異能都市パンドラ(初心者/途中参加歓迎。関係性/シチュ重視)

異能都市パンドラ(初心者/途中参加歓迎。関係性/シチュ重視)

名無しの管理人  2020-07-20 21:40:02 
通報
こちらは「シチュエーション」と「関係性」を重視するなりちゃトピです。

私は人の性質や性格は他者との関わりと置かれた状況の中で見えてくるものだと考えています。

例えば、あなたが「重症をおった」時、偶然あなたの前に現れた現れたあなたの「幼なじみ」に、「宿敵」に、「相棒」に、「仇」に、「片思いの相手」に、「きょうだい」に、「ライバル」に、「嫌いな奴」に
あなたはどんな顔でなんと声をかけますか?

逆に、「重症をおった」「幼なじみ」が、「宿敵」が、「相棒」が、「仇」が、「片思いの相手」が、「きょうだい」が、「ライバル」が、「嫌いな奴」が
目の前に倒れていたら、
あなたはどんな顔でなんて声をかけますか?

世界観としてはアンダーグラウンドな地下都市で、異能を使うキャラたちがふたつの派閥に別れて争っているような。そんな世界観です。

ここまで読んでいただいて、楽しそう!と少しでも思っていただけたなら、一緒にエモを産みましょう。

途中参加も大歓迎です。よろしくお願いします!

コメントを投稿する

• No.133 by 管理人 ギゼルの中の人  2020-07-26 11:43:51 

>126 118さん
はい!確認いたしました!!OKかと思われます。
さっそくほかのキャラクターとの関係性を決めていただきたいと思います。>57の流れを確認したり、ほかの方のやり取りを見たりしながら、関係性を決めていってください。人数が多いので、三人分くらい関係性が決まったら、もう絡み文は出してしまっていいかと思います。
ちょっと私今日手が空かなくてすぐには返せないので、ほかの方と話し合ってみてください。人数多いので気になる人から声かけてみるでもOKです。
これからよろしくお願いします。

>129 名無しさん
はい!確認いたしました!!OKかと思われます。
さっそくほかのキャラクターとの関係性を決めていただきたいと思います。>57の流れを確認したり、ほかの方のやり取りを見たりしながら、関係性を決めていってください。人数が多いので、三人分くらい関係性が決まったら、もう絡み文は出してしまっていいかと思います。
ちょっと私今日手が空かなくてすぐには返せないので、ほかの方と話し合ってみてください。人数多いので気になる人から声かけてみるでもOKです。
これからよろしくお願いします。

>ALL
☆来週のテーマについて☆
おはようございます!!管理人です!
そろそろトピ立てて1週間経ちそうですね!
ということで「水曜日」にテーマの変更を行います!!
それに伴い、追加ルールの説明を行います!

①1テーマで絡めるのは最大「6人」まで。
→偏りを減らすため、というのが大きな理由です。6人なのは主観ですので、やってみて変更の可能性があります!
「最大」ですので、「私1ロール3000字回すタイプだから3人で限界だな」という人は2,3人で結構です。

②テーマに乗る人は絡み文を投稿してください。
乗るか乗らないかは自分と、今絡んでる人と相談しつつ決めてください。でも、出来れば!なるだけ!新しいテーマに乗っかってください。
これはシチュを楽しみたい、という他にもどうしても初期メンバーの方が絡みが多くなるというトピの欠点への解決策でもあるためです。絡む人の偏りを防ぐためにも、いったんロル止めてリセット、を行いたいと思ってます。
1週間というスパンが適切なのか、は私もまだよく分かっていません。ひとまず1週間でやってみましょう。恐らくは短いので今後は10日とかに伸びてくかもしれませんが、、
1日1往復だとして、14ロルで以下に最大の「エモ」をたたき出せるかにかかってますね。

③お好みの絡み文にロルを投げてください。
絡みスタートです。しかし最大「6名」の壁が立ち塞がります。絡まれる側の最大「6名」の選定方法はひとまずお任せします。

・先着順
自分がロールを投げた絡み文の人に加え、そこからさらに絡み文に絡んでくれた人から先着順に選ぶ。

・集まり次第選定式
「自分の気になる絡み分へのロル投げはしたし、自分の絡み文への反応もだいたい落ち着いた。」「今週は自分の絡み文がマジで最高&天才の出来栄えなのでほかの人の絡み文にロルは投げず、絡んでくれた人とだけ絡むぞ。む、、なんにんからかロルが来た」
となりましたら様々な判断基準で絡む人を決めてください。
様々な判断基準:関係性、先週の絡み状況、絡み文、飛んできたらロルの返しやすさ、ロルが性癖に刺さるか否か、ロルの量、キャラの性格との相性、今の自分の負担量、性癖の声の赴くまま。etc.....
例1)Aさん、Bさん、Cさんの絡み文がタイプだったのでロルを送った。自分の投稿した絡み文にDさん、Eさん、Fさん、Gさんがロルを投げてくれた。Aさんからは人数の関係上お断りをうけた。Eさんとは先週かなりよく絡んだし、Fさんのロルを返すのは今週の自分には少し大変かもしれなかったので2人には丁寧にお断りをした。
結果的にB,C,D,Gさんの4人と絡むことになった。

④許容量集まったら、今週分は締め切ったことが分かるようにしといてください。
名前の後ろに今週〆(文字化けしてませんか?「シメ」です。)ってつけるとか。

⑤14ロル最大エモを目標に楽しみつつ頑張ってください!
無理なく楽しんで!

Q&A
Q:それでもやっぱり偏りが生まれるんじゃないですか?
A:そのための1週間という区切りで、その週絡めた人が少なかったなら、どうにか工夫して来週に向けて調整して欲しいなと!ロルの長さは私からは指定していないのですが、恐らく相手の長さに近づけた方が
私たちはロルを楽しむお客でありつつ、同時にロルの相手を楽しませるエンターテイナーでもあると考えています。
誰かの最大6人の枠に滑り込むために、返しやすいロル、楽しませるロルを磨き上げてください。
全体幸福度を高めましょう。

テーマに関して
私の性癖・欲望の声の赴くままに選定された3つのテーマを明日の夜までにあげます。
投稿されたらこれがいい!って言ってください。
民主主義の原理の元、多数決で決定します。
決定されたテーマがくそほど好みじゃない、地雷、特に思いつかないという方はもう今週はお休みして来週から復活しますね、みたいなのでもOkです。テーマについて何かあれば教えて下さい!
逆に今までROMってたけどこのテーマなら参加してぇな!という方も歓迎です。

新規参加者はこれまでと変わらずどしどし歓迎中です。
しかし通うくらいまでちょっと忙しくて、すぐ対応できないことが多いので、キャラシちょくせつなげてください!参加希望です!っていうのは飛ばして結構です。

>比較的新しめの参加者さんへ
おそらくすごく気を使っていただいて声を自分からかけられなくなってるかと思うんですが、新しい人同士でしたら、絡む相手の量的に余裕があるのではないかと思っております。私とかはえらい返事が遅いので、新しい人同士とかで関係性会議や絡みを始めたら比較的スムーズに話を進められるのではないかと思っております!
本日新しい方が二人も増えましたし、参加時期が早くて目が回っている人はいったんスルーして、先に新しい人同士で絡みを始めていただけたら最善かと思われます!

>時間と心に余裕のあるどなたか!!
関係性のまとめはいったんおいておいて、また加入者がだいぶ増えましたので、新しくキャラまとめを作っていただけましたら助かります!!ジャックさんの背後さんが作ってくださったのがどっか(どこだよ)にあるので、それに付け加える感じでお願いします。

全体を通してこの投稿にわかんないことや、知りたいこととかがあれば随時声をかけて下さい!!できるだけ早く…返答したいと思います。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック