ホグワーツにて、貴方と共に。(〆)

ホグワーツにて、貴方と共に。(〆)

三丁目のミケネコさん  2022-02-21 22:59:24 
通報
(声掛けてくださった御相手様以外書き込まないでください)

コメントを投稿する

• No.280 by セシル・クレスウェル  2022-05-01 12:17:55 

「あー...後ろ盾を作っとくのは確かに賢いね...相手が政治家~とかなら尚更かも。揉め事起こしたくない人が多くなるとかも絶対ありそうだよね...。でもこのままでも大丈夫なのかなぁ。このまま続いても毎度毎度似たようなデマがあるとそれもまた読者が飽きそうな気が...」
経済とか後ろ盾とかについてはまぁ父さんから色々聞いたことがあったが、僕は幼すぎてよくわからなかったからなんとも言えないけれど、少なくともそういう簡単なやつなら今は完全じゃなくとも少しだけ理解は出来る。ふるけりゃ古い程に地位のある家系と繋がっててもおかしくないよね。だってどの家系が何時どこで権力者になるかわかったものじゃないんだから。ただただ取材するだけじゃなくて、様々な人と人脈を紡ごうとする記者たちはある意味企業の為に役に立ってて素晴らしいよ。
「流石に侮辱するとかは多分無くても、言葉って人の捉え方によるしね...少し気に食わなく捉えられたら僕たちの命が危ないや。でもまぁ...一応遭遇する可能性ってあるから、その時の対応をどうするか考えてみるのも悪くないかも。道に迷って迷って即実践!ってなるより心の準備が出来るしね。何年かかるかはわかんないけれど、もうちょっと上級生になってからの方がいいよね。」
まぁ友好的だのなんだの言う以前に知らない人に自分の縄張りをはいられるってことはきっともう侮辱なんだと言えるような事なのかもしれない。人だって誰にも心に気安く踏み込んでは行けない領域があるんだから、ケンタウロスにとってのそれが縄張りであってもおかしくないよね。まぁだからといって、僕たちが攻撃されても構わないってことにはならない。自分の身は誰よりも惜しいからね。深部に入るのはやっぱりそれなりに魔法覚えて実力がある様になった方がいい。でも、たとえ攻撃されても殺しはしたくない。だって不審者が勝手に自分の家に入って来て、家族を守ろうと抵抗しようとしたら、相手に家族や大切な人が殺されたとか...本当にこれだけは起こってはならない。魔法が使えるようになるだけじゃなくて、ちゃんと調整もできないとダメだ。それに、そもそも攻撃されても最初は抵抗しては行けないかもね…話を聞いてくれる様にしないと。どんな生物だって生まれた時心の奥底には良心はあるし...まぁ、人間のクズでも、何処かに優しさはあるさ。多分ね。例えそうじゃなくとも、母さんが教えてくれた性善説は、推して居たい。
エリオットくんの下手くそなフォローで、さらに追い討ち掛けられてしまって僕は
「ははは...無理してフォローしなくても大丈夫よ。はは...どうせ僕なんて動物とは縁がないんだ...」
と自嘲してそう言って。幼子に語り掛けるエリオットくんを羨ましいこの上ないような、今すぐにでも血涙流しそうな、若干光の入ってない眼差しを向けて。
『...』
パフスケインはつぶらな瞳でじーっとエリオットくんを見たら、こちらを見てきて、僕は慌てて目を逸らしつつ何度もチラチラとそちらを見て。
『ぴきぃっっ!!ぷぅぷぅ!!!』
そして二フラーはまるで必死に僕の所に行っちゃダメだとパフスケインに訴え掛けて行った。僕は更にショックで少しだけ距離をとってもう期待はせずに虚ろに少しだけ口角を上げて出来るだけ隅っこに立ってようとしたが、それはまるで幽霊になってるみたいで二フラーの警戒心が和らげることはなかった。その代わり、パフスケインは、ぱちぱちと瞬きし、じーっとこちらを見て、
『きゅぅ...?』
と興味津々にこちらを見てきた。そして二フラーの手からぴょんと飛び降りた。二フラーはギョッとし、パフスケインに行かないでと暴れだした。そりゃお友達が危ないめに合わせたくないんだろうから仕方ないだろうな。パフスケインはぺたぺたとこちらに近づいて見上げた。僕は恐る恐る膝をついて
「アッ...えと...こんにちは...」
まるでコミュ障のようにか細い声でそう言ったら、パフスケインはニコッと笑ったような気がして長い舌で僕の頬をペロっと舐めた。
「!!!?!?!?!」
まさかすぎる対応に僕はしばらくフリーズして、目を見開いたらゆっくりとエリオットくんに振り返って声にもならない程嬉しくて、
「あっ...あっ...!」
語彙も忘れ、希望に満ちた表情をエリオットくんに向けて

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック