幸福世界【一部人数制限有/戦闘/シリアス】

幸福世界【一部人数制限有/戦闘/シリアス】

主  2017-10-08 22:27:48 
通報

Q.皆さんはこの国についてどう思いますか?

「それは、勿論!素晴らしい国ですよ!人々は皆笑い、誰一人泣いたり怒ったりしないとても心地の良い国です。もうずっとここにいたいですね」

「大好きですよ、皆が幸せになれる素晴らしい国です!」

「それはもう!最高だよ!昔と違って、地下街に行かなければ犯罪に巻き込まれない!皆幸せに暮らせるからな!」

「……あー、いいとこだと思うぞ?だが、皆が笑ってるのはいいんだかな、ちょっと怖いな」

…不幸指数、75%と推定。直ちにカウンセリングを受けてください。繰り返します、直ちにカウンセリングを受けてください。

「ヒッ!!い、いやだ!俺は幸せだ!不幸だなんて思っちゃいねぇ!カウンセリングだけは嫌だ!」

不幸指数、91%に上昇。強制カウンセリングに移行します。

あなたは幸せですか?

コメントを投稿する

• No.167 by 田中 真琴  2017-10-13 02:13:01 

>綺堂

はい、共に頑張りましょう!千里の道も一歩からと申しますし、国民一人一人が努力していけば、いずれ今よりもさらによりよい幸福な社会になるはずですよね。……って、どうかされましたか?
(国を思う同士を前に自分の片手の平をぎゅっと握っては拳を作り、瞳を輝かせにこにこと笑いながらつい熱意を込めた言葉を紡ぎ。しかし一瞬相手の表情が曇った事に気付けば、何かあったのだろうかと心配そうに首を傾げ。「はい!……ふふ、綺堂さん優しい目をされていますね。どなたか大切な方でもいらっしゃるんですか?」相手の言葉に頷けば、その表情に慈愛のようなものが見えた気がし、誰か特定の方を思っての言葉なのではと思えば問いかけてみて)

こう言っては失礼に当たるのかもしれませんが……綺堂さんって可愛らしいですね。あぁ確かに、鼠やそれ以外も音に驚いて出てきそうです。もしそうなったら一石二鳥になりますね
(自分より確実に背は高いものの、目測では年齢は同い年か一つ上くらいに見えれば、恥ずかしがる様子や輝いた表情に思わず本音を溢しながら、相手の案に賛同するようにまた頷き。「え、害獣駆除のお仕事の方では無いんですか?……当てるのはなかなか難しそうですが、面白そうですね。私も綺堂さんと時間を気にせずもっとお話したいですし、是非ご一緒させて下さい。あ、此方私の連絡先です。」相手からの思わぬ提案に目を丸くしては、正式名称と言われ、てっきりそうだとばかり思っていたが、思い返せば"みたいなもの"と曖昧に答えられていた事が頭を過り。またその口ぶりからもうすぐ出入り口に着くのだろう事を察し、自分を送った後相手はおそらく仕事に戻るのだろう。偶然とは言えせっかくこうして出会えたのにこれで終わりでは寂しいと自分も感じれば、誘いには嬉しさを滲ませながら満面の笑みで受けると答え。一度立ち止まれば、鞄から先程見せた、梔子の花が一輪控えめにプリントされた名刺を取り出し。そこには自分の携帯や会社の連絡先が書かれている為、相手からの提案を現実のものにするべく受け取って欲しいと述べては差し出し)

>織部 不幸

自分の幸せは自分で掴む……か。うん、確かにその通りだね。ゆきちゃんならきっとハッピーみたいな素敵な女の子になれるよ!だからそうなれるよう、これからも頑張ってね。お姉さんも、ゆきちゃんが幸せを掴めるよう応援しているからさ
(どんな魅力を語ってくれるのだろうかと待ち構えていれば、それは幼いながらも大切な本質に的を射ったものであり。今時の子供を侮っていたと認識を改めれば、驚いたように何度も瞬きを繰り返し。それを相手に教えたアニメのすごさにも感心しつつ、自ら進んで努力しようとする姿を偉いと感じては、是非そのままの素直な感性を大切にして成長していって欲しいと願いを言葉にして伝え。小さく柔らかそうな手をぐっと握りガッツポーズする姿を微笑ましく見つめながら、その場にしゃがみ目線を合わせては、此方もポーズを真似しつつ相手の事を応援すると述べてはにこりと笑い。「あ、そう言えばまだ名乗って無かったよね。私の名前は田中真琴、田中でも真琴でも、呼びやすい方で呼んでくれると嬉しいな。よろしくね」ふと名前を教えていなかった事を思い出せば、普段こうやって子供と面と向かって相手にする事は少ない為、友達になれたら良いなと思いながら握手でもしようかと片手を相手に向けて差し出し)

>岸本
い、いえ誤解が解けたなら良かったです。わ、私は大丈夫ですのでどうか顔を上げて下さい
(自分の名と会社名を繰り返され、名刺を凝視する姿を緊張しながら見つめては、これからどうなるのだろうかと心臓の鼓動を早めるも、その後打って変わって深々と謝られればそれはそれで慌てては大丈夫だと答え)

っ、何と執行者様でしたか!日々のお勤め、ご苦労様です。そして岸本様が執行者様だとは気付かず、無知で無礼な真似をしてしまい申し訳ありませんでした!
(相手が国民にとって、限られた中で選ばれた雲の上の存在である執行者と聞けば驚愕し、瞳をこれでもかと言うくらい大きく見開けば、今度は別の意味で息を飲み。国や国民の平和を日夜守ってくれている事に関して感謝の言葉を伝えては、幸福が義務であるはずの国民が戸惑い、怯える等情けない姿を見せてしまった事や、あまつさえメディアでは秘匿にされている名前を聞いてしまった自分の行動を振り返っては恐縮した様子を見せ、膝に頭をつけんばかりの勢いで頭部を深く下げては地面にキャスト帽を落としつつ、やや叫ぶように声を張り上げては心からの謝罪を述べ)

(/すみません、ありがとうございます。いえいえそんな事は御座いません!では、背後はそろそろドロンさせて頂きますね。改めてよろしくお願い致します)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック