ホグワーツにて、貴方と共に。(〆)

ホグワーツにて、貴方と共に。(〆)

三丁目のミケネコさん  2022-02-21 22:59:24 
通報
(声掛けてくださった御相手様以外書き込まないでください)

コメントを投稿する

  • No.274 by エリオット・セントリック  2022-04-27 17:15:48 

「あそこはそういう悪辣さがウリらしいからな。大衆の目を集めるには批判が一番効く、勿論まともな記事もちゃんとあるがそういうのほどすぐに読み飽きられて忘れ去られるんだ。スリザリンなら、あそこのお世話になった奴はそこそこいるんじゃないか?なんせ家系的にも優れている者が多いからな、的になりやすい」
ある種どうしようもない部分はあるのだろうが、新聞はやはり人目を惹くようなインパクトがなければ定期購読はしてもらいがたいようだ。それでも監査や指導が入って随分とマシにはなったが、ちらほらと悪意ある記事は目につく。記者本人の問題も大きいだろうが、金持ちの汚職ネタは特にウケやすいんだ。うちのパーティに招待された奴らも時々愚痴っていた、また酷い記事を書かれたってな。そういうことだから、他の寮と較べて比較的家柄がいい者が集まるスリザリンでは、多かれ少なかれ関わりがある者が多いだろう、被害者ではなく記者の子も探せばいるだろうし。
「いや、本当にいるのかどうかはわからないが、僅かに目撃証言とかがあるみたいだぞ。仮にいたとしても、かなり深くまで潜らないと出会えないだろうな。でも迂闊に進むと迷うし、ケンタウロスの縄張りに踏み込んで敵認定されるとリスクがあるが…。一、二年生のうちはそこまで危険じゃない場所までで留めておいた方がいいな。深部へは四年生か五年生あたりになったからが妥当か…」
忍び込んだとしても帰れなくなるほどの深部まで行くつもりはなかったが、そういう危険な場所ほど貴重なものがあると相場が決まっている。…いや、なにも一年生の間に行かなければならないわけではないんだ、五年生の魔法を使い慣れた頃合に行ったっていいわけだ。その時はセシルも誘おう。一人より二人の方がきっと安全だ。
「あ、ニフラー降りてきた。かわ……って、いや、なんでオレには普通なのにニフラーを見た途端怖くなるんだ!?違法実験の被験者を見繕う科学者みたいな顔をしてるぞ!?」
まだ威嚇はしていれど腕まで降りてきたニフラーの可愛さに緩めた口元が一気に引き攣る。オレに話している時はなんともないのに、ニフラーに目を移せば恐ろしいものになるセシルの表情に、失礼にも怖い怖いと連呼すればニフラーを抱きしめて。
「よ、よし…ニフラーが慣れるまではオレが抱えておくから、セシルはその……なるべくオレの顔を見ていてくれ。あ、変な意味じゃないぞ!?あまりニフラーを意識しなければ、ニフラーを怖がらせる要素がなくなって慣れてくれるかもしれないからな!」
もふもふの手触りは極上で、セシルがこれを味わえないのは勿体ない。だが、こちらには悪意が1ミリも無いとはいえ怖がっている動物を荒治療で慣れさせるのも可哀想だから、とりあえずセシルという存在に慣れてもらうしかないだろう。悪いやつじゃないんだ、動物はその辺を見る目は確かだし、すぐにわかってくれるはず。その間はオレがニフラーを独り占めしてしまうことになるが…うん、セシルには悪いけれどオレは少し嬉しかったりする。なんせニフラーを初めて抱いたからな。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック