ホグワーツにて、貴方と共に。(〆)

ホグワーツにて、貴方と共に。(〆)

三丁目のミケネコさん  2022-02-21 22:59:24 
通報
(声掛けてくださった御相手様以外書き込まないでください)

コメントを投稿する

• No.300 by エリオット・セントリック  2022-06-01 14:24:23 

「ハナハッカ・エキスは実際高いな、オレでも数を揃えるのは厳しい。だから、作れるようになりたいんだ。調薬も難易度は高いし材料を集めるにも骨が折れるが、買うよりは断然コストを抑えられるからな」
セシルの指摘通り、財力には自信のあるオレでもあれを複数揃えるのはきつい。購入出来ても一瓶ぐらいだろう。森に入る度にそれを繰り返すのは到底現実的ではないし、だったら難しいとはいえ調合できるようになった方がずっといい。技術も身に付けられるし、労力も結果的には抑えることができる。勿論、それが可能になるにはかなりの経験と時間を積まなければならないだろうが。幸い、努力は嫌いではないたちだ。
「なるほどな、誤解は面倒臭い。事実誤解とて、相手側はそれが真実だと思っている。互いが互いの真実を持っている状況で円満解決に導くのは難しい。…蛮族じゃないんだから、そんな無法地帯は勘弁だ。一部蛮族擬きもいるみたいだが」
詳細は分からないし、そういう嫌な経験は探られても気持ちいいものではないだろうからあまり突っ込まないが、彼も大変な経験をしてきたんだろうなと推測して。一部の蛮族擬きとは、大胆な嫌がらせをしてくる奴らを皮肉ったものである。
「怖い」
父様のことを聞かれ、真っ青な顔色のまま呟いたそれには覇気などなく。
「父様にとっては、冤罪だろうがなんだろうが、上手く立ち回って回避できない時点で真実かどうかなんて関係なくオレが悪くなる。そうなった時点で恥晒しものとして殺されてもおかしくない…多分」
今のオレの取り柄なんて純血であることしかないわけで。そんなものがいくらオレを庇ってくれるかと考えれば、盾に鍋のフタを渡される程度には頼りなく。”バレなきゃどんな手を使ってもいい”は裏返せば、露呈したら覚えとけという意味だ。父様にとっては、シャンデリアは100パーセント冤罪でも、それを擦り付けられるような切っ掛けを作ったオレが悪いということになる。少なくとも後ろ指を指されるような絶好の原因を作ることはウチでは恥晒しと同義なのだ。じゃあ、悪い噂を流されている父様はどうなるんだという話になるが、セントリック家の当主に対してそれを指摘できる者なんてオレや兄様含め、ウチに連なる者の中には存在しないので、そんな汚点は無いと同義の扱いだ。
「セシルは…余裕で平気そうだな、言っちゃ悪いが、オレよりも体力がないと思っていた」
軽くとはいえ息切れをするオレに対して、セシルは平然としている。オレは自分の体力がないだけなのを棚に上げて、背中をさすられながらそう驚き。いやこれ、普通に恥ずかしい。歴然とした差を見せつけられた今でも彼はそんなに体力があるようなタイプには見えないが、人は見かけによらない……ということなのだろう。こういう思い込みはオレの悪い癖の一つでもあると思う。
「ニフラーはともかく、パフスケインが怖がるのはな……。少なくとも、初対面の相手を怖がらない人懐こさは持っているのだから、直接害を与えられたとかでない限りはそう怯えないとは思うが…」
セシルからの問いに、ニフラーをあやしながら考える。このパフスケインが臆病な性格なら、見ず知らずのオレたちに懐いたり、触れさせるようなことはしないだろう。ニフラーだけならばそういう性質ということで納得はできるが、パフスケインまで同じような反応をしているとなればなにかある、と勘繰ってもおかしな話ではないだろう。
「しかし、オレは姿をよく見ていないが、なにか喋っていた声からして恐らく教員だろう?単なる見回りか、逃げ出したこの子達を捜索していた飼育担当が落下したシャンデリアの音で駆け付けてきたんだと思うが。どちらにしても、危険な相手とは考えにくい……とは思っている」
オレたちにとっては色々な意味で危険なのだが、ニフラーやパフスケインが校内にいるということは飼育されていたのだろう。駆け付けてきた彼らの正体がただの見回りか、夜間に脱走した彼らを捜索していた飼育担当だとしても、それ自体になんら不審な点はない。姿は見ていないし、声も聞こえたとはいえ言っている内容にまでは気が回っていなかったので上手くその内容を思い出すことはできないが、オレとしてはそこまで怪訝には思っていないのが正直なところだ。
「ついこの子達も連れてきてしまったが、彼らがどうであれ見つかる訳にはいかないってことだけは確かだな。…セシルはあの教員たちになにがあると思っているんだ?」
一つだけ明らかなことは、誰にも見つかってはいけない、ただそれだけのことだ。ついでにニフラーやパフスケインもあの場に置いてくることなく連れてきてしまったので、この夜の間だけでも面倒は見なければならないと思っている。オレとしては推定教員である彼らに対して特に疑問点などはないが、セシルはどのように感じているのか今一度詳しく聞いてみたくてそう問い。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック