異能都市パンドラ(初心者/途中参加歓迎。関係性/シチュ重視)

異能都市パンドラ(初心者/途中参加歓迎。関係性/シチュ重視)

名無しの管理人  2020-07-20 21:40:02 
通報
こちらは「シチュエーション」と「関係性」を重視するなりちゃトピです。

私は人の性質や性格は他者との関わりと置かれた状況の中で見えてくるものだと考えています。

例えば、あなたが「重症をおった」時、偶然あなたの前に現れた現れたあなたの「幼なじみ」に、「宿敵」に、「相棒」に、「仇」に、「片思いの相手」に、「きょうだい」に、「ライバル」に、「嫌いな奴」に
あなたはどんな顔でなんと声をかけますか?

逆に、「重症をおった」「幼なじみ」が、「宿敵」が、「相棒」が、「仇」が、「片思いの相手」が、「きょうだい」が、「ライバル」が、「嫌いな奴」が
目の前に倒れていたら、
あなたはどんな顔でなんて声をかけますか?

世界観としてはアンダーグラウンドな地下都市で、異能を使うキャラたちがふたつの派閥に別れて争っているような。そんな世界観です。

ここまで読んでいただいて、楽しそう!と少しでも思っていただけたなら、一緒にエモを産みましょう。

途中参加も大歓迎です。よろしくお願いします!

コメントを投稿する

• No.249 by ジャック・ライゼント  2020-08-06 01:27:59 

>>217 ギゼル・プラッツノーテ

おまっ...ちょっと、どこ行くんだよぉおおぉ
(どこへ向かおうというのか、なんの躊躇もなく歩き出したギゼルのふざけた態度と自分への微妙に失礼な扱いに一種の呆れと諦めの感情が浮かぶ。この世のどこにこんな無邪気な表情で同僚を持ち歩く人間がいるだろうか。彼の腕の中でそんなことを考える間もなく、乱暴に蹴られたバーの扉はけたたましい音を鳴らして勢い良く開いた。
人々の視線を感じながら店内を進んで行き、やっとギゼルの手から開放されるとカウンターの席に飛びつく。嵐が去ったあとのような疲労感とともにため息をつくと、困惑するマスターにはアルコール少なめね、とだけ付け足して)

どうするんですかこんな所まで来て...

(/返信が遅くなり申し訳ございません!リクエストの件、了解しました!大きな声...出せるか分かりませんが頑張ってみます笑

いえいえ、到着までやってくださりありがとうございます。
はい、飲み屋のテンションで普段じゃできないようなプライベートな話とかもしてみたいですね~。せっかくなのでお互いに聞いてみたいこととかでも良いかもしれません...
ところでギゼルくんはお酒には強いほうでしょうか?ジャックはあまり強くないのですが、それによって酔った時のシチュエーションも変わってきますよね...片方が酔っ払って片方に迷惑をかけるのか、どちらも酔っ払って地獄絵図になるのか...どちらにせよヤバそうですが笑)

>>224 三木 白

んあぁ、三木君...今日は休日ですからね。
(口から漏れる吐息とともに白の名前を呼ぶと、待ち飽きたのか気だるげな瞳で彼の普段とは違った姿を上目遣いに眺める。プライベートに首を突っ込む気は無いが、丁度暇していたところだ。にこやかに微笑むと、こちらからも語りかけて)

君は何をやってたんですか?いつもとは違った雰囲気ですが。

(/返信が遅くなり申し訳ございません!
絡み感謝します。解釈の違いなどあれば仰ってくださいませ。)

>>227 エリザベート=フォン=ブラットファーマー

おおこわ...
(貴族らしからぬ表情をした後で貴族と言われても...と喉まで出かかったがなんとか抑えこむ。代わりに漏れた一言は声にはならず、唇だけうごかして消えていった。
こちらを見つめてくる彼女の綺麗な瞳が、眼球を通り越して、その奥、頭の中まで見透かしてくる気がして、うざったいからなのか怖くなったからなのかは自分でも分からないが、なんとなく視線を外す。
彼女のきょとんとした表情を横目でちらりと見やると、口端だけ上げていたずらっぽい笑みを浮かべる。やっぱり今日は普段より機嫌が良い代わりに性格も悪い。からかいを含んだ口調で下記を述べて)

はい、こういうところに来るなんて思っていたよりお嬢様らしいなと。

(/返信が遅くなり申し訳ございません!
開店のタイミング了解しました。
せっかくですしカフェの中で何かおしゃべりでもできたらいいですね~
お互いのことを知るきっかけにもなりそうですし...)

>>239 キアラ・マリア・サンタンジェロの背後様

(/お声掛けありがとうございます!PFまとめの件、お褒めいただきまことに恐縮です。
PF拝見させていただきました。寂しがりやな性格に寂しがりやな能力、どこか儚げな雰囲気もありとても素敵なご息女ですね...!
そうですね、関係性は面識の無い敵同士でいいかなとこちらも思っております。相性は...滅多なことでは負の感情を出さないキアラさんと、すぐ情緒不安定になるジャックではかなり悪いですね。思えば能力的にも滅茶苦茶相性悪いのでは...ヤバいです
ジャックとしては、なんでそんなに愛されたいのか分からない、思想も分からないという「よく分からないひと」認定をすると思います。絡んでいくうちに分かり合えるといいですね...
参考程度にはなったでしょうか...他に何かありましたらなんなりと質問してくださいませ。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック