幸福世界【一部人数制限有/戦闘/シリアス】

幸福世界【一部人数制限有/戦闘/シリアス】

主  2017-10-08 22:27:48 
通報

Q.皆さんはこの国についてどう思いますか?

「それは、勿論!素晴らしい国ですよ!人々は皆笑い、誰一人泣いたり怒ったりしないとても心地の良い国です。もうずっとここにいたいですね」

「大好きですよ、皆が幸せになれる素晴らしい国です!」

「それはもう!最高だよ!昔と違って、地下街に行かなければ犯罪に巻き込まれない!皆幸せに暮らせるからな!」

「……あー、いいとこだと思うぞ?だが、皆が笑ってるのはいいんだかな、ちょっと怖いな」

…不幸指数、75%と推定。直ちにカウンセリングを受けてください。繰り返します、直ちにカウンセリングを受けてください。

「ヒッ!!い、いやだ!俺は幸せだ!不幸だなんて思っちゃいねぇ!カウンセリングだけは嫌だ!」

不幸指数、91%に上昇。強制カウンセリングに移行します。

あなたは幸せですか?

コメントを投稿する

• No.11 by トクメー  2017-10-09 00:20:30 

(/素敵なトピではあーりませんか…よろしければレジスタンスの補佐をkeepお願いいたします ☆)

• No.12 by 幸福は義務です  2017-10-09 00:45:54 

(/面白そうなトピですね!恐れながら、班長(参)をお願いさせてもよろしいでしょうか?)

• No.13 by 幸福は義務です  2017-10-09 00:51:37 

(/面白そうなトピですね!恐れながら、班長(参)のkeepをお願いさせてもらってもよろしいでしょうか? ☆)

(/訂正いたしました。)

• No.14 by 匿名さん  2017-10-09 01:10:32 

(/素敵な世界観に惹かれました。是非とも弍班の班長にて参加させていただきたいです。 ✩)

• No.15 by 匿名さん  2017-10-09 06:43:32 

(/なんて素敵な世界観……!宜しければ執行者の補佐官(壱)のkeepをお願いします。☆)

• No.16 by 主  2017-10-09 07:35:44 

>6>7>8>11>12>14>15
一括での返信誠に申し訳ありません。
申請ありがとうございます、keep承りました。
今から1日となります、皆様の素敵な娘、息子様を心からお待ちしております。

>9
申請ありがとうございます。ですが、参加希望の条件を満たしていませんのでもう一度レスを読み直しの上、再度申請をお願いいたします。

只今のkeep状況

執行者 

班長 壱7様 弐14様 参12様
補佐官 壱15様  残り四名
班員 残り六名  
新人 壱8様 残り二名

レジスタンス

リーダー 6様
補佐 11様 残り一名
メンバー 無制限

一般国民
無制限

• No.17 by 主  2017-10-09 09:10:09 

「さーて、お仕事、お仕事。今日は何回殴ったら終わるかなー?」

名前:綺堂 白
読み:きどう しろ
年齢:23
性別:女
所属:執行者 参班 補佐官
性格:一言でいうと天然バーサーカー。いつもニコニコと笑っており、温和な落ち着いた女性という印象を与えやすいが、実際は殴ったらなんでも解決できるだろうという短絡的な思考を持つ脳筋。短絡的だが、気が短いわけではなくどちらかというと長い。というより、楽観的。まぁ、殴ったらなんとかなるだろう精神といった方が早いのかもしれない。この性格から、アホやらバカやら言われやすく頭の悪いイメージだが、観察力が優れており些細な変化にも気付きやすく、他人の気持ちを気遣い配慮出来る優しい面も持ち合わせている。

容姿:黒く短い髪は、肩につくかつかないか。前髪は左右でわけており、右側がやや長め。青紫色の瞳は、大きく丸い。どちらかというと垂れ下がった印象を与える。
普通よりは、やや青白い肌。不健康というわけではなく、生まれつきである。身長、170㎝、やや細身だが触ってみるとがっしりと筋肉がついていることがわかる。
黒のパンツスーツに、中はワイシャツに青のネクタイを締めている。靴は男性用の無骨な黒の革靴を履いている。特に意味はなく、動きやすいからだとか。ジャケットの上に黒のコートを肩に羽織り、背中に背負っている武器を隠しているつもりらしいが柄が丸見え。

武器:刃長、100㎝ほどの太刀。全長120㎝。
平均不幸指数:25
備考:元々、不幸指数が余り上がらない体質であった。両親からの教育もあり、その体質はこの年になっても変わらなかった。運動が得意だったこととこの体質を生かすために努力を重ね執行者となった。

彼女の戦闘スタイルは中々特殊。パワーとスピードは中々優れているのだが、体力と気配探知が一般人並みと両極端。そのため、距離をつめてからは動かず重い一振りを的確に当てることに徹し、距離を取られたらスピードとパワーを生かし重く速い動きを当てにいく。勿論、失敗することもあり、速さを生かした時には普段よりも体力を使いすぐにバテてしまう為中々隙が多い。ここぞという時に、バテることが多いため余り単独行動は好まない。

特に、国、幸福の義務に対し特別な感情を抱いているわけではなく、ただそこにあるから、生きていく上には必要なシステムだからという考え。それに反対するレジスタンス達に対しても、『まぁ賛成する人もいれば反対する人もいるよね。仕方ないよ、でも任務だから殺すけど』とこちらもどうという感情を抱いているわけではない。

関係募集:こんな脳筋でもよろしければ、二人組を組んでくださるパートナーさんを。性別、役は問いませんが、ロルが大体30以上打てる方だと有り難いです。

(/私のpfとなります。参考になれば幸いです。)

• No.18 by No.8の者  2017-10-09 10:44:17 

>主様
(/ 質問よろしいでしょうか…?平均不幸指数のことなのですが、必ず10以上でないと駄目ですか?)

• No.19 by 匿名さん  2017-10-09 10:55:07 

( / レジスタンス補佐、keepお願いします。✩

• No.20 by 主  2017-10-09 11:35:57 

>8
(/そうですね、基本的には生まれついた時から総合した平均となっておりますので、余程の特異体質でなければ10以上は上回ると想定しています。ですが、娘、息子様が10以下になるような特異体質でしたら検討致します。ただし0から5の間に設定するのだけは、無しとなっています。そこだけお気をつけくださいませ。
また、質問ありましたらご連絡お願いいたします。)

>19
(/レジスタンス補佐、予約申請承りました、今から1日となります。素敵な娘、息子様を心からお待ちしております。)

• No.21 by トクメー  2017-10-09 12:28:54 

「義務付けられた幸福なぞ…幸福ではない!!」

『真の幸福とは一体…おかしいのは、我々なのか…?』

名前:新明 未来菜(しんめい あすな)
性別:女性
年齢:22歳
所属:レジスタンス補佐

性格:正義感が強く、仲間の為なら自分が傷つくのを惜しまない性格をしており、その性格の為か敵陣にスパイ行動や独断専行した結果、常に生傷が絶えない。そんな彼女だが…悩み癖があり、皆を心配させたくないがためか一人で抱え込んでしまう…そんな一面も

容姿:普段は黒のパーカーにダメージジーンズとラフな姿をしており、右腕には包帯を巻いている。髪は黒のロングヘアーで長さは腰に届く位、瞳はダークブラウンで右頬に切り傷がある。レジスタンスとして戦闘するさいには黒のパーカーから黒のそでの無いシャツを着る

平均不幸指数:35

武器:脇差し程度の長さの刀を2本所持していて普段でも2本の刀を腰に差している。戦闘スタイルは2本の刀による抜刀と蹴りを合わせた我流な戦闘スタイルをしており特殊。スタミナも普通の人よりあるのだが、無理する性格故かエネルギー切れを高い頻度で起こしてしまう。

備考:レジスタンス補佐でレジスタンスリーダーの事を尊敬していて、リーダーの前になると緊張するのか敬語となってしまう。両親がカウンセリングを受け彼女が子供の時に狂った様に笑いながら死んでいくのを見て、大日本帝国に強い反感を持つようになった。何度も重症を負うも、彼女は仲間の為に今日も戦場を走る

(/レジスタンス補佐keepの者ですが、不備がありましたら何なりとお申し付け下さいませ)

• No.22 by No.8の者  2017-10-09 13:14:56 

【国民登録書】

「 こんばんわァ…!この度、執行者となりましタ!ヒダですッ!皆さンよろしくお願いしまス! 」

「 おにーさン、不幸指数が100%上回ってるよネ?…ッてことはァ、殺しても良いンだよネッ? 」

名前: 飛騨 寧々子
読み: ヒダ ネネコ
年齢: 18歳
性別: 女の子
所属: 執行者 / 壱班 / 新人

性格: 元気で明るいがどこか狂気を感じさせる話し方や笑い方・ネクロフィアで血や死体を見ると興奮する・少々サイコパスで、レジスタンスと1対1等となると相手の事はボロボロのグチャグチャになるまで傷つけ殺す・行動が読めず、気分屋で不思議ちゃん・素直で、やると決めたら一直線・言うことを聞かず、単独行動が多い・人を殺す事に快感を覚える道を間違えた子・熱しやすく冷めやすい。

容姿: 金髪で前髪はパッツンの長め・アホ毛が1本・髪の長さは肩に付くか付かないか位で首元だけ少し長めの奇抜ヘアー・癖っ毛で前髪と首元以外は寝癖の様・右/赤色、左手/黒色のオッドアイ・鋭い八重歯が特徴的・身長162㎝と細身で身軽。
服装は前まで制服だったセーラー服黒のセーター・太腿の3分の2長さがある黒の靴下・靴は赤のスニーカー・マスクは常に着用・セーター服は少し大きめでレジスタンス狩り等の時は腕まで捲っている・服装に意味はなく「最近まで着てて動きやすい」が理由・スカート/セーターの内側には何本ものナイフが仕込まれている・戦闘時は常にピンクの兎の縫いぐるみが付いた赤のリュックを背負っており、中身はほぼナイフ。

武器: ナイフ・一般国民のような軽装な武器だが、本人にはそれが一番扱いやすく、気に入っている模様・所持数はリュックの中身/スカート/セーターと合計で100本近く。

平均不幸指数: 15
備考: 平均不幸指数が15と低めで、時には一桁になることも少々・執行者という職業は自分にとって、とても都合の良いものであり、カウンセリング等は受けておらず純粋に幸せでこの数値・都合の良いとは、"血が出て死体になるものを殺せれば何でも良い"犯罪を犯さず、むしろこの国の正義となる職業で人を殺せることは自分にとって都合の良いとの事・一桁になる時といえば、レジスタンス狩り 等と、仕事をしている時 血や死体を見たとき等…・ナイフの腕は相当強いが、自分の為だけに使うので協調性等はあるとは言えない・上司からは問題児と言われるが、扱えれば大きな戦力となる・血と死体に並ぶ程好きな物は 可愛い物 、可愛い縫いぐるみ等で全然釣れる。

関係募集: この問題児に手を焼くパートナーさん募集です…!性別/役は何でも構わないです!

(/ こんな感じでよろしいでしょうか…?不備等あれば何なりと仰って下さい!)

• No.23 by 名無しさん  2017-10-09 13:32:27 

>11
(/pfの提出ありがとうございます。一つだけ、不備がありましたのでお知らせ致します。武器の項目についてですが、武器の所持は一つのみとなっていますので、変更後、pfの再提出をお願いいたします。)

>8
(/pfの提出ありがとうございます。一つだけ質問があります。武器がナイフで100本近く所持ということですが、戦闘の際に一本のみ使用される予定でしょうか?もし、そうであれば不備などはありませんが、戦闘の際何本も使用されるということでしたら、変更をお願いいたします。変更後、pfの再提出をお願いいたします。)

>all
(/武器の項目に対し、私の言葉足らずで混乱させてしまったようでお詫び申し上げます。大変申し訳ありませんでした。
詳しく、説明を載せますのでpf作成の参考にしてください。

基本的、二刀流、2丁拳銃所持は不可と致します。拳銃、弓矢に関しては、弾、矢を含め一つと考えていますので所持可能です。

例外としまして、2つの拳銃を持ち歩いているが、一つは予備で戦闘時に破壊された時などの不測の事態に備えているだけであり、戦闘の時に2つの拳銃は使用しないといった設定でしたら、所持は可能です。

再び、なにかありましたら再度お知らせ致します。大変失礼致しました。)

• No.24 by 幸福は義務です  2017-10-09 13:38:08 

「幸福は義務です」
「あなたは幸福ですか?」

名前:岸本 哲也(きしもと てつや)
性別:男
年齢:34歳
所属:執行者 参班 班長
性格:どんな状況にも笑顔を決して絶やさず、とても社交的で紳士的。政府に役に立つこそが至高の喜びとかんじており、この仕事を誇りにしている。しかし、明るい性格とはいえ、どこか無機質のロボットのような雰囲気を感じさえ、彼の笑顔も本当に笑っているのではなく、ただ政府のプログラムに従って笑顔を作っているだけのように見える。又、機械のように融通が全くきかなくて不幸指数が高ければ、3歳以下の子供でも強制連行か抵抗するならその場で処刑をすることもある。口癖は「幸福は義務です」

容姿:身長は188cm。黒のミディアムヘアで青のアーミーキャップを被っており、瞳の色は黒だが、ハイライトがなくとても不気味。服装は袖を半袖になるまで折ったの白のワイシャツに黒のネクタイ、その上に藍色の防弾チョッキでその後ろには公安と書かれている。腰にピストル入ったのホルスターがついており、ズボンは黒のスラックスに靴は黒の軍靴。

武器:ピストル(グロック17 弾数17発)
格闘技には自信があるらしく、素人の犯罪者なら難なく倒せる程度。力が強いのか周囲にある重たい物を武器使うこともある。

備考:執行者歴10年を過ぎたベテラン執行者。小学校の頃から政府の活躍できる人間になってもらうために両親がカウンセリングと同じ訓練を行う学校に通わされてマインドコントロールされて幸福以外の感情が鈍くなっている。不幸指数が上がらないように定期にカウンセリングや政府から提供される謎の薬品をドーピングしてかなり低く押さえている。噂によると政府の人間と仲が良く、時々会談を行う事があるという。

平均不幸指数:5(薬物や定期的なカウンセリングの成果によるもの)(/もし、これが駄目でしたら10にします)

(/PFが完成いたしましたので不備があれば、教えてください。)

• No.25 by No.8の者  2017-10-09 13:41:58 

>主様
( / 1人の人間に対し1本 という考えです、
複数所持しているのは、折れたり 奪われたり 等、1人に対してナイフが0本となった時に予備でもう1本出せるようにリュック等に入れてますが、それでも大丈夫でしょうか…?)

• No.26 by 主  2017-10-09 14:03:46 

(/大変失礼しました、>23は私です。)

>12
(/素敵なpf拝見させていただきました、不備は見られませんでしたので参加許可致します。

ようこそ、幸福に満ちた大日本帝国へ。不幸患者を幸福へ導けるようお勤め果たしてくださいませ。
絡み文の提出は、他の予約者様方が揃うまで暫し御待ちください。)

>8
(なるほど、そういうことでしたら以下の事に注意してくだされば大丈夫です。
二対一などになったときに2本のナイフを出すことに対しては不可となりますので、ご注意下さいませ。質問への解答ありがとうございました。お手数おかけ致しました。

ようこそ、幸福に満ちた大日本帝国へ。不幸患者を幸福へ導けるようお勤め果たしてくださいませ。
絡み文の提出は、他の予約者様方が揃うまで暫し御待ちくださいませ。)

• No.27 by トクメー  2017-10-09 15:14:56 

「義務付けられた幸福なぞ…幸福ではない!!」

『真の幸福とは一体…おかしいのは、我々なのか…?』

名前:新明 未来菜(しんめい あすな)
年齢:22歳
所属:レジスタンス補佐

性格:正義感が強く、仲間の為なら自分が傷つくのを惜しまない性格をしており、その性格の為か敵陣にスパイ行動や独断専行した結果、常に生傷が絶えない。そんな彼女だが…悩み癖があり、皆を心配させたくないがためか一人で抱え込んでしまう…そんな一面も

容姿:普段は黒のパーカーにダメージジーンズとラフな姿をしており、右腕には包帯を巻いている。髪は黒のロングヘアーで長さは腰に届く位、瞳はダークブラウンで右頬に切り傷がある。レジスタンスとして戦闘するさいには黒のパーカーから黒のそでの無いシャツを着る

平均不幸指数:35

武器:脇差し程度の長さの刀を所持していて普段でも刀を腰に差している。戦闘スタイルは刀による抜刀術及び突き技と蹴りを合わせた我流な戦闘スタイルをしており特殊。スタミナも普通の人よりあるのだが、無理する性格故かエネルギー切れを高い頻度で起こしてしまう。

備考:レジスタンス補佐でレジスタンスリーダーの事を尊敬していて、リーダーの前になると緊張するのか敬語となってしまう。両親がカウンセリングを受け彼女が子供の時に狂った様に笑いながら死んでいくのを見て、大日本帝国に強い反感を持つようになった。何度も重症を負うも、彼女は仲間の為に今日も戦場を走る

(/はわわ、そうでしたか!プロフ訂正しましたので、さらに不備がありましたら何なりとお申し付け下さいませ)

• No.28 by 主  2017-10-09 15:33:19 

>11
(/訂正、再提出ありがとうございました。お手数お掛け致しました。

ようこそ、不幸に満ちた大日本帝国へ。あなたの望むこの国の終焉が迎えられるようご尽力ください。
絡み文の提出は、他の予約者様方が揃うまで暫しお待ちくださいませ。)

• No.29 by 匿名さん  2017-10-09 18:33:46 

「脳髄弄り回されるのが幸福なら、俺は一生不幸でいいよ。」

名前: 七塚 所為
読み: ななつか せい
年齢: 30
性別: 男
所属: レジスタンス 補佐
性格: 組織の利益よりも我が身の安全を最優先に小狡く戦闘を立ち回ってきた結果、実力を過度に評価され周りに押し上げられただけ、という経緯から補佐役という立場に。というもののリーダーやメンバーの事は割と好き。
革命に燃えるメンバー達の暴走を抑える穏健派、と認識されているが、実際は帝国の強大さと執行者の異常さを知っているが故の諦めと絶望から積極的に活動する事が自滅的に見えてしまうだけ。
自分にできる範囲で、をモットーに何だかんだで情が移ってきたレジスタンスの為にそれなりに頑張る日々。

容姿: 色褪せたグレイの髪と醒めた黒色の瞳。自分の過去を知る人間と出会う事を嫌って、何処かで拾った、デフォルメされて毒気が抜けた鬼のお面で顔を隠す。濃紺の和装に足元は黒の短いブーツ。

武器: 細身の日本刀1振り。使う機会はあまり無く基本的には逃げるが勝ち。

平均不幸指数: 55

備考: 元執行者。不幸係数が100を超えた一般人の友人を自ら処分した際の強いショックで急上昇した不幸係数が65を超え、即時解雇されカウンセリング対象に。収容施設での治療の中身を知っていた為、半ば脱走のように監視のない地下へ逃げ込みそのままレジスタンスの仲間になった。

( / >19の者です。pf不備確認お願い致します。

• No.30 by 匿名さん  2017-10-09 19:01:27 

「...君、俺のとこ来ない?俺と一緒にもっと楽しいことしようよ 」

「 あらら...、俺と遊んでる最中に気絶なんて...、仕方なぁ、起きるまで待っててあげる 」

名前: 安仁屋 時雨( あにや しぐれ )
年齢: 28
所属: レジスタンスリーダー

性格: 温厚で優しげな態度で誰にでも接し、レジスタンスのリーダーと知らないで接すればただの好青年。何もなくただ暮らすことを退屈としているためレジスタンスのリーダーという命を狙われたり恨まれるような存在にあることは彼にとっての暇つぶしであると同時に幸せとしている。敵、味方問わず生きている人間や動物に慈悲はあるようだが自分を含めいつかは死ぬ、という割り切りすぎた考えをしている。また、来るもの拒まず、去るもの追わずでレジスタンスにスパイがいようと自分に攻撃をしてこなければ仲間として迎え入れる。

容姿: サラサラとしたクリーム色の髪で瞳は赤くタレ目気味、まつ毛も髪色同様にクリーム色で中世的な顔立ちをしており、外見だけならただの好青年。身長は178cm、筋肉質だが着痩せするようでスラットした体つきに見える。ワインレッドのワイシャツに黒のパンツの上に黒い踝まであるロングコートを袖を通さず羽織っており、武器である銃はコートの内ポケットに入っている。

武器: ハンドガン(コルト・ガバメント)
すぐに決着がついてしまうという理由で武器はあまり使わず、使うとしたら威嚇射撃や挑発用、それか戦う時間が無駄と感じた相手に使うくらい。それ以外は体術で戦う。体力、スピード、パワーはあるものの防御力はほぼ無い。

平均不幸指数:12

備考: 親が執行者という家庭に生まれ、金や人間関係に困ったことはなく、親も彼を将来執行者にしようと小さい頃から勉強と戦闘術を教え、厳しい親からの訓練にも不満なくこなした。しかし幼いながらに彼の心の中には物足りなさがあり、国に従わず生きたら退屈しないのではないかという幼いが故の無邪気ながらに残酷な考えが芽生え、14歳の時に一家を全員虐殺する。親ももちろん抵抗したが幼い体には過酷すぎる戦闘術や年齢からは不可能に近い勉強の影響で親は歯が立たなかった。肉親を殺しても寂しさや悲しさはなく、彼にあったのは楽しさ。レジスタンスのリーダーという立ち位置は戦闘が多く、退屈しないため不満などなく、不幸指数は低い。

(/ No.6でレジスタンスリーダーをkeepしていただいていた者です、何か不備や不足があればなんなりとご指摘よろしくお願いします!)

• No.31 by 主  2017-10-09 19:38:06 

>19

(/素敵なpf拝見させていただきました。不備等ありません。ようこそ、不幸に満ちた大日本帝国へ。あなたの望むこの国の終焉が迎えられるようにご尽力ください。
絡み文の提出は、他の予約者様方が揃うまで暫しお待ちくださいませ。)

>6
(/素敵なpf拝見させていただきました。不備はないのですが、一つだけ。弾数の記載がなかったのですが、装填数の7+1?のみの所持になるのでしょうか?違うようでしたら、記載だけお願いいたします。当方、銃に詳しくなくwikiで調べた程度ですので、おかしな質問でしたら申し訳ありません。

ようこそ、不幸に満ちた大日本帝国へ。あなたの望むこの国の終焉が迎えられるようにご尽力ください。

• No.32 by No.14の匿名さん  2017-10-09 19:44:22 

「それが押しつけられた幸せでも幸せに変わりはない。そしてそれは誰にも侵害できない…それを乱そうとするあなた達は排除させて貰うわ…皆の…そして私の幸福のために。」

「最近幸せを感じれない…?だったら見方を変えてみたら?肝心なのは前向きな思考だからね…痛みは発見、苦しみは次にやって来る幸せをより幸福にするバネ、…こう見てみたら少しは気が楽でしょ?」
名前:黄昏 藍
読み:たそがれ らん
年齢:28
所属:執行者 弐班 班長
性格:基本温和で陽気かつ異常なまでに前向き。仮に包丁で手を切ろうものなら「包丁の扱いが悪い事をしれた」と言い喜び、仮に金欠になろうものなら「生活費を節約することの大切さをしれた」といい歓喜するなどどこか狂人じみた異常さを感じるほどの前向き思考をしている。
容姿:身長172cm 髪は茶色くショートカット。瞳も同じく茶色。服装はとりあえず動き安ければいいらしく、ピンク色をインナーシャツの上から青いジャージを羽織り、下にはジーパンと黒いスニーカーを身につけている。ちなみに執行者として活動する際はこだわりなのか目元のみを隠す長鼻の仮面を身につけ、上から黒いローブを羽織っている。
武器:刃渡り90cmほどの直刀全長120cmほど。 剣術と体術を組み合わせたかのような我流を型としている。
平均不幸指数:20
備考:生まれた環境のせいなのか極端なまでの前向き思考者であり、時たまその思考を道行く人々に説いたりしている。反面その幸せを中身には異様な程興味が無い。言ってしまえば執行者を続けているのも幸せのあり方に興味が無いから。

8年前に執行者を始めてから様々な格闘技などに手を出しており、その結果今の剣術もどきが完成した。基本は剣を扱うもののいきなり蹴り技を繰り出してきたりと行動は予測不能。別に剣にこだわる必要もないらしく普通に投擲武器として使用したりする。剣の柄が長いのはそのため。身体能力は低くはないが化け物じみているわけでもなく、筋持久力や瞬発力なども全体的にバランスが取れている。

執行者として活動する際の奇妙な服装は市民に自身の素性を明かさないため。本人曰く「素性が割れたら本心さらけ出して話を聞く人が減りそうだから」らしい

(/不備などありました修正致しますのでご指摘下さい。)

• No.33 by No.6  2017-10-09 20:03:49 

(/主様PFご覧になっていただきありがとうございます、装填数の記載が漏れていてすみません。装填数は7+1です。念の為装填数を追記しておきます、ご指摘ありがとうございました!)

「...君、俺のとこ来ない?俺と一緒にもっと楽しいことしようよ 」

「 あらら...、俺と遊んでる最中に気絶なんて...、仕方なぁ、起きるまで待っててあげる 」

名前: 安仁屋 時雨( あにや しぐれ )
年齢: 28
所属: レジスタンスリーダー

性格: 温厚で優しげな態度で誰にでも接し、レジスタンスのリーダーと知らないで接すればただの好青年。何もなくただ暮らすことを退屈としているためレジスタンスのリーダーという命を狙われたり恨まれるような存在にあることは彼にとっての暇つぶしであると同時に幸せとしている。敵、味方問わず生きている人間や動物に慈悲はあるようだが自分を含めいつかは死ぬ、という割り切りすぎた考えをしている。また、来るもの拒まず、去るもの追わずでレジスタンスにスパイがいようと自分に攻撃をしてこなければ仲間として迎え入れる。

容姿: サラサラとしたクリーム色の髪で瞳は赤くタレ目気味、まつ毛も髪色同様にクリーム色で中世的な顔立ちをしており、外見だけならただの好青年。身長は178cm、筋肉質だが着痩せするようでスラットした体つきに見える。ワインレッドのワイシャツに黒のパンツの上に黒い踝まであるロングコートを袖を通さず羽織っており、武器である銃はコートの内ポケットに入っている。

武器: ハンドガン(コルト・ガバメント) 、装填数7+1
すぐに決着がついてしまうという理由で武器はあまり使わず、使うとしたら威嚇射撃や挑発用、それか戦う時間が無駄と感じた相手に使うくらい。それ以外は体術で戦う。体力、スピード、パワーはあるものの防御力はほぼ無い。

平均不幸指数:12

備考: 親が執行者という家庭に生まれ、金や人間関係に困ったことはなく、親も彼を将来執行者にしようと小さい頃から勉強と戦闘術を教え、厳しい親からの訓練にも不満なくこなした。しかし幼いながらに彼の心の中には物足りなさがあり、国に従わず生きたら退屈しないのではないかという幼いが故の無邪気ながらに残酷な考えが芽生え、14歳の時に一家を全員虐殺する。親ももちろん抵抗したが幼い体には過酷すぎる戦闘術や年齢からは不可能に近い勉強の影響で親は歯が立たなかった。肉親を殺しても寂しさや悲しさはなく、彼にあったのは楽しさ。レジスタンスのリーダーという立ち位置は戦闘が多く、退屈しないため不満などなく、不幸指数は低い。

• No.34 by 入国希望者  2017-10-09 20:37:27 

(/幸福な世界に惹かれた参加希望者です。プロフを提出する前に質問がありまして、もしお時間が御座いましたら返答頂ければ幸いに思います。

1、一般国民にて参加を考えているのですが、国民の一般平均不幸指数は何%以上等はありますでしょうか?

2、国民は軽装備のみとありますが、何かあれば逃走する時間を稼ぐ為に護身用の催涙スプレーは装備可能でしょうか?

以上です。よろしくお願い致します)

• No.35 by 主  2017-10-09 21:07:13 

>14
(/素敵なpf拝見させていただきました、不備等ありません。
ようこそ、幸福に満ちた大日本帝国へ。不幸患者を幸福へ導けるよう、お勤め果たしてくださいませ。
他の予約者様方が揃うまで暫しお待ちくださいませ。)

>6
(/わざわざ、訂正ありがとうございました。)

>34
(/参加希望ありがとうございます。

1に関してですが、特に指定はありません。執行者の様にかなり低い方も、不幸患者ギリギリなるかならないかの高い方も、様々いると考えいますので。
ただ、国民は35%~45%が多いと私の頭の中で考えていました。迷った時に、参考になれば幸いです。

2ですが、催涙スプレーは装備可能となっています。他には、ナイフ、カッターナイフ、ハサミ、包丁など一般人でも容易に入手できるものが軽装備の対象となっています。

また、他にもご不明な点がありましたらご質問下さい。素敵な息子、娘様を心からお待ちしております。)

• No.36 by 主  2017-10-09 21:30:11 

(/只今のpf提出、keep状況。

執行者 

班長 壱7様keep 弐黄昏 藍様>32 参岸本 哲也様>24

補佐官 壱15様keep  参綺堂 白>17残り四名

班員 残り六名  

新人 壱飛騨 寧々子様>22 残り二名

レジスタンス

リーダー 安仁屋 時雨様>33

補佐  新明 未来菜様>27
七塚 所為様>29

メンバー 無制限

一般国民
無制限

名前がないという方がありましたら、大変申し訳ありません。ご連絡お願いいたします。

Pf提出を済ませた皆様、お待たせいたしました。大体の人数が集まりましたので、22:00からスタート致します。
これから、帝国の地理などについて投稿致しますので、一度目を通して下さいますと幸いです。)

• No.37 by 主  2017-10-09 21:54:47 

(/簡単な地理や始まり方に関してです。

大日本帝国の詳細

主に街の地理について

中心部が、都市部となっておりそのど真ん中に政府施設が置かれている。心臓部となっているため、セキュリティがしっかりとしており、顔認証、血液認証、生体認証、網膜認証の4つを済まさなければ入ることは不可能。そのため、関係者ではないと入ることは容易ではない。

ちなみに、この施設内に執行者の寮や訓練施設、事務所などが設置されており、報告や帰還の際はこちらへ戻ってくることとなる。
執行者には、監視カメラに設置されているスキャナーと同等の動作が行える端末を各自配布されており、それを通し不幸指数を確認する。

街中には、至るところに監視カメラが設置されており、少しでも標準不幸指数が上回ると、執行者に連絡が行き位置情報を逐一送る。だが、地下街には監視カメラが設置されていないので注意。

地下街について

数十年前、政府が新たに作るための都市として工事が行われていたが、工事中に都市直下型地震が起き多くの死傷者を出した事から放置されていた。そこを、不幸患者が目をつけ寝床としている。最近では、不幸患者のみならずレジスタンスのメンバーが拠点として活動を行っている。
さすがにこれには政府は腰を上げるしかなく、執行者を派遣。レジスタンスを見つけ次第、抹殺の命令が下った。

地下街は、地上よりももっと複雑な構造で勝手に掘り進められたり、抜け道があったりとここの住民でないと分からない道があるため、中々レジスタンスの抹殺が完了しない。

始まりに関して、少しだけ指定があります。

執行者側は、レジスタンス抹殺の命令が下ったところからです。執行者が手にしている情報は、レジスタンス達は地下街を拠点としていること。地下街への入り方と、簡易な地図。レジスタンスを率いている男がいること、その補佐が二人いること。メンバーは何人か把握できていない。
といったところです。

(簡易な地図は、簡単に言うと凄い古いナビみたいな感じです。道がないと表記されているところに道があるわ、一本道なはずが分かれ道だったりと中々あてに出来なかったりします。そのため出入口の確認が主な使い方となってます。)

レジスタンス側は、下記の情報が手にはいったところです。手にしている情報は、レジスタンス抹殺の命令が執行者に下ったこと。執行者は10人以上いるが、詳しいことは把握できていないこと。
といったところです。

国民側は、基本的に自由です。たまたま、地下街への道を見つけてしまっても、執行者の後を追っても大丈夫です。

地下街がメインとなると予測していますので、情報は執行者が多い様にわざと設定しています。レジスタンス側の方、抜け道などの利用は相手の方が不快にならない程度にとどめるようお願いいたします。

長文となり、失礼致しました。

進むごとに、自由参加のイベントなど発生させていこうと考えております。
皆様、ごゆるりとこの幸福な世界をお楽しみください。)

• No.38 by 綺堂 白  2017-10-09 22:09:44 

>all

さーて、お仕事、お仕事。今回は大変そうだなー
(先程、上から下った命令。最近街中に蔓延るレジスタンスという組織の抹殺という。地下街に行くという事から、いつものお仕事よりは大変なのかなと他人事の様に呟く。いつものように武器を背負い、政府施設から出れば、地図を見ながら地下街への入り口へと向かおうか。地図へ集中している為、前方不注意、背中はがら空きと中々危なげでいて。)

(/地理など投稿が遅れてしまい申し訳ありません。一応、スタートはしましたが皆様のペースでゆっくりと初めて下さいませ。

至らぬ主ですが、皆様どうぞよろしくお願いいたします。)

• No.39 by 岸本 哲也  2017-10-09 22:33:04 

>綺堂さん

綺堂さん、周囲の警戒は怠ってはなりません。なぜなら、危険はどこに潜んでいるか分からないからです(参班の班長である岸本もとある政治家からレジスタンスの殺害を頼まれて地下街へ向かうことになり、綺堂を見ればあまり周りを警戒していなさそうなので周りに気を付けるようにと微笑みながら注意を促し)

(/駄文ですが、絡ませていただきました!どうかよろしくお願いいたします!)

>all

おお、なんと可哀想に!すぐに楽にしてあげますからね!(政治家から直接レジスタンス殺害命令を下されて、地下街へ潜っている岸本は5~6人のレジスタンスを見つけ、相手は数こそは多いが武器はバールや鉄パイプなどの鈍器のみで戦闘力は並程度だったためか、圧倒的にレジスタンスが負けており、恐怖で固まっている一人の男を除いて、大ケガをしているのか瀕死の重症で。執行者である彼は恐怖で固まっているレジスタンスに対して、可哀想にと同情するかのような言い回しをした後、笑顔で楽に死なせてあげようと優しく語りながら男の首を掴み)

(/ひどい文章ですが、こんな絡み文でも良ければよろしくお願いいたします!)

• No.40 by 飛騨 寧々子  2017-10-09 22:35:20 

>all
 えーッと、レジスタンス...?まァいいや、地下街に行けばいいんだっケ?
( 上から下った命令を聞けば、相手の正体も何も理解しないまま地下街へ向かおうとする。実際、理解等は自分にとって不必要なもので血と死体が見れるなら相手が攻撃してきたって構わない、寧ろその方が本人のやる気も滾るようで、地図はチラッと見ただけで鼻唄を歌いながら適当に歩いていると偶然地下街への入り口に着きナイフをくるくると回しながら中に入って行き )

>綺堂 白
 白サン白サン、後ろガラ空きですヨー
( 歩いていれば他の班の補佐を見つけ、手で銃の形を作っては相手の背中に軽く当てる。パッと銃を作っていた手を離して隣へ行き、地図を見てるのか と、相手をチラッと見れば「 補佐がそンなんじャ、後輩は見習えまセンよーッ 」そう言いながら笑い。無論、もともと見習う気など無く冗談でそう言い )

• No.41 by 匿名さん  2017-10-09 22:54:36 

(/一般国民で参加したいのですが、宜しいですか? ☆)

• No.42 by 七塚 所為  2017-10-09 23:03:58 

>all

…無理はするなよ、駄目だと思ったら直ぐに逃げろ。
(執行者が狩りを始めたらしい、と情報が入ったのはつい先刻。色々と書き込まれてボロボロになった地図を片手に、メンバーに今後の指示を出せばそのまま通信機の電源を切り。地の利はこちらにあると言えど少なくない犠牲は必然、見せつけられる仲間の血を想像するだけで気が滅入りそうな

( / 皆々様、どうぞ宜しくお願いします。

• No.43 by 安仁屋 時雨  2017-10-09 23:04:18 

ALL>

そうか、ありがとう、死ぬのが怖いものは無理して戦わないで下がってなよと伝えておいてくれるかい?
(地下街の中にある逃亡者が営んでいる酒屋でグラスを片手にタバコを吸っていたがドタバタとした足音が聞こえ、レジスタンスの一員と思われる男が執行者達が地下街に入ってきたという報告をしてきて、軽く礼を言えば席から立ち上がり、ただ国から逃げてきた人々を戦わせても無駄死にを招くだけと考え、男に上記を伝えてから酒屋を後にしては細い通路を警戒した様子もなく歩き)

おや...、君はこんな所にいては危ないよ
(歩いていると前方に黒猫を発見し、猫に言葉は通じないと分かってはいても忠告だけはするが猫にわかるはずもなく足元に擦り寄ってきて、「仕方ないなぁ」と呟きながら敵が侵略してきているのにも関わらず呑気に屈んでポケットに入っていたクッキーを砕いて猫に食べさせており)

(/主様、参加許可ありがとうございます。レス酔いを避けるためまずはALLで投稿させていただきました。こんな変人でよければどなたかお相手よろしくお願いします)

• No.44 by 綺堂 白/主  2017-10-09 23:06:53 

>岸本様
あ、班長!き、気をつけます。これから、地下街へ向かう所なんですが班長もですよね、一緒に行きません?
(ふいにかけられた声に、少しだけ体を震わすも聞きなれた声だと気づけばすぐに笑みを浮かべ、そちらを向いて。進行方向も同じだし、多分方向は一緒だろうと推測すれば、同行してもいいかと聞こうか。一人で向かうよりは、幾分楽になるだろうし。)

>飛騨様
わっ、なんだ寧々子ちゃんかー。
(背後をとられたことに気づけば、刀に手をかけながら前方へ飛び出し振り返って。背後をとった相手が壱班の新人ちゃんであることに気づけば、ふっと顔を緩ませ、手を離し安心しきった声でそういって。
「確かにそうだねー、こんな先輩にならないようにね。」元の位置に戻れば、ヘラリと少し馬鹿にも見えるような笑みを浮かべながら、自分と同じようにならないように忠告して。相手が、冗談でそういってるとも気づいておらず。)

>41
(/はい、大丈夫ですよ。参加希望ありがとうございます。国民枠は、無制限ですので特にkeepなど必要ありません。お時間の空いている時に、pf提出してください。
素敵な娘、息子様を心からお待ちしております。)

• No.45 by 匿名さん  2017-10-09 23:10:07 

(/執行人補佐官でkeepをお願いします。)

• No.46 by 主  2017-10-09 23:14:03 

>45
(/参加希望ありがとうございます、ですが参加希望の条件を二つほど満たしておりませんので、今一度レスを読み返しの上、再度申請をお願いいたします。)

• No.47 by 新明 未来菜  2017-10-09 23:20:30 

>ALL

…来たのね

(執行者達の足音を地下街にある自分の住居である黄色いテントの中で聞き、先程の報告にもあった《執行者達によるレジスタンス抹殺指令》がほんとうの事だと改めて思うのか目を瞑り瞑想をし,右腕の包帯を巻き直しながら「来るなら…来い…」と声に発さず口だけを動かし)

(/ついに始まっていたのですね…正義感が強い娘をどうぞよろしくお願いいたしますー)

• No.48 by 匿名さん  2017-10-09 23:31:29 

(/執行人補佐官(弐)keepをお願いします☆)

• No.49 by 岸本 哲也  2017-10-09 23:43:49 

>綺堂さん

はい、もちろんです!一人より二人の方が作業効率向上に繋がります。(一緒に同行してくれるか?と聞かれれば、もちろんと笑顔で快く承諾し。単独行動だと標的を逃す可能性があり、二人ならばレジスタンスという鼠を逃さず潰す事ができると考え、このままあまり立ち話するのは好まないと思った岸本は「早く、行きましょう」と綺堂に声を掛けて歩き出そうとし)

>新明さん

こんにちは!あなたは幸福ですか?(地下街の電気の光の影になって、真っ暗になっている所から足音となにかを引きずる音が聞こえ、黄色のテントにある程度近づいて足音の主の姿が見えるようになって、彼は黄色のテントに人がいる事に気づいたのか、満面の笑みで幸せ?と元気よく挨拶し、岸本の右手には死体のレジスタンスの髪を掴んでおり、引きずった跡も残っており)

(/恐縮ながら絡ませていただきました。よろしくお願いいたします!もちろん、蹴っていただいてもかまいません!)

• No.50 by 飛騨 寧々子  2017-10-09 23:44:51 

>綺堂 白
 そすデす、寧々子ですヨ~
( 戦闘体勢をとられれば少し驚き、直ぐ仲間だと理解してくれれば安堵し。両手をプラプラさせながら上記を述べて
「 白サンみたいにはなりたくなイですネー 」と、からかう様に笑い。「 今からレジスタンス達を殺すンですカ? 」そう言いながらスカートの裏からナイフを一本取りだしクルクル回して。 )

>岸本 哲也
 よッ...と、ア。横取りしテごめんなサい、岸本サン
( レジスタンスの首を掴む彼の手をスレスレにナイフを投げて、ナイフは彼の掴んでいた首に的中し「 アタリましターッ、やっぱリ血ィが流れる姿はいつ見テもステキですネー 」と、言いながら彼の元に近づき横取りしてしまった死体を見ては満足気に微笑み )

• No.51 by 新明 未来菜  2017-10-09 23:53:36 

>岸本

来たか…ッ!!?

(岸本の元気な?声に気づいたのか、声のする方向を見たのがいけなかった。岸本よりも引きずられている仲間、同胞の成れの果ての凄まじい姿を見て眉間にシワを寄せて「貴様…執行者か…」と右腕の包帯を口で閉め直し)

(/ありがとうございます♪)

• No.52 by 安仁屋 時雨  2017-10-10 00:13:17 

>未来菜

...まだ無事だったんだね
(執行者達が地下街に侵略してきた情報を耳にし、自分だけ何もしないのは避難されるし何より何もしないのは退屈に感じて地下街を地図を見るわけでもなくただ勘のままに彷徨いていると黄色いテントが目に入り、微かな包帯を巻く音を聞けば相手が敵に備えて作戦なり戦う準備なりしているのかと察しては声をかけ)

(/勝手ながら絡ませていただきました、よろしければお相手よろしくお願いします)

• No.53 by 匿名さん  2017-10-10 00:24:09 

【国民登録書】

「人間には…幸か不幸か以外にも色々な感情がある。君達はそれを、数値で測りきれるのかい?」

名前:島縛 錬磨
読み:トウバク レンマ
年齢:26
所属:一般国民(?)

性格:哲学的な喋り方で、何を考えているか分からない。冷静なのか、危機感が無いだけなのか、常に落ち着いている。世の中の事をゲームの様に思っており、他人のことを駒の様に思っている。レジスタンスや執行者、今後のこの世界の在り方に興味がある。謎めいている。

容姿:身長175cmの痩せ型。外見からでは分からないが、多少の筋肉も付いている。白髪で目に少し掛かる程度のストレート。瞳は濁り気味の黄色。灰色のパーカーに、藍色のズボン。靴は白のスニーカー。

武器:銀色のリボルバー。特注品なので、他には売っていない。装弾数は8発。弾は普通より赤光りしている。弾速は通常の約倍。威力も発砲音も通常より大きい。普段はパーカー内に隠し持っている。

平均不幸指数:20~30

備考:都市の外れにある廃マンションに数名と身を置く。どちらかと言えば、レジスタンス側だが、特別手を貸す気はない。廃マンションには、他にも普通の銃や刃物などがあり、犯罪者やレジスタンスなどに貸し、金を貰う。このとき、名前や自分の姿は見せない。名前や姿を知っているのは、レジスタンスのリーダーと、同じ廃マンションに住む仲間のみ。売人では無いので、武器を売るのも金を貰うのも気分次第。得た資金で、全国民を巻き込むゲームをしようとしているとか、していないとか。

関係募集:廃マンションに住む仲間 2名(島縛の名前や姿、性格を知っている)
     島縛と売買した者 無制限(島縛の名前や姿は知らない/どの所属でも可)
     島縛に人生を狂わされた者 無制限(どの所属でも可)

(/>41の者です。一般国民とはあまり言えませんが、レジスタンスや執行人のどちらでも無いのでとりあえず一般国民と致しました。かなり特殊ですが、どうでしょうか?それと、備考の方に、勝手にレジスタンスのリーダー様だけが知っていると記載しましたが、迷惑であれば訂正致します。 ☆)

• No.54 by 飛騨 寧々子  2017-10-10 00:30:48 

>七塚 所為 
 アレがレジスタンスの補佐でしょうカ?
( レジスタンス側の人間の死体の首元を掴みながら探索していると彼を見つけ。
「 こんにちはッ地図、色々書いてますねェ~ 」ひょこっと彼の背後に着けば、持っていた死体を左右に揺らして。地図を覗けばそう言い )

>安仁屋 時雨
 可愛い猫サンですネ、飼い殺したイです。
( 猫にクッキーをあげる彼を見つけては、目の前へ行きしゃがみ猫を見ては上記を述べて。上を見上げ彼をじっと見て
「 呑気デすね、良いと思イます。寧々子は好きデすよ~ 」そう言いながら笑い、立ち上がり猫の首を軽く掴み他へ逃がして、猫に手を降って )

(/勝手ながら絡ませていただきました...!)

• No.55 by 岸本 哲也  2017-10-10 06:31:40 

>飛騨さん

飛騨さん、いきなりナイフを投げてくるから驚きましたよ。手にナイフが刺さるかと思いましたよ(掴んでいたレジスタンスの首にナイフが刺さり、岸本はナイフを投げた人物はおそらく仲間だろうと即座に判断したので獲物を横取りされた事に関しても特に気にしている素振りは見せず。ただ、ずれてナイフが自分の手に刺さったりしたら大変ので苦笑いしながらあのタイミングでナイフを投げるのは困ると話し)

>新明さん

おや?あなたの顔はとても幸せそうには見えませんね。不幸指数を測ってみましょう!(レジスタンスの仲間が殺されて怒っているであろう、新明の顔を見れば、彼は笑顔であなたの顔から不幸が滲み出ていますよと元気よく話し。岸本は死体を掴んでいた手を放して、相手の不幸指数を計測するためにスキャンをかけようとし)

(/こちらこそ、ありがとうございます!)

• No.56 by 入国希望者  2017-10-10 06:43:15 

【国民登録書】
「これはさらなる幸福をもたらす特ダネの匂いがします!」
「この幸せを世界により広める事もまた、幸福である事を義務付けられた私達の使命だと、私は思うんですよね」

名前:田中 真琴
読み: たなか まこと
年齢: 22
性別: 女
所属: 一般国民 新聞記者
性格: こうと決めた事には努力を欠かさない、一直線なタイプ。真面目。ただし幸福のため、そして新聞の為なら躊躇い無く嘘もつく二枚舌。また、「成功の秘訣は、成功するまで失敗し続ける事である」と言う言葉に感銘を受けており、簡単にはめげず、なかなか諦めないしつこさと図太さの持ち主。時おり気持ちが高ぶりハイになると、やたら身ぶり手振りが大きくなり饒舌に話す事も。

容姿:身長166cm、背丈や体重、筋肉等含め極めて平均的な体格。外回りで適度に日に焼けた肌に、顔はナチュラル寄りな化粧を施し、アーモンド形の一重の黒い瞳、細く整えた眉が見える程短く切った前髪、襟足の短いベリーショートの黒髪の上には焦げ茶色のキャスケット帽。白いYシャツの上から薄茶色のジャケットを羽織り、黒のスキニーズボンに、足元はやや履き古された白と黒のスニーカー。斜め掛けのマチの大きい鞄の中には、いざと言う時の催涙スプレーや何時でもシャッターチャンスを逃さない為のカメラ、あると便利なペンライト、飴玉や菓子、携帯食料、必需品の筆記用具、変装用のだて眼鏡や化粧品、名刺、ハンカチ等が詰められている。

武器:主に逃走時に使用する、市販の催涙スプレー
平均不幸指数:40
備考: 一般的な家庭に生まれた、一般国民。花言葉で私は幸せ者や喜びを運ぶ意味を持つ「梔子(クチナシ)」と言う名前の小さな会社で新聞記者として働いており、電車内で若者がご高齢の方に席を譲る、迷子の犬が飼い主と再会する等の心あたたまる幸福から、国や国民の為に働く素晴らしい仕事である執行者についての記事等を書くため、日々ネタ探しに奮闘している。

レジスタンスについての情報もネタになるので探しては記事にするべく、また執行者や国に知らせる為に調べているものの、大した成果は未だ上げられていない模様。
国のあり方に不満は無い為、不幸患者が一人でも減るよりよい世界になるならばとレジスタンスと判断した相手からは、自分の身分等平気で嘘を付いては情報を集めようとする事も。
一般人な為、戦闘技能は軒並み低いが、唯一逃げ足の早さだけは自信有り。

(>35 主様
34です、質問に答えて下さりありがとうございました。教えて頂いた事を参考にpf、提出させて頂きます。
また新たに質問があるのですが、レジスタンスの方々は執行者様方の詳しい情報は把握していないとありますが、国民も同様に、もし会ったとしても顔や名前を知らず最初は気付かない場合もあると言う認識で宜しいでしょうか?それとも新聞やテレビ等のメディアを通して、班長の方々くらいは見た事があっても良いのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありません。またお時間が御座いましたら、pf不備等無いかご確認の程、よろしくお願い致します。☆)

• No.57 by 綺堂 白  2017-10-10 07:36:55 

(先にレス返をさせていただきます。質問や、keep、pf提出された方少しお待ちくださいませ。)

>岸本様
ありがとうございます!はい
(思ったよりも即答で承諾してくれた事に、やったー!と内心でガッツポーズをしていて。先程、警戒していなかったことを忠告されたなと思い出せば、刀を鞘から抜いていつでも動けるようにすれば、歩き出した貴方の背中を追って。)
でも、本当にレジスタンス狩り始まっちゃいましたねー。上の方々の重い腰を上げさせるなんて、どんな人たちなんでしょうね
(基本的、政府の人達の腰は鉄よりも重い。そんな政府の面々を動かせるほどの脅威とは一体なんなのか興味がある。自分よりは政府とのパイプが太いと噂の貴方に世間話の体で聞いてみようか。)

>飛騨様
うん、そうだよー。でも、今回はいつものように楽にはいかないだろうね。
(いつものお仕事は、大体標的の数も位置も分かっていてあとは何度か殴ったら死ぬという、本当に簡単なお仕事だ。でも、今回は位置も数も素性も知らない標的が相手だ。少しだけ、大変かもなと気だるげに呟いて。「寧々子ちゃんも気をつけてね、生きるか死ぬかみたいな小説みたいな状況になるかもよー」自分も同じ状況になるかもしれないというのに、他人事の様にそんな冗談めいたことをいって。)

• No.58 by 主  2017-10-10 08:02:04 

>48
(/弐班補佐官keep承りました。期限は今から一日となります。素敵な娘、息子様を心からお待ちしております。)

>41
(/素敵なpf拝見させていただきました。不備はないのですが、一つだけ忠告がありますので、記載させていただきます。武器がリボルバーと書かれていますが、島縛様は武器を取り扱う仕事と見なしましたので所持は大丈夫です。ですが、執行者は一般国民が銃を持っているのはおかしいと認識しますので、もしかすると勘違いされたりしますのでそこは悪しからず。
ようこそ、幸福で満ちた大日本帝国へ。混沌が迫るこの国をあなたはどう見て動きますか?全てはあなたの自由です。
お時間が空いたときに、絡み文の投下お願いいたします。)

>34
(/まずは、質問にお答え致しますね。
そうですね、執行者は班長、新人問わずメディアに出ることは殆どないです。どちらかというとその上の上層部がメディアの露出が多くなってますので、一般国民はパッと見では分かりません。ただし、執行者は国民と違って普通では手に入られないような武器を持っていたり、特殊な端末を持っていたりしますのでそこでなんとなく気づく国民もいるかと思われます。
一発で「この人執行者の人だ!」と確信を持てることはないと理解してくださるといいかもしれません。

それと、質問とはそれますが反対に国民がレジスタンスについて知っているかは、噂程度の認識に近いです。もしよろしければ、絡みの参考にしてください。

長くなりましたが、素敵なpf拝見させていただきました。不備等ありません。
ようこそ、幸福に満ちた大日本帝国へ。混沌が迫るこの国をあなたはどう見て動きますか?全てはあなたの自由です。
お時間が空いたときに絡み文の投下お願いいたします。)

>all
(/期限が切れましたので、執行者壱班長、壱補佐官の枠が空きました。)

• No.59 by 匿名さん  2017-10-10 10:15:30 

(素敵なトピ…レジスタンスのメンバーやりたいです!☆)

• No.60 by 主  2017-10-10 10:30:29 

>59
(/参加希望ありがとうございます。レジスタンスメンバーは、無制限ですので特にkeepなどありません。お時間が空いたときに、pfを提出ください。)

• No.61 by 匿名さん  2017-10-10 10:39:46 

( / 素敵なトピックに興味を誘われ参りました。
一般市民での参加を検討しているのですが、いくつか質問させていただければ幸いです。

1 一般市民の年齢は自由とされていますが、小学校低学年位のキャラクターでの参加は可能でしょうか?基本特殊な身体能力等もない、純粋に無力無害な一般人としての子供を検討しております。

2 またその際ある程度閉鎖された人間関係に置かれ外界との交流が薄かった、とした場合不幸指数を10近くと低めに設定することは可能でしょうか?

3 親族がカウンセリング等政府の意向で召集されたとして、一時的に執行者(募集)又は政府機関(NPC)に里親として身柄を委託することは可能でしょうか?

長々と失礼致しました、ご返答お待ちしております。)

• No.62 by 白金勇希  2017-10-10 11:03:45 

【国民登録書】

名前:白金勇希
読み:しろがねゆうき
所属:レジスタンスメンバー
性格:物静か。滅多に悪口を言わない。
容姿:黒いスーツ、白いワイシャツ、青いネクタイ、黒い帽子。
武器:リボルバー拳銃
平均不幸指数:79(強制ギリギリ。まぁ80超えてるとか超えてないとか。)
備考:表向きはレジスタンスメンバーだが若干執行者寄り。直接手を下す事はない。つまりスパイである。誰にも正体は知られていない。
関係募集:別に……独りでも。

よろしくおねがいします!

• No.63 by 主  2017-10-10 11:34:55 

>61
(/参加の検討ありがとうございます。

一つずつお答えいたしますね。
まず、1に関してですが、勿論可能ですよ。基本的に、他の方とコミュニケーションがとれる年齢、精神が備わっていれば制限はありません。

次に2ですが、結論から言うと可能です。内向的で他人との交流をしなくてもストレスを感じない、むしろその方が幸せだったからという人なども勿論いますので極端に低くても構いません。ですが、10よりも低くなる場合は特殊な設定が必要となりますので、そこはご留意ください。

最後に3です。当方、そういった設定を想定していませんでしたが、そういう制度もこの国に必要となりますので可能とします。
突貫工事ですが、下記を参考に下さい。

また、何か質問がありましたら、お気軽にレスください。素敵な娘、息子様を心からお待ちしております。)

>all
(/突然ですが一つ、制度を追加します。皆様と絡ませていただいたり、質問させていただいたりで急にこういう制度や設定が増えるときがあります。また、今度まとめを載せますが優柔不断な主で申し訳ありません。
一度目を通していただけると幸いです。

『一時保護制度』
18才以下の未成年に限り、両親または保護者がカウンセリングの対象となり施設に収監されている間に限り、執行者または政府の一時保護施設で預かることとする。
判断力がある子供は、執行者か保護施設かどちらかを選ぶことが可能となる。ただし、執行者は成人しているものに限る。

対象が限定的なものになってしまいましたが、募集欄などでよろしければ活用ください。)

>62
(/pf提出ありがとうございます、ですがいくつか訂正をお願いしたい点があります。まず一つ。参加条件が満たされていませんので今一度レスを読み返し下さい。確認後、訂正点の記載を行います。)

• No.64 by 白金勇希  2017-10-10 11:38:14 

…………?59の匿名が俺、ですけど。語尾に☆をつけるのは参加希望言う時だけじゃないんですか?

• No.65 by 主  2017-10-10 11:56:06 

>59
(そうでしたか、失礼しました。何番の参加希望した匿名ですがと一言ありますと、こちらも勘違いしないで済むのでお願いします。
それと、背後会話ですので、(または/の使用をお願いしますね。

訂正をお願いしたい点ですが、3つございます。

一つ目は、武器の項目でして所持している弾数と装填数の記載をお願いします。

二つ目は、執行者の味方(?)でレジスタンス側のスパイとありますが、そうなると平均不幸指数が高過ぎて、執行者の味方をするにしても不幸患者収容施設へ送られてしまいますので、変更をお願いいたします。

3つ目ですが、「若干執行者より」とはどういった意味になるのでしょうか?そして、誰にも正体を知られていないとありますが、そうなりますとスパイ行為が行えないのではありませんでしょうか?その点について、記載をお願いします。

長くなりましたが、よろしくお願いいたします。)

• No.66 by 白金勇希  2017-10-10 12:20:25 

(失礼しました。誰にも正体を知られていないのは語弊がありますね。執行者側の偉い人しか知らないという意味で、完全に執行者の味方です。しかしレジスタンスメンバーは彼をスパイと思わず仲間として接している訳です。では、書き直す点があるようなので書き直してまた提出します。↓)

【国民登録書】

容姿:黒いスーツ、白いワイシャツ、青いネクタイ、黒い帽子。小さな黒い鞄。(銃弾とその他必要な物を入れるだけだから小さくて済む。)
武器:リボルバー拳銃(6発入り。鞄の中にいつも10個くらい銃弾を入れている。)
備考:表向きはレジスタンスメンバーだが執行者達の味方。直接手を下す事はない。つまりスパイである。スパイという事を知っているのは執行者側の偉い人のみ。レジスタンスメンバーも知らないし、一般国民も知るはずがない。たまに執行者新人に本物レジスタンスと間違えて連れて行かれる。
関係募集:別に……独りでも。

(こんな感じでどうですか?)

• No.67 by 匿名さん  2017-10-10 12:24:46 

「ゆきちゃ、とぅいんくるハッピーになるの!悪い子いっぱいやっつける、すっごおい女の子なんだよー!」
「せーふさんにいじわるする悪い子は、ゆきちゃが倒すの!えいえいって、正義の味方だから!」

名前:織部 不幸
読み:おりべ ふゆき
年齢:7歳
所属:一般市民

性格:人を疑ったり悪意を抱くことをまだ知らない純粋無垢な性格。素直で単純、まだまだ幼い子供といった内面ながらその分躊躇や物事を顧みることもなく、教えられたままにこの社会が幸福であると信じて疑わない。故に社会の幸福を脅かす存在は相手がどんな人物であろうと「悪い子」と認識しており、それに対しての抵抗は正義であると認識している。

容姿:身長は125cmと年齢に対し平均的だが、やや体格は劣りひょろりとしたやせ形。日光を長く浴びていなかった肌は生まれたての赤ん坊のように白く、そばかすの浮いた丸い頬にぷっくりとした唇と顔立ちはまだまだ幼い。真ん丸の大きな瞳は緑色だが左右でやや色味が違い、右目に対し左目がやや青緑掛かっている。艶やかな栗毛の髪をベリーショートにしており、短い前髪からはでこっぱちが丸見え。
普段は通っている小学校の制服を着用している。チャコールグレーのラインが入った白いセーラー服にグレーのチェック柄のジャンパースカート、胸元には赤いリボンタイを結ぶ。短い白のソックスに黒いストラップシューズを履き、背中には焦げ茶色の革のスクールバッグを背負っている。また、いつも胸元には七色のビー玉が嵌まった魔法のコンパクトのオモチャを下げている。

武器:ピンク色のスタンガン(ねんのための護身用のため低威力の子供用)
平均不幸指数:15

備考:未婚の母の元に生まれた子供。母親が自分の不幸指数を上げないために一度は生んだものの未婚のまま授かった我が子に情が湧くことはなく、むしろ生んだ後悔や自身の運命を悔やむことで不幸を感じないために最低限の接触の元生まれて以来アパートの一室から一度も出さぬまま育てられる。しかしながらそれでも次第に不幸指数は上がり7歳になった時政府のカウンセリングに連行、それに伴い政府に保護されることとなる。
生まれながらの変わらぬ環境だったからこそそれが平常と信じて疑わず、むしろ余計な外界との接触がなかったために結果として生まれたての赤ん坊同然の非常に低い不幸指数で留まっている。

政府に保護された後は政府の管理下にある私立小学校の特別学級に編入するが、外界との交流が皆無だったためにやや知恵遅れの様子が見られる。
最近は小学生に人気の「魔法少女とぅいんくる☆ミラージュ!!」というアニメに興味を示し、保護後に初めて買ってもらった変身アイテムのコンパクトが宝物。
一人称は「幸(ゆき)、ゆきちゃ」、二人称は見た目のあだ名などまちまち。一時的な保護監督者のことのみ「にーちゃ」又は「ねーちゃ」と呼んでいる模様。

関係募集:現在里親として保護監督者を担当している人間(執行者/男女問わず)

( / 先程は質問にお答え頂きありがとうございました。プロフィールが完成致しましたので提出させて頂きます。
やや過去設定が重たいものになってしまいましたので、もしその部分が度を越してしまっている等々世界観に合わないようでしたらご指摘下さいませ。
その他何かございましたらお気軽にお申し付け下さい。)

• No.68 by 主  2017-10-10 12:37:58 

>59
(/訂正ありがとうございます。不備はないのですが、執行者側の偉い人というのはnpcの上層部のことを指すのでしょうか?それとも他の参加者様を指すのでしょうか?班長クラスの方を指すのであれば、関係募集で自身の正体を知っている人を募集してくださるとありがたいです。
お手数おかけいたしました。

ようこそ、不幸に満ちた大日本帝国へ。あなたの望むこの国の終焉が迎えられるようご尽力下さい。
お時間空きましたら、絡み文の投下お願いいたします。)

>61
(/素敵なpf拝見させていただきました、不備等ございません。
ようこそ、幸福に満ちた大日本帝国へ。混沌が迫るこの国をあなたはどう見て動きますか?全てはあなたの自由です。
お時間が空いたときに絡み文の投下お願いいたします。

また、話は変わりますが脳筋の白でよろしければ、募集やらせていただきたく思います。織部様に合わなければ、蹴っていただいて構いませんのでどうか検討お願いいたします。)

• No.69 by 新明 未来菜  2017-10-10 12:43:10 

>岸本

やはり執行者かッ!

(それだけを言うと腰に差している脇差しに手をかけまゆにシワを寄せたまま、「貴様以外にも執行者がいるはずだ…答えろ!!」と鋭い眼光で睨み)

《不幸指数50》

>時雨

この声は…時雨さん!?

(自分は臨戦態勢を取っていて気が立っていたがかけられた声の主が自分が尊敬する時雨だとわかって少し嬉しかったのか黄色いテントの入り口からひょこっと顔をだし「時雨さん…貴方も無事で何よりです」と述べて)

• No.70 by 白金勇希  2017-10-10 13:14:52 

(えっと、彼の正体を知っている執行者は上層部、班長、補佐です!)

【国民登録書】

容姿:黒いスーツ、白いワイシャツ、青いネクタイ、黒い帽子。小さな黒い鞄。(銃弾とその他必要な物を入れるだけだから小さくて済む。)
武器:リボルバー拳銃(6発入り。鞄の中にいつも10個くらい銃弾を入れている。)
備考:表向きはレジスタンスメンバーだが執行者達の味方。直接手を下す事はない。つまりスパイである。スパイという事を知っているのは執行者側の偉い人のみ。レジスタンスメンバーも知らないし、一般国民も知るはずがない。たまに執行者新人に本物レジスタンスと間違えて連れて行かれる。
関係募集:正体を知るのは上層部、班長、補佐。

• No.71 by 岸本 哲也  2017-10-10 13:29:18 

>主様

(/今回は本体のみで失礼致します。気になった点点があったのでいくつか質問させていただきます。

1,大日本帝国の諸外国の関係はどうなのでしょうか?私は民主主義が否定されていそうなのでアメリカとの関係は悪く。東側とは中立か敵対かなぁと考えておりますが…(大日本帝国がファシストだったら孤立するのかなぁとも思っております)

2,レジスタンスは大日本帝国を潰したいと考える諸外国から武器や資金の提供をしてもらっているのでしょうか?又、外貨獲得のために中国やロシアなどの国がレジスタンスに武器を売ることはあるのでしょうか?

3,大日本帝国以外の国は現代と変わりがないと考えてもよろしいでしょうか?それともソ連が崩壊せずにそのまま残っているなどのオリジナルの設定はありますか?

変な質問をしてしまい申し訳ございません!もし、よろしければ教えていただけると幸いです。)

• No.72 by 主  2017-10-10 14:10:58 

>白金様
(/了解致しました。ご解答ありがとうございました。)

>岸本様
(/うまく、お答えできているかわかりませんが、出来かけですが設定を記載致しますね。
(迷っていたりしましたので、岸本様のお考えをかなりお借りさせていただきました。もし、嫌でしたら変更致します。勝手ながら申し訳ありません。)

大日本帝国 諸外国との関係について

20××年 新しく『幸福』の義務が加わり、それを機に前・日本は現・大日本帝国に改められた。

幸福指数、不幸指数の導入、icチップの導入は非人道的と各国から非難を浴びせられたが、政府は強行。それにより、同盟関係にあったアメリカとの関係は遮断され、関係は打ち切られた。東アジアの各国とも関係が遮断され、現在大日本帝国は事実上鎖国状態にある。

(鎖国と書かれていますが、食料などの物資の貿易は細々と行われています。ですが、関税などが非常に高く、国民が他国の物を買うことは殆どありません。)

レジスタンスと諸外国の繋がりについて

現在、直接的に他国が関わってきたことはない。武器の密輸入については、他国の裏社会の一部組織が武器商人へ売ることはあるが、地下街でも大々的に行われている訳ではない。だが、一部組織の中にもレジスタンスを単なる客ではなく、思想に同意する仲間として認めているものもおり、無償で武器や資金を提供しているとか。

(レジスタンスは、裏社会とのパイプを持っていると考えてくださればと思います。他国の表社会の重要人物が関わってくることは、今のところありません。イベントの進展であるかもしれませんが、まだ確定はしていません。)

3ですが、日本のみが大日本帝国へと変貌しただけで、他には国際関係がめちゃくちゃになっていること以外特に変更はありません。

組み立て中の所を、急遽作ったので粗が目立つかもしれません。

ここがおかしいのではないか?こうしたらいいのではないか?という意見から新たな質問まで受け付けておりますので、またお気軽に質問下さい。)

• No.73 by 白金勇希  2017-10-10 14:27:12 

>all

…………必ずレジスタンスを抹消する…皆が幸福であるために……情報を掴む為にレジスタンスの仲間としてアジトに入ります……必ず良い結果を………はい、では。(上層部と電話する一人の男。電話を切った後、地下のレジスタンスアジトに向かい)

• No.74 by 匿名さん  2017-10-10 17:38:51 

(/参加許可ありがとうございます。そのあたりは全然問題無いので、大丈夫です。それと、少しの訂正と追記をお許し下さい。)

【国民登録書】

「人間には…幸か不幸か以外にも色々な感情がある。君達はそれを、数値で測りきれるのかい?」

名前:島縛 錬磨
読み:トウバク レンマ
年齢:26
所属:一般国民(?)

性格:哲学的な喋り方で、何を考えているか分からない。冷静なのか、危機感が無いだけなのか、常に落ち着いている。世の中の事をゲームの様に思っており、他人のことを駒の様に思っている。レジスタンスや執行者、今後のこの世界の在り方に興味がある。謎めいている。

容姿:身長178cmの痩せ型。外見からでは分からないが、多少の筋肉も付いている。白髪で目に少し掛かる程度のストレート。瞳は濁り気味の黄色。灰色のパーカーに、藍色のズボン。靴は白のスニーカー。

武器:銀色のリボルバー。特注品なので、他には売っていない。装弾数は8発。弾は普通より赤光りしている。弾速は通常の約倍。威力も発砲音も通常より大きい。普段はパーカー内に隠し持っている。

平均不幸指数:20~30

備考:都市の外れにある廃マンションに数名と身を置く。どちらかと言えば、レジスタンス側だが、特別手を貸す気はない。廃マンションには、他にも普通の銃や刃物などがあり、犯罪者やレジスタンスなどに貸し、金を貰う。このとき、名前や自分の姿は見せない。名前や姿を知っているのは、レジスタンスのリーダーと、同じ廃マンションに住む仲間のみ。売人では無いので、武器を売るのも金を貰うのも気分次第。他にも、自身が暗殺を行うこともある。身体は身軽で、武術の様なものも使う。得た資金で、全国民を巻き込むゲームをしようとしているとか、していないとか。

関係募集:廃マンションに住む仲間 2名(島縛の名前や姿、性格を知っている)
     島縛と売買した者 無制限(島縛の名前や姿は知らない/どの所属でも可)
     島縛に人生を狂わされた者 無制限(どの所属でも可)

• No.75 by 主  2017-10-10 17:58:40 

>島縛様
(/再度拝見させていただきましたが、問題ありませんという事を一応お伝えさせていただきます。)

• No.76 by 七塚 所為  2017-10-10 18:04:17 

>飛騨 寧々子

執行者か、
(かけられた声に反射的に後方へ飛び退いて面を被り直せばようやく視界に移った何かを理解して、背中が粟立つような戦慄に唸る様な声を出し。引き摺られた肉塊に、昨日会話を交わしたばかりのメンバーと共通する特徴を見出せば、刀にかけた手がじわりと汗ばみ

>安仁屋 時雨

呑気ですね、数時間後には死んでるかもしれませんよ。
(俺も貴方も、と付け加えられた台詞とは反対に相手が死ぬ様もその未来に怯える様もどちらも想像出来なくて、可笑しさに少し笑い。もう執行者は地下に降りてきている筈なのにこの一帯は不気味に穏やかで、猫の甘えたような鳴き声を半ば呆然と見下ろすだけ

• No.77 by 白金勇希  2017-10-10 18:26:30 

あーあ、誰かレジスタンスの奴来ないかなー、スカウトされないかなー(ぼんやりとアジト前に立っている)

• No.78 by 織部 不幸  2017-10-10 18:39:42 

>68 主様
( / 参加許可ありがとうございます、これからどうぞよろしくお願いします!
また募集の件ですが早速お声掛けを頂き有難い限りです…!さっぱりと快活なお姉様、此方の織部とも相性が良さそうですので主様が宜しいのであれば是非募集関係を結ばせて頂きたいと思います。
つきましては何かと奔放な幼子ではありますが、保護監督者とその対象としてお付き合いお願いいたします!)

>ALL
__もーいいよーお!……ねー、いいよーお?まぁだー?
(初めて出来た友達と最初に覚えたのはカクレンボ、お気に入りのその遊びに夢中な幼い足は未だ慣れない外界の街の中を行き。根本的な地理すらまともに覚えていないが遊びに興じる子供にはそんな問題は関係なく、そうして気が付けばより見つかりにくい、暗くて細い道を歩み始めて。鬼となった子供への合図を声高らかに上げた時には既にそこは浅いながらも既に地下街に該当する地点で。勿論他の子供の応答はなく一人不思議そうに首を傾げると見慣れない風景をぐるぐると見渡しながら危なっかしい足取りで地下街の更に奥へと進み始めて)

( / 初めまして、一般国民として参加致しました織部と申します!齢7歳、小学生幼女という些か特殊な設定ではありますが何卒お相手頂ければ幸いです。
これからよろしくお願いいたします。)

• No.79 by 岸本 哲也  2017-10-10 18:43:54 

>主様

(/お忙しい中変な質問に答えていただき誠にありがとうございます!大日本帝国は鎖国の状態なんですね…政府の将来がヤバそうです笑)

(/鎖国状態の日本ですが、同盟を破棄され怒りモードで米国流の制裁をくわえようとするアメリカや日本を支配すれば太平洋の半分が手に入るので侵略しようとする中国とロシアなどの大国を黙らせるカードを持っていると考えてよろしいでしょうか?例えば、抑止力の定番である核兵器や散布すれば多数の死者を出す生物兵器、メタンハイドレードなどの海底資源を堀当ていてどこぞのアラブの国みたいに資源取引を外交のカードとして使うなどと言った感じです。もし主様が細かい質問ばかりされてご気分を悪くさせてしまうのでしたらこの質問は取り下げます…)

(/ロルは後で返信させていただきます。申し訳ありません)

• No.80 by 白金勇希  2017-10-10 18:44:46 

>織部

…………お嬢ちゃん。そっちは危ないよ。何しているんだ?(相手が幼い子供の為、しゃがんで目線を合わせ微笑みながら尋ね)

• No.81 by 主  2017-10-10 19:46:33 

>織部様
(/承諾ありがとうございます。こちらこそ、どこか抜けている保護者ですがよろしくお願いいたします。つきましては、後程更新したpf上げますので、気になる点がございましたらご指摘お願いいたします。)

>岸本様
(/いえいえ、お気になさらず。こちらも、岸本様のご質問のおかげで煮詰まっていた頭が解れたりと助かっている面もございますし。

そうですね、一応切り札となるカードは持っていると言えます、核兵器といった大々的なものではないのですが。帝国は脳内にicチップを埋め込めたり、幸福指数という独自な物を産み出したりと、他国が羨む程の技術力を持っているといえます。そのため、下手に手を出してその貴重な力を失いたくないという欲から、他国は武力という手段で手を出せなくなっています。さらに、鎖国状態にありますから貿易をストップしても帝国には余り損害がないわけです。なので、そこが突飛として強くはありませんが他国への即止力となっていると言えるかもしれません。
それに、その技術力がどんな方向で自分等に降りかかってくるかも分かっていませんから、帝国が何かする必要がなくとも『分からない恐怖』というものが牽制になっているわけです。

と、この様な感じですかね。
質問の内容に関しても、お気になさらなくて大丈夫ですよ。国という中々広い範囲の舞台ですので、多くの質問が来ることは予測していましたし。また、何かありましたらお気軽にどうぞ。)

• No.82 by 田中 真琴  2017-10-10 19:51:00 

>58 主様
(/丁寧な回答、ありがとうございま。疑問がすっきり致しました。また参加を認めて下さり、ありがとうございます。とても嬉しいです。これから宜しくお願い致します)

>all
(/初めまして、新聞記者の背後です。頭を捻ってはみたのですがやや無理矢理な絡み文であったり、また初回は見にくい長文になってしまい申し訳ありません。なるべくならば皆様と仲良くしていければなと思っております。お手隙の際にもし宜しければ娘のお相手をして頂ければ幸いです。これから宜しくお願い致します)

>38 綺堂 白
えぇと、来た道を戻れば帰れるはず……ですよね?なのにさっぱり外に出られる気がしないのは不思議で仕方ありません。方向音痴になったつもりは無いんですけどね私
(数刻前、隠れながら周囲を警戒する怪しい人物を見つけてはその後を追い、偶然地下街の入り口の一つを見つけたまではいいものの、先に進めば複雑怪奇な迷路の如くあちらこちらに道があり、途中で引き返そうと同じ場所を通ったはずが迷ってしまい。そんな自分にくすりと笑いながら自問自答気味な独り言を長々と呟き、周囲で目印になりそうなものを発見してはとりあえずカメラで撮り。そのまま道なりに進み曲がり角を通れば、前方に人影が見えこれ幸いと破顔しては「あ、すみませんそこの方!ちょっと宜しいでしょうか?」と、片手を振りながら大きな声を掛けつつ、相手に近付こうと足をそちらへと動かし)

>40 飛騨 寧々子
さて、声をかけるべきか、かけざるべきか……迷いますね
(たまたま見つけた入り口から地下街に進み、少し過ぎた頃。ふと耳を澄ませば近くの通路から人の声と足音が聞こえ。好奇心を抑えきれず、物陰にこそこそと隠れながらチラリとそちらを見れば、遠目からでもキラリと光るナイフに気付き。噂のレジスタンスであれば危険だがと考えを働かせるも、その場合一般人に手を出す可能性が低い可能性も考慮しては、何が最善かとその場に立ち止まっては考え込んでしまい)

>43 安仁屋 時雨
こんな所にも猫って居るんですねぇ。可愛いなぁ
(偶然地下街への入り口を発見し道なりに進んでいけば、おそらく野良であろう三毛猫を見かけ表情を緩ませ。そのままなんと無くその後を追いかけていれば、匂いにつられたのか三毛猫はクッキーを黒猫に食べさせている相手に近付いていき。自然と自分も相手に歩み寄れば「こんにちは。可愛い猫ちゃん達ですね。貴方の飼い猫達なんですか?」とその光景を微笑ましそうに瞳を細めて見ながら相手に声を掛け)

>47 新明 未来菜
おぉ?テント?あぁ、倒壊した建物よりは安全ではありますよね。此処に住んでいる方はどんな方なんでしょうか、想像するだけで楽しくなってきちゃいます
(地下街への入り口を発見し、先に進んでどれくらい経っただろうか。ようやく人の息の感じられる場所を見つければ顔を綻ばせ、目の前にある黄色いテントに歩み寄り。まさか中に人がいるとは気付かないまま、これの持ち主は不幸患者か噂のレジスタンスか、はたまたそれ以外の何者かかと想像力を働かせては、カメラでテントやその周辺の景色を撮り、にこにこと楽しそうに笑みを浮かべながらゆっくりと観察するかのようにテントの周りをゆっくりと一周し始め)

>78 織部 不幸
今日も平和で幸福ですねぇ
(何かネタは無いかと町中を歩いていれば、かくれんぼを楽しむ子供達が視界に入り。和やかな光景についカメラを構え一枚写真を撮れば頬を緩めるも、ふと一人の子供がどんどんと遠く、細く薄暗い道へと入るのを目撃すれば「ん?」と首を傾げ、危ないのではと気になってはやや駆け足でその後を追い。進んだ先の景色がだんだんと見慣れた場所から変化してくれば、これが噂の地下街なのではと何と無く察するも、今は子供が優先だと先に聞こえる小さな足音を頼りに進めば、その小さな背を再び視界に捉え「そこのお嬢ちゃん、止まって下さい。その先は一人じゃ多分危ないですよー?」と、相手に聞こえるようやや声を張りながら呼び掛け)

>all
いやー、今日はツイてますね私。こんなに幸福でいいんでしょうか?これも日頃の行いが良いせいでしょうかね、なんて。うふふ
(探しても探しても見つからないはずの地下街への入り口を偶然発見すれば、最初こそ辺りを見渡し挙動不審気味に驚いたものの、少し落ち着いてくれば満面の笑みを浮かべ、この奥には一体何が待ち受けているのだろうかと期待と高揚感で胸をいっぱいにしては、一歩踏み出し。その中で人の痕跡や目印になりそうな物等カメラに納めながら先に進めば、そろそろお腹が空く頃合いに入り。「この辺りで一旦休憩にしましょうかね」誰に言うわけでも無く一人呟けば、座れる場所が見当たらない為地面にそのまま腰を下ろし壁に背を預け。鞄からペットボトルとラップに包まれたお握り、ついでに今まで見た情報をまとめようと手帳を取り出し膝の上に広げれば、その場で休憩を取り始め)

• No.83 by 安仁屋 時雨  2017-10-10 19:59:58 

>主様
(/一時保護制度の追加、承知しました)

>未来菜
俺は無事だよ。相手が何人いるかとかよくわかってないんだ、別行動にする?一緒に行動する?
(執行者が地下に侵略してきた危機的な状況なのにも関わらず自分が来ただけで嬉しそうにしてくれる相手の反応に柔らかく笑みを浮かべ。今自分が知っている情報は執行者が地下に侵入してきたというだけで作戦を立てようにも立てられない、むしろ立てている間にやられてしまうのでこちらは見つけたら倒すくらいの考えしかないようで相手に選択を投げ)

>寧々子
...乱暴はいけないなぁ
(ほのぼのと餌をやっていた時、猫は穏やかな表情だったが相手に首を掴まれ投げられた途端に一目散にどこかに逃げ出してしまった猫を目で追い、ため息を吐きながらゆっくりと立ち上がり、戦いたくてうずうずしているような相手をおちょくるように「君もクッキー、食べたかったのかい?」と、袋から手のひらにクッキーを乗せては相手に差し出し)

(/絡んでくれてありがとうございます、嬉しい限りです!)

>所為
...そうかもね、それは怖いなぁ
(声が聞こえた方に目を向ければ何故か笑っている相手がいてその笑みの理由がわかってはいなく、口では怖いと言うがまだ呑気に猫を撫でており、「ねぇ、どこにいると思う?」と猫を連れて行くつもりなのか抱え、戦いたくてうずうずしているのかそれともこれから起こることがただ楽しみなだけなのか定かではないがただただ楽しそうな笑みを浮かべながら相手に問いかけ)

• No.84 by 主  2017-10-10 20:04:51 

「さーて、お仕事、お仕事。今日は何回殴ったら終わるかなー?」

名前:綺堂 白
読み:きどう しろ
所属:執行者 参班 補佐官
性格:一言でいうと天然バーサーカー。いつもニコニコと笑っており、温和な落ち着いた女性という印象を与えやすいが、実際は殴ったらなんでも解決できるだろうという短絡的な思考を持つ脳筋。短絡的だが、気が短いわけではなくどちらかというと長い。というより、楽観的。まぁ、殴ったらなんとかなるだろう精神といった方が早いのかもしれない。この性格から、アホやらバカやら言われやすく頭の悪いイメージだが、観察力が優れており些細な変化にも気付きやすく、他人の気持ちを気遣い配慮出来る優しい面も持ち合わせている。

容姿:黒く短い髪は、肩につくかつかないか。前髪は左右でわけており、右側がやや長め。青紫色の瞳は、大きく丸い。どちらかというと垂れ下がった印象を与える。
普通よりは、やや青白い肌。不健康というわけではなく、生まれつきである。身長、170㎝、やや細身だが触ってみるとがっしりと筋肉がついていることがわかる。
黒のパンツスーツに、中はワイシャツに青のネクタイを締めている。靴は男性用の無骨な黒の革靴を履いている。特に意味はなく、動きやすいからだとか。ジャケットの上に黒のコートを肩に羽織り、背中に背負っている武器を隠しているつもりらしいが柄が丸見え。

武器:刃長、100㎝ほどの太刀。全長120㎝。
備考:元々、不幸指数が余り上がらない体質であった。両親からの教育もあり、その体質はこの年になっても変わらなかった。運動が得意だったこととこの体質を生かすために努力を重ね執行者となった。

彼女の戦闘スタイルは中々特殊。パワーとスピードは中々優れているのだが、体力と気配探知が一般人並みと両極端。そのため、距離をつめてからは動かず重い一振りを的確に当てることに徹し、距離を取られたらスピードとパワーを生かし重く速い動きを当てにいく。勿論、失敗することもあり、速さを生かした時には普段よりも体力を使いすぐにバテてしまう為中々隙が多い。ここぞという時に、バテることが多いため余り単独行動は好まない。

特に、国、幸福の義務に対し特別な感情を抱いているわけではなく、ただそこにあるから、生きていく上には必要なシステムだからという考え。それに反対するレジスタンス達に対しても、『まぁ賛成する人もいれば反対する人もいるよね。仕方ないよ、でも任務だから殺すけど』とこちらもどうという感情を抱いているわけではない。

一時保護制度の対象となっている、織部不幸の保護観察を担当としている。彼女とそんな縁が繋がったのは、不幸の母親を確保し、不幸を保護した為そのままの流れで彼女の里親となった。不慣れながらも、素直で純粋無垢な不幸が幸福でいられるように勤めている。
彼女の事を、「ゆき」とあだ名で呼んでいる。

関係募集:こんな脳筋でもよろしければ、二人組を組んでくださるパートナーさんを。性別、役は問いませんが、ロルが大体30以上打てる方だと有り難いです。

>織部様
(/備考の項目に、設定追加致しました。
勝手に不幸様のお母様を連行した執行者としてしまいましたが、大丈夫だったでしょうか?もし、嫌でありましたらご遠慮なくお申し付け下さい。他にも変更してほしい箇所ございましたら、そちらもご遠慮なくお申し付けください。)

• No.85 by 匿名さん  2017-10-10 20:15:24 

>主様

(/>15の匿名です!keep有難う御座いました!少々遅れてしまいましたが良かったでしょうか……?また、訂正などありましたら宜しくお願いします!)

「俺は上の言う事を聞くだけだっつの。別に不幸とか幸福とかどうでもいいんだよ。」

「あー……お前達に恨みがあるわけではないんだけどな?上からの命令なんだわ。」
名前:鳴海 彰仁
読み: なるみ あきひと
年齢: 27
所属: 執行者 補佐官 壱班
性格: 一見不幸指数が高く見えるが自称政府の忠実な犬。といっても単に利益で行動しているだけである。政府に逆らってはいけないという考えではなく政府には従っておいたら人生薔薇色、という考えであったり少し思考回路が冷めている所がある。普段は面倒見が良く気が利くが潔癖症な一面もあり、自分の体に他人の体液が付くのを嫌がる。本人があまり行動的ではない為、班の中で参謀的立ち位置だがぶっちゃけ資料をまとめる位しかやる事が無いそう。そのため1日の大体は掃除をしている。
容姿:黒髪に黄色のメッシュが入っている髪は短めのウルフカットになっていて前髪は左側に寄せている。目付きが悪く妹には人を何人か海に沈めてそう、と言われており本人も自覚している。肌は健康的な肌色だが夜に仕事をやった方が捗るらしく、夜遅くまで起きている事が多い為目の下に隈がある。身長は176cmと少し高め。普段は白いシャツに黒いパンツとラフな格好だが、仕事で動く時は目立たないように全身を隠す程の大きさの黒いコートを着る。
武器:銃。発砲してから着弾するまでの時間が短い特徴がある。そもそも戦闘を好むタイプではない為護身用になっており、基本的に三発しか入っていない。換えは銃に元々入ってる分とは別に2回分持っている。
平均不幸指数:37
備考: 政府に関係する仕事につければ勝ったも同然という考えから執行者になった。このように捻じ曲がった(←)考えになった理由は、姉が本人とは正反対な感情で動くタイプで、男に騙され捨てられた挙句自殺をするという悲惨な人生を送っているのを見ていたからである。その頃から考えは捻じ曲がっておりカウンセリングを行う必要はなかったが執行者の最低ラインの半分を大幅に上回ってしまった。ちなみに家族関係は両親、姉、妹が2人。

戦闘はあまり好まないが身体能力は高い。もし戦線に立つのなら一撃の威力は低いが動きが素早いため、足を引っ掛けて転ばせたり気絶させたりとなるべく傷つかないように考慮し、相手が身動きが取れなくなると自分は逃げパートナーに全て任せるという最低最悪な戦い方。1人になるとどうしようも無くなるため、仕方なく銃で撃って仕留める。

関係募集: こんな冷めてる現実主義者な人間ですがパートナーになって頂ける方を……!

• No.86 by 黄昏 藍  2017-10-10 20:39:42 

>all

むー…なんか道の数とかがだいぶ違うんですけどー…(レジスタンス組織の抹殺命令が下され地下街に向かって早くも数分が経ち。地図を確認しながら進んでいるものの何故か地図に乗っていないような道が何本もあり、「政府も把握しきれてないのね…新たな発見が1つっと…」などと小言を漏らしながら更に奥へ進んでいき)
(/絡み文が遅れてしまい申し訳ありません…)

• No.87 by 主  2017-10-10 20:44:23 

>15
(/まずは、pf提出ありがとうございます。ですが、keep期間が過ぎておりまして間に合わない場合は延長も可能と記載し、15様もお読みになった筈です。今回は、他にkeepをしていた方がいらっしゃいませんでしたので、大丈夫でしたが次からは簡単な一言でもいいのでご連絡お願いいたしますね。

不備はないのですが、銃と記載してありますが回転式なのか自動拳銃なのかどちらか決めていただくと幸いです。
お時間空きましたら、絡み文の投下お願いいたします。また、>37に色々と書いてありますので、こちらを参考になさってください。)

>all
(/申し訳ありません、少し絡みの方の返信遅れております。落ち着き次第返信しますので、暫しお待ちください。)

• No.88 by 新明 未来菜  2017-10-10 20:45:07 

>時雨

そうですね…

(少しの楽しい雰囲気もつかの間、指を唇に当て真剣な表情となり「《レジスタンス抹殺指令》が執行者に下されているらしく…それにより執行者側の戦力は一人二人だけとは考えにくい所があります。だとすれば執行者側の戦力は数人程度ではなく、計り知れない程大きい事が仮定でき,この事から別行動は危険だと思います。なので…行動を共にする方が私は良いと考えます」と《レジスタンス抹殺指令》という情報と執行者側の戦力の限られた情報の二つを自分なりに組み合わせ、時雨に投げ掛けられた問いを答え)

>田中

……ッ…

(静かに心を落ち着かせる為に瞑想していたが、周りから聞こえるカメラのシャッター音に気が散るのか眉をピクピクと動かし始め、我慢の限界が来たのか黄色いテントの入り口からひょこっと顔を出して少し怒っている表情をしながら「なんだ!さっきからカシャカシャと…」と周りをキョロキョロとして)

• No.89 by 白金勇希  2017-10-10 20:47:06 

>藍

…………あれは確か…執行者弐班班長の黄昏藍……俺がスパイだって事は気づいていそうだな…(ぶつぶつ言いながら藍に近づいて)……俺の名前は白金勇希…レジスタンスだ……!(などと嘘を言ってみる)

• No.90 by 黄昏 藍  2017-10-10 21:02:13 

>白金

レジスタンス?ならば成敗してくれるわー!(ぶつぶつと何かを呟きながら近づいてきたため警戒し身構えるも、名乗った名前や顔からあらかじめ知らされていた諜報員だろうと推察し。しかしこのまま受け答えするのはどこか面白くないような気がし、少し脅かしてやろうと思い上記の文を叫びながら剣を構えて走っていき)

• No.91 by 白金勇希  2017-10-10 21:06:07 

>藍

……………わぉ、元気元気…お前俺の正体知ってるんだなー!(逃げながら)

• No.92 by 飛騨 寧々子  2017-10-10 21:08:00 

>田中 真琴
 視線を感じますねェ...コッチから?
( 鼻唄を止め視線の感じる方へクルリと振り向けば、相手を見つけては何かをひらめいた表情になり、スカートの裏からナイフを7本取りだして相手のいる方へ向かい「 こんにちハ、好奇心に溢れテ楽しそうですネー!殺しがイがありそウです! 」と言いながら相手に近づき、彼女の首筋に両手合わせて8本のナイフを向けるが「 ま、冗談ですけド! 」ニコッと笑いながらナイフを7本、手からパッと離せば地面に刺さり )

>七塚 所為
 そうデす!新人のヒダです!...この死体は貴方の仲間デすよね?怒っテます??
( 敬礼ポーズをしながら自己紹介をし、掴んでいた死体を地面へ置けばニコニコしながらそう問いかけ、死体の血の出ている心臓を足でグリグリと抉り )

>岸本 哲也
 あァ、ごめんなサい...でモ、刺さってないからイイじゃないですカ!...まァ刺さっテ血が流れるノを見るのも一興デすけど。
( 一瞬、反省した表情を見せるが直ぐに笑顔でそう言い。ボソッと言えば聞こえていても聞こえていなくても自身は本当の事を言っているので、どちらでも良いようで。辺りを見渡せば瀕死状態や重症ばかりのレジスタンスが転がっており。
「 コレ、まだ意識ある人 殺しテ良いですカ? 」レジスタンスを指差し、リュックからナイフを取りだしそう言い。 )

• No.93 by 織部 不幸  2017-10-10 21:12:24 

>白金勇希
えっとねぇ、かくれんぼ!ミサちゃんと、カナちゃんと……あとね、カズマくん!コウくんも一緒!
(不意に現れた見知らぬ相手にきょとん、と一瞬目を丸くするもののすぐにへらりと笑みを浮かべれば大きく両手を掲げながら嬉しそうに語り始めて。指折り数えるのは出来たばかりの友人達の名前、要領を得ず次々零れる言葉からも現状の危うさを理解している様子は全くなくて)

>田中真琴
__ッおねーさんも、ハッピーが好きなの!?ゆきちゃもね、ハッピーが変身する前のまねっ子してるんだよ!
(遠くからの呼掛けは静かな地下街の通路でよく響き、その声がした方を振り返るやいなや相手の方へと駆け寄っていき。全速力から目前で急ブレーキを掛ければ何やら目をきらきらと輝かせながら興奮したような言葉を続け、それと同時に胸元のオモチャのコンパクトを相手の方へと掲げて見せ。どうやら遠目で確認した相手の容姿、女性では多くはないベリーショートの髪を自分の大好きなアニメのヒロインと重ねた結果正に同志を見つけたとばかりに駆け寄ってきたのが真相の様子で。何処か陰鬱な雰囲気を醸す状況下に似つかわしくないきゃっきゃとはしゃぐ様は当然この現状を把握していないからこそのもの、愚かなまでに無邪気に自らの興味を引く相手を見つめていて)

( / 絡みありがとうございます!無理矢理なんて謙遜を頂きつつ、上乗せしたような空気の読めなさを発揮したレスで何だか申し訳ないです…。幼いキャラということで奔放になりがちですが、目に余る際は遠慮なくご指摘下さいませ。
これからよろしくお願いいたします!)

>主様
( / 追記の件拝見させて頂きました。正直此方も保護観察を請け負ってもらうとしたら相応の関係があってこそだろう、と考えておりましたのでしっくりくる背景設定をつくって頂き有難い限りでございます!

変更して頂きたい点等はないのですが、幾つか確認させて頂きたいことがございます。
保護観察ということなのですが、個人の生活能力のない織部を里親、ひいては同居という形で保護頂いているという認識で宜しかったでしょうか?
また上記の認識だった場合、執行者は政府施設の内部の寮にお住まいということですので、織部がその施設に出入りするためのセキュリティー認証の登録が為されているのかも合わせてお教え頂ければと思います。)

>黄昏藍
__ッわあ!びっくりしたで、しょ……誰?
(近付く足音を聞きながらタイミングを見計らって物陰よりばっと飛び出せば驚かすような大声をひとつ、どうやらかくれんぼ中の友人が来たと思い脅かそうとした模様で。どうだとばかりに胸を張りながら驚いたであろう友人の顔を見てやろう、と視線を向けたところで数度瞬きを繰り返し動きを止め。完全なる人違い、明らかに友人とは似ても似つかぬ相手の姿に呆けた表情を浮かべれば状況が理解できていないとばかりに首を傾げて)

( / 初めまして、早速絡ませて頂きました。これからどうぞよろしくお願いいたします!)

• No.94 by 田中 真琴  2017-10-10 21:16:40 

>新明
わっ……あはは、ビックリした!人が居たんですね、ごめんなさい。こんな所にテントが張ってあるなんて珍しくて、つい撮っちゃいました
(静寂に包まれていた空間を裂くように人の声が聞こえれば立ち止まりビクリと肩を震わせ、驚きのあまり故か思わず笑ってしまい。歩を進めテントの入り口から顔を出す相手と顔を合わせれば、おそらく持ち主であろう人物に会えた事を嬉しく思いながら頭に被ったキャスケット帽を外し自分の胸元に当て、謝罪の言葉と共に一度深く頭を下げ。再び顔を上げては帽子を被り直し、もう片手に持つカメラを軽く振りながら見せては、へらりと笑いながら犯人は自分だと正直に答え)

>主様
(/制度の追加、返信について共に了解致しました)

• No.95 by 白金勇希  2017-10-10 21:18:09 

>織部

…………そうか、そのお友達とはぐれたりしたのかな?お友達が来るまでオニイサンが遊んであげよう。俺の家でお絵かきでもどうだ?オニイサンはね、お嬢ちゃんくらいの時、絵が上手って褒められてたんだよ。(手を伸ばし、相手の頭を撫でて好感度アップを目指す)

• No.96 by 島縛 錬磨  2017-10-10 21:24:15 

>ALL

(地下街のとある通路にて…。小型犬位の大きさの四足歩行型の機械が徘徊している。これはレジスタンスの物でもなければ、執行者の物でもない。島縛が送り込んだ物である。戦闘型ではなく、武器などは搭載していないが、本物の犬並みのスピードを出せて、島縛の声を伝えることも出来る。島縛はその機械を通して地下街を見る事ができ、廃マンションから不気味な笑み浮かべており)

(/とりあえず、状況上こんなレスしか送れず申し訳ない。一応、近未来ということなので機械系もありかと思いましたが、主様の世界観に反するのであれば指摘をお願い致します。問題が無ければ、レス蹴り推奨です。)

• No.97 by 綺堂 白  2017-10-10 21:40:18 

>田中様

はーい。どうされましたかー?
(掛けられた声に反応し、地図から目線を上げ周囲をキョロキョロと見渡して。声の主であろう女性を見つければ、自身もそちらへ駆け出そうとして。その足は不意に止まる、もしかするとレジスタンスかも知れない。一応警戒しておこうと判断すれば、速度を緩めゆっくり動きながら少し離れた場所で首をかしげ、尋ね。)

>織部様

(/そこの説明を失念しておりました、失礼しました。
そうですね、白と織部様は執行者用の寮で同居しているということになります。その認識で間違いないです。
セキュリティも、執行者や政府官僚と同様に登録されています。代わりに、入れる場所が限られてまして、執行者用の寮、事務所、訓練施設と執行者である保護観察者が出入りする場所のみとなっております。)

>飛騨様
(/催促する様で申し訳ありません、レス返事がありませんでしたのでレスさせていただきました。レス返しにくかったでしょうか?難しかったようでしたら、書き直しますのでお申し付け下さい。もしくは、かなり流れてしまったせいで確認できなかったようとして、レス番号記載させていただきますね。>57になります。)

• No.98 by 飛騨 寧々子  2017-10-10 21:46:59 

>綺堂 白
 確かにそうですねェ...でも、その方が寧々子はスリルがあっテ好きですネ~
( わくわくしながら笑い、歩き出せばナイフを器用に指先で回して
「 白サンも気を付けテ下さイね~! 」と言いながら奥へ行くと早速レジスタンスを見つけてはナイフを投げる。それは見事に的中して )

(/ごめんなさい...!レス気づきませんでした!!以後気を付けます...!)

• No.99 by 鳴海 彰仁  2017-10-10 21:49:01 

>主様

(/申し訳ございません……次からはちゃんとお伝えします。
そうですね……自動式拳銃にさせて頂きます!
ご丁寧に有難う御座いました!)

>all

あーぁ。眠い眠い。
(深夜から始めた資料整理、やっと終わったのは部屋から出てくる数時間前で。資料整理が終わって直ぐ軽く仮眠をとれば1番に腹がすいている事に気づき、のそりと部屋から出てくれば何か腹に入れようとゆっくりと食堂に向かって歩いている途中大きな欠伸を漏らし上記述べ。部屋ではカーテンを閉めていたため眩しく感じる事は無かったが廊下に出ればカーテンはなく、窓から差し込む光に眉間に皺寄せ。食堂をちらりと覗けば人影は見当たらず自分で作るしかないか、と渋々キッチンに立てばフレンチトーストを作り始め)

• No.100 by 島縛 錬磨  2017-10-10 22:05:54 

>ALL

(/分かり辛いかもしれませんが、レス蹴り推奨とは背後文のみのことです。絡み文は大歓迎ですので、宜しくお願いします。)

• No.101 by 島縛 錬磨  2017-10-10 22:05:55 

>ALL

(/分かり辛いかもしれませんが、レス蹴り推奨とは背後文のみのことです。絡み文は大歓迎ですので、宜しくお願いします。)

• No.102 by 織部 不幸  2017-10-10 22:25:00 

>白金勇希
……ロリコン、おにーさんロリコンっていうんでしょお!ゆきちゃねぇ、この間ミサちゃんに教えてもらったから知ってるんだよ!
(髪に触れる相手の手の感触を大人しく受け入れながら暫し黙っていたものの、不意に閃いたとばかりに声を上げれば得意げに言葉を続けて。勿論その意味が少々不躾なものだとは知る由もなく、ただただ新しく得た知識を誇る様に胸を張れば好奇心に満ちた瞳で相手を見つめて)

>島縛錬磨
__ッ捕まえたぁ!ワンちゃんだぁめでしょ、迷子になるとねーちゃに怒られるんだよ!
(暗闇の中から機械仕掛けの子犬の背後へぬっと伸びていく両手が一組、次の瞬間タイミングを見計らったようにぎゅっとその固い胴体を捕まえると嬉しそうな声と共に小さな機械の体を抱き上げて。外界のことを学びだしたばかりの幼子にとって機械か生き物か等という区別もまだ明確には付いておらず、動き回る小動物を見つけたからひっそりと捕まえた、思考はその程度の単純なものであり。恐らく顔に当たる部分と目を合わせながら言い聞かせるようにむっと唇を尖らせ咎める言葉を続ければ小さな腕で冷たく固い機械の塊を胸に抱いて)

( / 初めまして、早速絡ませて頂きました!ナチュラルに機械を捕まえてしまいましたが、もしや性能的にも幼子に手出しできる代物ではなかったでしょうか…。もしそうでしたら対応を変えさせて頂きますので仰ってくださいね。
これからよろしくお願いいたします。)

>主様
( / なるほど了解いたしました、そのように把握させて頂きます!
これにて現状の不明点は全て解消致しました、ご丁寧にご返答頂き本当にありがとうございます。
それでは織部の関係者として、またいち参加者として改めてよろしくお願いいたします。)

>鳴海彰仁
__ねーちゃ、どこか知りませんか……?
(早朝の静まり返った廊下に響くのはぺたぺたと何処か間抜けな裸足の小さな足音と僅かに混じる鼻を啜る様な音、ゆっくりと移動するその音の元は人の気配のする食堂へと誘われていき。保護観察官と日々を共にはしていても任務によっては時間を共に出来ないことも間々あり、誰かと目覚める温かみを知ったからこそ不意に訪れる寂しさが辛く感じられて。一人きりで目覚めたベッドから抜け出しそっと食堂を除けば中には相手がひとり、物陰から其方を窺う様にしながら小さな声で問いかけを呟くと子供用の桃色のパジャマの袖でぎゅっと目元を擦って)

• No.103 by 白金勇希  2017-10-10 22:32:04 

>織部

……………やれやれ。ロリコンじゃないよ。ちょっとそのミサちゃんとかいう子を連れてきて欲しいな……(ロリコンと言われ傷つくが表情には出さないようにして)……お嬢ちゃん。オニイサンはお嬢ちゃんを迎えに来たんだ。レジスタンスに興味ない?一生遊んで暮らせるよ?オニイサンとレジスタンスに行かない?(にこにこしながら相手の頭を撫で続け)

• No.104 by 岸本 哲也  2017-10-10 22:33:23 

>綺堂さん

近年、レジスタンスの活動が活発化し、各地でデモや集会をおこなっております。又、レジスタンスの中心のメンバーは顔写真と名前、気休め程度に乗っている略歴しか存じておりませんが…なかなか侮れた方々というのは間違いありません。後、国民の幸福を守る偉大な方々(政治家達)がレジスタンス排除に踏み切った理由がいくつかありますが…こちらを御覧ください(なぜ普段は石像の如く動こうともしない連中が動いた理由はレジスタンス活動の活発化があげられており、中心メンバーの情報も一筋縄ではいかない厄介な人達という事以外は情報が集まらず脅威に感じているようで。そして、重い腰をあげざるえない程の理由は複数あるが、その1つを岸本が説明するためにスマホを取りだし「この方はただの日本人の大型トラックドライバーに見えますが、実はCIAの人間です。次の写真では彼の乗っていたトラックには大量の武器と弾薬、医療品が見つかりました。おそらく、この手土産を持ってレジスタンスに近づいて関係を持とうしたのでしょうが…」最初の写真は一見ただの中年ドライバーだが、実は日系アメリカ人でCIAの工作員だと説明し、次の写真では運転していたトラックのコンテナの中には医療品と武器が入っている光景が広がっており、なんと武器は中古の軽機関銃や戦車を破壊できるSMAW、ベトナム戦争に使用されたM4カービンライフル、C4などの爆薬があり、これがレジスタンスの手に渡ると国民を不幸にさせる活動に使われ、政府が最も恐れるのは敵対関係にあるアメリカとレジスタンスが関係を持つ事を恐れており)

(/私のくだらない質問を丁寧にお答えくださりありがとうございます!おかげで大日本帝国の世界観を掴む事ができました!)

>飛騨さん

ありがとうございます。おかげで止めを刺す手間を省くことができます。(瀕死の状態のレジスタンスの息の根を止めようか?と聞かれれば、これは助かると言わんばかりの反応で嬉しそうに礼を言い)

>新明さん

結構不幸指数が高いですね。ストレスは体に良くありませんよ!(スキャナーで相手の不幸指数を見れば、50というなかなか高い数値を叩きだし、笑顔であたかも心配しているような言動で話し。質問に対して「う~ん、もしかしたら、他にもいらっしゃるかもしれませんし、はたまた私一人だけかもしれませんよ?ハハハ…」と乾いた笑いをあげながらはぐらかすような答えを返し)

>白金さん

(/岸本が白金様の正体を知っており、一応協力関係である設定にさせてもらってもよろしいでしょうか?)

• No.105 by 安仁屋 時雨  2017-10-10 22:36:50 

>真琴
こんにちは、この子達もここの人達も逃げてきたのさ、だから飼い猫というよりこの子はご近所さんってとこかな
(声が聞こえる方に目を向け、相手の正体が執行者なのか地下の住民か、はたまた外部からたまたま地下への入口を見つけた者なのかわかっていないが呑気に話しはじめ、この子とは猫のことを指しているようで猫の両脇を掴み抱き上げると立ち上がり、相手の方に体を向ければ「...君は見学に来たのかな?」と、地下街の猫について問いかけて来たのだから外部の者、なんとなくだが長年執行者とも戦ってきたからわかることなのか相手は執行者ではないと仮定したようで猫の手を掴んで招くような仕草を猫にさせながら問いかけ)

>未来菜
フフ...、そうだね、君といれば心強そうだ
(どちらにするか、好きな方を選んで欲しいくらいの軽い気持ちで投げた選択にこれまで的確な理由と戦い方を入れ込んだ答えも返って来たことに感心しながらも相手の性格からなんとなく選択した理由が的確なのもわかっていたようで、大きな戦いになりそうな中、いつも通りの思考ができる相手に少し安心もしているようでポンポンと相手の頭を撫でると細道へと歩み出し、「戦意がない者と死にたくない者は隠れるように伝えた、これで少しは窮屈じゃなくなるだろうよ」と言いながら地図を見るわけでもなく道を進もうとして)

>藍
こんにちは、勉強熱心なお嬢さんだね、感心するよ
(レジスタンスのリーダーという立場にいるも裏方に周り作戦を伝達するでもなく、先陣に立ち侵略してきた執行者を返り討ちにする、というよりは散歩しているような呑気な様子で細道を歩いていると地図を片手に持っている相手を見つけると同時に地図にわざわざ印をつけているあたり執行者とはすぐにわかるがこの状況に及んでも呑気に挨拶をして)

• No.106 by 白金勇希  2017-10-10 22:37:10 

>岸本

(かまいませんよ。)

• No.107 by 田中 真琴  2017-10-10 22:41:56 

>飛騨 寧々子 
えっ……?
(決断を長引かせ思考を働かせていたものの、恐らく二人しか居ないであろう空間では相手の言葉がはっきりと耳に入り。事態を理解すれば逃げようとするも一歩遅く、相手がすぐ目の前まで来れば、小さく息を飲みひきつった笑みを浮かべ。「ヒッ……あ、あはは。こんにちは、私は別に殺しても何とも面白くない善良な一般市民ですので、しないでもらえるとありがたいなー……なんて。って、冗談だったんですね。よかったー」鋭い刃が八本も一斉に向けられれば、普段向けられる機会等皆無な命の危機に心臓が凍る思いをするも、一瞬で解放されば安堵するが、地面に突き刺さった七本のナイフは決して偽物では無く本物である事を理解し。そして未だ握られたままの一本のナイフに視線は釘付けのまま、「いやー、今日は暑いですね」なんて、愛想笑いをしながら冷や汗がダラダラ流れる自分の額をポケットから取り出したハンカチで拭きつつ冗談を述べ)

>織部 不幸
え、何どうしたの?
(思ったよりも辺りに響いた自分の声よりも、立ち止まるかと思いきや此方に全力で向かってきた相手に戸惑い瞳を丸くし。自分に衝突せんばかりの勢いに、両手を広げ構え受け止めようとするも杞憂に終われば、ぽりぽりと頬を指でかき。「ハッピー?ハッピー……あぁ、あの魔法少女の!そっか、ゆきちゃんはハッピーが好きなんだ。お姉さんも好きだよ、あとは親友の女の子も友達思いの良い子だよね」ハッピー、そして目の前に掲げられたコンパクト。小学生が好きなものと頭の中で検索すれば、自分も一度か二度だけみた事のある作品を思い出し。その時の回は親友がメインだったが、あれは大人が見ても面白く好感が持てたと素直に同意し、一人称から察した相手の名前を呼びつつ答え。「決めポーズは確か、こんな感じだったっけ?」地上に返すべく声を掛けたはずが、この状況にはやや不釣り合いにも思える無邪気で輝いている相手の笑顔を見つめながらつられて笑みを浮かべては、本来の目的をつい忘れ、おぼろ気な記憶を頼りに手の向きや立ち方が一部違っている気がするがポーズをとってみせては、反応をうかがうべく此方に向けられた視線を見つめ返し)

(/此方こそレスありがとうございます。可愛らしい娘様相手に我が子が悪ノリで返してしまいますが、生温かい目で見て頂ければ幸いです。ではこれから宜しくお願い致します)

>綺堂 白
あ、道に迷ってしまって。もし地上への道を知っていたら教えて頂けないかなと思いまして
(自分の言葉に反応を返してくれた事に内心安堵するも、此方に向かっていたはずの相手の足が緩やかになり、ある程度距離を取って話されれば警戒されている事が伝わり、歩を進めていた足を途中で止め、困ったように笑みを浮かべながら事情を伝え。「それと、言っても説得力が無いかも知れませんが……別に怪しい者ではありませんからね。私は梔子と言う新聞会社で働く田中と申します」鞄の中から名刺を取り出しては相手に見えるように持ち、距離はそれ以上詰めないまま、信じてもらえるかは別としても自分の名前と職業を名乗り)

• No.108 by 島縛 錬磨  2017-10-10 22:52:04 

>織部 不幸

(突如、島縛の持つモニターの画面が揺れ、表情を戻す。幼い子どもの声が画面から聞こえたのと同時に、その声の持ち主であろう少女の顔が映る。少々戸惑いもあるが、予期せぬ事は付き物と思い)
…君はこんな所で何をしているんだい…?(一切声質を変えず、画面越しの少女に問う。機械を通している為、実際の声より機械質に聞こえ)

(/初絡みありがとうございます!ただの安物なので問題無いです。改めて宜しくお願い致します。)

• No.109 by 綺堂 白  2017-10-10 23:00:45 

>飛騨様

スリル、ねぇ…うん、気を付けるよー。…いしょっと。
(スリルが好きという言葉にあまり実感が湧かない。まぁ彼女だけが分かる価値観なのだろうと、簡単に思考を片せば笑みを浮かべ追うように奥へと進んで。ナイフを見事に的中させる寧々子を見れば期待の新人だなと感じつつ、激昂し襲い掛かってきたレジスタンスのメンバーであろう者を、刀を抜きながら回転し振るうことで撃退して。『分かれ道みたいだけど、どうしよっか?』目の前に現れた分かれ道を確認すれば、分かれるか、どちらを選択するかの意見を求めて。)

(/大丈夫ですよ、かなり流れてしまってましたし。お気になさらないで下さい。)

>織部様

あー、あったあっ…へ?
(地図とにらめっこを続けること数十分。やっと地下街への入り口を見つけることが出来た。こんなんで、中入ってから迷わないかなーと考えながら地下街への道を進む。その先でよーく見覚えのあるシルエットを見かけ、思わず間抜けな声が漏れて。「ゆ、ゆき、だよね?どうしたの、ここ危ないよー?」保護観察対象である少女であることを確信を持てば、近づこうか。ゆったりと落ち着いた、けど何処か困惑が見える声でそう言葉をかけて。)

(/いえいえ。こちらこそ、よろしくお願いいたします。)

>岸本様
……うーんと、つまり一番面倒なパイプを繋がれる前に先手を打ったってことですよねー?
(一気に入ってきた情報量の多さに圧倒される。あの噂は本当だったのかと、感心しつつ、理解するために耳を傾けじっとスマホを眺めようか。時間を要したが自分の言葉に直し噛み砕いた内容が間違ってないか確認のために問いかけて。)
いやー、班長、凄いですね。そんなことまで把握しているとは…。でも、無理しないで下さいねー、無理しすぎて不幸指数が上がった元執行者の人達もいるみたいですし。
(いくら班長という立場にいるからといえど、こんな情報は余り執行者の方に回ってこないことが多い。それを知っている班長に尊敬の念を抱きながらも、無理しすぎてないのだろうかとやや心配して。)

(/くだらなくなどありませんでしたよ。世界観を掴めるお手伝いが出来たようで幸いです。)

>田中様
これは、失礼しました!ちょっと色々とあったんで、つい警戒してしまって。
(梔子という新聞社については知っており、何度か記事も読んだことがあった為虚構の名刺ではないだろうと、すぐに信じて。慌てた様子で近づけば、頭を下げ濁した言葉で事情を話して。)

道でしたね、地図持っているんですぐに案内しますよ。あ、私は綺堂って言います。
(頭を上げれば、一笑し地図を見せ持っていることを示せば、行き先の方を指差して。国民の方だったか、失礼なことしたなー。バレたらあっちこっちから怒られそうだなと、内心苦笑しながら思い出したように自分の名字を口にして。)

• No.110 by 白金勇希  2017-10-10 23:04:21 

>綺堂

…………おやおや、執行者参班補佐の綺堂白くん。お前がここに来るなんて珍しいな。(ヘラヘラ笑いながら相手に近づいて)

• No.111 by 新明 未来菜  2017-10-10 23:05:36 

>時雨

はい、ありがとうございます

(歩き始めた自分が尊敬するリーダーに頭をポンポンされ目を瞑り嬉しそうに笑みを浮かべ自分も後を追うように歩み始めると「もうそのような動きを…流石です」と仲間と同胞に対するリーダーの采配にさらに尊敬心を芽生えさせたのか少し驚いた表情をし)

>田中

まぁ、確かにこの様な場所にテントは少し妙でもあるが…

(相手と目が合い,少し苦笑いとなるも直ぐに警戒するように目を細めると「しかし見たところ…一般人のようだが…」と未だに顔だけをひょこっと出したまた相手の顔をジーッと見据えており)

>岸本

ストレスの根元は貴様らだ…

(相手の笑顔に少し毒気が抜かれたのかため息を漏らすも、手にかけた脇差しは未だに握られたままにしており「なんだ…その煮え切らない返答は…」と少し呆れたような声色で相手をジト目で見据えて)

• No.112 by 匿名さん  2017-10-10 23:20:01 

>>主様.参加者の皆様
(/ロル中失礼します…素敵なトピだったので拝見させてもらいました…これってまだ人数大丈夫だったりしますか?もう定員超えてた場合すぐ帰りますので…)

• No.113 by 綺堂 白/主  2017-10-10 23:29:07 

>白金様
んー、どちら様ですかねー?
(声をかけられ、ヘラリと笑みを浮かべながら首を傾げる。名前と所属を知っているということは、レジスタンスのメンバーかな。もしくは、噂程度にしか聞いたことないけど、諜報担当の人のどちらかかな。まぁ、どちらにしても牽制はしとこうかな。後者でも、もし他のメンバーに見つかりでもしたら、相手の立場が危ういし。背中の武器に手をかければ、勢いよく引き抜こうか。そのままの勢いで、横へ振るったならば安易に相手は近づけない筈だ。)

>112
(閲覧ありがとうございます。大丈夫ですよ、まだ枠は空いております。

空いているのは、執行者側は壱班長、全班の補佐官、班員、壱以外の新人です。
他にもレジスタンスメンバー、一般国民の枠は無制限となっています。

執行者の枠は、keepの場合期間がありますのでもし参加希望される場合はお気をつけください。)

• No.114 by 白金勇希  2017-10-10 23:34:49 

>綺堂

………俺の事攻撃しようって?どうぞー?俺はレジスタンスだし?執行者に倒されるのが普通だよなー(やけに余裕ぶった表情で相手を見つめ)

• No.115 by 匿名さん  2017-10-10 23:35:21 

>>主様
(/ありがとうございます!では執行側、班員の役をkeepお願いします。翌日までにはpfは提出しますのでどうかよろしくお願いします!)

• No.116 by 岸本 哲也  2017-10-10 23:39:33 

>綺堂さん

はい、いくら戦力が乏しいレジスタンスでも大国のバックを得ると状況を一変することができます(綺堂がアメリカとのパイプがつながる前に潰すのかという問いには肯定するかのように頷き、無理をして不幸指数が上がらないかと心配されれば「いえいえ、そんなことはありませんよ!私は定期的にカウンセリングを受けておりますので、全く問題はございません。」と本来なら市民が泣いて恐れるカウンセリングをなんと定期的に通っているから大丈夫だと話し。とある話ではカウンセリングを担当する政府の職員と顔なじみになり、一定の不幸指数を越えた対象が無理矢理カウンセリングを受けされられて泣き叫んでいる中で本人は職員と楽しく世間話をしながらカウンセリングを受けるという逸話があるようで)

>白金さん

こんにちは、あなたは幸福ですか?(後ろから岸本が現れて、いきなり白金に対して幸せかと尋ね)

(/許可ありがとうございます)

>新明さん

ストレスの原因は私ですか?……ああ、なるほど!申し訳ありません、やりすぎちゃいましたね!ハハハ!(ストレスの原因はお前だと言われ、一瞬なんの事だか理解できずにいたのだが、横で死んでいるレジスタンスを見れば、彼女の言葉の意味に気づいたのか死体の頭を鷲掴みし、その掴んでいる頭を新明に見せつけて、やりすぎてごめんねと照れ臭そうに笑い。その笑い声はどこか狂気を秘めており)

>織部さん

……この子、どこかでお会いしたような…(政治家から直接殺害命令を受けた岸本は途中で武装したレジスタンスを素手で殺害しつつ、地下街を進めているとまだ幼い子供を見つけ、なぜこんな所に子供がいるのかと驚きつつも顔をよく見れば、どこかで見たような顔付きをしており、放っておくわけにはいかないので「あのー、そこのあなたどこから来ましたか?」と驚かせないように優しく話し掛け)

(/綺堂様の上司繋がりとして絡ませていただきました!もちろん、蹴っていただいてもかまいません!)

• No.117 by 名無しさん  2017-10-10 23:45:09 

(/執行人補佐官(弐)のkeepをお願いします)

• No.118 by 黄昏 藍  2017-10-10 23:55:24 

>白金

あり?バレてた?(相手の発言を聴き立ち止まるとそう呟いて。「中々の名演技だと思ってたんだけどな〜…」などと愚痴を漏らしながら近寄ると、「それにしても中々肝が座ってるねぇ…もし私が録に話聞かないような奴だったらどうするつもりだったんだい?」と剣を納刀し、そう笑いながら呟き)

>織部

…ん?おねーさんかい?おねーさんはね〜…まぁ世間一般的には正義の味方…なのかな?(人が飛び出て来たと思い足元をみれば場不相応とも思えるような年代の少女が飛び出してきて。素性を聴かれるもなんと答えれば良いのか迷い、どうにか上記の文を絞り出し。返答中に改めてよく見てみるも武器らしいものを隠しているとは思えず、恐らく迷い込んだ民間人なのだろうと推察し、「ところでお嬢ちゃんはこんな所で何してたの?ここは危ないよ?」とにこやかに何をしていたのか聞いて)

>安仁屋

お嬢さん?そんな若く見える?いやぁ〜…お世辞でも嬉しいねぇ〜…(ふとお嬢さんと声をかけられ、警戒しつつも上記の軽口を叩きながら照れくさそうに頭を掻き。その後地図を折り畳んでしまうと剣の切っ先を向け、「さて、あなたはレジスタンスの人間かな?いやまぁ多分そうだろうけど…」と問いかけて)

• No.119 by 綺堂 白/主  2017-10-11 00:05:37 

>白金様
うーん、やめておきます。なーんか、嫌な予感しますし
(正式なメンバーがこうも自身の素性を軽々と口にするものだろうか?普通だったら、素性を隠しこちらの情報を探ろうとするかすぐに襲いかかってくるかだろうし。後者の方が濃厚かな。相手の言動に違和感を覚えれば、何もしないと口にして。他のメンバーがいた場合に配慮し、適当な理由として嫌な予感など感じてもいないことを軽々言葉にして続けて。)

>112
(/申請ありがとうございます。ですが、2つほど参加希望の条件が満たされていませんので、最初の方のレスを読み返しの上再度申請お願いいたします。)

>岸本様
そうですね、でもアメリカも血迷いましたかね。いくらこの帝国に仇をなしたいからといっても、わけの分からない輩に手を貸そうとするとは。
(一応組織とはいえ、大国と繋がらない限りあまり脅威にならないような1組織だ。しかも、個人の。そんな組織と手を組もうとするとは、昔までは全世界に名前を轟かせていたアメリカも地に落ちたようなもんだよなーと、呆れた口調で話して。)
あー、確かに班長なら不幸指数に関しては問題ないですよね。余計な口出し失礼しました。それでも、疲労は蓄積しますからね!
(よくよく考えれば、定期的にあのカウンセリングを受けている人だ。それにとんでもない逸話を持つような…不幸患者からは畏怖の念を抱かれていたなと遠い目をしながら思い出して。余計なお節介をしたなと思い直せば、不幸指数に関しては訂正して。それでもめげずに(?)疲労には気を付けてくださいと、続けて。)

>117
(/申請ありがとうございます。ですが、参加希望の条件が満たされていませんので、初期のレスを読み返しの上再度申請をお願いいたします。)

• No.120 by 七塚 所為  2017-10-11 00:06:59 

>安仁屋 時雨

A2、D4地区辺りが最有力かと。
(頭の中の地図とメンバー達からの情報から割り出した最適解を戯れのような質問にも淀みなく答えれば。「それ、はどうするつもりですか?」 腕の中にすっぽり収まる猫の瞳に身じろぎして、まさか抱いたまま戦闘行為に出向く訳はないだろうと思うものの、理解に苦しめられてきた行動の数々が頭を過ぎり

>飛騨 寧々子

どうせ幸福以外の感情に興味ないだろ?
(新人、だと言う彼女の顔は確かに過去の記憶にはなくて、出会ってしまった執行者が彼女だったのは不幸中の幸運、とまでは言えなくても大分と気が楽だ、と気休め程度な現実逃避をしてみても地面を汚し続ける赤い水溜が消えてくれる訳もなくて、こんな風にぐるぐる巡る思考をひた隠しに、刀を抜いて

>織部 不幸

…おい、(少し前を行くひらひら揺れるセーラーの白い襟に目を止め。この地下街に子供は珍しく、跳ねるような足取りが危なっかしく思えたせいか柄にもなく声をかけたのはいいものの、吸いかけの煙草を手に持ったまま、おまけに掠れた様な低い声、と子供に接するような態度じゃなかった、と気付いたのは、彼女の小さな背中に向かって不機嫌そうな呼び掛けを発した後で、俗に言う、手遅れというやつ

>岸本 哲也

今時そんな台詞、三流の悪役でも言わないって。
(怒号と喧騒に釣られた先には、執行者と血塗れに倒れるメンバーと、多分軽傷が1人。自分の仕事は犠牲を出来るだけ減らす事、生き残りを回収し自分も退散、先手必勝、逃げるが勝ち。前向きなんだかどうなんだか分からない文句を祈りの句みたいに脳内で反芻し、執行者の注意がこちらに向けば上等、程度の心構えで刀を片手に躍り出て

• No.121 by 田中 真琴  2017-10-11 00:09:56 

>安仁屋
なるほど。猫のご近所さん……良いフレーズですね。ご近所さんなら撮っても怒られませんかね?
(逃げてきたとは不幸患者達か、執行者から追われるレジスタンスか。興味はあるも視線は猫に釘付けであれば、相手が口に出した単語を繰り返しては記事の見出しに使えそうだと記憶にメモし。またここまでふらりと来たものの特に成果も得られず帰るはめになりそうであれば、通常の業務を優先しようと親指と人指し指で四角いフレームを作ってはその中央に猫の顔を捉え。「えぇ、まぁそんな感じです。と言っても誰に何を聞いたらいいのかも分からないまま、勝手に来てしまったのですがね」見学も探索もネタ探しも似たようなものだろうと、曖昧に頷いては否定せず軽く笑い。「あ、触ってもいいですか?」目の前の人物は、のんびりとした何処か傍観者めいた印象を受ければ、噂のレジスタンスでは無く地下の住人だろうと当たりをつけ、警戒を一段落とし。招き猫のように抱えられている猫に微笑み掛けながら自然と手を伸ばしては、その肉球に触れる寸前で動きを止め、ふと思い出したように相手や猫に問うように言葉を投げ掛け)

>綺堂 白
い、いえ、此方こそすみません。見知らぬ他人にこんな場所で声を掛けられたら警戒されるのは当然です。まぁ、私の場合はネタ探しに気になる人を追ってみた結果が今なわけなのですが。
(梔子の名前に見覚えでもあったのだろうか。小さな会社であれば、知名度の低さで知らないと言われるのが落ちだろうと予想が外れれば意外そうな顔で首を左右に振り、此方こそと謝り名刺を鞄に戻し。職業を伝えたついでに何故この場に居るのか小さく自分を笑いながら大まかに話しては、世間話のような軽さで「色々って何かあったんですか?」と疑問を投げ掛け)

綺堂さんですね、宜しくお願いします。案内……それは有りがたいのですが、宜しいんですか?
(案内を自ら勝手出てくれた相手に感謝の気持ちで一杯になるも、言外に何か用があって相手は歩いてたのではと含ませ。「へぇ、地図なんてあったんですか。知りませんでした、失礼ですがそれはどちらで手に入るのでしょうか?」見せられた地図を見ては初耳な為、素直に驚き。地図を持つならば目の前の相手は自分と同じ地上からの人間か、最近地下街に入った人間か。どちらでも迷子になった今ならば、聞いても不自然では無いだろうと判断してはまた問いかけ)

>新明
あ、その自覚はご自分でもおありなんですね。
(苦笑いを浮かべた相手に、思わずくすりと可笑しそうに笑い。「えぇ、見ての通り一般人ですよ?そして絶賛、迷子ライフの中での発見を楽しみつつ、誰かにようやく会えた今を喜んでいたところでした。」真っ直ぐ見据えられた視線に笑顔で答えてみせれば、両手を大きく広げ主張しつつ、あながち嘘でも無い本音をおどけた仕草と言葉と共に伝え)

• No.122 by 名無しさん  2017-10-11 00:14:03 

(/執行者壱班長をkeepお願いします☆)

• No.123 by 安仁屋 時雨  2017-10-11 00:59:47 

>未来菜
うん、褒めたまえ
(褒められると得意げに笑みを浮かべるも隠れさせた理由の第一は自分が多くの敵と戦闘できるからであり、他のレジスタンスメンバーに獲物を取られたくないという単純な理由ではあるも褒められた言葉だけは図々しく受け取り、「...近いかなあ」と道を歩くにつれて嗅ぎなれた鉄の臭いと緊迫したような雰囲気が漂い、同時に口角はこれから起こるであろうことを期待しているように上がっていき)

>藍
そう、お嬢さん
(のんびりと世間話をしていたが相手に刃を向けられ、相手に戦意があることを示されると自然と口角が上がり、相手は執行者、自分がもし逃亡者だろうと国の下で働く人間にとってはこの地下街にいる執行者以外の人間は抹殺対象というのは明確であり、相手の問いにどう答えようも戦うのは決まりきっていることであるためこの際おちょくってみようかと「やだなぁ、俺はただの国に居場所がないただの可哀想な人だよ?」と、両手を上げて見せて)

>真琴
どうぞ、写真はこの子だけね
(メモを取り、写真の許可を取ろうとするあたり相手がマスコミかあるいは趣味で国の情勢について研究している者かと確信しては写真を撮ることを許可するが、自分がもしメディアや噂にながれてレジスタンスの一員ということだけならまだしも、リーダーと知れたら警戒されてしまい、今までのような自由な行動が取れなくなることを不便に思い、撮影は猫だけ許可し、触るのを許可しているのか猫の頭を軽く下げて頷いているように見せては、「君はどうして地下の入口がわかったの?」と前々から疑問に思っていたことを問いかけ)

>所為
そしたら...ここはAが近いかなぁ...
(自分たちが向かう道はC地区への道のりだったが相手がAかDに集まるという予想を聞くとすぐさまくるりと振り返り、A地区への道を歩こうとし、なんだか困ったように猫を見る相手に「え?さっき友達になったんだ、人間も猫も独りは寂しいだろ?ね?」と逆に何故この猫を置いて行くという選択肢があるのか不思議に思うくらいの様子で歩きながら猫を正面に向かい合わせになるように抱き直し、猫に問いかけるように首を傾げて)

• No.124 by 白金勇希  2017-10-11 07:05:29 

>岸本

あぁ?幸せかどうかなんて俺には分かる訳ないね。(何故か不幸指数が上がり現在50)

>藍

………んー…俺の武器でお前を撃つ。(にっ、と笑って)

>綺堂

……………俺を攻撃するの怖いのか?執行者も落ちぶれたものだな。(挑発的な態度)

• No.125 by 岸本 哲也  2017-10-11 07:26:11 

>綺堂さん

いえ、アメリカのこういうやり方は今に始まった事ではありませんよ。アフガン侵攻(ソ連とアメリカの支援を受けた中東のゲリラ組織との戦争)時でも危険人物だったであろうビンランディン(後にアルカイダのテロ組織のリーダーになる)に武器や物資などを支援しておりましたからね(アメリカがよく分からない輩と手を組むのは今に始まった事ではなく、アフガン侵攻時にソ連を追い出す事しか頭になく、後先を考えてもなかったアメリカは後にテロ組織を作ることになるビンランディンに武器や物資を大量に支援してしまった事を岸本は知っており。綺堂がアメリカも地に落ちたという意見に関しては「冷戦時代の疲弊が原因で国力が徐々に低下しておりますもんね」と彼女の意見に賛同するような発言をし)

>新明さん

悪はあなたですよ、テロリストさん(新明に悪党呼ばわりされれば、お前こそが悪だと主張し、相手が戦闘態勢になっているのが分かると岸本は持っていたレジスタンスの死体を片手で勢いよく新明の方に向けて投げつけ。ふと、後ろを見ると彼が仕留めるのを忘れたであろうレジスタンスが目に映り、岸本に見つかったレジスタンスは軽く悲鳴をあげるも足をケガしているのか歩けないようで。執行者である彼はなるべく多くのレジスタンスを殺せと命じられているので戦闘力が高そうな新明よりもほふくでしか移動できない彼を殺した方が効率的だと機械のように判断した岸本はピストルをホルスターから取りだし、銃口をレジスタンスに向けて引き金を引こうとし)

• No.126 by 岸本 哲也  2017-10-11 07:47:27 

>新明様、七塚様

(/大変申し訳ありません、私の勘違いで新明様に対しての反応のレスを送ってしまいました。修正するために先程のロルは取り下げさせていただきます。新明様と七塚様、大変ご迷惑をお掛け致しました。)

• No.127 by 綺堂 白/主  2017-10-11 10:57:21 

>田中様
お仕事熱心なんですね。それは良いことですが、ここら一帯は危ないですからお気をつけください
(クスリと笑みを溢せば、記者とだけあってここらへんが危険なことは承知の上だとは思うが、つい忠告の言葉が溢れて。「んーっと、そうですね、害獣駆除みたいな?」まさか、レジスタンスを抹殺するためなんて守秘義務の関係上やそんなことを言って動揺や不安にさせ、彼女の不幸指数を上げてしまいかねないため、言葉を濁して。)

えぇ、大丈夫ですよー。気になさらないで下さい、ただのお節介みたいなもんですし
(こちらの事情を気にしてくれるとは優しい人だな、やっぱこういう人の笑顔とか守りたいよねーなんて余所事を考えつつ、微笑めばそう言って。「あー、あー…特殊な仕事についてるんで、その関係で」執行者であることを言っても別に、弊害はないのだがこの場で言うのも危険がつきまとう。それに彼女を巻き込むわけにもいかないため、察している人からすれば隠しきれてないだろうが苦し紛れの言葉を絞り出せば、苦い笑みを浮かべて。)

>122
(/予約承りました、今から一日となります。素敵な娘、息子様を心からお待ちしております。)

>白金様
アハハー、そうですねー。
(よく意味のわからない挑発に内心不思議に思う。何がしたいのだろうか、まぁその挑発に乗るメリットらしいものも見つからないし、適当な言葉で流しながら、地図に目を通し始めて。)

>岸本様
おー?おー…流石、博識ですね。私、歴史には強くなくて…
(飛び交う様々な聞いたことがあるようなないような単語に、思考がとうとう追い付かなくなりキョトンと間抜けな顔を晒して。いやー、班長凄いな…班長クラスになるにはこれくらいの知識いるのかな、…到底無理そうだ。尊敬の念はさらに高まりはしたが、彼と同等の地位になるのは百年かかっても無理そうだと、苦笑して。)

>all
(/期限が切れましたので、執行者、弐班補佐官の枠空きました。)

• No.128 by 田中 真琴  2017-10-11 12:44:15 

>安仁屋
えぇ、勿論ですとも。では猫さん、ちょっと失礼しますね?
(隠れて住む地下の人間であれば、姿が残る物は当然嫌だろうと思えば、プライバシーは守ると素直に頷き。鞄からカメラを取り出してはフラッシュ機能は消し、構えては猫に一声掛けた後正面やそっぽを向いた顔、欠伸をした瞬間等幾つか撮らせてもらい。「ありがとうございます。当たり前の事なんでしょうけど、あたたかいですね」撫でる許可を貰えれば膝を曲げ猫と目線を同じくし、手を伸ばしては喉や首周りをあまり力を入れず、ふんわりと撫で。その際手から伝わる猫の温かなぬくもりを感じれば、だらしなく頬を緩め感想を述べ)

あぁ、それは私たまたま迷子の子に似た、この黒柴を見つけまして。追いかけていたら偶然ここに通じる道に入ってきていたみたいなんですよね。まぁ途中で見失って、今度は可愛らしい猫さんを追う事にしたのですが……何かご存じありませんか?
(問いかけには、素直に怪しい人物を追ってきたと言うのはいかがなものかと思えば、別件で捜索中の犬探しの話に一部を改編して話。鞄から黒柴の写真がプリントされた、名前や好物、性格等の特徴や見つけたらこの連絡先にと書かれた一枚の紙を取り出しては、今の所地上では発見されていない為、もしかしたら本当に地下街に迷い込んでいる可能性もあるのではと、どこか期待するような眼差しを現地の住人であろう相手に向けては問いかけ)

>綺堂 白
ご心配くださりありがとう御座います。そうですよね、犯罪を犯す可能性のある人達が巣くっていたり、噂ではレジスタンスなんて呼ばれる方々もここに居るのではって話もありますよね。恐ろしい事です
(忠告の言葉には心配されたのだと思えば、申し訳なさと感謝を声音に含め、気を付けますと答えては、世間でも密かに流れている地下街についての噂について触れ。「害虫駆除?あぁ、確かに鼠とか出そうではありますよね。差別するわけでは無いのですが、女性ではそのようなお仕事を、しかもこんな所まで来るだなんて大変ではありませんか?」目の前の人物がまさか執行者だとは気付かなければ、言葉通りの意味で納得し、女性でその仕事を選ぶのは珍しいのではと好奇心から疑問を投げ掛け)

ありがとう御座います。綺堂さんのように親切な方に出会えたのは幸運でした。でなければ私は此処で延々と散歩を楽しむ事になっていたと思います
(良い人だと染々思えば、キャスケット帽を外し一度深く頭を下げ感謝の気持ちを伝え。安心したからこそ冗談混じりに、もしかしたら本当にそうなっていたかもしれない事を笑いながら話。「確かに特殊なお仕事ですよね、でも人の為になる素晴らしい事だと私は思います!あ、他にはどんな道具をお仕事では使われるんですか?」害虫駆除は確かに特殊だと頷けば、苦い笑みを勘違いして解釈し、フォローするような言葉を続け。また記事のネタとしては面白いかもしれないと、今時の駆除会社はこのような道具を使うならばと興味が湧いてはそのまま訊ね)

• No.129 by 新明 未来菜  2017-10-11 15:25:32 

>時雨

流石は私が尊敬する時雨さんだ…

(この娘、以外にも純粋なのか相手の第一である考えなぞつゆ知らず、さらに尊敬心を芽生えさせる結果となり目を瞑り頷きながら「仲間と同胞の安全を…」と呟き相手の後をついていると口元の口角が上がるのを見て「楽しそうですね」と声をかけ)

>岸本

貴様…今すぐ私の眼前から失せろ

(仲間、同胞の成れの果ての姿を存外に扱っている相手を暉の無い怒りの眼光を向け,脇差しを抜き切っ先を相手に向け「一戦交えるか?」と淡々と述べて)

>田中

一般人…か

(尚もテントの入り口からひょこっと顔を出しながら手を出し手招きをして「しかしここでは色々と危ない…此方に来い」と呼び掛けて)

• No.130 by 織部 不幸  2017-10-11 16:41:44 

>白金勇希
れじ、すたんすってなぁに?
(相手の誘いの意味が分からないのは幼さだけの問題ではなく、つい最近外界に出て漸く人並みの知識を吸収し始めたばかりであるのが一番の要因で。稚拙な発音で聞きなれない言葉を復唱すれば首を傾げ、不思議そうな表情で相手を見上げて)

>田中真琴
そう!ゆきちゃはハッピーが一番好きだけどね、お友達のラッキーも好き!二人ともねぇ、正反対だけどとっても仲良しで、とぉっても強いんだよ!
(相手の同意を得られたことが純粋に嬉しかったのかぱあっと満面の笑みを浮かべながらきゃっきゃとはしゃぐように語りだせば時折身振りを真似するように幼い腕を振り回して。普段はやんちゃだけれど可愛いお姫様に憧れる女の子のハッピーと、普段は大人しいけれど勇ましい王子様に憧れる女の子のラッキー、両者の中でも容姿を真似する程に入れ込んだハッピーへの熱弁は特にその好意が見て分かる程のもので。「おねーさんちょっと違うー!『幸せ照らす真っ赤な太陽!とぅいんくるハッピー!』こう、ね!こうやるんだよ!」得意げに変身ポーズと決め台詞を真似して見せればどうだとばかりに相手の方へと視線を戻し、それでも初対面の相手に披露するのは少し恥ずかしかったのか照れるように口元に手を当てながらくすくすと笑ってみせて)

>島縛錬磨
わあ、ワンちゃん喋れるの!?すごぉい、サンさんとルナみたい!
(抱えた機械から聞こえた呼びかけにきょとんと驚いたように一瞬呆けるものの、すぐに好奇心で目を輝かせながら歓喜の声を上げ。犬が話すなんて大好きなアニメの妖精のようで、はしゃぐ様にぴょんぴょんと機械を抱えたまま跳ねれば一度傍の瓦礫の上に機械を下ろし、目線を合わせる様にしゃがみ込んで)
んっとねぇ、ゆきちゃはかくれんぼしてるとこなの。ワンちゃんは、おさんぽしてるんですか?

>綺堂白
ッねーちゃ!ねーちゃ、ゆきちゃのこと迎えに来てくれたの?
(不意に耳に届いた聞きなれた声、ばっと反射的に其方を振り返るとそこにいた相手の姿を見るなりぱあっと表情を輝かせて。そのまま全力疾走で駆け寄っていけば勢いを殺すこともしないまま半ばぶつかっていくように相手の腰辺りにぎゅうっと抱き付き、嬉しさを全身で表す様にぐりぐりと額を擦り寄せて。「ゆきちゃねぇ、今かくれんぼしてるの!前にお話しした、ミサちゃんとか、カナちゃんとか……他にもいっぱいお友達出来たの!」状況が理解出来ていないからだろう、抱き付いたままそちらを見上げ口にする言葉はまるで夕飯の席で今日あった楽しいことを報告しているような、それと変わらぬ様子が見られ)

>岸本哲也
んっとねぇ、ゆきちゃは小学校から来ました!もっと前だと、ねーちゃのとこから来ました!
(人気のない暗い地下街で漸く出会った相手、不意の対面に少しの間だけぱちくりと瞬きをしてからぽてぽてと危なっかしい足取りで近寄っていくと大きな相手をぐぐっと見上げて。問いかけに対して僅かに考えた後、授業中挙手するような勢いで片手をばっと抱えながら返事を口にし始め。とは言え制服姿を見れば分かることやそもそも個人名ですらない保護監督官の呼び名を交えた対して当てにならない内容、それでも精一杯の敬語と共にきりりとすました表情を浮かべていて)

( / 絡みありがとうございます!綺堂様と同居する形で政府の施設に出入りしていることとなりましたので、岸本様との接触があったと考えても自然かと思います。聊か無邪気過ぎるキャラクターではありますが、何卒よろしくお願いいたします!)

>黄昏藍
正義の味方……すごいねぇ、ねーちゃとか、とぅいんくるハッピーみたいっ!
(相手の返答を復唱すればほう、と感心する様に素直な褒め言葉をひとつ。アニメの主人公や自分を引き取ってくれている彼女を彷彿とさせる言葉にぎゅっと両手を握りしめながら明るい笑みを浮かべるものの「……危ないとこなの?ゆきちゃ、かくれんぼしてて分かんなかったの。」続けて告げられた相手の言葉に困ったように首を傾げ。ここで漸く自分がかくれんぼに夢中になり過ぎて入ってはいけない所まで踏み込んでいたことを自覚したようで、しゅんと肩を竦めながらスカートの裾を握りしめると、ごめんなさいとばかりにぺこりと頭を下げて)

>七塚所為
おいじゃないよ、ゆきちゃだよ!でも怖い人にはお名前教えちゃだめってねーちゃが言ってたから、ゆきちゃって呼んじゃだめだよ!
(小学校や政府施設などでは凡そ聞くことのないタイプの、どこか不機嫌そうな呼び声にぴくりと肩を跳ねさせると、次の瞬間ばっと近くの物陰に逃げ込んでいき。それからそろりと顔を覗かせ相手を確認すれば漸く先程の相手の言葉に対する少々、かなりずれた返答を口にして。未だ警戒心が皆無な幼子なりに流石に相手の容姿を見て普通ではないと察したために物陰からの問答を選んだ様子だが、それでもかなり詰めの甘い言葉にて相手に応えれば、物陰から相手を見つめたままもぞもぞと鞄からピンク色のスタンガンを引っ張り出して)

• No.131 by 匿名さん  2017-10-11 17:51:36 

「小さいからって舐めてると痛い目見ちゃいますよ?」
「あぁ、幸せです…!これでまた不幸なレジスタンスが一人消え去りました…!」

名前:綾波 麗那
読み:あやなみれいな
年齢:17歳
所属:執行側 第弍班新人
性格:レジスタンスは絶対逃がさないとモットーで、小柄な体型を活かしてレジスタンスを騙して調べたりできる。元気で明るい性格で礼儀正しい

容姿:制服を着ていなければただの中学高学年に見えてしまうほど身長が小さい。綺麗に整った黒髪のツインテールで、カシス色の瞳をしている
武器:折り畳み式のナイフ。刃折り式なのでポケットに忍ばせる事が可能。投げナイフとしても使用可能だがやっぱりナイフなので近づかないと切れない。小柄な体型を活かして近づいて切り裂く
平均不幸指数:10~ 20
備考:両親が不幸市民に殺害されたこともあり、本人は仕事に私情を持ち込みたくないと思っているが不幸市民に対して少し恨みを持つ。
いくら小柄と言っても攻撃は避け切ることは出来ない。かといって跳躍も高いので多少なら回避は出来るだろう 常にナイフは2~5本持っており、他人に譲渡することも可能である。(/でもただのナイフなのであしからず)
関係募集:新人として入るので、先輩的な感じの方と仲良くなりたいです。

>>主様(/すいません!昨日班員としてkeepお願いしたのですが、新人に変更しました…勝手ながらすいません…!御迷惑をお掛けしますー…不備等ありましたら修正します!)

• No.132 by 鳴海 彰仁  2017-10-11 18:15:23 

>不幸さん

……どうした?嬢ちゃん。迷子か?
(鼻歌交じりにフライパンを扱っていると聞こえてきたのは、裸足で歩いた時の独特な足音と時折鼻を啜る音。不思議に思い耳を傾けるとその音はこちらに近づいてきているようで。誰かが泣いているのだろうか、食堂に来たら慰めてあげよう。と楽観的に考えていればふとその音が止まり、聞こえてきたのは相手の小さい声での問い掛け。幼い声に驚きながらそちらの方を向くと声の通り一番下の妹位の幼い少女がおり何故こんな所にいるのか、と考えを巡らすと“ねーちゃん”という単語から誰かの妹だろう、という結論を自分の中で出し。一応子供なので怖がらせないようにとコンロの火を消し目線を合わせながら上記延べ)

• No.133 by 織部 不幸  2017-10-11 18:49:38 

>鳴海彰仁
……んーん、ゆきちゃ迷子じゃないよ。ゆきちゃ、ねーちゃとせーふさんのおうちに住んでるから、おうちで迷子しないよ。
(目線を合わせる様にして語り掛けてくれる相手、容姿こそ少々派手だが行動の柔らかさ故に警戒心を抱くことはなく。目元を擦っていた袖を下ろし潤いを帯びた瞳を其方へ向ければ先の問いかけへの否定と共に小さく首を横に振り。「起きたらね、ねーちゃいなくてね……お、お仕事かもだけど、もしかしたらおトイレ行って、迷子しちゃってるかもしれないから、ね。だからね、だからゆきちゃ探しに来たの」同居する彼女が早くから任務に出掛けてしまうことがあるのは承知済み、しかしそれでも時には恋しくなってしまうのが本音であり。仕事に行く彼女に駄々を捏ねたくはない、けれど寂しいから探したい、そんな矛盾した気持ちを幼子なりの建前で隠しながら伝えれば話すうちにまた溢れそうになる涙を時折押さえながら泣きだしたい気持ちを堪える様にぎゅっと袖を握りしめて)

• No.134 by 主  2017-10-11 18:52:44 

>all
(/返信の方、少しお待ちください。)

>131
(112様であっていますでしょうか?pf提出ありがとうございます、ですが、>119の方をご確認下さい。訂正点などは、条件を確認後記載いたします。)

• No.135 by 綺堂 白  2017-10-11 19:37:16 

>田中様

そうですよね、地上はあんなに幸福で満ちているというのに…
(噂はもう国民に伝わっているのか、早く命令を遂行して不安の種を取り除かないとな。そんな思いも込められたのか、声にのった感情はやや迷惑そうで。「えぇ、地上に出てきては困りますから、私の様な仕事があるんですよー。確かに大変ではありますけど、皆さんの力になる仕事ですので苦ではないんですよ!」この仕事に、強い思いがあるわけではないのだが、やっぱり何処かで誇りの様な思いがあるらしく、その声は明るく何処か嬉しそうであろうか。)

いえいえ、そんなことないですよ!確かにここでずっと散歩は嫌ですねぇ、私ならそのうち壁を壊したくなってしまいます
(お礼に誉め言葉を続けて言われ、恥ずかしくなり髪を少しかきながらそんなことはないと否定して。チラリと回りを見渡せば、宛もなくここをさ迷うなんて洒落にならないなと苦笑を浮かべつつ、冗談に聞こえるようなことを口にして。自分的には、本気なのだが冗談として取られるだろうか。「んーっと、こんな感じの棒ですね。詳細は、企業秘密です」背中に背負っている武器は、頭が覗いているものの薄暗いここでは、コートで隠れているせいもありそれが刀であることを悟るのは、中々難しいであろうと予測し、視線をそちらに向けさせて。その後に、口元に人差し指を当てナイショのポーズをして、微笑んで。)

>織部様
うん、そうなったかなー?
(迎えに来るという目的を持ってここに来たわけではないため、やや曖昧な返答になり。手が汚れていないことをしっかり確認すれば、背中を丸め体勢を低くし、抱きついてきたゆきの頭を撫でようか。「かくれんぼかー、いいね!新しいお友だちも出来たんだ、ゆき凄いねー!」
少し前までは、小学校で同級生とうまく付き合えるのかと心配だったがもう友人が出来たという彼女の言葉を聞き、パッと顔を輝かせれば明るい声で褒めて。チラリと一瞬周囲に視線を移す、地下街の住人の姿はないが、いつ来るかわからない。どうしようかと一瞬悩むも、思い付いた言葉を並べて。
「よっしゃ、ゆき、お友だち、一緒に探さない?こっちはね、ちょっと危ないところだからミサちゃんとカナちゃんも来てないと思うんだ。だから、一緒に戻って他の所探してみない?」
仕事はまぁ、後で事情を説明すればわかって貰えると思うし彼女の安全確保の方が重要なのだ。分かってもらえなかったら、多分殴れば解決するし。状況を分かっていない様子のゆきをなんとか、安全な場所に移動させる為に一緒に行動することを提案すれば、来た道を戻ろうと誘導して。)

• No.136 by 白金勇希  2017-10-11 20:07:09 

>織部

…………お嬢ちゃん、レジスタンスに行けば正義の味方になれるんだよ。オニイサンもレジスタンスで勉強して正義の味方になったんだから。お嬢ちゃんは頭もいいし、すぐ正義の味方になれる。だから…一緒に行こう?(なでなで)

• No.137 by 島縛 錬磨  2017-10-11 21:11:02 

>織部 不幸

(瓦礫の上に置かれれば、犬でいうお座りのポーズをし)
…そうか…君はレジスタンスの子かい?(相手の問いに一切の興味を示さず、画面越しから再び問う。機械の一部である赤いガラスの様な部分が光に反射し、不気味に輝き)

• No.138 by 織部 不幸  2017-10-11 21:43:49 

>綺堂白
……いーよお。ねーちゃと一緒なら、ゆきちゃ戻る。
(相手から持ち掛けられた話にじっとそちらを見上げながら少しの間沈黙するとゆっくり抱き付いていた腕を離して。この場所がどんな場所なのか、相手が今何の最中だったのか、そういった状況から見える外的要因はあまり上手く理解することが出来ない。しかしながら長い間外界から遮断され接触する唯一の人間であった母が訪れる僅かな時間、彼女の機敏を察し少しでも長く傍に居てもらうため身に付けられた感覚は相手の焦りや戸惑いのような僅かに滲む感情の揺れを感じ取ってしまい。明るく自分を導こうとしてくれているが、もしかして自分は何か相手を現在進行形で困らせてしまっているのではないか。そんな想いに一瞬表情を固めるもののすぐにゆるりと柔らかく笑みを浮かべれば小さく頷きながら控えめに相手の手を握って)

>白金勇希
……んっとね、やだ!ゆきちゃ、おうちでねーちゃが待ってるの。おうちで誰かを待ってるのってね、すっごく寂しいの。ゆきちゃが、れじ……んっと、れじ、すたんす?行っちゃったら、ねーちゃが寂しくなっちゃうから、だぁめ!
(暫し相手の話を大人しく聞いていたものの、少しばかり考え込んだ後に明るい笑みを浮かべたままはっきりとした拒否を口にすれば頭を撫でる相手の手から逃れる様に距離を取って。レジスタンスがどんなものなのかは分からないが、それでも今の自分にとって一番大切なのはあくまで一人だけ、それに勝る魅力はないと誘いを断って)

>島縛練磨
んーん、違うよぉ!ゆきちゃはねぇ、今はねーちゃとせーふさんとこの子なんだよ!ママが帰ってくるまでなんだけどね……ゆきちゃね、ほんとはママよりねーちゃの方が好きなの。でも言ったらねーちゃは多分困っちゃうから、ワンちゃん内緒にしててね?
(問いかけに素直に、幼子の認識している現状のそのままを口にすれば些か返答がかみ合っていないのも気付かないまま嬉しそうに笑みを浮かべて。しゃがみ込んだ小さな膝小僧に頬杖を付くようにして両手を頬に当てれば、ひそひそと小さな声で犬だと信じて疑わない機械越しの相手に向けてささやかな秘密を打ち明けて)

• No.139 by 七塚 所為  2017-10-11 21:48:22 

>安仁屋 時雨

無理に連れていったら可哀想でしょう、この辺りに家族も居るかもしれないのに。
(どう考えても邪魔になるから置いていけ、と率直に言わなかっただけ賢明だと思う、猫を飼いたいと駄々をこねる子供に説得する親のイメージが頭にふと浮かび、掻き消すように溜息を付けば、その猫を渡す様腕を伸ばして。やっぱり、これだけ一緒に活動していても考え方が分からない、猫の毛のせいかむず痒い目元を顰め

>織部 不幸

じゃあ、あー…そこの小学生。
(相手の発言からユキ、と付く名らしいと容易に想定できたが、名前で呼ぶな、と言われた事を律儀に聞き入れると今度は滑稽な程お粗末なあだ名で呼び。半分位残っていた煙草を爪先で踏み消し、相手が何をするのか見ていれば、出してきたのは防犯用のスタンガンで、威力はせいぜい不審者への威嚇程度だと分かっていても痛いものは痛い、お手上げだとでも言いたげに両手を上げれば 「親は?」 と距離を置いたままそう尋ね

>島縛 錬磨

…頼みたい事があるんだけど。
(錆びたベンチに座ったまま、犬型ロボットに向けて放った空き缶は見事命中、無機質な焦点をこちらに向かせると、「見えてるよな?」 モニターの向こう側に居る相手に、頼み事をするには不躾ともとれる態度で手を振り

• No.140 by 白金勇希  2017-10-11 21:49:14 

>織部

……………お嬢ちゃん。正義の味方になれないね。(拳銃を出して銃口を相手に向け)

• No.141 by 織部 不幸  2017-10-11 22:13:32 

>七塚所為
……おや、ってなぁに!ゆきちゃ、そんな子知らないよ!
(両手を上げた相手を見て自分の威嚇が効いたのだと思ってしまったらしく、ぎゅっとスタンガンを握りしめたまま何処か誇らしげに胸を張って。お蔭で少々警戒心が薄くなったのか距離こそ詰めないものの物陰から出ていくと相手に向き合い。とは言え最近まともな教育を受け始めたばかりの小さな頭では親が何を示す言葉か分かっておらず、それが自分が呼ぶ「ママ」を指すとも知らずに大きな声で疑問を交えた返答を告げて)

>白金勇希
んふふ、おにーさん変なの!正義の味方は、ゆきちゃを守ってくれるねーちゃみたいな人のこと言うんだよ。ねーちゃが守ってくれるゆきちゃに悪いことするのって、ねーちゃの邪魔してるのと一緒だよね。ねーちゃの邪魔するような悪い子なら__ゆきちゃ、おにーさんのこと嫌いだなぁ。
(向けられた銃口は流石の己でも自身を害そうとしているものだと理解できて、相手の言葉と行動に閊えていたものが取れた様にすっきりとした笑みを浮かべると幼い持論を重ねていき。実際の善悪など幼く小さな世界には関係なくて、大切なのは「ねーちゃ」の味方か敵か。大切な彼女の邪魔をするならば相手は後者と愚直なまでに素直な判断を下せば、次の瞬間ポケットに忍ばせてあったスタンガンを相手へ叩きこもうとして)

• No.142 by 匿名さん  2017-10-11 22:19:57 

【修正版】
「せ、背が小さいからって舐めてると痛い目見ちゃいますからね…!」
「さぁ、不幸市民さん!仲間に関しての情報を洗いざらい吐いてらいますよ…!」

読み:あやなみ れいな
年齢:21歳
所属: 第弍班 新人
性格:レジスタンスは絶対逃がさないとモットーで、小柄な体型を活かしてレジスタンスを騙して調べたりできる。元気で明るい性格で礼儀正しい

容姿:制服を着ていなければただの高校生に見えてしまうほど身長が小さい。綺麗に整った黒髪のツインテールで、カシス色の瞳をしている
武器:少し針が小さめのモーニングスター。針が小さい理由は重いからと、死に至らないレベルにしてレジスタンスや不幸市民から情報を仕入れるため。普通に持ち運ぶと目立ってしまうのでギターケースに入れてある。情報を吐かせる前に不幸市民が死にそうになった場合の為、救急キットをポーチに入れて持ち歩いている。
平均不幸指数:10~35
備考:両親が不幸市民に殺害されたこともあり、本人は仕事に私情を持ち込みたくないと思っているが不幸市民に対して少し恨みを持つ。
いくら小柄と言っても攻撃は避け切ることは出来ない。かといって跳躍も高いので多少なら回避は出来るだろう。
関係募集:新人として入るので、先輩的な感じの方と仲良くなりたいです。

>>主様
(/本当にすいませんでした!見落としがちらほらあり、主様には大変御迷惑をお掛けしました…!あ、あと執行側は活動本部的な所はありますでしょうか? ☆)

• No.143 by 匿名さん  2017-10-11 22:26:31 

>>主様
(再度再度すみません本当にすいません!
綾波麗那役の匿名です…!年齢を21とミスをしていました!正しくは20です。本当にすいません…!)

• No.144 by 白金勇希  2017-10-11 22:27:46 

>織部

………お嬢ちゃん。オニイサンはお嬢ちゃんに聞きたい事が二つある。一つはお嬢ちゃんの名前。もう一つはさっきから言ってる「ねーちゃ」が誰なのか……教えてくれないかな?(銃口を向けたまま相手と距離をとって)

• No.145 by 島縛 錬磨  2017-10-11 23:04:01 

>織部 不幸

…なるほど、政府の子か…。(相手に聞こえぬように、画面から離れそう言う。折角なので、何か面白い情報は得られないかと考えて再び画面に向けて)
そうかい…では、どうやってこの地下街に来たのかな…?(適当に相槌を打ち、三度目の質問繰り出し)

>七塚 所為

(感覚などはない為、音で判断をする。機械に当たったであろう、空き缶に目を向け、すぐさまそれを投げたと思われる、面を被った者に機械音を鳴らしながら近づき)
…やぁ、レジスタンス…抵抗者よ。まさか、君達側から話し掛けてくるとは、思わなかったよ。(画面越しに不気味な笑みを浮かべつつそう言う。相手の顔もまた、面で隠れており、お互いが素顔を把握していない状況になり)

• No.146 by 七塚 所為  2017-10-11 23:15:53 

>織部 不幸

親、は…よく一緒に居る大人かな。
(幼稚園児でも知っていそうな、「親とは何か」を知らない小学生と、結構な年数この国に生きている筈なのに明確な説明も出来ないで的外れな解答を挙げる自分は同レベルなんじゃないか、とふと思うものの、子供と接した経験がないんだから仕方がないと、自分に都合の良い言い訳で半ば無理やり思考を収めて。スタンガンを持ったままとはいえ、物陰から出てきた相手を改めて眺めると、普通の小学生にしては幼過ぎる容姿と振る舞いに違和感を

>島縛 錬磨

こっちもロボットに話しかける不審者になる日が来るなんて思ってなかったよ、
(芝居がかったオーバーな口調に嫌悪感を隠す事もなく、皮肉っぽい返事を。雑談は無用、目的はこの無駄に便利な偵察ロボットと相手の技術を対執行者用に利用する事。噂ではリーダーは相手の素性を知っているらしいが、彼にこういう小手先の根回しを任せるのは少々不安だと今回嫌々自らコンタクトを取ってみたわけで

• No.147 by 綺堂 白/主  2017-10-11 23:33:51 

>織部様
ありがとうね、ゆき。…私、怒ったりとかしてないからね、ゆきが心配なだけだからね。
(ゆきの返事が返ってくるまでの間、一瞬固まった表情、そして握られた手の力がいつもより弱いことを感じ取れた。もしかして、怒っていると思われているのか、違うにしても何処と無く不安げにも見える。ゆきがどう思っているのかは、わからない。少し言葉に迷いつつも、なるべく分かりやすくそして彼女の不安が晴れることを願いながら柔らかな笑みと共にそう告げて。言葉の途中で、握られた手を痛がらないように少しだけ力を入れて握り返して。
「さて、ミサちゃんとカナちゃん見つけたら、おうちに帰ってご飯にしようか。ゆきは今日何が食べたい?」

>131
(/再提出と訂正、ありがとうございます。一つ気になる点がありまして、容姿の部分が髪型や瞳、身長に関しては記載されていますが、服装に関しては記載されていないように受けとりました。もし、制服とかかれているのが服装を指すようでしたら、申し訳ありません。説明が不足していましたが、執行者に制服はありません。基本的に各自自由な服装となっています。
簡易なものでも構いませんので、色々な方のpfを参考にしながら服装の記載をお願いいたします。

施設、地下街に関しては>37をご覧ください。
服装の記載に時間がかかるかと思われますので、今から1日の間に記載をお願いいたします。時間が足りないようでしたら、延長可能ですので連絡お願いいたします。)

• No.148 by 島縛 錬磨  2017-10-11 23:55:23 

>七塚 所為

…んで…無論、ただ雑談がしたいという訳ではないだろう…?(その言葉の裏には、「何故、引き止めた」といった言葉が読み取れ、ソファに寄り掛かればそう問う。同時に、犬型の機械はその場に座り込み、前足と思われる部分で顔を掻く様な動きをすれば)

• No.149 by 岸本 哲也  2017-10-12 01:54:52 

>綺堂さん

いえいえ、私は言う程の博識ではございませんよ(相手に博識だねと言われれば、謙遜するかのような態度をとり。「そういえば、綺堂さんレジスタンスを排除する準備は大丈夫ですか?」何か思い出したかのように地下街に潜る前の準備は大丈夫か?何か忘れ物などは大丈夫なのだろうか?と尋ね)

>新明さん

新明さん、幸福な顔をしてませんね?幸福は義務です。義務を果たせないのであれば、それなりの対処をさせていただきます。ましてや、反逆なんてもってのほか(新明の怒りの表情を見て、岸本は不気味に微笑んで幸福は義務なのだからその表情はいけないとまるでたちの悪いいちゃもんをつけ、戦闘するかという問いにはいつでもこいよと言いたそうな満面の笑みを新明に向けており)

>七塚さん

悪はあなた達レジスタンスですよ(敵が臨戦態勢に入り自分に攻撃を加えようとする事に気付いた岸本は掴んでいたレジスタンスを七塚の方に向けて、まるで人間の盾のように扱い)

>織部さん

小学校からいらっしゃったんですね!了解です!(少女の精一杯の敬語で小学校から来たという説明に岸本はビシッと敬礼しながら優しい笑顔で返事を返し。この少女はとある事情で部下が世話をしており、上司である彼は名前などの個人情報をしているため「確か、あなたの名前は…織部ちゃんですね?後、"ねーちゃ"は綺堂の事でしたよね?」と恐怖感を与えないように織部と同じ位の高さまでしゃがみ、親近感と安心感を与えるために少女を"さん"付けではなく、"ちゃん"で呼び、"ねーちゃ"という人物は保護監察官である綺堂の事だろうとすぐに分かったが、念のために確認をとろうとし)

(/こちらこそよろしくお願いいたします!)

>白金さん

不幸指数が上がっておりますよ。幸福は義務です。不幸指数が規定以上上がってしまい義務を果たせないのであれば、スパイであるあなたもカウンセリング対象になりますよ(こっそりスキャナーで確認すれば数値が上がっており、この国の人間は幸福でいるのが義務だから不幸指数が規定以上高い人は政府の役に立つスパイでも拘束対象になると忠告し)

>田中さん

おや?ジャーナリストがここに来るのは珍しいですね?念のために質問をさせていただきますが………アナタハ"フリージャーナリスト"デスカ?(レジスタンス排除のために地下街へと潜った岸本はレジスタンスメンバーを捜索しており、その途中で食事をとっている女性を見つけ、カメラや何か手帳のような物があるのでジャーナリストなのではないかと岸本は考え、彼女の顔や所属している新聞社も知らないためか、もしかしたら、レジスタンスに加担しているフリージャーナリストかもしれないと疑念を持ち始め、一応は確認をとるために声を掛けてフリージャーナリストかどうかという質問をし。最初は温和な態度接するもののフリージャーナリストかどうか質問する時に本性が出てしまったのか、目が笑ってない笑顔になってしまい、その上声もドスが聞いた感じになり)

(/他の絡み文がないかどうか考えておりましたが、これしか思いつきませんでした…^^;)

(/いきなり、岸本が敵意剥き出しの状態で登場しましたが、その理由はおそらく独裁国家である大日本帝国は革命の炎を付けて回る可能性のあるフリージャーナリストを恐れているためで国益に反する事は許せない彼は田中さんをフリージャーナリストと勘違いし、まるで冷戦時代のアメリカ人がソ連を敵視するかのような態度をとっております)

• No.150 by 田中 真琴  2017-10-12 15:36:36 

>新明
え、良いんですか?ありがとうございます、では失礼しまーす
(現地の人間であるならば余所者は立ち去れと言われるかと思いきや、テントの中へ招かれれば驚いたように目を丸くし。しかし歩き疲れていた事もあり、漸く一休み出来ると嬉しそうに頷けば、靴を脱ぎ片手でまとめて持ち、一声掛けた後テントの中へと足を踏み入れ)

>織部 不幸
あぁ、そうそうラッキーちゃんって名前だったっけ。うんうん、それに二人とも可愛いし、悪に立ち向かう姿はすごく格好いいよね!ゆきちゃんはハッピーのどんな所が特に好きなの?
(裏表の無い心からの笑顔を見ては可愛らしいなとほっこりと心が温かくなるのを感じつつ、相手の元気一杯な身ぶり手振りを交えた説明にだんだんと内容を思い出してきては、その通りだと頷き。そして相手のベリーショートの髪はそれに影響されてなのだと、今さらながらに気づき。楽しげに語る姿を目の当たりにしては今度幼児向けの記事を書くのも良いかもしれないと思い、相手の意見を参考にしようかと続いて質問を投げ掛け。「あ、やっぱり?──へぇ、お見事。まるで本物みたいだね」アニメを見たのはだいぶ前の話であり、自分でもどこかが間違っている自覚があれば、ふふっとおどけたように小さく笑い。またお手本を見せてもらえれば余程好きであり、何度も真似して身に付けたのであろう事が伺え。堂々とした声から紡がれた決め台詞と共にビシッと決まったポーズに素直に感心しては、恥ずかしがる様子に笑みを浮かべパチパチと拍手を送り)

>綺堂
まったくです。まぁ地上の秩序が守られているのは、執行者様方のおかげでもありますよね。ですから此処にも、一日でも早く彼の方々の目が届くよう、私も私に出来る方法で頑張らねばと強く思います
(平和を乱す敵を相手も迷惑に思っている事が伝われば、うんうんと同意するかのように頷き。顔や名前は一切知らないものの、今もどこかでお勤めを果たしているであろう、国や国民を守る英雄と言っても過言では無い執行者達に思いを馳せれば、今回は怪しい人物を見失ってしまったものの、自分も何か国の為に出来る事をしたいと決意を言葉にし。「まるで縁の下の力持ちのようですね。あ、その気持ち、少しだけ分かる気がします。誰かの笑顔を見る為ならば、どんな事でも頑張れそうな気がしますよね」人知れず地下で働く相手の姿にぴったりだと感じた諺を口にしては、尊敬の眼差しを向け。また自分の書いた記事が迷子が見つける要因の一つになった事や、撮った動物の写真を見て誰かが笑ってくれる等、読者が一人でもいてくれるからこそ自分もまた日々のノルマや時おりある上司からの無茶な仕事も頑張れると共感しては、笑みを深め)

謙遜なさらなくてもいいのに。ふふ、なるほど。壁を壊して自分で道を切り開くだなんて、それは素晴らしい考えです。ついでに風通しも良くなりますし、私のように迷子になる方も減るかもしれませんね
(照れているような様子が見て取れれば、謙虚な方だとくすりと笑い。壁を壊すと言う発想に面白いなぁと軽く笑いながら冗談として受けとれば、もしもの話として同意するように言葉を重ね。「あら、企業秘密ですか……それは残念です。ですが貴重な情報をありがとうございます」相手の背にあるものに視線を向けるも、それが棒のような物だと言う以外に自分が分かる事は無く。しかしこれを手がかりに独自で探ってみようと前向きに考えを変えれば、それを教えてくれた相手に軽く頭を下げては礼を述べ)

>岸本
はい?っ……え、えっとその、ち、違います。私はその、梔子と言う小さな会社に所属している者なのですが……あ、貴方は、どちら様でしょうか?
(片手にはお握りを、もう片手にはペンを持ち手帳に書き込みをしていれば、誰かが近づいてくる足音に反応し顔を上げてはそちらに視線を向け。声を掛けられた最初こそ穏やかそうな印象を抱くも、ふいに幸福に満ちた地上では普段向けられる事の滅多に無い敵意を感じれば、ビクリと肩を揺らしひきつった笑みで表情を固まらせ、怯えたように返す言葉につっかえ。お握りが手から溢れ落ちるのもお構いなしに慌てて立ち上がれば、緊張から声を上ずらせ、問いに答える言葉がしどろもどろなものになりつつも鞄から名刺を取り出し、自分の身分を証明するべく震える手でそれを持っては相手に見せ。また見知らぬ初対面の相手に何故自分が敵意を向けられるのか思い当たる節が無ければ、名を聞けば何か分かるかもしれないと判断し、戸惑いながらその後相手は誰なのかと恐る恐る反応を伺うように訊ねてみて)

(/絡みづらい文にしてしまい申し訳御座いません!また、絡んで下さりありがとうございます。了解致しました、これから宜しくお願い致します)

• No.151 by 新明 未来菜  2017-10-12 15:55:18 

>田中

危ないから余り触り回るなよ

(テントの中はリーダーを補佐する立場である為か書類の束等が置かれた女性らしさを感じさせない無骨な内装だった。生活用品も最低限置かれているぐらいだった。すると「まぁ座れ」と言いながら薄い座布団みたいな物を持ってきて)

>岸本

確かに幸福はすばらしい事だ…だが!!

(相手の挑戦的な笑みとたちの悪いいちゃもんも聞き脇差しを構え「義務付けられた幸福なぞ幸福ではない!!」と叫び。)

• No.152 by 田中 真琴  2017-10-12 17:02:49 

>新明

危ないんですか?そんな風には見えないのですが……何だかシンプルでさっぱりしたお部屋ですね。こう言うのがお好きなんですか?
(この中で事務仕事でもしているのだろうか、相手の職業に興味が湧き、何が書かれているのか書類の束を見てみたいと好奇心が疼くも、親切な相手に無礼な真似はしたくないとも思えばその気持ちは自重し。改めて部屋を見渡すも、特に危険を感じるような物を自分は見つける事が出来なければ不思議そうに首を傾げ、無駄の一切無い内装に思ったままの感想を述べ。「あっ、わざわざありがとうございます。そう言えば申し遅れましたが、私は田中真琴と言います。此処で会ったのも何かの縁ですし、もし良ければよろしくお願いしますね」自分の為に持ってきてくれた座布団に良い人だと嬉しそうに微笑みながらお礼を述べては、その上に正座し。ふと自分の名を伝えていない事に気づけば軽く名乗った後一度頭を下げ)

• No.153 by 匿名さん  2017-10-12 18:23:34 

【修正版】
「せ、背が小さいからって舐めてると痛い目見ちゃいますからね…!」
「さぁ、不幸市民さん!仲間に関しての情報を洗いざらい吐いてらいますよ…!」

読み:あやなみ れいな
年齢:20歳
所属: 第弍班 新人
性格:礼儀正しく仕事もきちんとこなすが、何処か抜けていることがあり天然気味。自分の中でのモットーは[不幸市民やレジスタンスは絶対逃がさない!]をモットーとしている。背が小さいことを気にしており、煽り体制がなく、特に背のことを言われたら暴走してモーニングスターを振り回す1面も。

容姿:ただの高校生に見えてしまうほど身長が小さい。(身長は本人黙秘)服装は白のブラウスに赤のスカートを履いた、至ってシンプルで清潔感を出す服装をしている。ブラウスの胸元には赤いリボンをしていて彼女のトレードマークと言えるほど彼女の私服、普段着にも付いている。綺麗に整った黒髪のツインテールで、カシス色の瞳をしている。右目には小さな泣きボクロが付いている

武器:少し針が小さめのモーニングスター。針が小さい理由は重いからと、死に至らないレベルにしてレジスタンスや不幸市民から情報を仕入れるため。普通に持ち運ぶと目立ってしまうのでギターケースに入れてある。情報を吐かせる前に不幸市民が死にそうになった場合の為、救急キットをポーチに入れて持ち歩いている。
いくら小柄と言っても攻撃は避け切ることは出来ない。かといって跳躍も高いので多少なら回避は出来るだろう。また、彼女だけ殺されなかった理由は、[両親、兄弟が殺された可哀想な人生が見たいから]という理不尽な理由で生かされた。この事に触れると怒るどころかむしろ無表情になって会話が聞こえなくなるという多少トラウマ持ち。
関係募集:頼れるお姉さんorお兄さんの様な、そんな先輩方と仲良くなりたいです!
どんどん絡んでくださいねー!
>>主様
(/こんな感じですかね?服装に関してや、他の所も不備等修正致しました。また不備等ありましたらお願いします。☆)

• No.154 by 七塚 所為  2017-10-12 18:30:52 

>島縛 錬磨

この犬、何体用意できる?
(別に猫でも鼠でも、執行者の動きを秘密裏に監視出来たら何だっていいのだが。それにしても耳元を掻くギミックは必要ないんじゃないか、という素人目線のコメントは口に出さず、相手からの吹っ掛けには果たしてどこまでついていけるだろうと頭の中の電卓を叩き

>岸本 哲也

…こんな事してるお前らよりはマシだよ。
(掲げた理想に酔狂し正義を名乗る事が出来たなら今頃どんなに楽だろう、悪人呼ばわりをする相手に捨て台詞じみた言葉を吐けば。相手が盾のように掲げた自分の味方ごと貫いてしまえる程の強さ、なんてなくて一瞬戸惑いに動きを止めれば相手の顔がお面越しにもはっきりと視認できて

( / 突然すいません、相談なのですが、岸本さんと執行者をやっていた頃の七塚が知り合いだったという設定を付けても良いでしょうか? 顔見知りでも同班でも程度は何でも大丈夫なので…! 御検討お願いします。

• No.155 by 島縛 錬磨  2017-10-12 19:00:00 

>七塚 所為

…随分と急だな。取り引きということか…?だとしたら君は、どんな見返りを用意するつもりなんだい?(顔を掻く動作を止め、その場に停滞する。不気味なまでに動かなくなるそれは、やはり機械だということがよく分かり)

• No.156 by 綺堂 白/主  2017-10-12 19:47:00 

>岸本様
そうですかね?少なくとも、私よりは絶対知識量は豊富だと自信もって言えますよ!
(謙遜する班長を見れば、不思議そうに首を傾げれば上記の事を明るい声と笑みを持って言って。)はい、大丈夫ですよ。地図は持ちましたし、端末も勿論ありますしそれに武器もこのとおり!
(言葉と共に、確認するように一つ二つと指を折り始め、武器もの言葉の時にクルリと大切なものを見せる幼児の様なにこやかな笑みと共に回転して、貴方に欠かさず武器を所持していることを見せただろうか。)

>田中様
そ、うですね、一緒に頑張りましょう!
(嘘をついている訳ではないのだが、こんなにも自分の就いている仕事に尊敬の念を抱いてくれている相手に隠し事をしていることが後ろめたくなって、一瞬言葉に詰まり表情も何処と無くぎこちなくなっただろうか。でも、そう思われていることが知れて嬉しくも思い、すぐに笑みが浮かんで。「ありがとうございます。そうですね、笑顔というのはかけがえのない財産ですもんね。」笑顔と言われて浮かんだのは、保護担当をしている一人の少女の純粋無垢な笑み。彼女の言う通り、少女の笑顔を守るためならばなんでも出来るように思えた。そんな思いからか、強く頷き微笑んで。)

いやぁまぁ、ちょっぴり恥ずかしくって…。やっぱりそう思いますよね、ついでに鼠もあわてふためいて出てくるかもしれませんね!
(髪をかく仕草をやめれば、素直に恥ずかしかったのだと白状して照れたように笑い。貴方の言葉にパッと顔を輝かせれば、うんうんと頷きながらやっぱりいい案だったと内心自画自賛をしていて。班長に提案をして、承諾が得られたら上に許可をとるのもいいかもしれない。
「いえいえ。あ、そうだ!またいつか会えたときに、喫茶店でお茶でもしませんか?それで、私の職業の正式名を当てられたら私の奢り。当てられなかったら、割り勘なんて」
だんだん近くなってくる出口に少しだけ、寂しさを感じた。短い時間だったが、もう彼女と別れるのが名残惜しい。そんなときに浮かんだのは、ちょっとしたゲームのような提案で。地上であれば、職業について明言するのも弊害がなく彼女に探られるのも、不快ではなくむしろ面白そうだとも思う。でも、一方的な提案に彼女が私とまた会いたいと思うかどうかは分からない。断られたらその時という楽観的な気分で、明るい口調でそう口にして。)

>131様(/何度も訂正に再提出、お手数をお掛け致しました。不備等なくなりましたので、参加許可致します。
お時間空きましたら、絡み文の投下お願いいたします。

>all
(/遅れましたが、期限が切れましたので執行者壱班長の枠空きました。)

• No.157 by 七塚 所為  2017-10-12 19:48:30 

>島縛 錬磨

準備出来るものなら何でも。
何が欲しい、金? 情報?
(機械仕掛けの犬の頭に軽く触れると呼吸音の代わりにモーターの動く軽微な音だけが聞こえて。男か女か、老人なのか学生なのか、そして目的は何なのか、全てが未知数の相手でも所詮この地下街の住人、どうせその2つのどちらかだろうと

• No.158 by 島縛 錬磨  2017-10-12 21:14:45 

>七塚 所為

…そうだな。では、情報を貰おうか。君達レジスタンスの人数…いや、主戦力だけでいい。安仁屋時雨(リーダー)を含めて、主戦力は何人居る?(案外、妥当なものを要求する。一度レジスタンスのメンバー全員の人数を聞こうとしたが、そんなものを知っても意味が無いと思い、その中の主戦力を問う。つづけて)
…それと、今君が持っている武器についても教えて貰おうか。(ソファーに寄り掛かっていた体を起こし、そう問う。機械の体の一部は不気味に赤く、光を反射しており)

• No.159 by 綾波麗那  2017-10-12 21:21:51 

も、もう逃げられませんよ不幸市民!大人しくカウンセリングに来てください!(とある区画の路地裏、本部よりカウンセリングから脱走した不幸市民を捉え、それを捕縛せよという司令の元動き、その不幸市民を路地裏へ追い詰め、投降を促しながら答え、「かくなる上は…貴方のその大切な足が可哀想な事になっちゃいますよ?」とモーニングスターを出し脅しを入れながら投降を促す。すると不幸市民は大人しくなったかと思えば、ナイフを向けてきたのを気づき「お、大人しく投降を…!わわわ落ち着いてくださいぃ!」と言い回避をしながら言う)

>>all
(/皆様よろしくお願いします!まだ未熟者ですがお手柔らかにお願いします~)

• No.160 by 織部 不幸  2017-10-12 21:24:56 

>白金勇希
(スタンガンを避けるように距離を取った相手にこれ幸いと背を向ければ、問いかけに応えることもしないまま地下街の出口の方へと走って行って)

( / 申し訳ありません、只今たくさんの方とお話しさせて頂いた結果少々自らの技量がレスの量に追いつかなくなり始めまして……失礼かと思いますが、丁度場面が切れる頃合いかと思いましたので一旦レスを回収させて頂きました。
レスの量に追いつけるようになりましたらまた交流させて頂く方々を増やさせて頂こうと思っておりますので、その際はまたお相手お願いいたします。)

>島縛練磨
……分かった、ワンちゃん迷子なんでしょお!だいじょぶ、ゆきちゃがちゃんと連れてってあげるからねぇ。
(何故だか幾つもの質問を繰り返す相手、その内容がどうやって来たのか、という問いかけになったところで何をどう解釈したのかぱっと閃いたように声を上げ。迷子だから帰り道を聞きたいのだろう、という少々ずれた勘違いの元気合を入れる様にむん、と唇を結べば機械の犬の体をぎゅっと抱え上げて)

>七塚所為
んーっと、ねぇ……ねーちゃは、お仕事ない時は毎日ゆきちゃと一緒に居てくれるよ。ママはゆきちゃがちいっちゃい時からごはんくれてたから、えっと……ねー!悪いおにーさんはねーちゃとママ、どっちがおやか分かるー?
(よく一緒にいる大人、と言われると少々迷ってしまうのが正直な所。毎日のように傍に居てくれるという意味で密度を考えるなら「ねーちゃ」だが、滅多に顔を出してくれなかったとはいえ長いスパンで考えれば「ママ」も当てはまるだろう。スタンガンを持っていない方の手を顎に当てむむむ、と考え込むように困った様な表情を浮かべてみたものの、どちらが親と呼ぶべきかなどそもそも親がどんな存在かたった今知った小さな脳みそでは答えなど出るはずもなく。結局諦めてしまったのか距離のある相手に大きな声で訊ね。と、そこで不意にぽてぽてと相手の方に歩み寄っていくとそのすぐ傍の瓦礫に腰を下ろして)
__おっきい声出すの大変だから、ゆきちゃここでお話しするね。悪いおにーさんも、疲れちゃったら座ってもいいよ。

>綺堂白
__ゆきちゃねぇ、オムライス食べたい!ねーちゃに、ケチャップでゆきちゃの名前書いてもらうの!ねーちゃの分はゆきちゃが書いてあげる!
(寂しかったり不安だったり、お腹の中にずんと重たく溜まったものを抱えて飲み込んでしまうことしか出来なかったのはもう過去の話。気持ちが沈んでしまっても今は隣には相手が居て、抱えたまま隠そうとしていた思いまで感じ取って優しく包み込んでくれるような言葉に一瞬その笑みを見つめたままきょとんと呆けてしまい。ずんと重かった気持ちはもう何処かへ消えてしまったのに、胸を占める温かな想いは何故だか少しだけ喉が詰まる様な、嬉しいはずなのに泣きたくなってしまうような、初めての感覚を抱かせて。そんな初めての感覚に僅かに戸惑いながらもにいっと満面の笑みを浮かべれば、いつも通りの明るい声で言葉を返して)

>岸本哲也
……んっとね、合ってるんだけど、ねぇ……ゆきちゃ、織部って呼ばれるのあんまり好きくないの。だからねーちゃもゆきちゃのこと、ゆきって呼んでくれてるんだ。
(自分の保護観察官を知っているということは相手も同じ政府で働く人間なのだろう、何となくそれは分かったものの肯定を意味するように頷きつつ少しだけ表情は曇っていて。自分が自身の苗字というものを教えられ、認識したのは政府に保護されてからのこと、それまでは「ふゆき」という名前だけを自分だと認識していたために苗字による呼称がどうしても違和感を感じさせてしまい。スカートの裾をぎゅっと握りしめながらそっと相手の目を見れば、やや恐る恐るといった様子でその旨を口にし「……ゆきちゃ、わがままでごめんなさい。」自己の事情を相手に押し付ける罪悪感を幼いながらに感じればぺこりと深く頭を下げて)

>田中真琴
んふふ、えっとねぇ……ハッピーのね、ほんとは可愛いものが大好きってところも好きなんだけどね。自分の幸せは自分でつかむ、って頑張るところが一番好き!
(送られる拍手はやはり少しばかり照れくさくなる気持ちを高めるものの、誰かにこうして褒めてもらうのは嬉しいものがあり。少しだけもじもじしながらも嬉しそうに笑みを漏らせばスカートの裾を軽く摘まみながらぺこりと一礼して見せて。それから相手に訊ねられた事柄について暫しの間考える様な素振りを見せると、憧れと愛しさとが混ざり合ったようなふにゃりとした笑みを浮かべながら頬に両手を当て返答を口にし。「ただ待ってるだけじゃね、幸せにはなれないの。自分で探しにお出かけしなきゃ、おうちの中の幸せがほんとの幸せかだって分かんないもん。だからゆきちゃも、ハッピーみたいに自分で頑張るって決めたの!」お姫様に憧れて、そのために自分で努力する主人公の姿は隔離された世界での幸せに満足していた己にとってただただ純粋にかっこいいと憧れてしまう理想の姿であり。外界を知って沢山の幸せを感じて、もっと自分の幸せを探したいと思う気持ちは主人公への憧れと重なることでより強まり、幼い胸に生まれた欲求をそっと明かせばぐっとガッツポーズをしながら笑みを浮かべて見せ)

• No.161 by 島縛 錬磨  2017-10-12 22:07:59 

>綾波麗那

(「バーン!」と大きな発砲音。すると、刃物を突き立て、執行者と思われる人物を襲っていた不幸市民がその場に倒れる。そして、暗い路地の先から、島縛が現れ)
やぁ…随分と苦労をかけたね。(何時の間に仕舞ったのか、手に銃らしきものは持っておらず、そう言い)
(現在不幸指数:22)

(/初絡みがこんなキャラで申し訳ないです…!此方こそ、宜しくお願いします。)

>織部 不幸

はぁ…まぁいい。連れて行って貰おうか。(流石に、溜息が漏れたものの、連れて行って貰えれば相手に説明して貰うより分かりやすいと考え、そう言い)

• No.162 by 七塚 所為  2017-10-12 22:28:34 

>織部 不幸

そのママの方を親っていうんだよ、一般的にはな。
(尤も、彼女の言うねーちゃが実際血の繋がった姉で、ママは父親の連れてきた女、だったりする事も有り得るが今回彼女の複雑そうな家庭事情に触れる気はなく、そもそもどうしてこんな話になったのだったか会話を辿れば、忘れかけていた目的を思い出し、会話の相手を悪いお兄さんと称しながら無防備に近寄ってきた彼女に、「で、ママか姉ちゃんの居そうな場所は?」 と尋ねて。ともすれば親子程の年齢差がある自分達の関係性は、他人から見れば不審者とその餌食に見えてしまいそうだ、という懸念から隣に座る事はなく少し距離を置いたままに

>島縛 錬磨

リーダー1人と補佐が2人、後のメンバーは各自勝手にやってる。
(組織の目的や構成上、軍や警察組織のようにはっきりとした指揮系統が存在しないのは、地下街の住人達の性質を鑑みての結果と尋問による共倒れを防ぐ為ではあるが、言い換えれば単なる烏合の衆だ、と改めてそう感じ。というかリーダーの性格上こうなってしまうのも仕方ない、と此処に居ない対象に内心でこっそりと責任転嫁を。

武器は、これだけ。
(すらりと、細い刀を半分ほど抜いてみせる、戦闘行為にそれ程貢献している訳でもない自分の武器を知ったってどうにもならないだろうに、とある種不審な目を向け

• No.163 by 稀波優紀  2017-10-12 22:45:14 

>>錬磨様
(目の前の不幸市民が倒れ、不幸市民が持っていたナイフが落ち、膝から崩れ落ち倒れる光景を見て状況が理解出来ていなかったが、ハッと割れに戻り助けてくれた人物を見て「…!あ、ありがとうございます!…貴方は…執行者ですか?」と疲れ切って弱々しい声で助けてくれた人物が一般市民か執行者か確認しようと声を掛ける)
(不幸指数28→25(安心して))

(/いえいえこんなヘタレに絡んでくださりありがとうございます!)

• No.164 by 綾波麗那  2017-10-12 22:48:05 

(/>>163の投稿をしました者ですが
ニックネームを間違えてしまいましたすいません!再度投稿させていただきます!)

>錬磨様

(目の前の不幸市民が倒れ、不幸市民が持っていたナイフが落ち、膝から崩れ落ち倒れる光景を見て状況が理解出来ていなかったが、ハッと割れに戻り助けてくれた人物を見て「…!あ、ありがとうございます!…貴方は…執行者ですか?」と疲れ切って弱々しい声で助けてくれた人物が一般市民か執行者か確認しようと声を掛ける)
(不幸指数28→25(安心して))

(/いえいえこんなヘタレに絡んでくださりありがとうございます!)

• No.165 by 岸本 哲也  2017-10-13 00:03:46 

>綺堂さん

ハハハ!ありがとうございます!そうおっしゃってくださるととても嬉しいです!(一度は謙遜したものの相手からの賞賛の声は嬉しく、岸本は照れ臭そうに笑いながら綺堂に礼を言い)

素晴らしい!備えあれば憂いなし、準備は大事ですからね!(準備はできているのかどうか綺堂に確認すれば、地図や端末など任務に必要な物は全て揃えているようで彼女がにこやかに武器を見せている所を見れば、文句なしと言わんばかりに賞賛の言葉を贈り。一応、自分の武器の状態を見るためにマガジンを抜いて装填数を把握したり、銃が正常に作動するか一通り確認し)

>新明さん

……(新明の気迫がこもった声が響き、彼女と岸本の周りには緊迫した空気が流れ。レジスタンスの補佐である彼女の事は名前と反逆者達の幹部という事実以外は情報がないもののただ1つ分かった事は彼女がなかなかの実力者であることで、素手での戦闘は不利と判断した岸本は掴んでいる死体から山刀を拝借した後、掴んでいた者をゴミのポイ捨てのように地面に投げつけ)

>七塚さん

お久しぶりですね、七塚さん。国を裏切る気分はいかがですか?(かつての同僚と再会した岸本は顔こそは笑顔だが、執行者を辞めて、レジスタンスに加担している事に怒りを覚えているためか嫌味をたっぷりとこもらせた言葉を投げ掛け。そこそこ実力のある相手が武器を持っている中で素手での戦闘は不利だと判断したのか、盾として使っていたレジスタンスを放り投げて、レジスタンスが装備していたバールは床に落ちているのでそれを拾って武器として使うようで)

(/提案ありがとうございます!かつては同僚だった関係とはいいですね!個人的な希望としては昔同じ参班で執行者の仕事をしていた経験があり、七塚様と岸本の年齢が近いのでカウンセリングによる洗脳を受ける前の岸本を知っている設定とかよろしいでしょうか?洗脳される前は涙もろいが、将来の夢は(執行者ではなく)警察官でヒーローのように優しくて正義感のある性格だったという設定にしています。)

>田中さん

梔子…田中真琴………!大変申し訳ございません!この国のために貢献していただいていらっしゃる梔子新聞社の方だったとは存じておりませんでした…どうか、私の無礼をお許しください(岸本の明確な殺意に怯えている田中から名刺を受け取り、その名刺をまるで機械がその文字の情報を読み取るかのように凝視し。岸本は政治家から貰ったレジスタンスに加担するジャーナリストのリストともう片方は政府よりの報道する記者のリストを目に通しているため、大抵の記者の名前が分かる、梔子という会社に所属する田中真琴は後者の方のリストに乗っていた事を思い出し、己の早とちりで国のために働いている人を脅してしまっため彼は申し訳なさそうな顔をしながら深々と御辞儀をし、先程の非礼を詫び)

ああ、紹介が遅れました。私は岸本哲也と申します。職業は執行者という国民が幸福で過ごせるように活動する仕事をしております(相手から名前を聞かれれば、岸本は紹介が遅れしまったと言いながら、自分の名前と職業を話し)

(/全然絡みにくい文ではごさいませんよ!むしろ、絡みやすい文章で素晴らしいと思います!問題なのは文才の無い私が酷い文章を書いちゃう事ですね…下手くそで本当に申しわけない…^^;)

>ゆきちゃん

おっと、これは大変失礼致しました。では、これからは"ゆきちゃん"と呼ばせていただきますね!後、そんなに気にしなくても大丈夫ですよ。残悪感も感じる必要はございませんよ?(少女が織部という苗字で呼ばれる事を嫌がっている事を知れば、岸本はしまったという気持ちになり、少しばつが悪そうな表情をし。ゆきが下の名前で読んでほしいと言われれば、彼は快く承諾し。少女が罪悪感を感じている事が分かった、岸本は気にしなくてもいいよと慰め)

• No.166 by 島縛 錬磨  2017-10-13 01:03:29 

>七塚 所為

…なるほど、理解したよ。(たかだか三人の主力か、と思いつつそう言い)
いいだろう。…15機だ。それだけ用意してやるよ。(易々とそう言い、犬型の機械を渡すことを約束する。更につづけて)
…ただし、こいつ等…MK-01を通して、知り得た情報を僕に送るんだ。…いづれ、その補佐とやらの情報も送って貰う。何、レジスタンスを潰そうだなんて思ってはいないさ。…君達はいずれ必要になる…。(更に条件を突き付ける。因みに、MK-01とは犬型の機械の名称である。意味ありげな言葉を残しつつ、敵対するつもりはないと示し)

>綾波麗那

なるほど…やはり執行者か。…いや、僕は執行者じゃない。観戦者だよ。(意味の分からないことを述べながら、一人納得し、倒れた不幸市民に近寄れば)

• No.167 by 田中 真琴  2017-10-13 02:13:01 

>綺堂

はい、共に頑張りましょう!千里の道も一歩からと申しますし、国民一人一人が努力していけば、いずれ今よりもさらによりよい幸福な社会になるはずですよね。……って、どうかされましたか?
(国を思う同士を前に自分の片手の平をぎゅっと握っては拳を作り、瞳を輝かせにこにこと笑いながらつい熱意を込めた言葉を紡ぎ。しかし一瞬相手の表情が曇った事に気付けば、何かあったのだろうかと心配そうに首を傾げ。「はい!……ふふ、綺堂さん優しい目をされていますね。どなたか大切な方でもいらっしゃるんですか?」相手の言葉に頷けば、その表情に慈愛のようなものが見えた気がし、誰か特定の方を思っての言葉なのではと思えば問いかけてみて)

こう言っては失礼に当たるのかもしれませんが……綺堂さんって可愛らしいですね。あぁ確かに、鼠やそれ以外も音に驚いて出てきそうです。もしそうなったら一石二鳥になりますね
(自分より確実に背は高いものの、目測では年齢は同い年か一つ上くらいに見えれば、恥ずかしがる様子や輝いた表情に思わず本音を溢しながら、相手の案に賛同するようにまた頷き。「え、害獣駆除のお仕事の方では無いんですか?……当てるのはなかなか難しそうですが、面白そうですね。私も綺堂さんと時間を気にせずもっとお話したいですし、是非ご一緒させて下さい。あ、此方私の連絡先です。」相手からの思わぬ提案に目を丸くしては、正式名称と言われ、てっきりそうだとばかり思っていたが、思い返せば"みたいなもの"と曖昧に答えられていた事が頭を過り。またその口ぶりからもうすぐ出入り口に着くのだろう事を察し、自分を送った後相手はおそらく仕事に戻るのだろう。偶然とは言えせっかくこうして出会えたのにこれで終わりでは寂しいと自分も感じれば、誘いには嬉しさを滲ませながら満面の笑みで受けると答え。一度立ち止まれば、鞄から先程見せた、梔子の花が一輪控えめにプリントされた名刺を取り出し。そこには自分の携帯や会社の連絡先が書かれている為、相手からの提案を現実のものにするべく受け取って欲しいと述べては差し出し)

>織部 不幸

自分の幸せは自分で掴む……か。うん、確かにその通りだね。ゆきちゃんならきっとハッピーみたいな素敵な女の子になれるよ!だからそうなれるよう、これからも頑張ってね。お姉さんも、ゆきちゃんが幸せを掴めるよう応援しているからさ
(どんな魅力を語ってくれるのだろうかと待ち構えていれば、それは幼いながらも大切な本質に的を射ったものであり。今時の子供を侮っていたと認識を改めれば、驚いたように何度も瞬きを繰り返し。それを相手に教えたアニメのすごさにも感心しつつ、自ら進んで努力しようとする姿を偉いと感じては、是非そのままの素直な感性を大切にして成長していって欲しいと願いを言葉にして伝え。小さく柔らかそうな手をぐっと握りガッツポーズする姿を微笑ましく見つめながら、その場にしゃがみ目線を合わせては、此方もポーズを真似しつつ相手の事を応援すると述べてはにこりと笑い。「あ、そう言えばまだ名乗って無かったよね。私の名前は田中真琴、田中でも真琴でも、呼びやすい方で呼んでくれると嬉しいな。よろしくね」ふと名前を教えていなかった事を思い出せば、普段こうやって子供と面と向かって相手にする事は少ない為、友達になれたら良いなと思いながら握手でもしようかと片手を相手に向けて差し出し)

>岸本
い、いえ誤解が解けたなら良かったです。わ、私は大丈夫ですのでどうか顔を上げて下さい
(自分の名と会社名を繰り返され、名刺を凝視する姿を緊張しながら見つめては、これからどうなるのだろうかと心臓の鼓動を早めるも、その後打って変わって深々と謝られればそれはそれで慌てては大丈夫だと答え)

っ、何と執行者様でしたか!日々のお勤め、ご苦労様です。そして岸本様が執行者様だとは気付かず、無知で無礼な真似をしてしまい申し訳ありませんでした!
(相手が国民にとって、限られた中で選ばれた雲の上の存在である執行者と聞けば驚愕し、瞳をこれでもかと言うくらい大きく見開けば、今度は別の意味で息を飲み。国や国民の平和を日夜守ってくれている事に関して感謝の言葉を伝えては、幸福が義務であるはずの国民が戸惑い、怯える等情けない姿を見せてしまった事や、あまつさえメディアでは秘匿にされている名前を聞いてしまった自分の行動を振り返っては恐縮した様子を見せ、膝に頭をつけんばかりの勢いで頭部を深く下げては地面にキャスト帽を落としつつ、やや叫ぶように声を張り上げては心からの謝罪を述べ)

(/すみません、ありがとうございます。いえいえそんな事は御座いません!では、背後はそろそろドロンさせて頂きますね。改めてよろしくお願い致します)

• No.168 by 岸本 哲也  2017-10-13 08:44:25 

>田中さん

あなたの寛大な心に感謝いたします。(先程の非礼を許してくれた田中に対して岸本は寛大な心で許してくれて嬉しいと感謝の言葉を述べ。)

いえいえ、そんな大した人間ではございませんし、謝る必要はありませんよ(田中から深く御辞儀しながら謝罪の言葉を述べられると岸本は彼女の怯えた態度や名前を聞いた行為は自分の威圧的な対応が原因である事を知っているし、それを差し引いても特に気にする事でもないので執行者だからすごいわけではないと謙遜しつつ、謝罪なんて必要はないと話し。自分の名前と執行者である事を話した理由は梔子新聞社は政府よりの思想を持っている?と考えており、又、すでにレジスタンスの間では岸本という名前と顔、職業が執行者である事がばれているので隠す必要性がなくなったからであり。だが、レジスタンスに知られたくはない情報は隠すようで前に岸本の持っている機密情報を探ろうとした記者がいたが、現在は「海水浴に行ったきり行方不明」という名目で海の藻屑になっており)

>綾波さん

説得はどうやら困難のようですね(岸本も不幸市民の確保、抵抗するなら殺してもいいという命令の元、綾波の増援として路地裏にやって来ており、不幸市民がナイフを振り回している様子を見れば、説得は無理だなと独り言を呟いた後、綾波の方に顔向けて何かしら言葉を掛けようとした瞬間、目をそらしたスキをつかれて岸本の防弾チョッキて覆われていない、白のワイシャツの胸当たりにナイフが突き刺さり、不幸市民はしたり顔になり、苦痛に歪む岸本の顔を拝むために彼の顔に視線を向けると(おそらく投与された薬物の影響で)苦痛で歪むどころか全く動じておらず、にこやかな笑顔で犯人を見つめて、ゆっくりと近づいていき。ナイフを刺した本人はナイフで刺したのに痛がらず、まるで蚊にでも刺されたかのような素振りを見せられ、まるで人間ではなく骨格が超合で出来た殺戮マシーンのように見え、不幸指数は恐怖のあまり腰を抜かして、失禁しており)

(/下手くそな絡み文になってしまいましたが、よろしければ絡みをお願いいたします!もちろん、蹴っていただいても大丈夫です!)

• No.169 by 白金勇希  2017-10-13 08:46:14 

>岸本

…………幸福は義務。なるほどな…じゃあ不幸な者はどうするんだ?政府に不満を持つ人々も大勢いる。そんな奴等全員で政府を襲えば、政府はきっと太刀打ち出来ないぜ?(じっと相手を見つめ、「まぁ、裏切りが楽しいからスパイをするだけ。」と笑いながら言って)

• No.170 by 綾波麗那  2017-10-13 18:39:44 

>>錬磨様
(一般市民なのにこんな高技術を持っている事に多少疑問を抱きながら「執行者ではないんですね。でも何故こんなにもお強いんでしょうか…?不幸市民…生きてるのかなこれ…」と小声で呟いた後ふと、倒れた不幸市民に近づく人物を見て「あ、すいません!不幸市民はこちらでカウンセリングをさせていただきますので…御迷惑をお掛けしました!」と不幸市民を連れて行こうとしながら言う)(現在不幸指数:25)

>>哲也様
(増援に来てくれた人物が刺されているにも関わらず何一つ顔色を変えないその事にも驚いたが、それよりもついさっきは意気揚々と向かってきた不幸市民が一瞬にして恐怖し、恐れ戦いている状況を理解出来ておらず、できた頃には既に不幸市民は追い詰められている状況になっていた事を見て「…!増援…ですか…?」と息を切らしながら言い、増援に来たと分かりハッと我に戻り「た…助けてくださりありがとうございます…!この不幸市民…まだ不幸指数が85%ですね…カウンセリングに連行しますか?」と現在の不幸指数を確認し、100%以上では無いと知りカウンセリングに連れて行こうとしながらいう)
(現在不幸指数:28→24)

• No.171 by 田中 真琴  2017-10-13 19:28:25 

>岸本

此方こそ寛大な処置をして下さり誠にありがとうございます。……しかし、執行者様が居られ、私達国民を犯罪者やその予備軍の方々から守って下さるからこそ、日々健やかに幸福に生きていられるのもまた事実だと私は強く思います
(顔をゆっくりと上げては視線を合わせ、自分の失態を不問にされた事に安堵すれば、緊張から強ばっていた肩の力を僅かに緩めては笑みを浮かべ。大した人間では無いとの回答には首を左右に振っては、他の国民も同じくそう思っているであろう事を伝え、一度その場に屈んでは地面に転がるお握りや帽子を回収し。「執行者様がこのような地にいらっしゃると言う事は、もしやこれからお勤めを果たされる所なのでしょうか?であるならば、私は速やかに退去致しますので」執行者が地下街に居ると言う事は、不幸患者を追ってかもしれないが、それとは別に噂に流れているレジスタンスの存在も頭を過り。直接執行者に会えるだなんて滅多に無いチャンスではあるものの、真実か否かは不明ながら、ある日を境にいつの間にか闇に消えた同業者が居る事も少なからず知っていればこそ、ぐっと取材したい気持ちは抑え。自力で帰れる自信は皆無だが、素晴らしき使命を果たす相手の手を自分如きに煩わすのも気が引ければ帰り支度を始めながら、此処を退いた方がいいだろうかと問い掛け)

• No.172 by 七塚 所為  2017-10-13 21:14:47 

>岸本 哲也

…あんたもまだこんな終わった国にしがみついてたのかよ。
(カウンセリングから逃げ出してレジスタンスの補佐にまで行き着いた自分に比べ、この国の治安を守るという任務に忠実で真面目な彼は一見以前と何ら変わっていないように見え、その分この再会が残酷な物に思えて。面を外し、もう隠す必要が無くなった顔を晒せば、周りの負傷したメンバーに何処かに逃げて隠れるよう目で合図し、自分は最大何分時間を稼げるか、その後どの道を選べば相手を撒けるかを考えて。

( / 変わってしまった嘗ての同僚との対峙、いいですね…! 洗脳前の性格の件了解です。七塚が岸本さんの豹変振りを知ってしまう時が怖いです…。また2人の過去について何か付け足しがあったら提案させて頂きますね。

>島縛 錬磨

こんな社会の掃き溜めの事なんか調べてどうする? 本気でこの国をひっくり返せると?
(これは単なる個人的な疑問、自分が所属していてこう言うのも何だが、客観的に見れば単なる夢見がちな破落戸集団にしか思えない、のにモニターの向こうの相手も馬鹿な理想主義者なのだろうかと。「…まぁ、どっちにしろ犬は有難く借りる。」 こちらが提供出来る情報の価値を下げるのは取引では御法度、忘れてくれとでも言いたげに

>綾波 麗那

…悪いけどその馬鹿、こっちに譲ってくれるか
(不幸市民を確保しておきたいのは執行者側だけでなくレジスタンス側も同じ、メンバーからの報告を受けてわざわざ、というか嫌々出向いて来た先には興奮状態らしい不幸市民と、更に厄介な事には先回りしていた執行者が1人。ただでさえ面倒な仕事にオマケがついてきたと舌打ちしてから、華奢な身体に物騒な武器を構える執行者の背後から静かに声をかけ

( / 勝手に地下街の一角、と場面設定を判断しましたがで大丈夫でしたか? もし不都合でしたら蹴っていただいても構いませんので

• No.173 by 綾波麗那  2017-10-13 22:08:02 

>>所為様
(背後から声を掛けられ咄嗟に振り向きモーニングスターを振りそうになり、その感情を抑えてまず先にと相手の素性を確認しようと武器を下ろし「……つかぬ事をお伺いしますが、貴方様は何者でしょうか…?レジスタンスであれば…」と少しの殺意を向けながら再び武器を構え脅迫混じりに問いかけた)

(/イメージは都市のビル街というイメージでしたがどちらも監視の目が届かない所なので大丈夫です!分かりづらくてすいません…あ、戦闘は極力避けたいのですが…大丈夫そうですかね?)

• No.174 by 島縛 錬磨  2017-10-13 22:27:38 

>綾波麗那

ああ…少し待ってくれ…。(そう言いながら、不幸市民を連行しようとする相手の肩に手を置き、止めようとすれば、不幸市民の前でしゃがみ込み)
やぁ…約束通り、返却して貰うよ。(不幸市民にそう告げる。不幸市民は一瞬戸惑いの表情を浮かべたが、直ぐに、驚きと恐怖の表情をして「…!まさか…お前が…!」と生気の無い声を発すれば)
いいから…渡せ。(と一言述べれば、不幸市民は沈黙する。すると、不幸市民は自身のジャケットの中から鍵を取り出し、島縛に手渡せば、島縛はそれを受け取り)
(現在不幸指数:23)

>七塚 所為

…この国をひっくり返す…?少し違うな。僕はこの世界の先に興味がある。この国が今と同じものになるか、違うものになるか、そんなことはいずれ分かる。(そう淡々と語れば、犬型の機械は体を反転させ、後ろを向き)
…では、僕も一つ質問をしよう。なら、何のために君はこのガラクタ(MK-01)を借りたんだい…?(不気味な笑みを出しつつ、意地悪気にそう問い)

• No.175 by 綺堂 白  2017-10-13 23:33:32 

>織部様

オムライスか、いいねぇ!ふわっふわっのオムライスにしようかな。じゃあ、ゆきがもっと幸せになるように込めて名前書くねー、ゆきが私の名前書いてくれるなんて私は幸せ者だな!
(きょとんと驚いたような戸惑ったようなそんなゆきの表情に、だダメだったか!?と内心パニックになりかけた。だが、その後に浮かんだいつもと同じいや、いつもよりもうんと輝いたその笑顔にホッと安心し微笑んで。ゆきがオムライスを所望すれば、笑みと共に頷き賛同し、どんなものにするか考えたものをそのまま口にして。彼女が自身の名前を書いてくれるという発言を聞けば、嬉しさが滲んだ声と楽しげな笑みでそう言いながら、今日の夕食がうんと楽しくなったなと感じて。)

>岸本様

ですよね!何事も準備がなってないと、全てがうまくいきませんし。…変なこと聞きますけど、何で班長はそれ使ってるんですか?
(班長の言葉に強く賛同し、うんうんと何度か頷いて。じっと班長が、自身の武器である銃の点検をしている様子を見ていると、ふと銃の利点を知りたくなって。何故という理由はなく、なんとなくという曖昧なもののため軽い前置きをしてから、銃を使用している理由を首を傾げながら聞こうか。)

>田中様
いえ、なんでもありませんよ。ですね、でも、もっと幸福になるのは少し困りますね。だって、今でもこんなにも幸せなのですから
(貴方からの問いに、片手を降り笑みを浮かべ誤魔化して。彼女の言葉に同意したが、でもと区切ると眉を下げちょっと困りますと少し小さめな声で告げて。続いた言葉は、元の声の大きさに戻っていて、表情も未だに困り顔だが明るい笑みが浮かべられていることだろう。「はい!とても、大切な子です、何がなんでも幸せにしてあげないといけない大事な子です。」
紡いでいく言葉を噛み締める様に口にし、この言葉がただの言葉だけで終わらぬ様にしなければと、秘かに強い決意を固めて。彼女には、私と同じような大切な人はいるのだろうかと疑問が浮かんだが、そこまで立ち入ってもよいものかと思い言葉には出さず。)

か、可愛…いえ!そんなことはないですよ、えぇ。あ、言われるのが嫌って訳ではないんですけどね!…コホンッ、ですね一石二鳥はいいことですね
(可愛いという言葉を向けられることは、この身長と多分性格のせいで全くなく褒められても、大体強いね、脳筋だねっ!という言葉だったため、一瞬固まるもそんなはずはないと、必死に否定を始めて。途中で強く否定し過ぎたのでは、と思えば言われることが嫌なのではないと慌てて訂正をして。一つ、咳払いをした後で何事もなかったように会話を再開するが、表情は硬いようなひきつったようななんともいえない笑みが浮かべられたままだったりする。
「フフッ、楽しみにしてます。あ、ありがとうございます。えっと、私も、なんかあった…あ、キチンとしたものがなくて連絡先だけなんです、ごめんなさい。」
貴方からの問いかけには言葉の代わりに、笑みを添えハッキリと明言はしずに、そうともそうではないとも取れる曖昧な反応をして。貴方が立ち止まったことに気づけば、同じく自身も立ち止まり、名刺を受け取れば、頭を下げお礼を言って。自分も連絡先を渡した方が、当たり前だが確実に会えるようになる。だが、名刺は生憎持っておらず持っていても、渡したらゲームが成り立たない。なにかないかとポケットの中を探すと、小学校へ緊急連絡先として書く為にメモしておいた、携帯の電話番号がかかれているメモを見つけて。名刺を渡してきてくれた相手に渡すものではないとは分かっているが、彼女と再度繋がるにはこれしかないため謝罪の言葉と共に差し出そうか。)

• No.176 by 七塚 所為  2017-10-13 23:41:49 

>島縛 錬磨

執行者から逃げる為、当たり前だろ。
(1体1で執行者と向き合って生き残れるメンバーなんて殆ど居ないし、暇潰しで戦闘に赴くうちのリーダーのような人間も偶には居るがあくまでもそれは例外。そう答えるとじりじりとチップを埋め込まれてある後頭部に焼け付くような不快感を覚え、上昇したらしい不幸係数を下げようと煙草に火を付けて

>綾波 麗那

…レジスタンスなら、どうする?
(治療施設側の人間だと嘘をつく事も考えたが身分証の偽造なんて用意していないし、第一に平均より高い不幸係数をスキャンされた時点で怪しまれる事は必須なのだからと半ば自棄気味の低い声で尋ね。未成年のようにも見える相手を叩き斬る気も起きないし、さっさと諦めて帰ってくれたらいいのに、と勝手な考えも浮かび。

( / こちらも戦闘には消極的なキャラなので大丈夫かと思いますが…

• No.177 by 綾波麗那  2017-10-13 23:48:08 

>>錬磨様
(不幸市民が目の前の人物に何かを渡すところが見え、彼をその不幸市民と関わりのある仲間ではないかと疑い始め、心の中では「そんなことは無いはず。」と思うが、今目の前で不幸市民に手渡された物を確認し「…もし[それ]がレジスタンスに繋がる物だったら…?」と目の前の人物を信じるべきか疑うべきかが分からず疑心暗鬼に陥る。「もし彼がレジスタンスと繋がっていたら…」と考えモーニングスターをすぐ届く所に置き恐る恐る問いかける「失礼ですが、今不幸市民に渡されたものを見せて頂けますでしょうか?」と、声を掛け「レジスタンス側だった場合」を考え始め)

• No.178 by 綾波麗那  2017-10-14 00:06:04 

>>所為様
(その人物は私を、執行者を陥れようとしている訳ではないと気づくが、同時に「嘘をつこうとしている」ことを読み取り、より一掃殺意を強めるがすぐその人物の表情には殺意がないことを読み取りその人物にこう告げる「不幸市民は都市の害悪なる存在です。すいませんがこの方はカウンセリングの内容を見て知り、そして更に不幸指数も平均値をかなり上回っている。その状況を見てまだ[それ]をつれて逃れようと思うのですか?残念ですがかこちら側で処理をさせていただきます…もし彼をそのまま連れて逃げようとかするのならば私は…貴方を…レジスタンスとして見てしまうかも知れませんね?」と殺意を抑えて優しげに、そして脅迫と言うより脅しを混ぜて圧力で退かせようとモーニングスターを持ち、まるでその小さな手には余るような鎖を持ち今にも振り回しそうな様子でそう警告を行いながら構える)

(/多分この子の性格的に任務は果たすタイプなので連れていきそうです。どのみち戦闘は無いかもしれませんがこれ連れていって大丈夫ですか?)

• No.179 by 白金勇希  2017-10-14 00:07:12 

(誰かレジスタンスの人絡んで来てください!)

• No.180 by 岸本 哲也  2017-10-14 00:40:34 

>七塚さん

あなたは何をおっしゃっているのですか?この国は何もかもが順調です。あなたはレジスタンスの思想に影響されている恐れがあります。今すぐにでもカウンセリングを受け、正気を取り戻してください(お前は滅びの道へと進む国にしがみつくのか?という問いに対しては真っ向から否定し、大日本帝国はなにもかも上手くいっており、レジスタンスに騙されている可能性があり、洗脳を解くためにカウンセリングを受けるように勧め)

(一方、レジスタンスのメンバー達は七塚のアイコンタクトに気付き、動ける者は瀕死状態のメンバーを担いだりして、逃げようとし)

(/かしこまりました!その時はお願いいたしますね!)

>田中さん

ええ、その通りでございますが、悪意を持って執行者の妨害行為をされるようなことがなければ、取材は問題ありませんよ。ご希望でしたら、上層部に連絡して許可を取ることできますが?(田中がもし、邪魔になるならばすぐにでも立ち去ると言い、帰り支度を始めれる光景を見た岸本は特に政府よりのジャーナリストが取材する事は全く問題がない認識らしく、もし、気になるようであれば執行者の上層部に連絡し、許可を取ることができるがどうだ?と話し)

……田中様、この地下街にいらっしゃったという事はなにかしらのスクープを求めてらっしゃるという事ですよね?よろしければ、私があなたの取材に同行し、スクープが取れるようお手伝いさせていただけませんか?(唐突に何か閃いた表情をした後、にこやかな笑顔を田中に向け、田中がスクープ目当てでこの地下街にやって来た事を確認しながらもよかったら、田中の取材に協力させてくれないかと申し出て。取材協力を申し出た理由は現在レジスタンスの存在は噂程度の認識しかなく、あまり表に出ることはないようで今の内にレジスタンスを極左暴力集団のように悪と認識させるために記者を同行させ、アジトの中にある武器と資金源を稼ぐために在庫として置いてある麻薬の写真や取引の証拠となる書類、執行者の上層部が用意したレジスタンスが危険な思想集団だと証明するための偽の書類を渡し、記事を書かせる。本来なら大手の新聞社に書かせるが、岸本が田中に対して無礼を働いた事へのお詫びと梔子新聞社に花を持たせて、政府との親睦をより深めてもらうという目的で取材協力を申し出たらしく。快く承諾してほしいと考えてはいるもののもし、田中が断ったら無理に引き止めずに素直に諦めるようで)

>綺堂さん

銃の利点ですか?そうですね…なんと言ってもある程度離れた距離で敵を無力化できるのは魅力ですね!相手が近接武器の場合でしたら、無傷で倒す事ができます。後、銃火器を使用するレジスタンスが増えたのでその対策として拳銃を持っております。本当はもっと火力のある重火器でも良さそうですが、狭い屋内ではかなり取り回しが悪く使いにくい上に殺傷能力が高すぎて、標的を生け捕りにする時に間違って殺してしまうなどの欠点を考慮した結果、拳銃の方が有効に使えると判断いたしました。(なぜ拳銃を携帯しているかと理由を聞かれれば、飛び道具の利点である離れた敵を倒す事ができる事が利点としてあげられ、岸本は重火器に慣れており、命中精度も悪くないのでそれを使ってもよさそうだが、基本的に室内での戦闘が多く、狭い所では使いにくいし、下手をすれば生け捕りに失敗したり、自分が怪我をするかもしれない欠点があり、比較的に使いやすい拳銃を使用するようになったと説明し)

>綾波さん

……綾波さん、この方はあなたの忠告を無視したばかりか、執行者に対して凶器を振り回すという国家に楯突く行為をいたしました。…その場で処分しましょう(不幸指数の高い者をカウンセリングに連れていこうとする綾波を制止し、岸本が不幸市民の髪を右手で乱暴に掴んで泣き叫びながらじたばたと暴れるが、そのまま配電盤の所まで引きずられ、今度は左手で配電盤の蓋をこじ開け、太いコードを引きちぎり、バチバチと電気を放っているコードの切れた部分を不幸市民の口に加えさせようとし、不幸市民の方は「助けて…助けて…」と命乞いをしながら大粒の涙を流しており。このまま何もしなければ、その場で市民は処刑され、法律に従ってカウンセリングに連行するべきだと説得するならば、市民を殺すことは止めてくれる可能性があり)

• No.181 by 島縛 錬磨  2017-10-14 00:43:56 

>七塚 所為

……(「執行者から逃げる為に、素性も知らない相手の兵器に頼るのか」と思い、真面目な表情をする。「だが、此方としてはその方が都合が良いか…」などと思いつつ再び相手に話し掛け)
まぁいい。…約束通り、明日のこの時間までには送ろう。…おまけに小型機関銃を装備させておく。(そう言いながら、だるそうにソファに寄り掛かる。同時に、犬型の機械は相手の目線の先へと歩き出す。少し進んだ先で、止まれば)
ああ…それと…「君が従えし番犬は、緑の光となり君の助けとなるだろう。」だが、「その番犬が赤く染まりし時、本当の主にのみ従う。」……(それだけを言えば、「覚えておけ」という雰囲気を残し再び機械は歩き出す。――番犬とは、MK-01のこと。本当の主とは、島縛のこと。つまり、MK-01の体にあるライトが赤く光ると、島縛にMK-01の操作権が移るということであり)

>綾波麗那

…これか?…ただの鍵だが…?(と言いながら、鍵に付いている二重リングの部分を持ち、銀色の鍵を相手に見せる。相変わらず、不幸市民は黙っており)

• No.182 by 岸本 哲也  2017-10-14 01:06:14 

>白金さん

私はジョークの事はよく分かりませんが、あなたのジョークは他の方にとってつまらないと感じる可能性はあると思います(大日本帝国はどの国よりも幸せであり、理想の国家である事を認識しており、白金が政府に不満がある奴が反乱を起こすかもしれないぞという言葉は冗談でもひどく不快に感じてしまい、岸本の笑顔も思わずひきつっているようで)

あなたは大日本帝国に忠誠を誓ったはずです。"裏切りが楽しいからスパイをしている"という不適切な発言はご遠慮願います。(スパイは金目当てではなく、純粋に国のために働き、他国を欺くことはしても忠誠を誓っている国には嘘をついたり、裏切ってはならないと考えている岸本は裏切るのが楽しくてスパイしている発言を聞き、その発言はするなと注意し。この時の岸本の心境は白金が大日本帝国を裏切るのではないかと疑念を持つようになり)

• No.183 by 白金勇希  2017-10-14 08:53:35 

>岸本

あーはいはい分かった分かった分かりましたー(適当に返事をして)
俺は政府を裏切るつもりはねぇよ。
今はレジスタンスの奴等から情報を聞く為にあっちに放り込まれて、信頼を得ようとしてる状態。
ある程度情報を聞けたら………(足元にある空き缶「BOSS缶コーヒー」を拾い上げ)
…………………潰す、それが俺の役目だろ?(ぐしゃ、と空き缶を握り潰し)

• No.184 by 綾波麗那  2017-10-14 09:47:48 

>>哲也様
(助けてと命乞いをする不幸市民が執行者に攻撃したとはいえ本部の命令だ、連れ戻さないと行けないと思い「あ、あの」と声を出す…が不幸市民に向かっていた足は止まり、「この不幸市民は生かすべきなの?執行者に楯突いたとはいえまだ100%は超えていないまだ普通の市民に戻ることは出来る…助けるべき?」と思うが[私のモットー]が、あの時の記憶が邪魔し始める。無意識で「…はい…仕方ない…ですもんね!」と微笑み今までの彼女とは思えないほど殺人意欲を出し、不幸市民の処刑を願う。)
(現在不幸指数:24→26→21/左から順に[現在]→[助けようとする]→[処刑賛成]です)

(/こんな感じに変なトラウマのせいで変な方向に行ってしまうんですよ…あ、処刑しちゃって構いませんよ。)

>>錬磨様
「…?えーっと…それは…不幸市民に盗まれたものでしょうか?」と渡されたものが鍵だとわかるが、それが彼の持ち物であるのか、[レジスタンスへ繋がる鍵]か分からず問いかけた)

>>主様
(/カウンセリングって不幸指数が低くても平均より上回っていた場合行っても大丈夫ですか?
大丈夫でしたら麗那カウンセリング行かせて不幸指数上昇防ぎたいんですが…)

• No.185 by 織部 不幸  2017-10-14 13:37:05 

>綾波麗那
( / 本体のみで失礼致します!少し抜けた感じが何とも愛らしい娘様に早速絡ませて頂きたかったのですが、既に多数の方にお相手頂いている状況でして、本体の技量が追い付かない状態にあります…。少しずつレスの量が落ち着いてきましたらまた交流頂く方々を増やしたいと思いますので、この場ではご挨拶のみに留めさせて頂ければと思います。
これからどうぞよろしくお願いいたします!)

>島縛練磨
__あれ、こっちじゃなかったっけ。ねぇ、ワンちゃんはどっちだと思う?
(迷子の犬を救わねばと正義感に突き動かされて歩みを進めたはいいものの、そもそも自分自身気が付いたら地下街に迷い込んでいた言わば正真正銘の迷子で。少しばかり行ったところで複雑な地下街の道に首を傾げると、幾重にも分かれた道をゆるりと見渡しながら胸に抱えた機械に向かって問いかけてみて)

>七塚所為
ママはせーふさんのところ!優しいママになるためにお勉強してるんだって、ねーちゃが言ってた!ねーちゃはお仕事だから……うーん、どこか分かんないや。色んなところでねぇ、皆が幸せになるお手伝いしてるんだよ!
(段々と飽きてきたのか手にしたスタンガンを人形に見立ててひょこひょこと動かし、気まぐれに手遊びをしながら相手の問いに応え。母が一体政府でどんな教育を受けているのかなど知る由もないまま、口にするのは大人から聞かされた言葉と今の自分を占める「ねーちゃ」への憧憬で。政府が支配した幸福を愚直なまでに真実だと受け入れ、ある意味その作られた幸福に救われたからこそ浮かべた笑みは心の底から嬉しそうなもので。「悪いおにーさんは此処で何してるの?……あ、ママとはぐれて迷子してるの!?」瓦礫に腰掛け浮いた両足をぷらぷらと揺らしながらふとこんなところに一人きりだった相手に問いかけると、はっとしたように口元を押さえ。何をどう解釈したのか、むしろお前が言うなといった曲解をぶつけるとまるで可哀想とばかりに表情を曇らせて)

>岸本哲也
えへへ、そうですゆきちゃです!ありがとーございます!
(相手の慰めに顔を上げると呼び直された呼称にゆるりと笑みを浮かべて。びしりと敬礼をしながら嬉しそうに幼い敬語で言葉を返せば「おにーさんは、お名前なんていうんですか?んーっと、ねーちゃのお友達?で、合ってますか?」ふと此方のことばかり伝えていたことに気が付き質問を返して。話の流れ的に綺堂の関係者ということは察せたものの此方は相手の名前すら知らない状況、軽く首を傾げながら続け。)

>田中真琴
んーっとねぇ、じゃあまこちゃだね!ゆきちゃ、まこちゃみたいなおっきいお友達初めて出来た!
(そういえば此方は名乗っていなかったのに、どうして相手はもう知っているのだろうか。自分が度々口にしている一人称が思い切り本名をばらしていることなど幼い頭では気付くことも出来ず、仄かな疑問も相手からの自己紹介ですぐに飛んでしまって。田中真琴、と頭の中で暫し反芻してからぱちん、と胸の前で両手を合わせると閃いたとばかりに考えたばかりの相手の呼称を披露して。小学校に通い始めて少しずつ友達が増えてきてはいるもののやはりそれらは同年代の少年少女達、相手のような大人とはそもそも接点すらなかったからこそ歳の離れたお姉さんと友達になれたことが何だか自分まで大人の仲間入りをしたような、少し大人びたような優越感を感じ。きゃっきゃと嬉しそうにはしゃぎながらそんな幸福感を言葉に表せば差し出された相手の手をすり抜け、そのまましゃがみ込んだ相手の首に半ばダイブするような勢いでぎゅうっと力いっぱい抱き付いて)

>綺堂白
__ねーちゃ、ねーちゃのお友達?
(うきうきとした気持ちで地下街からの出口へと歩みを進めていた最中、ふと先の方に立ちふさがる様に佇む2、3人程度の人影を見つけ。気付かず踏み込んだとはいえそもそも此処は地下街、加えて今日は相手を含む執行者達がレジスタンスを粛正するため踏み込んだ時頃、執行者の目を逃れたレジスタンスの一派が背後からの奇襲を掛けんと出口を張っていても何ら不思議ではないだろう。執行者一人にお荷物な子供が一人、襲うならば恰好の的と言える状況の中、この場の危険性すら理解していない幼い頭には疑問しか浮かんでいないようで、相手の手を軽く引きながらぽつりと問いかけを口にすると其方を見上げて)

( / 勝手な展開すみません…!折角地下街から開始したんだし、少しばかりアクシデントがあっても面白いかな、と思いモブを登場させてみました。もし不快でしたら正直に仰ってくださいね。)

• No.186 by 綾波麗那  2017-10-14 14:59:04 

>>不幸様
(/いえいえ、貴方様のタイミングで大丈夫ですよー!無理せず頑張ってくださいね!)

• No.187 by 島縛 錬磨  2017-10-14 16:49:26 

>綾波麗那

簡単な事だよ。僕は彼に、物を貸した。しかし、彼は僕にそれを返す前に、君達に捕まってしまった。(持っていた鍵を手に隠す様に握り、そのままポケット入れれば)
…そして今、彼からそれを返して貰う為にここに来た。…この鍵は、僕が貸した物が保存されている、扉の鍵だよ。(特に特徴も無い表情をすれば、そう述べる。そして、島縛の言っていることは、半分本当であり、半分嘘である。「君達に捕まってしまった」と予期しない事が起こったかの様に述べているが、実際はこの不幸市民が捕まるように、島縛が仕向けていた。勿論、この事を知っているのは島縛だけであり)

>織部 不幸

はぁ…付いて来い…。(勿論、本当に迷子になった訳ではないので、出口は知っており、犬型機械が相手の前に行き先導する。相手の言い回しや状況から見るに、誰かと一緒に来た訳ではなさそうだ、と思いつつソファに寄り掛かる。無言で考え込めば、「このまま彼女に、政府の所まで連れて行って貰い情報を得ろうか…?」、「しかし、電波を逆探知される可能性もある…。」、「ならば…。」などと言うことを瞬時に考え整理すれば、「…装備も積んで無いMK-01(犬型機械の名称)には荷が重い。」という結論に達し、機械の歩みを進めれば)

• No.188 by 綺堂 白/主  2017-10-14 17:49:32 

>岸本様
ほうほう…、一つ疑問なのですが例えばですよ?相手に弾が当たらず、かなりの間合いが詰められたとします。その相手はそうですね、ナイフとか私の持っているような刀を所持。そして、胸部へ向かって攻撃を仕掛けてきた。その場合、近接武器同士だったら、刀身で受け止めたりなど方法はありますけど、銃の場合はどうしますか?
(話を聞いた限り、矢張り遠方から高火力の攻撃を撃てることが銃の利点と見て間違いない。確かに班長が言うように、自分が使っているような近接武器の短所は間合いの狭さだ。相手と距離を詰めなければ、絶対に攻撃は当たらない。かといって、不用意に近づけばこちらも、怪我を伴うし。
そんなことを考えいたときに浮かんだのは、銃は間合いを詰められ過ぎた時に不利になるのかどうか。班長の解答で、何らかの対処方法があるのならばそれに対して対策を練れば、今後銃相手との戦闘も幾分楽になるだろう。色々と真剣に考えて聞いたせいか、瞳や声からその真剣さが溢れ出ていることだろう。)

>綾波様
(/はい、大丈夫ですよ。基本的、カウンセリングは不幸指数が規定数以上、上がらなければ任意なものとなっていますので、そこらへんはお好きにどうぞ。)

>織部様
…あれは違うなー、んーっとあの人たちは悪いおにーさんたちだ
(気配を探るのが苦手なこともあり、ゆきから言われてその人物の存在に気づく。少し相手を観察し、武装していることに加えこちらを何やら狙っている様子なことに気がついた。あぁ、これはレジスタンスの面々だろうと推測すれば、空いている方の手で刀を取り出しただろうか。そして、いつもと変わらぬ表情と声で、ゆきにそう伝えて。「ゆき、このままだとね、お友だちを探しにいけないし、オムライスも作れない。だから、私ちょっとあの悪いおにーさんたちを倒して来るよ。少しだけここで待ってれる?」
なるべくゆきに伝わるように分かりやすく、そして端的に言葉を選べば、近くにあった瓦礫の物影を指して待っていてくれるかと伝えて。幸い、レジスタンスの男たちからこちらの様子が見えづらい。すぐに動けば、ゆきがここへ隠れたことも気づかれにくいと判断して。さて、彼女が同意してくれるといいのだが。)

(/いえいえ、大丈夫ですよ。むしろ、こちらもここからの展開どうしようか悩んでいたので、面白いアクシデントを起こしていただいて有り難かったです。ありがとうございます。)

• No.189 by 綾波麗那  2017-10-14 22:11:09 

>>錬磨様
(彼が持っている鍵が彼自身の物であると分かり、モーニングスターを降ろして「…そ、そうでしたか!あわわわごめんなさい御無礼を…!」と疑いを掛けていたことが急に恥ずかしくなり頭を下げて)

• No.190 by 七塚 所為  2017-10-14 22:11:25 

>綾波 麗那

処理、か。
(隠しきれない殺意を向ける相手とは正反対に、武器を構えることもなく自然体で立ったまま、誰に言う事もなくただ呟いて。発端は押し付けられるようにこの場にやって来たのだけれど、この不幸市民が以前の自分と重なってどうしてもこちら側に欲しくなった、と甘くなったのか単なる我儘か、自嘲気味な笑みも洩らし。

( / 流れにお任せしますよ

>岸本 哲也

あんな所にまたぶち込まれる位なら、狂人扱いされる方がいい
(カウンセリングを受けろ、という忠告に反発すると、自らの不幸係数の上昇を察知し、65まで達してしまわないように浅い呼吸を何度も繰り返して。相手の瞳は相も変わらず真っ直ぐで、それでも感じた違和感の正体が光を通さない深い沼のような静けさに満ちていたからだ、と気付いた時に、その沼に引き摺り込まれたかのような悪寒が

>島縛 錬磨

大事な時に噛み付かれない事を願ってるよ。
(最後の最後まで人を食ったような物言いの相手を見送れば、吐き出した紫煙の向こう側で目を細め。本当は搾り取れる分だけ利用してやりたいのだけれど、相手の顔が実際に見えないとやりづらい、つくづく卑怯だと自分の事は棚に上げてそんな事を考え。

>織部 不幸

これから仕事だよ、
(母親は娘と離れ政府の管理下、姉は幸福を手伝う仕事。相手の拙い話し方を要約すれば、妄想に近いとも言える推測が一つ、その「姉」は保護者代わりをしている執行者なのではないかと。収容された不幸市民の子供を、政府の者が保護するという例も噂で聞いた、此処まで来ればこの子を人質に、捕まっているメンバーとの交換を要求出来るのではないか、という案が浮かび。迷子なのかという失礼な質問に半ばうわの空で上記を返せば、ふと我に返り「…その悪いお兄さんって言うの何とかならないか。」と誤魔化すようにどうでもいい台詞を付け足して

• No.191 by 匿名さん  2017-10-14 22:14:07 

>>主様
(/素敵なトピでしたので拝見しました!
参加者枠ってまだ空いていますでしょうか?☆)

• No.192 by 主  2017-10-14 23:13:10 

>191
(/閲覧ありがとうございます。はい、空いていますよ。現在空きがあるのは、
執行者は壱班長、全班の補佐官、全班員、参班の新人が空いています。
他には、レジスタンスのメンバーと一般国民枠が無制限ですので常に空いています。

参加条件確認致しましたので、keepもしくはpf提出の際にマークは必要ありません。)

• No.193 by 島縛 錬磨  2017-10-15 01:14:06 

>綾波麗那

何故謝る…?まぁいい。(笑みを浮かべるも、何処か不気味さを感じさせつつ、そう言う。ふと、不幸市民に目をやれば不幸市民が「…ま、待て…助けてくれ…カウンセリングは…受けたくないんだ…」と島縛に手を伸ばし、助けを乞う。それを見た島縛は、不幸市民に冷たい目線を送り)
…ならば…死ぬか…?(と一言発せれば、不幸市民は再び黙ってしまう。相手の方へ視線を戻せば)
用はもう終わった。時間を取らせて、すまなかったね…。(そう言い、仕事の邪魔をしただろうと、多少の気を遣い)

>七塚 所為

(機械音を鳴らしながら歩けば、互いの姿が見えなくなり)
…そう言えば、彼の名前を聞くのを忘れていたな…。(不敵に笑えば、そう一人事を述べ、地下街を進んで行く)

(/一旦、レスを回収させて頂きます。お相手ありがとうございました!また直ぐにでも、絡みたいと思いますので、宜しければ別の場面でお会いしましょう。)

• No.194 by 黄昏 藍  2017-10-15 01:48:35 

>安仁屋

そうゆう曖昧な返事は判断に困るんだけどなぁ…まぁでもこの幸せな国に居場所が無い…って事は不幸な国民かレジスタンスって事だよね?なら処分しても問題ないかな?(相手の返事に果たしてどう判断すればいいものかと顎に手を当てしばらく考える素振りを見せたが、上記の文を呟くと相手に問うようにして剣をぶらぶらと振り回しながら近づいていき)

>白金

おお怖い…やっぱり人の話は聞いておくべきなんだね〜…(返答の様子からして恐らく本気なのだろうと思いつつもそれは表情に出さず、冗談の様に両手を上げてそう呟き)

>織部

そう?いやぁ〜嬉しいなぁ〜…まぁとぅいんくるハッピーほど善人じゃあないんだけどね…(とぅいんくるハッピーといえば朝方にやっている国民的アニメで、時たま見ているため内容は少しではあるものの知っており。そのため相手の褒め言葉を聞くと照れくさそうに頭をかきつつも小声でボソリと呟き。しかし相手が頭を下げると「だいじょーぶ!夢中になっちゃったら仕方ないし…それにちゃんと謝れたでしょ?えらいえらい!」と頭を撫でながらにこやかにそう告げて)

>綾波

うちの新人にそんなもん向けんなっちゅーの…(路地裏のビル内を捜索し、ふと窓から外を見やると同班の新人が刃物を向けられており。窓から飛び降りるとそのまま市民の首に刀を突き刺し、そのままクッションにするかのようにして市民の上に降り立ち。剣を抜き取りながら身につけていた仮面を取ると「だいじょぶ?怪我とかない?」と話しかけ)
(/いきなり市民を刺殺してしまったのですが大丈夫でしょうか?問題がありましたら文を変更致しますのでお申し付け下さい。不甲斐ない班長ですがどうぞよろしくお願い致します。)

• No.195 by 匿名さん  2017-10-15 10:34:18 

「わ、私にかかればこ、これくらい楽勝だよ!一般市民だからって舐めんなよ!」
「…私だって…本当は皆で居たいよ…アンタは私の側にいてくれるの…?」
名前:影炎美穂
読み:ようえんみほ
年齢:16歳
所属:一般市民
性格:一言で言うと一匹オオカミ。他人には頼ろうとしないが、無理難題でも一人でこなそうとする努力家で、そのため礼儀は基本的な物しか知らず絡みにくいが慣れるとデレてくる。
容姿:身長は平均的で髪は多少跳ねたりしているショートヘアーで、髪色は真っ黒。服装は、学校の制服でチェックのスカートに白のブラウスと少し地味め。いつもはパーカーを着ており、顔は見えにくい。髪と同じく瞳も黒い。
武器:フルーツナイフ。本人曰く「下手な包丁やナイフより持ち運びやすいから。」らしい。特に何の変哲もないフルーツナイフだが人を刺すには丁度いいだろう。
備考:両親は執行者の班員で活動中。両親の意見により年に1回はカウンセリングに行き35以上は滅多なことがない限り上がらない。両親不在中はカウンセリング施設内にある待機スペースで過ごしたりするが基本街に出る。一匹オオカミなのは両親と交流があまり無かったためだとか。
関係募集:一匹オオカミの存在ですが、そんな性格でも気にしない方、礼儀自体はダメダメでも大丈夫な方よろしくお願いします!

>>主様
(/ぬわぁぁぁぁ遅れましたすいません!!不備等あれば修正します!)

• No.196 by 田中 真琴  2017-10-15 11:54:20 

>綺堂

それなら良かったです。ふふ、そうですね。幸せ過ぎて困ってしまうだなんて贅沢な悩みを抱ける、今の平和なままが一番ですよね
(陰りを見たのは自分の気のせいだったかと納得すれば、それ以上追求する事は無く。噂のレジスタンスは今はまだ大きな騒動も無く、また義務を果たす為にさらに上をと目指す心もあるものの自分も現状に特に不満も無ければ、地下街とは言え相手と他愛無い話で花を咲かせられている現状に幸せそうにくすくすと笑い。「何だか愛の告白を盗み聞いてしまった気分です。綺堂さんにそこまで思ってもらえているその子は、幸せ者ですね。……私はそこまで誰かを思った事はまだ無いので、少し羨ましいです」相手の言葉を聞いていれば、そこにぎゅっと詰まった強い愛情と決意は感じ取れると言うもので。子と称するなら相手が生んだ子供か、もし居るのであれば妹だろうかと予想しつつ、誰かを思う気持ちは素敵だと改めて感じては、眩しいものを見るかのように瞳を細めながら、素直に羨ましいと呟き)

いえいえ、今の顔もカメラで撮りたかったくらい愛らしかったですよ?シャッターチャンスを逃してしまったのが非常に残念でなりません。えぇ、えぇ分かっていますとも、ただ照れてらっしゃるだけなんですよね?
(自分の言葉に思いの外狼狽えたかのように表情を変化させる姿を目の当たりにしては、可笑しそう笑みを溢し。からかい混じりに両手で四角を作り、右手の人差し指を上下させカメラで相手を撮るような仕草を見せては、今はひきつったような笑みを浮かべる相手の表情に対しわざとらしく肩を落とし。否定への訂正を律儀にする様には何度も頷いては、にんまりとした満面の笑みを浮かべて答え。「私もその日が来るのが今からとても楽しみです。此方は言って下されば、可能な限り休みは綺堂さんに合わせられると思いますので。──大丈夫ですよ、そんなにお気になさらないで下さい。それにもしここで名刺を貰ってしまったら、楽しみが一つ減ってしまって私の不幸指数が上がってしまう所でしたよ?」相手も同じ気持ちである喜びを感じながら、アットホームな小さな会社で、尚且つ大した活躍は今だ無い平社員な自分であれば、休みの自由は効くと告げ。連絡先のメモが書かれた紙を両手で受け取り、無くさないよう大切に鞄の内ポケットに入れては、何やら気にする様子には、その気持ちが少しでも軽くなれば良いなと思いながら冗談を交えた返事で返し、止めていた歩みを再開しようかと一歩前に踏み出してみせ)

>岸本
え、えぇ?取材の許可を、ですか?──はい、是非!邪魔はしないと誓いますので、本当に岸本様が迷惑で無いのならば、恐れながらお願いしても宜しいでしょうか……?私達も幸福な世の為に、お役に立ちたいのです。
(帰り支度の手を止め顔を上げれば、先程のお詫びから思わぬチャンスが目の前に転がり混んできた事に目を白黒させては、確認するように相手の言葉を繰り返し。本来であればこのような大きな決断は会社と相談するのが正しいのであろうが、こんな機会を逃したら二度と来ないと感じれば思わず受けると答え。もしレジスタンスについてのスクープを取れれば執行者の役に、ひいては帝国の為に一般人である非力な身にも何か出来る事があるならばと、その気持ちを言葉に出して伝えては、やや高揚と緊張の入り交じった表情で相手の顔を伺うように見上げ)

>織部 不幸

まこちゃ……ふふ、そんな風に呼ばれるのは何年ぶりでしょう。私もゆきちゃんのような小さなお友達は少ないのでとても嬉しいです
(小さな唇から紡がれた自分を示すあだ名は、幼子の相手に呼ばれるからこそか、どこかくすぐったい気持ちに駆られ。また自分の小学生時代を思い出せば、あの時の仲間達は今どうしているのだろうかと一瞬思いを馳せたあと、目の前の相手に意識を戻せば思わぬ偶然で相手と知り合えた事が嬉しいと笑みを浮かべ。「わっ……もう、ビックリするじゃないですか。」握手をしようと伸ばした手は握られる事無く、代わりに力いっぱい首もとを抱き締められれば、特に苦しくは無いものの相手の勢いに何とか倒れないよう、姿勢を持ちこたえつつ受け止め。温かい相手の体温を感じながら子供は時に予想外の事をすると思わず笑えば、相手の背に伸ばした手でそっと抱き締め返し。「あ、そう言えば友達で思い出したのですが、ゆきちゃん。貴方お友達とかくれんぼか何かされている途中だったのではありませんか?」と、漸く当初の目的を思い出せばそのままの体勢を維持したまま、このまま此処に居ても良いのかと問い掛け)

• No.197 by 綾波麗那  2017-10-15 20:27:13 

>>藍様
!?…は、班長さん!?どうしてここに?い、いやそれよりも…た、助けてくださりありがとうございます!(窓から飛び降りてきたその人物が班長、黄昏藍だとすぐ分かり、混乱しながら感謝の言葉を述べ)
(/いえいえ大丈夫です!むしろこんな下っ端に絡んでくださりありがとうございます!)

• No.198 by 影炎美穂  2017-10-15 20:52:51 

>>参加者の皆様
(/多少絡みにくいPLですがどうぞお手柔らかにお願いします!)

(人で賑わう某有名な雑貨屋や飲食店を横目に通り過ぎ「ふぃーっと!お父さんから聞いたけどに、にほん?の頃とは大違いだなぁ」と独り言を言い、その空間とはまるで切り離されたかの様に不自然に人が居ない古本屋へ足を運び、カランカランと今の時代に似つかわしくないドアベルを鳴らしながら店へ入り「やっぱりあった…!あぁもぉ幸せーッ!」と小さな古ぼけた本を握り締めて小声でまた独り言を言い)

• No.199 by 大宮 蓮  2017-10-15 21:55:55 

「俺は、不幸じゃない?機械が間違えるはず無いのですから、諦めて来世にかけましょうよ。」
「来週に大規模な氾濫分子掃討戦があり、ここの拠点に攻撃を仕掛けるそうです。そこで逆手にとって拠点を移動し罠を張りませんか?」

名前:大宮 蓮
読み:おおみや れん
年齢: 24
所属: 執行者 参班 班員(レジスタンス メンバーであり只今スパイ潜入中)

性格: 執行者として活動中は、規則を必ず守り、感情的な行動はとらず着実と任務を遂行するまじめな人間を演じている。しかし、同じ執行者の監視の目が無くなればレジスタンスとして活動を行い、不幸指数が高い人間を見逃したり、そういう人間の逃走の手助けをしたりする。普段の生活では、優しく比較的温厚な性格をしている。しかし、少々他人に対する配慮が浅く、踏み込んだ発言を行って相手を傷つけてしまう事もある。また、つめが少々甘く、任務遂行の最後の最後の方でへまをしてしまうことがある。

容姿:髪の色は藍色で、緩やかにウェーブがかかっている。長さは、眉にかかるくらいと少し長めで左目の上辺りから左右に軽く流している。瞳の色は、髪の色と同じく藍色をしており少しつりあがっている。身長は、178cmの細身である。服装は、黒色の燕尾服に白のシャツ黒のネクタイ、白の手袋という執事のような服装をしている。そして、銀縁で細い丸渕の伊達めがねをしている。

武器:コルト・シングル・アクション・アーミー(別名:ピースメーカー)
   装填数6発の回転式拳銃。

備考:服装に関しては、執行者の中に潜入する際に怪しまれないように適当に執行者の服装を参考にしようとした人間が礼服を着ていたため、そういうものなんだと勘違いしたためこのような服装となってしまった。本人は、非常に動きにくく困っているが服装を変えるタイミングがうまく分からずずっとそのままとなってしまっている。

国の政策は、間違えていると思いレジスタンスに入りレジスタンスに今足りていないものは敵の情報だと考え、スパイとして潜入する事となった。しかし、詰めが甘い性格が災いし班の中には行動を怪しんでいる人間も居る。

戦闘スタイルは、近接、中距離、遠距離、どれも可もなく不可もなく戦えるが、動きにくい服装であるため近接戦闘はなるべく避けて射撃を主軸に添えて戦う事が多い。射撃の中でも早撃ちを得意とする。

関係募集:スパイではないかと疑いながらも、二人一組で行動を共にするパートナー。(執行者なら誰でも歓迎でございます。)

(/はじめまして。素敵なトピに引かれてやってまいりました。もしよろしければ、参加を検討していただければ幸いでございます☆)

• No.200 by 綺堂 白/主  2017-10-15 22:59:16 

>影炎様
(/参加許可遅れてしまい、申し訳ありません。
素敵なpf拝見させていただきました。不備等ありませんので、参加許可致します。
その、こちらが許可を出すのが遅れたのが悪いのですが、参加許可が出てから絡み文投下していただきたく思います。)

>田中様
えぇ、本当にその通りですよね!いつまでも、平和が続くことが一番の幸福ですね
(いつか、平穏は幸福は崩れるという言葉を聞いたことがある。そんな言葉が一瞬過ったが、崩れないように食い止めるのが私達執行者の役目。彼女の幸せそうな笑顔を見て、その思いが一層強くなり、自身の言った言葉が願いではなく事実になるように、頑張らなければと思って。
「告白ですか…、案外そうかもしれませんよ?なんて冗談ですが、田中さんにも私と同じような大切な人が見つかること祈ってます」
羨ましいと呟く貴方に、なんて言葉を繕ったらいいかと少し悩んだ。だけど、下手に繕うよりも思ったまま素直に言った方がいいかも知れないと判断すれば、彼女の思いが形になるように言葉に願いを込めながらそう言って。)

ちょっ、あ、えっとその………ふぅ…はぁ…あ、遊んでますよね!
(写真を撮りたかった、愛らしいなどの言葉が並び、ついに脳内処理機能がパンクした。少しの間、戸惑いと間抜けな声が出たが、我に返り深呼吸を繰り返すと抗議の言葉を口にして。この間、気づかぬ内に顔が林檎の様に真っ赤になっていることだろう。
「…ありがとうございます、不幸指数が上がってしまうのは困りますね。日中は、出られないことが多いですが必ず折り返ししますので」
彼女の優しさに、フッ何かが軽くなったような気がして、同時に気が緩んだのか笑みが戻って。上手く冗談を返すことは出来なかったが、彼女の歩みが再開したことに気づけば、自身も足を動かしはじめて。)

>大宮様
(/素敵なpf拝見させていただきました。不備等ありませんので、参加許可致します。
お時間空きましたら、絡み文の投下お願いいたします。)

• No.201 by 島縛 錬磨  2017-10-15 23:10:47 

>影炎美穂

(人が入って来たことを知らせるドアベルが鳴れば、学生と思わしき少女が島縛と人二人分ほど空け、隣で本を握り締める。微かに、「幸せ」と言う声が聴こえれば)
人は、どのような時に幸福と感じるのか…。好きなものが見つかった時…好意の相手と会話した時…食事を取った時…睡眠を取った時…。…人は何か行動を起こした時のみ、幸福と感じることが出来る。つまり、世界が不幸で溢れた時…世界はまったくの無になるだろう…。(本を片手に、幸せについて書かれている本の言葉をつい、一人事の様に朗読し)

• No.202 by 大宮 蓮  2017-10-15 23:29:31 

>all

あの人ですね。…はぁ。いつまで、こんな事を行い続ければいいのでしょうか?安らかに眠りを、次に生まれ変わるのなら幸福な市民になりなさい。
(街を巡回中にレジスタンスが現れたと報告があり、報告があった箇所と自分が居る場所が近かったためすぐさま駆けつけ。監視カメラがあるため、自分の本当の正体を明かして話し合いに持ち込む事もできず、裏ポケットに隠している銃を引き抜くや否や無抵抗のレジスタンスの人間に向かって発砲し、倒れこんだのを見て。少しだけ悲しそうな表情を浮かべため息をつき、独り言をこぼしながら死亡を確認するため倒れこんだ人間に近づくが、狙いが少しそれていたためわずかに息の根があり、その痛々しい姿に良心を苛まれ、曇った表情で再び銃を相手の頭に向け、執行人としての言葉とともにゆっくりと銃の引き金を引き)

(/はじめまして。参加許可ありがとうございます。拙い表現力ですがこれからよろしくお願いします。)

• No.203 by 黄昏 藍  2017-10-15 23:45:54 

>綾波

いやー、お仕事中に見かけたからついつい…(頭を掻きながら飛び降りてきた経緯を軽く説明し。その後、相手に礼を言われると「執行者は助け合いだし日頃私も皆に支えてもらってるからねぇ…まぁお互い様って事で…」と、自身の失態を思い出しているのか、苦い顔をしながらそう呟き)

>影炎

分かる分かる、見たい本があった時って地味に嬉しいんだよねぇ…(町中で話そうにも日照りは強く、昼時のためか人も集まらないため少し涼んでいこうと思い偶然目についた古本屋に入りパラパラと本を立ち読みし始め。しばらく読んでいると後から入ってきた女性が歓喜の声を漏らしているのを見て共感するかのようにそうボソリと呟き)

>大宮

ありゃりゃ、先越されちったか…(レジスタンス発見という報告を受け、すぐさま着替えて現場に向かい。道中聞こえた発砲音から交戦中かと思い急ぐも現場についた時にはもう既にレジスタンスは処分されており。フードを脱いで仮面を外すと「お仕事ご苦労さん〜。確認できたレジスタンスはそいつだけ?」と手を振りながら近づき、状況説明を求めて)

• No.204 by 島縛 錬磨  2017-10-15 23:55:07 

>大宮 蓮

…どうして、そんな悲しそうな顔をするんだい…?(不気味な笑みを浮かべつつ、倒れているレジスタンスで在ろう人物と、それに銃を向ける整った服装をした人物に近づき、そう問い質し)

• No.205 by 岸本 哲也  2017-10-16 05:07:33 

>綺堂さん

そうですね…ナイフの場合でしたら、ナイフ攻撃を受け流して、投げ技や関節技を決めた後、隙ができた相手を持っている拳銃で射殺するなどの対処が可能ですね、又はナイフ攻撃を受け流した後に拳銃を鈍器として使う場合もあったと思います。ただし、拳銃を鈍器として使う時に動作不良をおこして壊れたり、暴発する危険性がございますのであまりオススメしません。相手が日本刀の場合ですと…基本的には対処がかなり厳しいと思いますね…拳銃で刀を受け止めた方がいらっしゃったらしいですが、通常は不可能と言っていいでしょう。この話が参考になるかどうかは分かりませんが、昔に日本刀を持ったレジスタンスに間合いを詰められて、切られそうなった時に仰向けになるように自分の体を倒して、リーチの長い日本刀の攻撃をかわし、相手が攻撃した時に生じた隙をついて、射殺したことはあります。(自分が拳銃を持っている時に近接武器を持った敵に間合いを詰められた時の対処方法を聞かれ、ナイフの場合は敵が素人で自分は武術に長けていたら対処はなんとでもなるらしく、岸本の場合はナイフ攻撃を受け流して、技を決めて倒すというやり方をするらしいが、他の方法はリスクを覚悟して拳銃を鈍器として使う方法があるようで。だが、相手が日本刀の場合だと話が別でリーチが長く、殺傷力が強いので自分が素手の場合は例え、武術を極めた達人でもとにかく斬られないように全力で逃げるのが得策だと話す、又、どこかのアニメみたいに拳銃で刀を受け止めるのは止めた方がいいと付け加え。明確な対処方法は岸本もよく知らないが、一応、過去に日本刀を持ったレジスタンスに間合いを詰められて、ギリギリで倒した事があるようでその体験談を語り)

(/ふと、気になったのですが…多分、一党独裁か一人の指導者がトップの独裁?であろう大日本帝国の指導者はどういう人物でしょうか?女性?男性?もしかしたら、コンピュータ様だったりして笑)

>綾波さん

……?いかがなさいました?(ふいに声を掛けられて、綾波に顔を向けると何か自分自身で葛藤しているような様子で岸本はしばらく彼女の状態を見守り。綾波が仕方がないと言いつつも殺意が滲み出た狂気を感じさせる笑顔を見て、普通の人間ならば自分と関係なくとも恐怖感を感じるのだが、岸本は嬉しそうに微笑み。彼女の反対がなかったので不幸市民が懸命に命乞いも虚しく、口に電気の流れているコードを口に突っ込まれ、相手が断末魔のような悲鳴をあげ、処刑を実行した後の彼の遺体は火炙りになったかのように黒焦げになり)

先程のあなたの顔はよいお顔をなされておりました。(先程の狂気じみた笑顔を思い出せば、不幸市民に慈悲など必要はなく、相手に対する甘さがなければ仕事も効率よく実行できるので綾波の行為を称賛し)

(/なるほど、過去のトマウマですね…どういう展開が待っているのか楽しみですね!残虐な岸本と付き合っていただきありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします!)

>七塚さん

あなたの気持ちは分かりますよ!あなたを含め大抵の方はカウンセリングを極度に嫌がります。昔の私もそうだったので…ですが、一度行ってみれば、あそこがどれだけ素晴らしい場所であるか、理解出来ますよ!(七塚がまたあそこに行くなら狂った思われていた方がマシという発言に岸本は一度カウンセリング施設に入れられて途中で逃げ出したのかと考え、初めは彼に同情するような口調だが、カウンセリングをきちんと受ければとても幸せになれると満面の笑みで答え。笑顔であるものの無機質なロボットを感じさせる表情を見れば、カウンセリング施設の詳細を知らない普通の人間でも岸本がその成れの果てだと認識でき、余計にカウンセリングを嫌がる気持ちになるだろう)

>ゆきちゃん

……(織部の純粋な笑顔を岸本に向けられて、彼はマイドコントロールされる前にこうやって子供達が敬礼しながら笑顔で挨拶されて岸本も敬礼して挨拶を返していた事を思い出し、一瞬素に戻ったのか岸本は敬礼しながら「ハハハ!こちらこそ!」と笑顔で返し、その時の表情は無機質な表情ではなく、心の底に眠っていた本心が出て来て、嘘偽りのない本当の笑顔を織部に向けており。だが、すぐに元に戻ってしまい、笑顔はそのままだが、また無機質な雰囲気を醸し出し)

はい、私が綺堂さんの友人の岸本哲也と申します。お見知りおきを…(綺堂との関係を聞かれれば、本当は上司と部下の関係なのだが、便宜上は友人だという事にしておき、名前も尋ねられて岸本は笑顔かつハキハキとした声で名乗りあげ。地下街はレジスタンス以外にも犯罪者が多く、治安が悪いので「ゆきちゃん、ここは危ない所ですから、私と一緒に脱出しましょう」と一緒にここから抜け出そうと提案し)

(/もし、よろしければ、岸本と織部様が互いに協力し、敵を倒したりや仕掛けを解いたりしつた地下街の脱出を目指す展開を希望しておりますが…いかがなさいましょうか?もうひとつは地下街から出た状態に場面切り換えをして、そのまま別れる展開するのもあります。)

>白金さん

はい、そうして下さい。大日本帝国にあなたの忠誠心を証明して下さい。(情報を集めた後はレジスタンスを潰すという言葉には賛同するように頷き、レジスタンスを潰して国に忠誠心を示せと付け加え)

• No.206 by 岸本 哲也  2017-10-16 05:43:57 

(/申し訳ありません、長くなったので区切らせていただきました)

>田中さん

ありがとうございます!それにあなたから大日本帝国に対する忠誠心が感じ取れますね!素晴らしい!(もしかしたら、断られてしまうのではないかと少し心配にはなったものの彼女から許可を貰えれば、ホッとした表情を浮かべて後、礼を言い。田中がこちらこそお願いしてもいいか?と聞かれれば「はい、もちろんです!」と笑顔で即答し。田中の言動や表情から国家に対する忠誠心が感じられ、彼は国のために働くという理想的な国民だと判断し、岸本は素晴らしいと言いつつ彼女に称賛の言葉を贈り)

>大宮さん

(/今回は本体のみで失礼致します)

(/お差し支えなければ、執行者のメンバーが反逆を起こさないかと目を光らせている岸本が大宮様のパートナーとしてやらせていただてもよろしいでしょうか?こちらの希望としては、反逆すれば子供相手ですら笑顔を保ちつつ平気で殺し、上層部に命令されれば、手段を選ぶ事はせずロボットのように任務を達成する岸本にたまに反発する所があれば、いいなぁと思っております。)

• No.207 by 綾波麗那  2017-10-16 18:48:52 

>>藍様
「助け合い…!素晴らしいです!流石先輩です!」と通りかかっただけとはいえ、助けてくれた感謝の気持ちと助け合いという幸福には不可欠な事を完璧にこなしている彼女に感嘆の声を上げ)
>>哲也様
(暫くしてハッと我に帰り、黒焦げになった不幸市民?の姿をみて「…?」と理解出来なかったが、どの道任務は達成出来ていないという事実に気が付き、ニコニコと笑顔の彼に焦りながら「…!あ、えとこれ…どうします…?任務は達成出来ていない…ですよね?」と話し焼け焦げた[コレ]についてどうするのか話しかけ)

• No.208 by 綺堂 白  2017-10-16 21:51:04 

>岸本様
なるほど…参考になりました。ありがとうございます!でも、班長流石ですね。ギリギリだったでしょうにまさか、体勢を倒すような賭けに出るなんて
(ふむふむと何度か頷いた後、参考になったとお礼を言い頭を下げて。班長が経験した体験談を聞けば、苦笑いを浮かべながらあなたの対処方法を称賛して。自身だったら、どうにかして避けるか、受けるかのどちらかだ。だが、班長は体勢を自ら崩すという危ない賭けに出てまで、攻撃を仕掛けにいった。仕方無く攻撃を受けるのではなく、受けるのならば賭けに出た方がいいのかと、学んで。)

(/指導者、つまり政府のトップの詳細は秘匿されています。現在は、その下の官僚達が表舞台に出ています。そのトップが、表舞台に出ずとも国民から不信感を抱かれたりしていないのかは、今後明かされることでしょう。
と、いったところです。トップの詳細も今後明らかにする予定ではあります。ハッキリとは明言は今は出来ません、お答えできず申し訳ありません。)

• No.209 by 七塚 所為  2017-10-16 22:44:27 

>島縛 錬磨

( / こちらこそありがとうございました。また武器や情報を強請りに行かせて頂きます!

>岸本 哲也

…お前みたいにはなりたくないんだ。
(自らの異常性に気付かないでいる相手を憐れむように薄らと笑い。あの時、彼も連れて逃げれば良かったのかもしれないと後悔したってもう遅い、過去の同僚が随分と遠くなってしまった事に寂寥感に近い物を感じ。それでも今は今の仲間達の事を、そう思い直し刀を構え

• No.210 by 田中 真琴  2017-10-17 12:05:55 

>綺堂

はい!……ありがとうございます綺堂さん、いい人が見つかるよう頑張ってみますね。私も綺堂さんとその子が、末永く途切れる事無く幸福である事を祈っておりますね
(その通りだとニコニコと笑いながら頷き。思わず溢れた願望に対し、此方の身を願ってくれる優しい言葉に胸がほっこりと温かくような気持ちを覚えれば、頬を僅かに赤く染め照れたように笑いながら、自分も相手達の今後の事を祈り返し)

ふふ、バレました?っと隙ありです
(からかいの中には勿論本音も混じえており、さらに混乱するかのような相手の慌てようには楽しげに口角を上げ。相手は気付いていないのだろうが、熟れた林檎のような頬を見ては記事用では無くふっと湧いた悪戯心から素早く鞄からカメラを取り出し構えては、シャッターボタンに手を掛けその姿を写真に納めようとし。「日中はお忙しいんですね、分かりました。あ、綺堂さんのお仕事って、外と中だったら、どちらで過ごす事が多いんですか?」相手の表情が和らげばそれだけで十分であり、礼にはにこりと笑って頷いて答え。特殊な仕事、害獣駆除、活動は主に日中、と相手の言葉からその仕事について考察するピースはまだまだ足りなければ、地図を持たない自分は出口まで後どのくらいか分からないが、その間にさらなる情報を求め、隣を歩きながら顔を相手に向けては質問を投げ掛け)  

>岸本
いえ、そんな……執行者様からそのような言葉を頂けるなんて、光栄です
(義務を果たす国民であれば当然だと思って発した言葉を、称賛の言葉で返されれば恐縮したように左右に首を振った後頭を下げ。「それで、これからどうしましょうか?お恥ずかしながら、まだコレといった物は何も見つけられておらず、まだまだ足で探す段階でありまして……」スクープを見つける手伝いをしてくれると言ってくれた相手の申し出は有りがたいものの、自分はと言えば煙草の吸い殻や空き缶等、人が居る痕跡は幾つか見つけたものの、直接レジスタンスへと繋がる物は発見出来ておらず。また宛もなく歩き回るしか選択肢を見いだせなければ、そんな事に相手を付き合わせてしまっても良いものかと、申し訳なさを滲ませながら相手に視線を向け)

• No.211 by 大宮 蓮  2017-10-18 22:25:50 

> 黄昏さん

二班の班長殿ですよね?報告にあったのは、偵察役を担っているテロリスト一名ですので、周りにも居たかもしれません。
(執行人メンバーの情報は、怪しまれない程度に嗅ぎ回っていたので相手のことを噂程度で知っており、その情報が真であることを確かめるために相手からの質問に答える前に質問を返し。レジスタンスである事がばれないように辺りを警戒するかのように見回しながら自分が把握している現状を話し)

>島縛さん

悲しそうな顔ですか?それは、彼も幸福な人生さえ送っていればこのような所で命を落とす必要も無かったのにと考えると良心が痛むからですよ。政府の人間として、国民に幸福な生活を施すのは当然でしょう?
(悲しそうな顔と言われ、少しばかり眉をひそめ、相手の言葉を疑問系で返し。その答えとなる言葉を執行人の立場から淡々と返し、さも、当たり前のことを言っているかのような口調で言いにこりと微笑んで相手に同意を求め)

>岸本様

(/こちらも本体だけで失礼いたします。そして、返信が遅れてしまい申し訳ございません。募集についてですが受けてくださり大変嬉しく思います。ぜひお願いいたします。岸本様の要望にも全力で答えたいと思いますのでよろしくお願いいたします。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック