ホグワーツにて、貴方と共に。(〆)

ホグワーツにて、貴方と共に。(〆)

三丁目のミケネコさん  2022-02-21 22:59:24 
通報
(声掛けてくださった御相手様以外書き込まないでください)

コメントを投稿する

• No.220 by エリオット・セントリック  2022-04-09 18:24:42 

「セシルには妹がいるのか、てっきり一人っ子かと思っていたが。……あぁ、そういえば少し前に見てしまった写真にも子供が写っていた気がする」
妹がいるという新たな情報にへぇ、と興味深げに関心を示せば、少し前に彼の家族写真を拾った時のことを思い出し。自発的に見せてもらったならばともかく、不可抗力に近い形で見てしまった写真なのであまり記憶に残さないように深く意識してはいなかったが、もう一人、セシル以外の子供も確かに写っていた。
「なるほど。そういうことなら正直に言うが、結論から言って兄様の存在自体は本当にストレスじゃないんだ。ただ…ここからは一般論だが、周囲からの比較というものだけは誰でも嫌だろうよ。別に比較対象は兄に限らず、妹や弟、親だったとしてもそれは変わらないんじゃないか。それを除けば、少なくともオレは兄様のことを偽りなく尊敬しているし、とても素晴らしい兄だと思う。だからむしろ、下手に謙遜や遠慮をされる方がオレとしては嫌だな。だから、その…気の利いたことはあまり言えないが、成功しようがしなかろうが、不自然に態度を変えずにちゃんと兄として振舞ってやればきっと大丈夫だ。それを気にされる方が、弟や妹としてはダメージがあるぞ。それと、無理するなだなんて兄様以外には初めて言われた。気を遣わせたな、ありがとう」
一部は一般論として濁したが、かなりオレなりの意見を語ったつもりだ。ここまでのことを誰かに打ち明けたのは初めてだが、セシルにならばいいかと思えたのは兄妹持ちとしてシンパシーを感じたからか。つまるところなにが言いたいのかと言えば、結果がどうであれ変に態度を変えたりせず今まで通りの良い兄であってくれれば嫌ったりはしないということだ。問題は周囲に比較されることで、だがそれ自体は兄様のせいではない。もしそれを自分のせいだって気にされるとむしろ困るのはオレの方だから、なにも気にせず今まで通りでいてくれれば意外と悪感情は抱かないものだ。勿論、十人十色ということはわかっている、だからあくまで一人の意見でしかないが、少しでもセシルの憂いを払えたら良いが。
(オレ!集中しろ!窮地なんだぞ、余所事に思考をやっている場合か!もし部屋の外の誰かが見張りではなくて、オレたちに危害を加えようとするような輩だったらどうする?攻撃魔法なんて呪文は知っていてもまだ使いこなせない、プロテゴだって力量差のある相手には簡単に打ち砕かれてしまう。最悪、セシルを逃がして教師に助けを求めてもらうか…?セシルもかなり魔法が使えるみたいだが、足止めならきっとオレが買って出た方がいい、最悪一か八かでイモビラスかインセンディオを試して──)
混乱ではやった思考は、段々と悪い方向へと流されていく。セシルに押し倒されている状況へのドキドキから、未知の誰かへの恐怖に転じていくのに時間はかからなかった。特に、あんな気味の悪い手紙を見た直後なんだ、ほとんどの人は悪い想像をする方がずっと簡単で、オレもそうだっただけの話だ。新入生のオレたちは、この学校では間違いなく弱者の部類に入る、そんなオレたちが生徒とはいえ上級生に攻撃されれば正直あまり勝てる自信はなかった。そんな万一の場合に備えて脳内ではシミュレートをしながら、永遠にも感じられる時間を神経を張り詰めさせながら待ち。
「…っ、そうか、よかった」
足音が遠ざかっていき、少し緊張を弛めたセシルに釣られてホッと息を吐き出す。強ばっていた肩の力も抜けて、心臓も落ち着きを取り戻し始めた。
「いや、気にするな!助かったよ、オレは固まってしまっていたから、君が腕を引いてくれなければ動けなかった。悪いことをしてないのに、謝るのはやめてくれ」
またもや謝罪を始めたセシルに再度慌てて近寄れば、制止しにかかり。驚いたのは確かだが、あの場ではかなり最適解に近い方法だったと思う、なによりオレは動けなかったし。むしろ謝らなければならないのはオレの方だ、突発的な事象に弱いのはやはり致命的、もう少ししっかりとしなければ。セシルの肩にポンと手を置くと、覗き込みながら諭して。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック