異能都市パンドラ(初心者/途中参加歓迎。関係性/シチュ重視)

異能都市パンドラ(初心者/途中参加歓迎。関係性/シチュ重視)

名無しの管理人  2020-07-20 21:40:02 
通報
こちらは「シチュエーション」と「関係性」を重視するなりちゃトピです。

私は人の性質や性格は他者との関わりと置かれた状況の中で見えてくるものだと考えています。

例えば、あなたが「重症をおった」時、偶然あなたの前に現れた現れたあなたの「幼なじみ」に、「宿敵」に、「相棒」に、「仇」に、「片思いの相手」に、「きょうだい」に、「ライバル」に、「嫌いな奴」に
あなたはどんな顔でなんと声をかけますか?

逆に、「重症をおった」「幼なじみ」が、「宿敵」が、「相棒」が、「仇」が、「片思いの相手」が、「きょうだい」が、「ライバル」が、「嫌いな奴」が
目の前に倒れていたら、
あなたはどんな顔でなんて声をかけますか?

世界観としてはアンダーグラウンドな地下都市で、異能を使うキャラたちがふたつの派閥に別れて争っているような。そんな世界観です。

ここまで読んでいただいて、楽しそう!と少しでも思っていただけたなら、一緒にエモを産みましょう。

途中参加も大歓迎です。よろしくお願いします!

コメントを投稿する

• No.128 by ジャック・ライゼント  2020-07-26 02:29:22 

>>98 エリザベートさんの背後様

(/細かい意見感謝します。関係性の件、了解しました。今後ともよろしくお願いします!
絡みに関しては、申し訳ないのですが、現在手一杯なので、後ほど絡ませていただきたいと思います。)

>>92 三木 白

そうこなっくちゃ!君にも連絡はいってると思いますが、廃工場でキーターの一人が暴れているみたいです。とりあえずそこに向かいましょう。
(やはり興味を示してくれた。実に楽しそうな表情で微笑みを向ける彼にこちらもとにっと笑いかえす。おそらく彼は戦いが楽しいと思える人種なのだろう。実際キーターにはそういう奴が多く、自分自身も眺めるのは悪くない。
ついて来いというように小さく手招きをすると、いまごろドンパチやってるであろう戦場へ向かって、鼻歌まじりに進み出し)

(/返信ありがとうございます。ここで一つ提案なのですが、いちいち廃工場へ向かうためのロルを回すのも面倒だと思うので、次からは既に廃工場に到着した場面からでよろしいでしょうか?もし廃工場までの道のりも回したいのであればそちらでも大丈夫です。ご検討よろしくお願いします。)

>>93 フォルカー・ローゼンハイン

はははは、やっぱいつ見てもかっこいいですね、ソレ。ピエロみたいで。僕のクソ地味な能力とは大違いですよ。
(先程まで睨みつけていたそれは、彼の口から派手に吹き出された炎によって一瞬にして灰へと化す。その大きく揺らめく朱色の猛炎は、自分の黒い瞳にきらきらと反射して静かに消えていった。見事な芸に大きく拍手をすると感嘆の声を漏らす。きっと彼は喫煙習慣の無い自分に気を使って消してくれたのだろう。なんて気遣いができる人なんだ!こういう人がこんなゴミ溜めのような犯罪者組織にいるのは何故だろうか。その理由を想像するだけでも笑みが止まらなかった。
燃え屑となって辺りに散乱したタバコの残骸を眺めながら、お世辞でもなんでもない、彼への賛辞の言葉を述べて)

へヘヘぇ、こちらこそ、強い味方がGETできて嬉しいです!

(/返信感謝します。いえいえ、親しげな呼び名ありがとうございます!)

>>96 ティエ・ハーパー

あ。ちょっと、待ってくださいよー!
(突然踵を返した少女に後ろから声をかける。なんで逃げるんだろう。彼女が何か感じ取ったのか、あからさまに自分が怪しかったのか。確かに自分でも怪しそうな衣装だとは思うが、何も言わずに逃げることはないだろう。イメチェンでもしようかな。なんて無駄なことを考えながら、身体をどろりと液状化させると素早く彼女の隣へ滑り込む。近くで見ると、ベージュの柔らかな髪、幼さの残る顔、なるほどどれも見た事のあるものばかりだった。となると、確か彼女は戦闘系の能力者ではない。それなら話は早かった。
能力を解除すると、苦笑いしながらサングラスを外して)

ほら、怖くない怖くない。ね?

>>114 犬塚 一子

あぁ!犬塚くーん、いいとこにきた!こっちこっちぃ!
(煙で視界がぼやけていたが、それでもその見慣れたフード姿にはすぐ気付いた。自身の声をかき消すような爆音に負けじと声を張り上げ、なんとか彼に届くように響かせる。晴れた表情はしていないが、ちゃっかり戦闘体制に入っているため準備は済んでいるのだろう。緊張感のない腑抜けた笑顔を見せると、黒い血と埃で薄汚れたスーツ片手でを払いながら大きく手を振って)

(/絡ませていただきました!絡み辛いなどあればなんなりとお申し付けくださいませ。
フードの下のことも了解しました。いつか見せてもらえるといいですねぇ...。)

>>150 ギゼル・プラッツノーテ

ニヤつくな適当に流すな笑いを堪えるなその無駄に鋭い歯全部抉り取るぞ それならよかった、せっかくなので一緒に戦いませんか?
(自身の不機嫌そうな様子に気付いたのだろう、口元は堪えきれない笑みを漏らしながら歪み、自分の顔を捉えた瞳はきらきらと瞬いてさも愉快そうな表情を形作っている。
この状況、何が起こってもおかしくはないが、無駄な戦闘は避けたい。人が多すぎるし、何より真正面の戦闘は自分のスタイルではない。まぁ、いざとなれば適当に敵を切り刻み燃やして鞄にでも詰め込んでしまえばいいし、今回は幸か不幸かはともかく彼がいる。
駆け寄ってくる相手をにこやかに迎えると、言わずとも分かっているだろうが、人差し指を立てて一つ提案をして)

(/全然構いませんよ!私もギゼルさんのど派手な戦闘を見てみたいと思っていたところですので。お互いぐちゃぐちゃにしてしまいましょう!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック