ホグワーツにて、貴方と共に。(〆)

ホグワーツにて、貴方と共に。(〆)

三丁目のミケネコさん  2022-02-21 22:59:24 
通報
(声掛けてくださった御相手様以外書き込まないでください)

コメントを投稿する

  • No.108 by セシル・クレスウェル(背後)  2022-03-12 00:59:37 

(/シャーロットちゃんが絡めば、セシルは本音や本性を出しやすくなるので、もしかしたら関係になにか進展に繋がったりする可能性も全然ありだと思います!!
私も女装とか結構性癖なんです!!いやぁ、メイド服のエリオットくんがめちゃくちゃに見たいです...!!元が愛らしいので絶対最高じゃないですか!案外こういうぶっ飛んでて、攻めた案はセシルが提案してそうですし、女装にノリノリだったりしてそうです!)

  • No.109 by エリオット・セントリック  2022-03-12 14:24:14 

「そういう奴もいるだろうが、一人許せばまた一人と際限がなくなるんだ。それにやっかみも買うだろう、くだらないことで妬まれたくはないな。ほら見ろ、あそこの随分恰幅が良すぎる坊ちゃんなんか早速オレのことを睨んでいる」
交流が嫌いなわけではない、ただそこにまとわりついて来る様々な感情が厄介に感じるだけだ。生徒同士の範疇におさまるコミュニケーションは積極的に取るべきだが、それ以上の個人的なものが多分に含まれた関係の取捨選択はしていくべきだとオレは考えている。でなければ、こちらに非がないのだとしても悪感情を抱かれかねないからだ。その例えとして出した、縦にも横にも大きい男子生徒をぞんざいに親指で指してみて。
(女子の周りをウロチョロして、相手にされなかったら嫉妬とは女々しいことこの上ないな。オレが女子たちを押し付けた先輩にはビビってるのも情けない。悲しいぐらいに情けない)
俗に言う小物キャラにすらなれないぐらいの小物感漂う彼ぐらいなら、なにか仕掛けてきても簡単に潰せそうだが、上級生には目をつけられたくは無い。
「そうだな、ルームメイトは静かな奴だと有難いがどうなるだろうな。あと、本当に辛くなった時は、わざわざ平気そうには振る舞うなよ。処置が遅れたら困るからな」
(言葉では疲れたと言っているが、態度には全然出さないんだな。いるんだよな、こうやって人には弱味を見せないようにする奴。兄様のように相手を心配させないためか、オレのように弱味を他者に晒したくないかのどちらかなんだろうが、心配になるんだよ)
下手な魔法薬を飲むよりも、休息をしっかりと取る方がずっと効果がある。早く寝ようという言葉に同意を返し、後はルームメイトとなる人物がまともな人柄であることを期待して。そして、セシルが元気さをアピールするように見せた仕草を指して、言葉を続けて。素直に、心配になるからと打ち明けたところで兄様のように人に心配をかけたくないタイプなら受け入れてくれないだろうから、適当に合理的な理由を取り繕う。
「はぐれたら行方不明、だなんてはしゃぎがちな新入生への釘刺しじゃなくて本当の話かもな?いつの間にか、退学以外で人が減っていないといいが」
セシルが近づいてきたので、彼に合わせるようにさりげなく歩調を落として。緑のローブ集団の後ろに付きながら、先程の監督生の言葉を思い返して、夜の古城というのも相俟って少々ホラーちっくな雰囲気を楽しみながら半笑いでセシルに語り掛けて。

  • No.110 by エリオット・セントリック(背後)  2022-03-12 15:53:06 

(/セシルくんが女装メイドにノリノリなの、めちゃくちゃ図が浮かびます!裏方に引きこもろうとするエリオットを引きずり出していただければと笑
こちらからもご提案なのですが、物語上で悪役となるような生徒を悪役兼当て馬として後々に出したりしても良いでしょうか!?ネームドの悪役が進行上欲しいなーと思ってたんですが、プラスで当て馬みたいな要素も入れてみたいなと…!当て馬は地雷の方が多いので、地雷でしたら遠慮なくご意見お願いします!)

  • No.111 by セシル・クレスウェル  2022-03-13 04:26:50 

「あー...なるほどね...確かに『こいつはいいのになんで俺がダメ』とか、思われる可能性とかあるよねぇ...」
うんうん、と首を縦に振り、同意の仕草をして。そしてエリオットくんが指さした方へと目を向けると、体型が大きい少年が此方を睨みつけていた。
「...わぁお、あからさまに嫉妬してる顔してるねぇ!女の子達が見てるのに、一切隠す気ないじゃん!嫉妬しててもモテる訳ないのにねー。んん..?待って?あの子って...確か列車の中で馬鹿騒ぎしてた子の1人じゃね?あー...確かほら、ブランケットを僕に投げて来た子。」
かわいそうだとその少年を哀れんでいると、彼はもしかしてブランケットを投げてきたあの少年だったのでは?とうっすらと思い出した。だが顔を合わせたのも1分間ぐらいで、はっきりと顔を覚えきれていないし、もしかしたら違っていたのかもしれないのでエリオットくんに聞いてみて。
「元気なのは良いけど、度が過ぎると付いてけないから程々が一番やりやすいよねぇー!あと2人は誰だろねぇ!楽しみだなぁ~!」
浮かれ気味にそう言って期待した。エリオットくんが僕のことを心配なのか、それともただ迷惑を掛けて欲しくないのか、無理しないようにと言われて
「...だーいじょうぶ!本当にやばい時はちゃんと無理しないさ!何よりお薬とか苦手だし、迷惑は掛けたくないしねー!」
(なんて...そもそも限界のラインがどこにあるのか分からないし、無理な時は無理だけど、出来る限り努力はするさ。さすがに僕も病院で薬漬けにはされたくないしね)
何より僕が倒れたら、一番大変なのはシャーロットなんだ。守ると言っといて自分すら守れない人間に、どうやって他人を守ると言うんだ。僕はとりあえず安心させるためにそう言い
「...やだなぁー!流石にそんな事...ないんじゃない?流石に、流石に先生も見つけてくれるかもだし...万が一ホグワーツで行方不明者が出たらデイリープロフェットにも...載ってるはず...かもしれないし...普通に有名になるんじゃない...?多分..」
後半に続くにつれて段々と自信がなくなって、ごにょごにょと言葉を濁す。
(こっっっわ!!いやでも絶対ありそうだよね...デイリープロフェットで見ないけどもしかしたらあったかもしれないし、なかったかもしれない。そもそも何らかの事情で、何人も存在ごと記憶が消されて、そして誰も行方不明者を覚えていなかったりしたら...?それだと例え実際に居ても、最初っから誰もいなかったと同様。ならデイリープロフェットに載らないのもおかしくないし、ホグワーツの名誉も守られる。もしかしたら僕たちが知らないだけで、何百人も失踪していたという可能性が無いわけじゃないかもしれない。...色々とやばすぎて想像したくもないわ)
恐怖を感じているのを気づかせない様に平気を装い、引きつった笑顔を必死に保って傍から離れない様について行ってると、バササッ..と窓の外から黒いカラスが通り、その羽の音で考え事をしていた僕は
「ひゅぁ!?!?」
と肩を震わせれば間抜けな声をあげてしまって慌てて口を押さえた。一斉にこちらに向けてくる痛い目を見て
「ぁ、あー、大丈夫です!すんませーん!」
と謝っては、ヘラヘラと笑い

  • No.112 by セシル・クレスウェル(背後)  2022-03-13 04:35:38 

(/あー!!絶対記念に写真撮ろうとしますし、絶対裏方に籠らせない強い意志であちこちメイド姿のままで連れ回しそうです!とても可愛い...
お!!ぜひぜひ出してくださいませ!!!全然地雷じゃないですよ!!!こちら的にも、当て馬キャラや悪役がいないとシナリオが少々味気なくなりそうだなと思っていたところですのでうれしいです!!こちらはセシルとシャーロットの父親とかも出したいなぁと思っております!)

  • No.113 by エリオット・セントリック  2022-03-13 19:04:09 

「あぁ、あいつか。鶏ですらもっと賢いだろうに、もうオレに怒られたことも忘れているのか」
セシルにブランケットを投げた子供、と聞いてそういえば見覚えがあるなと思い出し。本人ならば、列車内で叱った時にオレを怖がっていたはずだがもうそのことも忘れているようだ。人の友達に無礼なことをしておいて、そのせいで叱られたことも忘れているようなおつむの弱さに、蔑みを込めて睨み返してやればビクリと肩を跳ねさせていそいそと他の集団に紛れ込んで行った。
「あぁ。隠したところで良いことはないから、そうしてくれよ」
セシルの返答に頷き。釘を刺したところでどの程度刺さりこんでいるのかはわからないが、恐らく彼は無理をするタイプだ、との自己判断で、多少は意識して目を配るようにしようと内心で決める。
「普通に考えたら掲載されるだろうが、デイリープロフェットはデタラメも偏向報道も多い。わざと載せていない可能性だって十分あるぞ?なんなら先生も迷ったまま帰ってこないこともあるかもしれないな?」
段々と弱くなっていくセシルの語気に、さてはこの手の話が苦手だな?と予想すれば、からかわれた仕返しにニヤニヤと悪い笑みを浮かべて語り。行方不明になれば間違いなく教員方が捜すはずだし、ホグワーツがわざわざ後暗い行いをしているとは思っていないので冗談半分な話だが、デイリープロフェットに対する意見には本音が混じっている。
(デイリープロフェット、前にセントリック家のことでデタラメ記事を書いていたからな。事実よりも売上重視の守銭奴記者が混じってるから大嫌いだ)
きちんと真実を報道する記者もいれば、インパクト重視のデタラメを書く記者もいる。まともな記者が多数なのはわかっているが、目立った悪行のせいで良い印象は抱けない。
「うぉっ。……しっし、見るな。早く前に進め」
カラスが羽音に驚いたセシルに釣られて、オレもつい声を上げてしまい。前方の集団が振り向いて視線が集まったので、手で払い除ける仕草をして進行を促し。
「セシル、こういう話は苦手なのか?随分と可愛い反応をしてたじゃないか」
集団がまた前を向き始めたところでセシルに振り返ると、口元に手を持っていけばクスッと笑い彼の様子を窺い。

  • No.114 by エリオット・セントリック(背後)  2022-03-13 19:10:53 

(/ありがとうございます!まだあまり造形は定まっておりませんが、セントリック……というかデスイーター陣営の同情の余地なしな悪人にしようとは決めておりますので、良さそうな頃合で投下してみます!
セシルくんのお父様…!アズカバンに今はいらっしゃるということですが、とても気になっていたので楽しみです!お父様が出てきてくださると、エリオットパパも本腰入れて動かないといけなくなりそうなので、一気に泥沼になっていきそうですね…!!)

  • No.115 by セシル・クレスウェル  2022-03-14 04:51:57 

「お、やっぱりあの子?いやぁ、でも流石に覚えてるんじゃないかな...?こんなに早く忘れるってない..んじゃない?寧ろ、怒られて嫌いになったと同時に、女の子たちの視線独り占めして更に恨んだー...とか?」
(あ、逃げちゃった...こうやって見てるとほんと惨めだなぁ。
でも本当に怒られたこと忘れてたら金魚より記憶力ないんじゃない?てかそもそも立場一切考えてないなあの子。こりゃ絶対長生き出来ないやつだ。しかも同じスリザリンだよねあの子、どうやって生きて行くんだろうね...ちょっと気になる...)
エリオットくんに睨まれて、肩を震わせれば逃げていった彼を哀れみな目で送り、流石にないんじゃないかなとやや否定するも、可能性というものはあるので無いとは言いきれない。
「ぁあー......たしかに...偶にフェイクニュース乗ってたりする場合も有るよね...金さえ払えば隠蔽工作でも何でもしそう...うわぁぁぁ..本当にありそう...これは笑えない冗談だよ..先生まで消えるって...」
(確かにデイリープロフェットには酷く"お世話"になった。幸い未成年の僕とシャーロットの本名は新聞には出されなかったが、父さんと母さんの名前はバリバリ乗っていたし、父さんはDV男で母さんは爺さんを殺した人殺しだとか、父さんが僕を知らないおじさんに体を売らせてるんだとか、頭おかしいとしかいいようがないニュースを流されたり...まぁきっと当時の人には皆面白おかしく捉えてたけど、捉えられた僕らは地獄のような仕打ちしか合ってない。)
まだ赤ん坊のシャーロットにさえ悪魔の血が入ってる~だとか言われて散々だった。まぁ、ちゃんと本当の事を書く記者も居たようだが、そういうまともな記事は何故かすぐに消されたりするのはきっと、なにかの陰謀が裏で働いてるからだろう。
(何年も前の事だし、難しい文字を理解する事は出来ない頃だった。今更記事を漁る気も起きない、わざわざ自分の地雷を踏むなんざとんだバカだからな...)
「...別にィー?ただ、ちょっと、カラスに脅かされただけだし!」
図星に刺さった事を必死に隠そうとするが、さすがに無理が有って、目は合わせず、笑顔で誤魔化そうとし。こういう系の怖い話、特に魔法界では本当に起こる可能性がありそうな分怖い。マグル界だと別に怖くないのに...わざわざ指摘してくるエリオットくんは絶対仕返しのつもりに違いない。まぁいいだろう、仕方ない。まだこの場所のことを知り尽くしていないのだから

  • No.116 by セシル・クレスウェル(背後)  2022-03-14 05:03:27 

(/おお!!!デスイーター陣営の悪人!とても楽しみです!!
いやぁ、泥沼ですよ絶対!ですがセシルパパ、やる事はやってますし、完璧に敵とも味方ともなれないキャラになりそうです!特にエリオットくんのお父様を酷く恨んでいたりしたらいいと思います....!詳細な性格は登場する時に分かるので今はいいませんが、間違いなく良い人では無いですね!)

  • No.117 by エリオット・セントリック  2022-03-14 08:48:01 

「まぁ、まともな編集者や記者もいるとはいえ、あそこの記事は鵜呑みにはしない方がいい。真実を書く分、フェイクが混ざると厄介なんだ」
(あいつらが、セントリック家当主はデス・イーターと繋がっているなんて書いたせいで、余計に悪い評判が増えたんだ。流石に父様が抗議したが、出回った記事を無かったことにはできないからとんだ風評被害を食らう羽目になった。クソ、憎々しい)
父様が死喰い人だなんて、そんなことがあるわけがないというのに。親類縁者もほとんどが魔法省に勤めている、そんな家をあんな風にこき下ろす新聞社の気が知れない。セントリックは敵が多いので、そいつらが金を出してわざわざ書かせたのかもしれないが。
「本当か?そのわりには、歯切れも悪かったが。実際、なにがあってもおかしくないからなぁ。部屋だって消えたり現れたりするらしいんだから、うっかりそんな部屋に入ると戻れなくなるかもな?」
カラスに驚いただけという見え見えの言い訳に、目を逸らされるもののニヤニヤと意地悪く覗き込もうとして。
『みんな、ここから談話室に入るのよ。入るには合言葉が必要だけれど、よく変わるから談話室の掲示板をしっかりと確認しておいてね!』
集団の最前列にいる監督生が石壁を示すと、そこに合言葉を唱える。すると、石壁が開いていき扉が出現した。そこを抜ければ間もなく談話室で、黒革張りのソファーや、緑色に光る幻想的なランプに照らされた薄暗い空間が目前に広がる。窓を見れば、月明かりに照らされた湖の中が見えて、遠くでなにかの影が揺らめいた。
「良い雰囲気だな、変に煌びやかすぎなくて落ち着く」
早速監督生が新入生を呼んで部屋割りを発表していく中、ぐるりと談話室を見渡すと上機嫌に呟いて。薄暗くはあるものの、目に痛くない彩りが心地いい。

  • No.118 by エリオット・セントリック(背後)  2022-03-14 09:24:52 

(/いいですねぇ!エリオットパパのことが憎いのならば、エリオット兄やエリオット自身もその子供ということで憎いでしょうし、因縁が因縁を呼んでえらいことになりそうな予感が…!悪役もストーリーの醍醐味なので、考えるのが楽しすぎます!)

  • No.119 by セシル・クレスウェル  2022-03-14 20:10:33 

「うんうん...嘘ばかりじゃないところが厄介だよね...何が本当で何が嘘なのかわからなくなっちゃう。デイリープロフェットのフェイクニュースで酷い目にあった被害者って何人居るんだろね...でも少なくとも絶対一人二人ぐらいはいそう...」
(一度記事を世に出して仕舞えば取り消すのは難しいはずなんだけど...特に人の手元に届く新聞紙は、インターネットと違ってワンクリックですぐ取り消せば何事もなかったことにできない。まぁネットでもするのは難しいけど、そういうのが上手い人がやったり、上手く誤魔化せば、何とか出来なくもないはず。...よく考えてみれば、あの時わざわざ新聞回収する人とか来なかったのに、目を離した隙に、いつの間にかその新聞紙が人々の手元から消えていたな。なんの魔法なのか、若しくは誰かが物理的にやったのか知らないけど、どちらにせよ中々に凄い腕前の持ち主が新聞社に居る事だけは分かる。)
まぁ何事も時間が経てば、古い情報なんて誰からも興味を持たなくなって、次第に忘れていく。長い月日がたった今、一体何人僕らの事を覚えているのか分からない。だがまぁ、バレそうになれば人違いってことにすればいいだろ。クレスウェルのファミリーネームなんて、同じファミリーネームを持っている家庭は多いし、珍しくもない。
(まぁ深く深くまで人の家庭事情を掘り下げて調べる暇なやつじゃない限りは、バレないはずだろう)
「ほ..ホントだよー!別にっ、怖くないし???ただカラスにビビっただけだよぉ!まぁ、確かに何起こっても可笑しくないけど、だいじょうぶだよ!消えても絶対ほかの何処かに出口つながってるはずだしィ?って、君さっきのことめっちゃ根に持ってるじゃーん!!ヤダー!」
どう考えても絶対弄ったことを根に持っているエリオットくん、今度は僕が弄られてもまぁ仕方ない、自業自得何だから。だが、やっぱり弱い所はあまり見せたくない余り、僕は必死に覗いてくるエリオットくんの顔を必死に避けて
そう友人らしい、何やかんやで楽しくやり取りをしていたら、どうやら談話室に着いたらしい。照明はあまり眩しくなくて、ユラユラと揺れるロウソクと緑に光るランプのみで薄暗い。高級そうな家具と窓辺に揺らめく謎の影、床にはマットがしかれて居なくて、歩けば足音がよく響く。アットホームな雰囲気とは到底言えない様な場所だが、違う意味で落ち着く。
「ね!なんかこう...薄暗くてとっても良さげって感じ!静かだしね!なんかソファーとかすっごい高そうで座るのに気が引けるけど...」
貧乏な生活に慣れれば、いざこう言う高級そうな物を見ると使ったりするのを躊躇ってしまう。談話室は落ち着くっていえば落ち着くのだが、自分とは縁がなかった分だけ、変に矛盾して逆に落ち着きが無くなる。

  • No.120 by セシル・クレスウェル(背後)  2022-03-14 20:17:02 

(/ですです!!!いやぁ、セシルパパも中々ぶっ飛んだキャラクターにしたいですねぇ...親子揃って似てるけど似てないという...そんな感じにしたいです!悪役は物語をとっても魅力的にするキャラクターなので、考えるのも楽しいし、奥深くまで練りたいですね!!!)

  • No.121 by エリオット・セントリック  2022-03-14 21:22:05 

「まぁな、オレをからかったらこうなるんだぞ。ちなみに、まだまだ都市伝説的な話のネタは持っているから、反撃される覚悟で挑んでくるんだな」
セシルのたじたじな反応に、ようやっと優位に立てた気がしてフフンと機嫌よく笑えば、少しドヤ顔で挑発し。軽口では敵わないが、ちまちまとした嫌らしい反撃ならば意外と得意分野でもある。
「これぐらい、ほつれても魔法で直せるんだからどんどん座ってやれ。どうせ何回かは大破してるだろう」
高級なソファーも見慣れていれば、大して価値あるものとは映らない。ソファーの背もたれに肘を置けば、ポンポンと手で軽く叩いて。ホグワーツの入学生も、頭はピンキリだということが今日一日でよくわかった。代表的なのは何かと鬱陶しいブランケット坊ちゃんだが、まぁあれも氷山の一角なのだろう。魔法を習い始めた頃に暴れる奴の一人や二人はいるだろうと容易に予想がつく。いちいち買い換えていては運営資金に響くというもの、だから壊れようともすぐに直されているのだろうな。そうなればオレにとってはますます価値が薄いというものだ、しかしセシルはあまり高価なものとは縁がなかったのかもしれない。生まれは知らないし、聞いたところで対応を変えるわけもないので無理矢理知ろうとは思わないが、少なくとも裕福な家の出ではないのか。
『そこの、初見のカエルチョココンビ。あ、由来はそのまま初見のカエルチョコに飛びかかられた時みたいなインパクトを残したことからね。あとは君たちの部屋分けなんだけど』
そうしていれば、スリザリンは他の寮よりも人数が少ないせいか意外にも早く部屋分けが終わったらしく、上級生の男子生徒が話しかけてきた。いつの間にか、なんだか嫌なコンビ名がつけられている。
『人数の関係で、君たちは二人部屋だってさ!これはまた厄介なことになりそうだなぁ、カエルチョココンビから爆竹コンビに昇格させないでくれよ!ほら、もうそろそろ就寝時間になるから早く行った行った!』
「二人部屋!?…………いや、ありだな。行くか、セシル」
まさかの二人部屋に、一瞬驚いたもののよくよく考えればむしろ願ったり叶ったりだ。下手に面倒臭い生徒と一緒にされても困るというもの、セシルと二人の方がよっぽど有難い。就寝時間、という言葉に時計を見れば、校則で決まっている就寝時間の十時までそう余裕は無さそうだった。予定を確認して、風呂に入って、そんなことをしていればあっという間に時計の針は進んでしまうだろう。他の新入生も各々が振り分けられた部屋に赴いているようだ、オレもモタモタしていられないと認識すれば、セシルを振り返り。

  • No.122 by エリオット・セントリック(背後)  2022-03-14 21:26:23 

(/わりと悪役を練るのが好きな人間なので、めちゃめちゃ楽しいです!地味にキャラが立ってきているブランケット坊ちゃんとかも、ご都合トラブルメーカーとして使えそうだったりしますし、色々妄想が出てきすぎて書ききれないです!
この後、順当に行けばおそらくお部屋で交流して一度〆る流れになるかなーと思うのですが、いかがでしょう?)

  • No.123 by セシル・クレスウェル  2022-03-15 03:58:39 

「へー??望む所だよ!!こんな馬鹿げた話でビビるものか!!」
(そう、そんな馬鹿げた話のひとつにビビってるのが今この状況なんだけど、自分でもわかってるけど敢えてその挑発に乗ってて気づかないフリで行こう。うん、それが一番良い。内心負けは認めてるけど、敢えて口に出さない方が面白いだろ、多分。偶に負けを認めずに相手に優位に立たせた方が何よりお互い面白みある関係紡げるし、絆を深められるかもしれない!知らないけど。)
僕はエリオットくんに続いて恐る恐るソファーに腰かけた。その座り心地の良さにびっくりして目を見開く
「!!!!柔らかい....いや当たり前か...でもそっか..そうだよねぇー...元気な子はこっちにも居るもんなぁー...学んだ魔法でソファーを爆発させたりする馬鹿も居ないと断定できないもんねぇ..」
孤児院でもソファーはあったが、僕はずっと図書室に籠ってばかりだったから、こんな心地良いのを座るのになれない。滅茶苦茶柔らかくて、気に入らなかったっていえば嘘になるけど、硬い椅子の方が落ち着きがあるかも知れない...孤児院のベッドだってほぼ使ってなかった、よく机や地面で寝てたのは、味わった屈辱と痛みを忘れない為だ。良い寝床も暖かい部屋もとてもありがたいけど、贅沢をすればする程きっともっと求めてしまう、そして、痛みを忘れてしまう。それはダメだ、過去の記憶は僕の地雷と同時に頑張る原料何だから、絶対に忘れては行けないんだ。そうだ、寮の部屋に入ったらベッドシーツを床にしこう。贅沢なベッドよりも少し冷たい地面の方が僕に合う。
「!!!か、カエルチョココンビ...?........ップ...!あぁごめんごめん」
先輩に変なコンビ名で呼ばれて思わず首を傾げた。コンビ名の由来も聞いて思わず吹き出してしまった。先輩にジロっと見られれば、笑いを堪え、プルプルと体を震わせて謝った。
「そっかそっか!2人部屋かぁ!.......二人部屋!?すごい珍しいねぇ!やったね、エリオットくん!!」
まさか二人部屋になるとは思わず、声のボリュームをあげてしまった。
(まさか二人部屋になるなんてねぇ…ルームメイトはエリオットくんだけはなんかほかの友人作るきっかけのチャンス減るなぁ.....でもまぁ良かった!体力無限にある元気がすぎる子が一緒に来られたら大変だもんね!眠れなくなっちゃう!)
僕は先輩に言われれば、時計の方に目を向け
「時間...?うげっ、8時半かぁ...結構遅いなぁ...うん!!早く行こ!就寝時間まであと少しだ!」
時間を見ればギョッと目を見開きそして、部屋に行こうと言ったエリオットくんの袖を引いて、先輩から鍵を受け取れば、荷物を手に、部屋に行こうとし

  • No.124 by セシル・クレスウェル(背後)  2022-03-15 04:05:06 

(/あー!!!それすっっっっっごい分かります!!!悪役の魅力は無限大ですよね!!ブランケット坊ちゃん中々に今後悪い意味で活躍して欲しいですねぇ!何か悪戯とかして、セシルやエリオットくんに罪を被せたりする典型的な嫌な奴とか面白そうですねぇ...!それにブランケット坊ちゃんの傍にもお仲間の少年とかも出てきたりしたら面白いかもしれません!いやぁー妄想が止まらない!
お!それいいと思います!!就寝までいったらシーン切りかえるって事にしましょうか!)

  • No.125 by エリオット・セントリック  2022-03-15 13:53:53 

「まぁ、変な奴と同室にされるよりはずっといい。特にあのデブと一緒だったら、たまったものじゃなかったからな」
セシルが喜んでいるのを心做しか優しげな眼差しで見ながら頷き。デブとは、言わずもがなあのブランケット坊ちゃんのことである。名前を知らないし、覚える気もないので酷い蔑称で呼んでいるが、それほど気に入らない相手ということでもあり。あれと同室にされていたら、夜な夜な抜け出して別のところで眠っていたかもしれないと思えば、二人部屋の方がありがたい。
「では先輩、おやすみなさい。あぁ、早く行こう。おちおち休む暇もないな」
『部屋はあっちだよ、おやすみカエルチョコくんたち。くれぐれも寮のポイントは下げないでね』
セシルと同じように鍵を受け取れば、先輩に挨拶をして。セシルに袖を引かれれば、彼と共に急ぎ足で部屋へと向かう。
「おお、二人用の部屋も一応はあるんだな。といってもあまり想定はされていないのか広めではあるが」
指定された部屋の扉を開ければ、大人数用の部屋よりは狭いものの、二人ならば十分すぎる広さの薄暗い空間が現れる。天井からはランタンが吊り下がり、入口から見て左右の壁際に寄せられたベッドは四本足のアンティーク調に緑の絹で編まれた掛布がついている。そのベッドに挟まれた真ん中の空間は広く空いており、緑の地に蛇が描かれたカーペットが敷かれている。壁にはタペストリー、あとはベッドサイドテーブル、クローゼット、棚などがそれぞれ並べられており、生活において大きく不足するような事柄は少ないだろう。
内装をぐるりと見渡して、月明かりが差し込む天窓を見上げれば、綺麗な月がよく見えた。耳をすませば、外の湖の波が打ち寄せる静かな音が時々聞こえてくる。
「右側と左側、どちらもそう変わらないだろうがセシルはどっちがいい?」
備品も家具も、同じように設えられてある。左右のスペースで大きな違いはないだろうが、セシルの意見を聞きたいと左右を指差しながら問いかけて。

  • No.126 by エリオット・セントリック(背後)  2022-03-15 13:59:03 

(/ブランケット坊ちゃん、典型的な小物臭さがあるのでそれなりに無茶をやってくれて、最終的にはしっかり返り討ちにあってくれそうですね!お仲間いいですね!某青い猫のガキ大将と取り巻きみたいだとワチャワチャしてて面白そうです!是非とも便利に使っていきたいですね!
就寝までで了解です!次のシーンは、どこから始めましょうか?まだ授業等の日常パートを挟むか、以前主様がお話されていたセシルくんに嫌がらせの手紙が届くあたりからか、あるいは早速ブランケット坊ちゃんあたりに意地悪されてワチャワチャしてみたりも良いかと!主様のご意見に沿わせていただきます!)

  • No.127 by セシル・クレスウェル  2022-03-16 05:00:17 

「んー、あのブランケットの子と一緒なら、結構大変になる可能性ありそうだよねぇ...あんなに元気だと夜寝てくれないんじゃない?深夜にいきなり歌い出したりとか!」
有り得ない話じゃない...深夜にいきなりパーティ開き出す馬鹿が居るってわかったのは、孤児院内で経験済みだ。孤児院のお隣の屋敷では、夜中、特に週末の夜によく人が集まって打ち上げやらパーティやらを開く。そしてもう深夜上回ったと言うのにまだまだ大声で歌い出す馬鹿が何人もいた。近所迷惑だと孤児院側が注意しても、何も変わらなかったし警察沙汰になる事も何度かあった。今回そのブランケット坊ちゃんが少しでもそう言う人である可能性があるなら同室は避けれてラッキーだ。いいベッドは別にいらなくても安眠は欲しいからな。
「わかったぁ!!先輩おやすみなさーい!良い夢を!」
先輩に点数下げないよう注意され、了解したと元気よく返事し、先輩に手を振りおやすみの挨拶をした。
部屋に辿り着いて、鍵で開けてみたら、そこには思っていたより広く、アンティーク調の品々が並べられた僕たちの寝室が目に入る。
「予想はしてたけど、部屋の中まですっごい凝ってるねぇ...広いし...ホグワーツは一体一部屋に幾ら掛けたんだろ...凄いなぁ...」
予想は確かにしていた。だが、いざ目に入るとなると案外来るものがある。
(この部屋ひとつ長期的に借りるだけで、すぐ破産しそうだな...いやそもそも11歳の僕で、しかもまだ働きすら出来ない僕が、こんな凄い部屋を借りるとか、馬鹿げた発想だけど。)
アルバイトとしてすら雇ってくれない11歳と言う若すぎる年齢、誰にも頼れない現状にどうやって借りろと。そう内心自分にツッコミを入れれば、エリオットくんは僕にベッドは右左どっちがいいか聞いてきた。
「んー...そうだなぁ...迷うねぇ....そうだ!!迷った時はとりあえず右って言うし、右側で!」
考えるように顎に手を当てて少し唸ると、思いついたかのようにパァっと明るい笑顔で右側を指さして。まぁどっちを選んでも同じなんだから、別にどっちでも気にしないが、どっちでもいいとは言いたくない。
「お?見て!すごい!天窓があるよ!!ちょうどベッドとベッドの間につけてるのすっごい良いね!今日の月もとっても綺麗だなぁー...」
天窓は初めて見た。そこから覗く、深い深い藍色に染った空とポツポツと空に柄を描いていく星々、明るく優しく部屋の中に光を照らしてくる月に見蕩れて表情が柔らかくてなって。

  • No.128 by セシル・クレスウェル(背後)  2022-03-16 05:08:07 

(/それとても良いです!!!因果応報にあって、たとえそういう地味な嫌がらせを受けても、二人の仲は逆に絆を強く結んで行けばいいなぁと!!
次のシーンはそうですねぇ...早速少し授業に慣れていって、ある日机に嫌がらせの手紙が届く所で行きたいと思います!ですが、やっぱり自然に行く為に、届いたあとでもまだまだ少し日常を挟みたいですねぇ..日常てか、ブランケット坊ちゃんの地味な嫌がらせや謎のマウントを取られるセシルとエリオットくんが見たいです!!)

  • No.129 by エリオット・セントリック  2022-03-16 18:34:50 

「わかった、じゃあオレは左だな。ふぅ…ようやく荷物を置ける」
特に左右で拘りはなかったので、セシルが右を選べば快く頷き、オレは左側のベッド脇へと荷物を下ろす。丁度真ん中で分割してもそれなりに物が置けそうな程に拓けたスペースでは、カート一杯に持ち込んだ荷物も少なく思えた。そのまま教科書等の勉強道具をドサドサと出しているとセシルが天窓の下に立ったのを見て、オレも近寄り。
「綺麗だな、外で見るのもいいがこうして見上げるとまるで切り取ったみたいで、空が近くなった感じがする。月がバターで、星が砂糖、生地が窓枠に切り取られた空そのもの、パンケーキみたいだな」
ぼんやりと青白く照らされながら月を見上げるセシルに倣ってオレも天窓を覗き込めば、ホグワーツ城まで向かう道すがら見た夜空がぽっかりと映り込んでいた。あの時は果てしなく遠く感じたが、こうして見ているとまるで夜空があの小さなケーキにでもなってしまったかのようで、随分昔に食べたそれをふと連想すれば微笑んだ口から穏やかに言葉を紡ぎ。
「そうだ、時間割を見たが授業初日から飛行訓練の授業があるみたいだ。元々空を飛ぶことに興味はあったが、こうして空を見ていると、全速力で駆けてみたくなるから早く乗りこなせるようにならないとな。セシルはなんの授業に興味があるんだ?」
ベッドに出して置いたままの時間割には、魔法史やら呪文学と並んで飛行訓練の文字があった。実の所、箒に乗るのを楽しみにしていたオレは微かに弾んだ口振りで意気揚々と語り。地に足をついた人生だったが、これからは飛行という選択肢も加わる。根幹から生活様式をガラリと変えることになるだろうそれが楽しみで仕方がないと、そわそわとした雰囲気で表しながら、月から視線を外すとセシルを見て。

  • No.130 by エリオット・セントリック(背後)  2022-03-16 18:41:45 

(/シーンについて了解です!ブランケット坊ちゃん、結構いい活躍をしてくれそうなので名前つけてあげますか?笑エリオットは酷い蔑称で呼んじゃってるのでこちらは問題ないですが、セシルくんがブランケット坊ちゃんを呼ぶ時に大変そうなので!
ブランケット坊ちゃんに嫌がらせをされて、その仕返しやらなんやらで結託してさらに仲を深めていきたいですね!一度は先生方も坊ちゃんの口車に乗せられて、二人まとめて罰則を受けさせられるも黙ったままではいられず、手厳しく仕返しをしてやりたいです!ここらで決闘挟むのもまた良しだと思います!)

  • No.131 by セシル・クレスウェル  2022-03-16 20:45:17 

「ケーキ!確かにそうやって見てみたら見えなくもないかも!エリオットくんは想像力豊かだね!それより、ケーキかぁ....いいなぁ...こういう綺麗なケーキ作ってみたいな...ホグワーツって台所借りられるかなぁ..」
(最後にケーキを口にしたのは確かシャーロットの誕生日だったな...シャーロットにサプライズする為に母さんと一緒に作ったっけ。懐かしいな...)
料理やデザート作りが得意とは言えないが、母さんと一緒に作る事はとっても楽しかった。魔法が使えない僕達は、マグルのやり方で作るしかないし、時間もすごくかかった。だけれどその分だけ、完成した時の達成感は凄まじかった。もしこの学校で台所が借りられるのなら、いつかもう一度焼いてみたいものだな。ちらっとエリオットくんの方に向けば、彼は穏やかな表情で微笑んでいた。
(甘い物が嫌いな子はきっといるけど、この子なら多分好きそうかも...一人で作るって虚しいし、そうだ!エリオットくん誘えばいいじゃん!)
「...ねね!エリオットくんってケーキ作りに興味無い?魔法でパパーッと作るんじゃなくて、マグル式でやるつもりなんだけどさぁ!もし台所借りれそうで、材料も揃えれた時一緒にやってみない?!」
わざわざ面倒な、マグルの方法でやるなんて馬鹿だろうと笑われるかもしれないけど、マグル式でしか体験出来ない楽しさって物があるんだ!僕は期待の眼差しを彼に向け、そう興奮気味に問いかけ
「え!ほんと!?どれどれ..?ほんとだ!飛行訓練!いいねいいね!僕も飛行訓練凄い楽しみなんだ!!すごい分かるよその気持ち!なんかスッキリ晴れてる綺麗な空ほど飛びたくなるよね!!」
僕はエリオットくんの時間割を覗いて見れば、嬉しそうに手を合わせて。
(あー...でも、明日魔法史もあるのか...)
時間割に魔法史という3文字が書かれているのに気づくと、若干テンション下がってしまう。
(マグルの歴史書開いて偉人の顔見て、『全員顔似てるし全員禿げてるぅ!』としか思わなくて、読んでいくにつれて眠くなる僕に、魔法史なんか手に負えるか?難しいと思う)
「でも魔法史もあるのかぁ...」
僕は顔を顰め、小さくため息をついて

  • No.132 by セシル・クレスウェル(背後)  2022-03-16 21:02:23 

(/ですねですね!ずっと名前無しもなんか可哀想ですよね!!!いやぁ名前...そうですねぇ..ブランケットからもじってブライアンくんとかどうですかね!まぁ多分あだ名、ブーちゃんになりそうですけど笑
あー!それとってもいいですね!!全校に見られながら決闘クラブにて決闘申し込んだり、若しくは普通に人通りが少ない場所で喧嘩しだすのもまた良さげかもしれません!!決闘クラブは原作ではもう無くなっているらしいですが、まぁ...ご都合って事でホグワーツが再建したってことにしましょ!)

  • No.133 by エリオット・セントリック  2022-03-17 16:08:44 

「ケーキ作り?オレは料理なんてやったことないが、いいのか?君に教わりながらの介護状態になるだろうが、それでもいいなら、やってみたいな」
セシルの提案に目をパチパチと瞬かせれば、首を傾げて。屋敷しもべの妖精に家事はやってもらっているので、生まれてこの方包丁すら握ったことがない。全くの未経験、初心者未満の素人でも作れるのかは疑問だが、何事も経験だ。それに、友達との共同作業という点でも興味はわいてくる、間違いなく足を引っ張りかねないが、それでも了承してくれるならばやってみたい。
「魔法史は苦手か?まぁ、気持ちは分かる。偉人や歴史に興味がなければあれほど退屈で覚えづらそうな授業もないだろうな。しかも、昼食後の一番眠くなる時間にあるときた」
魔法史という文字を見つけて、ため息を吐きながらあからさまに嫌そうにするセシルに苦笑して。購入直後に教科書をパラパラとチラ見しただけでも長ったらしい文字列と写真が隙間なく並んでいたので、うんざりとするのはオレも少しわかる。幸い、オレは偉人に関しては興味がある方だし、淡々としたその時間も嫌いではないが、杖を振らない授業は苦手な者にとってはこの上なく苦痛な時間となるのだろう。その上魔法史はうららかな陽気と満腹感で眠気を誘いやすい昼過ぎに設定されている。これは間違いなく、居眠りする者が続出しそうだ。
「セシルが眠ったらオレが起こしてやろう。二人揃って居眠りした時は、まぁ……なんとかなるだろう」
嫌いではないが、生物の生理現象としてどうしても満腹と眠気は切り離せない位置にある。時間が時間なだけにオレも眠らない自信があるとは胸を張って言えないので、オレまでノックアウトされた時のことは考えないようにして。
「なんにせよ早く呪文を習いたいな。簡単な呪文は予習してきたから使えるとはいえ、決闘用の呪文なんかはもっと知りたい」
魔法を知らないマグルの前で使うことは禁じられているが、実家ならばそれに抵触することはない。杖を購入した時から多少の呪文は練習し、簡単なものならば問題なく使えはするがやはり高度な呪文も習いたいところ。決闘クラブなんかもあるので、それにも関心が惹かれる。尽きない好奇心に饒舌になりながら、あちらこちらへと興味を示して。

  • No.134 by エリオット・セントリック(背後)  2022-03-17 16:17:18 

(/ブライアンくん!いいですねぇ、ブーちゃんというあだ名が可愛らしくて憎めないキャラになりそうです!
決闘クラブはそれを作ろうとした教授がちょっとアレな人で、有耶無耶になってしまったんですよね!でもゲームでは出てきているみたいなので、早速決闘クラブの捏造設定を拾ってみました!是非ともセシルくんとエリオットで決闘クラブ参加して、ブーちゃんをKOしたいですね!笑
あと、主様の可愛らしいセシルくんのイラストに触発されて私もエリオットの落書きをしてみました!
↓エリオットの表情集と背面の設定
https://d.kuku.lu/7a24d28a1
↓16歳ぐらいの順当進化成長エリオット
https://d.kuku.lu/3cdef00ce)

  • No.135 by セシル・クレスウェル  2022-03-18 04:18:26 

「!!!勿論いいとも!!作り方なら僕知ってるから、任せてよ!!手取り足取り教えるよ!料理上手いのかと言えば全然そうでも無いけど!」
最後の不安を煽る様な要らぬ一言を加えれば、自分の胸元をドンッと、自信に満ちた表情で叩き嬉しそうに言って。折角友人と一緒に何か出来るんだ、そりゃ楽しみになるに決まってるだろ。
「万が一の為に、一応事前にもリサーチはしておくし、きっと大丈夫大丈夫!ホグワーツが燃える前には火を止めればいいし、包丁でお互い刺し合わなければ基本大丈夫!何とかなるさ!」
僕に任せろ!と言わんばかりにグッと親指を立てて、またまた人の不安を煽る様な発言をして
「ちょっと苦手なんだよなぁ...夏休みに教科書ちょっと読んだけど、即寝たし...偉人の顔が覚えられないや...」
うげっとなって、自分の魔法史の教科書を手に取ってペラペラと中をめくってみればまた溜息を吐いて、教科書を見てられないのか机の上に戻して
「なんでよりによってその時間に魔法史なのかな...お昼前が1番いいのに...若しくは飛行訓練前に..飛行訓練って疲れそうだしね..まぁやれるところまでやるしかない!睡魔との戦争頑張ろう!!」
まぁクラスは僕達のクラスだけじゃないってのわかってるし、先生が一気に分身することは無理だって事もわかっている。だから時間割りで魔法士がお昼の後だってことは仕方が無いとは思う。だが、やっぱりダルい。ダルいものはダルいんだ!でも、精々40分ぐらいの辛抱だから、頑張ればきっと..大丈夫。多分。
「決闘用!確か決闘クラブってのあったよね!!僕あれめっちゃ興味あるんだよねぇ!いつか出場してみたい!!まぁ、その前にしっかり呪文覚えないとだけどね!一方的にタコ殴りにされる趣味とかないし!」
ろくに呪文が出来ないなら急いで出場しようとしない方がいいだろう。余程一方的に袋たたきにされるのを望む...所謂マゾヒスティックな人以外なら尚更だ。今度決闘クラブに見学してみようかな、きっと何か学べる物はあるだろうな。僕はウキウキとそう言えば
「今度決闘クラブに見学に行こうと思うんだ!良かったら一緒に行こーよ!」
と決闘に興味ありげなエリオットくんの手を衝動に任せて握り、目を輝かせて

  • No.136 by セシル・クレスウェル(背後)  2022-03-18 04:32:15 

(/陰湿的なことをしても、ブーちゃんが何処か人間らしい一面でいい子な部分とかも出てきたりしたら、中々アツいかもです!
ですね!いやぁでも、2対1だと不公平なので、ブーちゃんの仲間とかも出てくれば面白そうですねぇ..ブーちゃんは一方的にエリオットくんを妬んでるなら、ブーちゃんのお仲間はセシルが嫌いな子だと面白くなりそうです!
わぁぁぁぁ!!!かっっっっわいい!!とても可愛すぎますよ!!照れオットくん最高に天使じゃないですか!?お耳が真っ赤なのとても愛らしい!しかも髪型がふわふわって所がさらに可愛らしい...天才ですよ..もう既に限界オタクですが...これは神ですね...推すしかないです...死人でそうなほどに尊いですよ...しかも!16歳エリオットくんがイケメンすぎじゃないですか!?!?その見下した目!!美人のその軽蔑してる様な目は私に効きます!!ンンン私もめっちゃ描きたくなりましたので、私も描きます!いやぁぁ神絵ありがとうございます!!)

  • No.137 by エリオット・セントリック  2022-03-18 18:30:50 

「刺し合う!?誰がするかそんなこと!いやしかし、まさか隠し味は血だとか、そういうのがあるのか!?」
刺し合う、ホグワーツが燃える、料理とはそんなに危険な工程があるのかと無知故に盛大な勘違いをしかけているが、流石にそんなことにはならないだろうと常識的に思いつつも、己が知らないだけでバイオレンスなものだったのかという懸念も拭えず。
「そんな大変な目には会いたくないな…、料理の時はセシルに従うことにするよ。本当に、君に手取り足取り教えてもらわなければ恐ろしいことになりそうだ……」
ホグワーツ城そのものとまでは行かずとも、厨房を火の海にしたら減点どころでは済まないだろう。いや、減点云々以前にそのような目に合えば普通に死ぬリスクもある。想像しただけでもゾッとすれば、必ずセシルの言う通りにしようと考え。間違いなく、オレの独自判断よりは頼りになるだろうから。だって、自信満々だし……、きっと大丈夫……なはず。
「ダメ押しだが、なんと昼前に飛行訓練があるせいで疲れも溜まるぞ。そこに昼食、昼の陽気と来れば勤勉なハッフルパフだろうと、知識に貪欲なレイブンクローだろうと眠るだろうな。眠気覚ましの呪文でもあればいいんだが」
箒に乗って飛ぶとはいえ運動は運動、その疲労も重なったトリプルパンチは些か強烈で、ある意味仕組まれているとすら思えてくる。眠気覚ましの呪文、あるいは魔法薬でもあればいいが生憎とオレはその効能がある物を知らない。
「決闘クラブ!そうだ、オレもセシルを誘おうと思っていたんだ!ああ、行こう行こう、魔法の醍醐味は対人でもある。本当の実戦はごめんだが、決闘クラブのような模擬戦は常々やってみたいと思っていたんだよ。勿論呪文を習ってからだが!」
握られた手を両手で握り返せば、負けじと輝いた瞳で何度も頷いて。大多数の年頃な男子は、カッコイイ決闘や戦闘に多少なりとも憧れを抱くものだ。女子に言わせれば野蛮でも、オレにとっては浪漫がある。決闘クラブに関してはオレからセシルを誘おうと思っていたが、先に言われてしまった。
「なんだ、オレたちそこそこ気が合うな。オレから誘うつもりだったんだが先手を取られた。君と趣向が似ていて嬉しいよ、友達っていいものだな」
興味のある分野被りという共通点を新たに見つけられたことが嬉しくて、セシルの手をぎゅっと握ったまま年相応に笑いかけて。セシルが人生で初めてできた友達だが、案外とウマが合い居心地が良いものだとしみじみと噛み締めて。

  • No.138 by エリオット・セントリック(背後)  2022-03-18 18:39:53 

(/ブーちゃんのお仲間!セシルくんを気に入らないとするならば、自分が一番目立ちたかったのにセシルくんが入学式で一番人目をかっさらったせいで、なにかしても下位互換にすら見てもらえず勝手に嫉妬する子とかが動機になりえますかね?!
わー!こんなにイラストを褒めていただいたの初めてです…!話のイメージを膨らませるために、表情集を描いてみたいなと思いまして!16歳エリオットはこのまま普通に成長したらこんな感じになるという想像ですが、話の展開次第ではもっとやさぐれたり、優しげになったりすると思いますので、楽しみです!私はもうセシルくん沼にどっぷり浸かっており、尚且つ常に主様の耽美なイラストに飢えていますので、急かすつもりはないのですが、可能なら毎秒拝見したい!という気持ちです!主様にエリオットを描いていただけると聞いた時小躍りでもしそうな勢いでしたので、是非是非お描きくださいー!!)

  • No.139 by セシル・クレスウェル  2022-03-18 21:27:17 

「あっはは!無い無い!さすがにそんなサイコじみた料理...いやあったかも...アジアのベトナム?の方にそういう料理あった様な...あっ!でも流石に人の血とかそういう物騒な物は無いと思う!」
そういえば孤児院内で読んだ、マグル界の珍料理に関する本で乗ってた気がする...シュールストレミングや、色々変なのが載ってあった...グロテスクな料理とか結構出て来て、こんなトラウマになりそうな本、子供の手に届く孤児院に置いていい物なの!?と思った。まぁ、ひとまず置いて、その血を料理は確か...ティエット・カンってものだっけな...ビビッドな赤色で、一見トマトスープかと思いきや、主な材料は豚やアヒルの血液らしい。そしておめでたい席でその料理を出すんだとか。少なくとも僕は...試したいとは思わない。少し想像してみれば、顔が引き攣ってしまう、自らが持つ常識に囚われる事は良くないが、いざここまでぶっ飛ぶと誰も僕のようにこうなるだろう、所謂...カルチャーショックに近いかもしれない。いやぁ、世界は広いな!としか言いようがない!
「まぁまぁ、料理は戦争じゃないんだから!レシピにしたがって頑張ればきっと大怪我は無いと思うよ!頑張ろうね!」
お坊ちゃまはやっぱり料理経験は無いらしい。ならば、尚更僕が頑張ってリードしないとね!お互い良い経験になれるように!
「あー!!やだー!これ絶対居眠りするやつだー!!やだよぉ...魔法史やだぁ...眠気覚ましな呪文かぁ...そんな物あるのかなぁ...こっちにはあるか知らないけど、確かマグルにコーヒーっていう眠気を払う飲み物があったね...香りはいいのに泥水みたいに不味いけど...」
僕はイヤイヤと首を横に振り、魔法史を拒絶する動きをした。眠気を追い払うコーヒーとか言う飲み物が存在するが、あまり好きじゃない...昔、父さんのコーヒーを一口貰った事あるけど...苦い...まるで泥水を飲んでいるような気がした。匂いは香ばしくて好きなのに...味がどうも好きになれない。あぁ、でもコーヒーを摂取しすぎると、カフェイン中毒になるんだとか聞いた...なら飲めなくても別に良いかも知れない!
「え!?ホント!?めっちゃくちゃ嬉しいんだけど!!!流石に怪我まではしたくないから、模擬戦ぐらいが丁度いいよね!!てか、『決闘』って文字あるのなんかカッコイイと思わない!?なんか...こう...言葉にできないけどグッと来る感じ!」
エリオットくんも僕と同じ決闘クラブに興味を持っている事に気づき、さらに嬉しさが込み上げて来る。
「うん!まさか同じ興味持ってるって思わなかった!!エリオットくんとお友達になれて嬉しいよ!!」
同志がいると中々楽しい物なんだね!案外、友人を利用する目的以外に作っても悪くないかもしれない!

  • No.140 by セシル・クレスウェル(背後)  2022-03-18 21:57:27 

(/あー!それいいですね!!!某青い猫型ロボットに出てくる「ス」から始まる男の子みたいに見栄っ張りで嘘つきな子だとか!貴族ほどじゃないけど、そこそこに裕福な家庭の出とかどうでしょう!
エリオットくんの表情集!!!!それとっても気になりますよ!!私も表情とか、今までやってきたシーンとかも絵にしたいです!エリオットくんはほんっとうに沼でしかないです..こんな愛らしい子どんどんハマるしかないじゃないですか!しかもお絵描きと表情の表現が上手すぎですし、もう語彙が追いつきませんよ!!
16歳エリオットくんとセシル、問題を乗り越え仲良しこよしになっているか、若しくはまだ一時的に絶交状態になってるか...これは見ものですね...セシルも絡みによって、逆境乗り越えられなくて性格がさらに歪んで、パパの様なソシオパスになっていくか、エリオットくんの優しさに絆されて、少しだけ今より優しい子に育って行くか、話によって別れますので、中々楽しみです!
めっちゃくちゃ褒めて貰って嬉しすぎます...!いやぁ私の絵柄、気分や日によってブレるのでね...笑、そこが中々治せないんですよ...でも頑張って良さげな絵を完成します!!今ラフ描いてるので、多分もう少し後に完成しますが、必ず全力出し尽くします!)

  • No.141 by エリオット・セントリック  2022-03-19 14:12:13 

「うぇ…。魔法薬なら平気なのに、なんで料理に血と聞くと気持ち悪くなるんだ…。勝手に包丁が暴走しない限りはセシルの指示を聞くよ」
動物の血は魔法薬の材料としてポピュラーだが、料理と聞くと途端にエグいものに感じられてしまうのは、食事という生命活動だからか。別の文化圏のことだからどうこう言うつもりはないが、馴染みがないオレは想像したら気持ち悪くなり、口元を手で覆って。不安要素は残るが、包丁が独りでに動き回ったりしない限りは、セシルとレシピの指示を守ろうと固く誓い。
「コーヒーか…一度飲んだことがあるぞ。確かに、アレはポリジュース薬と同じくらいまずかったな。あまりにも耐え難くて、砂糖を大量に入れれば多少はマシになったが」
昔、父様が好んで飲んでいたものをこっそりと拝借したことがあった。といっても豆から挽くタイプのものだったので見様見真似で作った結果悲惨なことになったが。おそらく作り方を間違えていたからドブのような味になったのだろうが、アレを飲むならポリジュース薬を飲む方がマシだ。ちなみにポリジュース薬とは飲めば他者に化けることができる魔法薬だが、兎にも角にも不味くなりやすいことで有名である。
「そうなんだよ、カッコイイんだ。よくわかってるなセシル!折角なんだから色々な呪文を学びたいし、使いたい!決闘クラブはそれに最適だな、学べることもきっと多いぞ!クィディッチもやってみたいが、あそこはさらに敷居が高いだろうから、まずは入りやすそうな決闘クラブだな!」
カッコイイと感じる価値観が同じなことに親近感を抱けば、握ったままの手を興奮から無意識に軽く揺らして、熱意込めてペラペラと話す。これでも年頃の少年らしく、決闘やクィディッチに憧れはあるのだ。とはいえクィディッチはまず学年が上がらないと参加できない上に、中々ハードルが高い。それよりは決闘クラブの方が身近だろう。呪文を覚えて参加できるようになったら、一度はセシルと戦ってみたいな。
「っと、白熱しすぎたか?君の明日の準備を邪魔しただろうか。残っている荷物の整理を終えたら、風呂に入って眠るか。入学初日だから先生が見回りに来てもおかしくないしな」
ふと視界の端に入った時計を見れば、少々時間が経過していた。セシルの手を握って拘束していたことに今更ながら気が付けば、パッと離してどこか申し訳なさそうに眉を下げて。

  • No.142 by エリオット・セントリック(背後)  2022-03-19 14:24:16 

(/見栄っ張りで嘘つき!いい感じな三下感があって、すごく良きですね!!不利になったらブーちゃんのこと見捨てたり、見栄っ張りで嫉妬しやすいがためにセシルくんへの本格的な嫌がらせの片棒を知らず知らずのうちに担がされていたりなんかすると、面白いかと…!本人は過去の事件に全くの無関係ですが、利用されてデスイーター側の敵だと誤解されたりとか…!!
やばいですね、どのセシルくんも見たくてたまりません!欲張りセットで覗き見て回りたいぐらいに、ソシオパス傾向のセシルくんのダーク感もエリオットに絆されて少し丸くなる光寄りセシルくんも、どちらも見たすぎますよ!性癖はダークですが、推しには幸せになってもらいたい面倒臭いオタクなんでどっちも捨て難い…!なんならエリオットも闇堕ちさせて、エリオットパパ陣営もセシルくんパパ陣営も他の奴らも全員信じられないから粉砕して2人ぼっちで好きなことやってやるー!みたいなメリーバッドエンドもどきも浮かんできてしまって、際限なくなりそうですねヘヘヘ…。
私の絵柄もモチベで別人レベルに変わるんで、全然大丈夫ですよ!もうラフでも拝ませていただきたい!という衝動が出ていますが、なんとか封じ込めつつ待たせていただきますね!)

  • No.143 by セシル・クレスウェル  2022-03-20 12:18:14 

エリオットくんの表情を見て、先程まで顔を引き攣る程度だったが、僕までつられて口を覆ってはこう言い
「う、うーん...やっぱりイメージの問題かな...なんかこう..さ?薬って変な材料多いって...イメージじゃん?普通のいつも食べる料理だと別にそういうのいらないから..じゃないかな..んんんこんな変な話題やめよやめよ!気分を悪くにしかならない!」
元はと言えば僕が振った話題だけど、エリオットくんのみならず、僕自身までダメージが来るとか馬鹿の極み。別にエリオットくんをそういう気分にさせたくて言った訳じゃないけど、何らかのダメージ受けるなら、自分じゃない誰かの方がいいって誰でも思うでしょ...?他人事で済ませられるし。
「包丁は勝手に暴走しないさ。魔法具じゃないし、燃料で動くマグルの機械でも無いしね!そこら辺はまぁ多分安心!」
僕は先程の話題を忘れる為に、引きつった顔でヘラりと笑ってエリオットくんに告げ
「ポリジュースは飲んだ事ないから、分かんないから、なんとも言えないけど...砂糖入れればマシになるの..?お砂糖いっぱい入れて、食感が砂糖でジャリジャリになっても美味しく飲める自信が無いや....」
(ポリジュースは知っているが、飲んだことは無い。まぁ薬なんだから美味しくないのは当然と言えるだろうな、元から薬は嫌いなんだから、ポリジュース、いつか飲みたいとは思わないけど...学校で飲まないと行けない行事とかあったらやだなぁ...薬だから砂糖のミルクも入れられないしね...)
僕は顔を、明らかに嫌そうに顰めてそう言い
「うんうん!!!さすがエリオットくん!良く分かってる!クィディッチもカッコイイよね!マグルでも似たようなラグビーとかあるって聞いたし、一回見たことあるけど、やっぱり空を飛びながらのクィディッチの方が高難易度で、凄いと思うんだ!ラグビーも悪くは無いけど!」
ラグビーの動画は見た事ある、みんな強くてカッコイイし、その屈強な体にも凄く憧れを感じる。けれど、空を全速で飛び回りながら、ラグビーの様に互いを押し合う...とっても高難易度なスポーツだが、その分全て達成出来るのをすごく感じる。クィディッチはマグルで放映されないから、動画とか無いけど、書物から見て見たら結構興味が湧いた。写真でしか見れないけど、みんなとても輝いて見えた。いつか僕にも出来るといいな。
「決闘クラブって確か一対一だっけ..?いや二対二もあったよね...!入れたら一緒に戦ってみたいな!」
熱意を持っていっぱい喋ってくれるエリオットくん、ぼっちゃまでもこれ程に興味あったとは結構驚き。金持ちの子ってあまり動きたがらないイメージで、個人の偏見と違っても、別に嫌とは思わない、寧ろ嬉しい!だってこんなに楽しく喋ってくれるから!
「!あっ、ほんとだ!もうそんな時間か!でもありがとう!とても楽しいよ!まさかそっちも同じ趣味持っててくれたなんて思わなかったや!えへへっ!僕は先にお風呂入ってくるかな!」
眉を下げて申し訳無さそうにするエリオットくんを見て、クスッと笑えば、ぎゅっとハグして
「気にしないで!また明日いっぱいお話しよ!時間はたーっぷりあるんだから!」
と後頭部を優しく撫でてから離し、着替えを持って浴室に行こうとし

  • No.144 by セシル・クレスウェル(背後)  2022-03-20 12:52:33 

(/それとても良いですね!!なんかデスイーター側の敵だと勘違いされるだけじゃなく、セシルパパ陣営の敵であると勘違いされたりして、可哀想に両陣営から狙われてたらもう...ね、色々大変そうですね!まぁ...結構自業自得..ですがねぇ笑!いやぁ...両勢力から袋たたきか...頑張って下さいとしか言いようがないです笑
私も性癖は色々闇深いとかですが、やっぱり最終的には幸せになって欲しいですよね!!!すごく分かります!!めっちゃ高い山乗り越えたり、もう救えないだろ、という奈落のどん底から這い上がって、最終的全てが丸く収まらなくても、それもそれでひとつの幸せだと言うメリバ最高ですよね!!いやぁこれは美味しいです...私もエリオットくんの色んな所が見て見たいです!いやぁ...これは本編1回だけじゃ全て見られないの凄い残念ですね...ですがもし本編が終わったら、ifという事で、重要な選択をする場面からやり直すとかも良いかもですね!あと、そちらの地雷でなければ、パロディとかも?
うぅ...ありがとうございます...これは絶対頑張らないとです!!!いやぁ、実はですね、まだラフの段階なのに、また新しい構図思いついたんですよ...いやぁ..大変です..描くしかないのでそれも描きます!まぁ今描こうとしている絵の大体構図はですね、背景は月明かりがステンドグラスを通して照らしてくる、誰も居ないカルト集団のアジトのなんか綺麗な教会で、セシルがデスイーターとは対極する白の式典服を着て、式典服の白いヴェールの部分をエリオットくんに被せるような...そんな構図です!!まるで結婚式ですね!!)

  • No.145 by エリオット・セントリック  2022-03-20 20:56:39 

そのまま飲むよりは砂糖を入れた方がマシなだけだな。なんにせよ、飲み慣れた紅茶の方がずっと美味しい。ポリジュース薬は生徒が作るのは禁止されているみたいだから、飲む機会はないだろうな。面白い効果を持っているから、作る奴はいるだろうが」
確かに、あの時は味を変えるのに必死で分量関係なく砂糖を投入したため、口内に残りすぎて砂利を食べているような食感になっていた。コーヒーほどではないが、愛飲している紅茶も眠気覚ましとして用いることはできるのでそっちでいいか。ポリジュース薬は生徒が製造することは禁止されているらしいが、他者に化けることに関しては折り紙付きだ、間違いなく作る生徒は出てくるのだろう。化けたい人間もいないので当面は作る予定はないが、必要ならばオレも間違いなく規則を破って作るだろうな。
「へぇ、ラグビーというものがあるのか。初めて聞いた、セシルは物知りだな。あぁ、チーム戦か、一対一ばかり考えていたが、確かにそれも面白そうだな。だがオレと組むならば、敗北は許されないぞ?」
マグルの世界はスポーツの種類も多種多様にあると聞いた、だが関わりが希薄なため実態は何一つと言っていいほど知らなかったが。どうやらセシルは、マグル界のことに関してはそれなりに精通しているようだ。オレにはない知識の深さに感心しつつ、チーム戦を持ち掛けられればニッと意地悪く笑い、冗談めかしたトーンで、オレと組む以上負けるという結果は認めないと強調して。セシルは賢いのであまり心配はしていないが、一戦敗北するだけでもセントリックの名は廃ってしまう。家名は強力な武器だが、お遊びをお遊びとして楽しみきれないのはデメリットか。上から目線でセシルにも大口を叩いてしまっているし、参加する時までに、上級生が習う範囲のものまで出来る限り身につけておこうと決めて。
「おぅ、……オレも少し整理したら行くか。今日一日で一ヶ月分ぐらい喋った程度にはオレも楽しかったよ」
ハグは挨拶だから慣れたものだが、セシルからしてくれるとは思わずに素っ頓狂な声を漏らす。彼の髪が頬を掠めて少し擽ったく、抱きしめ返そうか迷っていれば後頭部をふわりと撫でられた後に離れ、着替えを持って出ていった。
「オレなら大丈夫だって兄様は言っていたが、正直誰からも嫌われるか媚びられるかでつまらない生活を送る羽目になるんだろうなと期待していなかったから、今日はなにもかも予想外だったな」
(でも楽しかった。父様──には、報告したところで暢気だって叱咤されるだろうから言わないでおこう。兄様には、手紙を書いてみようか)
一人になった室内で独り言を呟きながら手際よく教材や私物を整頓すれば、バッグの底から片手サイズの写真立てを取り出す。そこに写っているのは兄様とオレだった。昨年、兄様が卒業して帰ってきた時に撮ったものだからオレの見た目も今と変わらない。それを見ながら、兄様に友達ができたことを伝える手紙を近いうちに書こうと決めれば、それを飾ることはせずにベットサイドテーブルの引き出しの中に入れて。
やがて準備を終えれば、オレも浴室に向かおうと着替えを持って部屋を出て。

  • No.146 by エリオット・セントリック(背後)  2022-03-20 21:08:38 

(/どっちからもわけも分からず敵認定されて、あたふたしている姿が目に浮かびますね…!一緒につるんでるせいで、ブーちゃんも巻き込まれていたりするとこれまた不憫です笑
if…!!なんて素敵な提案をしてくださるんですかー!最高ですね、ハッピーもバッドもそれ以外も、全ルートを堪能したいですー!!パロディ大好き人間なんで、めちゃくちゃ大歓迎ですよー!!なんならもう、勝手に年の差ifとか他寮ifとか、魔法死ぬほど関係ないですがマフィアパロとかも妄想してしまっていたりするので、生きる糧がまた一つ増えて感謝しかありません!!
え、神ですか??儚く退廃的な雰囲気で、結婚式なんて、語彙力ないのが悔しいですが最高としか言いようがありせんよ!!!お話を聞いただけで滾って仕方がないです!!!感謝感激の土下座待機でお待ちしておりますー!!)

  • No.147 by セシル・クレスウェル  2022-03-21 04:43:06 

「うんうん、僕は紅茶の方が良い...紅茶も少しカフェインとか入ってるから、代わりに眠気覚ましになるらしいし、もう二度とコーヒーは飲みたくないや...ポリジュースって変身薬...だったよね...!作るの校則違反なんだ...まぁ確かにみんなみんな別の誰かや、別の何かに変身してたら絶対学校側も手に負えないよね!」
まぁ、紅茶は茶葉を買う金は無いから、あまり飲めないけど、紅茶は偶に飲む。味は結少し苦くはあるけど、慣れれば結構美味しく感じる。紅茶がコーヒーの作用を完全に再現は出来ないが、もう作用より味の方が重視したいから、作用が少しだけ無くても、別に構わない。...元から苦い物、不味いものもそうだが、薬は1番に大嫌いだから絶対ポリジュースは絶対飲みたくないな...でももし何か起きたりして、飲まないと行けない状況なら仕方なく飲むけど...あぁ、それだとコーヒーも同じか。
「うんうん!マグルの運動って色々あるんだよね、水の中を泳ぐ、内容で名前もそのままの水泳、冬だとスケートと言って氷の上で滑ったりする運動もあったりするし、案外凄いんだよねー!楽しそうだよ!」
褒められて、えへへ...と照れる様に頬をかいて。そりゃ孤児院はマグルの孤児院出身なんだ、マグルの事は結構知っていたりする。全て知っている訳では無いが、生活ぐらいなら簡単に解説ぐらいならば出来るだろう。
「...あっは!言うねぇ~!全っ然おっけーだよ!負けるつもりは無いさ!エリオットくんも一緒に楽しも!」
そう、負けるつもりは一切ない。世の中大抵は結果で動くんだ、狡だってバレなければいいってことだろう?にししっと笑って見せて背中を叩き。エリオットくんは兎に角すごい家庭で生まれ、もしかしたら...いやきっと両親は色々と彼に期待を持ってるだろうね...でも、それ程に負けと言う事は恥ずかしいと感じるかもしれない。失敗は成功への第一歩って言うけど、エリオットくんは家名を背負わないと行けないから、もしかしたらストレスも溜まるし、楽しい事も存分に楽しめないのかも知れない。とても残念だな...まぁ、僕自身も足を引っ張ってやりたいほどつまらない性格はしてないし、エリオットくんと組むときは本気出すかなぁ!それでも負けたら...その時はその時だ!周りが笑えなくてもお互いが笑い飛ばせるような状況にしたいな!

僕は着替えを持ってシャワールームに着いた。僕は服を脱ぎ、蛇口を捻ってシャワーの暖かい水に当たり、身を清めながらエリオットくんの事を思い浮かべ
(金持ちってあまりいい印象持ち合わせてないけど、エリオットくんは結構良い子だったな。まぁ、もしかしたら僕が裏を知らないってだけの可能性が大きいけど、案外...案外今だけ良ければ、それだけでも良い..かも?いやいや、ダメだ!気を引き締めてないとダメだ!変に誰にも信用したらいつか足をすくわれる!....もう母さんが経験した事じゃないか。)
「もうちょっと頑張らないとな...」
ため息混じりにぽつりと口先から漏れ出す独り言に自分さえ気づかなくて

  • No.148 by セシル・クレスウェル(背後)  2022-03-21 05:13:37 

(/いやぁ、ブーちゃん巻き込まれて、二人で大変な目にあってなんやかんやでセシルやエリオットくんのお世話になってたりしたら良いですねぇ..!!まぁセシルの場合、二人の対応はその時のエリオットくんとの関係がいいか悪いかで、性格変わるので、助けるか助けないかは不明ですね...笑
おっ!!!良かったです!!仲間ですね!!いやぁ..折角なのでね!もうネタが絞り出せない程にやりたいですね!!他寮、年の差、マフィアですって!?何それ美味しすぎやしません!?
ありがとうございます!!!いやぁ建物の背景とかは苦手ですが、キャラクターのみなら結構上手く行ってると思うので!!できる限り頑張ります!!いやぁ...両対極の陣営で、許されない関係なのに、二人ぼっちの結婚式もどき...若しくはただの「冗談のごっこ遊び」なのか...妄想膨らみますね!!!あ、因みにカルト集団の名前は『ドクスルーシス』って名前に決めました!信者一人なら『ルミナ』、『ルーメン』は複数の信者、というか、信者全員を指します!カルト集団の詳しい信仰内容や会名、信者の由来やらは、本編の時に出しますね!)

  • No.149 by エリオット・セントリック  2022-03-21 14:34:49 

「すけーと、氷の上で滑るだなんてバランス感覚を求められそうなスポーツだな。マグルのことに興味はなかったが、こうして聞いているととても面白そうに思えてくる。食わず嫌いはよくなかったな。受講するつもりはなかったが、マグル学も取ってみるか」
セシルの話にふんふんと頷きながら耳を傾ければ、マグル差別こそしないとはいえ、深入りしようとも思っていなかったマグル界からも学ぶべきところは多数あるのではないかと思い直す。氷の上を滑るなんて、魔法ならば簡単にできるが魔法を用いなければ中々難しいだろうにそれを娯楽として楽しむマグル界は、常日頃父が見下すほど劣った世界ではないと感じられた。父様からは不要、兄様からは是非にと勧められていたマグル学、個人的に受講する優先度は低かったが取ってみていいかもしれない。
「流石だな、そう言ってくれると思っていた。勝敗のあるものは勝った方が断然楽しいに決まっている。相手が気に入らない奴だったら特にな」
思った通りの反応に満足して口端を吊り上げれば、やはりセシルは賢い上に肝が据わっている、偉大な存在の片鱗が確かにあるとヒシヒシと感じて。杖に振り回される子供も多い中、入学式でも既に魔法を使っていたし、才能もあるのだろう。オレも組み分け帽子にいやに褒められたが、セシルとて負けず劣らずの天賦の才を持っている。負け、は端から視野に入れていないが、セシルとならばそこらの木っ端に負けるような未来は見えない。勝敗がある事柄は勝利しなければ楽しくない、今はプライドに雁字搦めだが、だけどもしかすると万一負けてもセシルとならば楽しいと思えることがあるのかもしれないな。

『うわっ!?』
「ん?……なにしてるんだ君は。普通に危ないから周りを見ずに飛び出してくるのはやめろ!」
廊下でもすれ違わなかったのでセシルはまだシャワールームにいるのだろうかと思いつつ、オレも到着して個室に入り、時間も時間なので手早く身体を清めて着替えて出る。行きはすれ違わなかったが、入れ違いになってセシルはもう部屋に戻っているだろうかと考え事をしていたせいで反応が遅れたが、ほとんど同時に隣の個室が勢いよく開き、扉にぶつかりそうになったので半歩後ろに退けば、頭から湯気を立てながら出てきたデブ──ブランケット坊ちゃんがオレを見るなりギョッと目を見開いて、そして慌てたのかスッテーン!と劇役者の演技のように盛大に転倒した。体格が体格なのでシャワールーム内にかなり大きな音が響き渡り。シャワールームを出てすぐの廊下ぐらいまでなら聞こえたであろう派手な音に、オレは顔を思いっきり顰めると呆れた声でブランケット坊ちゃんを叱責し。

  • No.150 by エリオット・セントリック(背後)  2022-03-21 15:11:57 

(/散々嫌がらせしていた相手に泣きついてくるの、可愛いですね!エリオットとの仲が悪いと、セシルくんは容赦なく二人を見捨ててそうでそれもまたドキドキする冷徹さが良きです!この二人は序章の前座ボスみたいな感じで私は捉えていますので、根幹には関わってこないけどいい感じの舞台装置として動かして行けたらなと思います!とりあえず、今ぽっと出てきたブーちゃんはシーン区切りのためにすぐ退場させる予定ですが、今後の因縁のためにス○夫くんポジのお供も一応顔合わせ等お考えでしたら、全然出してもらって大丈夫です!
パロディ大好き人間なので調子乗って色々妄想していましたが、そう言っていただけると嬉しいです!もし主様にも美味しいネタ等ございましたら、どんどん言ってください!なに題材でも美味しいので…ヘヘヘ…。
やばいですよ!もう、ごっこ遊びだろうとなんだろうと背徳的すぎるじゃないですかー!!私の性癖が知られているのかと思うほどのクリーンヒット構図、本当にありがとうございます…!!教団のお名前把握しました!こちらも当て馬兼デスイーター側の悪役をお出しさせていただきますし、主様もネームドの固有キャラ等お考えでしたら是非出してくださいね!こちらは同じホグワーツの生徒で登場させるつもりですので、同じ生徒でも教師でも、魔法省でも、はたまた教団以外にはどこにも属していない野良でも地雷等ないので、大歓迎ですので!)

  • No.151 by セシル・クレスウェル  2022-03-21 20:57:31 

「うんうん!その中にフィギュアスケートってものもあってね、氷の上を滑りながらアクロバティックな動きをするんだよ!動きの芸術性も問われるから尚面白いんだ!マグルの世界はいいぞぉ!魔法はなくても、魔法並に凄い事をやれてるんだよぉ!!こっちじゃ結構偏見酷いけど、もしかしたら僕達が気づかないだけで、マグルって思ってる以上に、こっちと対等なぐらい強かったりね!...お!エリオットくんもマグル学取ろうと思う!?僕も取ろうと思うんだァ!」
魔法界じゃマグルの偏見は酷い、まぁ仕方ないだろうな…魔法界では杖一本でなんでも出来るんだから、道具がないマグルなんてひとひねりで潰せるだろうね。でも案外マグルも負けてはいないと思うんだ、化学技術発展の勢いが凄い。たった一年で段々とアップグレードしていく電子商品、金持ちの部屋なら、部屋全体を人工知能とか言う物に任せれば、まるで魔法の様に呪文を唱えて灯りを消したりつけたり出来るらしい。もしかしたら普通の庶民でも買えるようなお手頃価格になるのもまた時間の問題かもね。魔法界もマグルの手を取って協力しあったら、技術はさらに発展すると思うんだけどなぁ...マグルの世界は魔法界より少なくとも、僕にとっては平和。少なくとも...僕とシャーロットに酷い事をしてくる人はいない。いつかエリオットくんにマグルの世界を案内して行きたいな。
「勝てる物なら勝った方がテンション上がるよね!まぁ全力出して負けても、まだまだ強くなれるって事だから案外悪くないかも。そうだなぁー...嫌な奴に関しては、そっちが手を出してこない限り、こっちも手を出したくないなぁ...面倒臭いもん!勝っても負けても逆恨みとマウント取られるからさぁー...個人的には絡みたくもないから、出来るだけそんな子達とは戦闘避けたいかな。でも、もしやらないと行けないようなら全力で叩く!それを機にもう二度と絡んで来ないといいよね~」
リスクがどうのの前に、面倒臭い。別に誰かを叩いて負かして気持ちいいとか、感じる暇が無いんだ。そんな時間があるならとりあえず終わってない課題や勉強を何として有意義に使いたい。エリオットくんはとっても才能があるだけじゃなくて、その才能を上手く使えるほどに賢いと思う、きっと彼なら嫌な奴でもすぐに全員潰して行けるだろうな。でも、必要な時と必要じゃない時があるんだから、全部全部脳筋に叩いて行っても、もしかしたら損をするかもしれない。どんなに嫌いな奴でも、自分に、将来的にメリットが有れば助けてみる価値はある。
(まぁなんであれ、エリオットくんと一緒にいるならお互いのダメなとこを補える様にならないとね。)
僕はふふっと笑ってそういい
少し考え事をしていたせいか、気づいたら少し長くシャワーに当たっていた。これはのぼせる前に早くでないとなと、蛇口を閉め、タオルで体を拭いては、着替えを済ませ、外に出用途した瞬間一つ隣の個室あたりから、『うわっ!?』という声と、エリオットくんの怒った声が聞こえた。
「....!?」
何事かと僕は個室から出て、声が聞こえる方を見たら、エリオットくんに目を付けてたブランケットの子が床に座り込んでて、エリオットくんが彼の向かいにたっていた。
「....えと...何してるの?二人ともだいじょぶs」
と僕は心配で問い掛けてるにもかかわらず、ブランケットくんが僕の言葉を遮りエリオットくんに怒鳴り出した。
『あぁ!?お前がいきなり出てきたのが悪ぃんだろうが!!お前が謝れや!』
(...あー、なるほど?つまり、ブランケットくんがいきなり出てきて、そしたらエリオットくんがいて、驚いて滑った...のかな?それより言葉遣い悪いなぁ...スラム育ちかよ...いやスラムの人も案外礼儀正しい人いるから失礼か)
『あー、いってぇ!これ絶対ひねったわ!どうしてくれるんだよ!』
わざとらしく足首をさすったりして、泣き真似をしだしたブランケットくんを見て、僕はあまりにも見苦しいと感じたのもまぁ一旦置いといて、そのへっっっったくそな演技を見て、僕は思わず
「ッブフッ...あー、ごめん...っふ...ふふ...別に笑うつもりじゃ..っふ、それより、折れたんじゃないんだね..っふふ」
笑いを抑えられ無くなって吹き出してしまい、それでも必死に抑えようとして腹を抱え、プルプルと震えて
(その治安悪い様なシチュエーション、どこかで見た事ある気がする!なんかのチンピラがやりそうな定番の理不尽な脅しだ!改めて本物を見ると中々面白いな!ダメだ、ダメだ、笑っちゃダメなのに...!)
『折れてたらいてぇだろうが!!...あ』
それを聞いて僕はまた吹き出してしまった。だって仕方ないだろう!?自分で自分の嘘を嘘だと言ってる様な発言をしたんだから...

  • No.152 by セシル・クレスウェル(背後)  2022-03-21 21:31:49 

(/いやぁ縋りついて泣きついてくる時はもう多分命はエリオットくんとセシルの掌の上にあって、二人のさじ加減ひとつですぐ**る状況になってると思いますよ!助けるか否かどっちも面白い展開に転がりそうですね!!確かに二人とも序盤のボスみたいですね!二人の何気ない日常にいいスパイスをくれそうです!案外二人の悪さだけじゃなく、稀にちょっといい所も入れたりしたら、いじめっ子でもまたまた特別感のあるキャラになりそうです!
個人的にス〇夫枠の子をいまなってる風呂場のハプニングにも巻き込んでみたいなぁと思っておりますので、多分次のレス辺りに登場させたいかなぁと!!ただのスネ〇って感じの子じゃなくて、セシルに嫌がらせをしていけば行くほどに、自分が良からぬ噂...例えば同性愛者だとか、セシルが大好きだからこそ意地悪してるとかいう噂とかされて『ち"がう"ッッ!!!違うだろ!!!!あんな奴なんか!!!大っ嫌"い"』って悔しさで地団駄し、泣きべそかきながらそう言っても、『ツンデレだー!!』とか『お前...素直になれよ...』と周りに言われて更にセシルに殺意を向け出す子だと可哀想なほどに面白くて可愛いなぁと笑...違う意味で目立ってればいい...まぁ絶対にセシルには惚れません。あと彼には普通に好きな女の子が居たりしたらいいなぁと...セシルとデキてると誤解されて振り向いて貰えなくて、さらにセシルに殺意が湧いていけばいいなと思います...笑
私もパロディほんっと大好物ですので、私自身も結構調子乗って妄想してました!!いやぁ何らかのご都合魔法薬とか被って一時的に女体化したエリオットくんとセシルくん...若しくはどちらか一方のみか、で、戻るためにワチャワチャとか...TSパロなのも中々面白くなりそうだなぁと!
いやぁ...そちらが私と同じ趣味を持っててほんっっっっとうに嬉しすぎましたよ!!ネームドキャラはセシルのお父さん、ス〇夫枠くん、それ以外も思いついたらぼちぼちと足していこうかなと思います!)

  • No.153 by エリオット・セントリック  2022-03-22 08:45:21 

「は?」
(なんなんだこいつは。鶏だとは思っていたが、ない頭まで茹だったのか)
オレに驚いただけで転倒する彼を馬鹿だとは思いつつも、手ぐらいは貸してやるかと差し伸べようとすれば途端に浴びせられる罵声。それにピシッと固まると、責任転嫁をする醜さに口元がヒクッと引きつって低い声で威圧し。
「いやデブ、君が一人でビクついて、一人で転んだんだろ?なぁセシル、これがカツアゲというやつか?」
『ブライアンだ!!デブじゃねぇ!!』
大袈裟に足首を労る姿に、まぁあんな派手な転び方をしたら捻っていてもおかしくはないと思いつつ。しかし、何故自業自得をオレのせいにしてくるのかが理解できず、もしや噂のカツアゲとやらをされるのかと思い至り。吹き出す声を聞いて目線を移せば腹を抱えてプルプルしているセシルがいたので、デブことブライアンを指差しながら問い掛け、さらりとデブ呼ばわりされたブライアンが顔を真っ赤にして速攻吠えてくるがシカトし。それにしても、今初めてこいつの名前を知ったが、オレの中で呼び名は定着しているのでまともに呼ぶことはないだろうな。
「フフッ…。失礼、折れてたら痛いということは今は痛くないんだな?よかったな!多分、その無駄について鎧のようになっている肉のおかげだぞ!」
セシルへの突っ込みでこれまた勝手に自爆したブライアンに、セシルに釣られて笑いそうになったので顔を背けて堪えつつ、すぐに向き直れば皮肉を込めたいい笑顔で嫌味百パーセントの褒め言葉を掛けてあげる。ちらほらと浴室にいた生徒たちが集まってきていて、こちらの騒動を見て笑っていたので、流石のブライアンもこれ以上下手に暴れられないだろうと予測をつければ、場を区切るために咳払いをし。このまま相手をしても無意味だと悟ったので、くるりと背を向けてセシルの方へ歩いていき。
「オレも今入浴を終えたんだ、一緒に部屋に戻らないか?湯冷めして風邪を引くなんてごめんだからな」
と、最初からブライアンがいなかったかのように切り替えれば、何事もないように話しかけて。

  • No.154 by エリオット・セントリック(背後)  2022-03-22 09:19:03 

(/セシルくんとエリオットを気に食わないのは本心だけど、たまーにツンデレみたいなことしてくれると確かに可愛さもひとしおですね!こういう子たちは善悪どちらか一方に振り切れるのは難しいと思いますので、要所で図らずも手助けする、というようなことがあると愛しいです!
ス○夫くんポジの子かわいいですね…!あまりに噂に尾ひれがつきすぎて、ブーちゃんからも『えっ、お前あいつのこと好きなの?』って真に受けられてると不憫かわいいです!彼らが生きてて、尚且つシナリオがハッピーよりのエンドを迎えそうならば、ス○夫くんと彼が好きな子をひっそりくっつかせてあげるのもエモいかと!バッドルートなら、まぁ…目立てただけ良いということで笑それにしても、ス○夫くんが事実無根の噂を流されていて、尚且つその時点でエリオットがセシルくんに好意を抱いていたら気が気じゃなくなりそうです!
TS!最高ですよ!!ブーちゃんあたりがご都合魔法薬の調合に失敗して爆発させたせいで、余波がセシルくんとエリオットに降り掛かって女体化とか、どちらかと言えばギャグ寄りでわちゃわちゃさせたいですね!絶対セシルくん、美少女すぎて目を惹きまくる姿がもう浮かんできます!
ネームド楽しみです!ス○夫くんのお名前やキャラ付けがもう気になりすぎて仕方がないので、登場をワクワクしてますね!)

  • No.155 by セシル・クレスウェル  2022-03-23 05:24:21 

「っふっ..ふふふっ、..そうだね..っ!絵に書いた様なチンピラのド定番スタイルだぁっ!!いやぁこんな所で見れるなんて凄いな!」
家を焼かれてからはロンドンの貧民街で過ごしていたが、こんなチンピラのイメージ通りド定番なカツアゲ方をする人を見なかった。いやぁまさか、こんな所で、こんな形で、見れるとは思って無くて、歓喜を示し手を叩いた。
周りは徐々に騒動を聞きつけた野次馬達が集まってきて、僕は自爆したブランケットくんことブライアンくんを笑っていたら、エリオットくんは彼に嫌味を言って、こちらに振り向き、部屋に戻ろうと提案して来た。僕はちらっとブライアンくんを見て見たら、ブライアンくんは悔しそうにエリオットくんを睨みつけていた。無意味だとわかっててもそうやって敵意剥き出しになるなんて...馬鹿だなぁ!まぁ、面白いからいいけど。
「ん!そうだね!初日に風邪ひいたら大変!そろそろいこっk」
『ちょっと待った!!!』
僕はエリオットくんの提案に乗って、一緒に部屋に戻ろうかなと思って答えようとしたら、僕はまた言葉を遮られてしまった。声がする方に、何事かと振り向いて見たらそこには茶髪で、白い肌、顔にそばかすがある少年が、僕にすごい形相で睨みつけては指差し、
『俺は見たんだぞ!!!とぼけてもむだだ!!お前がブライアンを押したんだろ!!』
「...?????」
周りの視線が僕に集中し出して、僕はまさかこんな小さなことで自分に濡れ衣を着させてくる阿呆がいると思わなくて思わず困惑な表情で数秒フリーズし、チラチラと周りを見てみたら、恐る恐る自分に指差し
「....え...?僕...?」
困惑を隠せず、首をかしげ聞いてみたら
『そうだね!お前だ!良くもブライアンに酷いことしたね!!これだから貧乏人は嫌いなんだ、どうせまた横暴で意地汚い手を使ってブライアンから金を巻きとるつもりだろ!ブライアンがいい家庭育ちだからってな!』
彼はハッと僕を嘲笑ったと思えば、鋭い目で僕を見据えた。
(流石に...今僕に罪なすり付けるの無理があるのでは...?いや、でもブライアンくんが転んだ時を見て、聞いた人は他に誰がいた?...近くの個室は全部開いてたし、エリオットくんとブライアンくんを除けば、彼しかいない。つまり冤罪の証人になれる人はエリオットくんだけって事だ。なるほど、ある意味無謀ではないな。)
僕は思わず、ほう...と感心で、そばかすの子の方を見た。

  • No.156 by セシル・クレスウェル(背後)  2022-03-23 05:57:21 

(/それすごく分かります!!!スネ〇枠くんは根は良い子だといいなぁと思うのです!!二人とも嫌いだけれど、本気でころしたいと思う程の度胸はないし、良心の呵責で、2人が本当に、本当に必要な時だけは手助けをしてくれるととてもいいです!!
いやぁ...とても可哀想で可愛いですねぇ...ブーちゃんにさえ誤解されるなんて..災難がすぎますねぇ笑!あと好きな女の子も、案外ス〇夫枠くんに対してのみ意地悪でドSな子だといいかもしれません!!クラスのマドンナ枠とか!毎度毎度ス〇夫くんからアタックされても『うふふっ!普通で目立たない貴方には胸が高鳴らないの!やっぱりクレスウェルくんやセントリックくんみたいな子じゃないとダメね!」とか笑顔で残酷に、どストレートに言われても諦めなければいいなぁと思うのです...!まぁ、その代わり2人に対しての殺意が高まりますがね...
お!確かに生きてて、ハッピー寄りのエンドだとくっ付いてればエモいですね!!ぜひそうしましょ!!バッドは残念ですが、酷いですが、お亡くなりになって来世に期待するしかないですね!笑
あー!!それとてもいいですね!!!ス〇夫枠くんが『俺よりセントリックの方がクソセシルとデキてるようにしか見えねえだろうが!!距離が恋人同士にしか見えねえんだよぉ!なーんで噂は俺なんだよォ!』とか言うといいなと思うのです!あと、頼めば利害の一致で一時期的にくっつくよう手伝ってくれそうですね!まぁその前にエリオットくんのプライドが許すかどうかですが...笑
んんん最高です!!女体化エリオットくんだって絶対可愛いですよ!なんか女性になってしまったエリオットくんに対して、無意識にいつも以上に丁寧に扱ってればいいと思います!自分の体も女性になってるのに、自分よりエリオットくん優先しますよ!!案外紳士的です!)

  • No.157 by エリオット・セントリック  2022-03-23 14:20:28 

いつの間にここは劇団になったのだろうか、と錯覚するほどに次から次へと場面は矢継ぎ早に流れていく。ブライアンはなにも言い返せずオレを睨むだけだったので、セシルとともに部屋に戻ろうとすれば横槍が入れられた。
「はぁ?セシルが?そいつを?今そのデブは、オレのせいだって言ってただろう。大体家庭だけならオレの方が上だ、金目当てなら狙うのはオレだろう。それ以前にそのデブは大人しく金を巻き上げられるタマじゃないだろうに」
おそらく新入生、組み分けの儀式の時に見たような見なかったようななんとも曖昧な記憶に似たような顔があった気がする。そんなソバカスの男子生徒が急に飛び出してきたかと思えば、びしりとこちらを指差して非難を始めた。最初、オレのことを言っているのかと思ったがどうにも違う、目線はオレから外れてむしろセシルの方へと向かっていた。周囲はオレらに注目するが、渦中はオレではなくセシルへと移り変わっており、なにを考えての発言かは知らないが急な冤罪の対象に仕立てられようとしているセシルを庇うように立ち位置を変えると、よく飲み込めていないのかソバカスとセシルを交互に見渡していたブライアンを指差す。
『あっ、いや。セントリ』
ブライアンは湯冷めとともに先程の威勢も消えてしまったのか、歯切れ悪くオレの名を呼んでおずおずと答えようとしたが、ソバカスに発言を被せられて黙っていた。
「"また"?やけに君に食ってかかっているが、あのソバカスは知り合いか?」
ソバカス、名前を知らないのでわかりやすくこう呼ぶことにする。ともかく、彼の発言にオレは疑問を抱いた。また、という過去にもあったかのような言い分だったり、貧乏人だったりと、オレはセシルの出生についてほぼなにも知らないので真偽はわからないが、やけにセシルのことを具体的に批判している気がする。知り合い同士ならば無闇にオレが首を突っ込むべきことではないのかもしれないので、潜めた声でこそりとセシルに聞いて。
『そ、そうだった!ソイツ、組み分けの儀式でやべーことしたソイツ!ソイツがおれを押したんだ!でもセントリックも共犯だぞ!いや、主犯だ!そいつが出てきたせいでおれは転んだんだ!』
「速攻で矛盾するのはやめろ。ターゲットを絞り切れないなら君はもう黙っていた方がいいぞ」
ソバカスに続いてブライアンがここぞとばかりに援護射撃をするが、どうにも彼はオレへの私怨を捨てきれていないらしく、セシルが押したと言ったそばから、オレが出てきたせいで転んだのだとあくまでオレを責める方向に持っていこうとしていた。ブライアンもまた別の意味で慌てているせいで支離滅裂なのだろう、少なくとも計画的犯行ではないようだと思案すれば、とりあえずブライアンはうるさいので黙るように言って。

  • No.158 by エリオット・セントリック(背後)  2022-03-23 14:34:01 

(/かなり逆恨みもいいところですが、恋愛感情なんて一番の犯行動機ですもんね!ブーちゃんもとりあえずモテたい!けどそのためにはセントリックたちがとにかく邪魔!なんて思春期らしい衝動で嫌がらせしてくる感じにしたいと思ってます!ソバカスくん、もうこの時点でも可愛くて脇役ながらに愛着わいてしまいますね!ブーちゃんはソバカスくんよりも頭良くない感じにしたいので後ろから撃ちまくって足引っ張っちゃってますが、キャラ付けになんか問題あれば適宜言っていただけると調整します!
エリオットは知り合いから親友まではチョロめに上がりやすいですが、そこから恋愛感情以上に発展するにはプライドなり体裁なり思い込みなり臆病さなりが悪さをして進みにくくなる感じですので、その時点でセシルくんのこと好きでもまず打ち明けないでしょうね…。ソバカスくんにあたりが強くなったり、陰でキーッ!って嫉妬はしてそうですが笑
紳士的…!!男性だった時とは僅かに接し方が違うセシルくんを見て、女体化効果も相俟って余計意識しやすくなるでしょうね!エリオットも、セシルくんだけが女体化するパターンだとかなり雰囲気が違くなると思います!女性には優しめプラスで相手がセシルくんということで、騎士みたいな感じでエスコートしては守ることになりそうです!)

  • No.159 by セシル・クレスウェル  2022-03-24 03:40:55 

エリオットくんが僕を庇ってきたのか、そういうと、そばかすくんはエリオットくんを
『違うね!ブライアンを転ばせたのは確かにクレスウェルだ!君の言う通り。ブライアンは確かに体型がデカいし、すぐ簡単にカツアゲされ無さそうだし、狙うなら君なんだけど、貧乏人の癖に組み分けの儀式に魔法を使えるぐらい脳みそ少しでも使える野郎なら、カツアゲする相手は、すぐに消されそうなセントリックよりも、そこそこな金持ち家庭のブライアンぐらいが理想的で選ぶだろ!』
と、そうやって反論して、僕は少し考えるように俯き
(確かに一理ある...かも...?いやでも、もし僕がカツアゲするなら、確かにエリオットくんよりも控えめで、立場弱そうなやつを選ぶ。でもカツアゲするなら金持ちは選ばないかなぁ...自分より少し上か、若しくはそこまで金持ってない凡人を選んでやると思う。金持ちは金持ってるけど、反撃される時は痛いっちゃ痛いと思うしねぇ...)
そう考えているとエリオットくんは僕に罪なすり付けて来るそばかすくんを知ってるのかと聞かれ
「んーん、知らないよ。そもそもお友達なんてエリオットくん以外とはまだ作ってないもん。それよりさっきから貧乏人貧乏人って...そっちは僕のこと知ってるの?君の名前は?」
僕は首を横に振ってそうエリオットくんに答えては、そばかすくんに僕の事を知ってるのかと振ってみる。
(貧乏人って事は当たってるが...この子は誰だか知らない。もし僕だけが彼を知らなくて、彼だけは僕の事を知っているなら非常に不味い。彼は何なんだ?冤罪事件の遺族?それとも、家族には父さんの元従業員が居るのか?あるいは、父さんを冤罪事件に巻き込んだりした奴か...?まだまだ可能性はいっぱいある、今は動揺を見せずに平然と振る舞わなければ)
『いーや?全然知らないね!ただその安っぽい服を見れば一目瞭然さ!その古くさいシャツを見れば誰でもお前が貧乏だって事、わかるだろう!!そして俺はマシュー、マシュー・グレイソンだ!よく覚えておくことだな!』
グレイソンくんは謎に自信に満ちた返答をすれば、周囲の人たちに目を向け、まるで勝ち誇った様な表情でこちらを見てきた。なんとなくだが、僕は少しほっとした
(良かった..この子は何も知らなくて知らなくてよかった...じゃなければどうやって人違いだと誤魔化すか考えないといけない以前に、こんな大衆の前で暴露される所だったよ。噂が一回でも広まれば、取り返しは難しいからね...)
すると、ブライアンくんは突然何がなんだかわから無い、まるで論理がなってないことを言い出して、周囲は困惑でザワザワとしだし、エリオットくんは彼にもう黙れといった。
まぁ多分どうしてもエリオットくんを悪者に仕立てあげたいつもりでグレイソンくんを便乗した様だね。まぁ、むしろ更なる混乱しか招いてないけど。
『...チッ』
ブライアンくんの滅茶苦茶な言葉に誰かが舌打ちをした。まぁ、グレイソンくんだって事は凡そ予想つくだろうな。せっかく補って言ったのに、滅茶苦茶にされたんだからイラつくのは不思議じゃない。
『...ブライアン、転んですごく混乱してるんだな。でもちょっと黙ってな?俺が何とかするから』
って顔がひきつって、怒ってることを必死に隠す様な微妙に優しい、わざとらしい声を彼に向けた。エリオットくんのみならず、仲間?であるグレイソンくんにまで黙れと怒られたブライアンくんは、あからさまにしょげたように見える。
「多分周りも薄々...て言うかもう僕たちが押してない事を分かってると思うし、ブライアンくんも自爆したから、グレイソンくんももう諦めなよ。これ以上嘘つくと困るのそっちじゃない?明日学校早いし、早く寝たいんだけど...」
何だか展開に飽きてきて、馬鹿馬鹿しくなってきて、僕は帰っていいかグレイソンくんに聞いてみたら、彼は鋭く睨みつけてきた。
『そうやって言い訳して逃げるんだろ!!』
と彼は僕に怒鳴りつけてきて僕は、まだやるのか...と呆れたように溜息をついて
「いや逃げるも何も...事実だし...」

  • No.160 by セシル・クレスウェル(背後)  2022-03-24 04:29:39 

(/それとっても最高です!!!いやぁ...みんなみんな青春してるの最高ですねぇ!!とりあえず勝手にそばかすくんの名前をマシューくんと名付けて見ました!いやぁ、自分の名前を名乗らないのなんか不自然かも知れないと思いまして、報告前に名付けちゃいました...すみません...あとはブライアンくんのファミリーネームをどうするかですねぇ...
キャラ付けとか一切問題ないですよ!基本なんでも食える人なので、意外な一面があったりしても、キャラが途中でブレたりしても、全然おっけーだと思います!其方も私の出したキャラ付けに不備な点とかあったらぜひ言って下さいね!
あー!!そういう所ですよエリオットくん!!好きすぎますよ!尊すぎじゃないですか!!マシューくんが中々不憫でしかないですが笑!セシルもセシルで、きっと『エリオットくんに相応しいのは自分じゃ無い』って考えてたりして恋から目を背けてるといいなぁと...でもアピールは控えめにします!なんか場合によって純粋な愛を持ったセシルが、段々と崇拝型ヤンデレになったりとかありそうですね...あとバッドエンドにセシルが自らの命を手放す可能性も...中々辛いですがありえなく無いかもですね…
んんんかわいいです!!!セシルに女体化エリオットくんをいっぱい褒めてて欲しいです..可愛いとか綺麗だとか...セシルは口説き上手なのでねぇ...!セシルのみ女体化ならばきっと、セシルは照れてるエリオットくんが見たいがためにスキンシップを増やしますよ!でもいざ自分がエスコートされると中々に慣れ無いプラス恥ずかしいで、どうにかエリオットくんを茶化せないか考えてそうです!)

  • No.161 by エリオット・セントリック  2022-03-24 18:39:19 

「急に現れては謂れのない因縁をつけてくる君の名前なんかどうでもいい。ブラックリストとして覚えておけと言うのなら別だがな」
(デブがオレを目の敵にする原因はおそらく女子の気を引いているのが気に入らないことだろうが、このソバカスはなんなんだ?正直言って、セシルを敬遠するならばいざ知らず絡もうという気概は理解ができない。知り合いでもないのならば尚更だ)
マシュー・グレイソンと名乗ったソバカスは、セシルも否定して見せた通り確かに既知の仲ではない様子だった。貧民を徹底的に見下さないと気が済まない貧乏人アレルギーを患っているにしては、グレイソンというファミリーネームを持つ有力な家名を耳にした覚えがない。となれば単純にセシルが気に入らないということだろうが、とんでもない騒動を起こしたセシルによく食ってかかろうと思えたなと、オレにはない度胸にある種の尊敬すら抱きかける。オレがセシルを知ったのがあの儀式の時点だったならば、間違いなく関わらないようにするはずだから。大多数もおそらくそうだろう、今集まっている生徒のように遠巻きに見る方が圧倒的多数だ。とはいえやはり無茶は無茶、発端の現場は見られていなくともデブが騒いでいた時点で人は既に集まっていた。そのこともあり、セシルが早くこの茶番を終わらせようと促したにも関わらず、まだまだ元気に食い下がるソバカスへ呆れて、セシルと同時にオレも溜め息を吐いて。
「はぁ……セシルが犯人じゃないということは、他ならぬそのデブが一番よく知っているだろう。加えて言えば、そいつがオレを糾弾していたことを目撃している者も大勢いる。なにが気に入らなくてセシルを吊し上げようとしているのかは知らないが、そろそろ自分でも無茶だとは思わないか?」
『お、おいマシュー…』
顎でクイッとデブを指し示せば、情けなくしょげながらも成行きを見守っていた彼はビクッと肩を跳ねさせてウロウロ視線をあちらこちらにさ迷わせた後に、ソバカスに助けを求めるように見上げる。ソバカスにまで黙れと言われたのが効いているのか、余計なことを口走ることはせず、ソバカスの意見を伺うようだった。大熊のような威勢が今ではすっかりと衰えて、コバンザメのようである。このままここで言い争っていても、教員が見回りに来れば悪くて喧嘩両成敗だろう。それはそれで、オレたちはなにもしていないので腹立たしいことではあるが。

  • No.162 by エリオット・セントリック(背後)  2022-03-24 19:14:17 

(/全然大丈夫です!お名前はそこまでこだわらず自由につけていきましょう!ファミリーネームどうしましょう…イギリス苗字を漁っていてなんとなく語呂がいいなと思えたのはモリスあたりでした!ブライアン・モリスくんとかいかがでしょう??
ありがとうございますー!私もなんでも美味しく食べられるハッピー人間なので、不満等出ることはまずないと思われます!一般的に敬遠されがちな要素も構わず美味しくムシャムシャしてしまうので、むしろ遠慮なくキャラ付けして動かしていただけると嬉しいです!
うぅ…セシルくんが尊すぎて心不全になりそうです…!身を引こうとはしつつも控えめアピールなんて、可愛さの暴力ですよ!?当人同士は両片想いでも周囲にはダダ漏れで『え?まだくっついてなかったの?』や『はよくっつけ』と思われている甘酸っぱい距離感なんかもあったりすると、最高でしかありませんね!!しかもヤンデレルート!!私実はヤンデレソムリエなんで、もうスタンディングオベーションするしかないですね!セシルくんが自ら……エリオットもその段階までに愛情値と絶望値がカンストしていたら、すぐに後を追いかけてしまうかもしれません!逆にエリオットが絶望値のみカンストして、勝手に闇堕ちした挙句自暴自棄に命を絶つルートも有り得るかもです!ルートが無限分岐すぎて、パターンを考えるのが楽しすぎます!
エリオットは女体化状態を早くどうにかしたくても、セシルくんにいっぱい褒めてもらえるとそのうち満更でもなくなりそうですね!なんだかんだ言いつつもセシルくんの前限定で、女性用衣服の着せ替えとかも承諾してそうです!逆にセシルくんがセシルちゃんになると、スキンシップにペースを乱されてたじたじになりつつも、守る時はしっかり守る男らしさを見せるかと!たとえばセシルちゃんを不埒な目で見る男子生徒には睨みきかせたり、心配で普段以上に傍に居座るように番犬化するかもです!お話していると、セシルくんもセシルちゃんも、どっちもファンアートを描きたくて描きたくてどうしようもなくなってくるので、ファンアート描かせていただいてもよろしいでしょうか!?)

  • No.163 by セシル・クレスウェル  2022-03-25 04:56:13 

「エリオットくんの言う通り、かなり無理してるって事は君自身でもよく分かってるんじゃない?それに、そろそろ先生来るのおかしくない時間だと思うんだけど...」
『ブライアンに怪我をさせた奴がよく言うわ!先生が来るなら別に来ればいいさ!全部お前が悪いんだからな!』
話が通じない...まるでアヒルがニワトリと会話を試みてる様だ。壁にかけてある時計に目を向けると、どうやらもう15分も揉めてたらしい。僕に全部責任を擦り付け様とする彼は少し無理してるような表情をしている。今どっちが優勢なのかも分からないような馬鹿じゃないって事は伺えるし、もしかしたら引き下がるプライドが邪魔してるのだろう。流石にこれ以上の騒動は先生に片付けてもらうのが一番だ。だが、
「先生に見つかって、深夜にみんな仲良くトイレ掃除とかしたくないんだけど...」
僕はポツリとそういったら、エリオットくんと僕に正論を突きつけられて、悔しそうに拳を握り、歯ぎしりするグレイソンくん。そして暫く黙っていたブライアンくんはやっと口を開いたと思ったら、グレイソンくんに助けを求めていた。先程の威勢はまるでなくなっていて、もうこの場から離れたい様子だ。
『...チッ!絶対お前ら許さないからな!!!特に貴様だ!セシル・クレスウェル!!ぜってぇ貴様の秘密見つけてバラしてやる!!おらさっさと行くぞブライアン!』
少し沈黙の間を開けたら、いい打開策を思いつかなくて更に不機嫌になったのか、またもや舌打ちをし、僕たちに脅し文句を吐き捨てれば、乱暴にブライアンくんの腕を掴みその場を離れようとするが
『うおぉっ!ちょ、まっ!乱暴に掴むなよぉ!!』
すぐに起き上がれなかったブライアンくん半端引きずられて声を上げた。それに対してグレイソンくんは遂に思い通りにならなかった事への怒りを爆発させたのか、
『うるせえなぁ!サッサと立て!おめぇんだよ豚!!』
とブライアンくんに当たって、暴言を吐くだけならず、鬼の形相で睨む。ブライアンくんは怒ったグレイソンくんを怯えたのか、すぐに
『すいません...』
と謝って、大衆にドン引きされた目で見られながら、二人はシャワー室を去っていった。
「......一体...なんだったんだろねぇ...」
僕は彼らが去ってからも困惑の表情を浮かべ、エリオットくんに聞いてみては苦笑し。それより、彼の脅しは中々僕に効く。何処かの金持ちの坊ちゃんなのか知らないけど、もっと気をつけないとね。

  • No.164 by セシル・クレスウェル(背後)  2022-03-25 05:30:45 

(/よかったです...!ブライアン・モリス...!とてもいいですね!!!!なんか呼びやすい名前でとてもいいです!!
あー!二人とも最高に尊いです!!甘酸っぱいのさいこうじゃないですか!!!いやぁ、2人の仲進展のペースが遅くて、マシューくんさえもイライラすればいいなと思うんです!二人がくっつけば、自分の噂は消えると思ってるんですね!
ヤンデレは健康にいいですよね!!私も大好物です!!きっとヤンデレセシルの神様はエリオットくんなので、滅茶苦茶に尽くしますし、エリオットくんの悪口やらをきけば、過激派になっちゃいます!エリオットくん好きすぎて攫って監禁しようかなとまで考えてたりすればまた良い...!
わぁぁぁ!後追いとか最高につらすぎじゃないですか!!大好物です!!!!いやぁ、なんかセシルも絶望感と愛情値がカンストした時はエリオットくんを庇って死ぬとか、色々やっててくれたらなぁと!
きっと満更でもないエリオットちゃんを見て凄い喜びそうです!エリオットちゃんに女性の服を着て頂いて、デートしようとか言い出すセシルが目に浮かびます!もし付き合ってるのならば、セシルは好きな子を独占するよりも、自慢したい派なので、きっとジロジロこちらを見てくる男子生徒を見ても「エリちゃんが可愛いのはわかるけど、僕の恋人だから」って、人の目の前で抱き寄せてハグしたりキスしたりしそうです!
セシルはきっと女子になったらとりあえず色んな女性用服を着たりして、エリオットくんに見て貰おうとしそうですね!あと邪な目で見てくる男子生徒にも普通にいつもの癖で無防備に近づくと思いますのでエリオットくん大変そうですね笑!!え!?!??ファンアート寧ろいいんですか!?嬉しすぎますよ!!!其方のお絵描き滅茶苦茶に好きすぎて爆散しそうなので是非ぜひ描いてください!!ありがとうございます!!!すっごい楽しみにしておりますね!!!いやぁぁぁ...私もにょた百合な2人がすっごい描きたいです...絶対かわいいです..まぁ今は教会の絵を完成させないとですがね!今は下手くそな背景を仕上げていって居ますのでまだまだ完成への道のりが遠いです...)

  • No.165 by エリオット・セントリック  2022-03-25 14:10:00 

「ああ全くだ。一体なんなんだ、あいつらは。まぁここで引くだけの脳があって良かったが。オレらはなにもしてないのに、喧嘩両成敗なんてごめんだからな」
化けの皮が剥がれた……というほど皮を被れていなかったが、一転してブライアンに乱暴な物言いをしながらドタバタと去っていく彼らを見送れば、セシルの苦笑に対して疲れを滲ませながら呟いて。てっきりブライアンの方が立場が上なのかと思えば、怒鳴られ引っ張られて挙句に謝罪までして逃げていった姿から、どちらかと言えばブライアンの方がマシューのお供のように見えた。というより、一番ブライアンから金を巻き上げてそうなのはマシューだろう。人騒がせな二人組がいなくなったので周囲の人たちも疎らに解散していく、教員が来る気配も無さそうなので、早々に罰せられる羽目にならなかったことだけが不幸中の幸いか。
「セシル、君は随分と恨まれたみたいだな?スリザリンは結束が固くなる傾向にあると聞いたが、この分だと今後も奴らには絡まれ続けそうだ。逆恨みもいいところだぞ、全く」
秘密を暴くとまで豪語したマシューは、並々ならぬ憎悪をセシルへと秘めていることは誰にだってわかるだろう。一体なにが彼をそこまで突き動かすのかは知らないが、わざわざ不利な状況で冤罪を被せようとまでしてきた奴らだ、縁を切りたくとも切れないだろうな。恨まれているといえばオレもだが、ブライアンはマシューよりも頭が弱そうだ、面倒この上ないが都度返り討ちにすることはそう難しくないはずだろう。問題は、彼らが計画的に犯行を練ってきた場合だが、その時はなんとか切り抜ける他ない。
「おつかれセシル、オレたちも部屋に戻ろうか。湯冷めして肌寒いし、とにかく無駄な体力を使わされた」
ポンポンとセシルの背中を軽く叩いて、厄介な奴に粘着された彼を労えば、手で隠しつつも小さく欠伸をして。すぐに部屋に戻るつもりだったから羽織るものも持っておらず、寒さに肩をすくめると薄い生地の越しに二の腕を自ら摩って、僅かに水気を残してしっとりとする髪をかき上げると、セシルを待ち。

  • No.166 by エリオット・セントリック(背後)  2022-03-25 14:36:12 

(/エリオットとセシルくんがくっついても、マシューくんの噂が『セシルくんのことが好き』から『セシルくんに横恋慕している』に変化するところまで見えてしまって、結局彼はキレてそうですね笑、噂に尾ひれがついて『クレスウェルを取り合ってセントリックと決闘したけど負けた』だの、『正式にクレスウェルに振られたけど諦めきれてない』だの、とにかく事実無根の噂が流布されていそうです笑
ヤンデレ妄想最高すぎませんかー!?セシルくんとばかり一緒にいすぎて、ヤンデレフラグ立っててもそれが普通だと思っていたり、仮に異常性に気付いたところで自ら受け入れて順当に共依存になっていったり、監禁ルートに入っても、一緒に出掛けられないのは寂しいから出してくれって負けず劣らず愛情注ぎますよ!一度好きになってさらには付き合ったら墓場まで、を常識だと思ってるナチュラルに重い思想持ちの男なので…!
庇って死なれたら、もうエリオットはトラウマものですよ!後追いしなくとも、一生引き摺り続けますし、きっとほぼ毎月墓参りに行って病んでますね……。鬱くしいです…。
恋人を自慢したいセシルくん可愛すぎますね…!エリ子も人前では軽く注意しても結局甘やかしてイチャイチャするので、エリ子可愛いなーと思って見てたモブがすぐ目を逸らして胸焼けしてそうです笑、エリオットはどちらかと言えば独占型なので、色んなお洋服来てくれるセシルちゃんのこと、絶対褒めちぎりますし写真撮りまくりますよ!行動制限レベルの束縛はしたくてもしませんが、代わりにセシルちゃんの背後でモブを威圧するセ○ムと化しますね!セシルちゃんが万が一下心ある輩に触られたら、逐一スコージファイで汚れを落としてそうです笑
やったー!ありがとうございます!許可いただけたんで、ガシガシ描きますね!!もう教会というだけで果てしない背景コストだと予想できますが、ひたすら楽しみにしていますっ!!)

  • No.167 by セシル・クレスウェル  2022-03-26 06:45:50 

「いやぁ...なんで僕が恨まれたんだろう...僕あの子になんかしたっけ...今さっき名前知ったばっかりだし、理不尽だなぁ。これは困ったねぇ~...敵よりもお友達が欲しいのに」
うーんっと顎に手を当て、考える仕草を見せて。
(確かに、理由は分からないが、なんかグレイソンくんに恨まれた今、多分ブライアンくん以外にも元気な生徒達でも掻き集めて、絡まれそうだなぁ。しかもそんな自信満々に人の秘密を暴くとか大きな口を叩ける様な子、中々居ないと思う。まさかどこか宛があったり...?記者の親戚が居るのだとか...だったら不味いかもしれない。...平穏な日々を暮らしたいんだけど、一筋縄では行かないようだ。一人の敵を作るより1人の友を作った方が断然良い、何とかグレイソンくんと仲良くなれないかなぁ...)
「それより、グレイソンくん、性格どうこうの前にすごい度胸ある子だったね!僕そういう子とかすき!!あの子とは是非仲良くなりたいかも!」
僕は、この選択が後に更にグレイソンくんの殺意を倍増させる事だと知らずに、グレイソンくんと仲良くなる為に策を練ろうと決心し、目を輝かせてはそういった。たとえ冤罪を被せて来ようとしてきたとして、出会いが最悪だとしても、何とか上手く立ち回ればきっと出来る。
「エリオットくんもお疲れ様!...あら?寒いの?」
背中を叩かれ、湯冷めで寒いと言い、早く部屋に戻ろうと提案するエリオットくんに僕は羽織ってたカーディガンを脱ぎ、
「ん!これでも着てて!風邪ひかない様にね!早く戻ろっか!」
と彼に半端押し付ける様に渡して。
(シャワールームから部屋までの距離は、遠くも近くもない。まぁ、それまでに油断してずっと体を冷やしてると風邪ひきやすい。僕は寒さに慣れてるから別に良いとして、相手は坊っちゃんだ。坊ちゃんに向けての偏見だが、体弱いという事もありえなく無いし、些細な気配りをして居た方が絶対メリットがあるだろう。)
ぎゅっと袖を掴み、シャワールームから出ようと、出口を指さしては、そのまま手を引いてシャワールームの外にでようとし

  • No.168 by セシル・クレスウェル(背後)  2022-03-26 12:14:24 

(/あー!それ絶対ありますよ!!!マシューくん絶対また『なんでだよーーー!!!』と怒りますし、セシルに八つ当たりするしかなくて無限ループが始まりますね!笑!なんだかマシューくんイチャイチャしてる現場をよくマシューくんに遭遇させて、『またかよ...』と目が虚無になってて欲しいです!
あー!!愛されすぎて感覚麻痺するエリオットくん最高じゃないですか!!しかも共依存!!もう私の性癖ぶっ刺さり過ぎで辛いですよ!!監禁ルートで寂しいから出してくれと言われて最初は嫌がりつつも、最終的には愛おしいエリオットくんのお願いで嫌々出してくれると最高です!出さなくてもそれもまた美味しい!!エリオットくんデフォが重いって最高じゃないですか!!セシルもセシルで、自分を愛してくれるエリオットくんを神格化し、エリオットくんに盲目になりやすい傾向があります...愛はシャーロットからしか貰った事は無いのでね...でも足りないので、それをくれるエリオットくんは正しく神様なんです!
ンンン引き摺るエリオットくんほんっとしんどくて好きです...セシルは未練がすごすぎてゴーストになってたりするパロも存在しそうですね!
もう絶対エリちゃんをたっぷり可愛がりすぎて周りにハート飛ばしまくりです!笑!ブーちゃんにも爆ぜろとか言われそうですね!いやぁセシルちゃんのセ〇ムになっちゃうの凄く良いです!!女体化しても愛想はいいので、そのうち丸洗いされそう笑!
因みにこちら背景のみでしかもまだ未完成になりますが、良かったらー!
https://d.kuku.lu/cc08ebddf )

  • No.169 by エリオット・セントリック  2022-03-26 14:30:46 

「よくアレと仲良くなりたいと思えるな、君も随分と度胸があるよ。なにもしていないのに嫌われてる時点で、望み薄だぞ?止めはしないが…」
オレだったらアレと仲良くなるなんて絶対にゴメンだ。だがどうやらセシルは違うらしい、一番度胸があるのは、こんなに目を輝かせて友達になりたいと言ってのけるセシルなんじゃないだろうか。マシューの動機は謎だが、接点がない以上それなりにぶっ飛んだ動機だろう。ブライアンのように女性関係の嫉み……というには、セシルは女生徒に囲まれていたりしたわけではないので時期尚早だろうし。ともかく、こちらに悪意を持って嫌がらせしてくるような奴とはオレはなるべく関わり合いになりたくはない。といっても向こうから関わってくるのだろうが。
「ん、少しな。すぐに部屋に戻るつもりだったから薄着だし羽織るものも持ってきていないんだ」
本来ならば一日の疲れを落とすはずの浴室でトラブルに見舞われるだなんて流石に想定していなかったため、着替え以外は杖ですら置いてきてしまった。今度からはこういう事態にも備えてなにかを持っていこう、時期的に後は冷え込んでいくばかりだろうし。
「いや、それだと君が寒いだろう?……だが、ありがとう。借りはまた返すよ」
ずいっと押し付けられたのは、今さっきまでセシルが着ていたカーディガンだった。それをオレに渡したらセシルが寒くなる、と突き返そうとしたもののきっと問答の時間で部屋に戻った方がずっと暖かい。袖は通さず肩に羽織るようにかければ、セシルが着ていた分、僅かに温もりを感じた。セシルに引かれていない片手でカーディガンが落ちないように押さえつつ、彼に導かれるまま歩けば礼を言って。
「カーディガン、暖かかったよ。助かった。君の準備が終わったらぼちぼち眠るとするか、初日から遅刻はしたくないしな」
再度絡まれたりすることもなく無事に部屋へと着けば、カーディガンをセシルへ返す。そしてオレのベッド側へと歩み寄れば、杖を手に取って振ると先端から熱風を出し、水気の残る髪を乾かして。子供は夜こそ遊び盛りで、オレも夜行性の部類に入るので普段ならこの時間帯はまだ起きているのだが、自覚していないところで緊張なりなんなりがあったのだろう、緩やかな眠気が意識を蝕み始めていた。とはいえセシルの準備をゆったりと待つ余裕はある、オレは自分のベッドに腰掛けると再度明日使う教材の入れ忘れがないかを確認して。

  • No.170 by エリオット・セントリック(背後)  2022-03-26 18:29:58 

(/イチャイチャ現場を見て最初はキレ散らかしていたけど、回数重ねる毎に目が死んでいって最終的に虚無顔になってそうですね!ここまで来ると周りももうわかっててマシューくんのことからかってそうなので、厄介です笑
盲目的なセシルくんめちゃかわですね…!共依存、毎食食べたいぐらいの大好物なんでお気持ちがわかりすぎますー!!監禁場所から出しても出さなくても、どっちでも美味しいですね…ヘヘヘ…。どちらにしてもエリオットは一度真っ当に好きになれば死後の地獄だろうとついてくような奴なんで、ある意味ハッピーエンドですね!エリオットも好きな子には強く出られずに尽くしがちになるんで、ドロドロですよー!セシルくんがゴーストになったら、エリオットも相手がいなくなる可能性に怯えることがなくなってハッピーですね!エリオットの寿命が尽きたら二人でお手手繋いで、来世でも会えますようにって願いを掛けて旅立ってほしいです!Foo!最高ですね!
ブーちゃんやマシューくんは可哀想ですが盛り上げ役というか、被害者役に最適なんですよね笑。最初は二人の仲を引き裂こうと邪魔しますけどそれすらも利用されてイチャつかれるので逃亡したらしたらで行く先々に現われられて発狂してそうです笑
最初はモブに触られる度に物陰に隠れてスコージファイしますけど、あまりにも触られる頻度が多いと人前だろうが会話中だろうが死んだ目でスコージファイをしまくりますね!そのうち、物理的に障壁を作ればいいのではと気が付いて常時セシルちゃんの周りにプロテゴで壁を張り続けそうです笑
えっっっ!?ステンドグラスが細かい…!!!神ですか…!?構造がしっかりとしてますし、塗りも重厚すぎませんか!?漂う神々しさ、そして退廃的な雰囲気…!!どうしてそんなに建造物を上手に描けるんですかああああ!!!無償で見せていただいていい絵に思えませんが、お布施ができないので頭が擦り付けて感謝させていただきます!!本当に背景がお上手で、画力をわけていただきたい…!!)

  • No.171 by セシル・クレスウェル  2022-03-27 18:50:08 

「えぇー、だって元気な子嫌いじゃないし、なんで嫌われるのか気になるもん!理由知ったら、もし誤解とかなら、周りに変な噂を流される前に解く方法考えられるでしょ?」
(友人が増えるのはいい事だし、誤解だったら早めに解いた方が後に誤解が誤解を招いたり、面倒臭い事にはならない。たとえ友人に離れなくとも、せめて普通の会話ができるぐらいは仲良くなりたい。)
「今この状況から見ても多分またやってくると思うし、その時仲良くなれるように頑張る!」
にっと笑えばそういい
「んー、僕寒いの平気だから大丈夫!貸し借りとか考えない考えない!僕もいっぱい助けて貰ったしね!1回ぐらい返させてよ」
貸し借り以前に、僕の方が返さないと行けない。僕の方が、今日だけで何度も助けられたんだから。それに友人になった今、助け合う事は当たり前に考えることが一番だ。お礼を言われて、気にしちゃ負けだと言えば、僕達は部屋まで戻った。そしてエリオットくんは羽織ってた僕にカーディガンを返し貰い、
「秋の夜はよく冷えるからねー、これぐらい気にしないで!そうだね、寝坊して初日から遅刻して減点されたら大変だ。僕も結構疲れたから、明日持ってく教科書だけでも準備してもう寝るよ」
案外部屋に戻る道中に絡まれなくて良かった、これ以上にはさすがに教員の見回りが来そうだし、何より疲れてしまう。僕は朝が弱いから、これ以上疲れれば余計寝坊しやすいだろうし、早く寝ないと、一日中いつでも何処でも居眠りしてしまえる。
僕は教科書以外の荷物を整理するのはまた明日にし、鞄を開いて時間割り通りに教科書や筆箱、ノートを入れ、寝る準備をした。片付けている間に、辞典に挟んであった、父さんがアズカバンに入る前日に撮った家族写真が地面にヒラヒラと落ちたことには気づかない

  • No.172 by セシル・クレスウェル(背後)  2022-03-27 19:37:25 

(/いやぁ後にセシルとエリオットくん、何らかのシーン...例えば両陣営からおわれてるときにマシューくんに助けられ、二人で実家に匿ってるマシューくんの部屋に行かないと行けない時に、その時すらも無意識にイチャイチャしてて、マシューくんに『ここ俺の部屋...』とチベットスナギツネみたいな顔して欲しいです笑
共依存は他におかずなしでもご飯3杯行けそうなほどにだいすきです!!!!いやぁ地獄に堕ちても、そこは2人のユートピアになるとかエモすぎます!!メリバ最高ですよ!!二人で手を繋いで転生した後の転生パロにどっちかが相手を忘れてたりしたら最高にしんどくなりそうですね!
なんかヤンデレセシルの目の前に、エリオットくんのことが好きな子とか出てきたら、セシルは嫉妬上手く隠せなさそうですねぇ...今までと違い、自分の方がエリオットくんを愛せる自信があるから尚更邪魔者は消したいのです!
なんかセシルちゃんはわざと嫉妬させる為に他の男にも愛想振りまくととてもいいです...プロテゴを張られたら満足して、にまぁと笑ったりして、エリオットくんを抱き寄せてキスぐらいすれば最高だと思います!
うわぁぁぁぁそう言っていただけて嬉しすぎました!!実在教会の写真を参考とかしていましたので、何とか教会に見える様にかけて良かったです...背景本当に大の苦手なので...これをかけたの奇跡です...お布施なんてそんな!私の描いた背景なんて他の絵師様に比べたら月とスッポンですよ...!でもありがとうございます!すごくモチベ上がりました!!背景はあと祭壇に石像、そしてエリオットくんとセシルを描き足せば完成です!!今週辺り行けそうかも知れません!頑張ります!!」

  • No.173 by エリオット・セントリック  2022-03-28 18:14:02 

「ああ、君の準備が終わるまでのんびり待っているよ。急がなくていいからな」
組み分けの儀式の時点で疲れから具合が悪そうだったんだ、あんなことがあれば尚更だろう。尤も、オレと違いセシルはあんな馬鹿な奴とも友人になりたがるほどの前向きさを持っているのだが。オレは、次来られたらどう切り抜けてあわよくば叩き潰そうか考えていたというのに。セシルの言った通り、奴らはそれこそ明日明後日にでもまた来るだろう、不幸なことに寮が同じなせいで接する機会も段違いに多いのも悩みどころだ。
(家柄を利用したところで引くような奴らでもないのがまた面倒だ。……そもそも、ひけらかすこと自体好きじゃないからそれはそれでいいんだが。ああクソ、せめて寮が別だったら授業では関わらなくてよかったかもしれないのに。……ん?)
と、内心でどうにもならない不服を並べ立てながら明日の準備をしているセシルをぼんやりと眺めていれば、彼の本からヒラヒラとなにかが落ちた。どうやらセシルはそれが落ちたことに気がついていないようだ。
(紙切れ、か?踏んでシワになっても嫌だろう、拾うか)
そう考えると立ち上がり、セシルの側まで歩いていけばその紙切れを拾い。何気なく目を落として気がついたが、どうやら写真のようだった。数人で寄り集まった様子で撮影されていることから、おそらく家族写真だと推測できる。
(これは、家族写真だろうか。今よりもどこか幼い見た目だが、この子がセシルか?そういえば、家族構成もなにも聞いていなかったな。盗み見てしまったようで悪い気もするが、落ちていたのだから仕方がない)
「セシル、写真が落ちたぞ。ここに写っているのが君の御家族か?」
そこに写る一家をまじまじと眺めた後に、セシルへと声をかけてピラリと写真を差し出し。

  • No.174 by エリオット・セントリック(背後)  2022-03-28 18:28:42 

(/マシューくんが匿ってくれる展開いいですね!マシューくんの顔が死んでる横で、意外と恋愛耐性のないブーちゃんが見てるだけでも照れて騒ぎまくり、マシューくんに怒られてるとかわいいです!
エリオットを好きな子といえば、セシルくんへの嫌がらせの手紙事件が一段落ついたあたりで、以前話していた当て馬兼悪役の生徒を出そうと思っているのですが、エリオットに好意みたいなものを初っ端から持っている設定にしたいので、エリオットを意識しだしたらセシルくんは当て馬くん相手にどんな反応してくれるかなーっとかなり気になってたりします!先に断言しますが、エリオットはその当て馬くんには靡かないどころかめちゃめちゃ嫌いまくってる感じですので、セシルくん以外に矢印向くことは無いです!
ファム・ファタールなセシルちゃん可愛すぎませんか……!?手玉に取られて見事多方面に嫉妬しまくるエリオットが簡単に想像できますよ!もう弄んでやってください!恋愛初心者もいいところのエリオットだと、セシルくんにもセシルちゃんにもあっさりと情緒振り回されまくりますので!
参考資料があっても私だとこんなに綺麗に描けないので、本当に尊敬しかないですよ!今週!もう既にドキドキで心臓がはち切れそうですが、楽しみです!私事ながら今週に丁度誕生日もありまして、思いがけないプレゼントに高揚するばかりです!ありがとうございます!)

  • No.175 by セシル・クレスウェル  2022-03-29 05:53:48 

「うん、ありがとぉ。でも先に寝ててもいいからね?エリオットくんも疲れてるんじゃない?」
長旅なのは僕だけじゃないはず、疲れてるのはきっとエリオットくんも同じだと思う。それならば、わざわざ僕の準備で待たせるのは良くないだろう。無理しないでと伝えて僕は片付けに戻った。
(...筆箱よし、体操着よし、箒よし、明日の教科書よし!よし、これぐらいかな。明日の昼休み、お昼食べたら図書館にでも寄ろうかな、魔法界に関して、そして何より、エリオットくんの家庭、セントリック家についてなにか記録にないか探したい。マグル界に住んでいた弊害か、僕は今、魔法世界に余りにも無知だ、このままじゃ何れ支障が出るかもしれない。そして何より、エリオットくんはセントリック家の出身だから尚更だ。まぁ新聞とか噂とか、表の情報と評判だけでも聞いてればきっと暫くは大丈夫だろう。別に自分家じゃないし、興味は無いけど、一応ね。貴族を知ることは悪いところじゃないはずだ、探して何かあった時の対策とか思いつくかもしれないな)
そろそろ寝ようかなと思っていたらエリオットくんに辞典に挟んであった家族写真を拾われ
「っ!!?.....あ...うん...ありがとう」
手に持つ写真を見れば、顔色がみるみると青ざめ、
「ああ...家族写真だよ。」
見られた!!やばい!!見られた!!僕は必死に内心の混乱を落ち着かせた。どれだけ規制されてるとはいえ、1度世間に出回った情報は無いことにはならない。母さんや父さんの顔を覚えている人だっているはずだよ、ならば下手に否定はしては駄目だ。エリオットくんは一体何処まで気づいてる...?どこまで知ってる...?一体、どこまで?....駄目だ。....分からない。今これ以上考えても仕方がない。今はせめて、これ以上に情報は手に入れられないようにし、ヘラりとまた笑顔で誤魔化して。
「あははっ....拾ってくれてありがとう。たすかったよ。大事な、大事な写真なんだ。」
大事だ、とても大事。家族がちゃんと全員揃ってる写真なんか滅多にないからね。もしかしてこれが最後の1枚だという可能性さえも有り得なくはない。見られるのは嫌だが、拾ってくれた善意に感謝を述べて、写真を少し震えた手で受け取り

  • No.176 by セシル・クレスウェル(背後)  2022-03-29 13:41:28 

(/あーそれはとても面白くて最高ですね!!マシューくん家がすごく賑やかになっててすごい良いです!まぁその分マシューくんは胃薬が必要になりそうですね笑
おお!!とてもいいですね!!!これはこれはライバルが出て来て、意識してない頃は災難だなーと他人事に思ってればいいと思うんです!意識しだした当初、多分エリオットくんの取り合いには結構消極的になりそうですね...嫉妬も別にしないでいようと我慢します...エリオットくんを自分の問題にこれ以上突っ込ませたくないとか考えて...まあ、両想いだと確信した後はきっと嫉妬はしますが控えめですね!エリオットくんに困らせたくないので!
いやぁ...セシルちゃん案外魔性っぽいので、エリオットくんのみならず周りの男子振り回すと思います!まぁこころはエリオットくんに向いてるので、他の子に興味はないと思われます!優しくしても、無意識か、意地悪かぐらいですね!教会の絵を終わらせたら成人したセシルちゃんとエリオットくん辺り描いてみたいなぁと思うんです!多分セシルちゃんは妖艶な女性に育ちそうですねぇ~!
うぅ..ありがとうございます....こんなに褒めてもらって...
おお!!今週お誕生日なんですね!!!おめでとうございます!!!これは一層張り切って行かないとですね!!!粗末な絵ですが...喜んでいただけると嬉しいです!)

  • No.177 by エリオット・セントリック  2022-03-29 18:33:25 

「同居人を放るのは個人的に嫌なんだ、相部屋なんて初めてだが、複数人で過ごす以上は相手の都合も尊重するべきだろう。それに、暗くないと眠れないタチでな。具合が悪いときは遠慮なく寝かせてもらうから、気にするな」
客人をそっちのけにして己の好き勝手にするのは、マナーとして最低だ。セシルは客人ではなく同居人だが、他者と同じ空間で過ごすということに慣れてないオレには感覚的に客人と大差ない。同じ空間を共有することがもっと当たり前になればまた別、だろうが。
(それにしても、最初の友達がセントリックを知らない奴でよかったな。もしセシルがオレの家を知っていたらそもそも友達にもなれていなかったかもしれないし、オレももっと警戒していたからな。……だが、そのうち嫌でもセントリックの噂は聞くことになるだろう、新聞社がデタラメを書いたせいで父様がデスイーターという根も葉もない醜聞が出回っているんだ、マシューとかいうソバカスはともかく、デブはそこそこ良い家柄らしいから知っているだろうしな。はぁ、セシルがデマに惑わされないといいんだが)
家柄を聞いて寄ってくるものもいれば、離れていくものもいる。どちらかといえば、オレは離れられる方だろうか、組み分けの儀式でオレが呼ばれた時にざわついていた連中の数割は、オレを忌避する声だった。それについて気を張っているせいで地獄耳になっているオレだからこそ気付いたことでもあるが。…願わくば、セシルには悪い噂を知られないことを祈る。せっかく出来た友達を失う羽目にはなりたくない。
「そうか、ならこれからは落とさないようにな。何枚撮ったって、その時その瞬間を切り取った写真は一枚だけなんだから」
写真に写る彼らについてはそれ以上触れず、余程大切なものなのだと理解すれば一つ頷いて穏やかに話して。オレはセシルの家族を初めて見た──と思う。見覚えはないし、仮にあったとしてもつつかれなければ思い出せない程度の記憶だ。
「それでだが」
一度区切れば、写真ではなくセシルの顔を覗き込み。
「やっぱり、かなり具合が悪いんだろう。顔色も悪いし、さっきは手も震えていた。ああもう、あいつらに絡まれなければ、そうでなくてももっと早く撒けてればよかったな。とりあえず寝よう、明日もし熱があるようならオレが元気爆発薬でも調合するから」
どことなく挙動不審なセシルを、オレは体調が悪いのだと判断し、少し眉根を寄せる。やはり、組み分けの儀式から尾を引いていたのだと一人納得すれば、兄様のようにスマートに厄介事を切り抜けられなかった自身の不甲斐なさを内心反省しつつ、セシルに就寝を促し。魔法薬はここに来る前から何度か製作しているのでそれなりに得意分野だった、明日も容態が悪そうなら自身で魔法薬を調合するか、医務室に引き連れていこうと決めて。

  • No.178 by エリオット・セントリック(背後)  2022-03-29 18:43:19 

(/うぅ…セシルくん、健気すぎて感涙ものですよ…。エリオットは当て馬くんへの好感度がとある理由からマイナス1000ぐらいなので、デスイーター側の悪役らしく、セシルくんが相手しなくても当て馬くんから絡みに行くかと思われますが、大体エリオットが庇いに入る形にしようと思っています!悪役ということでエリオットにとってもセシルくんにとっても、ブーちゃんマシューくんコンビと較べると何一つ可愛げのない、すこぶる嫌な奴にしようと思っているのですがよろしいでしょうか…?
セシルちゃんかわいい…!魔性に振り回される男も性癖なので、スタンディングオベーションするしかないですね!成人セシルちゃんなんて麗しさしかないのでは!?セシルくんも、成長するにつれて耽美系の美少年にさらに磨きがかかっていきそうですね…!!
お祝いのお言葉ありがとうございます!主様のおかげで、素敵な誕生日になりそうでとても嬉しいです!
セシルくんのファンアートを描きましたので、よければお納めくださいませ!謎シチュですが笑
https://d.kuku.lu/666a3e0b2)

  • No.179 by セシル・クレスウェル  2022-03-30 04:43:32 

「あらら、優しいねえ!でも変に気を遣わなくてもいいんだよォ~。僕はお客さんじゃないからね。...あー、そかそかぁ!僕も柔らかいベッドより固い地面の方がよく眠れるから、それと同じかな!」
暗くないと眠れないことを聞いて、何となく親近感を感じた。地面も案外悪くない、夏は冷たくて気持ちいい。まぁ冬は冷たいが、シーツを敷けば基本大丈夫だ。アジアの国ならともかく、ここではそういう文化ないから、変な目で見られそう。だが、今日からは同居人なんだ、どう足掻いても見る事になるだろうし、事前に言っておこう。
「...ははっ、そう...だね...。気をつけるよ...」
反応から見て、まるで知らないのか、エリオットくんは気づいていない様子だ。
(これは敢えて、触れないで行ってるのか..?それか本当に気づいて居ないのか...?)
心配と緊張で少し胃痛を感じたが、今はそんな場合じゃない。僕はぎゅっと痛みを耐える様に拳を握りしめた
(...動揺隠すの下手くそかよ!こんな反応してるなら、絶対誰でも不審がる!だけれど、まさか今この時にバレそうになるなんて聞いてないし、ましてや心の準備なんて出来てない。)
『それでだが』と言うエリオットくんの言葉にさえも肩を震わせ、いちいち反応しては俯き、目は見れない。話を聞いてればどうやらエリオットくんは純粋に僕が体調不良だと誤解しているらしい。これは、運がいい。
「っ.....あはは...心配してくれてありがとう。大丈夫だよ..そこまで酷くないし。うん、そうだね、もう寝るよ。早く地面にシーツを敷かなきゃ...。」
(仮病の演技なんかやったことが無い、だからこそ今上手くやれてるかどうか結構不安だ。だけれど、何とか切り抜かなければ、切り抜かなければ、後悔するのは自分だ。今は無難に背中だけを見せよう。)
騙すのは良くないとわかってるが、それ以外に僕に何ができると言うんだ。今上手く誤解されてるのは全部運のお陰だ、二度はきっと無いだろう。僕はこれ以上の失態は見せてられない、この猿芝居にボロが出る前に僕はベッドを向いては、シーツを手に取れば地面に敷いて。

  • No.180 by セシル・クレスウェル(背後)  2022-03-30 05:04:39 

(/セシルはなんやかんやで好きになったら、自分のことよりもエリオットくんを第一に考えますのでね...んんんそういう当て馬くん滅茶苦茶に好きです!!!完璧に悪の悪役って本当に性癖がすぎますよ...!!ぜんっぜん大歓迎ですよ!!!滅茶苦茶絡みがみたくてワクワクが止まりません!!セシルくんもよく庇われる度にきっと、嬉しいけど、複雑な気持ちになればいいと思うんです...問題は何でもかんでも全部1人で背負いがちなので..
いやぁ私も結構そういうの大好きなんですよね!あと女子になっても、エリオットくんからリードを取りそうですねぇ...女攻めっぽいです!セシルくんもきっと成長していくにつれて、御色気度が増しそうですね!いい意味でも、悪い意味で誤解する女子生徒とかも出てきそうですねぇ...
ほァァっっっっっ!??!待ってくださいこれは天才ですよ!????美しすぎじゃないですか!?!?最高に爆散事案ですよ!?好きがすぎます!!なんか手を引いて光の方へと連れてく感じなのが最高にエモいです!まるでエリオットくんがセシルくんを闇から連れ出すような、そんな感じがします!!色塗りも構図も全部丁寧で大好きです!!神絵本当にありがとうございます!嬉しすぎて泣きそうですよ...)

  • No.181 by エリオット・セントリック  2022-03-30 15:37:07 

「床!?……いや、そういう文化圏もあるしな。身体を痛めそうだが、まぁ君の好きにしたらいい」
床で眠ると聞いて驚いたが、東洋ではそういう文化もあるようだ。とはいえそれは異国の話で、少なくともオレは床で眠る人を見たのは初めてだが。セシルが今までどういった生活をしていたのか気になりつつも、割り振られたスペースを使用する範囲でわざわざ咎める気も起きず、了承して。
「ここは湖に面しているから、カーペットがあるとはいえ底冷えもしやすいだろう。……本当に大丈夫か?悪化しないといいんだが」
背中を向けたセシルの後ろ姿を窺いながら、床に敷かれていくシーツの、くしゃりとなっている端の部分をさりげなく直す手伝いをしつつ、あからさまに心配げにセシルに何度も目線を送り。そもそも具合が悪いと言っている人物を疑うという考えは皆無だったので、オレは彼の言い分を全て信じると、病弱なのかもしれないと可能性を懸念して。寝方に関しては本人がこのスタイルがいいと言っていたので今更強引に止めることはせず、心配そうにしながらも己もベッドへ上がれば毛布をかけて。
「明日も辛かったら素直に言うか、医務室に行くといい。じゃあ準備がよければ灯りを消すぞ」
と、念押ししつつ灯りを消すために、枕元に置いてある杖を手に取って。

  • No.182 by エリオット・セントリック(背後)  2022-03-30 18:18:33 

(/ありがとうございます!遠慮なく悪に振り切れさせてもらいますね!エリオットが庇っても勝手に当て馬くんはセシルくんへ絡んでいくかと思いますので、それをダシに二人の仲をさらに縮めて行けたらなと…!当て馬くんについては最終的にアズカバン行きか、命を失うかあたりで考えてますので戦闘パートでは容赦なくボコしてください笑
女攻めも大好きなので美味しすぎます…!エリオットの対応がセシルくんとセシルちゃんで変わる点は、どのくらい押され気味になるかだと踏んでます!女性相手だと余計に気を使って、もうたじたじになるんですよね…!カッコイイところを見せようとしますが、攻められると弱いです!
わー!ありがとうございます!セシルくんを張り切って描いてみたのはいいですが、解釈違いだったらどうしようかと怖々していたところなので、嬉しいです…!主様のように綺麗な背景が描けないのでかなり誤魔化してますが、喜んでいただけて嬉しいですー!)

  • No.183 by セシル・クレスウェル  2022-03-30 21:51:19 

「大丈夫大丈夫、少し冷えてるぐらいが丁度いいんだ。でも雪が降る冬なら、少しキツイから、その時はシーツをもう一枚ぐらい敷いてくよ」
ふへっと笑えばエリオットくんの方を見ずに、シーツを整え続けて。
もう一枚シーツが欲しいとは言うけど無くても別に平気だ。貧民街に住んでいた頃はもっとさむかったから、コンクリートの床でシャーロットが凍死しないように守るのは大変だった。それに比べて今は風から守ってくれる壁もあるし、雨、雪から守ってくれる屋根もある。しかも、贅沢にシーツもふかふかな布団もあるという事だ。これ以上に何か望むのは少し贅沢がすぎるかも知れないけどまぁ、学費は払ってるんだから、別にシーツ一枚二枚ぐらい貸して貰っても大丈夫だろ。
「....よし、もう消しても大丈夫だよぉ。心配してくれてありがとう、一晩寝たらすぐ治るさ。エリオットくんもゆっくり休んでね、おやすみなさい」
布団の中に入って横になれば、もう明かりを消してもいいと合図を送ったら、そっと目を瞑った。
(やっぱり、やっぱり結構罪悪感がくるな...友人を騙す真似は余りしたくなかった。けれど、しなければきっと初日そうそう、折角出来た友人を無くす羽目になる。冤罪だとはわかっているが、世間では犯罪者として見られてる以上、犯罪者の息子というレッテルをはられるに決まっている。人はきっとそういうものだ、薄い表面しか見ようとしなくて、しかも全部自分の都合のいいように物事捉える。それだけじゃ足りず、全部面白おかしくなるように変に事実をねじ曲げ、あることない事言うのが大好きだ。誰かの不幸は誰かの蜜。エリオットくんはどんな子か知らない以上、この定義で捉えて行かないときっと傷つくのは僕なだけ。過度に期待してたら、その分失望が大きい。神が居ない以上、己が自分の神になって、自分を救うしかないんだ。...だがもし、少しだけでもエリオットくんはそういう人じゃ無ければいいな...なんて思う。夢を見てはいけない...わかっているが、それを少しでも求めることは同じ、人の性。...まぁ、なんだ。明日こそはちゃんと、ちゃんと今日みたいな失態が無い様に気をつけよう。)
ぎゅっと布団を掴んで、肩まで持っていき、こんな事を考えながらゆっくりと微睡みに落ちる。

  • No.184 by セシル・クレスウェル(背後)  2022-03-31 03:36:24 

(/あー当て馬くん最高ですね!!最後アズカバンか冥界行きなの因果応報って感じで良いですね!!いやぁ...そういうのほんっとうに大好きなんです...ありがとうございます..こちらもなんか良さげな当て馬くんを出したいです...!なんかマホウトコロからの転入生で、イギリスの学業について行く為に一年からやり直してる様な子です。まぁつまり、みんなより一歳年上って感じですね!見た目大人しくて真面目そうだけれど、実はオタクで、癖ひん曲がってる様な腐男子で、頭のネジが数本ぐらい飛んでる様な問題児だと面白いかなと思うんです!あとちょっとした提案なんですが、エリオットくんとセシルたち以外のサブカプとかも脇役か...若しくは脇役と悪役の間に生まれるとかも中々良くないですかね!?cp未満って関係もまた美味しいかもしれないです!!
あー可愛すぎじゃないですかエリオットくん!!セシルくん、ちゃんのみならず私まで心臓発作起こしそうですよ...
ぜんっっっっぜん解釈ちがいじゃないです!!!もう本当に尊すぎて...語彙力がついていけないですよ...!!いやぁぁぁ、ぜんっぜんそんなことないですよ!!!もう..苦手分野を上手く隠せて、ここまで最高に美しい絵を仕上れるの本当に尊敬でしかないですよ!!!強すぎますよ!!)

  • No.185 by エリオット・セントリック  2022-03-31 20:43:36 

「冬はマットレスぐらい敷いた方がいいと思うぞ、まぁ個室とはいえ付属寮だから温暖魔法なんかを全体に掛けてはくれそうだが」
オレは生まれてこの方暖かい寝具でしか就寝したことがないので、セシルの睡眠スタイルは見ているだけでも寒くなる。だが、セシルとて冬は毎年迎えていて、その度に対策はしていたのだろうからオレが心配するのも大きなお世話かもしれない。それに多分、寮だから寒くなりすぎることもないだろう、暖炉は個室にないから、学園が冷暖はある程度調整してくれるのかもしれない。でないと、夏は湖に面しているので涼しいが、冬は逆にとても辛い思いをすることになってしまう。
「ああ、また明日な。おやすみ、いい夢を」
セシルの合図を確認すれば、軽く杖を振って電気を消して。髪を乾かした時のような温風魔法だったり、こうした簡単な動作をカバーするような魔法は訓練して無言呪文で使えるようにした。だが授業で習うような呪文は、予習してきたとはいえ無言で行使するにはまだまだ力が足りない。
(兄様は、オレの歳の時はもっと素早く、そして正確に呪文を扱えていた。純血だ、純血だとオレは持て囃されているが、血統は才覚に影響を及ぼすことはない。だが、”エリオットは優秀だ”と父様は信じているから、その期待に見合うような存在にならなければ。次に家に帰れるのはクリスマス、か……。その時までに目に見える成長ができていなければ、なにを言われるかわからないな。ああクソ、まね妖怪のボガートがオレの前に現れたらきっと父様の姿に化けるんだろう、闇の魔術に対する防衛術の授業では、ボガートも扱われるって兄様が言ってたな……。はぁ、憂鬱だ。──でも、悪いことばかりじゃない、いい友達だってできたんだ。願わくば、セシルがオレの家の噂を聞いても信じませんように)
布団に入れば嫌なことを考えてしまうのは、いつから癖づいたものだったろうか。ごく稀に思考がループしてどうしても眠れない時は、父様の安らぎの水薬を数滴拝借して飲んだこともあったが、今日は眠れそうだった。それに、今までは抱いたことのない、明日が楽しみだという感情が沸き起こっている。それは間違いなくセシルのおかげだろう。だから、嫌われないようにというささやかな祈りを最後に捧げ、目を閉じればすぐに意識は沈んでいき。

  • No.186 by エリオット・セントリック(背後)  2022-03-31 21:07:33 

(/とりあえずこんな感じで、一度〆まして、次から早速日常兼セシルくんに嫌がらせのお手紙が届くパートでいかがでしょうか!?
おお当て馬くん!是非出してくださいー!!ギャップが激しいオタク腐男子くんかわいすぎませんか…!?天才的なキャラ付けですよ!一つ年上ってところがいいですねー!!
メイン二人以外のカプ、大歓迎です!マシューくんとマシューくんの想い人だったり、他のカプだったり、いいですよね…。あと、悪役にもなんというか、ルートによっては幸せを用意してあげられるといいなとちょっと思っていたんです!なんだったら、こちらの当て馬くんとそちらの当て馬くんで、振られた者同士の奇妙な共通点でCP未満の関係性になったりするのも面白そうです!
めちゃめちゃ褒めていただけて、自己肯定感爆上がりですよ!ありがとうございます!私の想像のセシルちゃんもゆるーく描いていますので、そちらもできたらアップさせていただきますね!)

  • No.187 by セシル・クレスウェル  2022-04-01 03:39:48 

「....ん...?」
コンコンっと誰かが、ドアノッカーで部屋の扉を叩く音が聞こえ、眠たげな目を擦りながら、ゆっくりと体を起こし、時計をちらっと見た。
「....ちょっ、まだ朝の4時じゃん...!」
僕は変な時間に起こされて、安眠を妨害されて少しだけイライラしていた。なんて非常識なんだ、新聞配達でもここまで早く来ることは無いじゃないか!そもそも来るとしても扉の前に置いとけばいい話だし!
コンコンコン...
鳴り止まないノック。流石にエリオットくんまで起こさせたくないので、溜息を吐いて、杖を手に取る。髪をかきあげてはルーモスと唱えた。杖の先からの小さな光を頼りに、ベットから降りて扉に向かって、扉を開けた。
「....ちょっと...っ!何時だと思ってんの...!うるさいんだけど...!...は...?誰も居ない..」
僕は開けると同時に、エリオットくんを起こさないような小声で、ノックしてくる人に注意しようとしたら、そこには誰もいなかった。
(嫌がらせ....?でもこんな初日に...?はー???あのソバカスとデブの仕業か??さすがにやりすぎだろうが!っざけんなよマジで!)
まだ眠気が引いていない寝起きだと思考が上手く回らなくて、いつもよりも短気になって、早とちりで二人の仕業だと勝手に決めつけて居たら、くしゃり...っと何か、紙のようなものを踏む音と感触を感じた。光を下に向けて、屈んで踏んだ紙を拾い上げてみたら、そこにあったのは白い鳥の羽らしき物と、一枚の封筒があった。
(僕宛ての手紙...?差出人が書いてない...)
差出人の書いていない怪しい手紙だ、だがもう眠気が限界に達しそうになっているので、警戒もなく封筒を開けて手紙を取り出してみた。
「.....うわっ!」
僕は思わず小さく声をあげてしまって口を押さえた。
(...何コレ...?英語じゃない...ラテン語..?てかなにこれ...目...?なにかの現代アート..?)
そこにはギョロっとこちらを見据えるような、文字通り、白い翼に包まれた瞳の怪物の絵と、ラテン語らしき文字が一行と書いてあった。僕はラテン語が読めないが、ただ、何となく、悪い予感しかしなくて、寒気を感じた。

  • No.188 by セシル・クレスウェル(背後)  2022-04-01 04:06:35 

(/はい!!〆を出してくださりありがとうございます!とりあえずこちらは手紙が届いて見つけたシーンを書いてみました!ここでエリオットくんが起きるかどうか分からないので、とりあえず未完の状態で出してみました!
当て馬くん大丈夫そうで良かったです!!いやぁ...まだ小学生ぐらいなのにもう性癖が色々と行っちゃってる子...とんでもないやばい奇行種にしてみたいです!
あーーーそれすごく分かります!!悪役にも幸せを与える、究極のハッピーエンド、ぜひ見て見たいです!マシューくんもルートごとに他の人とくっつくとかも見てみたいですし、何ならオタク腐男子くんも誰かとくっついてもいいし、cp未満で誰かとくっつきそうでくっつかない関係も全然美味しく食べれます!!
んんん滅茶苦茶に楽しみにしています!!!本当にそちらのお絵描きが大好きなので、嬉しすぎます!!!私も早く教会の絵を完成させて、成人セシルと成人エリオットくんの絵を描きたいです!構図はダークな雰囲気になりますし、多分血液表現あると思いますが、大丈夫でしょうかね...?)

  • No.189 by エリオット・セントリック  2022-04-01 20:00:27 

(うるさ……こんな時間に訪ねてくるなんて、非常識すぎるだろう……。ゴーストの悪戯か?)
断続的に続くノック音にぼんやりと意識が持ち上がる。しかし時間が時間なだけに半分以上は夢の中で、瞼も持ち上げられぬまま、布団を掴むと小さく唸りながら潜り込み。微睡みの中、セシルが起きて様子を見に行ってくれている気配がしたのでそれに甘んじつつ、再度意識を飛ばそうとした時に耳に届いたのは、セシルが驚いた声だった。
「!!」
彼の声は小さかったものの、なにかあったのだとオレの意識を叩き起すには十分で、何事かと跳ね起きれば、枕元の杖を即座に手に取り。そっと床に降りて、杖を構えながらゆっくりとセシルへ近づく。そして後ろからそっと彼の手元を覗き込むと、奇妙な手紙に気がついて。
「セシル、なんだその手紙は?……ラテン語、か?」
そっと小声で話し掛ければ、訝しげに眉を顰めて。便箋自体はシンプルだが、なにを象徴しているのかわからない奇妙な絵と、簡潔すぎるほどに書かれた文に疑問符を浮かべると、扉から顔を出して廊下を見渡し。こんな夜中に手紙を置きに来るなんて、普通じゃない。文を解読してはいないが、お子様のくだらない嫌がらせの類だろうと、真っ先に思い浮かんだ犯人候補の二人組に憤りを募らせる。
「ルーモス・マキシマ」
流石に深夜は暗い、闇に目が慣れていても見通すには限度がある。どこのどいつかは存じ上げないが、非常識な輩の面のひとつでも拝んでやりたいと、睡眠を邪魔された静かな怒りで杖を振るい、明るくなった廊下を見渡して。

  • No.190 by エリオット・セントリック(背後)  2022-04-01 20:11:13 

(/新たな絡み分の提出ありがとうございます!起きさせて、手紙について絡ませましたー!
当て馬くん、もう色々な意味で将来有望で早く絡んでみたくてウズウズしてます!オタク趣味を知らないエリオットは、言動を勝手に勘違いして深読みして、二面性があるミステリアスな強敵だと戦慄してそうです笑
モブの結末の行方も醍醐味ですよね…!ブーちゃんもルートによっては特定の好きな子ができて、尚且つ尻に敷かれているとかわいいです!当て馬くんたちは一途に思い続けてもいいし、吹っ切れて別の人を好きになってもいいしで、美味しい立ち位置ですね!
ダークも血液表現もオールストライクゾーンなので、是非是非!成人組とかもう期待しかありませんよ!?神絵に神アイデアにと、燃料をいっぱい供給していただけてて、幸せしかないです…!)

  • No.191 by セシル・クレスウェル  2022-04-02 17:44:03 

布団をめくる音と、ヒタヒタと警戒そうにこちらに近づいてくる足音がエリオットくんが起きてしまった事を物語っていて、僕は少し申し訳無さそうに
「あっ.....エリオットくん、起きちゃった...?ごめんよ」
と謝って。せめてエリオットくんだけでもゆっくり眠っていて貰いたかったのに...起こしてしまった。あのノックしてきた人のせいだ、全く。
「....わかんない...なんだろこの手紙...少しイタリア語に似てるけど...なんか違う要な気がするし...ラテン語...?なのかも。かと言って僕イタリア語出来ないから決めつけるのできないけど」
イタリア語も出来ないからなんとも言えないけど、少なくともキリル文字も、英語のようにイントネーション表記も無いから、ラテン語である可能性が高いかも知れない。
(ラテン語って今じゃどこも使ってない言語じゃん。イタズラだとしても、してきた人は結構博識、若しくはわざわざ辞書を引いてこれを書いてくれたって事だ。)
「でもこれが本当にラテン語だったらさ、これ書いた人って相当すごいねぇ。この手紙ってあの二人がくれたのかな、ほら、今日絡んできたグレイソンくんとブライアンくん。」
僕は疑いを掛けているあの二人の名前を出してみて
「でも仮にもさ、あの二人だとしてもさ、こんな深夜...いや、早朝に押しかけてくるなんてねぇ」
廊下を見渡すエリオットくんの方に向き、はぁ...と溜息を漏らし。
さすがにあの二人もそこまで非常識だとは思えない。まぁあの二人の事をよく知らないが、少なくとも嫌がらせなら普通にみんなが起きている時、朝か昼やる方が自分の睡眠時間削らなくても済むはずだろ?こんな真夜中にやるって、相当僕に恨みがあるのかな?心当たりが無いんだけどなぁ
「あ、ねぇこの羽さ、なんの羽かな...フクロウってこんな羽なのかな..」
僕はそっと落ちていた白い羽根をじっと見てみたら、エリオットくんにも見せるように差し出して

  • No.192 by セシル・クレスウェル(背後)  2022-04-02 18:00:44 

(/絡み分に絡んでいただきありがとうございます!
オタク腐男子くんはレイブンクローあたりに入れるつもりです!最初は大人しくしていますけど、時間が経つに連れて奇行に走って行くと面白いかと!魔法生物飼育学教室の虫取り網とかを持っていきなり踊り出すとか、いきなり意味不明な事を言い出したりとか、オタク特有の気持ち悪い笑い方をしたりとか!案外不思議くんだったりも良さげじゃないでしょうかね!まぁ成績は中の上だし、他人に実害を齎さないぐらいの奇行に走ればいいと思うんです!なんかエリオットくんたちを見て影で「はぁぁぁぁぁ...まじむりしんどぃ...同人誌かくぅ...」ってcpの美味しさで悶えてればいいと思うんです!特にエリオットくんを推していたら良いなと思うんです!
確かに!ブーちゃんがマシューくんとくっついてたりする可能性あると、結構面白そうかもです!マシューくんがわがままプリンセスか王子様になってるところとか...中々可愛いかもですね!いやぁ無限の可能性ですね!
お!!それは良かったです!!!絶対描きます!あとご報告ですが、教会の絵は今日か明日に出来上がりそうです!あとは色塗りだけですので!あと少しです!ラストスパート頑張ります!!!)

  • No.193 by セシル・クレスウェル(背後)  2022-04-03 06:51:07 

(/教会の絵!出来ました!!!!!良かったら見ていって下さいませ!!!!)
https://d.kuku.lu/824ebc0a7

  • No.194 by エリオット・セントリック  2022-04-03 18:21:20 

「雰囲気的にはラテン語のようだが、オレも語学が堪能と言えるほどではないから読めないな。短文だからなにかしらの言い回しなのかもしれないが、スラングめいた言葉なら尚更解読できない」
イギリス内から出ることはほぼないので、英語以外はあまり話せない。なので文体と文字の雰囲気から推測したが、何語か突き止められたところで今この瞬間解読するのは非常に難しいだろう。それが独自の言い回しだったならば尚更だ。
「誰もいないな。追跡呪文が唱えられたら、突き止められていたのに。でも寮に入れるんだ、スリザリン生に違いないと思うが。寮に入るには合言葉が必要だ、教師ならば入れるが、言いたいことがあるならば日中に来るだろうし。正直、オレもあのデブとソバカスが犯人だとは思うが、……あいつらだったら賢すぎる、よな。文字だけ並べた意味の無い羅列かもしれないが、それでももっと直接的な方法で来そうなものだ」
廊下を見渡したところでシンと静まり返ったそこに人影はなく。あの二人ならばこちらの反応を見ていそうなものだが、影すら見当たらなかった。アパレ・ヴェスティジウムを使えれば痕跡を辿れただろうが、まだ入ったばかりの新入生がそれを容易く行使できるはずもなく。仕方なく明かりを消せばドアを閉めて、顎に手を持っていくと手紙を見つめながら考察し。
「その羽は、手紙と一緒に?」
セシルが持ち上げた羽は、一見なんの変哲もなさげな単なる白い羽だ。羽根ペンとして用いられているものと大差ないように見える。
「いや、白い羽だけなら該当が多すぎる。フクロウかもしれないが、白鳥とかかもしれないし、なんなら魔法生物だって有り得る。便箋の奇妙な翼の怪物に羽、こだわりがあるのかもしれないが……なんだか、やけに宗教じみていないか?あまり持っているのはよくないかもしれない、変な魔法や呪いがかかっているかも」
象徴のモチーフとなった生物がなにかわかれば考察のしようもあるが、現時点ではあまりにも不明瞭で。とはいえ、意味不明ながらも象徴を強調するそれはどこか宗教めいたものに思えてくる。なんにせよ、厄介なものが仕込まれていたら危険だとセシルに注意を促して。

  • No.195 by エリオット・セントリック(背後)  2022-04-03 18:39:31 

(/おっと、こちらの当て馬くんもレイブンクローの上級生にしようと思っていましたが、寮被り大丈夫でしょうか…?こちらが後出しですし、あれだったらグリフィンドールに変更するんでおっしゃってくださいね!
突飛な行動を取って、実は推してくれているオタクくんのことを、エリオットはとにかく底知れない相手だと思ってビビリ倒してそうですね!案外臆病なので、理論で追いつかない行動をしがちな相手には弱気になりやすいです!例えですが、普通のネコなのにエリ視点ではライオンに見えているみたいな、齟齬が生まれそうです笑
マシューくん、絶対ツンデレの素質があるので可愛いですね…!好きな女の子とくっつくとマシューくんはヘタレで尻に敷かれていて、逆にブーちゃんとくっつけば女王様みたいになってるとギャップで良きです…!個人的にですが、マシューくんがかなり好きなタイプの子で妄想捗ります…!
えっえっ、神…神…!!保存させていただいても良いですか…!?!?
背景の豪奢さもさることながら、二人がとても引き立っていて…!!セシルくんも憂い気な表情とは対称的に目が見えていないエリオットの構図が素晴らしいです…!どんな心境なのか、ここまでどんな物語があったのか、想像が掻き立てられて興奮が抑えられません!!セシルくんの白いお召し物が、背徳的な清廉さをさらに強調させていて、そしてエリオットに被せられているベール、もうデザインもなにもかも至高すぎますよ…!!個人的になのですが、エリオットは表情が読めずセシルくんに触れていて、セシルくんは表情がわかりますがエリオットに触れきっていないという対比がエモさ抜群で大好きです……!!本格的に、本格的にお布施させていただきたいっっ…!!本当にありがとうございます、語彙力なくて申し訳ないのですが、とても!!とても好きです!!ファンです!!!神絵を拝ませていただいて、ありがとうございました!!!!)

  • No.196 by セシル・クレスウェル  2022-04-04 03:58:29 

「そうだねぇ...でも、こんな気味悪い絵に添えてる文字がすっごい下らないこと書いてたら、逆にユーモアある人なのかもねぇ。セシルのばーか、たーこ、お前のかーちゃんでーべーそー、ぐらいの低レベルの悪口とかさぁ」
できる限り気にしていないと見せる様に、ヘラっと笑って
(まぁただの僕への悪口なら別にいいんだが、シャーロットになにか危害を成す様なことなら絶対に許す事は出来ない。)
なんでもシャーロットの事に結びつけるのは僕の悪い癖。それはよくわかっているけど、やっぱり今唯一、一番近く居る家族は彼女のみなんだ。だけれど過保護すぎるのは良くない、彼女の未来のためにも、ちゃんと治さないとな。
「先生たちなら、こんな回りくどい事で伝えないはずだし、例えしても英語で書くと思うしね...適当なアルファベット並べるならともかく、もし本当にラテン語なら確かにあの二人には難しいかぁ.....一体誰がやったんだろ。」
分からないとやっぱり怖いという感情が出てくる。クシャッと、心配からか、無意識に手紙を握ってる部分にシワが付くほどに握った。
(あっ、やべ!シワ着いちゃう!)
どれだけ気味が悪くても、きっとなにかの手がかりになるだろうから、慌ててシワの部分を伸ばして
「たしかに、フクロウ以外の他の鳥もありえそう。フクロウ便のフクロウが来たとしても、どうやってドアをノックしたのか気になるところだねぇ。」
うんうん、と僕は同意見だと示すように頷けば、続け
「宗教...?なるほど...?この絵が魔法生物じゃないなら、確かに有り得そうかも..?」
宗教...確かに宗教ならこんな変な姿をした神様や、神話生物とかいるかもしれない。キリスト教のミサなら、孤児院で数回やった事があるし、聖書も少しだけ読んだことあるから、無宗教であっても、多少なりの、宗教に関しての知識はある。僕たちを引き取ってくれた孤児院は、キリスト教会がスポンサーしてるから、まぁキリスト教に接触するのはある意味当たり前だけど。
(もし本当にこんな化け物が宗教の中の生物、一体なんの象徴の生物なんだろうねぇ...化け物の白い翼にも、よく見たらぎっしり目がついてるのホラーすぎるし...でもなんだか神々しいから、なんかの邪神?とか?)
「....うーん...これだけじゃわかんないよ....ラテン語の辞書って図書館にあるのかな、文字さえ分かればなにか手がかりが掴めるかもしれないしね。まだ4時半だし...勝手に図書館に入ることも出来ないし...どうする?もう一度寝直す?」
寝直すと言っても、手紙のせいで結構目が冴えてしまったから、眠れるかどうかは分からないけど。

  • No.197 by セシル・クレスウェル(背後)  2022-04-04 04:43:29 

(/寮被り全然大丈夫ですよ!!寧ろ大歓迎です!!これはオタクくんと当て馬くんの絡みとかありそうで面白くなりそうですね!いやぁ、オタクくんは基本コミュ障っぽいんですが、いざ誰かや、何かに興味を持ったり、テンション上がったりするとコミュ力お化けになります!例え貴族でも、誰でも馴れ馴れしく声掛けますし、面子なんて即捨てれる強者です!もしかしたら当て馬くんを見てテンション上がって漫画や絵のモデルになってくれとよく周りをウロチョロして頼む場面もあるかも?
エリオットくん可愛すぎじゃないですかぁ!!基本誰にも無頓着そうに、モブのみには冷たいオタクくんが、エリオットくん達には態度が全然違うので、案外怖がられても仕方ありませんねぇ笑!
いやぁ、私も結構マシューくんみたいな子好きなので結構妄想捗ります!!まぁ私個人の解釈ではマシューくんは受けっぽいですが、攻めも全然美味しく頂けますね!無限の可能性よ...最高です!
んんんんありがとうございます...ここまで喜んでいただけて、凄く嬉しすぎて泣きそうです!!是非ぜひ保存してくださいませ!!!!滅茶苦茶頑張った甲斐がありました!いやぁ...この2人の、絵のシーンまで経験したことは絶対決して簡単に越えられない山谷ですよ...
善と清純の象徴をした白い服はまるで自分への皮肉で、すごく辛く複雑な気持ちでしょうからきっと、ヴェールを被せたまるで聖母の如く美しく優しいエリオットくんに触れる資格なんてないって思ってるんじゃないですかね...!いやぁ...エモく描くことが出来て良かったです...!)

  • No.198 by セシル・クレスウェル(背後)  2022-04-04 18:20:10 

(/アナログですごい雑ですが、マシューくんこんな顔だと可愛いなぁと思って描いてみました!!!どうぞ見ていって下らないませ!!!)
https://d.kuku.lu/8006a68d9

  • No.199 by エリオット・セントリック  2022-04-04 18:21:42 

「だが、あの2人以外の有力候補がいないのも事実だな。他に目を付けられているならともかく、それはそれで突き止める手段が限られてくる。オレやセシルが顔も名前も知らない人物なら、随分陰湿な手口を取ることからしてそうそう尻尾を掴ませてはくれないだろうし」
マシューの方はブライアンよりは賢そうだったが、それでもあんな不利な状況で冤罪をかけようとした男だ。知能的に考え難いというのも勿論だが、彼らの傾向的にやりたいことは人目のある所での公開処刑だろう、手紙という目立ちにくい行為とは正反対だ。ならば顔も名前も知らない誰かさんの線にシフトするのが普通だが、そうなってくると向こうがボロを出さない限り突き止める手立てがない。
「魔法生物でこんな見た目のものは見たことがない……と、思う。翼を持つ生物に絞ったって、オーグリーもオカミーも、ヒッポグリフだってこんな禍々しい姿はしていない。意図的に創り出した偶像に思えるが、率直に言って気持ちが悪い」
精々図鑑で見た程度の知識ではあるが、こんな特徴的な見た目をしたものならば覚えているはずだ。オレが知らない魔法生物という可能性だって十分有り得るが、どのみちあまり良いものではないだろう。見ているだけで精神不安を引き起こされそうだ、夜だから尚更に。
「こんなものを見た後に寝たら、確実に悪夢を見るだろうな。それに目も冴えてしまった」
寝直す、という提案に渋るように首を傾げる。就寝時間が早かっただけに、ある程度睡眠も取れたことが目の冴えに拍車をかけていて、到底再び眠りにつけそうにはなかった。
「セシルはどうだ?眠れそうか?図書館どころか、この時間帯に校内を出歩いているところを見られたら確実に罰則だろうが、部屋に篭っているのも退屈だな」
見張りに見つかるのに加えて、まだまだ間取りも把握していない点が多い。兄様からこっそり譲ってもらったホグワーツの地図があるとはいえそれも網羅しきっているわけではないし。セシルが寝直すならそれもそれで結構だが、眠気はすっかりとオレの元から逃げていってしまった。校内を出歩いているところを見つけられれば確実に罰則、だが4時まで警戒している見張りもそうそうはいないだろう。どうしようか、と首を捻って。

  • No.200 by エリオット・セントリック(背後)  2022-04-04 18:39:19 

(/ありがとうございます!レイブンクローにさせていただきますね!年齢ですが、14歳の4年生で登場させようと思っています!オタクくん、愛しすぎて登場が待ちきれません!エリオットとの絡みは勿論なのですが、オタクくんがセシルくんとどう絡むのかもとっても気になりますね!こちらの当て馬くんは、純血以外をめちゃくちゃ見下すわ、なにかと上に立ちたがるわの典型的な傲慢野郎なので、どんなシナジーが生まれるのか怖いですが気になりますね!あと提案なのですが、互いの当て馬くんをそれぞれ個別で交流させてみたいです!エリオットとオタクくん、セシルくんとうちの傲慢野郎みたいな感じで、同時にクロスさせると労力が増えちゃうので順番に、とかいかがでしょうか!?
マシューくん受けなのわかります!なんというか、わからせたいというか……。イラストのマシューくん素敵ですね!?目付きすごく好きです!2日連続での供給ありがとうございます…!へへへ…。
ありがとうございます!100万回保存しますね!!なに食べたらこんな神絵描けるんですかぁ!一枚の絵にストーリー性がありすぎて、静止画なのにあらゆる情景が見えてくるようで、表現力が本当にすごすぎますよ!私も主様のような素敵絵が描けるようになりたいです…!
ステンドグラスも、そこから差し込む光も、もしかすると敵同士かもしれないのにこうして寄り添っている切なさも、なにもかもがエモさの塊です…!髪の塗りの質感も、肌も、服の塗りもすべて好きです!!お礼を言うのは本当にこちらですよ!!いい誕生日になりました!ありがとうございますっ!)

  • No.201 by セシル・クレスウェル  2022-04-05 10:44:02 

「これは...グレイソンくん達が絡んで来た時に見せて見る?もし何か挙動不審な行動したりしたら...もしかしたら2人は黒かもしれない。でも、二人が違うなら...探すのに骨が折れそうだね」
個人の偏見だけれど、グレイソンくんがそんな行動取る確率より、ブライアンくんがする確率の方が高そう。かと言って決めつけはよくないけどのはわかってるが、全く根拠がないと言う訳では無い。シャワールームの件から見た感じ、ブライアンくんは臨機応変に対応する事が難しいと分かる。問い詰めてみれば、もし本当に何か知ってるなら、何か行動に出る確率が高いだろうな。その時は一体手紙に何書いたのか、聞いてみよう。でも確かに2人である確率が結構低いんだから、二人以外の他人なら、結構厄介だな。少なくとも全校生徒から探すんじゃなくて、寮内だけ探すなら少し楽にはなるけど、スリザリン寮だって結構広いし人数だって多いんだ。
(これはめんどくさい事になりそうだなぁ...)
「そっかぁ...なんかの神話生物の可能性が高いってことか...僕達が密集恐怖症の人じゃなくて良かったよ...じゃなきゃ絶対トラウマになってたよ。中々エグいなぁ...もし本当に神様なら、こんな神様を崇拝する人達っていったいどんな人達なんだろね...」
こんな怖いの、人ってよく思いつくものだなぁ。まあ、宗教ってのは人の精神的支えの存在だろうし、神様がどんな形であれど、その人達にとって救われているなら別にいいんじゃないかな。でも、これが、なにか人を祟ったりする神様だったら滅茶苦茶嫌だなぁ。神は信じなくとも少なくとも悪意持って自分を祟ろうとする人がいるってことだからね。
「そうだなぁ..僕は多分眠れないや、こんな変なのみたら目が冴えちゃった。でもまだ朝の4時だから、部屋出て出歩くの怒られそう...」
でも見回り甘くなってる頃でもあるはず、もし出るとしても、道に迷いそうで嫌だなぁ。暗い場所、方向音痴をプラスしたら、時間通りに部屋に戻って来れる自信が無いからな。でもエリオットくんが外に出るって言うなら僕もついて行きたいかも、ほら、だって赤信号みんなで渡れば怖くないって言うじゃん。罰則受けるなら1人で受けるより二人よ。

  • No.202 by セシル・クレスウェル(背後)  2022-04-05 13:28:21 

(/4年生!!!めちゃくちゃに良いじゃないですか!!!しかも典型的な悪役ってめちゃくちゃに好きです!!!情状酌量出来ない正真正銘の悪の像ってほんっと性癖ですありがとうございます!いやあ...多分セシルと絡めば、2人が変な事しだすと思いますねぇ...セシルまで不思議くんになっちゃいます笑!でも案外エリオットくんを意識しだした時は、少し元気がないので、一番最初に恋してると気づくのは多分オタクくんですねぇ!人の恋路に妙に鋭いので笑!
確かにそうですね!一組一組ずつ絡ませて行きましょ!同時だとややこしくなりそうなので
イラストお褒めいただきありがとうございます!!!すごく雑なのが少し申し訳ないです...あー分からせたいの滅茶苦茶に分かります!!!なんていうか...泣き顔が拝みたいというか...負け惜しみに、地団駄して涙目で滅茶苦茶悪口言ってくる所とか絶対可愛いに決まってます!
ンンン嬉しい...嬉しいです...滅茶苦茶細かい所まで見て、褒めてくれるの本当に嬉しいです...私もそちらのお絵描きがほんっっっっと滅茶苦茶に大好きなんです!!!セシルの表情がもう...天才ですし、睫毛が長いのがもう美オブザイヤー優勝なみに好きです!!!!もうここ最近毎日眺めてて本当に見てるだけで幸せです!!あの...こちらも個人が眺める為に保存してよろしいでしょうか!?もうホント好きすぎなんです!!!!)

  • No.203 by エリオット・セントリック  2022-04-05 19:50:30 

「そうだな、どうせ昼か夜にまた絡んでくるだろうし。ソバカスはともかく、デブの方ならなにかしら反応を見せそうだ。それまで手紙を持ち続けるのも気持ち悪いだろうが、大丈夫か?」
セシルの提案に頷けば、比較的表情が変わりわかりやすいブライアンを指標にしようと考え。これで違った場合は2人がこれ幸いと悪ノリに走る可能性もあるが、あまり悪い可能性ばかりも懸念してはいられない。奴らのターゲットはセシルだけではなくオレも含まれているらしいので、他人事ではいられないな。手っ取り早く黙らせられる攻撃呪文をもっと多く扱えるようになりたい。
「世の中には神ですらない化け物を神だと崇め立てて信奉する奴らもいるからな、実際に存在する神なら不敬な物言いをするが、こんな見た目をしているのはどちらかと言えば怪異だろうよ」
思いっきり顔をしかめれば、不気味な翼の怪異を一度睨んで。
「やっぱりか。そりゃあまた眠ろうなんて気にもなれないだろうな。怒られるのを怯えていてはなにも始まらない、多少は不正でもしなきゃ高みになんて登れっこないんだ」
オレと同じように眠気の飛んだらしいセシルに苦笑いして同意すれば、オレはベッドサイドテーブルへと歩いていき。そこの中段、兄様とオレの写真が入っている所より一段下の引き出しを徐に開ければ、一枚の古びた羊皮紙を取り出して。
「だから、校内探検でもするのはどうだ?きっと今しか見れないものだって沢山あるだろうよ。入れそうだったら図書館にも入ってみたいな」
悪戯っぽく笑ってセシルに見せつけるようにして掲げた羊皮紙には、ぼんやりとした線で校内の見取り図が浮かんでいる。そして、持ち主であるオレの現在地を示す青白い光点が、スリザリン寮の個室の上でふわふわと浮いていた。明らかに魔法がかかっているそれは、兄様から譲り受けたホグワーツ城の地図だ。

  • No.204 by エリオット・セントリック(背後)  2022-04-05 20:02:59 

(/不思議くんになったセシルくんも気になりますねぇ!是非とも合同授業なんかで2人が一緒になった時はしっちゃかめっちゃかに掻き回してほしいです!はっちゃけてるのに人のことはちゃんと見ているオタクくん推せます…!ちょっとした相談役なんかになってると一つ歳上感も出てて良きですね…!こちらの当て馬くんが、煽ればすぐキレるアイアムナンバーワンな精神年齢キッズなので笑
ありがとうございます!ちょっといい頃合いになって互いが顔見知りになったら、当て馬くんと絡もうパート挟みましょうか!楽しみです!
わかりますわかります!マシューくんの怒り泣きの表情とか、絶対可愛いんだろうなぁって思ってたんですよ…!負け惜しみで語彙力ゼロの罵倒してほしいですし、それすらできないほど追い詰めての絶望顔も拝みたいです…!
すごく嬉しいお言葉ありがとうございます…!主様とこうしてやり取りを始めさせていただいてから、もう自己肯定感が爆上がりで、イラストや様々な妄想をお話できて毎日楽しいので本当に感謝しかないです…!是非是非保存してください…!全然、ここにあげてる絵全部大丈夫なので…!ちなみにですが、もう少しでエリ子ちゃんとセシルちゃんのイラスト描き上がりそうなのであげますね!といっても、色ラフ程度までの雑描きですが…笑)

  • No.205 by セシル・クレスウェル  2022-04-06 03:41:29 

「あー...まぁ迷信とか信じないから、別に大丈夫なんだけど、手紙に魔法とかが掛かって、時間が経てばいきなりドカーン!!って爆発したりとか燃え上がったりとか、そういう実害が出る事があったら嫌だなとは思う。まぁ多分考えすぎだとは思うけどね」
爆発の所を大きく腕を広げ、なんか物が爆散するジェスチャーを取ってみて。
考えが極端すぎるのはわかっているが、無い話でもないかもしれない。手紙自体がなんか、文字が読めたらなんかいきなり軽い電流走るジョークグッズである可能性だってあるし、なんか僕の位置を送り主に知らせる洒落にならない道具だったりするかもしれないし。出来る限り、手紙を早く手放したいところではあるんだけど、これを捨てたらもう手がかりは無い。それにエリオットくんの言ってた追跡魔法も使えない以上、今すぐに犯人の痕跡を見つけるのが難しい。例え使って居ても、どこまで追跡できるかどうかも問題だ。頭が良いやつならその対策もしようとするはず。
「あー...たまに物語に出てくる、そういう、村に災害を齎す神とかに祟られない為に崇拝して贄とか捧げる系のとか?こう、見た目だけじゃなくてやってることも倫理にもとる神様ならもっとやだなァ...神様を信じていないとは言え、やっぱり気分的にはちょっとねぇ...」
うげ....と僕も釣られて顔を顰めそう答えて。
「!!それは...地図!凄っっ!こんなもの持ってるなんて!どうやって手に入ったの?!外でそんなの売ってないよね...!?」
エリオットくんがベッドサイドテーブルの引き出しから取り出し、見せつけられた羊皮紙はホグワーツの間取りを示していた。悪戯っぽく笑う彼に、僕は目を輝かせ、興奮気味に彼の入手手段を聞いてみて。かと言って聞いてみてもすぐに入手できる訳では無いと思う、売っている場合でも今僕の所持金は多分そこまでないし、そもそもホグワーツから出られないんだから。それにエリオットくんの家庭が彼の為に用意した地図なら、確実に手に入れられるわけが無い。まぁ手に入ったとしても、使いこなせるかどうかもひとつの問題だけどね。
「!!今しか見れないもの!確かにあるなら見てみたいかも!良いね!行こう!それに、この文字列を解読出来るなら、できるだけ早めの方がいいしね。」
僕はぎゅっと両手に拳を握れば、うんうんと、首を縦に振って、行きたいと示して。
この文字になにか意味があるなら、早く知りたい。恐怖を感じているのは事実だが、知らないもの程知りたい、好奇心というものもある。こういうものは早めに解決した方が良いに決まっている、ならば今日ぐらい、少しだけ規則を破ってもいいよね。

  • No.206 by セシル・クレスウェル(背後)  2022-04-06 04:19:34 

(/いやぁ...そうですねぇ...不思議くんの不思議さがセシルに伝染して、なんか部屋の隅っこで、2人で蹲ってチンゲン菜って呟いてたりしてるんじゃないですかね笑!なんでチンゲン菜なのかわかりませんが笑!いやぁ人の事をよく見ているからこそ、年齢と似合わず案外余裕を持っていたりするとか有り得そうですね!精神が人より熟している分、一応規制に引っ掛からない程度の下ネタセリフが偶に出てきたり、その...結構な変態ですが、大人な所がある当て馬くんに、自己中な当て馬くんとは案外相性がいいかも知れません!
あーーー可愛い!!!!!可愛すぎます!!!絶望顔はほんっとに性癖の極みですよ!!?ブーちゃんと一緒に死を直面する時の命乞いとかも絶対尊いです...
いやぁぁ、こちらもやり取りを始めてからもう毎日が楽しくて、何度も過去にやったやり取りを読み直しては次のレスを楽しみにしています!!しかもしがない私のお絵描きを滅茶苦茶に褒めちぎっててもう、もうほんっと言葉にできない程毎度嬉しみで踊り出せそうですよ!ンンンありがとうございます!!!!滅茶苦茶に保存させていただきますね!!!
おお!!二人のイラスト滅茶苦茶楽しみです!エリ子さんとセシルちゃん絶対愛らしいに決まってます!!!そちらが雑描きとっても、こちらにとって、そちらが書くものはもう全てが神絵なので、もう全裸待機するしかないですね!!!)

  • No.207 by エリオット・セントリック  2022-04-06 14:19:41 

「よし、じゃあ外に出るか。本当は禁じられた森にも入りたいんだが、攻撃魔法もなにも知らない状態じゃ心許ないし一先ずは校内のみにしよう」
よし、共犯者確保だ。成績に響くのでバレるつもりは毛頭ないが、それでも共犯者がいると心の安定度が違う。森にも入りたかったが、精々実用できるのはプロテゴぐらいで、危険に見舞われたら切り抜けるのは難しいだろう。そっちはもう少し知識をつけてからそのうち探索することにしよう。予想よりも乗り気になってくれたセシルに”流石だな”という意味を込めて、人差し指と親指を立てた、マグルの兵器である銃のような形の手を作れば、ビッとセシルを指して。そして、先程の地図についての質問を答える。
「良い代物だろう?地図の持ち主の現在地を示してくれるし、階層ごとに立体的に表示させることもできるんだ」
得意げな表情で地図を水平に寝かせれば、線がふわりと浮き上がり階層ごとに縦に並ぶ。主要な教室にはきちんと教室名も振ってあり、プラスで自分の現在地も把握できるために、新入生にはもってこいの道具だ。
「これは──まぁ、言ってもいいか。卒業生に罰則をわざわざ与えるわけでもないだろうし。その通り、売り物じゃない。元ハッフルパフの寮監でオレの兄、その人から譲ってもらったんだ」
こうして話に出して、そういえば初めてセシルに兄がいることを明かしたなと思い出す。別に兄のことについて隠していたわけではないし、言っても言わなくても兄が寮監を務めていた代のハッフルパフ生は未だ在学だ、だからそのうち兄の存在はバレると思っていたのでわざわざ言う必要性も感じていなかっただけだ。
「この地図は残念ながら非公式で、作成方法も兄と友人が自分たちで校内を練り歩いて地道に描き足していったものだから、網羅されていない場所も多いんだ。ほら、こことか不自然な空白になっているだろう?勿論、先生方にバレたら没収されるから見つかっても死守しないと」
地図をその辺のチェストの上に置けば、寒さ対策にローブを羽織りながら話して。不自然な空白、と指し示した箇所は線が途切れており、虫食いのようにぽっかりと空いていた。そういう箇所は少なくなく、数人で取り掛かってもホグワーツ城を把握しきることは難しいことを如実に示している。

  • No.208 by エリオット・セントリック(背後)  2022-04-06 18:34:45 

(/チンゲン菜笑チョイスが面白かわいいですね笑こちらの当て馬くん、今のところ最年長なのに全方位に迷惑をかけていきそうで、今からオタクくんに申し訳なさが募ります…!純血でなければオタクくんにも構わず嫌味を吐き散らしてそうですが、適当にあしらってやってください…!ペトリフィカストタルスをかけときゃイケメンな、顔しか取り柄のないクズなので、ほんと…!
ブーちゃんも死の間際になるとべそべそに泣きますが、多分マシューくんのことは庇いそうですね…!おバカだし見下されててもそれなりにマシューくんに友情感じてそうですので…!こう話していると、みんなの絶望顔を描きたくなってきますね…!
もう本当に嬉しいことばかりおっしゃっていただけて…!私も何回も最初から読み直してはニヤニヤして、どんな展開にしたいかなーって日常生活送ってても考えっぱなしですので、毎日のかけがえない楽しみですよ!
ありがとうございますー!主様とお話しているとアイデアを刺激されて、もう次から次に描きたいものが増えていってしまいますが一つずつ完成させていきたいです…!個人的にセシルちゃんの容姿は、少し癖のついたロングヘアをマフラーの中に入れてて、リボンネクタイ着用、萌え袖、スカートは膝丈あたりの清楚系魔性ちゃんみたいなイメージです!ふわふわボブでもかわいいですね!)

  • No.209 by セシル・クレスウェル  2022-04-07 00:54:21 

「禁じられた森...僕も入ってみたい!!でも僕は今できる魔法は、組み分けの儀式で使ったレベルテと、ウィンガーディアム・レヴィオーサ、あとルーモスとノックスぐらいしか使えないんだよなぁ。筋肉で全て解決出来るほどの屈強な体持ってない限り、さすがに無謀には行けないねぇ」
まぁ、多分持ってても流石に無理がありそうだけど!と付け足す様に言って、ケラケラと笑い。
攻撃魔法を早く学びたい、そしたら何より変な人に絡まれたり、手を出されそうになった時返り討ちにできるし、森から薬草をパク..いや、"お借り"しに森へ入る時に役に立つ。
「えっ!?立体になった!!すご...一体どうなってるのこれ..」
エリオットくんが地図を水平に寝かせれば、間取りの図が宙に浮きでて、目を見開けば、まじまじと地図を見詰めてはエリオットくんに振り向いて地図を指さし
「これお兄さんと御友人さんに手作り!?!?嘘でしょ!?こんなハイクオリティなの...お兄さん達天才過ぎない...?例え空白の部分があっても、もう十分に凝ってるよ。これは本っ当に凄いや。」
こんな高度な魔法を使えるなんて、余程優秀な生徒だったに違いない!いや、逆に優秀じゃない人でも案外作れるかもしれないから決め付けるのは良くないか。長所短所人それぞれなんだからね。例え今勉強ができても、案外性格のせいで社会不適合者になる可能性もあるし、勉強が出来なくても、案外柔軟な発想で将来一流企業の社長になれる人だって居るんだ。
「うんうん!流石にこんな貴重な地図、無くしたら結構痛いからね。.....!!!ノックス」
突如部屋の外から人の気配がし、即座に杖を握っては振って照明を消し、慌ててエリオットくんに静かにするよう口元を手で塞ごうとし
「....誰か来る!」
と耳元で小声で囁いて

  • No.210 by セシル・クレスウェル(背後)  2022-04-07 01:29:51 

(/いやぁ、チンゲン菜だけじゃなくて、なんか中庭でミステリーサークルも描いてエイリアンを呼ぼうとしてたりしたら面白いかもですね笑!他の生徒達は皆んな避けていたりしそうです笑
いやいや!オタクくん本人は多分全然気にしないんじゃないですかね!心が広いというかなんというか...まぁ大半は結構複雑な家庭事情のせいだと思いますけど!オタクくんの父母共々純血ではあるんですが、国籍的にいえばイギリスと日本のハーフになりますね!欧州圏あるあるのアジア人差別とかなければ多分大丈夫じゃないのではと!あれは多分嫌味撒き散らしてきても、気分が乗れば、不機嫌ちゃんな当て馬くんをあやすんじゃないですかねえ!
あー!オタクは顔面偏差値えぐい子大好きなので、イケメンな程滅茶苦茶に追いかけてきますよ!中身がアレでも面子即座に捨てて、絵にさせてくださいと頼みます!因みにハイと言わない限り多分四六時中ストーキング...いえ、ついてきます笑
ぶ、ブーちゃんイケメンすぎませんか!?!?!?え!?大好きですが!?これはブーちゃんルートだとマシューくん即落ちしちゃいますよ?!ブーちゃんが自分を庇おうとしてるの見たら、きっとマシューくんまでブーちゃんを守ろうと前に立とうとしますよ...いやぁ..すっごい性格悪い発言しますが、これはどちらか1人だけを死なせて、反応を見てみたい欲が凄いです笑!いやぁァァァ...絶望顔、みんなの絶望顔は本当に天才の極みです!!!私も滅茶苦茶に見たいですし、描きたいですよ!!
ンンン良かった...本当に良かったです...そちらとやり取り出来て本当に良かったです...楽しすぎます...ひぃ..ありがとうございます...
えっえっえっ!?待ってくださいセシルちゃん可愛すぎませんか!?!?天才の極みで尊すぎて禿げそうですよ私!?!?清純派魔性ちゃんとか大好物でしかないんですが!?幼少期が清純そうで愛らしい分、これは逆に大人になったあとは大人の色気が溢れ出て欲しいですねぇ...なんかくっきり体のラインが綺麗に映える様な服装とかして欲しいですね!)

  • No.211 by エリオット・セントリック  2022-04-07 18:35:04 

「セシルも森に興味があるのか?なら、また今度一緒に行こう。流石に森の地図まではないが…。あと現時点でそれぐらいの魔法を使えるのは優秀な部類に入ると思うぞ、杖に遊ばれる奴が大半なのに」
生徒単独では立ち入り禁止の謎めいた森、それだけで惹かれる生徒は多いだろうと踏んでいたが、セシルも関心を持っているのは嬉しい事実だ。ただ、地図上の禁じられた森の箇所は丸ごとごっそりと虫食いになっていることから、兄様たちも行ったことはほとんどないのだろうと窺える。当然他に地図やそれに準ずる物もオレは持っていないので、危険が伴うことは必至だ。まぁそれは追追考えるとしよう。
「兄様はとても優秀なんだ、オレたちと同じ年齢の頃には既に豊富な呪文を扱えていたし、無言呪文だって幾つかできていた。監督生にもあっさりとなって、さらにはトップクラスに就くのが難しいと言われている、あの闇祓いとして活動している。すごいだろう?この地図は複雑な魔法を様々に組み合わせているらしいが、オレにも仕掛けはわからん」
(到底、オレなんかじゃ追いつけない存在だ。兄様がハッフルパフの監督生だったからってオレも父様に圧をかけられているが、監督生にすらなれるか現時点で怪しいのに。そりゃあ、こんな便利な地図だって作れるさ)
兄様のことを自慢すると誇らしい反面、見劣りする己に少し虚しくなる。だがそれを態度に出したところで良いことなど一つもない弱味なので、決して表に出すことはなく。地図一つとっても仕組みを解明できないオレは、兄様を知るハッフルパフ生から見たら雲泥の差の泥の方なのだろうなと推測するのは容易い事だ。
「…!」
(見張り、か?だったら室内にまでは踏み入ってこないだろうが…。いや、手紙の犯人が戻ってきた可能性もある。ほら、犯人は現場に戻ると言うんだ。なんにせよ、静かにしていれば大丈夫なはず…)
しんみりとした内心を頭の片隅でぼーっと感じていれば、突然セシルに口を塞がれて。ビクリとしつつもセシルの言葉にコクコクと小刻みに何度も頷けば、物音一つ立てないよう呼吸にすら気を配り。見張りかなにかだろうか、それとも手紙の犯人が現場に戻ってきたか?起きているとはいえまだ室内、万が一見られたところで大したことにはならないだろうが、少し緊張する。視線を扉に注ぎながら注意深く耳をすませ、外の者の動向に神経を張り巡らせて。

  • No.212 by エリオット・セントリック(背後)  2022-04-07 18:52:32 

(/すみません…。前回のを読み返していて、誤植を発見したので謝罪させていただきますね…!エリオット兄の描写、ハッフルパフ寮監ではなく、正しくはハッフルパフ監督生でした…。闇祓い辞めて急にホグワーツ教師になってしまってました、すみません…!
ミステリーサークル!2人が宇宙と交信している横で、エリオットがにわかに信じてしまって「来るのか?宇宙人来るのか…?」「飛行する乗り物ごと来るのか…?」ってソワソワしながら不安げに聞きまくってそうです笑
基準が純血かそうでないかで、人種差別はしないので多分オタクくんには普通に接しそうですね!何気にですが、オタクくんも複雑な背景をお持ちなんですね!?俄然ワクワクしてきました…!堪え性がないので、ストーキングに根負けして了承しても今度は絵を描くための拘束時間に耐えられずにキレ散らかしてそうです笑
へへへ…片方を喪ったもう片方の反応見たいのわかります…!ペアならではの楽しみですよね…!ブーちゃん残すと多分、ブチ切れて正面から殴り掛かろうとしてきそうです!キレてるので反撃もなにも想定できず直情的な行動に出そうですね…!マシューくんはどうなるか、気になりまくりですよ!へへへ、絶望顔集も描きたいリスト入れちゃいますね!主様の絵柄でも見てみたいです…!
エリ子とセシルちゃん描けましたんで下に載せておきますね…!個人的にですが、セシルちゃんは幼少期と成人で劇的な変化で成長してほしいです…!幼少期の姿を見ていただけの人はパッと見セシルちゃんだと気が付かないぐらいに妖艶な女性になっていると私が美味しいです!逆にエリオットは身体つき以外はそんなに変わらず成長してそうですね…!
エリ子
https://d.kuku.lu/3a13c9e35
セシルちゃん
https://d.kuku.lu/382d1db66)

  • No.213 by セシル・クレスウェル  2022-04-08 01:14:55 

「うん、だって立ち入り禁止って言われれば言われるほど気になるじゃん。まぁ危険だってことは知ってるけど好奇心には抗えないや!是非一緒に行こうね!んー、そっかな..えへへ、ありがとう!予習頑張った甲斐あったよ!」
エリオットくんからのお誘いを快諾し、褒められて僕は少し照れくさそうに笑って
数年の間はずっと魔法界とは一切無縁だったんだ、魔法界にいた頃の記憶も段々と薄れていってる気がするのも事実。人の記憶とは簡単に忘れるものだ、まして、数年という月日は案外短そうに見えて長い。数年たっただけで周りにあったもの全てが変わる可能性が無い訳では無い。先に勉強できるものがあれば、一応勉強はしておかないととは思うが、たったの数ヶ月という短い間だけでは多くは学べない。この先不安でいっぱいではあるけど、初めて他人に認められて嬉しいと思った。褒められたからって、もう頑張らなくてもいいという訳では無い、わかっている。だが、誰かに肯定をされる事はもうずっとずっとされていない、最後にあったのも遠い過去の事だ。僕は素直に喜んで、褒めの言葉を受け止めた。
「やっぱり優等生だったんだ!お兄さん凄すぎるじゃん!うわぁ...すげぇや..監督生までなっちゃって、闇払いの仕事に就くって...みんなの理想そのまま現実に持ってきた様な人だね!」
かと言って、ここまで完璧超人な人に欠点がないわけが無い。性格がクソ...だったら、ハッフルパフには入れないか。...手先不器用とか?でも少なくともマニュアル通りにしか動けない人ではない事は伺える。なんてったって、こんな凄い地図を作り上げれたのだからね。
(でも、こんな凄い兄を持ったら、弟であるエリオットくんも結構ストレスを感じるんじゃないかな?見た感じそうには見えないけど....僕がもし次男で兄か姉がそんな完璧な人間だったら、僕は絶対ストレスになりそうだなぁ...特に貴族家庭って、子が両親に応えないと追い出される~とかって、ありそうじゃない?個人の偏見なんだけどね。エリオットくんも無理してないといいけど...)
僕も、現在一人の兄としての立場でみても、もし自分が本当に成功していい仕事についたとして、無意識に妹の自尊心を削ってストレスを抱えさせる事は絶対に嫌だ。だから僕は例え成功しても絶対シャーロットに自分のようになれとは要求するつもりは一切ない。だけれどもしシャーロットが繊細で人目気にする様な子に育ったら?僕はどうすればいいんだろうか
「でもさぁ、こんなにすごいお兄さんがいてさ、なんか...ストレスと感じない?あー、いや、知り合ったばっかなのにそういう家庭とかに踏み込んだ深い話はしちゃダメか!ごめん忘れて!」
僕は気づいたら、心配そうに彼にこの事を聞いていた。誰かの兄として、無意識な、ただのお節介だ。だけれどこれはそう簡単に気軽に聞いて許される話じゃない、そんな気がしていた。だけれど1度放った言葉は戻って来れない。僕は申し訳なさそうに彼に謝って
コッ....コッ....
革靴が、外の冷たい廊下をゆっくりと歩く音が徐々に大きくなっていく。
コッ...
そして、足音は僕達の部屋で止まった
「....?..」
足音は消えたが、外にはまだ人の気配を感じた僕は、緊張で心臓の音が段々と早くなって行くのがわかる。
(見張り...?いや、でも僕達の部屋の前で止まったんだけど...?犯人...?なら入って来ても可笑しくないかもしれない!!やばいやばいやばい、本当に犯人だったらシャレにならない!手紙が無くなってると分かれば、1度起きたってことは確実にわかっている!)
「....ごめん許して!」
とだけエリオットくんの耳元に慌てて囁けば、杖を強く握ったまま、即座にエリオットくんの手を引っ張り、僕のベッドに押し倒し、覆いかぶさり、慌てて布団をエリオットくんごと被せて
(ごめんよエリオットくん!!!流石にいきなり入って来られた瞬間にいきなり魔法使われたら、避け切れない。今は多分無意味だとわかってても少なくとも一撃ぐらい避けれる様に隠れた方がいいんだ!!)
部屋に防音対策は出来ているかどうか分からないが、どんな相手何かと分からない以上、少なくとも奇襲される場合なら被害は少しだけでも減らしたい!!!

  • No.214 by セシル・クレスウェル(背後)  2022-04-08 01:45:48 

(/いえいえ!!全然大丈夫ですよ!誤字抜け字なら確実に私の方がいっぱいですし、一々気にしては負けです!丁寧な訂正ありがとうございます!
あーエリオットくん可愛い!!!!可愛すぎますよ!!!オタクくんは案外オカルトマニアだし、こういうエイリアンとかヘンテコなもの大好きなので、エリオットくん達と色々やってたりするといいですねぇ!
オタクくんの背景も案外ドロドロにするつもりです!いやぁ...複雑な過去を経験したからこそ、強く育つってのは私の性癖なので...へへへ...どうせならオタクくんもそうなって欲しいのです!いやぁキレ散らかされても、オタクくんは「おっっほ!!おこの顔も最高にいけめそでおじゃる!!舐め回してぇー!!!」と逆にテンション上がりそうですね笑...なんというか..語尾と喋り方がすっっっごい独特だと面白いかなと思うんです!まぁ、シリアスな場面はちゃんと普通に喋りますのでご安心を!
あーーブーちゃん!!ブーちゃん!!君って人はァァっっ!!可愛すぎじゃないですか!!!もう...ほんっとすきです...逆にマシューくんなら多分、腰が抜けてその場から動けなくなって、代わりに必死にブーちゃんの亡骸を抱きしめて離しませんよ...運がよく無事救助されたとしても、最初はブーちゃんの体を手放したくなくて暴れたり、暫く時が経って安定してもブーちゃんや、ほかの人たちが亡くなったことを信じたくなくて、幻覚を見る羽目になりそうですね...セシルたちや、デスイーター達を恨む気力すらなくなって仕舞えばいいんです...可哀想な子は、可愛いんです!あー...マシューくんの絶望顔...語っていたら滅茶苦茶描きたくなってしまいましたよ...いやぁぁ...たぶん雑になりますが、今描いてるセシルちゃんとえりこさんの絵の合間に描いちゃいますかね!
おあァァァァァァ待ってください!!!!!二人とも私の解釈通りすぎてもうほんっっっっと愛しかないですよこれは!!!!!!天才ですか!?天才ですね!?神様仏様...うわぁぁァっっありがとうございます!!えりこさんのおめめが美しすぎますし、綺麗なロングヘアーがもう...もう本当に素晴らしい!!そして!!その体細くてもう...セシル絶対守りたいと思ってしまいますよ!セシルちゃんも!!ゆるふわぁ~な感じの笑顔が堪りません!周りにお花が飛んでるの本当に愛らしくてもう好きすぎます!!色塗りも丁寧だし、表現も最高!やばいです尊いメーターが爆発してしまいます...語彙力もとっくに母の腹に帰ってしまってもう...もう大変です...うわぁぁァ神絵をありがとうございます...本っ当にありがとうございます...ぜったいいい夢見れますよ今日...)

  • No.215 by エリオット・セントリック  2022-04-08 18:35:17 

「だろ?闇祓いの仕事は忙しいのに、時間を無理矢理作って駅まで見送りに来てくれたりもしたんだ。本当に、絵に描いたみたいに完成された人なんだよオレの兄様は。これで血統すら──。いや、なんでもない」
兄を褒められたことでつい口が軽くなり、要らぬことまで話してしまうところだった。続くはずだった言葉は、”血統すら完璧だったら、誰からも非などつけられなかったのにな”。母様の前の妻、つまるところの父様の前妻はマグルだったという。オレが生まれる前に事故に合ったので顔は写真でしか見たことがないが、純血とマグルのハーフなことだけがいつも兄様の評価を下げてしまっていた。でも兄様はとても優秀で、半分しか血の繋がりのないオレのことも大層可愛がってくれたから、純血主義がどれほど意味の無いものかをオレは知っているし、そんなオレにとっては雲の上の存在すぎて羨みすらできないほどの完璧超人なんだ。羨みはしない、ただ──、ただ。
(ただ、追い付けなければオレの価値は地に落ちる。父様は、純血が純血以外に負けることを決して許しはしないから)
古臭い考えでも、それを信じる者はそれなりにいる。特に魔法族は閉鎖的な傾向があるから余計にだ。純血主義であればあるほど、純血に対する期待も大きく膨れ上がる、父様は典型的なそれだ。純血でない兄様ができたのだから、オレはもっとできるはずだろうというプレッシャーは正直かなり大きいものだった。
「へ──、」
オレに失望した父様の無感情な瞳が向けられる想像が頭を過って、無意識に拳を握って力を込めていれば、不意なセシルの問い掛けに虚をつかれたように目を丸くしてしまう。
「あ──いや、不快に思ったわけではないから気にしないでくれ。その……壁が高ければ高いほど、乗り越えがいがあるだろう?オレも、セントリックの人間なんだからいずれ、必ずや兄様と父様に並ぶ男になるだろうさ。いや、なってみせる。兄様には、尊敬はしてもストレスなんて感じてないから大丈夫だ」
セシルの謝罪を慌てて止めれば、言葉に詰まりながらもなんとか絞り出して。とはいえ、オレにとってみれば本当に不意打ちもいい所の質問だったからしどろもどろで、嘘をついていることはバレバレかもしれないが。高い壁を乗り越えたいだなんて、自発的には思わないし、オレが兄様に追いつけるような存在になれるなんてもっと思えない。だが取り繕ってでも自信があるように見せなければ、家名を汚しかねないからそうするだけで。でも、後半の言葉は本当だった。兄様”に”対してはストレスなんて感じていない、オレを苛むのはいつだってセントリックと、父様だから。
「…………」
部屋の前で止まる足音が不自然に思えたのは、緊張のせいだろうか。まだ悪いことをしているわけでもないのに、知られて咎められそうな不安が胸中を支配して、首筋に冷や汗が伝う。紙の擦れる音を立てないように地図を丸めてローブのポケットに入れていると、なんとなくセシルも緊張しているのが伝わってきて、宥めてやりたいが上手い方法が思いつかなかった。
「…!?ちょ、」
ペトリフィカストタルスを掛けられる気分はこんな感じなのだろうかと考えていれば、突然セシルに腕を引かれてなにがなんだか分からぬままベッドに押し込められる。驚いて声が出そうになったが咄嗟に己の手で口を塞ぎ直し。
(な、え…!?なんだ、この状況…!?あ、いやそうか、部屋の前にいるのが見張りでも、扉を開けられれば起きていることを怒られそうだからか!いやでも、これ…、あ、セシルってよく見ると綺麗な眼をしてるな──って、そんな場合じゃないだろうオレ!)
片手で自分の口を押さえながら、もう片方では杖をギュッと握る。しかし、混乱でカチコチに固まった彫刻状態のまま散乱する思考に振り回され気味になって。ハグの距離感は慣れていても、この態勢からの距離には慣れているわけがない。外の存在か、セシルとの密着状態か、どちらに対して早鐘を打っているのかわからない心臓の音を聞きながら、口に当てていた手を外すとセシルのシャツを控えめに握り、見上げながら囁き声で問い掛けて。
「どうだ、まだいそうか…?」
折角校内探検に出掛けられるチャンスなのに、ここで躓くなんて冗談じゃない。ある意味での不安でオレは自身の眉が情けなく垂れ、瞳が揺れているのは気が付かないままで。

  • No.216 by エリオット・セントリック(背後)  2022-04-08 18:50:43 

(/ありがとうございますー!ハリポタは用語が多いので混同しがちになっちゃうんですけど、でもなるべく気をつけますね!
オタクくん、オカルトマニアなら禁じられた森の探検にも一緒に来てくれたりしそうですね!すごく賑やかしてくれそうで楽しそうです!やっぱり壮絶な過去持ってるんですね!私も同じ性癖持ってるのでわかりますよー!個人的に、普段とシリアスで口調が変わる男が大好きなのでオタクくんのそういう一面めっちゃ刺さりますー!!こっちの当て馬くんとオタクくん、毛を逆立てて引っ掻こうとする子猫とそれをあしらう親猫みたいな関係性になりそうで、可愛いですね笑
ちょっと待ってくださいねぇ!マシューくん、良いですよ!良いですよその反応!!すごく求めていたものをお出ししていただけて滾ってますよ!そのルートのマシューくん、どぎついクマ作って、安らぎの水薬や生ける屍の水薬を手放せない廃人間近になってそうで、胸が高鳴りますね…!幸せにしたいですが、それはそれとして悲惨なのも愛しすぎるジレンマが…!!えっっっ、描いていただけるんですか…!?言質取りましたよ!ってのは冗談ですが、すごく嬉しいです…!えへへ、お待ちしておりますね…!
解釈通りで良かったです!エリオットは、女の子になったら絶対悪役令嬢フェイスになるだろうなーって思ってるんですよ!真顔が怖い美人タイプですが、別に表情コロコロ変えるのでそこまで真顔はなかったり!でも男の子の時より目力が強いので、怒り顔は迫力があります!
セシルちゃん、こんなに愛らしい美人さんだけど組み分け儀式の時のエタノール事件はしっかりやってくれてると推せます!その事件を知らない後輩を知らないところで落としまくる後輩キラーになってそうです!
雑描きですが、すごく褒めていただけて嬉しいですー!そんなに嬉しい言葉ばかりかけていただけると、成仏してしまいそうですよ…!エリ子とセシルちゃんのツーショットも描きたいなと思ってますので、そのうちアップしますね!)

  • No.217 by セシル・クレスウェル  2022-04-09 09:36:34 

僕のデリカシーのない質問に、エリオットくんは狼狽の色を隠せなかった。まるで僕のいった事はそうであるということを、僕に知らせない為に、途切れ途切れに喋っていて、明らかに仕草が嘘をついているということを物語っている。エリオットくんは慌てて僕の謝罪を止めてそう言ったら、僕は
「そ....そっか...デリカシーなくてごめんよ...僕には妹が居てさ、もし僕がいつか成功を納めたとしたら、彼女にとっては大きなストレスになると嫌だなぁと考えてたら、気づいたらそう聞いちゃったよ。でもまぁ...そうだねぇー...エリオットくんなら絶対お兄さん越えられるよ。頑張ることはとてもいい事だと思うよ、でも頑張りすぎたりする事は体に良くないからねぇ。....無理しないでね?」
実力がなければ淘汰される社会は残忍だが、無人島やらに行かない限り、誰もかもがこの社会の中で生きていかなければならない。エリオットくんのことはよく分からないが、ただ将来は有望である事は感じるし、今の所成功する確率が大きいと思う。エリオットくんが社会に呑まれて息が出来なくなることはありえない訳でも無い。どんなに知識が豊富で、優秀な人間であっても、健康なメンタルがなければやっていけないし、特に競争社会である貴族階級なら尚更だと思う。無理しないでというのは、彼がたとえ無理してても止められないし、そもそもその権利が無い僕が言っていいことでは無いことは分かる、あまりにも無責任だ。だが、それ以外の言葉は思いつかなかった。
(まぁ、戯れ言だと捕らえてくれればいいんだ。そもそも他人の僕が口挟んでいい問題じゃ無いし、本人も聞き飽きてる頃何じゃないかな。)
「..............」
(さっきの、ベッドに急いではいる音、もしかしてバレたか...?だとしたら先生ならともかく、犯人なら直接こっちのベッドに掛ける確率も結構高い。命は惜しいから、せめて怒られてもいいから、頼む...先生であってくれ...)
コツン....コツ...コツ...
「....!!!」
また歩き出す足音、そして音が段々と遠のいて行くのを感じたら、僕は念の為、本当に行ったという確認をする為、もう少しの間だけ聞き耳を立てて待機をしたら
「うん....行った....かもしれない」
こくりと頷けば、そっと僕に覆いかぶされているエリオットくんに目をやると、彼は控えめに僕のシャツを握っていて、その透き通るように美しいライラックの瞳には不安に揺れていた。僕は彼を怖がらせてしまったのかもしれないと思い、慌てて離れるように退けて
「ご、ごめんよ!!!いきなり押し倒して驚かせちゃった!?!?」
僕は申し訳なさそうにペコペコと何度も頭を下げて謝って
(でも...良かった...エリオットくんがちゃんと不安を表情にできて。)
その表情を見れた事に、少しだけ安心した。少なくとも、まだ負の感情を表情にして伝えれると言うことは、まだ手遅れじゃないという事だから。

  • No.218 by セシル・クレスウェル(背後)  2022-04-09 13:46:09 

(/いやぁ仕方ないですよ!!私も知らない用語や単語は全部ネットで調べてて、何度も文字面で読んだものと自分の解釈が間違ってたーって言うこともあるし、こちらもなんか間違った単語使っていたらすみません!!!
お!いいですねぇ!!でもオタクくんは滅茶苦茶に落ち着きがなくて、じっとする事は出来ないので、森に入ったら案外危なっかしいかもしれませんねぇ...賑やかではあるけど、同時にトラブルを引き起こす事はきっと何度もあります!いやぁ...結構壮絶な人生を送って居ますよオタクくん!詳細は本編でのお楽しみですね!今伝えれることはただ両親は健在ですが、2人とも離婚しているという事ですね!!いやぁぁぁオタクくんと当て馬くん2人は絶対いいコンビになりそうですね!
あーーーすこく分かります!!!滅茶苦茶分かります!!!なんかマシューくんの部屋からはいつも彼の笑い声と一人で喋る声が響いてればいいんです...そして、精神病棟で治療を受けても治らなくて、逆に悪化し、なんかわざと幻覚を見る為に、マグルの危ないお薬にまで手を出してればいいと思うんです...事件現場以外の幻覚は本人にとって余りにも楽しく現実を忘れさせてくれるので、段々と幻覚に依存していけばと...!!絶対に描きます!!!いやぁほんっっとこんなに尊いと描くしかないので...今ラフを描き始めてるので...楽しみにしてくださいませ!
あーーーほんっっっと2人揃って尊すぎます...えりこさんほんっっと美人すぎて、セシルちゃんと付き合っていたらセシルちゃんはえりこさん取られないか心配なのでいつも傍に居ようとしますよ...!でもベッタリし過ぎも嫌われてしまうかもしれないと思って適度な距離も取ろうとしてしまいます!でも、先輩やほかの男子生徒にナンパされてるの見たら必ず駆けつけて見せつけるようにイチャつこうとしますよ!百合な2人もとても可愛いですねぇ...!
いやぁぁぁほんっっっっっっとうにお気に入りすぎて滅茶苦茶に舐め回すように眺めてました....天才ですよ...神絵すぎます..!!なんですって!?!?!?ツーショットですって!?滅茶苦茶に見たいですよ!?!?!ンンン滅茶苦茶楽しみにしてますね!!!!)

  • No.219 by セシル・クレスウェル(背後)  2022-04-09 13:56:48 

(/あとこちら、昨日の夜に描いた滅茶苦茶雑なアニメーションもどきなんですが!当て馬くんにウザがられて、足だけペトリフィカストタルス掛けたオタクくんの荒ぶる様子とそれを見て困惑してるエリオットくんとセシルを書いたので良かったら見てください!!)
https://d.kuku.lu/1ad51d3d7

  • No.220 by エリオット・セントリック  2022-04-09 18:24:42 

「セシルには妹がいるのか、てっきり一人っ子かと思っていたが。……あぁ、そういえば少し前に見てしまった写真にも子供が写っていた気がする」
妹がいるという新たな情報にへぇ、と興味深げに関心を示せば、少し前に彼の家族写真を拾った時のことを思い出し。自発的に見せてもらったならばともかく、不可抗力に近い形で見てしまった写真なのであまり記憶に残さないように深く意識してはいなかったが、もう一人、セシル以外の子供も確かに写っていた。
「なるほど。そういうことなら正直に言うが、結論から言って兄様の存在自体は本当にストレスじゃないんだ。ただ…ここからは一般論だが、周囲からの比較というものだけは誰でも嫌だろうよ。別に比較対象は兄に限らず、妹や弟、親だったとしてもそれは変わらないんじゃないか。それを除けば、少なくともオレは兄様のことを偽りなく尊敬しているし、とても素晴らしい兄だと思う。だからむしろ、下手に謙遜や遠慮をされる方がオレとしては嫌だな。だから、その…気の利いたことはあまり言えないが、成功しようがしなかろうが、不自然に態度を変えずにちゃんと兄として振舞ってやればきっと大丈夫だ。それを気にされる方が、弟や妹としてはダメージがあるぞ。それと、無理するなだなんて兄様以外には初めて言われた。気を遣わせたな、ありがとう」
一部は一般論として濁したが、かなりオレなりの意見を語ったつもりだ。ここまでのことを誰かに打ち明けたのは初めてだが、セシルにならばいいかと思えたのは兄妹持ちとしてシンパシーを感じたからか。つまるところなにが言いたいのかと言えば、結果がどうであれ変に態度を変えたりせず今まで通りの良い兄であってくれれば嫌ったりはしないということだ。問題は周囲に比較されることで、だがそれ自体は兄様のせいではない。もしそれを自分のせいだって気にされるとむしろ困るのはオレの方だから、なにも気にせず今まで通りでいてくれれば意外と悪感情は抱かないものだ。勿論、十人十色ということはわかっている、だからあくまで一人の意見でしかないが、少しでもセシルの憂いを払えたら良いが。
(オレ!集中しろ!窮地なんだぞ、余所事に思考をやっている場合か!もし部屋の外の誰かが見張りではなくて、オレたちに危害を加えようとするような輩だったらどうする?攻撃魔法なんて呪文は知っていてもまだ使いこなせない、プロテゴだって力量差のある相手には簡単に打ち砕かれてしまう。最悪、セシルを逃がして教師に助けを求めてもらうか…?セシルもかなり魔法が使えるみたいだが、足止めならきっとオレが買って出た方がいい、最悪一か八かでイモビラスかインセンディオを試して──)
混乱ではやった思考は、段々と悪い方向へと流されていく。セシルに押し倒されている状況へのドキドキから、未知の誰かへの恐怖に転じていくのに時間はかからなかった。特に、あんな気味の悪い手紙を見た直後なんだ、ほとんどの人は悪い想像をする方がずっと簡単で、オレもそうだっただけの話だ。新入生のオレたちは、この学校では間違いなく弱者の部類に入る、そんなオレたちが生徒とはいえ上級生に攻撃されれば正直あまり勝てる自信はなかった。そんな万一の場合に備えて脳内ではシミュレートをしながら、永遠にも感じられる時間を神経を張り詰めさせながら待ち。
「…っ、そうか、よかった」
足音が遠ざかっていき、少し緊張を弛めたセシルに釣られてホッと息を吐き出す。強ばっていた肩の力も抜けて、心臓も落ち着きを取り戻し始めた。
「いや、気にするな!助かったよ、オレは固まってしまっていたから、君が腕を引いてくれなければ動けなかった。悪いことをしてないのに、謝るのはやめてくれ」
またもや謝罪を始めたセシルに再度慌てて近寄れば、制止しにかかり。驚いたのは確かだが、あの場ではかなり最適解に近い方法だったと思う、なによりオレは動けなかったし。むしろ謝らなければならないのはオレの方だ、突発的な事象に弱いのはやはり致命的、もう少ししっかりとしなければ。セシルの肩にポンと手を置くと、覗き込みながら諭して。

  • No.221 by エリオット・セントリック(背後)  2022-04-09 18:41:30 

(/アニメーションを見て、オタクくんの落ち着きのなさがとてもよく分かりました笑。禁じられた森に同行してもらうと、野生の魔法生物を刺激したり毒蜘蛛の巣に突っ込んだり、色々はちゃめちゃにしていつの間にか深部で迷うことになりそうですね笑。ハッスルするオタクくんと、困惑するエリオットと、ニコニコしているセシルくんのほのぼの?空間に癒されましたありがとうございます!オタクくんの簡易ビジュアルも公開されて、今電車の中なのですが危うく噴き出しかけるほどにシュールな癒し空間最高です!私も調子乗って、当て馬くんのラフ設定画描いてみますね!アニメーションは作れる環境がないので歯噛みしつつ諦めます……!
ひえぇ、マシューくんそこまで行くとオブリビエイトかけても深層心理に残ってそうで、改善できなさそうですね…!なんならいつの間にか行方不明になってて、後日新聞でマシューくんらしき人の訃報が掲載される……なんてことも、地獄すぎて報われないですが好きです…!マシューくんコロコロルートのブーちゃんは、薬に頼ることにはなりませんがトラウマになってしまって、一転してガリガリに痩せ細りとてつもなく陰気になっていそうです…!対人恐怖症患うのは確実ですね!あと、毎日マシューくんのお墓の前で座り込んでタバコ吸ってそうです!へへへ、主様筆も早いのが尊敬です!めちゃめちゃ楽しみにしてますよ!
セシルちゃんめちゃカワですよぉ!エリ子も好きな相手にベタベタされるのはむしろ大歓迎なので安心してください!ハッピーエンドですよ!むしろ離れていかれると、心做しかしょんぼりとした顔でセシルちゃんのこと見てますし、あまりにも接触が薄れちゃうと自分から寄ってって暫くひっつき虫になってそうです!ナンパされる頻度はセシルちゃんの方が多そうなので、ホグワーツ城の外に出る機会、たとえばホグズミードやダイアゴン横丁なんかでは誰も寄ってこないよう隣にピッタリいますし、それでも効き目なさそうなら腕絡めてより”邪魔するな”アピールします!へへへ、ツーショットの構図考え中なんですが、こう書き連ねてると、お付き合い後のデート場面を描きたくなってきました!なので描きますね!)

  • No.222 by セシル・クレスウェル  2022-04-10 13:49:01 

「うん、とっても可愛くて優しくて、頭が良い子で、自慢の妹だよ。」
あまり他人には自分の家族の事を語りたくなかった。だけれど、先に他人の家庭事情に踏み込もうとしてきた僕はちゃんと責任を取って、公平になる様に言わないと行けない。両親の事は伏せるが、妹なら別に大丈夫だろう。マスコミだって、彼女の名前をメディアに放送して居ないんだ。
「んーん、こちらこそありがとうだよ。でもそっか...そうだよね...変に態度を変えたり、明らかに気を遣ってるって態度を見せた方が、逆に不安を煽るよね...彼女はとても大事な妹、たった一人の妹なんだ。だから守らないとって思っちゃうけど...余計に心配させるようになるなら、そうしちゃダメだよね。本当にありがとう。」
彼の言ってる事は正しいと思う、僕は僕の観点と立場でしか物を考えられなかった。完璧なお兄ちゃんになりたかったけど、こんなんじゃできるわけがないな。いや、そもそも完璧だと僕自身が思っていても、価値観は人それぞれなんだから。そもそも完璧とかいう線をどうやって引けばいい?完璧なんて存在しないんだよ、でも、無いからこそ求めるんだ。より良い兄である為に。シャーロットに幸せになって貰う為に。
「う...ありがとう...さっきのは一体なんだろ...見回り..なのかな」
エリオットくんに諭され、僕はまだ申し訳そうにゆっくりと頭をあげて、開き直ろうと問うみて
「でも見回りならなんで僕たちの部屋の前で止まったんだろ...僕たちの部屋から声が聞こえたのかな、それとも隣の部屋が苦情とか言いに行ったのかな...」
普通なら見回りは人の部屋の前に止まる訳が無いはず、なのに今回はそうだった。一体なんでだろう。一晩の嫌がらせなら手紙でもう十分に効果はあるだろうけど、また足りずに不安もっと煽る為に戻ってきたのか..?でもそれだと僕達が無謀なら自分達がいきなり扉を開けて魔法掛けて来ることだってあるかもしれないじゃないか?そもそも手紙を出してきた時点でもしかしたら、長期的にやろうとしてきてるかもしれないって事だ。顔がバレたらすぐ反撃されるかもしれないし、手紙を書いた意味も薄れる。僕が犯人ならそんなリスクを犯してまで戻って来ないかな。犯人じゃなければやっぱり先生や見回りって事だ、だとしたら翌朝僕たち呼び出されても可笑しくないかもしれない。
「でも本当に見回りなら僕達明日先生に呼び出されそうかもしれないし、なんなら見回りもキツくなってるかもしれない...隣の部屋が僕たちの部屋の苦情を言ったのかな..?そもそもこの部屋が防音対策できて居るかどうかの話だけどね...うーん、隣って誰の部屋だっけ...」
僕は少し心配そうな表情でそう言い、彼の意見を聞いてみて

  • No.223 by セシル・クレスウェル(背後)  2022-04-10 16:34:06 

(/いやぁぁぁすっっっごく雑で申し訳ないです!でもオタクくんは無駄に元気な子なんですよね!まぁそれには理由があるんですが、まぁいつか出します!まぁ瓶底メガネに関してですが、それは元から視力は弱いってのもありますが、何より目を隠す為につけてるんですよね!生まつき瞳にだけ色素が入らなくて、黒目が赤いんです、本人にとって結構なコンプレックスなんですよね!
いやぁ、絶対森に入ったらトラブルメイカーになりますよ!元気に飛び跳ねますし、野生の動物に模写するから動くなとか無理なこと言ったりするんですよね!オタクくんと吹き出し以外動かないアニメーションもどきですが喜んでくれてうれしすぎます!!!いやぁ私もオタクくんの詳細ビジュアルを書きます!!!オタクくん案外メガネを目が見える様なやつに変えたり、メガネを外せばイケメン族に属してるんで、目が見える構図で描きたいです!
ンンン辛い...絶対ありそうな奴じゃないですかぁぁぁ!尊いですよ...なんか幻影がマシューくんを導いて、下が海の崖やら樹海やらに連れてってそこでお亡くなりになられればいいんです..あと精神病棟に入るきっかけは、ブーちゃんのご遺体を墓から出そうとしてたりするといいんです...そして見つかって「ブライアンは生きてる!ほら、今も俺の名前を呼んでるんだ!ブライアンをあんな所にうめて、ころすつもりか!!このひとごろし!!」とか喚いて暴れ回ればいいんです...もうマシューくんの片思い相手の子も彼を癒せませんよ..
うわぁぁァマシューくんコロコロルートのブーちゃんも悲しすぎます!!しかもマシューくんのお墓の前って...ンンンしんどすぎます...!もしマシューくんがブーちゃんに気づかれず、ずっと傍に見守っていたら、一体何を思うんでしょうかね...ンンン滅茶苦茶描きたくなってしまいました!!なんかガリガリの成人ブーちゃんがマシューくんのお墓にビールの瓶が数本転がってて、タバコ吸いながら座ってて、体は子供のままの半透明のマシューくんがブーちゃんの腕に擦り寄って宥める感じの構図...うわぁぁ描きたいものが無限に増えていきます!!頑張ります!!
ンンンえりこさん可愛すぎませんか!?!?セシルちゃん可愛さで悶えてしまいますよ!?セシルちゃんは初めての恋なので、対応が妹に対する対応の様になりそうですね...嫌われたくなくて適度な距離を保つ感じ...でもえりこさんにベッタリくっつかれましたら、もうセシルちゃんも遠慮なくベッタリしちゃいますよ!!2人とも初々しくてとても可愛らしいです..ンンン嫉妬えりこさん天使ですか!?天使ですよ!?セシルちゃんがナンパされてもきっと、幸せそうな笑顔でえりこさんとのイチャつきを見せつけますのでね!ンンンデートの絵!!!!滅茶苦茶楽しみにしてます!!!!)

  • No.224 by エリオット・セントリック  2022-04-11 13:30:05 

「まぁ、そうやって悩んでる時点で君は良い兄だと思うぞ。守りたいと思うのだって別に普通だろう、だからちゃんと妹さんのことを見ていてあげれば大丈夫だ。……といっても、オレたちが家族と会える機会は少ないから、せめて文通を欠かさないぐらいしかできることはないだろうが」
そう、こうして葛藤をしている姿を見るだけでも、セシルが心から妹さんのことを大切に思っているのは伝わってくる。彼にもあるであろう事情をオレは知らないが、少なくとも今は、相手を想うその気持ちだけで十分なのではないかと思うものの、オレは弟で、どちらかといえば庇護される側の立場なのだろう。セシルが妹さんへの対応について悩んだように、庇護する側の思いをオレが完全に推し量ることはできないから、あまり口出しをしないようにして。
「見回りなんじゃないかとは思うが、タイミングがタイミングなだけに不気味だったな。抗議で壁も叩かれていないし、そこまで騒いでいたわけでもないから隣室からの苦情は考えづらい気もするが」
仮にこちらに害を加えようとする輩なら、わざわざ戻ってきて立ち止まっただけで戻るのもどこか不自然な気もする。怖がらせるのが目的だとしても、オレたちがまた眠りについていたら意味が無いような行動だった。だから単純に見回りと判断していいのではないかと思うが、意味があって部屋の前で立ち止まったのならば正直理由がわからない。ドタバタと騒いだり、叫び声をあげていたなら分かるが、オレたちは普通の声量の範疇で話していたと思う。もしこちらの騒音が気に障ったなら、すぐ教師に言いに行くよりも壁を叩くなどしてアピールをしてくると思うし。オレたちが上級生ならともかく、隣接した部屋は一年生だろうし、苦情を言うのを怖がっているのは考えづらい。
「さぁ、一年生だとは思うが全く気にしていなかったな。でもオレたちそんなに騒いでいないだろう、深夜で静かとはいえこれぐらいの声量が耳障りなほど響くとも考えづらいが。やっぱり、部屋の前で立ち止まったのは偶然なんじゃないか?」
言われてみれば、隣室に誰がいるのか知らないし知ろうともしていなかったな。シャワールームに行く時も隣室から出てくる人は見なかったし、部屋割りの時もセシルと話していたから特に注目していなかった。どうであれ、呼び出しをされるほどの迷惑行為をしているとは考えづらいし、偶然ではないかと首を捻りつつ。
「仮に理由があって見回りに来ていたなら、外に出るのは危険だろうか。この地図は持ち主の現在地を反映してくれても、それ以外の情報は表示されない。もう帰ってくれていればいいんだが、曲がり角で鉢合わせしないとも限らないよな」
そう言いながら、ローブのポケットに突っ込んだ地図を撫でて。一定の範囲の周辺人物の位置まで反映してくれたならば便利なことこの上なかったが、生憎とそこまで都合よくはいかなかった。今外に出て見つかれば、なんであれ言い訳はできないだろうと危険性について思案し。

  • No.225 by エリオット・セントリック  2022-04-11 13:30:06 

「まぁ、そうやって悩んでる時点で君は良い兄だと思うぞ。守りたいと思うのだって別に普通だろう、だからちゃんと妹さんのことを見ていてあげれば大丈夫だ。……といっても、オレたちが家族と会える機会は少ないから、せめて文通を欠かさないぐらいしかできることはないだろうが」
そう、こうして葛藤をしている姿を見るだけでも、セシルが心から妹さんのことを大切に思っているのは伝わってくる。彼にもあるであろう事情をオレは知らないが、少なくとも今は、相手を想うその気持ちだけで十分なのではないかと思うものの、オレは弟で、どちらかといえば庇護される側の立場なのだろう。セシルが妹さんへの対応について悩んだように、庇護する側の思いをオレが完全に推し量ることはできないから、あまり口出しをしないようにして。
「見回りなんじゃないかとは思うが、タイミングがタイミングなだけに不気味だったな。抗議で壁も叩かれていないし、そこまで騒いでいたわけでもないから隣室からの苦情は考えづらい気もするが」
仮にこちらに害を加えようとする輩なら、わざわざ戻ってきて立ち止まっただけで戻るのもどこか不自然な気もする。怖がらせるのが目的だとしても、オレたちがまた眠りについていたら意味が無いような行動だった。だから単純に見回りと判断していいのではないかと思うが、意味があって部屋の前で立ち止まったのならば正直理由がわからない。ドタバタと騒いだり、叫び声をあげていたなら分かるが、オレたちは普通の声量の範疇で話していたと思う。もしこちらの騒音が気に障ったなら、すぐ教師に言いに行くよりも壁を叩くなどしてアピールをしてくると思うし。オレたちが上級生ならともかく、隣接した部屋は一年生だろうし、苦情を言うのを怖がっているのは考えづらい。
「さぁ、一年生だとは思うが全く気にしていなかったな。でもオレたちそんなに騒いでいないだろう、深夜で静かとはいえこれぐらいの声量が耳障りなほど響くとも考えづらいが。やっぱり、部屋の前で立ち止まったのは偶然なんじゃないか?」
言われてみれば、隣室に誰がいるのか知らないし知ろうともしていなかったな。シャワールームに行く時も隣室から出てくる人は見なかったし、部屋割りの時もセシルと話していたから特に注目していなかった。どうであれ、呼び出しをされるほどの迷惑行為をしているとは考えづらいし、偶然ではないかと首を捻りつつ。
「仮に理由があって見回りに来ていたなら、外に出るのは危険だろうか。この地図は持ち主の現在地を反映してくれても、それ以外の情報は表示されない。もう帰ってくれていればいいんだが、曲がり角で鉢合わせしないとも限らないよな」
そう言いながら、ローブのポケットに突っ込んだ地図を撫でて。一定の範囲の周辺人物の位置まで反映してくれたならば便利なことこの上なかったが、生憎とそこまで都合よくはいかなかった。今外に出て見つかれば、なんであれ言い訳はできないだろうと危険性について思案し。

  • No.226 by エリオット・セントリック  2022-04-11 13:30:07 

「まぁ、そうやって悩んでる時点で君は良い兄だと思うぞ。守りたいと思うのだって別に普通だろう、だからちゃんと妹さんのことを見ていてあげれば大丈夫だ。……といっても、オレたちが家族と会える機会は少ないから、せめて文通を欠かさないぐらいしかできることはないだろうが」
そう、こうして葛藤をしている姿を見るだけでも、セシルが心から妹さんのことを大切に思っているのは伝わってくる。彼にもあるであろう事情をオレは知らないが、少なくとも今は、相手を想うその気持ちだけで十分なのではないかと思うものの、オレは弟で、どちらかといえば庇護される側の立場なのだろう。セシルが妹さんへの対応について悩んだように、庇護する側の思いをオレが完全に推し量ることはできないから、あまり口出しをしないようにして。
「見回りなんじゃないかとは思うが、タイミングがタイミングなだけに不気味だったな。抗議で壁も叩かれていないし、そこまで騒いでいたわけでもないから隣室からの苦情は考えづらい気もするが」
仮にこちらに害を加えようとする輩なら、わざわざ戻ってきて立ち止まっただけで戻るのもどこか不自然な気もする。怖がらせるのが目的だとしても、オレたちがまた眠りについていたら意味が無いような行動だった。だから単純に見回りと判断していいのではないかと思うが、意味があって部屋の前で立ち止まったのならば正直理由がわからない。ドタバタと騒いだり、叫び声をあげていたなら分かるが、オレたちは普通の声量の範疇で話していたと思う。もしこちらの騒音が気に障ったなら、すぐ教師に言いに行くよりも壁を叩くなどしてアピールをしてくると思うし。オレたちが上級生ならともかく、隣接した部屋は一年生だろうし、苦情を言うのを怖がっているのは考えづらい。
「さぁ、一年生だとは思うが全く気にしていなかったな。でもオレたちそんなに騒いでいないだろう、深夜で静かとはいえこれぐらいの声量が耳障りなほど響くとも考えづらいが。やっぱり、部屋の前で立ち止まったのは偶然なんじゃないか?」
言われてみれば、隣室に誰がいるのか知らないし知ろうともしていなかったな。シャワールームに行く時も隣室から出てくる人は見なかったし、部屋割りの時もセシルと話していたから特に注目していなかった。どうであれ、呼び出しをされるほどの迷惑行為をしているとは考えづらいし、偶然ではないかと首を捻りつつ。
「仮に理由があって見回りに来ていたなら、外に出るのは危険だろうか。この地図は持ち主の現在地を反映してくれても、それ以外の情報は表示されない。もう帰ってくれていればいいんだが、曲がり角で鉢合わせしないとも限らないよな」
そう言いながら、ローブのポケットに突っ込んだ地図を撫でて。一定の範囲の周辺人物の位置まで反映してくれたならば便利なことこの上なかったが、生憎とそこまで都合よくはいかなかった。今外に出て見つかれば、なんであれ言い訳はできないだろうと危険性について思案し。

  • No.227 by エリオット・セントリック(背後)  2022-04-11 14:06:21 

(/うわっ…回線が悪く、大量に書き込んでしまったみたいですみません!内容は一つも変わっていないので、どれでも参照していただければ……!!
オタクくん赤眼なんですか!?褐色赤眼、性癖にクリーンヒットで美味しいです…!瓶底メガネも相俟って余計真面目そうなのに、パワフル系なギャップが素晴らしいです!そんなオタクくんに、相手の一番のトラウマに姿を変えるまね妖怪のボガートをぶつけてみたいですね…!へへへ、オタクくんの秘密も楽しみにしていますね…!
冒険もそうですが、魔法薬学とかの授業でもどえらい薬とか作り出して教室を混乱の渦に突き落としてくれそうな良さがありますね…!それでハプニングとか起こると、展開的にもすごく美味しくなりそうです!
ンエエ…マシューくん、何気に一番破滅への適性があると思ってます…!これもう、死こそ救いレベルに悲惨なことになってますね…!せめて、お亡くなりになる直前は幸せな気持ちになっていると、よりメリバ感が出て楽し…悲しくなりますね!片想いの子も、好意こそ抱いていなくとも見捨てきることもできず、ズルズルとマシューくんとの繋がりを持ち続けているとこれまた趣深いかと…!学生時代の甘酸っぱい過去と現在の落差に彼女も少し病んでいると、鬱ルートに相応しい影響力の描写になりそうですね!
ひぇっ、ブーちゃんはきっと死ぬまで寄り添ってくれているマシューくんには気づかないまま、ある日偶然の事故にあったりして走馬灯を見ながら声も無く泣くんでしょうね…!ブーちゃんは魔法のセンスがそれなりにありますが、マシューくんがいなくなった日からトラウマが作用して守護霊の呪文は一切使えなくなりますし、なんならマシューくんと一緒にいた時代に愛用していた呪文は全部マシューくんのこと思い出しちゃうので意図的に使わないようにしてそうです!ビビリなくせに、深夜でも気持ちが不安定になった時は姿現しで頻繁にマシューくんのお墓のところに行ってますよ!主様描いてくださるんですか!?これは言質またまた取れましたね!ってのは恒例の冗談ですが、主様の絵柄ってこういう物悲しい、仄暗い雰囲気をさらに引き立たせて奥深くしてくださるような重厚さがありますので、めちゃめちゃ楽しみです!本当に、投げ銭したい…!
遠慮なくベタベタしちゃいましょう!セシルちゃんガチ恋製造機(偏見)なので、失恋する生徒が多発しますがその内の何割かは新しい扉を開きそうですね!可愛い女の子×可愛い女の子なので、密かに親衛隊とかできてそうです…!中にはそれでもへこたれずにラブレター送る生徒がいそうですが、相手がラブレターを貰っていた時の互いの反応とか見てみたいですね…!後は、某番組の某公開告白で恋人がモブくんに告白された時の反応とかも美味しいですね!反応集だけで一ヶ月白米食べ続けられますよ!
ありがとうございます!そんなに手をつけられていないんですが、頑張ってジャカジャカ書きますね!)

  • No.228 by セシル・クレスウェル  2022-04-12 02:47:36 

「そっか...そうだよね、ちゃんと彼女を見てればいいよね...うん、ありがとう。ははっ、彼女にとって僕はちゃんといいお兄ちゃんになれればいいな。...でも、そうだねぇ、1年に会える回数も少ない。代わりに手紙をいっぱい書かないとねぇ。...7年かぁ....」
僕は柔らかくわらい、少し寂しげに呟いて
(7年。長いようで短いようで、中途半端な時間。手紙は勿論送るけど、僕は果たして本当に正しい選択をしたのかな。だって、7年だよ?まだ子供で、この先にまだまだ時間があるとはいえ、今この瞬間から数えて7年の年月は失ったら二度@と戻ってこない。まだ子供のうちにシャーロットの傍に居てあげた方が良かったんじゃないか?母さんは亡くなって、父さんは傍に居てあげられない。一番近くに居られる身内である僕まで7年もの間、彼女から離れる事をして本当に良かったのか?僕が卒業する頃に、彼女は十二ぐらいだし、思春期の少女である時期だ、もう子供じゃない。まだ子供のうちに寂しい思いをさせたら彼女はちゃんと育つことが出来るのか?こういう疑問は今さっき思いついた質問でもなんでもないし、ずっと昔から思っていたことだ。ただ、日に日にこういう疑問は増えていくばかりで、答えを見つけ出す前に、だんだん山積みになって行く。シャーロットが心配で、心配で仕方が無い。でもダメだな、エリオットくんの言う通り、ちゃんと見てあげないと、一人の人として。彼女は賢い、明るくて元気で、しっかりしてる子だ。彼女は僕が思っている以上に、そこまで心配しなくてもいい子...なのかもしれないな。まぁ、心配する癖は中々治らないと思うけど。)
「やっぱり見回りか...見回りだよね...?いやぁ...変な手紙貰ったあとだから、まぁ仕方ないと思う。見回りであります様に...」
心の底からそう祈って
「確かにね、僕たちが騒いでたら絶対先生に報告される前にうるさいって隣から怒られるよね。」
うんうんと頷いて
エリオットくんの言ってることに一理ある。さすがにうるさいと感じたら、すぐに教師じゃなくて、自分たちで解決しようとするはず。壁叩いたり、抗議の動きを見せるはず。なのに一切なかった。ならば、つまり僕達は別にお隣さん達を起こしたわけではない可能性がたかい。....良かった。さすがに深夜で静かとは言え、無理があるよね。うん、そうだよね?
「あー...なんか魔法生物が寮の中に乱入してきた~とか...?へぇ...、でも持ち主の現在地示してくれるだけもうすっごいと思う。誰でもここまで作れないからねぇ。もし今からでるなら、先生と鉢合わせする心の準備をしないとだね!まぁ、そう簡単に見つかる訳には行かないけどね。」
エリオットくんには地図がある、地図に従って探索をすればきっと、迷う確率はグンっと下がる。だけれど、先生がまだ見回りしてる可能性が大きいし、見回りする理由は魔法生物のせいだったりしたらすると、きっともっと厄介になってくる。そして、見つかったら、きっとエリオットくんの地図は没収される。つまり一発ミスしたらもうアウトって事だ。これは、慎重に行かないとな。

  • No.229 by セシル・クレスウェル(背後)  2022-04-12 03:58:00 

(/いえいえ!回線が悪いの良くあることなので気にしないでください!!
いやぁ、私も闇の魔術に対する防衛術の授業にまね妖怪ボガードを何とかする様な実習でオタク君やエリオットくん達にぶつけたいです!!なんて言うかみんなの怖いものは一体なんなのか滅茶苦茶気になります...!!
いやぁ...なんかとんでもない薬とか作ったりして...一日中ずっと体の一部(どの部位でも)が、まるでのりをつけられてくっついて離れない様なそんなとんでもない薬とか...!こんな薬をセシルとエリオットくんに被って貰ってワチャワチャしたり...とか!見てみたいです!!
あぁぁぁすっっごいわかります...なんて言うかマシューくん、破滅がデフォルトみたいな程にお似合いすぎて...!いやぁ...お薬を摂ってトリップしてる時が一番幸せなんじゃないですかね...会いたい人達に会えてるので...でもバッドトリップで事件の日の幻覚見てしまって、苦しんでたりもまた辛くて可愛そうですねぇ!いやぁ...片思いの子は幼馴染なので...案外マシューくんを小さい頃から見てきたから余計に見捨てにくいんじゃないですかね...タイプじゃないけど、嫌いじゃないので...でもお薬に関して口出しすれば、マシューくんは昔の面影は一切なくなってヒステリックになってればいいとおもうんです...案外見てられない程にもうダメな人になってしまいますね...いやぁ...誰も報われませんねぇ
ンンン守護霊呪文が使えないブーちゃんの代わりにマシューくんが守護霊の様な存在になってればいいです…マシューくんはきっとブーちゃんには自分を忘れて幸せに生きて欲しいと願ってそうですね...案外忘れて欲しくないというむっっjいやぁぁ...事故で走馬灯...辛すぎます...でもマシューくんはブーちゃんに生きててもらいたいので、力量不足でもあるけど、死なない程度に生かすように守っていればいいんです...
ンンンつらすぎます...マシューくん関連だと全部だめになるブーちゃんかわいそかわいいです...深夜にお墓に来てもマシューくんは相変わらず歓迎してるといいです...魂のマシューくんが自分のもっともお気に入りの花でありお供えされてる花とかをブーちゃんに渡そうとする所とか見てみたいですねぇ...!ンンン頑張ります!!とりあえず背景のお墓は小さな丘の上で、見晴らしがいい場所にしたいですねぇ...!今回も背景頑張ります!!ンンンこんなに褒めて下さりうれしみしかありませんよ...もっともっと綺麗なのを頑張って描きます!今回はなんだか、さみしいような、儚い様な、だけれどどこか暖かいような、優しいような...そんな感じにしようかなぁと思うんです!前回の協会は冷色系なので、今回は暖色系で空は夕焼けとか!
セシルちゃんは絶対ガチ恋製造機ですよ!間違いないですね笑!いやぁ、確かに愛らしい2人に絶対ファンクラブとか開かれそうです!多分セシルちゃんは案外ノリノリだったりしたりありそうですね!いやぁ..えりこさんがもし、ラブレターとか貰っていたら、絶対嫉妬してしまいますが、言葉には出しませんねえ...でもいつも以上に甘えたさんになってベッタリしちゃいますよ!!
あーーー!!あの未成年のナンタラーとか言うやつですね!!あれは私もめちゃくちゃ気になります!!セシルちゃんなら絶対「アタシー!!えりちゃんがー!!好きだからー!!ごめーん!!」って言って、隣のえりこさんと恋人繋ぎして、見せつけるように挙げそうですね!いやぁ...青春...可愛いがすぎます!)

  • No.230 by エリオット・セントリック  2022-04-12 18:53:49 

「7年って考えると長いよな、今まで生きてきた年数の半分以上をここで過ごすと考えると気が遠くなる。手紙だけってのも妹さんが寂しがるかもしれないから、定期的に写真でも撮って送ってあげたらどうだ?顔を見れるとだいぶ違うと思うぞ。あとは、そうだな折角なんだしクリスマス休暇はプレゼントとしてお土産も買っていってあげるとかか?まだホグズミードには行けないから品物の選択肢は少ないが」
どこか憂い気な微笑みに、7年という年数の長さに感傷を感じているのだと思いオレもその長さを改めて口に出して考えれば苦笑し。セシルへの提案は、実際にオレがやってもらって嬉しかったことを挙げている。写真付きで近況を報告してくれるだとか、帰ってきた時にお土産を持ってきてくれるとか、そんな些細なワンポイントが何気に嬉しいものなのだ。オレとて兄様とあまり会えなくて寂しいと思っている、決して口に出したりはしないが、それは過去も今も変わらないことだ。だが、手紙を書く時、プレゼントを選ぶ時、その時間でオレのことを想ってくれているのだと分かると、思った以上にオレという存在は兄様の人生に組み込まれていると理解できて寂しさは多少紛れる。兄様がオレのことを顧みないような奴だったら、きっとオレは兄様のことを嫌っていただろうというのは想像に難くない。逆に言えば、そういった行動の節々でオレのことを大切に想ってくれているということを知っていたから兄様のことが大好きなわけで、それはオレたち兄弟だけでなく他者にも当てはまることが多いのではないか。なんて、的外れになっていなければ良いのだがという緊張は飲み込んで、優しい声音で語って。
「魔法生物……そんなに簡単に忍び込まれるのはどうかと思うが、その可能性が無いとも言い難いよな。いやでも、もし本当に魔法生物ならオレとしては探索に行かない理由がないな」
(魔法生物!もしそうなら、実際に見てみたい。魔法生物の授業が選択できるのだってまだ先だ、折角興味があるのにそれまで触れる機会がないなんて勿体なさすぎる。これは、リスクを取ったって行くべきだろう。最悪地図さえ没収されなきゃそれでいい、いちいち規則破り程度で生徒の家にまで報告していたらキリがないからな)
なにも野生じゃなくたって授業で用いる魔法生物が脱走したとか、そういうことなら十分に有り得る。オレでは考えられなかった可能性になるほどと大きく頷けば、探索中止に傾きかけていた心の針が一気に探索へと傾くのがわかった。昔から動物が好きなんだ、あの子たちは悪戯なところはあれど人間のように悪辣な狡猾さを持たない。それだけで、オレが彼らに興味を持つのは十分だった。
「杖も持ったしローブも着た、地図もちゃんとある。地図の空白の箇所は避けていけば迷うことはないだろう、どうだセシル、君はいけるか?」
改めて持ち物チェックをすれば、地図を広げると目立った空白箇所を確認し。そして地図から目をあげれば、どこか生き生きとした様子でセシルを振り返って。

  • No.231 by エリオット・セントリック(背後)  2022-04-12 19:39:00 

(/私も、実はセシルくんにボガードを合わせてみたいなと思ってまして…!トラウマ刺激装置なので確実にシリアス展開になりそうですね!そのうち提案しようと思っていたのですが、闇の魔術に対する防衛術の授業でセシルくんやエリオットたちにボガードをぶつけるパートを入れたいなと!というのも、エリオットに関しての話なんですが、エリオットとセントリック家の秘密を暴く鍵のひとつにこのボガードの変身を使いたいと思ってまして、後々このパートを挟みたいと思っていたんです…!
一日中離れられない薬…いいですね!手とかくっついちゃって、強制的に恋人繋ぎになっちゃうと最高です!授業は勿論、寝る時も一緒のベッドになりますね!?へへへ、想像するだけで楽しいですー!オタクくんにはそれ以外にも、身体が入れ替わっちゃう薬とか性格反転薬とかも是非とも事故って作ってもらいたいです…!
ンェ…地獄すぎて好きです…。マシューくん、女の子に指摘されてヒステリックになるにつれ、バッドトリップの回数が増えてって嫌な幻覚も常時見ちゃって、女の子に当たり散らすの悪循環も生まれそうですね…!そばに居てくれる人がいても救いにならない地獄…。
ブーちゃんは絶対マシューくんのこと忘れませんし、息をしているだけでも頭の片隅でずーっと考え続けてますよ!家柄と財力をフルで使って、何十年前にも戻れる違法タイムターナーの入手だけを目指してますし、戻ったら自分犠牲にして未来改編してでもマシューくんのことだけは助けますよ!逆に、破滅ルートのマシューくんが違法タイムターナーを入手したら、確実にブーちゃんを助けるためにまだ何も知らない頃のエリオットやセシルくんのことを本気で殺しにかかってきそうですね…!
またまた構図天才ですか…!?夕暮れにお墓に寄り添ってるブーちゃんと、認識されないながらもブーちゃんのそばに居るマシューくん……二人の外見年齢差も相俟って、めちゃくちゃエモいですね…。語彙力皆無すぎて表現しきれませんが、すっごく楽しみでしかたないですよ!土下座待機で待ってますから!
かわよ…セシルちゃんかわよです…!そんな可愛いことされたら、エリ子は速攻で手紙を燃やして、ラブレターを取るに足らない記憶としてすぐ忘れます!逆にセシルちゃんが貰っていたら、強気で余裕そうな態度を取りますけど実は不安で肩震えてます!いつもより饒舌になりますが、それは不安と寂しさの裏返しなので!この状態でからかい続けると、そのうち涙目になるかもしれません!
そうですそうです未成年のナンタラです!セシルちゃんの一人称アタシなんですね!?かわいい!!えへへ、全校生徒の前でそんな宣言もしてもらえて、エリ子も満更じゃなくて茹でダコみたいに顔真っ赤にしながらニヤついちゃいますよ!エリ子のパターンですと、「ごめんなさい、わたくし真剣交際している方が既にいらっしゃいますので。当然お断りさせていただきますわ」と、名前こそ出しませんが普段の感じを色々な人に知られているので、あっ…絶対クレスウェルと付き合ってるわ…と悟られます!ちなみにこうやって言いながらさり気なくセシルちゃんの傍に寄りまくってますので、ほとんどの人にバレバレです!尊い!ですね!)

  • No.232 by セシル・クレスウェル  2022-04-13 03:24:29 

「うん、でも時間って案外あっという間だったりするからねぇ...これからの人生的なスケールで見てみたら長いようで短いような...ふむふむ、写真か!確かにいいかも!...でもカメラって持って無いからなぁ...先生に聞いてみるしかないかも。プレゼント!確かに、数ヶ月後は帰れるし、クリスマスだ!ホグズミードにまだ行けないのは仕方ないと思うけど、ホグワーツって何が売ってるんだろ...カエルチョコとかあるかなぁ...いや、でも女の子は爬虫類苦手って子多いし...もっと万人受けが良いものの方が無難かなぁ...」
カメラは高い、そもそも働いてない自分が買える額じゃない。ならば先生から借りるしかないけど、許可は降りるかなぁ...降りるといいけど、降りない場合はどうしよう...もう原始的に絵で代用する?嫌でも僕あまり絵が描けないんだよね...
ホグワーツ行きの列車で食べたカエルチョコが結構面白かったな、それもし購買でも売ってるなら、プレゼントはそれにしたり?いや、でもシャーロットって爬虫類って大丈夫だっけ...?無難にもっと万人受けなものの方がいいのでは..?やっぱり可愛いテディベアとか?でもテディベアって案外高いからなぁ...。
(テディベア...作る..か?)
裁縫の技術ならば、可も不可もないけど、やっぱりお店のちゃんとしたやつの方が喜ばれて良いんじゃないかな...?
僕はシャーロットに指先で顎あたりを撫で、何を送るか思いを巡らせ。
「忍び込むって言うより...魔法生物飼育学の教室から逃げてきた~とかありそうじゃん?もし本当にそうなら、一目でもいいから見てみたいかも!なんか二フラー辺りとかだといいなぁ!図鑑でしか見た事ないけど、とても可愛い!」
ピンク色のとんがった鼻とちっちゃな手足、厚みのある黒く、ふわふわな毛に覆われた丸みを帯びた体、そしてその穏やかで愛情深い性格の二フラー。図鑑でしか見た事がないけれど、見た瞬間僕とシャーロットの心を射抜く事が出来るほどの可愛さだ。もし本当に見られるのならぜひ見てみたいし、あわよくば触りたい!!!さすがに興味無いかもしれない人に、二フラーの可愛さを一人で勝手にベラベラ語たるのは良くないから、一旦落ち着いて。もし本当に二フラーに会える可能性があるなら、リスクを犯してもいいと思う!流石にこれだけで退学になるわけが無いし、1回2回大丈夫だよね!
「杖も持ったし、ローブも羽織ったし、なんかきらきらひかるもの...んー..お!ボタンなら行けそうかも!よし!!!準備できたよ!いつでも行ける!」
裁縫キットにシャーロットが入れた、なんか使い所が多分ない、きらきらしたボタンをポケットに入れて、生き生きと彼の質問に答えて。
ありがとうシャーロット!!ありがとう!!まさかこのボタンがこんな形で役に立つとは!!もし本当に二フラーが居たら、約束通りシャーロットに伝えないとね!あぁもしカメラがあったらどれほど良かったか...写真が撮りたい..

  • No.233 by セシル・クレスウェル(背後)  2022-04-13 05:05:20 

(/おお!!良かったです!いやぁ...セントリック家の秘密、滅茶苦茶に気になりますよお!!一体セントリック家はどうデスイーターと繋がってるのか、すごく気になって仕方がないです!ボガードのシーンは、オタクくんと当て馬くんの登場後少したってからとかどうでしょうか!滅茶苦茶楽しみです!!
いやぁ、トイレにさえも一緒だし、シャワーも面倒くさいけれど一緒だったり、寝る時も仕方なく一緒のベッドですね!いやぁ絶対大変ですが、2人の距離をまた1歩縮めるいいハプニングになりそうです!なんか2人だけじゃなくて、他の子達まで薬が掛かって、特にマシューくんがブーちゃんと離れられなくて切れ散らかせばいいと思うんです!片思いの彼女から冗談で「あらあら~、うふふっ!お幸せに!」だなんてからかわれて余計ショックになればいいと思うんです!体入れ替わる薬と性格が反転する薬ですか!?面白そうじゃないですか!!いやぁ...性格反転でセシルが笑わないクールだけれど中身がユーモア溢れて小学生並のイタズラいっぱい仕掛ける様な子になったり、オタク君がびっくりするほど常識人になったり、マシューくんが弱気だけれどとっても素直な泣き虫チャンになったり...!いやぁ妄想膨らみますね!!
ンンン地獄でしかないです...その世界線のマシューくん一生独身だし、薬と酒に溺れて好きな子守れず、むしろ、バッドトリップ経験すればするほど悪化して、日に日にダメダメになっていくんです..そして最後は心も体もボロボロになって、もう自分の存在すら疑うようになってそうです...本当は自分はもう死んでるのでは?とか...
うわぁぁぁ...ブーちゃん良い人...ブーちゃんが辛いと感じれば感じるほど、見守ってるマシューくんまで辛く感じますよ...ただ聞こえてないとわかっていても、ずっと語り掛けることしかできません...ブーちゃんが身代わりになればマシューくんが破滅ルート直行ですし、幽霊のマシューくんも必死に止めようとしたりしそうですね...マシューくんが逆にタイムターナーを手に入れて戻ったら、絶対恨みと憎しみでセシルとエリオットくんを殺そうとします...特にセシルには残忍な殺し方をしようとするんでしょうね..案外将来の破滅マシューくんが2人を殺そうとしにやってくるシーンとか、本編に入れてみるのもいいかもですね!生きてるブーちゃんを見て泣き崩れたりするといいなと思うんです...
うへへ....あとはなんかマシューくんの墓の周りはマリーゴールドが咲き乱れてて、マシューくんは一輪の花をそっと項垂れるブーちゃんの髪に挿していればいいんです…!
あーーーえりこさん!!!えりこさんすきです!!!ラブレター燃やすの見て少し嬉しそうにしそうですねセシルちゃん...!セシルちゃんがラブレターをもらった場合、えりこさんの饒舌さに気づいて、ラブレターを捨てますよ!涙目えりこさん可愛すぎやしませんか!?絶対泣かした罪悪感でセシルちゃんがいっぱい宥めちゃいますし甘やかしちゃいますよ!!
ンンン宣言されてゆでダコになるえりこさんかわいすぎます...!セシルちゃんもつきあったらちゃんとえりこさんに悪い虫がつかないために、ちゃんとはっきりと断ります!絶対ファンクラブが歓喜の声あげそうですね笑!逆にえりこさんの場合、きっとセシルちゃん嬉しさでニヤつきそうです!そしてきっと控えめに手を握って擦り寄りますよ!控えめなえりこさんのペースに合わせて自分も控えめにアピールするんです!まぁ絶対二人の関係は周知の事実になってるでしょうけど!いやぁほんと尊いがすぎてご飯が進みますよ!!)

  • No.234 by エリオット・セントリック  2022-04-13 18:16:32 

「ダイアゴン横丁ならもっと品揃えは豊富だろうが、まぁ…女の子が好むようなものがあるかは疑問だな。カエルチョコは……どうだろうな、男でも苦手な奴はいるんだ、女の子にはあまり喜ばれないかもな」
男兄弟で母もオレの幼少期に亡くなっており、男性としか関わってこなかったため、生憎とオレは女性の好みには詳しくなかった。精々、虫系は避けた方が良い程度の知識しかないのでこれに関しては上手くアドバイスはできない。ホグズミードに行けない今、一番品揃えが豊富なのは間違いなくダイアゴン横丁であろう。オレは覗いたことはないが、あそこなら雑貨屋や洋服屋もあったはずだ、好みに沿うものもあるかもしれない。問題は行くタイミングだが。
「ニフラー!オレも好きなんだ、あのなんとも言えない顔に癒されるよな。毛の触り心地も絶対いい、一度抱いてみたいと思っていたんだよ。授業用ならピクシーとかかもしれないが、なんにせよ気になるよな」
ニフラーという言葉にパァッと表情を明るくさせれば、うんうんと何度も頷いて熱が篭った同意を返して。真ん丸なつぶらな瞳と、少しおとぼけたような愛らしい顔。危険性は少なく、光り物を好むという習性も面白い魔法生物だ。いつか実物を見てみたいと強く思っていた内の一匹でもある。抱き枕にすれば気持ちが良さそうだ、そのまま寝てしまうと部屋から金属類が綺麗さっぱり姿を消してしまうだろうが。
「オレもなにか光り物を持っていきたいが、手持ちにないな…。もし二フラーに会えたら、セシルのそのボタンで釣ってもらうか。よし、行くぞ!」
セシルが裁縫キットから綺麗なボタンを持ち出すのを見て、オレも手近になにかないかと軽く漁ったがなにも見つけられなかった。とはいえ、ニフラーが図鑑の説明と相違ない光り物好きならばボタンにも必ず食いつくはず。柄にもなく浮き立った気持ちで、しかし騒音で本当に面倒なことにはならないようにそっと扉を開けると、そこから顔を出してキョロキョロと周囲を見回し。次に杖を持った手を隙間から出せばルーモスを唱えてもう一度左右を見渡して。そして一度顔を引っ込めるとセシルを振り返り。
「手紙のこともあるし、念の為確認したが大丈夫そうだ。廊下には見回りどころか誰もいない。警戒しつつ、静かに行こう」
とひそひそ話せば、先に外に出てドアノブを握ったままセシルが出やすいように扉を開けて待ち。

  • No.235 by エリオット・セントリック(背後)  2022-04-13 18:54:34 

(/色々と考えてるので楽しみにしててください!ちょっと…というかかなりネタバレすると、エリオットパパンはエリオット母とその前妻、つまりお兄ちゃんのお母さんを両方とも死の呪文で殺しています!そして実母を殺される瞬間をエリオットは目撃していますが、オブリビエイトされて実母の死の顛末を忘れています!しかし完全には消しきれずに深層心理に微かに残っているので、忘れているそれがトラウマとしてボガードに反映されるかも…という感じです!タイミングについて了解しましたー!楽しみです!
最高ですね!?エリオットとセシルくんはずーっとくっついてますが、物理的に面倒なだけで比較的のほほんとしてそうですね!逆にマシューくんとブーちゃんペアはお互い行きたい方向が違いすぎて頻繁に喧嘩になっては、最終的にブーちゃんが負けて引き摺られてそうです笑。ここのペアは寝る時も喧嘩塗れで結局徹夜してそうですね笑。
性格反転、夢がありますよね…!好感度等は反転しないという設定もプラスすると、表情が変わらないけど突飛な行動をしまくるセシルくんに、明らかにオドオドして背を丸めながら地面を見つめては些細なことにビビり倒すネガティブ化したエリオットがビクビクしながらも離れずについて行っていたり、急に成績一位の優等生を目指し始めた熱血真面目バカブーちゃんがマシューくんに付き添って弱気な彼を守り始めたり、当て馬くんが控えめお淑やかで謙遜しまくる優柔不断になったりなど、これまた波乱になりそうですね…!とりあえずマシューくんはその光景を片思いの女の子に写真に撮られてそうです笑
そんなマシューくんの姿を見ると、ブーちゃんはめちゃめちゃ心を痛めるでしょうね…。ブーちゃんがゴーストになったら、ずっと傍で「ごめんな、ごめんな」と謝り続けていそうです…。そしてきっとマシューくんはブーちゃんに謝罪されることは望んでいないかもしれませんので、マシューくんの預かり知らぬところで食い違う絶望…。意外と片思いの女の子がゴースト系を見ることができて、ブーちゃんが傍で謝っているということを伝えても信じずに怒り狂っちゃうとこれまた良きですよね…。
ブーちゃん犠牲ルートだと、マシューくんはバカで足を引っ張る自分のことを嫌っていると思い込んだままですので、まさか破滅ルートに行くなんて思いもよらないでしょうね…。自分が死んでもマシューくんは少し悲しんで、すぐに忘れるものだと考えてますので、マシューくんに幸せになってほしいと犠牲になったらより最悪な展開になるなんて一切考えられなさそうです…!
破滅ルート逆行マシューくん、完全にブーちゃん以外の不穏分子を排除するバーサーカーになってそうで手強そうですね…!本編入りアリです!マシューくんなら、まだ力も知識もつけていない一年生か二年生頃に飛んできそうですね…まだ脅威となる前のエリオットとセシルくんをガチで殺しにくる敵、かなり緊迫感があってとても良いかと…!でもそこまで行くと、守りたい対象のブーちゃんが止めに入っても来そうで、泥沼ですよ…!花を差されて、けど存在を感じ取れないブーちゃんはそっと花を撫でて唇を噛み締めていそうですね…!
エリオットもエリ子も一度好きになったらどこまでも一途なんで、特に既にお付き合い済みなら世界とセシルくんちゃんを天秤にかけられても素面でセシルくんちゃんをノータイムで選びますよ!なのでラブレター燃やすことも全然葛藤しないんですね…渡した子は気の毒ですが!涙目からさらに放置するとプルプル震え出して、さらに進むとポロポロ涙を流し始めますよ!臆病なところは変わらないんで、特にセシルちゃんのことに関しては取り繕っても取り繕いきれません!ちなみに涙目以上まで行くと、一晩中抱き枕にして離さないかもしれないのでセシルちゃんは注意ですね笑。2人とも可愛すぎますね!?ラブレターも公開告白もどっちのパターンもかわいいですし、百合…百合尊い……。)

  • No.236 by セシル・クレスウェル  2022-04-14 15:11:24 

「あー...やっぱりカエルチョコじゃダメかなぁ...シャーロットが虫系なら大丈夫だとは分かってるけど、爬虫類系はわかんないからねぇ..ダイアゴン横丁かぁ...可愛いお洋服とかあるかなぁ…」
虫系なら大丈夫。何せスラム街にいた頃、僕とシャーロットの主食が昆虫食、運良く捕まえられたらカラスやネズミ、そしてお恵みをくれる大人達からはパン一切れを食べていたからね。でも爬虫類はどうだろう…虫が大丈夫だからと言って、蛇やらカエルやらが大丈夫とは限らない。ならばカエルチョコは避けた方がいいかもしれないな。ダイアゴン横丁か、行ったことは無いけど、商店街みたいな場所なのかなぁ...だとしたら行ってみたい。あー、でも買うならシャーロットの服のサイズより少しデカめの方がいいかな、成長期だし。あとは...出来ればピンクのフリル着いた奴が理想的だけれど、お金足りるかな...足りなかったらどうしよ...バイトできる年齢じゃ無いしなぁ...学校内で生徒たちに何かサービスでも開いて、お金を集めるか?でもどんなのが良いんだろうねぇ...みんなの需要探してみないと。
「 わかる!!!すごいわかるよ!!あのつぶらな瞳、もふもふなちっちゃなボディ!!ぬいぐるみ...いやぬいぐるみよりもずっとずっとかわいい!図鑑でしか見たことないけど絶対実物はもっと可愛いよ!ピクシー!ピクシーもいいね!て言うか魔法生物ならなんでも見てみたいかも!」
魔法界と馴染みがあまりない分、魔法生物というのにすごい気になってしまう。特にマグル界にいるカモノハシやモグラと掛け合わせた様な二フラー。僕はカモノハシもモグラも見たことがないけど、マグル界にある様な生物が魔法生物である事にとても興味がそそられる。でもまぁ、魔法生物であるならばどれもとても気になってしまうので、二フラーじゃなくても、全部当たりであるような感じがする。
「ん!行こ!あ、僕ボタン6つあるからさ、君もボタンいる?僕の持ってるボタンが、二フラーに取られて逃げられた時の保険のためにさ」
ちょうど6つあるから、2人で割ったら3つ。僕だけ持ってたら取られて逃げられた時にはもう釣る餌が無くなってしまう。ならば3つぐらいはエリオットくんに渡しておいた方がいいと思い、3つ差し出そうとして。
僕もエリオットくんと同じ様にルーモスと唱えて、杖先を光らせてから、
「うん、さすがに手紙の犯人がまだ近くにいるかもだし、見回りの先生もいるかも。騒音で訴えられないように慎重にいこう。」
僕はエリオットくんの話にこくこくと頷いて、押さえられた扉から出て左右を見渡して

  • No.237 by セシル・クレスウェル(背後)  2022-04-14 16:16:42 

(/おァァァ!!エリオットくんの過去辛すぎですね!!美味しいです!!!ンンンエリオットくんのぱっぴ...一体なんの目的で奥様方を殺したのでしょうねぇ...いやぁ今後の展開に期待を隠せません!!
いやぁ、エリオットくんとセシルはほのぼのなのに、マシューくんとブーちゃんの方は修羅場修羅場でめちゃ笑うしかないですね笑!まぁでもマシューくんはどれ程徹夜しても、オールは無理な子なので、喧嘩の途中でも眠気が来ると段々威勢はなくなり大人しくなります!2人で寝るにはベッドが狭いので、もう勝手にブーちゃんを抱き枕にして寝ちゃいますよ!まぁ朝起きたら多分ずっと同じ体制で首やらを痛めそうですし、滅茶苦茶責めて来ると思いますが!理不尽!
いやぁ性格反転は夢しかないです!セシルは真顔で小学生並のイタズラばっかりエリオットくんに仕掛けそうですし、口調も滅茶苦茶敬語になってそうですね笑!オドオドするエリオットくん可愛すぎませんか!!セシルがイタズラで意地悪しちゃいますよ!?熱血真面目ブーちゃん!とてもいいですね!繊細でコミュ障になってしまったマシューくんはきっとずっとブーちゃんの後ろに隠れてそうですね!いやぁ...この状態で片思いの子に茶化されたらすぐ泣いちゃいそうです!なんかオタク君はすごく真面目な常識人になってそうですねその代わり、服装がド派手になってそうです笑!なんか...派手なのにすごくダサい!そんな感じですね!笑!
あーーー!!辛い!!辛いですねぇ!ブーちゃんに謝って欲しい訳じゃないんですよマシュー君は...ブーちゃんにすっごい理不尽に怒ったり我儘で暴れたりしますが、全ては構って欲しくて素直になれないだけで、本当は、こんなに酷いことしても、喧嘩してもなんやかんやで離れてくれない、構ってくれるブーちゃんが大好きなんですよね...ひねくれてますが、案外寂しがり屋です!片思いの子にそんなこと言われたら「ふざけんな!てめぇなんかにそんな事分かるか!」とか女の子にすら暴言吐きそうです...でもすぐに情緒不安定に泣き崩れてしまいますよ...
成人マシューくんは案外魔法は優秀なので、結構手強いですねぇ。でも体力は案外、健康な大人よりも少ないです!お薬のせいですね!逆行したらもうエリオットくんとセシルの関わってる全てを殺そうとする狂人になりそうです...でも守りたいブーちゃんを見るなりすぐに戦意喪失して膝から崩れ落ちそうですね...なんか元の時代に戻されて、アズカバンに終身刑で収容されるか、死刑にされそうです...1年生か2年生のマシューくん、将来の自分を見て一体どう思うのでしょうね...でもとても素直にはなりそうになくとも、デレの割合が少し高くなりそうですし、余計、勝手に親友だと思ってるブーちゃんが居なくなる事を心配しそうです...
ンンンエリオットくんもえりこさんも最高に可愛すぎます!!!セシルも好きになったらずっとずっと一途ですよ...でも好きな子ほど意地悪したいという気持ちも少しだけ持っていたりするのでね...たまーにラブレターを取っておいたりしそうですね!まぁ数日後には捨てますが!セシルくんもセシルちゃんも、エリオットくんとえりこさんからは絶対離れませんので!涙目が見たくてわざとやってたりしても、これ以上酷いことはいっさいしませんよ!えりこさんから抱き枕にされたらきっと「あちゃー...やりすぎたかな」と反省します!もう二度とやらないとは言いませんがね!まぁ、しばらくはたーっぷり甘やかして、引っ付いて来そうです!あー...百合は本当にさいこうです...健康にいい...)

  • No.238 by エリオット・セントリック  2022-04-15 13:33:33 

「ピクシーは悪戯好きらしいから、杖とか取られないように注意しないとな。あとは…授業で取り扱うような魔法生物だとなにがいるんだろうな、大型のものは禁じられた森あたりにいそうだから、小型でそこまで危険性がない生物…。なんでもいいか、オレも魔法生物ならどれでも見たいからな」
ニフラーは空を飛んだりしないのでそこまで気を配る必要は無いが、ピクシーは飛行する小型の魔法生物だ。しかも、悪戯好きらしく杖を奪ったりすることもあるらしい。杖は魔法使いにとって生命線なので、奪われたらなにもできなくなる。とりあえず、杖だけは絶対に取られないようにしっかりと握っておかないとな。あと可能性がある魔法生物を考えてみたが特に思い浮かばず、セシルの言う通りどれでも見ることができればそれでいいと思考を切り替えて。
「ああ、借りるよありがとう。裁縫キットといい、このボタンといい、セシルは裁縫が趣味なのか?」
礼を言って差し出されたボタンを受け取れば、それを摘んだまま眺めて。服が破れれば屋敷しもべが直すか買い換えるかをしていたオレには裁縫にはとんと縁がなく、主に女性の嗜みという認識でしかなかった。制服は丈夫に作られているみたいだが、万一破れても替えがあるため、当然というべきか、裁縫道具やそれに準ずるものは一切持ち込んでいないオレに裁縫キットは物珍しく見えて、そう問い掛け。
「そうだな、油断している隙に背後から奇襲でもされたら堪らないから、全体を警戒していこうか」
セシルが出たのを確認すれば、音を立てないようそっと扉を閉めつつ、ローブから丸めた地図を取り出せばそれを開け、ルーモスの光で照らしてセシルにも見えるように広げ。
「とりあえず寮からは出るとして、どうする?もしかしたら入れるかもしれないし、魔法生物を探しがてら図書館も覗いていくか?」
寮から図書館はそこまで離れておらず、そこまでのルートはしっかりと記載されているのでそう迷うことはないだろう。入れるかどうかは実際に行ってみないとわからないが、手紙の文字をいち早く調べるのなら覗いてみた方がいいだろうかと考えて。オレとしては蔵書も魔法生物もどちらにも興味があるから、優先対象はセシルに決めてもらうのが一番だろう。

  • No.239 by エリオット・セントリック(背後)  2022-04-15 14:24:43 

(/へへへ、マシューくんとブーちゃんペアかわいいですね…!ご飯とかでも、たくさん食べるから時間がかかるブーちゃんに先に食べ終わったマシューくんがキレ散らかしてるとかわいいです!あとは、あまり人に見られないようひっそりしようとしてたマシューくんが女の子にいいカッコしたがるマイペースなブーちゃんに引きずり回されてこれまた喧嘩になっててもかわいいですね!推しペアなのでついつい妄想が捗ってしまいます…!
表情変えず悪戯してくるセシルくんと、その悪戯に大袈裟に怯えまくるエリオットの図がちょっとシュールながらも微笑ましいですね!普段のエリオットは人前で驚いたりすることは弱みに繋がると考えてるんで咄嗟の事態でも自制が働きがちですが、反転エリオットは怖がり自信なさげネガティブが全面に出てしまうのでなんにでも怖がるし、セシルくんの行動にもビビリ倒しますが頼れるのもセシルくんだけなんで絶対離れないんですよね…!何気に反転して一番劇的に変わるのはブーちゃんだと思っています!口調も変に堅苦しい敬語になってすぐ知恵熱出すのに図書館にこもり切りになって、少しでも曲がったことや悪いことは許せない正義の熱血漢になりますので、友情補正抜きにしてもマシューくんみたいな子は死守しますよ!それで友情補正ありなんですから、少しでもマシューくんがからかわれそうな雰囲気があったらすぐさま割って入ります!オタクくんのギャップもちゃんと反転反映されてて安心します!うちの傲慢当て馬くんは逆に普段は気崩している服装をキッチリ正して、人の頼みには逆らえない気弱になりますのでこの状態なら絵のモデルにも大人しくなりますね!オタクくんも反転していると頼まないかもしれませんが…笑
うぅ…ブーちゃんはあまり頭が良くなくて、人の気持ちにも鈍感だからマシューくんの複雑な心境を汲み取りきれないんですよね…。だから余計にすれ違ってしまうし、犠牲からのゴースト化ルートでないと最後まで気がつけないままなんですよ…。女の子が怒鳴られたら、これ以上刺激して彼女が当たられないようにしーって人差し指を持って行ってなにも言わないよう念押すんですけど、彼女が言ってることは事実だからますます悲しげな顔してマシューくんの背をさするんですよね…このブーちゃんはマシューくんがどれだけ自分のことを大切にしていてくれたのかを分かっているのですが、既に死んでいるのでなにもできないまま寄り添うことしかできない辛みですよ…。
マシューくん、魔法使いとして優秀そうなのわかります!ブーちゃん以外になら死の呪文迷わずに打てそうなバーサーク感がありますし、なんなら出会い頭にノータイムで磔の呪文とか使ってきそうですね…!未来のお前たちがブライアンに与えた苦しみを知れ!みたいな…。死刑…やっていることがやっていることなので、そこまで行ってしまいそうですね…!終身刑よりは救いがありますが、かなり後味が悪い出来事としてエリオットやセシルくん、ブーちゃんやマシューくんの未来分岐に深刻な影響を及ぼす気がします…!
涙目まで行くと、エリ子は暫く手紙に敏感になって、セシルちゃん宛の手紙を見る度に少し挙動不審になりますよ…!こればっかりは何度からかわれても慣れないので、毎度新鮮な反応をしてそうです…!へへへ、互いに一途すぎるカップルが性癖なのでもう妄想が止まりません!抱き枕にしている間は余裕ないのでそこまで気が回りませんが、後から冷静になるとセシルちゃんに甘やかされるのがちょっとクセになってるエリ子はいますよ!それからはたまに、急に抱き枕にして甘やかしてもらおうと企みます!百合…いいですよね…毎秒摂取してたいです…。)

  • No.240 by セシル・クレスウェル  2022-04-16 12:01:27 

「うんうん、杖取られたら大変!一本しかないし、授業で使えないのもあるけど、何かあったらまずいよね。うーん..そうだなぁ..他にホグワーツに居そうな生物...なんかパフスケイン...とか?ちっちゃいし、まん丸だし、取り扱い簡単だし、毛が魔法薬の材料にもなるって聞いたしさ。」
ピクシーは確かにイタズラ好きだったような気がする。檻から脱走してても案外おかしな話じゃないな。それだと杖はちゃんと取られないように警戒は怠っては行けない。杖は変えがないんだ、この一本が上手く何年も持ってくれなくて、折れたりしたら終わり。図鑑の中に写るパフスケインのふわもち具合もまた、二フラーといい勝負してると思う。手の平サイズでふわふわした毛並み、まん丸おめめ.....んー!!!堪らない!!もし居るなら、滅茶苦茶に触りたい!!
「んーん、好きでもないし嫌いでもないよぉ?ただ妹の服とか自分の服とか縫うためだねえ。んー、エリオットくんももし急ぎで治したい服がある場合こっちに寄越しな?ボタンぐらいならすぐに直せるから!大きな穴とか空いた時は...僕はぬえば、別の布使うし、見た目ダサくなるから多分下僕精霊さん達に任せた方がいいかなぁ」
服はいちいち買い替えてたらきっとすぐに破産してしまうよ。少しの穴ぐらいなら、自分でふさげる様にしないと行けないんだ。穴を違う布で塞ぐのはババくさいとか孤児院の子達に偶に言われる、でもそうすることしか出来ないし、一々気にして見栄を貼ってたら無理がある。でももしエリオットくんのシャツからボタンとか取れたりしたら、僕ならすぐに直せるだろう。もし彼が構わないのなら、僕に任せてと提案し
「ん、そうだねぇ..とりあえず先に図書館を見てみよ。本来の目的を先に達成させたら、魔法生物探そっか。」
流石に本来の目的を見失って、魔法生物探しに行くのは良くない。魔法生物ばっか探して、先生に見つかって、最終的に図書館に行けなかったと言う感じにはしたくない。ならば先に図書館に行った方が良いはず。僕はエリオットくんの持つ地図を見て
「んー...図書館..図書館...お、ここかな?」
と図書館と言う表記の所に指さして、言って。
「そこまで遠くはないか...でも先に寮から出ないとね。」
なんだか古城の探索というのは案外憧れだったので、少しワクワクしつつも、ちゃんと周りに聞き耳を立てる。流石にはっちゃけて警戒無くしたら、後悔するのは僕達なんだから。

  • No.241 by セシル・クレスウェル(背後)  2022-04-16 15:32:02 

(/ンンン可愛すぎますよほんと...この二人の喧嘩ほんと尊いです...案外マシューくんは気にしてないと思いますが、やっぱり憎まれ口一つや二つ叩かないと性にあわないので、ギャンギャン騒ぎそうですね笑!クィディッチの時逆方向に飛ぼうとして、手を繋いでないとダメだって忘れて2人が箒から落ちたりするとかしたりすると可愛いです!それに案外マシューくん、お眠な時しか素直になれないし、可愛げがあるので、お眠な時と違う時のギャップ激しくてブーちゃん振り回しそうですねぇ...!この二人ほんと推すしかないですよ...可愛すぎます...
いやぁ...なんかセシルは真顔でいきなり隣でクラッカー鳴らしたり、ブーブークッション仕掛けたり、エリオットくんの椅子を退かして、代わりに自分が四つん這いになって椅子になったりして嫌なサプライズしたり色々やってそうです!エリオットくんの反応可愛すぎますよ!余計いじめたくなっちゃいますよセシル...
あーーーブーちゃんかわいい...可愛いです...すごい真面目なブーちゃんが知恵熱をだしたら、反転してもしてなくても、マシューくんは心配で付きっきりで看病しそうですね...性格反転マシューくんなら素直に心配しますが、してない場合は「全く馬鹿な癖に無理するから」とかそういうこと言いそうです...でも手は握っちゃいます...反転マシューくんは絶対いつもブーちゃんの後ろに隠れてそうですね!素直で騙されやすいぶん、繊細で怖がりになっちゃうんです!
いやぁオタクくん、案外髪型がリーゼントになったりアフロになったり、ウニかよってぐらいトゲトゲにしたり、奇抜な髪型になってそうですね...!きっと他のクラスメイト達その髪型見て集中できそうにないです笑!反転はオタク趣味から一転して、運動型になりそうですね!代わりにクィディッチやら運動やらに誘いそうです!
ンンンマシューくん、素直になれない自分を恨みそうですね...ブーちゃんの死後はもっと優しくすればよかったとか、もっと素直に褒めてあげればよかったとか後悔します...マシューくん例えゴーストのブーちゃんに背中を撫でられても気づきはしませんが、代わりに女の子はすごくもどかしいと感じてそうですね...ブーちゃんがすぐそこに居るのに、気づいてあげないマシューくんが可哀想と思ってそうです!
いやぁ...もしマシューくんがタイムターナーを使うなら多分入学最初のクリスマスに奇襲仕掛けそうですね...ホグワーツの舞踏会とかで...まぁ多分失敗で逃げそうですが...絶対出会い頭で2人を挨拶がわりに殺そうとしますよ...例え本当に殺せても、ご遺体いたぶってそうですね...それほどに恨んでるので...死刑ならマシューくんにとってとても救われる結末だと思いますよ...何せ自分1人じゃ逝けないので...終身刑はもう...もう本当に生きてることが懲役なので、本当に救われません...これはこんな姿のマシューくんに出会う、本人含むみんなにとってこれからの未来の核心的な分岐に繋がりますでしょうね...
ンンン新鮮な反応を見せるえりこさんにセシルちゃんは癖になってそうですね笑!いやぁお互い絶対浮気も目移りもしないので、本当にこのまま墓場まで仲良しこよしでいて欲しいです....!もう本当にこのふたりは推すしかないですし、ネタが本当に無限に降ってきちゃいます!!なんかわざと甘やかして貰うために抱きついてくるえりこさんが可愛くて「今少し忙しいから後でねー」とかお預けして反応見たりすると可愛いかもです...でも、えりこさんが他のとこに行こうとすれば今度はセシルちゃんがぎゅっと腰に抱きついて来たりしそうです!あと、偶に一日中えりこさんのひっつき虫になったり、外に出れば人に恋人を自慢したりすると大変尊いかと!!でも両思いになって恋敵のライバルが現れたりしたら少しモヤモヤはしますが、えりこさんは絶対自分から離れないという謎の自信を持っていればいいなと思うんです!)

  • No.242 by セシル・クレスウェル(背後)  2022-04-17 12:06:15 

(/まだまだラフを描いてる途中ですが、にょたえりこさんとセシルちゃんです!!!滅茶苦茶線汚いですが、後に綺麗になりますんで気にしないでください!!!!)
https://d.kuku.lu/65fb3a670

  • No.243 by エリオット・セントリック  2022-04-17 18:23:42 

「パフスケインか…確かにいそうだな。オレの家では飼っていなかったが、従順でペットとして大人気、もしパフスケインと遭遇しても特に用心する必要はないな。ニフラーに負けず劣らずのモフモフだから、撫でてみたかったんだ」
確かに、魔法薬学の授業で習う笑い薬を作成するためにもホグワーツで飼っていたってなんら不思議ではない。ケサランパサランのような丸いフォルムに、投げられても文句を言わない従順さ。……生物を投げる、という行為は流石にどうかと思うが、つまるところそれほど温厚であるということだ。それがホグワーツの廊下を跳ね回っている姿を想像すると、微笑ましくなる。
「へぇ…服を繕うか…。家庭的なんだな、セシルは。レパロを使いこなせるようになるまでにボタンが取れたら、頼むことにするよ。あまりに大きく破れた場合はオレは買い換えるが、そうやって別の布で補強するのも趣があるんじゃないか。愛着はわくだろうな」
本では、裁縫や料理などのスキルが備わっている人を家庭的と言うのだと読んだ。魔法使いは基本的にそれらを呪文で済ませたり、屋敷しもべ妖精に任せたりするのでオレ含めて馴染みは薄いが。なんにせよ、呪文に頼らずにできることがあるのは良い事だと思う。魔法族の中でも特に純血はそういった手作業を見下す傾向があるが、オレは少なくとも誇るべきステータスであると考えている。なんにせよ、オレにはできないことをできる時点で優秀であると評価できるだろう。
「わかった。今が4時すぎだから…遅くても6時前には部屋に戻るようにするか。そうすると、1時間半程度しか探索ができないな。モタモタしてられない。よし、行くぞ」
彼の意向に当然異論はないので頷けば、付けてきた腕時計で時刻を確認し。1時間半程度の短い時間しかないので少し急ぎ気味に早口で話して、ルーモスで前方を照らしながら歩き出し。

  • No.244 by エリオット・セントリック(背後)  2022-04-17 19:12:14 

(/かわいい…破滅ルートの彼らも可哀想でとても好きですが、こうして年相応にわちゃわちゃしてるのも愛しくてたまりませんね…!ド定番ですが、折角お眠モードに入って多少デレてくれたマシューくんの言葉を聞く前にブーちゃんが夢の世界に行ってしまっていて、魔法薬の効果は切れたものの当人同士はお互いの感情を知らずっていう鈍感すれ違いも萌えます!
セシルくんの悪戯ラインナップすごいですね!?ブーブークッションまでは飛び上がるだけで済みますが、セシルくんが四つん這いで椅子になろうとするとエリオットはキョドりまくりますね!人を椅子にする発想が出ず、テンパりすぎて脳内が疑問符に埋め尽くされて、最終的には隣に座って考えを読むためにセシルくんの顔を覗き込もうとしたり、セシルくんを立たせようとローブ引っ張り始めます!ちなみにこのエリオットもわりと色んな行動を取りがちなので、セシルくんの悪戯とは関係ないことで驚いたら、後ろからセシルくんのローブの中に入って隠れたりしちゃいます!
どっちのマシューくんでも美味しいですね…!なんだかんだ言いつつも心配してくれるところが、ほんとツンデレだなぁと微笑ましくなります!もしブーちゃんが反転していなくとも、気弱なマシューくんのことは守りますね!ただ正義に目覚めている時とは違い穏便な行動は取れないので、吹っ掛けられた喧嘩を買う形で火に油を注ぎまくって事態をややこしくさせそうな守り方ですけど、ブーちゃん的には真剣に守っているつもりです笑。でもたまに普段の辛辣なマシューくんが恋しくなって、「お前、いつ戻るんだ?」「別に怒られたいわけじゃねぇけど、怒ってこないマシューは違和感あるよな…」とかボヤいてます!
オタクくんすごいですね笑。もしエリオットが合同授業で一緒になったら、エリオットが反転しててもしていなくてもオタクくんにビビリそうです笑。なんかこう、深読みして「反応を試されてる…!?」とか無駄に勘ぐってさらにオタクくんへの底知れない強者イメージを増長させますね!
相手が居なくなってからの後悔、大好物なので可哀想ですが可愛いと感じてしまいます…!ゴーストブーちゃんはマシューくんのそんな呟きを聞く度に、そんなことない!って反論しますが、ブーちゃんもブーちゃんで、自分がもっと賢かったら…とか後悔してるのでお互い様なんですよね…。女の子はある意味で蚊帳の外な分、余計に辛い立場だと思います…。
舞踏会なんて、きっと一番浮かれてて油断している時に仕掛けてくるのが流石としか言いようがないです…!なんだかんだ他の生徒だったり教員だったりの邪魔が入って阻止されそうですが、仮にそこで殺して未来改編してもどの道捕まりそうなんで、本当に報われないですね…。もうここまで頑張ったならマシューくんには死という救いを与えてあげたいです…!未来マシューくんの正体をどこまで知るかもだいぶ重要になってくると思いますが、仮にあの人はマシューくんである、ということまでブーちゃんが知れば、少なくともブーちゃんはセシルくんやエリオット、そしてなによりもマシューくんへの態度とか今後についてをしっかりと考えるようになりそうです…!
甘えモードなのにお預けされると、ガーン!とかなりショックを受けるものの、忙しいセシルちゃんの邪魔をしてはいけないと自制して大人しく待ってそうですね!でもたまに、どうしても一緒にいたい時なんかは控えめに裾を握って抵抗してそうです!えへへ、セシルちゃん尊いです…。自慢するの、可愛すぎですか!?外では人目を気にして恥ずかしそうにしますが、全然満更じゃないので心の中ではかなり舞い上がってますよ!それに、エリ子も結構な頻度でこっそりと手紙でお兄ちゃんにセシルちゃんを自慢してますので、もうお似合いとしか言えないです…!ライバルが現れても自信のあるセシルちゃん素敵ですね!当然エリ子は靡きはしませんし、むしろライバルにだけ遠慮なく自慢のセシルちゃんを見せつけるので、イチャつきのダシにしかされないです!逆にエリ子はライバルが出現すると、それもよりにもよって自分とは違う謙虚で清楚な子だとめちゃめちゃ不安になりますが、逆にそれを動力源にしてセシルちゃんにもっと惚れてもらおうと努力し始めます!
えっっっっっ!!すごく伝えたいことがたくさんあるのですが、もうとにかく美しすぎませんか…!?特に、目力のあるお目目とツヤツヤでふっくらとした唇が最高すぎますよ!!!?ラフだなんて思えないぐらい、綺麗ですが!?!?2人とも美女すぎて、これは親衛隊も本腰入れて守らねばなりませんね!?最高です…本当にありがとうございます…!!!)

  • No.245 by セシル・クレスウェル  2022-04-18 14:04:16 

「ね!パフスケインはちっちゃいし従順だし、有り得そうだよね。でも余程特別な子じゃなけりゃ、1匹だけで先生が何十名も探しに行くわけないと思うなぁ。十匹何十匹だったら....大騒ぎになるからそれもなさそうだねぇ...でも1匹だけでも探すの大変そう。ちっちゃいし、あちこち飛び跳ねるからなぁ...」
小さくて愛らしいフォルムに従順な性格の毛玉ちゃん、小さければ小さいほど見つけにくいし、ましてや暗い場所。そして何よりあちこち跳ね回れるという事でずっと一箇所には留まらない。随分とまぁ難易度が格段と上がるものだねぇ。いやでも従順なら、別に脱走はしないかなぁ...
「うちに下僕精霊も居ないし、んー...なんて言うか周りは魔法もロクに使えなかったからなぁ...。自分で縫えないと厄介なんだよねぇ。使えるものはもう本当に使えないまでに使わないと勿体ないよ。まぁ見た目的には婆臭いだの、言われても仕方ないけど。まぁ任せてよ!少なくとも使えるように直すから!」
僕の場合は多分レパロが使えるようになっても、手縫いのままだと思う。魔法に頼りっぱなしだと、使えない状況にあるんじゃつまり何もできないと同様。家庭的とかはよく分からないけれど、何かあった時、原始的な生活を暮らす時は知っていた生きていけるだろうな。
「うんうん!四時過ぎだからできるだけ急がないとね!図書館の辞典も出来れば早く見つけられればいいけど、こんな広いお城なんだから、案外探すのも大変そう。」
(そう考えたら案外時間は多そうで、実はそこまでないだろうな。さっさと済ませないと時間はあっという間にすぎてしまうけど、こんなに広いんだから、見つけられるかちょっと心配だなぁ...)
僕はそう思いつつ、エリオットくんに急いでついて行って。
静かな廊下、2人だけの足音。この廊下、みんなで来た時の雰囲気よりも遥かに冷たく寂しい気がする。まぁ人は2人しか居ないんだ。そう錯覚するのは仕方ないだろうな。上を見上げ、自分の杖で少し光で照らしてみたら、そこには少し錆びたシャンデリア。恐らく長い間使ってるだろう、
「このシャンデリア、結構古そうだし、少し錆びてる...落ちてこないといいけど..そろそろ替え時じゃない?」
と控えめにシャンデリアを指さして

  • No.246 by セシル・クレスウェル(背後)  2022-04-18 17:17:33 

(/あー!!!とっても可愛いです!!じれったい!なんかお眠マシューくん絶対ぽやぽやしてて素直になってますし、自分が何してるのか絶対よくわかって無いので、ブーちゃんが眠って居ても、頭を優しく撫でて、「ぶらいあん...ふふっ...いいこだねぇ...一日お疲れ様....ゆっくりおやすみ」と言ってから腕に擦り寄って自分も眠りにつきます!!いやぁ、もう....誰おま!?って言いそうなぐらいに別人です...いやぁ笑!ブーちゃん、本当に勿体ない!!破滅場面も美味しいですが、こういう青春の場面も中々に美味しいです!!
エリオットくん可愛い笑!!!いやぁ座って来ないエリオット見て「......おや、一度やって見たかったんです。でも座る前にバレてしまいましたか。」って言って残念そうに言って立ち上がりそうですね!笑!座ってから、バレた時の反応が気になってやってたので笑!まぁ失敗しても全然気にせず、めげずに次のイタズラを考えてそうですね!もしイタズラ以外のことで脅えてたりしたら、優しくローブごと抱きしめて背中をさすって来ますし守ってくれますよ!可愛いすぎます!!
なんやなんやでブライアンは唯一本当に友人と言える友人ですのでね...素直になれなくても、マシューくんなりに大切にしてるのです...きっと反転していないブーちゃんが自分の代わりに暴れたらきっとそうさせてる罪悪感で泣いちゃいそうですねぇ...まぁ反転マシューくんはとっても素直な子なので、きっとそんな事言われたら「俺だって...本当は別に怒りたかった訳じゃない...」って素直に言っちゃいます...まぁ戻ったあと困るのはまた自分ですけどね!
いやぁ...相変わらずですね!オタクくん服装と髪型だけはド派手ですが、中身は真面目なので、ただただ普通に接して来ますよ!きっと本人は警戒されてる事に一切気づかなさそうですね!ていうか、服と髪型、普通にイケてるって思ってそうです笑!
ンンンお互い様に自分を責めるのほんと可哀想ですが可愛いです...!マシューくんは一切ブーちゃんを責めたくないんで、きっとブーちゃんが自身を責めてるの知ったらさらに病んでしまいそうですねぇ....マシューくんはただ友人を守りたくて、それ以上は別に望んでないのに叶わなかったので、余計に未来に絶望を感じるしかないですねぇ。女の子が見てるしかできませんし、精神衛生的に良くないけれど、女の子まで自分はマシューくんを助けられないという不甲斐なさで、ストレスで倒れそうですね...
いやぁ...テマシューくんはきっとエリオットくんとセシルの暗殺ができるほど精神状態が良くないので、テロを起こすしかないですね。例え他人を巻き込んでも、必ずや問題の起源である2人を殺したいのです。例え他の生徒や教師が邪魔に入っても、きっと「ブライアンを返せ!!!」と発狂しながら邪魔者は容赦なく首を刈って暴れ回りそうですね...でも過去の自分とブーちゃんには絶対手を出さないし、危ない目に合うなら必ずや身を呈して守ろうとします...仮にセシルとエリオットくんのお命を奪ったら、もう頑張る理由は無いので、きっと殺したあとは逮捕されるよう大人しくなりますでしょうね...。あ、でも最後に一度でいいから、ブーちゃんを抱きしめたいと言う未練が残りそうですね。きっと殺人鬼と化した自分の手ではもうブーちゃんに触れては行けないと思っているので、またもや少しばかりの後悔が残りそうです...
マシューくんは自分の未来の姿だと知ったら、きっとさらにエリオットくんとセシルに警戒をみせそうですね...未来の自分にここまでさせた相手たちなので...ブーちゃんにもしばらくはもっと一緒に居ようと思ってそうです。いつかいなくなるかもしれないと分かったら、今をもっと大事にしたいので..!
ンンンそんなに可愛く抵抗されてはセシル絶対突き放せません!!本当に手が離せなくてもきっとお膝に乗せて甘やかしながら、やらないと行けないことを済ませそうです!扱いが猫ちゃん...!いやぁきっとセシルもよくえりこさんの事をシャーロットちゃんに自慢しそうですね!もしシャーロットちゃんが思春期に入ってる時期ならばきっと、お姉ちゃんの事が羨ましく感じちゃいますね!えりこさんが自分を愛して受け入れてくれた時点で、自分はライバルよりも優勢な立ち位置に居ると分かってるし、ライバル相手より自分の方が幸せに出来るという信頼も貰ってるので、きっとそれが自信に繋がってるんでしょうね!あーーほんっとえりこさん可愛いです...セシルちゃんはきっとライバルが来て、えりこさんがいつも以上に自分に惚れて貰おうとしてるの分かったら愛おしさで暫く抱きしめて離そうとしませんよ!
ンンンお褒めいただきありがとうございます!!!いやぁ...おふたりともとっても美しく描きたいが故に、できる限りイメージに近づけようと描きました!いやぁ...塗りで唇をもっとみずみずしくつやつやにしたいし、睫毛ももっと瞳を引き立てられるように描きたいと思います!頑張ります!!!)

  • No.247 by エリオット・セントリック  2022-04-19 17:16:46 

「へぇ…使えるものはとことんまで使いきる、オレにはない価値観だったな。服にこだわりはないからそこまででもないが、ペンとかは折れたりすればすぐに買い替えていた。確かにすぐにそうしているのは勿体なかったかもな、勉強になるよ。……ところで、聞いてもいいのかわからないが…セシルはマグル出身なのか?悪く捉えないでくれ、魔法を使えるものがあまりいないと言っていたから気になっただけだ」
お家柄、金銭や物品に困ったことのないオレにはセシルの価値観はかなり新鮮だった。今までは特に気にも留めていなかったが、彼の話を聞いていれば確かに勿体ないことをしていたかもと思えてくる。そして、話の中でふと引っ掛かった、魔法が使える者が周りにロクにいない、という言葉に反応すれば首を傾げて問い掛け。その後すぐに言い訳のように弁解してみせたのは、出自の話題はデリケートなものだと今になって思い直したためで。オレ自身はマグル差別など馬鹿馬鹿しいと思っていても、オレを中心に世界が回っているわけでもない。そもそもマグルだの純血だの以前に訳ありな人間だってきっと想像以上に存在するわけで、あまり口に出すべきことではなかったのかもしれないと反省し。もう一つ弁解を付け足すが、本当に他意はなく単純に、友人であるセシルのことを知りたかっただけだ。
「そういえば、図書館には……なんだったか、閲覧禁止の蔵書棚があるらしいぞ。上級生かつ教師の許可証がなければ入れないスペースなのだとか。手紙の解読は勿論だが、そっちにも少し興味があるんだ」
これも──というか、オレが持つホグワーツについての知識はほとんどが兄様から聞いたものだ。なので漠然とそういう場所や物があるということはわかっていても、詳細には詳しくない。閲覧禁止、と言うからには知識として身に付けるには危険な本ばかりが眠っているのだろうというのは想像に難くないが、それならばむしろ知りたいと思うのも人間の性というものだ。そっちにも入れそうなら是非とも覗いてみたいと思う。
「シャンデリア?……本当だな、少し魔法を当てたら落っこちてきそうだな」
セシルに倣って杖先の光を上に向ければ、確かに錆び気味のシャンデリアが吊り下がっていた。ホグワーツといえば世界一安全と評される場所だ、なので安全性にはこういう設置品も含めて気を配っているだろうが、該当のシャンデリアは少し攻撃魔法を当てれば落ちてくるかもしれないような危うさがある。
「なんて、流石に本当に落ちてくるわけないよな。ははは」
こういうのをなんて言ったか。そう、フラグだフラグ、フラグを立てるというのだったか。とはいえまさか次の瞬間あのシャンデリアが本当に落ちてくるなんてあるはずないだろうと、オレにしてはネガティブすぎたかと笑い。

  • No.248 by エリオット・セントリック(背後)  2022-04-19 18:43:52 

(/お眠マシューくんめちゃかわですよ…!そこはかとないママ感漂ってていい…Goodです…。それを見逃すブーちゃんはホントに勿体なさすぎますが、起きてたら起きてたで暫く呆然とした後に危うく別の扉を開きかけることになりそうです…!多分ブーちゃんも親元を離れて寂しいので、余計にママみがクリティカルヒットしますよ…!!
反転エリは気付かず座ったら座ったらで、一拍間を置いてから盛大にビビって足を滑らせて背中から床に転がり落ちていくので、大惨事ですよ…!反転中は椅子に対してめちゃめちゃ警戒するようになりますし、元に戻ってからも椅子を確認する癖が暫く抜けなくなりそうですね笑。ローブに突っ込むエリはダチョウが砂の中に頭を突っ込むアレの心理と同じですので、その状態で優しくされて絆されまくるでしょうね…!その後悪戯でビビるまでがワンセットぽいですが笑。オタクくんのそのギャップがさらに勘違いに拍車をかけそうですね!笑。
ひえっ…!鬱展開ですね…鬱展開最高ですね…。片方がいなくなればもうお互い再起不能ですので、これで仮に元凶のエリオットとセシルくんの両方、あるいは片方でも幸せ…というか成功している姿を見たらどうなるのか想像するのも楽しいですね…!
ンエエ…本格的に未来マシューくんを本編入りさせてみたい欲が溢れてきますよ…!舞踏会だって絶対ブーちゃんは参加していると思うので、間違いなく顔は合わせることになりそうですね…!きっとこのマシューくんはどこまでも不幸値MAXなので、彼の放った魔法が教師に反射されて、運悪くブーちゃんに向かうとかも有り得そうで辛いですね…!行くところまで行っても後悔が生まれるのは、マシューくんらしいといえばらしいですが報われないです…。
エリオットとセシルくんへの態度をかなり軟化させてちゃんと交流を持とうとし始めるブーちゃんと、二人を警戒するマシューくんでこれまた別れそうですね…!未来マシューくんをマシューくん本人だと認知してようがしていなかろうが、このまま自分が変わらなければ何らかの不穏な未来を迎えることになると知って良い方へ努力するブーちゃん…。でもマシューくん第一なので、特にマシューくんといる頻度が激増しますし、なんなら彼の足を引っ張らないように勉強とかも始めたりしそうです…。大事な相手には報われてほしいので、せめてものサポートとして頑張りそうです…!
わがままモードのエリ子も、お膝に乗せてもらえたらちょっと満足して大人しくしてそうです…!思春期シャーロットちゃん可愛いですね…!シャーロットちゃんの話題が出たので唐突ですが、シャーロットちゃんの成長したお姿もすごく見てみたいです…!絶対可愛いですよ、断言できます!
主様の目と唇の描き方がすっごく好きでして…!流れるように綺麗な髪も、くっついているシチュエーションも全部好きですが特に性癖!と崇め倒したいのがお目目と唇なので、本当に楽しみです…!少しお絵描きサボってましたが、私も完成させられるように頑張ります…!)

  • No.249 by セシル・クレスウェル  2022-04-20 02:24:52 

「まぁ、価値観なんざ人それぞれなんだし、まぁ押し付けるつもりは無いさ。」
自分の価値観は決して他人と同じなわけがない。一々気にしちゃ精神が持つわけがないし、押し付けるのもどうかしてるからするつもりは無い。みんなの生きる背景はそれぞれ違うからね、富裕層でも貧困層でも、誰でも自分の常識が据わってる。嫌で、でも他人や自分に害をなすようなものじゃなけりゃ、自分で自衛すれば面倒事はやってこない。そう考えていると、エリオットは僕にマグル出身なのかを聞いてきた。
(...まぁ、そりゃ聞くよね。明らかに隠しきれてないの自分でもよくわかる。本人は別に悪意がないと言っていても、嘘である可能性もある訳で、例え友人であっても、さすがに出会ったばかりの人には言いたくない。かと言って、嘘をつけば、僕自身が嘘ついたことを忘れればやばい...)
「......んー、僕はそうだなぁ...随分と昔..というかそこまで昔じゃないけど。マグル界に引っ越したんだよねぇ。だから結構こっちには疎いんだァ。」
うん、嘘は言っていない。言ってないけど、ここまで詳細を出しても大丈夫だろうか。きっと魔法界とマグル界との交流は一切無いことはないし、大体は両側の政府同士が秘密裏にやってるんじゃないかなァとは思う。だから別に魔法使い達がマグル界に引っ越す事は珍しくはあっても、有り得ない話ではないはず。地球は1つしかないし、魔法界とマグル界で同時に、領土争いとかそういう目立つ争いを避けるために、公平に分けるにはやっぱりそうするしかないと思う。あと少なからず、お互い交渉とか取引ぐらいはしているとは思う。だとしたら、両親の職を予想されるなら、その職は政府関係者であるという可能性が高い。誤解を招きそうで嫌だが、どストレートに、他人には過去を易々と知らせたくはない。
僕はけらりと笑って、特に気にしてないように振舞ってそう言い
「えぇー?何それ滅茶苦茶気になっちゃうじゃん!一体なんの本置いてるんだろうねぇー!!あっはは!ちょっと純粋なお子様達には見せちゃ行けないやばーいグロテスクな本とか?もしくはちょっと...いや...完全にアウトな、気安く読んだらトラウマ植え付けれるほど性癖が歪んでるえっちなやつとかぁ?」
なんて冗談でそう言ってみては、静寂な廊下に声を響かせないように声を抑えて小さく笑って。
まぁ、絶対とは言えないけど、流石に無いよねぇ。仮にも学校だもん、流石にないよ。本当にありそうなら、闇の魔術関連の本とか?それでの拷問の仕方とか.....ありそうかもしれない。
「解読して、時間ありそうならそこを探してみてもいいかもね!僕もとっても気になるよ!一体どんな本があるんだろうね!」
世の中には知らない方がいい事が山ほどある。危険なもの程、好奇心は煽られて、深くへと踏み入りたくなる。それは人間にとって当たり前である事だ。僕はそう提案してみて。
「ね、錆びてて危ない....そろそろ替え時だと思う。」
まぁこんな古い城で何年もこの天井にぶら下がっていたんだ、定期的に治している痕跡が見当たらない訳では無いが、もう限界が近そうだ。
「あはは!!それフラグだよエリオットくん!縁起でもないなぁ!」
まぁ、流石に...流石にねぇ!ないと思うよ!多分!少なくとも落ちるとしても今じゃなくてもいい筈だし...ね...?まぁ分からないけれど。僕は苦笑いをしていたら、途端に、段々と背後から、金属やら、ガラスやら、なにかのビー玉がぶつかる音をしながらシャンデリアからシャンデリアに飛び移るナニカの音が聞こえ
「!!?な....んかくる...!?」
次第に音は大きくなって来て、こちらに近づいてきてるのがよくわかる。僕はエリオットくんの手をぎゅっと握っては、いつでもすぐに逃げ出せる様にして

  • No.250 by セシル・クレスウェル(背後)  2022-04-20 03:47:30 

(/いやぁ...マシューくん案外ママな部分あるので!ただただ素直になれないだけなのです!なんかマシューくんお眠な時とか、限界に近い程に疲れていれば、もう考えすぎずになって、ブーちゃんを甘やかそうとしてそうですね!特に病気にかかった時とか、頭が回らなければきっとありそうです!いやぁ、本人は無意識なうちにブーちゃんの性癖を歪ませてくの滅茶苦茶可愛くて好きです!
ンンン大惨事!反転セシルはそれ見て、流石にやりすぎたかもしれないと反省してそうですね!イタズラはしたくても、別に怪我して欲しいわけじゃないんですので笑!でもイタズラは変わらずやりそうです、懲りたのか懲りてないのか...笑!ダチョウエリオットくん可愛いです!!こんなに愛らしいとセシルは愛でるしかないですね!でもこんなに可愛いと、やっぱり意地悪したくなっちゃうので、やっぱり大丈夫になったエリオットくんを見たら相変わらず意地悪し倒そうとしそうです笑!もはや無限ループ笑!
もうこの2人、お互いが思ってる以上にお互いの事が居なければ、生きてけないのまるで共依存ですねぇ....!美味しいです!マシューくんならきっと2人が幸せであると知ったら、絶対「なんでブライアンの未来を奪ったお前らがのうのうとスローライフを送ってるんだよ」ってすごく嫉妬と恨みで殺意芽生えてしまいそうですね...もう呪詛を唱えそうなほどに恨んじゃいます...
ンンンもう本編に入れちゃいましょ入れちゃいましょ!成人マシューくん、テロを起こす前に、きっとブーちゃんと過去の自分の姿を影から見ようと探しに行きそうですね!いやぁ...恨みと妬みに満ち溢れて素の自分を見失って居そうですね...もしテロにて放った魔法がブーちゃんに向かおうとすれば、すぐに姿現しでブーちゃんの前に立って、身を呈してブーちゃんの代わりに受けます...でもきっと満身創痍で腕が一本ぐらい飛んでも、命が尽きるまで復讐を遂げようとします。いやぁ本当に辛いです...ただただ、ブーちゃんとの何気ない、平穏な日々が欲しかっただけなのに、まさかこんな結末になるなんてね..報われないですね...
あぁぁっ...ブーちゃん..とても優しいですね...マシューくんきっとエリオットくん達とよく関わるブーちゃんの事がすごく心配になってしまいそうです...恐らく将来の危険人物となる2人はいつブーちゃんに危害を加えるかの心配なのできっと、たまに無意識にブーちゃんの跡をつけたりしそうです...でもきっといい方に努力しようとするブーちゃんのことは影で応援してそうですね!相変わらず憎まれ口は減りませんが!でも少しだけでも成績が上がったらきっと冷たく「ふーん、頑張ったじゃん」ぐらいしか言わないのに内心すっごく嬉しくて、一人の時に喜び隠しきれず笑顔が零れていればいいです..!
えりこさん天使すぎますよ!?!?お仕事が終わればきっとすぐにたーっぷり溺愛しちゃいます...二人でおデートに出かけたりして欲しいですね…その度にシャーロットちゃんに自慢すればいいです笑!シャーロットちゃんきっとえりこお姉ちゃんによく懐いてるので、シャーロットちゃんもえりこさんと遊びたいと拗ねそうですね!いやぁ...シャーロットちゃんきっと成長したら愛らしい女性になりますでしょうね!今描いてる絵を終わらせたら、書いてみたいです!それに、折角なのでマシューくんの女体化も描いてみたいなぁと思っております!
ンンンありがとうございます...ありがとうございます...ひぃ...いやぁ、えりこさんとセシルちゃんのおめめと唇は本当に手が抜けませんので、絶対美しいの仕上がって見せます!!服装のデザインも多少ばかりネタが降って来たので今はえりこさんの服装のラフを書いています!私も滅茶苦茶そちらのお絵描き大好きです!いやぁ色塗りといい、全体的な雰囲気が大好きなんですよ...てんさいです...私もめちゃくちゃ楽しみにしてますね!!!お互い頑張りましょ!!)

  • No.251 by エリオット・セントリック  2022-04-20 17:16:34 

「マグル界に?それはまた珍しいな。なんというか、その歳で……って、オレも同い歳だが。君は思ったよりも人生経験が豊富なんだな」
一昔前の異国ならばともかく、別に魔法使いがマグルに混ざることは禁じられていない。純血主義はそういったことは嫌悪するが、あくまでそれは思想だから関係ない。魔法省でもマグルの政府関係者と連絡を取り合っている者はいるし、家庭ごとマグル界に移動する者もゼロではない。
(だが、そうするとセシルはかなり良い家柄の出身者なのでは?マグルと関わりを持つ仕事はなにも魔法省だけじゃなく、それこそ学者になら多く見られるかもしれないが、どのみちそれなりに家柄は保証されるだろう。…………オレが知らないだけで、有名人……ということもあるのか?)
魔法省関係者なら兄や父のツテでそれなりに知っているが、クレスウェルというファミリーネームで役職を持っている者は記憶にない。だからマグルを研究するような学者か、あるいは異国の魔法省関係者とかか?オレが知らないだけでセシルは有名人だったのならば、無知を晒すことになって恥ずかしいな。少々踏み込みすぎたかと思ったがセシルの様子は変わらない。とはいえあまり根掘り葉掘り聞かれるのも嫌だろう、少なくともオレは嫌だからそれ以上深堀はせずに。
「こらっ…!え、えっち……って……。ゴホン!そういうのは、その……学校には置かないだろう……。解剖書とかそんなのじゃあるまいし……」
冗談めかしたその言葉に、明らかに挙動不審な反応をすればそれを誤魔化すように小さく咳払いをし。これでもお年頃な上にそういったことには耐性がないので唐突に話題に出されると弱い。多分、飲み物を口に含んでいたら吹いてしまってたかもしれない。なんせ、たった3文字を口に出すだけでも耳が赤くなってしまっているので。態度には出ているのでまたからかいのネタにされるかもしれないが、暗いので耳にまでは気が付かれないだろうということが不幸中の幸いか。
「グロテスクで言えば、禁じられた呪文関連はありそうだな。知識を仕入れたところでそんなものは使おうとは思わないが。あとは、学生が作るには危険すぎる魔法薬とかか。ああ、魔法薬に関する本があるのならば見てみたいな」
わざわざ閲覧禁止にしているのだから、実践すれば法に抵触するような内容なのかもしれない。その中でも特に重いのは、やはり禁じられた呪文だろうか。迂闊に口に出すのも憚られるほどに恐ろしい3つの呪文である。その中のひとつの磔の呪文は拷問にも使われたらしいから、グロテスクといえばグロテスクか。なんにせよセシルも乗り気でいてくれているようなので、覗ける時間があるといいのだが。
「露骨なフラグはむしろ折れやすいとも言う。敢えて言っておけばだいじょ──」
そんな呑気なことを口走ろうとした矢先に、不審なざわめきがシャンデリアたちから鳴る。思わず言葉を切って杖先の光をさらに上へ向けると、掴まれたセシルの手を無意識の不安から強く握り返して。
「なにかはわからん!が!あの錆びたシャンデリアの下にいるとマズイ気がする!」
ただでさえ暗いんだ、微かな光で正体を掴めるほど時間が残されている気はしなかった。ただ、シャンデリアからシャンデリアへ移動している、という情報だけで頭上の錆びたシャンデリアが落ちてくるかもしれないと咄嗟に判断すれば、焦りを滲ませた声音でその場から離れようとセシルの手を引こうとして。

  • No.252 by エリオット・セントリック(背後)  2022-04-20 19:32:58 

(/普段はツンデレなのに、ママみ見せられたら堕ちますよ…!甘やかされてびっくりやら嬉しいやらで宇宙猫になった後に考えるのをやめるブーちゃん、絶対います…!でも慣れてくるとマシューくんが疲れてたり眠たがってる指標にして寝かしつけたり、世話焼きそうですね…!熟年夫婦感を醸し出してそうです…!
反転していないエリでもびっくりして転けそうになると思うので、セシルくんの悪戯はかなりエリオットキラーですよ…!反転時との違いは、うっかり座っちゃったことでセシルくんが万が一にも腰を痛めてないか心配する余裕があるところです!反転していなければある程度は悪戯にも対応できますが、自分の想像を越えてくるとすぐテンパるので、不意なびっくり系にはとことん弱いです!
マシューくんんん…!そりゃ絶対恨みますよね…余計タイムターナーを手に入れる動機になりそうです…!ブーちゃんの場合だと、そういう新聞記事をマシューくんの墓前で読んで、成功している彼らとの落差にすごく情けなくなって酒と煙草に逃げそうです…!あの時マシューくんを庇えていれば今頃彼もそんな栄光を手にできていたのかもしれないのにと、恨む気力すらなくてただただ自責します…!お薬には逃げませんが、ストレスで実年齢よりも老け気味になって、影のあるダンディブーちゃんが一人声もなく泣いてます…!
復讐鬼になってもブーちゃんのことは守ろうとするマシューくんに涙が出ます…。襲撃時点ではブーちゃんのおつむじゃ未来マシューくんをマシューくんと判断できないかもしれないので、何故か自分を庇ってくれたテロリストに混乱しつつもついエピスキーをかけようとしますが、混戦でそんな暇はないし仮にエピスキーをかけてもブーちゃんの腕じゃ治らないしで、後からそのテロリストがマシューくんだと知ったらその時点から色々と後悔し始めますね…!
反省後のブーちゃんは多少は人の心情を汲み取れるようになるので、マシューくんが心配してくれるのはちょっとわかります…!でも不幸な未来にしないよう、できることをやりたいので仮に咎められてもやめないです!この段階の謙虚さを覚えたブーちゃんは友達になってくれたマシューくんにとにかく感謝しているので、ちょっとでも賢くなって自分の家柄を利用しつつマシューくんを立てて支えられるような、せめてビジネスパートナーにでもなれたらいいなと思っているので褒められたらニコニコですよ!よりやる気を出して、知恵熱を出すまでがセットです!
セシルちゃんとシャーロットちゃんの姉妹尊いです…!エリ子もお強請りに弱いプラス、自分の妹のようにも思ってシャーロットちゃんをめちゃめちゃ可愛がりますし、贔屓します…!女の子同士な分過保護になって、もしシャーロットちゃんに恋人ができたら、相手が良い奴かどうかの厳重審査にエリ子も加わりますよ…!女体化マシューくん!?ブーちゃんたじだじだしカッコつけ始めて取り巻き化してしまいますよ!?楽しみですー!!
楽しみです…!エリ子とセシルちゃんのツーショットの前に、まず当て馬くんのラフが出来上がりそうなので先にそっちを投稿することになるかもです!!お互い無理せず頑張りましょう!)

  • No.253 by セシル・クレスウェル  2022-04-21 02:35:27 

「んー、まぁ、....他の子達よりはちょっとあるぐらいかなぁ。マグル界はいい所だよ!色んな経験できてお勧めできる!エリオットくんもいつか行ってみたらいいと思う!」
これ以上あまり自分の家庭に関して語りたくなかったから、家庭よりもマグル界に関して話題を替えようとして。
(まぁ....マグル界は確かにいい所ではある。魔法が使えないのは少々不便ではあるけど、それ故に魔法界の住民にとっては斬新な経験にはなれるだろうね。ただ、僕らみたいに一文無しで住居無しからスタートにはきついと思う。母さんはマグルではあるし、マグル界は未知な場所では無かったはいいものの、母さんは詳しい事情を話してくれなかったけど、母さんの実家にもなんか事情があるらしく、実家には戻れなかった。正直そのせいで、普通の子達の体験よりも修羅場の体験の方が多いかもしれない。ある意味経験豊富ではあるけど、出来ればそこまで経験はしたくなかったなぁ。それより、自分の家柄これ以上詮索して欲しくないな。なんかの有名人だとか勘違い...いやある意味勘違いでは無いけど...まぁ、されたとしたら、やばいかも。まだエリオットくんとは友人でありたいんだよ。出会ったばかりだから尚更。手荒に口止めとかしたくない。)
「いやァ~、でも分かんないんじゃなぁーい?なんかどっかの癖が強い先生とか...もしくはここの生徒とかが趣味で薄い本を隠してたりさぁー!」
挙動不審な動きをするエリオットくんに僕はケラケラと笑い。僕もこれでもお年頃の男子だし、何より暫くはスラムに住んでいたんだから、下のネタ一つや二つぐらい言うだろうよ。だけれどお坊ちゃんはどうやら、こんな軽めな下ネタでも反応してしまうらしい。
(羨ましいな...)
僕は、そんな彼が羨ましく思ってしまう。そう言うドキドキを感じられる気持ちがあるのはとてもいい事だ。運良く、僕は一切体験はしていないけど、もう母さんが父さん以外の他の男達との情事を見てしまったから。正しくは...その男達の趣味で見せられたんだけどね。母さんの喘ぎ声と悲痛な泣き声に嗚咽は、余りにも辛くて、見てられないし、聞きたくなかった。何より、僕は何も出来なかった。逃げられないように鎖で繋がれて、母さんを助ける事すら出来やしない。事後の母さんは必ず泣いて、必死に許しを乞いていた。お金の為に、そんな変なことを見せた僕にだけじゃなくて、その場にいない父さん、そして、居るはずがない神様に。その男達の言う「興奮」というより、母にこんな事をさせて、謝らせてるような罪悪感と、こんなに早く知りたくなかった残忍な現実への恐怖と失望感の方が大きい。だから、純粋にそんな言葉だけで照れて挙動不審になれる事が羨ましい。
「あー...なんか怖い拷問の魔法とか、法に触れそうなやつとかかぁ...確かにありそうだなぁ…学生が作るには危険すぎる魔法薬か...うーん...下手したら大爆発起こすやつとか?」
なんて、それだけじゃ甘いか。作る人の魂を剃ったりする魔法薬とか?それぐらいありそうだよね...。正直いって、知識として頭に入れておく分には損は無いから、僕も結構興味はある。時間があるなら是非とも見てみたい。
暗闇の中でも分かる、シャンデリアとシャンデリアがぶつかり合う金属音、そして大きく揺れてはこちらに近づいてきている物。僕はまさかこんなに早くフラグ回収が来るとは思わなくて、焦っていたら、エリオットくんは僕の手を引いては頭上の錆びたシャンデリアから離れた瞬間、猛スピードで此方に近づくモノが丁度その錆びたシャンデリアに飛び移った。
ガシャーンッッッッ!!!
地面に砕け落ちたグラスと錆びた鉄、少しだけ避けるのが遅かったら、僕はシャンデリアの下敷きになっていた。そして落ちてきたシャンデリアからは、その、なんかもふもふの黒い毛に覆われた小さい動物?が、まるで漫画の効果音の、ポーンって音が付きそうにシャンデリアから、反動で投げ飛ばされ、エリオットくんの方へと飛んでいって!

  • No.254 by セシル・クレスウェル(背後)  2022-04-21 04:17:42 

(/うわぁぁぁ熟年夫婦!!熟年夫婦最強ですよ!!マシューくんお眠な時にブーちゃんを寝かし付ける所見てみたいです笑!「可愛い可愛い俺のブライアン、一緒におねんねしましょうねぇ...」ってさも当たり前のように勝手に人の布団に入って来たりとか、ブーちゃんを抱き寄せて胸あたりをぽんぽんと優しく叩いてまるで子供を寝かし付ける様にやればいいと思うんです!限界になったら気絶する様にそのまま眠っちゃいます!まぁ多分ベッドに戻さずに翌日になったら、なんで自分がブーちゃんのベッドにいるのか分かんなくて混乱して暴れて喧嘩になりそうですが笑!
あー笑!可愛い!!エリオットくん可愛すぎですよ笑!いい反応するから反転セシルはイタズラがやめられない止まらない状態になっちゃいますよ笑!セシルは体型がスレンダーにも関わらず、力は案外強いので、簡単には腰がイカれませんので御安心を!と言ってもエリオットくんじゃ安心出来なさそうですね笑!びっくり系苦手なのほんと天使ですよエリオットくん...なんか庭の花をつんで、ハロウィン用の本物そっくりの偽物の手首の玩具に持たせて、その手首を袖で切断面を隠して、花をエリオットくんに渡しそうですね!勿論、エリオットくんが花を手首からとった瞬間、手首を地面に落として脅かしそうですね..!「うわぁー...いたぁーい...」とか真顔で棒読みで言えば更にジワジワ来ます!
あぁぁッッブーちゃんんん!!辛すぎます...うわぁぁ...ブーちゃん本当に優しい人ですよ...マシューくん的には、ブーちゃんに向ける恋愛感情があっても無くても、大切な人には生きて、光のある未来を迎えて欲しいので...こんなんじゃ未練タラタラで成仏したくても出来ないですね...泣いてるダンディブーちゃんにつられて、マシューくんまでも泣いてしまいそうです...それでも、ブーちゃんの涙を拭って抱きしめるしかないですね...いっぱい伝えたい事が有るのに、全部ブーちゃんの耳には届かないので、きっとブーちゃんに向けて語り掛けるのを諦めてそうですね..その代わりに物理的に触れるだけになりそうです...少しだけでも気づいてくれる為に。
ンンンもう数々の人の命を奪っているテロリストにエピスキーを掛けようとするブーちゃんほんと良い奴すぎます...きっと腕を飛ばされたマシューくんはそんなブーちゃんと隣にいる過去の自身に向かって悲しげに笑って、何も言わずに、負け戦だとわかっていても最後の最後まで足掻こうとしそうです...後に出血性ショックで倒れて、先生達に連行されそうですね...ホグワーツのテロリズムについての記事で身元判明とかしそうですねぇ...その時にマシューくんは将来の自分だったと発覚して暫くは落ち着かなければいいですし、将来の犯罪者として周りには避けられてそうですね...
ンンンブーちゃんが成長してるのほんとかわいいです...マシューくんはこじらせてるので目立った成長は難しいですが、警戒と心配だけはするので...ブーちゃんが謙虚になったらきっとマシューくんはたまに、少し前みたいに喧嘩になって欲しいと思ってそうです...ビジネスパートナーという仕事だけの関係より、なんでも言い合える、ブーちゃんの心からの親友の座が欲しいんです...職業やキャリアはとても大事ですが、マシューくんにとって、金銭的なものより、ブーちゃんと過ごす時間の方がずっと大事なので!ですが勿論、素直になれる訳が無いですから、言い出せません!
ンンンえりこお姉ちゃん可愛いです!!シャーロットちゃん別に贔屓は望んでないので、断りそうですが、きっと、えりこお姉ちゃん大好き過ぎて、もう偶にセシルちゃんとシャーロットちゃんがえりこさんの奪い合いをしてたりしたら面白いですね!いやぁ、シャーロットちゃんの将来の恋人ちゃんか、くん....頑張って!シャーロットちゃんを悲しませたらセコム×2が見逃しませんね!
きっとマシューちゃんもとても愛らしい子になってそうですね!ただ顔は愛らしいけど、相変わらず憎まれ口がとまりませんので勿体ない!辛辣で毒舌なマシューちゃんの周りの取り巻きはブーちゃんぐらいしかいなさそうですね!良かったですね!ライバルが少ないです!いやぁ...ツンデレマシューちゃんもお眠モードに突入したら、スキンシップ激しい、無防備でママみ強い子になっちゃいますので!女の子になったマシューちゃんでも頑張って扱ってくださいブーちゃん!因みに、お眠モードは信頼してる相手の前にしか見せないので、良かったですねブーちゃん!
当て馬くんのラフ...!!!滅茶苦茶にきになります!!!こちらも今えりこさんとセシルちゃんの絵の線画をやってますんで、きっと今週中に出せると思います!お互い焦らずゆっくり頑張りましょうね!)

  • No.255 by エリオット・セントリック  2022-04-21 17:57:08 

「オレは……多分行く機会はないだろうな。マグルの生活にも興味はあるが」
マグルに混ざるなんて、きっと父様が許してはくれない。闇払いの仕事の一環でマグル社会に溶け込むことが多い兄様にすらかなり渋い顔をしているのだから、まず間違いなく純血のオレが血を穢すような行動を取れば直々にお叱りを食らうことは目に見えている。とはいえ全く関わらないというのも将来的に魔法省に勤めるようになれば難しい話なので、0か1かには極端に振り切ることはできないだろうが。実際、父様も嫌々ながらにマグル界へ赴くことはあるらしいから。
「いやいや、流石にそれはないと思いたいが…。確かにここは変わった教師も多いみたいだから、完全に否定しきれないのが嫌だな。この学校自体色々な噂話が多いんだ、生徒同士の魔法薬の人体実験で亡くなった生徒のゴーストが夜な夜な彷徨いているとか、違法な魔法生物をこっそり飼育している教員がいるとか。そんなものはほぼガセだろうが」
まぁ反応してしまったオレが悪いのだが、明らかにからかいの様子を見せるセシル。いくら癖があってもそういう学生には不適切な物品を持ち込む教師はいないと思いたいが、そういえばと思い出した噂話たちに否定はしきれず。学校と言えばホグワーツに限らず噂話は付き物らしい、それがこんなにも規模の大きい魔術学校ならば尚更だろう。オレが語ったのは、兄様がオレを怯えさせようと話してくれたものなので当然嘘だとは思うが、まぁなくもないなと思える範囲のものでもある。魔法薬の事故も、飼育が禁じられている魔法生物を隠し持つのも、木を隠すなら森の中というので案外と有り得る話なのではないだろうか。そういう意味で言えば、不適切なものに限らずなにか露見すると非常にマズイものを校内に持ち込むような存在はいると考えてもいいのかもしれない、セシルに渡された手紙もそういった呪物ではないといいのだが。冒険記なんかではたまにあるんだ、見るだけならばなんともないが、読み解くと呪いを齎すような呪詛が。
「そういうのとか、あとは神話みたいに、他者を怪物に変えて戻れなくする違法な薬とかもあるかもな。なにかあった時のために知識はつけておいた方がいい、こちらが悪用しなくたってされるかもしれないからな。危険なものほど対処法を学んでおきたい」
魔法の中でも特に魔法薬は知識が物を言う。手頃な毒薬でさえ、解毒方法を知らなければ死に至らしめられるのだから、それが強力なものならば尚更だ。知っていても材料不足などで対処できないこともあるかもしれないが、それでも覚えておくだけでも随分と違う。特にオレの家はなにかと不穏な噂が飛び交っていてそれを真に受けた誰かが馬鹿な暗殺とかを企んでくるかもしれない。心配しすぎとはいうが、ただでさえ敵は多いのだから懸念に越したことはない。
「な、なんなんだ本当に……!!」
オレたちがシャンデリアの下から離れた瞬間、それは落下して物凄い音を立てながら破片を散らす。こちらにも破片はいくつか飛んできていたが、プロテゴを展開する暇もなく。幸い怪我はしなかったが、急な命の危険についぼやいて。そして落下の衝撃で土煙を立てるシャンデリアに目を移した瞬間、オレの視界は真っ暗に染まり。
「へ、」
顔面に勢いよくなにかがぶつかって、その衝撃でぐらりと後ろへとよろめけば勢いよく背中を打ち。セシルの手は離していたのできっと彼を道連れにはしないで済んだだろうが、顔に張り付いたままの何かを慌てて引き剥がそうと両手でそれを掴んで。

  • No.256 by エリオット・セントリック(背後)  2022-04-21 19:27:05 

(/ブーちゃんの性癖がどんどん破壊されていきますよ…!あまあまからの起きてから怒られるまでのワンセットまでがいつの間にか癖になってますし、あまあまで無防備なマシューくんが心配になって「マシュー、夜みたいなことって誰にでもやってんのかよ…?」とか聞いちゃいますよ!ブーちゃんはまだあんまりマシューくんに好かれてないと思ってるので、そんな自分にもあんな接し方をするってことは他の人にもやっているんじゃないかととても心配になります!世の中には悪い男もいるので、彼がその毒牙に引っ掛からないか怖々としていますよ…!
その悪戯はやばいですね!花にちょっと喜んで受け取った瞬間手首が落ちて、フリーズからの「ちょ、てく…!うわぁぁあ!!エピスキー!エピスキー!!ヴぁ、ヴぁるねらさねんとぅーる…!」って偽物の手首にエピスキーとまだ使えないヴァルネラ・サネントゥールをかけまくります笑。その後とりあえず落ちた手首を持って医務室に無理矢理連れていったところで校医に手首を偽物だと指摘されてセシルくんを見つめるまでが流れですね!いつどこで飛んでくるかわからないドッキリ企画みたいな、刺激的な一日を過ごせるのでエリオットの心臓が少し鍛えられるかもしれないですね…!
ンエエ……マシューくんとブーちゃんはやっぱり双方が健康に生きていないと立ちいかないですね…!まだブーちゃん生存ルートの方が、タイムターナーを手に入れてもあくまでマシューくんを生かすように頑張るだけでテロや殺害にまでは及ばないですが、その甘さのせいでブーちゃん逆行ルートだと未来はあまり変えられなさそうですね…!頭は良くないのにセシルくんやエリオットにもなんとか幸せになってもらって悲劇を起こさないように手紙やらなんやらを匿名で送って裏方サポートをしますが、それらを逆に黒幕たちに利用されたりする悲しい事態になりそうです…!
んんん、テロ失敗マシューくんの身元が公開されたら現在のマシューくんはかなり立場が危うくなってしまいますね…!なんとか、今の生徒のことを考えて名前を公開しないよう学校側が手を回してくれると信じたいですが、万一衆目に知れ渡ってしまってもブーちゃんは今のマシューくんが大切ですし、未来のマシューくんもテロを起こしたとはいえ自分のことを身を呈して庇ってくれたので堂々と擁護しますよ!絶対にマシューくんからは離れませんし、家柄を使ってでもマシューくんにそれ以上風評被害を浴びせられないように徹底的に守ります!セントリックには及びませんが、それなりに良いお家柄なので、虎の威を借るそういう方面ではわりと強めです!
ブーちゃんも成長はするんですけどやっぱりちょっとズレてすれ違ってしまうんですよね…!彼らには一度、等身大の少年たちとしてぶつかる機会が必要な気もしてきます…!片方は意を汲んで空回りしますし、もう片方は素直になれないので…!なんらかの切っ掛けで互いに本音でぶつかれるようなイベントがあるとより結束が強まって、なんらかの非常時にもよりチームワークを活かして立ち回れるんじゃないかと!
シャーロットちゃん本当に愛しいです…!奪い合いをするセシルちゃんとシャーロットちゃん可愛すぎですか……!?エリ子は幸せすぎてずっとにやけてしまいますし、最終的に二人まとめて抱きしめますよ!?万一シャーロットちゃんの恋人さんに浮気疑惑が出てきて、それが信憑性のあるものなら貴重なベリタセラムを飲ませて自白させようとするかもしれません!!やり過ぎなぐらいに暴走しますよ!
マシューちゃんルートのブーちゃんは、ママみを感じる前でも辛辣毒舌にまた別の扉を開きかけてそうです!ライバルが少なくてもやっぱり誰よりも良いところを見せたいので、謎の騎士気取りをしてそうですね笑!それでママみを見せられたら、とことんまでに沼に落ちてしまいますよ…!マシューちゃんを悪い男に引っ掛からせない隊1号を自称してより周囲に睨み効かせて不埒な輩を決して寄り付かせませんし、ブーちゃんも貴族らしく紳士的なところがあるので自分からは絶対に手を出しません!かわいすぎる誘惑と闘って頑張ります!!
今週中…!とても楽しみです!!私の方は早くても来週になりそうですが、ラフとはいえ絶対に仕上げますのでっ!!気温の寒暖差や天候も不安定なので、無理せずお身体には気をつけてくださいね!!)

  • No.257 by エリオット・セントリック(背後)  2022-04-21 20:00:23 

(/とても即席ですが、無性に描きたくなったのでブーちゃんの簡単なイメージ画とマシューくん死亡ルートの病みダンディブーちゃんを軽く描いてみました!よろしければご覧下さい!
https://d.kuku.lu/fc5611f90)

  • No.258 by セシル・クレスウェル  2022-04-22 03:26:17 

「えぇ..そっかァ...うーん、でも分からないんじゃない?案外予想外に行けたりするとか有り得そう。ほら、将来政府職や学者に就けば案外ありそうじゃない?特に外交官とか。」
何せ僕も実際に行くまで、まさか自分がマグル界に行けるとは思って居なかった。当時は母さんはマグルだって事すら知らなかったからね。エリオットくんは...実家が少なからず地位がある家庭だよね、ならエリオットくんが政府職に就く事はありえない話では無いはず。でも行く機会が無いと言うなら...家族がエリオットくんに政府職や学者になってほしくない感じ...?いやそんな訳...ないとは言いきれないけど、人生わかったもんじゃないんだ。エリオットくんの人生だし、僕みたいな他人が気安く口出ししていい事じゃない。
「人体実験?えぇ...そんな怖い噂があるの?でもまぁ...こんな古城で、しかも歴史のある規模がでかい魔法学校に、こう言う怖い噂話があるのはおかしくないか。まぁ実際にあったら、流石に警察がもう動くんじゃない?まぁ...学校が警察や政府とグルだった場合、話は別だけど。いやでも、違法魔法生物をこっそり飼ってる先生がいるって話、あながちガセじゃなかったり。」
人体実験よりも、違法魔法生物の飼育の方が本当である可能性が高そう。なんというか...人体実験みたいな行き過ぎた法律違反はちょっと現実味が無いというか、別に陰謀論者でも無いから、流石に政府やら警察やらがそこまで腐ってるとは思わない。て言うか...思いたくない。比べて違法魔法生物を飼育する事の方が案外現実味を感じられる。まぁ、マグル界で言う、学校に麻薬を持ってくる人がいるってぐらいの感覚じゃないかなぁ…。まぁ、底辺校じゃないけれど、名門校も案外ない話じゃないでしょ。でも、そういう怖い噂があると、僕の手紙にも何かあるんじゃないかなぁと疑いそうになる。ゴーストのイタズラか、それか、タチの悪い呪詛とか。今何か起こらなくても、案外少し経ってからでもおかしくない。まぁホラー物あるある、幽霊や未知の存在に理不尽な目にあう主人公にでもなった気分だよ。これ以上に修羅場とか本当に嫌なんだけど...。折角入学して来たのに、早速何者かに呪われちゃいました!てへぺろッ!これからの楽しい学園生活も命狙われる波乱な毎日!卒業までに無事生き残れるか!乞うご期待!じゃねえんだよなぁ...本当に笑えない。少しだけでも休ませてくれよ....
「あー...確かにありそうだなぁ...怪物になる薬か...使われた側は絶対たまったもんじゃないよね...。もう人である自分が殺されたと同然って事だしね...ははっ、僕なら絶対やだなぁ、怪物になる前に、人間として死にたくなるよ。でもそうだなぁ、知識として知って置いた方が損は無いよね!流石にその知識を活かす程の修羅場潜るのは嫌だけど、対処法わかんなかったら、されるがままになるしかないし」
何も知らないうちに毒を盛られることは多分無いことは無い。仮にも、父さんが冤罪事件の犯人としてアズカバンに入れられてるんだから、被害者のご遺族方々が復讐の為に僕やシャーロットを殺そうとすることが多分おかしくない。これ以上修羅場は潜りたくないけれど、不可抗力な場合とか、巻き込まれた時とか、有り得ない話では無いはず。されるがままに死んでくのは嫌だ、シャーロットを守れないまま死にたくない。たった1人の身近にいる家族なんだからね。
「うわぁっ!」
エリオットくん目かけて、その黒い物体は飛んでいって、エリオットくんは僕の手を離し、それと同時に黒いのが彼の顔に張り付いた。エリオットくんはよろけ、僕は咄嗟に反応しきれずに、エリオットくんを受け止められなくて、エリオットくんは地面に背中を打った。
「だ、大丈夫!?咄嗟に反応できなくてごめんよ!」
僕は慌てて謝っていると、エリオットくんはその黒いのを両手で掴んだ。すると途端にその黒い物体は
『ぷ!!ぴぎー!!』
と甲高い鳴き声で鳴き出し、聞いたことが無い鳴き声だ。とりあえず無闇に僕まで触っては危ないかもしれないと思い、そこら辺に落ちてる自分の杖を拾ってはルーモスと唱え、黒い物体に光を当てたら、そこにはプルプルと震えてる二フラーがいるじゃない!!
「に、二フラー!?え!?顔に張り付いてるの二フラーだよエリオットくん!!」
思わず興奮で声のトーンを少しだけ上げてしまった僕は、どうやら二フラーをさらに怖がらせてしまったらしく、二フラーはビクッと肩を跳ねて、エリオットくんのつやつやきらきらなブロンド髪にしっかりと捕まって離そうとする気配がない。

  • No.259 by セシル・クレスウェル(背後)  2022-04-22 05:23:13 

(/ンンン可愛い...可愛すぎます...ぶーちゃんの性癖が破壊されてくの本当に可愛いです...いやぁ、マシューくんは絶対お眠モードのやってた事は記憶に残ってないので、そんなこと言われたら普通に焦りそうですね…一体自分は何をしたのか気になってしまいます…それにブーちゃんのその言い方でマシューくんはきっと色々勘違いして焦りそうですね!まさか何かの間違いでブーちゃんにキスをした!?って心配になりそうです!流石に一晩の過ちまでは想像はできないと思いますが、キスだけでももう一晩の過ち並の罪悪感感じてそうですね!ピュア!!!とりあえず誤解が解けるまで、凄い意識してそうですね!もう誤解が中々解けず、更に酷くなって、最後は「お...俺がブライアンの嫁でいいから…キスとその他諸々の責任は取るから...許して...」って泣きそうに震えた声で言ってたりすると可愛くて笑っちゃいます!
ふふふ笑笑、きっとここまで取り乱すエリオットくんを見て笑いそうなの必死に堪えてプルプル震えてそうですね!!校医さんに指摘されたエリオットくんがこちらを見てきたら、セシルは手首が取れた手の袖からニョキっと自分の手を出してヒラヒラと振ってそうですね!そして特になんの反応もせずに「さてと、戻りましょうか。先生お騒がせしました。」って相変わらず真顔でエリオットくんを医務室から連れ出します!でも内心はもう大爆笑してますよセシル!いやぁ...絶対エリオットくんの毎日を味気なくさせないし、暇さえあればなんでも仕掛けて来ますよ!
ンンンマシューくんとぶーちゃん、どちらか一人だけでも幸せになれないところが滅茶苦茶性癖です...うわぁぁブーちゃん本当に優しい...優しすぎます...マシューくんはそんな努力家で優しいブーちゃんが好きだけれど、同時に心配でしょうね...悪い人に利用されないか...いやぁ...本当に悪い人に利用されてるブーちゃんを見て、必死に訴えかけるゴーストマシューとかいそうですね..まぁせいぜい出来ることは優しい風でブーちゃんを包むことや、優しく自分の墓から花をブーちゃんに一本二本運んでくる事と、黒幕らしき人や、ブーちゃんに危害を加えたやつのいの足をひっかけて転ばせる事ぐらいしか出来ませんね!まぁ多分良くないことが起きるときは、マシューくんが脚を引っ掛けに行ってるときだとおもうのです!
いやぁ元からマシューくんはそんな性格のせいでブーちゃん以外は友人いないので、別にわざわざ離れていく友人はそもそもいないのが幸いですね...流石に学校が生徒の将来の為に名前を出させたくないでしょうが、ホグワーツ内に記者の娘か息子がいて、その子か、その子達のせいでバレたりすると美味しいです!本人は一切気にしてない振りをして、相変わらずいつも通りに振る舞いますが、強い子程に無理してますので、案外精神的にはやっぱりストレスで辛いので…人見られたくない為に手洗いにて隠れて少しだけ泣いたりするとかありそうです...離れてくれないブーちゃんがありがたいと感じてそうですね!それと同時に絶対守りたいという感情がさらに強くなってしまいます!
あーーすっごい分かります...もう2人が、特にマシューくんに素直にならないといけない状況を作りたいですね...例えば本音しか言えなくなる薬をマシューくんが間違えて飲んだりとか...!でもそれだと、滅茶苦茶ブーちゃんの事褒めることになりますし、好き好きといっぱい伝える事になってしまうので、マシューくんは恥ずかしさで途中から黙りそうですね笑!でも本当に伝えたかったことを伝えないと元の調子に戻れないといいですね!
ンンン両手に花ですよえりこさん...!!きっとシャーロットちゃんはえりこお姉ちゃんに遊んで欲しいし、セシルちゃんは自分の恋人とイチャつきたいので!珍しく姉妹で言い合いになりそうです!でもどれほど喧嘩になっても、えりこさんに抱きしめられたら即休戦して、いっぱい頬すりしてきます!いやぁ、シャーロットちゃんの恋人がもし浮気してそうなら絶対セシルは許しません!絶対恋人さんをヤクザ口調で脅してきそうです!恋人さん涙目案件ですね!
あーー滅茶苦茶いいですね!!男マシューくんと同じ見下してる様に色々ディスって来たり、馬鹿にしてきたりしますが、決して嫌いとは言わないですよ!きっとカッコつけてくるブーちゃんを見て、マシューちゃんは「....別にわざとカッコつけなくても、アンタはもう十分にカッコイイってことは知ってるから」ってすっっっっごい小さい声でポソッと言ってデレたりしたらいいと思います!!これが、まだ付き合ってないってシチュエーションだったらやばくないですか!?あと、なんかその内、女の子とじゃなくて、ブーちゃんとくっつく様になるマシューちゃんが本当にブーちゃんに恋を自覚して、わざとお眠モードのフリをしてベタベタとブーちゃんに触れてアピールしても、中々気づいてくれなくて、若しくは気づいてても、紳士過ぎて手を出してくれないので拗ねる所が見てみたいですねぇ!
ンンン全然いつまでも待ちます!!今の時期変に冷えたり熱くなったりするので風邪引きそうですよね..お互い気をつけましょ!!
おァァァァァ!!!!ブーちゃんンンン!!ブーちゃんが可愛い!!!滅茶苦茶可愛いですよ!?もちもちほっぺにツヤがかかってる所本当に好きです!そして対照的にガリッガリに痩せ細ったダンディブーちゃんが本当にイケメンすぎてやばいです!!目元にどキツイ隈もまた...あぁぁぁほんっっと性癖ですよこれは...ありがとうございます..ありがとうございます...好きすぎました...)

  • No.260 by セシル・クレスウェル(背後)  2022-04-22 18:04:57 

(/こちらアナログで、マシューちゃんのお顔だけの絵ですが!!良かったら!!)
https://d.kuku.lu/6894e9d63

  • No.261 by エリオット・セントリック  2022-04-23 17:19:55 

「いや、オレは魔法省に入らないといけないんだ。父様だって魔法省所属だし、兄様もそうだ。他の親族だってほとんど魔法省職員だ。そこでマグルとの交流を要とする部門につけば問題ないが、それも上級役職以外だと魔法事故惨事部ぐらいだろう。まぁあそこの仕事も、魔法事故に巻き込まれたマグルにオブリビエイトするのがメインだから関わりが薄いが。あとは……マグルに直接関わるのではなく、捜査の一環で溶け込むこともある闇祓いとかか?闇祓いになる気はないが」
イギリス魔法省において勢力を拡大するということは即ち一族の立場をより強固なものにできるということだ。そのため、貴族は魔法省に対してなんらかの方法で食い込むことが多い。そう聞くと腐敗やらのイメージがつきものだが、むしろなんの後ろ盾もなければ善悪問わずすぐに餌食になる。身を守るためには必要なことで、似たようなものに一族経営の企業なんてのもあるのだから、それに対して非難は浴びる謂れはないと思っている。話を戻すが、セントリック家は、最もメジャーな方法──分家含む血縁者の所属数で様々な部に影響力を与えている。明言こそされていないが、魔法省に入って、それなりに優秀な功績を残さなければ当主の座だって継げないだろう。だから、オレは必ず魔法省に入らなければならない。しかし決して闇祓いになってはいけない。何故かは知らないが、父様は闇祓いに所属することを良く思ってはいないからだ。兄様に対してもすごく怒って、勘当を言い渡しかけてたほどだから。なんにせよ、なりたい職業なんて夢を抱いたことはほぼないので特に将来が決められていることについて不満はないのでいいのだが。
「まぁ、噂なんて尾びれがつくものだからな。単なる生徒同士のお遊びから死者が出たと勝手に捏造されるなんてこともあるだろう。七不思議、とかそういうデタラメだと思う。だが君の言う通り、違法魔法生物を飼うっていうのは案外有り得るだろうな。飼育そのものが目的ではなく、貴重な魔法薬の材料として密輸入する闇の魔法使いも後を立たないらしい」
加害者の生徒がとんでもない大物だったならまだしも、死者が出たら流石に公開しないわけにはいかないだろう。十中八九、東洋の学校の……なんといったか、そうそう七不思議。ああいった系統のタチの悪いホラー話だろうな。だが違法魔法生物が有り得ると思えるのは、そういった事件が実際に何度も起こっているからだろうか。違法魔法生物は、人が飼い慣らせない危険な動物が多いのでその被害を未然に防ぐために輸出入や飼育を禁じられているという面が目立つが、それ以外にも魔法薬の貴重な材料として乱獲されて数を減らしたために一切の手出しが許されていない動物もいる。だがそんな動物は金になるし、それ相応に強力な効果がある魔法薬ばかりだから密猟がよくあるのだと、いつかのパーティで親戚が言っていた。詳しいことは身内と言えど機密情報なので教えてもらえはしないが、まぁ…ここの敷地は広いし、持ち込んでいる者もいるのかもしれない。
「まぁ、人生なにがあるかわからないからな。別に故意的でなくても誰かの魔法薬事故に巻き込まれるなんてこともあるかもしれない」
うんうんとセシルの言葉に頷いて。
「ニフ…!?いでで!!こら!髪の毛を引っ張るな!!」
モサモサとした毛と暖かな体温にそれが動物だということはわかるが、薄目を開けても視界は真っ暗なままで正体が判別できないままのところに響いた甲高い鳴き声と、次いでセシルのどこか高揚するような言葉にオレもテンションが上がり引き剥がそうとしたが、どうやら髪の毛をガッチリとホールドされているらしく痛みが走った。これじゃ見えない、オレもニフラーをちゃんと見たいのに!
「いたたた!そうだ、セシル!ボタン!!あの綺麗なボタンをニフラーに!!逃げないように持っておくから、ニフラーにボタンを近付けてやってくれ!」
思ったより力が強いのでどうしようかと迷ったがすぐにセシルの持つキラキラなボタンを思い出し。ボタンの取り逃げを防ぐために胴体をしっかりと持てば、ニフラーの興味を引いてくれとセシルに頼んで。

  • No.262 by エリオット・セントリック(背後)  2022-04-23 18:47:07 

(/ブーちゃんもブーちゃんでマシューくんの言葉にびっくり仰天してさらに勘違いが増長しますよ…!!「嫁ェ!?いや、キス!?!?その他諸々!?!?!?どこの馬の骨がそこまで許しておいて責任取ってねーんだ!?!?」ブーちゃん自身経験したのはあまあまモードまでなので、他の奴にはそんな踏み込んだところまでやっているのか!?と愕然としつつも、逆にマシューにそこまでさせるのを許しておきながら責任取らない馬鹿は一体何人いるんだ!?!?とお怒りになりますよ!!自分はあまり好かれてないからキスまではされてないだけで、気に入っている奴にはそういうことするのか……とあくまでまだノンケですがショック受けます……!!
初歩的なドッキリにまんまと引っ掛かったエリオットに校医も生暖かい視線を向けてそうですね!医務室から出たら顔真っ赤にさせて「また!騙された!!いや、手首が無事でよかったがな!?!?ああもう、暫く医務室に行けない…!!」とプルプルしながら喚いてますよ!セシルくんへはお友達補正でかなり警戒心が薄いので、2回ぐらいまでは同じことに引っ掛かります!怪我系の悪戯は、校医以外でも魔法薬の先生とか植物学の先生とかにも泣きつきに行くので、あらゆるところで黒歴史を生みまくりそうですね!笑
ブーちゃん、根はいい子なだけに簡単に利用されるのである意味では救いようがないです…!!ゴーストマシューくんの訴えやサポートにも自力では気がつけなくて、最終的には知りすぎたか用無しとして黒幕にアバダケタブラされそうですね…。いや、マシューくんの片思いの女の子と出会えればワンチャンマシューくんの意志を伝えてもらって死なずに済む……かもですね??
記者の子…!ありそうですね…!!なんなら悪役の箔付けのためにうちの当て馬くんにその役目をさせるのもアリかと思います!こう、未来マシューくんの正体を知って面白半分&混沌が見たくてバラすみたいな…!あらゆる人物のヘイトを稼がせたい…!!玩具みたいな扱いで、本命のセシルくんやエリオットのついでとしてマシューくんブーちゃんにちょっかいかけさせて、最期は討伐されると美味しいなぁと…!!
姉妹…!姉妹尊すぎますよ…!エリ子はシャーロットちゃんが入学したら、可愛さのあまりに良い箒とかを匿名支援でプレゼントしますし、もっともっと仲良くなりたくてセシルちゃんにシャーロットちゃんの好みも聞いてます!でもセシルちゃんのことももっと知りたいので、シャーロットちゃんにセシルちゃんのことも聞きまくってます!!シャーロットちゃんに恋人が出来たら、普段は言い出さないダブルデートを自ら提案して恋人さんの品定めをしますし、なんかやらかしたら尋問ルームとして実家の部屋提供しますよ!!万が一があってもいいように…!!
んんん、マシューちゃん可愛いです…!マシューちゃん守り隊として張り切ってるブーちゃんはマシューちゃんの言葉を一言も聞き漏らさないように神経尖らせてるので、小声で呟かれたことに顔真っ赤にしてキャパオーバーになって倒れますよ!!マシューちゃんお相手の時はピュアさに拍車がかかるので、いざというときに頼りないヘタレになります!!でもあくまで恋愛面だけの話なので、マシューちゃんがピンチの時は頼りがいがある騎士になりますよ!!自分に好意を寄せてくれるようになったらすぐ気づくかもしれませんが、大好きすぎて大事にしたいので、そういう接触は婚約してからだブライアン!!静まれ!!と自分で自分を必死に抑えてます!!そのうち耐えきれなくなって鼻血出しながら倒れそうですね笑!!でも男たるもの、頃合を見計らってお付き合いの申込を正式にしたいと、ちゃっかり段取りは考えちゃってます笑
ありがとうございます!学生時代との落差を大きくしたかったので、かなり原型留めない感じになりました!でも学生時代でも痩せて髪型を変えれば、面影のあるイケメンにはなれるんですよブーちゃんも!!
えっっっっ、マシューちゃんかわいすぎです…!守り隊発足ですよ!!発足案件ですよこれは…!!ブーちゃんそりゃあこんな美人さんなら即落ちしますし、色々と目覚めちゃいますよ!?!?素敵絵ありがとうございます…!)

  • No.263 by セシル・クレスウェル  2022-04-25 01:14:12 

「へぇ...色々あるんだねぇ...魔法事故惨事部とか、魔法省の部署とかそういうのあまり良く分かんないけど...唯一わかるのはなんかすげぇってことだなぁ。でも...エリオットくんは闇祓いはやなの?やっぱ危ないから...?」
闇祓いになる気は無いと言うエリオットくんに僕はふと疑問に思ってそう聞いてみて。
僕は魔法省や法律とかそういうのよくわからないけれど、エリオットくんは周りに政治家が多いからそういうのに関して結構詳しそうだ。いやぁ、まだ11歳なのに大変だなぁ...かと言って僕も同い年なんだけどね。エリオットくんは将来親の敷いたレールを走るのはまぁ、多分ありそうだけれど、それで本当に満足するのだろうか?だって、もしエリオットくんに何か叶えたい夢や、やりたい職業があればきっと全部諦めざるおえない。やっぱり権力者や金持ちな子にも結構悩める所があるだろうな。想像してみるだけでもとても大変だし、ストレスになりそうだ。僕とエリオットくんの住む世界が一切違うから、僕は完全にエリオットくんの考えてることは分からないし、きっとこれからも完璧に価値観を理解する事は無いだろう。だけれど、いつか少しだけでも理解出来る日が来ればいいなと思う。
「そうだよね...さすがにねぇ...ナナフシギ...?あぁ、確か東洋の学校によくあるホラーなやつだっけ?でも噂も嘘も吐き続けて、信じる人がいっぱい居たら、それで嘘でも事実になるから、案外嘘じゃなかったりしてねぇ。」
嘘や噂、これらには無限の可能性がある。そして、何より味気ない現実にいいスパイスになるもの。1つしかない真実はよく面白みがないことが多い、そこで嘘というスパイスを足しては周りに広めて楽しむ。その噂を、ひとりやふたりが信じればそれでもう噂を広めることを成功したと言えるだろう。何せ、噂は誰かが怖いと思ったら、もっと面白く、恐ろしくする為に要素を足していく。その嘘が人を助けるか、実際に殺すか、どちらにも成りうるだろうな。まぁ、人として死んで、もう何もできやしない幽霊よりも、まだ変化を起こすことが出来る人間の方がずっとずっと怖いんだ。村で誰かが吐いた些細な嘘が、最終的に妖怪に生贄を捧げる事になった話しだって聞いた事がある。
「あー...確かにね、ただの獣好きだったらまだ可愛いほうなんだけど、簡単には治せない難病とかの薬の材料になれる魔法生物なら、それはきっと欲する人は多いからね...それで裏ルートから仕入れて飼ってるとか可笑しくない。うちの学校にもそう言う先生や生徒居ないといいけど、まぁこの国はあまり治安がいいとは言えないけから尚更だよね」
アメリカと比べたら、勿論イギリスの方が治安がいい方と言えるけれど、やっぱりスリやひったくり、誘拐、詐欺やドラッグ売買が絶えないのも事実。警戒は怠っては行けない。魔法界のイギリスはどうだかよくわからないけれど、入学式で一人で列車の駅に乗る子が居ることから見たら、きっとマグル界よりも少しだけマシであると思う。マグル界のスラムで、シャーロットが何度も攫われそうになったのは覚えてる。例え僕や母さんと手を繋いで居ても、僕ごと強引に攫おうとする奴が居るからな。まぁ、この世に子供の臓器の需要は山ほど以上に需要があるだろうし、何より高く売れるのもひとつの誘拐が絶えない要因であるだろう。それに、家族フィルターがかけていなくても、シャーロットは可愛いんだ。こんな可愛い子、きっと娼婦にしてやれば金はガッポガッポ儲かること間違いなしだろうよ。もし僕が悪い大人なら、絶対シャーロットは狙うだろうな。
うんうんとエリオットくんの言葉に頷いて
「そう!!!!そうだよ!!二フラーだよ!!」
二フラーの尊さと、こんな所で会えた感動で息を飲み、目を輝かせては片手で口元を押さえた
『ぷぃぃぃっっ!!!』
二フラーは必死にエリオットくんの髪にしがみついていて離さない。エリオットは引っ張られてる痛みを訴えたら、僕はハッと我に返り
「ご、ごめんっ!にふちゃんの可愛さに見とれてた!わかったよ、任せてっ!!!」
僕はポケットに入ってたボタンぼ取り出しては二フラーに見せて
「に、にふちゃぁん、怖くないよォ~?ほらキラキラなボタンだよぉ~?こっちおいでぇ~?」
周りが暗いのも相まって、光の当て方と僕の表情が若干ニヤついてるせいで、明らかに子供を誘拐しようとする様な気持ちの悪いおじさんに見えるせいだけならまだしも、言い方が凄く不審者のせいもあってか、二フラーはこちらを恐る恐る振り向いた向いた途端ドン引きした目をし、またもや甲高い鳴き声で何度も鳴いて
『...ぴ、ぴぃ!!ぴぃ!!』
とキラキラなボタンよりもエリオットくんの方がいいと首がもげそうなぐらいに振って嫌だと訴え、エリオットくんの頭上によじ登ってこちらを威嚇してきた
「な、なんで.....?」
僕は明らかに傷ついた表情をして、そう言って...

  • No.264 by セシル・クレスウェル(背後)  2022-04-25 05:31:46 

(/あぁぁ笑、ブライアンの誤解が増長しちゃって、つられてマシューくんもまぁ「は!?俺お前だけじゃなくて他の野郎にもやってたのか!?」と記憶にないせいで、そういう可能性もあると捉えてまたまたややこしくなってくると面白いですね!まぁ誤解なんですがまさか自分が男なのに、ブーちゃんのみならず、他の男とまで寝た程の尻軽だったとは思ってなくて、案外マシューくん自身もショックを受けてしまいますよ笑!!
あああぁぁ...エリオットくん本当に純粋で可愛いです....最高ですよ!プルプルして喚くエリオットくんを見て、セシルはきっと相変わらず真顔でエリオットくんを見ていますが、しっかりと宥めますし、お詫びにお菓子を買っては餌付けしようとしますよ笑!まぁ次の日、翌朝寮の部屋で、槍が頭を貫いてて血糊を流し、死んだフリのセシルが見れますよ!まぁセシルの場合は何度も何度も同じ手は使いませんし、変な拘りと熱量でエリオットくんを驚かせる為のネタを常時探し回ってますのでね!
ブーちゃんほんと...辛すぎますよ...マシューくんだって生前にまさかブーちゃんがここまで自分を思ってた何て思わなかったでしょうね...。だから死後のみ自分の為にそうやって無理をするブーちゃんに心痛めてしまいますよ...。「お願いだからもう...俺の事を忘れてよ」と、そんなに苦しむならいっその事自分が居たと言う証明の遺物も墓も、存在ごと忘れて欲しいと願います...絶対そんな訳ないのに、自分が居なかったらブーちゃんはそもそもこんな酷い目に合わなかったかもしれないし、ブーちゃんは今もこれからもずっと幸せに生きていけれたかもしれないと思ってたらいいと思います...魂だけになってしまったけれど、それでももし自分をブーちゃんの中から消せれるなら、消し去りたいと策を探してそうです...。自分はもう死んだんだから、誰にも覚えられてなくとももう別に構わないんです、覚えてても苦痛で忘れられないようなら、自分の手で忘れさせたいのですね...
おお!!!滅茶苦茶いいじゃないですか!!!それめちゃくちゃ天才ですね!!マシューくんはきっとすごいストレスになりますし、当て馬くんを敵認定としますよ!そしてまぁ、オタクくんはそれを見てもきっとお咎めはしないけれど、やりすぎてると思ったら止めに入りますし、これ以上は破滅すると警告はしてそうですね...まぁオタクくん、例えされた対象が自分でも、別に周りに嫌われても一切動じないと思いますし、別に抵抗はしないと思います!案外エリオットくんの推察通りにオタクくんって本当に何考えてるか分からないのですよね...特に喜怒哀楽の怒と哀の部分は他人には見せないので。まぁそれも過去に関連してる話ですね!当て馬くんが討伐されて、アズカバンに入れられても、きっとオタクくんは何を思ってか、原作で囚人の面会出来るかどうか知りませんが、もし出来ると知ったら欠かさずしに行きそうですね..別に嫌味を言いに行く訳じゃなくて、ただただ他愛のない会話をしに行くんです!そしてマグル界で買ったタブレットとかでアニメや漫画の布教もしに行きます!ホグワーツ在学中の時みたいに帰らないと行けない時間までデッサンさせてくれとか言いそうですね!でもきっとただデッサンするだけじゃなくてお喋りしながらデッサンしようとしますよ!在学中と違い多少動いても怒りません!
ンンンシャーロットちゃんはきっと、えりこさんからいっぱい貰いすぎるとすごく申し訳ないと感じてそうですね!きっとお返しによくお菓子とか作ったりしてえりこさんに食べさせそうです!いやぁセシルにシャーロットちゃんのことばかり聞かれてると、少し妬いちゃいますよ!他人なら別に余裕ですが、自分の妹に負けてるって思って、少しだけ不愉快なのでえりこさんに引っ付いてそうです!いやぁ恋人さん大変ですね!きっとシャーロットちゃんは大袈裟だって言いますが、セシルちゃん達にとっては凄い大きい事ですからね...!恋人さんすストレスで胃痛になりそうですね!
ああァァブーちゃん笑笑!ぶっ倒れられたら、きっとマシューちゃんがすごく心配しますし、起きるまでずっとそばに居ますよ!眠ってる間きっと介抱してくれますし、お手手も握ってそうです!でも起きたと気づいたらすぐさま離しそうですね!そして握ってたことを否定します!マシューちゃんもマシューちゃんでピュアなので、少し手を握るぐらいでもうそれ以上はできませんね!青春!!でもきっと「もう少しだけ強引に来てもいいのよ!?」というサインを控えめに見せてそうですが気づいてもらえるか否かで別問題ですね!ヘタレなブーちゃんのせいでよく拗ねそうですね!でもまるで騎士のようにピンチに必ず助けてくれるので、そのギャップでマシューちゃんも段々とのめり込んじゃいそうです!いやぁ、マシューちゃんは他の女子と比べて、体の発達が少し悪いと言うかなんというか...お胸があるけど無いって感じで、本人凄く気にしてるけれど、それでもブーちゃんにしかけた色仕掛けもどきで、まさか鼻血出してぶっ倒れられて、とても心配しますが、自分はやっぱりちゃんとブーちゃんには女の子として見られてるんだなと実感して喜びそうですね!ンンンマシューちゃんがそうやって色仕掛けもどきする時はもうブーちゃんに惚れ込んでるはずなので、きっといつ告白されても準備OKですし、内心すごく喜びそうですね!ただ言葉じゃ相変わらず「フ、フーン...別に、いいよ?付き合ってあげても」って謎の上から目線ですがね!
ああああほんと...本当に最高ですよぶーちゃん...可愛いからかっこいい、全て兼ね揃えてるのホント天才です...マシューくんもマシューちゃんも、言葉では豚やら酷い言葉を言ってディスっても、別に容姿とか一切気にしなくて、性格的な中身を重視する人なのでね!どちらもきっと優しいブーちゃんに惹かれたんでしょうね...
ンンンありがとうございます...マシューちゃんは髪を編み込みで結んで、とてもスレンダーだし背が小さく愛らしい女性ですよ...!きっと即落ちのブーちゃんに最初は興味無いでしょうね...顔で好きになる人は嫌いなので...でも段々と絆されて行くんでしょうね...もう二人共卒業してから結婚してってください...笑!いつかちゃんとアナログじゃなくて、デジタルにして綺麗に描きたいです!のでブーちゃんも攫って描きます!)

  • No.265 by エリオット・セントリック  2022-04-25 17:16:41 

「嫌じゃないさ。他の部署よりもずっと危険は伴うが、一番魔法界の役に立っていると思えるような誇りある職業だと思うし、なによりカッコイイ。だが闇祓いになるには在学時にかなり良い成績を修めないといけないし、まぁ、色々と大変なんだ。とにかく条件が厳しいから、挫折者だって多いという話さ。だからオレには多分無理だな。それより君はどうなんだ?将来、なにかやりたいこととかあるのか?」
闇祓いというのは、所謂ヒーローのようなものだ。法に従わなかったり危険思想を持つ相手を追うのだから当然命の危機はつきものだし、オレが想像するよりもずっと大変な仕事だろう。だがそれをこなす兄様の姿はとてもカッコイイと思ってる。だが──いや、だからこそオレは闇祓いにはなれない。勿論父様が嫌がるというのが一番大きな理由だが、兄様のように優秀な成績を修められるとは思えないからだ。オレは兄様のような天才型ではないし、要領も良くない。入学前に一生懸命勉強したから新入生にしては魔法だってかなり手際よく扱えているが、追い抜かれるのは時間の問題だろう。と、少々悲観的になってしまったので、半ば強引に話を切り替えてセシルに夢を問い。
「難しい話だな。まぁ、歴史だってそうやって創られている節はあるんだしその通りなのかもしれないな。そうやって悪意を持ってねじ曲げるような輩は身近にもいるから嫌になるな、某新聞社とか。ペンは剣よりも強しと言うが、その通りだ」
セシルの話に感心したように頷けば、すぐにその典型例とも言える新聞社を思い出して少し苦々しい顔をし。現代のような、特に情報戦が主流となる時代では伝聞やその拡散力がものをいう。そこに混ざるのが真実であれ虚偽であれ、大衆は中々気がつけないのだから厄介だ。
「ユニコーンなんか、生き血が万病に効くというから乱獲されているいい例だな。いくら学校だって、生徒教師含めてこんなに人数がいるんだ、悪人はいないと言う方が厳しいかもしれない」
曰くユニコーンの血を飲めば不死身になれるのだとか、あらゆる病を治すことができるのだとか。人魚の肉と同じように迷信みたいなものだろうからその真偽は不明だが、そのせいでユニコーンを狙う輩は多い。そういえば、禁じられた森にはユニコーンもいるという話があるらしい。無謀かもしれないが一目見てみたいな。
「あだだだっ!髪が抜ける……!って、なんでボタンにいかないんだ!?」
やけに鳴いていると思えば、今度はよじよじとオレの頭に登り始めた。その間も綱代わりに髪の毛が引っ張られているので痛みに呻いて、ようやく拓けた視界で状況の把握を試みて。オレが真っ先に見たのは、キラキラのボタンを持ちながらしょげた顔をしたセシルだったので、なんでボタンに釣られていないんだ!?とびっくりし。
「に、ニフラー…とりあえず降りような。ほら、あっちにボタンがあるぞ?キラキラしてて綺麗だぞー…。オレも、愛らしい君の姿が見たいんだよ…」
部屋を出る前に多少は整えた髪が、思いっきりぐしゃぐしゃになって爆発している気がする。なんにせよ視界が拓けたとはいえこれじゃあニフラーは見えないし、何故か威嚇のような声を出しているニフラーを怖がらせないよう、不慣れさが明白に滲み出る猫撫で声で語りかければ、ニフラーの背中を優しく撫でてゆっくりとセシルの方へ歩み寄りつつ彼の持つボタンを指さして。

  • No.266 by エリオット・セントリック(背後)  2022-04-25 19:17:58 

(/これはもう泥沼ですね…!!「嘘だろォ!?なんで!覚えて!ねぇん!!だよ!!マシュー、これからもう絶対他のやつの前で寝たりするなよ!眠くなりそうならすぐ帰れよ!!」ってある意味父性みたいなものが芽生えて口酸っぱくして言い聞かせますよ!!不純交友反対!!と顔真っ赤にして言いますし、お疲れのマシューくんに寄ってくる奴には魔法使ってでも追い返すようになりますよ!!
起き抜けにそんな光景見たらスリザリン寮に絶叫が響き渡りますよ!!「朝っぱらからうるせぇ!」ってお怒りでやってきたブーちゃんあたりが、腰抜かしてベッドから落ちてるエリオットと血塗れのセシルくん見てとんでもない声量で女の子のような甲高い大絶叫をします笑
ブーちゃんはオブリビエイトされたら忘れますが、それでもずっと心にぽっかりと空いた穴の埋め方を捜してますよ…。記憶はなくなっても心の傷は癒えないので、なにかとても大切なものを忘れてるってずっと苛まれます…!!それでも不眠症は多少改善されて眠れるようにはなりますが、夢の中で顔に靄がかかったよう少年とホグワーツで生活している記憶なぞりみたいな夢ばかり見て、結局忘れたものを探す旅に出ますね…。その場合タイムターナーで過去には行きませんが、色々と嗅ぎ回ったせいで未来の当て馬くんにあっさりと始末されたりしそうです……。
当て馬くんは敵認定されても格下扱いしてむしろ煽りますし、オタクくんに忠告されても傲慢野郎あるあるの根拠のない自信でまともに取り合いませんね……。オタクくんは純血という、当て馬くんが対等として認める条件を満たしているのでわざわざ敵対行動は取りませんが、かといって性悪なので、オタクくんを顧みたりするというわけでもなく……。アズカバンに入れられても暫くは自分の何が悪かったのか理解出来ずにすごくやさぐれてますが、甲斐甲斐しく通い詰めてくれるオタクくんにはやがて少しずつ絆されていくかもしれないです…!ぶつくさ文句言いながらもデッサンに協力しますし、マグルの利器と口では馬鹿にしても興味ありげに、やがてどっぷりのめり込んだりしそうです!当て馬くんは純血主義の親の思想をもろに受けた&周りに叱ってくれるような人がいなかったおかげで歪みを拗らせた子供なので、みんないなくなっても尚残ってくれるオタクくんには、最期に少し感謝したりするかもしれないです……!
シャーロットちゃんもセシルちゃんも可愛いです…へへへ…。嫉妬して引っ付いてきてもその場では何故かわからずにただただ可愛い可愛いしてますが、セシルちゃんがエリ子兄に同じようなことしてたらエリ子もしっかり嫉妬するダブスタを見せますよ!
マシューちゃんに恋をするピュアブーちゃんは、常に理性と本能が殴り合いの喧嘩をしてます!目が覚めてからマシューちゃんにお手手握られてたらまた顔真っ赤になりますし、手に残る感触で夢じゃなかった!となりますよ!純情ボーイなので、簡単な身体接触でもすぐ赤面してしまって再度寝込みます笑!!強引にきてもいいサインに気が付いたら、彼も少し勇気を出しますよ!といっても腰に手を回して、でも触れられないのでプルプルしたエスコート擬きをする程度ですが!!ブーちゃんはいつだってマシューちゃんをか弱い女の子として見ているので、日常的にさり気なく荷物を持ったり人通りが多いところではマシューちゃんが他者にぶつかられないように壁になったりしています!!マシューちゃんのこと気にしすぎて飛行訓練で箒から転落したりもしますが、図体のわりに飛行術が大得意なので、マシューちゃんが危ない時は箒でかっとんで来てでも駆けつけますし、彼女に褒めてもらいたくてクィディッチのチーム入りしたりしています!!お付き合いを承認してもらえたら、嬉しすぎてついついガッツポーズして子供らしい一面を見せます!!でも貴族なだけに色々といいスポットもしっているので、意外とデートプランとかまめに考えますよ!!
ブーちゃん、セシルくんや特にエリオットには意地悪ですが、きっかけがあれば反省できる度量と身内にはとことんな優しさがあるんですよね…この男はほんとにそういうところがあります…!!ブーちゃんは最初顔で好きになりますが、段々と内面を見て惚れ込んでいくので、とっとと結婚式挙げろ案件ですねホント!!!デジタル!!楽しみです!!!)

  • No.267 by セシル・クレスウェル  2022-04-26 01:53:11 

「あー...なるほどねぇ。確かにストレスになりやすいそう。でもなんか正義の味方...ヒーローみたいでカッコイイよねぇ!僕は...そうだなぁ...僕はまだ無いんだよねぇ...んー、強いて言えば、やっぱり出来るものなら良い仕事は探したいから、政府関連?」
闇祓い、確か魔法界にはデスイーターとか言う組織...?があったような気がする。純血主義で人の命をなんとも思ってないサイコパスの集いなんだとか聞いた。そして、その集団を取り締まる方々が闇払い。確かになんかまるで正義のヒーローみたいな職業だけれど、自らの命を犠牲にするリスクやら、色々と考えないと行けない大変な職業だ。まぁ、エリオットくんがそれを選ばないのも案外納得出来る。僕でも多分闇払いは選ばないだろうな、命が惜しいし、何より正義がどうの以前にシャーロットに本当に身寄り無くさせたくない。シャーロットだけは、守らないと行けないから。僕は夢が無いと言うより、金さえ儲かって、それなりの権力があればそれでいいんだ。ならばやっぱり魔法省あたりに就くか?まぁ魔法界についてはまだまだ勉強しないと行けないことが多い、時間はまだあるんだから、これからちゃんと考えてみるのも悪くないだろうな。
「意図してついた嘘じゃなくて、ただの勘違いや誰かの妄想で出来上がったフィクション作品でも、それももう一つの“真実”を作り上げる要素になるかもね。それが人を救う薬となるか、殺す凶器となるかは人々次第だけど。」
宗教もひとつの例だ。なにかの見間違いや、誰かのイタズラ、技術が発展してない当時にとって論理的に解釈が難しい現象が人々に未知という恐怖を与え、それを無くすために、自分にとって都合がいいように解釈した物が宗教が産まれた瞬間なんだと思う。
「影響力があればあるほど、人は信じやすいからね...特にあの新聞社はね。」
デイリープロフェット、イギリスの魔法界にとってとても大きい情報網。デイリープロフェットが誰かの悪いデマを流せば、容易く社会的にその人を潰せるだろうな。よく使えばきっと救われる人は居るけれど、デマを流す為に使うなら、それはとてもタチが悪い。まぁ、みんな金のために働いてるんだからね。そこら辺は上に言われた仕事を盲目的にこなすのがほとんどだろうな。
「これほど規模が大きい学校なら、確かにありえない話じゃないよね。名門校だからそういうのない~とか、そんなことあるわけないしね。ユニコーンか....確かに万病に効くなら、乱獲は耐えないだろうね。今じゃ絶滅危惧種になってるのかな」
魔法生物に関してよくわかんないけれど、国からの保護があるなら、ユニコーンは絶滅危惧種なのかな?でも、ユニコーンか...マグル界での空想の生物と言われるユニコーンは中々オシャレな見た目だからな...実物はそれと同じなのかな?もし会えるものなら会ってみたいかも...
「わ、わかんない...なんで?二フラーってキラキラなもの好きだよね...?」
今思えば、確か僕は異様に動物に嫌われる。僕は動物は嫌いじゃないし寧ろ可愛くて大好きなのに...猫に会えば威嚇されて引っ掻かれるし、犬に会えば警戒心がすごくて吠えまくられるし...そして近づいたら容赦なく本噛みで噛まれる。魔法界に来て今度は二フラーか...なんで...?僕何かした...?
二フラーはエリオットくんの少しだけ不安定な猫撫で声を聞いて、背中をさすられて少しだけ落ち着きを取り戻して、髪を握る手を緩めた。
『きぃ....』
弱々しく、まだ少し怯えた声でそう鳴いたと思ったら、エリオットくんが僕に近づいたら途端、また凄い声で爆鳴きし始めた
『ぴぃ!!!ぴぃぴぃぴぃっ!!!プィィィィ!!!』
......うん、やっぱり僕が怖いせいだね。でも、僕だって触りたい!!エリオットくんだけずるい!!!僕はゆっくりとゆっくりと、じりじりとエリオットくんの方に近づくに連れて、二フラーの声はさらに大きくなっていく。僕は先程の様な声と、若干引きつった不審者の笑顔を二フラーに向けて
「に、にふちゃぁーん?ほら怖くないよォ...?キラキラだよー...?お兄ちゃんの所においでぇ?」
『びぃぃぃぃぃ!!!』

  • No.268 by セシル・クレスウェル(背後)  2022-04-26 04:39:32 

(/いやぁ笑!誤解は一体いつ解けるんでしょうねぇ笑!本人は一番信頼してる人はブーちゃんなので、信頼してなければそもそも眠くならないので!ブーちゃん以外には絶対眠い所を見せません!「はあ!?しねえよ!!てかなんでお前がキレんの!?お前俺のオヤジかなんかかよ!お、俺一体いつ他の野郎共と寝たんだ..?やべえ全然覚えてねえ...一体誰と寝たんだ俺...」ブーちゃんに怒られて、逆ギレはしても、やっぱり凄い自分の身心配しそうですね...!初めてのキスやらその他諸々は好きな子にあげたいピュアな所があるマシューくんにとってすごいショックなんですよねぇー!
あぁぁ笑笑!きっとブーちゃんの声に連れられて、マシューくんまでやって来て「うるっせえな!!豚てめぇも朝から騒ぐんじゃn、ぎゃああああああ」安眠妨害されてイライラマシューくんがみんな纏めて文句言おうとするマシューくんまでつられて絶叫してブーちゃんを掴んでその場から離れようとしそうです!そして死体のセシルは耐えきれずにげらげらと笑いそうですね!笑
おァァァ...ブーちゃん...ブーちゃん辛すぎますよ...忘れられてもなお幸せにならないブーちゃんを見て絶望しそうですよマシューくん...自分の事を思い出そうとしてるブーちゃんを見て、もうやめてくれと泣いてそうですね...誰も救われません...最終手段としてマシューくんは片思いの子に一か八かブーちゃんに伝言を伝えてと頼むしかないですね..うあぁぁ未来当て馬くんんん...一体何が目的か分かりませんが、マシューくんは恨むことしかできません...
ンンン傲慢な当て馬くん...そこがいい...まぁオタクくんも完全な善とも悪とも言えないキャラですし、案外オタクくんはエリオットくん達を引っ付かせる当て馬であっても、どちらの味方でも無い立ち位置になりそうですね!オタクくんはいい意味でも悪い意味でもとっても忘れっぽいので、何か嫌がらせされたり、嫌味を言われてもすぐ忘れます!面会の日を間違えて、面会の前日にアズカバンに行ったりとかも何度もあります。それか逆に今日面会したのに次の日にまたやって来たりする事も多々あって、アズカバンの責任者の間に結構噂されてそうです...まぁ忘れっぽくあっても、必ず実際に面会出来る日はしっかりやってくることが出来ます!凄い奇跡ですね!そしてどうせほぼ毎日来てるみたいなもんだし、俺もアズカバンに住みてぇーとか言い出しそうですね!犯罪犯さない限り無理ですがね!オタクくんは例え当て馬くんがどれだけ人を殺しても、誰かを拷問をしても、どういう訳か決して嫌いになりません!これもまたオタクくんの過去に関係してます!少しネタバレをするなら、オタクくんは精神疾患を患って居る事に関係してますね!当て馬くんが少しづつ絆されて、デッサンの協力やらしてくれるのきっとオタクくんはとっても喜びますよ!それにきっと感謝されたら「んにゃー...なんで?そんな事より外に出たら、コミケ行こうっぺ!懲役あと何年やっけん?」と感謝を適当に流します!本人にとって感謝される事よりも、遊んでくれる事と話してくれる事の方が嬉しいんですよね...!
ンンンそう言う所ですよえりこさん...!可愛いです!!姉妹でどっちの方がえりこさんを喜ばせれるプレゼントを贈れるか競い合ったり、どっちの方がいっぱい頭を撫でてくれたかも競い合いますよ!セシルちゃんは多分お兄さんにはそこまでベタベタしませんね!もう既に恋人のえりこさんが居るので、きっと適度な距離はちゃんと保とうとしますよ!
いやぁ、きっとブーちゃんが赤面すればマシューちゃんまで赤面してしまいますよ!きっとそれぐらいで照れるものじゃないでしょ!とキレますが、本人まで意識してますので、強くは行けませんね!そしてなんか腰に回しきれない手がもどかしく感じて、自らブーちゃんに擦り寄ったり、自分の腰にしっかりと抱いて貰う様に腰に回してくる手を重ねますよ!ンンンブーちゃん紳士的すぎて最高です...マシューちゃんはとっても喜びますよ!でも軽い荷物は自分で持とうとしたりしますよ!流石に申し訳ないので!そして最初は人混み嫌いでも、恋に自覚したら人通りが多い所は案外好きになりそうですね!合法的に引っつけますので!マシューちゃんは飛行はイマイチで案外バランス感覚が悪いので、ブーちゃんに教わってもらおうとすれば良いとおもいます!でもきっとブーちゃんが箒から落ちてるの気づいたらきっと「私よりも自分に集中しなさいよ!あんたそれ以上落ちたら骨折するわよ!?馬鹿じゃないの!?」と怒りそうですね!ブーちゃんがクィディッチチームに入ったらきっとやっぱり素直に褒めるのは恥ずかしいので、何かお祝いのプレゼントを用意しそうですね!でも渡す時はやっぱり押し付けて逃げる、そんな感じですがね!それにきっと試合は欠かさず見に来ますよ!そして控えめに応援してきます!ンンンブーちゃんが可愛すぎます...マシューちゃんもそんなブーちゃんを愛おしく感じちゃいますので、唇には出来なくても頬っぺにキスを落としそうです!デートプランまめに考えるのほんと流石ですよブーちゃん...
ンンン...ブーちゃんほんとそういうところ....マシューちゃんも絆されるしかないじゃないですか...マシューちゃんきっと自分にとって勿体ないと思って、いつか振られるかもしれない心配とかしそうですね!要らない心配なのに大変!もう役所ごと運んできたい勢いでとっとと結婚して欲しいですよこのふたり...!
なんかこう...入学当初の愛らしい姿を描きたいです!!愛らしいワンピースを身にまとって欲しい...そしてマシューちゃんに惚れ込むブーちゃんも添えて...デジタル頑張ります!!)

  • No.269 by エリオット・セントリック  2022-04-26 17:14:16 

「そうそう、元闇祓いが書いた自伝とかもあるが、読んでてもとにかくカッコイイんだ。へぇ…政府関連か、堅実でいいんじゃないか?まぁまだ学校に入ったばかりなんだ、やりたいことは見つかっていないのが普通だろう。そのうち、セシルがやりたいことを見つけたらその時は応援する」
闇祓いに興味があると父様に知られればまた怒られるから、そういう本はこっそりと一人で楽しんでいる。兄様が闇祓いを目指し始めた時にオレも釣られて興味を持ったのがきっかけだが、単純に自伝を読むのは面白かった。特に、デスイーターと対峙した章は手に汗握るものがある。闇の帝王に共感し、その信奉者となった者がデスイーターで、今は既に死んでいるかアズカバンに収監されているのがほとんどだ。生きて逃亡していたり溶け込んでいたりする者もいるというので、それが可能な金持ち──オレの父様もその生き残りのデスイーターなのだと囁かれているが全くの事実無根である。デスイーター疑惑の噂を流されるのはセントリックに限らず大なり小なり貴族にはあるあるなのだが、特にオレの家は顕著だ。腹立たしいことである。なんにせよ、そんな噂を打ち消すには当人が頑張るしかない、だからオレだってできるだけ好成績をとり、素行良くしようと心掛けているんだ。まぁ、そんな建前がなくとも将来魔法省で勤めるにはそう振る舞わなければいけないのだが。セシルはどうやら政府関連に興味を持っているようで、オレの感想は”子供にしては堅実だな”というものだった。こういう年頃の子供は大体がクィディッチ選手と答えたりするので、オレの目にはセシルはかなり大人びて映る。だが安定とキャリアを取るのは大切なことなので、11歳ながらに見える思慮深さはかなりの好印象だ。まぁ、人間は変化する生き物だ、そのうちやりたいことだって出てくるだろう。その時は応援する。
「昔に比べると多少はマシになったとはいえ、相変わらずデマ記事が並べ立てられてて酷いからな。結構被害者はいるのに懲りないのは感心するよ、悪い意味でな」
あの新聞社にはなにを言っても無駄だし、記者によっては言ったことを全て悪意的に捻じ曲げて掲載してくるので手を出さない方がいいと学んだ。それでも批判は浴びているようだが、俗な記事を楽しむ人間が多いから改善されないのだろう。
「絶滅危惧種でもおかしくないよな、でも禁じられた森にいたりいなかったりするって話だぞ。実際にいたとしても俊敏だから、動体視力が良くないと見るのは難しいらしいが。でも一回でいいからお目にかかりたい」
冒険記問わずあらゆる本に登場するユニコーン、大抵の物語では伝説の神秘的な存在として描かれているが、実物はもっと美しいのだろう。畏れ多いので触りたいとまでは言わないが、一瞬でもその姿を見ることができたらきっと良い思い出になる。やっぱり、計画を立てて忍び込まないと。一年生の間に一回は行けるか…?
「お、おおお落ち着けニフラー!大丈夫、大丈夫……って、セシルストップ!顔と声が少し怖いぞ!」
(セシルはせっかく綺麗な顔をしているのに、台無しになりかけてるぞ?!ニフラーも少しバタつき始めているし、やばいやばい!今更髪型なんて気にしていられないが抜けるのは困る!!この歳で十円ハゲは勘弁だ!!)
オレが動き始めたらまた鳴き始めたニフラーを慌ててあやそうとし、セシルを見ればなんとも形容しがたい笑顔を作っていた。いや怖い!オレから見ても少し怖い!普通に笑えば綺麗なのに、なんでそんな人相が悪くなってるんだ!?
「よ、よし!わかったわかったから!一旦降りようなニフラー…!セシル、オレと話している時みたいに普通にしていてくれ!そうしたらニフラーも懐いてくれる、はず……多分……」
埒が明かないので、オレもセシルからボタンを貰っていたことを思い出してローブのポケットからそれを取り出せば、手のひらに乗せてニフラーにちらつかせて。とりあえず頭から降りて、腕で抱けるようになってくれればいい。セシルもさっきまでオレと話していたみたいに平常に戻ってくれれば、きっとニフラーは怖がらないはずだ…多分。

  • No.270 by エリオット・セントリック(背後)  2022-04-26 19:13:33 

(/さすがのヘタレブーちゃんもこの時ばかりはキレ返しますよ!「ね、ね、寝たとか言うなバカ!おまえホントそういうのダメだって!!おれより賢いんだったらマジで今度から誰とも二人きりになったりすんなよ!?!?なんか気になるやついるんなら一回おれを通せよ!?!?」って、単語に恥ずかしがりつつもマシューくんの身をめちゃめいゃ案じてます!!なんでおれより賢いのにそういうとこ抜けてんだー!!ってさらに勘違いを深めていって、父親じみた小言がエスカレートしますし、第三者に訂正されるまで暴走しますよ!!
ブーちゃんもブーちゃんで絶叫した後に「せ、セントリックが人殺したー!!!」って騒ぎ立てるんでもう大変ですよ!自分を引っ張るマシューくんに「あいつ!!人殺した!!!いつかやると思ってた!!!」とエリオットを指差してパニくりながら訴えますし、エリオットもエリオットで「オレチガウ、チガウ……なんでぇ……セシルころしたのだれぇ……」って泡吹く間際で顔面蒼白にしながら床這ってます!!そこでセシルくんが笑い始めたらブーちゃんは「ゾ、ゾン、ゾンビー!!」って甲高い声で叫びながらマシューくんに抱きつきますし、エリオットは目を開けたまま気絶しかけますね!!
ブーちゃんも中々不幸の星の元に生まれてますね…でも、女の子ヅテにマシューくんの意志を伝えてもらえればワンチャン転落まではしないで済むかもしれないです…!当て馬くんの行動原理は、気に食わないやつは排除するに尽きるので理不尽なんですよね…。目的といえば目的かもしれませんが、本質は癇癪と変わらないです!!
オタクくん精神を患ってるんですね…!これまた、重い過去がたんまりと眠っている予感です…!当て馬くんは直接邪魔をしてこなければオタクくんには攻撃しませんが、敵認定したら徹底的にやる男でもあるのでルートによってはこちらもこちらで泥沼になりそうですね…!収監されても多少デレても自分が一番大好き人間なので、当て馬くんはちょいちょい辛辣ですし根っこからクズなので更生は絶対にしませんが、オタクくんのことは不器用ながらに認めると思います!アズカバンに住みたいと言い出したらブチ切れるでしょうけど笑。感謝してもいつもと変わらないオタクくんにちょっと不満げに唇を尖らせつつ、「こみ…前言っていたやつか。こんな陰気で湿気だらけなところ今すぐにでもおさらばしてやりたいが、懲役年数など私自身も知らん。おい、そのコミなんとかについていってやってもいいから、脱獄させろ!」とか可愛くないことばかり喚きますよ!!
兄にベタベタされたらエリ子はメンブレ一直線なので、セシルちゃんの対応は安心ですね!!女の子になっても兄への無意識のクソデカ劣等感は持ってるので兄関連には舞い上がったり沈みこんだりと忙しいです!兄も兄でこっそりとセシルちゃんに「エリ子をよろしくな」って挨拶するぐらいで変なちょっかいを出したりはしませんね!でもシャーロットちゃんにはちっちゃい頃のエリ子をなんとなく重ねて、たまにお菓子を送ったりしてますよ!
マシューちゃんから来られたらブーちゃんはわかりやすく真っ赤になって湯気を出すので、廊下とかだと思いっきり冷やかし受けたりしますよ!ある意味ブーちゃんの挙動が良い意味で面白がられてて、マシューちゃんとブーちゃんがいつくっつくかの賭けの対象なんかにされてそうです!!飛行を教える時も偶然手とか触れ合っちゃって、「あっ…」ていちいち赤くなってると可愛いですが、テンポが悪くて教えるのにはかなり不向きですね笑。マシューちゃんの存在はブーちゃんにとってのフェリックス・フェリシスなので、マシューちゃんが観戦に来てくれてるだけでブーちゃんは無双します!!いい所を見せて、いつかマシューちゃんの恋人になれたら自慢できるところを増やしたいので!!お祝いの品が普段から身につけられるやつだったら必ず身につけますし、ペンとかの日用品なら大事に使ってます!観賞用の小物とかならベッドサイドテーブルに置いて寝る前に見てはニヤニヤしていますよ!!ほっぺチューなんてされた日には、ずっと夢見心地のふわふわした気分になっちゃいますよ!!でも女の子から勇気をだしてやってくれたので負けてられず、それ以降はちゃんと腰に手を添えてエスコートするようになりそうですね!!相変わらず照れて挙動不審ですが!!
ブーちゃん!!マシューちゃんが不安に感じないように安心させないと!!マシューちゃんはブーちゃんにとって比喩抜きに女神様なので、卒業前からプロポーズの算段だって立ててますよ!!はよ式挙げましょう!!!!ンエェ…楽しみです!!)

  • No.271 by エリオット・セントリック(背後)  2022-04-26 20:48:51 

(/当て馬くんことアレンの雑描きですがどうぞ!よろしければご覧くださいませ!!顔だけは一級品のクズです!!
https://d.kuku.lu/fe50a3824)

  • No.272 by セシル・クレスウェル  2022-04-27 00:28:01 

「へぇ...本まで出てるんだ、すごいねぇ!僕も機会があれば読んでみたいなぁ。ホグワーツの図書館にないかなぁ...。ん、ありがとう。まぁなりたい職業とかまだないから、今の所は安定した職ならなんでもいいかなぁーって思ってる節あるんだよなぁ。」
元闇祓いの書いた、闇払いに関しての仕事の本か...なんか良いな。実話なのがまた面白そう!デスイーターの事はよく知らないけど、そう言うドキュメンタリー系は嫌いじゃない。ホグワーツン図書館にその本ないかな...?もしあるならぜひ読んでみたい!後で図書館で探してみよ!
「えぇ...昔はもっと酷かったの?悪い意味ですごいねぇ...デマを流しても尚まだ社会に生き残り続けて、更に魔法界主なメディアのひとつって...ホント一体どうやって生き残ってるんだろうね...。」
僕の家族をロンドンまで追い出した主な原因のデイリープロフェット、もう十分酷いということはわかるけれど、僕達の前にももっとデマを流してるとか...流石に良心無さすぎじゃない?良くもまぁ魔法界のメディアとして生き残ったな...?後ろ盾でもあるに違いない。マグル界なら速攻でバッシング受けてる所だよ。それとも...魔女と魔法使い諸君は嘘を嘘として楽しめる人が多いのかな?それが悪いと言うことはないけれど、そんな事の前にちゃんと嘘を嘘として見抜けるようじゃなければダメだし、何より人を傷つける嘘を出すことは良くないと思う。嘘はエンタメとしてやるのは良いと思うけれど、人を犠牲にして出すエンタメはエンタメじゃない。今はもう中世でもなんでもないし...まぁ中世以前でもそういうのあるけどね。やっぱり時代という物は変わっても、人が紡いでる限り、変わりはしないな。
「だよね...こんなに凄い薬になるなら需要しかないよ、今も密かに乱獲されててもおかしくないんじゃない?。禁じられた森!?え!?いるの!?えぇ...すごいな...こんな身近に居るかもしれないなんて...」
禁じられた森にユニコーンが居る!?それはとっても気になるな!マグル界でも凄い有名な魔法生物が間近に見れる可能性があるって、中々にない機会だ。もし本当に見れるならぜひ見てみたい!でも無謀に突っ込むのはなぁ...いや、エリオットくんもつれてけばいいじゃん、一人で行くよりも2人よ。でもユニコーンって動くの早いって聞いた。たとえ運良く会えても残像しか見えないんじゃないかな...?
「えっえっ?僕...そんなにこわい...?」
普通にしてるはずなのに...?僕はエリオットくんにそんな事言われて、困惑して。
『ぶぅぅぅ!!ぶぃっ!!』
二フラーは相変わらず僕を威嚇しているし、本当に怖いのかもしれないな。僕は足を止め敵意はないよと示すように両手を上げてみたけれど、その行動すらも二フラーを驚かせてるようで、僕は一体どうすればいいのかわからなくなる。するとエリオットくんは僕が渡したボタンを取り出し、二フラーは興味を示していそいそとエリオットくんに従い、腕に降りて行くが、途中でも何度も僕を威嚇して来た。
「僕の顔そんなにこわい...?」
彼と話をする時みたいな笑顔を向けてみたらいいと提案され、エリオットくんに向けてる間は普通の笑顔なんだが、いざ二フラーに向けるとなるとすぐさま変質者の様に、にぃ....と、なんともまぁ不気味な笑顔を向けて。
『ぴっ!!!ぴぃぃぃっっ!!』
エリオットくんの腕に降りた二フラーは僕の顔を見るなりまたボタンすら気にせず、エリオットくんにしっかりと抱きついて。
「なんで...?普通じゃない...?」
僕は悲しげに自分の顔を指さして、悲しげに眉をひそめて

  • No.273 by セシル・クレスウェル(背後)  2022-04-27 04:35:24 

(/いやぁ、マシューくんもキスぐらいはしたんじゃないかなと誤解してたのに、ブーちゃんのせいでほかの男と一線越えてると誤解が悪化してしばらくショックで上の空になってそうですね!「ダメだってわかってるし、俺だってヤリたくてやった尻軽じゃねえよ!!兎に角まじで!覚えてねえんだよ!はあぁぁ...まじかぁ...処女無くなっちまったんだな..俺..」って絶望した表情しますよ笑!お父さんみたいなブーちゃん最高です!いやぁいつか誤解が解けるといいですねぇ!
ブーちゃんとエリオットくんの反応本当に可愛すぎますよ笑!マシューくんはきっと訴えてくるブーちゃんを構わず「い、いいからさっさと先生に言うぞ!」と早く逃げたくて引っ張りますよ!そしてきっとブーちゃんに抱きつかれたらもう潰されそうなのですごい訴えますね!!セシルはそれみて頭を貫いてる矢のカチューシャを外して、お腹を抱えて笑いながら見せますよ!いやぁ、絶対そのカオスなパニック状態に味がしめて、次やる機会には等身大ワニのぬいぐるみを自分の頭を噛ませて、食われてる死に方をやってそうです!
ンンンブーちゃん...本当に辛いです...マシューくん上手く女の子の所まで誘導出来れば良いんですがね...ンンン当て馬くん...当て馬くんそういうところです...最低ですがそこがまた魅力があって最高です...マシューくんはきっと祟りたいほどに恨みます、でも残念ながら非力な幽霊なのでね...無理なものは無理ですね…
そうなんですよ...!オタクくんの奇行の5割ぐらいはそのせいですね!オタクくんは基本始終を影や偶に傍に見てるだけで、多分邪魔をするとしても、本当に当て馬くんがこのままじゃ命が危ないって時や、これ以上は流石に当て馬くんが社会に責任問われる行動をとろうとしてる時だけですね!いやぁ...絶対泥沼ですよ!でもきっとオタクくんは例え当て馬くんに殺されそうになっても一切無抵抗ですね...死にたがりって訳じゃないですが、生にも死にも執着が無いんです、ただ殺される前に最後に優しく笑いかけるだけですね!ンンン当て馬くん...クズなのにほんと可愛すぎます...最高です!!!きっと少しだけデレてくれる当て馬くんにはすぐ気づきますが、ただただ相変わらずヘラヘラしていつも通りを保ちそうです!いやぁ、アズカバンに住むことは本人は案外冗談8割だったりしますのよね...!二割は本気なのやばいですよ!
「ウハァー...そかーぁ。残念!でも出れた時オラつれてくっちゃ!..んー?脱獄ぅ?そんなんすれば懲役またのびのびするよん?」可愛くないことを言われてもきっと特に気にせず、そう答えそうですね...!なんか、実はオタクくんは当て馬くんが酷い精神状態から救ってくれた二次元の推しによく似てて、一目惚れしたけれど、恋仲になれる事は無いと自己完結してるとかありそうだなーって思うんですがどうでしょうかね!!だからこそいつもデッサンのモデル頼む感じだけれど邪な念は抱いても、恋人も肉体関係も一切望んでないといいなぁと!
セシルちゃんは多分女の勘で何となく気づいてたりしてそうですが、口には出しませんし、ちゃんと男女の適度な距離保って、出来るかぎりえりこさんに辛い思いはさせないよう努力しますよ!きっとお兄さんにそれ言われたら、「ええ、彼女はもうアタシ大切な人でもあるので」って微笑みます!シャーロットちゃんの場合はきっとお兄さんにもよく懐きそうですね!案外警戒心がないんですよ!
ンンンブーちゃん!!可愛すぎますよ!!!きっと冷やかしに来た人をマシューちゃんは睨みつけて追い返します!でもくっつく事は案外先の事でしょうね...マシューちゃんは最初は片思いの子に思いを寄せてるので!あー!!きっとマシューちゃんも思い寄せる様になったら、同じく手が触れる度に意識しますが、キリがないので他の子に教えて貰いそうですね!無双するブーちゃんかっこいいですね!マシューちゃんはそれみてとっても喜びますし、終盤には思いっきり名前を叫んで応援しますよ!試合終わりでもきっと帰りをまって一緒に帰ろうとしますよ!お祝いの品で喜ぶブーちゃん本当に最高ですね...!!お祝いの品は多分腕時計あたりだと思いますね!きっとちゃんとつけててくれてると分かったら結構浮かれそうですね!案外デザインが同じやつのをマシューちゃんも持ってたりすると可愛いです!ンンンきっとマシューちゃんキスした日は一日中意識しますよ!自分が強引にやって良かったのかとか!でもそれ以降はちゃんと腰に手を添えてエスコートしてくれるブーちゃんみて、勇気出して良かったと内心控えめに喜びそうですね!
マシューちゃんもマシューくんも案外心配性なので!安心させてやってくださいな!マシューちゃんは多分プロポーズされたら安心で泣き出しそうですね!いつも辛辣で素直になれなくても、そんな自分でも妻にしてもらっても良いんだって!もう末永くお幸せに!!!!
うわああああああああ待ってください!?!?アレンくんかっこよすぎませんか!?!?!!!これは絶対オタクくんデッサン捗りますわ...!!やばいですよ!?もう...全てが性癖ですよ!?表情も構図も髪型も...そして何より襟元が開けててチラ見える鎖骨!!!!!うわぁぁぁ爆散しました!!!大好きです!!!天才!!大天才です!!!ありがとうございますありがとうございます...!もう気づいたら10分以上も眺めちゃいましたよ...ほんと最高です...!こちらリアル忙しくてまだ先週完成させるはずのセシルちゃんとえりこさんのお絵描きまだ完成してませんの申し訳ないです...オタクくんの立ち絵もまだですが、とりあえず名前だけきめました!ルカ・ウィルソンです!!!)

  • No.274 by エリオット・セントリック  2022-04-27 17:15:48 

「あそこはそういう悪辣さがウリらしいからな。大衆の目を集めるには批判が一番効く、勿論まともな記事もちゃんとあるがそういうのほどすぐに読み飽きられて忘れ去られるんだ。スリザリンなら、あそこのお世話になった奴はそこそこいるんじゃないか?なんせ家系的にも優れている者が多いからな、的になりやすい」
ある種どうしようもない部分はあるのだろうが、新聞はやはり人目を惹くようなインパクトがなければ定期購読はしてもらいがたいようだ。それでも監査や指導が入って随分とマシにはなったが、ちらほらと悪意ある記事は目につく。記者本人の問題も大きいだろうが、金持ちの汚職ネタは特にウケやすいんだ。うちのパーティに招待された奴らも時々愚痴っていた、また酷い記事を書かれたってな。そういうことだから、他の寮と較べて比較的家柄がいい者が集まるスリザリンでは、多かれ少なかれ関わりがある者が多いだろう、被害者ではなく記者の子も探せばいるだろうし。
「いや、本当にいるのかどうかはわからないが、僅かに目撃証言とかがあるみたいだぞ。仮にいたとしても、かなり深くまで潜らないと出会えないだろうな。でも迂闊に進むと迷うし、ケンタウロスの縄張りに踏み込んで敵認定されるとリスクがあるが…。一、二年生のうちはそこまで危険じゃない場所までで留めておいた方がいいな。深部へは四年生か五年生あたりになったからが妥当か…」
忍び込んだとしても帰れなくなるほどの深部まで行くつもりはなかったが、そういう危険な場所ほど貴重なものがあると相場が決まっている。…いや、なにも一年生の間に行かなければならないわけではないんだ、五年生の魔法を使い慣れた頃合に行ったっていいわけだ。その時はセシルも誘おう。一人より二人の方がきっと安全だ。
「あ、ニフラー降りてきた。かわ……って、いや、なんでオレには普通なのにニフラーを見た途端怖くなるんだ!?違法実験の被験者を見繕う科学者みたいな顔をしてるぞ!?」
まだ威嚇はしていれど腕まで降りてきたニフラーの可愛さに緩めた口元が一気に引き攣る。オレに話している時はなんともないのに、ニフラーに目を移せば恐ろしいものになるセシルの表情に、失礼にも怖い怖いと連呼すればニフラーを抱きしめて。
「よ、よし…ニフラーが慣れるまではオレが抱えておくから、セシルはその……なるべくオレの顔を見ていてくれ。あ、変な意味じゃないぞ!?あまりニフラーを意識しなければ、ニフラーを怖がらせる要素がなくなって慣れてくれるかもしれないからな!」
もふもふの手触りは極上で、セシルがこれを味わえないのは勿体ない。だが、こちらには悪意が1ミリも無いとはいえ怖がっている動物を荒治療で慣れさせるのも可哀想だから、とりあえずセシルという存在に慣れてもらうしかないだろう。悪いやつじゃないんだ、動物はその辺を見る目は確かだし、すぐにわかってくれるはず。その間はオレがニフラーを独り占めしてしまうことになるが…うん、セシルには悪いけれどオレは少し嬉しかったりする。なんせニフラーを初めて抱いたからな。

  • No.275 by エリオット・セントリック(背後)  2022-04-27 18:47:57 

(/「だーかーらー言うなって!ハレンチすぎるっつーの!!つか、しょ…って、いやお前そっち側なんかよ…。まぁいいけどよ、お前将来美人局に引っかかんなよ…てか、それより!まさかだけどよ、セントリックとか引っ掛けてねーだろーな?!」とかもう心配でマシンガントークかましますよ!ちょいちょいとデリカシーのないいらないことを言って怒られるのはご愛嬌ですね笑!
間違いなくほぼブーちゃんのせいで騒ぎが悪化しますし、今回は巻き込まれた被害者なのにエリオットたち共々マシューくんやブーちゃんも先生にお叱り受けそうですね笑!ワニなんか見たらエリオットは「なっっ……なっっんでそんなの召喚しているんだ!!!セシルがデスロールされる!!って、もうされた後か!?!?」とこれまた大騒ぎですよ!ぬいぐるみなのでちゃんと見れば気づくはずですが、寝起きに頭殴られたようなものなので、セシルくんが夜な夜なワニを召喚して食われたものだとパニックですね!!もしここでブーちゃんがまた入ってきたら、「まずい!いい骨付き肉が来た!!食われるぞデブ!」ととにかく失礼なことを叫びますよ笑
ンンンオタクくん改めルカくん…レオンは殺すと決めたら後先考えずやる男なんで、抵抗してあげて…!!アズカバン二割本気!?でも仮にルカくんがなにかの間違いで収監されてしまったら、話せる相手がいなくなるので血管浮くぐらいキレて止めますよ!!
「フン!二度も三度も捕まる私ではない!ここは暇で暇で気が狂いそうなんだ!!お前すら面会に来なかったらとっくに廃人になっていただろうな!」とルカくんの宥めにも反発する万年反抗期です笑。でもルート分岐によりますが、何一つ納得することなく投獄されるようなルートだとルカくんも誰も面会に来なければすぐにフォーク飲み込んで命を絶ってるので、アレン本人も気付いていませんがルカくんの存在は結構生命線になってますよ!!えー!!その設定最高では…?きっと、ルカくんを救った推しとは似ても似つかない性格なんでしょうけれど、それもそれでエモいですね…!こう、アレンは確実に投獄されるような罪を犯したけど逃亡したルートでは、動物もどきとなってペルシャ猫の姿でたまーにルカくんに会いに行ったり、数ヶ月に一度の頻度で、一晩の宿として押しかけたりと、本編終了後になんらかの関係性に発展するかもしれないししないかもしれない、曖昧な温度感のある二人になるのもまた良いかもしれません…!
ブーちゃんは最初から一目惚れ状態なのでマシューちゃんにアタックしますが、彼も彼できちんと相手を知っていくまでは他の女の子にも良い格好をしたがるのでより進展は遅そうですね…!先に惚れ込むのはブーちゃんだと思いますが、マシューちゃんが女の子を好きなことに気がついて、百合の間に入る男状態になることに葛藤してるとかわいいです笑!腕時計ならずっとつけてますし、将来的に痩せたら、あの時よりもベルトの穴はこんなに細いところで留めれるようになったことを、思い出話を混ぜながら振り返ったりしそうです!!壊れてもレパロで直してるので、この先に腕時計を購入することはないでしょうね!ブーちゃんも男なので、あまりもだもだしてたら他所から発破もかけられるでしょうからね!!恥を偲んで偲んでこっそりセシルくんとかルカくんに恋愛のアドバイスを聞きに行っていると面白いです!
アレンは授業にちゃんと出る系の不真面目なので、ネクタイもつけないしベストも着ません!第一ボタンどころか第二ボタンも開けていることもザラで、三つ編みもどちらの肩にかけるかは気紛れです!ほんと、顔だけは良いので面食いからの人気は高いのですが、それ以上に生意気さから男性陣と、マグル差別をどうどうとする性格の悪さから様々なマグルには蛇蝎のごとく嫌われるタイプです!!いえいえ!リアル最優先なので気にしないでください!!ルカくん!!響きがとても好きです…!!ルカくんの設定画も楽しみにしてますね…!)

  • No.276 by セシル・クレスウェル  2022-04-28 01:46:31 

「あー...確かにそうやって、真実か否かは置いといて、誰かを悪者にして貶めたりした方が注目が集まるよね..。お金の事だけを考えたら、誰かが完膚なきまでに叩かれても、記事を書いてる本人の事じゃなけりゃ別にどうでもいいと思ってるのかもね。ゴシップを書いてる記者は...本当に書いてて罪悪感芽生えないのかな。いや、あっても上の指示で脳死で記事を書いてるとかもありそ...」
書いてる記者は本気で書きたくて書いたのか、それか、上の支持で仕方なく脳死で書いてるか、どっちも有り得ると思う。完全に記者だけが悪いとは言えないと思う。デイリープロフェットの、下に指示を出してる上の者がそう言うお金にしか執着がない人間ならば、指示通りに書いてる記者の案外悪くないのかもしれない。まぁそれはそうとも、情報を世間に発信する主な手段のニュースが、嘘をつくのは流石に無責任が過ぎると思うな...。嘘を嘘として楽しむ事はいいけど、ニュースでやるのはちょっと違う気がする。
「いい家柄でも色々大変だなぁ...ある事ならいいとして、無いことを書かれることは名誉毀損で訴えられないのかなぁ…。行き過ぎたやつは流石にもうユーモアとして捉えられないからねぇ。」
金もいい地位を持ってる権力者も、大変だ。お互い蹴り落とし合いの為に金を払ってまでデマを広めさせる...相変わらずだな。エリオットくんもいい家庭出身だから、狙われててもおかしくないよね。それか、もう既に書かれてたりしてもおかしくない。僕も根拠のない情報に簡単に踊らされないようにしとこう。
「すげえなぁ!いいなぁ...ユニコーンはマグル界でもとっても有名な動物だから尚更実物が見てみたいよ!ケンタウロス!ケンタウロスもいるの!?すごいなぁ...禁じられた森...めちゃくちゃ行きたい。そうだね、流石に道に迷ったりしたら大変だよ。特にまだろくに魔法が使えないなら尚更だよ。」
入って出れなくなって、そこら辺で野垂れ死に...とか笑えない。未知への好奇はあっても、それが無謀で自殺行為となるのはダメだ。下見を何度もして、ちゃんと慣れてから深部に入った方がいい。でも...ケンタウロスか...会話とか出来るかな...もし出来るならしてみたいな。でも話聞かずに襲ってくる事は絶対あるからなぁ...
「えっ!?そんなに違うの!?しかもマッドサイエンティストの表情!?」
二フラーに恐がられるだけならまだしも、エリオットくんにまで怖いと言われて、ショックとショックが重なって、僕は肩を竦め、少し俯いて
「い、一体どう違うの...?にふちゃぁん....」
僕が二フラーを呼んだ途端、二フラーはその度に威嚇してくる...賢いな...自分のことを呼んでるってわかってるんだね…でも敵意は一切ないのに僕にだけ威嚇するのは狡いと思うよ...可愛いから許しちゃうけど。やっぱり可愛さは最強だな..と思いつつ、
「慣れて、くれるといいけどね...はは...僕は何故か異様に動物には嫌われるから...ははは...」
と、嘘だけれど、別に気にしてないと示す為に若干引きつった自嘲を混ぜて。二フラーがエリオットくんの腕の中が安心出来ると感じて、エリオットくんに心地良さそうに擦り寄った。滅茶苦茶に懐いてる...羨ましいな...。そして二フラーはお腹のポケットから、もうひとつの、クリーム色のもふもふを取り出した
『ぴ!ぷ!』
なんだそれ...?気になって覗いて見たら、そのもふもふはモゾモゾと動き出した。
「!?」
モゾモゾと動き出したと思えば、またまた愛らしい顔が見えてきた!それって…!パフスケインなのでは!?えっえっ!?実はお友達連れてきたの!?
「ヒュッ...!!...!!!」
可愛いX可愛いという最強の組み合わせで、あまりの尊さに僕は危うく昇天しそうな勢いで口を押さえ、声にならない程に感動で震えだし、何度もエリオットくんと二匹を交互に見て

  • No.277 by セシル・クレスウェル(背後)  2022-04-28 04:43:13 

(/「破廉恥の前に事実なんだろ!?てかちげえよ!俺はノンケだ!冷静に考えて見ろよ、普通の野郎なら、男のプライドを折られて俺に抱かれたら絶対俺に黙ってるわけないだろ!!だとしたら俺が抱かれた方だと仮定したら辻褄が合うんだよ、少しはその図体の割にはちっこい脳みそ動かしてみろ馬鹿野郎!!てか誰がセントリックなんかを引っ掛けるか!!あいつに抱かれるなんて死にたくなるよ!?」ってもうパニックでマシューくんまで冷静保てないので、エリオットくんを探しに行こうとしますよ!!絶対今回の件すごいトラウマになりそうですね笑!
いやぁ笑!ただのイタズラのつもりがこんな大事になるとは思ってなかったセシルはきっと暫くは大人しくなりますよ笑!ただ決して懲りた訳じゃないんですね!何せ、反転セシルだからです笑!いやぁワニで絶叫されるエリオットくんが面白すぎて必死に笑いを堪えてそうですセシル!ブーちゃんを骨付き肉って言うの普通に吹いちゃいました笑!いやぁ、ここにまたマシューくんがやってきたら絶対エリオットくんに連れられて慌ててワニにイモビラス掛けそうですね!まぁぬいぐるみなので、元から動くはずがないですが!きっと術を書かれたあと、セシルはワニに頭を噛まれたまま起き上がり、普通に生きてるって言ってはダブルピースしてそうですね!血みどろのセシル頭を噛んで逆さまになってるワニが中々シュール...!
いやぁ...ルカくんは自分のことはいつ死んでも良いって思ってるし、自分の死が少しだけでもアレンくんにとって役に立つなら、別に命をあげてもいいかなぁとぶっ飛んだ思考してますよ...!なんというか...アレンくんに惚れて一方的なルカくんの少し不器用で変な愛情の形ということの方が大きいとおもいますね...。いやぁアズカバンに入ったら、大好きなアレンくんと同じ場所に居れると言う純粋な考えなんですよね...恋が実らなくてもいいけど、傍には居たいって思ってるんですよね...!もっと隣同士じゃなくても近くにいたいって思ってるんですよ…
「アイヤー、オイラはアレンの事大好きやからな!来るなと言われても勝手にやって来るべよ!...でもそうやんなー...環境最悪でおじゃるなぁ。」とそうやって一切躊躇わずに大好きと言いますよルカくんは!大好きと言って、勿論恋愛的な意味ですが、きっと恋愛的に好きなの?とか聞かれたらすぐ無言になっちゃいますね...恥ずかしさで頷きもできないんですね。ンンンルートによって、アレンくんの脱獄を手伝うとかもありそうですねぇ!「いいよ、手伝おっか?その代わり..御礼に、体で払ってくれればね。」とか若干本気の意地悪言うとかありそうですねぇ!まぁ多分体で払うのはただのデッサンか、部屋の掃除って話ですね!もしアレンくんがアズカバンから逃げるのを成功して、ペルシャ猫ちゃんになって会いに来たらきっと毎度毎度たっぷりもふもふして可愛がろうとしそうです!数ヶ月に一度自分のところに宿の為に押しかけてくるなら、きっとルカくんはその訪れてくるの凄い楽しみにしてますし、寧ろ楽しみすぎて毎度出会い頭「なーなーアレン、わしの飼い猫ちゃんならねん?もぉいっその事住みなよぅ!オラ衣食住提供スっから!」とか猫じゃらし持って揺らしながら聞いてそうですね!!いやぁ、この2人の関係はどうなって行くんでしょうね!!ずっと何も変わらない友人でも、少し成長して友人以上恋人未満、もしくはもう気づいたら恋人になってた...って感じもきっと美味しいですね!!!
ンンンブーちゃん...マシューちゃんはきっと片思いの子が大好きですが、ずっと振られ続けて、やがてブーちゃんの優しさにゆっくりと絆されていけばいいなぁと思うんです!女の子にはもう彼氏がいて、女の子も案外ブーちゃんを応援してたりしたらいいなと思うんです!ンンンきっと将来のマシューちゃんはブーちゃんがまだ腕時計を使ってくれてる事にとても喜びます!そういう思い出話とかされたらきっとマシューちゃんは愛おしさで少し素直になって抱きしめて頭を撫でてきたりとかありそうです!!「別に...壊れたら新しいの買ってあげるのに、ほんと....アンタって人は...大好きよ。」とすっごい優しいトーンで言いそうですね!いやぁ...セシルもイマイチ恋愛についてよくわかってないので、多分セシルも一緒にルカくんをさがしにいきそうですね!まぁ...ルカくんだって経験ないですが、いっぱい恋愛の題材を見てきたので!少しだけでも力になれます!!恋愛感情も好きな子の口説き方もわかってる、なのにルカくんは自分の恋にそれを活かさないんですよね...
ンンン授業にちゃんと出る不真面目くんほんと最高です!!!!いやぁ...アレンくん...ほんとルカくんホイホイですよ...!!こんなに美しい顔、面食いなルカくんは絶対寄ってくるしかないじゃないですか!!まるで天使のように美しい容姿なのにやってることが悪魔なのもまた最高です!!ほんと大好きです...こんなの推すしかないですよ...!!!アレンくんがマグルに嫌われても、ルカくんだけは多分何があっても大好きですし、気づいたらどっぷりハマってしまいます!!
ンンンありがとうございます!!お言葉に甘えてゆっくり描きます...!いやぁ、ありがとうございます!!ルカくん設定画も頑張りますね!!すっごい落書きですが、今やってるシーンに出てくるパフスケインと二フラー描きましたので良かったら!)
https://d.kuku.lu/8b3b646e2

  • No.278 by エリオット・セントリック  2022-04-29 17:14:13 

「まぁ一昔前は訴えられたりもしたんだろうが、今は多少大人しくなったから、日和見というかあまり揉め事にしたくない奴らも多いんだろう。家が潰れるほどの大きなデマを拡散されるならともかく、せいぜいが不確実な噂話ばかりだしな。それに、相応にスポンサーもいるんだ、そういうスポンサーに対しては有利な記事を書いたりして、後ろ盾もつけている。悔しいが賢いやり口だよ」
一大新聞社とはいえ、今は様々な他社新聞も広く出回っているし、雑誌だって多い。一強でなくなったところがいい意味でも悪い意味でも抑止となっているのだろう。それに、古くから存在するだけあって有力家系のスポンサーも多いんだ、だから争ったら面倒だし、蚊に刺される程度の被害なら無視しようという者も多くいるんだと思う。それに悪いことばかりじゃないしな、デマだけではなく印象を良くする記事も載せるから、叩くに叩けない。これは新聞という大衆に出来事を知らせるための道具にビジネスが絡むため、色々と難しいところだ。
「ケンタウロスは誇り高い種族だから、バッタリ出くわすと危ないな。侮辱しなければ大丈夫というが、ただでさえ向こうに地の利があるからどう転ぶかわからないし。いずれは行きたいが、最低でも攻撃と防御を問題なく両立できるようになってからだな。あと、魔法生物飼育学も本格的に勉強した方がいいかもしれない。何年かかるのか…」
人語を用いるが、ケンタウロスという種族は人間とあまり友好的ではないと聞く。だから、もし出会しても穏便に済むかはわからないし見逃してもらえたら僥倖だろうな。まぁ、こちら側が勝手に縄張りに侵入する形になるのだろうから、向こうが友好的に振舞ってくれないのも当然ではある。中々難しいところだ、攻撃魔法と防御魔法を扱えるようになるのは勿論のこと、生物の生態をよく知るために魔法生物飼育学の講義を取ることは必須かもしれない。……軽い気持ちで忍び込みたいと考えていたが、よくよく深堀していくと事前準備がかなり大変だ。
「そ、そのうち慣れてくれるさ。だって、危害を加えてるわけじゃないんだし…。ほらニフラー、あのお兄さんは別に怖くないぞ?オレの友達だぞー…?」
オレに顔が怖いと言われて明らかにショックを受けているセシルに罪悪感がわいて、下手くそなフォローをしてみるも、確実に慣れてくれるという根拠は無いのでかなりのらりくらりとした言葉になってしまった。こちらに擦り寄ってくるニフラーは可愛いことこの上なく、これが胸キュンというやつか…と思いながら、少しでもニフラーの中での印象を和らげるために、幼子に話すような猫撫で声でニフラーに語りかけてみる。
「ん?パ、パフスケイン…!!これはまたモフモフ……じゃなくて、キミのお友達か?可愛い……ッ!」
ニフラーがなにやらゴソゴソとして取り出したのは、ケサランパサランの如きフワフワなフォルムを持つパフスケインだった。待て、待て、なんだこの可愛いと可愛いの暴力は!?いいのか、こんな天国を味わってしまってもいいのか…!!可愛さに悶絶しかけながら、オレは興奮を冷まそうとセシルを見ればセシルは交互に動物たちとオレを見ていた。早速オレの言ったことを守ってくれているみたいだが、それもそれで少し挙動不審かもしれない…。
「温厚なパフスケインなら、大丈夫じゃないか?ほらパフスケイン、あっちのお兄さんもキミのことが好きみたいなんだ。オレ共々仲良くしてくれるか?」
パフスケインは、滅多に怒ったり怖がったりしない人懐こさを持っている。きっと、この愛らしい毛玉ならセシルにも懐くはずだと、セシルの方に意識を誘導してみて。

  • No.279 by エリオット・セントリック(背後)  2022-04-29 19:54:36 

(/ブーちゃんもブーちゃんでキレてましたが、そっち方面の話題にどんどんペースを崩されて、マシューくんの勢いに押されそうですね!「だからそ、その抱くだの抱かれただの言うのマジでやめろって!!つーかもしセントリックが手出してたらおれがぶっ殺す!!」とか言って勝手にエリオットが殺意を抱かれてそうです!!ブーちゃんの中のエリオットは、いけ好かない気取った腹黒野郎なので!!マシューくんと一緒にエリオットを探しに行ってはいの一番に詰め寄りますよ!!
エリオットも、寝起きだけはそういうこと仕掛けるのやめろ!って怒るので、セシルくんが大人しくなったら、わかってくれたんだな……って安心してまた警戒が緩くなるので引っ掛かり放題ですよ!!本物のワニなら、絶対ブーちゃんが狙われる!危ない!という善意から骨付き肉呼ばわりしてブーちゃんに危険を知らせようとするんですけど、直接表現すぎて、色々と収まった後でブーちゃんにキレられます笑!ますますブーちゃんはエリオットのこと大嫌いになるので、今回は善意100パーセントだったのに裏目に出るんですね笑ダブルピースしてたら一瞬ポカーンとして、仕返しにアグアメンティで血糊を落としつつ、全身ビッショリにさせますよ!!スコージファイじゃなくアグアメンティなのがエリオットのせめてもの仕返しです!尚ブーちゃんはセシルくんが起き上がる前に、またエリオットがワニにセシルくんを襲わせたものだと勘違いして、今度はマシューくんの手引っ張って廊下で叫び回りながら逃走してます!!
ンンンルカくん、自己犠牲精神が…。ルカくんが誰かに殺されたならともかく、自分が手を下したらほぼ省みることはしないクズなので、もうほんとアレン!!とエリオットに引っぱたかせたいですね!一応、自分が対等と認めてる相手は多少見逃したりするなけなしの人間性はあるので、実際にアレンがルカくんを殺すようなことはほぼないと思われます!!死亡フラグだけなら、アレンが爆立ちですね…。普通に敵対してセシルくんに殺される、闇堕ちエリオットに殺される、なんらかの事故で死ぬと、フラグのバーゲンセールなので…。アレンはもうほんと、自分が好かれるのは当然と自惚れてるのでルカくんの好意も当然のものとして受け止めてるような子ですが、女の子に恋愛感情を向けられるのは慣れていても男性からの好意は全て尊敬とかに曲解……というか、自分にとって都合のいい好意に解釈するというか、ある意味で鈍感なので、ルカくんに向けられているのが恋愛感情だと知ったら、珍しく照れ混じりの狼狽を見せると思います!冗談で「なんだ、ウィルソン。お前私のことが好きなのか?まぁ、私は綺麗だから人を惹き付けるのは仕方ないが」とニヤニヤで聞いて黙られると、「エ”ッ”」と察して素っ頓狂な声をあげますよ笑。お礼は身体でって言われると、ルカくんの真面目口調も相まってそっち方面しか連想できなくて、めちゃめちゃ偉そうに承諾しつつも内心焦り九割、まんざらじゃないの一割でドキドキしながらルカくん家にお邪魔してデッサンや掃除道具を押し付けられたりしたら、勘違いしたのは自分なのに理不尽に「なんだよそういう意味だったのかよ!私を弄んだな!!」とか逆ギレしますよ!飼い猫にならないかと言われたら、ペシペシと尻尾で猫じゃらしはたきつつ「だーれが飼われるか!私は飼う側だ!!それに、ヒモだなんてプライドに関わるっ!」とか、思いっきり没落してるのにプライドエベレスト発言ばかりするんですね…。暫くはもだもだしてそうですが、酔った勢いの一夜の過ちから進展するとかも有りそうな雰囲気です!!くっついてもくっつかなくても美味しいですね…!!
ピュアでヘタレながらも漢なブーちゃんは、マシューちゃんが他の子のこと好きでも嫉妬とかは絶対しないですし、なんなら最初の頃は百合尊いマンになってたりします!!でも段々惚れ込んでって、変わらず百合を推しつつもいつか付き合えたらな…なんて妄想してるので、女の子に応援されたら素直に喜んでやる気爆上がりですよ!!ブーちゃんは貴族なのでわりと物に頓着はないのですが、マシューちゃんから貰ったものだけはずっと大切にしてるといいなと…!なんなら葬儀で棺桶の中に、マシューちゃんから貰ったものを入れてくれって遺言残すぐらい形を保たせてますよ!!ブーちゃんはメモ取りながら真面目にルカくんのアドバイスを聞いてそうですね!!段々と恋バナ男子トークに発展すると可愛いですね…!アドバイスを活かして無事に実ったら、そしてルカくんに好きな人がいると知っていたら、ブーちゃんはお節介にお手伝いしようとします!
アレンは家柄と才能と容姿はURなのに性格だけNみたいな、性格ガチャ大ハズレ君なんですよね…。性格も良かったら完璧でしたが、残念ながらです笑。こんなのだからわりと恨まれて襲撃されたりしますが、あっさりと返り討ちにして高笑いしてますよ!
んんんニフちゃんとパフスケインかわいいです…!主様がご覧になってるかはわかりませんが、ファンタビ最新作のニフラーが本当に可愛すぎて、ニフラーブームが来ているのでクリティカルヒットですよ…!!ルカくんも楽しみに待ってます!!)

  • No.280 by セシル・クレスウェル  2022-05-01 12:17:55 

「あー...後ろ盾を作っとくのは確かに賢いね...相手が政治家~とかなら尚更かも。揉め事起こしたくない人が多くなるとかも絶対ありそうだよね...。でもこのままでも大丈夫なのかなぁ。このまま続いても毎度毎度似たようなデマがあるとそれもまた読者が飽きそうな気が...」
経済とか後ろ盾とかについてはまぁ父さんから色々聞いたことがあったが、僕は幼すぎてよくわからなかったからなんとも言えないけれど、少なくともそういう簡単なやつなら今は完全じゃなくとも少しだけ理解は出来る。ふるけりゃ古い程に地位のある家系と繋がっててもおかしくないよね。だってどの家系が何時どこで権力者になるかわかったものじゃないんだから。ただただ取材するだけじゃなくて、様々な人と人脈を紡ごうとする記者たちはある意味企業の為に役に立ってて素晴らしいよ。
「流石に侮辱するとかは多分無くても、言葉って人の捉え方によるしね...少し気に食わなく捉えられたら僕たちの命が危ないや。でもまぁ...一応遭遇する可能性ってあるから、その時の対応をどうするか考えてみるのも悪くないかも。道に迷って迷って即実践!ってなるより心の準備が出来るしね。何年かかるかはわかんないけれど、もうちょっと上級生になってからの方がいいよね。」
まぁ友好的だのなんだの言う以前に知らない人に自分の縄張りをはいられるってことはきっともう侮辱なんだと言えるような事なのかもしれない。人だって誰にも心に気安く踏み込んでは行けない領域があるんだから、ケンタウロスにとってのそれが縄張りであってもおかしくないよね。まぁだからといって、僕たちが攻撃されても構わないってことにはならない。自分の身は誰よりも惜しいからね。深部に入るのはやっぱりそれなりに魔法覚えて実力がある様になった方がいい。でも、たとえ攻撃されても殺しはしたくない。だって不審者が勝手に自分の家に入って来て、家族を守ろうと抵抗しようとしたら、相手に家族や大切な人が殺されたとか...本当にこれだけは起こってはならない。魔法が使えるようになるだけじゃなくて、ちゃんと調整もできないとダメだ。それに、そもそも攻撃されても最初は抵抗しては行けないかもね…話を聞いてくれる様にしないと。どんな生物だって生まれた時心の奥底には良心はあるし...まぁ、人間のクズでも、何処かに優しさはあるさ。多分ね。例えそうじゃなくとも、母さんが教えてくれた性善説は、推して居たい。
エリオットくんの下手くそなフォローで、さらに追い討ち掛けられてしまって僕は
「ははは...無理してフォローしなくても大丈夫よ。はは...どうせ僕なんて動物とは縁がないんだ...」
と自嘲してそう言って。幼子に語り掛けるエリオットくんを羨ましいこの上ないような、今すぐにでも血涙流しそうな、若干光の入ってない眼差しを向けて。
『...』
パフスケインはつぶらな瞳でじーっとエリオットくんを見たら、こちらを見てきて、僕は慌てて目を逸らしつつ何度もチラチラとそちらを見て。
『ぴきぃっっ!!ぷぅぷぅ!!!』
そして二フラーはまるで必死に僕の所に行っちゃダメだとパフスケインに訴え掛けて行った。僕は更にショックで少しだけ距離をとってもう期待はせずに虚ろに少しだけ口角を上げて出来るだけ隅っこに立ってようとしたが、それはまるで幽霊になってるみたいで二フラーの警戒心が和らげることはなかった。その代わり、パフスケインは、ぱちぱちと瞬きし、じーっとこちらを見て、
『きゅぅ...?』
と興味津々にこちらを見てきた。そして二フラーの手からぴょんと飛び降りた。二フラーはギョッとし、パフスケインに行かないでと暴れだした。そりゃお友達が危ないめに合わせたくないんだろうから仕方ないだろうな。パフスケインはぺたぺたとこちらに近づいて見上げた。僕は恐る恐る膝をついて
「アッ...えと...こんにちは...」
まるでコミュ障のようにか細い声でそう言ったら、パフスケインはニコッと笑ったような気がして長い舌で僕の頬をペロっと舐めた。
「!!!?!?!?!」
まさかすぎる対応に僕はしばらくフリーズして、目を見開いたらゆっくりとエリオットくんに振り返って声にもならない程嬉しくて、
「あっ...あっ...!」
語彙も忘れ、希望に満ちた表情をエリオットくんに向けて

  • No.281 by セシル・クレスウェル(背後)  2022-05-01 15:41:21 

(/いやぁ、マシューくんも事実なら別にそういう話題でもはっきり恥じなく言うんですよねぇ「うるさい!事実ならはっきり言わねえと行けねえだろ!!セントリックも死にたくなるけど、もしクソセシルに抱かれたなら....もう本当に、俺を殺してくれ。」想像もしたくなくて虚ろな瞳で見てきますよ笑!セシルにだけはぜっっっったい嫌なんです!恋敵に抱かれたとか今すぐにでも屋根から飛び降りたくなりますよ!
反転セシルはエリオットくんが好きなら好きなほどにいじわるしたくなります!ので一日もいじわるしない事はないでしょうね!たとえあっても、たとえエイプリルフールとかだと、一日何もしてこないかもですね!わざとエリオットくんにソワソワさせよう作戦です!ブーちゃん可愛そすぎじゃないですか笑笑!!まぁマシューくんならきっとブーちゃんの肩を持って嫌がらせしてきそうですね!まぁ勿論、セシルはエリオットくんの友達だからって理不尽な理由でセシルまで巻き込まれますが!いやぁ、アグアメンティで洗われたらきっと勢いが強すぎてやめてと言いつつげらげらと笑いますよ!いやぁマシューくん身体能力そこまで良くないので多分気づいたらブーちゃんに廊下を引きずられまくってそうですね笑!そして絶対キレ散らかしますよ!「もっと注意して走れや!!」と!!
ルカくんはきっと大好きなアレンくんの身代わりになるなら本望ですし、一切躊躇わないと思います!そして一方的な愛に見返りは一切求めてないので、果たしてそれは愛みたいな小綺麗なものなのか、それは自分のエゴのためにアレンくんを自己催眠で2次元の推しと勝手に重ねて、きっと自分を助けてきてくれた1人の神として崇拝しているのか、と気になったセシルに聞かれてもきっと、例え愛を通り越している事に気づいてても、愛なんだと言うんでしょうね…。ンンンアレンくんの死亡フラグバーゲンセール辛いけど好きです!!!ルカくんはきっとアレンくんが死んだら、ルカくんの精神病はカンストして幻覚ばかり見てしまいます...もう完全に狂気に染って、死んだアレンくんがまだ生きてるしご遺体が喋ってるように見えたり聞こえたり、そのままご遺体を持ち帰ったりしようとしそうです...勿論持ち帰ったら丁寧にお風呂に入れたり、お世話をしますが、もう倫理観がアウトになってるんですよね。たとえお身体が崩れだしても、色んな美しい布やもので繕って治そうとしますよ...それでもダメならもう体は埋めて、首だけを冷凍庫に入れてそうです...ルカくんにとってアレンくんは例えお亡くなりなられても、ルカくんの目では生きてるんですよ…両親の都合で精神科に行けてなくて自分は正常なんだと思い込んでる節があるのでまた....もう絶望的ですね...第三者から見たら地獄絵図ですが、本人にとっては幸せなんだって思ってるんですので...案外メリバだったり?まぁ多分いずれその異常な光景を発見されては、牢屋にぶち込まれるでしょうね...まぁ...セシルやエリオットくんに復讐しようとは思わない事だけはまだ...いやアウトですがマシ...ですね多分。
ンンン自惚れなアレンくんかわいいです!!!でもルカくんはただただ一方的に愛そうと思ってるので、口説くことは多分好きって伝えるだけですね...それ以外はあまりないと思います!きっと素っ頓狂な声あげられたら「...にゃっはー!どぉおもうぅ?」と間を置いたら、いつも通り振舞おうとしますね..いやぁ...本人は思いを気づかれても、きっと自分に思いを寄せてくれることは無いんだと期待はしないんですよね..!なんか逆ギレとかされたら瞬間に真顔になって、抱き寄せて背中に指を這わせては耳元で「...へぇ、じゃあ、そういうのが良かった?」と囁いてニヤッと笑いそうですね!もう少しからかってやろうと思ってやったんですね!きっと猫ちゃんアレンくんがそう偉そうに言ったら、「じゃあワイを飼うぅー?ミーの家イズ良いところぞ?恩返しだべ?」とか昔猫も犬も飼っていたので、猫ちゃんの対応に上手いですよ!自身が下僕でもいい宣言しますよ笑!いやぁ!!一晩の過ちを犯してしまったらきっと、責任はちゃんと取ろうとしますよ!抱いたか抱かれたかどっちでももうアレンくんを穢したという事実なので、罪悪感で土下座だけじゃ済ま無さそうですし、「!?!?....せ、せ...切腹致す!!!!!」って言いそうですね..笑!!まぁルートごとで違ったりすると美味しいです!
ンンンブーちゃんピュアすぎて...ほんと最高...女の子はマシューちゃんが自分のこと好いてくれることは嬉しいけれど、マシューちゃんはタイプじゃないのでね...笑。マシューちゃん可哀想ですがブーちゃんとくっつくなら大丈夫ですね!!ンンンブーちゃん優しすぎます...マシューちゃんはきっと棺にまで入れて欲しいとか大袈裟だなと言いつつ、とても喜びますよ!でもきっとマシューちゃんもブーちゃんから貰ったものはとても大事に扱いそうですね!きっとブーちゃんと結婚して子を授かっても、ブーちゃんの目の前じゃないときは子にはよくブーちゃんとの惚気聞かせますし、命と同じぐらい大切な我が子に御守りとしてそうですが、最初に貰ったプレゼントだけは絶対に手放せないと思いますのでぶーちゃんと同じところに埋葬して貰う時は、一緒に棺桶に入れてもらいますよ!いやぁ、恋バナ男子トークかっっっわいいですねえ!?ルカくんは別に両思いにならなくとも別に構わないけれど、お手伝いされたら少しだけ嬉しいでしょうね!かと言って進展は期待しなさそうです!
ンンンでもアレンくんのそういうところが本当に可愛いです!!!めちゃくちゃイヤーな奴程最高ですよ...!!性格がハズレでも周りから見放されても、ルカくんだけは影で好いていますよ!
最新作のファンタビ!!!私も見ました!!!本当ににふちゃんの愛らしさがカンストしてめちゃくちゃ癒されましたよ!!いやぁ...にふちゃんとエリオットくんがイチャイチャして、後ろで血涙流して羨ましそうに見てくるセシルの絵も描きたいです!
いやぁ...まだまだえりこさん達の絵は完成できてませんが、ルカくんの顔だけかけました!眼鏡外した姿はまだ書いてませんが、良かったら!!!)
https://d.kuku.lu/4e9498680

  • No.282 by エリオット・セントリック  2022-05-03 17:51:52 

「飽きられたらそれで終わりだろう、永遠に続くものなんてないしな。ただでさえ情報技術は発展して、新聞はあまり読まれなくなってるんだ、今は雑誌が人気のようだし。まぁ、奴らの考えてる事はオレにはわからないな」
何事も栄枯盛衰、新聞に限らず物質、概念、様々なものにそれは適用される。流行なんてものはその最もたる例だろう。魔法界にも流行の波はあり、日々発展していっている。マグル界はどうかはしらないが、そちらもそちらでまた違う方向性で発展をしていってるのだろう、つまるところ流行り廃りはどうしても産まれてくるもので、そこに乗る方法が善悪問わずともやがては取り残されるのである。セントリックは新聞を購読しているが、他の貴族の家はより多くの情報を仕入れることが出来る雑誌に乗り換えているところも多く、新聞は徐々に数を減らしている。この時代の波に新聞社がどう立ち向かっていくかはわからないが、企業なのだからまた別の道も考えているのだろうな。とりあえず、オレの家に関してないことないことを書くのさえやめてくれればまだ許容できるのだが。
「どれが侮辱にあたるかは言い出したらキリがないが、生活様式や種族まで違う相手にはより気を使わないといけないのは確かだな。下手に手を出して種族同士の争いにまで発展したらオレたちには手がつけられなくなるし。まだ入学したばかりなのに、早く色々と学んで大人になりたいと思う、気が早いが」
相互理解が難しいケースは多い、だって人間同士でさえそれが成り立たないことはよくあるのだから。身近なもので言えば、魔法族とマグルとかか。それが別種族間になると余計に難易度が上がるのは自明の理だろう。規則を破って侵入する側がなにを言ってるんだというのは置いておいて、大事になるのだけは阻止しないといけない。そのためには知識が必要だ、早く学んで吸収して大人になりたい。
「ど、どうどうニフラー、大丈夫だから……な?」
暗さも相俟って幽鬼のような佇まいとなってしまっているセシルに警戒の声を出すニフラーを宥めながら、パフスケインが下手に怖がらないように努めて優しい声を出して。どうしてニフラーはこんなに怖がるのかと思ったが、言葉が通じないのだったら仕方ないか。しかしパフスケインはきっと大丈夫なはず、とセシルの元へ向かうパフスケインとそれにすがろうとするニフラーを抑えつつ、期待を込めて成行きを見守っていると。
「お、おおぉ!やったなセシル!パフスケインはちゃんと安全だってわかってるみたいだな!!ほらニフラー、キミのお友達は懐いているみたいだぞ?」
パフスケインがセシルに怯えも何も見せていない様子にオレは幾分か安堵した。モフモフ2匹の独り占めは嬉しいところだが、少し罪悪感もあったので。パフスケインまでダメだったらどうしようとどこか不安に思ってたのは杞憂だったわけだ、オレは片手で小さくガッツポーズすると我が事のように喜び。ついでにこの流れでニフラーもセシルが大丈夫だということをわかってくれないかと期待して、腕の中にいる黒いふさふさに目を落とし。

  • No.283 by エリオット・セントリック(背後)  2022-05-03 18:51:11 

(/段々ブーちゃんの勢いが削がれてきて、しょぼんの顔文字みたいな情けないお顔になってきますよ!「いや…ハッキリ言い過ぎだって…。てかやめろよ、殺すとか…。人生長いんだからいくらでもやり直せるって、な?」とか人生相談やカウンセリングみたいなしんみりとした雰囲気になっていきますよ!ブーちゃんは別にクレスウェルとそうなったって、一夜の過ちなんだろうし、それで死ぬのはダメだって!大袈裟!と思ってますが自分が逆の立場で且つエリオットとそういう疑惑が出てきたら顔を覆って「しにたいぃ……」と弱々しくなるのでダブスタなんですねぇ!
なにもして来ない日があると、エリオットは一日中構えてますし、セシルくんが近くに来る度に今だな!と気を張ってますよ!焦らされまくってると、そのうちなんでもない曲がり角を曲がる時にすら構えて、結局全部無駄に終わって、無事に夜を迎えるとなんでなにもしてこないんだ……?って疑問符が大量に浮かびまくってますよ!!手のひらコロコロで振り回されまくってますね!!!ブーちゃんの嫌がらせにつきあってもらっても、二人揃っての初登場時みたいに主にブーちゃんがターゲット分散させた挙句、自爆して退散になりそうですね!!骨付き肉呼ばわりでキレてきたら、エリオットも「本当のことだろう!四肢に胴体、どこをとってもターキーみたいじゃないか!」とキレ返して場が余計に混沌としちゃいます!!ブーちゃん、逃げ足だけは早いので余計マシューくんが引き摺られちゃいますね笑。「おれより細いのになんでおれより足遅いんだよ!」と単純な疑問でいらないことを言ってますます怒られそうです笑
ンエエ…アレンはルカくんとは対称的に、好き=Love、Like、Respect。嫌い=fuxkみたいな傲慢故の単純思考なので、その言葉だけでは収まりきらない複雑な感情があると言われてもいまいちピンとこないけど、しっかりと自分は無意識下で複雑な感情の機微を持っちゃってるようなダブスタ感情にぶにぶ野郎なんですよね…。対人関係に関しても、原初的な自己愛と支配被支配思考が根底にあるので、対等とアレン本人が思ってても無意識下で相手よりも上位に立ちたがるようなある種のコミュ障なんですよ…。だからルカくんがアレンに関わってくるのはLikeかRespectだと勝手に自己完結しちゃいますし、自分のために命を投げてくれても、その自己犠牲を当たり前のことだという考えを持っちゃうような人格破綻者なんですよね…。エリオットに好意を寄せている内訳も、アレン本人は純粋に好きだと思ってますが、実際のところは自分よりも上の家柄への嫉妬とそこから来る支配欲、エリオットを屈服させることで己の優位性をより実感したいという、自己愛の権化なんですよ……だからある意味で相互理解からは最も程遠いような人種なんですね……。アレンはこういう性格なのでゴーストにはならないでしょうが、ルカくんの死体保存については嫌がるどころかむしろ嬉しがりそうですね!なんせ自分は美しいと本人も思っているので、死後に下手に腐敗なり火葬なりされるよりはその美しさを保たせて貰う方がずっと本望だと思います!倫理観が破綻しているので別にそれ自体を悪いこととは思いませんし、純血のルカくんなら自分の遺体を触るのに相応しい!とまで考えると思います!上述の性格なのでルカくんの内面については理解が及ばないでしょうが、少なくともアレンに好意を持ってくれているということはわかるので、わりと満足してますよ!ルカくんが牢屋にぶち込まれたら、「オイこのボンクラ共!こいつがいなくなったら誰が私の頭部を管理するんだバカ者共め!!」と看守にキレ散らかすことでしょう笑
ルカくんに誤魔化されたらここぞとばかりに悪い笑顔を浮かべて追撃しますよ!!「ははーん、まぁ私が人を惹き付けるのは最早どうしようもない罪だからな!ウィルソン、お前は絶対に私のことが好きだな!」とか確定系で問い詰めますよ!でも肯定であれ否定であれ、認めさせたいだけなのでその後の展開はなにも考えてないポンコツです!アレンは本人の性格上、真っ当な恋愛関係を築くのは難しいのですが、もし関係を持つのなら支配側=攻め側に回りたがるので、ルカくんに抱き寄せられて一瞬面食らいつつもすぐに彼の後頭部に手を回して「おいおい、そういうのでもいいが。言っておくが私が抱く側だからな?」とか手助けしてもらった立場も忘れて挑発しますよ!ちなみにこれもルカくんを困らせて優位に立ちたいだけの発言で、後のことはなにも考えていないです笑。「もうペットは懲り懲りだ!可愛がっても手酷く噛まれるのはうんざりだ!」と、成敗されて監獄行きのトラウマからシャーッ!と威嚇しますよ!その後不貞寝します!!一夜の過ちで切腹しようとしたら、「やめろ!血で汚れるだろうが!大体、まぁ男相手は初めてだがこれぐらい普通のことだろう…」と、どちら側に回っていたとしてもプレイボーイ発言しますよ!!大切なお宿なので、居なくなられると困る!と必死に切腹は思いとどまらせようとします!
ブーちゃんがいない時に惚気けるマシューちゃん可愛すぎませんか…!?んんんこのカップル……いや夫婦!幸せになれ!!案件ですよ!!マシューくんは地獄歩みそうですが、マシューちゃんで破滅はあまり考えたくないですね…!!一生平穏に暮らして、同じお墓で安らかに眠ってください……!!ブーちゃんは受けた恩は返すので、勝手にサポートしてますよ!でもアレンの性格が性格なだけに、何回かルカくんに「あの男はやめた方がいいと思う…」と神妙に首を振ってそうです笑
ファンタビご覧になりましたか!!ニフラーかわいかったですよねぇ…!個人的にボウトラックルのピケットも大好きなので、魔法生物好きには天国でした…!
えっっっっ、ルカくん……!!表情とポーズが最高に好きです…!!わああああ!ありがとうございます…!!筆が早くて、尊敬しかないですよ…!!眼鏡外したバージョンも楽しみです、赤いお目目ということで、もう性癖クリーンヒットすぎてワクワクしかないので…!私も全然お絵描きに手を伸ばせていないので、描きかけの表情集とか早くアップしたいです…!
すいません、こっからは私事なのですが、ちょっとリアルの都合でGW期間中はあまり浮上できないかもしれないです…!期間開けたらいつも通りに戻れると思いますが、申し訳ないです!!)

  • No.284 by セシル・クレスウェル  2022-05-04 02:59:56 

「雑誌かぁ...確かに写真がいっぱいな雑誌なら読みやすいし、新聞よりはデザインがいいから、読書嫌いの人にも抵抗が少ないものだね。まぁ、流行ってそういうものだから、いつ終わるのかも時間の問題だし、出来るだけその時が先延ばしにできるように必死なんだろうねぇ。」
物売りが何かを流行的にすることはとっても難しい。仮に何かを流行させても、それは長くは続かなくて、時代に合わせて儚く散っていく。品物を出来るだけ低コストで大量生産できる品物、かつクオリティも高く、アイデアも新しい、他の企業と差をつける為に様々要素が必要だ。デイリープロフェットがやってる炎上商法は確かに一時的は爆発的な売上を上げることに成功するけれど、持続的なのかって言う方面で考えると、それは違うだろうな。アンチを上手く使って悪名を轟かせるも、誰もが飽きてそういう事に気にしなくなった時、新聞社はすぐに潰れるだろう。雑誌という、また新しい競争相手が居る今、新聞社は売上のためによりいっそう新しいアイデアに飢えてる以上、控えめの炎上を起こしつつも、やっぱり虎視眈々と新しい獲物を探している頃という事だ。今狙われたらもしかしたら僕の家族が記事にされた時程の甘いレベルじゃ済まないのかもしれないという事だ。そしてたとえこちらに非が無くても、上手く法律の抜け穴を使って罪から逃れられてかえってこっちが不利になる程上手く立ち回れるように成長もしているかもしれない。僕の家庭が崩壊した今、ないとは思うけれど僕が狙われたら...と思うとやっぱり他人事じゃ居られない。僕が狙われたら、つまりシャーロットにも魔の手が迫ってくる事だってある。何年かたったとしてもやっぱりいつ誰がぶり返して来るかわからないからね。常に最悪を予想しないと行けない。かと言って現実は軽々と予想を飛び越えてくるけど。
「うんうん、なんかこう...カルチャーショック、みたいな?自分達の生き方と、ケンタウロスの種族の生き方が違うからね。当たり前だって思ってる挨拶ももしかしたら、あの人たちにとってはタブーだったり有り得そうだよねぇー。んー、いいと思うよ?向上心があるってことはとてもいい事だと思う。僕はそうだなぁ…緊急事態に備えて逃げ切れるような術を習得したいなぁ。ケンタウロスに襲われるとかの時とか、戦うよりも逃げるが賢明な時だってあるからねぇ。」
何かあったら全て脳筋に叩けば良いってもんじゃないんだ、禁じられた森に入るなら、ちゃんと逃げ切れる自信がある時にした方がいい。僕たちが例え相手を怒らせても、相手の大切な人を殺して恨ませる程にはさせたくないし、何よりこっちも後味が悪くなるし、罪悪感諸々も押し寄せてくる。戦うよりも逃げるが勝ちだ、双方にとって一番利益がある。いち早くそう逃げ切れる魔術を学びたいな。すごい難しいと聞いたけれど、まぁやれる所までやってみなきゃわかんないわな。
「ひゅっ...ぁ...ぁ...かわいい..かわいいよぉ...良かった、よかったよぉ...」
僕は感動で泣きそうな震えた声で尊き命にそっと手を差し伸べてみたら、パフスケインは掌に乗ってじーっと見てきた。僕の顔はやっぱり相変わらず怖い表情のままなのに、パフスケインは別に大して動揺を見せない代わりに、ニフラーは心配で心配で例えエリオットくんに宥められても鳴きやまない。
『ぴぃ!!!ぷ!!ぷぅ!!』
グイグイとエリオットくんの袖を引っ張って助けを求める様子、
(あぁ、やっぱりニフちゃんとは仲良くなれないのかな…)
と思ってたらパフスケインはニフラーに振り向いて
『きゅぅ!』
と大丈夫だよと、元気よくないて僕の掌にコロコロと警戒無しに転がり出したが。ニフラーはただただ心配そうにこちらを見てくるだけで、怖いのかぷるぷると震えて

  • No.285 by セシル・クレスウェル(背後)  2022-05-06 02:57:17 

(/ブーちゃん笑笑、可愛いですよ笑!!!マシューくんもマシューくんで同じく勢いなくして段々と虚ろな目をしだしますよ!もう本当絶望しかないので!「ぅ...うるさい...お前はされてないからわかんないんだよ...簡単に言うんじゃねえよ...もしセントリックがお前を抱いたって事にでもならねえ限りはな...わかるはずがねえんだ。」ってもうどうすればいいのか分からないのでとりあえず笑いそうですね...まぁ目は笑ってないけけど笑
いやぁエリオットくん最高ですね!!!エリオットくんで遊ぶためなら多少手間かけてしてもいいと思ってるんですよね笑!わざと警戒をさせて、実は何もしなかったってなって、エリオットくんを混乱させて反応を見るのすごい楽しいんですよね!まぁ翌日またまたやばいイタズラ仕掛けてきますが!いやぁ一度あることは二度あるので、またまたマシューくんキレ散らかしそうですね!!「なんでそんなに馬鹿なんだよ!!!!」と...!そして細いのになんでは足が遅いのか聞かれたら、「お前だって全身脂肪の癖に筋肉何処から湧いてるんだよ!!」体力があまりない事はコンプレックスなので喧嘩したらしばらく拗ねて口聞いてくれそうにないですねぇ...!まさかブーちゃんが自分より運動神経がいいとは思って無かったので!
んんんどんなアレンくんであれ、盲目的に好きになりますよルカくんは...。ルカくんは生まれ持った病で、表に出さなくとも妄想と現実の境目がよく分かってなかったり、思い込みが激しい故、アレンくんが例えどんな事をしても、事実を自分の中で都合が良いように、美化するんですよ。二次元の推しに救われたあとから自己防衛の為にそうなってしまったんですよね。まぁ本人はお陰で今まで自分を苦しめてきた病を逆に利用しようとし、都合の良い妄想を現実だと思い込んだりしてそのお陰で、なにかあっても毎日が「面白可笑しく」、鬱病やらにはなってないんですが、傍から見ればとても地獄だったりするんですよね。まぁ妄想が都合良すぎて、過去に残忍な事をやらかしたり手をだしてしまったりするんですが、何をしてしまったのかは本編で機会があればですね!まぁルカくんにとっての二次元の推しも、アレンくんも、遠い遠い存在なのだと思ってるので、両思いになれるようには思ってないので、きっと恋仲になっても相変わらず変わらないでしょうし、アレンくんから理解されなくても、もう一緒に居られるだけとても幸せなのだと思うでしょうね!
いやぁ例えアレンくんがゴーストにならなくとも、ルカくんは全て都合がいいように幻覚をみるので、アレンくんのご遺体が傍にある限りは変わらず、現実がどうなってるかもわからなくて、毎日がハッピーでしょうね。偽りの幸せかもしれませんが、本人はそれ以上は欲しがらないでしょう。いやぁ、でもまぁ、普通にエンバーミング技術を身につけて、資格持って、職業もエンバーマーになって「合法」的にアレンくんを保存してるだけならまだ可愛いんですが、もっと最悪の事態を想像してみたら、お亡くなりなった場面を見てしまって冷静さを失って必死に崩れて行くアレンくんの体を直そうと、他の綺麗な子達のお命奪って体のパーツを集めたりしてアレンくんのご遺体の崩れた部分にはめたりしてサイコパスの行動に出ても案外おかしくないかもしれませんねぇ...。まぁ多分しても、もう原型がアレンくんじゃないので発狂して最後はアズカバン以前に精神病棟に入れられる可能性もない訳じゃないですねぇ...そしたら本当にバッドエンドですね...。
ンンン確定系で問い詰められたら、もうルカくんの中で何かプッツンと切れて口説き攻め行きますよ!もう恥も忘れて「...そうだよ、愛してる。俺は誰よりも君を、アレンを、愛してるよ。君のまるで宝石のような瞳、その低みがあって心地良い声、その絹のように柔らかい髪も含めて、綺麗な体に包まれた君の心も性格も、全て愛してるんだよ、俺の神様。」とか臭いセリフもスラスラと言って、勝手に抱き寄せては髪を手で掬ってキスしては反応を伺いそうですよ!いやぁ...ルカくんはいつも奇行してますが、案外口説きが古くとも、案外似合ってしまう様な男ですよ!いやぁ攻め側に回りたいなら多分「っ...んー、いいよ?君の奴隷にでもなんでもなれるならば本望だ。」と最初は譲ってくれますが、翌朝か事後、気づいたらルカくんが攻めになってることになってるという予感がしますよこれは笑!!いやぁ、ルカくんはアレンくんが望むならなんにでもなれそうなんですよね...SでもMでも...攻めでも受けでも...もう色々とぶっ飛んでますのでそこも問題かもしれませんね...!「うはぁー!オイラは噛まねえぞい?」って言いますが、まぁ真偽は...体験しなければ分かりませんね!不貞寝したりしたら優しく毛布をかけたり寝顔をじーっと何時間も眺めたり、もしくは気づいたら隣で寝てたりとかもありそうですね!!
「普通じゃねえ!!普通じゃねえよ!!?あぁぁぁぁ...一生の不覚...情けのうござる... 左様な事をしてちょーだいしもうたことを、最後に今一度、魂から平伏申す。まことにかたじけなかった...」と侍言葉で土下座付きで謝って来るんですよ...!いやぁ一晩の過ちでもそれはもうルカくんにとって、決して超えては行けないラインなので、こう見えてすごく絶望してるんですよね...アレンくんは神様で大好きなのに神聖な領域を犯してしまった事で死にたくなりそうですよ...!
いやぁマシューちゃんはブーちゃんがいる時は相変わらず絶対素直になれないマンなので、つんつんが基本なんですよねぇ!きっとご結婚してその子供には、パパにママが惚気けてくることを密告してれば尊いなぁと思うんです!マシューちゃんは多分恥ずかしさで必死に否定したり隠そうとしてそうですが、まぁ絶対いずれはバレますね!いやぁ...マシューくんは破滅フラグがバリバリたってますが、マシューちゃんは少なそうですね!まぁ、マシューちゃんはブーちゃんになにか無い限り破滅はきっとないと思いますんで!いやぁこのまま幸せになって欲しいですね!!破滅ルートもみたくない訳じゃないですが、まぁー...ifルートは全て解決しますね!ンンン義理堅いブーちゃんかっこいいです...ルカくんにとっては片思いさせてもらえるだけで充分すぎるぐらい恵まれてるので、何度もやめとけって言われても、その度に「にゃっは!拙者はこのままでも充分楽しいでおじゃる!だから別に報われなくてもそれでいいのじゃ!」って能天気にそう言っては笑いますよ!
見ました見ました!!二フラーの可愛さが本当に尋常じゃないほどに尊かったです...!!ピケットも本当にたまりませんでしたよ!!いやぁ...ファンタビはまだダンブルドアの秘密しか見てないですが、もう...一作目と2作目が気になってしまいましたよ!
ンンンンありがとうございます!!いやぁルカくんには大きな口と尖った犬歯があればいいなぁーと思って、できる限りそう描いてみました!!いやぁメガネ外したバージョンに合わせて髪型も少しだけ弄るつもりです!表情集!!!!めちゃくちゃに楽しみにしてますね!!いやぁ、そちらのお絵描きもうほんっっっっと大好きなので、幾らでも待てます!!いっぱい楽しみにしてますので、無理なさらず頑張ってください!!!
いえいえ!!全然大丈夫ですよ!お気になさらず!むしろこっちもとっても忙しかったので、もうこの文書くだけで二日も使ってしまいましたよ....申し訳ございません...!まぁ、無理ないように、これからもゆっくりやり取りを続けましょうね!!!)

  • No.286 by エリオット・セントリック  2022-05-08 15:46:50 

「逃げる、というと姿現しが一番だな。相当訓練しないと身体がバラバラになるからそこが難点だが。これに比べて手軽なのだと、限定的だがアセンディオとかアクシオで箒を呼ぶとかか。箒以外にも遠くの物を引き寄せたりと便利だから、アクシオは最低限覚えていきたいな」
確かに、戦闘は攻撃と防御の二択ではない。途中で逃走する、そもそも戦闘に持ち込ませないというのも立派な作戦である。逃げると聞いてまず思い浮かんだのは、移動全般に便利な姿現しだ。だがあれは、相当な訓練を積まないと身体の出現位置がずれてバラバラになる危険性が高い。勿論使いこなせればこれ以上に便利な魔法もそうないだろうが、上級生でも中々手が出しづらいことを考えると利便性は劣るものの比較的習得難度が低い呪文か。使い道が限定的だが、前が崖で逃げ道がない時などはアセンディオで上昇するのも手だろう。あとはアクシオで箒を呼べば、手元に来るまでのタイムラグはあれど安全に逃げることが出来るかもしれない。それ以外にも対象を手元に呼び寄せるという呪文は便利なので、是非とも習得しておきたい呪文ランキングではベスト3には入るんじゃないだろうか。ただ、これもこれで中々使いこなすのが難しいと聞く。相手を妨害する魔法は沢山あるのに、意外と逃走全振りの魔法は思いつかないな。
「ニフラー!そんなに焦らなくとも大丈夫だから!ほら、パフスケインは落ち着いてるみたいだぞ?」
グイグイと袖を引っ張ってくるニフラーをなんとか落ち着かせようと撫でながら、パフスケインが大人しくセシルの手に収まっている様子を見せて。すると、そのパフスケインが振り向いたかと思えばニフラーに対して鳴いたではないか。鳴き声も可愛い、と少し他人事のように考えていると、ニフラーは鳴き止んだものの小刻みに震えていた。
「まぁ、今無理に慣れさせる必要もないか。……ところで、シャンデリアって結構な音が響いたよな」
ニフラーの頭をぽふぽふと撫でながら、ふと思い至れば粉々のシャンデリアに目を移し。廊下に落ちているガラスの破片と、折れ曲がったシャンデリアの支柱がそれなりの衝撃だったと雄弁に物語っている。
「これ、見回りの教員とか……来たりしないか?」
あの騒音なら、多少は離れた場所にいようが聞こえるだろう。耳が良い者なら遠い場所でも聞きつけてくるかもしれない。なんとなくの嫌な予感に顔色を悪くすれば、セシルを見て。

  • No.287 by エリオット・セントリック(背後)  2022-05-09 18:32:01 

(/エリオットに抱かれると言われただけでもゾゾゾ…と鳥肌が立って、顔色悪くしながら呻きますよ!「お前マジでやめろって……セントリックが……おえっ!」とえずきます!その後、「もう直接クレスウェルに聞けよ……絶対あいつもマシューに手ぇ出さねぇと思うけどよ、答えわかった方がスッキリするだろ」とか提案します!回りくどいより直接的なことを好むブーちゃんなので、励ますのは諦めて答えを出す方向にシフトします!!
エリオットは、なにもされない初日はビクビクした後に問い詰めて終わりですが、その次の日も放置される方が効きそうですね笑。2日目は流石になにか仕掛けてくると思っているので、目覚めた瞬間から構えバッチリですよ!!一日間を開けたあとのエリオットは普通に心の準備が整っているのでワニの悪戯などは効きにくいですが、逆に放置で焦らされるのはより効果的になっています!授業中でもちょくちょく警戒して挙動不審になって怒られたりしますよ笑。もしそのままの状態で3日目に突入したら、今度は一転してセシルくんの心配をしますね!!なにか悪いもの食べたんじゃないのか、具合悪いんじゃないのかってすごく周りをウロウロしますよ!マシューくんに脂肪の塊と言われたら、エリオットにも骨付き肉とターキー扱いされたことで顔真っ赤にして怒りますよ!「この肉支えてんのは筋肉以外にないだろ!マシューよりはあるね!」と売り言葉に買い言葉ですが、拗ねて口を聞いてくれなくなるとそのうちにごべぇん…と半べそかきながら謝ってきます!
ルカくん、過去に残忍なことやってるんですか!?それは予想外で、ますます気になりますね!!本編での開示が楽しみです…!アレンは自分の行いは全て正しいという独裁気質なので、都合よく美化してくれるルカくんとは歪ながらとても噛み合いますね…!数少ないアレン勝利ルートではマグル迫害とか盛大にやらかしてて、しかもルカくんを自分のその活動に誘いそうですね!他人の不幸が蜜の味な性悪なので、一片の悪意もなく純粋に楽しさをルカくんとも分かち合いたくて、地獄のような迫害活動にニコニコで勧誘しますよ!
エンバーマールカくん素敵すぎませんか!?どこか不安定な明るさから、なんとなく、ルカくんは納棺師とか墓守とか似合いそうだなと思ってたんですよ…!!アレンはアバダケタブラされるならまだいい方で、ペトリフィカストタルスからのレダクトで石化粉々とか、焦って逃亡のための姿現し失敗でバラバラとか、なんなら谷底かなにかに落ちて行方不明とか普通にあると思うので、身体の欠片すら残らないこともままあるかと思うのです!アレンがそういうお亡くなり方をしたルートで、尚且つエリオットが闇落ちしていなければ、原因を引き起こした一人として罪悪感からルカくんを気にかけるでしょうね…。でもルカくんのことは底知れない相手だとは思っていてもそこまで突き抜けている人だとは考えてもいないかもしれないので、変貌ぶりにびっくりしそうです…。
そんな口説き文句を真っ向からぶつけられたら、最初こそ当然みたいな顔で聞いていても段々と照れて挙動不審になるでしょうね!実両親はアレンを親バカレベルに甘やかしていますが、他の人からは嫌われてばかりだったので過度な賛辞には耐性がないです!ただ殊勝なのは最初だけで、すぐ慣れて調子乗るような奴ですが!でも神様だけは拒否反応を示しそうです!人の上には立ちたいですが、あくまで同じ種族の頂点になりたいだけなので!「そ、そうだな?確かに私は天に二物も三物も与えられた天才だが、神呼ばわりの偶像崇拝はやめろ?お前と同じ人間だよ、同じ種族でなきゃ誰を屈服させたところで意味がないだろう?」と、負けじと顎クイして目を合わさせますよ!アレンは性質を知れば小物っぽ…扱いやすい男なんで、いつの間にか受け攻めが逆転してても今度こそは!と挑んでまた返り討ちにされてそうですね!!あと実は、SほどMの素質があるという噂の例に漏れずアレンにもその傾向があります!本人は断固否定しますが!!大体朝起きたら(あ…?なんで私が負けてるんだ…?)と宇宙猫顔になってます!
「なんだその口調!?いや、別に普通だろうこんなもの。クリスマスダンスパーティでもプロムでも、そういう流れになるのがお決まりじゃないか。ウィルソンも顔はいいんだ、女なんか掃いて捨てるほど寄ってくるだろ?」と悪気なく言いますよ!本人はそういうのも何度も経験済みの陽キャですので、当たり前思考なんですよね…。ルカくんにしてみれば論点がズレてる返しになりますが、アレンは自分を神だと思ってないし思ってほしくないので…。
うぅ…一家最高ですね…!!子供が成長する度に家族写真を毎回撮ってるんだろうなとか、子供に当主の座を譲ったあとは隠居して、夫婦で色んなところをゆったりと観光しているんだろうなとか、もう幸せな想像しかできませんよ!!マシューちゃんが好きだった女の子とも家族ぐるみで仲良しだと楽しいです!!お互い色々あったねとか、あの頃のブライアンは必死すぎ面白かったねとかそういう昔話に花を咲かせてると良きでは…!?ブーちゃんもブーちゃんで、マシューちゃんにゾッコンなので多分エリオットには全然構わないかもしれません!むしろそれ以上に、マシューちゃんに嫌なこと言ったりする男が居ればそっちにかかりっきりになってそうですね!!女の子には判定がすこぶる甘いブーちゃんでさえ、仮にアレンがアレンちゃんでも速攻で関わっちゃいけないやばい奴リスト入りするので、ルカくんには懲りずにアレンのやらかしたことを報告しては幻滅させようと動きそうですね…!このブーちゃんはルカくんの事情を詳しく知らず、ウィルソンはドミナートに騙されてる!美人局に引っ掛けられるんだ!と危機感を覚えていますので必死ですよ!
ファンタビは1も2もニフラーやピケットが大活躍しますので、機会があれば是非ご覧ください!特に1はニフラーやピケットは勿論、沢山魔法生物が出てくるのですごく可愛いですよ!!あと、キャストさんが変わってしまったのですが、2までのグリンデルバルドも最高にカリスマがあって、とにかくヴィランとしてのカッコ良さが溢れてますのでそういう面でもオススメです!!3の彼とはまた違った雰囲気があります…!!
髪型も違うバージョンを見せていただけるんですか…!?なんて大盤振る舞い…!!めちゃめちゃ楽しみです…!!もう描きたいものがいっぱいありすぎて…!!クリスマスパーティの正装も描きたいですし、ネームドキャラ集合絵も描きたいですし、時間が足りないです…!!
ありがとうございます…!!GW中は色々と予定が詰まってて中々時間が取れず…!これからもちょくちょく遅れることがあるかもしれませんが、お互いリアル事情を優先にのんびりとやっていきましょう!!)

  • No.288 by セシル・クレスウェル  2022-05-10 01:52:26 

「姿現し...確か17歳の使用許可試験を通らないと使えないんだっけね...すごい高難易度且つ失敗したら命はない様な危ない魔法だからねぇ...余程天才じゃない限り、使えるようになるまでの道のり遠そう。アクシオか!確かに箒があれば逃げやすい!でも、死角になって逃げ道が無ければかなり致命的だねぇ...。そういう絶体絶命な時なら、エクスパルソや、コンフリンゴとか壁壊すとか?自分の身も危ないかもしれないやり方だけど」
箒があれば逃げやすいが、それ以上にやっぱり上の方に逃げられない状況ならかなり難しいと思う。つまり、室内とかだと天井が余程高くない限りそうやって逃げることは困難な事。第一は死角まで逃げない事が一番だ、だけれどもし誘拐や拉致とかからの逃走の場合なら、地の利が無い分難しいと思う。周りに囲まれて、上も行けない四面楚歌な状況ならば、壁を壊すなりなんなりしなければ突破できないかもしれない。脳筋戦法ではあるけれど、もし前方の敵があまりにも強すぎて勝てないなら、もう火力に任せて辺りの壁や天井ぐらい壊さなければ命はないのかもしれない。それならエクスパルソか、コンフリンゴだな。無事壊れてくれたらもしかしたら逃げ道ができるし、敵と自分を阻む障害物も運良くできるかもしれない。それで壁が壊れなかったり、運悪く逃げきれなくて、自分が瓦礫の下敷きになったり、馬鹿みたいに瓦礫と共に吹き飛ばされたりしたならば...もう完全に死しか待ってないけれど。まぁ足掻きはしないよりはマシでしょ。
「はは...にふちゃんは相変わらず僕が怖いみたいだね...まぁ..そうだね、難儀だなぁ...」
あぁ...僕も二フラーをモフりたかった...でも手元にあるかわいいかわいい毛玉ちゃんが懐いてくれただけ神さま仏さまだよ...人生初めてこんなかわいい柔らかい子触った...まぁ別にそんなに生きてないけど。でももう二度とこんな体験無いかもしれないから今はもう一生分になるかもしれないぐらい遠慮なくもふもふさせて貰お...抵抗しない内に...僕はため息混じりにそう言って手元のパフスケインを指で優しく撫でたり、擽ったりしてみると、パフスケインは擽ったそうにキャッキャと鳴きながら、小さくもがいて
「え...ぁ....確かに...そろそろ来てもおかしくないよね...」
エリオットくんの言葉に僕も我に返った。パフスケインを撫でる手を止めて、だんだんと青ざめながら、恐る恐ると粉々のシャンデリアを見ては
「これは本当にやばい気がする…。今見つかったら僕たちが校内の器物破損且つ深夜に寮から抜け出して校則違反って言われるやつじゃん!やばいてこれ...」
シャンデリアは冤罪とはいえ、寮から抜け出す事は全然冤罪じゃない。仲良く夢遊してここまで来ましたァ!って言っても、こんな抜け出す準備万端な状態で言ったら嘘だと言うことを物語っているし、そもそもこんな嘘誰が引っかかる!!あまりにも苦しすぎるぞ!
「と、にかく...早く逃げよう!」
僕はパフスケインを肩に乗せて、慌ててエリオットの手を引っ張ろうとし、兎に角この場から今すぐ離れたく、そう言っては反応を伺い

  • No.289 by セシル・クレスウェル(背後)  2022-05-13 03:06:07 

(/折角答えが出る様にそう言っても、マシューくんは「...でもあるという可能性もあるだろ...?いやだ...本当にあるなら聞きたくない...もうお婿に行けなくなる...」と事実を知る勇気もないので大変ですよ!はっきりセシルに聞いて見た方がいいのはわかっているんですが、怖いんですよねぇ...もし事実なら、いつか片思いの女の子の所にお婿に行けるわけもないし幻滅されてもおかしくないと思ってるので...
なるほどですね笑笑!!!いやぁ、セシルが1週間も意地悪しないと流石に病気かって疑われてもおかしくないですよね!!ならセシルにはやっぱり心配されるまで大人しくしてもらう事が一番ですね!笑!流石にイタズラ再開する時ワニみたいなやつは使わないと思いますが、多分中々グロい見た目のホラー人形の顔が寝てるエリオットくんと今すぐキスできそうなガチ恋距離にして天蓋に吊るしてたり、エリオットくんの靴底にブーブークッション仕掛けたりしてそうですね!
マシューよりはあるねって言葉を聞くと絶対マシューくん、プッツンと来て「なんで俺よりあるんだよ!!!狡いぞ!!狡い狡い!!」子供がみたいに...実際子供ですが、地団駄踏んで顔真っ赤にして怒ってそうですねぇ…!きっと半泣きで謝って来られたらマシューくんも「お...お..ぉ、俺も、おれ..悪かった...だから泣くな泣くな!」って必死に勇気出して謝り返して、落ち着かせる様に頭撫でてそうです!
いやぁ、ルカくん、こう見えて実はやらかしてしまったんです...結構胸糞だったりします。ボガートのシーンが終わったあたりで一旦ルカくん視点に変え、過去にやらかしてしまった事件について触れたいなぁと思っております!ルカくんはアレンくんのことを嫌う所か、寧ろアレンくんの性格が、一緒にいて丁度いい、心地良いとまで考えてる節があるんです...!かなり歪な形ですが、噛み合うなんてほんと奇跡に近いですね!ルカくん、きっと迫害活動に勧誘されてもきっと断ると思いますよ!でも理由は人の不幸を見たくないという正常な理由では無いんですよね...アレンくんを心の底では神様のように拝んでるので、娯楽ではアレンくんの仲間とか、対等な関係になりそうなことは無意識に避けてようとしてるんです!アレンくんの命に関わる事ならば話は別ですがね!自分は決してアレンくんの上に立っては行けないしそもそも立ちたくないと考えているんです!まぁ本人は無自覚なんですがね!
エンバーマールカくんは中々に色気マシマシですよ!!学生時代と比べたら恐ろしいほどに静かですが、中身は相変わらず...いや、自衛のために、学生時代以上に不安定になってますし、表面上常識あるふりはしても、頭のネジは数本どころか10本20本軽く外れてますね。いやぁ、アレンくんご遺体が残るアバダケタブラならルカくんやりやすいですが、ご遺体が残らない死に方なら、ルカくんは死ぬ気で石化されたアレンくんの欠片を集めようとしますし、なんなら組み合わせて治したりとか、そこまでの執着は見せますよ!でも肉塊になってしまったアレンくんは回収が困難通り越してるので、ルカくんは何年も行方不明になってしまった場所に通い続けて探したり、最悪の場合また新しいアレンくんの体のパーツを集めようと闇市に手を出したり、そして出来上がった体に魂を呼び込もうと考えてたりとか色々とやり出しますね!
例えアレンくんが先にいなくなってしまっても、ルカくんは決して後追いはしないんですよ。ルカくんは彼にとって今すぐにでも窒息してしまいそうな世界で美しく生きるアレンくんが見たいので...まだ生きてる自分を何とかして、自分勝手に呼び戻そうとするんです!エリオットくんが罪悪感を覚えても、ルカくんは気づかないですし、そもそもエリオットくん所か、例え相手がアレンくんを殺してしまった人でも一切恨んでないんです...。この世界はそういうものなんだって、誰も悪くないんだって考えてるので…変に心広いというかなんというか、すごいズレてるというか...。
ンンン照れてるアレンくんすっっごい可愛いですね!?ルカくんは挙動不審なアレンくんを見てわざといじって来ちゃいます!例え最初の1回しかなってくれなくとも、その1回だけでルカくんは一生忘れられない出来事になってるので!きっとアレンくん本人が思ってる以上にルカくんは得してます...!ルカくんはそれほどにアレンくんに溺れてるんですよ!神様と呼ぶなと言われたらきっと辞めますが、内心では絶対相変わらずそう思っていますし、言えない分だけ一層思いは強まりますよ!「....ああ、そうだね!でも...神でなくとも、やっぱり君は存在だけで誰かを救えてるし、救世主に近いかもねぇ」へらっと笑って、うっとりとアレンくんに見蕩れてそういうんです!ほんとアレンくんそういうところとっても可愛いですよ!いやぁ、ルカくんは結構...ていうかかなり被虐趣味持ち合わせて居て、アレンくんの使い捨ての人形でも奴隷でもなんでもなりたいと思ってると同時に、対極的に、心の底のどこかでアレンくんを屈服させるなり負かすなりして、自分がリードを取りたいっても思ってるんです!宇宙猫アレンくんとっても可愛いですね!!まぁ1回リードをとったルカくん、味がしめてまたやろうとしてきますんで!頑張れですよ、アレンくん!
「アレンが経験あってもオラとすることは完全にアウトでございますはい....あと、顔面はアレンにしか見せてねえべ...眼鏡は生涯のマイベストフレンドだから...」と俯いてそう言いますよ...でも自分の顔の事は決して触れようとしないですよ!本人は自分の顔が、見るだけで吐き気がしそうなほどに嫌いなんですよ...綺麗なアレンくんを汚してしまうことは許されない罪なんですよ...
うわぁぁっっ!とても尊いです...この一家最高すぎます...!マシューちゃんは家族写真のアルバムをとっても大事に毎日見てそうです!子供が一人前の大人になって、それから2人きりの時間を取り戻して行くの尊すぎますよ!あ、でもマシューちゃんはきっと、我が子が息子でお嫁さん連れて帰って来たりしたら「嫁いびりに来たわよ!!」とかいってやって来たと思ったらめちゃくちゃ息子嫁さんに美味しいケーキ振舞ったり、逆に嫁さんにご飯振る舞われたら、「こんなもの!」と絶対残しません!そういう可愛くて優しい嫁いびりをしそうです!その年になっても、やっぱり素直じゃないマシューちゃんです!後に息子に茶化されて顔真っ赤にして「違うのよ!これは嫁いびりよ!」と怒ってそうです!いやぁ、好きだった女の子と家族ぐるみで仲良しって最高ですよ!!女の子はマシューちゃんの幼なじみなので、きっとありますよ!!マシューちゃんはブーちゃんが必死なエピソード聞いて愛おしさと面白さが込み上げて笑ってしまいますが、自分のツンデレエピソードとなると必死に違う!!と否定しますが、恥ずかしさで素直になれないだけですね!
あぁぁぁ...ブーちゃんホントイケメンすぎますよ!マシューちゃんは素直じゃないのに案外繊細なので...男の子に悪口言われて傷つかない訳ないんです...きっとブーちゃんのそんなところを見て段々と心を開いて行ったんですよマシューちゃん...いやぁ笑!アレンちゃんの場合、もう完全に二次元の推しに似てるどころか、もう名前が違うだけ本人だってさらにダメな方に行っちゃいますよ...!アレンちゃんへの執着もアレンくんの時より酷くなります!なので、ブーちゃんに幾ら忠告されてても、聞く耳は持ちませんよ!本人は、アレンちゃんになら全財産騙されても良いってほどにゾッコンしてしまいます!
おお!!そうなんですね!!ンンンめちゃくちゃ興味持ってしまいました...!もう本当に...3では二フラーたちの愛らしさがカンストしてしんどいのに1はもっと魔法生物が出てくるんですね!!!もう見るしかないじゃないですか!いやぁ、3のグリンデルバルドの色気が半端なくてやばかったです...まだ写真とかしか見てませんが1と2のグリンデルバルドも中々にやばいですね!!!絶対見たいです...!実は今ハリポタの映画に手をつけてる所なんですよ!一応もっと詳しく世界観を勉強したくて...今のところ賢者の石からアズカバンの囚人まで見ました!勿論ハリポタ全シリーズ見たいなと思ってます!これで少しだけでもなりきりの表現に活かせればと!!
いやぁ眼鏡外したルカくんは本当に雰囲気が全然違うんですよ!完成させれるよう頑張りますね!いやぁその前にえりこさんとセシルちゃんの絵を完成させたいです...!いやぁ...えりこさんのドレスに質感が出なくてかなり苦戦してまして...とりあえずそこまで進んでない服の進捗でも下に乗せますね...!いやぁぁぁ...私も式典服とセシルのパッパ、そしてクリスマスパーティの正装めちゃくちゃに描きたいです!!ほんと...時間が足りないですよね...まぁ、焦りは良くないですので自分のペースでやりましょ!!
いやぁ...こっちも最近結構忙しくて、中々に一気に返信出来ません...日に分けてちまちま書いてるのでかなりちょくちょく遅れる事は、これから結構多くなったりしたり、ならなかったりしますが、その場合...よろしくお願いします...これからものんびり行きましょ!)

  • No.290 by セシル・クレスウェル(背後)  2022-05-13 11:44:16 

https://d.kuku.lu/e70c9abae
(/こちらえりこさんとセシルちゃんの進捗です!いやぁ...いやぁ...質感が中々に出せませんけど、頑張ります!)

  • No.291 by エリオット・セントリック  2022-05-14 18:15:25 

「屋内なら、確かに壁を壊すしか逃げ道がなさそうだな。あまり閉所には行かないようにしたいが、外でも枝が邪魔になるとかあるかもしれないしな。暴れ柳があるんだ、他に動く木があったって不思議じゃないよな。それに、禁じられた森じゃなくても、このホグワーツ城だってアロホモラで開けない扉で閉じ込められる場面もあるかもしれないしな…」
森、というからには建造物は少ないと思うが、ケンタウロスが群れで暮らしているように他の知性ある生物が建物を建てていることもあるかもしれない。そういった屋内では確かに、壁を壊す必要があるだろう。なにもそれが必要になるのは森に限らず、この城でだってそうだ。未知の部屋も、危険な部屋も、きっと沢山ある。そこで不運にも閉じ込められた場合、そして鍵開け魔法が通用しない場合は実力行使に出る必要があるだろう。それ以外でもなにか爆発的な火力が必要になる場面はあるかもしれない。そう考えれば、率先して身につけておくべき呪文だと確かに思えた。
「噂には聞いていたが、本当にパフスケインは人懐っこいんだな。かわいい…」
セシルに撫でられて喜ぶパフスケインは、とても愛らしい。これは確かにペットとして大衆に好かれるはずだと大いに納得出来る説得力がある。ニフラーもなかなかの毛並みだが、パフスケインもきっと綿あめのようにふわふわとしているのだろうと、ニフラーの頭を撫でながら羨ましげにじっとパフスケインを見つめ。
「そうだよな…。冤罪で罪状が膨れ上がるだなんてごめんだ。抜け出しただけならお叱りで済むかもしれないが、シャンデリアまで壊したことにされたら、どんな罰則があるかだなんて考えたくもない!」
仮にこの状況を見られたならば、誰もがオレたちをシャンデリア壊しの現行犯だと考えるだろう。オレが逆の立場であったとしてもそう思うに違いないんだ、なにを弁解しても言い訳としか捉えられないに決まっている。そうなれば、一体なにが待ってる…?間違いなく家に連絡が行ってしまう!それだけは、それだけは絶対に避けねばならない。レパロを満足に使えたならばシャンデリアを修復でもするのだが、現時点でそれは叶うはずもなく。どのみち、夜間に抜け出しているので見つかる訳にはいかない。
「そ、そうだな…。あっちから、声が聞こえた気がする。早く行こう!そこを曲がって、また右に曲がれば図書館も近い!」
緊張による気のせいか、あるいは本物か。オレたちが来た廊下の奥から人の声が聞こえた気がして、焦り気味でセシルの意見に賛同し。ニフラーを抱え直して地図を片手で開けると、見にくいながらも道順を確認して。そして、セシルに手を握られればそれに抵抗することなく、むしろ、地図情報があるオレが先導して引っ張る形でその場から駆け出そうとして。

  • No.292 by エリオット・セントリック(背後)  2022-05-16 18:47:24 

(/お婿に行けないの気にするマシューくんかわいいですね!「い、今の時代なら婿入りできなくなるほどじゃ…付き合ってなくても一回や二回くらい、誰でもするってよ…。それに、確定じゃねーし…。元気出せよ…」って慰めますよ!ブーちゃんはそういうことは正式に婚約するまではしないタチですが、他の生徒の会話とか聞いて得た思春期事情の知識でなんとか立ち直らせようと必死です!
一週間も大人しいと流石に悪戯への警戒もほぼなくなって、セシルくんの容態に注視するようになるのでその時にホラー人形を仕掛けられたら、目を開けたまま静かに気絶するかもしれませんね!!でも意識が戻った後にいう言葉は抗議でもなんでもなく、「セシルが元気になったみたいで良かったよ。キミが本調子じゃないとオレも落ち着かないんだ」と安堵の気持ちを伝えます!そこまでが策とは知らずにガチで体調を崩していたと勘違いしたままなので、人形がトラウマレベルにはなっていますが、なによりも先にそれが口を次いで出るんですよ!ブーブークッションは人前で鳴らしてしまった恥ずかしさでちょっと文句言いますが、たまには茶目っ気出して仕返してやろうとセシルくんに靴底ブーブークッション返ししそうです!他にも人形吊るしとか、今までされた悪戯をやり返しそうですね!
マシューくんと喧嘩別れしてる期間中は怒ってるわりにはずっとチラチラとマシューくんのこと気にしてますし、何度も何事も無かったように装って話し掛けようとしては、いざその時になると隠れたりとモダモダしてるんですよね…!でもマシューくんがエリオットやセシルくんにここぞとばかりに虐めてられないかが心配でたまに後つけて見守ったりを繰り返して、やっと自分から謝ります!許してもらえたら暫くベソかいたあとに、自分のお気に入りのおやつとかちょくちょく貢ぎますよ!
ボガート後了解です!胸糞…!ルカくん、全然そんな感じに見えないので期待しかないですよ…!こちらも、クリスマスの大人マシューくん襲撃事件後にアレンがマシューくんに関する記事ばらまいて混沌に陥れるパートを軽く入れてみたいです!自分を好いてくれて仲良くしてくれるルカくんといると、アレンも自分はすごい!っていう勘違いにさらに拍車がかかってますます増長しそうですね!気に食わない相手には決闘どころか不意打ちで魔法かけて怪我させたりとか、マシューくん以外の生徒や教師のお家や本人の不祥事仕入れて、何も知らない皆への警告として”善意”でばら撒くとか、どんどん悪役行動チェックリストを埋めていきそうです!断られたら残念そうにしますが、そこまで親交が続いている時点でアレンにとっては大事な人間なので何事もなく交友関係を続けると思います!なんなら迫害活動そのものを咎められないのを良いことに、マグルいじめて返り血つけたまま普通にルカくんに会いに行ったりとかしそうですね!アレンにとっての最大の山場が学生時代なので、そこで無事に生き抜いて地位もある状態なら死亡フラグからは一気に遠のきます!アレン勝利=魔法族が純血主義再び掲げ出すっていう地獄ルートと同義なので…。ただ、後にハリーのような主人公属性のまだ見ぬ誰かが秩序を取り戻したら、未来アレンは投獄死刑ルートになるでしょうが…。
ンンン、アレン生存ルートだとルカくんはどんな職業に着くのかも気になりますね!変わらずエンバーマーなのか、そうじゃないのかの妄想が楽しすぎます!!偶然に偶然が重なって、継ぎ接ぎのご遺体にアレンの魂が呼び出されたら、最初は死んだのに生き返ったこととか身体の状態とかで混乱しまくりますけど、ほっとけば腐敗してしまうので、ルカくんになんとかしてもらわないと生きれないので否応が依存状態になりますね!多少元気になってきたら、今度は自分をこんな目に合わせたエリオットたちに復讐したがりますが!でも復讐するにしても身体の状態的にルカくんにもつきっきりになってもらわないといけないので、断られたらアレンはなにもできないんですよね…。復讐なんて確実にまたアレンの命の危機になるので…。逆にアレンじゃないなにか悪いものの魂とか入っちゃうと、もう地獄ですねこれは…。エリオットはルカくんが恨みを見せなければ見せないほど、気に病みますね…。責任感だけは人一倍強い男なので、アレンが亡くなることによって救われる存在も多ければ、そうでない存在も確かにいるということを今更知って、救えた状況でも救わなかったのを後悔してそうです…。
アレンは自分の反応をいじられるとガルガルしますが、子猫が噛み付くようなものなのでルカくんなら上手くあしらえると思います!年月が経てばそんなやり取りがあったこともアレンは忘れますが、それはルカくんといることが当たり前になったからですね!救世主と呼ばれればめちゃめちゃ上機嫌になりますよ!投獄沙汰になったとはいえ、自分は間違ってなかった!って強烈な自己肯定感が生まれます!アレンが真っ当な価値観に更生することはおそらくないですが、投獄逃亡ルートのアレンは良くも悪くも一番接するであろうルカくんによって生死は勿論、精神状態も左右されるので、上手く噛み合えば純愛ルート、切っ掛けに恵まれず友愛ルート、さらには意図してか意図せずかの飴と鞭を使い分けてアレンの情緒がめちゃくちゃになると、メンヘラ愛憎ルートとかも有り得るかもしれませんね!ルカくんの性格上メンヘラ愛憎ルートには行きにくいでしょうが、一度分岐してしまえば確実に泥沼になるでしょうね…!アレンもアレンでリード取られたら、ほんと大人げないので次の機会にはイモビラスを使おうと企みますよ!相手を動けないようにしてしまえば自分の好きにできる!という単純思考なので…。「はーー?別に誰としたって変わらんだろう。それと、私はウィルソンの顔を気に入っているぞ?俯くな、勿体ない」と相手の事情を気にしないデリカシーの無さを見せますよ!本人は本音を述べているだけですが、良くも悪くも相手のことを考えていないんですよねこの男は!!
ツンデレ嫁いびり可愛すぎませんか!!口ではツンツンなこと言ってても行動が伴わないマシューちゃんをブーちゃんは花を飛ばしながらニコニコして見てますし、マシューちゃんもいる前で息子のお嫁さんに「マシューは素直じゃないんだ、言葉は裏返しで君に美味しいもの食べて欲しいし、君の料理が美味いって言ってるんだよ」とフォロー入れてますよ!ブーちゃんはマシューちゃんと恋仲になって落ち着いたので、成長するにつれて口調も穏やかになってます!ブーちゃんは学生時代の自分が黒歴史なので、自分の話はすごく慌ててなんとか逸らそうとしますよ!でも魂胆が見え見えすぎて逆にからかいの材料にされてます!代わりにマシューちゃんの時は、散々マシューちゃんのツンデレエピソードに共感を示したあとで「ま、マシューのツンデレっぷりは今もバッチリ健在なんだけどな。一日一回は見れるよ」と惚気けますよ!
女の子を虐める男はブーちゃんのポリシー的にも絶許ですが、よりによってマシューちゃんをいじめればそれはもうブチギレ案件ですよ!なんなら罰則受けても構わない覚悟で仕返ししますし、殴り合いの喧嘩で傷だらけになるのも厭いませんからね!
アレンちゃんはもう、美形効果で男の時よりはまだ味方が多いんですが、そのせいで男の時よりも調子乗ってるので相俟って普通にヤバい女なんですよね…。顔だけで誑かされたが最後、骨の髄まで性悪さを染み込ませに来るような女なので、その噂を聞けば聞くほどブーちゃんは必死に止めるでしょうね!でも聞く耳持って貰えなくてハラハラしてそうです!アレンちゃんは「男ってチョローい」と面白がるような悪女なので、ルカくんにも間違いなく軽率にちょっかいかけるでしょうね…。ルカくんがとんでもない執着を持ってるなんて知らずに…笑
ハリポタご覧になられてるんですね!!巻数が多いですが、ほんとに素晴らしい世界観なんで是非死の秘宝まで見てください…!個人的に大好きなのがスリザリンのマルフォイくんなんですが、彼ほんとに可愛いのでマルフォイくんをお願いします!とPRしますね!!ファンタビも、無言呪文バチバチに撃ち合ったりと戦闘もとにかくカッコイイので、是非1と2も見てくださいー!!ニフラーはどちらにもいっぱい出てきますので!!
えっっっ、質感めちゃめちゃ出てますよ!?布!キラキラ!!綺麗!!ですよ!!!なんでこんなに上手く服描けるんですかー!!画力わけてください!!!!そうなんですよ!正装が描きたくて描きたくて…。エリオットだけじゃなくてアレンやブーちゃんも描きたいんですよー!!セシルくんパパ気になります!!!!!
頻度については全然大丈夫です!こちらも課題が難航しており、GW明けには普通に戻るといいながら頻度があまり戻せていないので!!ゆったり行きましょう!!)

  • No.293 by セシル・クレスウェル  2022-05-18 01:40:01 

「ね、案外僕たちが知らないだけで、意外と森の中の住人達はめちゃくちゃ技術発達させてたりしても...あったりなかったり?逃げるには第1逃げ道を確保しないと絶対に出来やしないからね...。暴れ柳があればさ、食人木があってもおかしくないんじゃない?生体とか、対処法もわからなければ、あっという間に頭からパックリとされたりね。確かにホグワーツ大きいからなぁ...、何かあってか、それか事故か、災害かで閉じ込められたりとか...流石にそんな物騒なのないだろと言いたいところだけど、実際ないとも言いきれないからねえ...。」
禁じられた森は基本探索に行く人はそこまでないし...ケンタウロスや知性のある他の生物...意外と人だったりも、人目につかないところでなんかすごい建物立ててないとも言いきれない。ホグワーツ城も建ってから何百年も経ってるし...秘密の部屋とか、ひとつや二つとかあってもおかしくないんじゃない?そして存在を知ってる誰かが、若しくは僕に恨みを持ってる誰かがイタズラで僕をそこに連れて行って閉じ込めたりしても案外ありそう。ホグワーツの壁を見た感じ、薄そうには見えないから、尚更何かあった時叫んだら誰か来てくれる~とかの望み薄いかもね。頑丈っちゃ頑丈でいいと思うけど、意外と何かあった時仇となる事が多そう。
「小さな事でも、誤解されて冤罪掛けられたらほんっと笑えないくらいの速さで大事とかして来るし、両親に電話されただけでもまだ甘かったりね...もしかしたら学校での居場所も無くなっちゃうよ!カバンとかに危険物か危ないおクスリ知らないうちに仕込まされて密告されたりとかも!」
入学式で狂人ムーブかました僕が言ったら特大ブーメランかもしれないけど、冤罪で酷い目に合ってた事実は事実なんだ。痛いほどその辛さがわかる。今ホグワーツに居ても、カバンとかに火をつけた爆竹か花火差し込まれたり、大怪我するような魔法掛けられたりとかされるのごめんだよ。もう二度とあんな地獄のような目にあいたくない!まぁ流石に...ホグワーツはそこまで酷くないかもしれないけど...先生とかもいるし。でも大人は信用ならない、理解ある大人なんざ何処にもいる訳じゃないしね。ホグワーツでも教師のひとりやふたりが法的にアウトな事しててもおかしくないんじゃないかな。点数上げたり贔屓してあげるからって生徒に未成年淫行とか平気でしてたりね....。うげぇ...想像しただけで反吐が出る。
「!!....うんっ!」
僕は駆け出すエリオットくんに手を引かれてついて行った。彼に手を取られたと同時に、
『っ!確かあちらから、っ二フラーの声が、聞こえたんですっ!』
僕も廊下の奥から数人分?の焦った足音と息切れぎみな喋り声が聞こえ
「...エリオットくんの聞き間違いじゃないと思う!やっぱり二フラー達を探してるんだよきっと!」
そう小声でエリオットくんに伝えて。...あれ?でもなんでシャンデリアじゃなくて、二フラーの鳴き声...?
『にふぃちゃんが俺に助けを呼んでるんですっ...!!あの、っ悲痛な叫び!絶対にふぃちゃんですよ!!ニフィィーーー!!!!ぱっぴが守ってあげるからねぇえぇぇ!!』
『おいバカ!こんな深夜に大声出すな!生徒の睡眠妨害すんじゃねえ!...あとなんか言っちゃ悪いけど、気持ち悪いよお前...。でも確かシャンデリアの音がしたし...有り得ない訳では無いか。』
声から聞いて、声変わりはしてる男性2人のようだ。....生徒と言う言葉を使ってるから、先生...かな?多分。だとしたら不味いかもしれない!バレたら罰則喰らうことになる!!
「た...多分先生かもしれない...」
僕がそう付け足したら、二フラーとパフスケインはぷるぷると震えだし、二フラーはエリオットくんに強くしがみついて、パフスケインは僕のセーターに身を隠そうとして。

  • No.294 by セシル・クレスウェル(背後)  2022-05-20 03:44:25 

(/案外マシューくんは貞操については滅茶苦茶固く死守したい派なんですよね...ブーちゃんと同じ婚前交渉はしたくないんですよ...本当に一番大切な人に初めてを捧げたいんですよねぇ!「それでも一番大切で好きな人に初めて捧げたいじゃんんんん!!.....はぁぁぁぁぁ.....グレイシィ......」そうやって女の子のお名前を出して頭抱えてしまいます!事実を知りたいのに知りたくないという葛藤暫く続きそうですねぇー..。まぁ少したったら勇気出してセシルに突っかかって聞いてそうですが、セシルは一体どうなってるのか状況呑み込めなさそうで、否定はしても暫くはやっぱりクレスウェルはグレイソンとデキてて、ついに初夜迎えたんだー!!との噂が拡大しそうですね!そしてマシューくんは悔しさと恥ずかしさと怒りで顔真っ赤にして癇癪起こしそうですねぇ...
きっとセシルは心配される事は案外予想外なので、目を点にして少し間を開けてしまいますが「...別に....病気じゃないけど....心配してくれてありがとう。」とやっぱり真顔で感謝を伝えます!妹以外にそう心配れたことがないので、実は案外ドキドキしてますよセシル!心臓にクリティカルヒットで、鳩が豆鉄砲を食らったようです!多分その日はやっぱりすっごい静かに戻りますが、一日中ドキドキしっぱなしですね!ベッドに入って寝る時は「あれ....???心配されただけでドキドキするって僕ちょっとちょろ過ぎない????」と気づきます!逆にエリオットくんに仕込まれても対して驚きませんし、ブーブークッション人前で鳴らしても「これぞ......新手ファッション!歩く度に!!音が鳴る靴!!」と謎の言葉と共にキメ顔決めて、そのまま、先生に注意されるまで靴を鳴らしてそうです!
ブーちゃん...ほんと優しい子です...いやぁマシューくんきっとチラチラ見てきてるのに気づいてますし、マシューくんも謝りたいなって思ってわざと近づいたりとかしますが、あと一歩てところでいつも邪魔が入ったりとか、素直になれなくて言えずじまいとか!仲直りした後半べそかいてるブーちゃんにつられてマシューくんまで泣きたくなっちゃいますよ...意外と地雷踏まれるよりも、友人を無くす事の方が辛いと思ってて、仲直り出来たことに安堵して気づいたらボロボロ泣いちゃいますが、頑なに「泣いてるのはっ...ブライアンで、俺...じゃねえし!?」と認めません!目から塩水が溢れてるのに...!きっとおやつとか貢いで貰ってたら「おい俺家畜じゃねえぞ...?」あれ?もしかして餌付けされてる...?と勘違いしそうです!でも持ってきて貰ったおやつは一緒に食べようとします!
ルカくんは案外善でも悪でもはっきり区切りができない、なんとも言えない立ち位置のキャラなので、多分ボガート後では彼が犯した罪の部分だけが明らかにされますね!もっと詳しくは多分少しづつ少しづつシナリオが進むにつれて明らかにしていこうと思います!クリスマスの襲撃事件後ですね!了解です!いやぁマシューくん大変なことになってしまいますね...ワンチャン精神状態不安定になって寮に暫くは篭もりっきりになってもおかしくないですねぇ!ルカくんは出会ったその瞬間からもうずっとアレンくんにゾッコンですのでねぇ...そのせいで災害が徐々に大きくなるのやばいですね...でも、ルカくんの目の中に移るものは例えば血肉が飛び交うような残酷なことでも、関係が泥沼で汚いものでも、全て御伽噺の様に綺麗にポップに変換されて捉えますので、地獄の光景が見えないのはルカくんだけですね...彼だけはまるで別世界に生きてるようです。ルカくんは例えアレンくんが返り血塗れで会いにこられても、一切驚きませんし、タオルを持ってきて優しく迎え入れて、血を拭いてあげたりしますよ...。ルカくんは別にアレンくん側でもセシルとエリオットくん側でも核心的なお手伝いは自らしようとしません。ですが、上手く誘導したり利用したりしたら、いい方にも悪い方にも事態を導る機会もあったりなかったり?いやぁ例え結果がどうなろうとも、ルカくんはずっと許される限りアレンくんの傍に居たいと思ってるんですよねぇ...アレンくんが無事学生時代を乗り越えて、純血主義社会になっても、それを崩す様な誰かが現れても、アレンくんを影から守ろうとします!投獄されたならまだしも、死刑という事を聞けば、必ず阻止する為に動きますよ!
アレンくん生存ルートなら、ルカくんは多分アレンくんの体を残すことはまだ考え出さないので、多分暫くは画家としてやって行きそうだなと思います!若干収入が不安定な職業ですが、本人はそれで満足してますし、意外と売れてたりしてますね!そして、もし生存ルートでもお亡くなりになってしまったら、ルカくんは絵画の中にアレンくんを閉じ込めようとしますよ!やっぱりアレンくんがルカくんより先に死んだら、ルカくんはどんなルートであろうとさらに狂いだします...!蘇生受けてアンデッドとしてのアレンくんを、ルカくんはきっと昔以上に大切にしますし過保護気味になりだします!アレンくんのお世話はもう本当に必要以上にしてきますし、少しだけでも泥がついたり汚れたらすぐに綺麗にしようとしますよ!アレンくんの為ならなんでも与えますし、なんでもしてくれますが、復讐だけはさせたくないんですね…自分がアレンくんの代わりに動けば大丈夫かもしれないけれど、そしたら自分が恨まれてアレンくんに危害でも加えられたら耐えられないんですよ!いやぁ...悪霊か悪魔が入って仕舞われたら、もう地獄絵図ですよ...ルカくんはそのアレンくんであってアレンくんでないモノの奴隷として一生だけならまだ甘いですが、魂までも削る気で居るんですよね...全てはアレンくんだけの為に...骨の髄まで貪られるよりも惨い....いやぁ、ルカくんは例えアレンくんがお亡くなりになっても、不幸であることに気づかない故に幸せなんです...もし彼に精神病が無ければ、彼は事態をちゃんと理解できますので多分精神崩壊しますし、人を恨む前に即後を追いかけますよ...。やっぱり見ている世界の違いだけでこんなに変わるんですよねぇ。
セシルはもう既に今まで修羅場の光景を見てきたので、ルカくんの状態を見ても、最初はそこまで驚きませんが、エリオットくんが激しい後悔に苛まれてるのを見て、ずっと感覚が麻痺してきた感情が動き出して、少しだけ罪悪感を覚えますよ…。
んんんアレンくん可愛すぎますね!!例え威嚇されても噛まれても殴られても、ルカくんはアレンくんにされることなら全てご褒美なので!上手くやっていけそうですね!例えアレンくんが忘れてもルカくんだけはずっとずっと覚えてますよ!日記でもアレンくんと一緒に過ごした事しか書いてないですね!ルカくんにとってアレンくんと過ごす記憶はとても大切で、当たり前では無い事なので、忘れそうになっても何度も覚えていようとします!例えどんなに愛していようが、アレンくんとは一線を引こうとするんですよねルカくん...本人は意識してませんが自己肯定感が低いんですよ...切っ掛けなら多分普通に多いでしょうが、ルカくんは「アレンの為」とか要らないことを考えて、対等になろうとしないんですよ...アレンくんが恋人になれ!と強く言ったり、若しくは命令の形で言ったら、従います!寧ろ本望なので...まぁ、展開によっては友愛ルートになる可能性もかなり大きいですがね…寧ろアレンくんがあと一歩を踏み出さなければ、難しいかも友愛になる可能性の方が大きかったり?でも愛憎ルートである可能性も無いわけでは無いですね!その場合はルカくんの精神状態は最悪と共に愛情値が突破する勢いじゃ無ければ行けそうにないですねぇ...いやぁきっと泥沼確定ですねぇこれは...。
いやぁ...ルカくんはイモビラス使われても一切抵抗しませんし好きにさせますよ!気が済むまで大人しくしてます!まぁ魔法を解かれたら珍しくがっついて来ますが!「変わる!!!すっごく変わる!!....そっか、...はは、ありがとう。」と最初は声を荒らげてしまいますよ...アレンくんとしなければもう本当に一生童貞も処女も守りきるつもりでしたのでねぇ...そして顔を褒めてくれた事は人生でアレンくんしか居ないので、嬉しさ半分と、絶対言わせてるんだと言う罪悪感を感じてそうですねぇ...
マシューちゃんは例え中年になってもお年寄りになっても、相変わらずツンデレなのは変わらないんですよ...!きっとブーちゃんにフォローされたら「な、何言ってるのよ!別に、...そんなことないわよ!....努力は認めるけど。今日の夕食は私が作るわ!貴女は手伝わ無いで頂戴!足手まといよ!」と唐突に酷いこと言い出します!でも料理が不味いとかは言ってません!まぁただただ息子嫁さんに負担掛けさせたくないだけなんですよねぇ…認めてないと見せかけてすっごいお嫁さんを溺愛してるんですよねぇ...そして毎度毎度夜にブーちゃんに「ねえ貴方...私...今日、彼女に言いすぎたかもしれないわ...」とすっごい心配そうにブーちゃんにどうしようと聞くんですよ...!一番素直な姿は旦那のブーちゃんにしか見せてません!!息子嫁とは仲良くしたいだけなんですよお...!ブーちゃんと恋仲になって、マシューちゃんは片思いの女の子、グレイスちゃんの時と同じぐらい嫉妬しやすいですが、唯一の違いとしては嫌われないように基本我慢はしてるので、何か引き金になるようなやや大きめな出来事があったら暫く拗ねてそうです!いやぁ、ブーちゃんのお話となるとマシューちゃんは無意識にすっごい惚気だします!「私と付き合った当初のブライアンはとっても愛らしくて、かっこよくて、男前なのよ。ま、今もそうなのだけれど。」まぁ惚気けてると気づいたらすっごい慌てて別に惚気けてないと否定しますが、真っ赤になった頬でバレバレ案件ですね!代わりにブーちゃんにそうされたら「私の一体どこがツンデレなのよ!!普通よ普通!!!」って顔真っ赤にして、小さくブーちゃんの肩や背中をポコポコと叩きます!全然本気で叩きません!ただ茶化されたような気がして不服なだけですね!
いやぁマシューちゃんはきっと自分の為にブチ切れてくれたブーちゃんの事を心配で、そして泣きながら「バッカじゃないの!?あんな軽い悪口ぐらいいいのよ!!貴方がこんなくだらない事で怪我したり...罰則、受ける事なんて...ないじゃない...っばかぁっ...!」と怒ってきますし、もう自分のせいで傷つけたくないと言いますよ!!
いやぁアレンちゃん...悪女っぷりが最高です!!!ルカくんはきっとアレンちゃんのいる場所なら何処からでも現れる程、ずっと傍に居そうです!アレンちゃんの大ファンなので!やばい女でも、ルカくんはずっとアレンちゃんしか見えないし、これからもずっとそうなので…ブーちゃん残念ですね...。ルカくんはアレンちゃんの事ならなんでも知りたいし、彼女の為ならなんでもしてくれる召使いになりますよ!アレンちゃんを守る為に一日たりとも一切さぼりません!ちょっかい掛けられてもきっとルカくんはそこまで意識はしてないフリをしますが、内心もう本当に動揺してます!まぁ....いつかは執着がバレるでしょうねぇ...!その時は大変になりそうですね!!
ハリポタ見てます!!!いやぁ....滅茶苦茶に素晴らしい世界観だし、もうデザインや演技やら全てが最高ですよ...炎のゴブレットも見ました!もう最高でした!!映画の舞踏会のシーンも見れて結構勉強になりましたよ...!いやぁ映画見ただけでも中々に余興が抜けなくて、最終的に原作の本も数冊買ってしまいましたし…ゆっくり読みます!あー!!いかにも小悪党っぽいイジメっ子のマルフォイくんですか!!あの子ビジュアルだけでなく、自業自得であってハリーに負かされるの見てとっても可愛いなぁと思いました!!賢者の石でハリーと禁じられた森に連れてかれてですごい顔芸が今も尚忘れられません笑!いやぁファンタビ3だけでも魔法の迫力が最高でしたのに、そんなんだと1と2もみたくなってしまいますよ!!いやぁほんと...二フラーいっぱい出るなら絶対見るしかないですねぇ!!もう二フラーの魅力の虜です...
ンンンありがとうございます...でもやっぱりなんかまだまだ納得行かないんですよねぇ...んんん頑張りますよ!!!えりこさんには絶対綺麗に着飾って欲しいので!!正装絶対さいこうです....本当に気になってしまいます...!!!セシルの正装はなんかホグズミードでエリオットくんに選んで貰うシーンとかもあればいいなぁと密かに思ってるんですがどうでしょう!セシルはお高めなやつは買えませんが、さすがにクリスマスの舞踏会に出ない訳には行かないので!セシルパパは実は冤罪事件後では盲目になってしまっています!落ち着きと余裕がある紳士ですが、中身は実際どうなってるのかは本編にて開示されます!
ンンン...ありがとうございます....こちらも結構テストやらで立て込んでまして...ストレスにならないようにお互い頑張りましょ!)

  • No.295 by エリオット・セントリック  2022-05-22 17:54:47 

「食人木か…流石に学校の敷地でそんなものがあるとは思いたくないが、否定できないよな…。ここになくたって、いつか出会うことがあるかもしれないし。故意に閉じ込めてきそうな輩は普通に思い当たるな、あの二人組ならそんな行動をしてきても不思議じゃない。それに災害だなんて予期しようがない。気にしてばかりでは身が持たないが、次の瞬間にも起こる可能性はどうやったって否定できない。なにを身につけてようと怪我する時はするし、死ぬ時は死ぬが、死地を切り抜ける努力はできる。治療魔法も、エピスキーぐらいは簡単に使えるようになっておいた方がいいだろう。あと、ハナハッカ・エキスもできれば持っておきたいかもしれない」
立ち入り禁止、危険というワードからどんどん想定は飛躍していくが、石橋を叩いて渡るぐらいが丁度いい。下手に舐めてかかって痛い目を見るよりかはずっとだ。事前準備だって、なにもそこでしか役に立たないわけではないのだし、習得すればするほどお得だ。特にエピスキーなんかは、日常生活のちょっとした怪我ならすぐに治すことの出来る便利な呪文だ。あまりに酷い怪我や病気は相応の魔法薬に頼らなければならないが、擦り傷だの切り傷だのを治すには持ってこいで、極端に扱いが難しいというわけでもない。まぁ、それでカバーできない場合はさらに上級の治癒魔法を使うか、外傷ならばハナハッカ・エキスが効果的になる。ただ、上級の治癒魔法は難しくて習得しきれるか不明なので、それよりはまだ手頃…言うほど手頃でもないのだが、姿現しでバラけた傷でも治療できるハナハッカ・エキスを持っておきたい。
「…なんだか、セシルはその冤罪で酷い目にあったような口振りだな。イギリス最大規模の学校組織とはいえ、ホグワーツにそんな悪意に満ちた人間はいないと思いたいが、どのみち冤罪だろうと立証できなければ信用はガタ落ちだからな……。悪戯程度ならば大目に見てもらえるだろうが、シャンデリアはそんな域を軽く飛び越してる……。いや、本当にマズイ。父様にまで話がいったら、殺されるかもしれないぞこれ……」
『してくる』という、まるで冤罪による被害を体験あるいは近くで見てきたかのようなセシルの語り口に、彼はそういう経験があるのだろうかと気になったものの、今まさに断頭台に立たされるかもしれない状況で追及する暇も余裕もなく、顔色を悪くすれば額にじんわりと冷や汗を滲ませて、バレないこと──父に連絡が行かないことを祈って。全くもってオレとセシルのせいではないのだが、こんな騒ぎを起こしたと知られれば、文字通りの断頭台送りだって否定できない。本当に殺されるかもしれない……。あの人は、身内に情なんてほぼないし、なによりも冷酷な人だし……つまるところ、とても怖いのだ。
「ああもう!そりゃあ来るよな!くそっ、走るのなんて得意じゃないんだぞ!」
後方から聞こえた声に、思ったよりも抜けてる先生方が来たのでは?と拍子抜けしつつも、セシルの手を取ったまま全速力で駆けて。悲しいことに、運動神経には自信が無いため劇的な速さで駆け抜けるような芸当はできないが、それでもなんとかバレずに済む程度まで持っていけるだろう。とにかく、角に曲がろう角に。駆けつけてきた人達がシャンデリアの音ではなくニフラーの声に反応してきた、という疑問はオレの中にはまだ芽生えずに、一先ず地図に従って、図書館近くの角まで辿り着いたところで、ニフラーがやけに怯えた様子でしがみついて来たことに気がついて足を止めて。シャンデリアの地点からは多少距離が取れているはずだから、追っ手はそちらに気を取られてここまでは来ないだろうという判断だ。
「ゲホッ…。焦ってたから強く手を引っ張りすぎたかもしれない。セシル、大丈夫か…?」
禁じられた森に入るまでに、鍛えておくべき箇所がまた一つ見つかった。オレは思ったよりも体力がなさすぎると、軽い息切れで咳を一つしながらセシルに問いかけて。手を繋いで引いたのはいいものの、力加減にまで気が回らず、痛い思いをさせていたら申し訳ない。
「ニフラーと、パフスケインもか?その子が怯えるなんて、一体どうしたんだ…?」
怖がりなニフラーはともかく、人懐こいパフスケインまで怯えている様子は、只事ではないのかもしれない。追っ手の発言から、そして学校という場所からしてセシルの言う通り教師が来たのだとは思うが、それならそれでこの子達が怖がる理由がわからずに、困惑しながらニフラーの顎を指で撫でて。

  • No.296 by エリオット・セントリック(背後)  2022-05-25 19:01:19 

(/マシューくんの好きな子、グレイスちゃんって言うんですね!!めちゃめちゃ綺麗な名前で素敵です!!色んな子にアピールするくせに本気で好きな人ができたことないブーちゃんは、なにも言えずにそっとお菓子を差し出しますねこれは!そんな噂が広まってしまうと、ブーちゃん以前にエリオットブチギレ案件ですよ!!マシューくんがセシルくんに嫌がらせしてるのを誰よりも見てる当事者なので、悪趣味すぎてキレますね!!癇癪起こしてるマシューくんに突っかかってって事態を悪化させますし、ブーちゃんはマシューくん庇いに入っても双方の勢いが強すぎてすぐ押しのけられそうです…笑
心配されてドキドキするセシルくん可愛すぎませんか!!また静かになってしまったセシルくんを見て、今度こそ調子が悪いのか!?ってエリオットはかなり世話焼きになりますよ!荷物持とうとしたり、廊下を歩いてても人避けの壁になったり、女性にするような紳士エスコートをセシルくんにするようになります!!次の日、普段通りに戻ったらなくなりますが、セシルくんが大人しい時とかはまた同じように甲斐甲斐しくなりますよ!!悪戯返しされても平然としてるセシルくんにエリオットはショックを受けるでしょうね笑自分はあんなに驚いたのに!って!そのうち、なんとか驚かせたくてオリジナルの悪戯を練るようになりますよ!!
大人になったらお互いもっとスマートに仲直りできるんでしょうけど、感情表に出しまくっての喧嘩なんて子供のうちぐらいしかできませんからね!仲直りしたいけどできないもだもだ期間で、ブーちゃんは一緒にいる時はどれだけ楽しかったかとかそういうの考えては枕で涙を濡らしてそうです!マシューくんと離れている間は大好きな食べ物もいまいち喉を通らないでしょうし、怒られつつも一緒に食べてくれていたマシューくんがいたからなんでも美味しかったんだって気が付きそうですね!「なんで家畜なんだよぉぉ、だったらおれも家畜になるじゃん…」とかボロボロ泣きながら力なく反論しますよ!いつもの要らないこと言っては怒られて、けどくだらない冗談を言い合えるような関係に戻りたくて、セントリック蹴散らしにいこーぜ!とか誘いそうですね!
アレンはマシューくんのことに限ってはあくまで善意な部分もあるので、余計タチが悪いんですよね…。マシューくんが傷つけられたことでブーちゃんはアレンに仕返ししに行きますが、学年の差の魔法熟練度もあって返り討ちにされてボコられそうです…。ブーちゃんが純血でも、自分と対立するようなら血に関係なく排除しにかかる暴君ですので、ブーちゃんは大怪我して医務室に担ぎ込まれるでしょうね…。ブーちゃんボコってる最中にルカくんが来たら、痛めつけながらニコニコ笑顔で世間話とか振るような人格破綻者なので、少なくともアレンは良い意味でも悪い意味でもルカくんのやらかしたことを知っても態度を変えるようなことはしないでしょうね…!トリッキーな立ち位置なので、どちらかに偏っているよりもルカくんのような微中立が一番展開を左右しそうですね…!!ルカくんそういうところですよ!!アレンも成長すればしぶとくなるのでそう簡単には死にませんし、単力でも脱獄とかやらかしますが、ルカくんのサポートが無ければ間違いなく死亡ルートは存在するので…!!未来編を考えるのが楽しすぎて、際限なく妄想膨らませちゃいます…!
画家いいですね…!ナルシストに磨きがかかったアレンは学生時代とは打って変わって自画像を描くことを依頼しそうです!絵画の中に閉じ込めるで、某絵画の世界を巡るホラーゲームを思い出しました…!アンデッドアレンは魔力もなくなって魔法が一切使えないですし、運動能力もかなり落ちていて最悪車椅子を必要としそうなので、ルカくんは文字通り命綱ですね…!口だけは元気なのであれやこれや言いますが、お世話に慣れてきた頃にルカくんがふっといなくなるようなことがあれば、一気にメンタルがヘラって弱々しくなりそうです…!復讐は最初の頃は諦めきれませんが、10数年ほどルカくんと一緒の生活が続けば、今が楽しいしまぁいっかレベルには感情が希釈されます!でも今度はルカくんだけが老いていくことが置いていかれているような気がしてモヤモヤ発生と、別の問題が出てきますね!モヤモヤの原因は勿論寂しさからですが、本人は自覚こそしていれど認めたがりません!ルカくんの見ている世界と同じ景色をアレンが見ることはできないと思いますが、その見えている世界のおかげでアレンは救われているので、もうこれ2人のエデンでは???と、尊すぎて解釈が迷走してしまいます!
んんんセシルくん…。エリオットとセシルくんの蟠りが解けていても、サブが救われないというビターエンドですね…。セシルくんにはアレンが確実に嫌がらせをしている性悪なので、エリオットはセシルくんにはアレンの死を背負わないでほしいと思ってますよ…。
直接的な暴力は振るいませんが、噛むぐらいはしそうですね!殴る蹴るは、アレンは単純に魔法に頼りきりで筋肉とかほぼないのでもしそうなっても全然痛くないです…!アレンは気に入った相手には線引きなんて無視してガッツリ絡みに行くので、ルカくんが一線引こうとしても確実に飛び越して来ますよ!フラグ立てまくっても中々進展しないと、アレンの方が我慢できなくて一気に質問攻めからの本心を聞き出そうとするので、案外強引に進んでいきそうですね!!いやぁもう、セシルくんとエリオットくん、ブーちゃんとマシューくんでもそうですがルート分岐が楽しすぎますねこれは…。
イモビラスで得意げになってるので、逆転は簡単でしょうね!効果時間とか1ミリも考えずに好き勝手しているので、杖もその辺に放ってそうです!行為については、アレンにとって特に神聖視とか思い入れとかはないので、普通に放送禁止用語とか言いながらルカくんの価値観に疑問符を浮かべてそうですね!お顔については嘘つくという考えがそもそもないので、素直に綺麗な顔立ちだと思ってますし、ルカくんが自分の顔を嫌っているとと知ったら、逆に驚いて「なぜ!?貴様、自分の顔面偏差値が最上位だと自覚がないのか!?特に眼の色合いに勝るものなどそうないのに!?」と、ルカくんの眼が一番気に入っているので質問形で愕然としてそうです!
んんん、お嫁さんを溺愛するマシューちゃん可愛すぎます!ブーちゃんはマシューちゃんの性格を知っているので絶対お嫁さんと関係が悪くなることはないと確信していますが、実際にそうだとニコニコですよ!惚気たり、嫉妬しやすいマシューちゃん可愛すぎませんか!?ブーちゃんがそこまで考えが及ばずに迂闊な行動をしてマシューちゃんが拗ねてしまうと、百夜通いの如く毎日マシューちゃんの元に行って恥ずかしげもなく愛を伝え続けますよ!ツンデレ…かわいいです…。ポカポカ叩かれる事にデレデレした表情になって、お熱いわねーって2人纏めてからかわれるのがお約束ですね!!ブーちゃんは罰則も家に連絡が行くことも気にしませんし、マシューちゃんを守れたらなんでもいいんですよ!「でもマシューが傷付けられるのはおれが嫌だから。別に罰則とか辛くねーし。好きな子傷つけられる方が辛いし。全部おれのためにやったんだよ」ってマシューちゃんに罪悪感を抱かせないように慰めます!
アレ子はルカくんのことすごく重宝しますし、男の時よりも一緒にいるのが当たり前になっていますね!むしろ少しでも離れられたら女王様みたいに尊大な態度で、逆に咎めてきますよ!アレ子はアレンの時よりも世の中を舐め腐っているので、人の感情とか気にせず地雷を踏みますし秘密は暴きたがります!恋愛感情の有無抜きに、学生時代からルカくんにとてもグイグイ行ってそうですね…。
炎のゴブレットまで…!そうなんですよ!舞踏会のシーンがちゃんと描かれるのがめちゃめちゃ良いところなんですよ…!あんな風なお祭り騒ぎをセシルくんとエリオットに体験させたい!と思っていたので、イメージ共有できて嬉しいです…!顔芸いいですよね笑、個人的に秘密の部屋でハリーたちがポリジュース役でおともに変身しているのを気が付かない抜けてる面も可愛くて大好きです!私が一番好きな章がその二つ後の謎のプリンスなのですが、ゴブレットの次の不死鳥の騎士団でもマルフォイくんが本当に可愛くて、とにかく推しがほんとに活躍するので、是非ご覧下さい!
ホグズミードで選ぶの天才ですか…!!勝手ながらセシルくんに似合う衣装とか一人で考えて楽しんでるのでもうこちらからその展開でお願いします!と頭を下げさせてください!!セシルくんパパが盲目……、紳士さん、俄然楽しみですよ!本編で明かされるの待ってます!!)

  • No.297 by セシル・クレスウェル  2022-05-28 01:15:18 

「学校の敷地内になくても、禁じられた森とかさ、ありそうじゃない?いやぁでも、実は学校の誰かが、許可もなく苗だけでも庭に植えてたり?どれほど学院の規模が大きくても、さすがにここまでテロみたいな...どうも非現実的な話。身近になさそうだけど、ありそうだよねぇ...。故意に閉じ込めてくるような人達なら、やっぱり絡んできたブライアンくんと...グレイソンくんあたりありそうだねぇ...。一体僕達の何を恨んでるのか気になる所だけど...。災害は人の想像を超えてくるからね、予想しようがないよ。」
同意を示すようにこくこくと頷き、
「ハナハッカ・エッセンス!確か効率的に傷を癒せる薬だっけ?確かにそれ持った方が安全だね!魔法使えなくても、魔法薬だから大丈夫か!...でもハナハッカ・エキスって結構お高めじゃない?学生が気軽にポンポン買える額ではないってどっかで聞いたような...。」
流石に飛躍し過ぎかとは少しだけ思うけど、魔法界とは少ししか馴染みのない僕にとって結構難しい話だ。でもマグル界も魔法界も、必ずしも毎日毎日、自分の命が危険に晒される事はないと思う。そこまで治安が悪いと、もう多分世界の終わりの時や、誰かに追われてる時ぐらいだと思う。僕は別に罪を犯してないし、今の所事件は落ち着いてるみたいだし、僕が誰だと知る人は余り居ないと思う。でも、何かあった時何も出来ない程悔しいものは無いんだ。大切な人を守れなかった無力さは痛い程感じた。なら未来の自分にまた過去の自分の様な思いをさせない為には、今の己を高めるしかない。ハナハッカ・エキスは確か迅速かつ安全に傷を癒やす効力がある薬、でもお値段お高めなの何点だなぁ...孤児院がそんなお金出す訳ないし、そもそも出させたくない。あの孤児院はおかしい。宗教団体がスポンサーという点は別におかしいとは思わないし、窓には鉄格子がついてたりもまだまだ理解が可能だけれど、異常なまでに孤児達の居場所を把握出来てる事はおかしいと思う。例えばそう、先生が誰かを探す時にすぐ様に見つけれて、子供たちの話したプライベートな会話全てを知ってるようで、二十四時間ずっと子供たちを監視してる様な気がするんだ。別に孤児院が狭いという訳じゃないし、監視カメラも隠しカメラも見当たらなかったし、壁も薄いわけじゃない、むしろ分厚い。少し気味が悪い。その他にも少し気になる点はあるし、できる限り早くシャーロットを連れてって関わりを切りたい。
「あー...そうだねぇ、昔うちがちょっとした誤解でとかなりこっぴどく他所んちとモメたりしたなぁって思い出してねぇー。もし学校に悪い子ばかりだったら、この学校もう学校じゃなくなるしねぇ...もうお互いの命や持ち物奪い合う戦場になっちゃうよ!」
エリオットくんにまるで冤罪掛けられた事あるような口振りだと言われて、僕は咄嗟に失言に気づいてはそう言って。嘘は言っていない、過度に控えめに言ってみたけど...まぁ、これぐらいが丁度いいんだよ。僕はケラケラと冗談気味には笑っては
「シャンデリアは....イタズラや冗談で済まされないと思う。しかも、古いとはいえ、かなり立派な奴だし...かなりお値段も高いと思う。これは...滅茶苦茶やばい...。殺されるって...エリオットくんのお父さんって怒るとそんなに怖いの?冤罪なんだし...話せばわかってくれそうにないの...?」
"殺される"という単語を使うなら、それほどに怖いお父さんなんだろうなとわかる。いいお家出身なら、家名を背負わないと行けないが故に責任も絶大だろうし、そりゃ厳しくしないと行けないだろうし、仕方がないか。でもこれは冤罪だ、エリオットくんのお父さんも一人の父親ならきっと言えばわかってくれるんじゃない?いや、実は人の話を聞かない毒親という可能性も捨てられない。その場合は本当に大変だな...ご愁傷様としか言えない。他所んちに足突っ込むのはあまり良くないしね。せめて僕だけでも事実は知ってるから、例え彼が傷ついても少しだけマシにできるといいけど。
「っ!うおぉっと!」
僕の手を取ったまま走り出したエリオットくんに僕はそのいきなり勢いについていけなくて、転びそうになったけど、何とかバランスを取れて彼と廊下を駆け抜けて。運動はどうか分からないけれど、体力だけなら人並み以上にある自信はある。父さんが逮捕されて、母さんの仕事に付き合わなくて良い日はシャーロットをお世話しながら、働けそうっていうか...力仕事を手伝わせて貰えそうな所を探して、運が良ければ数ペンスぐらい稼ぐことだった。お陰で体力はついたりしたし、偶にパン一切れ貰ったり出来た。母さんの仕事場に行く時はスラムの子供達を攫ってそういう事しようとする少年性愛の男もいれば、闇市の人身売買や臓器売買目当てで近づいてくる大人も居た。そして攫われていく子供たちも見た事あるし、そして大人に解放される場面を見たりもした。一番印象的なのは両目を失った、今のシャーロットと同じぐらいの少女が、100万の紙幣と言う名の、ただの分厚い札束のようなサイズの紙の束握らされて、僕に今から親の元に帰るんだと浮かれてた伝えられた事だな...。だけれど、僕は、今生きてここに居る。もう二度とあんな場所に戻ることは無い。得た体力と学んだ事を活かして生き残らないと。エリオットくんが僕を連れて、角に辿り着けば、息を切らしながら僕の心配をしてきた。
「んーん、全然大丈夫だよ。それよりそっちの方が大丈夫?噎せちゃった?」
僕はそう言って、咳き込むエリオットくんの背中をさすって聞いてみて。お坊ちゃまは体力が無いらしい。まぁ、驚くべきことでは無いし、何となく予想は出来る。そう聞いてくる当たり、エリオットくんは強く握ってると思ってるのかな。失礼だけれど、寧ろあれがもし全力なら心配するよ...?走ってきた距離もそこまで遠くないしね...噎せるほど息切らしてる。...うん、流石に貧弱だって本人に言うのは失礼が過ぎるから...言わないでおこう。でも体力ないせいで怪我とかしないといいけど...運動ある時は出来るだけ気にかけてよ...。
『ぴ..ぴぃ...』
エリオットくんに撫でられても緊張が解れなくて、まだまだプルプルと震えてる二フラー。そして僕はパフスケインと二フラーを相互に見たら、エリオットくんにつられて僕も困惑して
「さぁ...でもパフスケインも怖がるって事は...何かあったり...?パフスケインって確かあまり人を怖がらないんじゃなかったっけ...。」
僕の顔を見ただけで爆鳴きされるほどに怖がりなニフラーなら、怖がることは何となくわかるけど...パフスケインまで怖がるって事は何かあったのかな...?でもパフスケインまで怖がることって...一体?僕はカーディガンの中に隠れたパフスケインを優しく撫でて
「もう大丈夫だよパフちゃん、多分さっきの人達、しばらくこっちには来ないと思うから。」
そう妹に言い聞かせるように優しく言ってみたら、パフスケインはゆっくりと出てきて
『きゅぅ...』
と、まだ不安そうに鳴いた。
「...ねえ、なんかさ、さっきの先生たちに何かあると思うんだけど、そっちはどう思う?...パフスケインがここまで怖がるのなんかおかしいと思うんだけど...いや、でも個体差があるし、確信も無いからわかんないけど。」
パフスケインがここまで怯えるのは尋常では無いかもしれない。僕はさっきから疑問に思ってた事を口に出してエリオットくんに聞いてみて。

  • No.298 by セシル・クレスウェル(背後)  2022-05-30 04:42:42 

(/マシューくんの好きな子はグレイスって名前に決めました!いやぁ、クラスのマドンナでマシューくんの幼馴染ですが、マシューくんに何度もアタックされて告白されても「んー...100点中3点!告白が王道すぎてつまらないわ!」とかにっこりと点数つけて辛辣に断ってるし、「仮に貴方と結婚したら、私の苗字、グレイソンになるでしょう?グレイス・グレイソンって滅茶苦茶言い難いじゃない。うふふっ、だからごめんね!」とか、どうにもできない事を言われて振られることもしばしばあるので、どんより落ち込んでるマシューくんを慰めてあげてください笑!まだ元気な方ならきっと差し出されてきたお菓子食べますが、元気じゃないなら食欲はないのでそっとしとくか、寄り添ったりしてあげてくださいね!いやぁ、滅茶苦茶キレ散らかしてるエリオットくんとは対照的に、誤解された当の本人は誤解されることに慣れちゃったせいで、そこまで怒らないですね!まぁキレ散らかさないせいで、やっぱり事実なんだと騒ぎは大きくなってくばかりですね!勢いが強いふたり好きです!!その騒ぎのせいで四人とも先生に居残りさせられたりしてそうですね!きっと誤解が長く続くとマシューくんはちゃんと事実に気づきますけど、この噂が広がりすぎてどうすればいいか困っちゃいますし、セシルも「僕がやってないのはエリオットくんが一番にわかってるし、僕はもう良いから...今は皆んなに勝手に飽きてもらって事態が収まるまで、この話題をわざと出さない方が僕にとっても、グレイソンくん達にとっても一番だよ」とエリオットくん達にやめさせるように宥めます!
いやぁやっぱり他人にこう心配される事とかないので、いざされたら脳内で小さな混乱が恋のドキドキになったんですね!エリオットくん良かったですね!セシルにクリティカルヒットをぶちかませて!きっと荷物とか持たれたり、女性のように扱われると流石になんか悪いので、エリオットくんを意識しつつも、何とか平然としそうですね!多少挙動不審ですが!たとえオリジナルのイタズラを練られても、やっぱりifセシルなので、多分驚いても少し目を見開くぐらいですね!そして「わぁ.....」と棒読みでそう驚いた素振り見せます笑!いやぁifだと感情が顔に出ないので...でも倍返しはします!本編セシルよりも中身は「やーいやーい引っかかったァ!」と内心考えてる程子供っぽいので!態度はifの方がクールですが、中身はやっぱり本編より子供ですね!
感情を出しまくっての喧嘩...本当に子供の頃のみしか見えない貴重な事ですよね!!いやぁ、尊い!マシューくんは仲直りしたいですが、プライドが邪魔して中々に謝れないんですよね!何とかわざと近くで行動をしようとしますが、邪魔が入ったりと最終的にいつも謝れないんです!学食でブーちゃんが大好きなご飯をあまり食べないの見るとすごく心配になってそうです!すごく心配なので、堂々と近づけはしませんがブーちゃんの机にブーちゃんの好物を買って、メモで自分の名前を語らずに、ただ「食え」ってメモに書いて好物の横に添えてプレゼントしそうです!「えぇ...だって...なんか貰いすぎて俺餌付けされてるって感じてな...これからはちゃんと俺もなんか買う!貰いすぎは嫌だ!」ボロボロと泣いちゃうブーちゃんの涙拭ってはポンっと頭を撫でますよ!なんやかんやでブーちゃんとは今までの関係が1番楽しいですし、それを本人も望んでるので、誘われたら「っしゃ!あの隣にいる忌々しいクレスウェルもぶっ潰しに行こう!!」と滅茶苦茶乗り気で行きます!
んんん...ブーちゃんがアレンくんにボコされてるって聞いたら絶対引きこもってる寮部屋から即出てきてブーちゃんを探しますよ!大切な友人が自分のせいで傷つけられてる事にはいても立ってもいられないんです!きっとボコしてる状況のアレンくんを見るなり、マシューくんは不意打ちエクスペリアームスかけて杖をぶっ飛ばそうとします!もし成功したら、ブーちゃんを助けることが最優先なのでプロテゴ貼ってからブーちゃんの止血を試みます!失敗したらまぁ...例えチャームに関して少しだけ上手いマシューくんでもぶーちゃんと一緒に地面に伸びちゃいます...!そこでルカくんが通りかかって見てしまったら最初は驚きはしますが、特に咎めはしませんが「おぉっ!?...にゃは!アレン、もうその辺にしなよぅ。カッとなるのは別にいいと思うけど、流石に可哀想だぜぃ?」とは止めようとはします!でも別にブーちゃん達を医務室に連れていこうとはしません!そこまで大きな反応と恐怖を見せないルカくんもかなりイカれてるんですよね...まぁ実際には見えてるものの違いのせいでそうなってますがね...。ルカくんの目には動く兎と子豚のぬいぐるみに見えてるんです。不愉快な物は全部自動にフィルターして、見えないように脳内で変更しますので!いやぁ、ルカくんはアレンくんが例え事実を知られて離れられても、それでも追いかけて近づいてくる程、アレンくんを好いているんですよね!アレンくんが成長してしぶとくなれば、きっとルカくん喜びますよ!生きてさえいればオールオッケーなのです!ルカくんは正義で動く事よりアレンくんの命を現世に繋ぎ止めるられるなら全力でなんでもしますよ!いやぁ未来編は可能性が多いので、滅茶苦茶面白くなりそうですね!!
アレンくんからの依頼なら、例え収入が入らなくて結構苦しくても、全然無償で依頼受けると思います!!!寧ろ依頼されてなくてもよくアレンくんのイメージの絵が多いと思います!まるで天使のように美しく描きますよ!絵画の世界を巡るホラーゲーム...ib...?でしょうかね?あれやった事ないですが、あらすじは見た事あります!もしアンデットアレンくんが車椅子が必要になっても、全然全て喜んで完璧に介護しますよ!文句言われても全然辛いとか思いません!寧ろちゃんと言ってくれて、信頼してくれてるんだっておもって喜びますよ!ふっと居なくなることは基本ないと思いますが、病気で寝込んだり、死者を死体ごと勝手に蘇らせた疑いでアレンくんの居場所の尋問とかされたり、帰れない状況なら大変ですね...でも魔法で一応自分が居なくても家が勝手にお世話してくれるように魔法掛けときますよ!何とかゴタゴタを片付けて、帰ってきた時にすごいヘラってたらもう、甘やかせなかった分だけいっぱい甘やかします!もし付き合ってる状態なら愛を嫌ってほどたっぷり囁きますよ!寂しくてモヤモヤしちゃうアレンくん可愛いですね!?ルカくんはアレンくんが自分のそばにいてくれることは何よりも幸せな事で、でもそれはいつか終わるとわかってるのです。ルカくんはもう自分の我儘で一生をアレンくんに付き添わせて貰ったから、自分の死後はアレンくんを解放する時だと思ってるんです!もう本当に自分が動けなくなってしまう前に、アレンくんを解放したいと告げますよ!でもアレンくんの意思は一番に尊重しますので、アレンくんの言うことは絶対に聞きます!もう最後に聞けるアレンくんのお願いなので...。ルカくんの見えてる世界は如何なる時も都合よく、美しいものばかりですが、どこか不穏な感じもします!本人は現実を一切見えてないわけじゃないので...。でも、そのお陰でアレンくんと上手く噛み合って幸せになれる事はとても素晴らしくて美しいですね!それは実際倫理的に正しいかどうかは置いといて、それもまたひとつの幸せで最高すぎます!2人が一緒なら、例えとこにいても、そこはもう他者が踏み込めない二人だけの桃源郷ですね!ほんと妄想が止まりません!
セシルはエリオットくんの行動にかなり影響されやすいんですよ...生も死も、そしてハピエンに繋ぐ究極の選択だったりも...特に親友か恋人になって、心を完全に開いてしまったらもう...ね。いやぁ本当に...全員が救われる真のハッピーエンドって存在するんでしょうかねぇ...。きっとセシルはアレンくんの死は少しだけ引きずってしまいます...いかなる理由があっても、手伝ってしまったなら、正真正銘の人殺しなので...。まぁ、限界になる前には吹っ切れてしまいます。自分は人殺しである事を受け入れて、悪い方に向かうか、いい方に向かうか、エリオットくんの対応と精神状態次第ですね...
噛んじゃうアレンくんまるで猫ちゃんですね!!筋肉がないの尊いがすぎますよ!!?ルカくんきっと一線引いても勝手にズカズカと入ってくるアレンくんにすっごい焦ってたりしてそうです!アレンくんの事が大切だって事もありますが、何より自分はアレンくんに相応しくなる事なんて絶対になくて、どこかアレンくんが自分を拒絶してもっと相応しい人の所に行って欲しいとも感じてるので...。でもやっぱりアレンくんを他所に行かせたくないという矛盾もあるので、フラグは無意識にいっぱい立たせちゃうのに回収は自分ではしません...。一気に質問攻めされると、すっごいキョドって嘘で誤魔化そうとしますが、嘘だとバレバレなんですよねぇ...笑。何とか愛してると伝えられても、そしたら言い訳大会始まってしまいますよ!「アレンは俺の神様みたいな存在だし...俺みたいな欠陥品に完璧なアレンに相応しくないし、俺もアレンと対等になるような関係もちょっと...アレンも多分女子の方がいいと思うし...」と、もううざったい程にネガティブな言い訳だけは無限なほど出てきちゃいます!偽りが多い綺麗な世界を見ていてもやっぱり自己肯定感が低いんですよ!いやぁ...ほんと、分岐が楽しみすぎます!!
油断しきってるアレンくん最高ですね笑!ルカくんは効果時間まで耐えるしかないですが、それはすっごい拷問ですね!効果時間が切れるともう首輪が外れた理性が途切れてブレーキが効かない野生の獣の様になってしまいますので、アレンくん、そう言うの意味で南無南無する可能性があります!ルカくん、魔法はできても必要でない限り基本マグルの様に過ごしてますし、鍛えてもいるんですよ!まぁ全部大好きなマグルアニメ達の影響のせいですね!鍛える理由に関してはですね、なんか胸アツの少年格闘漫画のお陰ですね!オタクなのに、成長したルカくんのスタイルは意外と良いですよ!ルカくんは行為について、二次元なら全然奔放的ですし、なんなら18禁同人誌も描いてたりしてます!実は影でエリオットくん達のを二次創作してたりとか...笑。三次元でなる、まぁ話で放送禁止用語聞いたり喋ったりするのは日常茶飯事なので良いですが、自分がするとなると本当に初々しくなっちゃいます!二次元なら次元が違うから許されますけど、アレンくんとの事だとすごく神聖なものとして見てますよルカくん!アレンくんにお顔をそんなに褒められて、ルカくんは嬉しいですが、自身の御両親に容姿を嫌われてましてそう簡単に自分は顔が良いということには気づけませんし、寧ろ辛いんです!「えっ、あー...ははっ....全部が...不吉の色だから...?」不吉な色と言ったのはルカくんのママですね!ママはかなり迷信的な人ですが、それ以前にもっと大きな理由ががるんですよ!本編で明らかになります!
いやぁマシューちゃんは愛らしい性格なので、最初はマシューちゃんの事が怖がってたお嫁さんもなんやかんやで悪い人じゃないとわかって、仲良くなりますよ!そしてマシューちゃんも嬉しくてブーちゃんによくお嫁さんの事を話します!百夜通いみたいに毎日毎日やってきては口説いて来られますと、マシューちゃんはもうタジタジになっちゃいます!人前でなら「もう、ウザイわよ!アンタ人前で恥ずかしくないの?」と怒りますが内心取り乱してます!でも二人きりになった途端に顔真っ赤にして「もういいからっ...わかったからっ...!これ以上はやめて...」と弱々しくなっちゃいます!他所には絶対見せない態度ですよォ!きっとお熱いとからかわれましたら、マシューちゃんはぷんすこと「違うわ!全然違うわよ!!全然そんなのじゃないんだから!!」って怒りますが、人には見えない角度で手を勝手に握って繋いで来ますよ!しかも恋人繋ぎです!マシューちゃんはブーちゃんに酷い目にあって欲しくないですし、ましてや自分のせいで傷つく事はもっと嫌なんですよね...自己犠牲精神あるのとても素晴らしいですが、マシューちゃんは自分が酷い目に合うよりずっと辛いのです!「私の為にやるなら、まず自分を酷い目に合わせないようにしなさいよ!貴方に悪い事が起こる方が、私はずっとずっと心が痛いのよ...なんで...分からないのよォ...」とグズグズに泣いて、背中に腕を回したら、珍しく自分から唇へキスしようとしそうです!愛してると言葉にできなくて、キスで示そうとしてるんですよね!
アレ子女王様!!!とても最高です!!咎めてくるの可愛すぎます!ルカくんも咎められてとっても喜びますよ!「にゃははっ!俺アレ子の物だから、絶対アレ子から離れないよぅ」と軽い様に言いますが、本当に死ぬまでずっと追いかけてやるぞと言う意味もあるんですよね笑!アレ子さんが世界を舐め腐ってる分、ルカくんが補ってくれますよ!相変わらず自分はアレ子さんの下である事は変わりませんが、狂信者の様にアレ子さんには絶対正解だと考えてしまって、男の時より遥かに精神状態が揺るぎやすくなりますよ!アレンくんの時の様に中立の立場より、アレ子さんの味方の方にやや偏りつつありますね!まぁやっぱり基本中立ではありますが!恋愛感情無しにグイグイこられてしまったら、ルカくんは本当に手を出しそうになってしまいますが、必死で押えます!神様に下賎な手を出すことは御法度なので!
今は不死鳥の騎士団まで見ました!!いやぁ舞踏会のシーン凄いです!語彙力が追いつけない程もう最高でした!いやぁあんな楽しそうな雰囲気に、いきなり成人マシューくんが乱入して修羅場にするの...中々にワクワクする展開になりそうですね!!これは期待するしかないです!ポリジュース!アレすごい分かります!クラップくんの姿であるハリーに本読めると知らなかった..的な事を言ってたシーンは本当に笑っちゃいました!パパの威を借りるおぼっちゃま、イジメっ子なのにほんと愛らしいです!いやぁ....不死鳥の騎士団のフォイくんすっごい可愛かったです!!ヴォルデモートに重大な任務任されて、失敗は許されないストレスで一人トイレで泣いちゃう所凄く心に来ますね!なんやかんやで完全に悪人になりきれない、人間らしい一面が見れて滅茶苦茶推しました!!
おっ!!!奇遇ですね!私もエリオットくんに似合いそうな服装とか結構考えたり、ネットで漁ってたりしてます!!是非ぜひホグズミードのシーンも、舞踏会前に足しちゃいましょ!!セシルパパ、実はその目は事件で怪我ではなく自主的にやったんですよねぇ...あと、大きくて重い秘密を抱えてます!!それはセシルとシャーロットの生死だけじゃなく、何故生まれたのかまで関わるほど重要な事です!因みにパパのお名前決めました!レイモンド・クレスウェルです!)

  • No.299 by セシル・クレスウェル(背後)  2022-06-01 03:36:22 

(/こちらセシルパパことレイモンドさん容姿のラフ画です!セシルは瞳の色も髪の色も、髪質も全部お父さん似なので、セシルが結構大人になった姿にも見えますね!ホクロの位置が違いますが!ラフにはまだ描いておりませんが、両目を失明してしまったあとは基本目隠ししております!まだラフの段階なので汚いですが、どうぞ!!!)
https://d.kuku.lu/e3849370f

  • No.300 by エリオット・セントリック  2022-06-01 14:24:23 

「ハナハッカ・エキスは実際高いな、オレでも数を揃えるのは厳しい。だから、作れるようになりたいんだ。調薬も難易度は高いし材料を集めるにも骨が折れるが、買うよりは断然コストを抑えられるからな」
セシルの指摘通り、財力には自信のあるオレでもあれを複数揃えるのはきつい。購入出来ても一瓶ぐらいだろう。森に入る度にそれを繰り返すのは到底現実的ではないし、だったら難しいとはいえ調合できるようになった方がずっといい。技術も身に付けられるし、労力も結果的には抑えることができる。勿論、それが可能になるにはかなりの経験と時間を積まなければならないだろうが。幸い、努力は嫌いではないたちだ。
「なるほどな、誤解は面倒臭い。事実誤解とて、相手側はそれが真実だと思っている。互いが互いの真実を持っている状況で円満解決に導くのは難しい。…蛮族じゃないんだから、そんな無法地帯は勘弁だ。一部蛮族擬きもいるみたいだが」
詳細は分からないし、そういう嫌な経験は探られても気持ちいいものではないだろうからあまり突っ込まないが、彼も大変な経験をしてきたんだろうなと推測して。一部の蛮族擬きとは、大胆な嫌がらせをしてくる奴らを皮肉ったものである。
「怖い」
父様のことを聞かれ、真っ青な顔色のまま呟いたそれには覇気などなく。
「父様にとっては、冤罪だろうがなんだろうが、上手く立ち回って回避できない時点で真実かどうかなんて関係なくオレが悪くなる。そうなった時点で恥晒しものとして殺されてもおかしくない…多分」
今のオレの取り柄なんて純血であることしかないわけで。そんなものがいくらオレを庇ってくれるかと考えれば、盾に鍋のフタを渡される程度には頼りなく。”バレなきゃどんな手を使ってもいい”は裏返せば、露呈したら覚えとけという意味だ。父様にとっては、シャンデリアは100パーセント冤罪でも、それを擦り付けられるような切っ掛けを作ったオレが悪いということになる。少なくとも後ろ指を指されるような絶好の原因を作ることはウチでは恥晒しと同義なのだ。じゃあ、悪い噂を流されている父様はどうなるんだという話になるが、セントリック家の当主に対してそれを指摘できる者なんてオレや兄様含め、ウチに連なる者の中には存在しないので、そんな汚点は無いと同義の扱いだ。
「セシルは…余裕で平気そうだな、言っちゃ悪いが、オレよりも体力がないと思っていた」
軽くとはいえ息切れをするオレに対して、セシルは平然としている。オレは自分の体力がないだけなのを棚に上げて、背中をさすられながらそう驚き。いやこれ、普通に恥ずかしい。歴然とした差を見せつけられた今でも彼はそんなに体力があるようなタイプには見えないが、人は見かけによらない……ということなのだろう。こういう思い込みはオレの悪い癖の一つでもあると思う。
「ニフラーはともかく、パフスケインが怖がるのはな……。少なくとも、初対面の相手を怖がらない人懐こさは持っているのだから、直接害を与えられたとかでない限りはそう怯えないとは思うが…」
セシルからの問いに、ニフラーをあやしながら考える。このパフスケインが臆病な性格なら、見ず知らずのオレたちに懐いたり、触れさせるようなことはしないだろう。ニフラーだけならばそういう性質ということで納得はできるが、パフスケインまで同じような反応をしているとなればなにかある、と勘繰ってもおかしな話ではないだろう。
「しかし、オレは姿をよく見ていないが、なにか喋っていた声からして恐らく教員だろう?単なる見回りか、逃げ出したこの子達を捜索していた飼育担当が落下したシャンデリアの音で駆け付けてきたんだと思うが。どちらにしても、危険な相手とは考えにくい……とは思っている」
オレたちにとっては色々な意味で危険なのだが、ニフラーやパフスケインが校内にいるということは飼育されていたのだろう。駆け付けてきた彼らの正体がただの見回りか、夜間に脱走した彼らを捜索していた飼育担当だとしても、それ自体になんら不審な点はない。姿は見ていないし、声も聞こえたとはいえ言っている内容にまでは気が回っていなかったので上手くその内容を思い出すことはできないが、オレとしてはそこまで怪訝には思っていないのが正直なところだ。
「ついこの子達も連れてきてしまったが、彼らがどうであれ見つかる訳にはいかないってことだけは確かだな。…セシルはあの教員たちになにがあると思っているんだ?」
一つだけ明らかなことは、誰にも見つかってはいけない、ただそれだけのことだ。ついでにニフラーやパフスケインもあの場に置いてくることなく連れてきてしまったので、この夜の間だけでも面倒は見なければならないと思っている。オレとしては推定教員である彼らに対して特に疑問点などはないが、セシルはどのように感じているのか今一度詳しく聞いてみたくてそう問い。

  • No.301 by エリオット・セントリック(背後)  2022-06-04 14:12:49 

(/グレイスちゃん、強い女の子でとてもいいキャラですね!頭があがらないマシューくんが浮かびます!ブーちゃんならお菓子スッ…って差し出したりして慰めますよ!!セシルくんが怒らない分、エリオットが怒るでしょうね…!居残りさせられたら、エリオットはとっとと罰則を終わらしたくて大人しくしてますが、ブーちゃんは対照的にイライラを募らせてまた一悶着起こすかもです笑。セシルくんに窘められてあまり騒動は起こさないようにしそうですが、思春期生徒にとっては恋愛事と痴情のもつれに見えるやり取りなんて格好の餌食なので、全然風化しなさそうなのが目に見えます!
エリオットにとっては大切な相手の心配をするのは当たり前のことなので、クリティカルヒットを入れれたなんて全然気付きませんよ!エスコートするのも紳士としては当たり前のことだと思っているので、何気ない行動がそう繋がってるなんて指摘されるまでわからないでしょうね笑。子供っぽいセシルくん可愛いです!一生懸命練ったイタズラに反応が薄くてエリオットは愕然としますし、倍返しで絶叫するでしょうね!なんとかその表情を変えてみたい!とイタズラ以外にも試行錯誤するようになりそうです!
離別期間のブーちゃんは本人は気がついていませんが、常に眉が下がって捨てられた子犬みたいになってますし、食事も喉通らないんでちょっとずつ窶れていきます!ブーちゃんは察しが悪いのでメモの主にも気が付けないんですが、マシューくんだったらいいなという希望的観測で、夕暮れの校庭かどこかでもしゃもしゃとしんみり食べてそうですね!ブーちゃんの頭ぽんってするマシューくん好きです…!これをキッカケにお互い、オススメのお菓子の交換っことかしだすと可愛いですね!ブーちゃんは高価なお菓子しか食べてこなかったので、ジャンクなお菓子を食べて新感覚になりそうですし、ブーちゃんセレクトの厳選お菓子とかをマシューくんにプレゼントするのも良いです!!元の調子に戻ってエリオットとセシルくんに絡みに行っても最終的にあしらわれるのがオチですが、明らかに喧嘩別れムードを漂わせて離れていた2人が生き生きとした顔でちょっかい掛けてくるのを見て、彼らの様子が密かに気になってたエリオットはいつもよりも柔らかめに対応しそうですね!
アレンは攻撃と嫌がらせ系の魔法なら上手いので真正面からだと厳しいかもしれませんが、不意打ちなら全然勝機ありますね!杖ぶっ飛ばされてもすぐ拾ってプロテゴごとぶち抜こうとディフィンドをかましてそうですが!「ザコのくせに挑んでくるこいつが悪いんだ。なにも憐れむ必要などないさ」とか笑いながらルカくんに言いますよ!マシューくんが来れなくても、あるいは反撃食らって伸びても、アレンがルカくんと話して油断しているこの隙をついてブーちゃんたちは脱出しそうですね!ステューピファイをまともに食らって逆にアレンが伸びそうです!アレンは生きてりゃそのうちアニメーガスになるので、ピンチの時には猫に変身して逃げる上に未登録なんで、そうそう捕まらずにしぶとく生きてます!その後はルカくんのところにお世話になるでしょうね…!
アレンは人をボコすくせに正当な対価を支払わないのは嫌うプライドを持っているので、ルカくんにはかなり弾みますし、ルカくんの絵を気に入ると思うので普通にパトロンになってそうです!そうですそうです!Ibです!いやーもう、足が動かなくても口は元気で我儘放題なのでルカくんには申し訳ないですね笑。ルカくんがいないと身体が維持できるかもわからないし、1回死んでるから死が怖いし、唯一の話し相手がいないしで簡単にメンブレしますよ!家がお世話してくれても、一人ぼっちは寂しすぎて辛いので、もしルカくんがなにかしらの理由で帰ってこなくなってしまったら自刃しそうですね…!この状態のアレンはかなりルカくんに依存しているので、ルカくんの匙加減でメンタルもなにもかも急激に変化しますよ!!死は仕方がないことなので、アレンはこれ以上生きるよりも一緒に連れてけって言いそうですね!そこの法則ねじ曲げるのは賢者の石でもなけりゃほぼ不可能ですし、可能でもかなりの負荷がかかると思うので、だったら潔くルカくんともう一度死ぬことを選びますよ!
ンンンセシルくん…。限界になる前に吹っ切れてくれるのは良かったですが、セシルくんが引き摺っているのを知ったらエリオットはもっと罪悪感に苛まれそうですね…。アレンが投獄ルートならまだマシそうですが、死亡ルートだとアレンの死が陰になって、対セシルくんへの選択肢で最高のものを選び続けても、完全なハッピーエンドにはならなさそうですね…。エリオットが闇落ちしたらセシルくんはほぼほぼ救われない感じですかね…。これは中々…エリオットにかかってますね!でもこの子もこの子で中々闇落ちに繋がる選択肢とか豊富なので、ハッピーエンドは針の糸を通すようなものですね!だからこそ尊さが際立ちますが!
アニメーガスは本人の性質を反映しがちなので、アレンも猫っぽいんですよね!本人はなにもかも魔法で頼りきりなので、移動は乗り物を用いますし、日常生活でも魔法魔法魔法と、魔法が使えなくなった時に真っ先に脱落するような生活をしているのでひょろひょろです!良い意味でも悪い意味でも俺様暴君なので、ルカくんの葛藤を全く意に介さず距離を詰めるタイプです!でも大抵の場合、ストーリー後だと恋愛事では痛い目に合った後なので親友まではスムーズでも、恋愛への発展は遅くなるかもしれません!「はーーー?私がいつウィルソンを欠陥品だと言った?そもそも神ではないが?私に微笑まなかった神などクソ食らえだ。そして、女を好きになったことなど一度もないが??私を決めつけるなよ」と暴君全開理論ですよ!!
ルカくんの影響で、マグルの文化だと馬鹿にしていた漫画にアレンがはまるのも面白そうですね!間違いなく悪役側に感情移入するようになります笑。ヒョロヒョロな体型に今までなんとも思っていなかったアレンが、スタイルが整ってるルカくんを見て勝手に負けた気になって、筋トレしようとし始めるかもしれませんね!まぁキツくて三日坊主どころか二日坊主になるのは目に見えてますが笑。二次創作するルカくん、勝手に想像してたんですけれどもまさかの解釈一致で笑いました!お顔のことについてなにも知らないので、アレンは「不吉…?なにが…?」と素でキョトンとして聞き返すでしょうね!ルカくんが親にそう言われていたと知ったら「貴様の親より私を信じろ!」と早速俺様理論をかましますが!
人前で照れてぷんすこしちゃうマシューちゃん可愛いですね!ブーちゃんは好きな気持ちを恥じる必要はないと思っているので、変わらず人前でも二人きりでも口説きますが!手を繋いでくるマシューちゃん可愛すぎませんか!?ブーちゃんが茹で蛸のように真っ赤になっているので、もし見られたとしても周りは暖かーく察してくれそうですね!「好きな子のために奮起するのは、男の勲章だから大丈夫だって。傷もそんな痛くないし、ピンピンしてるからよ」と平気なアピールをしつつも、泣かれると少し困ったように笑って頭を撫でそうです!マシューちゃんに泣かれるのは辛いですが、やったことに関してはブーちゃんは一片の悔いもありませんよ!好きな子のために身体張れるなんて最高の栄誉なので!!キスされたら一気に真っ赤になりますが、マシューちゃん慰めるミッションが残ってるので気絶せずに抱き締めます!
アレ子は一時の気分の我儘で生きてる刹那主義的な面が強い子なんで、その時はルカくんの言葉にとても満足そうにして「そう、なら卒業してもそばに居なさい?うちで雇ってあげるわ」とかノリノリで返答しますが、暫く経ったら忘れてるので卒業したらみんなバラバラになるんだろうなーとか思ってます!本人が我儘で欲しがりだけど執着とは無縁なので、人の感情もかなり軽んじている節があるんですよね!なのでルカくんが激重感情抱いているなんて数年経たないと気が付きませんよ!アレ子に盲目になっているルカくんに危機感を抱いて、ブーちゃんはエリオットやセシルくんに相談しそうですね…最低最悪な悪女に騙されてる!と…。
舞踏会マシューくん襲撃からの撃退で、マシューくんが闇祓いに連行されるシーンを入れたいなと思ってます!そこで、エリオット兄を初登場させたいのですがよろしいでしょうか!?そうなんですよ…フォイくんはちょっとイキったりしちゃうだけの根は臆病な男の子なんですよ…。しかも、ハリーたちの仲良し関係を羨ましいと思ってるような素直になれない可愛さもあるんです!パパママのこと大好きですし、重圧に潰されそうになっても最後までやりきろうとはする子なんです!本当にもう、可愛くて…!
ホグズミードでお買い物シーン楽しみです!お買い物と、バタービール飲んだりとかもさせたいですね!!セシルくんパパ、自主的に盲目に…!?出生の秘密までなんて、もう壮大な理由に期待しかないですよ!?レイモンドパパ…なんてかっこいいお名前でと思ったら、お顔もカッコイイですね!?髪の質とか、おっしゃる通りセシルくんによく似てて、親子だなーってほっこりします!目隠し素敵です…!ラフの時点でワクワクが止まりませんよ!?完成を楽しみにしてますー!!)

  • No.302 by セシル・クレスウェル  2022-06-07 03:45:27 

「自分で作れる方が低コストで済むのは確かだけど、材料を探すって...やっぱり森に入るしかないのでは..?いや、森じゃなくても別の山とかに行けばあるかもしれないけど...ハナハッカそのものだけなら多分、湿気が少ない野原や林がありそうな場所に行けばあると思うけど...他って..やっぱり遠出しないとダメなのかなぁ..?」
マグル界でもハナハッカは確かあったなぁ...植物図鑑で見かけた事がある。ハナハッカそのものならマグル界では基本ハーブとして使ってるし、その他の効能なら解熱、利尿作用当たりではあるはず...。ハナハッカだけって感じならそこまでの治癒能力はないという事だ。なのにあの可愛くないほどに高い値段は、ハナハッカ自体手に入れることは難しくないけどその他の材料を集めるなら難しいという事だろ。魔法薬の材料についてはハナハッカ以外知らないから推測するしかないけれど...もし森に入らないと手に入れられない材料があったなら...まず遠出しないといけなくなるという事だな。なら休みを狙うしかないけれど、そんなに遠くまで行くには交通費も色々と必要だ...生活費はギリギリでほぼ一文無しと言ってもいいほど金がない僕に交通費負担できるだろうか...考えれば考えるほど、前途多難だとしか思えない。
「うんうん、わざわざ誤解とこうとしても更なる誤解を招くし...まぁ最悪上手くいかなくても、時間が勝手に解決してくれるからねぇ...いい方でも、悪い方でも。...あー...そうだねぇー、暴力に走る方々も結構いるよね、偶に関係ない野次馬達とかも便乗して嫌がらせとかする人も。まぁ、そういう野次馬にとっては、表面上の理由だけしか知ろうとしなくて、勝手に決めつけたり、そしてなんか面白いからって理由でやってる人もいれば、それは正義だと言う、正義を免罪符として使って勝手に制裁を他人に下すとかさ。ホント嫌だねぇ~。」
エリオット君が僕になん理由での誤解か聞かれなくて良かったと心底安堵しつつ、僕はそう答えたらケラケラと笑って。正義を翳して悪に暴力を振るう事は、悪のやってる事と大差はない。それをわかってやってるのか、はたまたわざと気付こうとしないのか...それもまたタチが悪い。まぁ、人の心はそういうモノなんだよきっと。勿論例外はあるかもしれないけど。
「おぉぅ...いいお家出身も大変だね...。でも...流石にどんなにキツいお父さんでも実の息子を殺すとか...ないんじゃない?殺人は普通に犯罪であるし...いやまぁ、普通にこっぴどく怒る事の誇張ならありそうけど...」
僕は話を聞けば、眉を顰めて、そう自信なさげに答えてみて。
自信満々なエリオット君が、お父さんの話となるとここまで怯えるという事は余程に恐ろしいお父さんなんだろうな...。でも、流石に...流石に我が子をそんな小さい理由で殺すとか...無いんじゃないかな...?いや、親だって一人の大人なんだから。やばい親だっていない訳ではない筈だろ。両親が子を育てられるほどの財力の余裕がないから子を殺そうとする親だって新聞とかで見た事あるしね...。そういう、まぁ理解が追い付ける事情もあれば、ただただ泣き声がうざったかったからって理由で我が子を冥界送りにするような恐ろしい親だっているんだ。貴族や金持ちにとって、権力が財力の余裕がある分、倫理の頭のネジが数本外れたり、外れかかったり...まぁ常人には理解し難い様な性癖も持ってる方々もよくある。本当に滅茶苦茶に失礼だけど、エリオット君のお父さんも、そういう人の中の一人である可能性もあるな。まぁ、エリオットくんの言ったその言葉だけで人を推測するのは良くないか。でもやっぱり人を害する邪心を持ってはならないのは勿論だが、悪意を持つ人に害されることを防ぐ心構えもまた必要不可欠だ。自分の為にも一応、多分今のところは無いだろうけど、万が一会ってしまった時は警戒を忘れ無いでいよう。
「あっはは!いやぁ、ホグワーツに来る前は結構あちこち走り回ってたからねぇ!これくらいなら何とか大丈夫だよ。」
えへっ!とお茶目に笑っては
「エリオットくんは大丈夫そう?走って喉がカラカラなら、お水飲む?...って聞きたい所だけど...今水筒持って来てないや...」
アグアメンティもまだ使えない僕は心配そうにそういって。
「ね...パフちゃんは、こんな動物が一切よりつこうとしてこない僕にすら寄り付いて懐いてくれたんだよ?なのにあの先生達の事...かどうか知らないけど、帰ることに怖いって示してる。やっぱり、そういう考えに辿り着くが普通だよね.....。」
僕はどうやら動物と接する時顔が怖くなるらしい...なのにパフスケインは僕に懐いてくれるほどの度胸がある。ならばやっぱりエリオットくんの言う通り危害を与えられたからこそそうなった可能性が高い。流石に幾ら度胸があると言えど、死ぬかもしれない事にすら逃げず抵抗せずにそのまま居ることは無いと思う...。
「うん...僕も姿は見えなかったけど...見回りの先生である可能性高いかもね...。」
先生なら危険な相手とは考えにくい、確かにそうだけれど、どうも引っかかるのはやっぱりここまで怯えるパフスケインの事だ。一人が二フラーの声がしたとか言った先生もなんかおかしい。二フラーは確かに騒いで鳴いてたが、どう足掻いてもシャンデリアの音には勝てないだろ...。なんか...やばい先生だったりという可能性も...?無いとは言いきれないんじゃない?
「そうだね...思わず連れてきちゃったし...流石に元いた場所に戻s」
『ぴぃ!!!!!!』
"元居た場所"という言葉に反応したのか、それとも別の要因のせいなのか、二フラーは僕の言葉を遮る様に大きな声で鳴いては、エリオットにしがみついて僕に威嚇してきた。もしかして、戻されるって勘違いしてるのかな...?
「...元いた場所」
『びぃ!!!』
二フラーからの抗議の訴えが強くなったような気がする。やっぱりそこまで帰りたくないなら、疑いたくはなかったけど、もう、疑うしかないかもしれない。
「...なんかさ、あの先生達が動物虐待してたりする可能性ってさ...無さそう?普通に毛の採取にとどまらず、もっとさ...酷い事とか...。いや疑いすぎかな...パフスケイン達にも目立った外傷も無さそうだし、流石に初日からそんな不穏な事が何回も起こるのは...ね..はは。」
毛に隠されて目立ってない内傷だという可能性もあるけれど、流石に二匹ともの毛を全剃りして見るほど鬼じゃないし、そもそもハサミもシェーバーもない。何よりあまり魔法生物達の生態に詳しくはない僕が見てみた所、ろくな診断はできそうにないか。でも、今日変な手紙も届いたんだよ。連続で不穏な事が起きるってどれ程運がなけりゃそうなるんだよ...。僕は心配そうにエリオットくんの質問に答えたら、やっぱり自信が無いのでそう保身的な言葉を言って

  • No.303 by セシル・クレスウェル(背後)  2022-06-09 04:45:29 

(/グレイスちゃんは強い女の子ですよ!芯が強くて、しっかりしてますし、実は物理的にも強かったり...笑。容姿は愛らしいのに、中身は他の女子にモテる様なカッコイイ系女子ですねぇ!虫とか出てきても全然怖がりませんし、冷静に素手で掴んで外に投げれるほどの度胸もあります!まぁ...その投げられた虫が外にいたマシューくんの顔面にクリーンヒットして女子のような甲高い叫び声を上げ、「取って!!!誰か取って!!!!」と騒ぎまくるのはまた別の話ですがねっ!ブーちゃんににお菓子差し出されたらすごく大人しくお菓子をもしゃります!まぁ多分半泣きですがね...!マシューくんは何となく誤解かもしれないとわかったとしても、やっぱり本当かどうか不安なので、ブーちゃんがイライラしてエリオットくん達にまた一悶着付けようとしたら、とりあえず1回皆で冷静になった方が良いと止めようとしますよ!セシルも一応マシューくんと二人きりになったことがないので、何とかやってないという証拠を探す為に過去一週間当たりの何時どこで誰かと一緒に過ごしたか、資料を集め出します!まぁ、そのせいでグレイソンは彼氏への束縛が強いという噂が流れ出しますので...マシューくん可哀想ですねぇ!笑!噂が止まらないほ可哀想ですが、これはまたまた面白いですね!
ifでもifじゃないセシルでも、本当に純粋な優しさには弱いんですよね...!今まで貰えなかった分だけ、無意識に欲していたりするんですよ!無償に優しくしてくれることは当たり前じゃない分だけ、された時は心が揺るぎやすいですね!なんかエリオットくんにいっぱい優しくされて、なんだか凄くむず痒いので、限界になりそうになったら「え、エリオットくん...これ以上はちょっと...でも、ありがと。今度お礼させてよ。」と明らかに動揺を見せてしまいます!でもそれは迷惑そうな表情ではなく、ほんのり頬赤らめちゃってますよ!本人意外と気づいてなかったり!そしてですね、エリオットくんが去ったあとは影で「ほんっと...ちょろ過ぎでしょ...」と心臓のドキドキを押さえるのに必死ですね!段々と恋だと気づいていけば、イタズラは全然減りませんが、怖い系より笑顔に出来そうなイタズラにシフトチェンジしてきます!例えば愛らしいお花を集めてエリオットくんの鞄をとても綺麗に飾ったり、寝てる時にお花を髪にさしたりとか!
あーーブーちゃんとても可愛いですね!?!?捨てられた仔犬のような表情をマシューくんがみてしまうと罪悪感が凄いと同時に、「...なんか、可愛いかもしれない」という新しい扉開きそうになっては必死になって閉じらせます!でも窶れ出すと滅茶苦茶に心配してしまうので、不意に近くに居る振りから、控えめなストーキングが始まったり...そして他の生徒に「さっさと近づいて謝りに行けばいいのに」と言われたらプライドが許さないので「俺一切悪くないし?!なんで俺が謝らなきゃ行けないんだよ!」と捻くれて本音が言えませんね!でも本当は意外といてもたってもいられない様な気分ですね!きっとブーちゃんが食べてくれたと確認するまで心配してしまうので、ストーキングしますね!食べてくれたとわかったら心底ほっとして油断してしまうので、影で観察されてると気づかれてたりしそうですねぇ。マシューくんはあまりお高めなお菓子を食べたことがないので、ちまちまとちゃんと味わって食べようとしますよ!ブーちゃんが厳選お菓子をプレゼントしてきたら、マシューくんも安いけど癖になりそうな美味しさのお菓子詰め合わせを交換にプレゼントします!ブーちゃんとマシューくんが喧嘩別れしてても、セシルなら別に自分とは関係ないという理由で別に特に気にかけませんが、エリオットくんが気にかけてるの知ったらセシルも気になりだします!やっぱりエリオットくんに影響があればセシルも影響されやすいですね!かと言って二人の関係がどうなってるのか観察したりしてるだけで、エリオットくんがなにかしなければセシルも全然動こうとしません!
いやぁ、マシューくんもどれ程魔法が得意で何とかアレンくんの杖を吹き飛ばせても、詰めが甘いのでアクシオでアレンくんの杖を奪わないんですよねぇ...。簡単に敵に背後見せてしまう様に隙だらけなので、アレンくんにやられて伸びちゃう可能性の方が大きいかもですね!アレンくん、ルカくんにそう言ってもルカくんは「んぁー...そうだにゃぁ。元気に遊ぶのはいいと思うけど、これ以上周りの物まで壊したら先生に怒られん?」と首傾げて聞きます!なんか魔法の練習なのかなぁ~程度にしか思ってないんですね!でも周りのものまで破壊すると騒ぎになってきそうだなぁと思ってそう言います!きっとアレンくんがステューピファイを受けてしまったら「あいやぁ...魔法はちゃんと解かないと...だいじょぶだぁ?」とうさぎぬいぐるみたちが逃げて行くのを見届けつつ、心配そうに駆け寄って来ます!いやぁアニメーガスのペルシャ猫ちゃんアレンくんは最高ですね!!ルカくんの一番大好きな動物は猫ちゃんなので、尚更ベタ惚れになりそうですね!
意外とそういうところがあるアレンくん、大好きです!!!ルカくんにとって自分の描く絵は精神安定剤でもあるので、アレンくんに認められてとても嬉しいですよ!ルカくんは画家になってもお金のために絵を描くんじゃなくて、自分が描きたい様な依頼しか頑なに受けないので、アレンくんにパトロンになってくれる前まではひもじい生活を送ってるんですよね!ルカくんがアレンくんにリクエストされたり、依頼されたら、断る事は一切有り得ません!愛しい人からの貴重な依頼を断るなんて、盲目に愛してるルカくんには到底無理なので!でも本当にスランプに陥ってしまった時は多分納品できる締切を伸ばして貰うしかないですねぇ!
足は不自由でも口はとても元気で、ルカくんはそれでも充分に嬉しいですよ!迷惑をかけてくれればくれるほど、アレンくんは生きてると言う実感が湧くので!アレンくんの為なら魂を悪魔に売る等、そういう後になって後悔しそうな事でも後先考えず軽々しくやっちゃいますのでね!中途半端に甦らせることはまず無いでしょうね!一度死なせてしまったからこそ、何重も死なないよう保険を掛けようともします!例えルカくんは捕まって尋問受けたりしても、必ず隙を見て隠れてアレンくんに事情を知らせる手紙を送りますよ!心配は絶対させたくないので!ルカくんはきっとアレンくんが自分に依存しているとわかってるので、絶対期待を裏切らないようにやります!!きっとアレンくんが自分と共に死んでくれると分かったら、ルカくんは喜びますよ!だけれど、ルカくんはアレンくんを甦らせる為に自分の魂を売ったり、若しくはアレンくんを永遠に現世に留めさせないために何か自分が代わりに転生とかできない様な事をやって、もう二度とアレンくんとは会えないかも知れないですね!だからある意味本当に永遠のお別れであったりしたら辛いかもですね!
いやぁ、対セシルへの最善な選択をしても、セシルもエリオットくんに影響されやすいのでね...これはまた大変ですね...でも、セシルもセシルで、きっと例えそこまでいい選択肢出なくても、本人はエリオットくんへの最善な選択してるつもりだったりするのでねぇ...これはこれは二人とも結構幸せになるの難しいですねぇ!いやぁ主役の2人がバドエンに行くかハピエンに行くか、一歩間違えたら即未来が決まるというハラハラ感が最高ですね!二人の問題を乗り越えた先にある幸せはきっと何よりも美しくて尊いでしょうね!
移動も全部魔法を頼りにしてるアレンくんとは対照的に、ルカくんは山超えたり海超えたりするほどの距離でない限り、箒とか交通機関とか基本利用しないんですよね。そしてまぁ、箒に乗れないわけじゃないですが、乗らなさすぎて飛ぶのが下手くそですね!あと呪文学実結構苦手なんですよね!結構誤発動とかよくやっちゃいます!まぁでも、将来アレンくんがアンデッドになって自身が画家になる世界線なら、アレンくんがお亡くなりになってしまったあとは死ぬ気で勉強してますね!苦手なので絶対全てを完璧に整えるまでは何十回何百回も失敗してますよ!強引で暴君なアレンくんめちゃ可愛いですね笑!恋愛関係で酷い目に合ってしまったアレンくんにルカくんは、自分は支える事は出来ないと思ってるけれど、寄り添うことぐらいならできると思ってるんですよね!自分の恋は永遠に報われなくても自分は幸せであるので、恋愛関係になったらルカくんは絶対初々しくてどうして何をすれば良いのか分からないでしょうね!二次元では山ほど見たことあって、知識もちゃんとあってもやっぱり結構奥手ですね!かと言って完全に自分から行こうとしない訳では無いので、アレンくんから来たら、ルカくんはちゃんと応えますし、なんならグイグイ行きますよ!次の日は元通りになっちゃいますがね笑!なんかこう...onとoffでのギャップ激しいて言うかなんて言うか...笑。「え...いや、別にアレンは言ってないけど...。ぅ...ごめんよ...だって...だってほら...女の子は可愛いしさ、...ね...」と押され気味になってバツが悪そうに答えます!不服なアレンくんとても好きです笑!きっとルカくんは応援してくれますよ、まぁすぐ辞めちゃっても責めません!合わなかったのかなぁとぐらい思ってますよ!二次創作するルカくんは普通に性癖のままに描いていますし、なんならコミケに本を出して意外と好評だったりしますよ笑!「何って、まぁ...色が...?」と濁して答えるしかないですね!自分でわかってるんだけれど、自分の口で言うのはかなり嫌なんですよねぇ...。きっと親より自分を信じろと言われたら、口先でははいと言っても、心の中ではやっぱり親が植え付けたトラウマはあまりにも深かったので、言う通りに完璧に信じる事は出来ないでしょうね...
手を繋がれただけでお顔真っ赤になっちゃうブーちゃんとてもキュートですね!マシューちゃんはぷいっとそっぽ向いちゃいます!でも満更でもないので、もう少しだけ引っ付けれる様に体を寄せてきます!「ァ、アンタが痛くなくても私はアンタに怪我が増える度に心が痛いのよ!!っ....もっと自分を大切にして...私を大切に思うなら、もう...無茶はしないでよ...。」マシューちゃんにとっては、どんな高価なものをプレゼントされるよりも、大切な人が健やかに居ることが1番喜ぶんですよね...!なのでブーちゃんが身を張って傷ついた事はとても怒ってると同時に辛いんですよねぇー!これは二人とも対照的な考え方を持ち合わせてて、きっとこれからも大変ですねぇ!ンンンほんと可愛いです...ブーちゃんに抱き締められたら、マシューちゃんも強く抱き締め返します!そして多分暫くはずっとブーちゃんのひっつき虫になっちゃいますね!ブーちゃんがまた怪我しないか心配なので!
「お!?俺アレンの為ならめちゃ頑張るっぺよぅ!!?オラなんでもやるべ!!」とパァっと表情がすごく明るくなって、はっきりとなんでもすると言います!実際本当になんでもやりかねないので笑えないですねぇ...。ルカくん絶対卒業してもあちこち付いて回るし、忘れられても、雇用してくれと頼み込みます!どんな世界線でもルカくんにとって、自分の恋が報われるよりもどしアレ子さんの幸せが自分にとっても一番の幸せなので、直接的に告白はしません!完全に無償の愛ですが、無償なもの程怖いものは無いと言うので...笑。セシルは相談されても多分「でもルカくんがそれで幸せそうなら、それでいいんじゃないかなぁと思うんだよね。そういう愛もあるんじゃない?多分」と言ってあまり足を突っ込みに行こうとしません!エリオットくんが何かしようとするなら別ですが!
お!!!とても良いですね!!!むしろこちらからお願いしたいぐらいですよ!!ずっとお兄様の事気になっていたので、是非素敵なお兄様を登場させちゃってくださいな!!いやぁほんと、可愛いですよねフォイくんは...嫌な奴に見えても、実はとても家族思いないい子なのでほんと心臓に来ちゃいますよ...どんなに辛くても、ちゃんと面と向かって逃げずに向き合うという所を選択したのとてもかっこよくて尊敬しちゃいますよ...!あんな子がもしハリー達と仲が良かったら、もしかしたらもっとハッピーになれてたのかなと思うと、やばいほど尊いです!
いやぁ、楽しくお買い物してからバタービールで休憩したりするのも最高に尊い予感しかないんですが、年相応に雪合戦とかもしてたりしたら楽しそうな気がするんです!
そうなんですよ!レイモンドぱっぱはセシル達に隠してる大きな秘密を抱えているんです!きっとセシルくん達にとっては大きな衝撃となるでしょうね!ンンンお褒め頂きありがとうございます!!まぁ落ち着きと余裕があって、紳士的な人であるんですが、案外セシルとそっくりなんですよねぇ!実はセシルの方向音痴は遺伝で、パパ譲りですね!パパはもう32なんですが、計算高いのにちょっと抜けてて、意外と可愛い所があるおじさんですよ!頑張ってラフのパパを完成させますね!!)

  • No.304 by エリオット・セントリック  2022-06-13 13:52:41 

「自力で収穫するならそうなるが、まぁオレは別に購入してもいい。材料ならそんなに値は張らないだろう。自主学習がしたいと言って植物学か魔法薬学の先生に頼めば譲ってくれるかもしれないし、直接採りに行く以外にも方法はある。まぁそれでもコストを抑えるためにハナハッカそのもの自体は採取に行ってもいいかもしれないな」
全ての材料を自らの手で集めようとなれば、採取はできなくもないが厳しいだろう。オレ個人としては材料の購入も視野に入れているが、それは財力を持つオレだからできることであって、セシルには厳しいかもしれない。なら他の方法は、譲ってもらうことだろうか。幸いここは学校で、オレたちは生徒だ。授業外学習に取り組みたいという意欲熱心な生徒の申し出を教師が断ることは、中々考えづらいものがある。勿論、莫大な数を揃えるということは無理だがそれは他の方法でも同じこと。なんにせよ、教師に強請る方法も、まぁわりと現実的なのではないのかと思う。
「人間はそういう生き物だからな。優劣もカーストもつけたがるくせに正当化が大好きな生き物なんだ。歴史だってそうやって作られているし、切っても切り離せないものだ。その点はマグルも魔法族もなにに焦点を置くかで違いはないのだろうな。そういう社会の元に生かされているオレがどうのこうの言えることではないが」
セシルの言う通り、野次馬根性丸出しの輩や正義に暴走する人間は非常に多い。それも根本はカースト思考から来ているのだろうが、まぁ振り切ったり正当化したりする存在は良くも悪くも暴走しやすいということだ。その性質はきっと、魔法族もマグルも変わらないものだというのは容易に想像がつく。どちらもカーストや己の信じる正義とやらが大事な生き物だ。……だが、そういう社会の元で今こうして生きているオレがとやかく批判するのもまた冷笑主義という厄介な存在になるのだろう。
「うちは実力主義なんだ……。5代ほど前の当主の代ではそもそも全体的に淘汰行為自体が珍しくなかった時代だし、殺されてもなにも不思議じゃない……。生き物の親がみんな無条件に子供を愛していると思ったら、それは大間違いだって主張するぞ。」
結果的に誇張であればそれはむしろオレの救いにもなるのだが、そうもいかないのが父様だ。あの人は厳格で、家族繋がりの情状酌量など一切期待ができない人物だ。オレは詳しく知らないが、実の兄弟と苛烈な当主争いを繰り広げて文字通り手段を選ばない成り上がり方でその座を勝ち取ったのだとか、そういう噂も使用人の間ではされていたことがある。犯罪は露呈しなければ罪ではないし、知られても口を封じれば無かったことと同義である。実際のところどこまでが本当の話なのかは知らないし、知りたいとも思わないが、まぁ普段の父様を見ていたらあながち事実無根と断言できないのもまた真実で。とにかく、ざっくり言えばとても怖い人である。
「いや、大丈夫だ。喉乾いたらアグアメンティするからな。セシルも喉乾いたら言うんだぞ」
多少息切れしたとはいえまだ体力には余裕がある。喉が渇いたらアグアメンティでもすればいいだろう、無言呪文でとはいかないが、幸い使える。
「むしろ先生じゃなかったら、それはそれで問題だが…。いやでも、学校で飼育されているなら人目にもつくだろうし、危害を加えるだとかそんなことは……。虐待なんて、隠れて飼っているでもない限りできるような環境ではないと思うんだが」
恐らく大人だ、あれが教員でなかったのならば侵入者となるが、それはまた別の方向で大事となる。わざわざ魔法生物を連れ込むとも考えにくいのでやはり教員と見て間違いはなさそうな気はするが、だとしたらこの子たちも飼育されている魔法生物なはずだ。一人がずっと担当して誰の目にも触れないなんてことはないだろう、なにか酷い行いをしているのならとっくに問題になっていたっておかしくはない……と思う。しかし、ニフラーたちは元いた場所に戻されるのは嫌がっている様子だ。セシルが聞いただけでも過剰に反応している。どちらとも断定できない状況に、オレは首を捻り。
「考えすぎなくらいで丁度いい…とは思うが、この子達に関してはオレもなんとも言えないな…。どのみち、戻しに行くにしても見つかるリスクはあるし、連れてきてしまった以上下手に置いていくこともまずい。とりあえず連れたまま、図書館に入れるか試すか?」
図書館は目と鼻の先、戻るのも置いていくのもできないとなれば一先ず連れたままでいるしかない。しかし廊下で立ち往生していれば目立ってしまう。鍵はかかっているだろうが、アロホモラで開けられるか試してみよう。そう考え、図書館とプレートに書かれた扉を指さして。

  • No.305 by エリオット・セントリック(背後)  2022-06-18 18:44:16 

(/虫を投げられて騒いでるマシューくんの姿がありありと浮かびます!笑ブーちゃんも虫は苦手ですが、マシューくんのために勇気振り絞って払おうとして、虫が飛んで大騒ぎになるまで見えました!イライラしててもマシューくんに宥められたら一旦は冷静になりますが、もう魂レベルでエリオットのこと嫌ってるのでかなり険悪ですね…!また罰則を重ねられたくはないので事には及びませんが、ずーっとエリオットのこと睨んでそうです笑
好意がイタズラの質に出るセシルくん可愛すぎますね!?優しくされすぎて戸惑うセシルくんに、エリオットは「友人なんだから普通だろう。礼なんていらないさ」と返しますよ!友達に優しくするのは呼吸するぐらいに自然なことなので、むしろ礼をされると恐縮します!お花を差されてきることに気がついたら、一瞬ぽかんとした後にふにゃりと笑って、セシルくんの髪に同じように差して「キミも似合うじゃないか。お揃いだな」と髪を撫でながら言いますよ!人たらしな性質もあるんですよ…!本人は無自覚ですが!
新しい扉開きかけてるマシューくん!閉じて閉じて!余談ですが、マシューくんと喧嘩する度にブーちゃんは捨てられた子犬顔をしているので、今現在の関係性は周りに筒抜けです!マシューくんをせっついたのと同じ生徒に「そんな顔してるぐらいなら早く謝りにいけよ」と半笑いで言われるぐらいには露骨です!ブーちゃんは察しが良くないので陰でマシューくんが観察しているのに気が付きかけても、上手く噛み合わずに気のせいか…って思っちゃいます!でもそれが寂しさに拍車をかけて、マシューくんに謝りに行くことを決意するのにかかる日数が大幅に短縮されますよ!ブーちゃんはマシューくんとは対象的に遠慮なくお菓子バクバク食べますが、意外とジャンクなお菓子の方がブーちゃんの舌に合って、マシューくんと一緒にお買い物に行ってると可愛いです…!なんならマグル界で流行りのお菓子を一緒に食べに街に繰り出すなんてのも青春ぽくて良いのでは…!?エリオットも基本的にはセシルくんと同じように観察してるだけですね!たまにセシルくんに「あいつらが静かだと快適でいいな」とか話を振るくらいです!精々が、仲直り後に絡んできた最初の一回は気持ち優しめにあしらう程度ですね!2回目以降は辛辣に戻りますが笑
杖さえ奪われなくて、尚且つ意識を失わなければアレンは間違いなく反撃しますね!ルカくんの制止も聞かずにマシューくんに向かって「卑しい犯罪者風情が!」とか言いながらキレますが、最終的にステューピファイ食らってプライドズタズタにされるまでがセットですね!ぐったりと倒れるので、ルカくんに医務室に運んでもらう羽目になりそうです!猫ちゃん好きなんですね!毛並みモフモフなので、すごく機嫌がいいとなでなでOKでますよ!!
お金目当てじゃない自由な作風をアレンは好みそうですね!多分卒業して早々にパトロンになるので、ルカくんにひもじい思いはさせませんよ!スランプなどのどうしようもないことにはアレンも多少は理解があるので、復帰するまで納品先延ばしにし続けますよ!なんなら早く復帰してもらうために寄付という形で色々な画材をプレゼントしそうです!気に入ったものの価値は認めて、しっかりと対価を払う男でもあるので!!
捕まったとしても事情を知らせてくれたら、多少は情緒不安も和らぎますね!アレンも魔法が使えたらルカくん奪還のために乗り込みに行きますが、使えないので歯痒い思いをしていそうです!もし自分で歩き回れて、かつ魔法が使えるのなら、ルカくんを捕まえた奴が誰であっても言い分を聞かずに殺して連れ帰るでしょうね…。んんん、転生できないルカくんと、転生しても一人ぼっちなアレンもそれはそれで美しいですね…!アレンの性根は魂まで染み付いてるので、何度転生してエリオットのような誰かを好きになってちょっかいかけても報われないので、その上ルカくんもいないとなると今度こそ本当に一人ぼっちで寂しい人生を辿ることになるかと思います…!後にも先にも、こんなアレンを受け入れることが出来る人はルカくんのみだと思うので……。そういう意味では、アレンという人物が本当にハッピーになれるのはルカくんのいる世界線のみですね……。
セシルくんとエリオットの最初の大きな分岐はクリスマス襲撃になりそうな予感です…!その後にエリオットパパやセシルパパ、アレンや諸々とグッド選択肢を選び続けないと辿り着けない初見殺しゲーですね…!エリオットに関しては、これだけは阻止しないと確実にバッド行きになる!という展開が、エリオット兄が死ぬことなので、ここさえなんとかできれば最悪のルートはどうにか回避できるかもです!エリオットにも絶対地雷の展開があるように、セシルくんにも一発アウトな選択肢があると思うので、それもまた楽しみですね…!
ルカくん箒下手くそなんですね!これは、なんらかの際にアレンと箒二人乗りさせたいですね!?呪文学苦手なのに、蘇生にまで至るのルカくんの執念と努力を感じられますね…!一体どれほど苦労するのやら……!アレンの俺様な面がある意味ルカくん攻略には役立ちそうですね…!見本とか知識とかいらねぇ!自分のやり方がいつだってベストだ!な男ですので、型にハマった攻め方はしなさそうです!意外と、悪役視点で展開されるような物語にはアレンははまりそうですね!逆にヒーローものは毛嫌いしそうですが、食わず嫌いなだけなので意外と二次元への適性もありそうです!アレンは同人誌とか分からないので、たまたまルカくんの部屋で同人誌を見つけて純粋に質問攻めしそうですね!ここは何故この展開になる?何故こいつはここでこんなことを言ったんだ?とか、なんでこいつはこんな格好をしているんだ?とか、根掘り葉掘りルカくんに問いそうです!「色?紅は綺麗だろう、不吉など聞いたこともない。ルビーやガーネットが不吉か?」と、宝石を例えに出します!信じろにはいと返されたら、それで満足して深掘りはしません!なにがあってもルカくんやルカくんの色彩が不吉であるという扱いは決してしませんし、付き合った後なら紅系を好んで身に付けてそうですね!
マシューちゃんに必死に説得されたら、少し身の振り方を考えるでしょうね!でも好きな子を侮辱されるのは自分がそうされることよりも辛いので、マシューちゃんの悪口なんかを聞いたらまた繰り返しそうです!良い意味でも悪い意味猪突猛進型なので、不当な扱いに立ち向かうのがブーちゃんなりの愛なんですよね…。ひっつき虫になってもらえたらブーちゃんは真意を知っていようともデレデレになりますよ!そのうちに調子乗って、昼食時に呑気にあーんとマシューちゃんの口元に食べ物を運んで食べさせようとしそうです!とにかく姫扱いしますし、階段とかでもさり気なく少し背後に回ってスカートをガードしたりしてそうです!
実際に卒業後に雇用してくれ!と頼みにこられたら、驚きつつも受け入れますし、専属執事のような扱いでどこにでも連れ回すと思います!ルカくんのご両親はルカくんのことをあまり良く思っていないみたいですが、息子がそのような扱いをされてると知ればどうなるのやら…笑まぁ、ルカくんがとても有能だということはアレ子本人がわかってるので、仮に文句なりなんなり言われても手放しませんが!ルカくんの無償の愛を当然のように享受するのが女王様なアレ子なので、我儘は男性の時と同じくらい言いたい放題でしょうね!そのうち親に勝手に婚約者決められて、でもその人とは結婚したくないので「あんなのと結婚なんて死んでもごめんよ。ねぇ、なんとかしてちょうだい」と不貞腐れながらルカくんに無理難題吹っ掛けますよ!アレ子の性格の悪さはエリオットはよく知っているので一度は止めに入りますが、ルカくんの意志が固かったらそれ以上は特になにもしないと思います!ワンチャン、アレ子が構成してくれるかも…とか望みをかけたりするまでありますよ!ブーちゃん以上に真剣には取り合わないでしょうね…笑
わーいありがとうございます!一応お兄ちゃんの名前決めました!『ミハイ・セントリック』です!容姿はエリオットとよく似ていますが、目付きを柔らかくしてさらに中性的にした感じですね!才能に溢れコミュ強、ハッフルパフに選ばれるくらいの、裏表のない善人です!欠点は純血じゃないことだけな恵まれた人間なので、エリオットは羨望を抱きつつも嫌えないんですね…。マルフォイくんに興味を持っていただけたなら、ハリーボッターの未来を描いた呪いの子も是非…!あちらは舞台と書籍だけなので中々読むのが大変ですが、もしマルフォイくんを気に入ってくださってるのでしたら、絶対満足すること間違いなしなので…!!
父子揃って方向音痴なの可愛いですね…!?隙がないように見えて実は少し抜けているところがあるような人物が大好きなので、ワクワクが止まりませんよ!?!?ラフ楽しみにしてます!)

  • No.306 by セシル・クレスウェル  2022-06-26 07:20:15 

「あー...なるほどね。確かに先生達にお願いすれば、もしかしたらくれるかも知れないね!!いや...でも貴重な材料だから...そんな易々とくれる...かな..?一度はいいとしても、2度や3度頼んだら、さすがに断られない...?」
僕は心配そうに首を傾げて問うてみて。
確かにコストは抑えられるし、僕も現実的な発想だと思うけれど、本当に何度も頼み込んで断られないのかな...やっぱり高い薬草なら、何回も頼めば先生も流石に断るんじゃないかな...学校側だってみんなが億万長者って訳では無いし、先生だって自費で買ってくれる程優しい人間なのかどうかも分からない。でも教師である以上生徒の面倒を見る責任はあるし...でも責任感がない先生もいる訳だしね。やっぱり先生によっては難しいかもしれない。
「そうだなぁ...人間はそういうものだよきっと、動物だってそうだから。でも、カーストが無い世の中になっても、永遠に平和は訪れることは無いだろうね...。『皆平等』の世界は逆に世紀末になっているかも。意見の食い違いには戦いを起こすしかないからね...。でも、あってもみんな暴走はするから、一体何が正解なんだろうねぇ...」
もうこれは哲学的な問題に到達していから、きっと正解なんてないんじないかなと思う。正義と悪は紙一重、や事こと変わりはない。人間に争いを完全に無くす事は永遠に不可能かもしれないと思う。争いを少なくするなら、みんなが統一的に考えが同じになるしかない。人に合わせられない人間はカーストの最下位、酷い目じゃなくとも結構めんどくさい目に会うしかないこと。合わせられる人には平穏を与えること。それはいいのか悪いのか、簡単に一言では白黒つけることが出来ないとても複雑な事だな。
「ひぇ...怖いね...お金持ちのお家って、ちょっと失敗したら人権ないの...?怖すぎない...?殺伐すぎて大変すぎる...。そうなんだね...確かにスラムに限らず、通常の家庭だって子供を売るとかそういう怖いことをするニュースは聞いたりしたし...エリオットくんの言う通り、そうなのかも。」
金持ち家庭内の血腥い殺し合い事情聞いて、恐ろしいと感じてしまった。もしそんな家庭に僕が産まれたら、きっと耐えられる程の根性と強い心は無いだろうな。毎日毎日不安を感じるような環境に居るのはなんて嫌だ...。まるで戦場にでもいるようで、絶対にメンタルがイカれちゃうよ。エリオットくん...本当に頑張ってるな。しかも、彼の持ってる城内地図を作れる程に優秀なお兄さんがいるんだ。二人の競い合いで悪い方に差がつけられたら、酷い目にあう可能性があるなら...これはストレスが尋常じゃないんじゃないかな...?まぁストレスのキャパシティは人によって違うからなんとも言えないんだけどね。でもこれはやっぱり心配だ...本当に大丈夫なのかな...。大丈夫だと本人は言っても、僕は多分信じられないと思う。
「う、うん。わかったよ。って、アグアメンティもう使えるの!?かなり難しい呪文だよね!?」
確かアグアメンティは結構難易度が高い呪文で、通常の新入生が容易く操れるような呪文では無い。水という人類にとっても動物にとっても、日々必要不可欠な貴重な資源を無の空間から有るように出す呪文なんて簡単な訳ないから、高難易度であるとは納得する。だけれど、それをもう既にマスターしましたとでも言うようなエリオットくんをみて驚きを隠せない。流石...流石厳しい環境で11年生ききった男...これは絶対強者になれる...!
「だよ...ねぇ...?流石に考え過ぎだよね...、こんな時に不法侵入者とか...まさかね。考えすぎだと願っとこう...。さすがに現実的じゃないよね。きっとそう...」
昔からこうやって考えすぎるのは僕の悪い癖だ。まぁ勘が当たる時もあれば、普通に外れることもあるし、兎に角気をつけよう。そうだきっとそうだ、入学早々不法侵入者なんてそんな、ねぇ...?動物だって流石に虐待できる場所なんて無いんじゃないかな...。教育を施す場にそんな子供の教育に悪い事をするなんて、きっとすぐに発見されて捕まってる筈だ。...いや、でも...マグル界で...小さな家でも不法侵入で住み着いた人に、家主が気づいたのはホームレスが家に侵入してからの2週間後だった...とかそういう、どこか不穏で怖いニュースとかも聞いた事あるし...。なんだろうな、疑問が多ければ多いほど、事実が判明できない程にモヤモヤを感じてしまう。
「そうだよ...ねぇ...これ以上は考えないでおこう。今はやっぱりこのまま連れていくことが一番かも。」
僕はエリオットくんに同意したら二匹ともまるで安心したかのような仕草を見せた。動物ってほんと賢いな。ちゃんと僕達が何を言ってるのかよくわかっている。いや、言葉はわからなくても、仕草で察せてるのかな...?それだと尚更凄いかもね。
「そうだね...!でも、ちゃんと図書館の扉、開くかな...」
流石に夜は先生見回りもするだけじゃなくて鍵も閉めるはず。アロホモラがあるとはいえ、僕は使えはしないし、何より使えても、もしアルホモラすらも開かなかったら僕達はどうすればいいんだろと心配しだして。

  • No.307 by セシル・クレスウェル(背後)  2022-07-07 14:56:08 

(/わぁぁぁぁほんと申し訳ございません!!!!!!!申し訳ございません!!!!!テスト期間でスマホ触れられなくてずっと返信出来ませんでした!!!!泣!まだ居るのでもう少しだけ返信待っててください!!!今から返信打ちます!!!!!ほんといっぱいお待たせさせてしまってすみません!!!)

  • No.308 by エリオット・セントリック(背後)  2022-07-07 19:41:05 

(/全然大丈夫ですよ!!こちらも多忙続きで中々時間が取れない状況ですので、焦らずに主様のペースでお願いします!月1とかのやり取りでもこちらは大歓迎ですので、無理せずのんびり続けていきましょう!!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック