異能都市パンドラ(初心者/途中参加歓迎。関係性/シチュ重視)

異能都市パンドラ(初心者/途中参加歓迎。関係性/シチュ重視)

名無しの管理人  2020-07-20 21:40:02 
通報
こちらは「シチュエーション」と「関係性」を重視するなりちゃトピです。

私は人の性質や性格は他者との関わりと置かれた状況の中で見えてくるものだと考えています。

例えば、あなたが「重症をおった」時、偶然あなたの前に現れた現れたあなたの「幼なじみ」に、「宿敵」に、「相棒」に、「仇」に、「片思いの相手」に、「きょうだい」に、「ライバル」に、「嫌いな奴」に
あなたはどんな顔でなんと声をかけますか?

逆に、「重症をおった」「幼なじみ」が、「宿敵」が、「相棒」が、「仇」が、「片思いの相手」が、「きょうだい」が、「ライバル」が、「嫌いな奴」が
目の前に倒れていたら、
あなたはどんな顔でなんて声をかけますか?

世界観としてはアンダーグラウンドな地下都市で、異能を使うキャラたちがふたつの派閥に別れて争っているような。そんな世界観です。

ここまで読んでいただいて、楽しそう!と少しでも思っていただけたなら、一緒にエモを産みましょう。

途中参加も大歓迎です。よろしくお願いします!

コメントを投稿する

• No.138 by 不虚作 誠  2020-07-26 17:53:11 

>管理人様及び参加者皆様

(/先ずは管理人様、お忙しい中目を通し、参加許可をくださりありがとうございます!こちらこそよろしくお願い致します!!そして参加者皆様、愚息共々よろしくお願い致します!関係性の事なのですが人数も多く、それぞれのキャラをしっかりと把握しきれるかどうか自分でも怪しいので一先ず絡みたい!と思った3名の方に勝手ながら絞らせていただきます…。私の技量不足故大変申し訳ございません…。勿論、落ち着いてきたら様々な方と交流させて頂きたいと思いますので!!また、絡み文を見て私も絡みたい!!と思っていただけましたらいつでもお声がけ下さい!関係性一緒に考えましょう!!それでは、よい交流が出来ることを心から願っております。)

>ミレーヌさんの背後様

(/わー!早速ありがとうございます!!歪んだ者同士話は確かに合いそうですね。それで行きましょう!こちらは、ミレーヌさんをイカれたやつだけど馬が合い、話してて心地が良いと思いつつも訳の分からない存在に自身を支配されてる事を心の中では小馬鹿にしてる…みたいな感じで行こうかと思いますがどうでしょうか…?)

>翡翠丸さんの背後様

(/初めまして!>129にて参加させてもらっている者でございます!翡翠丸さんの侍大好き外国人があまりにもキャラとして好きすぎたので是非是非、絡みたいなぁと思いました!こちらは見るからに面白いからかいがいがある相手だとタウミエルにも関わらず平気で接触しようとしてくる…、戦闘になってもあまり本気を出さずにへらへらと笑いながら飄々といなす、みたいな感じで行こうかなと思うのですがどうでしょうか?)

>エリザベートさんの背後様

(/初めまして!>129にて参加させてもらっている者でございます!エリザベートさんの度々素が漏れちゃうエセお嬢様という可愛らしさに惹かれて是非絡みたい!と思いました。こちらからは優美な見た目と明るく元気な中身のギャップに心打たれて度々アプローチを仕掛けてくると言ったちょっと鬱陶しい感じで行こうかと思うのですがどうでしょうか…?不快だと感じるようであればすぐ変更いたしますので!!)

• No.139 by 三木白  2020-07-26 18:28:00 

>137ジャック

お?お?エゲツない事、エゲツない事…(と貴方の罵倒の数々を横目に聞きながらも表情は楽しげで)……さて……俺らを楽しませてくれよ?(ナイフを構え、軽く足を降っていつでもやれる体制になり)

• No.140 by フォルカー・ローゼンハイン  2020-07-26 19:50:29 

>>115 エリザベート=フォン=ブラットファーマー

はは、驚かせちまったようですまんな。
(彼女の予想を超えるいい反応を見て、口の片端をつり上げ目を細めてカタカタ笑う。喉でも鳴らしそうなほど機嫌がいい。思わぬ先客に出くわした驚きからだろうか、それとも自分の目論見が当たったからか。どちらにせよ、目の前の彼女に会えて嬉しいのは本心に違いない。飛んできた文句に喜びが含まれているような気が、してしまうほどに。そんなわけはないと心の中で自嘲し、そうして緩やかな歩みで彼女の近くまで歩み寄ろうとし)

(/レス遅れてしまってすみません!
こちらこそありがとうございます!エリちゃん呼びへの彼女の反応が楽しみで、こちらもわくわくしております。このレスには返信不要です。)

>>128 ジャック・ライゼント

……そう言ってくれると助かるよ。こんな老獪に何ができるかは知れたもんだがね。
(彼が何気なく放ったであろう『道化』という言葉に、息を詰めてしまった。親友を無くしてから、半身を削られたかのように、牙を抜かれ逆鱗を焼かれたかのような耐えがたい無力感に襲われてきた。実際、やりたいようにやるという体のいい文句を使って『道化』を演じていたのやもしれない。「やっぱり、敵に回したくない相手だなあ」という言葉を辛うじて飲み込んだせいもあって、沈黙はより深まってしまった。今は殊勝に自分を褒めていたが、勘のいい彼が気付かないはずもない。ならば追及される前に逃げてしまおうとの魂胆で、軽口を叩きながら彼に背を向け歩き出そうとし)

(/レス遅れてしまってすみません!
呼び名了承頂いてありがとうございます!このレスには返信不要です。)

• No.141 by 管理人 ギゼルの中の人  2020-07-26 20:44:55 

>136 匿名さん
はい!確認いたしました!!OKかと思われます。
さっそくほかのキャラクターとの関係性を決めていただきたいと思います。>57の流れを確認したり、ほかの方のやり取りを見たりしながら、関係性を決めていってください。人数が多いので、三人分くらい関係性が決まったら、もう絡み文は出してしまっていいかと思います。
ちょっと私今日手が空かなくてすぐには返せないので、ほかの方と話し合ってみてください。人数多いので気になる人から声かけてみるでもOKです。
これからよろしくお願いします。

• No.142 by エリザベート=フォン=ブラットファーマー  2020-07-26 22:35:03 

>117 三木 白

うふふ、わたくしは敵にカウントしてないんですのね。そういう素直なところは嫌いじゃないですわ
(一応の所属はタウミエルだが敵扱いはせずに出てきてくれたらしいことが少し嬉しい。立場的にも性格的にも素直にそう口にする訳には行かないのでちょっと皮肉っぽくそう返す。
そういえば、今回の暴れるキーター退治の任務も相手の実力があれば早く済むかもしれない。そう考え荒れ狂う戦場を指差し)
あの、よろしければですけれど、お手伝いして下さらない?

>125 ティエ・ハーパー
ティエ!!しーっですわよ!
(妹のように可愛がっている相手の姿を見つけて思わず緊張が緩む。口元を緩めこちらも手を振り返そうとするが、戦場のど真ん中であったことを思い出す。人差し指をたて、口元に寄せて「静かに」のジェスチャーをする。
キョロキョロとしきりに周りを気にし、敵が居ないことを確認しながらティエのもとに駆け寄り)
どうしたんですの?こんな危ないところで...

>128 ジャックさんの背後様
(/かしこまりました。絡める機会を楽しみにしておりますね)

>135 ミレーヌ・ヴァセランさんの背後様
(/素敵なご提案ありがとうございます。ぜひ受けさせてくださいませ。これぞまさに狂信者と言った残忍性と信仰心を持った魅力的なキャラで、絡むのが楽しみです。
エリはミレーヌさんに対し「得体のしれない人だが、分かり合えないことは無いはず」と思っているかも知れませんね。

歳も近く、儀式を邪魔しようとするエリと邪魔して欲しくないミレーヌさんは長い間対立していてる犬猿の仲だといいですね。
「無辜の民を危険に晒すその儀式、貴族として放っておく訳には行きませんわね」などと言って衝突してるかもしれませんね。
ぜひお気軽に絡んでください。よろしくお願いします)

>138 不虚作 誠さんの背後様
(/素敵なご提案ありがとうございます。ぜひ受けさせてくださいませ。不安定で歪んだ性質を持ちながらその実、心の奥では他者からの理解を求めるギャップが魅力的なキャラクターで、絡むのが楽しみです。
誠さんのアプローチに対しては驚きつつも「お、お友達からお願い致しますわ....」と切り返しているのでは無いでしょうか。やりすぎると胸ぐらを掴んで「しっつこい!!黙りやがれ!ですわ!!!」となるかもしれませんね。
エリは他者への共感性が高いキャラクターですから、誠さんの不理解ゆえの孤独にもいつか気がつけるかもしれません。
そんな感じでいかがでしょうか?)

>140 フォルカー・ローゼンハイン
もう........フォルカーおじ様ったら、元気そうで何よりですわ
(もう一言くらい文句を言ってやろう。そんな気持ちで口を開くが、相手はなんだか機嫌が良さそうで。溜飲を下げた彼女は皮肉っぽくこう返すが、言葉とは裏腹に顔つきや、声のトーンは明るくは嬉しそうだ。
しばし戦場にいることを忘れていた彼女だが、周囲からの爆音で改めて自らの状況を思い出す。と、同時に歩み寄る相手の顔を見れば、閃いた!と言った表情で背伸びをして相手の耳に口を近づけ)
おじ様の力を借りれば簡単にここを切り抜けられそうですわ。協力してくださる?

• No.143 by ティエ・ハーパー  2020-07-26 23:44:05 

>>137 ジャック

(肩に手を置かれると、ビクッと肩を震わせて)

キーターはそんな人が多いのかと思って…

キーターはタウミエルにとって敵なので怖いし
余裕なんてありません
…ただ、逃げられないことはわかります(見上げて話を続けて)

だからどうするか考える必要があるかと…
(しきりに見える凶器が目に入り、鼓動が早くなるのがわかるが、この場をどう切り抜けるか考えている。が、なかなか打開策が見つからず…)

【ご提案ありがとうございます!
いいですね!よろしくお願いします!
能力者というのは、キーターでもタウミエルでもない能力者ということですか?】

• No.144 by ティエ・ハーパー  2020-07-26 23:49:47 

>>142 エリザベート

(近くにエリザベートが来てくれたことに安心したのか表情が少し緩んで)

端末に司令が入ったでしょ?
出遅れちゃったと思って急いで来たら、誰よりも先に着いちゃったみたいで……
(あは…と苦笑しながら)

なかなか動けずにいたから、エリィが来てくれてよかったぁ
(医療チームはそんなに急がなくても良かったかな?などと続けて)

• No.145 by ジン・ユーエン  2020-07-27 00:03:02 

>管理人様
(/お忙しい中ご確認&参加許可ありがとうございます!これからよろしくお願い致します。ご多忙との事で今回はご挨拶のみとさせていただきますが、ギゼルさんとどんな関係を組みどんなお話を紡げるのか、言葉を交わせる日を愚息共々楽しみにお待ちしております…!)

>参加者の皆様
(/初めまして、>136のキャラにて参加させていただくジン・ユーエンと申します。ひとまず現在手が空いていらっしゃる方のみ関係相談に乗っていただければと思い、ざっくりとしたお声掛けで失礼致します…!お忙しい方はスルーしてくださって構いませんので何卒よろしくお願い致します。
古参ですのでタウミエル・キーター共にほとんどの方と面識はあるかと思います。そしてお若い方ばかりなのでタウミエルの皆様には自分の部下でなくとも「ちゃんと食ってるか」と首を突っ込んで回りますし、キーターの皆様にも甘ちゃんな態度で接する想定です。どこが英雄なの?と疎ましがったり舐め腐っていただいても一向に構いません。何かしらの参考になれば幸いです…!よろしくお願い致します!)

• No.146 by 管理人 ギゼルの中の人  2020-07-27 03:26:28 

はいこんばんは。もうおはようの時間でした。来週のお題をお伝えしに来ました
私の性癖オンパレードですのでよろしく。煮詰めすぎてこれの需要がわからなくなってきました。
いいですか?細かい問題は全て異能力の暴走、新種のドラッグ、怪奇現象、陰謀で片付くんです。

この3つの中から選んでください!
①吸血鬼化パロ
一部の人が吸血鬼化してしまった!
噛むもよし、噛まれるもよし。奪うも奪われるも、食う食われるも、与えるも与えられるもよし!
誰かのプロフにあったと思うのですが完全に私の性癖でしたので採用しました。性癖ねじれたのぜ~~~んぶ吸血鬼のせい!!!!
怯える人間の首にガブッと噛み付く吸血鬼も、吸血の衝動が人を傷つけないように必死こいて耐えるのも、飢える吸血鬼にあらあらなにが欲しいの?ってやる人間も、暴れる吸血鬼を止められなくてガブリされる人間もいいですよね。普段真面目な人が空腹に乱れるのも、普段余裕綽々の人が顔ゆがめるのも良くないですか?とにかく未知の衝動はいいぞ(ワンブレス)

②キーターとタウミエルの戦わない休日
キーターもタウミエルも本日はお仕事お休み!殺さない、捕縛しない、騙さない、捕まえない!
たまの休日にお出かけしていたらその先で、友達に、同僚に、ならまだしも宿敵に、嫌いな奴に、会ってしまった!
どうにかしてほのぼのに持っていきましょう。休暇好きってプロフ結構見たような気がします。
休日はショッピングしてみてもいいし、平和なアルバイトをしてみてもいい、成人組は飲み屋でダラダラしてもいいですし、学生組は勉強なんてのもあります。
喧嘩っ早いひと(特にキーター)は暴れ出さないひと工夫が必要ですね。

③弱体化大ピンチ!!!
怪我なり病気なり毒なりで、ちょこっと弱ってる時に誰と遭遇するかってやつですね。トピ紹介のあれです。もう出すか?って迷ったんですけど出しちゃった。
怪我だけだと対処法が限られてくるので色んなピンチがあるといいですね。
私はドラッグ打たれて、幻覚見始めてむしが這いずる!とか追いかけられてるの!とか言って暴れんのを手足がっちり捕まえて、よしよし暴れたらケガするからやめましょうね、って介抱するやつが性癖です。
弱くなった相手にここぞとばかりに日ごろの恨みを晴らしても、借り一つといって助けてくれてもよい、すごく心配してくれる人もいるだろうし、からかう人もいるだろう。

①、②、③の好きなのを選んでください。好きなの無かったらごめんな、強いて言うならで選んでくれ。何か思うところがあったら取り合えずなんでも行ってみてください。大体の事は何でも聞くので。
たくさん打つの大変なんで
①!
とかだけでいいですよ。

〆切はそうだな、今日の夜にいったん確認してあんま来てなかったら火曜の夜かな。お題によってはもう一回アンケートとりたいのでできれば早めでよろしくお願いします。
これから参加したいな、と考えている方も投票していただいて結構ですよ。プロフだけ出しているとか参加希望だけしているという人でも。お待ちしていますよ。

よろしくお願いしますね。

追伸
今気がついたんですが、トピ紹介に地下都市って書いてあるんですが全然地下都市じゃないです。最初地下都市で考えてたから...すみません。ここが地下都市だと思ってる方すみません謝罪します、全然地上です。

• No.147 by 三木白  2020-07-27 06:51:38 

>142エリザベート

不本意だけどな・・・暴れてるのはうちの組織のメンバーだしな。
悪ふざけすぎたやつには制裁しないとな(といつもの雰囲気とは違って確実に相手を〇すような目で)

>146ギゼル管理人さん

白の背景です。面白そうなお題ですね・・・迷います・・・個人的には③ですかね・・・
キャラ的に弱みは見せたくないと思うので底をついて来て欲しいですw
まぁ・・・弱っていてもそれを表に出さなそうなんですけれども・・・

• No.148 by ユダ  2020-07-27 09:16:22 ID:fd099f585

>146 管理人さんへ

(/②が良いなって思いますー)

• No.149 by 不虚作 誠  2020-07-27 17:11:47 

>エリザベートさんの背後様

(/承諾していただきありがとうございます!胸ぐら掴まれて怒らせてもめげずに付きまとっていく姿が浮かびますね。誠の心を開かせてくれることを心から待ち望んでおります!今から絡むのが楽しみですが、新しいお題が出てから絡み文を出させて頂こうかなと思いますのでその時はどうぞよろしくお願いします!)

>管理人様

(/新しいお題のご提示ありがとうございます!全部素晴らしいお題ですが個人的には②ですかね…。キャラ的にも喧嘩が売られやすい子だろうと思いますが敵対者同士でぎくしゃくしながらも平和に行こうって言うのは楽しそうです!)

• No.150 by ユダ  2020-07-27 17:27:04 ID:fd099f585

(/ふと思い立ったのですが、毎週必ず新しいシチュエーションを3つ考えるというのも大変かと思いますし、多数決で選ばれなかったシチュエーションをどうしてもやりたかったという人も出てくるかもしれないので、「今回の投票で選ばれなかった選択肢2つは次の週の選択肢として流用し、そこにまた別の選択肢を1つ加えて新たな3択にする」という方式にするのは如何でしょうか?)

• No.151 by 名無しさん  2020-07-27 17:50:53 

(/素敵なトピックに誘われて、タウミエルで参加希望です!)

• No.152 by 匿名  2020-07-27 18:04:42 

「……あ、ごめんなさい。聞いてなかった。それでなんて言ってたの?」

「正しいかどうかなんてどうでもいい。ぼくを救ったのはこの組織だったってだけ」

名前:セルジュ・ミカエル・ドロー
年齢:21
性別:男
容姿:10歳ほどの少年を模した精巧な球体関節人形。姿形は人間によく似ているため、身体を見ない限りは人形とはわからない。ふわふわとした手触りのいい銀糸の髪に硝子でできた透き通った藤色の瞳、陶器の白い肌。作り物めいた端正な顔立ちは表情をあまり出さず、すらりとした手足の関節は長手袋とソックスガーター付きニーハイで覆い隠されている。隊服はショートパンツにぶかぶかのジャケット、焦げ茶のブーツ。背中に沢山の玩具が入った大きなリュックを背負っている。

性格:ぼんやりとした性格で常に上の空。喜怒哀楽を表現することは少なく、淡々と言葉を紡ぐ。物事への関心は薄く、外見年齢と精神年齢の齟齬についてもあまり気にしていない様子。だからといって、他人への関心も薄いかと思えばそうでもなく、タウミエルやキーター達の様々な思考や自分と違ってころころと変わる表情を見るのは好きらしい。

異能力:『しっかりもののおもちゃの兵隊』
ありとあらゆる玩具を操る能力。操っている間はその玩具は本物のようになり、そこで見聞きしたことも本体へと共有できる。ねずみ型は情報収集、兵隊型は戦闘、人形型は交渉、といった具合で役割分担している。大きければ大きい程操るのが困難になるため、主に小さいものを使う。パンドラ内に遣わせたねずみ型の量は自分でも覚えていない程。そのため、パンドラにおいて知らない情報はないのだとか。

所属:タウミエル所属の情報収集担当。戦闘もこなせないことはないが、その容貌と能力から基地で情報を纏めていることを仕事としている。
こんな身体の自分を受け入れてくれたタウミエルには少なからず恩を感じている様で、できる限りのことはするらしい。
キーターについてはその個人個人に興味はあるものの、組織には興味がない。親しい人や友人を傷つけられない限り、どうでもいいよう。

こんな相手募集:
・「パパ」と呼ぶ人形の身体をメンテナンスしてくれる人。珍しいので実験材料にしているでもよし、文字通り着せ替え人形にして可愛がっているでも。タウミエル、キーター問わず。

・親友。人形でも怖がらずに友達になってくれた大切な人。時々世話を焼きに来てくれる。タウミエル、キーター、男女問わず。

好きなシチュエーション:何気なく散歩していたら敵組織とばったりとか、不慣れな戦闘を先輩に庇ってもらうとか、敵味方問わず一緒に酒盛りみたいな感じが好きです…!

一人称「ぼく」
二人称「あなた」「きみ」
三人称「あの人」「○○さん」

備考:人形師の家系に生まれ、8年前の混乱の最中、強盗に襲われ一家全員惨殺される。死の間際、能力が発現しその時たまたま隣にあった人形に意識が乗り移った。犯人が驚いている隙をついて逃げ出す。行き着いた先でタウミエルのメンバーに保護され、能力の有用性を買われて組織に所属する。比較的初期のメンバー。自分の乗り移っている人形は特別製のようで腕が欠けたり砕かれて粉々にされても翌日には元に戻っている。そのため、永遠に成長することも死ぬこともできない。人形は食事も睡眠も必要ないという理由で私生活を疎かにしがち。酔うことはないが酒は嗜む。

(/素敵なトピックにつられ、キャラを練り練りしてきました!かなりアクの強い息子になってしまったので、強すぎたり、もしくは不都合がありましたら訂正してきます。不備等もお申し付けください!)

• No.153 by ジャック・ライゼント  2020-07-27 18:28:27 

>>27 管理人様

(/お忙しい中お題の提示ありがとうございます。どれもとても興味をそそられるお題ですが...いや本当にどれも好みど真ん中で迷ってしまうのですが、そうですね...個人的には②でしょうか。敵味方問わず比較的簡単に絡めるシチュエーションですしね。ですが、私的にはどれを選んでもおいしいです。結果発表楽しみにしております!)

• No.154 by フォルカー・ローゼンハイン  2020-07-27 19:50:29 

>>142 エリザベート=フォン=ブラットファーマー

はは、勿論だ。こんな老いぼれでよければエスコートさせてやってくれ。
(少しの喜びを声色に含ませた彼女が返した皮肉っぽい言葉に、柔く頷く。周りの喧騒も気にすることなく、彼女の真正面にようやく立った。そのとき、彼女がなにか思いついたという顔をして提案してきたその内容に賛同して)
お手をどうぞ、お嬢さん?
(獣がぶるぶると体を細かく揺らすようにかぶりを振る。左手を胸元にあて、ちらりと彼女の反応を伺いながら、慣れた手つきで傷がいくつかある手を差し出し)

• No.155 by 葛 翡翠丸  2020-07-27 20:01:28 

>不虚作誠さんの背後様

(/お褒めの言葉光栄に存じます!もちろんお受けさせて頂きます。
翡翠丸は誠くんの事を「腐れ外道のような事はしてこないが、のらりくらりとしていて思考が読めない気味の悪い男」と苦手意識を持っています。揚げ足をとれば顔を真っ赤にして切り掛かってくるでしょう。人間味に欠けているサイコパスだけど異性に対しては惚れっぽいギャップに萌えました。こちらこそよろしくお願いします!)

>管理人様

(/吸血鬼パロ、それぞれの休日、弱体化。どれも本当に本当に美味しいシチュエーションで捨てがたいのですが今回は②が妥当だと思いました。結果発表が楽しみです!)

• No.156 by フォルカー背後  2020-07-27 20:04:25 

>> 管理人様

(/どれも魅力的で選ぶことが難しいですが……。強いて言うならば②希望です!絡んだことのないキャラさんたちとも絡みやすそうですし、自分からお声掛けできてないことが申し訳ないので、お題を機に一度お話してみたいと思っております!でもどのお題も素敵だと思いますし、正直あまり拘りはございません。お忙しい中ありがとうございます。)

>>145 ジンさん背後様

(/こんにちは、>>53で参加させていただいている者です。実は管理人様の許可が出る前からジンさんのプロフィールを拝見し、関係を組ませていただきたいと思っておりました!一癖ある自称おじさんキャラですが、よろしければ『8年前からの腐れ縁』の枠に立候補させていただけませんか?見辛く煩わしいかと存じますが、一度愚息のプロフィールをご覧頂き、枠に相応しいかどうかご熟考くだされば幸いです。よろしくお願いします!)

• No.157 by ギゼル・プラッツノーテ 管理人  2020-07-27 21:36:55 

>121 三木白
あは、そうだった?じゃ、いこっかぁ(ぱ、と腕から手を離す。話した手を頭の後ろで組みなおし、だるそうに足をぶらぶらしながら歩き始める。何度目かわからないあくびをすると目じりに涙がにじむ。口をむにゃむにゃとさせながら
舐め腐ったような嫌な笑顔を顔に貼り付けて、少し弾んだ足取りで前へ前へと歩を進め)

(/移動の描写必要なければ飛ばしてしまってもよろしいでしょうか!移動もぜひロールしたい感じでしたらぜひやりましょう!)

>122 ユダ
貸し~~?俺と取引すんの?あは、い~度胸じゃん??
(ギゼルに金で取引を持ち掛けるやつはいても、こんなにフランクにビール一缶で取引を持ち掛ける人はそういない。少し珍しくてギゼルはからかうつもりで、少し脅かす言い方をした。
言いながらプルタブに指をかけるとカシュと軽い音がする。投げた衝撃だろうか、少しだけあふれてきた泡を長い舌で器用になめとると、眉間にしわを寄せ、顔をしかめる。よく聞くと小さく「苦ェ…」という声がする。ビールは好きじゃないのかもしれない。)
ん~?俺?そ。お仕事だったの。またもう一個残業は行っちゃったけどねェ。
…あ!!飲むのはえ~って乾杯は?
(右手が血まみれになるまでの過程に何があったのかはよくわからないが、ひとまず一件仕事を終えてきたらしいギゼルは
のんびりと相手の問いかけにこたえる。缶を掲げたところで相手がすでにビールに口をつけているのを目にすると不平を述べて、

>124 ティエ
あは、おいコラ逃げすぎだって。なんもしね~っつってんだろ
(徐々に機嫌が悪くなってきたようでちょっとイライラした口調でそう声をかける。甘ったるい声に怒気が混じり、声が若干低くなる。口元には当初と同じように笑顔が浮かんでいるがその目はあまり笑っていないように見える。
行き止まりで硬直するティエに近づき、大きな体で逃げられないように壁際に追い詰める。
いよいよ壁際すぐまで追い詰めたところで、硬めのスニーカーをティエの肩のすぐ横の壁にたたきつけ。

(お、追い詰めて足ドンしてしまいましたが、この後どうしましょうか!!こっからドン詰めてもかわいそうですしね。逃げて追いかけてを続けるのも面白みに欠けますしね。何かやりたいことはありますか?ギゼル君がけがしたらティエちゃんは直してくれますかね?それならケガしてみようかと思うのですが。)

>127 葛 翡翠丸
あはははは!!!さっきまでめっちゃヤル気だったじゃ?ん
(無事に着地すれば乱れた髪をかきあげ、反応を見るなり大爆笑する。どうやって遊んであげようか考えていると楽しくて笑いが止まらないのである。
逃げる翡翠丸を即座に追い始めるが、戦闘中の工場内へ走っていこうとするのを見ると「ほらァ、そっちあぶね?よ?」と少しだけ焦ったような声を出す。大事なおもちゃが他人に壊されるのは気に食わないわけである。
どうにか廃工場突入直前に長い腕を翡翠丸の首根っこ目掛けて伸ばし捕まえようとし)

>128 ジャック・ライゼント
あはは!いうことハチャメチャでおもしれ~~~!!いいよォ。一緒に戦おっかァ
(自分の言動に一通り文句をつけているジャックを見るのが楽しくて仕方がないといった様子。上機嫌で鼻歌でも歌いだしそうな雰囲気である。相手の提案に甘ったるいゆったりとした口調で承諾し、にんまりと笑う。)
じゃあさァ
(と、次の動きについて話し合おうと、ギゼルが口を開いた次の瞬間、二人横の古い工場の壁にひびが入る。ひび割れはビキビキと鈍い音を立てて上下左右に広がり、ついに負荷に耐えかねた壁は決壊する。スサマジイ衝撃と爆発音、そして明らかに気をおかしくしている男の要領のえない独り言があたりにこだまする。ほのぼの(?)と話していたここは戦場へと様変わりする。
ギゼルがホルスターから拳銃を取り出し、右手で構えるのとほぼ同時に大きながれきが二人のほうにも飛んでくる。素早く撃鉄を起こし、標準を合わせ、引き金を引こうとし

(派手に乱入させてしまいました。急展開ですね。たのしいです。
戦闘描写は省略しますか?描写しますか?戦闘描写やるの大好きなんですけど悲しいことにへたっぴなのでご迷惑おかけするかもしれないです。どちらでもウェルカムですので次のロルに反映させてしまってください。)

>132 犬塚 一子
そお、来てたの。あは、えらいでしょ。
(気分屋を極めている彼だが今回は意欲的に参加しているらしい。目を細めニコニコとしながら陽気にそう答える。
あはァ。殺されちゃうの?たいへんじゃ~ん。
…いいよォ助けてあげる。俺にどうしてほしい?ワンちゃん。
(ギゼルは一子の芝居がかったわざとらしさが嫌いではない。何を考えているのかよくわからないところが面白いし、フードの奥からちらつく本人の底意地の悪そうな瞳の輝きを見るのも好きだからだ。
だから、一子の芝居に乗っかって、いいように使われてみるのもやぶさかではない。
緩慢な動作で右の手のひらを上に向けて一子のほうに差し出し、

(/絡んでくださっている皆様。ロル滞納しまして申し訳ないです。ご査収ください。)

>151 名無しさん
こんばんは。参加希望承りました!!早速世界観とルールを読んだらいろんなものを参考にプロフの作成をお願い足します。キャラクター楽しみにお待ちしています!!
152さんとはまた違う方ですよね?

>152 匿名さん
はいこんばんは!確認いたしました。151さんとはまた違う方ですよね?
いよいよ人体以外が来ましたね!!酒盛り、したいですね~。しかし見た目は少年なので罪悪感がすごい笑犯罪感があります。
さっそくほかのキャラクターとの関係性を決めていただきたいと思います。>57の流れを確認したり、ほかの方のやり取りを見たりしながら、関係性を決めていってください。人数が多いので、三人分くらい関係性が決まったら、もう絡み文は出してしまっていいかと思います。
ちょっと私は関係性会議と絡みが飽和しております。あとから関係性を作りに伺いたいのでひとまず今いる方々と関係性を作ってくださればと思います!!ご迷惑おかけします!!

>比較的新しく参加された方
みなさん新しい方同士でいい感じに関係性会議を進めて下さってありがとうございます。やり方すごくいいと思います!!活発でいいですね。すごい、自作トピでこんな盛り上がったの初めてです。
こんな感じであとから来た方たちも絡んでくださったらと思います。今日もおひとり増えていますので。

>アンケート答えて下さった方。
ありがとうございます!圧倒的に②が優勢ですね。もう少し待ってみますね。ほかの方もご意見聞かせて下さい!
火曜の夜の、そうだな、9時までを締め切りとします。

>150 ユダさんの背後さん
いいですね!!ご意見ありがとうございます!!まるまんま採用します!!!

• No.158 by 三木白  2020-07-27 22:02:35 

>157 ギゼル

さっさと片付けてさっさと帰るぞ(と、貴方の態度にも気にせず、ズンズンと歩いていき)

(飛ばしてもらっても大丈夫ですよ~)

• No.159 by 不虚作 誠  2020-07-27 22:02:39 

>翡翠丸さんの背後様

(/承諾していただきありがとうございます!わざと煽ったりしてムキになっている翡翠丸さんを見てまた火に油を注ぐが如くおちょくってケラケラ笑っている図が目に浮かびます。絡み文は新しいお題が出ましたら投下しようかと思いますので、その時はよろしくお願いします。今から絡むのが楽しみです!!)

• No.160 by ティエ・ハーパー  2020-07-27 22:14:26 

>>157 ギゼル

きゃっ……!!
(壁に背を着き体を縮こませて、顔を腕でかばうようにした後、恐怖の色を滲ませた目で見上げて)

あの……

私は戦えないので
相手にしても面白くないと思います…

(震えるような声で話して)

【どうしましょうか??
かっこいい戦闘シーンをできず申し訳ないです。抵抗はできるのでやられても良いのですがおそらくティエが一方的にやられます(笑)いたぶられてもめげないので大丈夫です(笑)
怪我したら助けますよー!】

• No.161 by ユダ  2020-07-27 22:48:10 ID:fd099f585

>157 ギゼル

貸しです、今度美味しいお酒奢ってくれるのでも良いですよ。
……あ、そういえばギゼルさんのお酒の好みって聞いたことが無いかも、何がお好きなんです?

(脅されようとも、顔色一つ変えずにただ薄い笑顔を貼り付けている。それがユダのいつも通り。ビールが口に合っていない様子を見てそういえばと問いかけた)
(何の躊躇いも無くビールで喉を鳴らしてから、ギゼルの言葉に缶を傾けていた手を止める)

あー忘れてたー……じゃあ乾杯(それ)は残業の後に改めてしましょうか、お薬関係というお話なので私もまったく関わらないという訳にも、ですから。
最も、トンで暴れてる同僚から商品代だけ回収出来ればそれで私は良いんですけど。

(簡単に仕事を済ませられるならそれが一番、とはいえ十中八九タウミエルには噛み付かれることになるだろうが)

• No.162 by 葛 翡翠丸  2020-07-27 23:11:10 

>157 ギゼル(/少々確定ロルになってしまい申し訳ございません。)

この際逃げるが勝ちでござるよ…って早くね!?こっち来んなっての!!

(上手く撒いたかなと後方確認をすれば直ぐそこに相手がおり思わず素が出てしまい。自分の首目掛けて伸びる手を見るが否や、半泣きで異能力を発動すれば素早く抜刀し周りの障害物を滅多斬りにして前に進んで。知らず知らずのうちにキーターを数名程犠牲にしているようで何だかんだ言いながら任務は果たしているようだ。走り続けること数十秒、視界が開けたと安堵したのも束の間、外界は大きなコンクリートの壁に阻まれており所謂袋の鼠状態に陥ってしまい。何だか悪寒がして引き立った顔でゆっくり後ろを振り向きつつ祈るように呟いて。)

……まさか此処までは来られまい。某の韋駄天の如き俊足はあの腐れ外道に勝っている……筈。

• No.163 by 匿名  2020-07-27 23:28:38 

「これの詳細は貴重なのでタダでは教えられません。そうですね、フィンガーフィレットでもして一度も血が出なかったら売ってあげますよ」

「情報を敵にも売る理由?そんなの、ぼくの情報でねずみさんが袋小路に追い詰められて踏み潰される様が見たいからに決まってるじゃないですか」

名前:セルジュ・ミカエル・ドロー
年齢:21
容姿:10歳ほどの少年を模した精巧な球体関節人形。姿形は人間によく似ているため、身体を見ない限りは人形とはわからない。ふわふわとした手触りのいい銀糸の髪に硝子でできた透き通った藤色の瞳、陶器の白い肌。作り物めいた端正な顔立ちはいつも緩やかな笑みを湛えており、すらりとした手足の関節は長手袋とソックスガーター付きニーハイで覆い隠されている。隊服はショートパンツにぶかぶかのジャケット、焦げ茶のブーツ。背中に沢山の玩具が入った大きなリュックを背負っている。キーターに情報を流す時は隊服を脱いで、だぼっとしたフードを被っている。

性格:面白いことが好きな愉悦犯。彼の言う「面白いこと」は他人が追い詰められてギリギリのスリルを味わうことらしく、巧みな話術と圧倒的な情報収集力を持ち、自分が主犯と思わせることなく相手を生命の危機まで追い込む。事情を知る者からは天使の様な悪魔だとよく言われるのだとか。揶揄い甲斐のある人はねずみさんと呼び、揶揄い甲斐のないつまらない人や一般人には愛想笑いを浮かべて無邪気な子供を演じる。

異能力:『しっかりもののおもちゃの兵隊』
ありとあらゆる玩具を操る能力。操っている間はその玩具は本物のようになり、そこで見聞きしたことも本体へと共有できる。ねずみ型は情報収集、兵隊型は戦闘、稀に出る人形型は交渉、といった具合で役割分担している。大きければ大きい程操るのが困難になるため、主に小さいものを使う。パンドラ内に遣わせたねずみ型の量は自分でも覚えていない程。そのため、パンドラにおいて知らない情報はないのだとか。

所属:タウミエル所属の情報収集担当。時々キーターに流したりもするがその情報には嘘偽りは入れないもののじわじわと真綿で首を絞められるような、最終的に彼らを追い詰めるためのものなのでボスから文句は言われていない。ねずみだけでなく、自らの容姿を使って情報を集めることもある。タウミエルやキーターに対する関心はない。

こんな相手募集:
・「パパ」と呼ぶ人形の身体をメンテナンスしてくれる人。珍しいので実験材料にしているでもよし、文字通り着せ替え人形にして可愛がっているでも。タウミエル、キーター問わず。
・ねずみさん。追い詰められて可愛い表情を見せてくれるお気に入り。相手も相手でこちらの情報には有用性が高く、買うのをやめられないんだとか。

好きなシチュエーション:敵味方問わず一緒に酒盛りみたいな感じが好きです…!あと、追い詰められたねずみさんから罵られたり逆上されたりするのを高みの見物したりだとか!

一人称「ぼく」
二人称「あなた」
三人称「ねずみさん」「○○さん」

備考:人形師の家系に生まれ、8年前の混乱の最中、強盗に襲われ一家全員惨殺される。死の間際、能力が発現しその時たまたま隣にあった人形に意識が乗り移った。犯人が驚いている隙をついて逃げ出す。行き着いた先でタウミエルのメンバーに保護され、能力の有用性を買われて組織に所属する。比較的初期のメンバー。自分の乗り移っている人形は特別製のようで腕が欠けたり砕かれて粉々にされても翌日には元に戻っている。そのため、永遠に成長することも死ぬこともできない。人形は食事も睡眠も必要ないという理由で私生活を疎かにしがち。酔うことはないが酒は嗜む。殆ど戦闘には出ないため、タウミエル所属ということはキーターには知られておらず、腕のいい情報屋として名が通っている。正直キーターの方が向いているが、追われるのは勘弁らしい。

(/前の性格が絡みづらい&面白みがなかったため、大幅に変更してきましたー。見事なまでのゲスい息子になりましたが、不備等ありましたらお申し付けくださいませ!)

• No.164 by 匿名  2020-07-27 23:32:53 

>主様

(/あ、>151様とは違う者です!あと、皆様絡み文を見ている限り忙しそうですので、絡むのは水曜日からでも大丈夫でしょうか?)

• No.165 by ギゼル・プラッツノーテ 管理人  2020-07-28 00:35:07 

>163 >164 匿名さん

はいこんばんは。キャラ進化して帰ってきましたね笑
以前までのセルジュさんももちろん魅力的でしたよ。しかし推敲のかいあってか、あくがより煮詰まって濃くなった感じでこちらも最高ですね。ぜひ巧みな話術にすっかり騙され、袋小路に追い詰められたいところです。なかなか食えないタウミエルが来たな、と喜んでおります。
絡むのはご自分のタイミングで大丈夫です!二日ほど猶予がありますし、先に関係性会議のほうを済ませてみてもよいかもしれないですね。すでに、12人、、くらい?たぶん...いるので事前に考えておくと楽かもしれません。
水曜から参加なさるのであればせっかくですから、次のテーマ決めのアンケートに回答してみませんか!ご自身も参加されるテーマですし。今後の為にも多くの人の意見を伺いたいです。
これからよろしくお願いしますね!

• No.166 by ギゼル・プラッツノーテ 管理人  2020-07-28 02:59:55 

>158 三木 白
(/では移動しますね!)

お、近くなってきたねえ。あれかな
(のんびり口にするが、あたりからは爆発音と悲鳴が響き渡っており、阿鼻叫喚の様相である。ギゼルは時折飛んでくるがれきをひょいと交わしながらだらだらと歩く。
あれかな、と指をさした先には黒目をせわしなくぐるぐると動かし、口からだらだらとよだれを垂らしながら、不自然な動作で強力な異能力を使う異様な男がいる。噂通り、よろしくないお薬でトンでしまっているらしい。
相手に笑いかければ、いけそ?と首を傾けて)

>160 ティエ・ハーパー
(/ちょっと先に確認させてください!
いたぶるのティエちゃんがめげなくても私がめげます笑 かわいそうだよう!!
ケガして直してもらったらギゼルの機嫌よくなって帰るのがきれいにすっとおさまるきがするんですよね。
もしくは殴るけるの暴行(ひえええ)を加えてもいいのですが、引け際がわからなくて…笑途中で飽きて帰ればいいですかね...いたぶった後どうしましょうか。
なんかやってほしいこととかありますか?もう追い詰めちゃってるのでできることに限りがあるので変なタイミングで申し訳ないです...いかがでしょうか)

>161 ユダ
あは、俺と飲みたいの?ずいぶん高けェビールじゃん。
おれはねェ、蒸留酒のほーが好き。あと甘~いお酒。
(お酒をおごれ、とは恐れ入った、ギゼルの周囲の人物はたいてい顔を見るなり嫌な顔をするか逃げだすかのどっちかなので、これはギゼルにとってこれは新鮮な体験であった。ギゼルの言葉は挑発的だが、いっぱいおごる分には意外と乗り気でいる。
お酒の話題になると特に隠し立てすることもなく自分の好みを話す。醸造酒はすっぱにがくて少し苦手らしい。)
なに?もう行くの?
(別に乾杯が後回しになったことを残念がるでもなく。ビールの缶をほとんど逆さにしながら一気に飲み干す。開けたのを放置してももったいないのでのんでしまった。ごくごくのどを鳴らして飲み終わった後はやっぱり渋い顔をしている。苦いようだ。
先にヤク中を捕まえる
商品代金回収といえば、自分の仕事であった。ユダに任せっぱなしにするより、ちゃっちゃと手伝った方が早いだろう、などと思案し、のみ終わってしまった缶をポイっと捨てると立ち上がって)

>162 葛 翡翠丸
(/お気になさらず!追い詰めれてよかったです!)

あは、も~にげんのおしまい?
(様式美としてフラグは回収すべきだろう。振り返った場所にはもちろんギゼルが突っ立っていた。
ひきつった顔の翡翠丸と目が合うと、こういって口元を三日月型にゆがめて見せた。
パーカーのポケットに手を突っ込んだまま、緩慢な動作で足を前に進める。ゆっくりゆっくり近づいているのは特にプレッシャーを与える意図はなく、単純にギゼルの動作がのろいだけだが、追い詰められている人にどう映るかはわからない。
壁際へとのんびり歩きながら、相手の逃げ場を奪うように近づいてきて)
久しぶり、元気してたァ?
人の顔見てさァ。にげんのってひどくねェ?

• No.167 by ユダ  2020-07-28 10:39:58 ID:fd099f585

>166 ギゼル

私は別にギゼルさんのこと嫌ってる訳じゃ無いですから、お仕事も手伝ってくれますし。
それじゃあ乾杯はウイスキー辺りでやりましょう、残業終わりに買って帰る感じで。

(飲み干した缶を潰し立ち上がると、今まで腰かけていたゴミ箱の蓋を開けて放り投げる。分別は考えない。ついでにギゼルが放り出した空き缶も拾い、続けてゴミ箱へ)

荒事のメインはお願いしますねぇ、私、怪我しないとすごく弱いので。
わざと怪我なんて、出来るだけしたくないですし。

(裏切り者の名を冠する殉教者は、そう言って路地の先へと歩き始める。向かう先は廃工場だ)

(/キリも良いですし、次のテーマに向けてこの辺で終わりにしましょうか?)

• No.168 by ティエ  2020-07-28 13:18:02 

>>166ギゼル

【そしたらケガしてるの治しましょうか??
ケガしてるのに気づいたティエが、キーターだけどそんなのは関係ないし治療してあげようという流れはいかがでしょうか??】

• No.169 by 三木白  2020-07-28 15:05:33 

>166 ギゼル

当たり前だ。これ以上被害大きくならないうちにやるぞ(といい目の前のやつにいつでも倒せる体制で構え)

• No.170 by ミレーヌ・ヴァセラン  2020-07-28 16:37:07 

>>138 不虚作 誠さんの背後様
(/互いに腹の内を見せない感じがいいですね! 絡むのが楽しみです! こちらも、信用できないやつと思いながらも、信仰に対して(表向きは)口うるさくないから話す分には気に入ってる、という感じでどうですか?)

>>142 エリザベートさんの背後様
(/ありがとうございます! いい感じに水と油のような関係になりそうですね。絡むのが楽しみです!)

>>146 管理人さん
(/③に一票ですー)

• No.171 by 不虚作 誠  2020-07-28 17:33:28 

>ミレーヌさんの背後様

(/めちゃくちゃ素敵な関係ですね!まさに上っ面だけの友情、何かあればお互いすぐ裏切りそうという感じがしてとても大好きです!今からでも絡むのが楽しみですが、新しいお題が出てから始めようかなと思っておりますのでその時はどうぞよろしくお願いします!)

• No.172 by セルジュ・M・ドロー  2020-07-28 18:52:43 

>165 管理人様

(/お褒めの言葉ありがとうございます!そう言っていただけると練り直した甲斐がありました。ギゼルさんと関係性を組めるのを楽しみにしておきますね!
そうですね、今のうちに関係性を考えておきます。わからなければ話し合いで決められると。12人…トピが賑わっているようで何よりですね!管理人様の努力の賜物かと!
アンケートの方はどれも甲乙つけがたいですが、今回は②でお願いします!どれにせよ、私の好みなので結果を楽しみに待っておりますね。
此方こそこれからよろしくお願いします!)

>参加者の皆様

(/はじめまして!>163のセルジュ・ミカエル・ドローで参加させていただく者です。クセの強い愚息ですが、仲良くしてくださると喜びます!一先ず、同じ新規参加者の方から声をかけさせていただきますが、もしお手隙の方がいらしたら是非是非関係を結びたいのでお声がけくださると助かります。参考程度ですが、キーター側とは基本的に情報屋としての関係になると思われます。情報屋としての関わりが薄い場合で関係を作るなら情報収集で一、二度会ったことがある、といった感じですかね。タウミエルの方々とは組織歴も長く業務上必然的に話をすると思われますので、殆どの方と知り合いかと。生意気なガキとか胡散臭いとかそんな印象を向けられても美味しいです!どうぞこれからよろしくお願いします!)

>145 ジンさんの背後様

(/はじめまして、>163で参加させていただいている者です!魅力的なおじさんキャラが大好きで、是非とも関係を結びたい!と思いまして声をかけさせていただきました。よろしければ「同じ小隊の後輩」に立候補させていただけないでしょうか?戦闘要員ではないため、不都合、もしくは気に入らないようでしたら別の関係でも大歓迎です!良ければご一考くださると幸いです。どうぞよろしくお願いします!)

• No.173 by 名無しさん  2020-07-28 19:03:05 

(/初めまして!素敵なトピですね!キーターで参加を希望したいのですがよろしいですか?)

• No.174 by エリザベート=フォン=ブラットファーマー  2020-07-28 19:55:57 

>144 ティエ・ハーパー

全く、うっかりさんですわね。わたくしが来たからよかったようなものの…

(年下で仲の良い相手を前にすると、ついうっかりお節介を焼きたくなってしまい、小言が多くなってしまう。怪我も無い様子の相手を見れば、ひとまず気を落ち着けて)

まぁ、いいでしょう。さ、チャキチャキ倒してさっさと帰りますわよ!!!
(自信に溢れた表情で宣言するとふわりとスカートの裾を翻し先導する。ついてきなさい、とでも言うようにちらと振り返り、相手を促し)

>147 三木白

制裁とは穏やかでは無いですわね

(制裁を加える、と言うが相手の瞳には殺意が満ちている。
いつもの軽薄な雰囲気は薄れさ殺意と暴力性に満ちていくのを不安そうに見つめ。)

何事もやりすぎは良くないですわ。

(ギリギリで何とか止めなくては、そんなことを考えながら戦闘が行われる騒がしい場所へと1歩踏み入れて)

>154 フォルカー・ローゼンハイン

ええ、ありがとう。ミスター。エスコートはお任せしますわよ。

(慣れた様子の相手とは対照的に、その手つきはたどたどしい。ドレスのスカートを左手で軽くつまみ上体を軽く傾けると、背筋を伸ばして差し出された手をとる。にやり、、と歯を見せて悪戯っぽく笑う。その表情は上品とは言い難いが嫌味もない素直な笑顔で。)

さぁ!ブチかましますわよ!!!!思いっきりやっちゃってくださいまし!!!

(早期決戦を決め込んだその声はハリを持ち勇ましい。どこから取り出したのか耳栓を耳に詰め込むと頼んだぞと言った瞳で相手を見つめて)

>149 不虚作誠さんの背後様

(/素敵な関係性で絡むのが今から楽しみです。はい!水曜日から新たなテーマで絡めるのを楽しみにしております。
よろしくお願い致します。)

>170 ミレーヌ・ヴァセランさんの背後様

(/はい!私も楽しみです!絡めるのを楽しみにしております。
よろしくお願い致します)

>主様

(/素敵なお題の提示ありがとうございます。プロフに吸血鬼パロを入れていたのは私でした。採用ありがとうございます。
どれも素敵なおだいですが、今回は様々な人と絡むことを想定して、②を選択させてください。
ですが、どのお題でも楽しみにしております。
いつもありがとうございます)

• No.175 by 三木白  2020-07-28 20:16:48 

>174エリザベート

今からその穏やかじゃねぇ所に行くのにか?
それに仕事でやり過ぎる事もたまにあるしな(と貴方の発言に答えつつ自分もそちらへ向かい)

• No.176 by 葛 翡翠丸  2020-07-28 20:56:45 

>166 ギゼル

……お主の顔面があまりにもおぞましかったものでな。

(壁に背中をつければどんどん近づいてくる相手をギロリと睨みながら効力が切れかかっている模造刀を握りしめ口元だけ弧を描いて言い放ち。とは言え緊張したまま能力を駆使したせいか貧血のようにフラフラと足元は覚束ず刀を握る手は小刻みに震えており。もし今此処で気を失ったら目の前にいる此奴はきっと自分の命を奪うのだろう。しかし醜態を晒すくらいならいっその事勇しく(偶には)立ち向かってみようではないか。そう思い立ったが吉日、示現流の使い手の如き奇声を発しながらタウミエル隊員には相応しく無い台詞を叫び相手に斬りかかろうとして。)

お前が某を●すならば先にお前をぶち●してやらあ!キエェェェェェェェェェェェェ

(/そろそろお題が変更される時なので敗北フラグ満点のロルを書かせて頂きました。奇声に至ってはほぼふざけ半分でございます笑
さて、どうやって終了しましょうか?ギゼル君が翡翠丸を気絶させるのもよし、勇敢に立ち向かったは良いものの何も無いところでコケて勝手に気絶するのもダサいがそれもよし。発想力が乏しいのでこれぐらいしか思いつきませんが、背後様の好きに回して頂いてくれて構いません(何様)ご検討の程よろしくお願いします!)

• No.177 by ジン・ユーエン  2020-07-28 21:26:54 

>管理人様
(/遅くなりましたが今回は②を希望します!他のシチュエーションもとても魅力的なので、そちらもまた次の機会に楽しませていただければと思います。)

>フォルカーさん背後様
(/お声掛けありがとうございます!以前から影と色気を纏うフォルカーさんに惹かれておりまして、あわよくばこちらからお願いしようと企んでいた程なので感激しております…!是非ともよろしくお願い致します。
元々タウミエルを目指していた方という事で、個人的には「袂を分かった元友人」のような関係が思い浮かぶのですが如何でしょうか?"友人"では親友さんの唯一無二感が薄れてしまうかな、という懸念もありますので、背後様のご意見もお聞かせくだされば幸いです!)

>セルジュさん背後様
(/お声掛けありがとうございます!こんなにも可愛らしくも恐ろしいお人形さんが後輩になってくださるとは思わず、完全に舞い上がっております。脳筋気味のジンにはセルジュさんのような頭脳派さんが必要不可欠ですので、是非ともよろしくお願い致します…!
古参同士という事もあり、ジンは小隊の参謀的存在としてセルジュさんを頼り「実質お前が率いてるようなモンだろうが」と言い切るほどに諸々任せているかと思います。
一方で幼い内から苦労しているなあと勝手に肩入れし、外見と相俟って日常生活ではがっつり子供扱いしていたり…などと妄想させていただきだきました。悪魔と恐れられている方の頭を平然と撫でたりできればと…!
あくまで妄想ですので、180°異なる関係でも構いませんので背後様のご意見もお聞かせくだされば幸いです!)

• No.178 by 匿名さん  2020-07-29 00:04:35 

(/こんばんは!管理人さんに質問があります。タウリエルには本部があるそうですが、戦闘要員以外の構成員は普段どのような仕事をしているんですか?また、任務外ではどんな服装をしていますか?)

• No.179 by ギゼル・プラッツノーテ 管理人  2020-07-29 10:01:53 

>173 名無しさん
はいおはようございます。反応が遅れて申し訳ありません。はい!参加希望ありがとうございます。さっそくプロフを提出してください!

>178 匿名さん
はいおはようございます。反応が遅れて申し訳ありません。
はい!質問ありがとうございます。回答しますね。
戦闘員以外のタウミエルの普段のお仕事ですね。
基本タウミエルは行政と警察の役割を果たして秩序を保とうと頑張っている組織なのでそんな感じの事をしています。
その中で自分に合った仕事をしていると思います。回復系の異能力者であれば、けが人の治癒をしているでしょうし、情報収集が得意な異能力者であれば情報の管理を行っていると思います。サポート系の異能力だったらほかのメンバーのところに行ってメンテナンスを手伝ったりしたり…あとは何でしょうね
あとは任務がないときのほかのメンバーと同様にパトロールしたり、さまざまなできごとに関する記録を残したり、書類をせいりしたり住民の通報を受けたりしています。
ちなみにどんな仕事がしたいですか??

私は任務外でも白いジャケット来てると思ってますが、ここら辺の解釈は自由にしてもいいかと思ってます。自由に考えてオッケーです。任務時だけバっとジャケットを着こむのでもクールですよね。

>ALL
おはようございます。機能は一日更新ができず申し訳ないです。謝罪します。ごめんなさい!!!
さて、ここでひとまず投票を締め切ります。
圧倒的大差で、②キーターとタウミエルの戦わない休日に決定しました。
これから第1週テーマ終了のセンテンスと第2週テーマ開始のセンテンスを投稿します。
ロールの返信はちょっと待ってくださいね!

• No.180 by 三木白背後  2020-07-29 20:02:57 

【ルール一覧】

>2 ルール
>3 世界観
>4 キャラシート
>5 キャラサンプル タウミエル
>6 キャラサンプル キーター

【参加からスタートまでの流れ】

>56

【次週のテーマについて】

>133

【キャラクター早見表】

〈キーター〉

ギゼル・プラッツノーテ(管理人)

>6  PF
>35 ALL絡み文

ジャック・ライゼント

>24 PF
>45 ALL絡み文

三木 白(ミツキ シロ)

>33 PF
>47 ALL絡み文

フォルカー・ローゼンハイン

>53 PF

犬塚 一子(イヌヅカ イッシ)

>88 PF
>114 ALL絡み文

(偽名)ユダ (本名)由原 雫(ヨシハラ シズク)

>70 PF
>119 ALL絡み文

ミレーヌ・ヴァセラン

>126 PF

不虚作 誠(ふこさく まこと)

>129 PF

〈タウミエル〉

ティエ・ハーパー

>18 PF
>55 ALL絡み文

ヴァイス・メルシエル

>39 PF
>87 ALL絡み文

自称 エリザベート=フォン=ブラットファーマー
(本名:若草 恵理(ワカクサ エリ))

>43 PF
>76 ALL絡み文

葛 翡翠丸 (カズラ ヒスイマル)

>68 PF
>102 ALL絡み文

ジン・ユーエン
>136 PF

セルジュ・ミカエル・ドロー
>152,163(修正) PF

【今週のテーマ】

>178

三木白の背後です!!ジャックさんに代わりに、新たに参加されたであろう方のPFとコメント(ギゼルさんがそのキャラに思っている文章)まとめました。抜けてる部分や拾えていない所ありましたら何なりとお申し付けください。
修正して上げさせていただきます。よろしくお願いいたします。
また、自分だけでは追い切れていない見逃している部分あるかもです・・・

• No.181 by 三木白背後  2020-07-29 20:04:33 

ってあれ・・・早速自分で見返して思ったけれどこれギゼルさんがそのキャラに思ってるコメントのってないや・・・もうダメダメじゃん

• No.182 by ティエ  2020-07-29 22:23:20 

>>174エリザベート

あはは…
やっちゃったって私も思ったよ

エリィがきてくれて本当に良かったぁ(苦笑して言った後、安心したようにため息をついて)

うん!
よろしくお願いしますっ

(リュックを背負い直して、真剣な表情で後についていき)

誰も大怪我しないで終わるといいなぁ…

• No.183 by 名無しさん  2020-07-29 23:06:22 

「困ったらなんでも言って下さい、あなたの力になります」

「━━━━━━私の"お願い"、聞いてくれますか?」

名前: キアラ・マリア・サンタンジェロ
年齢:18
性別: 女

容姿:足の付け根まで伸びた銀色の髪はよく手入れして、それをリボンを使ってローポニーテールにしている。猫のような形の蜂蜜色の瞳は長い睫毛に縁取られ、黒い眼鏡に覆われている。薄い唇は桃色に色づいている。年齢の割に大人びた顔立ちとそれに相俟って170近い身長と女性的な体型のせいで年齢通りに見られたことなど無いに等しい。隊服はパンツスタイルを好み、きっちりと着こなしているが最近身体のあらゆる箇所が成長してきた為にキツい。普段はシックなテイストの服を着ているが、本当はガーリーテイストの服が着てみたい。通ってる学校の制服はワンピースタイプ。護身用に銃を持っている。

性格:一言で言えば穏やか、凪いだ海のように大らかで滅多なことで負の感情を表さずに常に微笑を湛えている。幼い頃から実母や実父より言い聞かせられた"困っている人は助けなさい"という教えにより、求められたり頼られたりすると相手が誰であろうと断らない。
実を言うとかなりの寂しがり屋。幼い頃からなんでもそれなりに出来たせいで周囲の大人から放っておかれたり、子供からは羨望の目で見られ距離を置かれたりなどの経験によって愛されることに飢えている。それと同時に自分は愛されるべきでないとも考えている

異能: Love Me(私を愛して)
対象に自分の存在を誤認させ従わせる催眠洗脳系。およそ7秒の間(精神が弱いものであればそれ以下、強いものならそれ以上の時間をかける)目を合わせた相手に自分のことを親しい人、好きな人や愛してる人また理想の人と誤認させ、キアラの"お願い"をなんでも叶えてあげたいと従順にさせるもの。催眠にかかる時間は対象の精神が弱いまた不安定、もしくはキアラの精神が安定していればいる程に長い。逆に対象の精神が強いまた安定、キアラの精神が不安定や弱っていればるほどに短い。"お願い"の内容も相手が本気で嫌がるもの、生命にかかわることはお願い出来ない。またこの異能は常時使用しているので、キアラは人とあまり目を合わせられない

所属:タウミエル 情報収集
タウミエルのことは自分を拾ってくれたから恩を返さなくては(捨てられないようにしなくては)と思っていて、メンバーにもいつも以上に尽くそうとする。キーターについては敵ということを認識しており、積極的に目を合わせにいくが困っているとついつい助けてしまう。
壁が崩される、壁の外へ出るということに怯えていて、考えるだけでも恐ろしくてたまらなくなる。

こんな相手募集:

キアラの親代わりのタウミエル
性別や性格は問いません!8年前にキアラを保護して一緒に暮らしている感じなのですが、キアラは壁が消えれば捨てられると思っているのではちゃめちゃに執着しています。その一方で「我が愛娘よ!」って可愛がってくれたりしてくれると嬉しいです

キアラの実の両親を殺したキーター
こちらも性別や性格は問いません!なぜ襲ったのかとかなぜキアラだけ生き残らせたのかとかも自由です。キアラからは自分の人生を変えた・狂わせた人と感謝も憎悪もごちゃ混ぜになった感情を向けています

好きなシチュエーション:
敵同士だと知らずに仲良くなってしまい、後々バレて...的なのとか好きですね?!ロミジュリみたいなの好物です!パロだと吸血鬼や学生ものが好きです!

人称:
一人称は「私」
二人称は「あなた」、「○○さん」、「○○くん」、「○○ちゃん」
三人称は「あなたたち」

備考:貧しい人を助けることを生業にしていた両親の元に生まれるが、前述の通り親からもほっとかれることが多く寂しい日々を過ごしていた。8年前の混乱に乗じて家を何者かに襲われ、両親を殺されている。キアラもその場に居合わせていたが、犯人はそのまま逃走。そしてタウミエルに保護されて今に至る。この時の記憶は時折フラッシュバックや夢に出たりして、内容も血まみれになった両親が「あなたが死.ねばよかった」やら「私達が死んでよかったわね」と言ってくるというもの。前述した愛されるべきでないというのはここから来ている。

(/>151です!ようやく完成致しましたので、提出致します!問題点や修正点がありましたら訂正致しますので、確認の程お願い致します!)

• No.184 by ギゼル・プラッツノーテ 管理人  2020-07-30 17:42:12 

>ALL
第1週
Side Thaumiel
携帯端末通知が入る
「親愛なるタウミエル諸君。
暴走する異能力者の制圧が確認された。諸君の協力のたまものである。
速やかに帰還し、休息をとるように。」
端末を確認し終えたあなたはほっと一息ついた。
(あなたは対峙していたキーターに背を向け、あるいは同僚と同じ方向につま先を向け帰還することになるだろう)

Side Kater
電話がかかってくる。通知は案の定、先輩だ。
「お疲れさん!片付いたって連絡来たわ。マジサンキュー!いや~悪かったね。もうかえっていいよ
じゃ!」
一方的にかかってきた電話が一方的に切れる。あなたは思わず舌打ちをしてしまうかもしれない
(あなたは対峙していたタウミエルから距離をとり、あるいはキーターと別れ、さっさと塒に変えるだろう)

はい。今週の終了のセンテンスでした。かっこの中身はたくさんやり取りしていて全員に返すのがしんどくなっていしまった人がこの設定で撤退したことにしてください。
連絡確認・電話ぶつ切りの直後から使っていただいても結構ですし、普通に二人で打ち合わせて切っても結構です。

第2週 コンダクト胸像
街の中心近い高い塔の頂上に不思議な胸像がありました。
ぷかぷか浮かぶそれはブルーの塗装がされていて、首のある位置には風見鶏が刺さっています。
ある夜でした。胸像の目の前の中空に手が浮かびました。ぴっちりした白い手袋をはめた右手にはタクトが握られています。
胸像がタクトを一振りするとおだやかな音楽が町からあふれました。音楽を聴いた人たちはたちまち気分がよくなりました。そして武器を下すと目の前にいる人と親しい友達のように話し始めました。
そんな穏やかな街を行くあなたの前にはだれが現れましたか?

はい。今週の開始センテンスでした。
謝罪です!!!めちゃめちゃ大遅刻ですみません。人…残ってますか??
いたらまだなりチャして遊びましょう…!!!
喧嘩しないこと考慮したらもう怪物じみた怪奇現象に頼るしかなくなってしまいました。
前回のテーマの切り上げ方は完全にお任せします。
・キリのいいところまでやって終わる
・終了テーマに合わせてロールして切る
・終わったことにして絡み文投げちゃう。

私が更新さぼっている間にあまり皆さんが動いていなかったのを考慮すると、三番目にしてもいいのかな、と思います。せっかくですので長く続けて欲しいので自分に合うスタイルでお願いしたいです。
では絡み文の投稿をお願いいたしますね。見捨ててなかったら、お、お待ちしております!!

>181 三木白背後さん
まとめありがとうございます!!!ダメダメじゃないですよ!!どっちにしろ助かります笑でもちょっと笑っちゃいました。失礼ですね私笑

>183 名無しさん
素敵なプロフのご提出ありがとうございます!!!お願い聞きた~~~い!!!
大体オッケーなんですが、一点だけ確認していただきたいです。
相手の精神に干渉する系の異能力は問答無用で決めた瞬間なりきりの相手さんの思考、行動を制限してしまうんですよね。なのでモブ以外、中の人がいるときに使用するときは必ず相手と打ち合わせて使ってもいいですか?て確認してからにしてください!!お願いします!
ただ愛されるべきでないと考えてる人の異能力がLoveMeなの死ぬほど皮肉が聞いててべりぐー、タイプです。なので設定は無理に崩すことないかと思います。

• No.185 by 名無しさん  2020-07-30 18:57:13 

>管理人様

(/お褒めの言葉ありがとうございます!ほ、ほんとだ!盲点!ですので、異能力の項目に加筆と修正をいたしました~!なにぶん洗脳とか催眠系などを考えたのは初めてだったので...ご指摘ありがとうございます!確認お願い致します!)

「困ったらなんでも言って下さい、あなたの力になります」

「━━━━━━私の"お願い"、聞いてくれますか?」

名前: キアラ・マリア・サンタンジェロ
年齢:18
性別: 女

容姿:足の付け根まで伸びた銀色の髪はよく手入れして、それをリボンを使ってローポニーテールにしている。猫のような形の蜂蜜色の瞳は長い睫毛に縁取られ、黒い眼鏡に覆われている。薄い唇は桃色に色づいている。年齢の割に大人びた顔立ちとそれに相俟って170近い身長と女性的な体型のせいで年齢通りに見られたことなど無いに等しい。隊服はパンツスタイルを好み、きっちりと着こなしているが最近身体のあらゆる箇所が成長してきた為にキツい。普段はシックなテイストの服を着ているが、本当はガーリーテイストの服が着てみたい。通ってる学校の制服はワンピースタイプ。護身用に銃を持っている。

性格:一言で言えば穏やか、凪いだ海のように大らかで滅多なことで負の感情を表さずに常に微笑を湛えている。幼い頃から実母や実父より言い聞かせられた"困っている人は助けなさい"という教えにより、求められたり頼られたりすると相手が誰であろうと断らない。
実を言うとかなりの寂しがり屋。幼い頃からなんでもそれなりに出来たせいで周囲の大人から放っておかれたり、子供からは羨望の目で見られ距離を置かれたりなどの経験によって愛されることに飢えている。それと同時に自分は愛されるべきでないとも考えている

異能: Love Me(私を愛して)
対象に自分の存在を誤認させ従わせる催眠洗脳系。およそ7秒の間(精神が弱いものであればそれ以下、強いものならそれ以上の時間をかける)目を合わせた相手に自分のことを親しい人、好きな人や愛してる人また理想の人と誤認させ、キアラの"お願い"をなんでも叶えてあげたいと従順にさせるもの。催眠にかかる時間は対象の精神が弱いまた不安定、もしくはキアラの精神が安定していればいる程に長い。逆に対象の精神が強いまた安定、キアラの精神が不安定や弱っていればるほどに短い。"お願い"の内容も相手が本気で嫌がるもの、生命にかかわることはお願い出来ない。またこの異能力は直接目を見なくては発動しない為、普段から眼鏡を掛けて制御している。
※キャラクターの中の人、背後様へ
こちらのキャラクターは『催眠・洗脳系』の異能力を使用し、皆様のキャラクター、息子様娘様の行動また思考を制限します。ですので、皆様のキャラクターに使用する際は必ず打ち合わせを行って背後様方のOKを頂いてから使用することを約束致します。その際に何レスくらいで催眠にかかるか、またどれくらいで催眠が解けるかも何レスくらいかというのも決めたいので何卒宜しくお願い致します。

所属:タウミエル 情報収集
タウミエルのことは自分を拾ってくれたから恩を返さなくては(捨てられないようにしなくては)と思っていて、メンバーにもいつも以上に尽くそうとする。キーターについては敵ということを認識しており、積極的に目を合わせにいくが困っているとついつい助けてしまう。
壁が崩される、壁の外へ出るということに怯えていて、考えるだけでも恐ろしくてたまらなくなる。

こんな相手募集:

キアラの親代わりのタウミエル
性別や性格は問いません!8年前にキアラを保護して一緒に暮らしている感じなのですが、キアラは壁が消えれば捨てられると思っているのではちゃめちゃに執着しています。その一方で「我が愛娘よ!」って可愛がってくれたりしてくれると嬉しいです

キアラの実の両親を殺したキーター
こちらも性別や性格は問いません!なぜ襲ったのかとかなぜキアラだけ生き残らせたのかとかも自由です。キアラからは自分の人生を変えた・狂わせた人と感謝も憎悪もごちゃ混ぜになった感情を向けています

好きなシチュエーション:
敵同士だと知らずに仲良くなってしまい、後々バレて...的なのとか好きですね?!ロミジュリみたいなの好物です!パロだと吸血鬼や学生ものが好きです!

人称:
一人称は「私」
二人称は「あなた」、「○○さん」、「○○くん」、「○○ちゃん」
三人称は「あなたたち」

備考:貧しい人を助けることを生業にしていた両親の元に生まれるが、前述の通り親からもほっとかれることが多く寂しい日々を過ごしていた。8年前の混乱に乗じて家を何者かに襲われ、両親を殺されている。キアラもその場に居合わせていたが、犯人はそのまま逃走。そしてタウミエルに保護されて今に至る。この時の記憶は時折フラッシュバックや夢に出たりして、内容も血まみれになった両親が「あなたが死.ねばよかった」やら「私達が死んでよかったわね」と言ってくるというもの。前述した愛されるべきでないというのはここから来ている。

• No.186 by 三木白背後  2020-07-30 19:16:28 

>184管理人さん

ありがとうございます……
不甲斐ないです…ピエン
また新しい方が増えてジャックさんがまとめるの難しかしそうだったら代理人として私がやっておきますね!

お題のやるロルって確か…人数決めてとの事だったのですが…これって始める人居なかったらやっちゃっていいんでしょうか?(③に投票した拙者がいうのもあれなのですが…)

• No.187 by ジャック・ライゼント  2020-07-30 20:15:42 

>ALL

(/しばらく浮上できず申し訳ございませんでした!
一周目が終わりましたが、参加者皆様、本当にありがとうございました。絡みが中途半端になってしまった方も多いと思います。それについて深くお詫びいたします。こんないい加減な背後ですが、よければ今後ともよろしくお願いします。)

>>184 管理人様

(/お題提示ありがとうございます&お疲れ様です!とても面白そうなお題でわくわくしております。
それで、少々質問があります。不思議な胸像の手のおかげで喧嘩も起きない穏やかな休日が送れる、ということあってるでしょうか。それならば、その手が現れたのはいつ頃になるでしょうか。異能力が起きる前なのか、結構最近に現れたのか...。
また、その怪奇現象(?)が起きることによって休日となるのか、休日だから怪奇現象が起きるのか。
最後に、「穏やかな音楽を聞いた者はたちまち気分が良くなりました」とありますが、それは割と麻薬的な気持ちよさなのか、普通に良い音楽なだけなのか...キーターの暴れんぼうたちがそう簡単に大人しくなるとは思えなかったので...。
少々といってたくさん質問してしまい申し訳ございません。私の読解不足もあると思いますが、参考程度に教えて下されば大変ありがたいです。)

>>181>>186 三木 白さんの背後様

(/加筆ありがとうございます!大変助かりました。)

• No.188 by ジャック・ライゼント  2020-07-30 20:16:34 

【ルール一覧】

>2 ルール
>3 世界観
>4 キャラシート

>56

>133

【キャラクター早見表】

〈キーター〉

>6  PF
>35 ALL絡み文

ジャック・ライゼント

>24 PF
>45 ALL絡み文

>33 PF
>47 ALL絡み文

>53 PF

>88 PF
>114 ALL絡み文

>70 PF
>119 ALL絡み文

ミレーヌ・ヴァセラン

>126 PF

不虚作 誠(フコサク マコト)

>129 PF

〈タウミエル〉

ティエ・ハーパー

>18 PF
>55 ALL絡み文

ヴァイス・メルシエル

>39 PF
>87 ALL絡み文

>43 PF
>76 ALL絡み文

>68 PF
>102 ALL絡み文

ジン・ユーエン

>136 PF

>163 PF

キアラ・マリア・サンタンジェロ

>185 PF

【今週のテーマ】

>184

(/キャラクターまとめを更新しました。加筆修正よろしくお願いします。)

• No.189 by フォルカー・ローゼンハイン  2020-07-30 23:19:28 

>>174 エリザベート=フォン=ブラットファーマー

エリーちゃん、俺が片付けてやっから、さっさと飲みに行こうな。
(たどたどしくもかわいらしい手つきでスカートの端を持ち上げるさまと、素直さが滲み出るその笑みに目を細める。相も変わらず喉を鳴らしそうなほどに機嫌が良いのは、やはり予期せぬ良いことがあったからなのだろう。彼女を守るなんて、そんな無粋な真似をする気もない。彼女が生き生きと、伸び伸びとステップを踏めるようにエスコートをすることだけだ。耳栓をしてこちらを信用しきった顔で見つける彼女に、ふと懐かしい面影が重なりかけたのを振り払うように、ふん、と鼻を鳴らして頷きながら、耳栓をした彼女には聞こえないだろうと踏んで言い)

って言っても、おじさんにはちょっと荷が重いかなあ。
(項に軽く触れ、弱気なことを口にする。踊るように、彼女の手を取ったまま廃工場の中に足を踏み入れた。中の凄惨たる様相を目に映すことなく、固く目を瞑っている。ぐるる、がるる、と喉の奥から小さな唸り声が、これから鳴り響くであろう咆哮の前触れのように鳴る。ようやくぐわりと口を開いて喉の奥の声を絞り出した。周囲に訪れる静寂。様子を伺うようにやっと細目を開けると、もう事態は収まっていた。すぐにそこで連絡が来るはずだったが、生憎と彼の端末の電源はオフだった。)

てことで、エリちゃん。飯食いに行こうぜ。
(呑気に笑いながら、もう済んだぞ、とばかりに肩をノックするように、軽く叩く。彼女と飲むのは久しぶりではなかったか。日数を遡る内、自分は歳を食っているのだから正確に月日を知るのは無理だろうと思い至って、思考を放棄して)

(/新しいお題に入るということで、終わらせるためにかなり強引な回しかつ確定ロルを多用してしまいました。申し訳ないです。短い期間ではございましたが、とっても楽しかったです!また絡んで下さると嬉しいです、よろしくお願いします!)

>>ジンさん背後様

(/ありがたいお言葉、感激致しました!ご配慮ありがとうございます。背後様が仰るように、親友の唯一無二感を消さないためにもご提示頂いた設定がすごくいいと思います。というか刺さりました。そちらの案でよろしくお願いします。こちらとしてはジンさんは、フォルカーの親友の存在を知る数少ない方であり、かつては仲もよく意気投合し、親友までとは行かなくても付き合いがあった、というイメージです。更に言えば、現時点でも「会えば」そこそこ話すし飲む仲なんじゃないかなあと……。
イメージにそぐわないようでしたらお気軽にご指摘ください!よろしくお願いします!)

• No.190 by ギゼル・プラッツノーテ 管理人  2020-07-30 23:43:57 

>185名無しさん
迅速な対応ありがとうございます!!はいこれで問題ありません!!
気になる人から声かけてみるでもOKです。
これからよろしくお願いします。

>186 三木白の背後さん

とんでもないです!!まとめて下さるだけでも十分助かりますよ!!
ひとまず絡み文だして、それに絡むか絡まないかお互いに判断してって感じですね。ひとまず出してからって感じです。まあ、今からお題の訂正するので待ってほしいのですが、、、

>187 ジャックの背後さん

はいこんばんは。死ぬほど雑な文でしたね笑笑すみませんでした。フレーバーにもほどがありました笑
疑問だしありがとうございます。おかげで訂正しやすかったです。なおした、、?というかリメイクしたものを次にあげます。
いえ、読解はめちゃ足りてます!!足りないのは私のおつむです!!!いつもありがとうございます。助かってます…!!

• No.191 by ギゼル・プラッツノーテ 管理人  2020-07-30 23:53:10 

>ALL 今週のテーマちゃんとしました。

第2週 キーターとタウミエルの戦わない休日
状況:穏やかな音楽が鳴り響く陽気な都市でキーターもタウミエルも実に穏やかな気分で休日を過ごしている。
場所:ご随意に!どの施設も問題なく営業している。(エンカウントの問題から自宅は推奨しません)
時間帯:音楽が鳴り始めたある日の未明から、その日の夜12時までの好きな時間。

~シーンセンテンス~
タウミエル 報告書 
文責 ローズマリー・スピーラー
通報のあった異常現象について
街のどの場所からも音楽がするのとの通報を受け調査を行いました。報告を行います。
音楽が発生したのは本日未明。同時刻に数日前から姿が確認されていた胸像に手と指揮棒が観測されていることから何らかの因果関係があることが考えられます。
また音楽を耳にしたものに直ちに精神干渉を行うことが報告されています。効果には個人差があるようです。
耳の聞こえないものに効果はないようですが、耳をふさいだ程度では防げないようです。
以降音楽の異常性について報告いたします。

①精神のリラックス効果
この音楽は非常に穏やかなメロディで聞く人々の心を穏やかにします。トラウマやストレスのある人々の心を軽くするかもしれません。
また、知人、他人を問わず話す相手すべてに親近感を持つようになります。街では見ず知らずの者同士が、旧知の知り合い同士のように親し気に音楽に合わせてダンスを踊っています。

②暴力行動への抵抗感
この音楽を耳にしたものは暴力行動を控えるようになる傾向があります。本日は破壊や喧嘩の通報が極端に減少しています。
キーターによる犯罪行為も報告されないため、大半のタウミエルは今日やることがなくなり休日になっている模様です。
キーター自体もいさかいどころか組織的な動きも見受けられません。こちらも本日は休業しているのではないでしょうか?

③マイナス感情の鎮静化
この音楽には恨み、憎しみ、絶望、復讐心、怒り、恐怖といったマイナスの感情を抑える効果があります。
キーターに強い憎しみを抱く胸像の影響下にある隊員A にインタビュー調査を行ったところ「憎しみを抱くことになった記憶」には何ら影響を与えることなく、その憎しみだけが薄らいでいることが判明しました。「ひどいことをされたけど不思議と許せる。なんだかお話ししてみたいかもしれない」といった調書が取れています。やはりこれにも個人差があるようで、A同様にキーターを憎む胸像の影響下にある隊員Bにインタビュー調査を行ったところ「多少の憎しみ、恐怖のやわらぎは感じるが、憎いものは憎い」と回答しています。

異常の三点の効果が確認されています。
制御可能になれば大きな利益をもたらすことが予想されますので、引き続き調査を行います。
以上

~シーンセンテンスおしまい~

管理人の補足
この音楽を聴いた人たちは強制的に穏やかな気分にさせられ、知らない人同士だろうと親しくしたくなり、仮に憎みあっていようとその激情は薄らぎます。
一方で性格には全く影響を与えないので憎まれ口をたたく人はそのまんま憎まれ口をたたいてていいですよ。ねじれた性格はねじれたままです。一方でストレス、トラウマが原因で普段から心を抑圧している人はその原因が取り除かれるので多少の変化があるかもしれません。繰り返しますが、元から性格が悪い人は悪いままです。安心してください!
細かい解釈はご自由に行っていただいて大丈夫です!音楽の効果は個人差があるので。③の効果は恨みあっている人たちがまともに会話を交わすために用意しましたが、憎みあわないと会話ができない愛憎コンビもいると思うので好きに反映してください。
胸像いらない説…??いや最後に破壊される役目が残っているので…

絡み文について
音楽についてはそこまで気にしなくていいです。キーターとタウミエルが喧嘩しないための長すぎる布石なので…(ここまでしないと喧嘩してしまうの?)
タウミエルもキーターも音楽のおかげか、元からその予定だったのか、は人によりますが、とにかく、今日一日この音楽が流れている間は休日です。
普通に休日のロールをまわしてください。音楽が鳴ってて、なんかちょっと楽しい気分なだけです。

例としてタウミエルのローズマリーさん(サンプルキャラのイカれたお姉さんです)は上の報告書書いた後は裏カジノでキータータウミエル問わすゲームしたり、お洋服を買いに行ったりしています。

ギゼル君に関しては人間と荒事が好きすぎて逆に無趣味で何やっていいかわかんなくなりました。カツアゲもできなきゃゆすりもできないの何していいのかマジでわからん。とりあえず飯食わせます。

休日できることって何でしょうね。買い物、ランニング、筋トレ、読書、勉強、釣り、外食、旅行、飲酒、瞑想、カフェでのんびり、誰かと待ち合わせて遊ぶ、映画見る、踊る、楽器でもやる、とかいろいろありますね。あ、仕事がお休みということは学生は学校に行ってもいいわけですね。放課後の買い食いがおいしいのは何なんでしょうね。思い思いの休日を楽しみにしています。

追伸
ちょっといいわけなんですが、機能徹夜していて全然頭が回っていないです。すみません。文章変なとことかあると思うんですが、優しい目で見て下さい。わからないところあったら聞きに来てください!!

次私の絡み文上げたら寝ますね。

• No.192 by ギゼル・プラッツノーテ 管理人  2020-07-30 23:55:12 

>絡んでくださっていた方
結構中途半端に切れてしまって申し訳ないです。今週こそはいい感じに切れたらと思います。不快な思いをさせてしまったらごめんなさい。そのうえでまだ私と仲良くしてくれませんか?
絡み足りなかった方も、絡めなかった方も是非余裕のある限り新しく絡めたらと思います。

>ALL
だれか暇してねえ~かな。(ふわ。とあくびをしながら陽気な音楽の流れる夜の街を歩く。
目に入る人々はみな一様に笑顔で優しい表情をしている。鼻歌交じりのギゼルも非常に機嫌がよかった。何にもムカつかないし、だれとも喧嘩をしていない。珍しい一日だった。
なんだか誰かとおいしいお酒でも飲みたい気分になってきた。誰か知り合いはいないものかと、水色のピカピカの瞳で周囲を見渡して。

(/絡むときは話しかけるか視界に入るかしてくれたら助かります!話しかけてくれるのが一番助かるのですが、キャラ的に難しいと思うので。
絡んでくれたらご飯をおごってくれます。お酒に酔ったり、ご飯を食べたり、気分が乗ったら通行人たちに交じって踊ってもいいですし、お互いの話をしてもいいですし、何かお願い事してくれたら大体何でも言うこと聞きます。一発殴ってみても?でも聞きますい~よ~って殴らせてくれます。何かやりたいことがあれば大体何でも付き合います...!!
なんかこいつ乙女ゲームの攻略対象見たくなってきたな。
よろしくお願いします)

• No.193 by 不虚作 誠  2020-07-31 00:37:35 

>all

…なるほどね、束の間の平和ってことか。じゃ、平和な内に色んな人と交流でも深めに行こうかな(陽が頂点まで昇った正午、今日街のあちこちから穏やかな音楽が流れ、皆が刃を収め何も起こらない日であると報告を受け、にわかに信じ難いと思い街に出れば確かにそこは平和そのもので驚きが隠せず、どうしたものかと思っていれば何やら思いついたのか悪戯っぽい笑みを浮かべつつ普段は敵対している人も今なら急に殴りかかられることもないため、交流と称して少しからかってやろうと手始めに人が多そうな商店街へと歩みを進め)

(/管理人様、お忙しい中お題の提示ありがとうございます!素敵なお題に早速絡み文を出させていただきました。事前に関係性の相談に乗ってくださった方は街にいたらたまたま出くわした、街に向かってる途中の誠を見つけた等お好きなように絡んでくださいませ。それではお相手よろしくお願いします!
また、絡める人数が最大6名との事でこちらはまだ3名余っておりますのでこんな愚息ではありますが絡みたい!となってくださる方がいましたらいつでもご相談お待ちしております!!)

• No.194 by ジャック・ライゼント  2020-07-31 01:22:32 

>>192 ギゼル・プラッツノーテ

おいおいおい、そこにいるのはギゼルくんじゃーないっすかぁ~アパタイトみてーな目しやがってよォーーー
(薄く朱に染まった頬をそよ風にさらしながら、酔を覚ますように――もちろん酒は飲んでないのだが、心地良い旋律を奏でる音楽を聞ききつつ、口笛を吹きながら歩を進める。
目を輝かせて辺りを見回す彼を見つければ、笑いを漏らしながらそそくさと駆け寄り声をかけてみる。いつもなら煩わしさが上回るその綺麗な瞳も、そこに映るもの全てが愛おしく思える。親愛なる同僚の肩に手を回すと、爽やかに笑って)
ぼく今日機嫌いーんだよねぇ、ふっふ、ふへへへへへへ

(/早速絡ませていただきました。一周目は良いところでぶったぎってしまい本当に申し訳ございません...今回は丁度よく終われるようがんばりますね。是非二週目からもよろしくお願いします。
わざわざお題のリメイクまでしてくださりありがとうございます。より分かりやすくなり大変参考になりました!)

>ALL

(なんでか今日は気分が良い。壁の向こうに対しても、面倒くさいやつらに対してもなんとも思わなくなっていた。普段はそこかしこに危険が潜む街なのが嘘のように、賑やかな通りは人々のはつらつたる陽気にあふれ、いつもなら辛気臭い日陰だって仄かに活気づいている。
お気に入りのカフェがまだ開店していないことに気付くと、少し肩を落とすもすぐに笑顔を取り戻す。カフェ周辺にあるベンチに腰を掛けると、人々が談笑する姿や行き交う姿を眩しそうに眺めながら、店が開くのを待ちほうけて)
ふぁ、暇...

(/ALL絡み文を投稿させていただきました!所属問わず、とりあえず5人程度を目安に絡めればいいなと思います。適当に通りかかるなり話しかけるなり、気軽に絡んでやってください。希望等あればなんなりと。それではよろしくお願いします。)

• No.195 by キアラ・マリア・サンタンジェロ  2020-07-31 07:09:41 

>管理人様及びギゼルさん

(/管理人様、確認と参加許可ありがとうございます?!はい、管理人様が表示してくださったガイドラインにそって皆様と関係性を構築していきたいと思います。まずは主様の息子様であるギゼルさんとの関係性を決めさせていただきたく...!キアラは情報収集班に所属しているのでギゼルのことを一方的に知っていて能力のことも相俟ってすごく危険視とかはしてる感じとは思います。ギゼルさんの方はいかがでしょうか?)

>参加者の皆様

(/初めまして、皆様!キアラ・マリア・サンタンジェロとその背後で御座います?!これから関係性を決めていきたいと思っておりますが、なにぶん人数も多いので興味のある方はお声掛け頂ければ...!募集している関係性も御座いますので>185をご一読ください。これから何卒宜しくお願い致します!)

• No.196 by 三木白  2020-07-31 12:45:56 

>all

休日ねぇ?……これからどーするかねぇ…
(とお洒落なカフェで三木は以外にもいつもの白シャツと黒いズボンという格好ではなく、休日様なのだろうかお洒落な黒のジャケット濃い目の紺のスエットパンツに中には白いシャツを来ており、顔にはサングラスをかけていて優雅にコーヒーを飲んでおり)

(私も一応オール文出しておきます何卒、絡んでやってください)

• No.197 by ギゼル・プラッツノーテ 管理人  2020-08-01 02:52:44 

余力が出たというのと、せっかく書きかけていたのを使ってみたいというのと、区切りが悪いのでどうにか終わらせようということで先週のテーマの返信していなかったのを返していきますね。今更?と思うかもしれませんが、愛想をつかしていなければお付き合いください…!!!!!

>167 ユダ
あ、そう??俺も別にユダちゃんは嫌いじゃないよ。
(ごみを拾うユダを手伝うでもなく、礼を言うでもなく、その後姿をなんとなく眺める。ウイスキーと聞いた耳がピクリと動く。特に返答はしなかったが少し楽しそうである。)
あは、じゃあ、ケガしないように俺が守ってあげるねェ。
(ぴょんと勢いよく立ち上がると「んん」と手足を伸ばす。恩着せがましくそういうなりユダに顔を向けてにんまりと不気味に笑う。
血でガビガビになっている手をポケットに押し込めると背を丸めてこちらも廃工場へとつま先を向け。)

(/絡みありがとうございました!そうですね。私の返信のタイミングが遅いせいで変な感じになってしまって申し訳ないです。ここでおしまいにさせて下さい!おまたせしてしまい申し訳ありませんでした。
次回以降も是非タイミングが合いましたら絡ませてくださいね!全然絡み足りないですし、お酒飲む約束もせっかくしましたし、ギゼルに物怖じしない今んとこ唯一の女の子キーターですし…。
絡んでいただいてありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。)

>160 >168 ティエ
あは、面白いか面白くね~かは俺が決めんの
(遠慮なく顔をずいと近づけると舌なめずりをしてそう言うと、機嫌悪そうに壁に押し付けた足をぐりぐりと動かし靴と壁がすれる音を立てる。どうやって遊ぼうか、などと末恐ろしいことを考えながら、壁際で震える小動物のような少女の顔を守るその細い腕に触れようとする。
すると、突如ギゼルの背後から大きな音がする。ガン!という音と衝撃のあとギゼルは動きを止め小さくうめき声をあげる。ふらふらとティエのそばから離れ壁に寄りかかると、服の上から二の腕を抑える。足元には指先からつたった血がぽつぽつと赤いマダラ模様を描いていた。
ティエにとってはなじみ深いタウミエルの、「何をしている!」という鋭い声が聞こえるとギゼルは舌打ちして忌々しそうにじろりとティエをみる。どうやら暴れるキーターの退治を終えたタウミエルが周辺に散り始めたらしい。偶然通りかかった隊員がティエを助けるためギゼルに攻撃を仕掛けたわけだ。
意図せず手負いになったギゼルは、行き止まりの壁に弾丸を打ち込み爆発させると崩れた壁をくぐり、ティエのほうに向きなおるなり捨て台詞をはく)
へェ?命拾いしてんじゃん。つぎはね~から、じゃね。
(言い終わると、タウミエルにベェっと舌を出し、腕をかばうように走り始めてしまって)

(/結局中途半端な感じになってしまい申し訳ありません。確定ロルを乱発して強制終了という形になってしまいました。申し訳ないです。すみません。
いっぱい話し合って、せっかくけがを治してもらうことに決めたのにそれができなくて残念です…!!次回以降絡むときにもしもまだ治してくださる気分であれば、ここでのけがは適当に手当てしてそのままなので、ぜひ治療してくれたらとっても楽しみです。せっかく話し合って決めた展開ですので、、、!!生かしたいです。
絡んでくださりありがとうござしました。楽しかったですがまだまだ物足りないです!!また絡ませてください。お待ちしているので。
これからもよろしくお願いいたします。)

>169 三木白
は~い。後ろ側お願いねェ(のんびり返事をするとくるっと三木から背を向けてホルスターから取り出した拳銃を構える。白に背中を預けると戦場でたのしそうに笑う。
どこかで銃声が鳴れば、それを合図にしたようにこちらも引き金を引いて)

(/戦闘が始まったぞ、というタイミングでキリがいいのでひとまず切らせていただいてもよろしいでしょうか。返事が遅くなってしまい本当に申し訳ありません!
絡んでくださってありがとうございました!!!楽しかったです!!これからもよろしくお願いします。)

>176 葛 翡翠丸
ええ?嘘だァ俺結構カッコイイ顔してっと思うんだけど。
(おぞましいという表現に呑気な返答をする。別段ナルシストでは無いはずだが、冗談とも本気ともつかないような口調である。
内心死の覚悟を決めつつある翡翠丸とは対象的に、ギゼルはやっと構ってもらえるので楽しそうにしている。おもちゃを買ってもらった子供のようにニコニコしていて、なんなら足取りも軽い気がする。)

え、声デカ。何?(奇声をあげて立ち向かってくる翡翠丸に結構本気でびっくりとする。いつもは半開きの目を猫のようにまん丸に見開くと、反射的に足が出てしまう。横から蹴り飛ばすような形で足を動かすと翡翠丸の頭に当たって蹴り飛ばしてしまう。
やべ、という表情をして蹴り飛ばした翡翠丸に駆け寄ると案の定翡翠丸は伸びていて、ギゼルは悲しい顔をする。
治安激悪廃工場地帯の硬い地面に置いておくのもなんだかかわいそうで抱え上げると、慎重に持ち運ぶ。気絶した16歳を運ぶ25歳はどう見ても事案であるが、運ぶ本人は神妙な顔つきでいたって真面目である。
さすがのギゼルも翡翠丸の家は知らないし、タウミエルの本部まで行くわけにはいかないので、比較的安全な住宅地の近くまで運ぶと壁に寄りかかるようにして座らせ)
次はちゃんとあそぼ~ね。

(/お返事がたいへんたいへんおくれてもうしわけありません!!!こちらも確定ロル、何ならお相手様の行動を決めるタイプの一番あかん確定ロルを回してしまっています。申し訳ありません。こればかりは不快でしたらやり直しさせて下さい。
気絶という展開を提案してくださっていたので気絶させてしまいました。色々とお気遣っていただいたのに妙な終わり方になってしまって申し訳ないです。
せっかく楽しい犬猿の関係なのに全然絡み切れていなくて物足りない気持ちでいっぱいなのでぜひ、次も絡ませてください。お待ちしているので、、、ぜひ、、、
絡んでいただいてありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。)

こっからは今回のテーマの返信です。

>194 ジャック
あっはァ、カラスくんじゃァん!
なァに?アパタイト~?あは、口説いてんの?
(様子のおかしい発言をしながら現れた様子のおかしいジャックが肩に手を回すのを甘んじて受け入れる。距離が近づくとその口元から酒臭い匂いが全くしないため相手がしらふであることはすぐにわかる。がしかし、残念なことにこちらはもとより正気ではないうえにさらに歌でねじが飛んでいる。普段なら、は?なに?こわ。と済ませてしまいそうなところだが、語尾にハートマークでも付きそうな甘ったるい口調で興奮気味に上記のセリフを返す。
ジャックからはめったに絡まれないギゼルは元からの上機嫌をさらに良くさせる。上気した頬と開いたままの瞳孔はまるで戦闘直後の興奮状態のようで。
肩に手を回しているジャックのわきの下に手をまわして差し込み、軽くかがむと足を持ち上げようとし)
俺とあそぼうねェ?

(/争いを避けるためにここまで理性を飛ばさなくてはならないジャック君に笑いました笑
こちらはもとより正気ではないので止める人がいない地獄ですね!!!いやあ、与太話は楽しいですね。このままいくと二人とも黒歴史ですね。
持ち上げようとしてるのですが、逃げても逃げなくてもどっちでもOKです。このまま飲み屋に引きずる予定ですが、行きたい場所ややりたいことはありますでしょうか?
これされたい!!とかこれやらせたい!!とかそいう言うのあればぜひやりたいです)

>195 キアラの背後さん
(/関係性のご相談ありがとうございます。今更ですけど、プロフに吸血鬼パロ好きってありますよね。いいですよね。性癖ねじれますよね。吸血鬼。ぜったいいつかやりましょうね。
そうですね~~!キアラさんが前線にあまり出てこないのであれば、ギゼルはあまり知らないかもしれないですね。しかし、キアラさんは敵に回すと厄介な能力を持っていますから、誰かから、この人のめを長く見てはいけない、といった警告を受けている程度には知っているかもしれません!!
プロフに求められたり頼られたりすると相手がだれであろうと断らない。とありますが、それはキーターに対しても同様でしょうか?そうであれば簡単なお願いをして味を占めたらどんどんエスカレートした要求をかましていくようになるかもしれないです。楽しみです。
こんな感じでいかがでしょうか。)

>ALL
だいぶ減ってしまいましたかね…!!!うう!!更新頻度上げれるように頑張りますね。
新規さんもしばらく放置してたさんも歓迎します。参加希望がありましたらどしどしお待ちしています。明日の私は返信が早いですよ!!
特にせっかく関係性を決められた方たちはせっかくですからもう少し絡んでみませんか…皆さんの絡み文見たくてうずうずしているので…!!!

第2週開始でグダグダしてしまったので第3週のテーマ切り替えは8/8にすることにしますね。

あとこれも忘れていました。私の絡む上限ですが、そうですね、ひとまず4名までで、あとは絡んでから考えようと思います。なんだかんだ言いながら上限まで絡む可能性もあります。ひとまずは皆さんの絡み文を…お待ちしたいと…思います…!!!もうちょっと…遊びましょう!!!

• No.198 by ユダ  2020-08-01 08:57:32 ID:fd099f585

>ALL

うーん、荒事から解放されるのも久しぶりな気分。
たまにはこういう日があっても良いよ……ふわぁ、原因究明はやってくれる人がやってくれるだろうし。

(公園の噴水前のベンチから、普段は殆ど現れない「平和の象徴」の鳩達に餌をばら撒きながら、咥え煙草を揺らす猫背のスタジャン女がいる。街を覆う妙な空気を意にも留めず、ただ降ってわいた休暇を楽しんでいる形だ)

今日は一日ダラダラしよう……雑誌でも買ってこようかな……。

• No.199 by 三木白背後  2020-08-01 09:37:31 

>197管理人さん

大丈夫ですよ!!

• No.200 by 葛 翡翠丸  2020-08-01 19:24:43 

>197 ギゼル

ぐぁっ……!お主…覚え……てろ…よ……

(己の頭部に相手の蹴りがモロに当たり呻き声を上げれば気を失う瞬間まで相手を睨み、息も絶え絶えに恨み言を吐いて。しかし手に握られている模造刀は決してその手から離れず。その後目の前が真っ暗になってしまった。)

……うう…何処だ此処は……

(夜風に晒されくしゃみが勢いよく飛び出せばハッと目を覚まし辺りを見回して。起き上がろうとするとズキンとした痛みが頭に広がりギゼルにしてやられた事を思い出せば「くそぉぉぉまたしても!」と頭をぐしゃぐしゃにして座り込んで。しかし自分が気を失ったのは廃工場であった筈。どうしてこんな住宅地に横たわっていたのだろう。まさかあいつが運んでくれた?いやいや奴はそんな親切では無いだろう。悶々としている内に懐から微かに振動を感じれば携帯を取り出して内容を確認し、奇跡的に無事だった模造刀を再び装備し本部へと踵を返して。)

あやつめ……次会った時は必ずギッタギタのメッタメタにしてやるでござる!

(/返信が遅れてしまい申し訳ございません。全然大丈夫です!寧ろお忙しい中丁寧に返信してくださり本当にありがとうございました。もちろんまだまだ続けさせて頂きますよ笑こちらこそよろしくお願いします。今回は皆様に絡んでいきますのでそちらの文は後ほど提出させて頂きます。)

• No.201 by 名無しさん  2020-08-01 19:58:02 

「このタウミエルは俺を楽しませてくれるのか?」

「依頼人が誰であろうと守る…ただし裏切りは許さない」

名前:セト・カイル

年齢:24歳

容姿:ガッチリした色黒の肌。髪型は黒髪のおろしたショートミディアム。見た目は怖そうな雰囲気を漂わせている。細い眉毛、長い鼻で瞳の色は赤色。耳が一部見え、おでこは隠れている。身長は182cm。顔や体に戦闘の時の傷跡がある。腰には右と左にホルスター、ホルスターの中に拳銃が入っている。服装は黒のロングコート、白のTシャツ、黒のズボン、黒色のブーツ。黒色のバンダナは左腕に巻いている。

性格:冷静沈着だけど臆病。偉い人だろうとタメ口で接するが、丁寧に接する時も稀にある。裏切り者には容赦なく誰であろうと始末しようとする。恩人、信頼出来る人物には義理堅い一面を見せる。臆病だが戦闘ではいつ何が起こるか分からないので慎重になっているから臆病という事である。

異能力:罪の炎(ヘルファイア)
七色の種類の炎を出す事が出来る。
傲慢の赤:強力な炎を出す(攻撃)
嫉妬の橙:足裏から炎を出して飛行する(移動)
怠惰の黄:炎の壁を出す(防御)
憤怒の緑:何度も曲がる事が出来る炎を出す(何回か炎に攻撃を当てられると消えます)(追跡)
強欲の青:小型で大量の炎を出す(拡散)
暴食の藍:炎で出来た獣を出します(何度もダメージを与えれば消えます)(獣)
色欲の紫:拳銃から炎の弾丸を放ちます(拳銃)

この7種類の内、普段は2種類までしか出す事が出来ません。

所属:キーター所属。ボディーガード
キーターに所属しているのだが、依頼人がキーターでもタウミエルでも依頼を受ければ判断して承諾する時もあるのだが、裏切りは許さないので誰であろうと始末する。敵対関係よりも仕事優先らしい。ボディーガードをしているので実践経験は豊富。

こんな相手募集:セトの相棒のキーター

ボディーガードの仕事を一緒にしたり、キーターの本部に一緒に行ったりなど信頼出来る仲間のような存在。

セトを捕まえようとするタウミエル

何回もセトを捕まえようとするが逃してしまい、次こそはと諦めずに頑張る存在。

好きなシチュエーション:目的一致の為の一時的な協力

本当は敵対しているけど目的が一致しているので仕方なく協力するシチュエーションが良いですね。

人称:

一人称:俺

二人称:お前、あんた、名前(認めた者の場合)

三人称:お前ら、あいつら

備考:セトが認めた者には名前で呼ぶ事がある。
壁には興味はあるが異能力が使用出来なくなる事を知っているので行きたくはないらしい。タウミエルとは敵対関係だが、仕事での依頼人としてならば傷つけず始末はしない(例外を除く)。キーターとは、普段は自由に1人でやっているので所属はしていても協力はしない関係なのだが目的の一致の時には協力する可能性がある。

(/遅くなってしまい申し訳ございません!キーターとして参加希望をした者です。不備などがありませんか確認をお願いします)

• No.202 by セルジュ・M・ドロー  2020-08-01 21:58:52 

>ジンさん背後様

(/身に余るお言葉、恐縮です!とても素敵な関係のご提案、素敵すぎて愚息でいいのかと戦々恐々としている最中でございます…!
セルジュからジンさんへは小隊の件は「ぼくも色々と忙しいんですけど」と渋るものの亡き父親を思い出して最終的には断りきれず引き受けている、といった想定ですかね。
セルジュ的には弄びもできず、かと言って邪険にもできないので苦手に思いつつも、隣にいるのは心地よく信頼している、といった印象かと!是非撫でてやってください、素直ではないですが喜びます…!
気に入らないとかここはちょっと変えてほしいとかあれば、言ってくださいませ!よろしくお願いします!)

>キアラさん背後様

(/はじめまして、>163で参加させていただいている者です!寂しがり屋の魔性のお姉さん、とても素敵で是非関係を結びたくお声がけ失礼します。
同じタウミエルの情報収集役ですので面識もあるかと。共に任務についたこともあり、容姿も共通点があるので姉弟に間違えられたり、それを利用して情報を集めることもあるのかなぁ…というところまで妄想いたしました。セルジュとしては頼み事は断れない性格も相まって揶揄い甲斐もあり、仕事も任せられる楽しい相手という認識かと。勿論全然違う関係でも大歓迎ですので、ご検討いただければ幸いです!)

>不虚作さん背後様

(/はじめまして、>163で参加させていただいている者です!歪んだ性格の裏で理解者を求めているというギャップがとても素敵で、もしお手隙で相性の面も問題ないようでしたら関係を結びたく…!お忙しいようでしたら一蹴してくださいませ!)

• No.203 by ギゼル・プラッツノーテ 管理人  2020-08-01 22:41:22 

>201 名無しさん
こんばんは。キャラシ提出ありがとうございます!!問題ありませんでしたのでご参加お願いいたします!!!
さっそくほかのキャラクターとの関係性を決めていただきたいと思います。>57の流れを確認したり、ほかの方のやり取りを見たりしながら、関係性を決めていってください。人数が多いので、三人分くらい関係性が決まったら、もう絡み文は出してしまっていいかと思います。 最近皆さんは気になる人三人に声をかけて、そこが固まったらあとはもう絡みに参加しているみたいです。
これからよろしくお願いします

• No.204 by 葛 翡翠丸  2020-08-01 22:53:53 

>192 ギゼル(/絡みますね!)

ではまた明日学校で、これにて御免。

(学校の帰り道、級友と露店で買った山査子の飴かけを買い食いしながら仲睦まじく話しており。相手には門限があるようでその場で別れれば一頻り手を振った後再び歩き始めて。何故か今日は一段と気分が良い。身体も心も軽くなったのかご機嫌な様子で街を散策して。歩き続けて数分経てば、ふと遠くに見覚えのある男が目に映り誰だったかなと目を凝らし。いつもなら気配で察知出来るのに大分気が緩んでいるようだ。)

あやつは何処かで見たような……見てないような……。

>193 誠(/絡みますね!)

あっ、お主は不虚作殿ではないか!久しいな。

(学校が無かったのか普段着の袴にイヤホンを耳にさしているというアンバランスな格好をしており。特にこれと言った用事もなく周辺をブラブラしていると見慣れた顔が視界に入りイヤホンを外せばキーターに対する態度とは思えないほどの友好的な口調で声をかけて。顔は一点の曇りもない満面の笑み。どうやら完全にこの街の雰囲気に呑まれているようだ。)

• No.205 by エリザベート=フォン=ブラットファーマー  2020-08-01 23:03:23 

>175 三木白

ま、そうですけれども。できるなら命は取らずに済ませたいところですわ

(穏やかではない点には同意を示しつつも、やはりやりすぎに対して非難するスタンスは崩せない。もし相手が「やりすぎてしまう」そんな状況に出くわした時、自らの実力で止められるだろうか、そんな心配がよぎった折、携帯端末が震える。サッと目を通すと任務達成の通達であることが分かる。)

残念ながらもう終わりみたいですわ。捕まったみたいですわね。撤収しますわよ

(残念ながら、と言いつつ内心はほっと胸をなでおろしている。無用に死体を積まずに済んだことに対する安堵であった。端末から目を離し相手に声をかけるとスカートを翻しくるっと振り返って)

(/返信が遅れてしまい申し訳ありません。新しいテーマが始まりましたので、こちらで勝手に終了させてしまいました。
ぜひまた機会がありましたら絡ませてくださいませ。
とても楽しかったです。ありがとうございました。)

>182 ティエ・ハーパー

その通りですわね。あなたが涙することなく終わるようにわたくしも祈ってますわ

(悲しまないように、能力を酷使しないように、ふたつの意味を込めてそう返す。別段戦闘狂という訳では無い自分にとって誰かの大怪我は避けたい事実で、そしてそれは相手もおなじはずだとかんがえる。そんな折、2人の携帯端末に同時に連絡が入る。確認すると任務完了を伝える連絡であった。)

ふふ、どうやら祈りが通じたようですわね。
今日はおしまい!さ!何か美味しいものでも食べに行きませんこと?

(携帯端末をしまい込むなり相手の顔を見てにっこりと微笑む。体を硬直させていた緊張をとき、家族に向ける親しげな表情でティエに手を差し出し)

(/返信が遅れてしまい申し訳ありません。新しいテーマが始まりましたので、こちらで終了させてしまいました。

>189 フォルカー・ローゼンハイン

ほ、ほんとに一瞬でしたわね…

(廃工場内に入るや否や本当にあっという間に状況は一変していて。肩を叩かれ放心から帰ると、ぱちぱちと瞬きを繰り返す。耳栓を耳から引き抜き、耳を軽く揉む。耳栓をしていたとはいえ、凄まじい咆哮の余韻が耳鳴りとして残る。)

ご飯!ぜひご一緒させてくださいまし!
…ん?おじ様!エリーですわよ!!

(ご飯という提案に瞳を輝かせる。ちょうどお腹が減っていたところであった。電子端末の通知を確認すると制圧完了の知らせが来ていた。
嬉しそうにぴょんと飛び上がった直後、違和感に首を傾げ。
相手が自らの禁句である「エリ」を、口にしたと分かれば、慌てたように相手の発言に訂正を入れる。その様子は過去の面影に追われ影を落とす相手の心持ちになど気がついていないようである。
無邪気にはしゃぐと、相手の手を取り、急かすように手を引いて)

(/こちらこそ遅れてしまい申し訳ありませんでした!

• No.206 by ギゼル・プラッツノーテ 管理人  2020-08-01 23:33:13 

>198 ユダの背後さん

(/こんばんは。私の記憶が正しければなのですが、確かユダさんはギゼル意外と関係性を決めていなかったような気がいたします。
せっかく絡み文を出していただいたのに絡める方がいないかもしれません...
せっかくですから、これを機会に関係性を決めてみるというのはどうでしょうか?絡み文を現在出してくださっている方でしたら、おそらく早いうちに返事が来るでしょうから、絡み文を出してくださっている方の中からPFを見て気になる方数人にお声掛けをしてみるのはいかがでしょうか?
私はいったんほかの絡み文が出そろうのを待って、出そろい次第絡んでいっていまは絡み文にお返事を下さった方のを優先に返すかんじで考えています。もしも返信が殺到したらまた考えますが。
そのためすぐにユダさんに絡みに行くのが難しそうですので、ぜひほかの方とも関係性を決めて下さりましたら幸いです!!
せっかくですから!!めちゃくちゃせっかくって三回くらい言ってますね!!でもせっかくなので!!

>204 葛 翡翠丸
(/絡みありがとうございます!)
あ!ジェードちゃんじゃ~~~ん!
(動物的な勘、あるいは何らかのレーダーがあるのか翡翠丸の接近にいち早く気が付くと、表情をトロトロに溶かして幸せそうな笑顔を浮かべとダッシュで翡翠丸に駆け寄る。その様子はボールを投げてもらった犬がそのボールめがけて一目散に走っていく様子に似ている。翡翠丸を見つけた時点で機嫌がよくなるのはいつもの事だが、それに加えて、今日のこの町を包む陽気な雰囲気に充てられたギゼルは酔っ払いのようにもう何が起きても楽しい。それこそ箸が転がっても笑う。
「ど~ん!」という声といっしょに腰めがけて軽く体あたりをかまそうとして)

(/強制終了させたロールに対しても返信してくださってありがとうございました!!こちらでも絡んでくださってありがとうございます!!
もう犬のように突っ込んでってしまったのですが、この後の展開でお好みのものがありましたら是非教えて下さい!一応こちらでは絡み文に絡んでくださった方は平等に全員担いで飯屋に放り込むことにしようと思っているのですが…。全員に同じことしても代り映えがないですし、何か案があればぜひお聞きしたいです。
すでに歌でヘロヘロなので多少無理のあることでも再現できると思います…!!)

• No.207 by セト・カイル  2020-08-02 05:46:40 

>ギゼルさんの背後

(/初めまして!セト・カイルの背後です。ギゼルさんと絡みがしてみたくなり声をかけさせていただきました!こちらのセトがギゼルさんに抱く印象は、[キーター所属で同じ自由人で、拳銃を装備している共通点のある人物」という事でいかがでしょうか?セトもギゼルさんも同じ自由人ですので、仲間ではなく[利害関係]として組まさせていただきたいです)

>ヴァイスさんの背後

(/初めまして!セト・カイルの背後です。ヴァイスさんと絡みがしてみたくなり声をかけさせていただきました!こちらのセトがヴァイスさんに抱く印象は[いつもセトを捕まえようとしてくるタウミエル]という事でいかがでしょうか?ヴァイスさんのプロフの相手募集の[ヴァイスが捕縛に失敗し続けているキーター]とセトのプロフの相手募集の[セトを捕まえようとするタウミエル]が絡む動機が素晴らしいと考えました!異能力も炎と氷ですので反対ですが[敵対関係]として組まさせていただきたいです)

>ティエさんの背後さん

(/初めまして!セト・カイルの背後です。ティエさんと絡みがしてみたくなり声をかけさせていただきました!こちらのセトがティエさんに抱く印象は[敵対していようが、困っている人がいたら放っておけないと感じている優しい人物」という事でいかがでしょうか?[協力関係]として組まさせていただきたいです)

• No.208 by 三木白  2020-08-02 09:09:22 

>205エリザベート

ち・・・時間か・・・(と残念そうにしつつも撤退という合図なので仕方なく)

(こちらこそ!!絡んでいただき、ありがとうございました!!)

• No.209 by ユダ  2020-08-02 09:14:01 ID:fd099f585

>206 管理人さんへ
(/一応三木白さんと関係性は結んでいるので、あとはお声かけしていただいた時に結んだり、ロールしていく中で結んだりしていこうかなと考えていました。
ご心配いただきありがとうございます、ちょっと考えてみますー)

• No.210 by ティエ  2020-08-02 11:03:35 

>>エリザベート

ふぅ…
よかったぁ

うん!
行こう行こう!
(嬉しそうに、差し出された手を取りにこり笑って)

【こちらこそありがとうございました!
またよろしくお願いいたします!】

>>セトさん背後さま

【関係を持ちたいとのことありがとうございます!
承知いたしました!
ティエはキーターのことを悪い敵だと思っていますが、話せばわかる人もいるんじゃないかと思っています。
その話せばわかるんじゃないかという考えのきっかけのような方がセトさんということでいかがでしょうか。
よろしくお願いいたします。】

• No.211 by セト・カイル  2020-08-02 12:23:54 

>ティエさんの背後

(/承知していただきありがとうございます!そうですね、セトは仕事の時はタウミエルでもキーターでも守る敵対関係より仕事優先のキャラですので話せば分かる方として良いと思います。関係性はどうしましょうか?私からの提案はセトに依頼を頼みに来た[依頼人]というのは如何でしょうか?依頼内容は相談して決めていけたらと考えております)

• No.212 by エリザベート=フォン=ブラットファーマー  2020-08-02 19:17:35 

>ALL

ふぅ、だいぶ買い込みましたわね。よいしょと。

(貴族らしかぬ掛け声と一緒に大きな紙袋に入った荷物を公園のベンチに置く。華奢な人間が持つには相応しくない、重量感のある音が出て、ベンチが軋む。
普段の装飾が豪華なドレスではなくシンプルな白い花柄のワンピースに身を包み、見事なブロンドは一つにまとめあげている。うなじが眩しい。
荷物の横に腰掛けるとキョロキョロと首を動かして誰か知り合いはいないものかと 辺りを見渡して)

(/ひとまず関係性が決まっており、まだ絡んだことの無い方を中心に先にからませていただきます。
それ以外の方もぜひこの絡み文に返信頂けましたら絡ませていただきたいです。)

>193 不虚作 誠

あら、誠さんじゃないですの。ニコニコして、どうしたんですの?

(日用品の買い出しに商店街まで出かけると見知った顔のキーターを見かけて、わンピースの裾とポニーテールの先をヒラヒラとさせながら駆け寄る。ニコニコと評するのは適切なのか、悪戯っぽい笑みを浮かべる相手に呑気な声色で声をかける。
普段なら人通りの多い場所に現れた相手に警戒するところだが、今日の穏やかな日和はどうにも警戒心を緩ませる。それどころか親しい相手に見せるような親密な微笑みを浮かべて顔を覗き込んで)

(/絡ませていただきます。よろしくお願いします。)

>194 ジャック・ライゼント

あら、奇遇ですわね、わたくしも暇してましてよ。

(コーヒーを飲もうと適当なカフェを探していたが、見つけたカフェはまだ開いていない。落胆し、視線を他へ移すと、暇そうにベンチであくびをする相手が目に入って。相手の口元が「ひま」と動いたのを確認すると、通りを眺める相手の視線を遮るようにして目の前に立って、上記のように述べる。)

お話しませんこと?

(後ろで手をくみ、にっこりと笑うと手と目線で隣に座ってもいいか尋ね)

• No.213 by エリザベート=フォン=ブラットファーマー  2020-08-02 19:17:36 

>ALL

ふぅ、だいぶ買い込みましたわね。よいしょと。

(貴族らしかぬ掛け声と一緒に大きな紙袋に入った荷物を公園のベンチに置く。華奢な人間が持つには相応しくない、重量感のある音が出て、ベンチが軋む。
普段の装飾が豪華なドレスではなくシンプルな白い花柄のワンピースに身を包み、見事なブロンドは一つにまとめあげている。うなじが眩しい。
荷物の横に腰掛けるとキョロキョロと首を動かして誰か知り合いはいないものかと 辺りを見渡して)

(/ひとまず関係性が決まっており、まだ絡んだことの無い方を中心に先にからませていただきます。
それ以外の方もぜひこの絡み文に返信頂けましたら絡ませていただきたいです。)

>193 不虚作 誠

あら、誠さんじゃないですの。ニコニコして、どうしたんですの?

(日用品の買い出しに商店街まで出かけると見知った顔のキーターを見かけて、わンピースの裾とポニーテールの先をヒラヒラとさせながら駆け寄る。ニコニコと評するのは適切なのか、悪戯っぽい笑みを浮かべる相手に呑気な声色で声をかける。
普段なら人通りの多い場所に現れた相手に警戒するところだが、今日の穏やかな日和はどうにも警戒心を緩ませる。それどころか親しい相手に見せるような親密な微笑みを浮かべて顔を覗き込んで)

>194 ジャック・ライゼント

あら、奇遇ですわね、わたくしも暇してましてよ。

(コーヒーを飲もうと適当なカフェを探していたが、見つけたカフェはまだ開いていない。落胆し、視線を他へ移すと、暇そうにベンチであくびをする相手が目に入って。相手の口元が「ひま」と動いたのを確認すると、通りを眺める相手の視線を遮るようにして目の前に立って、上記のように述べる。)

お話しませんこと?

(後ろで手をくみ、にっこりと笑うと手と目線で隣に座ってもいいか尋ね)

• No.214 by 三木白  2020-08-02 19:39:14 

(カフェでお茶を飲み終わり、することも無いのでそのまま適当に街を歩いており)

モブ女1)そこのお兄さん、格好いいですねぇ!
うちに来ませんかぁ?
モブ女2)今ならお安くしますよー?

悪いが、興味ねぇな。他当たってくれ。(心の中:うわ、めんどくさいのに絡まれたな…早いところずらかりたいんだが…)

モブ女1)そんな事言わずにーほら(ガシッと掴まれ
嫌!興味無いんで!本当に!(変に目立てば騒動になりかねねぇ…ここはいつもの…)

(と道路上でもめており)

背後)(見た目だけは格好いいのでこういう事よくあるよっていう描写で書いたんですが…ダメっすかねぇ)

• No.215 by ジャック・ライゼント  2020-08-02 21:16:47 

>>197 ギゼル・プラッツノーテ

はぁあ????なわけねーーお、おい、なにすんだよっ
(暇と歌の効果は抜群なようで――まさに休日の魔法にかかったような恍惚状態、ねっとりとした口調、明らか(頭が)おかしい様子で自身を持ち上げようとするギゼルに罵倒を浴びせようと口を開く。が、暇しているのは事実、ましてや絡んだのは自分から。いつもの冷静?さを欠いてしまっている己を心の内で叱りつつも閉口する。
激しい抵抗はしないが、こんな簡単に持ち上げられてしまうのはいささか腹が立つので、おろせ、いわんばかりに彼の腕をばしばしと叩いてはさきほどよりもっと赤面しながら睨みつけ)

(/まったくですよ...突然発狂しだしたりするので...強者ムーブしてますが、大人の皮を被った癇癪持ちの子供かって感じです笑
このテンションのままはっちゃけて、休日が終わったあと二人で気まずくなるのもいいですね~
とりあえず逃げはしないので、行く場所はギゼルくんのセンスに任せます!)

>>212 エリザベート=フォン=ブラットファーマー

げっ...あぁ、どうぞどうぞ
(自分の前に立ちはだかった人影を見上げ、その笑顔が視界に入った瞬間口から小さな悲鳴を漏らす。それもそのはず、上品な仕草でこちらを見下ろす彼女は自分にとって大の苦手な部類の人間だった。負の感情が消えいつもより自分に素直になっている分、わかりやすく顔を引き攣らせる。
はたと我にかえってこほん、と咳をすると小さく微笑み着席を促す。少しの無言の間、口の端から漏らすように下記を述べて)

貴女も、こういうところ来るんですね

(/絡み感謝します。よろしくお願いしますね!
開店のタイミングなど希望があれば仰ってください。)

• No.216 by キアラ・マリア・サンタンジェロ  2020-08-02 22:47:32 

(/吸血鬼仲間!!!!!あれは性癖捻れますよ...やれる日を楽しみにしてます!お互い最初は軽く警戒してるって感じですね。はい、勿論です!キアラにとって重要なのはその時に自分を必要としてくれる人なので、タウミエルもキーターも関係ないです。といっても行き過ぎた行為(/犯罪行為、非人道的行為などなど)は一般常識とタウミエルへの恩からためらう感じですね。エスカレートしていくお願い...興奮しますね...。はい、そんな感じでOKです!絡める日を楽しみにしています~!今週のシーンには参加出来ないかと思いますので、来週から宜しくお願い致します)

>セルジュさんの背後様

(/お声掛けと小躍りしてしまいたくなる位に嬉しいお言葉、有難いです!精神年齢と外見年齢が釣り合ってないコンビですか、良い!キアラは一緒にいて姉弟に間違えられたり、任務とはいえセルジュさんから姉さんと呼ばれる度に"私の方が年下なのに""母親とかではないだけ良い"と口にはしませんが、微妙な気持ちになってると妄想しました。キアラとしての印象はセルジュさんからの頼み事や頂く仕事には頼られていると解釈していますが、おもちゃにされているのだろうなと自覚もあります。ですが、境遇が似ているということとなにより可愛い!ということから可愛い悪魔な先輩という認識です。解釈不一致と思いましたら、是非教えてください!これから宜しくお願い致します。)

>all

(/再放送です。皆様初めまして、キアラ・マリア・サンタンジェロと背後でございます。本来なら参加者の皆様一人一人にお声掛けをさせていただきたいのですが、そうなりますとレスが長大になりどなたかのレスが埋もれてしまうやもしれません。なので気になった方やお手隙の方がいらっしゃいましたら、お声掛け下さると助かります。PFや募集している方などは>185に記載してありますので、ご覧下さい。入ってきたばかりの新参者であるにも関わらず大変申し訳ありません。)

• No.217 by ギゼル・プラッツノーテ 管理人  2020-08-03 01:40:24 

>209 ユダの背後さん
(/ほんとでしたね!!確認不足でしたすみません!!ほかの方とか結構関係結びたいんですがアイデアないですって特攻しても一緒に考えてくれる気もしますよ。
せっかく絡み文だしていただいたのにもったいないので余裕みて絡めそうでしたら絡みに行きますね…!!
何か要望あれば寄せて下さい…!!)

>215 ジャック・ライゼント
あっはァ!真っ赤。女の子みてェ~~~~。あは、痛い痛い。よ~しよし、あばれないでねェ??(ジャックが暴れないのをいいことに、わきの下と膝の裏に手を差し込むとひょい横に持ち上げてそのまますたすた歩き始める。腕に感じる控え目な抵抗は猫なで声で適当にあしらう。
元からべたべた触ってくるが、それにしたって今日のギゼルのパーソナルスペースはバグりすぎである。なんせ同僚を持ち歩いている。ジャックは年上のはずだが、完全に赤子の扱いをしている。
表情から邪気は感じられず、のんきなニヤケ面はひたすらに楽しそうである。
すぐ近くにあった行きつけのバーまでジャックを抱えたまま行くと、ドアを足でけり開ける。
なぜキーターのギゼルがジャックを抱えながら現れたのかわからず困惑し、ザワつく常連たちはそっちのけで「おじさァん!ビールとカシオレ!!」と相手の分も自分の分もまとめて頼んでしまうと、カウンターのほうにジャックを放り投げようとして)

(/移動までチャっと済ませてしまいました。確定ロル多用して申し訳ないです。
一見するとやばくないのに実は結構やばいといういい性格してますよね。癇癪もちの子供はいいたとえですね笑
適当な飲み屋にぶち込みました。
何します??飲み屋でしがちな話します?お互いの人生の話、気になる人の話、最近の情勢、時事ネタ、眉唾なうわさ話…。
飲んで飲んででろでろになって前後不覚になる、酔っぱらってどっちかがメルトダウンする、なんかわけわかんなくなって喧嘩し始める…。
何します???どれも楽しそうですが。
もうお互い黒歴史なのは確定なのであとからお互いになかったことにするの楽しみですね~~。ほかの同僚にお前らこないだあそこの通りでさ…まで言われたらもう二人とも暴れ始めますよね…。)

>216 キアラの背後さん
(/わかっていただけて幸いです。ほんとに吸血鬼は性癖をゆがめてきます。娘さんの血をすすれる日を心待ちにしていますね(怪文書)。
あ!関係ないんですね…じゃあ理不尽なお願い事なににしようかな。なんかお願いするのすごい楽しみにしていますね…!!!!うわぁたのしみ…タウミエルのくせに俺の言うこと聞くの?って揺さぶりたいですね…。
はあいかしこまりました。次のテーマまでまだあと5日ありますから絡み文だしてものんびり待っててもどっちでも大丈夫ですよ。

• No.218 by ギゼル・プラッツノーテ 管理人  2020-08-03 01:43:28 

ALL 来週のお題について
私の性癖オンパレードですのでよろしく。煮詰めすぎてこれの需要がわからなくなってきました。 ユダの背後さんの提案を採用し、先週の選ばれなかった奴プラス一つにしています。
いいですか?細かい問題は全て異能力の暴走、新種のドラッグ、怪奇現象、陰謀で片付くんです。

この3つの中から選んでください!
①吸血鬼化パロ
一部の人が吸血鬼化してしまった!
噛むもよし、噛まれるもよし。奪うも奪われるも、食う食われるも、与えるも与えられるもよし!
は~性癖。誰かの癖に刺さる絡み文コンテスト開催ですね。
怯える人間の首にガブッと噛み付く吸血鬼も、吸血の衝動が人を傷つけないように必死こいて耐えるのも、飢える吸血鬼にあらあらなにが欲しいの?ってやる人間も、暴れる吸血鬼を止められなくてガブリされる人間もいいですよね。普段真面目な人が空腹に乱れるのも、普段余裕綽々の人が顔ゆがめるのも良くないですか?
吸われたい人(勝手に需要をねつ造するな)のための吸われる側のインセンティブが弱かったので何とかしますね。吸血病のほかに造血病とか流行らせときます。血を吸われないと頭痛と化するわけです。こうすることで血を吸ってくださいといやいや懇願する人間、吸血鬼の吸って楽にしてあげようか?という誘惑と戦う人間の爆誕です。てんさ~い。

②共同戦線 強敵 異能力の一部制限
皆さんのプロフ見てたら、強大な敵に協力して立ち向かうのが好きな人多いみたいなんで採用しました。初回の騒動はあまり共同戦線に重きを置いていなかったうえ暴れているのは比較的雑魚の部類でしたので。
町全体を揺さぶるような超強敵。しかも異能力・身体能力には一部制限がかかります。ぜっっったいに協力なんかしたくないけど、協力せざるを得ない!!!レイドバトルですね。
背後で会議してこの異能力の特性掛け合わせたらこんなことできるんでは!?ってやっていろいろと試してほしいですね。
お前の力を借りるのは癪だけどこれも正義のため、となるタウミエルと、今日限り協力関係を結んでやるよ、なキーターエモですね。
俺の考えた最高のエモい協力関係をぶつけて下さい。

③弱体化大ピンチ!!!
怪我なり病気なり毒なりで、ちょこっと弱ってる時に誰と遭遇するかってやつですね。トピ紹介のあれです。ケガしている人と遭遇したいですよね?きずぐち革靴でぐりぐり~てしたいですよね???
怪我だけだと対処法が限られてくるので色んなピンチがあるといいですね。 風邪、刺し傷、やけど、戦闘痕、やばいお薬、根性焼き、殴打痕、やに切れ、中毒症状、未知のウイルス、腹痛、頭痛、一時的な五感の不具合(しゃべれない聞こえない見えない)、拷問されちゃった、精神ダメージ、洗脳、過去のトラウマ、歩けない、おぼれる、敵陣のど真ん中で負傷…等々。
弱くなった相手にここぞとばかりに日ごろの恨みを晴らしても、借り一つといって助けてくれてもよい、すごく心配してくれる人もいるだろうし、からかう人もいるだろう。

はい。性癖の声の赴くままご回答ください。刺さらなかったらごめんな。来週からお題のリクエスト受け付けることにします。
せっかくだし、いっつもまとめ作ってくれてるひととか何か頑張っている人とか優先でリクエスト聞きます。いつもありがとね!!!!!マジで!!!!リクエストがある方はぜひなんか頑張ってみてください。
シーンセンテンスやロール考えるのの参考にするので、余裕があれば選んだシチュエーションでどんなことしたいか教えて下さい。例えばキーターとタウミエルの戦わない休日(先週の選択肢②)で自分のキャラの全く興味のない買い物に強制的に付き合わされたいです。とか。特に三番選ぶ人はどんなピンチになる予定なのか教えて欲しいです。
8/6夜9時しめきりでえす。

• No.219 by 葛 翡翠丸  2020-08-03 08:19:27 

>206 ギゼル

……いってぇ…お主は…何だ、ギゼル殿か…って、えぇ!?

(腰辺りに思いっきり体当たり攻撃を喰らいギャグ漫画のように地面にすっ転んで。模造刀が無い今武器になると思ったのか山査子を食べていた串を相手に向ければ学生帽のつばを上げて相手の顔を見ようとし。目に映ったのはおそらく世界の中で一番苦手であろう者の顔。いつもなら速攻で拒絶反応が起こる筈なのに頭がバグってしまっているのかギゼルだと判断するのに数秒かかり。尻餅をついたままゴキ●リのようにシャカシャカと後退りすれば「せ、拙者はこれにて…」と情けない声でそう言い。やはりどうしてもギゼルに対する恐怖心は消えないようだ。)

(/愚息はギゼルに対してかなりのチキンですので、首根っこ捕まえて無理矢理キーターだらけの酒場に連れて行くとか思いつくのはそのくらいですね。ギゼルの背後様にお任せします!)

>212 エリザーベト(/絡みますね、ロル短くてすみません!)

あっ、エリザーベト殿!

(学校終わりの帰り道に公園を通りかかったところ偶然見慣れた顔が目に映れば、嬉しそうに笑い相手に近づいて。「ご機嫌ようでこざる」と学生帽をとり軽く会釈をして。)

隣座っても良いでござろうか。

>管理人様

(/①希望です(小声))

• No.220 by ギゼル・プラッツノーテ 管理人  2020-08-03 09:58:49 

>219 葛 翡翠丸
そーそ。ギゼル…殿?だよォ。あ、コラ。尖ったもの人に向けね~の。
(軽くかがんで向けられた串をつまんで取り上げると、ポイとそこら辺に投げ捨てて、手をヒラヒラとさせる。
これにて、と帰ろうとする翡翠丸の言葉は一切聞いていないらしい。地面にはっている翡翠丸の頭上から聞こえる「晩御飯食べたァ?何好き?」と尋ねる声は歓喜に溢れている。食べてても食べてなくても連行する気である。目を細め機嫌よくニコニコと笑っているが有無を言わせぬ顔面の「圧」がすごい。
シャカシャカと逃げ出そうと這う翡翠丸の脚首を掴んで引き寄せ、顔をズイと近づけ)

(/了解です~!じゃあ次の返しで担いで飲み屋に連行しますね!めっちゃ怖い人たくさんいるとこにしますね!!なんか、、絡まれたりとかご飯食べたりとか好きに過ごしましょう。

①希望了解です(小声))

• No.221 by 三木白背後  2020-08-03 16:16:20 

(前回③投票したのですが……2番はもう少しあとにとっておきたいですね?んー今回も③かなあ…
以外にもヘマやって戦闘でボロボロになりたいです…)

• No.222 by ジャック・ライゼント  2020-08-03 19:17:42 

【ルール一覧】

>2 ルール
>3 世界観
>4 キャラシート

>56

>218

【キャラクター早見表】

〈キーター〉

>6  PF
>192 ALL絡み文

ジャック・ライゼント

>24 PF
>194 ALL絡み文

>33 PF
>214 ALL絡み文

>53 PF

>88 PF
> ALL絡み文

>70 PF
>198 ALL絡み文

ミレーヌ・ヴァセラン

>126 PF

>129 PF
>193 ALL絡み文

セト・カイル

>201 PF

〈タウミエル〉

ティエ・ハーパー

>18 PF
> ALL絡み文

ヴァイス・メルシエル

>39 PF
> ALL絡み文

>43 PF
>213 ALL絡み文

>68 PF
> ALL絡み文

ジン・ユーエン

>136 PF

>163 PF

>185 PF

【今週のテーマ】

>191

(/キャラクターまとめを更新しました。加筆修正よろしくお願いします。)

>>218 管理人様

(/お題提示ありがとうございます!そうですね、個人的な好みから①希望です。とにかくパロが好きなので...)

• No.223 by ジャック・ライゼント  2020-08-03 19:21:02 

【ルール一覧】

>2 ルール
>3 世界観
>4 キャラシート

>56

>218

【キャラクター早見表】

〈キーター〉

>6  PF
>192 ALL絡み文

ジャック・ライゼント

>24 PF
>194 ALL絡み文

>33 PF
>214 ALL絡み文

>53 PF

>88 PF

>70 PF
>198 ALL絡み文

ミレーヌ・ヴァセラン

>126 PF

>129 PF
>193 ALL絡み文

セト・カイル

>201 PF

〈タウミエル〉

ティエ・ハーパー

>18 PF

ヴァイス・メルシエル

>39 PF

>43 PF
>213 ALL絡み文

>68 PF

ジン・ユーエン

>136 PF

>163 PF

>185 PF

【今週のテーマ】

>191

(/キャラクターまとめを更新しました。加筆修正よろしくお願いします。
連投失礼します、少々修正したかったので...)

• No.224 by 三木白  2020-08-03 19:39:32 

わりいな!!(能力『貼付』で自分は客では無いという認識を貼り)

ったく・・・

>192ギゼル

うおっ・・・誰かと思ったら・・・ギゼルかお前も休みか?(と暇そうな貴方に声をかけたが、珍しくラフな格好をしている白もなかなかだが。)

>194ジャック

お?こんなところで合うなんて偶然だな。(と仕事着とは違った服で話しかけてきた白が来て)

>198ユダ

お~鳩に餌付けしてんの?あまり餌あげねえほうがいいぞ。問題視されてるみたいだし(と鳩に餌をやっている貴方にそう告げ)

>193

(商店街を今日の晩飯はどうしようかと考えながら歩いている如何にもホストな男がいて)

>213エリザベート

お~お~・・・相当な買い物だなこりゃ(といつの間にいたのか貴方の顔の近くで大量の買い物したと思われる紙袋をつんつんと突けば)

背後)(とりあえず絡み文を出してらっしゃる方と、絡んだことない方に絡み文遅らせてもらいました・・・よかったら絡んでやってください!!)

• No.225 by キアラ・マリア・サンタンジェロ  2020-08-03 20:50:44 

(/言っているそばから吸血鬼パロキター!!勿論私は①に投票で御座います!美味しく啜ってくださいね(怪文書返し)揺さぶられて動揺する時としてない時の2パターン、しかしどちらにしろ楽しそうな妄想が出来ますね!言っていたそばから禁断症状が出て絡み文を投下してしまいました、申し訳ありません...)

>all

はぁ、はぁ、ふーっ...
(今日は朝からなんだかおかしい。家から1歩出れば可愛い花束を渡され、道を歩けば飲み物を奢られて、買い物をすればおまけをたくさんつけられる。さらには広場を通っただけで踊りに誘われ、いつもの如く断らなかったので1時間も踊らされて今に至る。倒れるようにベンチに座れば、ぽたぽたと汗が流れて暑苦しいので見苦しくない程度に胸元のシャツのボタンを外して。これが噂の異常現象、想像以上と思いつつ呼吸を整えて。顔に髪が張り付いていたのでのけようとすれば、眼鏡がないことに気付き。慌てて足元を見れば自分から離れた、誰かの足元に眼鏡が落ちているのが見えて。よりによってと思うが、背に腹はかえられぬと椅子から立ち上がってその人物に目を合わせないようにしながら「ごめんなさい、足元の眼鏡とってくれませんか」と声を掛けて)

(/やっぱ我慢出来ねー!!!!管理人様申し訳ありません、絡み文出しちゃいました!!やっぱなりチャしたい!!!という訳で、>185の者です。この最後の誰かっていうのは絡んでくださる方という感じで書きました!眼鏡返してくれても、やだ!返さないとなっても大丈夫です!これから何卒宜しくお願い致します)

• No.226 by ティエ  2020-08-03 21:49:27 

>>セトさん背後様
(/ありがとうございます!
ティエは戦闘員ではないので、戦場に赴く時にボディーガードをお願いしたいというような内容などいかがでしょうか??
どうしても助けたい人がいて、でも危ないところなので、一人で行くことは不可能…という状況になったことが過去にある…というような…)

• No.227 by エリザベート=フォン=ブラットファーマー  2020-08-04 02:27:32 

>215 ジャック・ライゼント

…今、げって言いまして?……コホン、まぁいいですわ。貴族は無礼にすら寛容ですから。

(引きつった顔と思わず漏れたであろう本音の一端に青筋を立てる。優雅とはかけ離れた低くくドスの効いた声が出るが、この穏やかな昼下がりには相応しくない。咳払いと共に溜飲を下げて。
促されると、スカートに無用なシワのつかないようにと撫で付けながら隣に座る。手提げを膝の上に置いてサングラスの向こう側の瞳を覗き込んで。、
こういうところ、と話題を振られれば、意図をつかめなかったのかキョトンとしてこう返し、)

こういうところ?ってここのカフェのことですの?

(/ありがとうございます。では、流れも見つつ、次の私の返しでカフェが開店する予定で行きます。
こちらこそ何かご要望があればお申し付けください。
よろしくお願いします。)

>219 葛 翡翠丸

あら、翡翠丸さん!御機嫌ようですわ。

(えがおで近づく相手に気がつけば、こちらもニコリと笑って軽く会釈する。ベンチに少しつめて座り、相手が座れるスペースを確保する。
実家の弟達と同じぐらいの相手のことは弟のように大事にしていて。元気そうな姿を見ると思わず口元がほころんでしまう。
そういえば相手は学生で、学校に通っていたはずであった、とはたと気が付き。なんだか年増のような気分になって相手の話を聞きたくなってしまった。悩みやら楽しみが毎日沢山ある年頃だろう。隣に座った相手の顔を見ながら尋ねて)

今日は何してましたの?楽しいことはありまして?

(/絡みありがとうございます。よろしくお願いいたします。)

>224 三木白さんの背後様

(/絡みありがとうございます!
ですが今週は少しリアルの方が多忙、という事情と、まだ関係性を結んでいない方との打ち合わせや絡んだことがない方との絡みを優先したい、という事情があります。ですので今回は御遠慮させてくださいませ。
せっかく絡んでくださったのに申し訳ありません。ぜひまた機会がありましたら絡ませてくださいませ。ご迷惑をおかけいたします。)

>主様
(/次週のテーマですが今度こそ①を選ばせてください。私の好きなパロでもありますのでとても楽しみです。いつもありがとうございます。)

• No.228 by ユダ  2020-08-04 09:17:55 ID:fd099f585

>224 三木白

何をいまさら、私達元から無法者なんだよ、だったら楽しい無法はやった者勝ちでしょ。

(くすくすと愉快そうに小さく笑い、知った声には振り向くことすら無い)

今日は女の子連れじゃないんだね白君、お散歩中?

• No.229 by ユダ  2020-08-04 09:20:33 ID:fd099f585

>218 管理人さんへ
(/③が良いかなーと思います)

• No.230 by 三木白  2020-08-04 12:30:22 

>228ユダ

それ言っちゃおしまいじゃねえ?(と貴方の言葉にそれもそうだけどと思いながらも)

それにその言い分だといつも俺は女はべらせてるみてぇに聞こえるんだけど?(と女の子連れてない発言に憤慨しつつ)まぁな、休日って何すればいいのかさっぱりだわ(と呆れるように)

• No.231 by ギゼル・プラッツノーテ 管理人  2020-08-04 15:27:36 

>207 セトの背後さん

ごごごごっごめんなさい!!!!!返してなかったことに今気が付きました!!!!⑦申し訳ないです、ほんと申し訳ないですお許しください。なんか変だなとは思っていたのですが。本当に申し訳ないですすみません。
すみませんもう関係性決めましたらすぐ絡みましょう。ほんと申し訳ないです。せっかくなりチャしに来たのにできてないの悔しいですよね。ほんとすみません。
本題はいります。はい。ぜひ利害関係で組ませてください。ギゼルからセトさんの印象はボディーガードなんてまどろっこしいことよくやってられるね~といった感じです。年も近いので友達くらいの距離間で話しかけるかと思います。基本的に得意なのは守るより壊すことなのでそういう荒技が必要な仕事の時に協力して仕事にあたっているのかな、なんて考えています。
セトさんの依頼人にちょっかいをかけて怒らせに行ったりなんてことをするかもです。

絡むのめっちゃ楽しみです。絡み文だしてくださったら誰よりも早く絡みに行きますので…ほんとすみません。

返信来てないぞって人言ってくださいね。2日たってきてなかったらそれは見逃しているので…!!!!!!ほんと、ほんとマジで…言ってくださった方が助かりますので、こわくなってきた…ちょっと見直してきます…マジで返信してない人いたらごめんなさい…!!ちょっとじつはへんじきてないです…てちっちゃい声で教えて下さい

• No.232 by ギゼル・プラッツノーテ 管理人  2020-08-04 16:16:21 

>224 白の背後さん
(/絡んでくださったのに申し訳ないのですが、今週の私のキャパは4人で、今絡んでいる二人に加えて残りのキャパ2人は新しく関係を決めたキアラさんとセトさんにしようかと考えてます…!すごく申し訳ないです…。四人と絡んでみて、余裕があるからいけそう!!となったら改めて絡ませてもらってもいいでしょうか…!!!私の都合で申し訳ないです。
ぜひ、、ぜひまた絡んでくださいね次こそ絡みましょう…!!!
リクエストもありがとうございます。!!了解です。
また、来週からはシチュエーションのリクエストを受け付けます。いろいろ試してくださったり、まとめ作ったりしてくださりましたよね。優先的に受け付けますので何でもおっしゃってください。)

>222 >223 ジャックの背後さん
いつもながらありがとうございます!!助かってます。来週からはシチュエーションのリクエスト受け付けるのですがその際はぜひ声高に「いつも頑張ってます!!!」と宣言してください。優先的に受け付けますので…おっきい声で宣言してください。待ってるので…ちょっとウケますね…
リクエストも了解です。

>225 キアラ・マリア・サンタンジェロ
あは、それェ、俺に言ってる~?いいけど。(突然声をかけられて瞳をぱちくりとさせる。軽く笑いながら反射で挑発的に言葉を返すと足元を確認する。
落ちているものを拾ってくれとお願いされるのは珍しい体験だった。何ならギゼルは一度財布を落としているのを見つけて、善意で「ねえ、財布」と声をかけてやったら「財布をだせ」というカツアゲと勘違いされて逃げ出されたことがある。日ごろの行いが悪かった。
声の主を確認するとこの見事な銀の長髪の女性は何やら見たことがあるような、誰かから忠告を受けたような気がするが、キアラが瞳を伏せているためかうまく思い出せない。キーターではなさそうなので大方タウミエルだろうとあたりをつける。
機嫌が悪ければ踏みつぶしていたところだが、あいにく今日は鼻歌を歌ってしまいそうになるほど機嫌がいい。縦に長い体を折り曲げて足元のメガネを拾い上げると、たれ目を細めてにっこりと笑い、キアラの手元に差し出して)
はい、ど~ぞ。

(/我慢できなかったか~~~!!しかたねぇ!皆さん魅力的ですからね。余裕あったらほかの方に関係性会議投げたりしてより住みやすくしちゃってください。
今後の展開ですが、異能使いたくなったら言ってくださいね。ばっちりいうこと聞く準備しているので。適当に絡みましたが、やりたいこととかされたいこととかあったら何でも言ってください。ばっちり音楽キマってるので、怖がらせるのも口説くのも脅すのも穏やかにお話しするのでも今なら何でもできます。あ、暴力は今週はできないですね、代わりに比較的穏やかな恫喝でしたらまあ…。とにかく何でも言ってみてください。力の限り再現するので。
①ご希望も了解です。や、絶対そうだろうな、ってわかってました!)

>227 エリザベートの背後さん
(/はい①で希望了解です!!いいですよね。吸血鬼パロ。私も楽しみです!)

>229 ユダの背後さん
(/了解です~!③で希望承りました。ひとまず絡めているみたいでよかったです…!!何かご要望がありましたら読んでくださいね!) 

• No.233 by 三木白背後  2020-08-04 18:15:37 

>227エリザベート背後さん

了解です

>232管理人さん

了解です

• No.234 by セト・カイル  2020-08-04 18:21:10 

>管理人さん

(/③を選びます。新しく来た人ですが絡んでいただけたら嬉しいです)

• No.235 by ユダ  2020-08-04 18:45:10 ID:fd099f585

>230 三木白

あは、違ったかな?女の子にモテてるところたまによく見るよ。

(たまによく見るとは矛盾した言葉だが)

休みの日には休めば良いんじゃないの、お休みって文字通り。
なんならここで昼寝でもしてく?膝枕してあげるよ、請求するけど。

(親指と人差し指で銭の形を作って胸の前に出す。また酒代か煙草代にでもする気だろう)

あとは鳩に餌をあげる手伝いとか、やる?

• No.236 by 葛 翡翠丸  2020-08-04 18:59:17 

>220 ギゼル(/了解です!よろしくお願いします。)

え、あ、某は別に腹など…。

(構えていた串をあっさり奪われれば悔しそうな顔をしたのも束の間、有無を言わせない圧がかかった相手の笑顔を見れば青ざめしどろもどろに言い訳をし逃げようとして。遠慮なく足首を掴まれ顔を近付けられれば、何かの糸が切れたのかパニック状態のように足をバタバタ暴れさせて声を張り上げて。)

おい、手を離せこの野郎!某を何処に連れて行く気だ!?

>227 エリザーベト(/こちらこそよろしくお願いします!)

普段と変わらぬ平和な一日でござった。……とはいえ今日は何故か一段と気分が良いでこざる。

(開いたスペースに腰を下ろし荷物を膝に置いて。何かあったかと問われれば特にこれといった事もなく面白味も何も無い回答をしてしまい心の中で自分を戒めて。大きな買い物袋が目に入ればチラリといつもと少し雰囲気が違う相手の様子を伺うように見つめ尋ねて。)

エリザーベト殿はショッピングでもしていたのでこざるか?

• No.237 by 三木白  2020-08-04 19:38:58 

>235ユダ

・・・あいつらは所詮見た目しか見てねぇんだよ。(とウザそうに顔をしかめながら)
俺の本性とか本業知ったら逃げ出すに決まってる(とケタケタ笑い)

なんでそう言う考えになるんだよ。(昼寝で膝枕と来て更に金を取るところは相変わらずだなと呆れつつ)

餌持ってねぇんだが?まぁ貰ったとしても上げねぇけど。(と言いながら歩き出して

• No.238 by セト・カイル  2020-08-04 21:46:30 

>ティエさんの背後

(/良いですね!目的の為にボディーガードを雇って行くという展開は構いません。絡み文を提出致しますのでしばらくの間お待ちいただけないでしょうか?)

>ギゼルさんの背後 

(/印象の件、了解しました。大丈夫ですよ、お暇な時間、お暇な日で構いませんので絡んでいただけましたら幸いです。セトのボディーガードにちょっかいを出すのは構わないですがその事で傷付けてしまった場合の保証は出来ませんのでご了承ください…絡み文を提出致しますのでしばらくの間お待ちいただけないでしょうか?

• No.239 by キアラ・マリア・サンタンジェロ  2020-08-05 01:21:07 

>all

(/変な気の使い方は身を滅ぼす!そう今までのレスから考え直し、次回のシーンに向けて現在(>185から後、見落としあるかもです)絡み文を出されている方などに声を掛けさせていただきます!また私が妄想した関係性などをなんかちゃう!とか俺の関係性デッキを喰らえ!とかしても大丈夫です。尚皆様をフルネームで表示しているのは埋もれ防止です。>225へのお返事は朝に返します。長文失礼致します)

>三木白さん背後様

(/初めまして、>185で参加させていただいてるものです。この度は関係性を結ばせていただきたいと思い、声を掛けさせていただきました。当方のキャラは情報収集を主に活動しておりますので、お互いに直接の面識はないと思います。キアラからは白さんの持つ異能力は厄介だとという認識です。ちなみに背後はキアラの異能力と中々に相性が悪そうだと思っています。白さん背後様のお考えを是非聞きたいです!あとチャラホスト的な見た目とか実は腹黒とか好きです(唐突な告白))

>ジャック・ライゼントさん背後様

(/初めまして、>185で参加させていただいてるタウミエルです。関係性を結ばせていただきたいと思い、声を掛けました。いつも参加キャラクター一覧をまとめて下さってありがとうございます、助かります。キアラは情報収集をメインに活動しているのですが、ジャックさんは暗殺、死体処理やスパイ活動とのことですので直接の面識はないと思っています。なのでお互いの存在を情報としては知っているけど、知らない人という関係性かなと思います。あと思想的にも性格的にもキアラととーっても相性が悪いと思いますので(絡んで行く内に変化はあると思いますが)苦手な人認定をすると思います。ジャックさん背後様はいかがでしょうか?)

>不虚作誠さん背後様

(/初めまして、>185の者です。関係性を結ばせていただきたくて声を掛けさせていただきました!まず最初に誠さんのPFを拝見した時に心が不安定で受け入れてくれる人を求めているという文にシンパシーを感じました。タウミエルとキーターといいうこともある上、キアラは情報収集担当なのであんまり面識はないかもしれないです。なのでまだキアラの中では要注意人物止まりということかなと。ちなみに個人的な疑問になりますが、不虚作さんの中でタイプじゃない異性はいらっしゃるのでしょうか?よければ教えて欲しいです。)

>ユダさん

(/初めまして、>185です!関係性のお声掛けをさせていただきます!名前が思いっきり真逆だなと本体は思いました。キーターとタウミエル、麻薬の売人と情報収集担当なので直接の面識はないと思います。キアラは恐らくユダさんの不都合から目を背けるという考えには共感できる、お願いを断れないので色々やってあげるというのがありそうだなーと考えています。背後様はいかがでしょうか?)

>セト・カイルさん本体様

(/初めまして、>185でーす!キアラを作成する時に初期案では異能力を炎にしようと思っていたのですが、セトさんのめちゃめちゃ格好いい異能力を見てしなくてよかったと思っています。ボディガードということですが、恐らくティエさんと同じくキアラも依頼で利用したことはあるんじゃないかなと考えております。その時のことをキアラは感謝しているので、自分の能力の一部をセトさんに話している...といった感じを妄想しております。是非とも背後様のご意見を伺いたいです)

>エリザーベト=フォン=ブラッドファーマーさん背後様

(/初めまして、>185の本体です!関係性のご相談をさせていただきたいと思い、声を掛けました。背後様も私と同じ吸血鬼フェチだとか、そういった意味でも是非仲良くさせて頂きたく...!同じタウミエルなので同僚先輩後輩とかかなーとぼんやり思っております。キアラは明るい性格を眩しく、家族がエリさんを待っていることを正直羨ましく思っているかなと考えました。あと可愛いって思ってます(断言)。一緒に女子会とかお買い物とかもしたいですゲヘヘ((背後様は如何お考えでしょうか?)

>葛 翡翠丸さん背後様

(/初めまして、いつも翡翠丸さんとギゼルさんの絡みをこっそりニヤニヤと見ている>185の背後で御座います。気持ち悪くて申し訳ありません。関係性を組みたいと思い、声を掛けました。やはり同じタウミエル所属なので知人同士ではあると思っております。加入したのもキアラの方が早いのかなと考えているので、先輩後輩関係とかもいいかなと思っています。キアラから翡翠丸さんへは多分翡翠丸さんのブシドーを可愛いと思ってる上、暖かい目で見守っていると思います。勉強とかの面倒を見ているとか妄想を考えております。ちなみにキアラは日本には侍や忍者が未だいると信じている系です。背後様の解釈はどうでしょうか?違っていても大丈夫ですので、聞きたいです!)

>ティエさん

(/初めまして、>185です!関係性のお声掛けをさせていただきます。ティエさんの経歴がスカウトということなのでその声を掛けたタウミエルをキアラにさせていただきたいと思っておりますが、いかがでしょうか?またキアラはティエさんのことをナチュラルシンプルド直球に可愛いと思っています。背後様はどうお考えでしょうか?)

• No.240 by セト・カイル  2020-08-05 01:35:51 

>キアラさんの背後

(/ティエさんと同じくキアラさんもボディーガードのセトを利用しているんですね、了解です。キアラさんが能力の一部をセトに話しているんですね、それでなんですがセトも[キアラさんに能力の一部を話している]または[戦闘でキアラさんに能力の一部を見せている]というのはいかがでしょうか?私としてはキアラさんと絡んでみたくなってきました!もしよろしければで構いませんが今週、または次週のお相手をお願いしてもよろしいでしょうか?キアラさんの背後の意見に従います)

• No.241 by ユダ  2020-08-05 09:30:26 ID:fd099f585

>237 三木白

人ってさ、自分が見たいものを、自分が見たいように捉える生き物だよ。
見たくないところは見なくて済むように願ってる。
白君はそういうの、嫌い?

(薄ら笑いを張り付けて問いかけながら、次の瞬間には不満げに口を尖らせた)

えー、ノリ悪ーい、ちょっとちょっと何処行こうとしてるのさ?
いつも働いてばかりなんだから、たまには意味も無くだらけようよ、気を張ってばかりじゃ疲れちゃうよ?

>239 キアラの背後さんへ

(/お声かけありがとうございます、仰る通りおそらく直接的な面識は無さそうですが、街中あちこち走り回っているのでキアラさんによって操られた人を目撃したことくらいは何度かあるかもしれません。もしかしたらその繋がりで顔をチラッと見かけた事もあるかも、という感じでしょうか。
なのでユダからすると、「人を操る能力を持っている要注意のタウミエル」という感じの認識だと思います、能力の相性はフィジカル系を完全に封じられるメンタル系で最悪だと思っているので、うっかり鉢合わせたら早めに逃げる算段を立て始める感じで警戒しているかな、と)

• No.242 by 三木白  2020-08-05 12:43:48 

>240キアラさん背後

三木白の背後です。お声がけありがとうございます!皆さん私のキャラいいとか好きとか言ってくださって作った私は嬉しい限りですw自分もこのキャラ好きですwあ、後関係性に関しては自分もあまり面識無さそうですが、タウミエルのメンバー情報は把握してるので情報上の知り合いとさせていただきます。イケメン腹黒いキャラで近づいてくるので気をつけてくださいね!(長文失礼いたしました!)

>241ユダ

いーや?人間のエゴらしくて俺は好きだけどね
(とゲスい顔をして)

お前は飲みたいだけだろーが適当に公園散歩してそのまま帰って寝る(といいながら歩きプラプラと手を振って)

• No.243 by ギゼル・プラッツノーテ 管理人  2020-08-05 21:05:19 

>236 葛 翡翠丸
うんうん。そっかァ!お腹ぺこぺこだったかァ~。(癖なのだろう、空いている手で耳に大量につけてあるピアスをちゃらちゃらといじりながら、ニコニコ笑顔で話に相槌を打っている。しかし脳までその会話の内容は届いていないらしい。相手の返答にはお構いなく都合よく話を進めている。ほんとに話を聞かない男である。
表情は非常に穏やか。目じりが優しく緩んで声のトーンが高く、はちゃめちゃに機嫌が良い。なんかもう話しているだけで幸せそうである。ちょうどオフの日に翡翠丸に会えてもう楽しくて仕方ないのだ。
翡翠丸が足をバタバタとさせて暴れ始めると足首をつかんでいた手をパと手を離す。)
なんかァ、ご飯美味し~とこ行こっかなァておもってた。お肉でい~いィ?
(やっと会話が噛み合ったと思えば、もう結論を出して次の行動に移ろうとしている。よいしょという声と一緒に翡翠丸の腰に手をかけて持ち上げようとして)

(/とりあえず持っていこうとしているので、運ばれるか、抵抗して歩くかはお任せします!!)

>234 >238 セトの背後さん
(/はい③希望で了解です!!もちろんです~~絡めるの楽しみにしてますので!!

お気遣いありがとうございます~!!めっちゃ怖いですね。灰にされちゃいそう…。
それ聞いて考えてたのですが、なんかギゼル君が追い詰められたときとかに依頼とかしてみたいですね。ちょっとお願い事聞いてよ。って感じで。逆にターゲットダブったりもしてみたいですね。セトさんの依頼人を攫えとか殺せとかいう指令がギゼル君に入って対立する感じですね。最高にかっこよく依頼人を守りきられてしまって、すごすごと退散したいです。え、エモいですね。もうすでにかっこいいです。浴びたい。
絡み文ゆっくりで大丈夫ですよ!満足いくまで推敲してください!)

>ALL 
(/リマインドです。明日の9時に来週のテーマ(>218)締め切ります!!
まだ希望を出していない方、これからの参加を考えている方はふるってご応募(?)下さい。
①吸血鬼パロ ②強敵襲来からの共闘 ③ピンチに陥る
の三種です。明日の9時までですよ~~!!

また、新規の参加者さんも歓迎しております。今くらいにキャラシだすとおそらく来週のテーマには余裕で間に合う感じで参加できます。世界観、ルール、キャラのまとめはコチラ(>223)からどうぞ!
ちょっと疎遠になってたけどせっかくキャラシ作ったんだし、やりたいな…!という方もご自分のペースでどうぞ!!

刺さるプロフと轟くシチュエーション!お待ちしていますよ!!!!)

• No.244 by ユダ  2020-08-05 22:04:40 ID:fd099f585

>242 三木白

気が合うー、似た者同士かもね私達。
という訳で似た者のよしみで今日のお酒代奢って……あれぇ、あれあれ。

(手を振りながらスタスタと立ち去ろうとする白の背中を目を丸くして見つめるヒモ女)

……やっぱりノリは悪ーい。

(気だるげに、不満げに、唇は尖り文句は止まらない)

• No.245 by セト・カイル  2020-08-05 22:09:46 

>管理人さん

(/すいません!どうやら間違えて先週?今週?のお題のテーマを決めていました…来週のテーマだったんですね…③から②の[共同戦線]に変更をお願いする事は出来ますでしょうか?)

• No.246 by 三木白  2020-08-05 22:16:20 

>244ユダ

早く来い、休日ぐらいは飲みに付き合ってやる(と振り返りニヤリと悪い笑みを浮かべ意外な言葉を発し)

• No.247 by 葛 翡翠丸  2020-08-05 23:59:24 

>239 キアラさんの背後様

(/お褒めの言葉光栄に存じます笑
先輩後輩関係良いですね!愚息は決して頭が良い方ではないので色々お世話になっていると思います。翡翠丸はキアラさんの事を「頭が良くて優しい人だけど時々無理して笑っているのではないかと心配になる。」と思っています。キアラさんの過去は知らないけど彼女の心の闇を何となく察しているといった感じでしょうか。
愚息も日本には侍や忍者がいると信じている系でございます。侍オタクとはいえガチオタとにわかオタのグレーゾーンにいるような感じです笑
こんな愚息ですが仲良くしていただけると幸いです。これからよろしくお願いします!)

>243 ギゼル

分かった分かった!ついて行くから持ち上げんな!

(足をぱっと離されれば立ち上がろうと足に力をかけようとして。しかし相手の手が腰に触れるが否や全身に悪寒を感じ物凄い勢いで立ち上がり。相手には何を言っても無駄だという事は色々な経験から十分承知している為大人しくついて行くことにして。流石に担がれるのはみっともないと思ったのか軽く制服についた土埃を払えば学生帽をかぶり直しまごまごした口調で伝えて。)

…別に逃げるような情けない真似は「今日は」せぬ。ゆえにさっさと案内しやがれでござる。

• No.248 by ティエ  2020-08-06 00:52:23 

>>キアラさん背後様
【/お声かけありがとうございます!!
嬉しいです!
承知いたしました。スカウトしていただいたキアラさんのことを色々と頼りにしているということにさせていただきます!】

>>セトさん背後様

【/承知いたしました!
よろしくお願いいたします!
楽しみです!】

• No.249 by ジャック・ライゼント  2020-08-06 01:27:59 

>>217 ギゼル・プラッツノーテ

おまっ...ちょっと、どこ行くんだよぉおおぉ
(どこへ向かおうというのか、なんの躊躇もなく歩き出したギゼルのふざけた態度と自分への微妙に失礼な扱いに一種の呆れと諦めの感情が浮かぶ。この世のどこにこんな無邪気な表情で同僚を持ち歩く人間がいるだろうか。彼の腕の中でそんなことを考える間もなく、乱暴に蹴られたバーの扉はけたたましい音を鳴らして勢い良く開いた。
人々の視線を感じながら店内を進んで行き、やっとギゼルの手から開放されるとカウンターの席に飛びつく。嵐が去ったあとのような疲労感とともにため息をつくと、困惑するマスターにはアルコール少なめね、とだけ付け足して)

どうするんですかこんな所まで来て...

(/返信が遅くなり申し訳ございません!リクエストの件、了解しました!大きな声...出せるか分かりませんが頑張ってみます笑

いえいえ、到着までやってくださりありがとうございます。
はい、飲み屋のテンションで普段じゃできないようなプライベートな話とかもしてみたいですね~。せっかくなのでお互いに聞いてみたいこととかでも良いかもしれません...
ところでギゼルくんはお酒には強いほうでしょうか?ジャックはあまり強くないのですが、それによって酔った時のシチュエーションも変わってきますよね...片方が酔っ払って片方に迷惑をかけるのか、どちらも酔っ払って地獄絵図になるのか...どちらにせよヤバそうですが笑)

>>224 三木 白

んあぁ、三木君...今日は休日ですからね。
(口から漏れる吐息とともに白の名前を呼ぶと、待ち飽きたのか気だるげな瞳で彼の普段とは違った姿を上目遣いに眺める。プライベートに首を突っ込む気は無いが、丁度暇していたところだ。にこやかに微笑むと、こちらからも語りかけて)

君は何をやってたんですか?いつもとは違った雰囲気ですが。

(/返信が遅くなり申し訳ございません!
絡み感謝します。解釈の違いなどあれば仰ってくださいませ。)

>>227 エリザベート=フォン=ブラットファーマー

おおこわ...
(貴族らしからぬ表情をした後で貴族と言われても...と喉まで出かかったがなんとか抑えこむ。代わりに漏れた一言は声にはならず、唇だけうごかして消えていった。
こちらを見つめてくる彼女の綺麗な瞳が、眼球を通り越して、その奥、頭の中まで見透かしてくる気がして、うざったいからなのか怖くなったからなのかは自分でも分からないが、なんとなく視線を外す。
彼女のきょとんとした表情を横目でちらりと見やると、口端だけ上げていたずらっぽい笑みを浮かべる。やっぱり今日は普段より機嫌が良い代わりに性格も悪い。からかいを含んだ口調で下記を述べて)

はい、こういうところに来るなんて思っていたよりお嬢様らしいなと。

(/返信が遅くなり申し訳ございません!
開店のタイミング了解しました。
せっかくですしカフェの中で何かおしゃべりでもできたらいいですね~
お互いのことを知るきっかけにもなりそうですし...)

>>239 キアラ・マリア・サンタンジェロの背後様

(/お声掛けありがとうございます!PFまとめの件、お褒めいただきまことに恐縮です。
PF拝見させていただきました。寂しがりやな性格に寂しがりやな能力、どこか儚げな雰囲気もありとても素敵なご息女ですね...!
そうですね、関係性は面識の無い敵同士でいいかなとこちらも思っております。相性は...滅多なことでは負の感情を出さないキアラさんと、すぐ情緒不安定になるジャックではかなり悪いですね。思えば能力的にも滅茶苦茶相性悪いのでは...ヤバいです
ジャックとしては、なんでそんなに愛されたいのか分からない、思想も分からないという「よく分からないひと」認定をすると思います。絡んでいくうちに分かり合えるといいですね...
参考程度にはなったでしょうか...他に何かありましたらなんなりと質問してくださいませ。)

• No.250 by エリザベート=フォン=ブラットファーマー  2020-08-06 12:28:51 

>236 葛 翡翠丸

平和なのはいいことですわ。
ええ…恥ずかしながら、『土』を少々…

(荒れ放題のこの都市で平和を感じる経験は稀有だ。噛み締めるようにそう返すと相手が楽しい一日を過ごせていたようでほっと安心して。買い物袋について触れられれば、目を逸らしちょっと頬を赤らめ、妙な回答をして。軽く運んでいた紙袋の内訳は土らしい。さすがに気恥ずかしくなったのかそういえば、と会話を逸らして)

…ほんと今日は平和ですわね。キーターの方が喧嘩もせずにニコニコしてるのを見ましたわ。

>239 キアラさんの背後様

(/お褒めに与り光栄です。愚娘ですが仲良くしてくださったら幸いです。
はい私も吸血鬼好きです…。なんでからずっと好きなんですよね。テーマが吸血鬼になった時は一緒に楽しみましょう!
関係性のご提案もありがとうございます。エリもキアラさんのことは歳も近く、親近感を抱いていると思います。寂しがり屋という性質には積極的に気がついている訳ではありませんが、お節介焼きなので寂しそうという気配を感じると隣りにやってきてなんでもない話しを降るかもしれないですね。
エリも似非ではない気品をキアラさんから感じていて、こちらも可愛いと思っています!!!!女子会は是非したいです!
よろしくお願いいたします。)

>249 ジャック・ライゼント

『思ってたより』??…ふふ。貴方も思ってたより素敵な性格してらっしゃいますわね!!

(悪戯っぽく笑う相手に少しムッとする彼女は煽りにめっぽう弱い。イヤミを言われたことに気がつけば、ムキになって刺々しい声色でそう返して。頬を膨らませキャンキャン吠えている彼女は瞳をそらされたことに気が付かない。)

あ、開きましたわ!行きますわよ

(CLOSEの看板がOPENにひっくり返るのをみとめると、勢いよく立ち上がり、相手の腕に手をかけて)

(/とんでもないです。私もあまり早い方では無いので…。
開店させました。よろしくお願いします
そうですね。キーターに所属する理由等を聞いてみようかと思っていました。)

• No.251 by 三木白  2020-08-06 12:49:56 

>249ジャック

別になんも。これと言ってすることないから適当にブラブラ歩いていたんだよ

ん?ああ?この格好?まぁ休日だからたまにはな。いつもの格好でもいいんだが気分的に?って感じだな。

• No.252 by ユダ  2020-08-06 17:31:31 ID:fd099f585

>246

(不満を隠していなかった表情は、途端に普段通りの笑顔へと移り変わる)

ひゅー、さーっすが白君、そうこなくちゃね?

(とことん現金な様子でベンチから立ち上がると、鳩達へ別れの手振りをしてから白の元へ小走り。他人のお金で飲む酒程に美味しい物は無いというのがユダの持論の一つでもあった)

あそこ行こうよ、アジト近くにオープンしたばかりのトコ、こんな空気だから誰も喧嘩なんて吹っ掛けて来ないだろうし。

• No.253 by とくめい  2020-08-06 17:39:32 

すみません…参加を検討していた者なのですが、ルールにありますロル30文字以上に明らかに到達していない事が複数回あるどころか無ロルの方がいらっしゃるようで参加希望する気が失せてしまいました。
現段階で参加の意思がないにも関わらず余計なお世話とは重々承知しておりますが、同じような方が他にもいらっしゃるかも知れない為、思い切って書き込ませて頂きました。

• No.254 by 三木白  2020-08-06 17:40:55 

>252ユダ

アジトの近くに?ほぉーん?・・・そんなところがあるんだな
(適当に合図をうって誰も喧嘩をふっかけてこないというあなたの言葉に確かにと頷きつつ)

• No.255 by ティエ・ハーパー  2020-08-06 22:10:51 

>>all

ふぅ…
なーんか、こんなゆったりしてるの久しぶりかも…

(カフェのテラス席にて、一人でお茶タイム。
大好きなホットのミルクティーとケーキ、そして読みかけの本を持参で、ポカポカの日差しのせいか、少し眠そうな様子で、でも心地よさそうな様子でのんびり過ごしている)

【/新しいテーマに出遅れての参加すみません…。
皆さまよろしくお願いいたします。。】

• No.256 by ギゼル・プラッツノーテ 管理人  2020-08-07 02:51:30 

>ALL 

こんばんは!管理人です。
ロルの返信とお問い合わせの返信は少々お待ちいただいてもよろしいでしょうか。
とくにお問い合わせに関しては丁寧に対応をしたいので待ってくださいね。よく考えながら返信を打っているので若干お時間いただきます。先にほかの用事を済ませる不誠実さをお許しください。

ちょっとリアルが忙しく、明日の夜中の12時までにやらねばならないことがたくさんありまして、返信はそれ以降になってしまうかもしれません。お待ちいただいている方には大変ご迷惑おかけいたします。それ以降は即レスで対応します。
できるだけ早く対応いたします!ご迷惑をおかけします!

先に来週のテーマに関する用事だけ済ませてしまいますね。
来週のテーマ投票締め切りました!
①4 
②1
③2
で①吸血鬼パロに決まりました。投票してくださった方、ありがとうございました。投票してくださったのに採用されなかった方、申し訳ありません。また次回以降ご希望に沿えればと思います。

わざわざ先にこの話をしているのには理由があります。もう一回アンケートを行いたいからです。ちょっと人数の振り分けの把握をしたくて。
①の吸血鬼パロにに決まったわけですが、よし、絡み文を出して参加したろ!!と考えている方に伺いたいことがあります。

ちなみに
①血を吸いたい(吸血病)
②血を吸われたい(造血病or人間)
③こだわりないし、どっちでもいいので人数比見てから考えようと思ってた。
④その他(ぐたいてきに!)

どれを予定にしていますか?
この結果を参考にシチュエーション練るのでぜひ教えて下さい。こういうことしたい!って具体例があればぜひ教えて下さい。叶えられるようなの作るので。
ちょっと返信できないな、という人は返信できるようになるまで、どれにしようかな、って考えててください。

よろしくお願いします。

• No.257 by キアラ・マリア・サンタンジェロ  2020-08-07 14:20:56 

>ギゼルさん

ありがとうございま...っ!
(ギゼル・プラッツノーテ。差し出してくれた眼鏡を受け取る時、相手に気付かれないように盗み見てその名を思い出し。破壊工作を主な活動とするキーター、酷い気分屋で組織内外でも手を焼く存在で翡翠丸くんが大のお気に入り。機嫌が良さそうなのは確実にこの音楽のせいだろう、運が良かった。掛けた眼鏡越しに相手と同じように猫目を細めて礼を述べようとしたが背後になにか鋭い物をぶつけられ。痛くはないが、驚いてしまいふらりと目前にある相手の身体へと倒れ込みそうになり)

(/やはりなりチャはシャブ、癖になっちまってるんだ...魅力的なキャラ達に声掛けんの...。な、なんでも!?じゃあ事故ハグしましょう((キアラの背中にぶつかったのはキッズ達が遊んでたボールが当たったという感じで(適当)やはり吸血鬼こそ至高!吸うか吸われるか選べるんですか??最の高では?キアラは吸われる側を希望しますー!次のシーン楽しみにしてますー!)

>セトさん背後様

(/やだァ?、等価交換?!(IKK〇風)ヲタクなのでそういうのだーいすきです!だけど、2人とも依頼外ではちゃんと敵同士やってるんだろうなというのが私的熱さです。そんなことを言ってくださるなんて嬉しいです!次週是非絡みましょ?)

>ユダさん

(/確かにユダさんの異能力的にも戦闘系でないことや好戦的でないことは好ましくなさそうですね。鉢合わせて逃げようとするユダさんを捕縛する、また情報を引き出そうとしてありとあらゆる手を使って目を合わせようとしているキアラが目に浮かびます!次週は是非とも絡みたいです!)

>三木白さん背後様

(/イケメン腹黒いキャラに背後は弱くてもキアラは強い(ハズ)なので頑張ります!次週お手隙でしたら宜しくお願い致します)

>翡翠丸さん背後様

(/本部の休憩室で勉強会をしている2人というのがすんなりと妄想出来ましたね...。勉強の箸休めみたいな感じで"現代における忍者、侍について"というのを語って、思いの外熱い語り合いになってほしさがあります。ちなみにキアラは体育とかは出来ても身体動かすのは苦手です、なので戦闘とかはその分頼ってるかなと思います。にわかと厄介の狭間が一番厄介って古事記にも書かれてますからね...。こちらこそ娘を宜しくお願い致しますー!)

>ティエさん

(/やったー!これからたくさんキアラを頼ってくださいませー!次回から宜しくお願い致しますー!)

>ジャックさん

(/嬉しいお言葉ありがとうございます!相性悪いのと分かり合えない感じがこれからの未来の描き方無限大という感じですね!是非ともお互いの地雷を踏んでバチバチっとしたいですねぇ。またなにかありましたら質問させていただきたいのとジャックさんの背後様もなにかありましたらどしどしガンガンに質問して下さいませ?!)

>エリザベートさん

(/是非是非仲良く致しましょう!やはり吸血鬼は"業"(カルマ)...、テーマも吸血鬼になりましたので是非是非ガンガンに行きましょう!あーん、素敵!ふとした瞬間に孤独を感じたキアラに寄り添ってくれる、そんなエリザベートさんのことをキアラは有難く思っていると背後は考えました。可愛いだなんて...両思いですねキャッ!((こちらこそ宜しくお願い致します?!)

• No.258 by 三木白背後  2020-08-07 15:21:03 

>256管理人さん

仕事でしょうか?お疲れ様です。返信の件は了解です。……そうですねぇ?…まぁとりあえず私は③の様子見させてもらいますね。

>257キアラ背後さん

了解です!なりきり出来る時をキャラと共に楽しみにしていますね!

• No.259 by 葛 翡翠丸  2020-08-08 00:14:01 

>250 エリザーベト

なるほど土でござるか……え?

(紙袋の中身が土であることに一度は頷いたものの、よくよく考えると何かがおかしな事に気づき袋を二度見して。しかし相手の恥ずかしげな顔を見ればこれ以上問う事をやめてコホンと一つ咳払いをして気を取り直し。しかし会話を逸らす相手の姿が何だか珍しくてつい「ふふ」と笑みが溢れ、冗談まじりにつ呟いて。)

かのような日がずっと続けばいつかは都市も開放されるかも知れぬ。エリザーベト殿も心置きなく土いじりができるでござるよ。

>管理人様

(/①やってみたいです(曇りなき眼))

• No.260 by ギゼル・プラッツノーテ 管理人  2020-08-08 01:31:16 

>253 とくめいさん
まず参加希望を検討していただいていたということでありがとうございます。参加希望する気持ちが失われてしまったことはとても残念です。せっかくのお気持ちを無駄にしてしまったのは私の努力不足からなると思われます。申し訳ありません。
すでに参加希望をする気はなくなってしまった、との事ですから、とくめいさんはこれからのこのトピには関心を持たれないかもしれません。ですが、それも承知したうえで、私の謝罪・所感・今後の対応を述べさせていただきます。
前置きでした。

本題に入ります。ロルの長さに関する書き込みでした。

ロルの長さが既定としていた30文字以上を満たしていない事態が発生していたこと
まずはご指摘の通りの事態が発生していたにもかかわらず、私が適切な対応を取らなかったためにご指摘をいただくお手間をとらせてしまったことを謝罪いたします。申し訳ありません。

ロルの長さの規定について
ロルの長さの規定には完全に私独自の考えではありますが、二つの役割を置いていました。一つ目は参加の際の一種の選定基準としていただく役割、もう一つはある程度のやり取りのキャッチボールのクオリティの保証です。
たくさんのトピックの中から参加するトピックを選定する際に、トピにおけるロルの長さの規定は一つの選定基準になりえると考えられます。既定がない場合、幅広いロル数の方が混在することになります。例えば極端な例ですが豆ロルの方とマンモスロルの方がやり取りするのはなかなか無理があるかと思われます。様々なロル数の棲み分けのためにロルの規定があり、そしてその規定が守られているという信頼に基づき参加者様が来てくださる、と私は考えています。
ロルを読んだ方が淀みなく次の展開を想像できる程度のロル数として少なくとも「最低30ロル」は必要だろう、という判断に基づき30ロル以上とさせていただきました。例えばAさんとBさんがやり取りを行っているとします。Aさんが「(Aキャラのほうにくるように促し)」というロールを回した場合、これを受けたBさんは、次はBキャラを相手のほうに向かわせるか、向かわせないか、という方針が定まった状態になるため展開を想像しやすいです。一方でそのあとにBさんが「(こくりとうなずいて)」だけで返すとAさんはBキャラが結局どんな行動をしたのかわからずに困ってしまいます。特にBさんから選択肢が提示されているわけでもないので、この後Aキャラをどう動かすのか一から考える必要があり、負担が大きくなってしまいます。ロルを回している方がどちらも楽しい、と感じていただくために
30字以上というあいまいな定義ですが、セイチャットの最近の動向から、ロルの長さの細かな規定を行うことで参加者が極端に減ってしまう可能性を危惧し、あいまいな定義(30字以上)でスタートさせていただきました。ルールの中のお相手様に合わせて臨機応変に対応してほしい、という記述があるように、30字以上という定義の中で参加者様同士のやり取りの中で柔軟にロル数を変えていってくださってほしいという願いを込めておりました。

今後の対応
 ロルの規定で示した通り、30ロル以上というのには、選定基準としての役割と、円滑なやり取りの推進という役割があります。参加者の皆様には30ロル以上のロルを守るというのは当たり前として、相手の事を気遣ったロル回しを心掛けてほしいと思っています。
そのためにまず、30以上のロルを書く事という元から定めていたルールを今まで通り守るように心がけて下さい。無ロル、豆ロルは厳禁です。もしもお相手様が無ロル、豆ロルであった場合は、優しくこっそりとルールに「30字以上のロル」があることをお伝えしてあげてください。「このトピックは最低30ロル以上が保証されている」という信頼の元に参加してくださっている方がいる以上、この信頼を裏切らないでいたいというのが私の願いです。
そして新しい対応策としてルールを増設いたします。参加者の方々は例外なく、絡み文を投稿する際に、自分のロルの長さと許容できるロルの長さを記載した状態で提出することをお願いいたします。例)(自ロル100~300/許容ロル50~500/NG(あれば記載))
絡む際は、お相手と自分のロル数が合致しているか確認しつつ絡んでいただけましたら、と思います。30字以上というあいまいな定義でトピを立てているため、トピ内でロル数の棲み分けを行う意図があります。お好みの長さの方と絡んでください。
ロルの基本的な回し方については、私からは特別な説明は行いません。なりきり初心者向けの質問スレッドのはじめあたりにわかりやすいものがあると思います。わかりやすくまとまっていますので、そちらに目を通していただけたらと思います。

おそらく返信は来ないかな…とは思いますが、このような形で行くことにしました。
改めて、私の努力不足でお手数おかけしたことをお詫びいたします。一方で管理体制について再度よく考える良い機会になりました。ありがとうございます。もう参加する気がうせてしまったとの事ですが、また再びこのトピを訪れたときに参加したいと思っていただけるトピになれるように、尽力いたします。
ありがとうございました!またのお待ちをお待ちしております。

>ALL
上記の文書はとくめいさんへの返信という形をとって投稿させていただきましたが、これはすでに参加してくださっている皆さんに向けてでもあります。新設したルールに関してはまた体裁を整えてあげなおしますが、私がロルの規定を設定している意図等につきましては、例外なく皆様にも読んでいただきたいと考えております。目を通したうえで、目を通した旨を私までお伝えください。もしまだ不満等がありましたら匿名でも結構ですのでお気軽にお寄せください。その際は誰かへの誹謗中傷にならないようにだけ!そこだけお気遣いお願いします。
よろしくお願いします!

• No.261 by ギゼル・プラッツノーテ 管理人  2020-08-08 03:02:14 

(/はい。こんばんは!!!!!!!!今からロル返しますね~~お待たせしました!!多忙期過ぎました!!明日からいっぱいロール返します!!
そして次のテーマですが、二つ目のアンケートの内容を参考にしつつ、今日の夜9時くらいにあげられたらと思います。早まるかも。筆が乗ってたのでだいたい完成しているのですが微調整を加えるので。今のとこうまいこと人数がばらけているので特に気を使う必要はなさそうかな。全員噛みたいならそんなに問題ないんですけど、全員噛まれたいだと噛む人いなくて困るとこだったので。
ちなみに私は噛むのが好きでよく生娘といわず老若男女の生き血をすすっているのですが、噛まれてみたい気もしています。優柔不断ですね。一応①です。)

>247 葛 翡翠丸
え~。持ってったげたのに。
いっつも逃げなくてい~よォ。あは、怖いことしね~っていっつも言ってんじゃんねェ?
(丸太のように肩に乗せて担いでいく予定だったが、本人が立ち上がってしまったので手持ち無沙汰になった手をポケットに突っ込む。もって運びたかったらしいギゼルは若干、というよりかなり残念そうである。眉尻を下げしょんぼりとする。
しかし珍しくついてきてくれるらしいことは素直にうれしい。普段なら逃げられるか、そろそろきもいから帰れといわれるところだ。鼻歌を歌って上機嫌である。パーソナルスペースが極端に狭いうえに翡翠丸への好意駄々洩れのギゼルはふらふら引っ付きながら歩く。適当に話を振りながらてくてく歩いていくと、どんどんと薄暗く、通る人も目つきの悪い大人ばかりに変化していって。)
も~そろつくかな~?

>ジャック・ライゼント
え?飲まね~の?俺、今日めっちゃ機嫌いいからおごっちゃう。
(あわただしく席に着いたジャックの後に続いて自分もカウンターに座る。困惑する聴衆もマスターも目に入らない様子で、マスターと何事かやり取りを交わすジャックを見つめて肘をついてにやにやと歯を見せて笑う。
ウエイターが即座に運んできた飲み物を軽く揺らした後、おごりを示すようにお尻のポケットに入っている財布をポンポンとたたく。
目じりをとろんとさせ、甘えた口調で肘をつき首を傾けるその目には、動作とは裏腹に「俺の酒を飲め」というアルハラまがいの強い意志がにじんでいる。
にっこりきれいな笑顔を作ってグラスをもつと、ジャックのグラスが合わせられるのを待つように傾けて)
乾杯しよっかァ~?

(/はいお待ちしております!
ギゼル君はお酒弱くはないんですが、加減がへたくそなのでテンションが上がってきて飲みすぎるとヘロンヘロンになりますね。相手が素面なら飲みすぎずに済むのですが、相手が酔っちゃうとなんかノリでウイスキーとか入れ始めるのでだめですね。ウイスキーロック4杯くらいでろれつが怪しくなります。目の前にあるもの、人・物問わずひとまず全部口に含んでしまうようになるのでほんとにマジの地獄になる可能性あります。
地獄絵図の可能性が…!!!!いやあ楽しいですね)

>257 キアラ・マリア・サンタンジェロ
んぉっと?……なァにィ?
(たおれかかるキアラを胸元で受け止めると、軽く力を入れて肩を支える。
メガネを拾わされた時点で渡した後に詐欺よろしく「拾わせといてなんもないの?」と難癖をつける予定だったのだが、これは都合がいい。飛んで火にいるなんとやらである。善良で脆いタウミエルをいたぶるのは楽しくて好きだ。歌のせいで気分が高揚しているギゼルは機嫌がいい一方で乗り気になるのも早かった。
少しかがんで耳に口を近づけると、人をからかう時の甘ったるい口調でゆったりと囁く。特徴的な長い髪に触れながら背中に手を回そうとして。)
あは、逃げられなく、なっちゃったねェ?

(/は~い事故ハグですね。承知です!事故ハグ…?て感じですけどまあ。意図的な大事故が起きている気がしますがまあ。私が事故だといえば事故なので問題なかですね。
は~しかしけなげな人間を怖がらせるのは楽しいですね。なんでこういいこって泣かせたくなるんでしょうか。不思議ですねえ。
吸われる側ですね!!承知です!!なりチャ中毒患者さんにも満足していただけるようにがんばって設定ねりねりしてくるので楽しみにしていてください!!)

• No.262 by ジャック・ライゼント  2020-08-08 06:11:03 

>>256 管理人様

(/お忙しい中集計お疲れ様です&ありがとうございます。吸血鬼パロですね、わくわくちゃいます...!
アンケートの件ですが、私は吸う方も吸われる方もどちらも好きなので③でしょうか。)

• No.263 by ティエ・ハーパー  2020-08-08 10:19:15 

>>管理人さま

【吸血鬼パロ了解しました!
私は②でお願いしまーすm(_ _)m
よろしくお願いします】

• No.264 by 葛 翡翠丸  2020-08-08 19:23:13 

>261 ギゼル

ふん、いつもそう申すが結局は某を謀るではないか。
(相手の言葉に対し鼻で笑えば眉を吊り上げそっぽを向いて「そういえばあの時も…」と恨み節をくどくど述べて歩き始め。途中途中引っ付いてくる青色を「よさぬか暑苦しい。」とぐいぐい押しながら離そうとして。最初はそんな調子で足を進めていったがだんだん景色がアングラ風になっていけば無意識に押すのをやめて不安そうな顔つきで相手に問いかけて。指はいかにも治安の悪そうな趣味の悪い店を指しており。)

……おい、まさかとは思うがあの店に入るつもりでござるか?

(/お疲れ様ですm(_ _)m
そろそろ次のテーマに移りますが店に入る所で一旦区切りましょうか?その後の二人はご想像にお任せします…というような感じで。背後様の意見も聞きたいです。お忙しいのに申し訳ございませんorz
吸血鬼パロ個人的に大好きなので、できればまた背後様のキャラと絡みたいです。今回は①を選択させていただきました。)

• No.265 by ジャック・ライゼント  2020-08-08 19:41:58 

>>250 エリザベート=フォン=ブラットファーマー

(少し堅くなっていた顔を綻ばせ、子犬のように騒ぐエリザベートを眺めながら嘲笑を半分含んだ表情を滲ませる。苦手意識を持つ相手を怒らせてやったという優越感と、相手の大袈裟な反抗を面白がる愉悦感が混じって優しい笑みとも言い難い微妙な笑顔だ。光に反射し明るく照らされた瞳を眩しそうに細めると、また行き交う人々の方へと視線を戻す。
彼女の開店を知らせる声とともに腕を掴まれれば、突然の出来事に目を大きく開いて振り払おうとする。が、とある考えが頭に浮かび、動きを停めて。もし彼女と談笑して、上手く行けば様々な情報を引き抜くことができるだろう。こちらにとっての不利益は相手がエリザベートだということだけ、なるほど、敵と共に息抜きをするのも悪くない。というか元々敵味方に興味は無い。
腕の力を抜けば、されるがままについて行き)

何頼みます?そうですねえー、僕はスコーンかフラペチーノか...

(/開店ありがとうございます~(?)次からのレスは席についた場面でもメニューを頼む場面でもいつでもいいですよ~
なる程、キーターに所属している理由ですか...
私もエリザベートさんがタウミエルに所属した過程など聞いてみたいですね!)

>>251 三木 白の背後様

(/返信ありがとうございます。
ルール、主様の追記にもありますが、無ロルだと少々絡み辛いため、私の基準ですと最低30文字~制限なしのロルを回していただけるとありがたいです。よろしれば、そちらのロルの基準も教えていただけないでしょうか?
絡み文を返してくださったのにわざわざ申し訳ございません。検討よろしくお願いします。)

>>257 キアラ・マリア・サンタンジェロの背後様

(/了解いたしました!今の所質問は無いため、気になったことがあった時は遠慮なく聞かせてもらっちゃいますね。
とりあえず、残りの期間からして絡むのは次回からでよろしいでしょうか?険悪な仲で吸血鬼パロというのもまたいいですね~)

>>261 ギゼル・プラッツノーテ

のむ、飲みますから...その言葉、酔った拍子に忘れないでくださいよぉ。
(空間に立ち込める酒のにおいとギゼルの甘ったるい態度に既に酔い始めているのか、暑そうにサングラスを外すと冷たいコップに手を触れる。結露し周りを覆う水滴を撫でながら、指先に感じるそのヒンヤリとした冷たさに少し気持ち良さそうな顔をして。
ギゼルが放った「おごり」という単語を耳にすると、先程まで苦虫を噛み潰したようだった表情を緩くし声質とったり、といわんばかりに念を押す。
相手のえも言わせぬ笑顔に鬱陶しそうに頷くと、ビールの入ったコップを持ち上げて。かちり、という良い音を鳴らしてぶつかり合うコップを眺めながら控えめな声でゆっくりと呟く)

はい、乾杯。

(/とりあえず乾杯させました!これからどうしましょうか...適当な話題でもあればそれで談笑できますかね。

なるほど~それはヤバいですね...。弱くないのに加減ができないってことは相当飲み過ぎちゃいそうです。
通ったところが更地になりそうで...恐ろしい)

• No.266 by 三木白背後  2020-08-08 20:23:59 

>265ジャック背後さん

本当に申し訳ないでーす!!(スライディング土下座)完全無ロルでしたね!私はロル回しが下手くそ過ぎて……(泣)長めにできる自信が無いです…本当不甲斐ないです…できれば30字以内、以上するように努力いたします……

• No.267 by ユダ  2020-08-08 21:50:07 ID:fd099f585

>254 三木白

あの辺りの店にしては結構綺麗な場所なんだよ。
まあその分ちょっとお高めだけど……げふ、えふん。

(後半はやや小声だ)

(/そろそろ次のテーマなので、この後は一緒に飲みに行ったという感じで〆でお願いします、ありがとうございました)

>257 キアラの背後さんへ
(/ではそんな感じで、その内お互いの思想なんかを語り合えるような機会に巡り合えるといいですね、よろしくお願いします)

>256 管理人さんへ
(/どちらかといえば②が良いです、自分から傷つけに行くより、傷つく側の方がキャラ性活かせそうな感じなので)

• No.268 by 通りすがりさん  2020-08-08 21:58:24 

通りすがりながら、何だか見ていて主様が可哀想になります…。「例外なく皆様にも読んでいただきたいと考えております。目を通したうえで、目を通した旨を私までお伝えください。」と書かれているのに、その後レスした方は誰一人それを守っていない。更には主様のレスを受けても尚、ロル数を「30字以内」と堂々と仰っている方や、ロルがたったの8文字の方等々…。私一人がこう思うのですからこの現状を見て参加を躊躇う方は他にもいらっしゃるでしょうね。傍から見ていてあまりにも酷いと思いましたので。

• No.269 by 三木白  2020-08-08 22:17:53 

>267ユダ

おおー……確かに雰囲気あるわぁ……
本格的なバーっつう感じだな……
諭吉が何枚飛んでいくかねえ

(と、目の前の建物を見て頷きつつも、貴方の発言と店の雰囲気に圧倒されつつ、自分の財布の懐を心配しながら、お金がどれくらいかかるか目にものを見そうな顔で)

背後)(いえいえ!こちらこそ!絡んでいただきありがとうございました!そうですねまた別の機会で話せたら話しましょう)!

>260管理人さん

白の背後です。まず、一旦目を通させて貰ったんですが…先の>268さんの言うとおり本当に配慮にかけてました。後々軽率な発言して場の空気悪くして申し訳無いです。ロルは本当にできるだけ長く出来る様頑張りますいや、させていただきます。

>ALL

せっかく入ってくださった方に申し訳無いです…
管理人さんとの約束になってるのに雰囲気をぶち壊してしまいました。大変失礼いたしました。

• No.270 by 葛 翡翠丸  2020-08-08 22:32:39 

>260 管理人様

(/背後の者です、見落とし大変失礼しました。私のロル文字数許容範囲は50文字から500文字以内です。それ以上も構いませんがそれ以下はちょっと返信するのが難しいです。以後気をつけますので今回はお許し下さい。これからもよろしくお願いします!)

• No.271 by ティエ背後  2020-08-08 22:34:50 

>>主さま、そして皆様

【/すみません。
少し背後から失礼いたします。

まず主さまへ
ご指摘を受けたことにつきまして、改定したルールにつきまして、確認したことを伝えてほしいというところですが、何かあったら言って欲しいということかなと勝手に勘違いしておりまして…すみませんでした…。
作業しながら確認していたこともあり、変な理解をしてしまいすみません…
確認させていただきましたのでよろしくお願いいたします。

そして、最近このような参加者さまでない通りすがりの方からのご指摘といいますか、書き込みがありまして
まだ二件ですが…
少し怖いなというのと、疑問が残る印象があります。

参加しようと思ったけど参加する気が失せた。ということをわざわざ言わなくともいいのではないでしょうか…
匿名だから言っていますよね…
主さまだけでなく参加者さまの皆さまが嫌な思いをしてしまうということは明らかですよね…

あと、こちらのスレを最初から細かく読んでいるのでしょうか…
あまりにも酷い。とか可哀想とか、最初からしっかり参加して読んでいる方だったら言えないと思います…。

この投稿させていただくのも結構迷いましたが、
みんなで楽しい場所にしようと頑張っている方ばかりのスレだと思っているので、投稿させていただきました。
ご指摘を受けるような事態になってしまったことは良くないと思いますが、もう少し言い方といいますか、やり方といいますか…あったのではないのかなと残念に思ってしまいました。
部外者が言わないでよ、ということを言っているのではありません。ルールではこのようになっているけど、どうなってるんですか?など聞くとかもできたはずですよね…。

良くなかったところは個々に改善して、よりよい環境にしていけるようにお互い思いやっていければいいなと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。】

• No.272 by ギゼル・プラッツノーテ 管理人  2020-08-08 23:16:56 

>268 通りすがりさん
私そんないうほどかわいそうでもないですよ!!でもありがとうございますね。通りすがりさんがとってもお優しいのは伝わりました。心配してくれてありがとうございます。
四千字近いレポート形式の長文だったのであとで読もうと思って読み飛ばしちゃうパターンは割と想定していたので。元は別の人あての長文の中の「目を通して確認してね」ちょっとした一文を読み飛ばしてしまったって結構あることだと思うんですよね。
ただ、私が一言皆さん「これ見て、見ましたってレスしてください!」てリマインドすれば解決するかな~と思っています!!
もちろんそのリマインドが遅くなったのは私のミスなのでそれはすみません!!
でも優しさはシンプルにうれしかったのでありがとうございます。

>ALL
いろいろあるかとは思うのですが申し訳ない!!皆さん信じられないかと思いますが、管理人は今!!ちょっと食あたりを起こしています!!おなかは痛くはないのですが手足がしびれて頭痛があります!!!食あたり初めてなのですが、手足はしびれてていいのですか?これはほんとに食あたり?
ほんとに食あたりもタイミング考えて?と思うのですが皆さんちょっと待ってください!!!!!!
一旦待ってもらってもいいですか?
ロルの返しも来週のテーマも申し訳ないんですけど待ってください。あと今話題に上がっている話もちょっと待ってください。
当事者いないところで話が進むのは、ちょ~っと不安なので私が明日の起きて書き込むまで待っててください。申し訳ない。皆さんは謝るほどの罪を犯してませんから今日のところは安眠してください。

• No.273 by 葛 翡翠丸  2020-08-09 09:24:07 

>272 管理人様

(/了解です。食あたり辛いですよね…メッチャ分かります。ご無理をなさらないよう、お大事になさってください。)

• No.274 by ギゼル・プラッツノーテ 管理人  2020-08-09 15:15:24 

はいおはようございます!!(おいもう昼だぞ!!)先日の投稿は頭回らずちょっと不備しかないので補足しつついろいろ返していきます。3000文字強あります。

>273 翡翠丸の背後さん
食あたりの件ですが元気になりました!!厳密にいうと食あたりではなかったのですが、大事には至ってないのでOKです。心配してくれてありがとうございます!元気になりました!!

ここから
・問い合わせ
・つぎのテーマ
・ロル返信
の順で返していきますね。ちょっと予定があるので投稿の間が空くかもしれません。ロルは夜になるかも…。
追記:ロルといわずテーマも夜になりそう。何なら深夜になりそう。

>268 通りすがりさん
おはようございます。先日もお返事いたしましたが、改めて見解と対応を述べますね。
①目を通した旨を伝えて欲しいと要求したものの返答がなかった件について
見解
わたしの代わりにリマインドしてくれてありがとうございます。ただそんな騒ぐほどの事態ではないかな、と思っております。
・私の長文お気持ち文書に「返信して」と要望したのは初めてだった
・長文の中から「見て確認して返信して」の記述を見つけるのは難しい
・(>271)のような錯誤を招くようなあいまいな書き方をしていること
の三点の根拠から返事がなかったのも仕方ないかと思っています。いやアレスゴイ文量ありますからね。やですよ私もあれもっかい読むの。

対応
要点まとめてリマインドしますね。もう通りすがりさんがして下さったおかげで何人かからは確認しました、と連絡をいただいているので必要なさそうで助かってます。

②文書の後でもロル数が満たない方がいた件について
見解
・①の見解的にまだ文書を読んでない可能性がある
・文書が煩雑すぎて伝わってない可能性がある
・ロル数について要望はしたが特に施策を行ったわけではない。
こちらも以上三点の根拠によりそこまで悲観していないです。三点目の施策というものについて補足なのですが、ロル数について30字超えてねっていう要望はしているのですが、こうしたらいいよ、こうすると30時こすよって言うアドバイス的施策を行っていないということを指しています。そこまでする必要があるのかというツッコミについては、ここが初心者歓迎をうたっている以上はわたしの見解ではそこまでする「必要があります」。前回の文書では特別にはやんないっていてますが、それはまあやらなくて済むに越したことはないな、という感情から来ています。ちょい大変なので!

対応
まずは文書読んでもらった確認が取れてからですね。リマインドしてからです。
で、文書を読んでもらえて、(自ロル100~300/許容ロル50~500/NG(あれば記載))と例示したものの表示を皆さんやってくださり、許容ロル範囲外であれば、指摘・お断りの対応をする。という一連の流れをやってくだされば、無ロル30ロルの人は絡める人がかなり限られてくるため、自然と淘汰されたり、30以上のロルに対応していくかと思っています。ルール守らないと極端に人と絡めなくなりますからね。
ここでの心配は全員が30ロル未満になる可能性なのですが、現状をかんがみてそれはないだろうと判断しました。もちろんそのうえで30ロル以上のロルを回してくださいというルールについては私のほうでも強調してお伝えしていきます。
それでもなお問題が生じるようであれば私が指摘するなりこうやるといいですよって施策をやったりという対応で行こうかと思っていました。
なんにせよ文書を投稿してから数日もたっていないので判断がつきづらいかな、という感じです。

はい、異常が先日私そんなにかわいそうでもないですよ。とお話ししたものの詳しい根拠です。
仮定される「現状に参加を戸惑う方」の懸念が「30字以上のロルを回せる人となりきりしたいのに無ロル30未満ロルの人とロルを回すことになるかもしれない」なのであれば、参加した後、無ロル30未満ロルの人には、許容ロルの観点から絡むのをお断りするなり、30ロル以上お願いしますというなり、返しにくいです…というなりそれぞれ優しく対応すれば回避できるかな、と思っています。現状を楽観した意見ですがね。またこれでも問題が起きたらまた対応を考えます。
ルールを守らせるためにルールがあるのではなく、楽しくなりきりすることをサポートするためにルールがあると思っているので。
以上回答でした!!回答になっていますか?いや!ここは考えが甘いぞ!とか納得いかない!ということがあればお気軽にどうぞ。
ほんとに心配してくれてありがとうございます。すごくうれしかったです。しばらくしてまた来てみてなんか参加しやすくなったな、と思ったら次は参加希望でお越しくださいね!お待ちしております。

一連の問い合わせ騒動について
>269 >270
お二方ともご確認ありがとうございます!!そこまで怒ってないですからね!!ちゃんと確認してくださってますし。やってく中で私と皆さんの認識に齟齬(そご)があるようであればまた何かアナウンスを入れますね。

>271 ティエの背後さん
文書確認の件に関して
や!それはそうですよね!私も今読んできたらかんちがいするよね~と思いました。ちゃんと確認してくださったようでよかったです。なんかやっててまた勘違いがありそうだなと思ったらまたアナウンスしますね。

ご丁寧にありがとうございます。全文読んだのですがなんかすごい愛を感じました。適切な表現化はわかりませんが。ビッグラブ…!
普通にうれしい気持ちになりました。めっちゃこのトピックを大切にして下さっているのがわかってうれしくなりました。えへ、今後ともよろしくお願いしますね。

なんかこんな外部から意見来たことなかったのでそんなこともあるんだな~と思っています。それだけ注目していただいているということでそれはありがたいことですね。
このトピも早いものでもうそろそろ300に到達するほどですからまあ、最初のほうを読むのは大変になってきていますね。

またトピの趣旨とそれる問い合わせがきたり、まだこの話題が長引きそうであれば新しい対応をします。もう手は打ってあるので安心してください。ここなりきりチャットで私のお気持ち文書投稿板じゃないですからね笑私の4千字のお気持ち文書の投稿でみなさんのなりきりが流れていくのは本意でないですから。

それはそれとして「言い方」についての話題ですよね。匿名で投稿できるのがセイチャットのいいところで悪いところでもありますからね。
ほんとこれは皆さんの良心に訴えかけるしかないですが、投稿前に一度読み直して誰も傷つけないだろうか、真綿のような優しい言葉で構成されているだろうか、というのを確認してみて下さい。とアナウンスするほかないでしょうね。みなさんの道徳心とネットリテラシーを信じるほかないです。
今後とも意見は受け付けているのでガンガン来てほしいんですが真綿のように優しく包み込むような温かい言葉でお願いします。

そうですね!みんなで楽しい場所にしようと頑張っている方が集まってくれたな。というのは私も強く感じています。うれしいことです。ありがたい。
みんなで共生できる環境になるように私も頑張るので至らないところがあれば教えて下さい。ごきょうりょくよろしくおねがいします 
ほんとにありがとうございますね。まじでめっちゃうれしかったです。そして私がいたらないせいで悩ませてしまい、時間を割かせてしまったのは申し訳ないです。すみません。
これからもよろしくお願いしますね。

>ALL
一連の騒動について何かまだ思うことがある方は遠慮なくおっしゃってください。膿を出すには患部を切る痛みを伴いますから、出し切ってしまいましょう。あ、優しい言葉でお願いします。全員の精神衛生の為に。私の分の中でもちくちく言葉が使われていてだれかを傷つけてしまったらごめんなさい。気を付けようとはしているのですが。
特にない・大体もう話題として出尽くして解決したな、という感じであればそれはそれでOKです。言っておきたいことがある方はどうぞお願いします。

ここ数日でいろいろありましたが、私はここでなりきりしてきゃいきゃいするのすごく楽しんでいるのでぜひここまでついてきてくれている皆さんには今後もついてきていただきたいです。仲良くやりましょう。

私の筆が遅いせいでいろいろとご迷惑をおかけしているかと思いますが、そんな感じでもぜひこれからもよろしく!という方は今後ともよろしくお願い足します。

あ、あとリマインドです!!
>260長いですけど頑張って読んでください。
・ロルは最低30以上回してください。
・あいての返しやすいロルを心掛けて下さい。
・こんごは絡み文を投稿するときに、例)(自ロル100~300/許容ロル50~500/NG(あれば記載))みたいなのをつけて下さい。
>260の内容はその三点の根拠を示しています。私がどうしてこんなことを要求するのかそれはこういう考えに基づいているぞという感じです。

以上!!よろしく!!

• No.275 by 三木白(背後)  2020-08-09 16:31:42 

>274管理人さん

わざわざ長文ありがとうございます。楽しくなりきりするという課程の中、こういうのは本当に避けられないと思っております。ロルの件は本当に申し訳なかったです。後、温かい言葉をかけていただき、ありがとうございます・・・。

絡み文の件は例えばどんな感じでしょう?次のお題の際に始めるときに参考程度にしたいのですが・・・お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

• No.276 by ジャック・ライゼントの背後  2020-08-09 16:37:48 

>管理人様

(/こんにちは。体調大丈夫だったでしょうか...?とりあえず主様が無事そうで本当に安心しております。お大事になさって下さい。
それと、お問い合わせの回答の件、ロルについての新設ルールの件、了解いたしました。主様の配慮が文章量から凄く伝わってきて...本当にお疲れ様です。毎度丁寧な対応、ありがたい限りです。主様のお陰でとても楽しくなりきりができています。お力になれることがあればぜひ仰ってください。

>皆様

皆様こんにちは。こちらも主様の投稿を読ませていただいたうえで、返事をできなかったこと、またとくめい様や通りすがり様、他の方々に不快な思いをさせてしまったことを深くお詫びいたします。
ですが、この件については主様が丁寧に回答してくださったので、今の所、私から言いたいことはこれ以上ありません。(見落としが無ければですが...)
なりきりは皆で楽しくやっていくものですので、参加している方々も見ている方々も不快な思いをしないよう、こちらとしても最善の限りを尽していきたいと考えております。出来ることがあれば、私からもご協力させてください。
長文、駄文でお目汚し大変失礼しました。
これからも楽しくやっていければと思います!

追記
新設ルールが記載されているレスのアンカーをテンプレートに追加させていただきました。後ほど投稿いたします。よろしくお願いします。)

• No.277 by ジャック・ライゼントの背後  2020-08-09 17:00:44 

>三木 白の背後様

(/連投失礼します。

返信ありがとうございます。大丈夫ですよ~!既に目を通してらっしゃるでしょうが、主様が新しくルールを規定してくださったので、次絡むときはいっしょにそれに則って絡みましょう。と言っても期間的に次のテーマからですね。吸血鬼パロ、楽しみです。よろしくお願いします!)

• No.278 by 三木白背後  2020-08-09 17:10:28 

>277ジャック背後さん

そうですね!!そう言ってもらえると嬉しいです・・・吸血鬼パロの際はよろしくお願いいたします。

• No.279 by キアラ・マリア・サンタンジェロ  2020-08-10 01:02:24 

>ギゼルさん

ひぅ...っ!
(転ぶ!そう思い、強く目を瞑って手を前に出し衝撃に備えていたが地面よりも柔らかく、しかし硬いなにかに当たったなと思っていたが頭上から声が聞こえれば瞬時に状況を把握して。助けてくれた?キーターが?とにかく早く離れなくては!そう思い、離れよう、謝ろうとし。しかし、それよりも早く相手の甘い声が耳に吹き込まれて思わず高い声が出てしまい。自分でも聞いたことの無い声に驚き己の口を覆い、弱みを見せた不甲斐なさと羞恥で耳まで赤くして震え。そちらに気を取られて髪を触られる事と背中に手を回されるという蛮行を許してしまい、心臓と頭は更にぐるぐると回り。今顔は上げられないし、声も出したくない位には恥ずかしい。でも離れなきゃずっとこのままかもしれない、でもとループしそうになる思考をなけなしの理性で「な、なんでもするので離してください...」とか細くも相手の耳に届くように言い)

(/遅くなって申し訳ありませんー!これは見事な事故(故意)ハグですね...さすがは管理人様...。管理人様はSでしたか、メモしとこ!Sの方に満足いただけるような感じで回して見ましたがいかがでしょうか?吸血鬼パロ楽しみに踊ってますー!キャッキャツ!!それに加えて>260>274を確認致しました。管理人様と参加者様方の信頼を裏切らぬようにこれからも精進して参ります。最後に、どうか身体には気をつけてくださいませ)

• No.280 by ギゼル・プラッツノーテ 管理人  2020-08-10 01:20:25 

>ALL

第2週テーマ 終了
~シーンセンテンス~
街を飲み込む旋律は、あらゆる人を魅了しました。鼓膜から魂を揺さぶられた人々は催眠にでもあったように楽しそうにしていました。
いよいよ音楽は最終楽章に差し掛かった時、人々は胸いっぱいの幸福で満ち足りた顔をしました。しあわせでしあわせで胸がいっぱいで…眠たくなっていきました。
最終楽章に入った時、すべての人が穏やかな笑顔を浮かべて幸せな眠りにつきました。曲の終わりに都市は永遠の静寂に包まれました。最終楽章の音色は誰にも届きませんでした。
おしまい。

胸像破壊報告
ある特定の条件を持つ一部の生物以外のすべての生物が眠りにつく非常事態が発生していたようです。
「ある特定の条件を持つ」タウミエル隊員のみで編成された胸像特殊討伐チームが組まれ破壊任務にあたりました。
曲を終えた指揮者には万雷の拍手の代わりに万雷の銃撃が浴びせられました。胸像は完全に破壊されました。
破壊が確認された後住民たちは意識を取り戻していきました。記憶は問題なくあるようですが、なぜあの音楽にあれほどまでに気分の高揚を感じたのかわからないようでした。
住民たちは元の生活にいつも通り戻っていったようです。しかし、あれほどまでに争いの絶えなかったパンドラで、陽気に楽しく過ごせたというその事実は住民たちの溝をわずかに埋めたようでした。
非常事態ではありましたが、得るものもあったようです。
報告終わり。

(終了の奴です。みんな寝ちゃったので寝てうやむやにしてください。起きたらご機嫌の時の記憶はありますが、なんで音楽を聴いただけであんなに機嫌がよかったのくなったのかはよくわかりません。ただ話した人とは仲良くなった気がします。)

第3週テーマ 吸血鬼パロ
シチュ:都市で吸血病と造血病が流行する
時間帯:満月の夜(のほうが熱くないですか)
場所:どこでも!!!!!!
期間:8/10~8/24(2週間にしてみました)

~シーンセンテンス~
ニュースが流れている。
ザザ―ザ―ザザザ―
パンドラで報告されていた、奇妙な症状について続報です。
―――――病名が判明しました―
「吸血病」と「造血病」です。双方とも感染経路は不明。多くの人に感染しています。症状には大きな個人差があります。

「吸血病」の症状
・過度の飢餓感
  患者は一定時間ごとに激しい飢餓感に襲われます。この飢餓感は血液の経口摂取によってのみ一時的に解消されます。ほかの食べ物を摂取しても解消されません。飢餓時は異常な飢餓感に加え発熱・動悸の症状が散見されます。
・身体の異常
  異常発育し牙のような形状になった犬歯、充血し真っ赤になった瞳、患者はまるでおとぎ話の吸血鬼のようになります。味覚・嗅覚が変化し、人間のにおいに対して食欲を刺激され、体液は甘露のように甘く感じます。それは特に血に対して強く反応します。
  身体能力が極端に向上します。タウミエルの小隊長レベルを素手で取り押さえた一般人の吸血病患者の存在が確認されています。

「吸血病」の症状の深度
深度1:血液の摂取等によって飢餓感が抑えられている状態。血液の匂いや流血に対して特に反応を示しません。通常の人間と変わりありません。
深度2:徐々に飢餓感を感じ始めている状態。血液の匂いや流血を前にすると動揺します。
深度3:明確に飢餓感を自覚する状態。「食事」の為に獲物を探すようになります。血液の匂いや流血を前にすると理性が揺らぎます。鼻がよくなります。発熱と息切れの症状が発現し始めます。
深度4:過度の飢餓感を感じる状態。異様な体温の上昇と動悸により苦痛を感じ、苦痛から逃れたいと強く感じるようになります。血液といわず人間の匂いを嗅いだだけで理性が飛びかけます。血液を前にそれに舌をつけて口に含む欲求を抑えることはほとんど不可能でしょう。
深度5:完全に理性を失った状態です。本人の意識はありません。ほぼほぼモンスターです

「造血病」の症状
・血液の異常生成
  患者は体内で異常な量の血液が生成される。症状が重いと全身がひどくむくむような倦怠感としびれるような痛みを味わう。患者は決まって血液を体外に排出したいという欲求にかられ、自傷行為を行ったり吸血病患者に助けを求めたりします。

・身体の異常
  患者は外傷による痛みに極度に鈍くなります。むしろ外傷による刺激に対し依存的な心地よさを感じます。異常な発汗・発涙等の水分を外部へと排出する反応が見られます。くびすじにつよいかゆみを感じるようになります。この反応は近くに吸血病患者がいると促進されます。

以上速報でし…え、プロデューサーどうしたんですか?きゃあ!!カメラとめ―――ブツッ――――(画面は暗転している)

(/お待たせしました!!
吸ってヨシ!!吸われてヨシ!!!!あなたの理想の吸血鬼パロをを私にたたきつけて!!!絡み文では吸いたい人は吸血病、吸われたい人は造血病でどうぞ。無感染でもどうぞ!アンケート的に何やっても問題なさそうな人数比率でしたのでご自由にどうぞ!!
絡み文以外では別の病気なり無感染でもOKです。つまり吸血病の絡み文を出したけど、別の人の絡み文に造血病で絡みに行くとかもOKです。やりたいことをやりたいだけやってください。お相手と相談しながら決めて下さい。
症状はこんな感じです。進行具合とかは好きな塩梅でどうぞ。重い症状に苦しむ人もいれば、軽い人もいると思います。激重造血病に、結構軽めでごはんをすでに済ませた吸血病が助けてあげてもいいわけですし、激重吸血病が激重造血病に頼まれて仕方ないといいつつ内心ありがたくがぶがぶするのもありなわけです。ちなみに吸血病が造血病から吸う分には吸われる側痛い思いしないですけど、人間だと痛い思いができます。はは。
どうぞぜひ魅力的な絡み文を投稿してください。そして私を喜ばせて下さい。
ちょっとふわふわ作ったので抜けがあるかも、、、なんか不備あったら教えて下さい。)

>ALL
(/絡み文兼サンプルです)
はぁ…はぁ…!クソッ!なんなんだよこれ!!!(人通りのすくない薄暗く狭い路地を全力で駆け抜ける。目指すは最寄りの闇医者、輸血パックを分けてもらう算段だった。吸血病を発症してからギゼルは何も口にしていない。
黒のスラックスに青みがかったグレーのシャツの生地は上等で、よそ行きの服のようだった。しかし、着替えている途中で慌てて出かけたことがうかがえるその姿は細部をよく見るとちぐはぐだった。スラックスからあふれたシャツの裾と、結ぶことを放棄した首元のネクタイが走ると風でなびきぱたぱたとゆれ、サンダルが地面をける軽快な音がする。めったにかけない赤茶の色が入った伊達メガネは真っ赤になった瞳の色を隠すためのものだった。
熱がどんどん上がってきて、頭は茹るように熱いのに体は震えるほど寒い。馬鹿みたいにおなかがすいて、のどはカラカラで、自分が何か別のものになりそうで怖かった。誰かのいうことを無理やり聞かされるのは大嫌いで、それは自分の意図しない強い欲求に対してもそうだ。訳も分からず人間にかみつくなんて冗談じゃなかった。
あと少しでつく、というところで足が止まる。意図せずよだれがわいてきて慌てて口をおさえた。人間の匂いがしてくらくらする。蠱惑的な匂いが理性で押しとどめた吸血衝動の扉をガンガンとたたく。
どうか遠くに行ってくれ、と祈りながら、シャツにしわが付くのもいとわず、壁に背中をおしあてながらずるずると座り込んで)

(自ロル150~500/許容ロル70~600/NGマンモス出来ない!!!!)

(/バカの顔して脳死で書きました。何も悩まなかった。吸血鬼は人生。
我慢する人が好きなので我慢させてみました。一応ギゼル君です。余裕がなさ過ぎて人にマウントをとりまくるウザがらみムーブが死んで、キャラが崩壊しかけています。大丈夫、ちゃんと知ってる人見つけたらへらへらあはあは笑ってウザがらみしますので。
当初ジャージにTシャツにサンダルだったんですけどギャグみたいになったので急遽スーツ着せました。
吸う側なので吸われたい人、餌付けしたい人はどうぞ。吸いたい人いたら教えて下さい。余裕みて絡みに行きます。
ちなみにわたしはもう何でも好きです。吸う吸われる一回ずつはやりたいな~くらいの気分です。展開は一緒に考えましょう。大体何でもやります。
あと私の絡み基準なんですが、今回丁寧に描写したいと思ったのでちょっと自分のハードル上げました。頑張るぞ!
ロル返すみません明日上げます。おやすみなさい…。)

• No.281 by セト・カイル  2020-08-10 05:57:11 

>管理人さんとこれからセト・カイルと絡んでいただける予定の皆さんへ

(管理人さん、新しく吸血鬼パロにしたんですね!今から皆さんと絡んでいけるのが楽しみになりました!管理人さん、私は[吸血病のセト・カイル]をやりたいです。そしてこれからセト・カイルに絡んでいただける皆さんへ報告します。私は[セト・カイルと絡んでいただける皆さんの新しい絡み文を発見して、空いている時間がございましたら絡ませていただく事]をご了承ください…)

• No.282 by 三木白  2020-08-10 07:56:34 

>All

ふぁ……なんか面白いこと起きてるかね?
(と朝起き、ふとテレビをつけ、番組を変えていると、一つのニュースに目が行った。どうやら奇妙な人を突然襲う事件が多発しているらしいから気をつける様にとアナウンサーが喋る様子をボーッと見ながら、あまりにも未知な症状なので専門家も分からないとの発言に呆れつつも何も分からないそれにニヤリと口元を動かし)

背後)(こんな感じで大丈夫でしょうか……(震え声)そしてもし絡む際は私はどちら(吸う側でも吸われる側)でも無いので、とりあえず様子見でこのような絡み文送らせてもらいますね。)

• No.283 by 三木白  2020-08-10 07:56:36 

>All

ふぁ……なんか面白いこと起きてるかね?
(と朝起き、ふとテレビをつけ、番組を変えていると、一つのニュースに目が行った。どうやら奇妙な人を突然襲う事件が多発しているらしいから気をつける様にとアナウンサーが喋る様子をボーッと見ながら、あまりにも未知な症状なので専門家も分からないとの発言に呆れつつも何も分からないそれにニヤリと口元を動かし)

背後)(こんな感じで大丈夫でしょうか……(震え声)そしてもし絡む際は私はどちら(吸う側でも吸われる側)でも無いので、とりあえず様子見でこのような絡み文送らせてもらいますね。)

• No.284 by 三木白背後  2020-08-10 07:59:08 

>280管理人さん

おはようございます!ありがとうございます!
それで、早速絡み文を一応出してみたんですが…こんな感じで大丈夫でしょうか?確認お願いします

• No.285 by ジャック・ライゼント  2020-08-10 09:53:45 

>>280 管理人様

(/テーマ提示ありがとうございます!期間も長くなり、壮大なドラマになりそうでわくわくしております。後ほど絡ませていただきたいと思うので、よろしくお願いします。)

>>281 セト・カイル

(/了解いたしました。絡む際はぜひともよろしくお願いしますね!)

>皆様

(/それでは、こちらからも報告させていただきます。
まず、前回絡んでくださった皆様へ。前回は本当にありがとうございました!そしてお疲れ様です!パンドラの休日、とても楽しかったです。私が遅筆なのもあり、中途半端になってしまった方も多いと思いますが、その場合は絡みを投げても、きりのいいところまでやってもどちらでも構いません。それに合わせますので、お好きなようにしちゃってください!

次に、今回のジャックの絡み文について。ジャックは「造血病」としてALL絡み文と絡み文を出させていただきます。分けようかとも思ったのですが、私の頭じゃこんがらがってしまいそうなので...。
また、ロルについてお話したいと思います。私の基準としては、大体

(自ロル150~400/許容ロル40~700/NGマンモス)

といった感じなのですが、書き方はこれでよろしかったでしょうか...。
とりあえず以上です。のみ絡み文を投下したいと思いますので、その際はよろしくお願いします!)

• No.286 by ジャック・ライゼント  2020-08-10 09:58:38 

【ルール一覧】

>2 ルール
>3 世界観
>4 キャラシート

>56

>218

【ロルについて】

>260
>274

【キャラクター早見表】

〈キーター〉

>6  PF
>280 ALL絡み文

ジャック・ライゼント

>24 PF
ALL絡み文

>33 PF
>283 ALL絡み文

>53 PF

>88 PF
ALL絡み文

>70 PF
ALL絡み文

ミレーヌ・ヴァセラン

>126 PF

>129 PF
ALL絡み文

セト・カイル

>201 PF

〈タウミエル〉

ティエ・ハーパー

>18 PF
ALL絡み文

ヴァイス・メルシエル

>39 PF
ALL絡み文

>43 PF
ALL絡み文

>68 PF
ALL絡み文

ジン・ユーエン

>136 PF

>163 PF

>185 PF

【今週のテーマ】

>280

(/連投失礼します。キャラクターまとめを更新しました。加筆修正よろしくお願いします。
ロルについての新ルールが載っているアンカーを追加させてもらったのですが、これでよろしかったでしょうか?もしご意見があればお申し付けください。

あと、↑のレスの最後の一文の「のみ」は「後ほど」です...。失礼しました。他にも誤字脱字あるかと思いますが、大目に見てやってください。)

• No.287 by ジャック・ライゼント  2020-08-10 11:58:14 

>ALL

あぁ...まいっちゃうよ、ほんと、に。
(気持ちが悪い。気味も悪い。手首は小さな電気が流れるようにピリピリして、首は虫が這いずりまわるような感覚に帯びている。忌わしそうに首筋を掻くと、皮膚の表面が削れていく感触になんとも言えぬ安堵を覚え、傷口からは血液とともに快感と恍惚感が溢れていく。
人っ子一人いない路地裏を、落書きされた壁に支えられながらおぼつかない足取りで進んでいく。あまりの不快感に能力を制御しきれていないのか身体のところどころからは赤い血とどろりとした黒い液体が溢れており、真っ黒なその姿は見事に闇に溶け込んでいる。一歩を進めようとするたびに足がもつれ、移動したあとを示すように血がぽたぽたと地面に垂れる。スーツはしみと埃で無様に汚れ、いつもは整えてある髪も結び方がいくらか粗雑になっており激しく動くと解けてしまいそうなくらい余裕がなかった。
身体と本能はこんなにも悲鳴を上げているのに精神はなぜか落ち着いていて、苦しんでいる自分を眺めるように冷淡な自分が頭の中に存在している。冷めているというよりは、むしろ冴えているといってもいいくらいいまだ理性に支配されいていた。
こんな人気のない場所でどうするんだ、と冷静な自分が言っている。どうするもこうするもあるか、どうしようもなくその場に座り込むと、普段装備しているダガーを取り出して左手首に当てる。ちょっとかゆい所を掻くだけ、そんな気分で刃を横にスライドさせようとし)

(/ALL絡み文を出させていただきました。絶賛造血病中のジャックです。吸いたい人もそうでない人も気軽にどうぞ!
それと、ちょっと今余裕ないので個人に対しての絡み文は後ほどということで...。絡んでくださった方のは4、5人を目安に返します。申し訳ございません。
念の為もう一度ロルの基準置いておきます。ノリにのって書いたら500いったので、少し修正してあります。すみません。

自ロル150~500/許容ロル40~700/NGマンモス)

• No.288 by ティエ背後  2020-08-10 21:55:42 

>>管理人さま

【ご丁寧に優しいご返信ありがとうございます。
お優しいお言葉に救われました。
引き続きみなさまと楽しいトピを作っていけるようみなさんで楽しんでいきたいと思います。
何卒よろしくお願いいたします。
そして改善点も確認いたしました。

よろしくお願いいたします。】

• No.289 by ティエ・ハーパー  2020-08-10 21:59:00 

大丈夫?

こんな症状見たことない…
どうしよう…

ちょっと待ってて
ごめんなさい

(路地裏での治療中。急に目立ち始めた似たような症状に苦しむ人々を見て、困惑の表情を浮かべて。
今までに見たことの無い、喉の渇きのような症状で苦しむ者、体がむくんだり喉をかきむしっている者。
どうすることもできずに水、食料、使えそうな薬を置いて、ひとまずタウミエルの基地に戻ろうと立ち上がり歩き始めて)

(開いた端末からはニュースの動画が流れてきて、奇妙な感染症について知ることになる。
先ほどの症状はこれだったかもしれないと基地に向かう足を早めたが)

っ…………!
(なぜか無意識に涙が流れて。治療に使う涙の為、普段辛いことがあったとしても流さないと決めているのにおかしいと感じ。同時に体のダルさや息が上がるのを覚えて。
もしかして自分も感染したのかと怖くなり、ひとまず先ほどとは別の誰もいない路地裏に駆け込み、壁に背をついてへたり込み)

【造血病発症したようです。。。
よろしくお願いいたします。

自ロル50?200、許容ロル40?500、1000超えると少し辛いかもです…】

• No.290 by 葛 翡翠丸  2020-08-10 23:31:33 

>all様

うわあああああ!?拙者の侍フェイスが何故こんな事に!?

(朝昼晩しっかり三食腹の中に収めた筈だ。それなのに身体の内から凄まじい空腹感が湧き上がる。ちょうどタウミエルとしての勤めを終えて下宿への帰路を歩いている時そんな違和感を覚えた。途中数人の通行人とすれ違えば皆小さい悲鳴を上げて逃げ出して。そろそろ自分も侍としての威厳がでてきたのかもしれないと誇らし気な顔をして肩で風を切るように歩いていたが、一人の先輩隊員から「これが例の病気か…!お前自分の姿をよく見てみろ。」と手鏡を渡され。怪訝そうな顔でそれを受け取れば言われた通り己の姿をよく見て。鏡に映ったのは血のような真っ赤な瞳、獣のように尖った牙が生えたまるで悪魔のような自分。思わず悲鳴を上げて手鏡を落としてしまい、謝ろうと顔を上げるも先輩隊員の姿は既に消えていた。仕方なく割れた欠片を回収しようと粉々に砕かれたガラスに手を伸ばせばプツっと肉の繊維の裂ける音が小さく聞こえ顔をしかめて。どうやらガラスで手を切ってしまったようだ。薬指から滴り落ちる己の血液をじっと見れば何故だか急に血を味わいたくなり恐る恐る雀の涙程の血液の雫を口に含んで。刹那バチッと頭の中の神経が焼けるような衝撃を感じその場にへたりこみ。普段ギラギラと光っている翡翠色の瞳は赤黒く虚なものになっており、本人の正常な判断力がだんだん失われていっている証拠である。人が見ていようがいまいが最早関係ないようで血液を摂取したいが為に割れた破片の中でも大きい方を手に取れば自分の手首目掛けて振り下ろそうとし。)

……もっとだ、もっと血が欲しい

(/一先ず絡み文投下しました。好きなネタだったのでまるで水を得た魚のように長文となってしまいましたが、基本自ロルは50~500文字です。許容範囲も同様に50~500文字とさせて頂きます。それ以上も構いませんがそれ以下はちょっと絡みづらいかな~と思っています。ちなみに絶賛キャラ崩壊中の愚息は吸血病です。吸われたい方は是非絡んでいただけると嬉しいです!)

• No.291 by ギゼル・プラッツノーテ 管理人  2020-08-11 00:04:24 

>264 葛 翡翠丸

やだなァ優しくしたげてんじゃん。レアだよ優し?俺。まじでレ?ア?
(頭の後ろで手を組むと、唇をとがらせて文句を言う。優しい、と言いつつも勢い余って危害を加えているのは記憶にないらしい。都合の悪いことはすっかり忘れるギゼルらしい。
相手の口から綴られる恨み言は、わっ覚えててくれてんのうれし?程度にしか聞いていない。話の内容はあまり頭に入っていなさそうだが、幸せそうににこにこと相づちを打っている。
店のそばまで辿り着くと、不安そうに問いかける翡翠丸とは対照的にギゼルはケロリとした顔で回答する。押しのける手が休まったのをいいことにここぞとばかりに後ろから両肩をかるく掴んで頭に顎を載せようとして)
え?うん。そ?だけど?

(/お疲れ様です?!そですね!!区切り良いのでお店に入るとこで区切りましょうか!!
いえ!!!ひと段落着いたはずなので忙しくならないはずです!!
次のテーマですね!はーい!うれし?!!ぜひ絡みましょうね!
おっ?①ということはギゼルくんから吸いますか?どんな感じが好みですか?喜んで血を捧げるのと、割と怖がって嫌がるのと、血が欲しい?おら血が欲しいって言えよ!ってやるのと色んなパターンが思いつきます。お好み教えて下さい!!!

>265 ジャック・ライゼント
あは、たりめーじゃん俺の事なんだと思ってんのォ?かんぱァ~い!
(忘れるな、というだめ押しににやにやしながら返答する。相手の表情がかすかに穏やかになるのを視界の端に認めると、掛け声とともに喜色満面でグラスを合わせる。25歳の男性が飲むにはいささかかわいらしく甘ったるいピンクを一気に半分くらいまで飲み干すと、メニューを眺めて次の注文を物色し始める。頬杖をついて背中をまるめると、メニューからは視線を放さずに相手の肩に手をのばして)
まともにお話しすんの初めてじゃ~ん。ね、野望とかあんの?

(/と、ここで時間切れになってしまいましたね!!ここらで眠くなっちゃって寝ちゃったというのでもいいと思いますし、気が付いたらゴミ捨て場で寝てた…え?ってなってたことにしてもまあ、とにかくこんな感じでおしまいになったということでよろしいでしょうか。いやあ、時間足りないですねえ!!
次回のテーマでもご縁がありましたら是非よろしくお願いいたします)

>279 キアラ
あは、なんでもォ?真っ赤んなってんじゃん。
俺みたいなさァ、悪くてこわァい男の人にそ~いうこと、言わないほうがい~んじゃなァい?
(狼狽する相手の心中など露程も知らず、自分のペースでのんびりと話しかける。くつくつと不気味な笑い声がのどの中でなっている。
キアラの背中に回した手を軽く動かし長い髪を少しだけ掬うと、器用に束に分けてみつあみをする。腕の中のいきものに意識をやるとうつむいた頭からのぞいた耳が真っ赤になってるのに気が付く。人のペースを乱すことに至上の喜びを感じるギゼルは相手の動揺に気分が高揚して、首筋にゾクゾクとした感覚が走るのを感じた。キアラの顔色の変化をわざわざ指摘して楽しそうに歯を見せて笑う。
突然、ぱ、と髪から手を放し、腕を広げると後ろに一歩下がる。目じりを優しく緩ませてにっこりと笑うと、片手をひらひらとふって)
俺、優し~から離したげるねェ。
また今度、「なんでも」かなえてねェ?ば~いばい。
(/わーい!SМこじらせマンなのでうれしいです。Sのつもりあんまりないんですけどなんかいじめてしまいます!!全然頭踏まれるのも好きなんですけどねえ。ギゼル君の頭踏んでくれるつわものが現れないので今のとこ全キャラにドSムーブをかましています!いやあ、楽しいですねえ。吸血鬼パロ楽しみですね!!私もいろんな人の生き血すすりた~い!
確認ありがとうございます!いやあ、そんな気追わなくても何とかなりますから、楽しくやりましょう!
体は元気です!!!!ありがとうございまず!げんきにやります。)

>275 >276
(/お二方ともありがとうございます!!いろいろありますけどたのしくやりましょう~!!!ご協力ありがとうございます!!これからもよろしくお願いします!!)

>281 セト・カイル
(/はい今週のテーマはこのように決まりました!ご自分のペースでご参加ください!お待ちしています!!
あと、>260に目を通して、確認しましたらその旨お伝えください。参加条件としておりま~す!)

>284 白の背後さん
(/確認しました~!!>275でのご質問の回答もこちらで済ませてしまいますね。順序がハチャメチャで申し訳ないです。
①「絡み文の件は例えばどんな感じでしょう?次のお題の際に始めるときに参考程度にしたいのですが・・・お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。」
→私があげた絡み文を参考にして下さると幸いです。投稿してくださった絡み文に(自ロル150~500/許容ロル70~600/NGマンモス出来ない!!!!)こういう感じで自分のロルの長さと、許容できるロル数、そしてNGがあればNGを記載して投稿してください!現状上げて下さったものにはこちらの記載がないようですので追加お願いします~!!
②あともう一個!!絡み文なんですけど、おうちで寝起きだと思うのですが、おそらくそれだと絡みに行けないかと思われます!!なぜなら、寝起きの人のおうちのドアを蹴破って突入せねば絡めないためです!笑寝起きに尋ねてくるような間柄の方としか絡めなくなってしまうかな、という懸念があります。
おうちは絡み相手とのエンカウントが結構難しいので外出したほうが無難かな、と思いました!!私個人の意見なので、納得がいかなければスルーで大丈夫です!!)

>288 ティエの背後さん
(いえいえ!!こちらこそよろしくお願いします!お言葉嬉しかったですよ!
楽しくやりましょうね!!ご確認ありがとうございました!!)

>絡み文を投稿してくださった皆さん
(/ハチャメチャに筆が乗って500ロル突入している方がまあまあいて笑っています。ふふふ。楽しいですね。順々に絡みに行きますね...!
ちなみに今テーマのわたしは調子に乗っているので6人くらいと頑張って絡んで見せます!!頑張るぞ!!)

• No.292 by 三木白  2020-08-11 12:53:08 

>291管理人さん

なるほど……ありがとうございます!そうですね…別の絡み文挙げさせてもらいますね!了解です!

>ALL

とにかく…外に出て…さっきのニュースの確認しにいきますかねぇ(面白そうな事が起きているのを知り、早速出掛ける準備をしつつ、その概要を調べるべく、街へと歩き出しながらも、名前も知らなちゃいます他人が襲われているのを知りウズウズしており)

(自ロル50?500/許容ロル50?500/NG:ロルはできるだけこの範囲内でお願いします。対応人数は少なくても2、3人、多くても5人とさせていただきます。絡みに行く際もその程度にさせていただきます。よろしくお願いします。)

• No.293 by 三木白背後  2020-08-11 12:55:38 

ある意味なりきり初心者なので、場合によってロルが長くなったり等あるかもです。後、先程の文が『から(波線)』の文字が『?(疑問符)』になってて申し訳無いです。読みづらいかもしれないですが、理解の程お願いします。

• No.294 by 葛 翡翠丸  2020-08-11 23:56:41 

>291 ギゼル

……お主…またもや某を…

(悪びれる様子もなく言ってのけた自分の頭の上に乗っかっている相手の顎をぎゅうーっと掴めば、入店する勇気が湧かずドアとにらめっこをして。しかし店内を覗いてみるとタウミエルの隊服を着た隊員達がキーターの連中と楽しそうに絡んでいる姿が見え。本来なら絶対お目にかかる事ができないであろう光景を目にし心が揺らいだのかその手はゆっくりドアの取手部分に触れようとしており。瞳だけ上の方を向いて「今日だけだからな」と呟けば扉を開きいて店内へと足を踏み入れて。)

(/ありがとうございました!また次回も是非よろしくお願いします。
それと吸血鬼の件なんですが私個人の意見としては吸われる側の方が我慢している吸う側に血が欲しい?おら血が欲しいって言えよ!と勇しく吸われようとするパターンが一番好きです、はい(ニチャア)

• No.295 by ギゼル・プラッツノーテ 管理人  2020-08-12 01:52:37 

>ALL 
(/とりあえず上から三人絡みました。せっかく絡み文書いたのでそっち絡んでくれたらうれしいです。)

>287 ジャック・ライゼント
どったのォカラスく~ん。おいしそ~な匂いさせて。
(すでに一人捕食したのだろうか、顎とシャツの襟に血を付着させたギゼルが突如としてジャックの前に現れる。闇に溶け込むジャックを見つけたのは鋭敏になった嗅覚の為だ。色付きの伊達メガネを胸ポケットにしまうと隠れていた瞳の一等星の水色の輝きはくすんだ赤に変わっていた。
座り込むジャックの前で仁王立ちするギゼルはジャックを見下ろすと、にこにこと微笑みを浮かべて、あの甘ったるい、いつもの口調で話しかけた。
かがみこんで目線の高さを合わせると、視界にダガーをあてがわれた左手首が目に入って。とたん、笑顔と甘ったるい口調はなりを潜め、暗い瞳に冷たい表情を浮かべたギゼルからは低く感情のない声がする。
人ならざるほどの強い力を腕に込めると、ダガーを動かそうとするジャックの腕をつかもうとして)
かんたんにラクになろうとすんなよ。つまんね~な。

(/絡ませていただきました!よろしくお願いしますね…!!ちょっと今後の展開ご希望ありますか??初手から尋常じゃない勢いでいじめに行ってしまったんですが…!!ご希望がございましたらお気軽にどうぞ!)

>289 ティエ・ハーパー
アッハァ!ね。人気ね~とこに逃げ込む癖、ぜって~直したほうがい~よ。
(ティエの逃げ込んだ路地裏の奥からふらふらとおぼつかない足取りでギゼルが歩いてくる。片手にはストローの刺さったからっぽの輸血パックを持っている。言葉こそティエをあおるように挑発的だが、肩で息をしており、熱でもあるかのように顔全体が赤く余裕はなさそうだ。しきりに苦しそうな息が口の端から漏れる。
血液を切らして飢えと渇きで半分理性のとんだギゼルは獲物を探してふらふらと街をさまよっていたのだった。おあつらえ向きに表れた貧弱なタウミエルが流した涙のにおいにあてられて、瞳が真っ赤に充血する。
人気のない路地裏で、常識の通じない病気にかかった常識の通じない男と対峙することと相成った、今宵の犠牲者にギゼルはにっこりととびきり優しく笑って見せた。
へたり込むティエの横の壁に足をたたきつけようとして)
間ァ悪かったね。
(絡ませていただきました!よろしくお願いしますね!)

>290 葛 翡翠丸
(あくびをしながらふらふらと月夜の町を歩く。仕事帰りのギゼルはネクタイを緩めて上まで止めていた黒いシャツのボタンをはずすと、スラックスのポケットに雑に手を突っ込んだ。
しばらく歩いていると偶然にも例のごとく大好きな黒髪が目に入って満面の笑みを浮かべる。ラッキーだ、今日はどうやって遊んでやろうかと、舌なめずりしながら歩み寄っていくと、地面にへたり込んでしまった翡翠丸の様子がおかしいことに気が付く。よく見るとその手にはガラス片が握られ、翡翠丸自身の手首めがけて振り下ろそうとしているではないか。相当の力が込められているのがわかると血の気がスッと引いて、目を白黒させながら大慌てで地面をけって走り出した。
珍しいこともあるもので、かなり本気で慌てているらしいギゼルは、いつもののんびり、ゆったりとした口調とは似ても似つかない上ずった大きな声を出した。なりふり構わない動作でケガもいとわず、何とか腕かガラスをつかもうと両手を伸ばして)
バカバカバカバカ何やってんの!?!?

(/絡ませていただきました~!!理性とんでて最高ですね…!!!!めっちゃ楽しみです…。
せっかく絡みたいっておっしゃって下さったので、希望を聞きたくて、どの病気か無感染かわからないように描写していますので、ご希望をお伝えください!私はどの状態でも楽しめる心づもりなので…!!!わんちゃん吸血病以外だったら勝てなくなるので日ごろの恨みはらせますよ!!ぼこぼこにしてください!!(?)
どんな状況でもばっちり勇ましく脅しかけるので任してください!!!)

• No.296 by 三木白  2020-08-12 16:16:40 

誤字ってたので修正したもの上げておきます

とにかく…外に出て…さっきのニュースの確認しにいきますかねぇ(面白そうな事が起きているのを知り、早速出掛ける準備をしつつ、その概要を調べるべく、街へと歩き出しながらも、名前も知らない他人が襲われているのを知りウズウズしており)

(自ロル50から500/許容ロル50から500/NG:ロルはできるだけこの範囲内でお願いします。対応人数は少なくても2、3人、多くても5人とさせていただきます。絡みに行く際もその程度にさせていただきます。よろしくお願いします。)

• No.297 by ティエ・ハーパー  2020-08-12 19:32:01 

>>295 ギゼル・プラッツノーテ

きゃっ………!
………ふ…ぅ………
(蹴られそうになると、びくっと体を縮こませて。
涙を滲ませた目で見上げて、苦しそうな息づかいで)

(空の輸血パックを持ち、以前とは違う様子でひどく苦しそうにしている姿をみて、先程知った奇妙な感染症ではないかと判断して。
苦しんでる人を助けたいが助ける方法がわからず、そして自分も苦しい状況の為どうすればいいかわからずに
そして、自分が本当に造血病だったらどうしようかと、感染したことをまだ信じられずにいて)

あ、あの…
苦しいですか…?
ごめんなさい、私、治療の方法がわからなくて……

• No.298 by キアラ・マリア・サンタンジェロ  2020-08-12 19:33:28 

>ギゼルさん

ありがとうございます
("なんでも"はいつも言っている言葉だから特別不味い発言と思わなかったのでそれに関してはなんとも無かったが、顔の赤さを指摘されるときゅうっと服の裾を握り締めて。いつもならこうして表に出て慌てることなんて無いはずなのに。そう思っていたが、相手が自分から離れたのに気付くとぱっと顔を上げてその蜂蜜色の瞳を丸くするがはっと我に返り。今更取り繕うように赤さの残る顔で硬く微笑みながら相手に感謝を述べて。そのままご迷惑をおかけしましたと頭を下げると相手の反応も見ずに一歩二歩と下がって、相手へと背を向けるとベンチへと置いていた荷物を抱えて少し早足に人混みに紛れていき)

(/やったー!!確かにギゼルさんまだぐぬぬ!な目にはあっていませんね、でも吸血鬼パロではぐぬぬ!な目に会えるのではないでしょうか!それかキアラの異能力で靴でも舐めていただきましょうかねぇグヘヘ((こちらの娘はこれで回収致します!絡んでいただいてありがとうございました?!お互い吸血鬼パロ楽しんで爆発していきましょうネ!それと吸血鬼パロでも絡んでも大丈夫でしょうか?)

>all

━━━━━━━誰かいるの?
(朝から体がおかしかった。全身が気だるくて何もしていないのに手足が痺れているような感覚、体は熱いのに体温に異常はない。風邪の類かもしれないからと親代わりと組織と学校に連絡して今日は休みにし。なにか食べようとしていたら流れていたテレビからアナウンサーが今人々の話題に上がっている症状のことを話していて、聞いていれば造血症や吸血症など有り得ない言葉が聞こえる。それをぼーっと眺めながらそんなこともあるものなのかと熱に浮かれた頭で思い寝て。深夜急に目が覚めた、ベッドから身体を起こすと窓から満月の光が差し込んでいて。身体が朝よりもずっとずーっと気怠く痺れるような感覚がして、おまけに首筋が痒い。なにかに呼ばれているような気もする。眠っているであろう親代わりを起こさないようにと足音を抑えてフリルをあしらったワンピースタイプの白いパジャマとサンダルで外へ出て。そろそろと誰にも気付かれないように首筋の痒みがより強く反応する所へといけば、それは家からそれ程遠く離れていない路地裏で。覗けば満月の光も差し込まない暗い場所ではあるが、誰かがいるのは分かる。より強くなる首を抑えながらそこにいる誰かに声を掛けて)

(自ロル 300から500、更に伸びる場合アリ/許容ロル 規定である30以上であればOK/NG 特になし)

(/わあーい!!吸血鬼パロだ!!!!キャッキャツとはしゃいでいる背後と造血症発症の娘(>185)です。私も筆がノリにダンシングしてしまって500までいってしまいましたテヘ!こちらの絡み文ではこの路地裏にいるのが絡んでくださった方でもそれは囮だと背後から襲いかかっても好きなようにして下さって大丈夫です!背後の望みは吸い吸われが出来たらいっかなです!私の絡める人数は6人までです。今はこちらを投下しておきますが、後程またすでに絡み文を出されている方にお声掛けするかもです。宜しくお願い致します!)

• No.299 by ジャック・ライゼント  2020-08-12 22:27:56 

>>295 ギゼル・プラッツノーテ

なんだギゼル君か。うるさいな、うるさいから話しかけないでくださいよ――離せよ、離せってばねえ、ねぇそれさ、あぁぁもうなんでこうどうして...
(上からの気配に少し体を震わせるが、何事もなかったかのように顔を背ける。気配の主はさぞ愉快そうにこちらを見下ろしていて、真上からはあのいつものへどが出るほど甘ったるい声が聞こえて。その声が耳に入ってくるたび、冷めていた頭の中が掻き回されて、認めたくない事実がぐちゃぐちゃに交錯して、ここも、自分も、これも、何がなんだかわからなくなって、どうにかせねばと必死に自分を落ち着かせる。
突然掴まれた左腕を振り払おうと腕を動かすが、相手の信じられないほど強い握力と先程掻いた首の傷がずきずきと疼いて力が入らず、ダガーを握った手はびくともしない。頭が真っ白になって全身から汗が吹き出し、小さく開いた口からは「あれ」やら「なんで」やら言葉になってない言葉ばかりが衝い出てくる。焦って顔を上げると、いつもと違うギゼルの冷たい表情と、深紅に染まった瞳と、瞳の色と同じ色をした鮮血が目に入った。あぁやっぱり。認めたくない事実を認めざる負えないこの状況を憎みながらも、それでも腕の力は抜かない。今感じている違和感の原因が分かってか驚愕したような表情もすぐに消え、睨むようにギゼルへ視線を向けると肩で息をしながら呟いて)

はぁ、別にいいじゃないですか、ちょっとくらい。んで、手、離してくれませんか。

(/絡んでくださりありがとうございます!こちらこそよろしくお願いしますね。
大丈夫です。こちらも慣れているので笑
そうですね、せっかくですので吸う吸われるはやりたいですよね!ただジャックは自分の血を他人に吸わせるのは相当嫌がります。基本自己中なので笑そこはギゼル君にどうにか頑張ってほしいです。)

>>298 キアラ・マリア・サンタジェロ

...んあ?
(暗闇の向こう側から聞こえる女の声に、どこか間の抜けた返事とも言えぬ返事をする。声の主の方へ顔を向けると、白い衣服に身を包み一人佇む少女の姿が視界に入った。暗闇でもはっきり彼女の姿が見えるのはこの奇怪な病気の数少ない利点だろうか。
家から出てきたばかりなのだろう、随分と危機感のないその姿に口元を緩ませながらふらりと立ち上がる。自然と肩の力が抜け、手に掴んでいたものを地面に落とすと、それはべちゃりと生々しい音を立てて崩れ落ちた。サングラスに隠れる瞳も赤くはなく、口元から覗く白い歯もいたって普通。理由は自身の能力で普段の姿に変えているからだが、足元に散らばったまだ人の形を留めているそれと、顔から滴る真っ赤な血潮が行為の揺るぎない証拠となっていた。
安定しない足取りで一歩進めると、水をきるように手を振って血を落とす。水より粘度の高い血は綺麗に落ちることはなく、汚く飛び散ると自分の黒いスーツや辺りの物を斑に染めた。一瞬眉をひそめるが、替えの効くスーツよりも目の前にあるもののほうが大事だ。得意の人懐っこい笑顔を浮かべると、少し照れたように言葉を投げかけて)

えっと...何かあったんですか?

(/前回は関係性を決めたので今回こそはと、吸血病として絡ませていただきました!ジャックとその背後です!
能力で姿を変えるなんてずるいと自分でも思いましたが、最近能力使ってないので有効活用したいなと...もし不満点やご希望などあればお申し付けくださいませ。
こちらこそよろしくお願いいたします!)

• No.300 by 葛 翡翠丸  2020-08-12 22:49:43 

>295 ギゼル

………。……!

(皮膚との接触寸前で何者かの手によって阻止され、ガラス片のみ固い地面にカランと落下して。柄にもなく焦る相手とは対照的にゆっくりと顔を上げれば魂を抜かれたような生気のない表情で青白い瞳をじっと見つめ。呼吸は浅くはくはくと何か言いたげに開いている口はギラリと鋭い牙が覗いており。数秒間ほどそうした後突然我に帰ればこの場から一刻も早く立ち去りたいのか極力相手を見ないように目をそらしながら立ち上がろうとして。これ以上この空間にいると気が狂って仮にも宿敵に対してどんな惨い事をしてしまうか分からないから。)

……醜態を晒して面目ない。拙者はこれにて…

(/そうですね~お言葉に甘えて日頃の恨みを晴らしちゃいます!正直吸血病でなければ造血病でも無感染でもどちらでも良いと思っていたのですが、先述の通り少し痛い目を見せてやりたい(何様)ので無感染を所望いたします。背後様の意見はどうでしょうか?是非お伺いしたいです。)

>289 ティエ(/絡みますね!拙い文ですがよろしくお願いします。)

ティエ殿!如何いたした!?

(昼頃から調子が悪く気づけば時既に遅し。吸血病患者になっていた。こんな見た目じゃまともに外を出歩けないと思ったのか以前日本に訪れた時に購入した雪の小面、要は能面を装着して途中途中輸血パックで腹を満たしながら仕事をしており。ちょうど路地裏に駆け込んで行く相手の姿が視界に入り様子を見に立ち入ったところ、明らかに異常をきたしており能面姿のまま急いで駆け寄って。まだ人を心配する余裕がある程度の軽い症状のようだ。)

>298 キアラ(/絡みますね!拙い文ですがよろしくお願いします。)

……きあら….どの?

(今日の仕事内容は最近都市内で流行している病気の患者の手当てをする手伝いであった。差し入れに清涼飲料水を貰った為、風邪で休んでいる仲間に直接届けに行こうと立ち寄ることにして。思ったよりも状況は深刻で作業が終わった頃にはもう真夜中になってしまっており、仕方なくこのまま家路を急ぐように辿り途中相手の家を通り過ぎようとしたその時であった。ドクンと大きく波打つ心臓の音が聞こえたかと思えばその場に立っていられなくなりへたり込んで。地べたを這いずり何とか人目の少ない路地裏へ身を隠せたは良いものの底知れぬ空腹感に気が動転しており、どうすれば良いか分からず唸るばかりである。呼吸がだんだん浅くなっていけば苦しさに耐えようと地面を爪でガリガリと掻き毟って。最早自分の肉すら美味しそうに見えてきたようで自傷を防ぐ為か、髪を束ねていた髪紐を解けばガジガジと犬のように齧りだし。そんな時ちょうど聞き慣れた声が聞こえ顔を上げれば寝巻き姿の相手がいて。呂律が回らないのかたどたどしく名を呼べばハッと我に帰り早く立ち去るよう相手へ促して。)

今、某に近づいてはならぬ!…不覚にもどうやら例の病気に感染してしまったようでござる。

• No.301 by ギゼル・プラッツノーテ 管理人  2020-08-13 00:41:23 

>297 ティエ・ハーパー
ん~…。
(治療とは見当違いの言葉だった。ギゼルは本能でこの飢え渇きを抑える方法に代わりがないことに気が付いていて、目の前にはおあつらえ向きのえさがあった。輸血パックをポイっとそこらへんに投げ捨て、壁をけった足を元に戻すと、ティエと目線を合わせるようにしてかがんで、赤黒く変色した瞳で相手の瞳をのぞき込んだ。
ゼイハアと苦しそうに息をしながら、より大きく鋭く成長した犬歯を口の端からのぞかせるとにやりと嫌な笑顔を浮かべると、親指で相手の目じりを濡らす涙をぬぐおうと手を伸ばして。
あっは。泣いてんの?…あ、もしかして造血病?ちょうどいいね。俺さ、のど乾いてんの。いいたいことわかる?

>298 キアラ・マリア・サンタンジェロ

(/いやあ楽しみですね。いつかぐぬぬといわせてやりたいものです!!わーいくつなめま~~す!!
はい!!!ぜひ絡んでください!!首を長くしてお待ちしています…!!よろしければせっかく絡み文だしておりますので絡んでくださいましたらうれしく思います!!絡みにくそうであればこちらから絡みに向かいますね!!)

>299 ジャック・ライゼント
やかまし~のはお前だろ?
(相手の返答を聞くと、どうやらずいぶんと動揺しているらしい。支離滅裂の言動はめったにないほどジャックが狼狽していることを示している。ぶつぶつと意味のない言葉を繰り返すジャックに冷たい言葉を返して、腕をつかむ手に力を入れる。
反応を見るにこれは例の巷で大流行の病気だろう。ギゼルはあたりに充満する誘惑的なジャックの血の匂いを嗅いだせいで収まっていた吸血の欲求を抑えられなくなりそうだった。
スンスンと鼻を動かしながらジャックの首元に顔を寄せればその耳に息がかかるようにして低い声で囁く。ジャックのダガーを持つ手に腕をつかんでいる手とは別の手で指を絡めると、固く握られた指を一本一本引きはがすように指をうごかそうとして)
そんなつまんね~のじゃなくてさァ、俺が楽にしてやるよ。

(/任されました!!!ばっちり吸い上げてやるので任せて下さい!!!すっごいやがられそうなやり方になりそうですが…!!がぶっといっちゃいますね!!)

>300 葛 翡翠丸
えっ?え?なに?…あわかったァ~
(見たことがないほど冷え切った相手の表情にぎょっとする。普段は表情豊かな翡翠丸に嫌悪も怒りも喜びも何もない、死んだような表情でじっと瞳を見られてギゼルはちょっとどぎまぎとして正直な声が出た。
やっとこ目をそらされると、苦しそうな息の漏れる唇から鋭い牙がのぞいているのを目にして、翡翠丸の置かれている状況を理解する。なるほど、例の感染症にかかってしまったらしい。合点がいったギゼルは先ほどの動揺とは一転して、驚愕から見開いていた目を細めるとにやにやと悪いことを思いついた顔をした。
プライドの高い翡翠丸は敵の施しなんて受けたくないだろうから、ギゼルの血を飲むのは絶対に嫌がるだろう。最高に嫌な顔をして嫌がるに違いない。愉快そうにくつくつと笑う。
さっさと立ち去ろうとする翡翠丸を引き留める、甘ったるい声で呼び止める。目の前であしもと落ちたガラス片を拾うと人差し指の先に小さな傷をつけるとぷく、と浮いた血を相手の目の前に差し出そうとして)
待てよ。あは、のどかわくんだろォ?…ほしいでしょ?これ。

(/無感染承知しました!!!最高ですね!!ぜひ、お灸をすえてやってください…!!!痛い目に合わせてやってください!!!すでに早速あおり始めておりますので…!!!)

• No.302 by ティエ・ハーパー  2020-08-13 01:13:15 

>>300 葛 翡翠丸

…………葛くん?
あ、ごめんね…
なんか、ちょっと調子悪くなっちゃったみたい……

(聞き覚えのある声に顔を上げると面をつけた少年の姿に驚きを見せるが、その声からすぐに友人だと判断して。)

基地に戻るところ?
そしたら一緒に……
(息が上がり苦しそうに呼吸をしつつ、よろりと立ち上がろうとして。意思とは別に涙が幾筋も流れるのを隠すように手で拭って)

【ありがとうございます!
よろしくお願いします。】

• No.303 by ティエ・ハーパー  2020-08-13 01:56:24 

>>ギゼル・プラッツノーテ

っ………
あ、あの
これは、泣いてるんじゃなくて……
(目に触れられるとビクッと体を震わせて。
自分の体が思うように動かない時に敵対する相手と出くわしてしまった恐怖を感じつつ、覗き込まれた瞳を見返して。
相手も相当苦しそうな状態であることにどうすればよいか考えを巡らせて)

………
それ、は
あなただけじゃなくて、私も楽になりますか…?

(意思とは関係なく幾筋かの涙を流しながら、上がる息を抑えるように胸元を掴むが、苦しさは増して、首元にも強い痒みを覚えて。
ギゼルの瞳を見ていると、目の前にいるこの人がこの苦しみから助けてくれるのではないかという自分でも信じられない思考が出てきて、自然とそう答えていた。)

• No.304 by 葛 翡翠丸  2020-08-13 22:13:37 

>301 ギゼル(/勝手に手首掴んじゃいましたが大丈夫でしょうか?次かその次の返しでガブガブしようかな~と考えております(性急)

某が申したことが聞こえなかったでござる…か……。

(一刻も早く立ち去ろうとしているにも関わらず懲りずに引き止める相手に対し流石に嫌気がさしたのか不愉快そうな声色でぼやきながら振り向いて。しかしそんな感情も目の前に出された赤い御馳走を見れば一瞬で失せてしまい。
普段生臭いと感じる血液も吸血病に感染した今では脳にガツンと来るような美味しそうな匂いに変わり、それがたとえ敵のものであろうとも早く摂取したくて頭が馬鹿みたいにクラクラする。
目眩と同時に発作のように心臓が大きく波打てば本能が血を吸いたいと懇願しているようで、まるで獣のようにフーッフーッと苦しそうな呼吸をして。
「…お主、一体どういうつもりだ…?」と息も絶え絶えに地の底から這い上がってくるような声で訴えれば、理性を失わぬよう固く目を瞑って何とか耐えようとして。
とはいえ、口では何とでも言えるのが人間の性であり本能は正直なようで己の右手は既に差し向けている相手の手首を掴んでギリギリと強い力で握りしめており。)

>302 ティエ

あまり無理をするな!体調が良くなるまで暫し休憩といたそう。

(わざわざ自分の為に気を使って立ち上がろうとする相手にギョッとして咎めれば、小一時間休もうと提案し少しだけ離れた少女の隣に座って。こういう時背中でも摩ってあげられれば良いのだが思春期真っ只中の少年にはとてもではないができないようで、差し向けようとした右手はむなしく宙を切って。普段治療以外で涙を流す相手を見るのは初めてで気が動転しているものの思い当たる節があるのか、できるだけゆっくりと尋ねてみて。)

ティエ殿。…ひょっとして例の病気に感染しているのでは?

• No.305 by ティエ・ハーパー  2020-08-13 22:23:16 

>>304 葛 翡翠丸

うん…
ありがとう(辛そうにしつつもふわり微笑むと、またその場に座り込み)

わからない
ついさっきからこんな感じなの…

もしかしたら、そうかもしれない……

(息が上がり、途切れ途切れに話して。
自分でもよくわからない感染症に感染したかもしれないという恐怖に襲われているからか、または感染のせいなのか、体を震わせて)

葛くんはどうしたの?
なんで面つけたままなの……?

• No.306 by 三木白  2020-08-14 18:48:18 

うっへぇ…所々血の匂いがぷんぷんするな……
嗅ぎなれてるけれど…ここまで来るとやべぇな…
クラクラしてきそうだぜ…
(戦闘以外で嗅いだことのない密な血の鉄の香りに鼻を抑えつつ、自分も見知らぬ病気にかかってるかもしれないという高揚と興奮に口角のニヤケが止まらず、その場にジャリと足を踏み入れつつ、ゴクリと喉がなり)

• No.307 by キアラ・マリア・サンタンジェロ  2020-08-14 23:47:47 

>all

(/遅くなって申し訳ありません!そして今回もあまり時間がありませんでしたので、とりあえず絡んでくださった方へのお返事だけ投下しておきますー!)

>セトさん本体様

(/今気付きました、ごめんなさい。もちろん絡みOKです。)

>ジャックさん

ごめんなさい。変な音がしたから気になってしまって...
(気の抜けたよう声に拍子抜けして緊張して強ばっていた肩を落とすが、続いて生々しい"ナニカ"が落ちる音が聞こえれば眉をひそませ。目をこらして相手を見ようとするも、暗闇にいまだ慣れぬ目では相手の姿はうすらぼんやりとしか見えず。さっきの音はなに?想像もしたくないことが起きたのか、それとも起きている?それになんだか鉄臭い、もしかして血の香りか?なら殺人?傷害?いやもしかして、そこまで考えながら今流行っている奇病のことを思い出す。吸血症にかかった人?が誰かを襲った?その勢い余って殺したとか?そう考えている内にも首筋は痒みを増し、汗は吹き出てきており、たまらず抑えていた手で首を掻き、反対側の手で汗を拭い。柔和な声を聞くも、なんだか胡散臭いと感じてしまう。投げかけられた質問には困ったような顔つきで頬に手を添えて答えるが、蜂蜜色の瞳で相手が居るであろう場所を真っ直ぐに見つめて今度はキアラが質問を投げかけ)
あなたは、そこでなにをしているのですか?

(/あー...いい...っ!と声に出してしまいましたよ...。確かに異能力使いたいですよねー!疑問としてはこの肉の塊になりそうな人は生きてるのでしょうか?それが気になりましたね。あと希望としてはめちゃくちゃ乱暴に血を吸ってくれると嬉しいです!)

>翡翠丸くん

翡翠丸くん...どうし━━━━━━━━━
(暗闇から発せられた声は知っている人物の声で安心して相手の名を呼び掛けるも、なにをしてたかのを問いかけようとした言葉は遮られ。"例の病気"、そう聞いて思い出すのは流行しているあの病気と今朝のニュース。"吸血症"と"造血症"と名付けられたのだったか、近付くなということは吸血の方か?だったら余計に放ってはおけない。彼は自分が見知らぬ人を襲うようなことがあれば傷付く人。すぐにタウミエルの誰かをと携帯を出そうと服を探ろうとするが、そういえばなにも持たずに家を出てきたのを思い出し。なんという浅はかさか、でもだったら私の血をあげれば彼は楽になるはず。己に広がっていく首筋の痒みや異常な発汗は意識の外に追いやり、相手に駆け寄って側へと腰を下ろし。出血量と吸いやすさを考えると首が一番吸いやすい、そう考えれば首を出そうとパジャマの第一ボタンを外そうとしながら至って落ち着いた声で)
大丈夫、私の血を吸ったら楽になるはずですから

(/絡みありがとうございますー!こちらこそ宜しくお願い致しますー!)

>ギゼルさん

遅くなっちゃった...早く帰らなきゃ
(満月が顔を出した夜、空を見上げてそんなことを呟いては大通りを駆け。今日は最近流行っている病気の患者の保護や救助を情報収集がてらを行って、たくさんの患者を救うことは出来たが感染経路は分からず。慌ただしく動き回っていたせいでこんな時間になってしまった、遅くなると親代わりに電話したがそれでも早く帰らなければ。確かこの路地を行けば家まで直行だったはず!一通りの少ない路地へと入り、塀へ乗って屋根を渡りまた降りてと忙しなく足を動かせばどんどん汗ばんでいき。それでもかなり家の近くまで来ることが出来た、あと少しで。という所で曲がり角を曲がると足を止めてしまい、というのもずっと携帯のライト機能をONにして物に転んだり道に迷ったりしないようにしていたがそのおかげで誰かが道に座り込んでいることに気付いたから。見るからにあべこべちぐはぐな装いの彼に酔っ払い?それとも浮浪者?と思い浮かぶが、なにかに困っているのであろう。見捨てるという選択肢は無かったので声を掛け)
大丈夫、ですか?

(/絡ませていただきましたー!こちらのキアラは人間なので、噛む時はなるだけ痛くお願い致します(欲望剥き出し))

• No.308 by ギゼル・プラッツノーテ 管理人  2020-08-14 23:54:49 

>303 ティエ・ハーパー
あは、い~よ~。楽にしたげんねェ~。
(平時と変わらない軽薄な言葉だが、ギゼルは内心、そこまでの余裕はなかった。心臓のどくどくとした音が体中で鳴り響いていて、脳髄は甘い匂いにしびれ切っていた。できるだけ、そうできるだけ余裕そうに思われるように言葉を選んだはずだ。
ティエの目じりからあふれる涙を赤く揺れる瞳で見つめていると徐々に息が荒くなる。生理的欲求によりあふれ出した唾液をごくりと音を立てて飲み込むとずいと顔をティエの頬に寄せる。
ティエの後ろの壁に手を当てると流れる涙でぬれたその頬に舌を伸ばしてなめとろうとして)
もったいない。

>304 葛 翡翠丸
欲しいならさァ、くれてやるって言ってんの。あは、何が欲しいのか自分の口で言えよ。
(反応は思っていた以上だった。自分の一挙一動が相手の理性を揺らがせる。秩序を失い乱れ切った翡翠丸の荒い息はギゼルの嗜虐心を最高潮まで昂らせた。首の後ろの皮膚が粟立ち、脳みそからつま先までをゾクゾクとした高揚が走り抜ける。どういうつもりかなんてもちろん目的も理由も大したものはない。ただ翡翠丸が悔しそうにしているのを見れれば多少は満足だった。
翡翠丸すらも意図しないところで腕を強く握られたギゼルはその力強さに顔をしかめた。こいつはこんなに握力がゴリラだっただろうか。握りしめられた手首がうっ血し手の先が白く冷たくなっていくのを感じれば、相手の手を振り払おうと腕を動かしつつ、翡翠丸を引き離そうとして)
いっ…て。なァに、必死じゃん。
(/問題ないです!つかんでくださりありがとうございます!!(?)
がぶがぶ楽しみにしています!(性急))

• No.309 by ティエ  2020-08-15 21:03:16 

>>308 ギゼル

………ひぁっ………
(舌が頬に触れるとぞくっとした快感のような感覚に襲われて。
血液が体内に大量に生成されたせいで体が熱く、ひどくだるく感じ、息も荒く、力が思うように入らず。
吸血病患者であるギゼルに自然と体が反応したのか涙がこぼれるのが止まらず。)

……ふ…ぅ……
なんか、私、おかしいです………
(首元のかゆさと苦しさが増してどうにかなりそうで、そして自分でもよくわからない、血を吸われたいというような思考が出てきて。
赤く染まった瞳を涙目で見上げてすがるようにギゼルの服をつかもうとして)

• No.310 by 葛 翡翠丸  2020-08-15 23:37:42 

>305 ティエ

これは…その……実はな。

(面の事を問われれば少し言い淀むが、自分が吸血病である事を相手に伝える決意をして。ゆっくりと面を外せば赤い瞳、獣のような牙が生えた悪魔のような顔面が露わになり。うっかり襲ってしまわないように相手の顔から目を背けながら言いづらそうに白状して。)

某も例の病気に感染しているのでござる。

>307 キアラ(/次の返しでガブりますね!展開が早めなのでご不快な思いをさせてしまったのなら、申し訳ございません。訂正等ございましたら是非遠慮なく仰って下さい。)

き、あらどの、何を……

(近くに座られると人の匂いが強くなって気が変になりそうだ。
チラリと相手を見やれば何やらシャツの第一ボタンを外そうとしており戸惑いの声を上げて。思春期真っ盛りの男子高校生には直視し難い光景だったのか目を背け。とんだヘタレボーイである。
相手の血を飲むよう促されるものの「…仲間にそんな事、ましてや女子にそんな事できぬ。」と意識も途切れ途切れになりつつ拒絶して。
しかし強い空腹の波が来たのかギリギリと髪紐の繊維が千切れそうになる程強く噛みしめれば大粒の涙が瞳からこぼれ落ちて。一度は拒絶してしまったがそろそろ限界だ。
自分が自分でなくなる寸前に「すまぬ。」と我慢の限界を訴えるような表情で相手を見ればゆっくりと近づいて行き。)

>308 ギゼル(/毎度確定気味ですみません…!次の返しでカブりますね。)

ちがっ…!某の手が勝手に…!

(相手に煽られれば必死の形相で弁解しようとするも、自分の意思で動いていないのか相手の手を掴んだ手は離すどころか爪を立ててどんどん自分の所へと引き寄せて。それと同時にだんだん相手の匂いも強くなっていき。
天敵とはいえ結局は人間。吸血病患者にとって彼等の香りは己の吸血欲求を滾らせる最高のスパイスでしかない。正直に言うと物凄く美味しそうだった。しかし最後の最後まで己のプライドが邪魔をしてしまう。
限界が近づいているのか生理的な涙が溢れ心底悔しそうな表情を浮かべれば「お前のクッッソまずい血なんて絶ッッ対死んでも御免だ!」と恨み言をぼやいて。
けれどもその牙は既に相手の首筋へ立てようとしており。)

• No.311 by ティエ  2020-08-15 23:52:00 

>>310

っ………!

葛くん……
大丈夫……?

(その容貌を見た瞬間ハッと息を飲むが、自身の苦しみから推定して、相手も苦しいのではないかと心配になり尋ねて。
体内で大量に血液が生成されたせいか、体が熱く、息が上がるも、堪えるように体を縮こませて)

私が…近くにいると、辛いんじゃない……?

• No.312 by ギゼル・プラッツノーテ 管理人  2020-08-18 01:29:50 

だいぶ更新が遅れて申し訳ない!!少々まとまった時間をとることに苦労しておりました!!申し訳ありません!!次のテーマに関してとロル返ですが、明日中にアナウンスいたします!よろしくお願いします!!!皆さん生きてますか!!
ご迷惑をおかけします!!

• No.313 by 名無しさん  2020-08-18 18:07:21 

(/キーター所属で参加希望したいのですけどよろしいでしょうか?)

• No.314 by ギゼル・プラッツノーテ 管理人  2020-08-18 22:37:25 

>307 キアラ
…はぁ…はぁ…
(誰かが近づいてくる、超常的に発達した嗅覚は近づいてくる対象の匂いを感知し、その匂いをごちそうの接近として脳に伝えた。吸血に対する欲求はもう抑えることができないほど大きくなり思考の大半を支配する。
どうにか両腕で全身を抱きしめていたギゼルの頭上から甘ったるいリキュールよりもずっと甘く誘惑的な香りとともに自身の無事を問う言葉が降り注ぐ。
ギゼルはいつものねばつく笑顔も甘えたようなのんびりとしたしゃべり方も忘れたように真顔でひたすら怖い顔をして、低い声を出した。
なりふり構っている余裕を持たないギゼルは、キアラの足元に目をやるとうずくまった状態の自身の足だけを大きく動かし相手の体を倒すために足払いをかけようとして)
…ね、「何でも」言うこと聞いてくれんだよな?

(/お返事が遅れてすみません!!
出来る限り一番いたく苦しくしますね!!!!!!!!!)

>309 ティエ・ハーパー
あは、あま~い。
(特に抵抗せずに服のすそをティエにつかませる。次から次へとあふれる涙を犬のように下でなめとると頬の紅潮がしめす興奮を隠すこともなく笑う。
しきりに頬をなめまわしていたのをやめて、ちょっと顔を離すと、ティエの顔を正面から見つめる。瞳の奥の嗜虐的な光を細めて、すがるように服をつかんだ手の甲に自分の手を重ねると、ゆっくり、赤子の背にそうするように優しく規則的にたたく。
むろんこの疑問の答えをギゼルは知っていたし、
優しくゆったりとした声色でそう告げると撫でていた手を止めて手の甲の皮膚を軽くつねろうとして)
ん~?何が苦しくて何がおかし~の?
(/お返事が遅れてしまいすみません!!)

>310 葛 翡翠丸
あは、泣くなよォ~。俺の血たぶんおいし~よ。
(小ばかにしたように相手をあおる口先だけは普段通りだが、内心はかなり動揺していた。翡翠丸の力が強すぎて全く振りほどけないのだ。手首に強く食い込んだ爪が痛かった。普段なら相手を振り回して好き勝手にしてやるのは自分だったし、今だって主導権を握っているのはギゼルのはずだった。しかし気が付けばいつの間にか自分の制御できないところで展開が進んでいる。
思考が追い付くよりも前にすでに翡翠丸の牙はギゼルの首元へと迫っていて、動揺は冷や汗となり背中を流れ落ちた。
人体の急所にするどい牙が迫る恐怖と、翡翠丸に血を求められる恍惚と、それからプライドとか、あらゆる感情が一緒くたになって脳みそをぐちゃぐちゃにかき乱す。
これは強がりかもしれなかったし、本心かもしれなかった。あるいはその両方。ギゼルは口角を上げて頭を翡翠丸の肩のほうに傾けると牙を受け入れるように距離をつめ)
ほらァ、すきにしてい~からさァ。
(/お返事が遅れてしまいすみません!!!了解です!!楽しみにしてます…!!!!)

>313 名無しさん
(/こんばんは!!は~い!!もちろんです!!最近参加希望さん減ってたのでとっても嬉しいです。世界観、ルール等に一通り目を通しましたらキャラシートの作成と提出をお願いいたします!!何かわからないことがありましたらどうぞ!!!)

• No.315 by ギゼル・プラッツノーテ 管理人  2020-08-18 23:02:37 

>ALL
(/こんばんは。いろいろと遅れてしまいすみません。いつもご迷惑おかけしております。来週のテーマなんですけどどうやって決めましょうね。いつも通り、3つ挙げてそこから選ぶ形式でいいですかね。
①共同戦線(強敵)
②弱体化大ピンチ
③未定
ですから新しく一つ項目を足さなくてはなりませんね!!このもう一つは皆さんから意見を募りたいと思います。先週から告知していた通り、普段から頑張っているぞ!!という人はでっかい声でリクエストしてください。

そして急に言われてもピンと来ないぞという人のために私のネタ帳を下記に公開します。
こんなです。
シチュネタ
・パンドラの日常(世界観保持のために、三回に一回くらいはやりたいような気がしなくもない)
 ・麻薬騒動
 ・通り魔
 ・大規模強盗
 ・テロ
 ・大捕り物
 ・バディ捜査
・何らかの演劇ごっこ
 ・RPGごっこ。
 魔王にさらわれたお姫様を勇者が助けに行くという定番。役割は完全にダイスで決めるので、運が悪 いと、ヤニくさいし完全に男なお姫様、おどおどする魔王、情緒が安定しない勇者、すぐ裏切る魔王 の側近、金に目がくらむ聖職者みたいな構図が可能になる。
 ・桃太郎ごっこ。
 鬼より邪悪な桃太郎、善良な鬼、美しすぎるじじばば、カツアゲしてくる犬、勇敢すぎるサル、桃太 郎とそりが合わないキジとか
 ・シンデレラでも楽しい。
 継母どもを奴隷にするシンデレラ、いじめられる継母、すぐ泣く義姉、シンデレラそっちのけで継母 を口説く王子。チャラい魔法使い。
○・吸血鬼パロ
・ゾンビパロ
○・戦わない休日
・状態異常
○・共同戦線 雑魚
・共同戦線 強敵 能力の一部制限による協力の強制
・共同戦線 ラスボス
・タウミエルの組織的ピンチ
・キーターの組織的ピンチ
・トラウマをえぐる
・秘密を知られる
・獣化パロ
・闇落ち→負の衝動の増強。退屈が、恐怖が、トラウマが増強する。
・敵対組織に捕まる。敵対組織を捕まえる。敵対組織に味方が捕まる。
・感情的な殴り合い→感情的になる怪奇か薬を使う
・キーターVSタウミエルの戦争・抗争
・平和な時間
・学パロ
・スパイバレ(人数多いときにやる)
・僕たち、私たち、入れ替わってる!?
・幼児化
・七夕
・天体観測
・八年前みんな何してた?
・盆
・向ける感情の逆転。(憎みあう二人は愛し合うようになるし、愛し合う二人は憎みあうようになる。友人は妬ましく、宿敵は愛しく、好きな人には無関心になる。ギスつくタウミエルと、めっちゃ仲いいキーターでなんかキモイ感じになる。親の敵に求愛することになるかもしれない。)

見にくいですね。なんか優先的にやりたいのがあれば希望どうぞ!!
思いついた順に書き足したりほかの方のプロフ除いて足したりしているので、並びに意味はないです。見にくいこと極まりない。誰かまとめてくれ。

私がのんびりしているせいでもう水曜日なのでできるだけ早く希望をくれるとうれしいです(わがままやめろ)!!8/21の御昼くらいまで受け付けます。それが過ぎてもなんもなかったら私が独断と偏見で選定しますからね!!
そして、8/23までに次のお題投票をおこないます。

また、新規参加者様、最近忙しくて疎遠にしていたんだけどまた復帰したいなという参加者様もめっちゃお待ちしています!!!お気軽に、、、お気軽にいらしてください!!!!管理人は超お待ちしています。素敵な関係性でエモを生みましょう。)

• No.316 by キアラ・マリア・サンタンジェロ  2020-08-19 03:42:56 

>all

(/お返事遅れて申し訳ありません。期限が近づいてまいりましたので、まだ絡めてない方は申し訳ありませんがまた次回絡ませていただければ...。散々絡む絡むと言っておいて絡めず、大変申し訳ありません...。)

>翡翠丸くん

血を吸いやすいようにと思って、はしたない真似をしてごめんなさい
(ボタンを外し襟を引っ張り首筋を露出させ、その勢いで服の繊維が裂けるような音がするが気にはとめず。相手が目を背けた真意には気付かず、不快な思いをさせてしまったと解釈すれば眉を寄せて謝り。血を飲むことを拒絶され、焦ってしまい説得しようか、それとも己の手首を切って無理にでも吸わせるかと考えが過ぎり。しかしもう彼自身が理性や良心ではコントロールすることが出来ない境地に至り、ぼろぼろと涙を零す翡翠丸の姿に心が痛む。彼がこうなってしまっているのは一重に自分のせい、本当に申し訳ない。これしか助けてあげる方法がないのも歯痒い。だからこそ相手の謝罪には責めも戸惑いもなく、むしろ「大丈夫、翡翠丸くんは何も悪くないからね」と自分が悪いからと相手の罪悪感や躊躇いが消えるように、言い聞かせるように言い。近付いてくる相手に本当は少し怖いが、その一方で暗い期待をしている己もいて。早く吸って欲しい、楽になりたい。血を出したい。相手に牙を立てられてしまいたい!という欲求がふつふつと湧き上がる心を抑え、相手が吸いやすいように左首にかかっている銀糸を右へと流し「いつでも構いませんからね」と目を閉じて構え)

(/遅れて申し訳ありませんー!ガブリ了解です!)

>ギゼルさん

へ...きゃっ!
(相手の顔と目を見て、この前のことが高速で頭を過り羞恥に悶えそうになり。しかし相手の表情には言いようのない恐怖を、発せられた声に顔はひきつり素っ頓狂な声が出て。自分はそんなに彼を知っている訳では無いが、自分が知っている情報上のギゼル・プラッツノーテはこんな顔や声を出す人物では無いはずだ。それがなぜ?とその言葉や表情の意味を理解しようとするよりも早く相手の足が出た。完全に油断していた訳では無い、それでも甘さや走っていた疲れ、緩みがあった。そうしていとも簡単に身体は倒れ短くも間抜けで愚かな悲鳴をあげ、咄嗟に頭を守ることは出来たがそれ以外はそのまま地面へ叩きつけられ。持っていた携帯や眼鏡は身から零れて遠い所へ、地面には自慢の銀糸が広がり。何が起こったか理解が出来なかったが、本能も理性も声を揃えて逃げろ!と警報を鳴らし。早く逃げないといけない、こうして考えている場合ではないのだと身体を起こそうとし)

(/私も遅いから大丈夫です(小声)わーい!娘の苦しむ姿がまた描写出来るわーい!!!そして来週のテーマ拝見致しました!獣化パロとか学パロとかRPGごっことか幼児化とか入れ替わってる!?とかめためた好きな奴で気持ち悪い笑い声が出てしまいましたよ。ですが、今回は①の共同戦線に投票させていただきますー!あと娘のPFの改訂版を後程提出致します!)

• No.317 by No.313の名無しさん  2020-08-19 15:20:52 

「斬り裂かれたくなければ私の気が変わらないうち消えな」「いいぜ、獣の恐ろしさを見せてやる」
名前:セラーナ・ライコス
年齢:16
性別:女
容姿:銀髪のロングヘヤーで目は黒。服装は白いカッターシャツで腕に組織の証である黒のバンダナを身につけ、赤いもんぺのようのズボンをサスペンダーで吊っている。靴は黒のブーツを履いている。
性格:気が強くて、少しやさぐれているが心を許す相手には素直で少女らしいところを見せる。自由を好むので規律とか押し付けてくるタウミエルを嫌っている
異能力:人狼化・狼をそのまま人の形にしたような姿に変化するだけだが凄まじいスピード、何でも切り裂けそうな鋭い牙と爪、恐ろしいほどの怪力を持ち合わせている。月の満ち欠けによって力の強さが変わるようで特に満月の時が一番強さが増し、強制的に変身してしまう。人狼時の姿は毛並みは白で目は赤く、体長が2m
所属:キーター所属で主に戦闘員、タウミエルにたいしては自由を奪う最悪な相手だと思っている
こんな相手募集:セラーナの少女のような裏の顔を知っている仲間、何故か自分を好いてくるタウミエル
好きなシチュエーション:キーターとタウミエルの抗争とか捕まえれたり・・・とか?
人称:一(私)二(あんた、お前)三(あいつ、こいつ)
備考:学生であるが縛られるのが嫌で学校に行かずに日中町の中をぶらついていることが多い、その為柄の悪い奴らに絡まれてはよく喧嘩をしている。嗅覚が鋭く、匂いが強いものがキツいため出来るだけ嗅がないように気を付けている

(/不備等ありましたらお申し付け下さい)

• No.318 by 三木白背後  2020-08-19 16:22:44 

>315管理人さん

絡めなかった一人でございます…吸血鬼パロ難しかった…というか絡みにいけなかった(誰も絡んでくれませんでした)です。
来週のお題というかやるものに関しては①でお願いします。

• No.319 by ティエ・ハーパー  2020-08-19 22:39:55 

>>314 ギゼル

っ……いやっ……ぁ………
(続けて?を舐められると、ぞくっという快感が更に増して、目をぎゅっと閉じてすがりつく手に力が入るが、手を撫でられると次第にふっと力が抜けて。
見つめられている目を虚ろな瞳で見て)

…………
………血を…吸って、ほし……
……んっ……!
(苦しくてどうしようもないが、敵対するキーターに対して助けを求めていることに頭の片隅で罪悪感を感じ続けていて。
それでも、その思考よりも先に助けてほしい欲と感じたことのない快感への欲が言葉になって出そうになったところ、つねられると甘い痛みが走り)

【大丈夫ですよ!!
次のお題は少し考えさせていただければとm(_ _)m
よろしくお願いします。】

• No.320 by ティエ背後  2020-08-19 22:44:24 

>>三木さん
【すみません。。all向けなのか、どなたかへの返信なのか表記が見当たらなかったので、こんな私めが絡みに行ってよいのか躊躇してしまい絡みに行けませんでした。。チキンになってしまいました。。すみません。。】

>>皆様

【絡めなかった皆様すみません。次回は何卒よろしくお願いいたします。】

• No.321 by 葛 翡翠丸  2020-08-20 00:29:04 

>311 ティエ(/返信遅れてごめんなさい!)

……某は血液パックを携帯しているので問題はないでござる。

(吸血鬼病である事を伝えた以上、何とか相手を落ち着かせようと出来るだけ明るい口調で懐から輸血パックを取り出して。しかし体を縮こませて症状に耐える仲間の姿を見ると胸が痛くなり、ふと自分が引導を渡してしまおうかと邪で自分勝手な考えが浮かび上がり。相手と向かい合う形で屈めば囁いて。)

某で良ければ手助けしてしんぜよう。

>314 ギゼル

う゛っっ

(理性が相手の血液を摂取してはいけないと警鐘をけたたましく鳴らしているのに対し、本能はただひたすら血液を求めて身体中に張り巡らされている神経を東奔西走している。
好きに吸っていいと言われれば呻き声をあげると共に突然プツリと意識が途絶えるように理性の糸が切れて。待てと良しを教えられた犬のようにその言葉に大きく反応してついにガブリと思いっきり肩に噛み付いて。
舌先に自分のものではない血の味を感じ内心食事の悦に浸り。悔しさだとかプライドだとかそんな下らない感情は全く感じない。脳内は最早吸血欲求のみに支配され渇きが満たされていくにつれて、もっともっと血が欲しくなり無意識のうちに逃げられないよう相手の背中を押さえ込むように掴んで。
じゅるじゅると相手が貧血になろうがなるまいがお構いなしに獲物を貪る獣のように血を啜り続け。)

…………。

>316 キアラ

かたじけない

(血を吸いたいという欲求が脳内を乱しに乱した結果、相手の声など全く頭に入って来ず。ただ、目を閉じて身構える相手を相手を見れば応急処置とはいえやはり何処か罪悪感を感じ気持ち控えめにそっと手で彼女の肩を支えて。
本当はビーフジャーキーを噛みちぎるような勢いで吸血したい。しかし相手は仲間でしかも女性だ。どうすればお互い平和的に解決する事ができるのだろうか。そんな事を悶々と考えている間にもゆっくりと相手の肌へ己の牙が近づいていき。謝罪と感謝の言葉を一言だけ述べて歯を立て。
ついにじんわりと相手の血を舌で感じ取れば殆どの理性を捨てて一心不乱に黙々と吸い出して。我慢していた分、血も美味しい。だんだん腹が満たされていくような幸福感を感じて鬼気迫る表情がだんだん和らいでいき。)

>管理人様

(/今回は③が思いつかなかったので①を所望致します。)

• No.322 by ティエ・ハーパー  2020-08-20 01:04:28 

>>葛

…そういうのあるんだね
知らなかった…
(輸血パックを見て、少し安心したように弱々しく微笑んで、さっきの苦しそうな人にはそれがいいね、などうわ言のように言って)

え…、どういう、こと…?
(苦しそうに俯いていた顔を少し上げて尋ねて)

【大丈夫ですよ!】

• No.323 by 三木白背後  2020-08-20 16:19:01 

>ティエ背後さん
了解です…そこらへんは私の配慮ミスですね
絡みづらくて申し訳無いです今度のテーマの際には絡めるといいですね

• No.324 by ギゼル・プラッツノーテ 管理人  2020-08-20 21:18:28 

>316 キアラ・マリア・サンタンジェロ

あんま動くなよ。
(どこか遠いところで出来事が過ぎ去っているような感覚で体が動く。すさんだ街で長く生きたギゼルの体は逃げようとする獲物を逃がすまいと、ごく自然に、よどみなく動作した。
体を起こそうと上体を起こしたキアラの肩を押して地面へと押し戻す。倒れた相手の足を挟むようにして膝をついて自身の背を丸めるとあたりに散らばった髪の中心にいるキアラを見下ろした。
頭がくらくらして、酸素が足りない。過呼吸のように何度も息を吸っては吐いてを繰り返す。そのたびに心臓がバカでかい音を鳴らし、苦し気にゆがめられた口元から熱い息が何度もあふれた。呼吸音には時折苦し気なうなり声が混ざり、爆発しそうな心臓を右手で押さえる。思考はただ一つ、獲物の首筋にかじりついて、その血を心行くまですすることしか考えられなかった。
キアラの右手首を地面に縫い付けるようにして押さえつけようと手を伸ばして、)
(/ありがとうございます!!ほんとその寛容さに助けられています…!毎週苦しめてて申し訳ないですほんと…!!オタクはみんな(クソデカ主語やめて下さい)すぐ気持ち悪い笑い声出ますからね。仕方ないです。私もこれ書くときは相当きもい顔して書いてたので。
PFの改訂版了解しました!!!なんか不備とかあった感じですかね…??)

>317 313の名無しさん
(/はい!!提出してくださりありがとうございます!!!クールだけど実は女の子な一面を持っているという素敵な娘さんですね!!!絡むのが楽しむです!!
ですが、何点か修正、というか追記をお願いします!
自信が所属するキーターについてどのように思っているのか、ということと外の世界についてどう感じているのかについて追記をお願いします。外の世界については、壁の外に出たいのかとか壁が開くときどんな街にしていたいかとかです。ぴんとこなければほかの方のPFを見て参考にするといいと思います。
以上ここだけ訂正お願いいたします!!!)

>318 三木白の背後さん

(/あわわ…絡めなくて申し訳なかったです。あんま性癖に刺さらないパロだとやりづらいですよね…。申し訳ないです。ちょっとどうやってからもうかなと思っている間にお題の期限が来ていました。申し訳ないです。次回もし人が絡みに来なかったらお手数ですが、ほかの方の絡み文に絡んでくださると助かります…!!あとはなんか、どうしよううまくいかない、って相談してくだされば相談に乗ります…。申し訳ないです。
まだ、ここでなりきりしたい!と思ってくれていたら、残ってくれたらうれしく思います…!!!)

>319 ティエ・ハーパー
あはは~正直だねェ~。どこから吸ってほし~い?
(うつろな瞳の奥に敵対者にすらおねだりをやめられないあさましい欲求を見つけるとギゼルは口角を三日月の形にした。あふれ出る愉悦と歓喜を抑える気もなかった。
ギゼルはとんでもない悪趣味で、地面に這いずって縋りつくようにされる命乞いが大好きだったし、ギゼルの為だけに口からこぼれる「お願いします」も大好きだった。だから、敵対者であるギゼルに吸血をねだるこの小娘をいじめるのは最高の娯楽だった。
この男は本当に悪趣味なので、自身の昂る吸血欲求よりも、ティエが理性を崩壊させるのを待つことを優先させた。別にグルメではなかったが、最高の舞台が整い、最高においしく食べれるまでじっと待つ。
相手の反応をうかがいながら、向かい合わせていた顔を首筋のほうにもたげる。つねっていた指先に皮膚を裂かない程度に爪を立てるとできるだけ痛みを感じられるように一層力を込めて。)
(/ありがとうございます…!!!了解です!!)

>314 葛 翡翠丸

あ…っはァ…いった…い、うっ。…あぐっ。
(肩口に鋭い痛みが走る。皮膚に穴が穿たれ、血をすすられるのは気持ちが悪くて寒気がした。鳥肌が立って背筋がぞわぞわとする。じくじくと痛む自身の首元から翡翠丸のうなり声と血のすすられる水音がするのを、苦し気な吐息を漏らして耐える。気分は最悪だが、不思議と機嫌は悪くなかった。
余裕綽々で「好きにしろ」とか言っていたが、造血病でもないギゼルにとって大量出血はわりと命とりだった。完全に翡翠丸をなめ腐っているギゼルは首根っこつかんで引きはがせば何とかなるだろうと完全に油断していたのだ。しかしながら実際に背中に回された腕の力はギゼルの力よりはるかに強く、いよいよ身動きが取れなくなる。抜けていく血の感覚と密着した体から感じられる翡翠丸の鼓動を無抵抗にただただ甘受するほかない。
すさまじい勢いで血を吸われるせいで、頭がくらくらとして、脈が弱く、早くなっていく。これは大量出血を起こした時に陥る症状だとギゼルは経験で知っていた。こんなに血が抜けるのは死にかけたときぶりで脳みそが危険信号を発する。
常人のギゼルが人に与えられる血の量は微量で、その血が果たして翡翠丸の理性をとりもどすのに足りているのかはわからない。だから、相手の耳にギゼルのかすれた声が翡翠丸の耳に届くかどうか、確証もない。
力の入らない手で弱弱しく控え目に相手の腰当たりをたたいて)
っ~~~!ね。も、おしま、い…!

• No.325 by 三木白背後  2020-08-20 21:31:22 

>管理人さん
ありがとうございます!なんか私もズルズルと絡みにいくの躊躇していたら次のお題決めの週になってましたね…そうします…
後、やりづらい件に関しては大丈夫です…自分からでなくたまに他の人からも絡んでほしいのが本音です…頑張って絡みやすいAll文考えたいです…
ありがとうございます

• No.326 by ティエ・ハーパー  2020-08-20 21:57:21 

>>324 ギゼル

っ…………

う………..、どこ…でもいい、です……
お願い……
(わざと焦らされているような、遊ばれているような感覚を感じつつも、助けを求めずにはいられず。
罪悪感と羞恥の気持ちが入り乱れて、そして、息が上がっていることもあり、なかなか
言葉にならなかったが、やっとの思いで助けを乞い、涙を溜めた虚ろな目で見上げて、体温が上がっているせいか顔を紅く染めて)

っ…!ゃっ………
(先ほどよりも強くつねられれば、痛みを感じたのか、それとも甘い痛みが強く感じられたのかすがる手に力が入り)

【候補はパンドラの日常で一番初めのような、キーターvsタウミエルもいいかなーと思いました!】

• No.327 by No.313の名無しさん  2020-08-20 22:34:59 

「斬り裂かれたくなければ私の気が変わらないうち消えな」「いいぜ、獣の恐ろしさを見せてやる」
名前:セラーナ・ライコス
年齢:16
性別:女
容姿:銀髪のロングヘヤーで目は黒。服装は白いカッターシャツで腕に組織の証である黒のバンダナを身につけ、赤いもんぺのようのズボンをサスペンダーで吊っている。靴は黒のブーツを履いている。
性格:気が強くて、少しやさぐれているが心を許す相手には素直で少女らしいところを見せる。自由を好むので規律とか押し付けてくるタウミエルを嫌っている
異能力:人狼化・狼をそのまま人の形にしたような姿に変化するだけだが凄まじいスピード、何でも切り裂けそうな鋭い牙と爪、恐ろしいほどの怪力を持ち合わせている。月の満ち欠けによって力の強さが変わるようで特に満月の時が一番強さが増し、強制的に変身してしまう。人狼時の姿は毛並みは白で目は赤く、体長、体高が2m
所属:キーター所属で主に戦闘員。キーターに対しては自分の能力を自由に使えるので所属している、タウミエルにたいしては自由を奪う最悪な相手だと思っている
こんな相手募集:セラーナの少女のような裏の顔を知っている仲間、何故か自分を好いてくるタウミエル
好きなシチュエーション:キーターとタウミエルの抗争とか捕まえれたり・・・とか?
人称:一(私)二(あんた、お前)三(あいつ、こいつ)
備考:学生であるが縛られるのが嫌で学校に行かずに日中町の中をぶらついていることが多い、その為柄の悪い奴らに絡まれてはよく喧嘩をしている。嗅覚が鋭く、匂いが強いものがキツいため出来るだけ嗅がないように気を付けている。外の世界については少し興味はあるみたいで出られるものなら出てみたいと思っているのと壁がとられたら今までと同じでいいと思っている

(/修正しましたのでご確認をお願いします!)

• No.328 by 葛 翡翠丸  2020-08-21 00:11:08 

>322 ティエ

(本当は辛い筈なのに無理をして話す相手の姿が見るに耐えなくなり、か弱い少女に行う応急処置の手段としては少しだけ野蛮だが血を抜き取る事を決意した。とは言え流石に先輩相手に自分の牙を向ける事などできない。そういえば懐に造血病患者の処置として支給されたアレがあったのを今更思い出して自分の不甲斐なさを心の内で責め。相手の問いかけと同時に距離を詰め、「こういう事でござる。」と一言だけ言って懐から棒状の器具を取り出せば左手に何本かの【採血用の注射器】を見せてにこりと笑い。)

いざ、応急処置を始めよう。使い回しのものではござらぬ故安心して下され。

(/偶にはこういうのもアリかなあと思い勝手に健全展開にしてしまいました。進めづらければ遠慮なく申して下さい。)

>324 ギゼル

……。

(味が病みつきになってしまったのか無我夢中に貪っていると満腹感と共に万全とは言えないがだんだん理性を取り戻していき。
ふと我に帰るとかなり近い距離で相手の苦しみに悶える声が聞こえ、さらに腰あたりに弱々しい刺激を感じ取りこれ以上はヤバいと本能がそう言っているような気がして、名残惜しそうに一度だけ傷口を舐めとればゆっくりと力を抜いて距離を離そうとして。
子供が口周りについたケチャップを拭うように己の口の周りに付いた血液を袖で拭えばまだ夢見心地なのか虚な表情で暫しの間貧血の男をぼけーっと見つめ。その間に真紅の瞳は元の翡翠色に変わり牙も少しずつ小さくなっていき。
完全に意識が戻った頃には吸血した時の記憶がすっぽり抜けていると言わんばかりの呑気な侍口調で「うわっ!何故お主が此処に……随分顔色が悪いが貧血か?」と尋ねて。しかし両腕はぐったりしている相手の大きな図体を支えており。自分が晒してしまった醜態を覚えているかいないかは真偽の定かではない。ただ、少しだけ機嫌が良いのは事実である。)

• No.329 by ティエ  2020-08-21 11:13:42 

>>328

えっ
注射器…どこで手に入れたの…?
(医療班ではない隊員が持っていることに驚き。この感染症のせいで出回っているのかと考えるが、血を抜くことで楽になるのであればと手を差し出して)

貸して…
自分でやる……

【了解しました!
大丈夫です!途中で健全じゃなくなったらすみません!←】

• No.330 by キアラ・マリア・サンタンジェロ  2020-08-21 21:28:20 

>翡翠丸くん

ンんぅ...ひっ
(本来首筋に牙を立てられ、皮膚を裂かれ血を吸われるなんて異常な行為には痛みが伴う。しかし己が造血症ともなれば別、全てが痛みから快感に変わる。皮膚を裂かれた瞬間に閃光の如き甘い快感が脳を貫き、吸われると味わったことの無い快楽が身体にまで回る。痛いはずの行為に快感を見出していることに脳も心も追いつかない。口からは勝手に熱い吐息と媚びるような甘くて高い声が漏れ、心臓はどんどん加速して。"待ち侘びてた、気持ちいい"と歓喜に悦ぶ本能と"こわい、おかしい"と未知のことを理解出来ない理性の相反する2つがぶつかり合う、それにこんな癡態を相手へ見せているのだと思うと余計に。こうしてぐちゃぐちゃになってしまっている心や身体についていけず、生理的な涙が閉じた眼からぽろぽろと流れ。それでも相手が救われるならと拒否する言葉も行動も取らず、ただただじっと耐えて。そうして相手が満足して口を離す頃にはくたりと力無く倒れ伏せようとし)

>ギゼルさん

やだ、やだやだぁ...!
(肩を押されると男女の力の差か、戦闘員と諜報員故か、彼が人以上の力を発揮しているからか、それともその全てなのか。どれにしろ起こそうとした身体は簡単に地面へと戻され、足も動かせないようにされてしまった。ギゼルが見下ろすキアラの顔は先程よりも恐怖と困惑の色を濃く浮かべ、最悪なことばかりを想像してしまう。しかし過呼吸と唸り声、歪められた口元から覗く牙を見れば件の流行病を思い出す。吸血症、そう名付けられたアレに相手を当てはめるのであれば先程感じた違和感も納得がいく。であれば自分はお腹を空かせた肉食獣の前にのこのこと現れた餌、火にひきこまれようとしている夏の虫なのだ。困っている人とも受け取れるが、正直これから起こることが怖い。想像してしまうのは首筋の皮膚を裂かれ、頸動脈から流れる血を吸われて身体のほとんどの血液を貪られて気絶、または死ぬ自分の姿。そう思うと身体と頭が冷えるような感覚がより一層強くなり、瞳に涙を浮かべながら頭を左右に揺らして普段よりも幼い子供のように拒絶の言葉を言って)

(/大丈夫です、死ぬことと四肢をもがれる以外は苦しむに入りませんので!それに私は自分の娘が苦しむの書くの大好きマンです!やっっっっっっぱオタクはみんな気持ち悪いのは共通してるんですね(便乗)はい、容姿の項目とか備考とか性格とかをもうちょっと解像度あげたいな!と思いまして...)

• No.331 by ギゼル・プラッツノーテ 管理人  2020-08-22 00:26:00 

>325 三木白背後さん
(/私も絡みやすいALL文考えるのあんまり得意でないので難しいところですね。一緒に頑張りましょう!!ましかし、たいていの欲しいものっていうのは手を伸ばす人のところにもたらされるものですからね。それだけは頭に置いといてください!!
次回は絡めるといいですね…!!!)

>326 ティエ・ハーパー

あはは、必死だね~。上手にお願いできたじゃ~ん。
(つねっていた手をパとはなした。指先をすり合わせると人懐こい無害な笑みを浮かべて、当事者のくせに他人事のようにけらけらと笑った。
目を細めるギゼルはやっとこ食事にありつける歓喜によって脳が快楽物質で満たされていくのを感じた。自身の言動によってじらされた自身の深層の欲求が瞳を真っ赤に染め上げ、その動きを性急なものにさせた。おとぎ話の吸血鬼のように性質を変えたギゼルは涙ぐむティエがおびえないように優しい顔をした。
片手を壁に当てがうと、ティエの白い首筋を数度指でなぞり、ついぞそこに牙を立てた。プツリと音がしたような気がして、皮膚に穴が開く。
穿たれた穴からあふれ出たワインのように甘く熟した香りのする血液を舌でなめとり、時折口を直接つけて何度もすすって)

>327 セラーナの背後さん
(/はい問題ありません!!これからよろしくお願いしますね。
さっそくほかのキャラクターとの関係性を決めていただきたいと思います。>57の流れを確認したり、ほかの方のやり取りを見たりしながら、関係性を決めていってください。三人分くらい関係性が決まったら、もう絡み文は出してしまっていいかと思います。
まずは私のキャラであるギゼル君との関係性を決めましょうか!同じ組織の戦闘員なので面識はあって問題ないと思います。多少年齢は離れていますけどまあ知ってていいでしょう!!!!
具体的に関係性を決めていくにあたって、まずは伺いたいのですが、ギゼルに対してセラーナさんはどのような印象を抱いていますか??)

>328 葛 翡翠丸
ぅエッ?!
(首を舌でなめられる感覚がえらい気持ち悪くて背筋がゾワッとする。思わず口から悲鳴が出た。血色を失い病人のように青白いギゼルは指先が冷たくなっていくのを感じた。
感情のないうつろな瞳に見つめられてイッキに居心地が悪くなって気まずい気持ちになる。こいつあったことまるまんますっかり忘れていやがる!
ギゼルはお得意の揺さぶりもあおりも封じられてしまったし、貧血の鉛のような体では相手につかみかかることもできなかった。いっつも、さっきまではあんなに余裕であおっていたのに、あの翡翠丸に手も足も出ずに好き勝手されてされた挙句、からかう糸口も失ってしまった。自尊心がぐしゃぐしゃだった。大敗である。
瀕死のギゼルは悔しくて、これ以上の恥をさらさぬよう、とにかくその場をあとにしようと考えた。「べつ…になんでもね~よ。今日はでなおすから…。」とあいまいに濁すと翡翠丸の両腕にグイと力をかけたがうまく力が入らない。いよいよ力の抜けたギゼルはぐらりと体を揺らめかせて、翡翠丸めがけてたおれかけて)

>330 キアラ・マリア・サンタンジェロ
姦しいな…
(ギゼルは自身の下で騒ぎ立てる小娘の声のやかましいことに眉をしかめ、ぼそりと
キアラの表情にくっきりと浮かんだ恐怖の色は一切目に入らない。ただただやかましいことだけが癪に障る。耳に障ってイライラする。
まっすぐ目の前でキアラと目を合わせるとくるしそうに吐息を漏らしながら険しい表情で言葉を漏らす。
形の良い唇がゆがめられ、開かれた口の隙から拒絶の言葉があふれるとき、その口の隙間から指を二本滑り込ませた。歯列を指でなぞりこじ開け、舌の上に指を置き、発音できないように強く舌を押さえつけて)
殺しゃしね~からおとなしくしてろ。頼むから。

(/あよかったです!!!じゃあちょっときつめに苦しめることにしますね…!!!やりすぎてたら行ってください!!!手足はもがないようにしますね!!!ちょっと確定っぽいのは申し訳ないです…!!展開を急いでしまいました!!ちなみに口の中に突っ込んだ指をかんだら我に返ります。そのまま暴走しているギゼルに吸われるか、正気のギゼルに吸われるか好きに選んでください…!!お願いします!!
未成年に乱暴するのめちゃくちゃ心が痛いですね。つらい。良心が痛みます。つらい。あと怖い。捕まる。怖い。私の道徳と倫理が叫んでいます。
オタク気持ち悪い生き物ですからね。仕方ないです。
あ、なるほどそういった事情があったのですね。なんかキャラクターの見た目作れるサイトとかもありますよね…!!心の赴くまま好きなようにやっちゃってください!!!

• No.332 by ティエ・ハーパー  2020-08-22 01:07:55 

>>331 ギゼル

っ……………!

あぁっ……………んぅ…………
(涙を溜めた目でギゼルの優しげな笑みをじっと見て、
首筋をなぞられると、びくっと体を震わせて。
牙をあてがわれ血を吸われれば、少女にとって今まで感じたことのない快楽が体を走り、吸われる度に自然と声が漏れて。
その感覚で自分がどうにかなりそうでギゼルの服の裾をすがるように掴んでいた手に自然と力が入る。今まで感じていた苦しみと恐怖が次第に甘い痛みと快楽に変わり、そのまま身を委ねることにして。)

• No.333 by セラーナ  2020-08-22 02:09:53 

>管理人さん

(/そうですね、ギゼルに対してではセラーナは同じ戦闘員ですし言うことを聞いてくれれば良い仕事をしてくれる猫のような仲間とみますね)

• No.334 by キアラ・マリア・サンタンジェロ  2020-08-24 00:49:17 

>ギゼルさん

ん゛ーぅ!
(常なら思わない、考えないことばかりが頭の中を駆け巡る。恐怖、絶望、混乱、負の感情が内側を荒らしていく。キアラは負の感情に囚われることはそうないが、囚われない訳では無い。だから今、これ程に彼という未知に怯え震え。合わせられた瞳からはついに涙がこぼれ、蜂蜜色をにじませ頬を濡らす。この状況で殺しはしないからといわれ、はいそうですかと信じて抵抗を止める人間はいるのか?そうして抵抗を続けようとしたが虚しく、口を割り開かれ押し込まれた骨ばった長い指に言葉を塞がれる。力の差があるにしてもここまで好き放題されて大した抵抗も出来ない、自分の無力さを呪いたくなる。しかし、ただ諦めるのはもう嫌だ!と殴られても罵倒されても、どうなってもいいという覚悟の上で相手の指へと歯を立てて)

(/もうここまで来れば最後まで乱暴にしてほしいというのが親心(?)というもの...!しかし主様と娘のSAN値ピンチ!という訳で我に帰ってもらいます。確定おけです、大丈夫ですよー!主様の未成年発言で気付いたのですが、キアラとギゼルさんは7つも歳が離れてるんだなぁと思いました(唐突な感想文)。最近増えてますね、例のサイトを利用している方!あれ私も使ったことあるんですけど、大分便利でしたよ。自分が思った通りに娘息子を作れるのがポイント高いですね!それでもなぜか文字で表してしまうんですけどね...)

• No.335 by ティエ背後  2020-08-26 21:13:23 

【誰もいらっしゃらなくなってしまった…
悲しい…
あげます!】

• No.336 by 匿名さん  2020-08-28 22:35:57 

ほんとに突然終わってしまったのでしょうか。
私も上げておきます。

• No.337 by 常連さん  2020-09-08 00:52:31 

上げます!
また絡めればなーと思います

• No.338 by 名無しさん  2020-09-17 16:05:52 

>主様
(/いらっしゃいますか?参加を検討しています。ロル数が長いのが苦手で不安なのですが大丈夫でしょうか?)

>336 >337
(/誰ですか?主様ですか?)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック