幸福世界【一部人数制限有/戦闘/シリアス】

幸福世界【一部人数制限有/戦闘/シリアス】

主  2017-10-08 22:27:48 
通報

Q.皆さんはこの国についてどう思いますか?

「それは、勿論!素晴らしい国ですよ!人々は皆笑い、誰一人泣いたり怒ったりしないとても心地の良い国です。もうずっとここにいたいですね」

「大好きですよ、皆が幸せになれる素晴らしい国です!」

「それはもう!最高だよ!昔と違って、地下街に行かなければ犯罪に巻き込まれない!皆幸せに暮らせるからな!」

「……あー、いいとこだと思うぞ?だが、皆が笑ってるのはいいんだかな、ちょっと怖いな」

…不幸指数、75%と推定。直ちにカウンセリングを受けてください。繰り返します、直ちにカウンセリングを受けてください。

「ヒッ!!い、いやだ!俺は幸せだ!不幸だなんて思っちゃいねぇ!カウンセリングだけは嫌だ!」

不幸指数、91%に上昇。強制カウンセリングに移行します。

あなたは幸せですか?

コメントを投稿する

• No.192 by 主  2017-10-14 23:13:10 

>191
(/閲覧ありがとうございます。はい、空いていますよ。現在空きがあるのは、
執行者は壱班長、全班の補佐官、全班員、参班の新人が空いています。
他には、レジスタンスのメンバーと一般国民枠が無制限ですので常に空いています。

参加条件確認致しましたので、keepもしくはpf提出の際にマークは必要ありません。)

• No.193 by 島縛 錬磨  2017-10-15 01:14:06 

>綾波麗那

何故謝る…?まぁいい。(笑みを浮かべるも、何処か不気味さを感じさせつつ、そう言う。ふと、不幸市民に目をやれば不幸市民が「…ま、待て…助けてくれ…カウンセリングは…受けたくないんだ…」と島縛に手を伸ばし、助けを乞う。それを見た島縛は、不幸市民に冷たい目線を送り)
…ならば…死ぬか…?(と一言発せれば、不幸市民は再び黙ってしまう。相手の方へ視線を戻せば)
用はもう終わった。時間を取らせて、すまなかったね…。(そう言い、仕事の邪魔をしただろうと、多少の気を遣い)

>七塚 所為

(機械音を鳴らしながら歩けば、互いの姿が見えなくなり)
…そう言えば、彼の名前を聞くのを忘れていたな…。(不敵に笑えば、そう一人事を述べ、地下街を進んで行く)

(/一旦、レスを回収させて頂きます。お相手ありがとうございました!また直ぐにでも、絡みたいと思いますので、宜しければ別の場面でお会いしましょう。)

• No.194 by 黄昏 藍  2017-10-15 01:48:35 

>安仁屋

そうゆう曖昧な返事は判断に困るんだけどなぁ…まぁでもこの幸せな国に居場所が無い…って事は不幸な国民かレジスタンスって事だよね?なら処分しても問題ないかな?(相手の返事に果たしてどう判断すればいいものかと顎に手を当てしばらく考える素振りを見せたが、上記の文を呟くと相手に問うようにして剣をぶらぶらと振り回しながら近づいていき)

>白金

おお怖い…やっぱり人の話は聞いておくべきなんだね〜…(返答の様子からして恐らく本気なのだろうと思いつつもそれは表情に出さず、冗談の様に両手を上げてそう呟き)

>織部

そう?いやぁ〜嬉しいなぁ〜…まぁとぅいんくるハッピーほど善人じゃあないんだけどね…(とぅいんくるハッピーといえば朝方にやっている国民的アニメで、時たま見ているため内容は少しではあるものの知っており。そのため相手の褒め言葉を聞くと照れくさそうに頭をかきつつも小声でボソリと呟き。しかし相手が頭を下げると「だいじょーぶ!夢中になっちゃったら仕方ないし…それにちゃんと謝れたでしょ?えらいえらい!」と頭を撫でながらにこやかにそう告げて)

>綾波

うちの新人にそんなもん向けんなっちゅーの…(路地裏のビル内を捜索し、ふと窓から外を見やると同班の新人が刃物を向けられており。窓から飛び降りるとそのまま市民の首に刀を突き刺し、そのままクッションにするかのようにして市民の上に降り立ち。剣を抜き取りながら身につけていた仮面を取ると「だいじょぶ?怪我とかない?」と話しかけ)
(/いきなり市民を刺殺してしまったのですが大丈夫でしょうか?問題がありましたら文を変更致しますのでお申し付け下さい。不甲斐ない班長ですがどうぞよろしくお願い致します。)

• No.195 by 匿名さん  2017-10-15 10:34:18 

「わ、私にかかればこ、これくらい楽勝だよ!一般市民だからって舐めんなよ!」
「…私だって…本当は皆で居たいよ…アンタは私の側にいてくれるの…?」
名前:影炎美穂
読み:ようえんみほ
年齢:16歳
性別:女
所属:一般市民
性格:一言で言うと一匹オオカミ。他人には頼ろうとしないが、無理難題でも一人でこなそうとする努力家で、そのため礼儀は基本的な物しか知らず絡みにくいが慣れるとデレてくる。
容姿:身長は平均的で髪は多少跳ねたりしているショートヘアーで、髪色は真っ黒。服装は、学校の制服でチェックのスカートに白のブラウスと少し地味め。いつもはパーカーを着ており、顔は見えにくい。髪と同じく瞳も黒い。
武器:フルーツナイフ。本人曰く「下手な包丁やナイフより持ち運びやすいから。」らしい。特に何の変哲もないフルーツナイフだが人を刺すには丁度いいだろう。
平均不幸指数:10~35
備考:両親は執行者の班員で活動中。両親の意見により年に1回はカウンセリングに行き35以上は滅多なことがない限り上がらない。両親不在中はカウンセリング施設内にある待機スペースで過ごしたりするが基本街に出る。一匹オオカミなのは両親と交流があまり無かったためだとか。
関係募集:一匹オオカミの存在ですが、そんな性格でも気にしない方、礼儀自体はダメダメでも大丈夫な方よろしくお願いします!

>>主様
(/ぬわぁぁぁぁ遅れましたすいません!!不備等あれば修正します!)

• No.196 by 田中 真琴  2017-10-15 11:54:20 

>綺堂

それなら良かったです。ふふ、そうですね。幸せ過ぎて困ってしまうだなんて贅沢な悩みを抱ける、今の平和なままが一番ですよね
(陰りを見たのは自分の気のせいだったかと納得すれば、それ以上追求する事は無く。噂のレジスタンスは今はまだ大きな騒動も無く、また義務を果たす為にさらに上をと目指す心もあるものの自分も現状に特に不満も無ければ、地下街とは言え相手と他愛無い話で花を咲かせられている現状に幸せそうにくすくすと笑い。「何だか愛の告白を盗み聞いてしまった気分です。綺堂さんにそこまで思ってもらえているその子は、幸せ者ですね。……私はそこまで誰かを思った事はまだ無いので、少し羨ましいです」相手の言葉を聞いていれば、そこにぎゅっと詰まった強い愛情と決意は感じ取れると言うもので。子と称するなら相手が生んだ子供か、もし居るのであれば妹だろうかと予想しつつ、誰かを思う気持ちは素敵だと改めて感じては、眩しいものを見るかのように瞳を細めながら、素直に羨ましいと呟き)

いえいえ、今の顔もカメラで撮りたかったくらい愛らしかったですよ?シャッターチャンスを逃してしまったのが非常に残念でなりません。えぇ、えぇ分かっていますとも、ただ照れてらっしゃるだけなんですよね?
(自分の言葉に思いの外狼狽えたかのように表情を変化させる姿を目の当たりにしては、可笑しそう笑みを溢し。からかい混じりに両手で四角を作り、右手の人差し指を上下させカメラで相手を撮るような仕草を見せては、今はひきつったような笑みを浮かべる相手の表情に対しわざとらしく肩を落とし。否定への訂正を律儀にする様には何度も頷いては、にんまりとした満面の笑みを浮かべて答え。「私もその日が来るのが今からとても楽しみです。此方は言って下されば、可能な限り休みは綺堂さんに合わせられると思いますので。──大丈夫ですよ、そんなにお気になさらないで下さい。それにもしここで名刺を貰ってしまったら、楽しみが一つ減ってしまって私の不幸指数が上がってしまう所でしたよ?」相手も同じ気持ちである喜びを感じながら、アットホームな小さな会社で、尚且つ大した活躍は今だ無い平社員な自分であれば、休みの自由は効くと告げ。連絡先のメモが書かれた紙を両手で受け取り、無くさないよう大切に鞄の内ポケットに入れては、何やら気にする様子には、その気持ちが少しでも軽くなれば良いなと思いながら冗談を交えた返事で返し、止めていた歩みを再開しようかと一歩前に踏み出してみせ)

>岸本
え、えぇ?取材の許可を、ですか?──はい、是非!邪魔はしないと誓いますので、本当に岸本様が迷惑で無いのならば、恐れながらお願いしても宜しいでしょうか……?私達も幸福な世の為に、お役に立ちたいのです。
(帰り支度の手を止め顔を上げれば、先程のお詫びから思わぬチャンスが目の前に転がり混んできた事に目を白黒させては、確認するように相手の言葉を繰り返し。本来であればこのような大きな決断は会社と相談するのが正しいのであろうが、こんな機会を逃したら二度と来ないと感じれば思わず受けると答え。もしレジスタンスについてのスクープを取れれば執行者の役に、ひいては帝国の為に一般人である非力な身にも何か出来る事があるならばと、その気持ちを言葉に出して伝えては、やや高揚と緊張の入り交じった表情で相手の顔を伺うように見上げ)

>織部 不幸

まこちゃ……ふふ、そんな風に呼ばれるのは何年ぶりでしょう。私もゆきちゃんのような小さなお友達は少ないのでとても嬉しいです
(小さな唇から紡がれた自分を示すあだ名は、幼子の相手に呼ばれるからこそか、どこかくすぐったい気持ちに駆られ。また自分の小学生時代を思い出せば、あの時の仲間達は今どうしているのだろうかと一瞬思いを馳せたあと、目の前の相手に意識を戻せば思わぬ偶然で相手と知り合えた事が嬉しいと笑みを浮かべ。「わっ……もう、ビックリするじゃないですか。」握手をしようと伸ばした手は握られる事無く、代わりに力いっぱい首もとを抱き締められれば、特に苦しくは無いものの相手の勢いに何とか倒れないよう、姿勢を持ちこたえつつ受け止め。温かい相手の体温を感じながら子供は時に予想外の事をすると思わず笑えば、相手の背に伸ばした手でそっと抱き締め返し。「あ、そう言えば友達で思い出したのですが、ゆきちゃん。貴方お友達とかくれんぼか何かされている途中だったのではありませんか?」と、漸く当初の目的を思い出せばそのままの体勢を維持したまま、このまま此処に居ても良いのかと問い掛け)

• No.197 by 綾波麗那  2017-10-15 20:27:13 

>>藍様
!?…は、班長さん!?どうしてここに?い、いやそれよりも…た、助けてくださりありがとうございます!(窓から飛び降りてきたその人物が班長、黄昏藍だとすぐ分かり、混乱しながら感謝の言葉を述べ)
(/いえいえ大丈夫です!むしろこんな下っ端に絡んでくださりありがとうございます!)

• No.198 by 影炎美穂  2017-10-15 20:52:51 

>>参加者の皆様
(/多少絡みにくいPLですがどうぞお手柔らかにお願いします!)

(人で賑わう某有名な雑貨屋や飲食店を横目に通り過ぎ「ふぃーっと!お父さんから聞いたけどに、にほん?の頃とは大違いだなぁ」と独り言を言い、その空間とはまるで切り離されたかの様に不自然に人が居ない古本屋へ足を運び、カランカランと今の時代に似つかわしくないドアベルを鳴らしながら店へ入り「やっぱりあった…!あぁもぉ幸せーッ!」と小さな古ぼけた本を握り締めて小声でまた独り言を言い)

• No.199 by 大宮 蓮  2017-10-15 21:55:55 

「俺は、不幸じゃない?機械が間違えるはず無いのですから、諦めて来世にかけましょうよ。」
「来週に大規模な氾濫分子掃討戦があり、ここの拠点に攻撃を仕掛けるそうです。そこで逆手にとって拠点を移動し罠を張りませんか?」

名前:大宮 蓮
読み:おおみや れん
年齢: 24
性別: 男
所属: 執行者 参班 班員(レジスタンス メンバーであり只今スパイ潜入中)

性格: 執行者として活動中は、規則を必ず守り、感情的な行動はとらず着実と任務を遂行するまじめな人間を演じている。しかし、同じ執行者の監視の目が無くなればレジスタンスとして活動を行い、不幸指数が高い人間を見逃したり、そういう人間の逃走の手助けをしたりする。普段の生活では、優しく比較的温厚な性格をしている。しかし、少々他人に対する配慮が浅く、踏み込んだ発言を行って相手を傷つけてしまう事もある。また、つめが少々甘く、任務遂行の最後の最後の方でへまをしてしまうことがある。

容姿:髪の色は藍色で、緩やかにウェーブがかかっている。長さは、眉にかかるくらいと少し長めで左目の上辺りから左右に軽く流している。瞳の色は、髪の色と同じく藍色をしており少しつりあがっている。身長は、178cmの細身である。服装は、黒色の燕尾服に白のシャツ黒のネクタイ、白の手袋という執事のような服装をしている。そして、銀縁で細い丸渕の伊達めがねをしている。

武器:コルト・シングル・アクション・アーミー(別名:ピースメーカー)
   装填数6発の回転式拳銃。

平均不幸指数:25

備考:服装に関しては、執行者の中に潜入する際に怪しまれないように適当に執行者の服装を参考にしようとした人間が礼服を着ていたため、そういうものなんだと勘違いしたためこのような服装となってしまった。本人は、非常に動きにくく困っているが服装を変えるタイミングがうまく分からずずっとそのままとなってしまっている。

国の政策は、間違えていると思いレジスタンスに入りレジスタンスに今足りていないものは敵の情報だと考え、スパイとして潜入する事となった。しかし、詰めが甘い性格が災いし班の中には行動を怪しんでいる人間も居る。

戦闘スタイルは、近接、中距離、遠距離、どれも可もなく不可もなく戦えるが、動きにくい服装であるため近接戦闘はなるべく避けて射撃を主軸に添えて戦う事が多い。射撃の中でも早撃ちを得意とする。

関係募集:スパイではないかと疑いながらも、二人一組で行動を共にするパートナー。(執行者なら誰でも歓迎でございます。)

(/はじめまして。素敵なトピに引かれてやってまいりました。もしよろしければ、参加を検討していただければ幸いでございます☆)

• No.200 by 綺堂 白/主  2017-10-15 22:59:16 

>影炎様
(/参加許可遅れてしまい、申し訳ありません。
素敵なpf拝見させていただきました。不備等ありませんので、参加許可致します。
ようこそ、幸福に満ちた大日本帝国へ。混沌が迫るこの国をあなたはどう見て動きますか?全てはあなたの自由です。
その、こちらが許可を出すのが遅れたのが悪いのですが、参加許可が出てから絡み文投下していただきたく思います。)

>田中様
えぇ、本当にその通りですよね!いつまでも、平和が続くことが一番の幸福ですね
(いつか、平穏は幸福は崩れるという言葉を聞いたことがある。そんな言葉が一瞬過ったが、崩れないように食い止めるのが私達執行者の役目。彼女の幸せそうな笑顔を見て、その思いが一層強くなり、自身の言った言葉が願いではなく事実になるように、頑張らなければと思って。
「告白ですか…、案外そうかもしれませんよ?なんて冗談ですが、田中さんにも私と同じような大切な人が見つかること祈ってます」
羨ましいと呟く貴方に、なんて言葉を繕ったらいいかと少し悩んだ。だけど、下手に繕うよりも思ったまま素直に言った方がいいかも知れないと判断すれば、彼女の思いが形になるように言葉に願いを込めながらそう言って。)

ちょっ、あ、えっとその………ふぅ…はぁ…あ、遊んでますよね!
(写真を撮りたかった、愛らしいなどの言葉が並び、ついに脳内処理機能がパンクした。少しの間、戸惑いと間抜けな声が出たが、我に返り深呼吸を繰り返すと抗議の言葉を口にして。この間、気づかぬ内に顔が林檎の様に真っ赤になっていることだろう。
「…ありがとうございます、不幸指数が上がってしまうのは困りますね。日中は、出られないことが多いですが必ず折り返ししますので」
彼女の優しさに、フッ何かが軽くなったような気がして、同時に気が緩んだのか笑みが戻って。上手く冗談を返すことは出来なかったが、彼女の歩みが再開したことに気づけば、自身も足を動かしはじめて。)

>大宮様
(/素敵なpf拝見させていただきました。不備等ありませんので、参加許可致します。
ようこそ、幸福に満ちた大日本帝国へ。不幸患者を幸福へ導けるようお勤め果たしてくださいませ。
お時間空きましたら、絡み文の投下お願いいたします。)

• No.201 by 島縛 錬磨  2017-10-15 23:10:47 

>影炎美穂

(人が入って来たことを知らせるドアベルが鳴れば、学生と思わしき少女が島縛と人二人分ほど空け、隣で本を握り締める。微かに、「幸せ」と言う声が聴こえれば)
人は、どのような時に幸福と感じるのか…。好きなものが見つかった時…好意の相手と会話した時…食事を取った時…睡眠を取った時…。…人は何か行動を起こした時のみ、幸福と感じることが出来る。つまり、世界が不幸で溢れた時…世界はまったくの無になるだろう…。(本を片手に、幸せについて書かれている本の言葉をつい、一人事の様に朗読し)

• No.202 by 大宮 蓮  2017-10-15 23:29:31 

>all

あの人ですね。…はぁ。いつまで、こんな事を行い続ければいいのでしょうか?安らかに眠りを、次に生まれ変わるのなら幸福な市民になりなさい。
(街を巡回中にレジスタンスが現れたと報告があり、報告があった箇所と自分が居る場所が近かったためすぐさま駆けつけ。監視カメラがあるため、自分の本当の正体を明かして話し合いに持ち込む事もできず、裏ポケットに隠している銃を引き抜くや否や無抵抗のレジスタンスの人間に向かって発砲し、倒れこんだのを見て。少しだけ悲しそうな表情を浮かべため息をつき、独り言をこぼしながら死亡を確認するため倒れこんだ人間に近づくが、狙いが少しそれていたためわずかに息の根があり、その痛々しい姿に良心を苛まれ、曇った表情で再び銃を相手の頭に向け、執行人としての言葉とともにゆっくりと銃の引き金を引き)

(/はじめまして。参加許可ありがとうございます。拙い表現力ですがこれからよろしくお願いします。)

• No.203 by 黄昏 藍  2017-10-15 23:45:54 

>綾波

いやー、お仕事中に見かけたからついつい…(頭を掻きながら飛び降りてきた経緯を軽く説明し。その後、相手に礼を言われると「執行者は助け合いだし日頃私も皆に支えてもらってるからねぇ…まぁお互い様って事で…」と、自身の失態を思い出しているのか、苦い顔をしながらそう呟き)

>影炎

分かる分かる、見たい本があった時って地味に嬉しいんだよねぇ…(町中で話そうにも日照りは強く、昼時のためか人も集まらないため少し涼んでいこうと思い偶然目についた古本屋に入りパラパラと本を立ち読みし始め。しばらく読んでいると後から入ってきた女性が歓喜の声を漏らしているのを見て共感するかのようにそうボソリと呟き)

>大宮

ありゃりゃ、先越されちったか…(レジスタンス発見という報告を受け、すぐさま着替えて現場に向かい。道中聞こえた発砲音から交戦中かと思い急ぐも現場についた時にはもう既にレジスタンスは処分されており。フードを脱いで仮面を外すと「お仕事ご苦労さん〜。確認できたレジスタンスはそいつだけ?」と手を振りながら近づき、状況説明を求めて)

• No.204 by 島縛 錬磨  2017-10-15 23:55:07 

>大宮 蓮

…どうして、そんな悲しそうな顔をするんだい…?(不気味な笑みを浮かべつつ、倒れているレジスタンスで在ろう人物と、それに銃を向ける整った服装をした人物に近づき、そう問い質し)

• No.205 by 岸本 哲也  2017-10-16 05:07:33 

>綺堂さん

そうですね…ナイフの場合でしたら、ナイフ攻撃を受け流して、投げ技や関節技を決めた後、隙ができた相手を持っている拳銃で射殺するなどの対処が可能ですね、又はナイフ攻撃を受け流した後に拳銃を鈍器として使う場合もあったと思います。ただし、拳銃を鈍器として使う時に動作不良をおこして壊れたり、暴発する危険性がございますのであまりオススメしません。相手が日本刀の場合ですと…基本的には対処がかなり厳しいと思いますね…拳銃で刀を受け止めた方がいらっしゃったらしいですが、通常は不可能と言っていいでしょう。この話が参考になるかどうかは分かりませんが、昔に日本刀を持ったレジスタンスに間合いを詰められて、切られそうなった時に仰向けになるように自分の体を倒して、リーチの長い日本刀の攻撃をかわし、相手が攻撃した時に生じた隙をついて、射殺したことはあります。(自分が拳銃を持っている時に近接武器を持った敵に間合いを詰められた時の対処方法を聞かれ、ナイフの場合は敵が素人で自分は武術に長けていたら対処はなんとでもなるらしく、岸本の場合はナイフ攻撃を受け流して、技を決めて倒すというやり方をするらしいが、他の方法はリスクを覚悟して拳銃を鈍器として使う方法があるようで。だが、相手が日本刀の場合だと話が別でリーチが長く、殺傷力が強いので自分が素手の場合は例え、武術を極めた達人でもとにかく斬られないように全力で逃げるのが得策だと話す、又、どこかのアニメみたいに拳銃で刀を受け止めるのは止めた方がいいと付け加え。明確な対処方法は岸本もよく知らないが、一応、過去に日本刀を持ったレジスタンスに間合いを詰められて、ギリギリで倒した事があるようでその体験談を語り)

(/ふと、気になったのですが…多分、一党独裁か一人の指導者がトップの独裁?であろう大日本帝国の指導者はどういう人物でしょうか?女性?男性?もしかしたら、コンピュータ様だったりして笑)

>綾波さん

……?いかがなさいました?(ふいに声を掛けられて、綾波に顔を向けると何か自分自身で葛藤しているような様子で岸本はしばらく彼女の状態を見守り。綾波が仕方がないと言いつつも殺意が滲み出た狂気を感じさせる笑顔を見て、普通の人間ならば自分と関係なくとも恐怖感を感じるのだが、岸本は嬉しそうに微笑み。彼女の反対がなかったので不幸市民が懸命に命乞いも虚しく、口に電気の流れているコードを口に突っ込まれ、相手が断末魔のような悲鳴をあげ、処刑を実行した後の彼の遺体は火炙りになったかのように黒焦げになり)

先程のあなたの顔はよいお顔をなされておりました。(先程の狂気じみた笑顔を思い出せば、不幸市民に慈悲など必要はなく、相手に対する甘さがなければ仕事も効率よく実行できるので綾波の行為を称賛し)

(/なるほど、過去のトマウマですね…どういう展開が待っているのか楽しみですね!残虐な岸本と付き合っていただきありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします!)

>七塚さん

あなたの気持ちは分かりますよ!あなたを含め大抵の方はカウンセリングを極度に嫌がります。昔の私もそうだったので…ですが、一度行ってみれば、あそこがどれだけ素晴らしい場所であるか、理解出来ますよ!(七塚がまたあそこに行くなら狂った思われていた方がマシという発言に岸本は一度カウンセリング施設に入れられて途中で逃げ出したのかと考え、初めは彼に同情するような口調だが、カウンセリングをきちんと受ければとても幸せになれると満面の笑みで答え。笑顔であるものの無機質なロボットを感じさせる表情を見れば、カウンセリング施設の詳細を知らない普通の人間でも岸本がその成れの果てだと認識でき、余計にカウンセリングを嫌がる気持ちになるだろう)

>ゆきちゃん

……(織部の純粋な笑顔を岸本に向けられて、彼はマイドコントロールされる前にこうやって子供達が敬礼しながら笑顔で挨拶されて岸本も敬礼して挨拶を返していた事を思い出し、一瞬素に戻ったのか岸本は敬礼しながら「ハハハ!こちらこそ!」と笑顔で返し、その時の表情は無機質な表情ではなく、心の底に眠っていた本心が出て来て、嘘偽りのない本当の笑顔を織部に向けており。だが、すぐに元に戻ってしまい、笑顔はそのままだが、また無機質な雰囲気を醸し出し)

はい、私が綺堂さんの友人の岸本哲也と申します。お見知りおきを…(綺堂との関係を聞かれれば、本当は上司と部下の関係なのだが、便宜上は友人だという事にしておき、名前も尋ねられて岸本は笑顔かつハキハキとした声で名乗りあげ。地下街はレジスタンス以外にも犯罪者が多く、治安が悪いので「ゆきちゃん、ここは危ない所ですから、私と一緒に脱出しましょう」と一緒にここから抜け出そうと提案し)

(/もし、よろしければ、岸本と織部様が互いに協力し、敵を倒したりや仕掛けを解いたりしつた地下街の脱出を目指す展開を希望しておりますが…いかがなさいましょうか?もうひとつは地下街から出た状態に場面切り換えをして、そのまま別れる展開するのもあります。)

>白金さん

はい、そうして下さい。大日本帝国にあなたの忠誠心を証明して下さい。(情報を集めた後はレジスタンスを潰すという言葉には賛同するように頷き、レジスタンスを潰して国に忠誠心を示せと付け加え)

• No.206 by 岸本 哲也  2017-10-16 05:43:57 

(/申し訳ありません、長くなったので区切らせていただきました)

>田中さん

ありがとうございます!それにあなたから大日本帝国に対する忠誠心が感じ取れますね!素晴らしい!(もしかしたら、断られてしまうのではないかと少し心配にはなったものの彼女から許可を貰えれば、ホッとした表情を浮かべて後、礼を言い。田中がこちらこそお願いしてもいいか?と聞かれれば「はい、もちろんです!」と笑顔で即答し。田中の言動や表情から国家に対する忠誠心が感じられ、彼は国のために働くという理想的な国民だと判断し、岸本は素晴らしいと言いつつ彼女に称賛の言葉を贈り)

>大宮さん

(/今回は本体のみで失礼致します)

(/お差し支えなければ、執行者のメンバーが反逆を起こさないかと目を光らせている岸本が大宮様のパートナーとしてやらせていただてもよろしいでしょうか?こちらの希望としては、反逆すれば子供相手ですら笑顔を保ちつつ平気で殺し、上層部に命令されれば、手段を選ぶ事はせずロボットのように任務を達成する岸本にたまに反発する所があれば、いいなぁと思っております。)

• No.207 by 綾波麗那  2017-10-16 18:48:52 

>>藍様
「助け合い…!素晴らしいです!流石先輩です!」と通りかかっただけとはいえ、助けてくれた感謝の気持ちと助け合いという幸福には不可欠な事を完璧にこなしている彼女に感嘆の声を上げ)
>>哲也様
(暫くしてハッと我に帰り、黒焦げになった不幸市民?の姿をみて「…?」と理解出来なかったが、どの道任務は達成出来ていないという事実に気が付き、ニコニコと笑顔の彼に焦りながら「…!あ、えとこれ…どうします…?任務は達成出来ていない…ですよね?」と話し焼け焦げた[コレ]についてどうするのか話しかけ)

• No.208 by 綺堂 白  2017-10-16 21:51:04 

>岸本様
なるほど…参考になりました。ありがとうございます!でも、班長流石ですね。ギリギリだったでしょうにまさか、体勢を倒すような賭けに出るなんて
(ふむふむと何度か頷いた後、参考になったとお礼を言い頭を下げて。班長が経験した体験談を聞けば、苦笑いを浮かべながらあなたの対処方法を称賛して。自身だったら、どうにかして避けるか、受けるかのどちらかだ。だが、班長は体勢を自ら崩すという危ない賭けに出てまで、攻撃を仕掛けにいった。仕方無く攻撃を受けるのではなく、受けるのならば賭けに出た方がいいのかと、学んで。)

(/指導者、つまり政府のトップの詳細は秘匿されています。現在は、その下の官僚達が表舞台に出ています。そのトップが、表舞台に出ずとも国民から不信感を抱かれたりしていないのかは、今後明かされることでしょう。
と、いったところです。トップの詳細も今後明らかにする予定ではあります。ハッキリとは明言は今は出来ません、お答えできず申し訳ありません。)

• No.209 by 七塚 所為  2017-10-16 22:44:27 

>島縛 錬磨

( / こちらこそありがとうございました。また武器や情報を強請りに行かせて頂きます!

>岸本 哲也

…お前みたいにはなりたくないんだ。
(自らの異常性に気付かないでいる相手を憐れむように薄らと笑い。あの時、彼も連れて逃げれば良かったのかもしれないと後悔したってもう遅い、過去の同僚が随分と遠くなってしまった事に寂寥感に近い物を感じ。それでも今は今の仲間達の事を、そう思い直し刀を構え

• No.210 by 田中 真琴  2017-10-17 12:05:55 

>綺堂

はい!……ありがとうございます綺堂さん、いい人が見つかるよう頑張ってみますね。私も綺堂さんとその子が、末永く途切れる事無く幸福である事を祈っておりますね
(その通りだとニコニコと笑いながら頷き。思わず溢れた願望に対し、此方の身を願ってくれる優しい言葉に胸がほっこりと温かくような気持ちを覚えれば、頬を僅かに赤く染め照れたように笑いながら、自分も相手達の今後の事を祈り返し)

ふふ、バレました?っと隙ありです
(からかいの中には勿論本音も混じえており、さらに混乱するかのような相手の慌てようには楽しげに口角を上げ。相手は気付いていないのだろうが、熟れた林檎のような頬を見ては記事用では無くふっと湧いた悪戯心から素早く鞄からカメラを取り出し構えては、シャッターボタンに手を掛けその姿を写真に納めようとし。「日中はお忙しいんですね、分かりました。あ、綺堂さんのお仕事って、外と中だったら、どちらで過ごす事が多いんですか?」相手の表情が和らげばそれだけで十分であり、礼にはにこりと笑って頷いて答え。特殊な仕事、害獣駆除、活動は主に日中、と相手の言葉からその仕事について考察するピースはまだまだ足りなければ、地図を持たない自分は出口まで後どのくらいか分からないが、その間にさらなる情報を求め、隣を歩きながら顔を相手に向けては質問を投げ掛け)  

>岸本
いえ、そんな……執行者様からそのような言葉を頂けるなんて、光栄です
(義務を果たす国民であれば当然だと思って発した言葉を、称賛の言葉で返されれば恐縮したように左右に首を振った後頭を下げ。「それで、これからどうしましょうか?お恥ずかしながら、まだコレといった物は何も見つけられておらず、まだまだ足で探す段階でありまして……」スクープを見つける手伝いをしてくれると言ってくれた相手の申し出は有りがたいものの、自分はと言えば煙草の吸い殻や空き缶等、人が居る痕跡は幾つか見つけたものの、直接レジスタンスへと繋がる物は発見出来ておらず。また宛もなく歩き回るしか選択肢を見いだせなければ、そんな事に相手を付き合わせてしまっても良いものかと、申し訳なさを滲ませながら相手に視線を向け)

• No.211 by 大宮 蓮  2017-10-18 22:25:50 

> 黄昏さん

二班の班長殿ですよね?報告にあったのは、偵察役を担っているテロリスト一名ですので、周りにも居たかもしれません。
(執行人メンバーの情報は、怪しまれない程度に嗅ぎ回っていたので相手のことを噂程度で知っており、その情報が真であることを確かめるために相手からの質問に答える前に質問を返し。レジスタンスである事がばれないように辺りを警戒するかのように見回しながら自分が把握している現状を話し)

>島縛さん

悲しそうな顔ですか?それは、彼も幸福な人生さえ送っていればこのような所で命を落とす必要も無かったのにと考えると良心が痛むからですよ。政府の人間として、国民に幸福な生活を施すのは当然でしょう?
(悲しそうな顔と言われ、少しばかり眉をひそめ、相手の言葉を疑問系で返し。その答えとなる言葉を執行人の立場から淡々と返し、さも、当たり前のことを言っているかのような口調で言いにこりと微笑んで相手に同意を求め)

>岸本様

(/こちらも本体だけで失礼いたします。そして、返信が遅れてしまい申し訳ございません。募集についてですが受けてくださり大変嬉しく思います。ぜひお願いいたします。岸本様の要望にも全力で答えたいと思いますのでよろしくお願いいたします。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック