異能都市パンドラ(初心者/途中参加歓迎。関係性/シチュ重視)

異能都市パンドラ(初心者/途中参加歓迎。関係性/シチュ重視)

名無しの管理人  2020-07-20 21:40:02 
通報
こちらは「シチュエーション」と「関係性」を重視するなりちゃトピです。

私は人の性質や性格は他者との関わりと置かれた状況の中で見えてくるものだと考えています。

例えば、あなたが「重症をおった」時、偶然あなたの前に現れた現れたあなたの「幼なじみ」に、「宿敵」に、「相棒」に、「仇」に、「片思いの相手」に、「きょうだい」に、「ライバル」に、「嫌いな奴」に
あなたはどんな顔でなんと声をかけますか?

逆に、「重症をおった」「幼なじみ」が、「宿敵」が、「相棒」が、「仇」が、「片思いの相手」が、「きょうだい」が、「ライバル」が、「嫌いな奴」が
目の前に倒れていたら、
あなたはどんな顔でなんて声をかけますか?

世界観としてはアンダーグラウンドな地下都市で、異能を使うキャラたちがふたつの派閥に別れて争っているような。そんな世界観です。

ここまで読んでいただいて、楽しそう!と少しでも思っていただけたなら、一緒にエモを産みましょう。

途中参加も大歓迎です。よろしくお願いします!

コメントを投稿する

• No.274 by ギゼル・プラッツノーテ 管理人  2020-08-09 15:15:24 

はいおはようございます!!(おいもう昼だぞ!!)先日の投稿は頭回らずちょっと不備しかないので補足しつついろいろ返していきます。3000文字強あります。

>273 翡翠丸の背後さん
食あたりの件ですが元気になりました!!厳密にいうと食あたりではなかったのですが、大事には至ってないのでOKです。心配してくれてありがとうございます!元気になりました!!

ここから
・問い合わせ
・つぎのテーマ
・ロル返信
の順で返していきますね。ちょっと予定があるので投稿の間が空くかもしれません。ロルは夜になるかも…。
追記:ロルといわずテーマも夜になりそう。何なら深夜になりそう。

>268 通りすがりさん
おはようございます。先日もお返事いたしましたが、改めて見解と対応を述べますね。
①目を通した旨を伝えて欲しいと要求したものの返答がなかった件について
見解
わたしの代わりにリマインドしてくれてありがとうございます。ただそんな騒ぐほどの事態ではないかな、と思っております。
・私の長文お気持ち文書に「返信して」と要望したのは初めてだった
・長文の中から「見て確認して返信して」の記述を見つけるのは難しい
・(>271)のような錯誤を招くようなあいまいな書き方をしていること
の三点の根拠から返事がなかったのも仕方ないかと思っています。いやアレスゴイ文量ありますからね。やですよ私もあれもっかい読むの。

対応
要点まとめてリマインドしますね。もう通りすがりさんがして下さったおかげで何人かからは確認しました、と連絡をいただいているので必要なさそうで助かってます。

②文書の後でもロル数が満たない方がいた件について
見解
・①の見解的にまだ文書を読んでない可能性がある
・文書が煩雑すぎて伝わってない可能性がある
・ロル数について要望はしたが特に施策を行ったわけではない。
こちらも以上三点の根拠によりそこまで悲観していないです。三点目の施策というものについて補足なのですが、ロル数について30字超えてねっていう要望はしているのですが、こうしたらいいよ、こうすると30時こすよって言うアドバイス的施策を行っていないということを指しています。そこまでする必要があるのかというツッコミについては、ここが初心者歓迎をうたっている以上はわたしの見解ではそこまでする「必要があります」。前回の文書では特別にはやんないっていてますが、それはまあやらなくて済むに越したことはないな、という感情から来ています。ちょい大変なので!

対応
まずは文書読んでもらった確認が取れてからですね。リマインドしてからです。
で、文書を読んでもらえて、(自ロル100~300/許容ロル50~500/NG(あれば記載))と例示したものの表示を皆さんやってくださり、許容ロル範囲外であれば、指摘・お断りの対応をする。という一連の流れをやってくだされば、無ロル30ロルの人は絡める人がかなり限られてくるため、自然と淘汰されたり、30以上のロルに対応していくかと思っています。ルール守らないと極端に人と絡めなくなりますからね。
ここでの心配は全員が30ロル未満になる可能性なのですが、現状をかんがみてそれはないだろうと判断しました。もちろんそのうえで30ロル以上のロルを回してくださいというルールについては私のほうでも強調してお伝えしていきます。
それでもなお問題が生じるようであれば私が指摘するなりこうやるといいですよって施策をやったりという対応で行こうかと思っていました。
なんにせよ文書を投稿してから数日もたっていないので判断がつきづらいかな、という感じです。

はい、異常が先日私そんなにかわいそうでもないですよ。とお話ししたものの詳しい根拠です。
仮定される「現状に参加を戸惑う方」の懸念が「30字以上のロルを回せる人となりきりしたいのに無ロル30未満ロルの人とロルを回すことになるかもしれない」なのであれば、参加した後、無ロル30未満ロルの人には、許容ロルの観点から絡むのをお断りするなり、30ロル以上お願いしますというなり、返しにくいです…というなりそれぞれ優しく対応すれば回避できるかな、と思っています。現状を楽観した意見ですがね。またこれでも問題が起きたらまた対応を考えます。
ルールを守らせるためにルールがあるのではなく、楽しくなりきりすることをサポートするためにルールがあると思っているので。
以上回答でした!!回答になっていますか?いや!ここは考えが甘いぞ!とか納得いかない!ということがあればお気軽にどうぞ。
ほんとに心配してくれてありがとうございます。すごくうれしかったです。しばらくしてまた来てみてなんか参加しやすくなったな、と思ったら次は参加希望でお越しくださいね!お待ちしております。

一連の問い合わせ騒動について
>269 >270
お二方ともご確認ありがとうございます!!そこまで怒ってないですからね!!ちゃんと確認してくださってますし。やってく中で私と皆さんの認識に齟齬(そご)があるようであればまた何かアナウンスを入れますね。

>271 ティエの背後さん
文書確認の件に関して
や!それはそうですよね!私も今読んできたらかんちがいするよね~と思いました。ちゃんと確認してくださったようでよかったです。なんかやっててまた勘違いがありそうだなと思ったらまたアナウンスしますね。

ご丁寧にありがとうございます。全文読んだのですがなんかすごい愛を感じました。適切な表現化はわかりませんが。ビッグラブ…!
普通にうれしい気持ちになりました。めっちゃこのトピックを大切にして下さっているのがわかってうれしくなりました。えへ、今後ともよろしくお願いしますね。

なんかこんな外部から意見来たことなかったのでそんなこともあるんだな~と思っています。それだけ注目していただいているということでそれはありがたいことですね。
このトピも早いものでもうそろそろ300に到達するほどですからまあ、最初のほうを読むのは大変になってきていますね。

またトピの趣旨とそれる問い合わせがきたり、まだこの話題が長引きそうであれば新しい対応をします。もう手は打ってあるので安心してください。ここなりきりチャットで私のお気持ち文書投稿板じゃないですからね笑私の4千字のお気持ち文書の投稿でみなさんのなりきりが流れていくのは本意でないですから。

それはそれとして「言い方」についての話題ですよね。匿名で投稿できるのがセイチャットのいいところで悪いところでもありますからね。
ほんとこれは皆さんの良心に訴えかけるしかないですが、投稿前に一度読み直して誰も傷つけないだろうか、真綿のような優しい言葉で構成されているだろうか、というのを確認してみて下さい。とアナウンスするほかないでしょうね。みなさんの道徳心とネットリテラシーを信じるほかないです。
今後とも意見は受け付けているのでガンガン来てほしいんですが真綿のように優しく包み込むような温かい言葉でお願いします。

そうですね!みんなで楽しい場所にしようと頑張っている方が集まってくれたな。というのは私も強く感じています。うれしいことです。ありがたい。
みんなで共生できる環境になるように私も頑張るので至らないところがあれば教えて下さい。ごきょうりょくよろしくおねがいします 
ほんとにありがとうございますね。まじでめっちゃうれしかったです。そして私がいたらないせいで悩ませてしまい、時間を割かせてしまったのは申し訳ないです。すみません。
これからもよろしくお願いしますね。

>ALL
一連の騒動について何かまだ思うことがある方は遠慮なくおっしゃってください。膿を出すには患部を切る痛みを伴いますから、出し切ってしまいましょう。あ、優しい言葉でお願いします。全員の精神衛生の為に。私の分の中でもちくちく言葉が使われていてだれかを傷つけてしまったらごめんなさい。気を付けようとはしているのですが。
特にない・大体もう話題として出尽くして解決したな、という感じであればそれはそれでOKです。言っておきたいことがある方はどうぞお願いします。

ここ数日でいろいろありましたが、私はここでなりきりしてきゃいきゃいするのすごく楽しんでいるのでぜひここまでついてきてくれている皆さんには今後もついてきていただきたいです。仲良くやりましょう。

私の筆が遅いせいでいろいろとご迷惑をおかけしているかと思いますが、そんな感じでもぜひこれからもよろしく!という方は今後ともよろしくお願い足します。

あ、あとリマインドです!!
>260長いですけど頑張って読んでください。
・ロルは最低30以上回してください。
・あいての返しやすいロルを心掛けて下さい。
・こんごは絡み文を投稿するときに、例)(自ロル100~300/許容ロル50~500/NG(あれば記載))みたいなのをつけて下さい。
>260の内容はその三点の根拠を示しています。私がどうしてこんなことを要求するのかそれはこういう考えに基づいているぞという感じです。

以上!!よろしく!!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック