異能都市パンドラ(初心者/途中参加歓迎。関係性/シチュ重視)

異能都市パンドラ(初心者/途中参加歓迎。関係性/シチュ重視)

名無しの管理人  2020-07-20 21:40:02 
通報
こちらは「シチュエーション」と「関係性」を重視するなりちゃトピです。

私は人の性質や性格は他者との関わりと置かれた状況の中で見えてくるものだと考えています。

例えば、あなたが「重症をおった」時、偶然あなたの前に現れた現れたあなたの「幼なじみ」に、「宿敵」に、「相棒」に、「仇」に、「片思いの相手」に、「きょうだい」に、「ライバル」に、「嫌いな奴」に
あなたはどんな顔でなんと声をかけますか?

逆に、「重症をおった」「幼なじみ」が、「宿敵」が、「相棒」が、「仇」が、「片思いの相手」が、「きょうだい」が、「ライバル」が、「嫌いな奴」が
目の前に倒れていたら、
あなたはどんな顔でなんて声をかけますか?

世界観としてはアンダーグラウンドな地下都市で、異能を使うキャラたちがふたつの派閥に別れて争っているような。そんな世界観です。

ここまで読んでいただいて、楽しそう!と少しでも思っていただけたなら、一緒にエモを産みましょう。

途中参加も大歓迎です。よろしくお願いします!

コメントを投稿する

• No.197 by ギゼル・プラッツノーテ 管理人  2020-08-01 02:52:44 

余力が出たというのと、せっかく書きかけていたのを使ってみたいというのと、区切りが悪いのでどうにか終わらせようということで先週のテーマの返信していなかったのを返していきますね。今更?と思うかもしれませんが、愛想をつかしていなければお付き合いください…!!!!!

>167 ユダ
あ、そう??俺も別にユダちゃんは嫌いじゃないよ。
(ごみを拾うユダを手伝うでもなく、礼を言うでもなく、その後姿をなんとなく眺める。ウイスキーと聞いた耳がピクリと動く。特に返答はしなかったが少し楽しそうである。)
あは、じゃあ、ケガしないように俺が守ってあげるねェ。
(ぴょんと勢いよく立ち上がると「んん」と手足を伸ばす。恩着せがましくそういうなりユダに顔を向けてにんまりと不気味に笑う。
血でガビガビになっている手をポケットに押し込めると背を丸めてこちらも廃工場へとつま先を向け。)

(/絡みありがとうございました!そうですね。私の返信のタイミングが遅いせいで変な感じになってしまって申し訳ないです。ここでおしまいにさせて下さい!おまたせしてしまい申し訳ありませんでした。
次回以降も是非タイミングが合いましたら絡ませてくださいね!全然絡み足りないですし、お酒飲む約束もせっかくしましたし、ギゼルに物怖じしない今んとこ唯一の女の子キーターですし…。
絡んでいただいてありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。)

>160 >168 ティエ
あは、面白いか面白くね~かは俺が決めんの
(遠慮なく顔をずいと近づけると舌なめずりをしてそう言うと、機嫌悪そうに壁に押し付けた足をぐりぐりと動かし靴と壁がすれる音を立てる。どうやって遊ぼうか、などと末恐ろしいことを考えながら、壁際で震える小動物のような少女の顔を守るその細い腕に触れようとする。
すると、突如ギゼルの背後から大きな音がする。ガン!という音と衝撃のあとギゼルは動きを止め小さくうめき声をあげる。ふらふらとティエのそばから離れ壁に寄りかかると、服の上から二の腕を抑える。足元には指先からつたった血がぽつぽつと赤いマダラ模様を描いていた。
ティエにとってはなじみ深いタウミエルの、「何をしている!」という鋭い声が聞こえるとギゼルは舌打ちして忌々しそうにじろりとティエをみる。どうやら暴れるキーターの退治を終えたタウミエルが周辺に散り始めたらしい。偶然通りかかった隊員がティエを助けるためギゼルに攻撃を仕掛けたわけだ。
意図せず手負いになったギゼルは、行き止まりの壁に弾丸を打ち込み爆発させると崩れた壁をくぐり、ティエのほうに向きなおるなり捨て台詞をはく)
へェ?命拾いしてんじゃん。つぎはね~から、じゃね。
(言い終わると、タウミエルにベェっと舌を出し、腕をかばうように走り始めてしまって)

(/結局中途半端な感じになってしまい申し訳ありません。確定ロルを乱発して強制終了という形になってしまいました。申し訳ないです。すみません。
いっぱい話し合って、せっかくけがを治してもらうことに決めたのにそれができなくて残念です…!!次回以降絡むときにもしもまだ治してくださる気分であれば、ここでのけがは適当に手当てしてそのままなので、ぜひ治療してくれたらとっても楽しみです。せっかく話し合って決めた展開ですので、、、!!生かしたいです。
絡んでくださりありがとうござしました。楽しかったですがまだまだ物足りないです!!また絡ませてください。お待ちしているので。
これからもよろしくお願いいたします。)

>169 三木白
は~い。後ろ側お願いねェ(のんびり返事をするとくるっと三木から背を向けてホルスターから取り出した拳銃を構える。白に背中を預けると戦場でたのしそうに笑う。
どこかで銃声が鳴れば、それを合図にしたようにこちらも引き金を引いて)

(/戦闘が始まったぞ、というタイミングでキリがいいのでひとまず切らせていただいてもよろしいでしょうか。返事が遅くなってしまい本当に申し訳ありません!
絡んでくださってありがとうございました!!!楽しかったです!!これからもよろしくお願いします。)

>176 葛 翡翠丸
ええ?嘘だァ俺結構カッコイイ顔してっと思うんだけど。
(おぞましいという表現に呑気な返答をする。別段ナルシストでは無いはずだが、冗談とも本気ともつかないような口調である。
内心死の覚悟を決めつつある翡翠丸とは対象的に、ギゼルはやっと構ってもらえるので楽しそうにしている。おもちゃを買ってもらった子供のようにニコニコしていて、なんなら足取りも軽い気がする。)

え、声デカ。何?(奇声をあげて立ち向かってくる翡翠丸に結構本気でびっくりとする。いつもは半開きの目を猫のようにまん丸に見開くと、反射的に足が出てしまう。横から蹴り飛ばすような形で足を動かすと翡翠丸の頭に当たって蹴り飛ばしてしまう。
やべ、という表情をして蹴り飛ばした翡翠丸に駆け寄ると案の定翡翠丸は伸びていて、ギゼルは悲しい顔をする。
治安激悪廃工場地帯の硬い地面に置いておくのもなんだかかわいそうで抱え上げると、慎重に持ち運ぶ。気絶した16歳を運ぶ25歳はどう見ても事案であるが、運ぶ本人は神妙な顔つきでいたって真面目である。
さすがのギゼルも翡翠丸の家は知らないし、タウミエルの本部まで行くわけにはいかないので、比較的安全な住宅地の近くまで運ぶと壁に寄りかかるようにして座らせ)
次はちゃんとあそぼ~ね。

(/お返事がたいへんたいへんおくれてもうしわけありません!!!こちらも確定ロル、何ならお相手様の行動を決めるタイプの一番あかん確定ロルを回してしまっています。申し訳ありません。こればかりは不快でしたらやり直しさせて下さい。
気絶という展開を提案してくださっていたので気絶させてしまいました。色々とお気遣っていただいたのに妙な終わり方になってしまって申し訳ないです。
せっかく楽しい犬猿の関係なのに全然絡み切れていなくて物足りない気持ちでいっぱいなのでぜひ、次も絡ませてください。お待ちしているので、、、ぜひ、、、
絡んでいただいてありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。)

こっからは今回のテーマの返信です。

>194 ジャック
あっはァ、カラスくんじゃァん!
なァに?アパタイト~?あは、口説いてんの?
(様子のおかしい発言をしながら現れた様子のおかしいジャックが肩に手を回すのを甘んじて受け入れる。距離が近づくとその口元から酒臭い匂いが全くしないため相手がしらふであることはすぐにわかる。がしかし、残念なことにこちらはもとより正気ではないうえにさらに歌でねじが飛んでいる。普段なら、は?なに?こわ。と済ませてしまいそうなところだが、語尾にハートマークでも付きそうな甘ったるい口調で興奮気味に上記のセリフを返す。
ジャックからはめったに絡まれないギゼルは元からの上機嫌をさらに良くさせる。上気した頬と開いたままの瞳孔はまるで戦闘直後の興奮状態のようで。
肩に手を回しているジャックのわきの下に手をまわして差し込み、軽くかがむと足を持ち上げようとし)
俺とあそぼうねェ?

(/争いを避けるためにここまで理性を飛ばさなくてはならないジャック君に笑いました笑
こちらはもとより正気ではないので止める人がいない地獄ですね!!!いやあ、与太話は楽しいですね。このままいくと二人とも黒歴史ですね。
持ち上げようとしてるのですが、逃げても逃げなくてもどっちでもOKです。このまま飲み屋に引きずる予定ですが、行きたい場所ややりたいことはありますでしょうか?
これされたい!!とかこれやらせたい!!とかそいう言うのあればぜひやりたいです)

>195 キアラの背後さん
(/関係性のご相談ありがとうございます。今更ですけど、プロフに吸血鬼パロ好きってありますよね。いいですよね。性癖ねじれますよね。吸血鬼。ぜったいいつかやりましょうね。
そうですね~~!キアラさんが前線にあまり出てこないのであれば、ギゼルはあまり知らないかもしれないですね。しかし、キアラさんは敵に回すと厄介な能力を持っていますから、誰かから、この人のめを長く見てはいけない、といった警告を受けている程度には知っているかもしれません!!
プロフに求められたり頼られたりすると相手がだれであろうと断らない。とありますが、それはキーターに対しても同様でしょうか?そうであれば簡単なお願いをして味を占めたらどんどんエスカレートした要求をかましていくようになるかもしれないです。楽しみです。
こんな感じでいかがでしょうか。)

>ALL
だいぶ減ってしまいましたかね…!!!うう!!更新頻度上げれるように頑張りますね。
新規さんもしばらく放置してたさんも歓迎します。参加希望がありましたらどしどしお待ちしています。明日の私は返信が早いですよ!!
特にせっかく関係性を決められた方たちはせっかくですからもう少し絡んでみませんか…皆さんの絡み文見たくてうずうずしているので…!!!

第2週開始でグダグダしてしまったので第3週のテーマ切り替えは8/8にすることにしますね。

あとこれも忘れていました。私の絡む上限ですが、そうですね、ひとまず4名までで、あとは絡んでから考えようと思います。なんだかんだ言いながら上限まで絡む可能性もあります。ひとまずは皆さんの絡み文を…お待ちしたいと…思います…!!!もうちょっと…遊びましょう!!!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック