ホグワーツにて、貴方と共に。(〆)

ホグワーツにて、貴方と共に。(〆)

三丁目のミケネコさん  2022-02-21 22:59:24 
通報
(声掛けてくださった御相手様以外書き込まないでください)

コメントを投稿する

• No.139 by セシル・クレスウェル  2022-03-18 21:27:17 

「あっはは!無い無い!さすがにそんなサイコじみた料理...いやあったかも...アジアのベトナム?の方にそういう料理あった様な...あっ!でも流石に人の血とかそういう物騒な物は無いと思う!」
そういえば孤児院内で読んだ、マグル界の珍料理に関する本で乗ってた気がする...シュールストレミングや、色々変なのが載ってあった...グロテスクな料理とか結構出て来て、こんなトラウマになりそうな本、子供の手に届く孤児院に置いていい物なの!?と思った。まぁ、ひとまず置いて、その血を料理は確か...ティエット・カンってものだっけな...ビビッドな赤色で、一見トマトスープかと思いきや、主な材料は豚やアヒルの血液らしい。そしておめでたい席でその料理を出すんだとか。少なくとも僕は...試したいとは思わない。少し想像してみれば、顔が引き攣ってしまう、自らが持つ常識に囚われる事は良くないが、いざここまでぶっ飛ぶと誰も僕のようにこうなるだろう、所謂...カルチャーショックに近いかもしれない。いやぁ、世界は広いな!としか言いようがない!
「まぁまぁ、料理は戦争じゃないんだから!レシピにしたがって頑張ればきっと大怪我は無いと思うよ!頑張ろうね!」
お坊ちゃまはやっぱり料理経験は無いらしい。ならば、尚更僕が頑張ってリードしないとね!お互い良い経験になれるように!
「あー!!やだー!これ絶対居眠りするやつだー!!やだよぉ...魔法史やだぁ...眠気覚ましな呪文かぁ...そんな物あるのかなぁ...こっちにはあるか知らないけど、確かマグルにコーヒーっていう眠気を払う飲み物があったね...香りはいいのに泥水みたいに不味いけど...」
僕はイヤイヤと首を横に振り、魔法史を拒絶する動きをした。眠気を追い払うコーヒーとか言う飲み物が存在するが、あまり好きじゃない...昔、父さんのコーヒーを一口貰った事あるけど...苦い...まるで泥水を飲んでいるような気がした。匂いは香ばしくて好きなのに...味がどうも好きになれない。あぁ、でもコーヒーを摂取しすぎると、カフェイン中毒になるんだとか聞いた...なら飲めなくても別に良いかも知れない!
「え!?ホント!?めっちゃくちゃ嬉しいんだけど!!!流石に怪我まではしたくないから、模擬戦ぐらいが丁度いいよね!!てか、『決闘』って文字あるのなんかカッコイイと思わない!?なんか...こう...言葉にできないけどグッと来る感じ!」
エリオットくんも僕と同じ決闘クラブに興味を持っている事に気づき、さらに嬉しさが込み上げて来る。
「うん!まさか同じ興味持ってるって思わなかった!!エリオットくんとお友達になれて嬉しいよ!!」
同志がいると中々楽しい物なんだね!案外、友人を利用する目的以外に作っても悪くないかもしれない!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック