幸福世界【一部人数制限有/戦闘/シリアス】

幸福世界【一部人数制限有/戦闘/シリアス】

主  2017-10-08 22:27:48 
通報

Q.皆さんはこの国についてどう思いますか?

「それは、勿論!素晴らしい国ですよ!人々は皆笑い、誰一人泣いたり怒ったりしないとても心地の良い国です。もうずっとここにいたいですね」

「大好きですよ、皆が幸せになれる素晴らしい国です!」

「それはもう!最高だよ!昔と違って、地下街に行かなければ犯罪に巻き込まれない!皆幸せに暮らせるからな!」

「……あー、いいとこだと思うぞ?だが、皆が笑ってるのはいいんだかな、ちょっと怖いな」

…不幸指数、75%と推定。直ちにカウンセリングを受けてください。繰り返します、直ちにカウンセリングを受けてください。

「ヒッ!!い、いやだ!俺は幸せだ!不幸だなんて思っちゃいねぇ!カウンセリングだけは嫌だ!」

不幸指数、91%に上昇。強制カウンセリングに移行します。

あなたは幸せですか?

コメントを投稿する

• No.205 by 岸本 哲也  2017-10-16 05:07:33 

>綺堂さん

そうですね…ナイフの場合でしたら、ナイフ攻撃を受け流して、投げ技や関節技を決めた後、隙ができた相手を持っている拳銃で射殺するなどの対処が可能ですね、又はナイフ攻撃を受け流した後に拳銃を鈍器として使う場合もあったと思います。ただし、拳銃を鈍器として使う時に動作不良をおこして壊れたり、暴発する危険性がございますのであまりオススメしません。相手が日本刀の場合ですと…基本的には対処がかなり厳しいと思いますね…拳銃で刀を受け止めた方がいらっしゃったらしいですが、通常は不可能と言っていいでしょう。この話が参考になるかどうかは分かりませんが、昔に日本刀を持ったレジスタンスに間合いを詰められて、切られそうなった時に仰向けになるように自分の体を倒して、リーチの長い日本刀の攻撃をかわし、相手が攻撃した時に生じた隙をついて、射殺したことはあります。(自分が拳銃を持っている時に近接武器を持った敵に間合いを詰められた時の対処方法を聞かれ、ナイフの場合は敵が素人で自分は武術に長けていたら対処はなんとでもなるらしく、岸本の場合はナイフ攻撃を受け流して、技を決めて倒すというやり方をするらしいが、他の方法はリスクを覚悟して拳銃を鈍器として使う方法があるようで。だが、相手が日本刀の場合だと話が別でリーチが長く、殺傷力が強いので自分が素手の場合は例え、武術を極めた達人でもとにかく斬られないように全力で逃げるのが得策だと話す、又、どこかのアニメみたいに拳銃で刀を受け止めるのは止めた方がいいと付け加え。明確な対処方法は岸本もよく知らないが、一応、過去に日本刀を持ったレジスタンスに間合いを詰められて、ギリギリで倒した事があるようでその体験談を語り)

(/ふと、気になったのですが…多分、一党独裁か一人の指導者がトップの独裁?であろう大日本帝国の指導者はどういう人物でしょうか?女性?男性?もしかしたら、コンピュータ様だったりして笑)

>綾波さん

……?いかがなさいました?(ふいに声を掛けられて、綾波に顔を向けると何か自分自身で葛藤しているような様子で岸本はしばらく彼女の状態を見守り。綾波が仕方がないと言いつつも殺意が滲み出た狂気を感じさせる笑顔を見て、普通の人間ならば自分と関係なくとも恐怖感を感じるのだが、岸本は嬉しそうに微笑み。彼女の反対がなかったので不幸市民が懸命に命乞いも虚しく、口に電気の流れているコードを口に突っ込まれ、相手が断末魔のような悲鳴をあげ、処刑を実行した後の彼の遺体は火炙りになったかのように黒焦げになり)

先程のあなたの顔はよいお顔をなされておりました。(先程の狂気じみた笑顔を思い出せば、不幸市民に慈悲など必要はなく、相手に対する甘さがなければ仕事も効率よく実行できるので綾波の行為を称賛し)

(/なるほど、過去のトマウマですね…どういう展開が待っているのか楽しみですね!残虐な岸本と付き合っていただきありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします!)

>七塚さん

あなたの気持ちは分かりますよ!あなたを含め大抵の方はカウンセリングを極度に嫌がります。昔の私もそうだったので…ですが、一度行ってみれば、あそこがどれだけ素晴らしい場所であるか、理解出来ますよ!(七塚がまたあそこに行くなら狂った思われていた方がマシという発言に岸本は一度カウンセリング施設に入れられて途中で逃げ出したのかと考え、初めは彼に同情するような口調だが、カウンセリングをきちんと受ければとても幸せになれると満面の笑みで答え。笑顔であるものの無機質なロボットを感じさせる表情を見れば、カウンセリング施設の詳細を知らない普通の人間でも岸本がその成れの果てだと認識でき、余計にカウンセリングを嫌がる気持ちになるだろう)

>ゆきちゃん

……(織部の純粋な笑顔を岸本に向けられて、彼はマイドコントロールされる前にこうやって子供達が敬礼しながら笑顔で挨拶されて岸本も敬礼して挨拶を返していた事を思い出し、一瞬素に戻ったのか岸本は敬礼しながら「ハハハ!こちらこそ!」と笑顔で返し、その時の表情は無機質な表情ではなく、心の底に眠っていた本心が出て来て、嘘偽りのない本当の笑顔を織部に向けており。だが、すぐに元に戻ってしまい、笑顔はそのままだが、また無機質な雰囲気を醸し出し)

はい、私が綺堂さんの友人の岸本哲也と申します。お見知りおきを…(綺堂との関係を聞かれれば、本当は上司と部下の関係なのだが、便宜上は友人だという事にしておき、名前も尋ねられて岸本は笑顔かつハキハキとした声で名乗りあげ。地下街はレジスタンス以外にも犯罪者が多く、治安が悪いので「ゆきちゃん、ここは危ない所ですから、私と一緒に脱出しましょう」と一緒にここから抜け出そうと提案し)

(/もし、よろしければ、岸本と織部様が互いに協力し、敵を倒したりや仕掛けを解いたりしつた地下街の脱出を目指す展開を希望しておりますが…いかがなさいましょうか?もうひとつは地下街から出た状態に場面切り換えをして、そのまま別れる展開するのもあります。)

>白金さん

はい、そうして下さい。大日本帝国にあなたの忠誠心を証明して下さい。(情報を集めた後はレジスタンスを潰すという言葉には賛同するように頷き、レジスタンスを潰して国に忠誠心を示せと付け加え)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック