ホグワーツにて、貴方と共に。(〆)

ホグワーツにて、貴方と共に。(〆)

三丁目のミケネコさん  2022-02-21 22:59:24 
通報
(声掛けてくださった御相手様以外書き込まないでください)

コメントを投稿する

• No.265 by エリオット・セントリック  2022-04-25 17:16:41 

「嫌じゃないさ。他の部署よりもずっと危険は伴うが、一番魔法界の役に立っていると思えるような誇りある職業だと思うし、なによりカッコイイ。だが闇祓いになるには在学時にかなり良い成績を修めないといけないし、まぁ、色々と大変なんだ。とにかく条件が厳しいから、挫折者だって多いという話さ。だからオレには多分無理だな。それより君はどうなんだ?将来、なにかやりたいこととかあるのか?」
闇祓いというのは、所謂ヒーローのようなものだ。法に従わなかったり危険思想を持つ相手を追うのだから当然命の危機はつきものだし、オレが想像するよりもずっと大変な仕事だろう。だがそれをこなす兄様の姿はとてもカッコイイと思ってる。だが──いや、だからこそオレは闇祓いにはなれない。勿論父様が嫌がるというのが一番大きな理由だが、兄様のように優秀な成績を修められるとは思えないからだ。オレは兄様のような天才型ではないし、要領も良くない。入学前に一生懸命勉強したから新入生にしては魔法だってかなり手際よく扱えているが、追い抜かれるのは時間の問題だろう。と、少々悲観的になってしまったので、半ば強引に話を切り替えてセシルに夢を問い。
「難しい話だな。まぁ、歴史だってそうやって創られている節はあるんだしその通りなのかもしれないな。そうやって悪意を持ってねじ曲げるような輩は身近にもいるから嫌になるな、某新聞社とか。ペンは剣よりも強しと言うが、その通りだ」
セシルの話に感心したように頷けば、すぐにその典型例とも言える新聞社を思い出して少し苦々しい顔をし。現代のような、特に情報戦が主流となる時代では伝聞やその拡散力がものをいう。そこに混ざるのが真実であれ虚偽であれ、大衆は中々気がつけないのだから厄介だ。
「ユニコーンなんか、生き血が万病に効くというから乱獲されているいい例だな。いくら学校だって、生徒教師含めてこんなに人数がいるんだ、悪人はいないと言う方が厳しいかもしれない」
曰くユニコーンの血を飲めば不死身になれるのだとか、あらゆる病を治すことができるのだとか。人魚の肉と同じように迷信みたいなものだろうからその真偽は不明だが、そのせいでユニコーンを狙う輩は多い。そういえば、禁じられた森にはユニコーンもいるという話があるらしい。無謀かもしれないが一目見てみたいな。
「あだだだっ!髪が抜ける……!って、なんでボタンにいかないんだ!?」
やけに鳴いていると思えば、今度はよじよじとオレの頭に登り始めた。その間も綱代わりに髪の毛が引っ張られているので痛みに呻いて、ようやく拓けた視界で状況の把握を試みて。オレが真っ先に見たのは、キラキラのボタンを持ちながらしょげた顔をしたセシルだったので、なんでボタンに釣られていないんだ!?とびっくりし。
「に、ニフラー…とりあえず降りような。ほら、あっちにボタンがあるぞ?キラキラしてて綺麗だぞー…。オレも、愛らしい君の姿が見たいんだよ…」
部屋を出る前に多少は整えた髪が、思いっきりぐしゃぐしゃになって爆発している気がする。なんにせよ視界が拓けたとはいえこれじゃあニフラーは見えないし、何故か威嚇のような声を出しているニフラーを怖がらせないよう、不慣れさが明白に滲み出る猫撫で声で語りかければ、ニフラーの背中を優しく撫でてゆっくりとセシルの方へ歩み寄りつつ彼の持つボタンを指さして。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック