【 指名制 / 3L 】 耽溺のグランギニョル 【 恋愛 / 捕食 / 隷属 / 共依存 】

【 指名制 / 3L 】 耽溺のグランギニョル 【 恋愛 / 捕食 / 隷属 / 共依存 】

執事長  2019-05-03 19:58:05 
通報


>重たい鉄の扉が閉まる。数多の色彩を吸い込む月は、朝霧を溶かしたように冴え冴えと輝いて。

>咲き誇る黒い薔薇、永久に散ることのない花弁に彩られたその屋敷。

>貴方は攫われてきたのです――黒薔薇の屋敷に住む" 耽溺の怪物 "の食事として。

>彼らは、一度気に入れば貴方を決して放しません。獲物としても、情愛を向ける相手としても、はたまた大事な使い魔としても。

>このお屋敷で、貴方はどのような運命を辿るのでしょうか。

>――嗚呼、貴方は黒き薔薇となり、いつか彼らの胸に咲く。



  ▼ 概要 ▼

・当トピは再建でございます。過去トピからの変更点は下記をご参照くださいませ。
・此処は、擬人化された怪物たちと、時に甘く時に血腥い、耽美で仄暗い世界観にて交流していただくトピでございます。
・メリバ、猟奇的・流血表現、歪んだ愛模様に嫌悪感を抱かれる御方の閲覧は非推奨でございます。
・お子様を登録して骨太のストーリーを共に紡ぐも良し、無登録にて一夜の戯れに興じるも良し。
・鮮血の香り立つ生々しくダークな交流も大好物ですが、ほのぼのとした純愛交流にも対応しております。
・お互いが楽しめてこそ、真のハッピーなりきりライフ!という信条の下、相性重視とさせて頂いております。


  ▼ 変更点 ▼

①捕食専用提供という縛り枠を失くし、全ての提供とそれぞれのルート交流が可能になりました。
②屋敷について加筆を施し、より詳細な設定が公開されました。
③提供が新たに5名追加されました(今後も随時追加予定です)。
④マイナールートであった" 隷属 "に関しても、詳細を追記致しました。
⑤需要がゼロであった敵対ルートが廃止になりました。
⑥新たに" 共依存ルート "を追加しました。詳細は別途記載致します。


>貴方は夢を見ている。どうか未だ目覚めないよう、その整った瞼に遅効性の毒を垂らそう。



コメントを投稿する

  • No.817 by ダリア・ヘイデン  2019-09-01 00:32:05 



( / 本日は素敵な時間をありがとうございました…!タイミングが合いましたら是非またお邪魔させて頂きたいと思っております。その時は宜しくお願い致します。
此方こそ長い時間ありがとうございました。主様も良い夢を見られますように。細やかながらトピの運営応援しております…! )

     

  • No.818 by 執事長  2019-09-01 17:10:50 




>募集開始[ ご新規様・仮登録の方2名 / 常連様1名 ]

 ※お久しぶりの為リハビリ気味、通常より短文になる可能性あり
 ※無登録でのお試し、質問・ご相談のみのご来館も歓迎いたします


>本日の提供:ヴァンパイア、人狼、フランケンシュタイン、悪魔、ドラゴン、死神、ゾンビ、インキュバス、ドリアード、人魚、九尾の狐、ダークエルフ、堕天使

 ※ご新規様は全ての提供をご指名可能です


>専用HP設置:ルールに一部加筆、提供のイラスト公開

>【 ルネコの備忘録(https://grand-guignol.hatenablog.com/archive/category/Archive) 】順次公開中

皆様と同じく黒薔薇の屋敷へ拉致されたルネコという青年、その生活を怪物の人となりを交えながら書き記した日記です。皆様のグランギニョルライフのご参考までに…!


 ※多忙により浮上率が落ちても当トピを放棄する事はありませんので、ご心配なく!



▼ 世界観・規則 ▼

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/world

▼ 提供 ▼

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/monsters

▼ 詳細設定(>>3) ▼


▼ PFシート(>>4) ▼


▼ 日常イベント ▼

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/events

▼ 大切な" お食事 "のメニュー ▼

◇レベッカ・アンダーソン(>>7
◆ルシアン(>>83
◇ジゼル・キャンベラ(>>47
◆ヴァレリオ(>>272
◇シェリー(>>285
◇リアンナ(>>568
◆ジャック・ランドルフ(>>775


▼ 嗜好 ▼

・優遇… 人懐っこい / 依存気質 / 好奇心旺盛 / 甘えた / 寂しがり / 独占欲 / 情緒不安定 / 大人びた / 色気のある / 愛情に飢えた / 盲目的 / 脆いが強がり / 時に大胆 / 隙のある / 単純 / 崇拝 / 刷り込み的依存 / 感情表現豊か / 押しに弱い / 美と歪の同居 / 喰い合い / 男気のある / おしゃまなろりしょた / 直情的 / コンプレックス / 愛したがりの愛されたがり / 欲張りさん / 体を張る職業

・冷遇… 常に受け身 / ぶりっこ / 敬語 / 無関心 / 過度な電波・天然 / 下品 / 弱気すぎる / 寡黙 / 正統派なか弱い女性 / 敵対的 / 消極的 / 過度なネガティブ・卑屈 / 女性Cにおける僕っ子 / 中性的 / 人間界への強い未練 / 拒絶反応



▼ 宝箱(https://www.saychat.jp/bbs/thread/646097/) ▼



  • No.819 by ヴァレリオ  2019-09-01 18:24:28 


(/こんばんは!先日も素敵な時間をありがとうございました。つきましては前回>773の続きからレナード様とお話させて頂ければと。それではご検討のほどを宜しくお願い致します/深々礼)

  • No.820 by ニコル・フロベール  2019-09-01 18:25:09 


指名:
希望:恋愛、捕食、共依存
名前:ニコル・フロベール
性別:♀
年齢:22
職業:大学生

性格:真面目で勤勉な箱入りのお嬢様。洗練された所作、淑やかな立ち居振る舞いはいかにも貴族の娘。一方でその中身は一途な愛に生きる恋愛脳。容姿、教養、身体能力、頭脳、自身の全てを隣りに立つ人のためだけに磨きあげるような愚直さがある。低身長と童顔がコンプレックスで、子供っぽいという言葉に過敏に反応を示す。

容姿:さらさらとした栗毛のセミロングは彼女の弛まぬ努力でストレートに維持されており、本来は癖毛ですぐに軋む。アップルグリーンの瞳が収まっている幼さが残る顔貌は何もしなければ保護者の同伴を求められそうな程だが、本人が年単位で研究を重ねたメイクを施せば年相応に見えるようになる。そばかすや吹き出物に常に悩まされているので髪同様こちらもケアが欠かせない。身長は151cmと西洋人女性にしてはかなり低くヒール必須。本当は人形のような可愛らしいドレスが好みだが、年齢と共にハードルが上がってハイティーンの頃からはパンツスタイルばかり身に纏うようになった。

備考:古い良家の娘。齢3つの頃から許婚を定められて生きてきた。前述の性格に加え将来偉大なポストに付くだろうフィアンセの役に立てるようにと、容姿にも勉学にも手を抜かず研鑽を重ね続けた末に相手の婚約者に大和撫子系の学友と駆け落ちされてしまった。曰く「愛が重い」「一歩後ろで控える慎ましさがないっていうか、隣どころか前に立たれそうで嫌」。日向ぼっこと人肌が好き。


(/先日よりお世話になっております、ニコルと背後です。力不足とは承知しているのですがどうしても魅力的で…!よろしければ登録の形を取らせていただきたいと思います。指名する怪物さんがどうしても選べなくて、申し訳ないのですが主様から見て相性の良さそうな方を選んでいただければ幸いです。ご一考よろしくお願いします。)


  • No.821 by レナード  2019-09-01 18:53:31 



>ヴァレリオ

__どいつもこいつも…、(的外れな貴方の言葉に、青ざめた使い魔が小さく鳴くのと同時に、苛立ちを露骨に表す舌打ちが。後に吐き捨てられた言葉尻には、最早怒りを通り越した呆れが含まれていて。相手の立場に立って考える、という共感能力に欠けた怪物には、事の一部始終を説明する様な親切心が存在しない。使い魔も人語を解するが発音する事までは敵わず、結果として今回の敗因は"言葉足らず"だ。それを理解出来ぬほど馬鹿ではない、が尊大な自負はそれを見て見ぬ振りをして「……もう良い。」自分の思い通りに事が運ばず、拗ねる様に呟けば後ろ手に隠していたモノを貴方の手元目掛けて捨てる様に放り投げて。それは控えめで繊細な金のチェーンが付いた懐中時計。ベルトに引っ掛けるカラビナの様な金具も付属しており、恐らく腰に提げて使用する物なのだろう。貴方がそれを受け取ってくれたか否かを確認する前にさっさと踵を返し、大人げなくそのまま此処を立ち去る心算らしい。気付いた使い魔が貴方の傍を離れ主人の元へ寄ろうとするも、魔法の力で勢い良く扉は閉ざされて)

(/今晩わ、お越し下さり有難うございます!前回の続きをご所望との事でお返事を紡がせて頂いたのですが、気難しい怪物故この様な形になってしまいのっけから申し訳御座いません…!追い掛けて頂いても大丈夫なのですが、このレスで一旦回収とし後日場面を改めてスタートする事も可能でございます!どちらでもお好きな方をお選び下さいませ!)



>ニコルPL様

(/今晩わ。此方こそ、いつも楽しいお時間を有難うございます!今回よりニコルちゃんのお名前をメニューに記載させて頂きます、今後ともどうぞよろしくお願いいたします…!本日はニコルちゃんが屋敷へ攫われて来た初日ですので、お勧めとしては人当たりの良いマリーシュカ、ジェイド、レンブラント、クォーヴ辺りでしょうか。途中で指名変更も可能ですので、この中からでなくとも気になる怪物が居りましたらお気軽にご指名下さいませ!)


  • No.822 by ニコル・フロベール  2019-09-01 19:09:08 



>執事長様

(/承認並びに怪物さんのご提示ありがとうございます!どの方も素敵で迷ってしまうのですが、今回はレンブラントさんにお相手をお願いできればと思います…!)


  • No.823 by レナード/レンブラント  2019-09-01 19:23:25 



>ニコル

__そら一目見とかなあかんわなァ。(自室にて服を見繕っていた所、カラスの姿をした使い魔が左肩へと舞い降りて。定時報告の為にカァと一鳴き、その中には新入りが来たという情報も含まれており。丁度新しい獲物を欲しいと思っていた所に願ってもない報せを受け、他の怪物が唾を付ける前にと重い腰を上げ。向かったのは貴女の部屋、扉の前にて静かで丁寧なノックを3度奏でて「おはようさん、調子はどない?」努めて朗らかな声色にて、常夜の世界には不似合いな爽やかな挨拶を紡ぎつつ貴女の応答を待って)


(/ご指名頂き有難うございます、早速レンブラントにてお迎えに上がりました…!本日もお時間の許す限り宜しくお願い致します…!)


  • No.824 by ニコル・フロベール  2019-09-01 20:01:24 


>レンブラント

( 腕の中にあの子がいない違和感で目を覚まして身体を起こし。次に襲ってきた猛烈な不安に、代わりに柔らかな掛け布団を寄せ集めて胸に抱くと周囲を見渡し。そこが見知った現世の自室でないことに気付いてはすぐに警戒の様子を見せて。昨日の夜確かに自室のベッドに横たわったことを思い出せば真っ先に浮かんだのは誘拐の二文字。身代金目的か、あるいはまた知らない内にどこかで恨みを買ったか。脳裡に過ぎる予想に反してまるでここで生活しろと言わんばかりに備え付けの良い室内の様相に首を捻り。ノックの音に嫌でも固くなる身体、ぎゅうと一度身体ごと布団を抱いた後それを手放し、来訪者が入ってくるだろう扉の方向へ向き。「 ……最高よ、ありがとう。 」文面とは裏腹にやや苦々しい雰囲気を孕ませながら )



  • No.825 by ヴァレリオ  2019-09-01 20:03:08 


>レナード

(急転直下。彼が此方に放った何かを反射的に手の内に受け取って顔を上げた時には扉の向こうにその姿が隠れるところだった。言動を諫めたことは道徳的に当然で、間違ったことは何も言っていない。自分が正しい。筈なのに、投げやりに寄越された言葉一つでどうしてこんなにも胸が締め付けられるのだろう。立ち去る背中があまりにも寂しかったからだろうか。それとも彼と話がしたいと密かに願っていたことが叶わなかったからだろうか。あまりにも急な出来事で引き留める時間も与えられなかった。またこうして会えるかどうかなんて、それこそ、神にしか分からないだろうに。浅はかな己自身の言動を悔い改めながら五指を少しずつ開けば、輝く真鍮が顔を覗かせた。一瞬の沈黙。脳裏に鮮やかに蘇る数刻前の出来事。美しい細工が施された金色の懐中時計を右手にぎゅうと力強く握り締め、切なげにキイキイと鳴く蝙蝠の体に逆手を伸ばし、抵抗されなければ片腕に抱え、それが無理でも扉を開けて共に部屋の外に出よう。屋敷の住民を伴わず一人で出歩くのは危険である、命が惜しいなら部屋の中で大人しくしておけばいい。そんなことは今は些細な事だ。長い長い廊下、左右を見渡せど、吸血鬼の青年の姿は既に見えず珍しく語調を荒げながら「……クソ!俺は馬鹿か!」地を蹴って、適当に当たりを付けた方向へ駆け出す。とにかく彼に謝りたい。その一心で、真っ直ぐに踏み出した爪先には、一切の迷いはなく、ただ直向きに地を蹴って)

(/愚息の性格的にスルーするのは無理そうなので、恐れ多くも追いかける方を選ばせて頂きました。レナード様のいじらしさに愚息をどつき回したい背後です。格好良さと愛らしさの奇跡の共存…無駄口はこの辺りでさておき、改めましてよろしくお願い致します。/深々礼)

  • No.826 by レナード/レンブラント  2019-09-01 20:17:17 



>ニコル

__の割には、声に元気があらへんなァ。(屋敷に拉致された初日且つ恐らく他の怪物とも出会う前、言うなればこの場所の事を全く知らない状態の貴女。声色に難色が混じるのは当然、寧ろこうして扉の向こう側に来訪した得体の知れない存在へ堂々と返事を出来る事が珍しいほどだ。貴女の姿を見ずとも、獲物としての吟味は出来る。成る程成る程、と内心で頷きつつ「俺はレンブラント、この黒薔薇の屋敷に住んどるモンや。ちょっとで良えから顔見してくれへん?」警戒心を希釈する第一歩として、先ずは此方から名乗りを上げよう。自身の正体には触れぬまま、黒薔薇という単語をヒントの様に散りばめつつ。きっと貴女の部屋の窓辺にも、黒い茨と幾重にも重なった黒い花弁が瑞々しく咲き誇っている事だろう。閉ざされたままの扉にそっと手を添え「…心配なんよ、色々と。君、まだ何も知らへんやろ?」眉尻を下げながら、心底貴女を慮っている姿勢を見せよう。無論それも演技、否、二面性と言った方が適切だろうか。沈む様な、それでいて貴女の役に立ちたいという健気さを含む声音で追撃を加えて)


  • No.827 by レナード/レンブラント  2019-09-01 20:23:31 



>ヴァレリオ

(主人を怒らせた事で途方に暮れるコウモリとは裏腹に、すぐさま行動に打って出た貴方。呆然としている隙に小脇に抱えられては、ギィと濁った抗議の鳴き声を甲高く上げるものの、特にジタバタと慌てる事はせず。しかし貴方が部屋を飛び出してしまえば話は別。腕から逃れる様に身を捩りながら、"駄目、部屋に戻りなさい"と言わんばかりに何度も何度も声帯を震わそう。それでも貴方を止められないと理解すれば、観念した様に一際大きく暴れて貴方の腕から脱出を。そのまま貴方を主人の元へ導く様に鳴きながら、長い廊下を飛んで。貴方がちゃんと追随しているか、確かめる様に振り向く事数回。何度目かの曲がり角を曲がった先、直線距離にして十数m先に見えたのは、濃紺のマントコートを纏う銀髪の後姿で)

  • No.828 by ヴァレリオ  2019-09-01 21:11:45 


>レナード

こっちに来い、ってことか?…はは、君はお利口さんだ。(闇雲に走ったところで彼に会えるとは限らない。それでも、こんな素晴らしいものを与えられたのに、礼を述べるどころか彼を責めてしまった言動を謝りたいだけ。今はそれだけが第一、屋敷の異常性や自らの身の安全なんて、そんなものは二の次だ。腕の内からするりと抜け出した使い魔は主の元へ戻るのだろうか。あの子の後を追って行けばあるいは。蝙蝠を見失わない様、先を行く小さな背中を追いかける内に此方を振り返る素振りに気付き、足を止めることはないものの、口角を少しだけ緩ませて。そうして数分はひた走っただろうか。ようやく群青の虹彩に捉えたその姿、遠目に見ても美しい銀糸を持つ青年と距離を詰めながら必死に声を張り上げ「レナード!」声音に滲むのは深い痛悔。静かな空間を裂いた声は彼の元に届けられるだろう。何なら騒々しい足音も。迷いのない足取りは彼の僅か数歩手前で止まり、進む背に向けて、ぽつりぽつりと自らの罪を懺悔しながら項垂れ「……すまない。俺は君が部屋に来てくれたことが嬉しくて、訪れた意味を考えなかったから」祈具である十字架に触れる様に右手の内の懐中時計を強く握る。最後には顔を上げ、眉尻を下げながらも心からの謝礼を。仮に彼が返事をくれずとも、自分の気持ちは少なからず伝わった筈だ。伝わっていて欲しい「―――ありがとう、ごめんな」目的は果たした。あとは部屋に帰るだけだと、踵を返した爪先は、先程までの威勢とは打って変わって、静かなもので)

  • No.829 by ニコル・フロベール  2019-09-01 21:18:58 



>レンブラント

実は今さっき起きたばかりなの。見逃してくださらない? …ご親切にどうも。ご存知かもしれないけれど、私はニコル。パリの大学生よ。
( 知らない声、知らない名前。恨み辛みによる誘拐の線は薄いと推理を進めながら、上流階級で生き抜くに欠かせない虚勢の句を口に。逃げ出す上で最大のヒントとなるはずの今いる施設の名前も残念ながら聞いたことのないものだったが、しっかりと頭に残しつつ名乗りには名乗りを、とばかりにこちらも自己紹介。ここが現世でなく、相手が怪物であるとも知らずにその肩書きが身分証明になるだろうと、名前の後に加えて。初対面の相手に名乗れる程に礼儀を備え、今のところ此方を害する意図も見えない相手と分かれば緊張の糸も少し緩んだようで、一先ずは安心だと小さな溜息。話が全く通じない相手ではなさそうだ。かと言って全幅の信頼を置けるかと言われればそれも否。優しげに、慮るような声色で告げられた心配の二文字に通常の人間とは違い警戒が戻ってしまったのは、無償の親切ほど高くつくものはないと身を以て知ってしまっているから。そもそも彼の自作自演という可能性だってまだ捨てきれない。とはいえ今は情報の入手が先決だと、「 私が言うことではないかもしれないけれど、どうぞお入りになって 」と返事を。近くのテーブルから椅子を引き出して準備をしつつ )


  • No.830 by レナード/レンブラント  2019-09-01 21:28:26 



>ヴァレリオ

__……。(廊下の奥から聞こえてくるのは、何やら騒がしい足音。何事かと眉間に皺を寄せた刹那、聞き覚えのある声にて名を呼ばれ反射的に立ち止まる。背を向けたまま振り返る事さえなかったが、僅かに顎を引いて深く嘆息し。謝意を告げられ下唇を噛む。鋭く伸びた牙が浅く皮膚を切り裂き、怪物らしい黒い血が口角から顎を伝う。嵐のように近付いてきた跫音は、風の如く音も無く遠ざかっていく。小さな舌打ちを零す、これは貴方や使い魔を責める為の物ではなく。ぶわりと魔力の風が一陣吹き抜けたかと思えば、吸血鬼の姿は廊下から消え、貴方の行く先を塞ぐかのように眼前に佇み「…俺は、お前にそんな顔をさせたかった訳じゃない」目は合わせず、相変わらずの仏頂面で斜め下の虚空を睨み付けながら放った言葉。声量こそ大きくはなかったが、静かな廊下でははっきりと聴こえるだろう。居た堪れなくなったのか、唇を汚す黒い血を手の甲で拭いながらゆっくりと振り向いて、貴方と同じ進行方向を向き「態々追い掛けてくるなんて、ホント馬鹿。__戻るよ、ヴァレリオ」憎まれ口を叩きながらも、今度は一人で我先に歩き出すことはせず、貴方の反応を待つ。黒薔薇の屋敷では常に死の危険と隣り合わせ、自室でならまだしもこれ以上廊下で一人にさせておくわけにはいかず)


  • No.831 by レナード/レンブラント  2019-09-01 21:40:53 



>ニコル

起き抜けのレディの部屋にお邪魔するンは、俺かて不本意なんよ(そう、不本意。この屋敷に他の怪物という競合が居なければ、貴女とコンタクトを取るのはいつでも構わない。屋敷の情報や此処での処世術を教えて恩を売る事もいつでも出来るが、早いに越したことは無い。「へえ、花の都から。そら長旅お疲れさん」パリという人間界の地名を知っていたのは、只の偶然に他ならない。過去に喰らった獲物と同郷か、はたまた書物か何かで小耳に挟んだのか。黒薔薇の屋敷は人間界とは次元の違う空間、故に地球上どの場所からでも等しく長旅となるわけだが、剽軽な口調でそう紡いだのは些か趣味の悪い冗句の心算で。招き入れられれば漸く扉を開き、人外だと物語る角や翼や尖った尻尾には触れぬまま、人当たりの良く目尻を細めて「御機嫌よう、ニコル。顔色は良さそやねぇ、__嗚呼お構いなく。長居する気はあらへんから」一歩、二歩と跫音響かせ部屋の中へ。他の怪物からの贈り物の類が一切見当たらない生活機能に特化した部屋を見回して、矢張り正真正銘の新入りなのだと確信を。貴女がもてなしの用意をしてくれていると視認すれば、ゆるりゆるりかぶりを振って「…驚いた?」敢えてこれ以上は距離を詰めぬまま、こつこつと自身の角を指先で突きつつ首を傾げ、ゆったりと微笑んで見せて)


  • No.832 by ヴァレリオ  2019-09-01 22:24:23 


>レナード

―――レナード、(行きと違い帰りは一人。効果が得られるかは分からないが、迷わないように壁伝いに手を付いて前ヘ進む。無力でちっぽけな人間風情が、人知を超えた生き物が蔓延るこの屋敷の中で、部屋まで辿り着けるかどうかはまさしく神頼み。道中でまだ見ぬ怪物に襲われ、命を散らしたとしても今の自分なら甘んじて受け入れるだろう。罪を犯したのであるなら罰を受けるのは当然の報いだ。それでも、仮に先の一方的な会話が最期であったとしても、謝罪と礼を伝えることは出来たのだから。彼の元まで連れて行ってくれた蝙蝠も良い子だった。無意識に零れた笑みが霧散したのは、頬を撫ぜた一陣の風。窓が開いている訳でも屋外でもないのに?不可思議な現象に手の内の懐中時計をぎゅうと握って身構えるも、視界に映った青年の姿に瞳を見開いて呆然と彼の名を呟く。まさかもう一度会えるとは思わなかった。そうして静寂の中、落とされた静かな言葉に我が耳を疑った。驚愕の色に彩られた群青の双眸が、ややあって笑みの形にゆるりと細められ「……ああ」止まっていた足を再び動かす。爪先は彼と同じ方角に向け。しばらく歩んだところで、彼の口元の傷に気付き。その姿かたちが端麗であるからこそ、小さな傷ですら痛々しく見える。擦ったあとが残る口元へ、気遣わしげに、そっと手を伸ばす「…どうしたんだ、それ。擦ったら血が余計に広がるぞ。布か何かで」黒衣の裾口でヒトとは違う色の血を拭おうとして、彼の身に触れる直前、我に返ったように左手を引っ込め、逆手に握る真鍮を握り)……すまない。

  • No.833 by ニコル・フロベール  2019-09-01 22:31:51 



>レンブラント

そう、なら何か、急ぐ理由でもあるのかしら( 無力極まりない今の自分にとって、いつ来訪されようときっとさして変わりなどなかっただろう。こうして重箱の隅をつつくように訊ねてみたのは少しでも情報を引き出すために他ならない。「 長旅、ね。道中も、どうやって来たのかも全く覚えていないのだけれど。どうせなら景色を楽しみたかった。…貴方は何かご存知? 私がどうしてここにいるのか 」今の発言からここが異世界などと汲み取れるはずもなく、ただ黒薔薇の屋敷という情報にパリに遠いという意味のない説明が付随されただけ。それにしても、自分以外にも、どこかから人間が集められてきたかのようなニュアンスだ。何かの条件を満たした人間たちを実験の為に全国から誘拐、とかだろうか。流石にフィクションじみた妄想だろうが留意はしつつ、何も知らないだろうから心配だと言うのなら、と質問を投げかけ。開いた扉の奥から相手が現れたなら、人間の形をしながら人間ではないことを高らかに主張するあれそれに、脳髄反射でご機嫌ようと返したのを最後に絶句。最近話題のコスチュームプレイと言い張るにはあまりにリアルで、「 貴方本当に人間? それとも? 」頭の中で本当は分かっているのかもしれない、されど簡単には受け入れ難い事実を処理することもできずに、気づけば呆然と口にしていて )


  • No.834 by レナード/レンブラント  2019-09-01 22:40:10 



>ヴァレリオ

別に、こんなの。…すぐ治るから(傷について言及されれば、ふいとそっぽを向いて素っ気なく言い放つ。それは強がりの類ではなく、自然治癒を待たずとも魔法さえ使えば今すぐにでも跡形なく治療することが出来る。血の跡も然り、だ。けれど貴方の黒衣を拒む素振りは見せず、故に伸ばされた左手が自身に触れぬまま遠ざかっていけば思わず横目で貴方の様子を見遣って「……謝罪はさっき聴いたんだけど。今度は何に謝ったわけ?」やれやれ、とかぶりを振って重くなる空気を取り払おうと。こんな悲しげな雰囲気と溝を生んでしまうくらいなら、その時計を贈ったりしなければ良かった__そう後悔はしたくない。故に足を止め、一歩踏み込んで貴方の前にて対面すれば、むに、と頬を抓って「もう、良いから。それ失くしたら承知しないけど」二つの真紅で真っ直ぐに群青を見詰めながら、言葉の末尾のみ不敵な微笑を浮かべて。自分の言葉足らずは棚に上げ、唇の黒い血をそっと舐め取って)


  • No.835 by レナード/レンブラント  2019-09-01 22:52:22 



>ニコル

長ぁい間、独りで放っとかれンのもキツいやろ?(今、こうして貴女の部屋を訪れたのは、あくまでも貴女の為。その恩着せがましいスタンスを崩すことは無く、先端に鏃の付いた尻尾をゆらぁりと背後にて一往復させて「何でも知っとるよ、勿論。君に聞く勇気があるんやったら、いつでも教えたる」置いてあるインテリアは豪奢なものの、未だどこか殺風景な部屋の中を緩慢なペースで歩き回る。物色しているのとも少し違う、意味ありげな雰囲気を纏う視線を家財道具から貴女へと向けて「何から聞きたい?」蛇を思わせる細く鋭い双眸を、出来る限り柔らかく細めて見せよう。冗談っぽい調子で「今ならタダやで」と付け足しながら。怪物の姿を目の当たりにした獲物たちは、大半が取り乱すと相場が決まっている。しかしはしたなく騒ぎ立てる事無く、冷静に問いを重ねた貴女を称える様に、短く乾いた拍手を贈って「人間やないンよなあ、コレが。初めて見た?」糸の如くさらに目を細めて、口角を吊り上げる。中にはゴーストや妖精を見た事があると宣う獲物も居る事を思い出し、見せ付ける様に背の翼を広げればちらりと片目にて貴女を見据えて)

  • No.836 by レナード/レンブラント  2019-09-01 23:28:06 



>お二方

(/交流中に失礼致します、お二人纏めてのお声掛けとなってしまい申し訳ございません…!寝落ちする前に挨拶だけでもと思いまして…、今夜も楽しいお時間を有難うございました!またタイミングが合えばいつでもお越し下さいませ、お待ちしております!それではお先に失礼致します、どうか素敵な夢を…!)


  • No.837 by ヴァレリオ  2019-09-01 23:55:49 


>レナード

君は好き勝手に触られるの、嫌いだろ。だから、(持て余して所在なさげに彷徨う左手をちらりと見やる。彼に触れようとした刹那、脳裏を過ったのは月の綺麗な夜の一幕のことであった。二度目の謝罪の理由を説明しようと開いた口は、伸ばされた形の良い指に妨害され、不格好な形に縫い付けられて、閉口せざるを得ずに。相変わらず人の体温と掛け離れたひんやりとした指先は彼が人外であることを示す証であるが、今はその温もりが心地好い「失くす訳ないだろ」冗談っぽく、湿った空気を一掃するように紡がれた言葉に緩く頭を降って、贈り物を握り締めたままの右手にそろりと左手を添えた。手の内から零れる、時を刻む秒針の音が心底いとおしく、罪悪感から強ばっていた表情が綻び「俺は物の価値はあまり分からないけど。でも、これは、何物にも代えられない」二回目のありがとうは口に出さなかった。言葉にしないと伝わらないことだって沢山あることは知っているけど、もう十分だと思えたから。再度、彼に向けて手を伸ばせば、次は躊躇することなく黒衣の裾口でそっと患部周辺を押さえ。手当と呼ぶにはお粗末な処置を続けながら語りかける声色は弟や妹に言い聞かせるような穏やかなもの「体が丈夫でも、手当はちゃんとしないと駄目だぞ」そうして手を放す。その後は、青年に導かれるがまま廊下を進み、無事に部屋に辿り着くことだろう)

(/かしこまりました!レナード様とお話させていただくつもりが、結果として素敵なものを頂くことになってしまって背後が平伏しております。ひと段落して場面的にキリが良さそうなのでこのレスで回収とさせていただきました。頂いた時計は大切に使わせます!長くなってしまいましたが、今夜も素敵な時間をありがとうございました!おやすみなさいませ!)

  • No.838 by ニコル・フロベール  2019-09-02 00:58:22 



>レンブラント

__それはお気遣いどうも、紳士さん。( レディファーストは当然の態度、この程度で恩を感じるしおらしさなど持ち合わせておらず、許嫁に捨てられる理由になった厚かましさで簡単な礼の言葉により手打ちにしようと。…強がることが癖になっている所為で一見まともに成り立っている会話だが、その実未だ現実感が追い付いて来ずにいて。ゆらゆらと歩き回る相手に対して此方は指先のひとつも動かせないのに、視線だけはどうしても彼から外せずにぼんやりと追いかけてしまっているのが良い証拠。それが此方を向き、その琥珀色の両目で貫いたとき、唐突に理解してしまう、私はこのうつくしい怪物にたべられてしまうのだと。どのような形かは分からない、ただそういう摂理の中に立たされたのだと。今自分は、正真正銘の、蛇に睨まれた蛙なのだ。__かぶりを振って嫌な想像を振り切ろうと。「 …それは、そう、……とても素敵ね 」俗世じみた冗談のような口調に救われる、そうだ、彼は話の通じるひとだと今しがた諒解したではないか。瞼を閉じて深呼吸をひとつ。急造でも構わないから、覚悟が必要なのは明白で。前置きをくれたのはきっと彼の優しさだ。「 なら、…貴方、私が美味しそうに見える? 」口にした時点で、薄々外郭を理解していたのかもしれない。この推理が、人間が集められたような口振りも、目の前の男の奇怪な姿も、一番合点がいくのだ。頭だけ向いていた方向へ身体全体で向き直り、軽く腕を広げて見せては真面目な顔で真っ直ぐに相手を見て。突然の拍手にはきょとんと目を丸くするだろう、何故だか愉快そうな様子に何がお気に召したのかとやや戸惑いながら「 当然よ、作り物なら見たことはあるけれど 」命の危険があるという嫌な想像が全て馬鹿馬鹿しい被害妄想だったなら、純粋に目を輝かせられただろう。新しいものは大抵、一律に素敵なものだから。広がった翼をじいと見つめて )



(/こちらこそ、今日もありがとうございました!隠したがるという点で似た者同士かと思えば、上手に二面性を使い分けられるレンブラントさんと割とぼろぼろ綻びが出る当PCで、むしろ対比されている側面もあって素敵な開幕となりました。ちょっと回収は難しそうでしたのでまたお会いできましたら次回はここから始めさせていただきたいと思います。長い時間本当にありがとうございました、ゆっくりお休みくださいませ…!)

  • No.839 by 執事長  2019-09-02 17:55:16 



>募集開始[ ご新規様1名 / 常連様2名 ]

 ※お久しぶりの為リハビリ気味、通常より短文になる可能性あり
 ※無登録でのお試し、質問・ご相談のみのご来館も歓迎いたします


>本日の提供:ヴァンパイア、フランケンシュタイン、悪魔、ドラゴン、死神、ゾンビ、インキュバス、ドリアード、九尾の狐、ダークエルフ、堕天使

 ※ご新規様は全ての提供をご指名可能です


>専用HP設置:ルールに一部加筆、提供のイラスト公開

>【 ルネコの備忘録(https://grand-guignol.hatenablog.com/archive/category/Archive) 】順次公開中

皆様と同じく黒薔薇の屋敷へ拉致されたルネコという青年、その生活を怪物の人となりを交えながら書き記した日記です。皆様のグランギニョルライフのご参考までに…!


 ※多忙により浮上率が落ちても当トピを放棄する事はありませんので、ご心配なく!



▼ 世界観・規則 ▼

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/world

▼ 提供 ▼

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/monsters

▼ 詳細設定(>>3) ▼


▼ PFシート(>>4) ▼


▼ 日常イベント ▼

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/events

▼ 大切な" お食事 "のメニュー ▼

◇レベッカ・アンダーソン(>>7
◆ルシアン(>>83
◇ジゼル・キャンベラ(>>47
◆ヴァレリオ(>>272
◇シェリー(>>285
◇リアンナ(>>568
◆ジャック・ランドルフ(>>775
◇ニコル・フロベール(>>820


▼ 嗜好 ▼

・優遇… 人懐っこい / 依存気質 / 好奇心旺盛 / 甘えた / 寂しがり / 独占欲 / 情緒不安定 / 大人びた / 色気のある / 愛情に飢えた / 盲目的 / 脆いが強がり / 時に大胆 / 隙のある / 単純 / 崇拝 / 刷り込み的依存 / 感情表現豊か / 押しに弱い / 美と歪の同居 / 喰い合い / 男気のある / おしゃまなろりしょた / 直情的 / コンプレックス / 愛したがりの愛されたがり / 欲張りさん / 体を張る職業

・冷遇… 常に受け身 / ぶりっこ / 敬語 / 無関心 / 過度な電波・天然 / 下品 / 弱気すぎる / 寡黙 / 正統派なか弱い女性 / 敵対的 / 消極的 / 過度なネガティブ・卑屈 / 女性Cにおける僕っ子 / 中性的 / 人間界への強い未練 / 拒絶反応




▼ 宝箱(https://www.saychat.jp/bbs/thread/646097/) ▼

  • No.840 by ダリア・ヘイデン  2019-09-02 18:15:29 



指名:ヴィンス様
希望:捕食ルート、話の展開によって恋愛ルート若しくは共依存ルート
名前:ダリア・ヘイデン
性別:女
年齢:22歳
職業:密偵
性格:人見知りとは無縁の無邪気さと、するりと他人の懐に潜り込む遠慮のなさ、加えて危機感のない楽観的思考が彼女の年齢を低く思わせる要因に。喜怒哀楽がわかりやすく、思ったことは素直に言葉に出してしまう。しかしながら、それもこれも幼い頃から“そういう性格に見えるように”訓練され続けてきた結果である。他人に取り入る為に作られた明るく素直な性格は、化けの皮を剥せば誰かに求められたい、望まれる姿で有りたいという欲望の表れでしかない。それ故に許容範囲が広く、自分を必要としてくれる相手には依存しがち。誰かの為にと動くことはあっても自分のことは大抵後回し。我儘を言うこと、誰かを頼ることに慣れていない為、それを許されれば戸惑いを見せることだろう。
容姿:背中の中頃辺りまで伸ばされた潤色の髪は柔らかで癖がつきやすく、アレンジに向いた髪質。薄らと曇が掛かった空のようなブルーグレーの瞳を持つ。黙っていれば年相応の女性に見えるものの、ころころと変わる表情が容姿に幼さを残している。160cmの平均的な身長に女性らしい体型。与えられた物を身につける生活を長らく続けていた為、衣類装飾品に対する拘りがないに等しい。身に纏う黒のワンピースはシンプルなデザインだが、質の良い素材が使われている。
備考:物心ついた頃から密偵、所謂スパイになるよう育てられた真っ当とは言えない組織の構成員。しかし最低限の護身術と武器の扱いを習得している点以外は普通の人間と何ら変わりない。彼女の役割は様々な人間と接触を図り、組織にとって有益な情報を手に入れること。それ以外のことをして生きたことがなく、本人なりに楽しさを見出していたからかその生活に疑問を感じたことすらない。しかしそんな暮らしや組織に執着していたかと問われれば否と答えるはずだ。好き嫌いもないに等しいが、唯一花や植物、ハーブティー等は好んでいる様子。


( / こんにちは。先日は楽しい時間をありがとうございました!宜しければ本登録をお願いしたいと思い、お声掛けさせて頂きました。先日のやりとりでジョネル様よりお聞きしたヴィンス様に1度お会いしてみたく、指名はヴィンス様でお願い致します。お返事がゆっくりになってしまうかと思われますが、お相手頂ければ幸いです。 )

   

  • No.841 by 執事長  2019-09-02 18:24:53 



>ダリアPL様

(/今晩わ、お越し下さり有難うございます!本登録をご希望との事嬉しい限りです、次回からメニューにダリアちゃんのお名前を記載させて頂きます…!今夜のご指名はヴィンスとの事、承知致しました。前回ジョネルと屋敷の注意点について話していない事、ヴィンスがとんでもない出不精という事を鑑みまして、お手数ですが「一人で自室を出て屋敷内を散策中、廊下で寝ているヴィンスを発見する場面」を描写して頂いても宜しいでしょうか…?簡潔にで構いませんので、宜しくお願い致します…!)


  • No.842 by ダリア・ヘイデン  2019-09-02 19:12:08 



>執事長様
( 屋敷で目覚めてから少し後のこと。未だここへ来た理由が分からない中、勝手に部屋から出て良いものかと悩んでいたものの、見知らぬ場所への好奇心を長くは抑え切れず開いた扉の隙間からそっと顔を覗かせる。捕まえる間もなく消えてしまったジョネルの姿はない。途中から様子が変わってしまった彼の事が気がかりではあったが、果たして見つける事ができるだろうか。永遠に続いているのではと思わせる廊下は酷く静かで、人気も感じられない。なるべく音を立てないように部屋の扉を閉め、左右をきょろきょろと見渡そう。これだけ立派なお屋敷に加え、先程出会った死神という存在。月明かりが差し込む廊下の先には何が待っているのだろう。迷わず帰って来られる自信はまるでなかったが、不安よりも期待が膨らみ軽やかな足取りで廊下を進んで行き。どれだけ歩いただろう、代わり映えしなかった絨毯の上に男性が寝転がっている。側へ寄りしゃがみ込んで様子を窺えばどうやら眠っているだけのようだが、その身体には本物だろうか…植物が絡みついており、好奇心に満ちた瞳でその姿をじいっと見つめて )

( / 早速お返事が遅くなり申し訳ありません…!本登録での受け入れありがとうございます。此方から書き出させて頂きましたが、分かりにくい箇所等ありましたらご指摘ください。本日も宜しくお願い致します。 )

  

  • No.843 by ヴィンス  2019-09-02 19:19:47 



>ダリア

んン…、(傍に寄って来る誰かの足音の微かな振動、そして興味津々とばかりに注がれる視線の気配に思わず身じろぎながら眉間に皺を寄せる。半分は睡魔、半分は空腹ゆえの衰弱。意識を失う延長上で眠り込んでいてしまったらしい。すぐに無表情に戻った顔は痩せて不健康そうだが、ゆったりと緩慢に開かれた双眸は鮮やか過ぎる程のレモン色。不本意に眠りから起こされた不快感で、灰色の蔓がしゅるしゅると伸びる。それは右の二の腕辺りに数回巻き付き、先端からはくすんだダークグレーの花がゆっくりと花弁を開いて。「__人間が廊下で何してんの。…まさか一人?」腕を床へ突っ張って身体を起こしながら、発した声は寝起きで掠れていて。立ち上がるのも億劫で、そのまま床へ胡坐をかく体勢へ移行し「…駄目でしょ。危ないよ」起き抜けのぼうっとした視線で貴女を見遣ろう。子供を叱る時の様な、咎める言葉の中にも相手への思い遣りを含んだ声色で)


(/いえいえ、お返事のペースは此方とてまちまちですのでお気になさらず…!とても分かり易い文章を有難うございます、早速ヴィンスにて絡ませて頂きました。此方こそ、何か御座いましたらいつでもお声掛け下さいませ!)


  • No.844 by ダリア・ヘイデン  2019-09-02 19:47:09 



>ヴィンス
!( 己が見つめていたからだろうか、どうやら彼を眠りから覚ましてしまったらしい。開かれていく瞳の色は夜闇によく映えていたが、そちらに見惚れる間もなく視界の端で何かが動いた。目を遣れば、みるみる内に貴方の腕に巻き付いていく蔓。声を出すことなく驚きに満ちた瞳を大きく丸めるも、突然咲いた花に今度は別の意味で息を飲むだろう。手品だろうか、それとも魔法?仕掛けを問う前に貴方が身体を起こした為、ほんの少しだけ身を引いてその言葉に耳を傾ける。危ないとの言葉に少しばかり首を傾げるも「廊下で眠っている貴方は危なくないの?」屋敷の事情等何も知らない上、死神に出会っても怯えすらしない性質故か、可笑しそうにくすくすと笑みをこぼし )

  

  • No.845 by ヴィンス  2019-09-02 19:57:38 



>ダリア

__?当たり前でしょ、俺は怪物なんだから(何が可笑しいのだろう、とばかりにぼぉんやりとした寝ぼけ眼で貴女を見つめて。死の危険と常に隣り合わせのこの屋敷にて、独りで無防備に出歩く事の重大さが分かっていないのだろうか、と漸く推測を立てよう。何も知らない新しい獲物にあれこれ説明してやるようなエネルギーは生憎持ち合わせていない、故に「君、新入りでしょ。早く部屋に戻りなよ、腹ペコのゾンビや堕天使に出会っちゃう前にさ」怪物の種類を列挙すれば、少なからず脅しになるだろうと踏んだものの、それは貴女の好奇心をただ助長するだけだろうか。捕食に消極的である事や、見た目が他の連中ほどは人間離れしていない事から、獲物に怖がられない事には多少慣れている。故に何のことは無くひらひらと手を振ろう、くぁぁと欠伸を零した後に「帰り道は解るんでしょ?」生理的な涙の滲む目尻を、のんびりとした所作で拭いながら投げた問に、無情ではない僅かな親切心を忍ばせて)


  • No.846 by ダリア・ヘイデン  2019-09-02 20:33:48 



>ヴィンス
(怪物、と言われてもしっくり来ていない様子で矢張り首は傾げたまま、緩めた頬もそのままに視線は再び咲いた花へと。美しい花を咲かせられる怪物ならば尚更怖がる必要等ありはしない。次々とその口から発せられる人ならざる者達の名称を聞いても恐れるどころか瞳を輝かせてみせる。貴方が起きた時に引いた身体を再び前のめりにさせ「ゾンビ?堕天使?死神以外にも沢山いるのね!」一度はそうして声を跳ねさせたものの、揺れる手の平に舞い上がり過ぎただろうかと口を噤んで。しかし優しさの滲んだ帰り道の単語に改めて廊下を見渡そう。右も左も似たように続く風景、最早どちらから進んできたのかすらも定かではなかった。「…私今、どっちから来たんだっけ…?」台詞とは裏腹に然程困った様子もなくゆるりと首を傾げながら悩み始め )

   

  • No.847 by ヴィンス  2019-09-02 20:45:34 



>ダリア

…あのさあ。(矢張りと言うべきか、なまじハッタリでもない脅しは貴女には通用せず。輝く双眸のなんと美しい事、例えそれが曇天を彷彿させたとて貴女自身は太陽の様だ。しかしその輝きも、ダウナーな自分には眩しすぎる。最早説明は諦めよう、と匙を投げつつ死神という単語を耳にすれば「ジョネルか。ほんと記憶の事しか頭にないんだから」仕事をしない表情筋はぴくりとも動かないが、長い嘆息があの死神への呆れを表す。もう一人の死神であれば、新入りに何の忠告もしないなんて在り得ない。恨めしそうに言葉を紡いだ後、首を傾げる貴女の様子に更に気分は重くなり「……俺、送って行かないからね」未だ頼まれても居ない事だが、前もって釘を刺しておこう。気怠い身体を引き摺って回り道をするなんて、面倒臭がりのポリシーに反する。けれど貴女が無事に帰れるかどうかは心配なのが難しい所で「こういう事になるから、独りで部屋を出ちゃ駄目。解った?」兎も角は再度忠告をしておこう、それで仕事をした気になるのだから心底自分は昼行灯だ)


  • No.848 by ダリア・ヘイデン  2019-09-02 21:20:55 



>ヴィンス
( 呆れを含んだ声に肩を竦めるも、次に聞こえてきた名前には素早く反応を見せる。その口ぶりから予想するに2人は知り合いなのだろう。ここへ来てすぐ部屋を訪れた彼について聞こうと口を開きかけた時、それを知ってか知らずか貴方の言葉が先にその場へ落とされて。迷うかもしれない事を承知の上で出てきたのだからと素直に頷きつつ、それでも尚己を気遣うように言葉を続けてくれる辺り優しい人なのだろうと口元を緩ませる。「ありがとう、次からは目印をつけて歩くことにするわ」感謝の言葉と共に少しズレた台詞を述べてから立ち上がり、さて部屋を探そうかと思ったところで貴方の名を聞いていない事に気付く。「私、ダリア・ヘイデンっていうの。貴方の名前は?」親切に忠告してくれた人の名前くらいは知っておきたい。先に自分の名を名乗り、貴方の名を問うてみて )

  

  • No.849 by ヴィンス  2019-09-02 21:47:39 



>ダリア

…俺の話聞いてた?(忠告を受け入れてくれたかと思いきや、その理解は正解とは程遠く。辟易する様に長く溜息を吐き「俺やジョネルみたいに、言葉の通じる怪物ばかりじゃないんだ。だから、屋敷を探検したいなら守ってくれる怪物を見つけるんだよ」久々にこんなに長く言葉を発した気がする。言い終わるや否や酸欠の様な錯覚に襲われ、ひゅ、と短く息を吸っては再度深く吐息して。部屋を出るなと言っている訳ではないと今度こそ伝わればいいが、と立ち上がった貴女の双眸へ視線を移し。このまま互いの名も知らぬまま別れられればそれがベストだった、何故なら自己紹介を済ませてしまえば否が応にも知り合いになってしまうからだ。どうかこのまま立ち去ってくれという祈りも虚しく名乗られてしまえば、口を噤んで俯いて。たっぷりと間を置いた後、漸く面を上げれば「……ヴィンス。」こうなってしまえば名乗る他ない、個性的な怪物が多い屋敷の中では礼節を弁えている方だと自負している。渋々といった様子でぽつり名を呟きながら、貴女へ向けて片手を伸ばそう。どうやらそれは握手の為ではない様子。差し伸べた腕にするする蔓が這って行き、やがて落ち着いた色合いのグリーンの蕾が自身の掌の上にちょこんと現れて「正しい方向に進む度に、花びらが一枚ずつ開いてく。満開になった時、一番近くにある扉がダリアの部屋。」その蕾は道しるべ、せめて貴女が迷わず帰れるようにと。人間には無臭だが、怪物が本能的に嫌う香りを放っている、という説明は面倒故に省いて「…分かった?」受け取れ、とでも言わんばかりにもう少しだけ蕾を乗せた手を伸ばして)


  • No.850 by ダリア・ヘイデン  2019-09-02 22:40:44 



>ヴィンス
守って、くれる…?( 溜息と共に吐き出される言葉は矢張り出会ったばかりの己を心配するもので、その優しさに心温まる一方疑問は深まるばかり。自分の命は自分でどうにかするもの、それが当たり前の場所で生きてきたが為に誰かに守られるというのがどうにも理解できず、貴方の言葉を不思議そうに反芻して。けれどもここまで忠告を重ねてくれているのだから危険がある事だけは覚えておこうとゆっくり頷いて見せる。次にその口から語られたのは聞き覚えのある名前。「ヴィンス、貴方が…!」花が好きならと紹介されたのを思い返していると差し出された手、それを両手で握り返そうとしたのも束の間、そこに現れたのは緑色の蕾で。どうやら花が案内をしてくれるらしい、ぱっと満面の笑みを浮かべたなら有り難くその蕾を受け取り「ありがとうヴィンス!こんな素敵な花を咲かせられるなんてすごい。今度必ずお礼をさせて」大切そうにそっと蕾を持ち、貴方に抵抗されなければ反対の手で冷たいその手を握るだろう。「お休みの邪魔をしちゃってごめんなさい。でも寝るならお部屋で眠ってね」矢継ぎ早に台詞を並べにこりと笑みを向けた後、手を離し今度こそしっかりと立ち上がる。再度お礼を述べると蕾の導きに従って無事に寄り道することなく部屋へと帰って行くだろう)

( / 話のきりが良いのと次のレスが返せるか返せないか微妙なお時間となってしまいましたので、これにて一度回収とさせて頂きたく思います。頂いた蕾ですが、植物ですからやはり枯れてしまうのでしょうか。もし暫く保つのであればお部屋に飾るか、次の外出の際に持ち歩きたいと思ったのですが…。可能であればお答え頂けると幸いです。
本日も素敵な時間をありがとうございました!またお時間が合いましたら宜しくお願い致します。それではおやすみなさい。 )

   

  • No.851 by ヴィンス  2019-09-02 22:51:31 



>ダリア

__何、俺の事知ってるの?(既知の様な反応をされれば、表情こそ不動なものの声色に訝しさが混じる。けれど貴女が会ったという死神が口を滑らせたのだとすれば合点は行く。余計な事を、と内心文句を垂れる前に柔らかく暖かな体温が手を包む。久々の感触に一瞬思考が止まり、思わずじぃと握られた手を見詰めて。「…なるべく急いで帰るんだよ」去って行く後姿にぼんやりと忠告を重ね、自身はもうひと眠りしようと腕の中へ顔を埋めるだろう)


(/回収とご挨拶までわざわざご丁寧にありがとうございます!蕾について、ヴィンスの魔力で生成された物なので普通の生花よりは多少長持ちしますが、込められた分の魔力が切れれば枯れてしまいます。ですので花を今後もお手元に残しておきたい場合は、提供の怪物にお願いをして、魔力を注入してもらう必要があります。次回ご来館頂いた際の交流のきっかけとして、ご参考になれば幸いです!此方こそ、楽しいお時間を有難うございました。またお会いできる日を楽しみにしております、おやすみなさいませ…!)


  • No.852 by 執事長  2019-09-04 18:03:12 




>募集開始[ ご新規様・常連様不問 / 3名様 ]

 ※お久しぶりの為リハビリ気味、通常より短文になる可能性あり
 ※無登録でのお試し、質問・ご相談のみのご来館も歓迎いたします


>本日の提供:全員



>【 ルネコの備忘録(https://grand-guignol.hatenablog.com/archive/category/Archive) 】順次公開中

皆様と同じく黒薔薇の屋敷へ拉致されたルネコという青年、その生活を怪物の人となりを交えながら書き記した日記です。皆様のグランギニョルライフのご参考までに…!


 ※多忙により浮上率が落ちても当トピを放棄する事はありませんので、ご心配なく!



▼ 世界観・規則 ▼

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/world

▼ 提供 ▼

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/monsters

▼ 詳細設定(>>3) ▼


▼ PFシート(>>4) ▼


▼ 日常イベント ▼

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/events

▼ 大切な" お食事 "のメニュー ▼

◇レベッカ・アンダーソン(>>7
◆ルシアン(>>83
◇ジゼル・キャンベラ(>>47
◆ヴァレリオ(>>272
◇シェリー(>>285
◇リアンナ(>>568
◆ジャック・ランドルフ(>>775
◇ニコル・フロベール(>>820
◇ダリア・ヘイデン(>>840


▼ 嗜好 ▼

・優遇… 人懐っこい / 依存気質 / 好奇心旺盛 / 甘えた / 寂しがり / 独占欲 / 情緒不安定 / 大人びた / 色気のある / 愛情に飢えた / 盲目的 / 脆いが強がり / 時に大胆 / 隙のある / 単純 / 崇拝 / 刷り込み的依存 / 感情表現豊か / 押しに弱い / 美と歪の同居 / 喰い合い / 男気のある / おしゃまなろりしょた / 直情的 / コンプレックス / 愛したがりの愛されたがり / 欲張りさん / 体を張る職業

・冷遇… 常に受け身 / ぶりっこ / 敬語 / 無関心 / 過度な電波・天然 / 下品 / 弱気すぎる / 寡黙 / 正統派なか弱い女性 / 敵対的 / 消極的 / 過度なネガティブ・卑屈 / 女性Cにおける僕っ子 / 中性的 / 人間界への強い未練 / 拒絶反応




▼ 宝箱(https://www.saychat.jp/bbs/thread/646097/) ▼


  • No.853 by 執事長  2019-09-04 20:08:55 





>本日、只今より次のお時間に大変お時間を頂いてしまいそうですので、お相手様募集は一旦受付終了とさせて頂きます…!以降、ご新規様PFの確認のみ対応させて頂きますので、もし新たに参加を検討して下さっている方がいらっしゃればお気軽にお問い合わせくださいませ…!



  • No.854 by 執事長  2019-09-05 18:16:02 



>募集開始[ ご新規様・常連様不問 / 3名様 ]

 ※お久しぶりの為リハビリ気味、通常より短文になる可能性あり
 ※無登録でのお試し、質問・ご相談のみのご来館も歓迎いたします


>本日の提供:全員


>【 ルネコの備忘録(https://grand-guignol.hatenablog.com/archive/category/Archive) 】順次公開中

皆様と同じく黒薔薇の屋敷へ拉致されたルネコという青年、その生活を怪物の人となりを交えながら書き記した日記です。皆様のグランギニョルライフのご参考までに…!


 ※多忙により浮上率が落ちても当トピを放棄する事はありませんので、ご心配なく!



▼ 世界観・規則 ▼

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/world

▼ 提供 ▼

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/monsters

▼ 詳細設定(>>3) ▼


▼ PFシート(>>4) ▼


▼ 日常イベント ▼

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/events

▼ 大切な" お食事 "のメニュー ▼

◇レベッカ・アンダーソン(>>7
◆ルシアン(>>83
◇ジゼル・キャンベラ(>>47
◆ヴァレリオ(>>272
◇シェリー(>>285
◇リアンナ(>>568
◆ジャック・ランドルフ(>>775
◇ニコル・フロベール(>>820
◇ダリア・ヘイデン(>>840


▼ 嗜好 ▼

・優遇… 人懐っこい / 依存気質 / 好奇心旺盛 / 甘えた / 寂しがり / 独占欲 / 情緒不安定 / 大人びた / 色気のある / 愛情に飢えた / 盲目的 / 脆いが強がり / 時に大胆 / 隙のある / 単純 / 崇拝 / 刷り込み的依存 / 感情表現豊か / 押しに弱い / 美と歪の同居 / 喰い合い / 男気のある / おしゃまなろりしょた / 直情的 / コンプレックス / 愛したがりの愛されたがり / 欲張りさん / 体を張る職業

・冷遇… 常に受け身 / ぶりっこ / 敬語 / 無関心 / 過度な電波・天然 / 下品 / 弱気すぎる / 寡黙 / 正統派なか弱い女性 / 敵対的 / 消極的 / 過度なネガティブ・卑屈 / 女性Cにおける僕っ子 / 中性的 / 人間界への強い未練 / 拒絶反応




▼ 宝箱(https://www.saychat.jp/bbs/thread/646097/) ▼



  • No.855 by レベッカ・アンダーソン  2019-09-05 18:59:17 


(/主様お久しぶりです。御新規様も増えつつあり、またルネコ君の備忘録の更新で見れる皆様の一面も楽しみで、密かに拝見させて頂いておりました…!
募集中との事で、遅筆故に短いやり取りになってしまうかもしれませんが、お相手の立候補に宜しいでしょうか…?
前回のジョネルさんとのやり取りからは日が空いておりますので、新たな場面から。以前から気になっていた日常イベント【月夜の晩酌】を指名はテオさんにてお願いしたいと考えております。もし可能なようであれば、此方の先レスからで宜しかったでしょうか?ご検討の程、宜しくお願い致します…!)

  • No.856 by 執事長  2019-09-05 19:17:10 



>レベッカPL様

(/今晩わ、大変ご無沙汰しております…!またこうしてレベッカちゃんの物語の続きを共に紡がせて頂けること、心から嬉しく思います!イベント・月夜の晩酌にてテオをご指名との事、承知致しました!ご認識の通り、「テオの部屋を訪れ"寂しい"と告げる」描写を、簡潔にで構いませんのでお願い致します。)


  • No.857 by レベッカ・アンダーソン  2019-09-05 19:28:45 


>テオ

(柔らかな綿の詰まった枕に、肌触りの良い真っ白なシーツと、スプリングの調子は些か悪いものの、程好い弾力のマットレス。日光と運動不足を除けば、明かりを消した室内は睡眠に最適な静かな夜の世界。しかしベットに横になり瞳を閉じても直ぐに寝付けないのは、最近姿を見ていない彼の存在が起因しているからか。今、彼はどうしているだろう。「会いたいなぁ……」無性にそんな気持ちに駆られるが、そう都合良く伝言を頼める使い魔が今訪れてくれる訳も無く。ぽつりと呟いては、叶わないもどかしさから右に左にゴロン、ゴロンと落ち着き無く寝返りを打ち、今一度目蓋を落とす。やがて漸くプツリと意識が暗転し、夢も見ない眠りが訪れ。それから暫くして自然と覚醒した時。目の前には白い天井──では無く、自分の背丈よりも倍の長さの扉が広がっていた。忘れもしない、彼の体に合わせて作られた特別製の扉の前に今、自分は立っていた。「えっ……?」夢なのかと、扉にゆっくりと手を伸ばせばひんやりと冷たい硬質な感触。これではまるで夢遊病。深層心理に潜む、無意識に求める強い力によって舵を取られた体が勝手にさ迷い、辿り着いてしまったとでも言うのだろうか。知らない内にもし誰かに見つかっていたら。恐ろしい未来を想像しては、ぶわりと一気に汗が背中から吹き出す。しかし自分は生きている。奇跡でも起こらなければ一人では達成が難しかったことを、無事叶えられたと前向きに捉えよう。思考を切り替え、一度深く息を吐き出し。右手の人差し指を丸めゴン、ゴン、と人の手で開くことは不可能な重さと厚みのある扉をノックする。扉を通じてその振動は、室内へと微かでも伝わるだろうか。「えぇと……テオ、居る?レベッカだよ。その、……会いたくなって来ちゃった、みたい」扉と壁の僅かな隙間に顔を寄せ、緊張と不安から歯切れの悪い、上擦る声で言葉を中に届けようと発し。だがあまり大きな声では、第三者に発見されてしまうやもしれない。心拍数を増す心臓は例え数秒の間だとしても沈黙に耐えきれず、急かすように今一度ノックを繰り返し「もし居たら此処、開けて欲しいなぁ……なんて、」言葉尻が濁ったのは、ふと過った不在の可能性に思い至ったからで。自室より外で睡眠を取ることが多いと話していたはず。ましてや今回は約束も何も無い、突然の訪問なのだ。深く眠るつもりで着替えた、薄桃色で彩られたワンピースのナイトウェアに身を包んだ姿のまま。一先ずは返事への応答がある事を願いながら、扉を真っ直ぐ見詰め)

(/此方こそまた主様や皆様との物語を紡げてとても嬉しいです!ありがとうございます…!簡潔に纏められず申し訳ありませんが、このような形で宜しければ、改めてお相手の程、宜しくお願い致します…!/蹴可)

  • No.858 by テオ  2019-09-05 19:43:12 



>レベッカ

(開け放った窓から、心地良い夜風が柔らかな花の香りを部屋へ運び入れる。日向ぼっこする動物の様に、ほんわりと目を閉じ微風を浴びながら、クイと一口呷ったのは透き通ったマゼンタの液体。とびきり甘い魔界の酒だというそれは、悪魔たちが差し入れてくれたものだ。濃厚なのにくどくなく、けれどしっかりとした甘み。甘い、という味覚を好む怪物にとってそれは、絶え間なく飲めてしまう代物で。けれどアルコールと自身の身体は相性が悪かったらしい。大きなデキャンタの2割ほどを飲んだところで、十分すぎる程に酔いは回った。酩酊感に身を預けようとした瞬間、鼓膜を震わす貴女の声。音量は小さく、空耳だろうかとぼんやり扉を見詰める。けれど追い打ちの様に叩かれた扉に、これは現実なのだと思い腰を上げ出迎えに向かおう。千鳥足で1、2歩進んだ所で、ズドンと派手にすっ転ぶ。その音と振動は、恐らく扉の向こうの貴女にも伝わっているだろう。扉に手を突きながら重たい身体を起こし、ギィィィと重苦しい蝶番を力任せに押し開けて「__ホントに、レベッカ?」いくら馬鹿な自分でも、ヒトが一人で特定の怪物の部屋へ辿り着く事がどれほど困難かは理解している。これは酒の見せた泡沫の夢かもしれない。故に夢か現か確かめようと貴女へ手を伸ばし、いつもより無遠慮にべたりと頬に触れて「…暖カイ。」貴女を室内へ招き入れる事も忘れ、感想を呟くと同時にへにゃりと表情筋を緩ませて)


  • No.859 by レベッカ・アンダーソン  2019-09-05 20:22:55 

>テオ

(もし不在だったのなら。無闇に歩き回らず、彼の帰りを此処で待つ事にしよう。迷惑を掛けてしまうかもしれないが、此処から自室に無事、誰にも見付からず迷わず行ける自信なんてこれっぽっちも無いのだから。そんな心配はどうやら杞憂に終わったようで。重厚な扉に阻まれてさえ響く、物音。家具らしい物がほとんど見当たらなかった室内。「テオっ……?!」咄嗟に悲鳴のような声が漏れ出てしまった。彼の身に何かあったのだろうか。一歩前に踏み込んだ所で、巨大な扉が迫ってくれば一歩、二歩と下がりつつ不安から瞳を揺らし。そこから現れたのは、紛れもない彼の姿。夜空に浮かぶ満月のような金の瞳と視線を交わらせ、伸びてきた手を避けるはずもなく、自ら進んで差し出すように歩み寄り。「勿論、本物だよ。偽物に見える?」もしや自分と同じく相手も寝惚けているのだろうか。眠たげな瞳が普段よりも増してとろん、とした眼差しに感じる。姿を確認出来た安堵も合わさり、可笑しそうにクスクスと笑いながら言葉を返すが、「っ……え、変なテオ。どうしたの、何か……いつもと違う。風邪、じゃないよね?それにさっき大きな音がしたけど、何かあったの?」次いで平常よりもはっきりと表情が緩んだ様にドキリ、と鼓動が早まり。驚きから戸惑ったように目を大きく丸くすれば、頬に触れる相手の手の甲を包むように、自分も片手を伸ばし。触れあう体温は以前と変わらず冷たい氷のよう。それに先程の物音は、と心配が勝り。突然の訪問に対する謝りよりも早く、次々と頭に浮かぶ疑問を、相手の顔を下から覗き込みつつ投げ掛けていて)


  • No.860 by テオ  2019-09-05 21:03:25 



>レベッカ

__どうヤッテ来タ…?(目の前で笑う貴女の存在について半信半疑なのは、矢張り貴女が此処に居る筈が無いから。使い魔の同伴だけでは、理性なき怪物の襲撃から身を守れないだろう。説明のつかない現象に、ゆぅっくりと緩慢な瞬きをしつつ問いをぶつけ「悪魔がくレタ、甘イ酒。飲ンデタ」重たく分厚い扉を片手で押さえながら、半身を引く様にして室内の様子を貴女へ見せる。テオでも通れそうな程大きな窓は清々しいまでに開け放たれ、天上には溜息が出る程美しい月。窓の傍には使い古された鈍色のクッションと、酒の入ったデキャンタが置かれていて「ふわふわ、そンデ転ケタ。」いつも以上に言葉足らずだが、貴女の問いに答えようという気持ちだけは確りと表して。貴女の為にドアを抑える姿勢を崩さないのは、言外に入室を許しているからで「レベッカ、何で来タ?」こく、と顎を引く様にして貴女を見下ろす。呼気は酒気を帯びているも、アルコールの風味はいっそ爽やかさでさえある。命の危険を冒してまで会いに来てくれた、その目的が気になる様でじぃと貴女を見詰めて)


  • No.861 by レベッカ・アンダーソン  2019-09-05 22:04:52 


>テオ

あー、それは……寝惚けて来ちゃった、みたいな?自分でもよく覚えてなくてさ。ビックリだよ。次は絶対無理だろうけどね(見上げた状態のまま、降ってきた問い。それに答えるのは難しい。自分自身とて、このような事態になるとは予想していなかったのだ。相手の事を考え、恋しくとも安全さを求めるなら、普段のように使い魔が来るのを待ち、伝言を頼むべきだと理性が働くはずなのに。きっと夢と現実の狭間で、ふわりと抜け落ちてしまったのだ。迷路のようなこの屋敷の中で、一度訪問しただけの彼の部屋。道を覚えようとはしたが、あれから時間の経過に伴い記憶も薄れているはず。普通なら辿り着けるはずが、無いのに。嘘のような、しかしそれが事実である現状を、肩を竦めて正直に答え。「お酒?え、もしかして酔ってるからなの?……それに悪魔からの頂き物って、怪しい変なものとか入ってたりしないよね?」相手が支えてくれるお陰で露になる、室内の様子。星空に浮かぶ、白い月。鼻腔を擽る熟れた果実のように甘いような、しかしそれとも異なるような不思議な香り。相手の調子の変化の種が明かされては、確かに絶好の景色だが、お酒を嗜むのかと意外な一面を知り、まじまじと相手を見詰め。悪魔、とは会った事は無いが。人の世では、他者を迷わせ堕落させる象徴としての印象が強く。疑いの眼差しを、赤紫色の液体で満たされた硝子の器に移して。「あぁ、そうだったのね。怪我してない?とりあえず座ろう、テオ」音の正体は何とも相手らしいもので。体が頑丈なのは、何度も聞いている。だが例え他と比べて鈍くとも、痛みは感じる事も自分は知っている。服の上から分からない痣でも出来ていたら。扉を支え続けてくれる意味を察しては、"ありがと"と一声掛け、敷居を越え中へと足を踏み入れ。くるりと髪を揺らし振り返り、相手に休む事を勧めるが、再びの問いに一瞬動きを止め。「何で、って……決まってるじゃない。テオに、──会いたかったから。最近姿見てないからどうしてるかなって、気になって……だから来ちゃったんだよ」扉が邪魔をして聞こえなかったのか。本人を目の前にし、二度目の発言に気恥ずかしさを覚えてしまい。視線から逃れるように俯き、紡ぐ言葉はぽつり、ぽつりと歯切れの悪いもので。この寂しさや心細さは相手のせいなのだと、八つ当たりのような言い訳を続け「来たら駄目、だった……?」相手の質問の意図は、単純な疑問からのはず。責めるような意味は含まれていないと予想はしつつも、自分の望む言葉を欲し、狡い問いを投げ返し)

  • No.862 by テオ  2019-09-05 22:27:55 



>レベッカPL様

(/お話中に失礼致します!次のお返事に大変お時間を頂いてしまいそうですので、今宵はこれにて一旦失礼させて頂きます…!またタイミングが合えばいつでもお越し下さいませ、短い交流でしたが久々にレベッカちゃんとお話出来て嬉しかったです!それではおやすみなさいませ、どうか素敵な夢を…!)


  • No.863 by レベッカ・アンダーソン  2019-09-05 22:35:44 


>主様
(/此方こそありがとう御座いました!短いお時間でしたが、久しぶりに拝見するテオさんの姿が懐かしくもあり、お話出来て当方も楽しかったです!またいつかもしお時間が合えば、この続きから再開出来れば嬉しいです。主様もお休みなさいませ、良い夢を…!)

  • No.864 by 執事長  2019-09-08 13:00:19 




>募集開始[ ご新規様・常連様不問 / 人数無制限 ]


 ※お久しぶりの為リハビリ気味、通常より短文になる可能性あり
 ※無登録でのお試し、質問・ご相談のみのご来館も歓迎いたします


>本日の提供:全員



>【 ルネコの備忘録(https://grand-guignol.hatenablog.com/archive/category/Archive) 】順次公開中


皆様と同じく黒薔薇の屋敷へ拉致されたルネコという青年、その生活を怪物の人となりを交えながら書き記した日記です。皆様のグランギニョルライフのご参考までに…!


 ※多忙により浮上率が落ちても当トピを放棄する事はありませんので、ご心配なく!



▼ 世界観・規則 ▼

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/world

▼ 提供 ▼

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/monsters

▼ 詳細設定(>>3) ▼


▼ PFシート(>>4) ▼


▼ 日常イベント ▼

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/events

▼ 大切な" お食事 "のメニュー ▼

◇レベッカ・アンダーソン(>>7
◆ルシアン(>>83
◇ジゼル・キャンベラ(>>47
◆ヴァレリオ(>>272
◇シェリー(>>285
◇リアンナ(>>568
◆ジャック・ランドルフ(>>775
◇ニコル・フロベール(>>820
◇ダリア・ヘイデン(>>840


▼ 嗜好 ▼

・優遇… 人懐っこい / 依存気質 / 好奇心旺盛 / 甘えた / 寂しがり / 独占欲 / 情緒不安定 / 大人びた / 色気のある / 愛情に飢えた / 盲目的 / 脆いが強がり / 時に大胆 / 隙のある / 単純 / 崇拝 / 刷り込み的依存 / 感情表現豊か / 押しに弱い / 美と歪の同居 / 喰い合い / 男気のある / おしゃまなろりしょた / 直情的 / コンプレックス / 愛したがりの愛されたがり / 欲張りさん / 体を張る職業

・冷遇… 常に受け身 / ぶりっこ / 敬語 / 無関心 / 過度な電波・天然 / 下品 / 弱気すぎる / 寡黙 / 正統派なか弱い女性 / 敵対的 / 消極的 / 過度なネガティブ・卑屈 / 女性Cにおける僕っ子 / 中性的 / 人間界への強い未練 / 拒絶反応




▼ 宝箱(https://www.saychat.jp/bbs/thread/646097/) ▼



  • No.865 by 執事長  2019-09-09 17:07:18 




>募集開始[ ご新規様・常連様不問 / 3名様 ]



 ※お久しぶりの為リハビリ気味、通常より短文になる可能性あり
 ※無登録でのお試し、質問・ご相談のみのご来館も歓迎いたします


>本日の提供:全員




>【 ルネコの備忘録(https://grand-guignol.hatenablog.com/archive/category/Archive) 】順次公開中



皆様と同じく黒薔薇の屋敷へ拉致されたルネコという青年、その生活を怪物の人となりを交えながら書き記した日記です。皆様のグランギニョルライフのご参考までに…!


 ※多忙により浮上率が落ちても当トピを放棄する事はありませんので、ご心配なく!



▼ 世界観・規則 ▼

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/world

▼ 提供 ▼

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/monsters

▼ 詳細設定(>>3) ▼


▼ PFシート(>>4) ▼


▼ 日常イベント ▼

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/events

▼ 大切な" お食事 "のメニュー ▼

◇レベッカ・アンダーソン(>>7
◆ルシアン(>>83
◇ジゼル・キャンベラ(>>47
◆ヴァレリオ(>>272
◇シェリー(>>285
◇リアンナ(>>568
◆ジャック・ランドルフ(>>775
◇ニコル・フロベール(>>820
◇ダリア・ヘイデン(>>840


▼ 嗜好 ▼

・優遇… 人懐っこい / 依存気質 / 好奇心旺盛 / 甘えた / 寂しがり / 独占欲 / 情緒不安定 / 大人びた / 色気のある / 愛情に飢えた / 盲目的 / 脆いが強がり / 時に大胆 / 隙のある / 単純 / 崇拝 / 刷り込み的依存 / 感情表現豊か / 押しに弱い / 美と歪の同居 / 喰い合い / 男気のある / おしゃまなろりしょた / 直情的 / コンプレックス / 愛したがりの愛されたがり / 欲張りさん / 体を張る職業

・冷遇… 常に受け身 / ぶりっこ / 敬語 / 無関心 / 過度な電波・天然 / 下品 / 弱気すぎる / 寡黙 / 正統派なか弱い女性 / 敵対的 / 消極的 / 過度なネガティブ・卑屈 / 女性Cにおける僕っ子 / 中性的 / 人間界への強い未練 / 拒絶反応




▼ 宝箱(https://www.saychat.jp/bbs/thread/646097/) ▼



  • No.866 by レベッカ・アンダーソン  2019-09-09 18:04:41 


(/こんばんは主様。そちらは台風の被害は大丈夫だったでしょうか?
募集中との事で連続の指名になってしまうのですが、可能であれば前回(>861)のテオさんとの続きからお相手をお願い出来ればなと思います。ご検討の程、宜しくお願い致します…!)

  • No.867 by テオ  2019-09-09 18:51:35 



>レベッカ

__そんなヤツ、見たコトナイ。レベッカ、スゴイ(眠そうな目を僅かに瞠り、ばちん、バチンと一つ一つが重厚な拍手を数回。寝惚けて屋敷を彷徨い五体満足でいる事もさながら、夢幻の広さを持つこの場所で自身の部屋を特定出来たのはまさに奇跡としか言いようがない。それは紛れもない事実、惜しみなく驚きと称賛を贈ろう__その偶発性に気を取られるがあまり、貴女が自身の部屋を選んで辿り着いたという事実には気が付かぬまま。「ンン…、入ってる、カモ。ケド大丈夫、オレ頑丈ダカラ」悪戯好きな三人の顔が脳裏に浮かべば、明後日の方向を向いて他人事のように呟く。貴女を心配させまいと、すぐにライトブラウンの瞳に視線を戻し言葉を続けて。貴女がきちんと部屋の中に入ったと確認してから、扉を閉める。大袈裟な程重たな地響きと共に閉まる扉をぼんやり一瞥してから、促されるがまま鈍色のクッションの方へと歩んで行き。そういえば来客用の椅子など洒落たものは無かったと思い出し、貴女の方へたった一つのクッションを寄せれば自身は地べたへドスンと腰を下ろして。ふとバツの悪そうな声音が聞こえれば、座した姿勢のまま首だけで貴女をじっと見遣り「オレの事、気にナル…心配?ナラ平気、オレ強イ。それに、食べられたりシナイ__…、」レベッカみたいに。そう続けようとして尻すぼみになってゆく声、無神経な発言を抑止できた事もまた奇跡に近い。来ては駄目だったか、その問いには言葉を返す事は無く、デキャンタを挟んで隣に置いたクッションをぽんぽんと叩き「……ン」夜空の月へと視線を戻しながら、言葉足らずの答えを返そう)


(/今晩わ、お越し下さり有難うございます!お気遣い頂き痛み入ります、当方は何の問題もございません!背後様の方こそご無事でしたでしょうか。早速前回の続きよりお返事をさせて頂きました、今宵もお時間の許す限り宜しくお願い致します…!)


  • No.868 by レベッカ・アンダーソン  2019-09-09 19:47:22 


>テオ

すごい、のかなぁ?まぁ、でも良いや。こうして無事テオに会えた事だしね(向けられた称賛の言葉。一歩間違えば、寝ぼけた間抜けなお馬鹿として最後を迎えていたかもしれないと考えては素直に受け止められず、自分自身に首を傾げ曖昧に笑ってみせ。しかし結果としは、悶々とベットの上で過ごすよりは幾分も良い道へと辿り着けた。これは夢では無く、眼前に今存在する相手を意識するように見つめ、柔らかい声音で答え。「え、入ってるの!?……テオの方こそ私は凄いと思う。体だけじゃなく中身まで頑丈なんてさ。悪魔とは仲が良いの?それとも此処に住んでるのは太っ腹な悪魔なの?」否定では無く肯定するような発言に、声のトーンを上げ思わず聞き返してしまう。が、相手に異常は今の所は見当たらず平常運転らしい。鉄の胃袋なのだろうか。相手の腹部辺りに視線を向け感心したような声を漏らしつつ、お酒を貰い受ける程度には交流がある様子が気になれば、好奇心から未知なる悪魔への問いを投げ掛け。相手の支えが無くなれば、重さ故か自然と閉まる扉。背後からの派手な音にビクッと条件反射で肩が縮こまるが、二人きりで閉じ込められた現状への不安は不思議と無く。相手の後に続き自分も窓辺へと足音を立て歩を進め。床に直接座った相手に、立ち止まり先の発言からうつ向いたまま視線をチラリと向け。「食べる側だもんね、テオは。知ってる。だから心配って言うよりは……何だろね?一人で過ごすのが寂しくて、テオの側の方が安心するし楽しいから、って方が近いかも」濁された言葉の先は容易に察しがつく。獲物と狩る側。変わらぬその関係を受け入れつつあれば、相手の醸し出す雰囲気故か、あっけからんとした口調で頷き返し。心配が理由で気になっていたのか、と言われれば否である。自身の胸元に右手を当て、無意識の奥の行動を、衝動を探ろうと思考を働かせ。食べられない保証は無いのに、側に居たい。矛盾した考えを自然と口に出し。それがホームシックからなのか、別の寂しさからなのか。明確には未だ気付けないまま、促されたクッションの上に腰をすとんと下ろし。言葉は無くとも、拒絶された態度が無ければそれに満足すれば、隣で同じく窓を見上げ「お月さま、綺麗だね。私の部屋からも見えるのに、何時もよりずっと綺麗に見えるや」膝の前で両手を組んだ体育座りの体勢で。窓枠と黒薔薇で縁取られ、切り取られ、幾分も輝いて瞳に映る月夜の姿に目尻を緩め。そんな感想をそっと呟き)

(/そうでしたか、それは良かったです!此方も特に支障無く一日を終えられました。ご心配下さりありがとうございます。そして毎回お待たせしてしまい申し訳ありませんが、改めて此方こそ宜しくお願い致します…!/蹴推奨)

  • No.869 by テオ  2019-09-09 20:32:25 



>レベッカ

偶にコウシテ、色んな物クレル。__悪魔にタダ、ナイ。アイツラ嘘吐き、デモ契約は守ル(悪魔について問われれば、ギィと首を傾げて記憶を辿る。こちらから何かを強請る事はないが、あちらから様々な品を一方的に貰い受けるのはままある事だ。実態を言うのであれば、悪魔のイタズラアイテムの玩具にされているに過ぎないのだが、自身はそれに気が付いていない。もし種明かしをされたとしても、フウン、の一言で済ませるだろう。タダで何かをプレゼントする、タダで誰かを助けてあげる、なんて善性が悪魔に備わっている筈も無く、テオは自身の身体を実験台にしたショー代を彼らに無意識の内に支払っていると言えるだろう。そんな悪魔たちを貴女に紹介できるかと言われれば、悩ましい所だ。上手く付き合えば退屈を忘れさせてくれるが、隙を見せれば文字通り骨の髄までしゃぶられるだろう。故に少し忠告染みた言葉を返しつつ、扉の音に飛び跳ねた貴女の肩をじぃと嘱目して。「……寂シイ、ワカラナイ。安心、モットワカラナイ」貴女と何度も繰り返した応酬は、今回も得心を呼ぶことは無く。自身は怪物で貴女の捕食者、なのに傍に居て安心するなんて、どういうロジックなのか見当も付かない。難しい事は考えない、丁度傍には酒があるのだ。デキャンタを鷲掴みにすれば顎を反らせてグイと一口。灼ける様な、それでいて極上に甘い液体で全てを流し去ってしまおう。新たなアルコールに目尻はトロンと垂れ、食道の熱さに吃逆を一つ。月に関する呟きは馬耳東風宜しく聞き取れなかったが、貴女の横顔を盗み見て「…レベッカも、呑ム?」ずい、と毒々しい色の液体を差し出す。無論これはヒトにとっては劇薬以上の致死性を持つ魔界のモノ。貴女へ突き付けてから漸くその事を思い出せば、ゆるゆるとデキャンタを持つ手を引っ込めて「__ヤッパリ、ダメ。…何がスキ?」貴女の好む飲み物は何だろう。酒は好むのだろうか、と人間界の法など知る筈もない怪物は暢気に思考して)


  • No.870 by レベッカ・アンダーソン  2019-09-09 21:30:20 


>テオ

へぇ、そうなんだ。嘘には気を付けなきゃだけど、面白いね。他にはどんな物を貰った事があるの?(タダで、無償での施しは無い。なのにこれで幾つか頂き物を受け取っているという事は、悪魔に相手は気に入られているのだろか。忠告するような言葉は頭の片隅に刻みつつも、好奇心に疼く瞳は一瞬キラリと輝きをみせ。首を後ろに回しては、室内の数少ない家具やキャビネットへ、気になる品を見つけられないかと探るように視線を巡らし。隣から聞こえた、理解は難しいとの言葉には、口は閉じたまま、思いがすんなりと伝わらないもどかしさに眉をハの字に曲げ。寂しい、悲しい。時に苦しさを誘発させるそんな感情は知らないまま過ごせた方が生きやすいような、けど、自分の気持ちを欠片でも知ってほしいような我が儘。それが何故か、なんて上手く表現出来なければ「そっか……ま、テオに会えたら私は嬉しいって事だよ。例えるなら空腹からお腹一杯で満足、みたいな」例えや冗談半分でも、こうして言葉を交わす彼らの口が食らう肉は、自分達人間。矛盾した相反する思考の渦に巻き込まれそうになった所で、向けられたデキャンタ。果樹園で、彼等の世界の果実は危険だと教えられたがこれはどちらか。液体に反射して映る自分を見つめ、引っ込められなければ無知故に興味本意から手を伸ばしていたであろう、彼の手元のそれを眺め「あっ……んー、一緒にお酒はまだ無理かな。まだ17だし、未成年の飲酒は一応イケナイ事になってたし。まぁ、此処じゃ守らなくてもいいかもだけどさ。──飲み物なら、私も甘いのが好き。特に蜂蜜入りのホットミルクとか、飲むとよく眠れてたまに蝙蝠君が運んできてくれるから最近のお気に入りかな。テオは?お酒好き?よく飲むの?」好みを問われれば、人の世でなければ律儀に順守する必要は無いのではと感じつつも、お酒に関する規則を教えるように口に出し。フルーツと牛乳のまろやかなミックスジュース、炭酸の効いたメロンソーダやコーラ。頭の中で幾つか浮かべ、頻繁に口にする飲み物を一つ上げ。これまで何度も話していたはずの相手が酒を飲む事も、今日まで知らず想像もしていなければ、自分も知りたいと同じような質問を投げ返し)

  • No.871 by テオ  2019-09-09 22:01:57 


>レベッカPL様

(/交流中に失礼致します!明日が少々早いので、今宵はこれにてお暇させて頂きます…!お酒に関して、レベッカちゃんにテオと一緒にお酒を飲ませてあげたいのは山々なのですが、公序良俗を考慮すると未成年キャラの飲酒は控えるべきかな…と懊悩しております…。何はともあれ、またタイミングが合えばいつでもお越し下さいませ!それではおやすみなさいませ、どうか素敵な夢を…!)


  • No.872 by レベッカ・アンダーソン  2019-09-09 22:26:19 


>主様

(/かしこまりました!お相手下さりありがとうございました。お話出来て本日もとても楽しかったです!お酒は確かに年齢的に難しい所ですよね。悩んで下さりありがとうございます…!共に食事を楽しむ事は難しいなかで、一緒に乾杯出来るささやかな時間が過ごせたらお酒でなくても構いませんし、炭酸かノンアルコールのシャンパンで気分だけでも、なんて案もありかな、とも思います。またお時間が合いましたら、乾杯をして少ししてこの場面を終えられたら嬉しいです。長々と申し訳ありません、ありがとうございました。主様もよい夢を…!では失礼致しました。)

  • No.873 by 執事長  2019-09-12 18:17:38 





>募集開始[ ご新規様・常連様不問 / 2名様 ]


 ※お久しぶりの為リハビリ気味、通常より短文になる可能性あり
 ※無登録でのお試し、質問・ご相談のみのご来館も歓迎いたします


>本日の提供:全員




>【 ルネコの備忘録(https://grand-guignol.hatenablog.com/archive/category/Archive) 】順次公開中



皆様と同じく黒薔薇の屋敷へ拉致されたルネコという青年、その生活を怪物の人となりを交えながら書き記した日記です。皆様のグランギニョルライフのご参考までに…!


 ※多忙により浮上率が落ちても当トピを放棄する事はありませんので、ご心配なく!



▼ 世界観・規則 ▼

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/world

▼ 提供 ▼

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/monsters

▼ 詳細設定(>>3) ▼


▼ PFシート(>>4) ▼


▼ 日常イベント ▼

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/events

▼ 大切な" お食事 "のメニュー ▼

◇レベッカ・アンダーソン(>>7
◆ルシアン(>>83
◇ジゼル・キャンベラ(>>47
◆ヴァレリオ(>>272
◇シェリー(>>285
◇リアンナ(>>568
◆ジャック・ランドルフ(>>775
◇ニコル・フロベール(>>820
◇ダリア・ヘイデン(>>840


▼ 嗜好 ▼

・優遇… 人懐っこい / 依存気質 / 好奇心旺盛 / 甘えた / 寂しがり / 独占欲 / 情緒不安定 / 大人びた / 色気のある / 愛情に飢えた / 盲目的 / 脆いが強がり / 時に大胆 / 隙のある / 単純 / 崇拝 / 刷り込み的依存 / 感情表現豊か / 押しに弱い / 美と歪の同居 / 喰い合い / 男気のある / おしゃまなろりしょた / 直情的 / コンプレックス / 愛したがりの愛されたがり / 欲張りさん / 体を張る職業

・冷遇… 常に受け身 / ぶりっこ / 敬語 / 無関心 / 過度な電波・天然 / 下品 / 弱気すぎる / 寡黙 / 正統派なか弱い女性 / 敵対的 / 消極的 / 過度なネガティブ・卑屈 / 女性Cにおける僕っ子 / 中性的 / 人間界への強い未練 / 拒絶反応




▼ 宝箱(https://www.saychat.jp/bbs/thread/646097/) ▼


  • No.874 by 執事長  2019-09-14 16:21:43 




>募集開始[ ご新規様人数無制限 / 常連様・仮登録の方2名様 ]

 ※無登録でのお試し、質問・ご相談のみのご来館も歓迎いたします


>本日の提供:全員(優遇:死神、ドラゴン、ゾンビ、インキュバス、九尾の狐、ダークエルフ、堕天使)



>【 ルネコの備忘録(https://grand-guignol.hatenablog.com/archive/category/Archive) 】順次公開中


皆様と同じく黒薔薇の屋敷へ拉致されたルネコという青年、その生活を怪物の人となりを交えながら書き記した日記です。皆様のグランギニョルライフのご参考までに…!


 ※多忙により浮上率が落ちても当トピを放棄する事はありませんので、ご心配なく!



▼ 世界観・規則 ▼

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/world

▼ 提供 ▼

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/monsters

▼ 詳細設定(>>3) ▼


▼ PFシート(>>4) ▼


▼ 日常イベント ▼

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/events

▼ 大切な" お食事 "のメニュー ▼

◇レベッカ・アンダーソン(>>7
◆ルシアン(>>83
◇ジゼル・キャンベラ(>>47
◆ヴァレリオ(>>272
◇シェリー(>>285
◇リアンナ(>>568
◆ジャック・ランドルフ(>>775
◇ニコル・フロベール(>>820
◇ダリア・ヘイデン(>>840


▼ 嗜好 ▼

・優遇… 人懐っこい / 依存気質 / 好奇心旺盛 / 甘えた / 寂しがり / 独占欲 / 情緒不安定 / 大人びた / 色気のある / 愛情に飢えた / 盲目的 / 脆いが強がり / 時に大胆 / 隙のある / 単純 / 崇拝 / 刷り込み的依存 / 感情表現豊か / 押しに弱い / 美と歪の同居 / 喰い合い / 男気のある / おしゃまなろりしょた / 直情的 / コンプレックス / 愛したがりの愛されたがり / 欲張りさん / 体を張る職業

・冷遇… 常に受け身 / ぶりっこ / 敬語 / 無関心 / 過度な電波・天然 / 下品 / 弱気すぎる / 寡黙 / 正統派なか弱い女性 / 敵対的 / 消極的 / 過度なネガティブ・卑屈 / 女性Cにおける僕っ子 / 中性的 / 人間界への強い未練 / 拒絶反応




▼ 宝箱(https://www.saychat.jp/bbs/thread/646097/) ▼


  • No.875 by ダリア・ヘイデン  2019-09-14 16:52:50 



( / こんにちは、お久しぶりです。前回は楽しい時間をありがとうございました…!また質問へのご回答もありがとうございます。本日も遅レス気味となりますが、宜しければお相手をお願いしたく思い、お声掛けさせて頂きました。指名ですが初回でお話させて頂いたジョネル様をお願いしても宜しいでしょうか? )

  

  • No.876 by 執事長  2019-09-14 16:57:41 



>ダリア様

(/こんにちわ、ご無沙汰しております!ご来館ありがとうございます、またこうして屋敷でお話出来ることを嬉しく思います…!本日のご指名はジョネルとのこと承知致しました。面識のある怪物ですので、ダリアちゃんからのお呼び出しという形でお迎えに向かわせても宜しいでしょうか?問題なければ、直ぐにこちらから交流文を出させて頂きます!)


  • No.877 by ダリア・ヘイデン  2019-09-14 17:01:52 



>執事長様

( / ありがとうございます!此方からの呼び出しという形で構いません。宜しくお願い致します…! )

  

  • No.878 by ジョネル  2019-09-14 17:31:47 



>ダリア

__やあ、ダリア。(使い魔からの伝言に応え、真っ直ぐに貴女の部屋へと向かう。貴女が死神を呼び出してからものの数分で響いたノック、垢抜けた声で名を呼ぶ事で自身が既知の怪物であることを示そう。もし何の抵抗も無く貴女が扉を開けてくれたのなら「今夜はどうしたの、少し寂しくなっちゃった?何か欲しいお菓子でも?」ずい、と顔を近付けてまじまじ貴女の顔を眺めようか。労わるような、どこか子供をあやすような甘い調子で「それとも、俺に記憶を分けてくれる気になった?」ゆぅるり、白と黒が反転した双眸の目尻を緩め軽口を叩こう)

(/早速ジョネルにてお迎えに上がりました、お時間の許す限り宜しくお願い致します…!)


  • No.879 by ダリア・ヘイデン  2019-09-14 18:00:45 



>ジョネル
( ふと会いたくなった、というのが実際のところだろう。何の前触れもなくまた彼と話がしたいと思い付いてすぐ、使い魔にお願いして呼び出してもらった。それから間もなく聞こえてきたノック音。続けて己の名を呼ぶ声が耳に届けば迷うことなくその扉を開くだろう。「ジョネル、いらっしゃい…!これといって用はなかったの。ただまたお話したいなと思って……駄目だった?」その不思議な色合いの瞳が近付くのを真っ直ぐに見つめ返し、にこりと笑みを浮かべながら素直な言葉を。抵抗されなければそのままその腕を軽く引き、中へ迎え入れながら「記憶を食べるってこの前も言っていたけれど、私の記憶が役に立つのかしら?」怖がる様子も拒否する様子も見せずに首を傾げてみせ )

( / 交流文ありがとうございます!此方こそ本日も宜しくお願い致します。/返信不要 )

    

  • No.880 by ジョネル  2019-09-14 18:23:22 



>ダリア

なぁんだ、ただのお喋り目当てか(半身を引く様に肩と喉を後ろに反らせて、両手を後頭部で組みながら失望たらたらの声音で不満を紡ごう。廊下の暗い天井を一瞬だけ仰ぎ、すぐに顎を引いて貴女と再び視線を合わせ「……なーんてね。お招きありがと、ダリア」人懐こく頬を緩め、冷たい指先で貴女の鼻先へちょんと触れる。人間の方から身体へ触れられるのは珍しく、自らの腕を引く体温にぱちくりと瞬きするも特に払い除ける事はせず。導かれるまま部屋に入れば「そりゃそうだよ。何せ記憶は俺達の御馳走なんだ」何を当たり前の事を、とでも言わんばかりに笑い混じりの声音で問いに答えよう。己が喉から手が出るほど記憶を欲しがる理由は、べらべらと話して面白いものでもないがゆえに伏せたまま「__花の香り?」ふと鼻腔を擽る控えめな甘い香りに、きょろりと室内を見回して)


  • No.881 by ダリア・ヘイデン  2019-09-14 19:38:15 



>ジョネル
だって貴方のことが知りたかったんだもの。( 今の残念そうな声はきっと本物。すぐに取り繕われたものの、まだお喋り相手として相応しくないのだろうかと不安が過る。けれども帰らないところを見る限り、嫌がられている訳ではないはずだと鼻先に触れた冷たさに目を細めぽつりと本音を。そのまま入室してくれた貴方の話を聞いてもやはり実感が湧かず「ふうん、どうやって食べるの?」実体のないものを食べている彼の姿を想像しようとしてみるも、上手くいかずに好奇心のまま質問を重ねる。しかし貴方の口から花、という単語が出たならばぱっと瞳を大きく開いて驚いた後「そう__そう、花をもらったの。貴方が教えてくれたヴィンスから!」あの日貰った花は大切に窓辺に飾っている。しかし近付いてもいないのに香り等するだろうか。一瞬そんな疑問が脳裏を過ぎったものの、その花を見てもらいたい気持ちが勝り貴方を窓辺の方へと招いて )

   

  • No.882 by ジョネル  2019-09-14 20:10:27 



>ダリア

__今、一つ教えたでしょ?(いじらしいほどに真っ直ぐな言葉に、お手上げとばかりに肩を竦めよう。貴女はまだうら若き乙女、単身で異世界の屋敷へ連れ去られたとあっては、話し相手を求める気持ちも致し方ない。その話の通じる相手が怪物であっても然り、なのだろう。2、3歩程度貴女より前に歩み出れば、くるり振り向いて貴女の前に跪き、顔を見上げて手を差し出し「こうやって食べるのさ」それはまるで、舞踏会でのダンスのお誘いの様。黒い靄のコートは小さな火種の様にゆらゆらと顔の横で揺らめき、どこか不敵に一度微笑んだ後立ち上がる。差し伸べた手を貴女が握り返そうとしてくれたとしても、寸での所で腕を引っ込めよう。導かれるがまま窓辺に寄れば、一層強くなる嫌な香り。素直に眉を顰め「……なぁるほど。君は凄いね、あの昼行灯に一仕事させるなんて」その花の香りは怪物よけそのもの。廊下で迷子になってしまった貴女が怪物に襲われずに帰れるようにと、ヴィンスの施した魔法。ヒトの鼻には只の香り、だが自身にとっては近寄り難い匂いだ。鼻を抓みたくなる衝動を堪えながら、大きく一歩後退して)


  • No.883 by ダリア・ヘイデン  2019-09-14 20:36:58 



>ジョネル
( 人懐っこいようでいてあまり自分のことは話したがらないらしい。肩を竦める貴方の様子に此方も折れてこの場でそれ以上は突かないでおくことにした。突然跪いた貴方にはぱちりと瞳を丸めるだろう。ダンスの経験はあったが、すぐにその手を取れなかったのはこの場所と彼自身が纏う雰囲気のせいだろうか。揺らめくコートに此方を見上げる人間離れした両の瞳。もしかすると御伽噺の世界にでも迷い込んだのかもしれない__そんな風に考えているとすぐに貴方の手は引かれ、差し出しかけていた己の手が触れることはなかった。「ジョネルは優しいのね。今、私の記憶を食べられたかもしれないのに」記憶が欲しいと言う割に無理強いもしなければ騙して食らおうともしない、そんな様子にくすくすと笑みを漏らそう。近くで見せびらかしたかった花の元へ寄らない貴方に軽く首を傾げては「?ヴィンスはとっても親切だったわ。廊下で眠っていたのは気になったけど…。ジョネルにもお礼を言わなくちゃって思ってたの、素敵な人を紹介してくれてありがとうって」昼行灯という単語を否定しつつ振り向き、花に向けていた視線を貴方に戻して感謝の言葉を )

    

  • No.884 by ジョネル  2019-09-14 21:15:30 



>ダリア

力ずくは性に合わなくてさ。こう見えてもお行儀が良いんだ(自分の事を話すのが憚られる訳ではない、それ以上に相手の思い出を聞き出す事が目的なだけ。シンプルな行動指針は死神として生まれたがゆえの先天的なもの、自身にはそれに特異体質というギアが一段階掛かっているだけの話だ。とはいえ、未だ交流の浅い獲物の記憶には深みが無い。魔法を使えばいとも容易く貴女の記憶と魂を奪い取れるが、そうしないのは優しさではなく「つまみ食いは大好きだけどね」自分は善人ではないと示すように、お道化たウインクでも贈っておこう。「眠ってる、っていうか気絶の延長だろうけどね。超絶省エネな奴だからさ、そういうのは珍しいんだよ」花を眺める貴女の横顔を見詰める。花の怪物は面倒臭がり、そのうえ捕食にも積極的でない。だからこそ獲物である人間の為に魔力を使ってやる場面など、そうそうお目にかかれるものではなく。貴女の視線が此方に向くのと同時に、窓の外に鎮座する月を嘱目して「その花にはね、怪物を遠ざける力も刻まれてるんだ」そう付け足せば、その花がいかに特別か伝わるだろうか。自身がしたことと言えば花の怪物の名をぽとりと落とした程度、実際に廊下で彼と遭遇する強運を引き寄せたのは他の誰でもない貴女。故に「お礼はヴィンスに言ってあげなよ。俺じゃなくてさ」もう一歩、貴女から遠ざかる様に後ろへ下がろう。そうさせたのは怪物の嫌う香りが濃いからか否か)


  • No.885 by ダリア・ヘイデン  2019-09-14 21:33:44 



>執事長様
( / お話の途中に失礼いたします。申し訳ないのですが本日はこれ以降のお返事が難しく…ここで中断させて頂ければと思います。次回またお時間が合いましたらこの続きからお願いできれば幸いです。それでは、本日も素敵な時間をありがとうございました…! )

   

  • No.886 by ジョネル  2019-09-14 22:12:12 



>ダリアPL様

(/態々ご挨拶を下さり有難うございます!タイミングが合えば続きからの交流が可能ですので、またいつでもお越し下さいませ!此方こそ楽しいお時間を有難うございました、どうか素敵な夢を…!)


  • No.887 by 執事長  2019-09-15 18:23:22 




>募集開始[ ご新規様人数無制限 / 常連様・仮登録の方2名様 ]

 ※無登録でのお試し、質問・ご相談のみのご来館も歓迎いたします


>本日の提供:全員(優遇:死神、ドラゴン、ゾンビ、インキュバス、九尾の狐、ダークエルフ、堕天使)



>【 ルネコの備忘録(https://grand-guignol.hatenablog.com/archive/category/Archive) 】順次公開中


皆様と同じく黒薔薇の屋敷へ拉致されたルネコという青年、その生活を怪物の人となりを交えながら書き記した日記です。皆様のグランギニョルライフのご参考までに…!


 ※多忙により浮上率が落ちても当トピを放棄する事はありませんので、ご心配なく!



▼ 世界観・規則 ▼

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/world

▼ 提供 ▼

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/monsters

▼ 詳細設定(>>3) ▼


▼ PFシート(>>4) ▼


▼ 日常イベント ▼

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/events

▼ 大切な" お食事 "のメニュー ▼

◇レベッカ・アンダーソン(>>7
◆ルシアン(>>83
◇ジゼル・キャンベラ(>>47
◆ヴァレリオ(>>272
◇シェリー(>>285
◇リアンナ(>>568
◆ジャック・ランドルフ(>>775
◇ニコル・フロベール(>>820
◇ダリア・ヘイデン(>>840


▼ 嗜好 ▼

・優遇… 人懐っこい / 依存気質 / 好奇心旺盛 / 甘えた / 寂しがり / 独占欲 / 情緒不安定 / 大人びた / 色気のある / 愛情に飢えた / 盲目的 / 脆いが強がり / 時に大胆 / 隙のある / 単純 / 崇拝 / 刷り込み的依存 / 感情表現豊か / 押しに弱い / 美と歪の同居 / 喰い合い / 男気のある / おしゃまなろりしょた / 直情的 / コンプレックス / 愛したがりの愛されたがり / 欲張りさん / 体を張る職業

・冷遇… 常に受け身 / ぶりっこ / 敬語 / 無関心 / 過度な電波・天然 / 下品 / 弱気すぎる / 寡黙 / 正統派なか弱い女性 / 敵対的 / 消極的 / 過度なネガティブ・卑屈 / 女性Cにおける僕っ子 / 中性的 / 人間界への強い未練 / 拒絶反応




▼ 宝箱(https://www.saychat.jp/bbs/thread/646097/) ▼


  • No.888 by 執事長  2019-09-16 12:43:27 




>募集開始[ ご新規様・常連様不問 / 人数無制限 ]

 ※無登録でのお試し、質問・ご相談のみのご来館も歓迎いたします


>本日の提供:全員(優遇:死神、ドラゴン、ゾンビ、インキュバス、九尾の狐、ダークエルフ、堕天使)



>【 ルネコの備忘録(https://grand-guignol.hatenablog.com/archive/category/Archive) 】順次公開中


皆様と同じく黒薔薇の屋敷へ拉致されたルネコという青年、その生活を怪物の人となりを交えながら書き記した日記です。皆様のグランギニョルライフのご参考までに…!


 ※多忙により浮上率が落ちても当トピを放棄する事はありませんので、ご心配なく!



▼ 世界観・規則 ▼

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/world

▼ 提供 ▼

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/monsters

▼ 詳細設定(>>3) ▼


▼ PFシート(>>4) ▼


▼ 日常イベント ▼

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/events

▼ 大切な" お食事 "のメニュー ▼

◇レベッカ・アンダーソン(>>7
◆ルシアン(>>83
◇ジゼル・キャンベラ(>>47
◆ヴァレリオ(>>272
◇シェリー(>>285
◇リアンナ(>>568
◆ジャック・ランドルフ(>>775
◇ニコル・フロベール(>>820
◇ダリア・ヘイデン(>>840


▼ 嗜好 ▼

・優遇… 人懐っこい / 依存気質 / 好奇心旺盛 / 甘えた / 寂しがり / 独占欲 / 情緒不安定 / 大人びた / 色気のある / 愛情に飢えた / 盲目的 / 脆いが強がり / 時に大胆 / 隙のある / 単純 / 崇拝 / 刷り込み的依存 / 感情表現豊か / 押しに弱い / 美と歪の同居 / 喰い合い / 男気のある / おしゃまなろりしょた / 直情的 / コンプレックス / 愛したがりの愛されたがり / 欲張りさん / 体を張る職業

・冷遇… 常に受け身 / ぶりっこ / 敬語 / 無関心 / 過度な電波・天然 / 下品 / 弱気すぎる / 寡黙 / 正統派なか弱い女性 / 敵対的 / 消極的 / 過度なネガティブ・卑屈 / 女性Cにおける僕っ子 / 中性的 / 人間界への強い未練 / 拒絶反応




▼ 宝箱(https://www.saychat.jp/bbs/thread/646097/) ▼


  • No.889 by 執事長  2019-09-16 14:56:07 




>本日お休みゆえにゆるりと待機しております!本日は全ての怪物を提供できますので、ご新規様・常連様問わずお気軽にお越し下さいませ…!ご質問やご相談のみのご来館ももちろん大歓迎ですので、遠慮なくお声掛け下さい…!


  • No.890 by 執事長  2019-09-17 17:54:14 




>募集開始[ ご新規様無制限 / 常連様・お久し振りの方2名様 ]

 ※無登録でのお試し、質問・ご相談のみのご来館も歓迎いたします


>本日の提供:全員(優遇:死神、ドラゴン、ゾンビ、インキュバス、九尾の狐、ダークエルフ、堕天使)



>【 ルネコの備忘録(https://grand-guignol.hatenablog.com/archive/category/Archive) 】順次公開中


皆様と同じく黒薔薇の屋敷へ拉致されたルネコという青年、その生活を怪物の人となりを交えながら書き記した日記です。皆様のグランギニョルライフのご参考までに…!


 ※多忙により浮上率が落ちても当トピを放棄する事はありませんので、ご心配なく!



▼ 世界観・規則 ▼

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/world

▼ 提供 ▼

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/monsters

▼ 詳細設定(>>3) ▼


▼ PFシート(>>4) ▼


▼ 日常イベント ▼

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/events

▼ 大切な" お食事 "のメニュー ▼

◇レベッカ・アンダーソン(>>7
◆ルシアン(>>83
◇ジゼル・キャンベラ(>>47
◆ヴァレリオ(>>272
◇シェリー(>>285
◇リアンナ(>>568
◆ジャック・ランドルフ(>>775
◇ニコル・フロベール(>>820
◇ダリア・ヘイデン(>>840


▼ 嗜好 ▼

・優遇… 人懐っこい / 依存気質 / 好奇心旺盛 / 甘えた / 寂しがり / 独占欲 / 情緒不安定 / 大人びた / 色気のある / 愛情に飢えた / 盲目的 / 脆いが強がり / 時に大胆 / 隙のある / 単純 / 崇拝 / 刷り込み的依存 / 感情表現豊か / 押しに弱い / 美と歪の同居 / 喰い合い / 男気のある / おしゃまなろりしょた / 直情的 / コンプレックス / 愛したがりの愛されたがり / 欲張りさん / 体を張る職業

・冷遇… 常に受け身 / ぶりっこ / 敬語 / 無関心 / 過度な電波・天然 / 下品 / 弱気すぎる / 寡黙 / 正統派なか弱い女性 / 敵対的 / 消極的 / 過度なネガティブ・卑屈 / 女性Cにおける僕っ子 / 中性的 / 人間界への強い未練 / 拒絶反応




▼ 宝箱(https://www.saychat.jp/bbs/thread/646097/) ▼


  • No.891 by 執事長  2019-09-19 17:31:26 



>募集開始[ ご新規様・登録済の方不問 / 人数無制限 ]

 ※無登録でのお試し、質問・ご相談のみのご来館も歓迎いたします


>本日の提供:全員



>【 ルネコの備忘録(https://grand-guignol.hatenablog.com/archive/category/Archive) 】順次公開中


皆様と同じく黒薔薇の屋敷へ拉致されたルネコという青年、その生活を怪物の人となりを交えながら書き記した日記です。皆様のグランギニョルライフのご参考までに…!


 ※多忙により浮上率が落ちても当トピを放棄する事はありませんので、ご心配なく!



▼ 世界観・規則 ▼

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/world

▼ 提供 ▼

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/monsters

▼ 詳細設定(>>3) ▼


▼ PFシート(>>4) ▼


▼ 日常イベント ▼

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/events

▼ 大切な" お食事 "のメニュー ▼

◇レベッカ・アンダーソン(>>7
◆ルシアン(>>83
◇ジゼル・キャンベラ(>>47
◆ヴァレリオ(>>272
◇シェリー(>>285
◇リアンナ(>>568
◆ジャック・ランドルフ(>>775
◇ニコル・フロベール(>>820
◇ダリア・ヘイデン(>>840


▼ 嗜好 ▼

・優遇… 人懐っこい / 依存気質 / 好奇心旺盛 / 甘えた / 寂しがり / 独占欲 / 情緒不安定 / 大人びた / 色気のある / 愛情に飢えた / 盲目的 / 脆いが強がり / 時に大胆 / 隙のある / 単純 / 崇拝 / 刷り込み的依存 / 感情表現豊か / 押しに弱い / 美と歪の同居 / 喰い合い / 男気のある / おしゃまなろりしょた / 直情的 / コンプレックス / 愛したがりの愛されたがり / 欲張りさん / 体を張る職業

・冷遇… 常に受け身 / ぶりっこ / 敬語 / 無関心 / 過度な電波・天然 / 下品 / 弱気すぎる / 寡黙 / 正統派なか弱い女性 / 敵対的 / 消極的 / 過度なネガティブ・卑屈 / 女性Cにおける僕っ子 / 中性的 / 人間界への強い未練 / 拒絶反応




▼ 宝箱(https://www.saychat.jp/bbs/thread/646097/) ▼





  • No.892 by 執事長  2019-09-21 13:22:39 



>募集開始[ ご新規様・登録済の方不問 / 人数無制限 ]

 ※無登録でのお試し、質問・ご相談のみのご来館も歓迎いたします!
 ※本日お休みの為のんびり待機しております、ご新規様やお久し振りの方大歓迎です…!


>本日の提供:全員【https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/monsters


 ※多忙により浮上率が落ちても当トピを放棄する事はありませんので、ご心配なく!


▼ グランギニョル専用HP ▼

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/world


▼ 提供一覧 ▼

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/monsters


▼ 大切な" お食事 "のメニュー ▼

◇レベッカ・アンダーソン(>>7
◆ルシアン(>>83
◇ジゼル・キャンベラ(>>47
◆ヴァレリオ(>>272
◇シェリー(>>285
◇リアンナ(>>568
◆ジャック・ランドルフ(>>775
◇ニコル・フロベール(>>820
◇ダリア・ヘイデン(>>840


▼ 嗜好 ▼

・優遇… 人懐っこい / 依存気質 / 好奇心旺盛 / 甘えた / 寂しがり / 独占欲 / 情緒不安定 / 大人びた / 色気のある / 愛情に飢えた / 盲目的 / 脆いが強がり / 時に大胆 / 隙のある / 単純 / 崇拝 / 刷り込み的依存 / 感情表現豊か / 押しに弱い / 美と歪の同居 / 喰い合い / 男気のある / おしゃまなろりしょた / 直情的 / コンプレックス / 愛したがりの愛されたがり / 欲張りさん / 体を張る職業

・冷遇… 常に受け身 / ぶりっこ / 敬語 / 無関心 / 過度な電波・天然 / 下品 / 弱気すぎる / 寡黙 / 正統派なか弱い女性 / 敵対的 / 消極的 / 過度なネガティブ・卑屈 / 女性Cにおける僕っ子 / 中性的 / 人間界への強い未練 / 拒絶反応




▼ 宝箱(https://www.saychat.jp/bbs/thread/646097/) ▼




  • No.893 by 匿名さん  2019-09-21 13:45:28 




(/初めまして。再建当初からチラチラと覗いていたのですが、力量が足りないばかりに参加を諦めておりました。しかし、気になって気になって仕方がなく……。此方のトピに相応しい力量に達するまで少々時間がかかりますが、その時には参加希望をさせてください。応援してます!)



  • No.894 by 執事長  2019-09-21 14:09:43 



>匿名様

(/初めまして、いつもご覧頂き有難うございます。暖かいお言葉、大変恐縮です。当トピは支援を含む参加者様以外の書き込みは御遠慮頂いておりますが、それでも素直に嬉しかったです…!此処に相応しい実力などと滅相も御座いません、当方もまだまだ勉強中の身でございます。またお気が向けば、いつでもお子様を連れてお気軽にご来館くださいませ!当方も怪物一同も、黒薔薇の屋敷にて貴方様にお会いできる日を心から楽しみにお待ちしております…!)


  • No.895 by 執事長  2019-09-21 19:26:07 




>募集開始[ ご新規様・登録済の方不問 / 人数無制限 ]

 ※無登録でのお試し、質問・ご相談のみのご来館も歓迎いたします!
 ※昼に引き続きのんびり待機しております、ご新規様やお久し振りの方大歓迎です…!


>本日の提供:全員【https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/monsters


 ※多忙により浮上率が落ちても当トピを放棄する事はありませんので、ご心配なく!


▼ グランギニョル専用HP ▼

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/world


▼ 提供一覧 ▼

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/monsters


▼ 大切な" お食事 "のメニュー ▼

◇レベッカ・アンダーソン(>>7
◆ルシアン(>>83
◇ジゼル・キャンベラ(>>47
◆ヴァレリオ(>>272
◇シェリー(>>285
◇リアンナ(>>568
◆ジャック・ランドルフ(>>775
◇ニコル・フロベール(>>820
◇ダリア・ヘイデン(>>840


▼ 嗜好 ▼

・優遇… 人懐っこい / 依存気質 / 好奇心旺盛 / 甘えた / 寂しがり / 独占欲 / 情緒不安定 / 大人びた / 色気のある / 愛情に飢えた / 盲目的 / 脆いが強がり / 時に大胆 / 隙のある / 単純 / 崇拝 / 刷り込み的依存 / 感情表現豊か / 押しに弱い / 美と歪の同居 / 喰い合い / 男気のある / おしゃまなろりしょた / 直情的 / コンプレックス / 愛したがりの愛されたがり / 欲張りさん / 体を張る職業

・冷遇… 常に受け身 / ぶりっこ / 敬語 / 無関心 / 過度な電波・天然 / 下品 / 弱気すぎる / 寡黙 / 正統派なか弱い女性 / 敵対的 / 消極的 / 過度なネガティブ・卑屈 / 女性Cにおける僕っ子 / 中性的 / 人間界への強い未練 / 拒絶反応




▼ 宝箱(https://www.saychat.jp/bbs/thread/646097/) ▼



  • No.896 by 名無しの薬剤師  2019-09-21 21:15:33 


指名:ハイネ様
希望:共依存を目指すが状況に寄って変更可
名前:サミュエル=スタインフェルド
性別:男
年齢:29
職業:薬剤師

性格:仮面を被った彼は物腰の柔らかい好青年で有能な薬剤師の役柄を演じているが、有りの儘を曝け出せば重度の他人依存症。意中の相手には底無し沼の如く依存し、彼(彼女)の御機嫌を如何にして取るかという議題で脳内会議を始める傾向が有る。人間観察に酷く長けており、依存対象の情報は余す所なく書き留めるのが日課。主導権を握るのも握られるのも好きで、箍が外れると強欲且つ貪欲な一面を垣間魅せる。方に嵌った方程式の様な代物が嫌いにも関わらず、脳内で選択肢を選んでから言葉を紡ぐといった類の事は日常的に行う。又、心の様な儚いモノのうつろいに身を任せるロマンチストの表情も兼ね備えている。愛を綴った詩を認める事も。薬学に造詣が深い為、睡眠薬や解毒剤は勿論、惚れ薬等の変わり種の調合もお手の物。知性が滲み出る議論を好む。就寝前には哲学書を読み耽り知識を蓄える事を苦としない。

容姿:177cmの背丈で、節々が骨張っている。瞳は切れ長で翡翠の彩り。平均より白めの肌にすっと通った鼻筋が人目を引く。短髪はアッシュグレーに染め上げられており猫っ毛。折角の美形を年季の入った白銀の丸眼鏡で隠蔽。流行りの服装に疎く、常に白衣に袖を通している。其れ以外は育ちの良さを伺わせる良質なベストやシャツ、スラックスを身に纏う。精神安定剤を閉じ込めた硝子製の首飾りは肌身離さず所持している。感情の高まりが制御不能な状況で摂取すると、理性の回復を促進する効能が有る。

備考:愛情が致命的に欠如した親の元に次男として生誕。体罰は当たり前が故に親の機嫌を損ねぬ様に感情を仮面で隠す事を覚える。4つ歳の離れた長男が、親に代わって愛情を注いでくれた。因みに実の兄は彼の12歳の誕生日に、両親の手によって絶命している。猟奇殺人であった。精神的に傷を負い、長引く裁判に嫌気が差した彼は親族と縁を切り、戸籍も捨てて第二の人生を歩み始めた。愛情を両親から与えられた経験が無い為に、愛に飢え、狂おしい程依存する。"愛の全て"と銘打った書籍を読み漁っても探究心が膨らむばかりで彼の煩悩が満たされる事は決して無い。薬剤師を志したのは学生時代に思いを寄せた人が薬学部を選考し、其れに付き添った為。

ロルテスト:(蒼く凍てついた浅瀬で揺蕩っていた。唐突に"此処には愛が無い"と勘づいてしまった小魚は、未開域に思いを馳せ、水の塊を掻く。辿り着いた深海の最深部には太陽の煌めきが届かぬ程に無限の闇が蔓延していた。其の闇とは対照的に鰓から出る泡沫は七色の眩燿を帯び。宝石の様な瞳を持つ異形の魚類が蠢く空間。此処は奇妙にも心地が良く、瑠璃色の海水は布団に酷似したぬくもりが感ぜられ_____其の場面の途中で夢という名の虚構劇場は不自然な幕切れを迎え。指図め僕はあの孤高の小魚の役柄だったのかも知れぬと瞼の裏側を凝視し考察しながらも、何故終幕したのかを推理するフェーズへと突入。容疑者はドアをノックした人物。気分を落ち着かせる術として深呼吸と並行して両目の瞼を何度か開閉。視界が眩い光で満たされ、明らかに自室とは雰囲気が異なる天井が逸早く迎えてくれる。見慣れぬ豪奢な箱の中。産声をあげる簡潔な問。此処は何処?記憶喪失患者の第一声に似た発言は心の奥底でのみ反響をし。ガリバー旅行記の様に地面に束縛されていたなら相当慌てただろうが、己を包み込む羽布団は依然としてふかふか。もしや赤ずきんの御伽草子の様に狼が捕食対象として自分を連れ去ったのかも判らぬものの、決して僕は一晩寝かせて美味しくなる部類の人間では無いはずと想像を押し退け。恐怖心からか指先がぷるぷると小刻みに振動を始める。理解不能な状況にどきまぎしながらも、何かしらの返事をせねばと、昨晩たっぷりと休息させた声帯を用いて)・・・・・・・・どうぞ。


(/お初にお目に掛かります、執事長様。初来館ですので仮登録にて参加希望です。規則・世界観から公開されているルネコの備忘録まで、一つの読み物として楽しませて頂きました!正直申し上げますと、リセット時間を設けてキリの良い所で回収するタイプのなりきりは初めてです。御相手が務まるか少々不安ですが、先ずは一歩踏み出してみなければと決心し、御挨拶に伺った次第です。pfにつきまして不備やお気に召さない部分が有りましたら何なりとお申し付け下さい。もしもご許可頂いた場合には心を込めて御相手致します。尚、交流を楽しむ目的以外にも、背後のなりきりの才を測る手段として、此方の魅力溢れるスレを利用する形になってしまう無礼をどうかお許し下さい。普段は沢山の時間を費やして文章を紡いでいまして。力量不足でしたら、背後は潔く修行の旅に出ます。指名はとても迷いますが初めに心惹かれたハイネ様を指名させて頂きます。素敵な時を共にする体験を楽しみにしておりますので検討の程宜しく御願い致します)

  • No.897 by ハイネ  2019-09-21 21:58:16 



>サミュエル

__失礼します(ノックにはっきりとした応答があった。取り乱している様子の無い落ち着いた男性の声音。それを耳にすれば、上品ながらもニヒリスティックを隠せない微笑を浮かべて扉を開こう。形ばかりの礼儀作法を張り付けた流れる様な挨拶を添えて、限りなく無音に近い所作で入室し、恭しく一礼。そうしてゆったりとした足取りで貴方の横たわるベッドに歩み寄りながら「ご気分は如何ですか。喉の渇きや空腹は?」やがて十分に距離を詰めた後、獲物を吟味する獣の眼光で貴方の顔を見下ろして「……これはこれは。眼鏡を付けたまま休まれていたとは、使い魔も配慮が足りませんね」美しい相貌に男性らしい筋のある体躯、これは良い獲物に巡り合えたとばかりに恐ろしいほど優雅にそうっと目許を緩めて。ぞっとするような危うさを孕む双眸で貴方の瞳を捕えるように見つめながら、静かに銀縁の丸いフレームへ手を伸ばそう)


(/今晩わ、お越し下さり有難うございます…!ご丁寧なご挨拶、誠に有難うございます。こうして黒薔薇の屋敷にて背後様とサミュエルさんにお会い出来たことを心から嬉しく思います!儚い柔らかさの中に暗い執着心をお持ちの息子様とお話させて頂けるのが今から楽しみです…!当方もまだまだ勉強中の身ですので、何卒肩の力を抜いてゆるりと屋敷での生活を一緒に楽しんで頂ければと思います。また、サミュエルさんは薬剤師様との事で、2点ほどお先にお伝えしておきたい事がございまして。1つ目は、物語の中で様々な薬の調合をご所望の場合、それに必要な材料はその都度使い魔か提供に頼んで入手する必要がある事です。2つ目は、人間界の薬草で調合した薬は、怪物相手には効果が無い事です。"お薬"というキーワードは、文字通り屋敷での暮らしに良いアクセントとなると思いますので、何かお薬を絡めた物語をご所望の場合はお気軽にご相談くださいませ!それでは長くなりましたが、早速ご指名頂いたハイネにてお迎えに上がりました。お時間の許す限り、お相手宜しくお願い致します…!)


  • No.898 by サミュエル  2019-09-21 22:46:19 



>ハイネ様


(扉を開け颯爽と姿を現した人物、正確に表現するならば人間とは少々異なる身体的特徴を持った彼は、古典的な執事を連想させる完璧な立ち振る舞い。直感で男と仮定してしまったが、背丈や声の低さから間違いは無いはず。無防備な僕の傍へ、何の躊躇いも無く駆け寄って来た事には少々驚きを隠せず。「お腹は空いていないな、寝起きで少し頭痛がするけれど」初対面にも関わらず、体調面の配慮だけでどれ程心強いか。身を起こし、曖昧な視界で彼の人外的な違和感に探りを入れるが、余りじっくりと観察をする事は叶わず。心做しか耳の先が鋭利で、肌が浅黒い様な。「ああ、これ位は自分で出来るよ。何から何まで有難う。君の所作は銀幕に登場する執事にそっくりだ。・・・育ちが良さを感じるといえば伝わるかい?」使い魔という何やら馴染みの無い単語が聞こえたが気の所為だと思いつつ微笑み返し、此方に伸ばされた筋肉質な腕を己の骨張った掌で優しく掴み、動きを止めてから徐ろに眼鏡を外し)


(/参加許可に加え、うちの子をお褒め頂き大変恐縮です。2つの注意点、了解しました。薬を絡めた展開も余裕が出来ましたら是非とも試みたいです。時が来ましたら相談に上がりますね。此方こそ、御相手宜しく御願い致します!)

  • No.899 by ハイネ  2019-09-21 23:15:53 



>サミュエル

それは結構。頭痛程度で済んで良かったですね(自身の顎先に手を添え、片方の眉を歪めるようにしてくすりと皮肉気な吐息を零す。この先、屋敷で待ち受ける貴方の命運には問われるまで此方から触れる事はせず、外傷が無い事が幸運とでも言いたげにベッドの傍に腰掛けて。眼鏡を巡るやりとりにて貴方に礼を告げられれば、一瞬きょとんとした後直ぐに鼻から抜ける様に一声笑って「御目出度い方ですね」腕に触れる体温、貴方の瞳からそちらへ視線を移しながら悪びれもせず爽やかに軽口を。眼鏡を取り除こうとした目的は貴方を想っての事ではなく、ただ獲物の状態をより精密に吟味する為。怪物の膂力は言うまでもなく人知を超える、故に腕を掴まれたままでもそれを歯牙にもかけず押し進め、貴方の顎をクイと持ち上げる様にして此方を向かせて「生憎この屋敷に執事は居ないのですよ。代わりにそこら中を使い魔が飛んでいます」まじまじと顔を眺める視線は、不思議と不躾なそれではない。何度か首の角度を変えて観察に粋を凝らしながら「貴方、随分落ち着き払っていますね。若い獲物にしては珍しい」"獲物"という物騒なワードを取り繕う事なく交えながら、ずっと抱いていた感想を告げよう)


(/申し訳ございません、先程お伝えし漏れていた事が御座いまして…!見易さを考慮し、今後「・・・」は「…」の三点リーダに揃えて頂いても宜しいでしょうか?細かい指摘で恐れ入ります…!/返信不要)


  • No.900 by サミュエル  2019-09-22 00:01:21 



>ハイネ様


(視界が徐々に鮮明になってきた。人間とは相容れない容姿の彼は、丁寧で冷酷且つ、不敵な笑みを浮かべ僕を誑かす風で。御目出度い奴……か…。言い返す言葉も思い付かず、的を射ているなと感心を覚え「偶に言われるよ」と呟く。先程から、彼が微笑する度に美麗な顏の左眼に巣食っている傷跡の様なモノが目立ち、ぴんと尖った耳に何処かエルフらしさを感じ。エルフと呼ばれる種族はゲルマン神話が起源であり、西洋伝承に於ける妖精の類で知性と神聖さを兼ね備えた唯一の存在として名高い。男性の個体は文献で滅多にお目に掛かれない印象だが。魔物の友人でもいれば、少しは判定が信憑性を帯びただろうが、人脈ならぬ怪物脈は皆無だと悲しみながらも、刹那顎に手を添えられた事に戸惑いつつ、此方も張り合う様に彼の瞳から決して目を逸らさず。中でも非常に興味深いのは、エルフは白を意味する"albh"に由来するにも関わらず彼の肌は白とは程遠い灰色である点。これを筆頭に疑問点ばかりが浮上するものの、彼の機嫌を損ねる事は言うなれば恩を仇で返す様なもの。残念ながら"使い魔"は確かに彼の口から発せられた単語らしく、僕を"獲物"として捉えている風な厄介な物言いまで繰り出されたが、もう後には引けず「取り乱す事が癖になれば仕事に支障を来たすから……薬を調合するのを生業としてるんだ。きっと君には効能は無いだろうけど」申し訳程度に薬瓶を掻き混ぜる真似を交えて述べ。彼から少々距離を置いてベットに座り直し、間髪を入れずに)申し遅れたね、サミュエルが僕の名だ。君の事、加えて僕が置かれている状況について知り得ている情報は何?


  • No.901 by ハイネ  2019-09-22 00:23:27 



>サミュエル

__ふふ。気になるのはこれ?それともこちらですか(貴方を獲物として嘱目している最中、此方もまた貴方に観察されているのだと漸く気が付く。怯む事も逸らされる事も無い視線に、強がりに似た何かを感じて思わず小さく控えめに一笑。先程とは逆、今度は自身が貴方の腕をそっと掴み、その指先を禍々しい顔の刺青へと半強制的に導こう。次に触れさせたのは尖った耳。グレーの肌はまさに自身がダークエルフである事を饒舌に物語るが、人間の世界では只の御伽噺、幻想の世界の存在だ。しかし貴方が己の正体に気付くかどうかは然したる問題ではなく、この危険な怪物から上手く距離を取った事を褒めるように口角を吊り上げ「薬師のサミュエル、お見知り置きを。俺の事はハイネと呼びなさい」指をパチンと鳴らせば、手品の如く手元に1房の瑞々しい薬草が現れる。それを指先で摘まみ、貴方の鼻先を擽る様に揺らせば薬草は煙の如く消え去り。獲物という単語を出したのは揺さぶりの為であったが、目に見えて狼狽する様子を見せない事に薄い笑みを浮かべながら肩を竦めて「問いを考えるのは苦手でいらっしゃる様だ。"怪物"がこの屋敷で知らぬ事などありませんよ」範囲の広すぎる問いに、一部始終をいちいち説明してやる程親切な性格はしていない。けれど具体的な問いを投げられればきちんと答えよう、そんな意思を言外に含みながら、長い足を組み上げそれに頬杖をついて貴方を見詰め)


  • No.902 by サミュエル  2019-09-22 01:26:09 



>ハイネ様


(/顏の歪な刺青、お次は特徴的な耳へと誘導され、自然と指先が震える。触れれば触れる程に、彼は人間とは酷く掛け離れていて、其の事が奥底へと押しやって鍵を掛けた筈の恐怖心を増大させるらしい。灰色の肌はまるで此方の肌の生暖かさが吸い取るかの様な。呻き声が漏れ、心拍数が自然と早まって、可笑しくなってきた所で彼の手を力任せに振り払う…様な野蛮な動作はせず、咄嗟に握手をして「有難う。人間では無い事迄は察しが着いたのだけれど、その手の知識には疎くてね」早口で種族の推測をした事を誤魔化し。薬草まで操れる軽やかな手捌きには流石の僕も唸って。彼の名が此処でやっと判明し、ハイネ、ハイネ、ハイネと三度だけ、彼に気付かれぬ様にそっぽを向き、呪文の如く口を開閉。忘却を防ぐ為だ。反復する行為に寄り、忘却曲線を外れ、記憶が定着するらしい。繰り返した反動で、同名の作家が歌の本とかいう題名の文芸で有名だなと思い出し。彼の為に屈託のない笑みを送り「宜しく、ハイネ」と会釈。彼は僕が一方的に依存しても、身体的にも精神的にも壊れ無さそうな上玉らしい……人間では無いのだから尚更だろう。昨日迄の単調な生活と比較すれば、彼様な怪物と対話するのも又一興。燻る依存欲を押し込め、愚問をした事に申し訳無さを覚えて俯き「単刀直入に聞こう。僕を獲物と呼んだけれど、僕を獲物だと見なすのはこの館で君だけなのか、そうで無いのか」数分前から下の階で僕と彼の物では無い音声が微かに聞いて取れる。未知の生物の声。確信は持てないが、怪物と人間が共存している可能性は極めて低いと推察し。彼等が"食物"として人間である獲物を扱うのならば非常に物騒だが、尋ねてみる価値はあると唾を飲み込み、怪物代表としての君らしい回答を待とう)

  • No.903 by サミュエル  2019-09-22 01:36:29 



(/先程の本文の返しに背後会話で用いられるスラッシュが付け加えられていますが、此方の間違いです。初歩的なミス、申し訳御座いません。日も回ったので多少寝惚けている感じも否めませんが。これ以降の返信は難しそうですので、此処で一区切りするか、其方での締めが可能でしたら続けて下さっても有難いです。時間も時間ですので無理強いは致しませんが。本日は素敵な時間を共にして頂き、誠に有難う御座いました。安定した魅力溢れる返しで、日頃の疲れも吹っ飛びますね。之だから創作は止められません。また機会が有りましたら御一緒させて下さい)

  • No.904 by ハイネ  2019-09-22 02:14:21 



>サミュエル

__獲物は往々にして、自らが抱く恐怖を捕食者に見抜かれまいと、虚勢を張るものです(何かに焦っているような性急な所作で手を握られては、思わずハハと短い哄笑を。全てを見透かす上から目線の発言は、今まで数多の獲物を見てきた自身の経験則に裏付けられている。お茶を濁せていない事実を意地悪にも告げた理由は「心しなさい。小さき獲物の強がりを、可愛らしいと弄ぶ者も居れば、気に入らぬと喰ってしまう者も居るのですから」貴方は美しい男性、それは自身が嗜好する獲物。慇懃無礼な怪物に似合わぬ親切な忠告は、折角見つけたお気に入りの獲物がむざむざと他の怪物に喰われてしまわぬ様に。握手の為に繋がれた手を離さぬまま、冷たい親指で貴方の手の甲を何度も執拗になぞりながら「ご親切に、答えやすい質問をどうも。…我が黒薔薇の屋敷には、無数の怪物が住んでいます。サミュエル、貴方はその全てから等しく獲物と認識されているのですよ」シニカルにほくそ笑みながら、呼吸する様に皮肉を吐いた後、貴方が知りたいと望んだ残酷な現実を包み隠さず教示しよう。固唾を呑む貴方の様子には僅かに嗜虐心を擽られ、ずいと身を乗り出すようにして貴方との距離を詰め「__では、その怪物どもに狙われたらどうなるか?言わずもがな、貴方は頭から喰われる__生きたままね。それはそれは痛いでしょう、御気の毒に。……けれど、俺は違います」分かりやすいほどに恐怖を煽りながら、貴方の表情や息遣いがどう変化するかじぃと見詰め続ける。底の見えない奈落の様な、危うげな微笑はそのままに、貴方の耳元へ唇を寄せ「貴方が俺の獲物になるのなら、きっと長生き出来ますよ」まるで貴方にも選択肢があるような言い方をしたのは、最上の悪意と取られても仕方がない。貴方が獲物である事実に相違はなく、その気になれば今ここで貴方を殺傷する事など造作もないが、それとは裏腹に甘やかに冷たい吐息を耳へ吹きかけてはそっと身体を離し「では、また」するりと立ち上がり、胸元に手を当て一礼。こうべは上げぬまま、怪物の姿は頭とつま先から黒い光の粒子に分解されていき、あっという間に貴方の前から跡形もなく消え去って)


(/態々ご丁寧なご挨拶を有難うございます!この時間に見落としは付き物です、どうかお気になさらずに…!キリが良さそうでしたので一旦回収させて頂きました、此方こそサミュエルさんの緻密な思考描写や、隠し切れない動揺にわくわくしつつお返事を紡がせて頂きました!またお時間が合えばいつでもお越し下さいませ。夜分遅くまでお相手有難うございました、どうか素敵な夢を…!)


  • No.905 by 執事長  2019-09-22 12:23:39 




>募集開始[ ご新規様・登録済の方不問 / 人数無制限 ]

 ※無登録でのお試し、質問・ご相談のみのご来館も歓迎いたします!
 ※休日ゆえのんびり待機しております、ご新規様やお久し振りの方大歓迎です…!


>本日の提供:全員【https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/monsters


 ※多忙により浮上率が落ちても当トピを放棄する事はありませんので、ご心配なく!


▼ グランギニョル専用HP ▼

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/world


▼ 提供一覧 ▼

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/monsters


▼ 大切な" お食事 "のメニュー ▼

◇レベッカ・アンダーソン(>>7
◆ルシアン(>>83
◇ジゼル・キャンベラ(>>47
◆ヴァレリオ(>>272
◇シェリー(>>285
◇リアンナ(>>568
◆ジャック・ランドルフ(>>775
◇ニコル・フロベール(>>820
◇ダリア・ヘイデン(>>840


▼ 嗜好 ▼

・優遇… 人懐っこい / 依存気質 / 好奇心旺盛 / 甘えた / 寂しがり / 独占欲 / 情緒不安定 / 大人びた / 色気のある / 愛情に飢えた / 盲目的 / 脆いが強がり / 時に大胆 / 隙のある / 単純 / 崇拝 / 刷り込み的依存 / 感情表現豊か / 押しに弱い / 美と歪の同居 / 喰い合い / 男気のある / おしゃまなろりしょた / 直情的 / コンプレックス / 愛したがりの愛されたがり / 欲張りさん / 体を張る職業

・冷遇… 常に受け身 / ぶりっこ / 敬語 / 無関心 / 過度な電波・天然 / 下品 / 弱気すぎる / 寡黙 / 正統派なか弱い女性 / 敵対的 / 消極的 / 過度なネガティブ・卑屈 / 女性Cにおける僕っ子 / 中性的 / 人間界への強い未練 / 拒絶反応




▼ 宝箱(https://www.saychat.jp/bbs/thread/646097/) ▼



  • No.906 by ニコル・フロベール  2019-09-22 14:44:16 


(/お久しぶりです、ニコルとその背後です…!中々纏まった時間が取れずお顔見せができなかったのですが、ルネコさんの日記をはじめ専用HPの方は更新の度にわくわくしながら目を通しておりました。本日思いがけず時間が確保できましたので宜しければお相手をお願いできれば幸いです。遡ってみたところレンブラントさんとの最終レスが >838 にございましたので続きから始められればと思うのですが、時間が経っていて難しいようでしたら他の絡みでも一向に構いませんので…!)

  • No.907 by 執事長  2019-09-22 16:36:39 



>ニコルPL様

(/こんにちわ、お越し下さり有難うございます…!そして大変お待たせしてしまい申し訳ございません、少々離席しておりました…!またこうして黒薔薇の屋敷にてニコルちゃんとお話出来る事、心から嬉しく思います!HPの方もお忙しい中お目通し頂き、誠に有難うございます!さて本編交流のお話ですが、最終レスから時間が経過している事、続きのお返事で直ぐに回収予定だった事から、もしまだいらっしゃいましたら是非新しい場面からお相手させて頂ければと思います…!後日日を改めて、という形で再度レンブラントをご指名頂いても構いませんし、心機一転別の怪物をお選び頂くのも一興です。のんびりお返事お待ちしておりますが、既にお席を離れていらっしゃる場合は大変失礼致しました…!)


  • No.908 by ニコル・フロベール  2019-09-22 17:37:10 


>執事長様

(/失礼しました、少し目を離した隙にうたた寝してしまって…場面の仕切り直しの方了解致しました!指名なのですが持ち前の優柔不断故に相変わらず迷ってしまっていて…もしあの会話の中で僭越ながらレンブラントさんにもう一度来たいと思って頂けたのなら引き続き彼に、そうでもないようなら、彼に縁のある悪魔のお二人か、ルネコさんの備忘録を拝見してからよりその魅力が理解できたような気がする死神のお二人の内の何方かにお相手をお願いできればと思います。)

  • No.909 by 執事長  2019-09-22 17:50:43 



>ニコルPL様

(/お返事有難うございます、此方こそ大変お待たせしてしまい失礼致しました…!本日のご指名について、レンブラントであればニコルちゃんから使い魔を経由して彼を呼び出す形に、他の悪魔2人のいずれかであれば、レンブラントからニコルちゃんの事を小耳に挟み悪魔の方から会いに来る、という形になります!死神のどちらかも、新入りのニコルちゃんを一目見ようとあちらからやって来る、という運びに相成ります。本登録後、屋敷に連れ去られてから会話したのはレンブラントのみと記憶しておりますので、屋敷の情報を聞き出しやすい(出し惜しみせず教えてくれる確率が高い)のは悪魔よりも死神かな、という感じです。どれを選んで頂いても直ぐにお迎えに上がりますし、途中で指名変更も可能ですので、どうぞお気軽にお選びくださいませ…!)


  • No.910 by 匿名さん  2019-09-22 17:55:20 

指名:ギンハ
希望:捕食ルート
名前:ヴィンセント・エイヴリング
性別:男
年齢:10歳
職業:小学生
性格:端的に言えばませた子供。年の割に妙に大人びており、物分かりが良い。礼儀正しく我儘も言わず、「よく出来た子だ」と大人から褒められる子供の典型。慣れるまではそうして良い子の顔をする一方、慣れれば慣れるほど徐々に甘えが顔を出す。育ての厳しさ故か人に甘えを見せることそのものを良しとしておらず、気を抜けば甘えてしまう己の幼さを自覚しているだけに、時折自分を律する事と素直な甘えを表現する事との板挟みでぐらぐらと揺れている。やや人見知りをするが好奇心の旺盛さは年相応、基本的には何事にも知りたがり。
容姿:毛先が軽く肩に触れる程度、やや長めのサラサラとした金髪のおかっぱ頭。深い碧にグレーを溶かし込んだような瞳、ぱっちりとした二重の円い目を長い金の睫毛が縁取る。肌の色は白く、鼻の頭に薄っすらと雀斑が散っている。まだ幼く甘い顔立ちの所為か時折少女と見紛われる事もあるが、ほっそりとして肉付きは薄く、体は確りと少年のそれである。白いブラウスにグレーのハーフパンツ、サスペンダー。黒いハイソックスと焦げ茶色のローファーを履いている。
備考:一人称は「僕」。二人称は「お兄さん(お姉さん)」「おじさん(おばさん)」「(名前)さん」など、相手によって使い分けている。両親共に医者の家系に生まれ、年の離れた双子の兄が居る。両親からの躾は非常に厳しく、英才教育の元で育ちながら習い事の数々にも勤しむ日々。唯一心優しく面倒見の良い2人の兄の存在は、息の詰まるような暮らしの中でとても大きな存在であった。他人と人並みにコミュニケーションを取り、あまり遊びに出かける事も出来ない中で人並みに友人を作ることが出来ているのは、兄の存在の賜物。それ故か、世話を焼いてくれる年上の人間にはほぼ無条件にどこかで心惹かれる節がある。聖歌隊に所属しており、歌う事が好き。好物はホットチョコレート。
ロルテスト:
("きちんとしなさい"__母親の口癖が何度も頭の中で反響していた。目の前には毎日向き合っている自室の姿見。凛とした顔、乱れの無い着衣、寝ぐせのひとつも見当たらない頭髪。いつも通り、今日も僕はきちんとしている。大丈夫、大丈夫、大丈夫…何度もそうして声に出している内に、ふわりと意識が覚醒へと向かい浮上した。どうやら、夢を見ていたらしい。知らないベッドの上で知らない匂いに包まれながらそう自覚したのは、瞼を押し上げて暫く経ってからのこと。此処は何処だろう、そんな違和感よりも不安よりも何よりも先に、耳に響くノックの音が体を動かそうとする。応えなければ、未だ寝惚け眼のままのそりと体を起こすと目を擦りながら一声返事をして)…今行くよママ、


(/初めまして。先客様がいらっしゃる所に大変恐縮ですが、新規での参加をさせて頂きたくプロフィールの提出に参りました。規約等々には一通り目を通させて頂いたつもりなのですが、まずはお手隙の際にでもご確認頂けますと幸いです。何か不備などございました何なりとお申し付け下さいませ。宜しくお願い申し上げます。)

  • No.911 by ニコル・フロベール  2019-09-22 18:07:41 


>執事長様

(/なるほど、いつも的確なアドバイスをありがとうございます!未だ現状把握も覚束無い段階ですので、今回は死神で本登録初日にもご紹介いただいたような気のするクォーヴさんに色々とご教示をお願いしようかと思います、よろしくお願いします…!)

  • No.912 by ギンハ  2019-09-22 18:24:53 



>ヴィンセント

__、(退屈そうに嘆息し、読み込んでいた長い巻物を床へ捨てる様にぽとりと手放す。最近は自身の嗜好に適う獲物も乏しく、二度目の溜息を吐く直前に、小狐の姿をした使い魔がきゅうんと鳴きながら膝の上に飛び乗ってきた。気安く触れるなと言わんばかりに眉を歪めるも、払い除けようとせず軽い体重を受け入れながら、小さな使い魔の報告に耳を傾け「……それは真か?」幼い獲物が来た、と。怪訝そうな視線を送って見せるも、声音に滲み出る期待や喜びは隠しきれるものではなく。普段であれば重い腰をすんなりと上げ、幾重にも着込んだ重い和装の裾を引き摺りながら向かったのは貴方の部屋。あどけない少年の声によるノックへの応答を聞き届ければ、待ち望んだ獲物との邂逅の予感にふわりふわりとゆっくり尻尾が揺れる。自身の手の代わりに神通力を用いて触れることなく扉を開き「__吾(あ)はそちの母ではない。神聖なる気高き九尾、ギンハぞ」一歩室内へ入ってから、九つの尾をこれでもかと大きく広げて見せる。艶のある毛並みで自身の存在を誇示しつつ、気難しい九尾にしては珍しく己から名乗りを上げ。貴方の居るベッドへ、極めて優雅にゆっくりと歩み寄りながら「名は何と申す、小僧」目付きが悪い自覚があるのか否か、秘かに浮足立つ心中とは裏腹に鋭い視線で貴方を見下ろし)



(/今晩わ、お初にお目にかかります。本日は人数無制限での募集でしたのでどうかお気になさらず、お越し下さり有難うございます…!とても素敵なヴィンセントくんにお会い出来て光栄です、今夜は仮登録となりますので是非お試しがてらお相手をさせて頂ければと思います!ただ一点だけ、見易さを考慮しレスの上下に空白を入れて頂けると大変助かりますので、宜しければ今後ともご協力お願い致します…!早速ご指名頂きましたギンハにてお迎えに上がりました。捕食ルートをご所望との事で、ギンハは捕食難易度が高い提供であるとご留意頂いたうえでお話を紡いでいければと思っております…!宜しくお願い致します!)


  • No.913 by ギンハ/クォーヴ  2019-09-22 18:33:18 



>ニコル

__やあ、お嬢さん。ご機嫌は如何かな(丁寧なノック、柔らかな声音。取り繕われたものではなく、生来持つ性格から滲み出る人当たりの良い微笑みは、扉に阻まれ未だ貴女には見えないだろうか。今回やって来た新入りは、どうやら女性であるらしいと小耳に挟んだ。さぞ心細いだろう、もし貴女が扉を開けてくれたのであれば、一層微笑を深めて「初めまして。俺は死神クォーヴ、難しいとは思うけれどどうか怖がらないで」害意が無い事を示すように、白い両掌を貴女へ見せよう。ゆらゆら揺らめく黒煙のコートの端を視界に移しながら、惜しみなく自身の素性を明かして「もう他の怪物には会ったかな?この屋敷の事は充分に教えてもらえた?」ゆぅっくりと両手を下げつつ、穏やかな双眸で貴女を見詰めながらそっと首を傾げて)

(/いえとんでもございません、早速クォーヴにてお迎えに上がりました…!また何か御座いましたらいつでもお気軽にお申し付けくださいませ、今夜もお時間の許す限り宜しくお願い致します…!)


  • No.914 by ヴィンセント・エイヴリング  2019-09-22 18:42:59 




>ギンハ

…うわあ、(寝起きでくしゃりと乱れた頭髪を整える事も忘れ、現れた彼の姿に暫し魅入った。疑問に思うべき点は山積していたが、幼心は目の前でこれでもかと誇示される存在を目の前にしてふつふつと湧き上がる好奇心に揺れ動き始めている。触りたい、まず率直に込み上げた至極単純な欲求に任せて伸ばしかけた手を慌てて引っ込めたのは、突然の出会いに驚いて一気に目覚めた頭がすかさず己を律してのこと。円い目をいっぱいに開いて揺れる尻尾を見詰めるのを止め、かちりと目の前の彼、此方へ向けられた鋭い視線へ目を合わせる。「ヴィンセント__、ヴィンセント・エイヴリング」と、先ずは求められた情報を渡した。いつもならばさっとベッドから降りて会釈のひとつも寄越すところだが、今回ばかりは混乱が邪魔をしてそうもいかない。ぽかんと開いた口を閉じることも忘れ、今一度美しいその顔貌を見詰めると「初めまして、……ええと、ギンハさん」、どうにか紡いだ言葉の後に緊張からかきゅっと口を結んで)


(/お相手頂けるとの事で大変光栄です、有難う御座います。そして大変失礼を致しました、空白の件は今後気をつけさせて頂きます。捕食難易度の高い提供様である事もきちんと念頭に入れて、まずはのんびりと物語を紡いでゆくことが出来ましたら幸いです。それでは改めまして、宜しくお願い申し上げます。)


  • No.915 by レベッカ・アンダーソン  2019-09-22 18:54:19 



(/主様こんばんは、お久しぶりで御座います。なかなか時間が合わず前回の交流から期間が空いてしまったのですが、折角のイベントなので乾杯をしてキリの良い所で本日終われたらと思いまして。前回(>870)の続きからお相手をお願い出来れば嬉しいのですが、可能でしょうか…?ご検討の程、宜しくお願い致します…!)

  • No.916 by ギンハ/クォーヴ  2019-09-22 19:01:44 



>ヴィンセント

遠慮を知るとは利巧よな、小僧。___褒美ぞ(好奇心の輝きを宿す無垢な瞳を一瞥し、僅かに口許に緩い弧を描いて。幼年の獲物であれば誰でも良いというわけでは勿論なく、その点貴方は随分聡明そうだ。賢い子供は扱い難いと言う者も居るが、自身の嗜好には合致している。故に、普段ならば気安く触らせたりしない尻尾のうち2、3本を、貴方の頭や肩を撫でる様にふわりと動かして。「吾に対し、努々敬称を忘れるでないぞヴィンセント。ギンハ様、そう呼べ」自尊心を隠そうともせず堂々と言い切る、厳めしい表情ながらも声音はどこか柔らかく、ベッドの端に腰掛け「……緊張しておるようだな」表情こそ冷たさすら感じさせる鋭いものだが、そうっと貴方の頭上へ片手を伸ばす。そのまま壊れ物を触るような丁寧な手付きで、貴方の寝癖をほどくようにゆっくりと数回髪を撫でて)


  • No.917 by ヴィンセント・エイヴリング  2019-09-22 19:13:18 




>ギンハ

はい、ギンハ様__(何から何まで疑問だらけの状況下でも彼の視線から目を逸らす事はせず、否、逸らす事が出来なかった。幼いながらに染み付いた"良い子のコツ"、求められる事にきちんと応えれば悪い扱いは受けないと彼の振る舞いから半ば条件反射的に学び取る。とは言え、如何に物分かりの良い素振りを見せようと中身は齢十の少年に過ぎない。一瞬にして憧れの的となっていた大きな尻尾が触れると、確かなぬくもりをもったその感触に思わずふっと表情を和らげて。更に彼との距離が縮まり、圧倒的な存在感が一層強まるとまた僅かに顔を強張らせかけたが、矢張り彼の手付きから危害を加える意図は今のところ無さそうだと判断し「…此処は何処?ママは?__ギンハ様は、何処から来たの?」と、溢れ出しそうでギリギリの所で留まる不安をじわじわと滲ませつつ、声音だけは控えめに尋ね)


  • No.918 by ギンハ/クォーヴ/テオ  2019-09-22 19:17:44 



>レベッカ

ン……、魔界でイチバン甘い果実、トカ。一つでズットお腹イッパイにナル薬、トカ?(元々お馬鹿な頭では、古い記憶は長続きしない。これまで悪魔にどんな要らぬ施しを受けたか、直ぐには思い出せないのが正直なところだ。けれど、貴女の好奇心に輝く瞳を目にしてしまえば、何とかして記憶を掘り起こす以外に道はなく、必死に呼び起こしたのは図らずも食い物に関するプレゼントばかりで。「レベッカ、オレと会うとお腹イッパイ?__オレも、ソウなればイイノニ」目をぱちくりさせながら、魔法や手品でも見る様な驚きを声音に滲ませる。口に何かを放り込み胃袋に収めずとも、ただ会うだけで満足感を得られるなんて。もし自分も貴女と同じ"それ"を手に入れる事が出来れば、貴女に悲しい顔をさせないで済むのだろうか。酔いの所為か珍しく感傷的な横顔で月を仰ぎ見ながら、もう一口酒を嚥下して。「……オレ、一個ダケ知っテル。甘くてシュワシュワ、人間が飲むヤツ」四つん這いになりながら、部屋の隅にある金庫の様な物の中を探る。そうして引っ張り出してきたのは、マスカット風味のノンアルコールシャンパン。以前誰かから贈られたものだろうか、入手経路は忘却の彼方。貴女の横に戻りながら、不思議な事に随分よく冷えたそれを手渡すように差し出し「一緒に飲モウ」目と口をだらしなくふにゃりと緩めながら微笑む。ここでシャンパングラスを用意出来るような気遣いは持っていないが、それもこの怪物らしさだろうか)

(/今晩わ、ご無沙汰しております…!またお会い出来て嬉しいです、折角のイベント最後まで楽しみましょう…!早速続きからお返事をさせて頂きました、本日もお時間の許す限り宜しくお願い致します…!)


  • No.919 by ニコル・フロベール  2019-09-22 19:24:54 


>クォーヴ

__悪くはないわ、ありがとう。…どうぞお入りになって( 紳士然とした悪魔が部屋を出た後、不思議な生物…といってもいいものかはさておき、それらが配膳する料理を食べ、湯を浴び眠るだけのサイクルを繰り返すこと何度か。ここに来る前は予定は鮨詰め同然の生活をしていたもので、何かに追われる感覚はおろか時間感覚も消えかかるような現状は、自分の他に人間がいないことも相俟って正直気の狂いそうな心地で。しかし確証は未だ得られていないものの、此処に脅威となる何かがいるという意識は臆病な自分をこの部屋に閉じ込めるには十分だった。だからこそ此度の来訪は、まだ見ぬ怪物への恐怖よりも、状況が進展する喜びや安堵の方が大きくて。掠れ気味の声で偽りのない心情を吐露し、不安から上手く眠れずに少し疲れた顔で貴方を出迎えよう。「 大丈夫、怖くはないわ。 」微笑みと物腰の柔らかさは元より余裕がなく薄れていた警戒の線をいとも簡単に取り去って。「 …一度、紳士の悪魔に。あまり詳しい話は聞けなかったのだけれど 」身長差からどうしても視界に入る煙のような何か越しに、およそ人間のものとは思えない黒と水色の目を見上げて )

  • No.920 by ギンハ/クォーヴ/テオ  2019-09-22 19:28:25 



>ヴィンセント

此処は黒薔薇の屋敷、そちが居た所から遥か遠く離れておる。……そちの母は依然健やかぞ、安堵せよ(与えた尻尾を好奇心に任せて強く握ったり引っ張ったりしない辺り、本当に"良く出来た仔"だとまんまと感心させられて。いくつかの尻尾は取り上げる様に静かに引っ込めたが、これが貴方を落ち着かせるのであればと、1本だけは貴方の手元に残し。幼い獲物は往々にして泣き喚くものだが、冷静に問いを重ねる姿の健気さに一度だけ瞬きをして。母親を求める言動にはちくりと胸が痛み、貴方のママは連れ去っていない事を示しながら多少ズレた安心を促して。「吾はこの屋敷に住んでおるのだ。__今宵からそちも此処に住むのだよ、ヴィンセント」残酷な事実を告げながら微笑む様な真似は出来ない。僅かに眉根を寄せながら、貴方の髪を撫でる手を制止させ、それでも声色だけは努めて穏やかに柔らかく紡いで)


  • No.921 by ギンハ/クォーヴ/テオ  2019-09-22 19:39:53 



>ニコル

有難う。__突然お邪魔して悪かったね、君の名前を訊いても良いかな(初対面だからこそ、貴女を儚く彩る精神的疲労の色に目敏く気が付いて。あくまで自身は捕食者で貴女は獲物、けれどいくら獲物でも女性は女性。故にアポ無しで部屋を訪れる不躾な真似を困った様な表情で詫びつつ、招かれるがまま入室してから貴女の顔をそっと覗き込んで。「紳士の悪魔…ああ、彼かな。収穫が乏しかったのは寧ろ幸運かもしれないね。彼から多くを知り得たなら、後々それだけの対価を要求されるだろうから」紳士とは随分上手く取り繕ったものだと、思わずくすり笑みが零れる。悪魔に対する諸注意には、貴女を怖がらせる意図はなく寧ろその逆。悪魔の取り扱いには気を付ける様にと言外に示しながら、貴女と向き合い此方を見上げる視線を受け止めて「……上品で爽やかな色の瞳だね。そうだ、甘い物は好き?」死人よりも白い生気のない片手、何かを掬うような形で掌を天に向けたそれを貴女の前でそっと差し出す。するとそこに突如現れたのは、ミントグリーンのキラキラした包装紙に包まれたキャンディで。透明の器にいくつか入ったそれは、人間界ののど飴。貴女の掠れた声を慮っての事だが、あくまで御近付きの印という体で貴女へそれを差し出して)


  • No.922 by ヴィンセント・エイヴリング  2019-09-22 20:01:08 



>ギンハ

__ギンハ様は僕を誘拐したの?(手元に残された一本の尻尾、その毛並みに指先を通すと驚くほど滑らかな質感についつい気を引かれてそろそろと撫でる様に手を動かす。注意が散漫になってしまわないように如何にかこうにか真剣に彼の話に耳を傾けるも、難しい言葉の混ざる説明を少しずつ噛み砕き、薄っすらと事態を把握し始める頃には流石にちりちりと燻る様な不安が広がり始めた。堪らなくなってぽつりと紡いだ言葉の後、彼の尻尾を撫でていた指先にほんの僅か力が篭り、それでも人前で惨めに泣くものではないと再三己を律して「それは困るよ、僕家に帰らなきゃ…ママもパパも、兄さん達も待ってるんだ。今日はマリーおばさんにピアノを見て貰う日だし、宿題だってまだ__僕は此処には住めないよ、きっと直ぐに警察が探しに来る。ギンハ様は悪くないって、今なら僕、ちゃんとそう言えるから、」と、辛うじてまだ静かなままの声で縋る様に訴え)


  • No.923 by ギンハ/クォーヴ/テオ  2019-09-22 20:15:15 



>ヴィンセント

__ヴィンセント、そなたは70億の中から選ばれたのだ(シンプルな質問に堂々と是と答える訳にはいかなかった。卑怯にも言い回しを変え、尻尾を触る体温に仄かな握力が加わるのを静かに感じ取る。普段であれば"無礼な"と叱り付けるが、貴方は玉の様な子供なのだから丁寧に扱わない筈が無く。警察は来ない、獲物として選ばれなかった人間は知覚すら出来ないこの世界。その事実を淡々と突きつける事は簡単だが、きっと聡明な貴方ならば多くを言葉にせずとも理解してしまうのだろう。故に「優しく聡いヒトの仔よ。…おいで」脆く儚いガラス細工を触るかの如く、そうっと貴方の両脇に手を差し込んで抱き上げる。抵抗の有無にかかわらずそのまま貴方を自身の膝の上に乗せ、抱き込むような形で背中をさすろう。獲物と自身を密着させる事など普通であれば在り得ないが、尾の1本は貴方の手に残したまま「泣いても構わぬ」ただ一言、それだけを告げて。とん、とんと一定のリズムであやすように貴方の背を優しく叩きながら、貴方に顔が見えないのを良い事に悲痛に表情を歪めて)


  • No.924 by レベッカ・アンダーソン  2019-09-22 20:44:10 


>テオ

え、すごいね。テオの好みにピッタリ!それでそれで?甘かった?お腹一杯に満足した?(辺りを見渡していた視線を相手に戻す。忘れっぽい彼が覚えていた品々は、なんとも彼のニーズに合った物で。以前魔界の果物で好きな果実を教えて貰った日が過り、微笑ましい。悪魔への印象も良い人物だと上がる一方で、上体を前のめりに傾け、その続きが気になるとばかりに話をせがみ。「──……そう、だね。本当にそうなったら、いいのな……」相手も自分と同じ気持ちに。お酒の効果故か、今日は珍しく感情の機微が察しやすいその横顔を見詰め、好奇心に輝かせていた瞳を伏せる。淡い願望。人を食わねば彼は生きていけないのだ。それ以外に空腹を避ける術なんて、と叶う望みの薄いそれは、夜空の星を掴むように遥か彼方の夢。ずっと穏やかな時間が続けばいいのにと、手を伸ばしたくなる気持ちをうまく言葉に現せず、同意を重ねるに留まり。「甘くて、シュワシュワ……?え、それ冷蔵庫だったの?って、これは……お酒?ジュース?」ふと相手が動きを見せれば、視線のみで追いかけ。大事な物を守る為に保管するはずの金庫から取り出された一本の瓶に、思わず金庫じゃなかったのかと勘違いしそうになり。自分は飲んでも味がしないはずなのに金庫に入っていたその意味は。他の誰か、自分と同じ人間からの贈り物だったのでは。疑問やもやもやと形容し難い感情が浮上し「これ私が貰って良いの?誰かからのプレゼントだったんじゃないの?」なんて、口を尖らせ疑問よりも詮索してしまう気持ちが前に出てしまった言葉が口から溢れ落ちてしまうも、それも相手の柔らかく、見ているだけで嬉しくなるような笑顔の前に吹き飛んでしまい。「っ……今日のテオは一段と可愛いね。うん、私もテオと一緒に飲みたい」つられるように自分もにっこりと笑い返し、瓶を両手で受け取り。十分冷えたそれは、今が現実である事を伝えてくれる。蓋に触れ、キュルキュルと音を立て回し開ければ、香る爽やかなマスカットの匂いを味わうように目尻を細め。「美味しそうだね、ありがとうね。グラスは……まぁいっか。それじゃ折角だし乾杯しよっか。綺麗なお月様と、テオに!」グラスが無い事に遅れて気が付くが、此処には相手と自分の二人しか居ない。行儀の悪いラッパ飲みも、今日くらいは許されても良いだろう。それよりも今を楽しもう。自分はシャンパンの瓶を一度掲げ、相手の持つデキャンタへと近付け。もしそれが叶えば「乾杯」と声を掛け、カチンと音を立てぶつけ合わせてから瓶に唇を触れ、まずは一口飲み込む事だろう)

(/優しいお言葉、ありがとうございます!回していない間にロルが拙くなってしまい申し訳ありませんが、はい、楽しみましょう…!では、背後は失礼致しました…!)

  • No.925 by ギンハ/クォーヴ/テオ  2019-09-22 21:01:52 



>レベッカ

勿論甘かった、カナ…?お腹イッパイ、なった。ケド、その後イッパイ煙出タ(甘い果実と手渡されたのだから、無論甘かったのだろう。__否、本当にそうか?その怪しげな果物の味よりも、苦しい程の満腹感よりも、鮮明に思い出されるのは悪魔たちの呵々大笑。矢張りフランケンシュタインという特性と、自分の馬鹿な性格を弄ばれていただけなのだろう。しかしそれに気を悪くすることもせずあっけらかんと質問に答えて。「違ウ、色んなモノ入れテル。酒じゃナイ、ハズ、多分」食べ物を保管するような文明的な考えはこの怪物には無く、ゆえに金庫は金庫だったらしい。取り出した瓶がよく冷えていたのは、そういうまじないでもかけられていたのだろう。差し出したシャンパン、てっきり手放しに喜んでくれると思っていたのだが、期待に反して難色を向けられれば「……?レベッカ、怒ッテル?」怪訝そうに眉をひそめるも、貴女がすぐに笑顔を見せてくれたこと、無事にシャンパンを受け取ってくれたことに安堵して。人間界の果実の香り、それは紛れもなく良い香りだ。この素晴らしい月夜を彩る美酒は出揃った、貴女の真似をするようにデキャンタを掲げ「__ミサンガと、レベッカニ」自分の宝物である右手首のそれを一瞥し、月を見上げる穏やかな視線を貴女へと向け「カンパイ」と返そう。力加減の出来ない怪物に、貴女からグラスを軽く当ててくれたのは最大の僥倖だった。自分から乾杯をしていれば、全てが台無しになっていただろうから。「……美味シイ?」乾杯後に酒を飲むというマナーも忘れ、ただただ視線を貴女に集中させて)


  • No.926 by ニコル・フロベール  2019-09-22 21:27:16 


>クォーヴ

気にしないで、ちょうど話し相手が欲しかったの。……失礼したわ、私はニコル。よろしく…は、少し違うかしら。お手柔らかに、死神さん。( 本当は喉から手が出るほど渇望していた現状脱却の鍵、けれど弱みを見せまいとあくまでにこやかに、なんてことのないように言い放ち。名を尋ねられて初めて名乗りを忘れていたことに気が付いて、改めて切羽詰まっていることを自覚しつつ今度は此方から謝罪。手馴れたように服の裾を摘んでカーテシーを披露し。「 …そうなのね。とても頭の良さそうな方だったから、こんなこと聞いちゃったら益々、彼の前では気が抜けなくなりそう。…私、今のところ彼と貴方しか知らないのだけれど、他にお住いの方はいらっしゃるのかしら 」忠告を素直に受け取って件の男性への警戒レベルを引き上げ。言われてみれば確かにあの目は、父と日々熱弁を繰り広げ貶め合う老獪な官僚たちのそれに似ていた。“彼かな”の言葉より少なくとも他の怪物が数人はいることを目敏く拾い上げては続けて質問を口に。「 ありがとう。貴方の目も素敵ね、若い星の色をしてる 」社交場で定番の容姿の褒め合いに自分の調子が戻ってくるのを実感し。黒と病的な白の中にある唯一と言っていいその色彩は本当に夜の星を思わせ。貴方の手の中に突如現れた存在には驚きを隠しきれずに「 …凄いわ、どんな手品を使ったの、それとも魔法? 」質問への答えも感謝の言葉も忘れ、差し出されるままに容器を両手で受け取ってしまいながら今しがたお褒めに預かった双眸をきらきらと輝かせ。 )

  • No.927 by ギンハ/クォーヴ/テオ  2019-09-22 21:48:10 



>ニコル

それは良かった。死神を歓迎してくれるなんて寛容だね、ニコル(澱みのない洗練された西洋のお辞儀、それに応えるように自身も片手を胸に添えて一礼を。見た所かなり若い様だ、上手にお化粧をしているが目鼻立ちには幼さが残っている。にも拘らず、死神を前にしても取り乱す様子を見せないとは。_否、最早取り乱す元気もない程疲弊しているのか。ふむ、と自身の顎に手を添えつつ「悪魔は嘘を吐くけれど、交わした契約は破らない。覚えておくと良いよ」あまり悪魔について不穏な知識を植え付けては、後々彼に怒られてしまいそうだ。故にふんわりとした助言を付け足すに留め、次いで投げられた問いに答える前に窓の外の月へと視線を移して「此処は怪物の支配する屋敷だからね。悪魔や死神が凡庸に見えるような、様々な隣人が住んでいるよ」一歩、二歩と窓辺へ歩み寄る最中、ふと視界に入ったのは窓枠に絡み付くように咲く黒薔薇。花弁を傷付けないよう、そっと指先でそれに触れながら「中には、こうして穏やかに言葉を交わす事が出来ない者もいる。不用意に一人で出歩かなかったのは、賢明な判断だったね」首だけを巡らせて貴女へと振り返り、月光に照らされながら労いのような意味を持つ微笑みを向けよう。人間から見て不気味であろう瞳、それを忌避するどころか褒められてしまえば「随分粋だね、ニコル。俺の星も君の輝きには劣るよ」歯の浮くような台詞を臆面もなく言い放つ、それは社交辞令の類は一切含まれていない、心からの賛辞で。怪物が出した怪しげな物など受け取れるか、と突っ撥ねられる事も懸念していたが、素直にキャンディを手に取ってもらえれば「さあ、どれでしょう。気に入ったのなら、またいつでも見せてあげるよ」しぃ、とするように人差し指を己の唇に添え、茶目っ気を表すようにぱちりとウインクをしてみせて)


  • No.928 by ヴィンセント・エイヴリング  2019-09-22 21:54:14 



>ギンハ

僕がママの言い付けを守ってたから、きちんとしてたから、ギンハ様は僕を選んだの?(状況を把握する事、人の話をよく聞く事、めそめそしない事__今この場で自分がやらなければならない事はたくさんある。70億という途方も無い数から選ばれた一人、己をそう評価した彼の言葉にせめてこれまで自分がやって来た事に自信をもつべきだと揺らぎ始める弱い心を奮い立たせた。然し、時として優しさの前に意地は呆気なく陥落してしまうものであると思い知る。こんな風に優しく抱かれるのは随分と久しい、そんな気がしていた。とん、と思いがけず彼の胸元へ顔を埋める形となり一瞬小さく呻く。全身が熱くなり、きゅっと強張った。いよいよ耐え切れずに瞳から零れた涙が彼の服を汚してしまわないようにそっと顔を離し、代わりに残ったままの尻尾をゆっくりと緩い力で握り締めると「僕は泣かないよ。泣いてどうにかなるなら、多分ギンハ様はもう僕を家に帰してる。そうでしょ__でも僕、これから此処でどうすれば良いの?」、せめてもの甘えは彼の膝の上から降りずに居る事。そそりと顔を上げ、いつの間にか取り戻したすまし顔で尋ねると今度こそ彼の尻尾からも手を離し)


  • No.929 by レベッカ・アンダーソン  2019-09-22 22:16:16 


>テオ

そっかそっか……え?煙吐いたの?!何で……って、そういう悪戯?騙してはいないんだろうけど、酷い。狡いんだね悪魔って。テオはそれ怒ってもいいと思うよ(うんうんと相づちを打ち耳を傾けていたが、最後の部分に対しては思わず聞き返してしまった。相手の言葉通りなら、確かに甘い果実と薬だったのだろう。だがわざと明かさず隠していた部分があった。僅かながらに怒りを覚えてしまえば、自然と眉間にシワが寄り。当の本人は気にしていないからいいとは思えず、右肩に上がっていた悪魔への印象は急落し。「そ、そうだよね。金庫だもんね」冷蔵庫としての運用を否定されれば、棚か押し入れ代わりにしているのかと解釈し。他には何が、とついそちらも気にはなってしまうが、根掘り葉掘り聞きすぎるのも良くないと自重。隠しておきたいもの、見られたく無いものは、誰にでもあるだろうから。「あー、ごめん。全然怒ってないよ!」素直に喜ぶ前に、相手が自分以外と仲良くしている姿を想像してしまえば、面白くないと出てしまった言葉。相手の怪訝そうな瞳に慌て、首をブンブンとやや大袈裟に左右に振ってそんなつもりは無かったのだと示し。乾杯の挨拶に自分の送った品が出され、未だ切れずに存在する三色の糸。気に入ってくれているのだと、ふふっと声に出して笑い。意図して予想していたわけでは無かったが、無事乾杯が果たされ、一口。鼻を通り抜ける新鮮な果実の香りと、甘さ。ぱちぱちと炭酸が舌の上で跳び跳ねるように弾ける感覚。窓から降り注ぐ月光と、傍らに感じる暖かな存在。此処に来て一番心安らぐ時を過ごせている気がする。「すっっ……っごく美味しい!一言で例えるなら、最高。後、お酒じゃ無かったみたい。部屋で一人で飲むより、ずっと今の方が美味しいって感じるよ」瓶から口を離せば、す、の口でわざとらしい長い溜めの後、満面の笑みで答えようか。瓶を持たない左手の親指をグッと立て。この至福の一時は、例え自室で同じものを口にしたとしても得られないと確信しながら。そして乾杯後飲んで居ない相手に首を傾げれば「テオはもう飲まないの?あ、中身減っちゃったならお酌してあげよっか?」手が止まっている理由は何か。先程から合間に飲んでいた様に、デキャンタの中で揺れる残りのマゼンタを瞳に写し、そんな申し出をしてみせ)

  • No.930 by ギンハ/クォーヴ/テオ  2019-09-22 22:18:13 



>ヴィンセント

そちを選んだのは、吾ではない(心地良い重さ、暖かい体温が重厚な和装の向こうからでも仄かに伝わってくるのを感じながら、表情をいつもの厳めしいそれへと戻し、そっと目を伏せる。「そちが物分かりの良い利巧な子である事は相分かった。__が、この屋敷では無理をして行儀良く振舞わずとも良いぞ」泣く事を許可しても取り乱さない、それは元来持つ性格か、それとも幼子にしては強すぎる心を持って生まれた所為か。強く凛々しく明敏に育つことを強要される生い立ちなのだとすれば、この屋敷にて貴方をその抑制から解き放ってやれるかもしれない。だが、貴方にとって此処へ拉致されたことが苦痛に違いないのも事実。ふう、と短く深い息を吐き「吾は行儀の良いわっぱが好きだがの」此方を見上げるスチールグレーの双眸を見つめ返しながら、努めて緩やかに微笑んだ__心算だったが、その表情筋の動きはひどく小さく、分かりにくいだろう。「暮らすのだ、吾や他の住人と共にな。退屈だろうが部屋から出てはならぬぞ、廊下は暗く危険だ。どうしても出たいと言うのであれば、心強い御伴を付けるのだぞ」手放された尻尾をゆっくりと背後へ引き戻しながら、質問の答えを紡ぐ。幼子特有の溢れんばかりの好奇心を制御するのは難しいかもしれないが、一度忠告すればきっと貴方は言いつけを守るだろう。教師が生徒を諭すように、けれどこの屋敷の核心に触れることは上手く避けて)


  • No.931 by ギンハ/クォーヴ/テオ  2019-09-22 22:50:18 



>レベッカ

悪魔がズルイの、当タリ前。……オレよりレベッカが怒ルノ、不思議(貴女の表情や語調が僅かに猛々しくなったのを見れば、思わずきょとんと瞠目して。貴女が自身の為に怒ってくれる事には驚いたが、それと同時に何故だか嬉しくもあり。緩んだ目許に喜色をありありと滲ませながら「オレなら大丈夫」と付け足すことで、貴女の怒りは鎮まるだろうか。「レベッカ怒ると、スグ分カル。喜ンデくれるノモ、笑顔で分カル」共感能力に乏しいこの怪物は、相手が何を感じどう考えているかを慮るのが不得手である。けれどコロコロと変わる四季のような貴女の表情を見ていれば、機械的な自身の胸にも暖かな何かが宿るかの様で。怒っていない、という言葉と、プレゼントした飲み物を気に入ってくれた事に心から安堵し「良カッタ。__?一人ヨリ美味シイ、何デ?」どこで口にしても美味い物は美味いではないか、とでも言いたげにギギギと首を傾げる。生態柄、誰かと食卓を囲むことなど無い怪物にとっては未知の感覚。けれど食に執着するこの怪物は、美味しいという単語には滅法敏感に反応するようで、興味深そうに貴女の方へ身を乗り出して。「オシャク、ナニ?美味シイ?」ギ、ギィと首を左右に傾ける度、柔らかな毛先がふわふわと夜風になびく。またしても知らない文化、貴女にそれを教えて欲しいと示すように、ずっと握っていたデキャンタをそっと床に置いて。胡坐をかいて貴女の方へ向き直りつつ、何をどうするのかとじっと観察して)


  • No.932 by ニコル・フロベール  2019-09-22 23:07:32 


>クォーヴ

ふふ、それ程でも、…なんて。貴方がどんなに恐ろしいか、知らないだけよ( 寛容、凡そ聞き慣れない賛辞に表情に複雑な色が混じって。そのまま聞き流してしまえばよかったものを、余計な訂正を加えてしまったのは寝不足のせいか。死神という衝撃的な自己紹介にも関わらず、悪魔も死神も大差あるまいとただの来客と変わらない応対ができたのは、寛容というよりもいっそ投げやりだったのだろう。相手のことをよく知りもしないまま拒絶するのは、自分の流儀に反したというのもまた事実ではあるが。「 怪物の支配する屋敷…、フィクションでも中々お目にかかれないシチュエーションね 」全く歓迎したくない類の、という言葉を喉元で食い止めながら、口元に手を宛てがいくつくつ笑ってみせ。「 共同で一つの屋敷に住まうのは、何かメリットがあるの? それとも単に仲が良いというだけかしら 」悪魔といい死神といい、そういう輩は群れる印象がなかった。そうせずとも十分に力を持っているとされているからだろうが、実際にはこうして共に暮らしているらしく。好奇心が何を殺すのかをしばしば忘れて痛い目を見る知りたがりは、雑談の種にと疑問の解消を試みて。月明かりに照らされながら此方を振り返る貴方は正に夜の使者、臆病さ故に行動できなかっただけのことを賢明と評価されては、曖昧に笑ってその絵になる光景を収めることくらいしかできずに。ただ今の会話によりこの部屋の安全性はある程度保証されて、憂いが一つ解けたとこっそり息を吐き。「 なら魔法ということにしておくわね、その方が素敵。けれど、困ったわ、勿体なくって食べられそうにない。…いいの? 嬉しい 」手妻師のタネの秘匿に不服を唱えるでもなく、好きに解釈しては頬を緩めて。暫くはインテリアの一部になりそうなそれに視線を落とし、願ってもない提案には再度顔を上げて )

  • No.933 by ギンハ/クォーヴ/テオ  2019-09-22 23:39:22 



>ニコル


おや、ヒトは未知のものほど恐れるのだと思っていたよ(意外な答えには僅かに瞠目し、けれど直ぐに柔らかく目淵を緩めて。よく分からないからこそ相手を恐れ攻撃する、それも人間の特性だと思っていたが、貴女はそれに当て嵌まらないのだろう。結果狭量とは対極な貴女の対応に微笑を絶やすことなく「ふふ、寂しがり屋なんだよ。ヒトも怪物も、みんな同じだ」怪物どもが雁首揃えて一つ屋根の下に住まう理由、それに触れられれば死神はゆるりと首を傾げる。紡いだのはお茶を濁す軽口、これ以上屋敷の黒い秘密に触れるなと微笑みの隙間から忠告を覗かせて。「それは困ったね、また君に会いに来る為の口実が無くなってしまうよ」眉をハの字に曲げて見せながら、窓辺から貴女の方へ一歩だけ距離を詰める。のど飴の味の感想を訊く事、それ以外にも口実が出来た事に「新しい魔法を練習しておかないとね」虹彩が見えなくなってしまうに目を細めて緩やかに微笑み、もう一歩歩み寄る。白と黒が反転した双眸で貴女を見つめて「そろそろ行かなくちゃ。お話出来て良かったよニコル、寂しくなったらいつでも呼んでね」さらり、貴女の髪を指先で一度だけ撫ぜれば、紳士の礼を一つ。そのまま黒煙のコートが渦を巻く様に死神を取り囲み、またしても手品を披露するかの如くその姿は掻き消えて)


(/キリが良さそうなので一旦回収とさせて頂きました、本日もお相手有難うございました…!そろそろ睡魔にて文章がまとまらなくなってきましたのでお暇致します、素敵なお時間を有難うございました!またタイミングが合えばいつでもお越し下さいませ、どうか素敵な夜を…!)




>ヴィンセントPL様、レベッカPL様

(/交流中にお二方まとめての御挨拶、大変失礼致します…!まだまだ話していたい気持ちはやまやまなのですが、今宵はこの辺りでお暇させて頂きます。お二人とも楽しいお時間を有難うございました、また是非いつでもお越し下さいませ!それでは失礼致します、どうか素敵な夢を…!)


  • No.934 by ニコル・フロベール  2019-09-23 00:02:35 


>執事長様

(/こちらこそ、お相手ありがとうございました!またお会いできる日を楽しみにしております、お休みなさいませ…!)

  • No.935 by レベッカ・アンダーソン  2019-09-23 00:26:02 



>テオ

当たり前……んー、一人が狡くても、他が違うって事もあるかもじゃん?話してみたら案外良い人、とか。テオの知り合いは紛れもなく狡い悪魔だけど。怒るよそりゃ、テオの人を疑わない……いや、気にしない?まぁ、おおらかな良い所に付け入って、ばかにした感じが嫌だもの(悪魔は狡い。あの人は何々だ。偏見で物事を捉えてしまう事は自分もあるが、全面的に良しとはしていなければ口をへの字に曲げ。赤の他人事でも良い顔はしなかっただろうが、それが大事な友達、のような存在が悪意に晒されるのは頂けない。大丈夫、と再び言われ寄せていた眉間の力は解き「何で笑ってるの。煙を吐くのは大丈夫じゃない気がするけど……心配になるから、何でも受け取って食べないようにね?私が直接言えたら良いんだけど、それは難しいからさ」なぜか緩んだ彼の目元を、不満げに見詰め。彼が覚えていないだけで、他にどんな悪戯をされていたのやら。ぷすぷすと消火しきれず未だ燃える残り火を、直接悪魔へと向けられればいいのだが。人間同士ならまだしも、相手は人知を越えた存在。文句一つで呆気なく狩られてしまうと分かっていれば、この場でぶーぶー口を尖らせるだけしか自分には出来ず。「うっ……そんなに分かりやすいかな……」自分や誰かの感情にも、どちらかと言えば鈍いと思っていた彼でさえ、分かってしまう程自分は単純なのか。または彼の心や目が成長してきているのか。むにゅ、と自分の頬を摘まんでは離し、独り言ちり。「え?んーとそれは……二人ならこうして話したり、笑ったり怒ったりしながら、飲んだり出来るでしょ?そんな一緒の時間がより美味しく感じる隠し味、みたいな?一人だけじゃ、よっぽど良いことでも無い限り笑顔になれないし、嬉しいとか幸せとか、私は感じにくいんだよね」二人なら寂しくないから。だが寂しいの説明を理解してもらうのに苦戦してしまえば、二人だからこそ過ごせる時間があるからと表現を変え。一人静かに、が好きな人も確かに居るが自分は誰かと触れ合い話していたい。そんな感覚もあるのだと、一例として話。「お酌もかぁ……食べ物じゃないのよ。ただ、テオの持ってたそれとかグラスに、私がお酒を注ぎ足すだけ。ちょっと気分的に変わるかもしれないけど、そんなに変わらないかもしれない。お酒入ってたボトルとかがまだあるなら、やってみる?」わざわざ向かい合って、改まって教える程大それた事では無いと困ったように眉を下げ。左手を握りコップを象り、右手に握る瓶を傾けるジェスチャーを交え、至極簡単なお酌の説明を。期待している所申し訳無いが、気持ちが加算されるだけだからと、ハードルを下げるよう促しつつ、実際やってみた方が早いのではとの結論に一人至り。そして、酒瓶はどこかに置いてないかと、また探すように辺りを見回そうか)

(/主様、遅くまでお相手下さりありがとうございました…!キリの良い所で回収するつもりが、お話する時間が楽しく、ついつい長くなってしまいました。またお時間が合いました時は続きからお願い出来ましたら、嬉しいです。では主様もよい夢を…!)

  • No.936 by 執事長  2019-09-23 16:05:14 




>募集開始[ ご新規様・仮登録の方人数無制限 / 常連様・お久し振りの方1~2名様 ]

 ※無登録でのお試し、質問・ご相談のみのご来館も歓迎いたします!
 ※ご新規様やお久し振りの方大歓迎です…!


>本日の提供:全員【https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/monsters


 ※多忙により浮上率が落ちても当トピを放棄する事はありませんので、ご心配なく!


▼ グランギニョル専用HP ▼

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/world


▼ 提供一覧 ▼

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/monsters


▼ 大切な" お食事 "のメニュー ▼

◇レベッカ・アンダーソン(>>7
◆ルシアン(>>83
◇ジゼル・キャンベラ(>>47
◆ヴァレリオ(>>272
◇シェリー(>>285
◇リアンナ(>>568
◆ジャック・ランドルフ(>>775
◇ニコル・フロベール(>>820
◇ダリア・ヘイデン(>>840


▼ 嗜好 ▼

・優遇… 人懐っこい / 依存気質 / 好奇心旺盛 / 甘えた / 寂しがり / 独占欲 / 情緒不安定 / 大人びた / 色気のある / 愛情に飢えた / 盲目的 / 脆いが強がり / 時に大胆 / 隙のある / 単純 / 崇拝 / 刷り込み的依存 / 感情表現豊か / 押しに弱い / 美と歪の同居 / 喰い合い / 男気のある / おしゃまなろりしょた / 直情的 / コンプレックス / 愛したがりの愛されたがり / 欲張りさん / 体を張る職業

・冷遇… 常に受け身 / ぶりっこ / 敬語 / 無関心 / 過度な電波・天然 / 下品 / 弱気すぎる / 寡黙 / 正統派なか弱い女性 / 敵対的 / 消極的 / 過度なネガティブ・卑屈 / 女性Cにおける僕っ子 / 中性的 / 人間界への強い未練 / 拒絶反応




▼ 宝箱(https://www.saychat.jp/bbs/thread/646097/) ▼



  • No.937 by ヴィンセント・エイヴリング  2019-09-23 18:15:35 




(/こんばんは。昨日は急用離席でご挨拶も出来ないままお暇させて頂く形となってしまい、大変失礼致しました…連日になってしまいますのでもしよろしければ、のお願いにはなりますが、昨日の続きから交流をお願い出来ませんでしょうか?ご検討頂けますと幸いです。)


  • No.938 by 執事長  2019-09-23 18:28:27 



>ヴィンセントPL様

(/今晩わ、お越し下さり有難うございます!ご挨拶の件はどうぞお気になさらず、またお会い出来て嬉しいです。昨日の続きからをご所望とのこと承知致しました、最終レスは>930となっております。また、2度目のご来館ですので、本日の交流終了時にお気持ちに変わりがなければ、次回からメニューへヴィンセントくんのお名前を記載させて頂きます…!)


  • No.939 by ヴィンセント・エイヴリング  2019-09-23 18:51:59 




>ギンハ

………ありがとう。(無理をしなくても良い、そんな言葉を投げかけられた事は大きな誤算だった。これまで、兄以外の大人にそんな言葉を掛けられた事は無かった。そうかと言って無理をして良い子の仮面を被り続けていると言う自覚がある訳ではなかったが、それでいて何処か、許された様な気がしたのだ。怖くて、心細くて、不安で堪らない。今彼と居るこの空間は何もかも分からない事だらけだったが、この瞬間ばかりはふっと顔が綻んだ。きゅうっと双眸を細め、年相応のあどけない笑みを浮かべて頷く。今こそ、彼の掌に頭を撫でて欲しい。ほろほろと解け出す様に、呆気なく芽吹き始める甘えに身を任せて微笑みと呼ぶにはあまりに微細な表情の変化はさて置き、心の何処かで咎められないことを確信しつつこつんと彼の胸元へ額を押し当てた。幼さ故の打算、ぐりぐりと額を擦り付けて彼の匂いと温もりを堪能した所でゆっくりと顔を上げる。忠告めいた言葉を前に、今は聞くべき時だと悟るまでは早かった。離れた尻尾を無理に追うことはせず、ぴんと背筋を伸ばして彼の言いつけを守る意思を示す。「心強いおともは、ギンハ様がなってくれるの?僕、言い付けは守るけど、部屋の外には出てみたいんだ。だって僕、今日からここで暮らさなきゃならないんだから。」と、そう言って胸を張る。自分はもう怖くないとばかりに)


(/ご丁寧にレス番号まで教えて下さりありがとうございます…!それでは、昨日の続きでお返事を書かせて頂きました。メニューに名前も記載して頂けるとのことで、嬉しい限りです。今後ともよろしくお願い申し上げます。)


  • No.940 by ギンハ  2019-09-23 19:12:33 



>ヴィンセント

__うむ。(あどけない無垢な笑顔は、冷たく居丈高な怪物の心に容易く暖かな色を灯す。幼さゆえの素直さか、この穢れのない存在を愛おしいと感じずにはおれず。嗚呼これからあと何度、この子にこんな顔をさせてやれるだろうか。今はただ満足そうに両の目尻を緩め、貴方の笑顔をしっかりと目に焼き付けよう。「…聡いと思えば赤子の様な一面もある。恐れ入ったわ」こちらに甘やかす意図がない瞬間に擦り寄われ、僅かに眉を寄せるもその行為に目角を立てることはなく。それが打算的な甘えと見抜いているのかいないのか、ハンと鼻で笑った後、顔を上げた貴方と視線をかち合わせて「この重い装束を引き摺り歩き回るなど言語道断、吾は御免蒙る。__が、極々稀にであれば付き合うてやってもよい」状況を理解する早さに内心驚きつつ、貴方の逸る好奇心を抑えるように、微かな雀斑に彩られた鼻先をちょこんと突いて。元々己は出不精なのだ、それでも貴方が望んでくれるのならば、屋敷の案内に加担する事を目線を逸らしながら告げて。その後、貴方の好奇心を相手取るのに適した怪物は誰かと想いを巡らせること数秒、一つずつ指折り数えながら「吸血鬼、人狼、ドラゴン、堕天使__この中で、そちが最も会うてみたいと思うのはどれだ」この幼い獲物に選ばれた怪物の幸運に、お門違いな焼餅を覚えながらもそれは表には出さず、貴方の答えを待とう)




  • No.941 by ヴィンセント・エイヴリング  2019-09-23 19:45:15 




>ギンハ

じゃあ、僕が半分持って歩いてあげる。それなら良いよね、ごくごくまれに。(泣いて喚いても何も変わらない、そう理解した以上その他大勢の幼子がそうする様に、途方も無い不安と心細さに涙を流すと言う選択肢は己の手から離れていた。少なくとも、今目の前にいる彼はこうして優しくしてくれる。性質は違うが、優しく世話を焼いてくれる存在。住んでいた家を離れ、親元を離れ__今や、彼に頼る他無い己の目にはどうしたって大好きだった兄の姿に彼を重ねずには居られなかった。鼻先を突く指先にきゅっと視線を集めて寄り目になりつつころころと小さく笑って見せると、あくまでこの部屋の外を出歩く意思を失ってはいないという事を示す一方で、彼の言葉を拾う事できちんと話を聞いていると言う事実をアピールしてみせて。意図的な、というよりは寧ろ本能的に心細さから気を逸らそうと膨らんでゆく好奇心が、この屋敷に住まう"他の誰か"に出会うチャンスを見逃さなかった。指折り数えて候補を挙げるその声に耳を傾け、うんうんと悩む様な仕草と共に小さく唸る。どれも、これまで目にしたことない、けれども本を読んでその存在に思いを馳せた事のあるものばかり。己の記憶を掘り起こしつつ、漸く答えを待つ彼の目へ己の視線を合わせると「吸血鬼__僕、吸血鬼に会ってみたい。パパとママと観たお芝居に出てきたんだ、吸血鬼。本当に居るとは思ってなかったけど…もし本当に居るなら、僕会ってみたいんだ」と答えを示して)

  • No.942 by ギンハ  2019-09-23 20:23:12 



>ヴィンセント

__フン、生意気な小僧め。重いだの疲れただの、文句を垂れるでないぞ(着物の件は屋敷の案内役を免れる為の言い訳だったが、賢い貴方に一枚上手に回り込まれてはひらひらと何かを払う様に片手を振って。けれど拒否の意は紡がず、寧ろその提案を受け入れた旨を、高慢な憎まれ口を叩く事で伝えよう。鈴の様な笑い声を聞きながら、やけによく懐いたものだ、とぼんやりと思う。人間界に居た頃世話になった者に面影を重ねられている可能性も脳裏に去来するが、同時に吸血鬼の名が上がれば意識はそちらに切り替わり「ほう、ならば伝えておいてやろう。利巧な小僧が会いたがっている、とな」背後でゆうらゆうら、優雅に尻尾を複数揺らす。パパとママ、その単語にちくりと胸のどこかが痛むのに気付かない振りをし、澄ました顔で「男の吸血鬼は傲慢で、そちの様な幼気な獲物にも容赦なく不遜に振舞うだろう。女の吸血鬼は多情でな、気に入られれば多少厄介。どちらがよいかな」懇切丁寧に注意事項を挙げるのは、貴方が後悔のない選択を出来る賢さと強さを持った子だと信じているが故。吸血鬼に貴方が喰われてしまわない保証などない、これは危険なやり取りだ。けれど自身がいつでも貴方の傍に居てやれるとは限らない。多少のリスクはあれど、貴方を孤独に放っておくよりはマシだろう)


  • No.943 by ヴィンセント・エイヴリング  2019-09-23 20:51:03 




>ギンハ

__ありがとう、ギンハ様(少し回り道をして伝わって来る彼の答え、憎まれ口に悪意が無い事を察してかこくりと頷きながら返したのは感謝の言葉だった。情報を拾い集める事に夢中になっている内にすっかり意識の外へ追いやられていたものの、優雅に揺れる尻尾がちらりと視界の端を掠めればつい目で追い掛けてしまう。少し前まで掌の中にあった極上の手触りをほうっと思い返していたが、また新たな情報を与えようとする彼の意図に気付くとはっとして注意をその声へ戻した。吸血鬼はこの屋敷に2人居る__存在そのものが未だ信じ難いものであった筈の吸血鬼。会ってみたいと言う好奇心と手放しに安全だと喜べる存在では無いのだろうと言う不安とが、不思議な高揚感を齎していた。こんな気分になったのは初めてかも知れない。そう思えば思うほど駆け出してしまいそうな好奇心の手綱を今一度握り直し、「レディの扱いは心得ておけって、いつも言われてたんだ。僕にも出来るかな…頑張ってみるよ。女の吸血鬼さんに、僕がこう言ってるって伝えておいて__"お手をどうぞ"って」と、片手を差し出しながら微笑んでみせ)


  • No.944 by ギンハ  2019-09-23 21:19:52 



>ヴィンセント

__フハハ!末恐ろしい小僧よの(弱冠十歳かそこらの少年にしては、随分様になっているエスコートに一瞬瞠目。次いで弾ける様に笑ったのは、その姿の中にまだ愛らしさといじらしさが存分に残っていたから。淑女に対する作法も弁えているらしい貴方の頭、サラサラとした金糸を弄ぶ様に尻尾の先端で擽って「あまり愛想を振り撒くでないぞ、何を隠そう吾等は怪物なのだからな」幻想ばかりを持たせるわけにはいかぬと、すかさず顔の前に食指を建てて釘を打つ。その割には、貴方が此処へ連れ去られた真の理由には触れようとしないまま、何かを閃いたと手槌を打って「淑女を部屋へ招くのだ、持て成しの品がひとつも無いのは無礼であろう。__ほれ」手のひらを上に、指先を貴方へ向け、手首を自身の顎先に添えてふわりと息を吹きかける。すると淡い黄金色の光の粒子が瞬く間に何かの形を生し、貴方の手元へとひとりでに収まって「例の吸血鬼が好む花だ。そちからのお近付きの印とするがよい」花の名はラナンキュラス。それは吸血鬼の女が、人間界に咲くものの中で贔屓にしている花で)


  • No.945 by ヴィンセント・エイヴリング  2019-09-23 21:38:56 




>ギンハ

うん、うん__分かってるよ、ちゃんと(そっと擽る様に髪へ触れる尻尾の先端に片目を瞑り、忠告とも言える彼の言葉に今一度確りと頷く。"吾等は"と、噛み締める様にその一言を頭の中で復唱した。どんなに親切にしてくれようとも、彼らが己を家族の元から攫った身である事に間違いはないのだ。撫でる手の心地良さにも似た尻尾の感触に気が緩んでしまわぬ様にと一度ゆっくり瞬いた。無論、彼が伏せたままの事実については何も知らず、知ろうとすらしていない。言いつけを守り良い子に過ごしてさえいたら__そんな期待が無いと言えば嘘になる。ともあれ、新たな出会いを前に期待と緊張とでじわじわと体が温まり始める頃、不意に彼の指先が向けられると自然に其方へ注目した。円い目でただじっと見詰めた先、小さな光の粒が美しい花の形を成す様に「うわあ…!」と、抑えようもなかった感嘆の声を漏らすと「すごい、これ本物の花なんだ…すごいよ、ギンハ様!ありがとう、僕上手くやってみせるよ」、そう言って掌の中で確かに咲いているラナンキュラスの花弁を指でそっと撫でてやり)


  • No.946 by ギンハ  2019-09-23 22:11:56 



>ヴィンセント

__本当に、解っておるのだろうな(聡明な貴方はきっと理解しているはず、それでも再三釘を刺さずにいられない理由は2つ。まず、珍しくも自身の嗜好に相応しい獲物が、好奇心が過ぎて呆気なく他の怪物に喰われてしまうのではないかという、自分勝手な懸念。次いで、今しがた出会ったばかりの人外から、怪しげな術で生成された花を、嬉嬉として受け取ってしまう毒気のなさ。「怪しき者からは菓子や玩具を受け取らぬ。“良い子”の基本であろう」貴方が目を輝かせて花を受け取ってくれた事は、自身にとって紛れもなく喜ばしい事。けれど同時に、その無鉄砲さが怖くもあり。「吾はそちのような幼子には対価を要求せぬ。だが中には業突く張りの怪物もおるのだ。そちの慧眼でしかと見極めるのだぞ」ギンハは“大丈夫な”怪物、きっと貴方はそう判断したのだろう。しかしまだ見ぬ黒薔薇の住人の中には、“大丈夫じゃない”者もいる。貴方を可愛く思うが故の老婆心から口酸っぱく忠告を紡ぎながら、ふさふさの尻尾の先で鼻先を擽って)


  • No.947 by ヴィンセント・エイヴリング  2019-09-23 22:17:48 




>ギンハ

(/交流の最中ですが、背後より失礼致します。最後にきちんとお返事をした上で締めさせて頂きたかったのですが、本日はそろそろお暇させて頂きます。御無礼をお許し下さい。また次回、続きから交流を再開させて頂けますと幸いです。夜分遅くまでお相手して下さいましてありがとうございました!トピ主様と屋敷の皆様に素敵な夢が訪れますように。おやすみなさいませ。)


  • No.948 by ギンハ  2019-09-23 22:45:15 



>ヴィンセントPL様

(/態々ご挨拶有難うございます!無礼などとんでもございません、此方こそ楽しいお時間を有難うございました…!背後様とヴィンセントくんにも、素敵な夜が訪れますように…!)


  • No.949 by 執事長  2019-09-29 17:53:51 



>募集開始[ ご新規様・常連様不問 / 2名様 ]

 ※無登録でのお試し、質問・ご相談のみのご来館も歓迎いたします!
 ※ご新規様やお久し振りの方大歓迎です…!


>本日の提供:ヴァンパイア、人狼、悪魔、ドラゴン、ゾンビ、ドリアード、九尾の狐、ダークエルフ、堕天使【https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/monsters


 ※ご新規様は全ての提供をご指名可能です!
 ※多忙により浮上率が落ちても当トピを放棄する事はありませんので、ご心配なく!


▼ グランギニョル専用HP ▼

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/world


▼ 提供一覧 ▼

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/monsters


▼ 大切な" お食事 "のメニュー ▼

◇レベッカ・アンダーソン(>>7
◆ルシアン(>>83
◇ジゼル・キャンベラ(>>47
◆ヴァレリオ(>>272
◇シェリー(>>285
◇リアンナ(>>568
◆ジャック・ランドルフ(>>775
◇ニコル・フロベール(>>820
◇ダリア・ヘイデン(>>840
◆ヴィンセント・エイヴリング(>>910


▼ 嗜好 ▼

・優遇… 人懐っこい / 依存気質 / 好奇心旺盛 / 甘えた / 寂しがり / 独占欲 / 情緒不安定 / 大人びた / 色気のある / 愛情に飢えた / 盲目的 / 脆いが強がり / 時に大胆 / 隙のある / 単純 / 崇拝 / 刷り込み的依存 / 感情表現豊か / 押しに弱い / 美と歪の同居 / 喰い合い / 男気のある / おしゃまなろりしょた / 直情的 / コンプレックス / 愛したがりの愛されたがり / 欲張りさん / 体を張る職業

・冷遇… 常に受け身 / ぶりっこ / 敬語 / 無関心 / 過度な電波・天然 / 下品 / 弱気すぎる / 寡黙 / 正統派なか弱い女性 / 敵対的 / 消極的 / 過度なネガティブ・卑屈 / 女性Cにおける僕っ子 / 中性的 / 人間界への強い未練 / 拒絶反応




▼ 宝箱(https://www.saychat.jp/bbs/thread/646097/) ▼


  • No.950 by 執事長  2019-09-30 17:18:35 




>募集開始[ ご新規様・常連様不問 / 2名様 ]


 ※無登録でのお試し、質問・ご相談のみのご来館も歓迎いたします!
 ※ご新規様やお久し振りの方大歓迎です…!本日、平素より少々短文気味になる可能性がございます!


>本日の提供:ヴァンパイア、人狼、悪魔、ドラゴン、ゾンビ、ドリアード、九尾の狐、ダークエルフ、堕天使【https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/monsters



 ※ご新規様は全ての提供をご指名可能です!
 ※多忙により浮上率が落ちても当トピを放棄する事はありませんので、ご心配なく!


▼ グランギニョル専用HP ▼

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/world


▼ 提供一覧 ▼

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/monsters


▼ 大切な" お食事 "のメニュー ▼

◇レベッカ・アンダーソン(>>7
◆ルシアン(>>83
◇ジゼル・キャンベラ(>>47
◆ヴァレリオ(>>272
◇シェリー(>>285
◇リアンナ(>>568
◆ジャック・ランドルフ(>>775
◇ニコル・フロベール(>>820
◇ダリア・ヘイデン(>>840
◆ヴィンセント・エイヴリング(>>910


▼ 嗜好 ▼

・優遇… 人懐っこい / 依存気質 / 好奇心旺盛 / 甘えた / 寂しがり / 独占欲 / 情緒不安定 / 大人びた / 色気のある / 愛情に飢えた / 盲目的 / 脆いが強がり / 時に大胆 / 隙のある / 単純 / 崇拝 / 刷り込み的依存 / 感情表現豊か / 押しに弱い / 美と歪の同居 / 喰い合い / 男気のある / おしゃまなろりしょた / 直情的 / コンプレックス / 愛したがりの愛されたがり / 欲張りさん / 体を張る職業

・冷遇… 常に受け身 / ぶりっこ / 敬語 / 無関心 / 過度な電波・天然 / 下品 / 弱気すぎる / 寡黙 / 正統派なか弱い女性 / 敵対的 / 消極的 / 過度なネガティブ・卑屈 / 女性Cにおける僕っ子 / 中性的 / 人間界への強い未練 / 拒絶反応




▼ 宝箱(https://www.saychat.jp/bbs/thread/646097/) ▼


  • No.951 by 執事長  2019-10-01 18:22:19 




>募集開始[ 2名様 ]


 ※無登録でのお試し、質問・ご相談のみのご来館も歓迎いたします!
 ※ご新規様やお久し振りの方大歓迎です…!本日、平素より少々短文気味になる可能性がございます!


>本日の提供:ヴァンパイア、人狼、悪魔、ドラゴン、ゾンビ、ドリアード、九尾の狐、ダークエルフ、堕天使【https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/monsters



 ※ご新規様は全ての提供をご指名可能です!
 ※多忙により浮上率が落ちても当トピを放棄する事はありませんので、ご心配なく!


▼ グランギニョル専用HP ▼

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/world


▼ 提供一覧 ▼

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/monsters


▼ 大切な" お食事 "のメニュー ▼

◇レベッカ・アンダーソン(>>7
◆ルシアン(>>83
◇ジゼル・キャンベラ(>>47
◆ヴァレリオ(>>272
◇シェリー(>>285
◇リアンナ(>>568
◆ジャック・ランドルフ(>>775
◇ニコル・フロベール(>>820
◇ダリア・ヘイデン(>>840
◆ヴィンセント・エイヴリング(>>910


▼ 嗜好 ▼

・優遇… 人懐っこい / 依存気質 / 好奇心旺盛 / 甘えた / 寂しがり / 独占欲 / 情緒不安定 / 大人びた / 色気のある / 愛情に飢えた / 盲目的 / 脆いが強がり / 時に大胆 / 隙のある / 単純 / 崇拝 / 刷り込み的依存 / 感情表現豊か / 押しに弱い / 美と歪の同居 / 喰い合い / 男気のある / おしゃまなろりしょた / 直情的 / コンプレックス / 愛したがりの愛されたがり / 欲張りさん / 体を張る職業

・冷遇… 常に受け身 / ぶりっこ / 敬語 / 無関心 / 過度な電波・天然 / 下品 / 弱気すぎる / 寡黙 / 正統派なか弱い女性 / 敵対的 / 消極的 / 過度なネガティブ・卑屈 / 女性Cにおける僕っ子 / 中性的 / 人間界への強い未練 / 拒絶反応




▼ 宝箱(https://www.saychat.jp/bbs/thread/646097/) ▼



  • No.952 by 執事長  2019-10-03 17:06:18 



>募集開始[ 2名様 ]


 ※無登録でのお試し、質問・ご相談のみのご来館も歓迎いたします!
 ※ご新規様やお久し振りの方大歓迎です!本日スマホからのお返事となりますので、平素より少々短文気味になる可能性がございます!


>本日の提供:全員
https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/monsters



 ※多忙により浮上率が落ちても当トピを放棄する事はありませんので、ご心配なく!


▼ グランギニョル専用HP ▼

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/world


▼ 提供一覧 ▼

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/monsters


▼ 大切な" お食事 "のメニュー ▼

◇レベッカ・アンダーソン(>>7
◆ルシアン(>>83
◇ジゼル・キャンベラ(>>47
◆ヴァレリオ(>>272
◇シェリー(>>285
◇リアンナ(>>568
◆ジャック・ランドルフ(>>775
◇ニコル・フロベール(>>820
◇ダリア・ヘイデン(>>840
◆ヴィンセント・エイヴリング(>>910


▼ 嗜好 ▼

・優遇… 人懐っこい / 依存気質 / 好奇心旺盛 / 甘えた / 寂しがり / 独占欲 / 情緒不安定 / 大人びた / 色気のある / 愛情に飢えた / 盲目的 / 脆いが強がり / 時に大胆 / 隙のある / 単純 / 崇拝 / 刷り込み的依存 / 感情表現豊か / 押しに弱い / 美と歪の同居 / 喰い合い / 男気のある / おしゃまなろりしょた / 直情的 / コンプレックス / 愛したがりの愛されたがり / 欲張りさん / 体を張る職業

・冷遇… 常に受け身 / ぶりっこ / 敬語 / 無関心 / 過度な電波・天然 / 下品 / 弱気すぎる / 寡黙 / 正統派なか弱い女性 / 敵対的 / 消極的 / 過度なネガティブ・卑屈 / 女性Cにおける僕っ子 / 中性的 / 人間界への強い未練 / 拒絶反応




▼ 宝箱(https://www.saychat.jp/bbs/thread/646097/) ▼



  • No.953 by 執事長  2019-10-04 18:33:59 


>募集開始[ 2名様 ]


 ※無登録でのお試し、質問・ご相談のみのご来館も歓迎いたします!
 ※ご新規様やお久し振りの方大歓迎です!本日スマホからのお返事となりますので、平素より少々短文気味になる可能性がございます!


>本日の提供:ヴァンパイア、人狼、悪魔、ドラゴン、ゾンビ、ドリアード、九尾の狐、ダークエルフ、堕天使
https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/monsters


 ※ご新規様は全ての提供をご指名可能です!
 ※多忙により浮上率が落ちても当トピを放棄する事はありませんので、ご心配なく!


▼ グランギニョル専用HP ▼

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/world


▼ 提供一覧 ▼

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/monsters


▼ 大切な" お食事 "のメニュー ▼

◇レベッカ・アンダーソン(>>7
◆ルシアン(>>83
◇ジゼル・キャンベラ(>>47
◆ヴァレリオ(>>272
◇シェリー(>>285
◇リアンナ(>>568
◆ジャック・ランドルフ(>>775
◇ニコル・フロベール(>>820
◇ダリア・ヘイデン(>>840
◆ヴィンセント・エイヴリング(>>910


▼ 嗜好 ▼

・優遇… 人懐っこい / 依存気質 / 好奇心旺盛 / 甘えた / 寂しがり / 独占欲 / 情緒不安定 / 大人びた / 色気のある / 愛情に飢えた / 盲目的 / 脆いが強がり / 時に大胆 / 隙のある / 単純 / 崇拝 / 刷り込み的依存 / 感情表現豊か / 押しに弱い / 美と歪の同居 / 喰い合い / 男気のある / おしゃまなろりしょた / 直情的 / コンプレックス / 愛したがりの愛されたがり / 欲張りさん / 体を張る職業

・冷遇… 常に受け身 / ぶりっこ / 敬語 / 無関心 / 過度な電波・天然 / 下品 / 弱気すぎる / 寡黙 / 正統派なか弱い女性 / 敵対的 / 消極的 / 過度なネガティブ・卑屈 / 女性Cにおける僕っ子 / 中性的 / 人間界への強い未練 / 拒絶反応




▼ 宝箱(https://www.saychat.jp/bbs/thread/646097/) ▼



  • No.954 by 執事長  2019-10-06 18:30:52 




>募集開始[ ご新規様・常連様不問 / 2名様 ]


 ※無登録でのお試し、質問・ご相談のみのご来館も歓迎いたします!
 ※ご新規様やお久し振りの方大歓迎です!本日スマホからのお返事となりますので、平素より少々短文気味になる可能性がございます!


>本日の提供:ヴァンパイア、人狼、悪魔、ドラゴン、ゾンビ、ドリアード、九尾の狐、ダークエルフ、堕天使
https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/monsters


 ※ご新規様は全ての提供をご指名可能です!
 ※多忙により浮上率が落ちても当トピを放棄する事はありませんので、ご心配なく!


▼ グランギニョル専用HP ▼

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/world


▼ 提供一覧 ▼

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/monsters


▼ 大切な" お食事 "のメニュー ▼

◇レベッカ・アンダーソン(>>7
◆ルシアン(>>83
◇ジゼル・キャンベラ(>>47
◆ヴァレリオ(>>272
◇シェリー(>>285
◇リアンナ(>>568
◆ジャック・ランドルフ(>>775
◇ニコル・フロベール(>>820
◇ダリア・ヘイデン(>>840
◆ヴィンセント・エイヴリング(>>910


▼ 嗜好 ▼

・優遇… 人懐っこい / 依存気質 / 好奇心旺盛 / 甘えた / 寂しがり / 独占欲 / 情緒不安定 / 大人びた / 色気のある / 愛情に飢えた / 盲目的 / 脆いが強がり / 時に大胆 / 隙のある / 単純 / 崇拝 / 刷り込み的依存 / 感情表現豊か / 押しに弱い / 美と歪の同居 / 喰い合い / 男気のある / おしゃまなろりしょた / 直情的 / コンプレックス / 愛したがりの愛されたがり / 欲張りさん / 体を張る職業

・冷遇… 常に受け身 / ぶりっこ / 敬語 / 無関心 / 過度な電波・天然 / 下品 / 弱気すぎる / 寡黙 / 正統派なか弱い女性 / 敵対的 / 消極的 / 過度なネガティブ・卑屈 / 女性Cにおける僕っ子 / 中性的 / 人間界への強い未練 / 拒絶反応




▼ 宝箱(https://www.saychat.jp/bbs/thread/646097/) ▼


  • No.955 by 執事長  2019-10-09 18:08:22 



>募集開始[ ご新規様・常連様不問 / 2名様 ]


 ※無登録でのお試し、質問・ご相談のみのご来館も歓迎いたします!
 ※ご新規様やお久し振りの方大歓迎です!指名が絞り切れない場合は此方にてご提案させて頂くことも可能ですのでお気軽にどうぞ…!


>本日の提供:ヴァンパイア、人狼、悪魔、ドラゴン、ゾンビ、ドリアード、九尾の狐、ダークエルフ、堕天使
https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/monsters


 ※ご新規様は全ての提供をご指名可能です!
 ※多忙により浮上率が落ちても当トピを放棄する事はありませんので、ご心配なく!


▼ グランギニョル専用HP ▼

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/world


▼ 提供一覧 ▼

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/monsters


▼ 大切な" お食事 "のメニュー ▼

◇レベッカ・アンダーソン(>>7
◆ルシアン(>>83
◇ジゼル・キャンベラ(>>47
◆ヴァレリオ(>>272
◇シェリー(>>285
◇リアンナ(>>568
◆ジャック・ランドルフ(>>775
◇ニコル・フロベール(>>820
◇ダリア・ヘイデン(>>840
◆ヴィンセント・エイヴリング(>>910


▼ 嗜好 ▼

・優遇… 人懐っこい / 依存気質 / 好奇心旺盛 / 甘えた / 寂しがり / 独占欲 / 情緒不安定 / 大人びた / 色気のある / 愛情に飢えた / 盲目的 / 脆いが強がり / 時に大胆 / 隙のある / 単純 / 崇拝 / 刷り込み的依存 / 感情表現豊か / 押しに弱い / 美と歪の同居 / 喰い合い / 男気のある / おしゃまなろりしょた / 直情的 / コンプレックス / 愛したがりの愛されたがり / 欲張りさん / 体を張る職業

・冷遇… 常に受け身 / ぶりっこ / 敬語 / 無関心 / 過度な電波・天然 / 下品 / 弱気すぎる / 寡黙 / 正統派なか弱い女性 / 敵対的 / 消極的 / 過度なネガティブ・卑屈 / 女性Cにおける僕っ子 / 中性的 / 人間界への強い未練 / 拒絶反応




▼ 宝箱(https://www.saychat.jp/bbs/thread/646097/) ▼


  • No.956 by 執事長  2019-10-12 22:21:11 



>募集開始[ ご新規様・常連様不問 / 2名様 ]


 ※無登録でのお試し、質問・ご相談のみのご来館も歓迎いたします!
 ※ご新規様やお久し振りの方大歓迎です!指名が絞り切れない場合は此方にてご提案させて頂くことも可能ですのでお気軽にどうぞ…!


>本日の提供:全員
https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/monsters


 ※ご新規様は全ての提供をご指名可能です!
 ※多忙により浮上率が落ちても当トピを放棄する事はありませんので、ご心配なく!


▼ グランギニョル専用HP ▼

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/world


▼ 提供一覧 ▼

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/monsters


▼ 大切な" お食事 "のメニュー ▼

◇レベッカ・アンダーソン(>>7
◆ルシアン(>>83
◇ジゼル・キャンベラ(>>47
◆ヴァレリオ(>>272
◇シェリー(>>285
◇リアンナ(>>568
◆ジャック・ランドルフ(>>775
◇ニコル・フロベール(>>820
◇ダリア・ヘイデン(>>840
◆ヴィンセント・エイヴリング(>>910


▼ 嗜好 ▼

・優遇… 人懐っこい / 依存気質 / 好奇心旺盛 / 甘えた / 寂しがり / 独占欲 / 情緒不安定 / 大人びた / 色気のある / 愛情に飢えた / 盲目的 / 脆いが強がり / 時に大胆 / 隙のある / 単純 / 崇拝 / 刷り込み的依存 / 感情表現豊か / 押しに弱い / 美と歪の同居 / 喰い合い / 男気のある / おしゃまなろりしょた / 直情的 / コンプレックス / 愛したがりの愛されたがり / 欲張りさん / 体を張る職業

・冷遇… 常に受け身 / ぶりっこ / 敬語 / 無関心 / 過度な電波・天然 / 下品 / 弱気すぎる / 寡黙 / 正統派なか弱い女性 / 敵対的 / 消極的 / 過度なネガティブ・卑屈 / 女性Cにおける僕っ子 / 中性的 / 人間界への強い未練 / 拒絶反応




▼ 宝箱(https://www.saychat.jp/bbs/thread/646097/) ▼


  • No.957 by ヴィンセント・エイヴリング  2019-10-12 22:31:58 




(/こんばんは、ご無沙汰しております。丁度此方を覗きに来たタイミングで募集開始の報せをお見掛けしましたので、もし良かったら前回の続きからまたお返事をさせて頂けないかと思い声を掛けさせて頂きましたが、ご都合は如何でしょうか?)


  • No.958 by 執事長  2019-10-12 22:41:47 



>ヴィンセントPL様

(/今晩わ、お越し下さり有難うございます…!またお会い出来てとても嬉しいです!本日の交流ですが、前回レスからかなり時間が経過している事、次レス辺りで回収の運びを予定していた事等から、場面を改めて物語を紡がせて頂きたいと思います…!またルールに記載がある通り、前回の続きからをご所望の場合は"最後のレス№"をご提示頂ければ幸いです、次回からで大丈夫ですので申し訳ございませんがご協力よろしくお願いいたします!つきましては新たなご指名と、もしありましたらで構いませんので希望の展開を伺っても宜しいでしょうか?お返事お待ちしております…!)


  • No.959 by ヴィンセント・エイヴリング  2019-10-12 22:49:49 




>執事長様

(/大変失礼を致しました。交流可能のお返事を頂いてからレス№の提示をしようと思っておりましたので、タイミングが遅れてしまいましたが次回から気を付けます!新たな指名についてですが、丁度前回お近づきの印としてギンハさんからアイテムを頂いたところであったことも踏まえ、マリーシュカさんをお願いできますでしょうか。此方からマリーシュカさんを捜すないしお部屋を訪ねるとなると、不慣れな屋敷を早速歩き回ることになってしまう為、不躾ではございますが何らかの理由で当方の部屋をマリーシュカさんの方から訪ねるといった展開ですと非常にありがたいです…!)


  • No.960 by マリーシュカ  2019-10-12 23:07:43 



>ヴィンセント

__、( 珍しい。素直にそう思ったのは、あの気難しい九尾の狐から貴方を紹介された時の事。吸血鬼に興味のある幼い少年が会いたがっている、それに加えてその小さな紳士は自身をエスコートしてくれるらしい、と。狐の話からだけでも伝わる可愛らしさに、思わず口許に手を添え"まあ、"と微笑んだ。それから数日、時間を作って貴方の部屋の扉を丁寧な所作でノックする。貴方が寝ている可能性もあるが故に暫し反応を伺い、もし応答があったのならば「 __ヴィンセント?あなたが私に逢いたいと言ってくれた事、ギンハに伝えて貰ったの。良ければ少しお話をしましょう 」見知り置いている怪物の名を出す事で、少しでも貴方の警戒心を和らげる為の布石を。僅かに肘を曲げ、臍辺りで両手を軽く揃えながら、いつ扉が開いても良い様に柔和な笑みを湛えつつ貴方の反応を待とう )


(/そうでしたか、此方こそ失礼いたしました!ギンハから紹介を受けた、という体で早速マリーシュカにてお迎えに上がりました。また何かございましたらお気軽にお声掛けください、本日もお時間の許す限りよろしくお願いいたします…!)


  • No.961 by ヴィンセント・エイヴリング  2019-10-12 23:24:16 




>マリーシュカ

……!(言い付けを守り、みだりに部屋の外へ出て歩き回る事を避け、押し寄せかける退屈さと不安を誤魔化しつつ過ごす日々。淑女への贈り物にと受け取ったラナンキュラスの花が枯れてしまわないかと毎日気に掛ける程度には、まだ見ぬ"吸血鬼のレディ"との出会いを楽しみに待つ心があった。この日も例によって、未だその美しさを保ったままの花をぼんやりと見詰めながら退屈さに耐えていたが、不意に耳へ届いたノックの音にぴくりと反応する。期待と警戒、とくとくと高鳴り始める胸に手を添えながらそろそろと扉へ近づく最中、憶えのある名を口にしたその優しい声にいよいよ隠し切れない輝きを瞳に宿しつつ扉を開くと「初めまして__お会い出来て光栄です、マイレディ」、そう言って白く細い彼女の手を取りその甲へそっとキスをして)


  • No.962 by マリーシュカ  2019-10-12 23:43:44 



>ヴィンセント

__ふふ、( されるがままに冷たい手の甲を差し出し、柔らかな唇の感触と怪物にはない体温を感じてそうっと目許を緩める。吐息に僅かに声を乗せただけの控えめな笑いが零れたのは、紳士として完璧な振る舞いと、それでも少年相応の幼気な瞳の輝きの調和が魅力的だったからで「 御機嫌よう、ミスタ。お招き頂いて嬉しいわ 」貴方の礼節に応えるべく、緩やかに膝を曲げほんの少し状態を屈めて優雅なお辞儀を。挨拶のキスが済んだ手をするりと自らの方へ引き戻しつつ、反対の手を緩慢な所作で貴方へと伸ばそう。その過程で、やんわりと握った拳から細長い華奢な人差し指を伸ばして、貴方の鼻先にちょこんと触れ「 可愛いわ。雀斑のある紳士も素敵なのね、__知らなかった 」ゆるやかに小首を傾げ、貴方の顔を覗き込むように距離を縮めながらほんのりと笑顔を浮かべよう。そのまま貴方の右頬へ、お返しとばかりに触れるだけのキスを落としては身を引き「 私はマリーシュカ。ヴァンパイアよ 」大人と子供の身長差から貴方を見下ろしながら、九尾の狐が伝えていたかどうか不明故に自身の名を名乗って )


  • No.963 by ヴィンセント・エイヴリング  2019-10-12 23:57:20 




>マリーシュカ

ありがとう、(間近に見たその姿の美しさは、この屋敷で初めて目にした彼と同じく人間離れしていて思わずはっと息を呑んでしまいそうになる。そして何よりも、淑女を相手にこんな感情を抱くのも聊か失礼な話ではあったが目の前に居るのは美しい大人の女性、やはり頭の中から消えることのない母の存在に薄っすらと近しいものを感じてつい気を許しそうになっていた。しかし、鼻先をつつく指のひんやりとした感触にぱちっと瞬きをしてそちらに気を取られると、近付く距離と矢張り美しいその微笑みに恥ずかしいやら照れ臭いやらで薄っすらと頬を赤く染めて。事前に聞いていた通り、いざ吸血鬼が目の前に現れると思うと緊張の他に不安もあったものだが、彼女の穏やかで優しい振る舞いのおかげでまだ落ち着きを維持できている。ともかく立ち話をさせては失礼だと、扉を開いて彼女を部屋の中へ招き入れると「中へどうぞ、マリーシュカさん。僕、貴女に渡したいものがあるんだ」と、彼女の元を離れて部屋の奥へ進み)


  • No.964 by マリーシュカ  2019-10-13 00:16:29 



>ヴィンセント

有難う、__あら何かしら( 貴方の後に続くようにして一歩、また一歩部屋に足を踏み入れる。渡したい物、と言われれば僅かに目を瞠って。意外と感じたのは、客を招く際にもてなしの品を若干十歳の子供がきちんと用意していた事__ではない。まだ屋敷に来て日の浅い獲物が、どの様にしてそれを手に入れたのだろう。よもやギンハが気を利かせたとは考えず、彼以外の怪物と交渉したのかと表には出さぬ邪推を巡らせて。それとなく部屋を見渡せば、そこは子供の部屋とは思えぬ程小綺麗に整理整頓されている。貴方の受けてきた躾や教育の質の高さを改めて肌で感じつつ「 綺麗なお部屋ね。まだ少し寂しいけれど、直ぐにもっと賑やかになるでしょう。貴方の事だもの、きっと皆に気に入られるわ 」心からの感想を告げつつ、汚れ一つないテーブルを指先でなぞる。幸か不幸か、この部屋を彩る一輪の花の存在には未だ気付かぬまま、貴方の後ろ姿に微笑みかけ )


  • No.965 by ヴィンセント・エイヴリング  2019-10-13 00:26:35 




>マリーシュカ

きっと、気に入って貰えると思うんだ__貴女を待っている間に枯れてしまったらどうしようかって、時々心配だったけど…(レディに背を向けて離れてしまった事を反省する気持ちを数歩追い越して込み上げるのは、待ちに待った贈り物を手渡せるこの瞬間への期待感だった。せめて駆け足にならぬよう静かに歩いてみせたものの、おそらく彼女へ向けた背中はわくわくとしたその心情を語っていたに違いない。退屈と睨めっこをしながら過ごす部屋、その一角をさり気無く、しかし華やかに彩っていた一輪の花を手にくるりと彼女を振り返ると「これを__…その、貴女が好きな物だからって、ギンハ様が僕にくれたんだ。でもこれは、僕からの贈り物。貴女の美しさには敵わないかも知れないけど、この出会いの記念に、今日までずっと綺麗に咲いていたこの花を贈ります」肝心なところで正直者が顔を出し、言わずにおけば上手く隠すこともできたかも知れない入手経路について言及した上で、そっと彼女へ花を差し出しながら一礼してみせ)


  • No.966 by マリーシュカ  2019-10-13 00:58:48 



>ヴィンセント

……嗚呼、ヴィンセント。( ふわり鼻孔を擽ったのは、甘いようで爽やかな上品な花の香り。幾重にも重なる花弁はまさに満開でボリュームがあり、それを手にする貴方の手は一層華奢に映えた。どの様にして手に入れたのか、今はそんな些末な事よりも、暖色に色付いてゆく胸中の感動をありありと示すように、まずは深く甘い溜息を。次いで自身の胸元に手を添えながら愛しげな声音で貴方の名を呼ぼう。「 とても__とても、綺麗。有難う、大切にするわ 」陳腐な感想しか並べられない様な口下手ではなかった筈だ。強く心を打たれ、そして母性を動かされた事実を噛み締めるように、両手で壊れ物を扱うような手つきでそうっと花を受け取る。それを指先でゆっくりと回転させつつ様々な角度から観察し、次に鼻元へ近付けて再度香りを楽しみながら、九尾の粋な計らいとそれを隠さない貴方の正直さに、思わずふと口角を緩めて「 貴方って凄いわ。もう2匹の怪物に愛されているんですもの 」ぽつり、そう告げれば次の瞬間には貴方を抱き締める。それは優しい手つきだが、抱擁というより抱きすくめる形に近い。ぎゅう、と力を込め細く華奢な少年の体格を堪能した後、静かに身を引く間際貴方の額にキスをして )


  • No.967 by 執事長  2019-10-14 12:09:34 




>募集開始[ 人数無制限 / ご新規様・お久し振りの方優先での受付 ]


 ※無登録でのお試し、質問・ご相談のみのご来館も歓迎いたします!
 ※指名が絞り切れない場合は此方にてご提案させて頂くことも可能ですのでお気軽にどうぞ…!


>本日の提供:全員
https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/monsters

 ※多忙により浮上率が落ちても当トピを放棄する事はありませんので、ご心配なく!


▼ グランギニョル専用HP ▼

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/world


▼ 提供一覧 ▼

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/monsters


▼ 大切な" お食事 "のメニュー ▼

◇レベッカ・アンダーソン(>>7
◆ルシアン(>>83
◇ジゼル・キャンベラ(>>47
◆ヴァレリオ(>>272
◇シェリー(>>285
◇リアンナ(>>568
◆ジャック・ランドルフ(>>775
◇ニコル・フロベール(>>820
◇ダリア・ヘイデン(>>840
◆ヴィンセント・エイヴリング(>>910


▼ 嗜好 ▼

・優遇… 人懐っこい / 依存気質 / 好奇心旺盛 / 甘えた / 寂しがり / 独占欲 / 情緒不安定 / 大人びた / 色気のある / 愛情に飢えた / 盲目的 / 脆いが強がり / 時に大胆 / 隙のある / 単純 / 崇拝 / 刷り込み的依存 / 感情表現豊か / 押しに弱い / 美と歪の同居 / 喰い合い / 男気のある / おしゃまなろりしょた / 直情的 / コンプレックス / 愛したがりの愛されたがり / 欲張りさん / 体を張る職業

・冷遇… 常に受け身 / ぶりっこ / 敬語 / 無関心 / 過度な電波・天然 / 下品 / 弱気すぎる / 寡黙 / 正統派なか弱い女性 / 敵対的 / 消極的 / 過度なネガティブ・卑屈 / 女性Cにおける僕っ子 / 中性的 / 人間界への強い未練 / 拒絶反応




▼ 宝箱(https://www.saychat.jp/bbs/thread/646097/) ▼



  • No.968 by 匿名さん  2019-10-15 20:00:17 




( / 今晩は 、!いきなり失礼致します。このトピが建てられた頃から 、耽美な世界線と作り込まれたトピの内容 、システムに心奪われ館を覗かせて頂いて居た者です。今迄纏まった時間が取れず自分が舞台に上がることを躊躇って参りましたが 、此の度少し余裕が出来たもので… 。募集から時間が経っていますが 、まだ有効でしたら 、新規でこの館の獲物に立候補したいと考えて居ります 。もし今はお忙しいようでしたら別の機会にまた伺わせて頂くのですが 、如何でしょうか…。 )



  • No.969 by 執事長  2019-10-16 21:08:49 



>匿名さん様

(/今晩わ、ご来館有難うございます…!グランギニョルの世界へ興味を持って頂き、この度こうしてお声掛け頂けたこと心から嬉しく思います…!ルールに記載のある通り、レスが有効なのは2時間経過するまでとなりますので、今後もそれを目安に募集を確認して頂ければ幸いで御座います。本日は時間がなく募集は行えないのですが、またタイミングが合いましたら是非ともお越し下さいませ!背後様の素敵なお子様にお会い出来る時を、怪物共々心より楽しみにお待ちしております…!改めまして、お声掛け有難うございました!)


  • No.970 by 執事長  2019-10-21 19:48:02 



>期間限定イベント― Devil's Halloween Night ― 開始!

 →詳細情報【https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/2019/10/21/194403



>募集開始[ 人数無制限 ]

 ※10/21~11/21はハロウィンイベント交流での受付となります!
 ※無登録でのお試し、質問・ご相談のみのご来館も歓迎いたします!
 ※指名が絞り切れない場合は此方にてご提案させて頂くことも可能ですのでお気軽にどうぞ…!


>本日の提供:全員
https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/monsters

 ※多忙により浮上率が落ちても当トピを放棄する事はありませんので、ご心配なく!


▼ グランギニョル専用HP ▼

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/world


▼ 提供一覧 ▼

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/monsters


▼ 大切な" お食事 "のメニュー ▼

◇レベッカ・アンダーソン(>>7
◆ルシアン(>>83
◇ジゼル・キャンベラ(>>47
◆ヴァレリオ(>>272
◇シェリー(>>285
◇リアンナ(>>568
◆ジャック・ランドルフ(>>775
◇ニコル・フロベール(>>820
◇ダリア・ヘイデン(>>840
◆ヴィンセント・エイヴリング(>>910


▼ 嗜好 ▼

・優遇… 人懐っこい / 依存気質 / 好奇心旺盛 / 甘えた / 寂しがり / 独占欲 / 情緒不安定 / 大人びた / 色気のある / 愛情に飢えた / 盲目的 / 脆いが強がり / 時に大胆 / 隙のある / 単純 / 崇拝 / 刷り込み的依存 / 感情表現豊か / 押しに弱い / 美と歪の同居 / 喰い合い / 男気のある / おしゃまなろりしょた / 直情的 / コンプレックス / 愛したがりの愛されたがり / 欲張りさん / 体を張る職業

・冷遇… 常に受け身 / ぶりっこ / 敬語 / 無関心 / 過度な電波・天然 / 下品 / 弱気すぎる / 寡黙 / 正統派なか弱い女性 / 敵対的 / 消極的 / 過度なネガティブ・卑屈 / 女性Cにおける僕っ子 / 中性的 / 人間界への強い未練 / 拒絶反応




▼ 宝箱(https://www.saychat.jp/bbs/thread/646097/) ▼



  • No.971 by 執事長  2019-10-22 11:34:26 



>期間限定イベント― Devil's Halloween Night ― 開始!

 →詳細情報【https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/2019/10/21/194403



>募集開始[ 人数無制限 ]

 ※10/21~11/21はハロウィンイベント交流での受付となります!(ご新規様のみ初回は通常通り)
 ※無登録でのお試し、質問・ご相談のみのご来館も歓迎いたします!
 ※指名が絞り切れない場合は此方にてご提案させて頂くことも可能ですのでお気軽にどうぞ…!


>本日の提供:全員
https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/monsters

 ※多忙により浮上率が落ちても当トピを放棄する事はありませんので、ご心配なく!


▼ グランギニョル専用HP ▼

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/world


▼ 提供一覧 ▼

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/monsters


▼ 大切な" お食事 "のメニュー ▼

◇レベッカ・アンダーソン(>>7
◆ルシアン(>>83
◇ジゼル・キャンベラ(>>47
◆ヴァレリオ(>>272
◇シェリー(>>285
◇リアンナ(>>568
◆ジャック・ランドルフ(>>775
◇ニコル・フロベール(>>820
◇ダリア・ヘイデン(>>840
◆ヴィンセント・エイヴリング(>>910


▼ 嗜好 ▼

・優遇… 人懐っこい / 依存気質 / 好奇心旺盛 / 甘えた / 寂しがり / 独占欲 / 情緒不安定 / 大人びた / 色気のある / 愛情に飢えた / 盲目的 / 脆いが強がり / 時に大胆 / 隙のある / 単純 / 崇拝 / 刷り込み的依存 / 感情表現豊か / 押しに弱い / 美と歪の同居 / 喰い合い / 男気のある / おしゃまなろりしょた / 直情的 / コンプレックス / 愛したがりの愛されたがり / 欲張りさん / 体を張る職業

・冷遇… 常に受け身 / ぶりっこ / 敬語 / 無関心 / 過度な電波・天然 / 下品 / 弱気すぎる / 寡黙 / 正統派なか弱い女性 / 敵対的 / 消極的 / 過度なネガティブ・卑屈 / 女性Cにおける僕っ子 / 中性的 / 人間界への強い未練 / 拒絶反応




▼ 宝箱(https://www.saychat.jp/bbs/thread/646097/) ▼


  • No.973 by 執事長  2019-10-22 13:54:42 



>リディアPL様

(/こんにちわ、お越し下さり有難うございます!こうして再び屋敷の扉を叩いて頂けた事、大変嬉しく思います…!早速PFを拝見させて頂きました。孤独という名の薄氷の上を、愛を求めて歩み続ける儚くも綺麗な息子様にお目にかかれて嬉しいです!ただ、PFに文字化け(恐らく半角空白が原因でしょうか)が多々見られる点を修正して頂く事、また見易さを考慮し項目ごとに改行をして頂く事は可能でしょうか?ロルについても、>966を参考に、台詞はロル中にて「」で描写頂いても宜しいでしょうか…!台詞の見落としを防ぐ為、ご協力頂けますと幸いです。再度PFとロルを確認でき次第、怪物を迎えに向かわせますので、ご検討宜しくお願い致します。)


  • No.974 by 匿名  2019-10-22 14:16:04 





指名:相性など考慮して頂き、レナード様、クォーヴ様の何方かにお願いを。
希望:捕食ルート、又は隷属ルート
名前:リディア
性別: ♂
年齢:17
職業:元聖歌隊
性格:幼少から修道院で育ったため温和で面倒見が良く、子供から慕われる。又その裏年長者として、孤児として、聖歌隊員として周りに弱い姿を見せられない環境に置かれた事により身についた心配症と宛ら強迫観念にも似た強がりを持つ、所謂根っからの長男気質。然し後述する理由によって天涯孤独に加え自分が愛した修道院すら信じられなくなった今では体裁のみ辛うじて取り繕うものの突けば脆く崩れる外殻、内面はぐるぐる渦巻く抑圧された承認欲求と行き場を失くした空の愛情で満たされて居り。それ故提供様に愛を注がれれば縋り付く様に受け取り大事に大事に抱え仕舞い込む様子
容姿:肩に掛かる程度のプラチナブロンドは緩く内に巻き、聡明さを湛える青緑の瞳はアーモンド形ながら柔和な雰囲気が漂う。然しその実、彼の瞳はアレキサンドライトさながらに人工の光の元では赤紫に変わり、黒薔薇の屋敷では延々とその色を晒して居なければいけない事が少々不安な様子。レースで飾られた立襟とふんわりとした袖の白いブラウスに、紺のゆったりとした長いズボン、モスグリーンのマント。マントは前合わせだがボタンが二列になって居り、これにも又白のレースな飾られている。加えて金の刺繍が入ったマントと同色のリボンタイ。170cm、食べる物を下の子供達に分けていた為細身だが、力仕事に慣れた程度の筋肉はついている。
備考:一人称は僕、二人称は君、名前。貧困街に捨てられて居たのを修道院のシスターが見つけ、連れ帰って育ててくれた為親の名前も自らの本当の名前も知らない。修道院で育てられた子供達だけで構成される聖歌隊の一員で、声変わりが遅かったため珍しく17歳まで在籍。元々聖歌隊は少年を気に入った裕福な家に里親を任せるという目的だったが、珍しい瞳の色故に貰い手が見つからず遂に声変わりを済ませてしまった為困った修道院の長から聖歌隊、ひいては修道院をも追い出されてしまった。かつての弟、妹達やシスターは依然彼の事を好いているのだが、そんな事を知らない彼は自分が大切にしていた人全てに裏切られたと思い込み、絶望の果てで夜の街に倒れ込み眠るように意識を失った後、館に連れられて来た。命じられた使い以外で外に出たことが無く、微妙に世間知らずな面も。
ロルテスト:( 幸せな 、とても幸せな一時を過ごしていた 。顔も知らぬ父と母が 、僕の名前を呼んだ 。僕の育ての親が 、弟や妹が 、僕の隣で笑っていた 。…僕は歌を歌った 。とても澄んだ 、高い声が出た 。嬉しかった 、嬉しかったんだ 。なのに僕は 、なんの理由も無く泣いていて 。__ 頬を伝う涙の温い感覚だけが 、妙に生々しく僕の神経を打った )
______ ッ 、はぁ 、……はぁ… ( ふ、と視界が途切れた瞬間 、次の景色の代わりに現れたのはがらん、と広い天井。嗚呼 、道理で。「 __ 俺は 、夢を見ていたのか。 」なんて未だにぼやける頭を整理し乍乱れた息を整えるべく胸の辺りに手を置き 。段々とはっきりとする意識の端で何とは無し 、違和感を感じれば部屋の扉をこんこん 、と叩く音、それと共にもやが晴れた様に此処が今迄一度も訪れた事のない場所だと理解して。)… 誰か 、そこに? ( 上体をゆっくりと起こし扉の方へ身体を向けると慎重に 、然し興味を唆られた様に尋ねてみて )



( / 丁寧な対応に心から感謝申し上げます。安価や改行のミス等々 、最近セイチャアプリに変えてから勝手が解らず…失礼致しました。読みにくいプロフでしたのに、確認して頂いて有難う御座いました…。少々の変更と共にもう一度上げさせて頂きます。本当にお手数をお掛けして申し訳ありませんでした )





  • No.975 by 執事長  2019-10-22 14:38:18 



>リディアPL様

(/いえ、此方こそ迅速なご対応有難うございます!早速、PF上の文字化けが全て改善された事を確認いたしました。只こちらのお伝えの仕方が悪く申し訳ございませんが、ロル中に挟まれる全ての台詞を「」内に綴じ、ロル文章の改行はご遠慮頂きたいのですが、先ずその文章体裁に統一して頂ける事は可能でしょうか?また、備考欄に書かれている物とロル・台詞中の一人称が一致しておりませんので、もし今後一人称を定める場合はその旨ご留意頂けると幸いです…!リディア君はきっととても素敵なお子様である事や、背後様の綴られる文章の流麗さは承知の上なのですが、ロル体裁面での相性を考慮し以後数回の交流はお試し、という形にさせて頂いても宜しいでしょうか。全台詞をロル内にて「」で表現して頂く事も含め、お試し交流にご了承頂ける場合は怪物を向かわせます、重ね重ね申し訳ございませんがお返事をお待ちしております。)



  • No.976 by 匿名  2019-10-22 14:53:47 




>執事長様

( / 先日に引き続き重ね重ねお手間お手数をお掛けして仕舞い申し訳ありません…!!主様のお言葉の捉え違いをしてしまい、対応がしきれて居なかったこと、自分で定めた伽羅を流暢に動かせなかったことお詫び申し上げます。また、私自身この形式に慣れてしまっているもので 、何度も打ち直し新しい文を作り乍試してみたのですが如何しても駄文しか生み出せず…。残念ですが、一度出直させて頂こうと思います。根気よく間違い等指摘して下さったにも関わらずこの様な結果になってしまい申し訳ありません。主様の麗しいHalloweenが成功する様祈って居ります。下げにて失礼致します、有難う御座いました。 )







  • No.977 by 執事長  2019-10-22 15:01:38 



>リディアPL様

(/ご丁寧にお返事を綴って下さり有難うございます、此方こそ数々のご対応大変痛み入ります。リディアくんと背後様に素敵な縁と益々の充実が訪れる事を心よりお祈り申し上げます、この度はお声掛け頂き有難うございました…!)


  • No.978 by レベッカ・アンダーソン  2019-10-22 18:26:07 



(/主様こんばんは、先日はありがとうございました。そして素敵なイベントの開催に是非参加させて頂きたく、失礼致しました。最終書き込みから二時間以上経過されていますが、主様はいらっしゃいますでしょうか…?もしご不在のようでしたらまた後日出直して参りますので!)

  • No.979 by 執事長  2019-11-03 10:37:17 


>レベッカPL様

(/不在によりお声掛けに反応できず申し訳ございませんでした、またタイミングが合えばいつでもお越し下さいませ…!)



>期間限定イベント― Devil's Halloween Night ― 開始!

 →詳細情報【https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/2019/10/21/194403



>募集開始[ 人数無制限 ]

 ※10/21~11/21はハロウィンイベント交流での受付となります!(ご新規様のみ初回は通常通り)
 ※無登録でのお試し、質問・ご相談のみのご来館も歓迎いたします!
 ※指名が絞り切れない場合は此方にてご提案させて頂くことも可能ですのでお気軽にどうぞ…!


>本日の提供:全員
https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/monsters

 ※多忙により浮上率が落ちても当トピを放棄する事はありませんので、ご心配なく!


▼ グランギニョル専用HP ▼

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/world


▼ 提供一覧 ▼

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/monsters


▼ 大切な" お食事 "のメニュー ▼

◇レベッカ・アンダーソン(>>7
◆ルシアン(>>83
◇ジゼル・キャンベラ(>>47
◆ヴァレリオ(>>272
◇シェリー(>>285
◇リアンナ(>>568
◆ジャック・ランドルフ(>>775
◇ニコル・フロベール(>>820
◇ダリア・ヘイデン(>>840
◆ヴィンセント・エイヴリング(>>910


▼ 嗜好 ▼

・優遇… 人懐っこい / 依存気質 / 好奇心旺盛 / 甘えた / 寂しがり / 独占欲 / 情緒不安定 / 大人びた / 色気のある / 愛情に飢えた / 盲目的 / 脆いが強がり / 時に大胆 / 隙のある / 単純 / 崇拝 / 刷り込み的依存 / 感情表現豊か / 押しに弱い / 美と歪の同居 / 喰い合い / 男気のある / おしゃまなろりしょた / 直情的 / コンプレックス / 愛したがりの愛されたがり / 欲張りさん / 体を張る職業

・冷遇… 常に受け身 / ぶりっこ / 敬語 / 無関心 / 過度な電波・天然 / 下品 / 弱気すぎる / 寡黙 / 正統派なか弱い女性 / 敵対的 / 消極的 / 過度なネガティブ・卑屈 / 女性Cにおける僕っ子 / 中性的 / 人間界への強い未練 / 拒絶反応




▼ 宝箱(https://www.saychat.jp/bbs/thread/646097/) ▼



  • No.980 by 執事長  2019-11-04 18:19:03 




>期間限定イベント― Devil's Halloween Night ― 開始!


 →詳細情報【https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/2019/10/21/194403



>募集開始[ ご新規様常連様共に大歓迎! / 2名様 ]


 ※10/21~11/21はハロウィンイベント交流での受付となります!(ご新規様のみ初回は通常通り)
 ※無登録でのお試し、質問・ご相談のみのご来館も歓迎いたします!
 ※指名が絞り切れない場合は此方にてご提案させて頂くことも可能ですのでお気軽にどうぞ…!


>本日の提供:全員

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/monsters

 ※多忙により浮上率が落ちても当トピを放棄する事はありませんので、ご心配なく!


▼ グランギニョル専用HP ▼

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/world


▼ 提供一覧 ▼

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/monsters


▼ 大切な" お食事 "のメニュー ▼

◇レベッカ・アンダーソン(>>7
◆ルシアン(>>83
◇ジゼル・キャンベラ(>>47
◆ヴァレリオ(>>272
◇シェリー(>>285
◇リアンナ(>>568
◆ジャック・ランドルフ(>>775
◇ニコル・フロベール(>>820
◇ダリア・ヘイデン(>>840
◆ヴィンセント・エイヴリング(>>910


▼ 嗜好 ▼

・優遇… 人懐っこい / 依存気質 / 好奇心旺盛 / 甘えた / 寂しがり / 独占欲 / 情緒不安定 / 大人びた / 色気のある / 愛情に飢えた / 盲目的 / 脆いが強がり / 時に大胆 / 隙のある / 単純 / 崇拝 / 刷り込み的依存 / 感情表現豊か / 押しに弱い / 美と歪の同居 / 喰い合い / 男気のある / おしゃまなろりしょた / 直情的 / コンプレックス / 愛したがりの愛されたがり / 欲張りさん / 体を張る職業

・冷遇… 常に受け身 / ぶりっこ / 敬語 / 無関心 / 過度な電波・天然 / 下品 / 弱気すぎる / 寡黙 / 正統派なか弱い女性 / 敵対的 / 消極的 / 過度なネガティブ・卑屈 / 女性Cにおける僕っ子 / 中性的 / 人間界への強い未練 / 拒絶反応




▼ 宝箱(https://www.saychat.jp/bbs/thread/646097/) ▼



  • No.981 by レベッカ・アンダーソン  2019-11-04 18:42:25 


(/こんばんは主様。宝箱では重ね重ねありがとうございました!本日、お相手願えるようなら是非イベントに参加させて頂きたいと考えております。指名はテオ様で、仮装の指定は無し、普段のお姿で構いません。湖でボートを楽しめたらと思っています。ご検討の程、宜しくお願い致します…!)

  • No.982 by ニコル・フロベール  2019-11-04 18:57:06 


(/こんばんは、お久しぶりです。イベント開催中とのことで、是非とも参加させていただきたく…!指名の方についてなのですが、折角ですのでメリーゴーランドの方にお邪魔したく、しかしキャラの性質上異性や年上に見える怪物さんだとどうしても背伸びをしてしまいそうだなあと愚考致しました結果シャルロットちゃんやミリアムさんを中心とする女の子にお相手をお願いしたいと思っております。ただ初対面でイベント開場へ連れ出すのは難しいようでしたら、以前お話していただいたお二方のどちらかの指名とさせていただきたいです。ご一考よろしくお願いします…!)

  • No.983 by テオ  2019-11-04 19:07:16 



>レベッカ

( ハロウィンはあくまで人間界での催し。故に悪魔達が口々に喧騒を交わしつつ作り上げた施設の数々を、無知なる怪物はただいつも通りぼんやりと眺めていて。それに気付いた悪魔の一人に" ぼうっとしてないで、人間をじゃんじゃん連れ込むのよ! "と満面の笑みで捲し立てられ、直ぐに思い浮かんだのは貴女の姿。ハロウィンの作法など知る由もないがゆえに仮装はせず、貴女の部屋の前に立ち平常運転の強すぎるノックを3回。貴女が扉を開けてくれたのならば、辛うじて教えられた特別なしきたりに則り「 トリックオアトリート。…お菓子くれナキャ、イタズラ。 」眠そうな双眸でじぃっと見下ろしながら、何だったっけと記憶を探る数秒の間を置いたのち" しちゃうヨ "なんて茶目っ気を付け加えて )


(/今晩わ、ご来館有難うございます!此方こそわざわざお問い合わせいただき有難うございました、ハロウィンイベント第1号様として改めて歓迎いたします…!行先についてご指定有難うございます、早速テオにてお迎えに上がりました。イベント交流について何かご不明な点等ございましたら、いつでもお声掛けくださいませ…!)


  • No.984 by テオ/ミリアム/シャルロット  2019-11-04 19:23:26 



>ニコル

ミリアム:
__初めまして、私はミリアム。ねえ、もう窓の外は見た?( 魔法を駆使して作り上げられた施設の数々を見下ろせば、今回ばかりは悪魔を称賛したくなってしまう。けれど所詮悪魔は悪魔、警戒心は必須__そう心に刻みながら、貴女の部屋の扉をノックしたのは純粋な偶然。部屋に閉じ込められ退屈を持て余している子だといいのだけれど、と僅かな期待と不安に声が上擦らないよう注意して、努めて穏やかな声音で言葉を紡ごう。「 もし、本当にもしもの話だけれど__あなたが行きたいって思うのなら、私と一緒に行かない?大丈夫、絶対に貴女を食べないって誓うわ 」怪物の身勝手で夜の世界へ攫われ、孤独に苛まれているであろう貴女にとって、少しでも気晴らしになるのならば。そんな自己満足な願いを抱きつつ、そっと扉に触れて )

シャルロット:
( ドン、ゴン、ドン。鈍器で扉を殴っている様な凄まじい音は、怪物の少女によるノックが原因。悪魔達が勝手に騒いで作り上げたハロウィンになど興味はないが、小耳に挟んだ話によれば、人間にとある呪文を唱えれば、何やらお菓子かプレゼントが貰えるのだとか。もしそれが用意されていなければ、その時は相手を食べればいい__そうとも聞いた。ならば自身にとってメリットしかない、故に貴女が扉を開けてくれようがくれまいがお構いなしに呪文を唱えよう。「 トリック、オア、トリート。……チャント言えたワ、早ク頂戴。 」茫洋とした無表情が、ほんの僅か得意げに緩む。それもこれもプレゼントに期待しているからで、貴女の反応を今か今かと待って )

(/今晩わ、またお会い出来て嬉しいです。ご来館有難うございます…!行先はメリーゴーランドとのこと承知いたしました。怪物側の仮装についてはご指定が御座いませんでしたので通常の服装で向かわせましたが、変更も可能ですので何なりと仰って下さいませ!一先ず名前の挙がった怪物2名で文章を出しましたので、どちらかお気に召した方が居ればそちらへお返事をいただければ幸いです…!)


  • No.985 by レベッカ・アンダーソン  2019-11-04 19:36:07 


>テオ

(この屋敷の中でもハロウィンがあり、参加するには幾つか必要な物があるらしい。そしてその用意の為ならば、使い魔が協力してくれる。と、先日不意に届けられた一枚の紙から知らせを受け、イベント事は昔から大好きだった自分は早速贈り物や仮装の材料を、普段からお世話になっている蝙蝠へ身ぶり手振り交え伝え。品物が届けば自分の置かれている現実を一時忘れ、日夜夢中で針を進め準備に取りかかり。──そうして待ちに待った当日。ドレッサーの鏡には、久しぶりに手にした化粧道具にて化けた自分の姿が。黒のアイライナーと肌に馴染む茶系統のペンシルを用いて、実物には到底及ばないものの、顔面や手足へ大胆に筆を走らせた継ぎ接ぎメイクを施し。より雰囲気を醸し出す為に瞼には青のシャドーを、唇はあえて目立たせるべく、深紅のルージュで彩りを添え。身に纏う仮装は、赤や青、黄色に黒と白のドット等。種類も形も材質も異なる生地を一つに縫い合わせ、右は半袖、左は長袖とチグハグに。シルエットはゆったりとしたカラフルなワンピースに袖を通し。モチーフは言わずもがな、彼や赤毛の少女を目指したもので。贈り物も用意済み、準備は万端。と、そこで丁度良く耳馴染みのあるノック音が扉から響けば、にんまりと口角を持ち上げ解錠するべく駆け足で扉との距離を縮め。「ハローテオ。……ふふ、こっちでもその習慣はあるんだ。ハッピーハロウィン!それから、来てくれてありがと」ドアノブをガチャりと回し扉を勢い良く開き。そして相対したのは普段と変わらぬ姿の相手。彼らしいなと瞳を細めれば先手を打たれ、発せられたのは自分達の文化ではお決まりの挨拶。しかし言い慣れていないのだろう、最後に付け加えられた締めの言葉に思わず笑みを溢し。「テオからのイタズラってどんなのか気になるけど、勿論ちゃーんと用意してるよ。ちょっと待ってて、何処かに座っててもいいからさ」紙には必須項目として記されていたプレゼント。相手から受ける悪戯に好奇心が疼かないでも無いが、この日の為に用意した品を渡すべく、楽しげに弾んだ声音にて答えれば、体の向きは扉から再び部屋の中へ。相手に一声掛けた後は、プレゼントを取り出すべく、クローゼットへと歩を進め)

(/此方こそありがとうございます!漸く主様とお時間が合い嬉しいです!そしてテオ様が可愛いと悶えている背後です。返信は遅くなってしまうかもですが、お時間が許します限り宜しくお願い致します。では失礼致します…!/蹴可)

  • No.986 by テオ/ミリアム/シャルロット  2019-11-04 19:53:50 



>レベッカ

__オレと、シャルがイル。( 味気ない扉が開かれたかと思えば、次の瞬間カラフルな布が視界を占領して。この奇抜なデザインをスタイリッシュに着こなせるのは、この屋敷中探してもきっと貴女だけ_そう思わざるを得ないほど似合っている衣装を、褒める事も忘れてぽかんと見つめ。貴女との距離が縮まれば、必然と視線は特殊な化粧の施された顔に移る。すると眠たげな瞼はゆぅっくりと持ち上がり、かつてないほど瞠目しながら思ったままの感想を零して。「 スゴイ、レベッカ。今夜のオレ達、同じダ 」普段は鳴りを潜める好奇心も今回ばかりは別。初めての玩具を目にした赤子の如く、無意識に冷たい両手を伸ばして貴女の頬へ包み込むように触れ。プレゼントもきちんと用意してくれていたらしい貴女が部屋の中へ戻ってしまえば、もっと観察したかったのに、とどこか名残惜しそうな視線を背中へ向けて。貴女の事だからきっと悪魔の施設へ出掛けたい筈、足りない頭を総動員してそう思考すればその場から動く事はなく大人しく玄関で貴女を待とう )


  • No.987 by レベッカ・アンダーソン  2019-11-04 20:24:23 


>テオ

んふふ、でしょでしょ?今日だけは、私もテオ達の仲間入りな気分。久しぶりだったから張り切っちゃった!(自分を視界に入れた、彼の眠たげだった金の瞳が、緩慢な動作で開かれる。どうやら驚かすのに成功したのだと実感しては、鼻高々に。誉められた喜びがじんわりと胸に広がってゆけば口角はますます引き上がり、えっへんと威張るように胸を張り自画自賛。驚きをここまで表情に現してくれる様を見つめながら、満足気に答え。何気なく伸ばされた掌が頬に触れられては、やはりひんやりと冷たいが、照れ臭さからか頬に集まる自分の体温は熱を帯び。それから逃げるように、では無いが気持ち駆け足で向かった先。クローゼットの扉を開き、袋を一つ両手に握ればくるりと回れ右へ。直ぐ様相手の元に帰ってきては、満面の笑みを浮かべ真っ赤な唇を開き「私からのトリートはコレ!開けてみて?」彼への贈り物は二品。一羽の蝙蝠を通じ仮装を縫う材料として用意して貰った、橙色と黒の柔らかな肌触りの毛糸で太い縞模様に編み込んだ、ハロウィンカラーの手作りマフラー。防寒と、ミサンガが役目を終えてしまった後も、共にこの夜を過ごした人間が、"自分"と過ごした記憶を覚えていて欲しいと、形に残る品を選択。もう一品は、食への興味が強い相手向けに、"甘くて安全"は大前提に。彼の世界にある果物のフレーバーが一粒一粒に凝縮され、味は全て異なり、楽しんでもらえるように。中身が透けて見える半透明な袋にはポップなデザインのキャンディーの詰め合わせを。笑顔の表情でくり貫かれた南瓜が描かれた橙色のプレゼント袋に両者を忍ばせ、仕上げは紫のリボンでラッピングを施したそれを相手に向け掲げるようにして差し出す。中身を確認した時、どんな反応が返ってくるのか。期待と不安に揺れるブラウンの瞳は、じっと相手の表情に注目したままで)

  • No.988 by ニコル・フロベール  2019-11-04 20:44:35 


>ミリアム

( 寒くて眠れない何度目かの夜。そういう日は決まって上質な布団を被りながら、天井に飽きた頃に窓の外を眺めるのだけれど、少し前からその景色に、黒薔薇にはどうにもちぐはぐなアトラクション施設が交じるようになったとくれば、否が応にも気になってしまうというもので。使い魔が人語を解すると未だ知らないために、半ば独り言のように「 何かしらね、あれ 」と漏らしてみれば、次の日の夕食にそっと仔細の載った紙が添えられたのだった。驚きもそこそこに、綴られた賑やかそうな文字列は女の子の妄想の格好の的。いつか、誰かが。その夜を境に頭に住み着いたその考えは無意識に自分をハロウィンパーティーの準備へと駆り立てた__「 赤い布と、裁ち鋏、針と糸、それから、怪物の食べられるパンと葡萄酒と焼き菓子を、バスケットいっぱいに……なんて、 」言うだけ言ってみた次の日、パンフレットと同じ要領でやってきたそれらに確信を得ながら、手慰みと言うにはあまりに楽しげな心持ちで針仕事。丁度そんな時だった、扉の向こう側で優しい声が響いたのは。時間を持て余して刺繍を施していた途中で結んでぷつんと糸を切り、頭に被って出迎えてみたくなってしまうのも、無理はない話。「 初めまして、ミリアム。私はニコル、ニコル・フロベール。……この通り、お出掛けしたくて堪らなかったの、だからお誘い、とっても嬉し、い……。 」夢見心地に緩くなっていた危険の判定を易々とクリアした女性の声に、自分からひょこりと顔を覗かせて捲し立てた末、漸く貴方の目を覆い隠す包帯に気がついて。やってしまった、何か事情があるやもしれないのに。後悔の表情を言葉とともに飲み込んでは「 ええと、そう、トリートも用意したのよ、持ってきてくれたのは、小さな子たちだけれど、 」空いた不自然な空白をなんとかして埋めようと継ぎ接ぎに )

(/こちらこそ、またこうしてお話できて嬉しいです!またお二方からもお迎えをいただいてもったいない気持ちでいっぱいです…!蹴ってしまうのはとても心苦しいのですが、今回はミリアムさんにお相手をお願いしようと思います。相変わらずのお返事ペースですが、今日もお時間許す限りよろしくお願いします…!)

  • No.989 by テオ/ミリアム/シャルロット  2019-11-04 20:53:50 



>レベッカ

レベッカ、熱イ。オレ達、冷タイ。…デモ仲間、( 触れた掌からは、自分たち怪物にはない温もりが伝わってくる。人に"寂しい"という感情があるのは、この体温を恋しく想うからなのだろう_そう無意識の内に腹落ちすれば、猶の事こうして貴女に触れていられる事実が貴重であると感じられて、噛み締めるように一言一言を紡ごう。貴女は同胞、" 今夜は特別ダカラ "と付け加えた事に他意があるか否かは不明。差し出されたプレゼントを両手で受け取りながら「 …ン、アリガト 」どこか味気のない生返事になってしまったのは、普段化粧っ気の多いわけではない貴女の唇を彩る深紅に視線を奪われていたから。普段とは違う艶めかしさ、いつも通りの無邪気さの混在にどこか落ち着かない様子で頬をぽりぽりと掻いて。開けてみて、促されるがままにパープルのリボンを解こう。カボチャの笑顔を珍しそうにまじまじと眺めた後、袋の口を広げて中を覗き込む。途端に香るのは懐かしいような甘い香り、そして如何にも柔らかそうなマフラーが金の瞳に映る。「 コレ、甘いのダ…! 」手編みのマフラーより先にお菓子へ食いついてしまうのは、この怪物のご愛嬌。見覚えのある宝石のようなお菓子はまさに魔界のキャンディで、いつもはくすんでいる双眸を輝かせ「 ドコにアッタ?オレ、コレ大好キダ 」本能の赴くまま、半透明の袋を開いて宝玉を一つ摘み上げる。それはいつか話した好物の果実のフレーバー、シャルロットの瞳とよく似た色のキャンディを躊躇いなく口に放り込めばガリッと一噛み。舌の上で転がして溶かすのなんてまだるっこしい真似は出来ない、その性急な味わい方が自身の高揚感を如実に表していて「 旨イ、 」甘味に綻ぶ表情。普段はなかなか見せる機会のない締りのないそれを、惜しげもなく貴女にだけは晒したまま、袋にまだまだ重みが残っている事に気が付く。そうして漸く取り出したのはハロウィンにぴったりのマフラーで、自分が愛用している黒いものと何度も見比べながら「 コレ、レベッカが作ったノカ…? 」まさかそんな筈は、とでも言いたげなニュアンスを含んでいるのは、ミサンガはともかくこんなに大きなマフラーを手で編むなんて発想が自身には無いからで )


  • No.990 by テオ/ミリアム  2019-11-04 21:11:24 



>ニコル

まあ、ニコル…!あなたに会えてとっても嬉しい、扉を開けてくれてありがとう( 怯えや罵りといった反応も覚悟していた。その矢先に弾んだ貴女の声音に、一瞬多少面食らったもののすぐに胸中に暖かいものが湧き上がる。スレンダー、と呼ぶにはあまりに痩せ細りすぎた枝の様な四肢は不気味さを感じさせてしまうだろうか。しかし今はそんな危惧も忘れて、自身の顎先で骨の様な手と手を組み合わせる事で、貴女との出会いを喜ぼう。一瞬だけ爪先立ちをして文字通り自身の身体も弾ませていれば、此方のボルテージとは裏腹に何やら貴女は"気付いた"様子。包帯の上から傷跡をそっと撫でつつ「 ああ、これ?ごめんなさいね、少し不気味でしょう。あなた達を怖がらせない様にって巻いているのだけど__そうだ、次からとびきり可愛いハート柄に変えようかしら 」貴女の声が萎んでいってしまったのは、自分の潰れた目を隠す包帯のせい。そこまでは合っていたが、その先は盛大な勘違い。しかしそれを、引いては分かりづらい事この上ない自分なりのジョークも顧みないまま、いつもより饒舌に言葉を並べ" だから怖がらないでいてくれる? "と付け足しておこう。さぞかし可憐であろう貴女の仮装を、網膜に映す術がないのはこの上なく悔やまれるが「 見えなくても分かるわ。今夜はきっと、貴女がいちばん可愛いの 」それはおべっかではない。容姿以外にも貴女の魅力を物語るものは沢山ある。声や香り、喋り方_それを好ましいと感じたのは怪物としての本能か否か。トリート、という単語には「 私が貰ってもいいの…? 」もっと他に渡すべき怪物がいるのではないか、なんて邪推を巡らせつつ、さも恐縮と言わんばかりにおずおずと首を傾げて )


  • No.991 by レベッカ・アンダーソン  2019-11-04 21:53:27 


>テオ

仲間……良い響きだね。うん、今日はとびきり素敵な夜だ(相手と自分の差異。性別、身長、生まれ、食、好み。それは上げれば、星の数程キリが無いだろう。化粧や服の幾ら力を借りた所で、所詮は姿形を模倣した真似事。けれど相手の言葉によって、埋まる筈の無い溝を今日だけは飛び越えられ、"仲間"と呼称され普段よりも距離が縮まったような感覚を覚え。一度瞼を閉じ、言葉を繰り返し噛み締めては、幸せそうに頬を緩め呟き。自分の元を離れ、彼の手に収まる贈り物。視線は自分に向いているのに、想像よりもどこか味気ない反応。それが化粧による一時的な魔法によるものとは気付かず、胸の内に存在する不安の影が広がりをみせるが。自分の予想は見事彼の心に的中出来たようだ。サンタのプレゼントに子供がはしゃぎ喜ぶような、そんな反応が返ってくる。輝きを増す金の光を綺麗だと思いながら、此方は三日月の如くにっこりと、瞳で弧を描き「そうなの?それは知らなかった!蝙蝠くんに、私が思うテオが好きそうな物を一生懸命伝えたら、コレを持ってきてくれたんだ。すっごい偶然だねっ」あの使い魔は彼の好みを知っていたのか。それとも、己の観察が正しかったのか。自分で味見は出来ないが故に、実際の味は不明なまま渡す心配はあったが。一つの宝石を味わい、酔ってもいないのにふにゃりとリラックスしたような。彼がそんな顔も浮かべると知る人物は少ないであろう、愛らしい様を目の前で独り占め出来てしまえば、笑顔のまま視線は彼から離せず目を奪われ。もう一品の存在を発見してもらえれば「正解!ミサンガとは違って他の道具も必要なんだけど、衣装の為だったら使い魔くんが協力してくれたし、今日まで時間はたっぷりあったからね。私の気持ちの籠った、世界に一つだけのマフラーだよ」ニュアンスに秘められた思いを察しては、パチパチと拍手を送ってから、紛れも無い事実だと声を大にして述べようか。代償無く入手出来るこんな機会は滅多に無いと、ちゃっかり上乗せして要求したのだと種明かしを。既製品では無い、自分の手作りに対しやや誇張した表現を織り混ぜ、最後はそう口にしながら微笑んでみせ)

  • No.992 by ニコル・フロベール  2019-11-04 22:10:25 


>ミリアム

違、……嗚呼、ええ、そうね、( 痩せた腕に脚、肉付きの悪い躰は包帯とあいまって怪物と言うより病人のように思え。感じたのは恐ろしいだとか不気味だとか以前にこの子をふくふくにしなければという与える者の使命と母性を足して割ったような何か。と同時に、自分の中のどうしようもない部分が、目の前の女は自分と同じ卑屈を抱えていると悦ぶのもまた確かに悟り。周囲に当たる自分なんかとは違って矛先が内に向く心優しいひとの蟠りを初対面の人間が解せるはずもない。自分で撒いた種の重さを首元の赤い布をぎゅうと握って受け止め、誤解をそのままに話を合わせよう。「 …ふふ、ありがとう。私もね、今日はいつもより可愛いと思ってるから、尚更嬉しいわ。……そうだ!お礼に今日は、私が目になってあげる、…構わない? 」きっと誰からの言葉よりも素直に受け止められたのは、小さく芽生えた同族意識のせいだろうか…ちくりと刺す自責の意識には見ない振り。話しながら思いついた素敵なことを実行せんと貴方の手を取ろうと片腕にバスケットを携えたまま逆の手を伸ばし、けれど今回はまた一人で突っ走る悪い癖が出たと珍しく自制ができたようで、相手の顔を覗き込んで許可を取るように。遠慮がちな台詞が耳に入れば、ぱちぱちと瞬いて少しの思案した後「 あら、私のお菓子は食べられないって? なら仕方ないわね 」わざとらしくムッとしたような声でぷっくり頬を膨らませてみせて )



  • No.993 by テオ/ミリアム  2019-11-04 22:19:57 



>レベッカ

覚えテル?クィンラ、オレの好キナ甘いヤツ( 噛み砕いてもなお残った宝石の破片を、カロコロと咥内で転がしつつ言葉を紡ごう。口に物が入ったまま話してしまっているが故に通常より聞き取りづらい音声になってしまっている事には触れないまま、いつか貴女へ話した果実を議題に挙げて" ソレと同ジ味ダ "表情は既にいつものぼんやりとしたものへ戻りつつあるが、左右の頬をもごもご動かしつつ好きな味を堪能する様はまさにご満悦で。食べ物は喰えば無くなってしまう、そんな摂理に今夜だけは抗いたいとばかりに「 ズット、ズーット溶けナイノガあればイイのに 」袋にまだまだ残っているキラキラ輝く宝石たち。それをじぃっと見つめながら、これもいつかは胃袋に収まり消えてしまうのか、と切なげに眉尻を少しだけ下げて。けれど、と。次に視線を移したのは、貴女がたった今種明かしをしてくれた特別な一品。これはブラックホールの如き胃袋に消える事はない。マフラーというモノ自体が持つ性能としての保温力ではなく、それを超えた概念での暖かさを感じれば、無意識の内に口角がゆるりと上がって「 ……宝物、2ツにナッタ 」ちろりと手首のミサンガを一瞥した後、徐に黒いマフラーを首から解いてゆく。自身から完全に離れたそれを、今度は貴女の頭をまたぐようにふわりと首へかけよう。そのまま両端をクロスさせて巻き付ける様にすれば満足げに頷き「 …ン。コレで完璧 」これにて貴女の仮装は完成、なんて言いたげに余計なお世話を焼いて。一際太い縫い目のある自身の首には、貴女が誂えてくれた特別なそれを巻き付け「 レベッカ、ドコ行きタイ?コレのお礼、オレ連れテク 」不器用な怪物でもマフラーを巻く所作だけは手馴れたもので、視線は貴女へ向けたまま幾重にも布を重ねつつ問いを投げよう )


  • No.994 by テオ/ミリアム  2019-11-04 22:49:01 



>ニコル

__、( 言い淀んだ貴女の反応から、複雑な感情の機微を読み取れないほど鈍くはない。むしろ視覚を失った分その他の感覚は鋭敏で、文字通り人知を超えている。貴女が選択したのは優しい知らんぷり、ならば自身もそれに応えよう。優しさと狡さは紙一重、善人や人格者の皮を被ろうとも自身とてまた1匹の怪物。闇夜に生きる者が抱える病みの片鱗を、初対面の貴女に気取られてしまったのは誤算だった。賢い子ね、その呟きは胸中に秘めておこう。そう思考を纏めるのに要した時間は僅か1秒にも満たないほどで、不自然な間を空けてしまうことなく「 まあ、素敵!でもね、お礼だなんてとんでもないわ。私はあなたの楽しそうな姿が‘視えれば’満足よ 」トントン、包帯を指先で弾いて見せる。貴女の様な輝かしい女の子が、哀れな怪物の目に甘んじる必要などないのだと言外に告げながら、そっと手を差し出し「 でも、手は繋いでいてくれる?私に貴女をエスコートさせて欲しいの 」あくまでも今夜貴女を守るのは私、ある種幼稚な執着心を垣間見せつつも、声音は笑みは依然として聖母の如く穏やかなまま。もし貴女が手を取ってくれたなら、緩くこちらへ引くようにして廊下へ導きつつ「 勿論違うわ、あなたのお菓子を食べられるなんてとっても素敵な事だもの。…けれど、私なんかよりもっとずっと、あなたの贈り物を待ち望んでいる怪物はいない? 」自己評価の低さは怪物らしからぬ人間臭さを醸し出す。いつだって自分は2番手以下、それは弁えてきたつもりだ。そんな己と違い、隣に立つことすら憚られるほどの輝きを放つ貴女。潰れた単眼が微かに疼いたのは気の所為と片付け、ちろりと並び立つ貴女の横顔へ鼻先を向けて )


  • No.995 by レベッカ・アンダーソン  2019-11-04 23:15:39 


>テオ

勿論覚えてるよ!クィンラが緑色で甘くて、もう一つは紫色の……イェム、シス?だったよね?(口に物が入ったまま喋るとは、行儀の悪い子供のようで。今までみた事の無かった一面をまた知り。飴玉の音にも阻害されつつ、以前教えて貰った果実。いつかそれも贈りたいと考えていれば、自分には言いづらいその単語に舌を噛みそうになりつつ、その特徴を頭から引っ張り出し。「それも入ってたんだ。数あるなかから良く見つけたね」袋の中はまだまだ沢山の飴で満たされている。その中から、犬のように鋭い嗅覚を発揮しピンポイントで発見した様には思わず口許に手を宛がい、クスクスと肩を揺らし。永遠を願う残念そうな呟きには「そうだね」と、きっとあっという間に消えてしまうのだろう未来を予想しながら、同意してはまた一つ笑いが口から溢れ。「そんなに喜んで貰えて嬉し……わっ!テオの分、貸してくれるの?」贈った品を相手の宝箱に納めて貰えれば、ふくふくとした面持ちで喜びを露にし。早速身に付けてくれるのだろうとマフラーを外す相手の動きを見ていれば、自分の肩に降りかかる柔らかな感触。これから外に出るなら丁度良い装いにそのまま仕立てられては、マフラーに顔を埋め「暖かいねぇ。でもこれで悪戯出来なくなっちゃった。残念」なんて、借り物とは言え今度は自分が唱える番の呪文を、口にする前に幸せを頂いてしまえば言葉程残念がってはいない喜色混じりな感想を呟き。「あ、私湖に行きたい!ボート乗れるって書いてあったんだけど、アレってテオも大丈夫なやつ?」橙と黒の縞が今度は相手の首元に巻き付けられては「似合ってるよ」と、瞳を細めてから。問いかけられた質問には、ビシッと右の人指し指を窓へと向け示す。数日前には見えなかった風景にワクワクと瞳を輝かせれば、一緒に乗れたらと考えていたものをリクエストしては、確認するように二人で楽しめるのかと安全性の有無を投げ掛け)

  • No.996 by テオ/ミリアム  2019-11-04 23:38:21 


>お二方

(/交流中に失礼いたします!そろそろ睡魔にて文章がまとまらなくなってきましたので、今宵はお暇させて頂きたく…!お二人まとめてのご挨拶となってしまい大変申し訳ございません!それでは、毎度の事ながら楽しいお時間をありがとうございました。どうか素敵な夢を…!)


  • No.997 by レベッカ・アンダーソン  2019-11-04 23:47:13 


>主様
(/かしこまりました!当方も文章が危うくなってしまっており、次にて挨拶する予定でしたのでお気になさらずに。久しぶりに交流させて頂けてとても、とても楽しかったです。ありがとうございました!またお時間が合いましたら、続きから是非お願いしたいと考えております。主様も良い夢を!最近冷えて参りましたので、体調を崩されないようお気をつけくださいませ。では失礼致しました…!)

  • No.998 by ニコル・フロベール  2019-11-05 00:42:29 


>ミリアム

そう、それは残念。……ふ、エスコートね、ちょっと変な感じがするわ。私、すっかりお友達とお出掛けする気分なのに。( やんわりとした断り文句にあっさりと引き下がって。とても思考が挟まったとは思えない会話の間に起こった心情の変化も、嬉しそうな言葉に込められた意味も、少し賢しいだけの小娘には拾いきれず。けれどファーストコンタクトから相手のことを少しも確認しないであんな言葉を投げ掛けるような性格なことだけ知っていれば、お礼の一つや二つ蹴られたって痛くも痒くもない。差し出された白過ぎる手を恭しく取りながら、「 よろこんで。しっかりお守りくださいまし 」やっと獲物の自覚が戻ってきた様子で。どれだけ友人のように対等を装ってみたところで、護られなければこの廊下ひとつ歩けやしないのだ。たとえ、目の前の女性が自分を、というより人間をむしゃむしゃ食べる想像がさっぱりつかないとしても。悔しい、とは少し違うような、外れてもいないような心持ちからバスケットの柄を強く握り。「 ……どうかしら。飴のお返しをすべき方はいるけれど、期待されているかといえば…そうでもないでしょうし。そもそも、そんなに交流がなくて 」てっきり気後れしただけかと思って私のお菓子などと言ってみたものの、自分の交流関係を気にしてのことだと分かればふむと思案。獲物がブッキングして怪物同士で諍いが起こるのを事前に防いでいるのだろうとやや外れた推理をしながら過去に出会った怪物を思い起こし。悪魔に死神。どちらにもこちら側が魅せられこそすれ、向こうから特別気に入られた印象はなかったからと憂うことはないという意を込めて述べつつ、そういえば彼らも人間を物理的に食い散らかす想像がつかないなあと思考を飛ばし。 )

(/こちらこそ遅くまでありがとうございました!ゆっくりお休みくださいませ…!)

  • No.999 by 執事長  2019-11-06 18:50:56 




>期間限定イベント― Devil's Halloween Night ― 開始!


 →詳細情報【https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/2019/10/21/194403



>募集開始[ ご新規様・お久し振りの方優遇 / 2名様 ]


 ※10/21~11/21はハロウィンイベント交流での受付となります!(ご新規様のみ初回は通常通り)
 ※無登録でのお試し、質問・ご相談のみのご来館も歓迎いたします!
 ※指名が絞り切れない場合は此方にてご提案させて頂くことも可能ですのでお気軽にどうぞ…!


>本日の提供:全員

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/monsters

 ※多忙により浮上率が落ちても当トピを放棄する事はありませんので、ご心配なく!


▼ グランギニョル専用HP ▼

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/world


▼ 提供一覧 ▼

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/monsters


▼ 大切な" お食事 "のメニュー ▼

◇レベッカ・アンダーソン(>>7
◆ルシアン(>>83
◇ジゼル・キャンベラ(>>47
◆ヴァレリオ(>>272
◇シェリー(>>285
◇リアンナ(>>568
◆ジャック・ランドルフ(>>775
◇ニコル・フロベール(>>820
◇ダリア・ヘイデン(>>840
◆ヴィンセント・エイヴリング(>>910


▼ 嗜好 ▼

・優遇… 人懐っこい / 依存気質 / 好奇心旺盛 / 甘えた / 寂しがり / 独占欲 / 情緒不安定 / 大人びた / 色気のある / 愛情に飢えた / 盲目的 / 脆いが強がり / 時に大胆 / 隙のある / 単純 / 崇拝 / 刷り込み的依存 / 感情表現豊か / 押しに弱い / 美と歪の同居 / 喰い合い / 男気のある / おしゃまなろりしょた / 直情的 / コンプレックス / 愛したがりの愛されたがり / 欲張りさん / 体を張る職業

・冷遇… 常に受け身 / ぶりっこ / 敬語 / 無関心 / 過度な電波・天然 / 下品 / 弱気すぎる / 寡黙 / 正統派なか弱い女性 / 敵対的 / 消極的 / 過度なネガティブ・卑屈 / 女性Cにおける僕っ子 / 中性的 / 人間界への強い未練 / 拒絶反応




▼ 宝箱(https://www.saychat.jp/bbs/thread/646097/) ▼


  • No.1000 by レベッカ・アンダーソン  2019-11-06 19:12:34 



(/主様こんばんは!前回はありがとうございました。返信はお待たせしてしまうかもしれませんが、もし宜しければ>995の続きからお相手をお願いしても宜しいでしょうか?ご検討の程宜しくお願い致します…!)

  • No.1001 by テオ  2019-11-06 19:43:29 



>レベッカ

…レベッカ、賢イ( 自分の記憶が長く保たない事は承知しているが故、貴女の記憶力へ素直に称賛の言葉を。貴女の顔を覆い隠せてしまいそうなほど目いっぱい開いた手のひらで、柔らかそうなキャラメルブロンドをわしゃりわしゃりと2度撫でて。「 返すノいつデモイイ。オレ、コレある 」貴女の髪から引っ込めた手で、ハロウィンカラーのマフラーの端を掴んではくるくると回して見せよう。その目新しい色合いを気に入った旨を、無表情ながらに言葉尻に滲ませて。悪戯の二文字に抱くのはネガティブな印象であり、それを回避出来たことを惜しんだ貴女を、思わずぱちくりと見つめて。けれど幸せそうな表情が目に入れば怪訝な思いも溶けていき。行先の希望を教えてもらえば、貴女へとエスコートの為の手を差し伸べつつ「 __ン。…オレ、大丈夫じゃ、ナイ?何デ? 」示された窓へと反射的に視線を遣りながら、質問の意図が掴めないとばかりに頭上へ疑問符を浮かべよう。「 ワカンナイ。ケド、レベッカは大丈夫。オレが、大丈夫にスル 」元より警戒心や危険意識の低い丈夫な怪物は、自分よりも相手の身を案じる選択を取った様子。それが貴女の望む答えでなくとも、それ以上の解は弾き出せない。だから平気だ、と言わんばかりに待ち惚けの手をもう少しだけ伸ばして )


(/今晩わ、ご来館有難うございます!お返事のペースは此方もまちまちとなりますのでどうかお気になさらず…!少ないやり取りになってしまうかもしれませんが、本日もお時間の許す限りお相手よろしくお願いいたします…!)


  • No.1002 by レベッカ・アンダーソン  2019-11-06 20:27:34 


>テオ

合ってた?良かったぁ……って、わっ!ふふ、テオに撫でられるのは珍しい気がするね(果物への答え合わせは記憶通りだった模様。少し前の不確かな記憶ではあったが、これで果樹園で探す時の苦労が一つ減り。後は協力を誰に頼めるか、と思考を働かせながら床に向けて安堵の息をつけば影が迫り。彼の大きな掌で頭を撫でられては、パチパチと瞬きをした後口許がふにゃりと緩み。隙あらば自分からする事はあっても、逆の立場は数少なかったはず。乱れた髪を右手で整え「分かった。じゃあ今日一日借りる事にするね」元から身に付けていたかのように、違和感無く馴染んでくれたマフラーを見上げ。表情は無でも、言葉からはキャンディー同様に好みに合った様子。いつでも、との申し出にはコクコクと有り難く頷き返し、部屋に戻ってきた時に返そうと心に決め。「頼もしい言葉をありがとね。けど心配なのは、ボートがテオの体重に耐えきれなくて沈んじゃったら危ないじゃない?って事なんだよね」何をどうやって大丈夫にするのか。家具が壊れたら、と以前交わした会話のように自信の根拠は分からないが、自分の身を案じてくれているのだとの優しい思いやりの気持ちは伝わってくれば、くすぐったそうに喉を震わせ。言葉足らずで通じなかった意味を再度述べてから、差し出された手を、今日はメイクとは言え同じく継ぎ接ぎ跡の目立つ自分の手と重ね合わせ、ギュッと握りしめ。「それじゃテオ、行こっか。エスコート宜しくね?」部屋の外の道程はまるっきり不明。頼れるのは相手のみ。故に部屋から廊下へ一歩踏み出せば、その後は彼の歩みに合わせ歩を進めて行き)

(/ありがとうございます!主様も無理の無い程度で大丈夫ですので!改めてよろしくお願い致します。では背後は失礼致します…!)

  • No.1003 by テオ  2019-11-06 20:55:39 



>レベッカ

__……アア、( 周囲を淡い暖色に染めてゆくようなあどけなさを醸す表情を、ただぼんやりと眺めている間はするすると言葉たちが耳を素通りしてゆく。愛用のマフラーが暫し貴女の手に渡る事は元より織り込み済みで、次に意識が戻ったのは手のひらに貴女の体温が重なった瞬間。たっぷりの間を置いて、漸く理解が追いついたとばかりに声を漏らし「 オレ沈む、危ないカモ。デモレベッカは沈まナイ。沈ませナイ 」自分に遊泳能力があるかどうかも思い出せぬ程、最後に泳いだのは遥か彼方の出来事で。しかしあくまで自分の事は何とかなる、そんな楽天的とも少し異なる根拠のない自信の元、今夜は自分よりも貴女を守るのだと意思を露わにして。柔らかくて暖かい手を握り返しながら、廊下へと踏み出した。入り組んでいたのか、単純だったのか__悪魔達が粋を凝らせた湖への道程は、人間がいくら思い出そうとしても思い出せないだろう。それが悪魔の狙いか否かはさておき、目の前に広がるのは鮮血の紅さとボジョレーの透明感を兼ね備えた湖で「 __赤イ、 」ぽつり口をついたのはあまりに安直で素直すぎる感想。幻想的で、けれどどこか不気味で蠱惑的__どこかで見た事のある赤色。ふと貴女の横顔を一目見れば、深い紅に彩られた唇が視界に映る。嗚呼これだ、と反射的に思った。時間にして数秒ほど、眼前に広がる赤ではなく貴女の持つ紅を見つめていた。すぐ傍の畔に一隻だけ泊まっている二人用の小舟には目もくれない。マーブル模様に煩く自己主張をするボートも、今回ばかりはただ寂寞と、貴女に気付いてもらえる時を待つしかない様で )


  • No.1004 by レベッカ・アンダーソン  2019-11-06 21:40:29 


>テオ

え、危ないかもなの?テオが溺れたら大変だし、今から行き先変えた方が……(相手は泳げるのか否か。自分を守ってくれるとの意思には心臓が一度ドクン、と音を立てたが。それより勝ってしまうのは彼の身の心配。もしも湖の奥深くまで相手が沈み、帰らぬ人となってしまったら。もしもの未来に好奇心から輝いていた瞳は陰り、言葉にも迷いが生じるが。相手が歩み出せば引っ張られる形で後を続くしかなく。幾つもの角を曲がり、階段を下がっては、今度は上がり。やがて扉を開けた先に広がるのは、鬱蒼とした木々に囲まれた深紅の湖。星が輝く夜空の月が湖面にも写し出されては、怪しく揺れる。隣で聞こえた呟きに同じく「ほんと、真っ赤だねぇ……これ、本物じゃないんだよね?」と返しては、血腥い臭いこそしないが、そんな錯覚を覚える程の光景に目を奪われ。そして、どこか血の海に負けず劣らずな存在感を放つファンシーで鮮やかなマーブル模様のボートを視界に入れては、そちらを指差しながら相手を見上げ「あ!なかなか個性的なデザインのボートだね……って、おーい、どうかしたのテオ?」自分の顔を、より正確に言えば唇に注がれる視線を目にしては不思議そうに小首を右に傾げ。左手を伸ばし相手の顔の前で上下にフルフルと振っては、普段にも増してぼーっとして見えた意識を此方に引き戻そうと声を掛け。「とりあえず、行こっか。あ、私が先に乗って、大丈夫そうだったらテオは後からね?沈ませないで守ってくれるって言葉を疑ってるわけじゃないけど……万が一そんな事になっちゃっても一緒に、だからね?」くい、と繋いでいる右手を引っ張っては、ボートへと向かって歩み寄って行く。その短い道中、前を向きながら此処は譲れないと注意を促す。軽い自分が一足先に実際に確かめてから、難しそうなら止めればいい。相手を危険に晒したくは無いのだと、もしもの最悪も想定しながら言葉を続け)

  • No.1005 by レベッカ・アンダーソン  2019-11-07 00:05:13 


>主様
(/申し訳ありません、眠気がやってきてしまいましたので、本日はこの辺りで失礼させて頂きますね。少しでもやり取り出来て楽しかったです!また、もし返しづらいロルになってしまっていたら申し訳ありません。イベント期間中にまた時間が合いました時はお邪魔させて頂くかと思いますが、その時は宜しくお願い致します。では失礼致しますね。主様も良い夢を…!)

  • No.1006 by 執事長  2019-11-07 07:21:05 



>レベッカPL様

(/寝落ち申し訳ございません…!長らくお待たせしてしまったにも関わらず、ご丁寧にご挨拶まで下さって有難うございます。またタイミングが合いましたらいつでもお越し下さいませ!)


  • No.1007 by 執事長  2019-11-08 18:08:45 



>期間限定イベント― Devil's Halloween Night ― 開始!


 →詳細情報【https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/2019/10/21/194403



>募集開始[ ご新規様・お久し振りの方優遇 / 3名様 ]



 ※10/21~11/21はハロウィンイベント交流での受付となります!(ご新規様のみ初回は通常通り)
 ※無登録でのお試し、質問・ご相談のみのご来館も歓迎いたします!
 ※指名が絞り切れない場合は此方にてご提案させて頂くことも可能ですのでお気軽にどうぞ…!


>本日の提供:ヴァンパイア、悪魔、ドラゴン、死神、ゾンビ、ドリアード、九尾の狐、ダークエルフ、堕天使

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/monsters

※ご新規様は全ての怪物をご指名可能です!
※多忙により浮上率が落ちても当トピを放棄する事はありませんので、ご心配なく!


▼ グランギニョル専用HP ▼

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/world


▼ 提供一覧 ▼

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/monsters


▼ 大切な" お食事 "のメニュー ▼

◇レベッカ・アンダーソン(>>7
◆ルシアン(>>83
◇ジゼル・キャンベラ(>>47
◆ヴァレリオ(>>272
◇シェリー(>>285
◇リアンナ(>>568
◆ジャック・ランドルフ(>>775
◇ニコル・フロベール(>>820
◇ダリア・ヘイデン(>>840
◆ヴィンセント・エイヴリング(>>910


▼ 嗜好 ▼

・優遇… 人懐っこい / 依存気質 / 好奇心旺盛 / 甘えた / 寂しがり / 独占欲 / 情緒不安定 / 大人びた / 色気のある / 愛情に飢えた / 盲目的 / 脆いが強がり / 時に大胆 / 隙のある / 単純 / 崇拝 / 刷り込み的依存 / 感情表現豊か / 押しに弱い / 美と歪の同居 / 喰い合い / 男気のある / おしゃまなろりしょた / 直情的 / コンプレックス / 愛したがりの愛されたがり / 欲張りさん / 体を張る職業

・冷遇… 常に受け身 / ぶりっこ / 敬語 / 無関心 / 過度な電波・天然 / 下品 / 弱気すぎる / 寡黙 / 正統派なか弱い女性 / 敵対的 / 消極的 / 過度なネガティブ・卑屈 / 女性Cにおける僕っ子 / 中性的 / 人間界への強い未練 / 拒絶反応




▼ 宝箱(https://www.saychat.jp/bbs/thread/646097/) ▼



  • No.1008 by 執事長  2019-11-09 13:04:09 



>期間限定イベント― Devil's Halloween Night ― 開始!


 →詳細情報【https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/2019/10/21/194403



>募集開始[ ご新規様・お久し振りの方優遇 / 人数無制限 ]



 ※10/21~11/21はハロウィンイベント交流での受付となります!(ご新規様のみ初回は通常通り)
 ※無登録でのお試し、質問・ご相談のみのご来館も歓迎いたします!
 ※指名が絞り切れない場合は此方にてご提案させて頂くことも可能ですのでお気軽にどうぞ…!


>本日の提供:ヴァンパイア、人狼、悪魔、ドラゴン、死神、ゾンビ、ドリアード、九尾の狐、ダークエルフ、堕天使

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/monsters

 ※ご新規様は全ての怪物をご指名可能です!
 ※多忙により浮上率が落ちても当トピを放棄する事はありませんので、ご心配なく!


▼ グランギニョル専用HP ▼

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/world


▼ 提供一覧 ▼

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/monsters


▼ 大切な" お食事 "のメニュー ▼

◇レベッカ・アンダーソン(>>7
◆ルシアン(>>83
◇ジゼル・キャンベラ(>>47
◆ヴァレリオ(>>272
◇シェリー(>>285
◇リアンナ(>>568
◆ジャック・ランドルフ(>>775
◇ニコル・フロベール(>>820
◇ダリア・ヘイデン(>>840
◆ヴィンセント・エイヴリング(>>910


▼ 嗜好 ▼

・優遇… 人懐っこい / 依存気質 / 好奇心旺盛 / 甘えた / 寂しがり / 独占欲 / 情緒不安定 / 大人びた / 色気のある / 愛情に飢えた / 盲目的 / 脆いが強がり / 時に大胆 / 隙のある / 単純 / 崇拝 / 刷り込み的依存 / 感情表現豊か / 押しに弱い / 美と歪の同居 / 喰い合い / 男気のある / おしゃまなろりしょた / 直情的 / コンプレックス / 愛したがりの愛されたがり / 欲張りさん / 体を張る職業

・冷遇… 常に受け身 / ぶりっこ / 敬語 / 無関心 / 過度な電波・天然 / 下品 / 弱気すぎる / 寡黙 / 正統派なか弱い女性 / 敵対的 / 消極的 / 過度なネガティブ・卑屈 / 女性Cにおける僕っ子 / 中性的 / 人間界への強い未練 / 拒絶反応




▼ 宝箱(https://www.saychat.jp/bbs/thread/646097/) ▼


  • No.1009 by 執事長  2019-11-10 16:43:50 



>期間限定イベント― Devil's Halloween Night ― 開始!



 →詳細情報【https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/2019/10/21/194403



>募集開始[ ご新規様・お久し振りの方優遇 / 人数無制限 ]




 ※10/21~11/21はハロウィンイベント交流での受付となります!(ご新規様のみ初回は通常通り)
 ※無登録でのお試し、質問・ご相談のみのご来館も歓迎いたします!
 ※指名が絞り切れない場合は此方にてご提案させて頂くことも可能ですのでお気軽にどうぞ…!


>本日の提供:ヴァンパイア、人狼、悪魔、ドラゴン、死神、ゾンビ、ドリアード、九尾の狐、ダークエルフ、堕天使


https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/monsters

 ※ご新規様は全ての怪物をご指名可能です!
 ※多忙により浮上率が落ちても当トピを放棄する事はありませんので、ご心配なく!


▼ グランギニョル専用HP ▼

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/world


▼ 提供一覧 ▼

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/monsters


▼ 大切な" お食事 "のメニュー ▼

◇レベッカ・アンダーソン(>>7
◆ルシアン(>>83
◇ジゼル・キャンベラ(>>47
◆ヴァレリオ(>>272
◇シェリー(>>285
◇リアンナ(>>568
◆ジャック・ランドルフ(>>775
◇ニコル・フロベール(>>820
◇ダリア・ヘイデン(>>840
◆ヴィンセント・エイヴリング(>>910


▼ 嗜好 ▼

・優遇… 人懐っこい / 依存気質 / 好奇心旺盛 / 甘えた / 寂しがり / 独占欲 / 情緒不安定 / 大人びた / 色気のある / 愛情に飢えた / 盲目的 / 脆いが強がり / 時に大胆 / 隙のある / 単純 / 崇拝 / 刷り込み的依存 / 感情表現豊か / 押しに弱い / 美と歪の同居 / 喰い合い / 男気のある / おしゃまなろりしょた / 直情的 / コンプレックス / 愛したがりの愛されたがり / 欲張りさん / 体を張る職業

・冷遇… 常に受け身 / ぶりっこ / 敬語 / 無関心 / 過度な電波・天然 / 下品 / 弱気すぎる / 寡黙 / 正統派なか弱い女性 / 敵対的 / 消極的 / 過度なネガティブ・卑屈 / 女性Cにおける僕っ子 / 中性的 / 人間界への強い未練 / 拒絶反応




▼ 宝箱(https://www.saychat.jp/bbs/thread/646097/) ▼

  • No.1010 by 執事長  2019-11-11 17:05:53 



>期間限定イベント― Devil's Halloween Night ― 開始!



 →詳細情報【https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/2019/10/21/194403



>募集開始[ ご新規様人数無制限 ]





 ※10/21~11/21はハロウィンイベント交流での受付となります!(ご新規様のみ初回は通常通り)
 ※無登録でのお試し、質問・ご相談のみのご来館も歓迎いたします!
 ※指名が絞り切れない場合は此方にてご提案させて頂くことも可能ですのでお気軽にどうぞ…!


>本日の提供:全員



https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/monsters

 ※多忙により浮上率が落ちても当トピを放棄する事はありませんので、ご心配なく!


▼ グランギニョル専用HP ▼

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/world


▼ 提供一覧 ▼

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/monsters


▼ 大切な" お食事 "のメニュー ▼

◇レベッカ・アンダーソン(>>7
◆ルシアン(>>83
◇ジゼル・キャンベラ(>>47
◆ヴァレリオ(>>272
◇シェリー(>>285
◇リアンナ(>>568
◆ジャック・ランドルフ(>>775
◇ニコル・フロベール(>>820
◇ダリア・ヘイデン(>>840
◆ヴィンセント・エイヴリング(>>910


▼ 嗜好 ▼

・優遇… 人懐っこい / 依存気質 / 好奇心旺盛 / 甘えた / 寂しがり / 独占欲 / 情緒不安定 / 大人びた / 色気のある / 愛情に飢えた / 盲目的 / 脆いが強がり / 時に大胆 / 隙のある / 単純 / 崇拝 / 刷り込み的依存 / 感情表現豊か / 押しに弱い / 美と歪の同居 / 喰い合い / 男気のある / おしゃまなろりしょた / 直情的 / コンプレックス / 愛したがりの愛されたがり / 欲張りさん / 体を張る職業

・冷遇… 常に受け身 / ぶりっこ / 敬語 / 無関心 / 過度な電波・天然 / 下品 / 弱気すぎる / 寡黙 / 正統派なか弱い女性 / 敵対的 / 消極的 / 過度なネガティブ・卑屈 / 女性Cにおける僕っ子 / 中性的 / 人間界への強い未練 / 拒絶反応




▼ 宝箱(https://www.saychat.jp/bbs/thread/646097/) ▼



  • No.1011 by 執事長  2019-11-13 18:52:38 



>期間限定イベント― Devil's Halloween Night ― 開催中!

 →詳細情報【https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/2019/10/21/194403



>募集開始[ 属性不問2名様 / ご新規様無制限 ]


 ※10/21~11/21はハロウィンイベント交流での受付となります!(ご新規様のみ初回は通常通り)
 ※無登録でのお試し、質問・ご相談のみのご来館も歓迎いたします!
 ※指名が絞り切れない場合は此方にてご提案させて頂くことも可能ですのでお気軽にどうぞ…!


>本日の提供:全員

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/monsters

 ※多忙により浮上率が落ちても当トピを放棄する事はありませんので、ご心配なく!


▼ グランギニョル専用HP ▼

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/world


▼ 提供一覧 ▼

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/monsters


▼ 大切な" お食事 "のメニュー ▼

◇レベッカ・アンダーソン(>>7
◆ルシアン(>>83
◇ジゼル・キャンベラ(>>47
◆ヴァレリオ(>>272
◇シェリー(>>285
◇リアンナ(>>568
◆ジャック・ランドルフ(>>775
◇ニコル・フロベール(>>820
◇ダリア・ヘイデン(>>840
◆ヴィンセント・エイヴリング(>>910


▼ 嗜好 ▼

・優遇… 人懐っこい / 依存気質 / 好奇心旺盛 / 甘えた / 寂しがり / 独占欲 / 情緒不安定 / 大人びた / 色気のある / 愛情に飢えた / 盲目的 / 脆いが強がり / 時に大胆 / 隙のある / 単純 / 崇拝 / 刷り込み的依存 / 感情表現豊か / 押しに弱い / 美と歪の同居 / 喰い合い / 男気のある / おしゃまなろりしょた / 直情的 / コンプレックス / 愛したがりの愛されたがり / 欲張りさん / 体を張る職業

・冷遇… 常に受け身 / ぶりっこ / 敬語 / 無関心 / 過度な電波・天然 / 下品 / 弱気すぎる / 寡黙 / 正統派なか弱い女性 / 敵対的 / 消極的 / 過度なネガティブ・卑屈 / 女性Cにおける僕っ子 / 中性的 / 人間界への強い未練 / 拒絶反応




▼ 宝箱(https://www.saychat.jp/bbs/thread/646097/) ▼

  • No.1012 by 執事長  2019-11-14 17:43:01 




>期間限定イベント― Devil's Halloween Night ― 開催中!

 →詳細情報【https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/2019/10/21/194403



>募集開始[ 属性不問2名様 / ご新規様無制限 ]



 ※10/21~11/21はハロウィンイベント交流での受付となります!(ご新規様のみ初回は通常通り)
 ※無登録でのお試し、質問・ご相談のみのご来館も歓迎いたします!
 ※指名が絞り切れない場合は此方にてご提案させて頂くことも可能ですのでお気軽にどうぞ…!


>本日の提供:全員


https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/monsters

 ※多忙により浮上率が落ちても当トピを放棄する事はありませんので、ご心配なく!


▼ グランギニョル専用HP ▼

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/world


▼ 提供一覧 ▼

https://grand-guignol.hatenablog.com/entry/monsters


▼ 大切な" お食事 "のメニュー ▼

◇レベッカ・アンダーソン(>>7
◆ルシアン(>>83
◇ジゼル・キャンベラ(>>47
◆ヴァレリオ(>>272
◇シェリー(>>285
◇リアンナ(>>568
◆ジャック・ランドルフ(>>775
◇ニコル・フロベール(>>820
◇ダリア・ヘイデン(>>840
◆ヴィンセント・エイヴリング(>>910


▼ 嗜好 ▼

・優遇… 人懐っこい / 依存気質 / 好奇心旺盛 / 甘えた / 寂しがり / 独占欲 / 情緒不安定 / 大人びた / 色気のある / 愛情に飢えた / 盲目的 / 脆いが強がり / 時に大胆 / 隙のある / 単純 / 崇拝 / 刷り込み的依存 / 感情表現豊か / 押しに弱い / 美と歪の同居 / 喰い合い / 男気のある / おしゃまなろりしょた / 直情的 / コンプレックス / 愛したがりの愛されたがり / 欲張りさん / 体を張る職業

・冷遇… 常に受け身 / ぶりっこ / 敬語 / 無関心 / 過度な電波・天然 / 下品 / 弱気すぎる / 寡黙 / 正統派なか弱い女性 / 敵対的 / 消極的 / 過度なネガティブ・卑屈 / 女性Cにおける僕っ子 / 中性的 / 人間界への強い未練 / 拒絶反応




▼ 宝箱(https://www.saychat.jp/bbs/thread/646097/) ▼


  • No.1013 by レベッカ・アンダーソン  2019-11-14 18:16:25 



(/今晩は主様。前回も素敵な一時をありがとうございました!もし宜しければ、前回(>1004)の続きからのお相手をお願いしたいのですが如何でしょうか?ご検討の程宜しくお願い致します…!)

  • No.1014 by テオ  2019-11-14 19:01:34 



>レベッカ

ン…?__、赤いノ見テタ。珍しいカラ( 呼び掛けの声と視覚を揺さぶる手の動きに、漸く意識が返り咲いて。相も変わらず睡魔を感じさせるとろんとした目つきをゆっくりと貴女の双眸へ重ね合わせ、その魅惑の唇に目を奪われていた事を恥ずかしげもなく伝えよう。似合っている、ではなく珍しい、なんて言い回しを使う辺り、女性を喜ばせるテクニックに乏しい事が伺える。貴女の言う通り本物の鮮血と遜色ない水辺へ、手を引かれるがままに近付いていく。徐に水際にて足を止めれば、その場に屈んで指先を水中へ垂らす。その雫を当然の様に口へ運び、ソムリエ宜しく舌の上で転がした後貴女へと向き直って「 本物、じゃナイ 」貴女の疑問を解消したくて取った行動だが、それが己が人の血の味を良く知る怪物である事を、貴女へ思い知らせてしまう引き金になり得るなんて懸念は欠片も抱かない。そうして立ち上がれば、眼前にある喧しい程の色彩を訴える小舟を眺める。貴女の注意の言葉には、こくんと一度だけ大きく頷いて。貴女がボートへ体重を掛けても、水面との張力でゆらゆらと揺れるだけで、ボートの耐久性に一見問題がない事は伝わるだろう )


(/こんばんわ、ご来館有難うございます!先日は寝落ちを失礼いたしました、早速お返事させて頂きましたので今宵もよろしくお願いいたします…!)

  • No.1015 by レベッカ・アンダーソン  2019-11-14 19:57:28 


>テオ

赤いの……ああ、コレ?興味あるならテオも今度お化粧やってみる?(赤いの、珍しい。二つの単語を頭の中で咀嚼し、彼の目線の先にある己の唇へ左人差し指で触れる。普段よりも背伸びをし、大人に近づく為の手段。色気の無い言い回しは単純な感想のように聞こえもするが、都合の良い頭は言外に褒められたような気もする。カラカラとなおも楽しげに笑いながら、相手の顔を見上げ。また一式道具を用意してもらい、彼の顔を可愛らしくデコレーションするのも、真逆な雰囲気のパンクに変身させるのもとても楽しそうだと想像を羽ばたかせながら冗談と本気半分の言葉を紡ぎ。水辺に進む途中、彼が足を止め、湖面の水の確認をする様を見ては一瞬体を硬直させてしまう。──本物じゃない。たった一言で、頭を鈍器で殴られたような衝撃が走る。彼は、本物を知っている人だ。自分の全身を巡る生命の源の、その血肉の味を。忘れていたわけじゃない。最初から彼は隠さずそう言っていたじゃない。改めて直面した現実を、今さら怖いと思うなんて。ドキドキと警笛のように鳴る鼓動を無視し、きゅっ、と手に込める力を強め。「そ、そっか!そっくり過ぎてビックリだねっ」ニッコリ、と瞳を細め努めて笑みを顔に張り付け。出だしは音がひっくり返ってしまったかのように妙に高い音として響いてしまったが、その後は普段のように、どこかおどけた調子で何とか言葉を打ち返し。船の前まで来れば、繋いでいた手を離し、風により微かに揺れるボートの縁を両手で掴み、慎重に片足を上げ。足の裏を着地させ無事両足が跨ぎ終えれば、縁を伝いつつそのまま奥のスペースへ。動かない地面と違って、足の定まらない不安感を感じながらもゆっくり腰を落ち着かせれば、ふぅとため息を着き。船に乗るのに一生懸命になってしまえば、先程の胸のつっかえは一度頭の片隅に追いやられたようで「っと……この感じ久しぶりかも。多分、大丈夫だと思うからテオもおいで!足元にはくれぐれも気を付けてね?」昔、小さい頃両親と遊んだ公園の側にあったボート場。ふとそれが思い出されては、懐かしいような気分に駆られつつ、強度の確認を。今の所問題無さそうだ。この世界は不思議な魔法もあるのだから、これならきっと。そう判断すれば座ったまま手招きするように、一緒に乗ろうと相手へ呼び掛けようか)

(/ありがとうございます!いえいえ、此方は大丈夫でしたのでお気になさらず…!時間が許します限り、本日も宜しくお願い致します!では失礼致します…!)

  • No.1016 by テオ  2019-11-14 22:02:08 



>レベッカ

化粧?オレも、赤いノ塗ってイイ?( メイクアップされた自分、というよりも、化粧という行為そのものがイメージ出来ず、例によって軋んだ歯車の音と共に首を傾げる。化粧=唇を赤く染め上げるものという安直且つ不十分な認識を恥ずかしげもなく押し出し、どことなく好奇心を滲ませながら此方を見上げる見慣れたヒトの顔を見つめ返そう。相手の感情の機微には疎くとも、自分に向けられる怖気を感じ取る能力に長けているのは、さながら野性的な本能とでも言おうか。こうして貴女に残酷な現実を突き付けるのが何度目であるかも分らぬまま、怪物は傾けた頭を正の位置へ戻し「 レベッカ、怖イ、思ッタ。違ウ? 」いつも通りの無表情、その声音に分かり易い抑揚はなくとも、どことなくばつの悪さが控えめに表れていて。繋いだ手を握る力を少しだけ強めながら「 ソンナ心算、ナカッタ。ゴメン 」謝意を告げずにいられなかったのは、ただ貴女に笑っていてほしいから。いつもの調子を取り戻しつつある貴女に少しだけ安堵しながら、招かれるがまま自分もボートへ片足を掛けよう。貴女の所作の何を見ていたのやら、怪物は力加減もバランス感覚も考えず一息にボートの縁を跨いで体重を掛ける。重心が極端に傾いた小舟が大きく湖面に下弦を描きながら揺れるのは想像に難くない。が、それを怖がる様子も狼狽する様子も見せず「 ン、ゥ、揺レ…ル 」半ば独り言のように呟きながら、よちよちと数回よろけた後、どすんと貴女へ向かい合う形で腰を下ろして。きょろり、きょろりとゆっくり周囲を見渡してから、足元に置かれたオールの用途も分からぬ怪物は「 …コレ、イツ動ク? 」ゆぅっくりと瞬きを一度だけしながら、呆れた質問を投げかけようか )

(/お返事が遅くなり申し訳ありません、不測の事態に少々バタついておりました…!恐らく次のお返事も大幅にお時間を頂戴してしまうと思われますので、短いですが今夜は一旦失礼させて頂きます。またタイミングが合えばいつでもお越し下さいませ、どうか素敵な夜を…!)


  • No.1017 by レベッカ・アンダーソン  2019-11-15 03:41:03 


>テオ

うん、勿論!口紅は赤は勿論青とかオレンジもあるし、こんな感じで他の色や道具も使って顔全体で可愛くも格好良くも成れちゃうよ(見るだけでいいと断られるかと思いきや、食以外についても色好い興味を示してくれた相手。ただの思い付きが現実味を帯びてくれば、瞳にキラリと光を宿し、コクンと勢い良く首を上下させ。紅が特に気になるならと、今回借り受けた中にあった他の色鮮やかなラインナップを思い出し、指を一本ずつ立てながらアピールを。化粧に対するイメージに片寄りも感じれば、部分部分を補足するように言葉を加え、見本の提示も忘れない。まずは自分の瞼にのる青、顔面に走る継ぎ接ぎを模した茶色の線、頬をうっすら撫でたチークの色を。人差し指で順々に示し、化粧の一端を紹介してゆき。その後恐怖に僅かでも震えた心を、しかし相手の目ならうまく誤魔化せると思った。だが上手く事は運ばず、無表情のまま鋭い感性で真実を言い当てられてしまえば、かっと目を見開き。動揺から瞳は左右に泳ぎ「ちっ……ちょ、ちょっとだけね。分かってる、ただ教えてくれようとしただけ、なんでしょ?テオは……優しいもんね。私こそ、ごめんね」違う、と咄嗟に否定が喉までせり上がるが。嘘は嫌いだと、一瞬でも不快そうに言われたあの日が頭から離れなければ、言い直し素直に認める道を選び。上からぽつり、ぽつりと降りかかる謝罪。行動の裏の意味を確かめるように問う。予想が合っていれば、甘い物を甘いと、そうでない物は違うと彼は言っただけに過ぎない。握り潰さず加減の続いている手も、これまで部屋の外へ幾度も連れ出してくれた日々も、話に付き合ってくれている今も。目の前の彼は、その気になればいつでも実行可能なのに、自分を傷付けようとする時は一度も無かった。それなのに自分が情けない、と眉をハの字に下げ力無く笑い。やがて相手がボートに乗り込む番。船の上でも遠慮の無い一歩が踏み込まれ、さながらシーソーゲームのように、沈んだ分比例して船は当然斜めに傾く形となり。「わ、わわっ!」と慌てて縁を再び確りと掴み、体勢を崩さないよう踏ん張る。この船は思いの外頑丈なのか、無事二人分の重さを耐えきり平行に戻ればほっと胸を撫で下ろし。しかしクリアするべき問題はそれだけでは無かったようで。「ぷっ……はは!ボートも初めてなんだね。コレは、この板を使って自分達で漕いで進むの。見ててね?」吹き出すような笑いを二人きりの湖に響かせ、足元のオールを左右で一本ずつ掴み。手は真っ直ぐ伸ばしたまま、上半身ごと前へぐっと倒れ力を入れ、深紅の水面と垂直になるようオールを浮き上がらせ、ゆっくりと体全体を駆使し後ろに円を描くように回してゆけば。水の抵抗もありのろのろとした速度で、そして真っ直ぐとは言い難い蛇行運転で、ボートは動き出すだろう)

(/レスを確認し、返してから失礼しようと思ったのですが途中で寝落ちしてしまっていたようですみません…!リアルの問題は無事解決されたでしょうか?当方は大丈夫ですので無理はなさらず、ゆっくりと休まれて下さいませ!お疲れ様でした。また本日もありがとう御座いました。残り僅かな期間中、再びお会い出来ました時は宜しくお願い致します。では、主様も良い夢を…!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック