銀河鉄道の夜 / NBL、指名制、無登録

銀河鉄道の夜 / NBL、指名制、無登録

カムパネルラ  2023-06-22 18:02:23 
通報


人影も見えない銀河ステーション
夜と僕だけの待合室
やけに優しい星の囁き


──── 銀河鉄道は最終列車  ─────




「もう少しだけ待っててよ、ジョバンニ。」




コメントを投稿する

  • No.62 by アメリア  2023-06-28 22:43:13 




>兎座

あんまり褒められるとさすがに恥ずかしいよ。恥ずかしいけど、嬉しい。(ストレートに語られる言葉は本心なのだろう。真っ直ぐと心に届いて、照れくさくて視線を交わらせることはできずに下へと向け。自分が相手を褒めるのは良くても、褒められるのは照れるもので。「イチゴのジャムを塗った食パン、良いね。マーガリン乗せても美味しそう。また他のカムパネルラ。小狐さんは世話好きのカムパネルラなんだ。兎のカムパネルラとも仲良し?」彼の好きなものを知れることが嬉しい。くすくすと柔らかい笑みを溢しながら、鞄の中から取り出した手帳におすすめを書き留めて。知らないカムパネルラの名にまた興味が沸いてきて、すぐに尋ねる。天馬のカムパネルラに、小狐のカムパネルラ。会いたい人が増えるのは楽しみが増えるのと同義。ただし彼と話していたいのもまた本心で )


  • No.63 by 匿名さん  2023-06-28 23:04:38 



>牡羊座


そうか、ありがとう。でも僕はジョバンニじゃないんだ。申し訳ないけれど、僕たちは初対面らしいから。それに、銀河鉄道の夜っていうものは、僕には聞き覚えがないんだけれど.....。
( 少々冷たくも、こちらを気遣うような言葉選びに口元が緩んだ。気にするなと言われて、流れるように感謝を口にする。彼は何処か懐かしさを感じるその声で、聞き慣れない単語をさも当たり前のように話すから、頭での処理が追いつかなくて分からないことをそのまま質問してしまった。自分の名前はジョバンニでは決してないし、イタリア人でもない。まさか盲目でもあるまいし、どこを見てそう呼んだのか検討がつかない。それに、銀河鉄道の夜とかいうなんとまあ詩的なその言葉は、沢山の夢を孕んでいるように感じたし、辺鄙な田舎町に住む青年にとって胸を高鳴らせるのには十分なワードであった。その胸の高鳴りは抑えつつ、バツの悪そうな顔で「 質問ばかりでごめん。でも気になって...。」と多分顔であろう場所を見つめながらそう伝えて。)


  • No.64 by ペガスス座  2023-06-29 17:03:06 



>オーブリー

……。アンタって、星みたいに優しく笑うのね。───えっ。なに?!~~~。 ( 意識は見る角度によって色の印象を変える不思議な色に向いていたからか、あまりにも自然に優しく笑うことに驚いた。それは短時間の中で抱いた正面のジョバンニと言う人物に対して自分が良く知る人物をベースに種類分けをした時、彼はきっと海蛇のように冷静で少なくとも兎のような適当な人物ではないと思っていた。だからこそ直視した笑顔が見せる少しの幼さと柔らかな空気感に思った事がそのままぽろりと口をつき、そっちの方が良いじゃない!と揶揄いを含んで浮かぶのは悪童宛らのにんまり笑顔。そんな表情の間は短く、指が顎に触れて輪郭を持ち上げられた。驚きと戸惑い、そして綺麗な顔が顔を覗いている事に見蕩れる思いと羞恥心。ストレートな褒め言葉に体温が上がり顔が暑く、締め括る面白いの感想に他意が無いことを悟りぽかんと口を開いたまま数秒。「 なんっっなのよ!女の子の顔をそんな風に扱っちゃダメだって知らないの!? 」キャンキャンと犬が吠えるみたいな喚き声、端正に整った美しい顔と正面から向かい合ったことにドキドキと意識したのが自分だけだと気付いた故の羞恥心に八つ当たりのようにツンツンとして、顎に触れる指を払うのに顔を少しだけ振って。 )レンズなんて入ってないわ。私のも元々こうなの

  • No.65 by 兎座  2023-06-29 18:53:42 


>アメリア

ジョバンニ、照れないで全部貰って良いんだよ。俺が言うのは本当のことだけだから。( 伝えた本心を受け止めたジョバンニはとても素直でとても奥ゆかしい。素直な感想を受けて照れるだなんて、少しの褒め言葉を誇張して喜ぶ天馬に見せてやりたいとついくすくすと笑い声が落ち。自分にとって世界は汽車の中だけで完結しているから、だから口にするのは同じ立場にいるカムパネルラについてしか無くなってしまう。それを彼女が楽しそうに聞いてくれるのが嬉しくて少しだけ首を傾げて返事を送り「 どうかなぁ。俺は好きだけど、向こうは俺に怒ってばかりだから。…小狐は体が大きいのに凄く心配性なんだよ。天馬と小狐ならジョバンニもきっと仲良くなれると思う。 」共に世話焼きで共に根っからの善人だ。毒を蓄えたような他のカムパネルラも自分が接するなら楽しいが、正面のジョバンニを紹介するには些か心配になってしまう。ふと彼女の手にある二つの品に目を向ければ悪戯を含んだ眼差しで声を掛けて )ねぇ、ジョバンニ。その手帳とペンを少しだけ貸してよ

  • No.66 by 牡羊座  2023-06-29 20:13:04 



>テレンス

……、…。あ、あァ、そーだな。俺たちは初対面だ、( ジョバンニじゃないと言う否定の言葉に意表を突かれる。嗚呼、そうか。と自分がどれほどまで久しぶりにジョバンニと対峙したのかがわかる言葉の足りなさを自覚するとどこから説明をするべきか考える。一から十までを説くのは中々骨が折れる作業だと目元を片掌で覆い隠して数秒の間、ハーと溜息にも気合いを入れるにも取れる息を長く吐いて目を隠す手を下ろせば漸く説明を語り「 ジョバンニっつうのはゲストの事を言うんだよ。おめぇみたいに外から汽車に乗ってきた奴のこと。だから初対面でも関係なく俺はおめぇのことを呼ぶ事ができた。 」不器用ながらに言葉を選んで説明をする。それでもきっと兎に言わせれば説明が下手だと笑われるレベルだと自覚がある。「 目を覚まして急に汽車の中だったら驚くだろ。だからいくら質問したって仕方ねぇよ 」決まりの悪そうな表情に慰めるとも励ますとも違う、けれども不安を除くような温かみを帯びた声で付け足して。 )

(/ お世話になっております。お手数おかけ致しますが書き込みの際に名前の変更と、身分証が同ページ内にない場合には再度身分証のコピーを貼り付けて頂くかアンカーでの提出を都度お願い申し上げます。次からで大丈夫ですでどうぞ宜しくお願い致します! )

  • No.67 by カムパネルラ  2023-06-29 20:56:54 



〇 提供 〇
>No.23


〇 好み / 萎え 〇
>No.51


>「ただいまを以て受付開始。」
〇 本日リアルタイム交流は短時間になる可能性有 〇

  • No.68 by カムパネルラ  2023-06-29 21:14:41 



〇 提供 〇
>23


〇 好み / 萎え 〇
>51


>「ただいまを以て受付開始。」
〇 本日リアルタイム交流は短時間になる可能性有 〇

〇 アンカが上手くできていなかったので再度提出いたします 〇

  • No.69 by アメリア  2023-06-30 00:02:51 




>兎座

だから照れるの。いっぱい褒められると、受け止めきれなくて溢れちゃいそう。(照れずに当然だと受け取れたら余裕綽々で格好良いのかもしれない。ただそれをできるかどうかはまた別の問題で、彼の方へと視線戻すと照れ交じりの微笑みを浮かべ。「嫌いだったら怒ることもしないんじゃないかな。だからきっと小狐さんも兎のカムパネルラのこと大事に思ってるはず……なんて、ただの憶測だけどね」愛情ゆえの心配、きっとそのはず。楽しげに話す彼が何よりの証拠だろう。まだ見ぬ二人についてイメージを膨らませながら頬を緩ませて。悪戯っぽい無邪気さを含んだ瞳に見入られ、ちょっとした不安とそれを上回る期待やわくわく感を胸に緩く首を傾げる。素直に手帳とペンを差し出すと、彼の動きが気になってじっと見詰め)ええ、何を書くつもり?


身分証:>7


  • No.70 by オーブリー  2023-06-30 01:20:28 


>ぺガスス座

うるさいな。…フン、悪かったね。祖父のところの牝馬は顔を触ってやれば喜んだものだからさ。
( 瞳を覗き込む際やや前傾にしていた姿勢を元に戻すことで、きんと耳に響く甲高い声から逃れ、眉間を寄せて不機嫌を顕に。更には女性の扱い方について非難された事が気に食わず、自身の無神経さを棚上げして相手のことを雌馬扱いする始末。意図的に彼女を傷つけるつもりはないはずが、自己防衛の感情を無視できない精神的な弱さが前面に出た結果だ。口に出してしまってからすぐに「今のは流石に意地が悪過ぎたか」と自覚しただけ救いようがある方だが、吐き出した言葉を打ち消したい思いはあっても、高慢さが妨げとなって正面から謝ることが出来ない。どうにか埋め合わせようと考えた末に、まずわざとらしく咳払いを一つ落としてから、その際に口元へ当てた拳はそのままに顔を窓の方へ向けて。目前の風景を眺める素振りで照れくささを押し隠し、その瞳の生まれ持っての魅力に素直な賛辞の言葉を贈ることで、謝罪の代わりになればと試みる。 )
──僕は詩人ではないから月並みな喩えしかできないけど、……あの銀河に浮かぶ光をみんなそこに閉じ込めてしまったみたいだ。君の瞳、…奇跡みたいに美しいよ。

>20 身分証

  • No.71 by 名無しさん  2023-07-01 05:10:58 


◯ 身分証 ◯
名前 ロディ
性別 男
年齢 20代前半
外見 容姿端麗だが、眉目秀麗で決して女性には見間違われる事のない凛々しい顔付き。外ハネのセットされた濃紺色な髪、瞳はライムグリーン。普段は伏し目がちだが、大きなリアクションを示した時に、本来は大きく零れ落ちそうなほどの瞳だと判る。目元に険のある真顔でいることが多々。身長178cmで大人びたところが目立つ、体格の良い腹筋も割れている小麦肌。装いはミリタリーファッション。
性格 ミリタリージャケット、バイク、セットした髪、煙草に珈琲、度数の強い酒、と自身の形成に築き上げ身に纏うものは何れも印象が強い。然しそれらをひとつずつ剥ぎ取ったら、軟い髪と淡い色の瞳、素の部分は意外なほど柔らかく繊細、だけどそれを見せるのは嫌。通常は平静で口数が少なく初対面に変わり者の根暗かと思われる。対人スキルは気に食わないと生意気に張り合うが、それでも尊敬出来るとこは慕うし、信頼すると懐っこくあの人がこう言うならそうだ、と狂信的。承認欲求が強く、向上心はある自己他者肯定感、プライド共に高い。誰かの魂胆や渦中に嵌るタイプだし、反対に嵌らせる事もある。巧妙な手を使う。何を仕出かすか分かったもんじゃない。不器用で突拍子のない大胆な言動をする癖して、相手からのアクションはナイーブ。自ら教わる分には良いけど、教えて『もらう』のは性に合わない。興味を引かれる事柄は殆どなかったが、カムパネルラに出会ってからは知見を広げたくて何にでも興味を示す、意中の人や関する事だと余計に好奇心旺盛。嫉妬深いよりかはやきもち焼きで、可愛らしいものだと思いたい。笑顔を向けようものならあんたのことを考えながら笑ってるから、とかぬかすようになる。その笑みは状況によりけりだが蕾が綻ぶように唇が緩んだもの、はにかみ笑顔や無邪気で自然だったり穏やかなもの。険のある目元が柔らかくなるだけで、随分と印象が変わる。要領が良くマメで意外と几帳面。
備考 エリート大学に所属。ツーリングと狙撃を趣味としている。鍛えられたボクシングや料理の腕前を磨くようにしている、狙撃も特技の範疇。他に習っていたものはあるが、性に合わない故と興味のなさから続かなかった。トレーナーとの打ち合わせはあるが、ジム通い。星は見守られてる気がして好き。実はココアに生クリームを入れて隠れた嗜みがある。育った環境故の愛情欠乏症気味、他人からしてもらった事に可愛がられてるんだと人伝に聞いて後から解るタイプ。
ロルテスト
(ガタンゴトン、と車両の心地良い揺れに身を任せ寝入っていた。ふと意識が浮上してくると同時に何かの拍子で一層体はグラつき、肩を跳ねさせ。目を覚ませばいつの間に乗車したのか否、身に覚えはなく見るからに吃驚している様子でキョロキョロと見回し。)
──は?…何処だ、ここっ…。

指名 烏座から始まり、何れはペガスス座に小狐座、山猫座や兎座と交流をしていきたい所存です。迷いに迷っており、この中から或いは他に相性が良さそうなPC様いますか?(相手をさせて頂きたいPC様を勿論その都度記載します。候補に挙げた中でも話の流れや相性の関係で全員とはいいません、可能な限り交流させて貰えればと思います。)

(/幻想的な空間や魅力的なカムパネルラ様方と交流の場に惹かれ、参加希望に来ました。時間が合った時は即レスしたいですが置きレスを希望させて下さい。恐らく置きレス中心になるかと思います。ロルテは短めになりましたが今後長くする予定です。何卒ご検討の程、宜しくお願い致します。)

  • No.72 by 兎座/ペガスス座/烏座/カムパネルラ  2023-07-02 03:09:19 



>アメリア

どうだろ。……でもそうだったら良いな。( 柔らかくて優しい声が自分では知り得ない視点での意見を伝えてくれる。心から向き合う意識に沿って伸びる耳がぴくりと動きジョバンニへ向く。嫌いなら怒る事もない、その一言に頭を後つんと叩かれたような背筋がシャンッと伸びるようなそんな気持ちでふ、と吐息を交えた微笑みが浮かんで体から力が抜ける。こんな風に自分一人じゃ気付けない事に気づく事ができるから、等身大でぶつかるみたいな会話が楽しいと今一度ふふっと楽しさをそのまま浮かべた音で笑って見せて。受け取った手帳とペンを落とさないようにしっかりと手にして、鼻歌を歌うような楽しそうな声で焦らす返事を。「 だめだよジョバンニ。ぜったい見ないで。ほら、景色が綺麗だからそっちを見てて。 」その間も迷う事なくペンを手帳の空いたページに走らせる。大体五分を超えたくらいだろうか、完成したらページを開いたまま借り物を彼女に戻す。そのページにはとても上手とは言い難いが特徴を得たデフォルメの愛らしい絵柄で兎耳の生えた馴染みの顔、ボブヘアの大きな目をした可愛らしい女の子、気の強そうな顔のツインテールの女の子には特徴的な角、垂れ目のショートカットの男性には三角の耳。それぞれに矢印で兎、はちみつのジョバンニ、天馬、小狐、と名前を残して。自分の似顔絵をペンの先で指し示して )──これが俺。



>オーブリー

なっ、─ーーっ!!!( 軽んじて見られた、そう感じ取ると悲しさよりも悔しさや怒りが込み上げて。まるで瞬間湯沸かし器がシューシューと沸騰を知らせる時のようにカッとなった様子でただでさえ大きな作りの二つの目をバチっと見開いて今にも大きな声を上げるぞと控えるみたいに唇が開く。やりきれない感情のままワナワナと肩を振るわせると【 取り消しなさい! 】と怒鳴りつけるまで三秒前。二、一、とその時顔を背けたジョバンニが口にした言葉が今の流れで来るものとは思えずに動きも思考も共に停止させてしまった。窓の外でキラキラ輝く光が一つだけじゃなくて、全部揃えたのと同じ。それくらい美しい。奇跡だとも!、今まさに怒鳴りつける所だと憤慨していた気持ちは一転して鼻高々に。元より自分の好きな場所を、汽車の中から見られる景色の中で一番綺麗な星々よりも勝ると褒められればすっかり有頂天に。怒りで三角になっていた目元はすっかりご機嫌でキラキラと輝きを戻すゲンキンな対応で「 ジョバンニ!あんたってばとってもセンスがあるのね。今の言葉に免じてさっきの失礼は許してあげる。ふふっ。ふふふっ。奇跡よ、そう。奇跡みたいに綺麗なの。 」嬉しくて嬉しくて仕方がないと言った様子で両手が口元に運ばれて、足先がパタパタと揺れる。どうしたって抑えられない嬉しさを喜色満面の笑みで表しながら十分満足するまで賛辞の言葉を頭の中で繰り返して。「 そうだ。私のお気に入りあげる。 」ご機嫌なままポケットに入れた小さな缶を取り出すと中から透き通る黄色のガラス玉みたいなキャンディの入る包みを見せて。一つだけ指先でつまむとそれを差し出し ) 美味しいのよ!蜂蜜レモン味。


>ロディ

おはよう。ぐっすり寝とったね( 既に見飽きた夜の中を駆けたところで楽しみの一つも見出せない。退屈な汽車の中でジョバンニとの会話が唯一の楽しみだと正面で眠る男が目を覚ますのを待つばかり。星のかけらでも踏んでしまったのだろうか、ガタンっと大きく揺れたのに合わせて驚きを一番に目を覚ました彼に顔を向け。口元には人の良さを演出するような愛想の良い笑みを見せながら声をかけて。「 白鳥の停車場を過ぎたとこじゃ。サザンクロスステーションにゃあまだ遠い 」今ここがどこに当たるのか。ジョバンニが帰るために降りる駅をさらりと口頭で伝えて指の背でコツンと窓をひと叩き。 )

( / 初めまして、素敵な息子さまが来て頂きとても嬉しいです。先に烏にてお返事をさせて頂きますのでお時間が合った際のリアルタイム交流でも、置きレスでもお話をさせて頂けると嬉しいです。烏座が好みに煩い上に癖の強い男になってしまう為、お話の中で相性の問題などもあれば遠慮なくご連絡ください。挙げて頂いた他のカムパネルラも特別相性の悪さは無さそうなのでタイミングが合えばぜひお話しさせて頂きたく思います!それでは宜しくお願い致します。 )




◯ ご連絡 ◯

私毎で恐縮ですが7月中旬くらいまで( もしかすると8月上旬くらいまで )仕事が重なるかもしれず、顔出し頻度が下がってしまうのと置きレスばかりになってしまいそうです…。
スローペースになってしまうかと思いますがお返事できるタイミングで必ずお返事をしますので待って頂けると幸いです。

  • No.73 by ロディ  2023-07-02 22:33:21 


>烏座

…ッス。俺は乗車した覚えも知らないここで寝ようとしたつもりもないんすけどね。目が覚めたら、いつの間にか乗ってた。
(平静を取り戻せば言葉短く返事をし、それでは今後の会話が成り立たず今までの状況を付け加えるように。何故自身は車両の座席に身を置いている、一体いつ何処で乗車したのか。声をかけてきた人の良さそうな愛想の良い笑みと懐かしさに真顔から表情は変わらないが安堵して。その笑みが演出されたものだと初見では見抜けなかった。相手の風貌や口調、色々と頭上へ疑問符は浮かび霧散するがあんたは誰なんだと口にはせず言いたげに険のある目元では見据えるような視線で捉え。一度伏し目がちに目下へ視線を落とし、ここが何処であるのか口頭で伝えられ、耳を傾けメモ帳は無いのかと取り出そうとする素振りを。覚えておくのは容易いが、起き抜けの頭である事やマメな故か。「サザンクロスステーションってのは?…俺が下車する駅なのか。わ、綺麗…」知らない駅名に、無意識だが乗車したなら俺が降りる駅の事だろうかと投げ掛け。車窓を示す音で目線を移しては、窓外に広がり流れる銀河へ見入り。)

(/お返事有り難う御座います!素敵なカムパネルラ様方と交流出来る事、嬉しい所存です。なりに間が開いてるので感覚を取り戻しつつになりますが、何卒宜しくお願い致します。何か不都合などありましたらお申し付け下さい。
レスペースにつきましては此方も今月から仕事の日が増えたのでお互い無理のない範囲で楽しみ進めさせて頂ければと思います。)

  • No.74 by オーブリー  2023-07-03 09:21:41 


>ぺガスス座

えっ、ああ…飴か。ありがとう、頂くよ…。──美味しいな…ちゃんと蜂蜜とレモンの味がする。
( 少女の素直な喜びように心底安堵する反面、気恥しさはじわじわと増していき、目線は窓の方へ外したまま。星々が宙に点滅する静謐な風景が心を沈静化させ、仄かに溜まった頬の熱を取り払ってくれるのを待った。言葉と共にキャンディを差し出されてようやく改めて向き直り、それを受け取るとすぐに包みを解いて、琥珀色に輝く球体を指先でつまんで口に運ぶ。舌の上で転がせば爽やかな甘さと心地いい酸味が口内に溶けだして、思わず目を細めるほど鮮烈な味覚をもたらした。現実感が一層増す。これまで思い描いていた夢の範囲を超え、現実と夢の境界線がぼやけていく。──きっと、やはりこれは夢なんかじゃないんだろう。──少しの不安と焦燥感を覚えながらも、それを押し留めるのは目の前の少女の存在だ。彼女が決して悪人ではないと分かるからこそ、このあまりに非現実的な状況下でも取り乱さずにいられるのだろう。この時間と空間が現実であるなら、そんな彼女が示した帰路の可能性をひとつ信じてみるべきか。一回り小さくなった飴玉を頬の内へ寄せ、脳裏に浮かんだ新たな疑問を言葉として形成して )
なあ…、君が言っていた“銀河ステーション”までは、あとどのくらいなんだ?そこで降りれば帰れるって話だったよな。

(/お世話になっております、いつも楽しい時間をありがとうございます。ご連絡につきまして承知いたしました。主様から頂いた言葉ですが、当然私生活あっての創作だと思いますので、差し障りのない範囲で交流を続けさせていただければ幸いです。今後ともよろしくお願いいたします!)

  • No.75 by アメリア  2023-07-03 21:02:58 




>兎座

そうだよ、きっと。(彼の兎耳が感情の揺れを示すようにゆらりと動いている。思わず視線を奪われてしまうのはもはや無意識下でのことで、コントロールのしようがない。くすくすと笑みを溢しながら、こくりと頷いて。全部憶測、ただしこんなに優しくて楽しい気持ちにさせてくれる彼が嫌われているはずがない。銀河鉄道に乗車してからというもの、戸惑いよりも高揚感や多幸感で満たされているのが何よりの証拠で。話している間中、つい頬が緩みっぱなしになっており。「み、見ない。見ないけど、正直すっごい見たい」絶対だめ、なんて言われてしまうとしたくなってしまうのが人間の性。カリギュラ効果に負けてしまわぬよう、ぐっと堪えて外の景色へと意識を傾ける。きらきらと輝く星もまた自身を楽しませてくれるもので、言葉少なにそれを眺めながら終わるのを待ち。返された手帳には可愛らしいイラストが描かれていて、それぞれに文字が添えられている。彼と自身のイラストは一目でそれとわかり、他の二人もそれぞれパーツの形が異なり、特徴をよく捉えられているという印象で。ふふ、と嬉しそうな笑みを浮かべながら絵と彼を交互に見て)可愛いし似てる!カムパネルラ、絵描くの上手いんだね。天馬さんも小狐さんも、会ったらすぐわかると思う。私のことも、描いてくれてありがとう!


(/お仕事お疲れ様です。余裕のあるときに楽しんで紡ぐのが一番ですので、無理のないペースで交流を続けさせて頂ければと思います。)


  • No.76 by 兎座/ペガスス座/烏座/  2023-07-05 01:19:30 

>ロディ

何?そがいに見つめんでよ。照れるわ( 射抜くように真っ直ぐな視線に狼狽える姿は少しも見せず、平然とした佇まいで視線に応えて。のらりくらりとした物腰で頭を傾けては今のこの状況を彼が何とかして飲み込もうとするのを邪魔をしないが手伝いもしないと言った雰囲気で見届けて。煌めく星々に視線を留めたジョバンニへ倣って視線を窓に向けて「 ジョバンニ、お前さんが元の暮らしと変わらんで生きていきたいって言うなら、降りる駅はサザンクロスステーションで間違いない。それ以外でも降りよう思やあ降りれるけどどこに続いとるかはわしにゃあわからん。 」外に向けた視線は既に見飽きた物。そうであれば再度正面に座るジョバンニに戻り、足を組み直してから先ほど見せた彼の動きから推測をした次の行動を尋ねかけて。 ) メモは?取らんでええの?



>オーブリー

どういたしまして!…………、……。ケンタウルの村は過ぎたから、次がサウザンクロスでその次が銀河ステーションよ。何も問題がないままだったら二十分くらいかしら。( 見慣れたカムパネルラ以外とこうやって会話を楽しむだなんていつぶりだろう。そう楽しさに満たされていれば伝えられるのは現実、彼が汽車を降りなければいけないと言う事。随分と長い沈黙は帰らないで欲しいと子供のような我儘との葛藤のせい、無意識に俯いて答えることを嫌がるように口を結び暫しの沈黙を過ごす。その間にもガタンゴトンと汽車が走る音だけは鳴ったまま、たっぷりと時間をかけて漸く長い髪をゆらと揺らしてから向き直ると窓を確認してから現在地から目的地までを教えて。う、うー、と躊躇いの後に唇を尖らせて「 でも、もう帰れないわよ。だって私のあげたキャンディ食べたでしょ?あーあ!知らない人から貰ったもの食べちゃうから降りれなくなっちゃったのよ 」罪悪感に駆られて身を小さくしながら、目一杯に首を窄めて俯いて。そうして伝えるのは誰がどう聞いても嘘だとわかる物言いで、そこからは折角出会えたのに帰って欲しくない思いが素直に伝えられないのが有り有りと見えて。また会いましょうとその一言を渡すことが出来れば綺麗な別れなのに、一時の感情のまま誰も得をしないそんな嘘で口を閉じて。 )


>アメリア

………ジョバンニ、君は次の駅で降りなきゃ。( 似顔絵を添えた手帳が喜ばれると思いつきで描いてよかったと心が満たされる。こんな風に喜ばれるなんて思っていなかったからその嬉しさはサプライズのように大きく、どういたしましてと定番の返事を嬉しそうに微笑みながらニコニコと答えて。ふと覗いた外の景色はもう間も無く彼女が乗ってきた銀河ステーションに到着をする。楽しいひと時を与えてくれたジョバンニをこのひと時から解放しなければならない。名残惜しさにもういっそこのまま黙って乗り過ごさせてしまえば、と考えが浮かんでしまった。そんな風に思ってしまった事を考え直して口を開き「 銀河鉄道が迎えに行った時にはまた会おうね。約束だよ 」もしも彼女がこのひと時を忘れてしまっても、きっと彼女の手帳に残る似顔絵が記憶の欠片として思い出させてくれるはず。そんな風に自分に言い聞かせて、片手をひらとしなやかな動きで左右に振り。少しだけ揶揄いながら見送りを )歩く時は転ばないように気をつけてね

(/ お世話になっております。場面転換に丁度良さそうでしたので一旦回収とさせて頂きました!次の交流希望を指名して頂いて、再度汽車の中で目を覚ましたら描写を頂けると嬉しいです…! )

  • No.77 by ロディ  2023-07-05 05:33:16 


>烏座

(視線を注いでいれば平然として全く狼狽えない反応が返ってくる。彼のことが気になって見詰めていたのは事実。分かり切っている事を見詰めてなんかいない、とこればっかりはムキにはなれず。絶対照れてないだろうな、は無粋だろうかと口にはしなかった。「あのさ、ジョバンニって言葉が何を意味してるのか誰と勘違いしてるのか知らないけど、俺はジョバンニじゃない、─俺には別の名前がある。」肩越しに彼の方へ振り向き、話を最後まで聴いた上で通常、相手の素性を伺う時であれば自ら名乗るべきだが、このよく分からない状況下で彼の正体が判らない内は控えた方が良いだろうと考えた末に、さらりと口を開き。そして尋ねかけられた事へ、弾けたようにそうだったと言わんばかりで取り急ぎ探れば手に当たり有ったメモ帳を取り出し、ジャケットの胸内ポケットへ挿してあるペンを外し出せば、紙面へ走らせる。規則通りの筆運びで、記されたその字面は等間隔に余計な空白がなく、整っているけど一貫して強弱もない筆跡なもの。)
と、取る。サザンクロスステーションで降りれば間違いなし、なんだな。

  • No.78 by オーブリー  2023-07-05 14:09:14 


>ぺガスス座

何だい、暗い顔をして…。
( 与えられた情報に理解を示す頷きを送りつつ、少女の言葉の間々から漂う憂鬱な感情を感じ取り、それに対して問いが自然と口をついて出る。しかし逡巡の後に続けられた彼女の発言を受け、「…は?」と、口をポカンと半ば開いた状態で固まってしまった。今しがた食べたキャンディが原因で列車を降りることが叶わなくなったという、その主張が嘘であることは彼女の態度を見るからに明らかで、言葉の裏側に何か別の感情が見え隠れしているように感じられた。幼子のような稚拙な虚言で引き留めようとするその様子が、“銀河ステーション”で降車すれば帰路にありつけるという情報を一層真実たらしめることに、彼女自身は気づきもしないのだろう。そのいじらしさが無性に心をくすぐり、普段なら眉をひそめるようなことでも、今ばかりはその愛らしい嘘に乗ってやろうという気になる。深く背もたれに身体を沈め、故意に肩を落とし、こちらも少々大袈裟な悲哀の演技を見せつけて )
……それは困ったな。僕としたことが君の罠にまんまと嵌められたわけだ。教えてくれ、僕はこれからどうなるんだ?まさか一生この箱の中で飼い殺しか?

  • No.79 by 烏座/ペガスス座  2023-07-05 17:16:17 

>ロディ

あそこでキラキラしとる可愛ええんが星じゃろ?ほいでこりゃあ汽車、お前は人間のジョバンニ、わしゃ烏のカムパネルラ。ほらな、呼び方を勘違いしとらんしここいらでは物をただそう呼ぶってだけじゃ( 多くのジョバンニが一番最初に困惑し戸惑うべく点が突然の呼び名だろうか。呼ばれ方に戸惑っている内に汽車はどんどんと先に進んでしまうから質が悪い。カラカラと呑気に笑い声を交えて勘違いでは無い事と、個人の名前には興味が無い事、その二点を答えにすると納得したかどうかを探る為に頭を少しだけ傾けて。素直にメモ帳を取り出した彼が紙の上に連ねる文字は、寸分のサイズ違いも無い印字された本のように正しい文字だった。慣れた駅の名前を最後まで書き終えた所で、初対面の男の発言を疑うこと無く真正面から受け止めた彼の人の良さと危なっかしさに口角をより持ち上げて、少しの反省も見せずにけろりとネタばらしを。 )お前、ぶっっち素直な子じゃのぉ。わしゃ今一個嘘を言うた、その駅に降りるこたぁできるけどそこで降りても帰るこたぁ出来んよ。


>オーブリー

……、そ。──それは、( その場繋ぎの嘘が齎すのは不必要に彼の気持ちを掻き回すだけ。どれほど身を小さくして嫌なことは聞きたくないと知らんぷりをしたとして、結局のところ正面から落ち込む声が聞こえれば嘘をついている罪悪感に抗えず、今にも窒息をしてしまいそうな息苦しさを覚えてしまった。感情に従っても悪人になることすら出来ず、結局言葉が喉を通らずに質問に対する回答をさきのばしにして。考えを纏める為の時間をたっぷりと作ってから漸く落としていた顔を持ち上げ、わかりやすく落ちた肩がより罪悪感を強くさせてほんの一瞬だけ痛々しいと両目を細くして。「 う。───っウソに決まってるじゃない!こんな簡単なウソに引っかかるなんてアンタってばやっぱりおばかさんだわ。次に汽車が停車したら、その時はちゃんと降りるのよ。」身を守るように丸くなっていた背中に力を入れてピシッと背を正し、寂しさをかき消す為に気丈に振る舞いながらタネ明かしせずともわかっていた答えを白状して「 ……いい?銀河鉄道の夜に” ペガスス座の天馬 ”に出会えたこと忘れないでよね。 」汽車の動きが遅くなる。きっともうすぐ停車してしまうのだと窓の外を見ずとも察してしまう。胸を張って強気な笑みを浮かべれば立って見送ることはしない。感傷に浸るのはもう少しだけ後に残して短く息を吸い気持ちを整え、最後まで姿勢正しく凛と佇んで楽しかった特別な夜の時間くれた彼にとびきりの笑顔を見せて)私も忘れない。忘れちゃう前に会いに来てくれなきゃイヤなんだから!だからまたね

(/ お世話になっております。場面転換に丁度良さそうでしたので一度回収をさせて頂きました…!次のお話し相手に指名したいカムパネルラがいれば指名して頂いて、再度汽車の中で目を覚ます描写を頂けると嬉しいです!ペガスス座と仲が良いのだと小狐座と兎座、ちょっかいを掛けるのだと烏座となっております…!継続でペガスス座との交流も出来ますのでお好きなカムパネルラを選んで頂けると…! )

  • No.80 by アメリア  2023-07-05 17:48:20 




ん……あれ、此処は……銀河鉄道……?(ガタンゴトン、と揺れる列車。ふと目を覚ますと、目の前の窓の外には星空が広がっていた。瞬きを数度して、辺りを見回す。きらきらと光る星々とゆったりとした空間、此処がどこなのかはすぐにわかった。ただし前と違うのは、目の前のカムパネルラの存在で。ごそごそと鞄を探り、取り出した手帳。ぺらりと頁を捲ると、以前兎の彼に描いて貰ったイラストがそこにはあって。描かれていたのは、自分と、カムパネルラの三人。イラストと目の前のカムパネルラを見比べると、口を開いて)あなたは──のカムパネルラ?


(/お世話になっております。初回の交流、ありがとうございました。自由奔放でふわふわとした兎座様が愛らしく、とても楽しく紡がせて頂きました。悩みますが、まだお見掛けしたことがないので小狐座様とお話してみたいなと……!兎座様との交流の記憶を保ったまま二度めの乗車、というふうに回しましたが問題ないでしょうか?)


  • No.81 by ロディ  2023-07-05 19:48:41 


>烏座

あぁ、キラキラしてるな。ふぅん…?じゃああんたはクロウだな。
(一度チラリと視線を外へ向けたのち、再度汽車の中へ戻せば星、汽車、ジョバンニとカムパネルラ、それぞれの呼び方を飲み込んで把握していき。彼のことはカムパネルラ、ではなく烏をそのままの意味でクロウと呼ぶ事にしよう。薄っすらと笑みが浮かび口唇に湛え。彼の口振りを聞くに、勘違いではない事、個人を表す名前には興味のない事、が分かり。たとえ、名を呼ばれるだけで嬉しそうにする素直さだが、相手に興味がないのなら、それまでだ。腑に落ちた事を伝えるよう、頷きながらの返事を送り。ふと降ってきた、嘘である事のネタバラシ。観たからには車両の中で得体の知れない男と二人っきり、信じるか否かに真偽の取捨選択をしなければだが、教えを乞う事が出来るのは目の前のカムパネルラだけしか居らず。ぽかん、と口が開くまではいかないも、豆鉄砲を食らったような顔で暫し大きく零れ落ちそうなほどの瞳を見せ。束の間、むむむと目くじらを立て、素直な反応をする。彼が明かさなければ、何処に続いてるか分からないと言う、銀河へ投げ出されるところだった。信じ切ったとの意味ではもう手遅れだが、ぼやきつつ折角書いた文章の上から二重線を引いて。)
は?──あぁもう、信じ込むとこだったろ。

  • No.82 by 小狐座  2023-07-05 20:31:40 



>アメリア


………ッ悪い。起こしちまったか?( 揺れる車内、目の前には自分と比較すると随分小柄なジョバンニがいる。教育の行き届いた小狐に女の子は体を冷やしてはいけないと教えたのは山猫だっただろうか。寝台車から貰ってきたのはネイビーカラーに星座の柄のブランケット、それを使い空調で冷えないようにワンピースから覗く足を隠して。体にブランケットを掛けるため距離を縮めていたからか、丁度目を覚ましたジョバンニに謝罪の意味を込めて声を掛けて。自身の体付きが恐がらせてしまうと認識しているからか直ぐに席に座り直し、名乗っていない筈の名前を言い当てた彼女に長い睫毛に縁取られた目が丸くなる。何で、と驚きを抱えながら少しだけ反応が遅くなると疑問の浮かぶ声で続け )……俺たち、どこかで会ったことあったか?

(/ 此方こそとても素敵な時間を有難う御座います!兎座との記憶を持ったままの認識で大丈夫です。もしお話の中で相性が合わない等有りましたら遠慮なくお伝えください。それでは引き続きどうぞ宜しくお願い致します。)

  • No.83 by オーブリー  2023-07-05 21:30:54 


>主様

(/きれいに回収してくださりありがとうございます。とっても楽しく充足した時間を過ごさせていただきました!折角ですので二夜目は他のカムパネルラ様とも交流してみたく、ご紹介いただいた中にはいらっしゃらないのですが、海蛇座様、山猫座様、牡羊座様あたりが大変気になっております…!相性的に微妙そうでしたらお任せでおすすめの方を宛がっていただければと思いますので、何卒ご検討をお願いいたします。また、お世話になった天馬様へ最後にお別れのご挨拶だけさせていただきたく、勝手ながら少しだけ描写してしまいました…。よければまたいつか再会させていただけたら嬉しいです! )

>ぺガスス座

…まったく、やられたよ。まあ…なかなか愉快な嘘だったな。
( 善人であるが故に自らの嘘に縛られ苦悶する少女の姿は痛ましく、寧ろこちらが後ろめたさを覚えるほどだったが、それを癒す術を知らないため、ただ見守り彼女が自力で次の言葉を選ぶのを待つ他なかった。結果、選択された勇気ある自白に対して、彼女を宥める意図で先程の嘘の出来栄えに評価をおくる。唇の端に僅かな笑みを乗せて。――遠くで霞む幾多の星の間から、ポツリと燈った駅の灯りが視界に入ってくる。見えないレールの上を走る列車の速度が次第に落ち、窓の向こうに星々の流れるスピードが、一際ゆっくりとしたものに変わっていった。“銀河ステーション”への停車を知らせるアナウンスが鳴り響き、少女との別れの時間が迫る。苦しい嘘まで吐いて引き留めようとしたくせに、最後には笑顔で見送ろうと気丈に振る舞う彼女の健気な心遣いに、少しばかり後ろ髪を引かれる思いがした。その感情を悟られないよう列車の停止と同時にあっさりと席を立ち、僅かながらの手の振りと一瞥を向けて、手短な別れの挨拶を。 )
次にまた僕が眠っていたら、今度はもっと早く起こしてくれよ。“ぺガスス座の天馬”、…良い夜を。

>――座

( 目覚めの瞬間、頭の中には未だ残る夢の断片と新たに飛び込んでくる現実が入り混じり、一瞬全てが不透明な霧に包まれる。その霧が晴れてくるにつれ、明確な違和感が心を掠めた。青い天鵞絨張りの座席、木目の床、車窓の外に広がる目映いばかりの星空。まるで見慣れた映画の再演のような現象は、脳に一瞬の混乱をもたらす。それは予期せぬ出来事ではなく、どこか懐かしくもある感覚。――そうだ、この場所を知っている。以前にも一度ここへ来たことがある――呼び起される記憶はぺガスス座を名乗る少女との一時の対話。
窓硝子に指を滑らせて煌めく星々の光を数秒だけ見つめ、深入りせずに目線を正面へ移す。向かいに座る人物はあの時の少女ではないが、その風変りな姿形から、おそらく同じ類の者だろうと推察できた。まっすぐに見据えて口を開く。状況確認には質問ひとつで充分だろう。 )
手短に確認したい。あなたは“カムパネルラ”か?

  • No.84 by アメリア  2023-07-05 22:02:45 




>小狐座

ううん。大丈夫、ありがとう。ふわふわであったかいね、これ。(温かさを感じて足元へと視線を移すと、車窓の外の夜空のような色をしたブランケットがそこにはあった。起きるまでの間に取りに行ってくれたのだろうか。優しさに頬を緩めつつ、感謝を告げて。驚いたような、困ったような反応の彼を見て、少しだけ意地悪をしてみたくなった。実際は初対面なのに、さも会ったことがあるかのようにこくりと頷く。しかし根が真面目なのもあってそんな嘘を続けられるはずもなく、すぐに笑ってネタバラシ。手帳のイラストのある頁を開くと、腕を伸ばして彼に見えるように掲げる。ショートカットに三角耳が特徴の、彼のイラストを指差しながら合っているかと確認。ゆるりと首を傾げて尋ね)うん、あるよ──なんて、冗談。前に兎のカムパネルラが描いてくれたの。これ、あなたでしょう?


  • No.85 by 烏座/海蛇座/小狐座  2023-07-06 01:00:26 



>ロディ

今この瞬間を居合わしただけの男を信じたなぁお前じゃろ、わしなら信じん。( 自分の事を新しい呼び名で呼ぶのは仕返しのひとつなのか、特別感を大事にする性分なのか。元よりタイプのジョバンニを可愛がる事しか頭に無ければ新たな呼称は大きな問題ではないと判断し、良いとも悪いとも言わないが返事がない事で肯定を示して。突如伝えられた嘘の発表にわかりやすく驚く様を見るとくく、と喉を鳴らした意地悪な笑い声を。窓枠に肘を着いて頬杖を付きながら二重線の下で無かったことにされた文字を確認し「 しかしお前、綺麗な字を書くんじゃのぉ。字が綺麗なんはええ事じゃ、字にゃあ人柄が出るけぇ 」感心の思いが乗った声で褒めるように続け )



>オーブリー

………初対面の人物の前で食事をとる事は品の無い行為だと思うか?( 揺れる汽車の中、目の前で眠るジョバンニに気を配ること無く腿の上に乗せる足一杯の大きなサイズのギフトボックスに手を伸ばす。表情が僅かも変わらない佇まいは爬虫類のような気味の悪さを持っており、上蓋を開いたギフトボックスの中には凡そ一人で食べるとは思えない複数人でも持て余しそうな大きなマフィンがぎゅうぎゅうに詰まっている。その内の一つ、選ばれたのはローストチキンとチェダーチーズが使われた食事系の物、青白く細い指先で取り出したそれを小さな口が開いて待つそこへ運ぶその時に質問が届く。瞬きをせずに正面の彼へ視線だけ向けると開いていた口にマフィンを運ぶ事は一度止めて、質問とは見当違いの返事を。答えを待つより先に柔らかな生地に歯を立てて、甘塩っぱい一口をほぼ租借せずに飲み込んで「 あなたがジョバンニなら、私はカムパネルラだな。 」断言のように返事を渡す。その間にもかふり、かふ。と柔らかな生地を口に含めば丸呑みにして、拳ほどの大きさがあるマフィンをあっという間に平らげてしまって。)

(/ ペガスス座への挨拶までありがとうございます!とても綺麗な時間を過ごす事が出来ました…!それでは一番に名前が有りました海蛇座でお話をさせて頂ければと思います。お話の中で相性が合わない等有りましたら遠慮なくお伝えください!)


>アメリア

………、ああ。兎が( 用意したブランケットが喜ばれると当然だと澄ました反応を見せながら、それでも隠しきれない嬉しさが僅かに口角が持ち上がることで表に出てしまう。それよりも初対面のジョバンニではないと教えられた事で普段よりも目が大きくなり、記憶にない事実が彼女に対して失礼だと詫びの思いが浮かんで眉間にシワが作られる。直ぐにそれが事実と異なると教えられれば僅かにほっと安心で胸をなで下ろして理解を。見せられたメモのページには見慣れたカムパネルラと今目の前にいるジョバンニが描かれている。「 正解。似てたか? 」メモ帳の中にいる自分を思わせる似顔絵は随分と可愛らしく、特徴的な耳があるが似ているかと言われると自己卑下にも似た感情が出てしまう。だからだろうか、無意識の内にそんな返事を口にして )

  • No.86 by ロディ  2023-07-06 02:47:09 


>烏座

!──それ言われたらまぁ…何も言い返せない。
(呼び方に関して沈黙、は肯定と取る事にした。彼に対する仮初めの呼称。意地悪な笑い声を聞きつつ、信じたのは自分や彼自身なら信じんという言葉でピシャン、と背へ雷が打たれたような感覚を受けれども、カッとはせず平静に。字面を見たからか声を掛けられ続け始める会話に「あぁ…少しだけ書道やってた……。そのお陰かは分からないしそれに、確か3回?ですぐやめたけど。師範に教えて"もらう"っていうの、性に合わない……。ほっといてくれれば、勝手にやるのに」座席の背凭れへ深く身を預けながら、憂鬱とした目をする。あれは苦痛だったと、ぽつぽつ語り。然も継続出来ていたのが疑問形なところに余程興味がなかったのか。極めて少ない、曖昧な3回ばかりの教習で然して意味があったのかは測り知れず、元来からくる秀逸さと人柄な故だろう。ともすれば、言い逃れさせないぞとペンを持ち直し、相手との距離感はそのまま変わらず問い詰め迫って。)
──で、本当は何処で降りれば良いんだ。

  • No.87 by アメリア  2023-07-06 09:12:50 




>小狐座

そう。仲良しのカムパネルラだって描いてくれたの。(どことなく嬉しそうにしていたり、嘘に対して悲しげに、或いは怒ったようにしていたりと、この少しの時間でも表情がころころと変化している。そんな彼を見ながら素直な良い人なんだなという印象を持った。「似てるよ。ほら、今小狐のカムパネルラだって正解って。イラストから受ける印象よりは大柄で頼りがいあって格好良いって感じかなあ」くすくすと笑みを溢しながら、すぐに肯定する。可愛らしいイラストと小狐という名前からは想像もつかないくらい、身体つきが良くて端正な顔立ち。普通に街にいたらきっとモテるだろうなあ、なんて考えてしまいながら、その一切を顔に出さずに秘めておき。彼とイラストとを見比べて、満足するとぱたりと閉じ。それらについて話すのも良いけれど、今は彼と二人きり。どうせなら彼のことを知りたい。両手を膝の上に置いて行儀良い姿勢を取りながらも、やや前のめりになりながら話し)私はこの星空とか、物語を読むのとか、人とお話するのとかが好きなんだ。カムパネルラは何が好き?


  • No.88 by 烏座/小狐座/カムパネルラ  2023-07-06 10:41:21 




>ロディ

書道たぁ変わった物を習うとったな、言いたい所だけど。…たあった三回!それなら習うた内に入らんじゃろ( 正面に座るジョバンニの見目はどう見ても和の国の者とは違う。そうならば教養の一つとして選んだものが書道と言うのは面白い感性を持っているのだと思った。が、そうともまた少し違うらしい。カラカラと笑って見せては緩い言葉のやり取りの中でもう一度、今度は正しい降車駅を問われた。蓄えた笑みを消して数秒間を置いて、どう舵を切るか考えては漸く決めた結論で意地悪くもそう答えて)生憎と、わしゃ他のカムパネルラと違うて誰にでも世話を焼くなぁ好きじゃのうてね。お前は教えて”貰う”のが嫌いで、わしゃ何かして”あげる”事が嫌いじゃ。───じゃけぇ、教えたらん。


>アメリア

………、そおかい。( 今この現場に居ない青年が自分の事を仲良しだと話していたらしい。その事実は嬉しさと照れ臭さを与えて、やっぱり嬉しい。持ち上がってしまいそうな口角をきゅ。と結び誤魔化しながら彼女が教えてくれた声を胸に隠して。生まれついた物に対する自己評価が低いのか、その反面で努力し鍛え時間を掛けて作り上げた体型を頼り甲斐が有ると評されれば少しばかり素直にも得意気になり。ひと夜のトークテーマが掲げられれば少しだけ考えて「 今の体型を保つ為にするトレーニングが好き、だな。何も考えないでそれだけに集中する事が出来るから。」丁寧に教えられたジョバンニの好きを最後まで聞き終えて、久しく星空に目を向けようともしていなかった事に気がついた。既に当たり前の景色になってしまっていた星空が綺麗だと言うことを思い出して、釣る眉を目の形と同じように下げながらくしゃりと歯を見せる笑みを浮かべて )…此処から見える景色が好きだった事、今思い出したよ




〇 提供 〇
>23


〇 好み / 萎え 〇
>51

暫くの間、リアルタイム交流は難しくなってしまいますが置きレスでのお話が可能ですので少しでも興味を持って下さる方がいましたら一度だけでもお話しに来て頂ければ嬉しいです。

  • No.89 by オーブリー  2023-07-06 11:06:03 


>海蛇座

……そうか、ありがとう。それなら良い。
( 無造作にマフィンをまるごと喉元へ送り込む目前の男の行動と、唐突に投げかけられた意図しない質問に、ほんの一瞬動揺と不快感を露にした。すぐにその感情を振り払い、眉間に寄せたわずかな皺を伸ばす。遂に男から返答が返ってくると、一度深呼吸をしてから短く言葉を返して。彼の肯定により自身が再び銀河鉄道に乗車していることが明確になり、その瞬間、以前天馬のカムパネルラから教わった事柄が蘇る。“銀河ステーション”への到着を待つこと。そこで列車を降りること。それだけで帰路への条件は呆気なく達成されるのだ。それを悟ると再び焦点を窓の外の星々へと戻しながら、男の問いに対して持論にもとづく回答を。 )
状況によるだろうけど、ここは列車のボックス席で僕と貴方は偶然相席になった間柄だ。上品とはいえないが、まずマナー違反ではないさ。…食事なら気にせず摂ってくれて構わないよ。

  • No.90 by ロディ  2023-07-06 12:27:25 


>烏座

………俺は嫌いじゃないけど、いけ好かないって言われた事ないか?
(たった3回など、習った内に入らんという言葉にそりゃそうだ、抑こちとら習いたくて習った訳じゃない。意地の悪い答えが返ってくれば、たっぷりと一間を置き、言い淀んで言葉を送る。彼は恐らく贔屓が激しいタイプだ。斯く言うこの男、ロディはというと博愛主義とはまた違う、同じように接しているようでその人しか見えない盲目と一途さ、包容や柔軟性を秘めており。先程からの意地悪さに本能と理性が葛藤する。彼と対峙しているのが別の人物なら、これも愉しさに変えていたのだろうか。彼の言う、誰にでも世話を焼く事は好きじゃないのは正直めっちゃ解る。興味がないと最低限の事しかしないので。尽くすと決めたらとことん尽くすけど。他のカムパネルラと違って、とまた気に掛かる事はできたが、教えないと決め込もうとするカムパネルラにこのままでは埒が明かない、と頭を抱えるように額へ手を宛てがって考え込む素振りをした後、答えを決めて。)
あぁもう分かった、じゃあなに、あんたはどうしたら話してくれる気になる?あんたのその嫌いっていうの、共感するし尊重してあげたいところだけど、せめて降りる駅だけはさ。

  • No.91 by 海蛇座  2023-07-06 14:24:32 



>オーブリー

………。あなた、砂糖にアレルギー反応は出るか?いや、細かくは小麦に酵母と砂糖、牛乳、塩、ホワイトチョコレート、ブルーベリー、後は少しの” 焦げ ”。また、これらに対する過敏反応の持ち合わせは?( 一つを平らげると機械のように淡々とした動きで再度ギフトボックスを覗き込み、次に食べるものを選ぶ中で見逃してしまう程ほんの僅か眉間に皺が寄る。そうして正面を向きジョバンニを視界に捉えると感情の見えない一定の声色で確認を行って。それはまるで医師が行う問診のように私情を持たず、事実のみを確認するような口振りに視線の動きで。「 もう一つ、あなたは初めての乗車では無いだろう。目を覚ましてから呼吸の速さにも瞳孔の開き方にも戸惑いが見られない。どうすれば降りる事が叶うのかを知っている、恐れも不安も抱いていない男の顔だ。……よって、ほかのジョバンニが抱く不安との釣り合いを取るべく、少しは度胸試しをする必要が有ると私は考える。 」少しも交わらない点と点を無理矢理力技でこじつける、そんな言い分と共に取りだしたのは良いように例えるならバスクチーズケーキ。正当な判断を下すならただの丸焦げの恐らくマフィン。状況を分析し語るのは彼が他のカムパネルラとの交流がある事を前提とした物、最後には一息を着いてからにいと煽るような笑みを浮かべて )今日は兎が暇だと騒ぎ立て、マフィンを食べたいと小狐に駄々を捏ねた。押しに弱い小狐はまんまと作る事になったが、同じく暇を持て余していた天馬も一緒に作る事になり、これが有る。私は小狐の作る分だけ頂くと再三にわたり伝えたが、今こうしてこれが此処に存在している。私は多くのジョバンニと会った事は無いが、───あなたが好意で渡す物を突っ撥ねるようなマナー違反を犯すマヌケだとも思えない。合っているか?

  • No.92 by オーブリー  2023-07-06 18:50:20 


>海蛇座

…は?アレルギーが何だって…?べつに持ち合わせていないが…。
( 男の質問の意味を図りかね、再び彼の方へ向き直る顔に怪訝の色を浮かべて、つい一度聞き返しながらも率直に事実を述べた。初めに受けた印象とは異なり、多弁に物を語る彼の話を遮ることなく耳で拾いながら、慎重にその真意を探っていく。途中で話題に登った“兎”や“小狐”の存在について初めは理解できなかったが、見知った“天馬”の名が登場したことで、それらもまたカムパネルラたちを呼び表す名称なのだと腑に落ちた。そうして言葉を追うごとに次第に明らかになる男の企みに、思わず顔を伏せ眉間を指で摘み押さえてしまう。つまるところ、「度胸試し」やら「好意」などと都合よく称して、彼が掲げる黒々とした塊――基、恐らく天馬が手掛けたマフィンらしきものを捨てずに処理しろということだろう。ふうーっと深く溜息を吐き出してから、おもむろに顔を上げつつ、眉根を押さえていた指を口元へ持ってきて )
要はソレを押し付けたいんだな。断ったらどうなる?僕は貴方からマヌケのレッテルを貼られるってわけかい?

  • No.93 by 烏座  2023-07-06 21:39:38 



>ロディ

………そんなんとっくの昔に聞き飽きとるさ( たっぷり置かれた間の間にも急かす事はなく、間の後に伝えられた自分への分析にうん?と短く声を上げてから傷つく事も苛立ちを見せる事も全く無く、発言通りに慣れた物だという雰囲気で返事をし。そうしていると次の駅に到着する事が車内アナウンスで知らされる。伝えられたのは銀河ステーション、正しくジョバンニが降りるべき場所。正しい場所を探して詰め寄る彼へ、正しい教えを与えるのではなく選択肢を渡す事にした。飽く迄、どちらの選択肢を選ぶのも彼の気持ち次第だと楽しむみたいに口角を持ち上げ、見送る為か細められていた眼を僅かに開き、色眼鏡の奥で赤色を輝かせ ) ここで降りんさい。此処ならちゃんとお家に帰れるよ

(/ お世話になっております!キリが良さそうでしたので回収をさせて頂きます。そしてあまりに突然で口に出し難くはあるのですが、お伝えさせて頂きたいことがありお手数お掛けしますが下記をお目お通し頂ければと思います。 ロディ様とはただいま大切な時間を過ごさせて頂いているのですが、此方の技量不足により烏座とのやり取りを経て相性の不安が見えてしまいました。ロディ様との交流の先に恋愛関係を見るのが難しく、先に恋愛の絡まない友人のような交流でも問題が無ければ是非このままお話をさせて頂ければと思うのですが、PL様が恋愛ありきで参加をしてくれていたのなら応えられないのがとても申し訳ないため、一度ご検討を頂けると嬉しいです。 )

  • No.94 by アメリア  2023-07-06 21:46:41 




>小狐座

そうだよ。(彼には特に嫌な素振りはなく、やはり以前の推測が正しいものだったのだと確信する。仲良しだからこそ注意したり心配したりするのだろう。カムパネルラたちが楽しく過ごしている、その日常が垣間見えたような気がした。「やっぱり努力してるんだ。いっぱい鍛えて、その結果って感じなのかな。集中して取り組めるって、それだけで凄いと思う」何もしなければ維持することは難しい。継続は力なり、それを好んでできたのならきっと強みになり得る。だから彼の長所なのだと一人頷いて。車窓から見える星々は煌めいて、ずっと見ていても飽きないくらいに美しい。ただしそれは己が普段触れていないからで、実際ずっと見ていたらどうでもよくなってしまうかもしれない。しかし、変わらずそこにある。先程までよりもずっと柔らかく優しい笑みを見て、微笑ましく思うと釣られて笑い。「カムパネルラも星、好きなんだね。凄く良い顔してる」頬杖をつくようにしながらじっと眺め、嬉々とした声音で告げ)当たり前になっちゃうと意識するのは難しいよ。でもね、目を向けたらきっといつも綺麗だよ。


  • No.95 by 海蛇座  2023-07-06 21:56:53 



>オーブリー

…………いいや。あなたはそんな事をしない。( 煽る事で彼がどう動くのかを探る。今置かれている状況を理解したその上で確認を取る姿に浮かべたままの笑みは年甲斐もなく悪戯っ子のようで。綺麗な身形、姿勢の正しさ、纏う雰囲気、その全てが正面のジョバンニの育ちの良さを教えてくれている。そんな彼が食べ物を無駄にするとは思えない、と結局は彼の持つ雰囲気から見た偏見だ。そうとは言え、味に保証がないそれを押し付けるだけなのは幾ら何でもあんまりなのではと思い直せる程度の人の心は有ったらしい。真剣な表情でギフトボックスの中身と向かい合い、食い意地の張った男は何を渡すか選ぶのに熟考を。「 だが、確かに。押し付けるだけなのは私に非がある。………、……、ハニーシナモンのストロベリー。……、これも。……譲ろう。 」言葉の途中にも思い止まるみたいに葛藤を見せる。その姿からは食い意地がこれ以上ないほど表に出ていて、言い切る頃に最初に取り出した黒焦げとは全くの別物であるふっくらこんがりと焼かれた美味しそうなマフィンをもう一つ、結果的に片手に一つずつ用意したマフィンを彼へと差し出して。 )

  • No.96 by ロディ  2023-07-06 23:54:21 


>烏座

そう。
(此方の言葉に慣れているといった様子で返事を寄越された。それへ対し、只そんな印象を受けたってだけで特に意図があった訳じゃなく、短く返事を。すると、車内アナウンスが聞こえてくる。伝えられたのは、銀河ステーションという駅名。アナウンスに上方へ目線を上げていたが、与えられる選択肢で彼を捉え。何方を選んでもまるで楽しむような、そんな感じを受けた。最後くらいはと、軽快に片手をひらりとさせ。記憶へ僅かに見えた赤色が焼き付いて。)
長居している訳にもいかない、降りさせて貰うよ。

(/此方こそお世話になっております!恋愛ありきじゃなくても良いと思っているのですが、次回は山猫座、ペガスス座、小狐座の中から交流をしてみたいです。強いて言えば山猫座かな、と考えています。一応訊くのですが、恋愛関係が難しい、という事はどの相手でも、ですかね?恋愛の有無に関わらず交流をさせて頂けるだけ、有難いです。お返事がき次第、指名を記載した上で同頁にもありませんし、プロフの再提出を行いますね。)

  • No.97 by オーブリー  2023-07-07 11:08:01 


>海蛇座

………………、……ああ良いさ、そいつを引き取ろう。毒が入っているわけでもあるまい。
( 断定的な言葉と煽る態度への苛立ちから無意識に片眉がヒクリと動いたが、ここで挑発に乗っては男の思う壺だろう。冷静さを欠かずに焦げたマフィンを固く拒否するつもりで口を開きかけるが、彼が出来の良い方のマフィンを優柔不断に差し出してきた瞬間に、その意志は容易く霞んでしまった。そこまでされると断ることが無礼であるという気持ちが募り、遂には抵抗の意志が砕け散る。瞼を伏せて一呼吸を置き、下唇を噛むことで自身の決断を納得させるようにして。心の中に微かに湧き上がる自棄と敗北感を誤魔化すために、余計な思考を排除しながら、三本指で男の手から黒焦げのそれを摘み取った。再び座席に深く座り直し、表面を覆う硬い焦げをコツコツと指先で叩きながら、交渉に負けた悔しさを隠しようのない苦笑に滲ませて )
……そっちのは遠慮するよ、生憎それほど腹は空いていなくてね。…それともせっかくの貴方の好意を無碍にするからには、これもマナー違反にあたるか?

  • No.98 by 小狐座/カムパネルラ/海蛇座  2023-07-08 12:49:11 



>アメリア

” 小狐 ”で良い。っつうか、そっちの方が俺を呼んでるってわかるからそっちで呼んでくれ( ストレートな感心と努力を認められる居心地の良さに気が大きくなってしまう。褒められるのが嬉しくて揺れそうになる尾を気合いで抑え込むほど。窓の外に広がる夜がとても綺麗な場所だと思い出させてくれた彼女に敬意を表し、少しだけ考える間を置いてから自分を表す呼び名を再度伝えて。「 お前は?、ジョバンニである前になんて呼んだら良いんだ? 」他のカムパネルラから甘いと評される所以のひとつにジョバンニとカムパネルラである前に自分も相手も個々の存在だと考える事がある。そんな緩く甘い思考回路に従って、先ずは正面に腰かける女性についてを知りたいと考え落ち着きを持ちながらも好奇心がチラつく声で尋ね掛けて )


>ロディ

(/ ご検討をして頂いて有難うございます。じっくり考えたのですが現時点ではどのカムパネルラを通してもロディ様との恋愛関係になる姿が見えず、難しいのかなと感じております…。今回烏座でお話しをさせて頂いた際に感じたロディ様との相性の不安が、烏座だったからかのかを他のカムパネルラでお話することで判断させて頂きたいです。良いお返事が出来ずに申し訳御座いません。次交流に関しまして山猫座で承知致しました!二度目の乗車の場面で先出しをして頂けると嬉しいです。宜しくお願いいたします。 )


>オーブリー

………!、そうか。( 多種に渡り入っているが同じ味は複数入っていない。が、為にどの味を譲るのか即決が出来ずに葛藤し迷ってしまった。どれも美味しい事を既に知っているからこその熟考は最終的に既に手の内に有る炭のようなそれを受取るのに見合うものを、と結論付けられて多くある中でも特に己が好きな物を選んでいた。然し、実際には彼の手に渡らず無くなったのは見目から美味しい丁度いい焼き加減の物ではなくて当初より押し付けようとしていた真黒な物。僅か、ほんの僅かにだが眉を上げると自らの手の内に残ったままの今し方彼へ讓渡しようとしていたマフィンを大人気なく直ぐに引っ込めて「 想定していたよりもずっと礼儀のある若者だ。あなたへの評価を改める事にしよう 」目の動き、口角の上がり方、それらには変化が見られず依然変わらずに表情は乏しいながらそう話す声色だけは心無しか弾み嬉しさが滲み出る物で。「 然し、それだけならば苦くて喉を通らないだろう。これを受け取っておくのが最善だ 」座席の隣に置いていた黒のショルダーバッグから瓶に入る牛乳を取り出し、食べ物の時と比較すると少しの葛藤もなくまだ冷えた状態のそれを彼へ差し出して。当初、己が食べる際のお供として用意した牛乳はまだ冷蔵庫より取り出したばかりの冷えた物。手にしたままだったマフィンを静かな動作で口元に運べば一口分を齧りとりそのままごくんと飲み込んで「 そう負けた犬のような顔をするな。私はあなたに対して好感を抱いた、結果としてあなたが困ることになった際には力を貸す筈だ。」話を聞いているようで聞いていない、その逆も然りと言った雰囲気で説くと賢いジョバンニに向き直り )結果論を見るならあなたの選んだ手は、賢くいいものだった。

  • No.99 by オーブリー  2023-07-08 16:16:50 


>海蛇座

──ああ、ありがとう。………それは助かる。今まさに体調を害する危機だ、場合によっては貴方の手を借りることになるからね。
( ブレザーの内ポケットから取り出したハンカチを膝の上へ広げてから、差し出された牛乳入りの瓶を受け取り、しかし彼が示してくれる好感までもを素直に受け入れるには、あまりにもプライドが邪魔をし過ぎたようだ。形ばかりは感謝を述べているようであり、その言葉は早口気味に皮肉をたっぷり乗せたもの。目を細めて手の中のマフィンを今一度じっくり観察した後、怖じ怖じと、比較的質感の柔らかそうな底面の方に歯を立て一齧り。咀嚼すれば口内に広がるのは予想通りの苦味がほとんどだが、その中に微かに甘酸っぱいブルーベリーの風味が漂った。…ような気がした。更に食感に違和感があり断面を見てみると、表面は硬く焦げ付いているのに、内側はしっとりとしてやや生焼け気味のようだ。おそらく加熱途中でオーブンの扉を開けてしまったとか、調理中に余計な行動があったのだろう。そう推察すると、落ち着きなくオーブンの中を覗き込む天馬の様子が頭に浮かび、その微笑ましさについ笑いが零れてしまう。すぐに顔を引き締め、厳しい評価を口にすることで取り繕いながらも、隠しきれない感情は僅かな口元の緩みに表れて )
…………。………ふっ、……いや、不味いな。こんな酷い出来のマフィンは生まれて初めてだ。作った奴の顔が見てみたいよ。

  • No.100 by ロディ  2023-07-08 22:05:19 


あぁ、またか──。
(規則的な車両の揺れ、星の瞬き、目を覚まし飛び込んできたのは見覚えのある景色。クロウ─基、烏のカムパネルラが言っていた銀河ステーションで降りれば、あの後本当に無事戻れた。取り急ぎメモ帳を取り出せば、変わらず緻密な文字列で以前二重線を引いていた下へ真実の情報であったとみて銀河ステーション、と書き記す。恐れも不安も抱くことはない。緩慢とした動きで向かいの人物へ視線を流して。)
あんたは何のカムパネルラか?

(/熟考までして頂いたようで、御手間を取らせてしまいましたね。お返事有難う御座います。先程から説明をして頂くとなると読解力が乏しく申し訳ないのですが、齟齬や相違が無いようにしたいので、お訊かせ願えますか。恋愛関係の話をしていたので此方の頭がごっちゃになっており確認させて頂きたく、感じた相性の不安、というのは恋愛の前に絡むにおいての相性不一致で合ってますか?恐らく絡みやすさはペガスス座か小狐座かと思うのですが、当初から山猫座のとある部分に惹かれ、あとあまりお見受け出来ていないので、試しに交流してみたいと思った次第です。やっぱり無理だな、と感じた時の場合は断って頂くか変更させて下さい。プロフの再提出に合わせ追記更新も考えていたのですが一先ずアンカーで再提出だけにしておきますね。度々申し訳御座いません。)

身分証 >71 指名:山猫座様(一旦確立させます。)

  • No.101 by アメリア  2023-07-08 22:09:25 




>小狐座

わかった、小狐って呼ぶね。(銀河鉄道、ジョバンニとカムパネルラ。そういうものだと受け入れていたからこそ、敢えてそれを崩そうとは思わなかった。しかし彼は違うらしい。不特定多数じゃなくてひとつひとつを大切にするような、そんな優しさが感じられて心が温まる。「兎には蜂蜜のジョバンニって……いや、そういうんじゃないよね。アメリア。アメリアが、私の名前」ジョバンニとしての愛称も、他のジョバンニと区別されるであろう特別なものであり。本当の名を告げるのが、ジョバンニでないことの証明になり、この世界を壊すことになるのではないだろうか。そんな少しの不安も優しく穏やかな瞳と向き合うことで霧散して、はっきりと名乗ることができた。それから沸き上がってきた照れと気恥ずかしさを誤魔化すように星へと視線を向けながら、最後には彼へと視線を戻しながら真っ直ぐ伝え)ジョバンニでもアメリアでも、全然違うのでも。小狐の呼びやすいようにしてくれたら嬉しい。


身分証:>7


  • No.102 by 海蛇座/山猫座/小狐座  2023-07-09 00:29:09 

>オーブリー

……悪食の癖があると判断して構わないか?( 齧るひと口はそう大きくないが咀嚼なく飲み込む為に次のひと口を迎えるのが異常に早く、拳ほどの大きなマフィンはあっという間に半分程の大きさになってしまう。黙々と半分程を飲み込んでしまうその間に、ほんの僅かの些細な表情変化を見抜くと一般論的にほぼ確実に美味しくないだろう仕上がりのそれを食べた上で表に出るのが拒否反応ではなく穏やかな物だった事に違和感を感じ。次のひと口を齧る前に正面から真直に顔を向けて、抱いた疑問をストレートな質問にして投げ掛けて。「 発言と表情が噛み合っていない。目視だけで問題ありだとわかる物を口に含む勇気を賞賛するつもりだったが、敢えてそれを選んだと言うなら話は変わってくる。 」シンプルな疑問に眉が寄る。評価は手厳しいが表情に見えた僅かな変化が生むちぐはぐさから推測をし、彼が悪食だと言う仮説を立てたことで腑に落ちた。その答え合わせを求めるように口を閉じて )



>ロディ

……さぁ、なんでしょう。当ててちょうだい( 揺れる車内、静かな時間が流れる。窓の外で映ろう景色は飽きる程にただ美しいだけ、それなのにただ見る事しかやる事が無い穏やかな牢獄に対して酷く退屈そうなそんな表情を窓に反射させて。気づくと目を覚ましていたらしい相席のジョバンニに視線を向けて、退屈さに表情をなくしていた赤いリップが持ち上がる。薄い笑みを見せれば逆に問い掛けるように話しかけて。その内、にっこりと笑みを浮かべて端麗な見目をしたジョバンニをしっかり目に映して。 )

(/ 先出を有難うございます。PL様に何か問題があると言う訳では無くて完璧に此方の技量不足なのですが、現時点では交流をするにあたっての相性の不安を感じております…。提出している好みを詰めて頂いた息子様なのに本当に申し訳ないです。今一度、山猫座での交流の中で確めさせて頂ければと…!お断りや再提出など優しい選択肢も与えて頂き有難う御座います。 )


>アメリア

アメリア、………小さな花が名前の由来か?赤とか白とかピンク色のさ、こんくらいの小さなやつ。( 最初に伝えられた蜂蜜のジョバンニという名前の付け方がなんだかとても兎座らしいと感じた。それからすぐに教えられた彼女の彼女だけを表す名前を呼びかける。あ、と閃きに合わせて目が少し大きくなり、親指と人差し指で小さな円の形を作り、伝える花の正しい名称はアルメリア。頭の中に絵を浮かべる小ぶりな愛らしい花は相応しい花言葉を持っていたはず。「 良い名前だ、お前によく似合うよ 」自分に比べればずっと控えめで小さいのに、それでも気持ちを伝えてくれて新しい視点を思い出させる事ができる。そんな彼女によく似合うと素直に感想を抱くと年相応のそんな雰囲気で笑顔を見せて。 )

  • No.103 by ロディ  2023-07-09 04:04:38 


>山猫座

(ぽん、と自身の座る横にメモ帳を置いておく。目覚めてから少しばかり観察していると、何とも退屈そうなそんな気がした表情へ気付くことに。こんな近くで星々を座りながら眺めて居られるのに、閉じ込められているとでもいうような、つまらなさそうに何処か浮かない顔付きで見ているものだから、捉え方によって違うのかもしれない。彼女は此方を向いた瞬間、表情が抜け落ちていたも目を惹く赤いリップが持ち上がるようにして笑みを見せられ、問い掛けには質問を質問で返すときた。彼女のことを開口一番、カムパネルラと呼んだ事に対し疑問も驚きもないようで。烏の印象に残ってなさそうだよなとは思いながらも、もしかして聞いているとでもいうのか。それともジョバンニと称ばれる者たちが複数回乗車してくるのは良くある事で、今更驚くこともないのだろうか。思い巡らしつつ話し掛けられていた上品な喋り方、きついアイメイクだが一見して美しい女性、体型の良さに体型維持はしているのだろうか、などとも考え。当ててとの言葉へ無遠慮に好奇心を湛えた瞳でじーっと微塵も動かず見詰めた後、何でかすらすらと出てくる言葉は留まらせる事をせず、そのままに伝えて。)
当ててだって?…ん、唯の猫とは違うような気がするんだよな。けど美しい人だってのは分かる。棘があるような気がしてならない。変だな…俺はあんたを知りたいと思うよ、駄目だろうか。

(/技量不足だなんてそんな事ないですよ!相性は仕方ない事ですし、主様の選ばれる言葉(言葉選び)や言い回しが素敵だなと貴重なお時間を過ごさせて頂いてます。いえ、好みでも此方キャラの動かし方によっては印象が変わってくるかと思いますので、気にしないで下さい。対応しようとして下さり、お心遣い痛み入ります。)

  • No.104 by オーブリー  2023-07-09 13:18:15 


>海蛇

まさか。…あまりに不味いものだったから、ちょっと可笑しくてね。
( 直球的な指摘を受けて初めて、表情をうまく繕えていなかったことを自覚し、質問に対して咄嗟に考えついた言い訳を以て返答をしつつ、視線から逃れるように顔を僅か横に逸らした。こちらの表情の微妙な変化まで見逃さない観察力と、冷静な分析力には感心の念を禁じ得ないが、同時に本来の感情を見透かされるような、緊張感や羞恥心を綯い交ぜにした居心地の悪さを覚えてしまう。先程の回答で彼の納得を得られることを期待しながら、再び手元のマフィンを口元へ運び、一口齧る。今度は口に含んだ焦げの量が多かった為に、舌を刺激する強い苦味とザリザリと不快な食感に思わず顔を顰め、すぐに牛乳で飲み下した。 )

  • No.105 by 山猫座/海蛇座  2023-07-09 14:32:09 


>ロディ

山猫。……バカねぇ、刺があるって気づいたのに近づきたがるなんて。( ただの猫じゃない、刺がある。この二点は正に的を得ており、正式名称を当てずとも80点は付けられるだろう。残る20点は重ねられる褒め言葉が補った事にして開いた唇が教えるのは正解の名。真赤なルージュを隠すように自らの口元へ細い指先を添えてくすくすと静かに笑って見せ、罠と知っていて近づくと決めた勇気あるお馬鹿さんを目視。「 私が言うよりも先にカムパネルラを言い当てた、って事は初めてじゃないわね。 」口元に宛がっていた指先を下ろして胸下の辺りで緩く腕を組み落ち着きを持ったその状況から彼についてを推測して「 何回目の乗車なの?ジョバンニ。 」先に彼が使用した呼び方の対になる名称で彼を呼べば無遠慮な視線に応えるように同じく視線を合わせて彼を見て )


>オーブリー

屈強な男と年頃の少女を連れてきて今あなたが食しているものと私が食しているもの、それぞれの作り手を当てろと言えば前情報が無ければ多くが間違えた答えを出すに違いない。時に逆張りをする捻くれ者が正解を叩き出すのかも知れないが根拠の無い偶然による正解になるだろう。……では、その逆張りをする捻くれ者が今この場では私になるのだが、私は今あなたが見せた表情の理由についての回答を適当な物だと判断した。然し、例によってあなたに対する前情報を得ていないのでそれはただの勘に過ぎない。( 誤魔化しを行う際の視線の泳ぎ方を見抜き、悪さをしている訳じゃないのにこの場から逃げたがる僅かな空気の変化に触れて注意深さに磨きがかかる。次の一口が齎した苦々しい表情がその考えを正しい物だと認識させると、自由にも同じトーンの話口で止まることの無い一人語りを苦々しくある種の毒を牛乳を使って体内へ落とす彼へ送り。フフ、フフフ。と歯を見せながら口角を持ち上げ短く笑い声を落とし「 あなたの勇気は見届けた。それ以上は辞めておいた方がいい。 」酷く苦いだろうそれを口にした男気を称えてストップをかけて。 )

  • No.106 by ロディ  2023-07-10 03:44:48 


>山猫座

そう、それだ。割と強かなんだってね。本当に棘あるんだ。…けど、味方となれば強みにもなるだろう。それともあんたは違うのか?
(彼女は『山猫』という。野生で生息し普通の猫より分類にもよるが身躯が大きく、咬合力もあるんだったか。猫同様愛らしい見た目でも侮れない。彼女が誰かの味方となってくれるような人かはさて置き、味方にした時は強みを発揮される筈だ。傷付ける事になっても紛い物なんかじゃなく、強靭な精神力は俺からしたら凄いんだって、伝えようとする。それぞれの良さがあるとは思うが。気品溢れるその姿は手折られない華、だと喩えよう。好奇心が湧いたものは仕方ない。前回と比べ今は不安がない状態、興味を引かれる事が少なめだというのに、人間とは異なるそれ、にそわそわと内なる興味が湧いてくるようだ。「あぁ、初めてじゃないな。」推測に緩く組まれる腕を目で追い戻した後、肯定の言葉を答え。「2回目だよ。初回がクロウ─烏、んで今2回目が山猫のあんた。」彼女が口にする呼び掛けてきたジョバンニというのは、自分のこと。クロウ─じゃなくて、彼女の前ではいいと言い直し、回答を求められた問い掛けにもちゃんと告げて。)

  • No.107 by オーブリー  2023-07-10 10:47:53 


>海蛇座

………とんだ洗礼だったな。認めて頂けたようで何よりだよ。
( 形として一応は理解を示しておくが全面的に信じたわけではないと、淡々と紡がれる男の独り言はそういった意図を表明しているようだ。しかしその鋭い洞察力と注意深さを持つ視線に晒されれば、後ろめたいことは何一つ無いにせよ、彼にこれ以上自分の情報を渡してはいけないように感じ、特にそこへ口出しすることはなかった。彼の許可を得てようやく黒焦げのマフィンを食す義務から解放されると、完食を強いられているとばかり思い込んでいただけに予想外の慈悲に拍子抜けしながらも、速やかに口元を拭ったハンカチで食べかけのそれを包む。男を満足させたことについては達成感よりも寧ろ屈辱感が勝るが、牛乳を再び一口飲み深く呼吸をすることで毛羽立つ精神を宥め、背凭れに深く身体を預けた。少しだけ心が緩み余裕が生まれたことで、男の独り言の中で気になった一言、恐らくは“小狐のカムパネルラ”を形容した言葉を思い出す。そう、自分は面識のないその“小狐”とやらの人物像を、先ほど語られたマフィン作りのエピソードから得た“料理あるいは菓子作りが得意らしい”という情報のみを元に描いたとき、先入観によってなんとなく家庭的な女性だろうと想定していた。それがどうやら実際のところは男性、それも逞しい見目の人物ということが今の男の発言から発覚すると、そのイメージとの差に何気無く言及しながら、男の抱えるギフトボックスの中へ視線を落として )
――そういえば、てっきり小狐というのは女性かと……いや、前時代的な偏見だな。聞かなかったことにしてくれ。

>20 身分証

  • No.108 by アメリア  2023-07-10 15:22:02 




>小狐座

うん、そうだよ。アルメリア、育てやすいし可愛いから好きだな。(名前を呼ばれることなんて特別なことでも何でもない。普通なのに、列車ではジョバンニという呼称で落ち着いていたからかどこか擽ったい。穏やかな微笑みを湛えて肯定し、小さく頷いて答え。逞しくて頼れて、優しくて、綺麗なものが好きなよう。名前の由来の花のことも、車窓から見える星空のことも、一見したら意外に思うかもしれない。しかし、柔和な雰囲気を纏う彼がどうして怖く見えようか。先程とはまた違う笑みを浮かべる彼。表情の変化に見惚れて、ついじっと見詰めてしまっていた。「ありがとう、小狐」はっとしてお礼を口にすると、我に返ったように瞬きを数回。ジョバンニがカムパネルラに惹かれるのはきっと必然。乗車時に掛けてくれたブランケットをくしゃり、と握りながら、彼へと視線を向ける。目尻を下げ、柔らかな笑みを浮かべて)小狐は優しいね。小狐が素敵な人だって、もうわかった気がする。


  • No.109 by 匿名さん  2023-07-13 07:50:45 


名前 宮守 弓羽 (みやもり ゆみは)
性別 女
年齢 19
外見 薄墨色の腰までの髪の毛は時間をかけて手入れされており、萌黄色の大きな目にはマスカラが煌めく。すっと通った鼻筋と、かたく引き結んだ唇は、意志の強い印象を与える。身長161cm。何がとはいわないが小さい。気にしているとか。髪に合わせた薄墨色のミニドレスと、薄いストッキングに3cmのローヒールを着用し、頭の左に小さな黒いリボンを結んでいる。
性格 常に完璧を追い求め、理想に近づく為に死に物狂いで行動する。親に厳しく育てられた反動か、業界人などにはしっかりと礼儀礼節を重んじ慎ましやかだが、それ以外の人には思った事をずけずけと言う。だが、その時も体に染みついた所作はとても丁寧。お嬢様言葉で喋り、声も大きい。自分を「人の上に立つ身分の者」と自負しており、何か能力を持った人間が不当に評価されるのを許しはせず、ストレートに褒める。しかし、一般家庭の生活に憧れる気持ちも強い。自分の努力を認められた時が何よりもうれしい。
備考 国内でも一、ニを争う財力を持つ、男尊女卑が色濃く残った古い家の長女。幼き頃から勉学・スポーツ・礼儀作法・教養・そして帝王学を叩き込まれ、完璧な淑女たれとと育てられた。両親に褒めてもらえた経験はほとんど無かった。そして帝王学を学びながらも、最終的には親が決めたよく知りもしない誰かと結婚させられてしまうことは分かりきっており、そのことが嫌でしょうがない。家の発展に尽くしたい気持ちと板挟みになっている。

ロルテスト
(規則的に聞こえる音に、響き渡る車内アナウンス。疲れた体に染みわたる、揺り籠の様な振動。瞼越しに感じる情報に違和感を感じ、ゆっくりと瞼を空ける。何回かパチパチと萌黄の瞳をまたたかせると、徐々に意識を覚醒させていく。明るくなった視界に飛び込んできた衝撃的な光景に、向かいに誰か人が居るにも関わらず大声を上げて急に立ち上がる。頭にハテナマークを浮かべ辺りを見回し、窓の景色を確かめる。今時珍しい、こんなにレトロな列車、いや汽車に乗った覚えは____それに、窓から見えるこの一面の星空は一体___軽く青ざめて不安そうな表情になっていることに気がつき、慌てて顔をひきしめると、向かいに居る乗客をキッと見据え、固い声で話しかける。)
_____ん......?......はっっ!!??ここ、何処ですの!?わたくし、こんな所に乗った覚えはありませんわ......ちょっと貴方!この場所がどのような場所か、知っていたら今すぐにわたくしに教えなさい!

指名 お任せ

(/美しく個性的な設定とカムパネルラ様に一目で参加したくなり、身分証を携えてきました!相性が良さそうでしたら、是非とも参加させて頂きたく......!置きレスがほとんどになると思いますが、検討頂けると幸いです。)

  • No.110 by ジョバンニ  2023-07-14 06:57:19 

‘カタン’と傾く汽車の振動で瞑想していた意識が浮上する。重たい瞼を持ち上げると琥珀色の双眸へと映るどこか懐かしいあなたの顔。
嗚呼――――…。随分と長い夢を見ていた様な気もするがそんなに経っていない様な気もする。
再び‘‘カタン’’と汽車が傾くと手を軽く添えただけで膝に乗せていた古めかしい本が足元へと落ちた。いけない…と、屈んで本へと手を伸ばしながら

『僕はどれ位の時間、眠っていたんだ――…?』


あなたに問う様にも独り言の様にも呟いたところで窓の外が眩しく光る。(胸ポケットに居たリューイはビクリとして身を隠す様にポケットの奥へと)光の粒子が幾筋もまるでシャワーの様に降り注ぎ、車内へもその影を落とした。「流星群」。時折見せる銀河の名物。暫しの間、その光景に見入って動きが止まる。(リューイもポケットから顔を覗かせて…)


◯ 身分証 ◯
名前?ジョバンニ
性別?不明
年齢?16~17歳位に見えるが…
外見?身長166㎝/手足は長くスラリとしたバランスの取れた体型。白いシャツにライトグレーのジャケットを羽織った黒のパンツスーツ姿に、首には琥珀色のアメジストをあしらったクラシカルなループタイをしている。角度によっては金色にも見える琥珀色の双眸に、通った鼻筋、薄い唇の通り堀の深い顔立ちは少年の様にも少女の様にも見える。
性格?時には大人の様に振る舞い、時には子供の様に振る舞う。どこかいい加減の様にも見えて生真面目だったり、真面目な様に見えていい加減だったり、掴みところのない雲の様な性格。
備考?大きなスーツケースを持ち、胸ポケットにリューイという白い二十日鼠を連れている。
ロルテスト?上文に。

指名?お任せ

_____

※はじめまして。
浮き沈み激しいですが、良かったら遊んでやって下さい。ペコリ



  • No.111 by ジョバンニ  2023-07-14 07:01:28 

‘カタン’と傾く汽車の振動で瞑想していた意識が浮上する。重たい瞼を持ち上げると琥珀色の双眸へと映るどこか懐かしいあなたの顔。
嗚呼――――…。随分と長い夢を見ていた様な気もするがそんなに経っていない様な気もする。
再び‘‘カタン’’と汽車が傾くと手を軽く添えただけで膝に乗せていた古めかしい本が足元へと落ちた。いけない…と、屈んで本へと手を伸ばしながら

『僕はどれ位の時間、眠っていたんだ――…?』


あなたに問う様にも独り言の様にも呟いたところで窓の外が眩しく光る。(胸ポケットに居たリューイはビクリとして身を隠す様にポケットの奥へと)光の粒子が幾筋もまるでシャワーの様に降り注ぎ、車内へもその影を落とした。「流星群」。時折見せる銀河の名物。暫しの間、その光景に見入って動きが止まる。(リューイもポケットから顔を覗かせて…)


◯ 身分証 ◯
名前?ジョバンニ
性別?不明
年齢?16~17歳位に見えるが…
外見?身長166㎝/手足は長くスラリとしたバランスの取れた体型。白いシャツにライトグレーのジャケットを羽織った黒のパンツスーツ姿に、首には琥珀色のアメジストをあしらったクラシカルなループタイをしている。角度によっては金色にも見える琥珀色の双眸に、通った鼻筋、薄い唇の通り堀の深い顔立ちは少年の様にも少女の様にも見える。
性格?時には大人の様に振る舞い、時には子供の様に振る舞う。どこかいい加減の様にも見えて生真面目だったり、真面目な様に見えていい加減だったり、掴みところのない雲の様な性格だが、好奇心だけはいつも旺盛で探求心に富んでいる。
備考?大きなスーツケースを持ち、胸ポケットにリューイという白い二十日鼠を連れている。
ロルテスト?上文に。

指名?お任せ

_____

※すみません、一部、身分証の記載が漏れていたので再投稿。
こちらでお願い致します。ペコリ



  • No.112 by 山猫座/海蛇座/小狐座/烏座/カムパネルラ  2023-07-14 20:05:49 



>ロディ

さぁ、私にはわからないのよ。でもね威勢のいい人も無口でミステリアスぶった人も、男の人は皆わたしの側から居なくなるわ。( 棘があると言う直接的な指摘は受けていない。正しく述べるなら指摘を受けるより先に鋭い牙を以て姿を消してしまったのだから。それが彼の言う敵か味方で言うならば敵と見做された末路なのだろう。とぼけるとも少し違う、不思議がるような静かで落ち着きをもったそんな雰囲気で語れば最後に聞こえたカムパネルラの呼び名に少しだけ顔を上げて「 あなた、引きが良いのねぇ 」正面のジョバンニは数いるカムパネルラの中で烏の次に山猫を引いたと言う。可哀想に、くじ運は持っていないらしい。そう思えば面白くてついくすりと笑い声がこぼれ落ち。 )


>オーブリー

私が思っていた以上にあなたは勇敢でユーモアに富んだ男だ。目の前で証明されたなら認めざる得ない。( 事実、正面のジョバンニは興味の琴線に触れるのに十分すぎる姿を見せてくれた。その姿を前にして面白みのない男だと言うのは無理がある。既に海蛇のカムパネルラにとって正面の彼は十分に興味の対象で、それが彼の思う身を守るためにも情報を与えてはならないと言う警戒心の逆にあり。「 小狐は私よりも大きく、筋肉があるが故に体重も二十は多くある。少し突けばわかりやすい反応を示す健康な男だ。……あなた、天馬には既に会った事があるな。 」何気なく行われる会話の中で意思疎通がスムーズに行われたのはペガスス座について、同様に挙げた筈の小狐座についてのみ疑問が見えた。情報を少しでも逃さないと言うように目尻の上がる鋭い二つの目が彼のことを映すとゆっくりとした動作で瞬き、はぁと短いため息を。「 初回があれでは美しい空を見る事は叶わなかっただろう。今夜は楽しんでから帰ると良い。 」静かな夜を渡る汽車の相席相手には賑やかすぎるその存在との時間を経たと想定すれば気苦労に自然と溢れた息、そんな息を飲み込むように再度ケースの中へ手を伸ばせば今度は甘さと塩味がちょうど良いたっぷりのチーズが使われるマフィンを手にして、お喋りな口はもう一度黙々と食事の為に静かになり。 )


>アメリア

お、やっぱり!名前を聞いた時にすぐ気づいた。あの花可愛いよなあ、ちっこいのに一生懸命って感じがして。( もしかしたら記憶違いだったかもしれない花の名前が正しかったと教えられれば楽しそうに明るくなる声色で、同時に当てられた事が嬉しければ我慢しよう隠してしまおう、そう考える筈の尻尾の先が僅かにゆらりゆらりと左右に揺れて。視線を浴び、そうして伝えられた感謝の言葉に最初こそその意図が汲めずに僅かに頭を傾けて、それでも尚続いた褒め言葉の羅列に数秒だけ塊。垂れた目元がより下がるような少しだけ困惑を見せた表情で笑うのは自己肯定力の薄さが見えており、折角の褒め言葉も現実味を感じていない事が伝わって。癖のように自らの首元に大きな手を当てがってから彼女から貰った褒め言葉に値する程の存在じゃ無い事を説明するように視線の動きでブランケットを示してから口にして )あ゛ー……。俺はそんな大層なもんじゃ無いんだ。それも、前に山猫から女の子にはそうしろって言われたからなんだ。


>宮守

……寝ちょったらお人形さんみたいに可愛らしいのに起きたらぶっち煩いのぉ。声のボリューム利かすボタンが壊れとるわ。( 正面に座るジョバンには艶やかな長い髪を汽車の動きに合わせて揺らし、伏せられた睫毛は影を作るみたいに長く、専門店に飾られるアンティーク人形のようだ。綺麗な景色が余計にそう思わせるのか、と、静かな時間は突如の賑やかさに終わり。大きく開いた目と弾けるような声に驚いてるとは到底言えない落ち着いたふわりふわりとした雰囲気でカラカラと笑いながら答えにならない答えを返して。「 一つ、教えんさいじゃのうて教えてつかぁさいじゃろ。かわええ顔して言えたら教えちゃろ 」完璧に揶揄っていると言うのがわかるそんな雰囲気で向く鋭い視線に少しも惑わずにのらりくらりと告げて。 )ほい、言うてごらん。せーぇの

(/ 初めまして、素敵な娘さまに来て頂けてとても嬉しいです!どのカムパネルラでお話しするか迷いに迷って烏で向かいましたが、何よりも癖の強いカムパネルラですのでお話の中で相性の悪さなど見られましたら遠慮なく相談ください!その際にはすぐ違うカムパネルラでお話ししに向かいます。PL様のご都合の良い際で大丈夫ですので気負わずに交流して頂けると嬉しいです!それでは宜しくお願いいたします。 )


>111 ジョバンニ様

(/ 初めまして。興味を持って頂いた事、有難うございます。ですが申し訳ございません、とても申し上げ難いのですが提出頂いた身分証から相性に不安が見られましたのでお見送りとさせて頂きたいと思います。折角来て頂いたのに申し訳御座いません、また何処かでご縁がありましたらその際にどうぞ宜しくお願い致します。 )



〇 提供 〇
>23


〇 好み / 萎え 〇
>51

  • No.113 by ジョバンニ  2023-07-14 20:24:38 

>112

「中性的」っていう部分が引っ掛かったのでしょうか…?まだ性別が決まっていないって感じにしたかったのですが、難しかったみたいですね…。
残念ですが、仕方ないです。
お返事ありがとうございました。

  • No.114 by ロディ  2023-07-15 07:00:46 


>山猫座

居なくなるっていう意味を測り兼ねるんだけど、あんたのような素敵な人を置き去りにしてしまうのは勿体無いな。
(若しかしなくとも殺しちゃってない?なんて疑問は呑み込み、言の葉通りそう考えたらゾッとした。生かすか殺すか自分の言動次第であり、彼女の判断次第なんだろうか。動物が首根っこを咬まれるのを想像してしまった。それでも手懐け合えれば、些か判断が早計な気もするが懐に入れると慈しむようなそんな気さえする姿を思い描け。隠された魅力のありそうな彼女へ素敵な人の気がする、ではなくあんたは素敵なんだ、と前向きで断定的な言葉を膝上に置いた、腕は組まず手だけを組み、下から相手の瞳を覗き込みながら贈り。「そうかな。」一度確認するよう目線を車窓へ移し、運に自分では分からないと言うような返事を。相手からのくすりとした笑い声に、退屈そうだった彼女の凌ぎにも、会話をしようと視線を戻し、ゆるりと首を傾げ。)
なに笑ってるの、可笑しなことでもあった?─それにしても、烏の相手は骨が折れたよ、中々降りる駅を教えてくんないから。けど、俺が降りる駅にはまだ遠いだろう?夜宙の旅と共に会話を楽しんでも良いと思ってるんだ、俺のことも聞いてくれて良いから、あんたのこと教えてくれる?

  • No.115 by 宮守 弓羽  2023-07-15 19:51:00 


>烏座

......言うわけないですわ。この......えっと、ああもう!いいから教えなさいまし、わたくしを誰だと思っていますの......!
(容姿を褒められる事は悪い気はしないものの言われ慣れた言葉であり、また気持ちがこもってるようにも思わず、煩いという言葉だけ頭に残り声のボリュームを少し下げ、相手の言葉には従わず睨む。このように柄の悪そうな、いや法で定められた職にもついていなそうな男に、可愛い顔など出来るものか。どういう表情を指すのかもよく分からないし......口汚く罵ってやろうとするが、幼き頃から情報管理を徹底されてきたのが祟った。この場に適した罵倒語が一つも思いつかない。やけくそで再度教えろと喚くと、自己を主張するように右手を自分の胸に添え、相手に名前を告げる。)
いいこと?わたくしは、千年続く名家、宮守財閥の長女、宮守弓羽ですわ!貴方のような殿方にへりくだった顔を向け教えを乞う立場ではありませんのよ!

(/烏さんのお返事が好み過ぎて何度も読み返して堪能致しました......!来て頂けて嬉しいです!こちらこそ、とても癖の強い娘なのでなにかございましたら直ぐに仰ってください......宜しくお願いします!)

  • No.116 by カムパネルラ/烏座  2023-07-15 20:56:29 



>ロディ PL様

(/ お世話になっております。PL様が綴られる文章の美しさは勿論なのですが、どうしても交流を続けていける自信がなく、どこが駄目なのかを問われると説明が出来ず難しいのですが此方の我儘でPL様の書き方を曲げて欲しく無いので誠に身勝手ですがお相手をここまでとさせて頂きたいです。共に過ごしたお時間は掛け替えのない素敵なものでした。PL様のなりきりにおいて素敵な出会いが有りますように願っております。 )


>宮守

………ええか。わしゃあな、立場を弁えろ言うてんだ。───お前さんがどこどこの誰だって関係ないし興味もない。今ここで大事なんはお嬢ちゃんは一手間違うたら窓の外の星屑の一つになるってことじゃろ。その上でわしにその可愛い口を利いとるってことでええのか?( 戸惑いなく、怯える事もない、気丈に背を伸ばしたまま折れずに真直な目を見せて名乗る姿に黒いルージュを乗せた口からニヤつく笑みが吸うと消えた。凛とした姿に意地悪な感情が浮かべば温度を消す低い声で声は荒げずとも脅し掛けるようなそんな声を。必要以上の脅し、怖がらせるただそれにだけ意味を持たせた対応は間違いなく他のカムパネルラに見つかったなら叱りを受けるもの。骨張った細い指先でカツンと弾くみたいに窓ガラスをひと叩き、この場所が間違いなく夜空の中を走っているぞと強調する為の行動の後、大人気なさにカカカと吹き出すように笑い声をあげて「 しょーがないのう。わしゃぁ優しいけぇ、もっぺんだけチャンスをやろう。わしに聞きたいこたぁなんじゃって? 」指先を伸ばせば傷みの無い綺麗な髪に触れ、にやにやと笑みを戻して淑女に対して無礼な立ち振る舞いを更新して。 )

  • No.117 by ロディ  2023-07-15 23:02:13 


(/承知致しました、中々相性が合わなかったようですね。書き方を曲げて欲しくない、という点に少し気に掛かりますが判断を下していただき、これまで素敵で貴重な時間を提供され共に過ごさせていただきまして、誠に有難う御座いました。主様は魅力的な文章を綴られるので、どうか今後も素敵なカムパネルラによる運営が長く続くよう、願っております。)

  • No.118 by 宮守 弓羽  2023-07-16 08:36:29 


>烏座

えっ......あ......死、い、いや......
(突如低くなった声にきょとんと驚くと、つらつらと口に出される恐ろしい言葉にびくりと脚を震わせる。美人の真顔は怖いとよく世間で言うが、正にその通りだ。相手が指で弾いた窓ガラスを見ると、そこには先程と変わらぬ満天の星空が広がる。美しい景色も、今は恐怖心をさらに煽り。____もし、降りられなかったら。思いもしない些細な自分の行動で、ここから落ちてしまったら_____喉がヒュッ......っと息を呑む音が聞こえた。脚がまた、先程よりも大きくがくがくと震えだし、自身の無力さを痛感し俯く。するとそこに、明るい笑いが響き顔を上げると、まるで悪魔のような顔でもう一回のチャンスを与えられる。髪に触れられ、相手と目を合わせると、思わず涙が目に浮かんでくる。ここでは、自分が今まで培ってきたプライドというものは、意味を持たないのだ。今まで耐えてきたダムが決壊するかのように大粒の涙を零しながら、所々詰まりながらも敬語で彼に教えて下さいと願う。せめて、せめて泣き声だけはあげないぞと喉に力を込めながら。)
っ......ここは、どこですか、降りるには、どうすればいいですか............教え、て、下さい。お願い......します

  • No.119 by オーブリー  2023-07-16 18:06:27 


>海蛇座

──!
( 予期しない“小狐のカムパネルラ”の詳細な説明が追加されると、未だ見知らぬその人物像がさらに具体化されていく。今後この汽車に再度足を踏み入れる際、件の彼に遭遇することがあれば、恐らくすぐにその人だと認識できるだろう。会話の流れをなぞりつつ適切な相槌を入れようと思った矢先、天馬と面識があることを示唆されて、思わず箱の中へ落していた目線を上げると、正面の男の見つめる視線と交錯した。その推測はどこから来たのか、尋ねる前に自分が発した言葉に答えが隠されていることに気づき、そのような微細な情報さえ見逃さない彼の鋭さに再び驚愕してしまう。こちらの肯定を待つまでもなく彼はそれを事実と見なしたようで、次の言葉と溜息は同情混じりのものだった。食事に専念する彼の提案に従って外の景色を楽しむことに決め、窓のフレームに腕を乗せて頬杖をつき )
……ああ、そうだな。そうさせて貰うよ。

  • No.120 by 烏座/海蛇座  2023-07-17 02:10:49 



>宮守

ようできた、ええ子じゃのぉ。……素直な子ぉは可愛いけぇ、わしゃぁ好きなんよ( 本来不要な脅し、恐怖を与える為だけの会話が彼女に危機感を与える。哀れになる程カタカタと震えて怯える姿はなんて愛らしいのかと口元のにやけ面が深くなる。満足だとウンウン頷いて、彼女を見る。大きな瞳からは止めどなく綺麗な涙がはらはらと零れ落ちていて痛ましい。痛ましいのに、それでも最後の弱さだけは表に出してやらないと気丈に振る舞う姿が健気で、可愛らしくて、胸を擽る。飴と鞭と言うつもりなのか、髪に触れていた指がそっと開かれると幼い子供にするみたいに頭の形に合わせて何度か撫でて「 ええ子にお願い出来たけぇ、一つだけ教えちゃろうね。まず、ここは夜空を走る銀河鉄道。今はちょうど鷲の停車場を過ぎたところじゃ。……これ以上はわしに何の得もないけぇお嬢ちゃんの交渉次第言うたとこか。ああ!そうだ。 」唯一の情報は肝心の降車駅を伏せた物、戯れに伸ばす人差し指の背で可哀想にしとどに溢れる涙を掬うと躊躇いなく口元に運びペロリと舐め取って。塩辛さにクツクツと喉を鳴らして思い出したかのように付け足して ) わしゃカムパネルラ、お嬢ちゃんはジョバンニ。この呼び名だけ忘れたらいけんよ



>オーブリー

( 一つのマフィンを食べ終わるのに時間をそう必要とせず、沈黙はほんの数分。そう長い時間では無いが正面の彼が夜空の散歩を楽しむ時間を作り上げ、最後の一口を口に運べば膨れた喉仏が上下した事で一度も歯を使わずに丸呑みにした事がわかり。一つでも十分な大きさの物を複数個食べ終えれば一旦の空腹感は消えた様子、一度膝上のボックスを隣の座席に移すとそこで漸く再度口を開き「 あなた、年齢は?その服装なら成人は未だだろう。ジョバンニの前に呼ばれるあなた個人の名も聞いて構わないか?……私は海蛇のカムパネルラ。正しい年齢は把握していないがあなたよりは上だ。 」空腹感が満たされると今度は正面に座るジョバンニ、彼についてが気になり始めた。腹部の上あたりで両手を重ねて姿勢を正しく彼に向き合う。「 ああ、私だけが質問を重ねるのはマナー違反だな。あなたが望むなら私に答えられる範囲での回答をしよう。 」表情を変えないまま途中で思い直す様に代替え案を持ちかけて )

  • No.121 by 宮守 弓羽  2023-07-17 08:24:56 


>烏座

ん......!?......わかりましたわ、カムパネルラ。貴方の助言に感謝致します。
(楽しそうに頷き良い子だと頭を撫でられ、勝手に触れられていてはいけないと思いつつ、泣きながらでは振り払っても形無しだと思い、甘んじて何も言わずに目を細める。実の親にもされた事の無い行為に、少し安心してしまったのは内緒である。相手の説明を頷きながら聞き、情報を整理していく。銀河鉄道、どこかで聞いた事がある気がするが、まだ思い出せない。そして、自分はこれからこの食えない男と会話して、情報を引き出さなくてはならない。勝算があるように思えないものの、それでもやらなくてはと膝の上で両手をギュッと握ると、指の感触に目を触られたのかと思うと、相手はなんとそれを舐めている。予想だにしない行動に目を見開くと、慌ててドレスのポケットからレースのハンカチを出し目を拭う。涙は大分止まっていた。一体何なのだこの男は。眉間にしわをよせるが、そんなことしてもしょうがないと思い止め、最後に呼び名に関しての事を聞き、やっと読んだことのある童話と同じだとわかると、改めて姿勢を但し相手に頭を下げる。ほとんど遊ばれたと思うが、まあ最初聞いたことを教えてくれたわけだから。ゆっくりと頭を上げ、沈黙が訪れる前に話しを振ってみる。)
そういえば、ここに私達以外の人間はいらっしゃりませんの?

  • No.122 by オーブリー  2023-07-18 00:01:42 


>海蛇座

──……オーブリー・タウンゼント。歳は17だ。
( 窓の外を眺めれば無数に散りばめられた星々の煌めきが相変わらずそこにあり、自分の住む街から見上げる夜空とは違い、神秘的かつ壮観なスケールの星空が広がっている。この深淵のように果てしなく広がる宇宙を縫うように走る汽車に、自分が実際に乗っているという事実が、まるで何かのSF小説に飲み込まれたかのような異次元的な感覚を生み出す。理解を超えた非現実的な事象は、しかし確かな現実感を伴って自身に降りかかるので、もはや一度目の乗車で目を醒ました時のように夢や幻想だと一蹴することができなくなってしまった。それでも帰る道があるという事実が確固としてあるからこそ、心は混乱することなく、ただただ折り合いをつける方法を模索している。――そんな思考を巡らしている間に、向かいの男は食事を終えたようだ。名前を尋ねられて再びその視線と向き合う。“海蛇のカムパネルラ”と名乗る彼の名前には納得の感が込み上げた。彼の食事の仕方、口に含んだ物を咀嚼せず飲み込むその様は、まさしく海蛇そのものだ。自分の情報を安易に教えていいものか一瞬迷うが、その疑問は純粋な興味関心に基づくものに思えたし、何より彼は対価としてこちらの質問にも答えてくれると約束した。新たな情報と自分のそれとを頭の中で天秤に掛け、少しの逡巡を見せた後、素直に応えることに決める。姓名を名乗る形式ばった自己紹介は良家の教育を受けて育った証だろう。次いで、ほとんど間を開けずに自分の質問を続けて )
一つ教えてくれ。貴方達カムパネルラの目的は何だ?僕がここで会ったのはご存知の通り天馬と、そして貴方の二人だけだが、話を聞いている分にはどこかの駅で乗り降りするわけでもなさそうだ。

>20 身分証

  • No.123 by 烏座/海蛇座  2023-07-20 19:37:40 



>宮守

わしがおるんじゃ物足らんって言うんか。……残念じゃったな、男も女もも他におるが、今夜は誰にも会えんよ。この夜のジョバンニはお嬢ちゃんで、カムパネルラはワシじゃ。( 一度据えたお灸は随分と後を引いて彼女の事を怖がらせてしまったらしい。等身大の一人の少女からと送られた感謝の言葉に満足してか、最初こそ意地悪く揶揄って悪どい笑みで口角を釣り上げて尋ねるような声を送り。そんな意地の悪い間は長く作らず、すぐに歩み寄った質問に対する回答を与える事にして。その答えが少なくとも彼女が望んだ物じゃないと知った上で口にすればどれが良いことなのか悪いことなのかを伏せて付け加え「 まー、違う夜に選ばれたならその時はワシじゃないかもしれんけどね 」手癖悪く伸ばされた腕は彼女の涙を吸い込んだ品のあるレースのハンカチを爪先に引っ掛けて掠め取り。盗んだハンカチは今の情報分だと言うように悪びれた雰囲気をカスミほども見せないで「 お嬢ちゃんが素直な可愛い子ぉだから、おまけにもう一個教えちゃろ。わしゃぁ烏。烏のカムパネルラ。……お嬢ちゃん、わしと一個お遊びをせん?なーに、むつかしいことじゃ無いけぇ心配要らん! 」途中、カカカと笑い声を立てれば突然の思いつきと言った様子で持ち掛けて。 )


>オーブリー

( 名前の名乗り方一つを取って見てもその喋り方や声のトーン、堂々と目を合わせながら行うことが出来る等々様々なチェックポイントを経て彼が由緒正しき場の生まれで正しい教育を受けてきたのだという事が伺えた。それに加えて、未だ若々しく若葉のように青さがあり、成長過程にあると見えるのは活力に溢れる年齢だという事で理解が出来た。重ね重ねに投げた質問に対する答えが全てスムーズに与えられると納得し、表情にこそ現れないが満足したらしい。約束だった彼からの疑問に身動き無く、表情の変化も見せずに淡々と口を開いて説明を「 暇潰しがしたい。私を含めたカムパネルラがあなた方ジョバンニに対する目的はそれだけだ。あなたは賢い。その推測通りに私たちはこの汽車を降りる事が不可能だ、故に時間だけを余している。時間が過ぎるのだけを待っている中で、私達にとって何も知り得ない存在が時折こうして乗車する。ともなれば、私達がジョバンニに望むのは壁打ち同様の先が読める会話では無く新しい答えが戻る対話だ。中には私利私欲を交えた考えをする輩もいるが、少なくとも私や天馬は同じ目的だと言える。 」全てを語り終えればレンズの内側でゆっくりと瞬きを一度。 )納得のいく回答か?

  • No.124 by アメリア  2023-07-20 20:39:29 




>小狐座

小さいのに一生懸命、かあ。ねえ、ゆらゆらしてる。(明るい声音とゆらりと揺れる尻尾が楽しそうに見えて、ついくすくすと笑みを溢す。自分ではしない捉え方に関心を持つと共に納得して。「山猫さん、また新しいカムパネルラだ。此処にはどのくらいの数のカムパネルラがいるの?いっぱい?」困ったような表情と、新たな情報。彼への興味と知らないことへの好奇心が入り交じり、結果として後者が勝ったのか口から出るのはそれに関する問い。ジョバンニとカムパネルラがいる空間、きっとジョバンニは入れ替わるため不特定多数。でもカムパネルラは違うだろう。皆を知りたくて前のめりになって聞いてから、さすがにいきなりすぎただろうかと反省し「つい気になって。気になると止まらなくなっちゃう」へらりと緩い笑みを浮かべながら頬を掻き、両手を合わせてごめん、と軽く謝り。夜空へと視線投げ、伝えようとするでもなく独り言のようにぽつりと溢して)言われたこと覚えてて実行できるのも凄いと思うけどなあ。

身分証:>7


  • No.125 by 宮守 弓羽  2023-07-21 19:05:30 

>烏座

......もしまたここに来て誰かと会ったなら、貴方の事を聞いてみますわ。十分すぎるぐらいおしゃべり上手な賢い殿方に会いましたのよって!物足りないなんて、あるはずが...あっ!貴方はわたくしになにかいたずらをしていないとどうにかなってしまうの!?
(居るけれど今夜は会えないという答えに少し残念に思うものの、違う夜に誰かと会った時の事を想像して、からかうような問いに言い返す。この車両の他の人達は、みんなこの男とどうやって上手く接しているのだろう?よっぽど頭の回る人達なのか。そう考えていると、拭った後そのまま手に持っていたハンカチをサッと奪われ、あわてて手を伸ばすも相手は素早く腕を自分の方に引っ込めた。先程の行動といい、どうしてこう自分を振り回すのか。相手の名前?通称?のような物を聞きだからそんなにも悪知恵が利くのかと怒りの視線を向ける。突如出された提案にもこれがこの男のペースなのだろうと思い答える。)
はぁ、烏......賭けごとをしてはいけないと、お父様に言いつけられているのだけど......それは、負けたり買ったりしたら何かありますの?あるとしたら、その大きさによりますわよ。

  • No.126 by 子狐座/烏座  2023-07-22 00:31:07 



>アメリア

………!。カムパネルラの人数は──沢山だな。あ゛ー、蠍と烏。このカムパネルラには気をつけた方が良いぜ。悪いやつじゃねぇけど扱いが難しい。( 感情が表に出やすい尾が揺れている事に対する指摘に少しだけ身を強張らせる姿から小心者である事が伺える。より一層、気持ちを落ち着かせるため瞼を落として呼吸を行いこころおだやかにして閉じた瞼を再度開いて。重ね重ねに届けられる質問に耳先を向けて全部をちゃんと聞き終えて注意を付け加えた回答を口に。気になる事に答えられるなら全て教えてあげたいと頼られる事が嬉しければ謝罪を止めるように片手を左右にひらひらと振って「 気になることは何でも聞いてくれよ。……あ、甘いもんって食えるか?蜂蜜とレモンとクリームチーズと、後はラズベリーとダークチョコレート。この中に苦手なもんは? 」独り言のように自然な流れで伝えられた声が彼女の本音だと伝わって誇らしくも照れ臭くて少ない自尊心が満たされる。嬉しさから自然と今度はこちらが彼女への質問をいくつか送り。 )


>宮守

シー。シ、シーーー。そのお喋りな口を一分間だけ閉じんさい。ほいでコインをその大きな目でよーく見ろ。よーーーく。よーぉく見るんじゃ。……ッハイ!!!今こんハンカチの中にあるコインは表を向きよるか、裏を向きよるか。それを当てるだけのみやすいお遊びじゃ。簡単じゃろ?( 真っ黒なルージュの唇を笑顔の形でニヤニヤと固めて、小鳥が囀るように綺麗な声で答える彼女を取って食うように人差し指を真っ直ぐに立てて自分の口元にそっと添え、彼女の言葉を遮り注目を集める為に先の人差し指を使ってポケットの中から一枚のコインを取り出し、表面と裏面をくるくるとお披露目。その動きはタネも仕掛けも無いぞという行為、その割には肝心のコインを高く投げる際に驚かすための大きな声量の声を上げ、あっという間にコインを落とした手をすっぽりと彼女から奪ったハンカチが覆う。「 お嬢ちゃんが勝ったなら帰る為に降りる駅を教えちゃる。でも、お嬢ちゃんが外したなら。───そうじゃのぉ、キスでもして貰おか 」お遊びの景品は彼女に取って一番大事な物。その代わり代償は、きっと美しくも若くまだあどけない彼女に取って酷な物。代償が大きくとも得る情報が大きければ参加せずにいられない彼女の立場を踏まえたまま、ハンカチの中では表面を向くコインを平然と隠して。 )

  • No.127 by オーブリー  2023-07-22 01:11:16 


>海蛇座

…………。……ああ、充分に明確な答えだ。ありがとう。
( 食事と同様、彼とは異なり自分にはその回答の内容を噛み砕いてから飲み下す時間が必要であり、目線を外して数秒間の沈黙を作る。彼ら、カムパネルラの唯一にして最大の目的が「暇潰し」だとすれば、前回天馬がすんなり降車駅を教えてくれたことにも納得がいく。基本的に彼らにとって乗客をこの汽車に捕らえてどうにかしようだとか、どこかへ連れ去ろうなどという悪意は無いと考えていいだろう。そしてカムパネルラとジョバンニの関係は、彼らにとっての一時的な娯楽とジョバンニにとっての一夜の旅路のガイドという、一種の対等性をもったものに見えてくる。しかし彼らの中には利己的な考えを持つ者もいるとのことだから、警戒心も忘れてはならない。思考が一段落したところで感謝の言葉を口にしてから、先ほどハンカチに包んだマフィンの食べ残しを軽く挙げて示し、皮肉混じりの一言を添えて )
今夜は貴方が相席だったお陰で、“この程度”の暇潰しで済んだわけだ。次に他のカムパネルラに出会った際は気を引き締めておこうと思うよ。

  • No.128 by 海蛇座  2023-07-22 01:52:59 



>オーブリー

………( 不必要な確認が行われず、僅かな置き時間だけで現在の立場や状況を理解するのが好ましい。不要な確認事項や余計な戸惑い、困惑が向けられない一を教え十を得る彼の聡明さのお陰で非常に有意義な時間を楽しんでいる。と、ただ大人しく娯楽の一つとして終わる気がないぞと皮肉の声が噛み付くと両方の口角が高く持ち上がり白く並びの良い歯を見せてニイと笑い。その表情は無表情の時よりもいっそ気味の悪い、得体の知れなさを持っており。短く吸い込んだ酸素がフフフ、と声を混じえて消えると皮肉を肯定し「 その通り。あなたは初対面時の印象から抱いた想像を遥かに超えるユニークな男だった。その気概に応えて特に気を引き締めるべきカムパネルラを教えてやろう。………、あなたがこの汽車を降りたいと考えている内は蠍に気をつけろ。方法は多種、蠍と関わって命を落としたジョバンニは片手じゃ収まらない。 」短い沈黙の際に不気味な笑みがスンッと元に戻ると数いる中で特に危険分子だと把握する存在を教え、数秒だけ温度のない両目が彼を見つめて。もう一度口を開けばこちらは大したデータじゃないとでも言うように軽く付け足して )あなたに男色の気がないなら烏にも気をつけろ。奴が飽きる頃には銀河ステーションを過ぎてるぞ

  • No.129 by カムパネルラ  2023-07-22 20:56:19 



〇 提供 〇
>23


〇 好み / 萎え 〇
>51


>「ただいまを以て受付開始。」

〇 本日リアルタイム交流は短時間になる可能性有 〇

  • No.130 by オーブリー  2023-07-22 22:32:35 


>海蛇座

……、……ああ、蠍と烏…、覚えておこう。…どうも、忠告に感謝する。
( これまでの会話を通じて、カムパネルラの一群とは時間を持て余せばマフィン作りに興じるなど、悠々自適に時を過ごすような平和的な存在だと認識していた。よって多少我欲の強い者がいたとしても然程の害は無いだろうと安易に予想を立てていたが、そこへ明かされた実態は思いもよらない内容だった。後に補足された烏の方はまだしも、命を奪う危険性を持つ者までいるという事実はあまりに衝撃的であり、素直に感じた恐怖心を彼の表情の変化が後押しして、ぞくりと悪寒が走る。出会うことなく過ごせればそれに越したことはないが、こればかりは自分の意思が通用するものではなさそうなので、その存在に出くわした時には絶対の警戒を持って対応せねばならない。蠍と烏、二つの名を忘れないよう心に刻み込み、注意喚起を与えてくれた彼へ感謝の言葉を述べつつも、これまで帰ることが叶わなかった者たちの存在を思えば自ずと顔色が陰りを帯びる。無意識に下方へ落ちていた目線を持ち上げ直して窓の外へ。夜闇の深さと無数の青白い光を恐ろしいと感じたのは初めてのことだった。僅かに眼を細めて、呟くように言葉を漏らす )
…彼らに会うより先に、貴方から情報を得られたのは良かった。…そうでない者も多いだろうに。

  • No.131 by 宮守 弓羽  2023-07-22 23:51:23 


>烏座

......は?!キ、キスって......。......誰にでもそういう事を言うんですの?......答えたくありませんわ。貴方にとっては遊びの一つでも、私にとっては一生忘れられないことになるの。もしかしたら......私の人生で一番。全然簡単じゃない......貴方、いじわるよ。
(自分の言葉への返答はされず、人差し指を立てられ黙って指示通りにしていると、あっという間にコインはハンカチに覆われてしまう。遊びのリスクとリターンを説明されると、一瞬理解が出来ずきょとんとした後真っ赤になって叫ぶ。キスなんて本でしか知らない。しばらくあわあわとしていたが、不意に何かに気づいたように暗い顔になって言う。もし外れたら、どんな気持ちになればいいのだろう。自分は恋なんて出来ない。親の決めた人と結婚し家を盛りたてる事が自分の価値だ。それなのに......キスなんてしたら、意識してしまう。相手のスーツの裾を弱い力で掴み、そのまま俯いて顔を見せないようにする。どんな変な顔をしているか、自分でもわからないから。)
......ねえ......。......裏。当たり、って言って......?

  • No.132 by 海蛇座/烏座  2023-07-23 10:06:40 



>オーブリー

顔色が悪いな、恐れを抱いたか。──気休め程度の言葉だが、あなたなら蠍と相席だったとしても上手に切り抜けていたと私は思う。……私は無条件に優しい訳では無い、その上であなたを無くすのが惜しいと感じた。そう思わせたのは全てあなたの手柄だ。蠍は私よりも異常者だが根本は同類、面白いと思わせれば銀河ステーションに到着するまで平穏に過ごせるはずだ。( 汽車の揺れとは違う僅かな震え、影を差す顔色、冷りと温度が下がったと錯覚させる重たくなる空気感、そこから導き出された恐れの感覚を指摘するべく躊躇わずに言葉にして。視線の先を追い掛けて窓に向かうのではなく、依然変わらずに正面の彼の事を見詰め観察しながら送られる感謝の言葉に耳を傾けて数秒の沈黙を。それから語るのは社交辞令ではなく分析から叩き出したオーブリーという一人の男に対する蠍とのシュミレーションの後に擬似的回答。彼は機転が利く、賢く聡明でユーモアも持ち合わせる。堅いだけの男ではない。彼はきっとまた呼ばれ、乗車するはずだ。その時の為に彼が万が一にも該当のカムパネルラによって亡くされてしまわないように、まるで子供の脅しにも似た迫力に欠ける助言を重ね )もしもこの先で蠍と会ったなら、目を逸らすな。奴は余所見される事を嫌う。……あなたの機転を持って尚、どうにも出来ない手詰まりになったなら” 私は海蛇と天馬のお気に入りだ。これ以上何か手出しをするなら、二人のカムパネルラがあなたを無視する ”と伝えるといい。


>宮守

誰にでもだって?そがいな訳あるか。わしゃ顔のええ男にしか興味無いのに。……うん?そりゃ可哀想にのぉ、残念じゃがお嬢ちゃんにゃあちょっかいかけとうなるわ。( 正にハイリスクハイリターン、顔を合わせてから今に至るまでの彼女の反応を見てこの年頃では珍しくも擦れておらず初心であると判断していたが、想定は合っていたらしい。綺麗な雪地を踏み鳴らすように正面の美しさを荒らせる権利を得たとか細く伝えられた彼女の選択肢により確信すると、震えるように縋る哀れな彼女の顔の下へコインを乗せた手を忍ばせてハンカチを持ち上げる。苦しくもコインは表を向いており、彼女の選択が間違いだったとここで明確に答え合わせとなる。「 恨むんなら美人すぎた自分の面を恨みんさい 」掛ける最後の声は今までで一番甘く、ハンカチはくしゃりと乱雑に握りポケットの中へ、コインはスーツを掴む彼女の手の中に握らせて。華奢な体を座席の背もたれへ押さえつけるように身を寄せて長い爪先で弾くように俯く顔を持ち上げると、彼女の中に逃げる考えが浮かぶよりも先に顔を寄せ唇を合わせる。リップに塗りたくる黒色を移すような幾度も角度を変えて行う食む口付けは品があるとは言えず、貪り食らう姿に似ている。呼吸さえも奪うようにいたいけな少女に色を教える深い口付けを交わして )

  • No.133 by 匿名さん  2023-07-23 20:35:57 




◯ 身分証 ◯

名前 / マキ
性別 / 女性
年齢 / 18歳

外見 / 恐らく人工的に染められたと思しき、真白な雪に太陽の光を散りばめたようなプラチナブロンドは、細く柔く癖のある毛質で緩やかに波を描き、腰を覆うほどとかなり長い。やや眦の吊り上がった猫を彷彿とさせる大きな双眸は、オリーブの虹彩を湛え利発そうな上向きの睫毛が取り囲む。肌は白いものの白すぎることはなく健康的な色であり、輪郭は細い。口角の上がった小ぶりな唇はリップゆえか赤く輝き、笑った時にはちらりと二つの八重歯が見え隠れする。身長は163cmほどで服装はワイシャツに大きめのセーター、短いスカートと日本の制服を着ている。

性格 / 簡潔に形容するならよく言えば社交的や人懐っこい、悪く言えば距離が近いといったところ。自身が気になる物事や気に入った物事に対する執着や愛着が強く、加えて喜怒哀楽や感情表現も分かりやすい上に、怖いくらいに直球でこと気持ちを伝えるという行動に関しては羞恥心という概念が頭にはあまりないよう。同様にスキンシップも多い。反面自分に対する執着や興味がなく、自己肯定感が低いわけではないが自己愛は希薄。他人からの愛に飢えているという程でもないが、自分のことを愛してくれる人にはその倍の愛で返す。見目の雰囲気や言動が軽いことから頭が悪いと思われがちだがその実賢明で勘に鋭く、他人の機微に聡い。普段見せる姿は基本的に楽しければ全て良し、去るもの追わず来るもの拒まず。

備考 / 特別なお生い立ちや経歴があるわけではないが、家族構成は一人っ子で片親であった。親が不在の時が多く、独りの時間を多く過ごした反動からある程度成長してからは友人と過ごすことが多く、夜も出歩くことが殆どだった。品行方正という言葉とは遠い位置にいたものの不良というほど素行が悪いわけでもない。

ロルテスト /

( 心地好い微睡みを小さく刺激し続ける何かが、僅かな振動だと気付くと同時に薄らと紫の双眸が開く。ガタン、ゴトン、と一定のリズムを刻み続ける空間に、どうやら列車の様な乗り物の中にいるようだと朧気な脳で理解すると、幾度か視界を慣らす様に目を瞬かせ。自身の記憶が定かであるのならば、先刻まで薄暗い自室で眠りこけて居たはずだと働かない思考を強制的に巡らせ、そうであれば今己が見ている世界は夢だろうと仮定し。輪郭のぼやけた視界が次第に鮮明になると、目の前には見慣れぬ人物と、その背後の窓に映る美しい宇宙の一端。現実には到底有り得ない風景に、独り言とも語りかけともとれる呟きをぽつりと零し。 )
───ここは夢だよね。君やこの列車には見覚えがないし。

指名 / 蠍座さんと兎座さん、牡羊座さんも少し気になっているので、いずれか相性の良さそうな方をと思っておりますが他にこの子の方が相性が良さそう!というのが有りましたらお任せでお願い致します。


( /以前からとても素敵な世界観だなと覗かせて頂いていたのですが、参加したいという思いが段々強くなりこうして参加希望をさせて頂きました…!置きレスが中心ですが時間が合えばリアルタイムでの交流も是非させて頂きたいです。相性等諸々あると思いますので、お手隙の際にご検討宜しくお願い致します。 )


  • No.134 by 宮守 弓羽  2023-07-23 23:44:21 


>烏座

......ま、まって、おねが
(相手の言葉を噛みしめ、一々腹が立ってしまう。男性にしか興味が無いなら、どうしてそんな提案をするの。好意の無い相手にされるとは、なんの恥辱か。俯いたまま出されたハンカチを見つめ、あらわになったコインを見て目を見開く。外してしまった。どうすればと考えてるうちに、全てを壊してしまいそうなほど甘い声で、残酷な言葉をかけられる。そのままハンカチを返却されコインを握らされ、体勢を変えられ顔を上げられる。慣れた手つきにこのままされるがままではいけないと声で静止しようとするが、言い終わる前に口を塞がれる。心臓が大きく跳ね、目頭が熱くなる。行き場を失った両手が震え、口からは言葉にならない腑抜けた泣き声と嬌声ばかりが漏れ出る。嫌だというように顔を背けようとしてもその度無駄だとキスの雨が降り注いだ。体が熱く、相手の体温を感じながらぼんやりと、ああ背中に翼があるんだな、と見当違いのことを考える。鼻で息をすることなどテンパった状態では上手く出来ず、頭がクラクラとしてきた頃にようやく唇が離された。途端にはっと酸素を吸い、そのまま肩で息をする。生々しい感触がまだ残り、りんごのように耳まで真っ赤になった顔で相手を睨みつけ、強く罵る。感情も何もかも、ぐちゃぐちゃにされた気分だ。)
っ......はあ、はあ......。あ、貴方、なんてことを......。最低、最低よ、許さない、貴方と居ると私泣いてばっかりじゃない......!

  • No.135 by オーブリー  2023-07-24 09:52:46 


>海蛇座

──……っ、…それほど評価して頂けて光栄だよ。…もう、もう平気だ、蠍と会うことがあれば貴方の助言を思い出そう。…それに、さっきは少し驚いただけで別に怖くなったわけでは──
( 彼の口から淡々と語られる好意的な評価の数々は、その無機質な声音とは裏腹に自身の不安を緩和し、十分な慰めとして機能した。同時にそれらの言葉が他意を含まない正直なものであると分かるからこそ、心の内に妙なむず痒さを覚える。その上へ添えられる助言、特に後半部分は今しがた危険人物と認識した蠍に対し本当に有効なのか疑わしく思えるほど気が抜けるような内容で、その微妙な違和感について考えた時、おそらく今、自分は彼に恐怖心や不安感を全て見透かされた上で子供を扱うように宥められているのだと解釈した。その思い込みがプライドを刺激し、更に先ほど感じたむず痒い感覚が追い風となって、落ち着きなく居ずまいを正してから口を突く言葉は早口気味になり。最後に虚勢の弁明が続き、しかしその途中で思い留まる。自身がこの汽車の中において明らかに弱者の側に立つことを思い起こし、その立場を再評価した上で、目線は下方へ外しながらも精一杯言葉を訂正して )
…いや、…それは違う。……でも、貴方のおかげで勇気を持てた。

  • No.136 by カムパネルラ/烏座/海蛇座  2023-07-24 12:33:10 



>マキ PL様

(/ 初めまして。当トピックに興味を持って頂いた事、有難うございます。ですが提出頂いた身分証、ロルテストから相性に不安がありましたのでお見送りとさせて頂きたいと思います。折角来て頂いたのによいお返事が出来ずに申し訳御座いません…!また何処かでご縁がありましたらその時はどうぞ宜しくお願い致します! )


>宮守

…………。悪かった!怖い思いさせてごめんなぁ。( 呼吸の仕方さえも知らない辿々しい口付けは逃げ惑う雀を丸呑みにして食べてしまう烏のように、少しの隙も与えず逃がす事を許可しない恐ろしいまでに捕食者としての強さや威圧感を持っていて。同意のない無理矢理に行う強引なキスを受けた彼女はきっとここで心を折り、女の子らしくめそめそと泣き弱って、そうして自身は正面のジョバンニに対する興味を失うのだと思っていた。それなのに顔を赤く染め、大きな瞳から涙をポロポロと流しながらも、それでも強くへし折られることなく、強い眼差しを真直に向けている。彼女に取って良いのか悪いのか、その反応が烏の琴線に触れてしまった。嫌悪感を強く向ける彼女に対して、ヒリつく空気感とは場違いな飄々とした佇まいで明るい笑顔で機嫌良くニコニコしながら謝罪を送り。「 お嬢ちゃんは泣き顔がよう似合うけぇ。泣かしとうなってしまうんじゃ 」自らの懐から取り出したのは光の加減によって紫色が浮き出る黒いシルク生地の皺のないハンカチで煙草と香水が混ざった匂いがしている。「 愛らしい子ぉは大好きじゃ。ココおいで、お遊びに負けたユミハちゃんじゃけど特別に帰る道を教えちゃるけぇね 」一度気に入ったと区分をするとまるで害なんてないように和かな笑顔でハンカチを使って睨む彼女の目元を拭い。その癖、語尾にハートマークでもつけるような甘ったるい話し声でのセクハラ紛いは止まらず、自分の太腿の上に座ることを誘導しながら本来であれば曲げないお遊びのルールを折り曲げて。同時に彼女自身と向き合った事がわかるのは出会い頭に一度だけ聞いた彼女の名前をここで初めて声に乗せて呼んだことで。 )


>オーブリー

…………、………。役に立ったなら何より( 早口で捲し立てられる言葉の数々を一言も聞き漏らす事なく最後まで大人しく聞き、そこに浮かび上がる違和感が彼が今連ねた発言に強がりを混ぜていたと気がついた時点で大人気なく指摘をしようと丸い眼鏡レンズの奥の眼球がその姿を捉えて。僅かにも乗せられた声音の弱さは時折垣間見ることの出来た彼が持つ自尊心の高さ故のものだろうと分析をし、先に名前が上がっていた事もあり自然と彼が先に出会っていたというもう一人のカムパネルラが頭を過ぎる。負けず嫌いで自分の弱さを人に見せたくない、思春期が絡むものと似たようなものかと勝手な分析の後、勝手な診断を下した所でそれが誤診だったというのが先に続けられた訂正により気付くこととなり。彼は思春期によくある己のことしか顧みる余裕がない思考とは違い、視野を広く見た上で己の立ち位置を把握する事ができるのだと頭に刻み。随分と誇らしい立ち位置を貰えたとなれば口元が僅かにも自然と持ち上がって。楽しい時間を重ねていればいくつかの停車駅をすでに過ぎ去っていたらしい、もう間も無く彼を下さなければいけない駅が近づいている事に気がついて「 今夜、出会えてよかった。私はいまあなたが降りてしまうことを非常に名残惜しいと思っている。 」目線を逸らす彼は年相応の幼さが見えて、構うように撫で回すのは悪手だろうと堪えただけ。落ち着きのある金色を撫でることを抑え、代わりに今の心境を言葉に変えて。 )

  • No.137 by 宮守 弓羽  2023-07-24 16:52:49 


>烏座

狼藉者。謝っても許しませんわ......。っわたくし、泣くことなんて今までほとんどありませんでしたのに......
(自分は持てる限りの語彙で相手を罵っているというのに、黙ってこっちを見たかと思えば明るく笑って急に謝ってくる。きっとこの男は自分のしたことを謝るなど考えもしない人だと思っていたが。かといって怒りは収まらず、変わらず睨み続け乱暴者、という意味の言葉を吐く。すると泣いた顔が似合うから泣かしたくなると言われ、相手のハンカチで涙を拭かれる。ふわりと香る匂いに幾分かリラックスして大人しくするも、言われたことに対して普段の自分はこうではないのだと主張する。そう、十も過ぎた頃から泣いた事など無かった。弱みなんて見せてはいけなかった。何があっても涼しい顔でいようとしていたのだ。それを、この男のせいで。口をへの字に曲げていると、突如希望の光が差し出される。一瞬耳を疑い慌てて立ち上がり、慣れない行為に恥ずかしくなりながら控えめに相手の膝へ座る。相手を見上げそういえば先程名前で呼んでもらったと思い、自分も相手の名前のようなものを呼んでお礼を言う。)
本当......?烏、ありがとう。

  • No.138 by 烏座  2023-07-24 19:27:51 



>宮守

わしと一緒におると泣いてばっかりなんじゃろ、それならこりゃあプレゼントじゃ( 涙を吸い取った部分が他の場所よりも色を濃くするよう。柔らかなシルク生地をそのまま相手へ贈ればカラカラと笑う声は泣き虫な彼女の事を揶揄うもので。まだ詳しくを知り得ない彼女の事だが、それでも彼女が弱い女性じゃない事は充分に伝わっている。その上で、そんな彼女が見せる涙が乾涸びた心を潤してくれるらしい。舌の根も乾かぬうちにあんなにも憤りを見せていた彼女が素直に従い、身の上に座るとつい笑ってしまいそうになる。くっ、くっ、と笑うことを押え我慢するそんな雰囲気で少しだけ肩を揺らせば更にはお礼までを伝える礼儀正しさに背後からぬいぐるみを抱き締めるように彼女を抱いて「 どういたしまして。今が───ああ、ここならあと少し。ユミハちゃんは運がええなァ、次の次が『 銀河ステーション 』言うてな、そこで降りりゃあ元の場所に戻れるけぇね 」教えると約束したなら守るらしい。彼女を腕に閉じ込めたまま窓の外を覗いて現在の場所を確認、ただでさえ近い距離を他には見ない珍しい薄墨色に更に寄せて耳元で教えよう。 )

  • No.139 by カムパネルラ  2023-07-24 21:02:48 



◯ カムパネルラ表 ◯


◯ 海蛇座 ◯
己が正しく優秀であり信じるに値する存在だと考える完璧主義者のリアリストの男。
痩せの食いしん坊で食欲旺盛。放っておくとジョバンニの分の食事が残らないほど。
他者より「海蛇(うみへび)」と呼ばれる。
常に正しい分析された結果に少しの間違いもなく、その結果の末に誰かを傷つけることも厭わない。
170ほどの背丈、痩せた鶏ガラ体型。猫背で不健康な風貌。年は30代に掛かるくらいだろうか。
パサパサとした傷んだ黒髪はツンツンと硬さのある毛質で目の色と同じでワインレッドのインナーカラーが入る。
細く吊り上がる三白眼の目は血のような赤で蛇のように縦に鋭い瞳孔をしている。眉尻と口角が垂れ下がっている事が多い。
目つきの悪さは気にしていないが視力が悪いのでチェーンのついたロイド眼鏡を着用している。
白のシャツと藍色のベスト、黒のスーツ姿。
普段は隠される舌が長く、薄く、そうして先が割れていて歩く死体のように極度の低体温をしている、宛ら蛇のように。


◯ 小狐座 ◯
虚勢を張り生き急ぐ弱い存在。己が弱いことを知っているので他者から話学ぶことを楽しみとしている男。 自己肯定力が極端に低い。
口煩く文句を垂れながら世話を焼く事が好き。世話を焼く事で己を認知され、求められることに飢えている。
とてもストイックで自分に厳しく他者に甘い。甘やかして甘やかして駄目にしていくことに無自覚。
他者より「小狐(こぎつね)」と呼ばれる。
他のカムパネルラより下に見られる事が多いが愛ゆえの事らしい。
185ほどの背丈、筋肉のある鍛えられた体型を持ち、雄々しく整った外見の持ち主。年は20代になったばかりだろうか。雄々しく端正な俳優にも似た見目をしている。
狐色に似たブロンドの髪は清潔感のあるショートカット、頭部には宛ら狐だと言うように髪と同じ色の先に尖る耳があり人間の耳は見られない。
座席に潰されないように避けられたボリュームのあるふわふわの狐の尾が感情を露わにするのが悩みらしい。
気の強さを表に出す釣った眉と、本来の弱さが刻まれる垂れた青色の目。切れ長の眼を縁取る下まつ毛が長く多い。
一つの汚れも無い白いパンツと首周りが大きく開くアイボリーのニットを着用している。


◯ ペガスス座 ◯
とても勝気でいつも強気で誰にも負けたく無い負けず嫌いの生意気な女。
素直になる事ができずに感情とは真逆だとしても強い口調で辛辣なことを口にしてしまっては、後になってから後悔し悔やむ姿がよく見られている。
お洒落が好きで可愛いものが好き。お喋りすることも大好き。根が善人なのに誤解を受けやすい。
他者より「天馬(てんま)」と呼ばれる。
常に自信を持ち、何様私様天馬様と大胆不敵な行動が見られている。その裏では何に対しても努力家らしい。
160ほどの背丈、むっちり体型。胸元とお尻部分に肉がついている女性らしい体型だが、年頃の女性らしく気にしていることが伺える。
年は10代半ばだろうか、思春期真っ只中らしい。
ボリュームのある白銀の髪は腰までのロングヘア。高い位置で二つ結びにしたツインテールで額にはまるでペガススかのような大きく長い角が生えている。
頭部より空を向く髪と同色の馬耳が生えており人間のそれは存在しない。大きくこぼれ落ちそうな目はアーモンド形で角度によって色がピンクイエローパープルブルーと変化する。
白のシャツとパステルパープルのチェック柄のスカート、紺色のジャケット、ピンク色のリボンタイと学生のような服装をしている。


◯ 山猫座 ◯
何を考えているのか底の見えない女。敵か味方で物を見る癖があり、懐に入れた人間のことは何があっても絶対に守るらしい。
その逆に一度敵認定した相手には冷たい。精神的に強く女王様のような堂々たる立ち振る舞いが多い。
絶対に折れない凛とした華のように美しく恐ろしいそんな存在。人の気持ちがわからないサイコパスな所が見受けられる。
暇潰しのために意地悪をしたがる性悪さもあるようでキュートアグレッションを拗らせていると言える。
年は20代半ばだろうか、年相応に瑞々しさと大人らしさを持っている。女性的ながらすらりとしたモデル体型で170ほどの背丈プラス8cmの赤いハイヒールを使う。
他者より「山猫(やまねこ)」と呼ばれる。
山猫らしいフォーンカラーの髪には豹柄が浮かんでだ胸元までのロングヘア。頭部には大きめの猫の耳があり人間の耳は存在しない。真っ赤なルージュの唇に目が行きがちだが口の中には大きく鋭い牙が隠されている。
きついアイメイクと体型の良さを活かす胸元の開いたワインレッドのタイトドレス、黒色のショールを羽織っている。腰元より細身の尻尾が生えているが感情が乗ることは無いらしい。
お人形のように可愛らしい女の子を可愛がり、男には意地悪になってしまうらしいが本人無自覚のことだという噂。


◯ 蠍座 ◯
一言で表すなら自己中心的な男。この男にとって世界で一番大切にされて愛されるべき存在は自分以外にあり得ないと考えている。
感情の起伏が激しく気に入った存在や愛するに値すると決めた存在にはフレンドリーな扱いをするものの、己にとって無害だとなれば興味一つ抱かず見向きもしない。気に食わないとすぐに暴力を振るうDV男との噂も。
他者より「蠍(さそり)」と呼ばれる。
鋭い牙からは絶えることなく猛毒が出ており、噛まれた際には毒を与えてしまう。与えられた毒の量によっては目眩や吐き気震えの末に命を奪ってしまう。
20代後半ほどの見目だがその言動や選ぶ服装のせいで年齢不詳扱いを他者より受けている。背丈は190を超えるほどの長身でスマートな体型。ダボダボの黒パーカーにダメージデニムを着用している。
夜明けを示す黎明色のグラデーションカラーをしたミディアムヘア。後ろで三つ編みにしている姿は宛ら蠍の尻尾のよう。前髪が長く左目を覆う。隠される目は緑色、表に出る目はピンク色のオッドアイ。長く鋭い爪は全て黒色に染まる。
一目でわかる関わってはいけない男。中身だけではなく見た目や雰囲気さえも毒に満ちている。何処か現代的な知識 を持つ。


◯ 兎座 ◯
自由気ままで飽きっぽく怠惰を人にした男。気まぐれに構って飽きたらそっぽを向いてしまう。
その癖誰よりも寂しがり屋で執着心が強く独占欲や依存心に満ちている。悪戯が好きで好意を抱いたジョバンニのことを気ままに甘やかしているらしい。
他者より「兎(うさぎ)」と呼ばれる。
マイペースさが浮かぶ垂れた二つの双眸は丸みが強く愛嬌が有るが恐ろしいほどの赤色。赤を際立たせる髪も肌もくすみの無い白さで頭部からは長い兎耳が空を向き、人間のそれは存在していない。真っ白の髪はラフなセットのショートカット。
20代前半ほどの見た目でモデルのように引き締まった175程の背丈。白色のカットソーにワインレッドのパーカーと白のパンツ。腰元からはふわふわの小さな尻尾が生えている。
ふわふわと漂う姿は雲のようで放っておくとそのまま何処かに消えてしまいそうな危うさが。
暇が嫌いでジョバンニとの会話が大好き。甘えるのが好きで甘やかされることが好き。それだけじゃ飽きちゃうので時にはお兄さんぶって甘やかしたい。


◯ 牡羊座 ◯
生きるのが下手でコミュニケーション能力に欠ける内弁慶の男。捻くれていて自己評価が高いくせに卑屈。心を開くの案が必要だが一度懐に入れると誰よりも愛情深い。
一歩後ろに下がった距離感を見せるがその実では口が悪く頑固。一度決めたことを覆さない自己主張の強い面も。
他者より「羊(ひつじ)」と呼ばれる。
くりんくりんの巻き毛はクリーム色、胸元までのロングヘア。こめかみの辺りからぐりんと巻いた大きな角が生えていて本人曰く自慢らしい。
お洒落が好きで絵を描くことも好き。爪には夜空色にネイルが塗られている。情けなく垂れた目と眉が特徴的で二つの目は三白眼の月色をしている。
痩身体型の178ほどの背丈だが酷い猫背なので大体170前半ほどの印象を与える。
灰色のメンズロングワンピースに合わせて蹄のような形のブーツを履いている。男女共有ファッションを好み、細い体にはそれがよく似合うらしい。
世話を焼くよりも焼かれる方が好き。気難しいように見えてポンコツなのが親しくなるとバレてしまう。
癖の強いカムパネルラ達の中では一番の常識人だと言える。


◯ 烏座 ◯
悪い方向に頭が切れる狡く賢い男。美しいものに目がなくて可愛らしいものよりも美丈夫が好きなゲイ。
色情魔で好みのジョバンニを見つけるとあの手この手で自分の物にしてしまおうと悪巧みをしている。口が上手く交渉上手なので会話の内に不利にならないように気をつけた方がいいかもしれない。
他者より「烏(からす)」と呼ばれる。
濡羽色まさしく美しい艶のある黒髪の外ハネショートカット。睫毛の長い糸目は中々開かれないが開いた際には赤い三白眼で目つきが悪い悪人面だとの噂が。
30代半ばほどの見た目、程よく筋肉がついた健康的な体型。183ほどの背丈。背に見える黒色羽が織りなすのは広げると身を覆い隠すほど大きな翼。邪魔になるので鉄道内では畳んでいる。
賭け事が好きでアルコールも煙草も好き。好みの美丈夫と過ごすなら何でも好き。
薄い唇に真っ黒なリップを塗り、いつだってにやにやと笑っている。車内では薄い紫の色眼鏡を着用。
黒い開襟シャツと黒のスーツ姿。清潔感はあるが近寄るのを躊躇う柄の悪さが目立つ容貌らしい。


◯ 乙女座 ◯
時に大雑把、時に大らかで気分のムラが激しいオネエ。性自認は男、体も男、ただ美しいものが好きで着飾る事が好き。
自分の思い描く最高の美しさを追い求めた結果、所謂ドラァグクイーンとして日々美を追い求めている。
底抜けに明るくギャルのようなメンタルの日もあれば何をしてもダメだと塞ぎ込みとことん落ちる日もある。年齢的な事もあり達観している。
他者より「 乙女(おとめ) 」と呼ばれる。
浅黒い褐色肌、痩せ身だが視覚的に美しい筋肉を持つ。地毛は白髪混じりの灰色のセミロング。日替わりでその日の気分に合わせたウィッグを選びヘアメイクを変えている。
こだわりが強くつけ胸や付け尻は使用せずに細身の体をコルセットで締め上げた自慢の体型一本勝負。
目の色は右が桃色、左が水色のオッドアイで切れ長の吊り目。背丈は170後半だが必ず自慢のハイヒールを使う為、平均で180半ばほど。40頭ほどの年齢で相応に目元に皺がある。ゴールドやシルバーのラメを使ったキラキラ輝くメイクが好き。
生粋の男なので大抵のことは面倒を見る覚悟があり、何とかしてみせる甲斐性持ち。仕草や動作は女性的で美しく指先がとても器用。
厳しい事も言うが優しく、背中を押してくれるオネエさん。


◯ 大熊座 ◯
マイペースでゆるゆるとした甘えん坊の女。ふわふわとした空気感を持ち浮世離れした雰囲気を持つ。
のんびりとした間延びした喋り方で話すのが特徴で蝶よ花よと甘やかされて生きてきたようで自己肯定力のモンスター。
一見すると警戒心がなくただ無防備でポヤポヤとした常識知らずの女だが、その中身は無害とはほど遠く捕食者思考で攻撃的。
他者より「 大熊(おおぐま) 」と呼ばれる。
ミルクチョコレートのような甘いブラウンカラーのロングヘア、月の色をしたとろんと微睡む垂れ目。
背丈は160cm前後で四肢は長くウエストが括れ、胸だけがふわふわと大きい。控えめなナチュラルメイクは桃色がベースで女の子らしい。
年齢は10代後半から20代前半ほど。頭にはちょこんと丸い耳があり人間のものは存在しない。
尾?骨のあたりには小さな丸い尻尾。深い茶色のロングワンピース、ところどころに黒いレースやリボンが使われている。見た目だけならチョコレートの擬人化のように甘くてとろんとした雰囲気を持つ。
しかし開いた口には鋭い牙があり、普段は普通の長さの爪が指先に力が入ると何でも切り裂けてしまいそうな硬く鋭い爪に変わる。
女の子も男の子もみーんな可愛い。がおーっと食べちゃいたい。


○ 【注】変更箇所 ○

次回乗車の際には身分証が同じページ内に無い場合にコピペで構いませんので身分証の提出を再度お願いいたします。
募集受付時( リアルタイム交流の際 )続きからのお話が希望でしたらお伝えいただければ可能です。
違うカムパネルラが希望でしたらその旨のご連絡をお願いしております。
置きレス交流の時にも同ページに身分証がない場合のみ記載をお願いいたします。

身分証のコピペ掲示の他、身分証をリンクで貼っていただく方法でも大丈夫です!お手間の無い方法でお願いいたします。


○ 追記 ○

【 ※ 】銀河鉄道は「白鳥の停車場」、「鷲の停車場」、新世界交響楽が流れる「小さな停車場」、真っ赤な「蠍の火」、「ケンタウルの村」、「サウザンクロス」、「石炭袋」各場所を繰り返し巡ります。ですが一度乗ったジョバンニがどこで降りて元の時代の元の世界に戻るのかはわかりません。
誤った駅で降りてしまわないように、唯一の降車駅「銀河ステーション」をカムパネルラから聞き出してください。
一度降りたはずのジョバンニが再度また汽車に乗っていたという話もよく聞くお話です。

【 ※ 】「蠍座」「烏座」の二人は特に癖が強いので人を選んでしまうかもしれません…!ご容赦を願います。


  • No.140 by カムパネルラ  2023-07-24 21:04:47 



〇 提供 〇
>139


〇 好み / 萎え 〇
>51


>「ただいまを以てリアルタイムのやり取りの受付開始。」


  • No.141 by オーブリー  2023-07-24 22:38:17 


>海蛇座

……。
( 彼の言葉は、別れの時間がもう間近に迫っていることを明確に示唆するものだった。そしてようやく、あの銀河の畔に立つ大きな十字架を抱く駅を既に過ぎ去っていたことに気がつく。前回この辺りを通過した時の記憶を手繰り寄せれば、まもなく汽車は降車駅の銀河ステーションへ到着することだろう。彼の声質は依然として抑揚が乏しく、淡々と語り続けるその様子に今までと変わりはないはずなのに、不思議とその響きが心の内側へと穏やかに滲む気がした。伏せた視線は未だに正面の彼へ戻すことが出来ずにいる。こういった面映ゆい感覚の扱いはとことん不得手なのだ。そうとは言えいつまでも押し黙っているわけにもいかず、やがて目線を上げて口を開けば照れ隠しの一環として皮肉混じりの言葉が先行してしまい、その直後にたどたどしく本音を補足することになり。 )
マナー違反以前の散々な持て成しを受けた気がするが、貴方とのそれなりに有意義な時間に免じて許すことにした。……、その、…つまりだな、僕の方こそ……海蛇のカムパネルラ、…貴方と話せて良かった。

  • No.142 by アメリア  2023-07-24 23:02:58 




>小狐座

蠍と烏ね。ありがとう、気を付ける。(彼の動きを気に留めるでもなく、特に反応は見せず。気をつけた方が良いカムパネルラの名前を聞くと、手帳を捲って記し。きっと彼が言うなら注意するに越したことはないだろう、と記憶に留めてお礼を告げる。「うん、ありがとう!遠慮なく聞かせて貰うね。甘いもの?……ううん、どれも食べられるよ。蜂蜜とレモンなんて寧ろ好きだもん」彼の優しさに安堵して、柔らかい笑みを浮かべる。やはり彼は優しくて穏やかで、落ち着く。勿論矢継ぎ早に質問ばかりでは疲れてしまうから、多少は考えることも必要だが。これまでの会話からすると脈絡のない、突然の問い掛けに首を傾げる。列挙されたそれらはすべてどちらかといえば好きなものに分類される方で、苦手ではない。頭に疑問符を浮かべながらも答えて。どうしてと問い掛けるよりも先に、彼はどうなのだろうと興味が沸き。好きなものの話題なこともあってか、くすくすと笑みを浮かべながら彼へと視線を送り)小狐は甘いもの好き?


  • No.143 by 海蛇座/小狐座  2023-07-24 23:28:58 

>オーブリー

次に会う時は何か美味しいものでも持ち込んで欲しい。肉ならより好ましいが贅沢は言わないでおこう。( 静かな揺れが続く穏やかな夜に出会ったジョバンニが、皮肉を混じえた声を発するのが本心ではないことは十分知っている。だからこそ彼が訂正を掛けずとも何か指摘する気は既になかったのに、律儀にも言葉を選びながら訂正した心情を教えてくれたものだから起伏の薄い感情が暖かくなるのを感じた。表情にわかりやすい笑みが浮かぶことは無かったが、少しだけ目元に笑い皺が刻まれたような気がする。今夜をただの一度にする気が無いのか、図々しくもリクエストを添え。愈々、揺れる汽車は動きを緩め始めてゆっくりと止まる。車内のアナウンスが銀河ステーションを知らせると最後の最後まで目をそらす事無く記憶に刻むようにナッツ色をした彼の瞳に自身の目を合わせて「 オーブリー、あなたはもう少し食べた方がいい。育ち盛りだとしたら食が細すぎる。 」隣に避けていたギフトボックス、その中身は彼と話をしながら食べ進めた結果残るのは三つ。チョコレートとバナナを使ったもの、イチジクと紅茶を使ったもの、白桃とクリームチーズに少しの赤ワインを加えたもの。そのどれもが選びきれなかった美味しいと保証のあるものたち。そんなギフトボックスを降車してしまう前の彼へ差し出せば、食い意地の張った大人気ないこの男ができる精一杯のおもてなしの気持ちのようで。 )

(/ お世話になっております。失礼の多い海蛇でしたが最後まで楽しいお時間をありがとう御座いました!オーブリーさんのお陰でとても楽しく有意義な時間を海蛇は過ごすことが出来た所で一度回収をさせて頂きました…!次の夜にご希望のカムパネルラがいれば遠慮なくお伝え下さい!)



>アメリア

!、悪い奴らじゃ無いんだぜ。ただ少し扱い難いっつうか、アメリアが良い奴だから用心しとけば困る事も無いだろ( 初めにも見せて貰った手帳に新しい名前が増えれば、人の良さが顔を出してしまう。カムパネルラの中でも特に扱いの難しい二人だから注意をして欲しいが、偏見を持っても欲しくないと言語化の難しい感情にしどろもどろと声を重ね耳先が少しだけ垂れて。幾つかなげた質問に回答が戻る、その返事を聞いてからシンプルな紙袋を彼女へ差し出し「 これ、白兎が食いてぇって騒いだから作ったマフィン。人が作ったものに抵抗とか無かったらで良いんだけどさ、貰ってくれたら嬉しい」彼女が白兎と顔見知りだから話が早いと状況を説明しつつ、渡した紙袋の中には先程確認を取った味のマフィンが各1で入っている。一つ食べれば十分なボリューム満載の大きさで、同じように戻る質問には眉を下げて答え )好きだけど糖質制限してるからたまにしか食わないんだ、でも作るのは好きだな

  • No.144 by 宮守 弓羽  2023-07-25 02:07:47 


>烏座

ご丁寧にどうも。......コレ、烏も受け取りなさいまし。わたくしが貴方にされた事を忘れないように、貴方もわたくしの事を忘れたら許しませんわ!
(ハンカチを貰うも、またもや口から放たれる自身への揶揄いに腹が立つ。皮肉っぽく無愛想に受け取ると、ポケットから先程返却されたレースのハンカチを出して相手に押し付ける。あんな事をしておいて、ただ頭の片隅に記憶をしまわれるのは敵わない。見るたびに思い出すといい。何笑ってるんだという意を込めて相手の体を拳で軽くぽすぽすと殴る。すると包まれるように抱きしめられ、耳元で自分が待ち望んだ答えを囁かれる。予想外の伝え方と帰り方が分かったことに目を見開くが、いい加減少しは距離の近さに慣れたのか、頬を少し熱くしながらも抱きしめている相手の腕を両手で掴み抱きしめられていることを受容する。鳴り響く鼓動さえ気にしなければ、相手の腕の中は暖かくて気持ちが良い。やっと帰れると安堵したのも大きいが。)
......!銀河ステーション。良かった......戻れますのね

身分証:>109

  • No.145 by 烏座  2023-07-25 09:11:07 

>宮守

忘れる前にまた会いに来たらええ。それともこがいに可愛いってお気に入りにさせといて、もう会いにこないつもりじゃったんか?ぶち薄情な子ぉじゃのぉ( 先程手元に戻してあげたレースのハンカチがもう一度手の中に戻る。まるでおまじないか呪いでも掛けるように彼女との時間をハンカチを持ち続ける限り残そうとするのが伝わって、それが最後に見せる悪足掻きのようで可愛いい。カカカ!と吹き出す笑い声を大きく上げてから白々しくも次回の再会を待ち侘びる声と、最後に付け足すのはアア悲しいとぼやく声。抱き締めるとよりわかるのは今触れているのが華奢で小さく繊細な女の子だと言う事、背中を丸めて密着すると相手の肩へ自分の顎を置き、彼女自身についてを掘り下げるように問い掛けて。同時にこれ程までに信頼の薄い誘いも無いというのに、ハートを浮かべる都合のいい声で彼女をこのままここへ残してしまおうとして)ユミハちゃんはどーしてそがいに帰りたいんか。……そーじゃ!降りるのやめて残ったらええ、わしが可愛がっちゃるけぇ

  • No.146 by 宮守 弓羽  2023-07-25 12:09:48 


>烏座

そんなこと思ってませんわ!必ず会いに来ますわよ。わたくしが見違えるぐらい今より強い人になって、狡猾な烏が呆気に取られるのを見たいですもの!
(もう会いにこないのか、と薄っぺらく嘆かれ、本心ではそこまで悲しいと思っていないだろうと考えつつ、強く否定する。自分はもっともっと心身ともに隙の無い人間になって、この夜この男に泣かされた日のやり返しをしてやるのだ。この銀河鉄道は望んで来られるものではないだろうと思いつつも、それでも再会しようと考えている。肩に顎を置かれ重さを感じると、お馴染の甘い声で考えもしなかったことを問われ戸惑った顔になる。しばらく考えて、相手の申し出をたしなめつつ、複雑な顔で答える。自分には責務がある。生まれた時から決められた使命がある。それを重く辛く感じる事は、無いと言えば嘘になるけれど。)
どうして帰りたいか......?......だって、自分の役目を果たさなくてはならないから。貴方に可愛がられるだけの余生は、地上に居るわたくしに期待をする方々のことを思えば考えられませんわ。

  • No.147 by 烏座  2023-07-25 13:51:11 



>宮守

……早うに来てくれにゃあ忘れてしまうけぇのぉ。わしが忘れてしまう前に早うこの可愛い顔を見してな( 必ず会いに来ると言い切る声が社交辞令だとは思えない。少し触れた彼女の人柄から嘘を言う子だとは思えないし、自分にひと泡吹かせたいと言うのも本音だろう。本当に面白い子に出会った楽しい夜だと満足するとくすくすと笑い声をあげ、強気な発言にそれが嘘にならない事を期待していると匂わせて。自分の為に戻るのではなく彼女を取り巻く環境の為に戻らなければいけないと察する事が出来て、少しだけ眉が持ち上がる。ホー、と浮ついた相槌を口にしてから肩に置いていた顔を持ち上げて、彼女の整えられた髪を故意にグチャグチャと乱すように撫でて考えを伝え )それってぶっっちさえん生き方じゃ。期待に応えた結果ユミハちゃんは幸せになるんけ?いーか、聞きんさい。人を気にかける事は自分を可愛がれる奴にしか出来んよ

  • No.148 by オーブリー  2023-07-25 19:01:51 


>海蛇座

…ありがたく頂戴するよ。小狐のカムパネルラに今夜のジョバンニが喜んでいたと伝えてくれ。…一応、ついでに天馬にも。
( 再会の約束を織り交ぜた彼の要求に心はひと揺れし、僅かに寂しさがくすぶる。次にこの場所を訪れる機会があるか、更にその上で再び彼と出会える確率はきっと計り知れない、それは彼自身も重々知っている筈のことなのに。――汽車は慎重に速度を落とし、揺れが徐々に静まりつつある。外から聞こえてくるスチームエンジンの咆哮が次第に弱まり、汽笛の音も遠くへ消えていく。そしてその微かな揺れがほとんど消えたところで、手元にギフトボックスが渡され、蓋を開ければ中には異なる種類のマフィンが三つ。最初はたった一つを差し出すのにも目に見えて分かるほど渋っていた彼が、これらを土産として渡してくれた事実に驚き以上に温かな感情が満ちた。これが海蛇の心意気なのだと実感して微かに笑みをこぼし、その善意に心から感謝して、蓋を閉じながら言葉を繋げる。「 短い時間だけど、世話になった。」ギフトボックスを小脇に抱えて席を立ち、通路の先の扉に向かって歩き出す。その途中で一度立ち止まると、後ろを振り返ることなく、先ほど提示された食べ物のリクエストに対し、再会の約束代わりの一言を残して。 )
──…母が作るミートパイが美味いんだ。きっと貴方も気に入ると思う。

(/こちらこそ今回も特別な時間をありがとうございました!個性的な海蛇座様の話口調や一挙一動が好きすぎて、主様のセンスに脱帽しながら毎度楽しく読ませていただいておりました。また、きれいに回収して下さったあとで申し訳ないのですが、最後にどうしても海蛇座様へご挨拶だけさせていただきたくお返事してしまいました、前回に引き続きすみません…!三夜目のお相手ですが、新しい方も加わり正直どなたも魅力的でかなり迷っておりまして、今回は主様のチョイスにお任せでお願いしてもよろしいでしょうか…?お手数お掛けしてしまい恐縮ですが、ご検討いただければ幸いです。先んじて下記に初回ロルを提示いたします。 )

>――座

( 無意識の深淵から意識が浮き上がってくるのを感じる。睡眠の重たさがゆっくりと体から離れていき、瞼の裏側に漂う暗闇が徐々に明るさへと変わっていく。銀河鉄道の車両の中で目を醒ます時、決まって普段よりも一段深い眠りの底へ落ちていたような、不思議な感覚に包まれる。瞼に乗った眠気を指で払い落とし、電灯の明るさに目が慣れてきたところで違和感に気がついた。鮮やかな青に包まれた座席、綺麗に磨かれた木目調の床。確かめるように横を見遣れば、硝子窓の向こうに眩しい星々が走り抜けていく。あの日から数週間を経て、再びこの銀河鉄道に乗車していることを理解するのに、そう時間はかからなかった。真向いに座る人物に向き合う。一度目は天馬を名乗る少女、二度目は海蛇を名乗る男に出会い、彼らとの会話を経て“カムパネルラ”が各々星座の名を冠していることを知った。見知らぬ正面の人物もまた、同じように銀河の一部を名乗るだろう。 )
――どうも、こんばんは。教えてくれ、あなたは何のカムパネルラか?

>20 身分証

  • No.149 by 牡羊座  2023-07-25 20:38:59 



>オーブリー


うおッ。……ヒツジ、( 規則正しく揺れる車内、今夜は一人じゃないのだと思うと人見知りの癖にひっそりと心が踊る。垂れ下がる眉は海蛇の物と良く似ているが、同様に垂れた目元がかの人物とは違い気が弱そうな頼り甲斐のない印象を持たせるようで。横に大きな作りの唇がひらがなのへを真似て結ばれる表情が、何をそう困っているのかと問い正したくなるような陰鬱足る空気感を作り上げている。対する正面のジョバンニは瞼を閉じていてもわかるのが自分とは逆に存在するだろう端正で男前である事と、身なりの正しさからも育ちがいい事が推測する事。今夜一日の会話を繋げる事が出来るだろうかと一抹の不安を抱き、どうしたものかと考えていたところで閉じられていた瞼が開いた。細やかな変化にビクッと肩を震わせて、驚きのままに短く声が上がり少し遅れて辿々しく名乗る姿は第三者が見た時に何方がカムパネルラなのか見分けがつかないかもしれない。「 ドーモ、………ンン? 」肩を小さく窄めて背を丸く猫のように曲線を描き体を小さくしながら挨拶の返事を口にした所でだいぶ遅れて違和感に気がついた。彼は相席相手がカムパネルラである事を知っている、そう認識すると目を丸くして彼へ向き直り、顔にかかるグリングリンの巻毛を片方払いのけて視界を良好にし「 驚いた。仕組みはもう知ってるのかァ、なんだ。そっか、………アー、良かったァ。俺、説明すんの苦手なんだ 」気の毒になる程の安心を見せてホッと胸を撫で下ろし、色の塗られた爪先で頬を掻き一人言のように思った事をそのまま言葉にして随分安心したのか漸く片方の口角を持ち上げる笑顔を見せて )

(/ この度も海蛇へ素敵なご挨拶を頂きとても嬉しいです!また、とても嬉しい褒め言葉も頂いて恐縮です…!PL様がオーブリーさんを通して選ばれる言葉の美しさにとても惹かれて、日々勉強をさせて頂いております!海蛇もとても楽しい時間を過ごし、お世辞ではなく本気でミートパイを待ち侘びていることだと思います…!次ぐ夜ですがどのカムパネルラもオーブリーさんに会いたがりとても迷ったのですが牡羊座でお話をさせて頂ければと思います。もし相性が悪いなど見られましたら都度お伝え頂ければと…!それではどうぞ宜しくお願いします。 )

  • No.150 by 宮守 弓羽  2023-07-25 21:07:32 


>烏座

ええ、もちろん。わたくしは執念深いの。出来るだけ早く来るから、忘れちゃ嫌ですわよ。
(当然のように相手の言葉を承諾すると、人差し指を伸ばし相手に釘を刺す。またこの銀河鉄道に乗って、彼と出会おう。出来ないことは出来るようにするのが自分なのだから。意気込むと頭を急に乱雑に撫でられ、意味不明な行動に怒ろうとするが、耳に入ってきた真面目な言葉に目を丸くする。人を気にかける事は自分を可愛がれる人にしか出来ない......頭の中で反芻し、自分の人生を振り返る。期待に応える事しかしてこなかった。幸せか否かは、自分が決める事では無かった。烏の言う事は、自分と180度違う。全てを理解することは急には出来ない。だが、相手としっかりと目を合わせ言った。)
わっ!ちょっと、なに......。.......こう生きてきたから、すぐには飲み込み難いわ。でも......わかるようになりたいわ。自分を可愛がる......烏もそうなの?

  • No.151 by 匿名さん  2023-07-25 21:15:35 






( / 素敵な世界観で、何時か参加させてもらう事が出来たら嬉しいなと思っているのですがキャラメイクにあたっての相談に乗ってもらう事は可能でしょうか?

今現在刷り込み的な雛鳥依存のある明るく人懐っこい女の子で、その裏に大きな依存性や、見放され不安などがあり、愛されたがりの二面性のある大胆な子を考えているのですが…、お手隙の際にお返事頂けると幸いです! )




  • No.152 by 烏座/カムパネルラ  2023-07-25 21:49:10 



>宮守

面白いことを聞くもんじゃ。わしが人を優先するような男に見えとるのか?そがいな訳無いじゃろ( 乱れた髪を整え直すよりも先に回答を求めるのが気に入った。元々持ち得る価値観も物を観る視点も考え方さえも全てが違いすぎる程に違うから、だからこそ新しい視点に気づく事が出来るのが彼女との会話の楽しさだったのかもしれないと改めて自覚する。カラカラと楽しそうに笑い声を上げれば、それが何よりもの回答になるのだけれど。具体的に言葉にする事で答えを明確にするとその頃には汽車の揺れが収まり始めている。そうして愈々停車、到着した駅が銀河ステーションであると流れるアナウンスが知らせれば彼女と過ごす短い夜が終わってしまうことに対して寂しさを抱いた事に気が付き自覚して、その上で見ない振りをした。彼女の体を浮かせるように脇に手を差し込んで立ち上がることを誘導し「 ええ子はお家に帰る時間じゃとよ。ほいじゃあ、またいつか会える次の夜に。 」色眼鏡の奥、ずっと細められていた目元がほんの少しだけ薄く開かれる。真直ぐに彼女を見つめ、隔たりなく彼女の事を記憶に刻むと見送る為に片手を揺らし。最後の最後にからかいを添えて夜に幕を下ろそうか )別れのキスは?しとかんでいーか?

(/ お世話になっております。とても素敵な夜に烏が多々に渡る失礼を申し訳御座いませんでした!弓羽さんが素敵な娘様だからこそ烏も調子に乗ってしまい数々の無礼を働いてしまいました…!当の本人に変わりお詫びをさせて下さい。PL共々とても楽しい夜でしたがキリが良さそうでしたので一度回収とさせて頂きました!次の夜のカムパネルラの希望が有りましたらそちらの指定と、次の夜に車内で目を覚ます場面を頂けると嬉しいです!。 )



>151 匿名様

(/ 初めまして、とても嬉しいお言葉と素敵な娘様のご相談を有難う御座います!記載されている娘様の特徴がとても可愛らしくてお会い出来るのがとても楽しみです。贅沢を言うなら頂いている特徴からですと口調がハキハキやサバサバとしているよりも女性的で庇護欲を掻き立てるような物だとより嬉しいなと感じました。PL様の動かしやすさが一番ですので参考程度に見て貰えると嬉しいです。また何か有りましたらお気軽にお問い合わせ下さい! )


  • No.153 by 匿名さん  2023-07-25 22:09:45 






( / お返事誠にありがとうございます!そして娘へのお褒めの言葉も重ねてありがとうございます!口調は女性的で時折幼くも感じられる雰囲気が見える感じが良いかなと思っていましたので、ハキハキサバサバ寄りとは別の方向を考えていました。じっくりとPFを考え、納得出来るものが出来上がった際は再び声を掛けさせてもらうと思います。その時はよろしくお願いします! )





  • No.154 by カムパネルラ  2023-07-25 22:31:54 



>153 匿名様

(/ ご相談頂けてとても嬉しいです!今の時点でお伝え頂いている娘様がとても可愛らしくてお会い出来る日が楽しみです!身分証はお時間を問わずにいつでも受付けておりますので出来上がった際にはいつでもお越しください。それでは銀河鉄道の夜にお会い出来るのを心待ちにしています。 )


  • No.155 by オーブリー  2023-07-26 09:28:29 


>牡羊座

ヒツジ……なるほど、牡羊座か。
( 眼前に座る男が自称する“ヒツジ”、その名を聞いた瞬間、すぐに腑に落ちた。彼が備える最大の身体的特徴、頭部に鎮座する立派な巻き角がまさしく雄の羊のそれだ。しかしその雄偉な角には似合わず、彼の風貌や身振り、放つ雰囲気は弱弱しく、どこか自信に欠ける態度も相俟って、極めて内向的で気弱な人物のようだと第一印象を抱いた。一方で、自分自身はそういった性質の相手を前にすると無意識に気が大きくなり、尊大な態度に拍車がかかるらしい。既に二度の乗車と帰還を経験し、自信を深めていることもあって、彼の存在が自分にとって良い引き立て役となる。持ち上げられた長い前髪の下に現れる月色の瞳を真っ直ぐに見据えれば、胸の前に腕を組み、余裕と自信がたっぷり乗った声音で )
ああ、安心してくれ。この汽車に乗るのは三度目だ。貴方が僕を“ジョバンニ”と呼ぶことも、ここを去る時には“銀河ステーション”で降りれば良いことも知っている。…そうだ、これから貴方の暇潰しに付き合わされることも承知済みだ。

(/こちらこそ身に余り過ぎるお言葉をありがとうございます…!是非いつかまた海蛇座様とも再会させてください!また、牡羊座様でのお返事もありがとうございます。前々からすごく気になっていたのですがどのような展開になるのか全く想像がつかず、今からとても楽しみです!どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。)

  • No.156 by 宮守 弓羽  2023-07-26 09:31:19 

>烏座

!フフ、そうですわね。貴方はいつだって自分の意思を大事にしてるわ。
(あっけらかんと笑って答える相手に、こちらも笑ってその通りだと思う。自己を貫き通し気まぐれにこちらをからかう彼を見ていると、悩みを忘れてしまいそうだ。初めてこの列車の中で笑い、思い返してみればたくさん泣かされもしたけれど、少なくとも孤独に苛まれる事は彼のおかげで皆無だった。話せてよかったと思うと、降りなければならない駅への到着を告げるアナウンスが鳴り響く。自分で立ち上がろうとする前に持ち上げられて、床に立つ。ずっと帰りたかったけれど、いざその時が来てみると、些か寂しい。相手と見つめ合い、「ええ、またいつか、必ず会いましょう」と再三言った誓いをもう一度繰り返す。行かなくてはと手を振り返そうとすると、相手の言った事に顔が固まる。......本当にこの男は。結構よと言いそうになるが、ふっと思いつき黙りこくる。「ええ、そうね」と静かに言って、相手の腕に手を添える。背伸びをして、相手との身長差を埋めると____ふわりと、相手の唇に一瞬だけのキスをした。すぐに相手から手を離し、距離を取ると自分からやったくせに真っ赤になった顔で笑って言い放つ。萌黄の瞳の少女は、薄墨色の髪とドレスをたなびかせ扉まで駆けて行った。)
......ちょっとだけ、仕返しよ。じゃあ、またいつか!さようなら!!

(/こちらこそお世話になっております!うちの子も大分わがままを言ったと思いますし最後にとんでもないことをかましましたが本当に烏さんの対応が素晴らしくて、お返事が来る度とても楽しい気持ちになりました。しっかりとした区切りをつけて下さり、こちらとしても丁寧に最後の場面を紡がせて頂きました!次回の乗車のお相手なのですが、主様の生み出されるカムパネルラ様はどなたも素晴らしくて、決める事が出来ず......負担でなければ主様が相性が良いと思う方を選んで頂けると嬉しいです。)


(すうすうと静かに寝ていると、アナウンスの音で目を覚ました。すると寝起きにも関わらず目を見開き、周りを確認して息を呑む。ここは、この景色は!かつて自分がとても意地悪な烏と、濃密な時間を過ごしたあの場所だ。不思議な汽車にまた乗ってしまい、ちゃんと今度も帰れるのかという不安はあれど、ここはたった一度きりの場所では無いことがわかり、口角をあげる。向かいに座っている人物をジッと見る。おそらく相手も、あの烏の仲間なのだろう。前回烏相手に最初威張ってしまって、酷い目にあったのを思い出すと、立ち上がって通路に出て丁寧なお辞儀をする。好奇心に満ちた声で、相手に問うた。)
......ここは......!......ごきげんよう。カムパネルラ、ですわよね?

  • No.163 by 通りすがりさん  2023-07-26 10:58:38 

参加希望ですよ

  • No.164 by 通りすがりさん  2023-07-26 10:58:38 

参加希望ですよ

  • No.169 by 牡羊座/兎座/カムパネルラ  2023-07-26 12:17:45 



>オーブリー

ウン、ウン、………ウン?まァ、そう、なンの、かァ?( 真直に向いた視線のお陰で彼のヘーゼル色の眼を見る事が叶うも、その視線は直ぐに落とされた事で逃げる様に顔を背き短い時間の内だけだった。既に二度、夜空を走る汽車に呼ばれているのだと教えられればその発言の通りに肝心要を押さえているようだった。相槌と共に頷いて、途中の引っ掛かりにいつもよりも眉が垂れ下がり歯切れが悪くボソボソと呟きが落ちて。落としていた視線を控えめに、具体的には彼の顔を正面に見据えるのではなく彼の右肩辺りに焦点を合わせながら「 一個良いかァ?因みになんだけどョう、お前が今までに会ったカムパネルラって誰? 」帰路に着くまでの正しい情報は与えているらしい、が、暇つぶしの相手だと言い切るのは認識に誤りがある。と、思う。陰湿にじっとりと濡れた目を向けつつ、癖の様に我慢して何かを堪える様に口角を落としながら問いかけを。歯切れが悪いままアーーー、と伸びた声を上げて正面のキラキラ輝く自信に溢れた堂々とする佇まいから視線を泳がせて「 オレは他のカムパネルラみてェに話が上手くねぇし、面白い何かが出来るワケでもねーから。だからお前もオレのことはそォ気にしないで………いや、放置すんのは違ぇか。違うな。ってもよぅ、 」お互い自由な夜を過ごしましょうと口に仕掛けたが、それは無責任だと思い止まる。彼にとっても自分にとっても大事な夜なのだからとどうにかしてもてなしたいが何をして持て成す事が出来るだろうと答えが浮かばずに困りあぐねる。後頭部を雑に掻きながら時折ちらりと彼のことを伺って、共通点を見つけようと探り。 )


>宮守

すごい、お姫様みたいだ。……おはよう、ジョバンニ。( がたんごとんと揺れる車内、目の前に座り瞼を閉じているのは見知らぬ少女。寝顔を見ているのも楽しいけれど、そろそろ少し飽きてきた所。起こしちゃおうかなと悪戯に考えが浮かぶ中でそれよりも先に彼女が目を覚まし、何よりも驚いたのは立ち上がり綺麗な所作で魅せられる丁寧な挨拶。好奇心を持った眼差しと楽しそうな明るい笑顔を浮かべてパチパチと拍手を送り、それから大事な挨拶を此方からも彼女へと。「うん、僕は兎のカムパネルラだよ。ジョバンニは初めてじゃないんだね 」呼ぶより先にカムパネルラの単語が彼女の口から伝えられるとそこから出来る推測で、戸惑う姿が見られないのは少しだけ残念だと口にして。目の前の席を視線で知らせ、座ることを誘導しながら彼女が転んでしまわない様に片手を差し出して、年相応の含みのない明るい笑みをニコニコと浮かべて見せて )立ってたら危ないよ、元の席でもいいし、隣でもいいよ。好きな所に座ってよ

(/ 烏へとても綺麗で素敵なご挨拶を有難うございます!お世辞ではなく事実として烏にとって忘れられない楽しかった夜となりました。次の夜ですが兎座でお話ができればと思い向かわせて頂いたのですが、もしお話の中で相性に不安などが見られましたら遠慮なくいつでもお伝えください!それではどうぞ宜しくお願い致します。 )


>157ー168 通りすがり様

(/参加希望のお声がけありがとう御座います。ですが参加にあたり説明記載を見ていない事が伺えますのでこのままお見送りとさせて頂きます。多くの書き込みが通信バグによる物なのか荒らし目的なのかが解りかねる為、削除申請並びに通報の処置を取らせて頂きます。 )



〇 提供 〇
>139


〇 好み / 萎え 〇
>51

  • No.170 by アメリア  2023-07-26 12:53:41 




>小狐座

大丈夫、嫌な人たちじゃないってわかってるよ。わかってるって言っても、どんな人たちかは知らないけど。(扱いの難しい二人。勿論気をつけるべきだろうに、やはり新しい情報というものは心を擽る。しっかりと頷いてみせたのち、ふふ、と笑みを浮かべて話す。きっとそのカムパネルラとも楽しい夜が過ごせるのだろう、なんて根拠のない自信に満ちていて。「小狐が作ったんだ。うん、ありがとう。小狐が作ったものいっぱい振る舞って皆が喜んでるの、なんか想像つく」受け取った紙袋を軽く開いて覗き込むと、そこには店で買ったと言われても信じてしまうような、こんがりふっくらと焼けたマフィンが二つ。言うまでもなく美味しそうな甘い香りがして、思わず頬が緩み。好きなものを我慢せず食べることこそ楽しみ、そんな安直な考え方の元、何も意識せずに放った言葉は子どものようで)糖質制限かあ、大変そう。頑張って格好良い身体作ってるんだね。


身分証:>7


  • No.171 by 宮守 弓羽  2023-07-26 15:21:51 


>兎座

お褒めに預かり光栄ですわ。兎......そういう貴方は、銀河鉄道以外なら不思議の国に居るでしょうね。
(拍手を送られお姫様みたいだと言われ、嫌な気持ちになる人間はほとんど居ないだろう。自信に満ちた顔で社交でよく使う文言を良い、相手をじっと見つめる。雪の様な外見で、目だけがインクでも溜めたように真っ赤だ。極めつけは長くピンと伸びた耳。このカムパネルラにも呼び名があるなら、それは白兎だろうかと思うと、確かめる前に自分の推測が当たっていた事が告げられる。兎がきっかけで少女がおかしな場所に迷い込む、どこか似た状況にまるでその兎のようだと言う。差し出された手を慣れた仕草で受け取ると元の席に座り、エスコートが身についていることに感心しながら返事する。すこし怒ったような顔になって。前回の事を語っては。)
どうもありがとう。......ええ、初めてじゃありませんわ!あの時はとっても苦労しましたのよ!紳士そうな貴方に会えて嬉しいわ。

身分証:>109

  • No.172 by 匿名さん  2023-07-26 19:10:04 






◯ 身分証 ◯

名前:Charlotte -シャーロット-
性別:女
年齢:20前半
外見:ふわふわの金髪 / 灰色の瞳 / 160cmと少し / 足首までのワンピースにカーディガン
性格:明るく人懐っこい / 雛鳥的依存性 / 見放され不安強 / 愛されたがり / 時に大胆 / 嫉妬深い
備考:とある事故で両親を亡くしその時の記憶を失っている。夜が好き。

ロルテスト:( 鼓膜を揺らす電車の音で沈んでいた意識が浮上した。パチ、と一度瞬きをし目の前の椅子に腰掛ける相手を認識するや否や、何故この場所に居るのか不思議に思う気持ちよりも早く寝起きとは思えぬ晴れやかな笑顔で「 こんにちは。 」と、人懐っこい挨拶を送って )

指名:乙女座さん


( / 昨日キャラメイクの相談に乗ってもらった者です。その節はありがとうございました!とても簡単なものになりましたが娘のPFが完成しましたので、相性に問題が無いようでしたらこの素敵な世界の中で素敵な住人さんとお話をさせてもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします! )




  • No.173 by オーブリー  2023-07-27 10:01:38 


>牡羊座

…? 最初に会ったのがぺガスス座の天馬、その次が海蛇だ。……その様子だと乗客を相手にするのは得意ではなさそうだな。
( こちらの発言に対しどこか納得し兼ねるような、戸惑いとも取れる彼の反応が釈然とせず、僅かに眉根を寄せた。なかなか視線の交わらない瞳を真直ぐ追いかけて捉えたまま、控えめに何かを確認するかのような問いかけに、過去面識のある二人のカムパネルラの名を告げる。彼の細かい動きや表情、ぎこちなく選び出される言葉、そして何よりその気迫のなさから、彼がジョバンニとの接触を積極的に求めていないことが伺える。カムパネルラたちは汽車の中で完結した世界に生き、その退屈をジョバンニという外部からの訪問者によって癒すことを求めているのだと、確かそのような旨の事を海蛇は語っていた。先に出会った天馬もまた、その言葉を証明するようにジョバンニである自分と会話することを強く所望していた。そんな二人の言動が先入観にあった為に、対峙する羊の反応は他とは一線を画しているように思え、その事実を無遠慮に指摘する。そしておそらく他人と交流を図ることが得意ではなかろう彼に対して、理解と同情を示すつもりでありながら無自覚に棘を含んだ物言いで言葉を続け、やや自嘲を含んだ一言を最後に零すと、ようやく僅かに彼の瞳から目線を退かして )
それも初めてここへ来る人間なんて特に厄介だろう、状況を受け入れるのに時間がかかるし世話も焼ける。…正直、僕も最初は馬鹿げた夢でも見ているのかと思った。

>20 身分証

  • No.174 by 小狐座/兎座/乙女座/海蛇座  2023-07-27 13:00:20 



>アメリア

( まだ出会ったことが無い二人のカムパネルラについて、本来であれば説明をしなければいけない事が幾つかある。少なくとも内一人は扱い方を間違えると無事にこの夜を降りる事が叶わないかもしれないのだから。それでも、それを踏まえた上でも、今まで接してきた彼女の印象はきっと彼女なら事前情報がなくとも上手くやりきるに違いないという希望的観測で。そんな彼女の雰囲気から願いを込めて目元を細め、そうして対処法を伝える事が優しさなのか余計なお世話なのかを決め兼ねると口を閉じてしまって。差し出した紙袋がそのまま彼女の手元に落ち着けば、受け取ってくれた彼女が口にした場面は正しく賑やかな物だった事に垂れる眉が更に深く落ちて「 大体一番に兎が騒ぐんだ、暇だ暇だって。具体的にマフィンが食いたいって食べさせるまで騒ぐ勢いだったから作ったんだけど、途中で天馬のカムパネルラが一緒に作りたいって混ざって来たのは良いんだけど説明を聞かないで好き放題に作るからキッチン内がめちゃくちゃで、出来る頃には兎は飽きてるし、出来上がりを狙って食い意地の張った海蛇のカムパネルラが殆ど持ってった。……っつうのが今日の流れ。喜んでんのかはわからねぇけど、今アメリアが喜んでくれたんなら大成功、って所だな」一から今日の流れを説くように話す姿はいかに大変で巻き込まれていたかを愚痴るようにも見えるが、その実で他のカムパネルラから頼られ構われる事が嫌じゃないと言うのが伝わるようで。締めくくるように伝えるのは彼女が真っ直ぐに伝えてくれる褒め言葉に対する答え、という訳でもないが共にいる時間ですっかり心を許している彼女への気持ちで )



>宮守

……ああ。よしてよ、ただの兎でいい。僕はどこかの兎みたいに誰かに従って生きるのは向いてないかな( この手の挨拶を慣れているとでも言うように彼女が挨拶を口にし、その流れでとでも言う様子で自分の姿から連想する他の存在を頭に描くと緩やかな笑みを浮かべつつ齷齪働く時間に追われたその存在を否定して「 それよりもこうやって、自由にジョバンニとお話する方が向いてるんだ 」彼女が転ぶことなく確りと座ったところで触れていた手を引き戻し。続いて落ち着いた雰囲気だった彼女が過去のことを思い描くに合わせて感情を表に出すと澄ました対応よりもその人間味が兎の心を掴み、興味を強くさせた。二つの耳が情報収集の為に彼女の方をしっかりと向いて「 へぇ。聞かせて聞かせて。誰がジョバンニを見つけて、どう苦労したの? 」ストレートな質問で同様の応答を求めるとまぁるく開いた眼は少しだけゆるりと細くなり次から次へと重ねたくなる質問の気持ちを我慢し、先ずはその二点だけで口を結んで。その代わり、正面に腰かけた彼女の事を確りと目に写し、先程の佇まいや一級品だろう品の数々、そんな品のある衣類に負けない着こなしている雰囲気からきっと彼女はいい所の育ちなのだと言う事が伺えて。 )


>シャーロット

はーい、おはよ。( 今日は気分の調子がいい。必要以上にネガティブ思考に陥ることも無く塞ぎ込みたいと殻に閉じこもる事もなく、なんだったらいい事が起きそうな気すらしていた。そんな気持ちのまま選んだのはパールのように輝く白いワンレンのストレートウィッグ、ギラギラに輝くゴールドのアイシャドウと同色のブレスレットと大振りなピアス、細い指先にインパクトを与える大きなパールが付いた指輪、リップは抜け感を出す為にわざとヌーディな控えめカラーで今夜を迎える。正面で眠ったままのジョバンニが何よりも先に元気な挨拶を口にすれば指輪が光る片手を揺らして挨拶に応え )ジョバンニは寝坊助なのねぇ、夜はもう始まってるわよ。

(/早速来て下さり有難うございます。それでは指名にある乙女座でお話をさせて頂ければとおもいます…!お話の中で相性に不安など見られましたら遠慮無くお伝えください。)


>オーブリー

………あ゛ァ゛。ナルホド、納得だァ。それを言ったのは海蛇だろ、あいつは受け取り手がどう思うか考えねェで物を話しちまうンだ。───暇潰しだなんて思ってねぇョ。( 教えられた二人のカムパネルラの名前が、自然と姿を頭に浮かばせる。それと同時に良いか悪いかは伏せて該当の二人はジョバンニに好意的だが性格に別ベクトルの難がある事を描きつい眉間に指先を宛がって短い時間頭を抱える事となり。訳の分からないままに乗せられた汽車の中で暇つぶし相手だと言われれば良い気はしない、先ずはその認識を修正したいと眉間に押し当てていた手を下ろし逃げずに二つの眼を向けて伝え。少し遅れて付け加えるのは反応や雰囲気から推測する先に名の挙がる男に似たやり方だと緊張感をもっての声で「 ……海蛇みてぇなコトすんなョお、」と恨めしくも苦々しい物言いで訴えて。発言の中に見られる棘は差程気にした素振りが無く、そこからは普段接するカムパネルラの癖の強さが伺えるようで。それよりも一番最後に残された言葉が胸に引っかかると吹き出すようにくはっと声を混じえた笑い声を控えめに立てて「 ホントになァ、本当にそー思う。でも馬鹿げた夢だって思っちまえば案外悪くねンだょなァ 」困ったような笑顔を硝子窓に反射させて、景色と同色爪でカチンと窓を叩き後半は殆ど独り言のようにぽつりと落として)


  • No.175 by シャーロット  2023-07-27 16:02:14 






>乙女座


( おはよ、と挨拶を紡いだ彼の唇は薄く色付くリップで彩られ何よりも目を引くアイシャドウは夜空の星々を散りばめたような鮮やかさだ。身を乗り出しその輝きを瞳いっぱいに閉じ込めるように顔を近付け零した「 きれー… 」は心からの賞賛の言葉なのだが続けられた此方を呼ぶ愛称には不思議そうに首を傾け。「 ジョバンニじゃなくって、シャーロットよ。もし貴方がジョバンニを捜してるなら一緒に捜してあげる。 」自らの名を名乗り一つ訂正を行った後は「 お名前は? 」とこてりと首を倒して )


( / ありがとうございます!こちらこそ、もし交流中に何か合わない箇所等出て来ましたら遠慮無く仰って下さい!よろしくお願いします。蹴可 )




  • No.176 by オーブリー  2023-07-27 18:40:48 


>牡羊座

──…そうか。
( 海蛇が用いた“暇潰し”という表現が気に障るようなことはなかったが、その言葉を敢えて否定する羊の発言には彼なりの気遣いが感じられた。それについてわざわざ感謝を述べるでもなく、ようやく合せてくれた視線に応え、短い返事と共にほんの僅か瞳を細めて微かな笑みを唇の端に乗せただけ。簡易な分析に基づく無神経な指摘には先の人物を例に挙げて厭わしげな声が上がったが、その反応は自分の見立てが図星に近いことを仄めかすもので、小さな勝利を得た気になり気分が良くなった。窓硝子を叩く指先の動作に引き寄せられるように、頭を傾けて外の景色に目を向ける。──悠久の時を超えて瞬き舞う星々は無限の闇を照らし、幻想的な美しさを奏でている。この汽車で過ごす時間が現実であれ夢であれ、そこに広がる夜空が心を震わす事実に変わりはないのだ。特に自身が生まれ育った大きな国際都市は光害により明かりが夜空を飲み込んでしまうので、街行く人々は空を仰いで星を見ようと発想することもない。この車窓からの眺望を一種のエンターテインメントとして捉えた時、「案外悪くない」という彼の評価には共感を覚える。同意を込めて一つ頷くと、視線を星空の中に置いたまま言葉を続けて )
……そうだな。僕の住んでいる街は曇天ばかりで人工光も多いから、夜でも星なんてほとんど見られなくてね。だから尚更この景色を眺められるのは得難い経験だと思っている。…でも、毎日ここで過ごしていれば流石に見飽きるものか?

  • No.177 by 乙女座/海蛇座  2023-07-27 20:52:10 



>シャーロット

知ってる、そうでしょ。アンタの目はちゃんと機能してるから自信持っていいよ( 挨拶を交わしたジョバンニが警戒心のない小動物のように顔を寄せて口にした一言に対して見せるのは自信に溢れた表情で。たっぷりと自惚れながら謙虚な気持ちを持たずに褒め言葉を受け止めて「 そう、シャーロット。でもねアンタが銀河鉄道の夜の参加者なら役名が必要なのよ。 」訂正に対して返すのは彼女の立場からすると何が何やらといった内容で、それを気にとめずにストップを掛けて言い切り「 私はカムパネルラ。ただのカムパネルラじゃないよ、乙女のカムパネルラ。可愛いでしょ 」口にする単語はある物語を題材にしているものばかり、彼女がそれを知っているのか知らないのかを確かめずに自分の名前を伝えて最後にはにっこりとした笑顔を見せて )


>オーブリー

へェ、そりゃァ、また。雲ばかりってぇのは気が滅入っちまいそおだけど、……それも考え方を変えりゃ静かで落ち着いた過ごしやすい環境か。人工光が多い場所っていうのは栄えてる証拠だろ、雲が多くても人が賑やかなら。そこにはそこの良さがあんだろぉなァ( 星々の煌めきが無い環境は夢物語なのだ。彼が語る環境は物語のように面白い。同時に想像の中だけだと重たい雲が全てを覆う情景が好奇心を掻き立てて、同じくらい星では無い輝きが街を照らしている事実に胸を躍らせて。結局のところ、与えられた環境で上手く生きていくしかないのだと割り切っているからか、最後に残されたその質問に数秒だけ考えて窓に向けていた顔を再度正面の彼へ戻し「 飽きない、って言えりゃァ良いんだけど。やっぱり飽きるぜ。毎日毎日この景色だろ、今日は雨だとか晴れだとか天気の話ってぇのは会話の定番なのにそれが出来ないのも困るし 」癖の動作なのか口元の下、顎の辺りを指先で掻きながら呟くように口にするのはコミュニケーションを取るにあたって不都合があると言うこと。この短いやり取りの中でも口下手である事が伺えながら、対して真逆と恐れをなく堂々とした雰囲気の彼へほんの数秒だけ目を向けて。「 おめぇは?ジョバンニ。俺は羊だけど、おめぇはなんて呼ばれてんだァ?……あ。ジョバンニ以外でだぜ 」自分よりも若く、それなのに胸を張った落ち着きのある雰囲気に圧倒されてしまう前にと質問を投げかけて )

  • No.178 by カムパネルラ  2023-07-27 21:15:01 


○ 世界観 ○
>1

〇 提供 〇
>139


〇 好み / 萎え 〇
>51


>「ただいまよりリアルタイムのやり取りの受付開始。」

質問やご相談だけでも受け付けていますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

  • No.179 by シャーロット  2023-07-27 21:34:25 





>乙女座


( 賞賛の言葉に対して彼が浮かべた笑みはあまりに強く、星を散りばめたアイシャドウにも負けないくらいの輝きを感じた。だからこそ自惚れの言葉にもクスクスと可笑しそうに笑い声も漏らし「 私も貴方みたく綺麗になりたいな。ねぇ、貴方は綺麗なものが好き?私も貴方好みに綺麗になれるよね? 」矢継ぎ早に投げた言葉の数々は綺麗である事に──彼が望む綺麗なものになる事に拘るものだった。背凭れに深く座り直してから自らの役名についての説明を大人しく聞き届け「 わかった、ジョバンニね。私は夜が好きなの。ジョバンニって名前がピッタリだわ。 」いともあっさり受け入れると「 乙女のカムパネルラ… 」と一度彼の役名を繰り返した後に「 とっても可愛い!綺麗で可愛い貴方にピッタリの名前! 」と目をキラキラと輝かせ照れも何も無い真っ直ぐな賞賛を再び送って )




  • No.180 by 乙女座  2023-07-27 22:09:55 



>シャーロット

………ちょっと待ってよ、私好み?アンタと私は今会ったばっかりでしょ、私の好みもクソも無いわよ。私の好みはアンタの綺麗に関係ない。( 最初は輝くような嬉しい言葉の数々を遠慮も謙遜もなく受け止めていた。が、途中より挨拶しかしていない彼女からの強い言葉に恐れを抱きストップを。元より自身が描く美しさを求めて来たからか彼女の言葉を嫌がるように目元を細くして。もしも目の前のジョバンニが十にも満たない子供だったならその素直さを素直に受け止めることが出来たのかもしれないが、目の前の彼女はどう見ても成人をしている。その上であまりにも簡単に現状を受け止める姿を目の当たりにしてしまうと尚も賞賛の声を畳み掛けるように貰うと勢いに押されて瞬き言葉を止めて。落ち着くために、落ち着かせるために、その意味合いを持たせて片手をヒラリと払うように揺らしてから付け加えて )兎に角。もう少しこのまま乗ってたらいつか銀河ステーションって駅に着くの。そこに着いたら降りなさいよ

  • No.181 by カムパネルラ  2023-07-28 13:03:19 



○ 世界観 ○
>1

〇 提供 〇
>139


〇 好み / 萎え 〇
>51


>「ただいまより終日リアルタイムのやり取りが可能となっております。リアルタイム、置きレスと共に受付開始です。」


質問やご相談だけでも受け付けていますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

  • No.182 by アメリア  2023-07-28 13:14:49 




>小狐座

(沈黙の理由を掴むことはできなくて、しかしあえて指摘するのもまた違う気がして、ただ夜空に視線を向けたまま何も言わずにいた。カムパネルラとの時間は楽しいもの。新たな情報はわくわくするけれど、何故か今ばかりはあえて聞かなくてもいいような、そんな気がしたから。彼が語った場面はとても賑やかで楽しそうな一幕。「良いなあ、楽しそう。皆でいると飽きないっていうか、話題に事欠かないっていうか……小狐が信頼されてるのが伝わってきた。皆で平和に楽しく暮らしてるんだなーって」上手く言葉で言い表すのは難しい。微笑ましい、混ざりたい、あとはなんだろう。とにかく羨ましく思ったのは事実であり、その感情を伝えようと言葉を考えながら話し。にこにこと笑みを浮かべながら再び手元の紙袋へと視線向け、また彼へと視線を戻す。この時間もきっと忘れられない思い出になるはず。彼とマフィンのことも覚えていたい、と手帳に書き記して満足げに頷き)うん、大成功だね。お土産まで貰っちゃって、私も幸せ。


  • No.183 by 小狐座  2023-07-28 13:37:01 



>アメリア

ははっ、そんな良いもんじゃないぜ。やりたい放題自分の好きなようにしか動かないカムパネルラばっかりだから、扱いやすい俺が丁度いいんだ( 環境を羨むような声に垂れた眼が瞬きにパチりと動き、それから少し遅れて声を絡めながら笑って見せて。少しだけ肩を竦めると、そうは言いながらも嬉しくなる。花が咲くようにニコニコとした笑みを彼女が見せてくれながら伝えられるのがお世辞ではなく彼女が抱く本心のものだと伝わるから、だからよけいに嬉しさが募る。大成功の声に笑みが強くなり、少しだけ照れくさそうに片目を細くして「 味は食べてみないとわかんないけど、気に入ってくれたら次にあった時にまた教えてくれよ 」次に会える保証がない夜空の相席、もし次に彼女がまた汽車に乗る事が叶ったとしても相席するカムパネルラは自分じゃないかもしれない。それを頭ではわかっていながら、折角出逢えた花のように愛らしいジョバンニとの繋がりを次回に持たせるように口にして。 )

  • No.184 by 宮守 弓羽  2023-07-28 14:17:40 


>兎座

あら、そうですの。わたくしとの会話を貴方が楽しんでくれたら嬉しいですわ。
(どちらかというとのんびりして柔らかい雰囲気の相手は、確かに女王に仕えるのは向いていなそうだと、同意するように頷く。自由にジョバンニと話す方が向いているという言葉に、彼とは心乱されずに会話が出来そうだと安心する。日常では到底拝めぬファンタジーな兎の耳に、貴重なものを見る視線が向く。するとその耳がこちらを向いて、興味津々といった様子でこちらに質問を投げてくる。うっと苦い声を出すと、少々皮肉っぽい様子で頬杖をつき首をかしげ答える。あの時のことは......人には些か離せない記憶だ。どう苦労したかはぼかして、相手の呼び名だけを教えると。)
......烏よ。貴方にとってはご友人なのかしら?本当に本当に意地悪な殿方だったんですわ!ど、どう苦労......まあ、そこは聞かなくてもよろしいんじゃなくて?面白い話でもありませんし......

  • No.185 by 兎座  2023-07-28 14:48:13 



>宮守

烏さんかぁ、なるほど。それは……でも珍しいや、烏さんが女の子と遊びたくなるなんて。( 苦々しい声と隠す気がない様なわかりやすい渋い雰囲気で以前のカムパネルラについて教えられるとその名前を受けてつい吹き出す様にアハハっと笑い。途中で違和感に気がつくと目の前の彼女はどう見ても女の子だ。普段の彼を思い描くと興味のある人物にしか目をかけようとしない上に、その興味の多くが向けられるのは同性のジョバンニばかり。その事実が何よりも兎の好奇心を刺激したらしい。そうして少しだけ考える時間を置いて、僕は無害ですなんて人のいい笑みを見せながら烏の性分を踏まえた上でカマを掛けるように口にして「 烏さんと遊んだってことだよね。なら僕とも遊ぼうよ。 」その遊びの末に何が起きたのかは知らない。しかし言葉を濁す彼女の様子を見れば少しくらいの察しはついて、持ち上がる口角は揶揄うようにも純粋に遊びを求める様にもそのどちらにも見て取れる。視線の先は本当の偶然にも綺麗な声を囀る口元に向いていて )

  • No.186 by オーブリー  2023-07-28 18:34:34 


>牡羊座

…それは不便だ。そうか…天気の話が使えないのは深刻な問題だな…。
( 地上を遠く離れても隣の芝とは青く映るものらしい。自分の世界に存在して当然のありきたりな風景は、彼の異なる視点を通して与えられる前向きな評価を受け、そう悪くないものに思えてくる。満天の星空に抱かれる永遠の夜を羨めど、結局はただのないものねだり、一過性の欠如感による憧れに他ならないと冷静に理解した。何気なく落とした問いに返ってくる答えは予想の範疇を出なかったが、天気について語る機会が無いという彼の不満は聞き捨てならなかった。民族性も影響しているだろうが、初対面の人物や公的な知人との会話において、第一に天候や気温について話すのは一般的な社交の基礎だと認識している。そんな基本カードを封じられれば確実に困ったことになるはずだ。不変の景色の中で同じ時を過ごす途方もない退屈よりも、具体的に想像できる不都合の方に関心を示し、口元に指をあて深刻な面持ちで呟いたが、近い感性を持たない者からすれば過剰な反応に見えるだろう。そんな折に“ジョバンニ”以外の呼び方尋ねられれば、疑問なくそれが個人名を求めていると解釈し、体ごと向き直りながら丁寧に自己紹介をして )
オーブリーだ。オーブリー・タウンゼント。改めて今夜はよろしく頼む。

  • No.187 by 牡羊座  2023-07-28 20:27:50 



>オーブリー


………、へェ。おめぇみたいに面のイイ男でも会話の糸口に天気とか使うンだなァ。( この場所に十人連れてきたとして、その十人皆が彼の方が格好良いと選ぶに違いない。自信を持ってそう言い切れるほど上面のジョバンニは精悍な顔つきで、同時にそう言った立場にある人物は黙っていても会話が成り立つほど周りが放って置かないと偏見を持っていた。故に会話の切欠作りに困りあぐねる事が深刻な様子で伺えると途端に親近感が湧き、揶揄うつもりなく純粋な気持ちとしてそれを口にして。続いてハキハキと伝えられる彼の自己紹介に静かな動きで控えめに頷いてから覚えたと言うことを動作で示し、畏まったその雰囲気が自分には馴染みがないからか困ったように眉を下げて頭を左右に振って見せて「 そんな風に畏まらなくてイイ、男二人だ楽にしよぅや。………………好きなタイプのオンナとか話すかァ?俺は乳と尻がでけェのがいい 」挨拶を済ませれば幾分か抱えていた緊張感が和らいだようで肩の荷が降り、ふうとひと息。続ける会話内容を考えるための時間と沈黙画長すぎるぐらいに長く作られるとコミュニケーションの取り方が下手にも程がある結論に至り。男同士が腹を割って話すならと空回った気の回し方で、茶化す訳じゃない至って真剣な雰囲気で口にして )

  • No.188 by アメリア  2023-07-28 22:25:17 




>小狐座

個性的なカムパネルラがいっぱい集まるの面白そう。でも小狐も嫌じゃないでしょ?だから良いんだよ。(お互いが楽しんで過ごせているのならそれが一番。纏まりがないのも個性を尊重しているからこそ。誰かひとりでも我慢していたら悲しいけれど、きっとそうではない。銀河鉄道でカムパネルラが幸せに暮らしている、なんてとても良いことではないだろうか。想像するだけで笑みが溢れる。「きっと美味しくて気に入ると思う!……けど、今じゃなくて後で食べることにするね。次会ったときに言う。約束してたらまた会えそうだもん」本当は今すぐにでも食べて美味しいと伝えたい。しかしそもそも飲食可能かわからない上、今伝えるよりも引き延ばしにする方が良いような気がした。一旦紙袋を自身の隣に置いてから、子どものように小指を立てると、少し前のめりに茶目っ気たっぷりな笑みと共に差し出して )また会うって約束。指切り!


  • No.189 by オーブリー  2023-07-29 02:03:43 


>牡羊座

…っな、なんでいきなりそんな話…!………まったく、やっぱり不便だ…。
( 突如持ち出された話題は自身にとって馴染み薄く、率直に言って不得意な分野のものであり、それも冗談めかして問われている訳でもなさそうなのが尚更厄介だ。当たり障りのない天気の話題がいかにこういった場面で救いになることか、その重要性を改めて実感し、相手に届かない程度の小声でぶつぶつと文句を零した。それでも、話類の変更を要求することは彼に負けた気がして悔しいと感じ、逃げずに話に乗ろうと試みる。しかし年齢の割に色恋周りの経験が乏しく、自分の異性への嗜好さえ明瞭に理解していないため、かつて心惹かれた女性を思い浮かべてその特徴を列挙するのが精一杯だ。それも相手は数年前に世話になっていた一回りも年上の音楽塾の講師という、典型的な少年時代の憧れが入り混じる初恋の話であり。最初のうちは目線だけを伏せていたが、語るうちに恥ずかしさが募り頬にのぼる熱を自覚して、遂には我慢できず顔ごと窓の方を向き )
………、……教養と落ち着きのある人が好ましい。あとは指がきれいで…、背は高い方が好きだ…と思う。

  • No.190 by 小狐座/牡羊座  2023-07-29 11:31:14 

>アメリア


( 一癖二癖と個性の強いカムパネルラ達と過ごすのは間違いなく大変だが、それでも彼女の指摘が間違いでは無いことが少しだけ困ったように片方の眉を下げながら笑う笑顔に現れていて。また今度を取り付ける約束に心が温まり、幼い子供が行うような動作に二つの目がぱちくりと驚きの瞬きを。それから少しだけ照れくさそうにはにかんで恐る恐ると大きな手を近づけて。小指だけを見ても全然大きさが違う華奢な指先に触れるのは少しばかり緊張感を持っていて、そっと指を絡め「 、ぁあ。また、また会おうな 」絡めた指は想像していたよりもずっと細くて繊細で、力を込めることを憚られてしまう。力は入れられずとも子供の行う些細な約束が心地よくて、胸がじんわりとした温かさで一杯になり。感傷に浸る前に指に込められなかった分の力で頭を縦に振り約束を。 )


>オーブリー

( 色恋沙汰の話や好みの話題が本来距離を詰めた者同士が行う事でより密接に仲を良く保つ事が出来ると言う当たり前の事を、落ち着いている時であれば冷静に判断できたのかもしれない。が、今のこの状況下において空回る思考の中ではそれが出来ずに彼からの返答を待ち。照れ臭さを交えながら回答をくれればその初々しさが可愛らしいと感じてしまった。すっかり顔を背けてしまった彼へ腹の辺りで緩く腕を組み、ウンウンと頷けば同意を示すように声を返して「 背が高いのはイイな。ウン。すげーイイ。俺は喋るのが下手だから、静かすぎるより煩いくらい喋る人のが良いなァ。……ンん?顔じゃなくて指? 」彼が同性である事が救われた。少なくとも既にセクハラ発言寸前、捉え方によってはアウトの状況で更に言葉を重ねる途中、耳に残った声に頭を傾けて見せて。彼くらいの年代なら見てわかる可愛らしさや美しさに惹かれる物じゃないのか、と紛れもない偏見のままにそこをピックアップして問い掛けの声を。 )

  • No.191 by 宮守 弓羽  2023-07-29 15:51:16 


>兎座

笑い事ではありませんわ!......ああ、そういえば『顔の良い男にしか興味が無い』とか言ってましたわよ。興味の無い人間をあんなに揶揄う神経がわかりませんけれどね!
(吹き出した相手に自分の苦労を軽んじられた気になり多少声が大きくなって怒る。怒りが湧いた過去の言葉を思い出すと、サラりと髪を耳に掛けてそれを相手に伝える。大層高慢に愚痴を吐く様子は、先程自分で例に出した女王の様だ。何を黙っているのかと不思議そうに相手を見れば、優しい笑みで持ちかけられる提案に、絆されつつも眉をひそめ相手に注意を促して。きっと彼は純粋にゲームでもやって負けておちょくられたとでも思っているのだろう。カムパネルラ同士なら彼と烏は長く接しているだろうに、随分とタイプの違う人だと思う。背も高いし自分より年齢も上だろうけど、和ませる笑みを浮かべ正に小動物の様な彼は、少し可愛いなと微笑んで。)
......貴方何をやったか具体的に知らないでしょう?よく知らないでそんなこと言っちゃいけませんわよ。

  • No.192 by 兎座  2023-07-29 17:05:11 



>宮守

そう、そこ!烏さんが興味を持った女の子ってところ。それだけでも君がとっても面白い子だってわかる( 瞬間的にお湯が湧くように勢いをつけた彼女の声が響く。一言も漏らすこと無くちゃんと聞いている途中で彼女の発言の中に自分が一番好奇心を擽られるその面を見付けると、浮かべる表情はにこにこと柔らかさを持った人当たりのいい物のまま、伸ばした人差し指をピン!と向けてマイペースにも声を荒らげる彼女に動じる事無く声を続けて。怒りに任せ毛を逆立てる猫にも似た雰囲気だった彼女が微笑みを見せると浮かぶ笑みがより深くなり、少しだけ身を乗り出して前のめりにいくつかの質問を送り「 たしかに。それなら今は追求するのを止めとこうかな。それよりも君のことを教えてよ。名前や年齢、どんな事が好きでどんな事が嫌いだとか。何でもいいよ、僕は君の事が知りたいんだ。……僕はね兎、ジョバンニよりはお兄ちゃんだと思う。こうやってジョバンニの話を聞くことが好きだよ。嫌いなのは退屈、暇だけはどうしたって耐えられない 」指を折りながら質問を送り、折った指を戻すように先に自分なりの回答を口にして。それから一拍を置くとあぁそうだ、と忘れずに気持ちを言葉で伝えて )そっちの方がいいよ、笑顔の方がよく似合ってる。可愛いもん

  • No.193 by 兎座  2023-07-29 17:05:16 



>宮守

そう、そこ!烏さんが興味を持った女の子ってところ。それだけでも君がとっても面白い子だってわかる( 瞬間的にお湯が湧くように勢いをつけた彼女の声が響く。一言も漏らすこと無くちゃんと聞いている途中で彼女の発言の中に自分が一番好奇心を擽られるその面を見付けると、浮かべる表情はにこにこと柔らかさを持った人当たりのいい物のまま、伸ばした人差し指をピン!と向けてマイペースにも声を荒らげる彼女に動じる事無く声を続けて。怒りに任せ毛を逆立てる猫にも似た雰囲気だった彼女が微笑みを見せると浮かぶ笑みがより深くなり、少しだけ身を乗り出して前のめりにいくつかの質問を送り「 たしかに。それなら今は追求するのを止めとこうかな。それよりも君のことを教えてよ。名前や年齢、どんな事が好きでどんな事が嫌いだとか。何でもいいよ、僕は君の事が知りたいんだ。……僕はね兎、ジョバンニよりはお兄ちゃんだと思う。こうやってジョバンニの話を聞くことが好きだよ。嫌いなのは退屈、暇だけはどうしたって耐えられない 」指を折りながら質問を送り、折った指を戻すように先に自分なりの回答を口にして。それから一拍を置くとあぁそうだ、と忘れずに気持ちを言葉で伝えて )そっちの方がいいよ、笑顔の方がよく似合ってる。可愛いもん

  • No.194 by オーブリー  2023-07-29 22:41:42 


>牡羊座

……っ、その…、…あれだ、清潔感とか品性が表れるだろ、大した理由じゃない。……僕は貴方だって充分よく喋る方だと思うけれどね。
( 銀河鉄道の旅もそこで取り交わすカムパネルラとの会話も、三度目となれば慣れたものだと先程まで堂々と構えていられた筈が、今は苦手分野の話題に上手く対応出来ずにみっともなく動揺している。反応を返される間もそれが肯定であれ一層羞恥心を掻き立てることに変わりはなく、そこから更に疑問の声が上がると言葉に詰まった。好みの女性像として引き合いに出した恩師の白い手が、しなやかな長い指が鍵盤を滑る繊細な所作が好きだったなどと、過去の自分の感情を詳らかに口にすることなど出来ず、代わりとしてその場しのぎで考えついた抽象的な理由を並べておいた。口下手を自称する彼へと皮肉を込めたささやかな反抗の声を上げつつ、再び正面を向き直るが目線は逸らしたまま、その他にも落ち着きなく脚を組んだり耳の裏あたりを指で掻く仕草に居心地の悪さが表れており。心の安定を取り戻すべく不自然過ぎない程度に話の軸をずらそうと、あまり考えずに話し出す )
でも…、貴方たちの立場で恋…とか、そういった感情と付き合うのは難しそうだな…。…つまり、例えば貴方の好みに完璧に見合う女性がこの席で目を覚ましたとして、彼女と親しくなっても結局その晩のうちに別れなければならないだろう。

  • No.195 by 牡羊座  2023-07-29 23:17:46 



>オーブリー

…………、( 初々しい反応を前にするととっくの昔に忘れてしまったような、そもそも存在なんかしていないのかもしれないが架空の甘酸っぱさが思い描かれるようで。そう思えば苦し紛れに伝えられた皮肉も可愛らしいもの。吹き出すようにクハっと笑い声を上げてから、これ以上年頃の羞恥を突っついてはいけないと自重して。代わりに少しだけ前のめりになり座ったまま体を近づければ細く長い腕を伸ばして、落ち着きのある気品溢れるきんいろをわざと乱すようにワシャワシャと力強く撫で回して「 どーだァ。俺の指も中々キレーだろ 」折角綺麗にセットされていた髪型を乱すのは少しの悪戯心から。そこに揶揄う感情はなく、寧ろ本気で言っている辺り自己肯定感の強さを露呈しつつ、緊張感の抜けた今、すっかり気持ちは弟に接する兄気取りのようで彼へ開いた手を見せながらくくく、と笑い声を零して。続けられた発言に少しだけ反応が遅れると言葉を選ぶように目元を細めて「 ァ゛ーーー、そォだなア。万が一、相思相愛だっつっても、……俺の為に持ってるもン全部捨てさせて、人の人生台無しには出来ねぇなァ。」困ったように眉を寄せて口元を掻きながら彼の言葉を肯定して )

  • No.196 by オーブリー  2023-07-30 09:55:54 


>牡羊座

はっ!?~~っ、おい!…何なんだ急に。………、……まあ、そうだな…、どちらかといえば…。
( 前触れなく頭に置かれた手が髪を乱して離れていけば、抗議の声をあげつつ散らかった前髪を手櫛で掻き上げ、困惑と怒りの混じった顔でようやく彼の方へ眼差しを戻す。何故だか楽し気な様子で見せつけられる細く骨張った白い手も、指先に映える艶やかな濃紺色も確かにその主張通り綺麗だと言えるだろうが、それを素直に認めて表現することには複雑な感情が沸き、漠然と言葉を濁した。話題の転換後に彼が遅れて見せた反応に、焦りのあまり会話の舵取りを誤ったと後悔が込み上げる。それでも、目の前の彼然り、カムパネルラという存在に対しても少しずつ親しみを感じ始めているからこそ、彼らの置かれている境遇や定められた運命に関心を深めずにはいられない。次に返ってくる答えも、端からこの質問自体が尚更彼を困らせることになると頭では解っていながら、感情が差し出て口をつく言葉を止めることが出来ず。しかし、その問いが彼らにとってタブーに触れる可能性があると察せばこそ、声量は尻すぼみに小さくなり )
……降りることは出来ないのか?…銀河ステーションで一緒に、ここを去ればいいだけの話じゃないか…。

>20 身分証

  • No.197 by 宮守 弓羽  2023-07-30 11:38:34 


>兎座

はあ......あの方の嗜虐心が強いだけじゃありませんの......
(自分のペースを全く崩さず元気に答える彼に少し気圧される。少し眩しい、ここまで元気な人と自分はあまり関わった事が無い。そんなに烏に対して気に入られるような言動はした覚えは無いが、彼がサディストであるならそりゃあよく泣き喚く自分をからかうのは楽しかっただろう。絶対に二度同じ思いはさせないが。小さな声で呟く。質問に先に回答する相手を頷きながら見る。退屈が嫌いとは......ここにジョバンニが来ない間は、他のカムパネルラと過ごして暇を潰しているのだろうか。誰だって嫌いな物だが、わざわざ特筆して言う人は少ないだろう。自分と話して少しでも気が紛れてくれるといいが。そう思いながら、今度は自分が答える番かと、顎に手を当ててぽつぽつと話す。「宮守弓羽、年は19......好きなことは、そうですわね、自分を高める事かしら。嫌いな事は......誰かに弱みを見せる事!」最後に力を込めて、頭の中でだからあの烏が苦手なのだと考える。笑顔を褒められきょとんとすると、一拍置いて嬉しそうにお礼を言う。)
......対照的ね。ありがとう、嬉しいですわ。

身分証:>109

  • No.198 by 牡羊座  2023-07-30 13:57:51 



>オーブリー

そこはキレイだって言葉で言うモンだろ。おめぇ、せっかく面はイイのにそんなんじゃモテねェぞぉ( 乱された髪を整え直しながら文句を唱える姿は顔を合わせたばかりの頃、彼の佇まいに圧倒されて萎縮していたとは思えないほど年相応で可愛らしく思えて仕方がない。お披露目するように向けていた手の平を指先を丸めて情けない緩い拳に変えて膝元に戻し、一度弟の立場で彼を区分すると今度は故意に揶揄う意図を込めてどの口が言うのだと言う内容を。先程まで向けられていた堂々とした雰囲気ではなく探るみたいに少しばかり控えめなそんな雰囲気で案のひとつのように伝えられる。その言葉が彼の優しさを表すようで眉はより下がり、困ったようなそれでいて腹を括っているようなそんな笑みを見せ「 この汽車に乗る前のコトがわかンねぇんだ。それまでがどう生きてたとか、元々こうだったのかとか。相席するジョバンニで俺たちみたいな見た目をしたのは出会ったコトがねーから、きっとコレは普通じゃねェんだろぉなってことはわかる。………銀河ステーションで降りた先が何処に繋がるのかもわかンねぇし、少なくともここにいる間は”生きてはいられる”。 」たっぷりの時間を使って黙りこくる。悩み、考え、答えを探り、そうして口にするのは己を含めたカムパネルラについて。話の途中、自分にとって誇らしく自慢の象徴である角を見せるように顔の角度を変えて。悲観的ではなく、ただどうしようも無いならここで生きるしかないとある意味では諦めにも前向きにも捉えられる答えをゆっくりとした声で返して )

  • No.199 by 兎座  2023-07-30 16:13:48 



>宮守

ユミハ、───ユミちゃん。間違えたり忘れてたらまた教えてよ。長く物を覚えるのは苦手なんだ( 少しの間、言葉を交わすだけでも彼女が凛と咲く花みたいな強くて気丈な女の子だと言うのが伺える。烏とのやり取りを見ていないが双方の性格から推測を立てて成程と胸中で納得を。幾つか重ねて送った質問に対する回答が戻れば一つ一つにうんと頷いて楽しそうな相槌で反応し、最後まで確りと聞き止めてから最初に返すのは早速聞いた彼女の名前で。呼び方を決めると同時に緩々とした話し方で予防線を張り。幼さと洗練された美しさ、そのどちらも持ち合わせるのが彼女の年相応なのだろうか。正面の彼女が見せる笑みを数秒見つめてから釣られるようにふ、と笑みを強くして「 ユミちゃんは悪い女の子だ。……いま僕と烏さんを比較したでしょ。目の前の僕に集中しなきゃダメだよ 」少しだけ、ほんの少しだけ頭を傾けて見せながら眦をきゅうと細くして。注意をするとも揶揄うとも、どちらにも取ることが出来るそんな声で伝えると世間話でもするような軽い話題のように、全くもって似つかわしくないワードを含めた内容を語り )じゃないと蠍さんに出会ったら殺されちゃう。ユミちゃん面白い人だからそうなったら嫌だなぁ

  • No.200 by シャーロット  2023-07-30 19:37:54 





>乙女座



でも貴方の好みを聞くのは悪く無い事でしょ?
( 途中で掛けられた静止の言葉に不思議そうに首を傾けるその表情は心底不思議そうなもの。彼の瞼を飾るキラキラとしたアイシャドウに会話の途中も度々視線を向ける辺り、如何にその輝きを美しいと心から思っているのかが滲み出るもので。ようやく前のめりだった身体を引き、骨盤を立てた背凭れに体重を預けるピッとした座り方で彼と向き合うと、そのルージュに彩られた唇が紡いだ聞き慣れない言葉に「 聞き慣れない名前。私その駅に用事なんて無いよ?──乙女のカムパネルラは降りる? 」先程の勢いこそは無いものの、結局質問を重ねて )

>172 身分証




  • No.201 by オーブリー  2023-07-30 20:10:46 


>牡羊座

( 褒め言葉ひとつ素直に伝えられない自身の不器用さを明らかにされてしまえば、その短所が日頃の人間関係に支障をきたしているのが事実であるが故に耳が痛く、余計なお世話だと言わんばかりに反発の意味を込めた無言で返しておいた。しかし次に口を開いた彼の語りには目を落とすしかなく、質問を送り込んだ当の本人は自分のくせに、その返答を静かに待つ沈黙の間も、彼が丁寧に言葉を選んで紡ぐ間も、視線は逃げるように膝の上に落としたままで。彼の言葉の端々に見られる受け入れの姿勢は、現状を悲嘆するでもなく、かといって思考を放棄して楽観視するでもなく、変えることのできない現実と真っ向から向き合い受容するものだった。投げかけた問いの深い部分で彼らの境遇や運命を自分の価値観だけで測り、身勝手な裁量で憐れみの感情を向けようとしていたことに気づかされる。どれほど浅薄で思慮深さを欠いていたかと自省しながら、それにも関わらず感情的にならずに冷静に答えてくれた彼には申し訳なさでいっぱいになった。きゅっと噛みしめる下唇が心の内側で渦巻く感情を一つに纏め上げ、自己の未熟さを素直に認める次の言葉へと導いて )
……すまない、僕が浅はかだった。何も知らずに差し出がましいことを言ったな、さっきのは忘れてくれ。

  • No.202 by 宮守 弓羽  2023-07-30 23:03:36 


>兎座

フフ、ちゃん付けで呼ばれたのなんて初めてですわ。でも良いものね。
(親しい友人も居なかった自分に彼が決めた呼び名は少しくすぐったい。口元を隠しながら控えめに笑い声をあげると、頼みごとには無言でこくりと頷いて了承して。ここ少しのやりとりで随分自分の表情が柔らかくなった気がする。恐らく、わたがしで包んだかのような彼の全体を通した雰囲気に触発されたのだろう。緩む口元を触ってこういう人は皆から好かれるだろうなと尊敬と羨望の入り混じった瞳を向ける。更に口角の上がった相手から言われた思いもよらない言葉に、声を漏らして口を開ける。目をパチパチ、口をパクパクと数回させた後で答えたのは、珍しく素直な謝罪で。最もこれは真に言葉を理解はせず、いや、しているのだが何故そのような事を言うのか分かっていないから出た言葉である。謝った後の忠告には目を見張り、先程の言葉の意図をこの為かと考えると同時に死への恐怖に体を強張らせる。生唾を飲み込んだ後に、不安だと顔に書いてある表情で疑問を呈する。)
え?あ、ご、ごめんなさい。!.......人を殺す方が、居らっしゃるの?

  • No.203 by 乙女座/牡羊座/兎座/カムパネルラ  2023-07-31 11:21:03 

>シャーロット

私は降りない、……違うわね、降りれないが正しいか。まー、どっちでもいいわ。とにかく!アンタは銀河ステーションで降りないと来た場所に帰られないの。だからその時が来たなら忘れずに降りること。わかったら返事!( 正に一期一会、夜の中を走る汽車の中で出会う誰かとの一時。その時間を幾度となく繰り返して来たのが経験として残る今、適当な事で場を濁すことはせずに自分の好みについては触れないまま次に続いた質問への回答を出して。最後には両手を合わせてパチン!と音を立ててから空気をシャキっとさせて)


>オーブリー

………そんな顔すンなって。なァんも気にしてねえょ( 正面の彼が誰が見ても気づける程に気落ちしていて、そんな風に自らの発言を悔やむ姿を前にすれば元よりなにか攻立てる気持ちは欠片も無かったが、更にその感情が強くなる。ユラユラ、ヒラヒラと手を下向きに振りながらその発言の意味を強くすると眉が下がり口角が上がる。困ったみたいに笑うのは癖のひとつらしい、その表情は見方によって嬉しそうにも取れるもの。「 なンだろなァ。むつかしいケド、……俺はおめぇがオレらカムパネルラについて関心を持ってくれてるッつうの嬉しいんだぜ。」きっと正面の彼は人が良すぎる。根が良い人間だから他愛のない発言ひとつにも振り返りをして後悔が出来るのだ。自分には海蛇のように表情や動向から内面を探る事は出来ないから、彼が彼なりに考えてその上で伝えてくれる言葉が全てになる。その言葉や気持ちが嬉しいと言葉足らずなりに言語化し、「 ………やーだね、忘れて
やンねえょう。おめぇのその辛気臭ぇ面と一緒にずっと覚えてやる 」最後にはわざと揶揄う声で彼の発言を茶化しつつ大人気なくアッカンベーの如く舌を見せて )


>宮守

ねぇねぇ、ユミちゃん。紙とペンって持ってる?書ければ何でも良いんだけど───あ。待って、僕持ってるかも。あったあった!天馬ちゃんから貰ったのがここに( 鈴がリンリンと鳴るように、控えめだけれど心に染み渡る綺麗な声で笑う人だと思う。目を奪うような美しい花のようにも、愛らしく可憐に鳴る鈴にも、見る角度が変わるとどちらにも取れるのが彼女の魅力なのだと伝わった。隠すこと無く表に出される不安にニコニコとした笑顔はそのままに、始めは求めるような口ぶりだったが途中で思い直し自らのパーカーのポケットから取り出したのは手のひらサイズの小さなメモ帳、表紙にはデフォルメされた動物、兎の絵がプリントされている。凡そ成人男性が持つには似合わないそれと、ボールペンのトップにユニコーンの飾りが付けられたもの。それを開いて何やらメモをするようにペンを走らせる中で伝えるのは彼女は既に一度上手に切り抜けた後だということで)うん。蠍さんが目立つけど、烏さんも大概かな。……だからユミちゃんは凄いんだよ、烏さんが気に入ったのにわざと一回手放したってこと。よく無事だったね





○ 世界観 ○
>1

〇 提供 〇
>139


〇 好み / 萎え 〇
>51

質問やご相談だけでも受け付けていますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

  • No.204 by 宮守 弓羽  2023-07-31 16:07:54 


>兎座

(彼からの求めに快くボールペンとスケジュール帳を出そうとポケットに手を当てるが、静止の声に動きを止め、相手の一連の動作を見守る。あった!という明るい声と共にまた新たなカムパネルラの名前と随分と可愛らしい筆記具が出てくる。メモ帳は彼の動物だがボールペンは違う空想上の生き物だ。プレゼントした者の趣味で選んだのだろうか。ここには角が生えた無邪気な女の子が居るのかもしれない。今さっき伝えられた人を殺す可能性のある人物も居るらしいのに、本当にここには個性豊かなカムパネルラが集っているのだろう。彼が何かを書いているメモ帳に目を落とすと、聞こえてくる話に疑問を抱く。凄い、のだろうか?確かに食えない男ではあったし、ここに留まらせるような発言もされた。だが無事を安堵される程危険人物だったのか。わからなかったなという気持ちを抱えて小首を傾げ、再びメモ帳を見ては問いかける。)
......!?そんなに危ない方でしたの?わたくし、ただしつこく揶揄う嫌な方、としか......そのメモは?蠍、という人の特徴でも書いているのかしら

  • No.205 by オーブリー  2023-07-31 20:44:37 


>牡羊座

………。……ひとが謝っているのにその態度はどうなんだ…。
( 宥めるような否定が耳に届けば内心で自分を追い詰める思考に少し緩みができ、未だ後悔の色を完全には拭いきれていないが、それでも胸に詰まった石が一つ落ちる感覚があった。ゆっくりと持ち上げた視線を彼に向け直すと、温かさを秘めた困り顔のような微笑みが迎えてくれ、心底救われた気持ちになる。揶揄い混じりの言動には思わずふっと鼻から息を漏らして笑ってしまい、その反応を覆すように口角を引き締め、ふて腐れた顔を作って勢いに欠ける抗議の言葉を投げ返す。こんな時に素直に感謝を伝えることが出来たらと、心の隅でほんの少しだけ自身の性格を恨んだ。一度心が軽くなると身体の力も同時に緩んだようで、深く背凭れに寄りかかる。──この汽車で初めて彼と言葉を交わした時、彼は随分と内気で人と関わることが苦手なようだと第一印象を受けていた。だから自分が優位に立って終始堂々と振舞うつもりでいたはずなのに、気が付けばこうして彼に励まされる側の立場に回っており、その事実に一抹の悔しさを覚えずにはいられない。短く溜息を吐いて一拍後、僅かに細めた瞳を彼へ向けて )
……貴方のこと、最初は随分オドオドした気弱そうな奴だと思っていたのに、すっかり騙された気分だ。…ひょっとしてあれは全て演技だったか?

  • No.206 by アメリア  2023-07-31 21:03:10 




>小狐座

(カムパネルラたちと仲良く過ごしていることが伝わってきて、微笑ましさからくすくすと笑みを浮かべながら彼を見詰め。「うん、約束。また会おうね、小狐」絡められた小指は男性らしく骨張っていて、どこか頼もしさを感じさせる。その印象とは対称的に力を入れることなくそっと交わされた約束は優しく温かいものだった。目を細め、首を縦に振って答える。最初に掛けてくれたブランケットに、手作りのマフィンに、再会の約束。記憶を留めておきたくて、急いで手帳に書き記す。列車内に響くアナウンスはあと少しで降車しなければならないことを示しており、途端に寂しさが込み上げる。自身の両手をぎゅっと握り締め、努めて軽い調子で口角を上げる。ただ彼をじっと見て、覚えておこうと試みる。兎との時間も彼との時間も心地良かった。「銀河鉄道、やっぱり好きだな」車内を見回してからまた彼の方へと視線を戻して )小狐のこと、忘れないようにしっかり見てようかな。


身分証:>7


  • No.207 by 兎座/牡羊座/小狐座  2023-08-01 23:15:08 



>宮守

危ない人って言うよりは贔屓が凄い人、かな。気に入ったら傍に置いておきたくて帰したく無くなっちゃうし、逆に興味が湧かなかったジョバンニには降りる駅も教えてくれないかも。気に入ったって残した癖に連れてたジョバンニをすっかり見ないなんて事もザラに有るし、何処かで捨てられたのか壊れちゃったのか、僕にはわかんないや( 迷いなくボールペンを走らせながら自分が知りうる烏と言う男についてを口にする。その身勝手な行動を良いとも悪いとも判断しない口振りで、最後には面白い人だよねぇ。と独り言のように締めくくり。漸く走るボールペンが動きを止めると満足したようにメモ帳を彼女へ見せて「 じゃーん。これは烏さんの事を怒ってる時のユミちゃんで、こっちはニコニコ笑ってる時のユミちゃん。これは烏さんでしょ、こっちが蠍さん。 」小さなメモ帳に小さな絵柄で残るのはデフォルメされた似顔絵たち、特別に上手い訳ではないが特徴は得ているシンプルで可愛らしい絵柄で目を三角にして怒る顔、並んでにっこりと笑う顔、そして彼女も見たことが有る該当の人物、小さな三つ編みが蠍の尾のようなもう一人。そのままメモ帳とボールペンを彼女に握らせれば流れるように自分の顎元を指先でとんと叩き )ユミちゃんは僕を描いて


>オーブリー

………演技じゃアねぇよぉ。人と話す時は緊張するし毎回胃が痛てぇンだ。だケド、おめぇはさ、話してて、ラク……っつうのは語弊が有る。でも気ィ張って話さなくていいから楽しい、そーだ。楽しいんだ( まるで何かのゲームでもして負けたかのように渋い表情で悔しさを言葉に変える彼に出会ってから今に至るまでの会話の空気感や、彼が持つ雰囲気のお陰で肩に力を持たずとも楽しく時間を過ごすことが出来ている。そんな心境を言葉にするにあたって相応しいものは、と、少しだけ考えながら最終着地は楽しいだった。口許を指先でぽりと掻きながら、浮かべる笑みはやっぱりどこか困った風で。それでも言葉のままの意味で楽しさが伝わるのは性根にある我の強さが僅かにも目もとに現れているからで。「 おめぇが話すのも嫌になるくらい緊張するやつだったら、今もきっとこんな風に話せてねえゃ 」彼のする分析は間違っていない。過去に相席したジョバンニと波長が合わなかった際には終始吃り、思うように言葉が綴れずにもごもごとしたまま気づいた頃には銀河ステーションを迎えていた。少なくともこうして人をからかって見せたのは久しぶりのこと。アリガトなァと礼を告げるより先に痛みを訴え息を飲み、その原因を辿ると癖の強い髪質が影響し、調子に乗って座席に頭部を預けた際に金具の部分に絡めてしまったらしい。横を見ようにも立派な角が邪魔をして解くことが叶わず、ポンコツ足る醜態を晒せば助けを求めて )い゛っつ、てぇなァ。………あ、れ。くそ。……オーブリー、頼む。これ解いてくれょお


>アメリア

………!、ばッ。ばか言うなよ、そんな風に見られたら緊張するだろ( 車内に響くアナウンスがもう間もなく銀河ステーションに到着してしまうことを知らせている。折角会えたのに、もう離れてしまうのかと寂しさに胸がツンと掴まれる。何度繰り返したって慣れるものじゃない、と出会った時の楽しさが有るからこそ今こうして迎えている寂しさに次第に口数が減ってしまいそうになった。そんな時に聞こえた声、内容に合うように大きな二つと目が自分の姿だけを真っ直ぐに見ていれば単純にも顔が赤く染まり。わかりやすく照れと動揺を見せると感情を隠しきれずに尻尾がブワッと大きく膨らんで。もご、とキレの悪い照れを見せる頃に汽車は緩やかに止まり、目的地に到着したことがわかる。先に立ち上がればエスコートするように手を差し出して彼女のことをギリギリまで見送ると最後の最後に注意を添えて見送りを。 )それじゃあ、”また”な。あんまり人のことさっき見たいに見つめるなよ。可愛い子にそうされたら勘違いされるからな!

(/お世話になっております!とても楽しいお時間をありがとうございます。一度回収をさせて頂きました…!可愛いアメリアちゃんと素敵なお時間を過ごすことが出来て小狐にとってとても楽しい時間となりました!次の交流でご希望のカムパネルラがいましたらお伝え頂けると嬉しいです!)

  • No.208 by 宮守 弓羽  2023-08-02 17:31:16 


>兎座

......そう。教えてくれてありがとう。
(メモに書く片手間に平然と語られる情報は、残酷で自分の良識が通用しない世界。自身も命の危機を示唆された事はある。ぬくぬくと育ってきた自分には信じられないほど怖かった。二回目だが、事実として第三者に伝えられるとまた違う恐怖がある。冷や汗が背筋を伝い、膝下のスカートを握り込む。捨てられたとは?壊れてしまった、とは。具体的な事は分からずとも、もし自分が、そうなっていたとしたら___それをなんの顔色も変えず、面白い人だという目の前のカムパネルラも。……やはり、人間とは違う倫理観の持ち主であることを証明している。急激に今の状況が恐ろしくなった。だが、顔には出さないように動悸を抑える。先程自身で唱えたこと。弱みを見せるのは嫌だ。それに、烏も兎も自分に助言をくれたり、褒めてくれたりしたことは変わらない。全てが分かり合えないのは、人間でも同じ事だ。ここで大切な出会いをしたのだと、マイナスな気持ちを閉じて、当たり障りのない返事を返す。そのまま見せられたのは、ポップに描かれた二種類の自分の表情と見知った顔、先程教えられた人であろう顔。他の絵を確認してから、自分の怒り顔を見て眉を下げる。こう見えているのだなと思うと少し恥ずかしい。そして、やはり彼は悪人ではないのだろう、と苦しい笑みを浮かべる。本当に、倫理観が交わらないだけだ。メモ帳とボールペンを受け取ると、可愛く自分の顔を指差す相手の頭を、弟妹にするように撫で、似顔絵を描き始める。)
人から見たらこんな風ですのね私……可愛く描いてくれて嬉しいわ。長らく絵なんて描いたことないけど、頑張りますわね

  • No.209 by オーブリー  2023-08-02 19:02:18 


>牡羊座

………ふん。それは何より──はっ?……何してるんだ…。そのまま動かないでじっとしていてくれ。
( 一緒に話すことが楽しいなどと面と向かって告げられたのは殆ど初めての経験で、意外な発言に思わず眉を顰めてしまう。客観的な自己評価を行えば、自分こそ他者と交わす他愛のない語らいなど得意ではないし、今この時間も決して愉快な会話を提供できていたとは思い難い。故に彼の言葉が真意であるなら、それは少なからず彼自身の人柄が引き出したものでもある。現に、悔しながら自分もまた彼と過ごす時間になんとも言えない心地好さを感じ始めている。それらの思いを適切に言語化できればいいものを、やはり気恥ずかしさが立ちはだかって、結果的に無愛想な態度を示してしまった。そんな折に、何かに髪を引っ掛けてしまったらしい彼の助けを求める声が上がると、隠す気の無い呆れ顔で立ち上がり。ネクタイの先を胸ポケットに収めて顔にあたらないよう配慮しながら、正面から頭上を覗き込んで金具と髪の絡み具合を確認する。複雑に絡み合った髪を解く作業中、状況の深刻さに「うわ…」だの「どうなってるんだ…」と不平を漏らすことに遠慮が無く、最初のうちは痛みを与えないようにと優しく丁寧に扱っていたが、それでは埒が明かないと判断すれば次第に髪を引っ張ることへの躊躇も失せていき。彼が多少痛みを訴える声を上げたところで、手を緩めることはしないだろう。ついに全て解き終えれば髪を指で梳いて一束掴み、その質感を観察して )
取れたぞ。…何か拘りがあって伸ばしてるのか?これだけ頑なな癖毛だと扱いに困りそうだが。

  • No.210 by 兎座  2023-08-03 11:17:34 



>宮守

………はは、へんなの。──びっくりしちゃった。頭撫でられたのなんていつぶりだろ。( 特徴的な耳が有るからか、頭よりも耳に触れられる機会の方がずっと多いのだ。今も伸びた腕が空を向く長い耳に触れるのかと想定していたから、そうではなく髪に触れた事で驚きに動きをピタリと止めて瞬いて。耳の件が無くとも単純に背丈もある男だから、撫でることはあっても撫でられる経験は薄い。ポカンと黒目を部分を小さくしながら不慣れなむず痒さと照れくささが混ざった結果の嬉しさに自然な笑みで少しだけ笑ってしまった。それから普段浮べるような笑みに変わり、先に呟いたひと声に至る理由を付け加えて。先にしていたリクエストが承諾された事に遅れて気付くと最後に分けられるようにページの指定を行って、今度は大袈裟に可愛い印象を与えようと意図的に懐っこく笑って見せて)あ!僕の似顔絵は違うページに描いて欲しいな。僕にもう少し絵心があったら良かった、いまここに居るユミちゃんはもっと可愛いよ。……ふふふ!僕のことも可愛く描いてね

  • No.211 by 牡羊座/カムパネルラ  2023-08-03 13:01:55 



>オーブリー

オぅ、………いってえ!ってーなア!もっと丁寧に頼むって、──おー。サンキュ、オーブリーが居なきゃ全部毟るとこだったァ、マジで助かった。( ネクタイの先をポケットの中に収めてくれる細やかな気遣いを可愛いと感じると同時に聞こえる声が申し訳なさだったり情けなさだったりを煽り、困ったように落ちる眉尻がより深まったように感じた。身を小さくするような申し訳なさは次第に乱雑に変わる扱いに対する文句によって消え始め、頭皮を引っ張られる痛みのままに助けて貰っている身分を忘れているかのように声を上げて。暫しの痛みの末に身体が自由になれば頭部を離しても引っ張られない事を確認してホッと安心を。先程の醜態を恥じて少しだけ気まずそうに感謝を伝えて。続く声にはにっと得意気な笑みを浮かべてから隠し切れない己に対する自己評価の高さをそのまま見せて、自らもぐりんと巻かれる髪を一束分指先で摘み持ち、僅かな揺らぎもなく心から誇りに思っているそんな風に伝えて。最後には摘んでいた髪をぱっと手放してから今一度、正面の彼を一瞥。頭の先から足の先まで、もしも己が彼だったなら自慢の箇所が多すぎただろうその仕上がりを前にしてからたずねるように口にして )でもカッケーだろ。確かに扱いにゃア困るけど、でも格好良くねェかあ?自慢の角によく似合うんだ。………おめぇもあるだろ、自分のここは好きだって場所





○ 世界観 ○
>1

〇 提供 〇
>139


〇 好み / 萎え 〇
>51

質問やご相談だけでも受け付けていますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

  • No.212 by カムパネルラ表  2023-08-03 20:13:27 



◯ カムパネルラ表 ◯


◯ 海蛇座 ◯
己が正しく優秀であり信じるに値する存在だと考える完璧主義者のリアリストの男。
痩せの食いしん坊で食欲旺盛。放っておくとジョバンニの分の食事が残らないほど。
他者より「海蛇(うみへび)」と呼ばれる。
常に正しい分析された結果に少しの間違いもなく、その結果の末に誰かを傷つけることも厭わない。
170ほどの背丈、痩せた鶏ガラ体型。猫背で不健康な風貌。年は30代に掛かるくらいだろうか。
パサパサとした傷んだ黒髪はツンツンと硬さのある毛質で目の色と同じでワインレッドのインナーカラーが入る。
細く吊り上がる三白眼の目は血のような赤で蛇のように縦に鋭い瞳孔をしている。眉尻と口角が垂れ下がっている事が多い。
目つきの悪さは気にしていないが視力が悪いのでチェーンのついたロイド眼鏡を着用している。
白のシャツと藍色のベスト、黒のスーツ姿。
普段は隠される舌が長く、薄く、そうして先が割れていて歩く死体のように極度の低体温をしている、宛ら蛇のように。
見かけの不気味さとは似合わずに甘いものが好き。


◯ 小狐座 ◯
虚勢を張り生き急ぐ弱い存在。己が弱いことを知っているので他者から話を聞き学ぶことを楽しみとしている男。 自己肯定、自己評価力が極端に低い。
口煩く文句を垂れながら世話を焼く事が好き。世話を焼く事で己を認知され、求められることに飢えている。
とてもストイックで自分に厳しく他者に甘い。甘やかして甘やかして駄目にしていくことに無自覚。
他者より「小狐(こぎつね)」と呼ばれる。
他のカムパネルラより下に見られる事が多いが愛ゆえの事らしい。
185ほどの背丈、筋肉のある鍛えられた体型を持ち、雄々しく整った外見の持ち主。年は20代になったばかりだろうか。雄々しく端正な俳優にも似た見目をしている。
狐色に似たブロンドの髪は清潔感のあるショートカット、頭部には宛ら狐だと言うように髪と同じ色の先に尖る耳があり人間の耳は見られない。
座席に潰されないように避けられたボリュームのあるふわふわの狐の尾が感情を露わにするのが悩みらしい。
気の強さを表に出す釣った眉と、本来の弱さが刻まれる垂れた青色の目。切れ長の眼を縁取る下まつ毛が長く多い。
一つの汚れも無い白いパンツと首周りが大きく開くアイボリーのニットを着用している。
己は糖質制限の影響で食べなくとも料理をする事がすき。


◯ ペガスス座 ◯
とても勝気でいつも強気で誰にも負けたく無い負けず嫌いの生意気な女。
素直になる事ができずに感情とは真逆だとしても強い口調で辛辣なことを口にしてしまっては、後になってから後悔し悔やむ姿がよく見られている。
お洒落が好きで可愛いものが好き。お喋りすることも大好き。根が善人なのに誤解を受けやすい。
他者より「天馬(てんま)」と呼ばれる。
常に自信を持ち、何様私様天馬様と大胆不敵な行動が見られている。その裏では何に対しても努力家らしい。
160ほどの背丈、むっちり体型。胸元とお尻部分に肉がついている女性らしい体型だが、年頃の女性らしく気にしていることが伺える。
年は10代半ばだろうか、思春期真っ只中らしい。
ボリュームのある白銀の髪は腰までのロングヘア。高い位置で二つ結びにしたツインテールで額にはまるでペガススかのような大きく長い角が生えている。
頭部より空を向く髪と同色の馬耳が生えており人間のそれは存在しない。大きくこぼれ落ちそうな目はアーモンド形で角度によって色がピンクイエローパープルブルーと変化する。
白のシャツとパステルパープルのチェック柄のスカート、紺色のジャケット、ピンク色のリボンタイと学生のような服装をしている。
所謂女児が好みそうなわかりやすい可愛い物が好き。


◯ 山猫座 ◯
何を考えているのか底の見えない女。敵か味方で物を見る癖があり、懐に入れた人間のことは何があっても絶対に守るらしい。
その逆に一度敵認定した相手には冷たい。精神的に強く女王様のような堂々たる立ち振る舞いが多い。
絶対に折れない凛とした華のように美しく恐ろしいそんな存在。人の気持ちがわからないサイコパスな所が見受けられる。
暇潰しのために意地悪をしたがる性悪さもあるようでキュートアグレッションを拗らせていると言える。
年は20代半ばだろうか、年相応に瑞々しさと大人らしさを持っている。女性的ながらすらりとしたモデル体型で170ほどの背丈プラス8cmの赤いハイヒールを使う。
他者より「山猫(やまねこ)」と呼ばれる。
山猫らしいフォーンカラーの髪には豹柄が浮かんでだ胸元までのロングヘア。頭部には大きめの猫の耳があり人間の耳は存在しない。真っ赤なルージュの唇に目が行きがちだが口の中には大きく鋭い牙が隠されている。
きついアイメイクと体型の良さを活かす胸元の開いたワインレッドのタイトドレス、黒色のショールを羽織っている。腰元より細身の尻尾が生えているが感情が乗ることは無いらしい。
お人形のように可愛らしい女の子を可愛がり、男には意地悪になってしまうらしいが本人無自覚のことだという噂。
自分とは違う真っ直ぐで綺麗な物が好き。


◯ 蠍座 ◯
一言で表すなら自己中心的な男。この男にとって世界で一番大切にされて愛されるべき存在は自分以外にあり得ないと考えている。
感情の起伏が激しく気に入った存在や愛するに値すると決めた存在にはフレンドリーな扱いをするものの、己にとって無害だとなれば興味一つ抱かず見向きもしない。気に食わないとすぐに暴力を振るうこと、既に何人を殺めて来たかも定かではない。
他者より「蠍(さそり)」と呼ばれる。
鋭い牙からは絶えることなく猛毒が出ており、噛まれた際には毒を与えてしまう。与えられた毒の量によっては目眩や吐き気震えの末に命を奪ってしまう。
20代後半ほどの見目だがその言動や選ぶ服装のせいで年齢不詳扱いを他者より受けている。背丈は190を超えるほどの長身でスマートな体型。ダボダボの黒パーカーにダメージデニムを着用している。
夜明けを示す黎明色のグラデーションカラーをしたミディアムヘア。後ろで三つ編みにしている姿は宛ら蠍の尻尾のよう。前髪が長く左目を覆う。隠される目は緑色、表に出る目はピンク色のオッドアイ。長く鋭い爪は全て黒色に染まる。
一目でわかる関わってはいけない男。中身だけではなく見た目や雰囲気さえも毒に満ちている。何処か現代的な知識 を持つ。
己を見ない、または気を逸らされる事が嫌い。


◯ 兎座 ◯
自由気ままで飽きっぽく怠惰を人にした男。気まぐれに構って飽きたらそっぽを向いてしまう。
その癖誰よりも寂しがり屋で執着心が強く独占欲や依存心に満ちている。悪戯が好きで好意を抱いたジョバンニのことを気ままに甘やかしているらしい。
他者より「兎(うさぎ)」と呼ばれる。
マイペースさが浮かぶ垂れた二つの双眸は丸みが強く愛嬌が有るが恐ろしいほどの赤色。赤を際立たせる髪も肌もくすみの無い白さで頭部からは長い兎耳が空を向き、人間のそれは存在していない。真っ白の髪はラフなセットのショートカット。
20代前半ほどの見た目でモデルのように引き締まった175程の背丈。白色のカットソーにワインレッドのパーカーと白のパンツ。腰元からはふわふわの小さな尻尾が生えている。
ふわふわと漂う姿は雲のようで放っておくとそのまま何処かに消えてしまいそうな危うさが。
暇が嫌いでジョバンニとの会話が大好き。甘えるのが好きで甘やかされることが好き。それだけじゃ飽きちゃうので時にはお兄さんぶって甘やかしたい。
面白い人が好き。


◯ 牡羊座 ◯
生きるのが下手でコミュニケーション能力に欠ける内弁慶の男。捻くれていて自己評価が高いくせに卑屈。心を開くのに時間が必要だが一度懐に入れると誰よりも愛情深い。
一歩後ろに下がった距離感を見せるがその実では口が悪く頑固。一度決めたことを覆さない自己主張の強い面も。
他者より「羊(ひつじ)」と呼ばれる。
くりんくりんの巻き毛はクリーム色、胸元までのロングヘア。こめかみの辺りからぐりんと巻いた大きな角が生えていて本人曰く自慢らしい。
お洒落が好きで絵を描くことも好き。爪には夜空色にネイルが塗られている。情けなく垂れた目と眉が特徴的で二つの目は三白眼の月色をしている。
痩身体型の178ほどの背丈だが酷い猫背なので大体170前半ほどの印象を与える。 20代前半から半ば程の見た目。
灰色のメンズロングワンピースに合わせて蹄のような形のブーツを履いている。男女共有ファッションを好み、細い体にはそれがよく似合うらしい。
世話を焼くよりも焼かれる方が好き。気難しいように見えてポンコツなのが親しくなるとバレてしまう。
癖の強いカムパネルラ達の中では一番の常識人だと言える。
ジャンクなお菓子が好き。


◯ 烏座 ◯
悪い方向に頭が切れる狡く賢い男。美しいものに目がなくて可愛らしいものよりも美丈夫が好きなゲイ。
色情魔で好みのジョバンニを見つけるとあの手この手で自分の物にしてしまおうと悪巧みをしている。口が上手く交渉上手なので会話の内に不利にならないように気をつけた方がいいかもしれない。
他者より「烏(からす)」と呼ばれる。
濡羽色まさしく美しい艶のある黒髪の外ハネショートカット。睫毛の長い糸目は中々開かれないが開いた際には赤い三白眼で目つきが悪い悪人面だとの噂が。
30代半ばほどの見た目、程よく筋肉がついた健康的な体型。183ほどの背丈。背に見える黒色羽が織りなすのは広げると身を覆い隠すほど大きな翼。邪魔になるので鉄道内では畳んでいる。
賭け事が好きでアルコールも煙草も好き。好みの美丈夫と過ごすなら何でも好き。
薄い唇に真っ黒なリップを塗り、いつだってにやにやと笑っている。車内では薄い紫の色眼鏡を着用。
黒い開襟シャツと黒のスーツ姿。清潔感はあるが近寄るのを躊躇う柄の悪さが目立つ容貌らしい。


◯ 乙女座 ◯
時に大雑把、時に大らかで気分のムラが激しいオネエ。性自認は男、体も男、ただ美しいものが好きで着飾る事が好き。
自分の思い描く最高の美しさを追い求めた結果、所謂ドラァグクイーンとして日々美を追い求めている。
底抜けに明るくギャルのようなメンタルの日もあれば何をしてもダメだと塞ぎ込みとことん落ちる日もある。年齢的な事もあり達観している。
他者より「 乙女(おとめ) 」と呼ばれる。
浅黒い褐色肌、痩せ身だが視覚的に美しい筋肉を持つ。地毛は白髪混じりの灰色のセミロング。日替わりでその日の気分に合わせたウィッグを選びヘアメイクを変えている。
こだわりが強くつけ胸や付け尻は使用せずに細身の体をコルセットで締め上げた自慢の体型一本勝負。
目の色は右が桃色、左が水色のオッドアイで切れ長の吊り目。背丈は170後半だが必ず自慢のハイヒールを使う為、平均で180半ばほど。40頭ほどの年齢で相応に目元に皺がある。ゴールドやシルバーのラメを使ったキラキラ輝くメイクが好き。
生粋の男なので大抵のことは面倒を見る覚悟があり、何とかしてみせる甲斐性持ち。仕草や動作は女性的で美しく指先がとても器用。
厳しい事も言うが最終的には優しく背中を押してくれるオネエさん。
メンタルがプラスチックス宛ら。自分が第一、自分が綺麗、意地悪も言うけど許してね。の精神。


◯ 大熊座 ◯
マイペースでゆるゆるとした甘えん坊の女。ふわふわとした空気感を持ち浮世離れした雰囲気を持つ。
のんびりとした間延びした喋り方で話すのが特徴で蝶よ花よと甘やかされて生きてきたようで自己肯定力のモンスター。
一見すると警戒心がなくただ無防備でポヤポヤとした常識知らずの女だが、その中身は無害とはほど遠く捕食者思考で攻撃的。
警戒心がなく無防備なのも自分が絶対的に強い存在だと考えているから。
他者より「 大熊(おおぐま) 」と呼ばれる。
ミルクチョコレートのような甘いブラウンカラーのロングヘア、月の色をしたとろんと微睡む垂れ目。
背丈は160cm前後で四肢は長くウエストが括れ、胸だけがふわふわと大きい。控えめなナチュラルメイクは桃色がベースで女の子らしい。
年齢は10代後半から20代前半ほど。頭にはちょこんと丸い耳があり人間のものは存在しない。
尾てい骨のあたりには小さな丸い尻尾。深い茶色のロングワンピース、ところどころに黒いレースやリボンが使われている。見た目だけならチョコレートの擬人化のように甘くてとろんとした雰囲気を持つ。
しかし開いた口には鋭い牙があり、普段は普通の長さの爪が指先に力が入ると何でも切り裂けてしまいそうな硬く鋭い爪に変わる。
女の子も男の子もみーんな可愛い。がおーっと食べちゃいたい。


○ 【注】変更箇所 ○

次回乗車の際には身分証が同じページ内に無い場合にコピペで構いませんので身分証の提出を再度お願いいたします。
募集受付時( リアルタイム交流の際 )続きからのお話が希望でしたらお伝えいただければ可能です。
違うカムパネルラが希望でしたらその旨のご連絡をお願いしております。
置きレス交流の時にも同ページに身分証がない場合のみ記載をお願いいたします。

身分証のコピペ掲示の他、身分証をリンクで貼っていただく方法でも大丈夫です!お手間の無い方法でお願いいたします。


○ 追記 ○

【 ※ 】銀河鉄道は「白鳥の停車場」、「鷲の停車場」、新世界交響楽が流れる「小さな停車場」、真っ赤な「蠍の火」、「ケンタウルの村」、「サウザンクロス」、「石炭袋」各場所を繰り返し巡ります。ですが一度乗ったジョバンニがどこで降りて元の時代の元の世界に戻るのかはわかりません。
誤った駅で降りてしまわないように、唯一の降車駅「銀河ステーション」をカムパネルラから聞き出してください。
一度降りたはずのジョバンニが再度また汽車に乗っていたという話もよく聞くお話です。

【 ※ 】「蠍座」「烏座」の二人は特に癖が強いので人を選んでしまうかもしれません…!ご容赦を願います。


8/3 一部加筆修正しております。


  • No.213 by オーブリー  2023-08-04 17:01:26 


>牡羊座

まあ確かに…なかなかサマにはなっているな。──…それは……どうだろう、考えたこともない。
( 癖の強さに関わらず手入れの行き届いた髪に傷みは無く、ただ無造作に伸ばされているわけでもないようで、言葉通り彼が自分の髪に愛着と誇りを持っているのだと理解した。大きな丸を描く逞しい角と細かなカールが波打つ真白い髪、それら二つの要素が絶妙に合わさり個性と魅力を引き立て、何より彼自身がその外見に価値を見いだし誇りを持っていることが格好良い。内気な性格とは対照的な自己認識の高さに無意識に羨ましさを覚えながら、髪を摘む手を離して今度は幾らか素直な肯定の言葉を返したが、最後の問いかけにはすぐに答えを出せないまま再び座席に深く座り直して。窓硝子に目を向けそこに映る自分の姿を見つめてみても特に心に響くものはなく、そうした中でふと思い出したのは、以前ここで出会った少女が自身の瞳を良い色だと褒めてくれたことだった。そう遠くない過去の出来事に懐かしい気持ちを呼び起こされれば、それを語る声は少し柔らかくなり )
……でも…、少し前に、目の色を褒めてくれた子が居たな。光の当たり具合で色の見え方が変わるのを楽しそうにして見ていたよ。

  • No.214 by アメリア  2023-08-05 13:04:33 




(ガタンゴトン、心地良い揺れで目が覚めた。まだ眠い目を擦りながら辺りを見回せば、そこにはすっかり見慣れた懐かしい景色が広がっていた。星が綺麗で見惚れてしまうのは毎度のこと。静かでカムパネルラと二人きりの空間が心地良い。星空を走る列車、気付いたら乗車しているのも既に3度目で。これまでの出会いがとても楽しいものだったから、きっと今度も良い時間になるだろう。根拠のない自信を胸に目の前のカムパネルラへと視線を向けて。沸き上がる好奇心から自然と頬は緩み、笑みを浮かべながら問い掛けて)やった、また来れた──あなたは何のカムパネルラ?


( / お世話になっております。素敵な時間をありがとうございました!どのカムパネルラも気になりますが、初回交流時より名前が上がっていたペガスス座様とお話してみたいなと考えております……!)


  • No.215 by 牡羊座/ペガスス座  2023-08-05 20:17:15 




>オーブリー

…………目ェ、なア。うん。確かに。綺麗な色してる( 投げた質問に対する回答が中々戻らずに作られる間、その時間が多過ぎるくらいにある魅力を厳選する贅沢な悩みだと思っていた所でそれが間違いだと教えられた。頭を傾けて信じられないと言った表情を見せながら嘘つけよと捻くれた返事を口にしようと短く息を吸い込んだ、が。そんな捻くれ言を伝えるよりも先に人から褒められた箇所として教えられたパーツに意識が向いた。首を伸ばして顔を寄せ綺麗なヘーゼルを覗き見る。正面からジっと見つめてから、少しだけ顔の角度を変えてまた目視。たっぷりの時間を使って満足すると素直な同意を先に伝えて、それから調子に乗って意地悪に口角を上げた笑みを見せると小ぶりな鼻を指先できゅっと摘んでみせて「 俺がオーブリーだったなら、鼻も自慢だな。人形の鼻みてぇに綺麗な形だ。……、現に今の俺が羨んでる。誇ってイイぜ 」摘んでいた鼻先を自由にすると近づけていた距離感を元のものに戻して、もしも彼が自分の良さを見つけている途中なら次ぐに同じ質問を受けた時には誰かが褒めてくれた目だけではなく己の声も思い出して欲しいと、そんな事を胸中に落として今一度正面の彼を今度は控えめに瞳に写し )


>アメリア

─────。( 慣れた揺れの中、正面に座るのは自分よりも年上だろうか、眠っていてもわかる愛らしい雰囲気の女の人だ。柔らかな髪色、ふんわりとした真っ白のワンピース、白によく映えるモチーフのついたネックレス、そのどれを取っても可愛いと印象を残すようで。起こしちゃおうかしら、いいえ寝てるのに無理矢理はダメよ、そんな風に自制をしていた所で彼女が丸くくりっとした目を開き、想像していたよりもずっと可愛らしい笑顔で声をかけてくれたから、驚きに背筋がシャンッと伸びて思ってもいないのにツンとした挨拶をしてしまって「 やっと起きたのね!抜けた寝顔ばっかり見せられる私の気持ちにもなってちょうだい。ぐーぐー寝てるからうるさくてやになっちゃう!……って、え。あれ。私がカムパネルラって知ってるの? 」最初こそ口をついてしまう無礼の数々に内心ではこれ以上喋らないで!私の馬鹿!!と反省を行い、強制的に余計な声の数々が止まったのは彼女が先に向けた問いかけのお陰で。興味を隠せずに大きな二つの目を向けて、マジマジと正面のジョバンニを見つめながら少しだけ遅れて名前を名乗り )私は、──私は天馬のカムパネルラ。

  • No.216 by 宮守 弓羽  2023-08-07 01:31:16 


>兎座

驚いた顔、初めて見ましたわ!急にごめんなさいね、弟のように思えてしまいましたのよ。可愛く......?やってみますわ。
(先程まで浮かべていたような人懐っこい笑みとは変わり、内からにじみ出るような笑いが相手の顔に浮かぶ。流れ星が降って消えたようなそれは、しっかりと心に焼きついた。感情そのままに大きな声で嬉しかった事を口に出すと、人に突然触る、触られるのはいけないことだと思っているというのに自分は触れてしまったことへの謝罪を入れる。無邪気な彼が幼き弟に重なって、手が頭に吸い寄せられた。元々別のページに描いていたので彼の頼みに頷くが、その次の言葉に描く手が揺れ。自分は可愛いという感想がつく画風の絵は習ったりした事が無い。悩みながらも忠実にペンを走らせ彼の姿を紙に写していく。途中で何回か目をやると、彼はにっこりと笑っている。顔を描けば終わり、となった所で、ペンが止まると少し考えて、表情を描き込む。「完成しましたわよ」声をかけメモ帳を差し出すと、そこには、相手の絵柄とは正反対なタッチで描かれた兎が居る。上手くはないが写実的にデッサンの様に描かれ、背景も紙が途切れるまで模写されている。そこに描かれた顔は、にっこり笑顔ではなくてさっきの驚きながらの自然な笑み。)

身分証:>109

  • No.217 by オーブリー  2023-08-08 10:44:04 


>牡羊座

……そう、…そうか、ありが──ン゛っ!
( 真正面から瞳を直視して観察される慣れない感覚が落ち着かず、目線を泳がせながら瞬きの回数も増えてしまう。更に追い打ちをかけるような直球的な肯定が擽ったい照れを誘い、思わず視線を逸らしてしまった所為で顔に迫る彼の手に反応することができなかった。言葉途中に鼻の先を摘まれて抗議の声を上げようとするものの、途端に告げられたこれもまた率直な誉め言葉に戸惑いを覚えれば、結局それも声にはならず喉の奥へ押し留めて。彼の手が離れて解放された鼻先を自分でも触れ、初めてその形を意識して確かめるが、彼が形容した言葉がすっきりと腑に落ちることはなかった。それでもその言葉に嘘偽りの無いことは伝わり、理解には至らずとも今まで感じたことのない自分の顔の一部に対する自信が微かに湧いてくるようで。会話の始めに話題に上った曇天に覆われた都市の風景然り、彼の視点を通すことで自分には見えていなかった美しさに気づき、そこに新たな価値を感じることができる、その感覚は胸の内で柔らかく響くような温かさがある。今一度窓に映る自分の顔を短い時間眺めた後、小さな笑いを一つ落として正面に向き直り )
鼻…鼻か…。……、ふっ。そうだな、貴方に言われると少し…自信がつくような気がする。…あくまで少し、な。

>20 身分証

  • No.218 by 兎座/牡羊座  2023-08-08 19:39:39 



>宮守

やだなぁ、へんな顔見せちゃった。……謝んないで、撫でられたの嬉しかったから。ユミちゃんには弟がいるの?ユミちゃんに似てる?( 自覚をしていた戸惑いをそっくりそのまま指摘されてしまうと照れくさい。非常に、とても、照れてしまう。それでもそれを伝える彼女の様子がとてと嬉しそうで、温かくて、とっても優しかった。だからだろうか、照れ臭さを塗り替えてしまう程に胸が温かくてくすくすと楽しそうな笑い声を共にして照れている事を恥じる事無く分かりやすい反応として表に出して。謝られると己の口元に人差し指をそっと宛がって謝罪の声を途中でストップさせ、撫でられた時の不思議な感覚を喜んで。途中に聞き付けた新しい情報に興味を持つと耳先がぴくぴくと揺れて、そんな風に会話を楽しんでいれば途中僅かにペンの迷いを見せてからお願いした似顔絵が完成したらしい。嬉しそうに”やったあ”なんて喜びの声を口にしつつ差し出していたメモ帳を受け取るとページを覗いて思わず声を出して綻ぶようにあははと笑ってしまって。「 ユミちゃん絵が上手だね、その人の本質を見抜いて書き写すことが出来てる。……ありがとう、僕の宝物にしよっと 」彼女へ見せていた表情の多くはメモ帳の中の表情とは違う。それなのにほんの一瞬だけ見せたその顔を切り抜いて書き残すなんて、変な人で面白い人だと素直に思った。嬉しさを抱えたまま自分の似顔絵が描かれるページを一枚抜き取り、残るメモ帳はそのままペンと共に彼女へプレゼントして )すごい嬉しいから、これはユミちゃんにあげる。嬉しいついでに聞いておきたい事があったら教えてあげるよ、何かある?


>オーブリー

くくく!、ははっ。男前に磨きが掛かったなア( 不意を着いて行った行動が彼のことを驚かせるとそんな悪戯に対して何かを返すより先に見せる彼の素直なリアクションに隠すことなく声を上げて笑ってしまい、猫のように丸まった肩を震わせて最後には揶揄う声まで付け足した所、そこで自分が伝えたいと思っていた彼の魅力を今直ぐにとは言わずとも少しは認めてくれた事が伝わって、眉尻は困ったように下がりながらも口元には笑みが浮かんで。性分からか控えめな微笑みを見せつつ「 謙虚もイイけど、おめぇの魅力はまだまだ有る筈だぜ。見つけるのが沢山あるっつうの、楽しくていいなァ 」自分の良さを把握していることは強みだと思う。けれど、まだ若い彼だから自分の良さを少しずつ見つけて育てていくのだとも。そこに少しでも携わることが出来たなら良かったと、この短い時間の間に兄貴ぶってしまう程にはすっかり心を開いている。「 なア、オーブリー。おめぇがやってて楽しいことはなんだ。絵を描くとか楽器を引くとか本を読むとか。俺は絵を描くのが好き、マー、そんな上手く無いけど。今度会えた時に見せてやるョ 」他愛のない口約束で自分の得意を口にすれば今度は彼の答えを待つように正面を向く彼へ控えめに顔を合わせつつ口を閉じて )


  • No.219 by アメリア  2023-08-09 23:04:24 




>ペガスス座

天馬……ああ、貴女が天馬さんなんだ!(勢いよく止まらずに紡がれる言葉の数々を微笑みながら聞き終えて、投げた問い掛けへの答えを耳にする。聞き覚えのある名前に手帳を開き、最初に兎に描いて貰ったイラストと彼女とを見比べてうんうんと頷いて。「私ね、これで3度めなの。兎と小狐と会ってて、だから天馬さんとも会ってみたかった!」警戒心など微塵もなく、ただ楽しさを伝えるようにくすくすと笑みを浮かべながら話す。これまでのことを考えながら、きっと彼女とも仲良くなれるだろうと希望を抱き。彼女のことをじっと見詰め、それから目尻を下げて柔らかい笑みを浮かべ。「会えて嬉しい。こんなに可愛いカムパネルラもいるんだねえ」彼女に対して話し掛けていながら、他の人にでも言うような口振りで呟き。両手を膝に置いて行儀良くしながらも、身を乗り出して興味津々といった様子で)好きなものとか、好きなこととか知りたい!



  • No.220 by 宮守 弓羽  2023-08-13 02:16:51 


>兎座

フフフ......ええ、二人。末に妹も一人居りますのよ!似てるかは......顔はまあ、似てる子が多いわね
(素直に照れた表情を見せる姿はとても愛らしい。口元に添えられた指に目を見開いた後幸福感が溢れたように笑い声を溢して。こんなに人と落ち着いて話が出来たのは久しぶりだ。彼の落ち着いた人柄に敬服の念を表して、質問に答える。まあ跡継ぎやらの為に子は多いに越したことは無いということで。母に似た自分と下の弟と妹、上の弟だけが父に似た顔だ。性格は一人一人違いすぎるが、仲の悪い姉弟関係ではないと思う。特別仲良いわけでもないが。そんなことを考えながらメモ帳を開く相手を観察していると、笑いだした相手にそんなに下手だった!?と一瞬恥ずかしい気持ちが湧くも、後に続けられた褒め言葉、宝物と言う発言に嬉しさの方で顔が赤くなる。こんどはこちらが照れくさくなりながらもお礼を言う。絵の中に描いたあの表情は、本当に珍しいものを見たと思って、記憶だけにとどめておくのはもったいなかったのだ。渡されたメモ帳に戸惑い、贈り物を人に渡してしまって大丈夫なのかと聞く。それと共に聞きたい事があったら教えると言われ、思いもしない持ちかけに数秒頭を悩ます。惚けるようにぽろりと口から出て来たのは、体験することの無い感情への憧れ。首を傾げて、目を好奇心に光らせながら問いかける。)
ありがとう......貴方の顔があまりに印象的だったのよ。って......これ、わたくしにあげて大丈夫ですの?天馬、という人から頂いたんじゃ......聞きたい事?ええっと......兎って、恋、したことあります?したことがおありなら、どんなものか教えて欲しいわ。

  • No.221 by オーブリー  2023-08-15 11:38:44 


>主様

(/お世話になっております。ここ一週間程お返事をお返しできておらず申し訳ございません。直近で私生活の状況が変わり忙しくなってしまいまして、なかなかお返事を書く時間が作れず…。恐らく9月半ば頃まで今の状態が続く見込みなのですが、その後は落ち着いてくる予定ですので、それまでお返事のペースが落ちてしまうことをお許しいただければ幸いです。ご連絡が遅くなってしまったこと、重ねて申し訳ありません。何卒よろしくお願い致します…!)

  • No.222 by ペガスス座/兎座/カムパネルラ  2023-08-17 19:48:43 



>アメリア


………、( 初対面なのに初対面じゃないような不思議な感覚になるのは、彼女がこちらに対して既に親しみを抱いてくれているからだろうか。居心地のいい暖かいそんな空気感が伝わり、楽しそうな雰囲気を邪魔する事ができずに勢いに飲まれて声を飲むばかり。誰から自分の話を聞いたのだろうと疑問を浮かべていた所で問いかけるよりも先に回答が降り、兎か小狐か、そのどちらかが自分の話をしたのだと考えると余計な話をされていないかと不安が過り、その追求と弁明をしたいと眉尻が下がる。うーうー、と苦々しく言葉を詰まらせて楽しそうに無邪気な笑みを見せる彼女にどうしようと考えを巡らせて。そうしていると次第に話題はとんでもない褒め言葉に変わっていった。大きな双眸を弾く様にパッチリと、いっそ見開く大きく開いて。え、わ、えっと、だなんて照れから慌てるように言葉を先に置いて、今度は身に余る褒め言葉に対してじわじわと実感しぱあああと自信に満ちた嬉しそうな笑顔を見せて「 アンタってば人を見る目があるのね!ふふっ。そうよ、私がカムパネルラの中でいっちばん可愛いの! 」ちょろくもすっかりご機嫌で彼女のことをいい人判定、胸を張って自信満々に言い切るとすっかり心を許した様子で顎の辺りに指先を添えて考える表情を。好きなもの、好きなこと、そう考えるとぴんっと閃いたことを口にして。それからいそいそと隣の座席に置いていた小さなトートバックから手のひらサイズの小さな缶を取り出して。星座が描かれるキャンディ缶を開くと中には女児が好みそうな子供っぽいデザインのアクセサリーや小物がいくつも入っていて )私は可愛いものが好きよ!ふふん!ジョバンニ、アンタがいい子だから私の自慢を見せてあげる


>宮守

じゃぁいつか会える夜があるかも。僕が会えたら良いな、ユミちゃんの家族ならきっとおもしろい人だもん( 顔が似ていると聞けば改めて品位のある端正な顔立ちと向き合って、澄まされる顔ではなく愛嬌がある可愛らしい笑みが浮かんでいたのを見れば素直な感想で( 可愛く笑うひとだ )と感想が心の声として落ちる。好奇心はまだ見ぬ彼女の兄妹にも向いて。手渡したメモ帳を前にして彼女が戸惑うとそれに対して少しの心配もせずにくすくすと笑って「 大丈夫。それに他のカムパネルラがこれを見たら“ カムパネルラの私物 “を貰うくらい気に入られてるジョバンニだって思うよ。そう思わせたら雑には扱われない、僕だって人の大事なものをわざわざ壊すような悪趣味なんてないし。……まぁ、ヤキモチ妬いちゃうひともいるかもだけど。 」寧ろきっと前向きな手助けになる筈。見るだけなら天馬のカムパネルラのお気に入りに見えるだろうし、彼女の機嫌を損ねたら喧しくて面倒になる事くらい皆知っている。話の流れで自分からもらった物で兎座のお気に入りだと伝われば効果は薄いかもしれないが、何にしても少しの役にくらいは立つ筈なのだ。そう考えながら伝えれば彼女から戻る問いかけの内容が予想外のもので驚いた。本当に、なんて面白い人なんだ。と、改めて実感するとわざとらしく考える間を置いてから真剣な顔つきで答えて見せて。真剣な顔で彼女を真っ直ぐに見ながら伝えたのは一時的な感情なのか少なくとも自分でも判断ができていない。最後にはにっこりと笑って自分の顔を彼女へ見せて )それって、………一緒にいて楽しいとか面白いとか、笑ってる顔を見て可愛いなって思ったり。もっと一緒にいたいなって思うことを指すのが恋なら、いま僕はユミちゃんに恋してるよ。このまま降りないでずっと一緒にいればいいのにって───どう?顔だけなら悪くないよ


>オーブリー

( /お世話になっております!ご連絡をして頂けて嬉しいです。有難う御座います!私生活が一番大事ですので当トピの事はお時間や気持ちに余裕がある時にで大丈夫です。オーブリーさんとのお話がとても楽しいのでゆっくりで大丈夫なので負担にだけならないように進めて行ければ嬉しく思います。特にリセット期間も設けておりませんので気分が乗った際などふらっと来て頂ければ嬉しいです。お盆が過ぎたとは言え、まだまだ暑い日が続きますのでどうぞご自愛ください…! )

  • No.223 by カムパネルラ  2023-08-19 22:24:57 



○ 世界観 ○
>1

〇 提供 〇
>212


〇 好み / 萎え 〇
>51

質問やご相談だけでも受け付けていますのでお気軽にお問い合わせ下さい。


>只今の時間よりリアルタイム交流可能です

  • No.224 by 宮守 弓羽  2023-08-22 21:51:57 

 >兎座

わたくしの弟妹達はみんな思いやりがあって賢い子達なんですのよ。兎とはきっと仲良くなれると思いますわ。
(自分の家族との出会いを期待する言葉に目を輝かせて、自慢げに人差し指を立て姉弟達を褒め称える。こんな人なら安心して話せるだろう。身内のことを話せてご機嫌になる。家自体は苦手でも、彼らは大切なのだ。彼の笑い顔を眺めながら説明を聞いて、良いのだろうか……とメモ帳とペンを「は、はあ…ありがとう」と言いながらポケットに入れる。よくわからないが、この銀河鉄道におけるカムパネルラの私物とはVIPカードのような物と近しいのだろうか?まあ烏のようにからかってくる人が減るのなら良いことだ。そういえば烏にも黒いハンカチを貰ったなと考える。家の引き出しに大事に仕舞われているそれは、開ける度自分の励ましになっている。あのとき確か反対に自分のハンカチを相手に押し付けたが…。思い出に浸って相手の考える様を見つめていると、突然の真剣な顔に誰か恋する相手でも居るのだろうかと微笑ましく思いながら、相手の語る恋とはなんとやらを聞く。初めはうんうんと頷きながら興味深そうにしていると、今は自分に恋してるという言葉に脳がバクを起こし、え?と無表情で固まる。話を最後まで聞き終わると、数秒ほど無言になって、一気に顔を赤くする。熱い頬を手で抑え、「え、あ、貴方、私にって、それは……」一気にキャパオーバーして取り乱していたが、しばらくしてから落ち着けと念じるように首をブンブンと振って、悪戯をした子供を咎めるような視線で相手を見る。下記の事を叱るような声音で言うと、ぷいっと顔をそらしては。)
……からかっているのでしょう?もうそんな手には翻弄されないと決めていますの!ここにいる人達は私を引き留めようとするのが趣味なの?わたくしは帰らなくてはいけませんわ。よってお断りさせて頂きます、可愛い兎さん!

身分証:>109

  • No.225 by 兎座  2023-08-25 19:27:49 



>宮守


酷いなぁ、揶揄ってなんかいないのに。……あーあ。フラれちゃった。残念だなぁ、あ。ユミちゃん、気が変わったらいつでも教えてね( 陶器のように滑らかな白肌が一瞬にして火がついたように赤く灯る。その変化具合が可愛らしくて我慢する事なくくすくすと柔らかい音で笑い声を溢し。それから勢いを持った様子で幼児にするような喋り口を持って注意とも叱咤とも取れる声を受けるとぱちりと瞬いて。簡潔にお断りだと清々しいまでのフラれ方をすると傷つく様子というよりも、やっぱりユミちゃんは可愛い人だと感想が落ちる。「 僕が他の誰かに恋をしちゃう前に、ユミちゃんも僕のことが好きになればいいのにな 」一緒にいて楽しい、笑顔を見ると嬉しくなる、可愛いユミちゃんを降ろしたくない。抱く感情は全部が本物。今を生きる兎座にとって今のこの想いは全部が本当で、少しの嘘もない。先を見据えて動けるほど余裕を持っていない刹那的なこの男にとって大事なのは目の前のことだけなのか、顔を背けてしまった彼女の綺麗な横顔を目にしながら嘘偽りがない本気の声で口にして。見詰めていた目元を少しだけ細めて、前のめりになり距離を近づけると悪戯に伸ばした両腕が包むように彼女の輪郭を包み「 ユミちゃんの横顔も可愛いけど、せっかくなら顔を見ながら話したいや 」えい、と無理のない程度の力を込めて顔の向きを自分に戻してしまってから遅れて子供の我儘のように甘えごとを伝えて )


  • No.226 by カムパネルラ  2023-08-31 23:01:28 




○ 世界観 ○
>1

〇 提供 〇
>212


〇 好み / 萎え 〇
>51

質問やご相談だけでも受け付けていますのでお気軽にお問い合わせ下さい。


>只今の時間よりリアルタイム交流可能です

  • No.227 by 匿名さん  2023-09-01 13:43:35 




名前 クロエ
性別 女
年齢 10代後半

外見 腰下までの長さの柔らかい蜂蜜色の髪はネオソバージュのような癖毛、その一部を白いリボンでハーフアップに。前髪は眉までで毛先は内巻き。日焼け知らずの白い肌に長い睫毛で縁取られた垂れ目、瞳は翠、小さな唇の口角は常に僅かに上がっている。顔立ちには幼さが残るものの見る者によっては大人びた印象を与えることも。身長は160㎝程度、ゆったりとしたロング丈の真っ白なフレアワンピースに白のソックス、黒いエナメル質のストラップシューズ、首からはロザリオを下げている。

性格 穏やかかつ嫋やかながら、どこか地に足がつかない。言動は良家のお嬢様らしく丁寧で、初対面の相手にも物怖じせずに接し、好奇心旺盛で人懐っこい姿を見せがち。その反面、家庭の事情から常に愛情に飢えており心にぽっかりと穴が空いたような空虚感を飼っているため、時折危うい面が覗くアンバランスな二面性を持つ。神を信仰している素振りが目立つが、敬虔な信徒というわけではなく理想の救世主像を重ねているだけの利己的な信仰に過ぎない。

備考 世界有数の名家出身ながらも五兄妹の末子という立場であるからか両親から目を掛けられることはなく、全寮制エスカレーター式の女学園にエレメンタリースクールから入学して以降、現在まで両親はおろか親族にもほとんど会うことを許されずに軟禁紛いの日々を過ごしてきた。宗教系の厳粛な学園であるが故に信徒として振舞っているものの本心では神を信じてはいない。

ロルテスト
(微睡みから揺り起こすような、それでいて誘うような心地よい揺れに導かれて瞼を持ち上げる。今まで何をしていたのだったか、まるで朧気で思い出すことはできないが、質のいい座席はまるでずっと座っていたように馴染んで居心地がいい。さらに目の前には同じ作りの席に座る人影、少し首を動かせば窓越しに果てぬ星々の煌めきが悠然と広がっている。幻想めいた光景にゆっくりと瞬きをひとつすると、翠の瞳と好奇心は星から対面の人物へと向けられ、動揺の欠片も伺えない微笑と穏やかな声音で問いを)ご機嫌よう、見知らぬあなた。わたしったら夢を見ているのね。

指名 お任せ


(/初めまして、儚く幻想的でとても素敵な世界観に惹かれ、身分証を携えて馳せ参じました。どのカムパネルラ様も魅力的で決め難く、指名はお任せとさせていただきました。もしもよろしければ置きレス形式にて参加させていただけませんでしょうか?ご検討いただけますと幸いです。何卒よろしくお願いいたします。)


  • No.228 by 小狐座/大熊座  2023-09-02 03:26:14 




>クロエ

………お、おはよ。見た目のとーり礼儀正しいジョバンニだな。( こっくりとした甘い蜂蜜色の長い髪を持つ少女が夜空の度に気付かずに眠っている。折角の出会いなのだから限られた時間を大切にしたいと正面の彼女が目を覚ますことを心待ちにしている癖に、起こすための声をひとつとしてかける事の出来ない臆病な時間を過ごし。漸く目を覚ました彼女が、その上で今のこの状況を夢だと判断すれば片方の眉は下げて片方の眉を持ち上げた、所謂言い難いと困惑を浮かべた表情で「 此処は銀河鉄道。この中ではアンタの事をジョバンニって呼ぶんだ。その代わり、俺のことはカムパネルラって呼んでくれ。頬っぺた摘んでみろよ、夢かどうかわかるぜ 」夢だと嘘をついてあげることすら出来ずに馬鹿正直な現状を教え )大丈夫。アンタは何も心配要らねぇからさ。降りる場所が来たら俺がちゃんと教える。


ねえねえ、おきて。起きてくれなきゃ食べちゃうぞお!……あっ。ふふっ。マスカットみたいにきれーなおめめ。美味しそお、( まるで既に顔見知りの親しい仲かのように、愛らしくも美しくもある整った顔を覗き込んで甘ったるい声で起こすように呼び掛けて。落ち着いた声、戸惑いのない平生とした雰囲気よりもキラキラと輝くような綺麗な翠色が心を惹いて。にこにこと人見知りの無い甘えた笑顔を浮かべつつ挨拶を送り「 見知らぬあなたは寂しくてやだなあ、…くまちゃんはカムパネルラだもん。ねえねえ、ジョバンニちゃん。ジョバンニちゃんは何のジョバンニちゃんなの?くまちゃんは大熊のカムパネルラっていうんだよぉ。 」初めての人にする説明では決してない雑過ぎる状況案内を口にしながら、可愛らしくて美味しそうな少女に興味を剥き出しにして )


( / 初めまして、お越しくださりありがとう御座います!とても愛らしくて素敵なジョバンニとお話出来る機会を頂いてとても嬉しいです。お任せと有りましたので考えたのですが小狐と大熊の二人で選びきれず一旦ふたパターンでお迎えに上がります…!絡みやすそうな方をどちらか選んで頂けると嬉しいです。それではどうぞ宜しくお願いいたします。 )


  • No.229 by クロエ  2023-09-02 11:26:49 




>小狐座


銀河鉄道……?そう、これは夢ではないのね。不思議、空を翔る列車だなんて。(学園行事の礼拝に訪れる神父以外は久しく見ていなかった異性、精悍な顔立ちと男性らしい身体付きに備わる愛らしい動物的特徴が目立つ。その口から紡がれる言葉は此方を気遣うもので、それに従うまま頬を抓ると確かな痛みが。「降りる場所、列車だから駅かしら。そこに着くまでわたしと居てくださるのね。優しいお人」現実だということを理解し、彼の言葉を噛み砕いて"これもきっと神様のお導き"であると納得すれば自らの胸元に手を当て仮名をどこか楽しげに復唱し、首に下げられたロザリオを恭しく持ち上げ十字に唇を寄せてクスクスと笑い)わたしはジョバンニで素敵なキツネさんはカムパネルラ、別の名で呼ばれるなんてまるで劇みたいで楽しいわ。神様がくれたご褒美かしら。


(/あたたかなお言葉をありがとうございます!小狐座様も大熊座様もどちらも本当に魅力的で迷ってしまいましたが、今回は小狐座様と交流をさせていただければと思います!癖が強い娘ではありますが、何卒よろしくお願いいたします。)


  • No.230 by 小狐座  2023-09-02 13:38:02 




>クロエ

アンタ、この汽車に乗るのは初めてか?それとももう他のカムパネルラと会ったことがあるのか?( 大体のジョバンニは訳の分からないまま乗せられる夜の旅を前に恐れを抱いて慄いて、不安に駆られると言うのに。正面のジョバンニからはそんな感情が少しも感じ取れず、見て取れるのは穏やかで落ち着いた空気だけ。そんな対応に戸惑うのはこちら側、更には己の己だけを表す呼称に似たものまで口にされれば愈々初乗車と言うのを疑ってしまい、ぴくりと耳の先が揺れて音をしっかり拾おうとしているのが伝わることだろう。だがしかし、ジョバンニが元の場所に戻るための降車駅については知らないらしい。そんなチグハグさに頭を傾けると、与えられたジョバンニと言う響きを楽しむようなその動作に目元を少し細めてははと声を漏らす笑い声を。「 そう。正しくは小狐のカムパネルラって言うんだ。此処には俺の他にもカムパネルラが何人かいるから、他のカムパネルラと区別して呼ぶなら俺の事は小狐って呼んでくれ 」先ずは彼女が偶然にも呼び当てた呼称について肯定し、目の前で起きる行動の一つ一つは信仰深く神を信じる姿そのもの。数秒の沈黙、それから少しだけ言い渋りつつ尋ねて。 )神様。……信じてんの?


  • No.231 by クロエ  2023-09-02 16:55:20 




>小狐座


ええ、初めてよ。通っている学園の外にだって出たことがあまりないんだもの。(本来ならば動揺を顕にし動転しても不可思議ではない場面、その下においても微かな驚きのみで済んだのはこの空間を満たす穏やかな雰囲気と気遣ってくれる相手のおかげ、そしてどのような形であれ退屈な女学園の外に出ることができたからだろう。「小狐さん、わたしよりもずっと大きいのに小狐さんなのね。他にも誰かがいらっしゃるだなんて本当に不思議な列車」頭上で揺れる耳は不自然の欠片もなく、付け耳の類ではないことが窺える。複数のカムパネルラが存在する事実に惹かれたものの、逡巡の後の問いに瞬きをひとつ。相手に向かって僅かに身を乗り出し、首から下げたままのロザリオを両手のひらに乗せて見せ)もちろんよ。信じる者は救われる、と言うでしょう?小狐さんは神様を信じていらっしゃる?


  • No.232 by 小狐座  2023-09-02 19:38:36 



>クロエ


そっか。なら今夜は今までにないくらい広い景色を見れるな。( 今のこの状況とて、結局は外を自由に歩ける訳では無いのだから囲われたと言う意味ではジョバンニの話す学園の内と大きな変化はないのかも。そうだとしても彼女と言うジョバンニと出会えた夜は自分にとっても特別な時間で、それを己にも言うように白い歯を覗かせた気さくな笑顔を見せて。自分以外にも複数のカムパネルラが乗車しているが、不思議なことに一人のジョバンニと過ごせるカムパネルラもまた一人だけ。とろりと蕩けるような甘い色の髪を汽車の揺れに遊ばせる正面の姿を瞳に映して「 でもこの夜に会えるカムパネルラは俺だけだよ。その代わり、アンタがまた乗車した時には違うカムパネルラがここに座ってる。 」視線がぐるりと車両の中を泳ぎ、それからもう一度彼女に戻ると偶然が重ならないと不可能な二度会えることの難しさを口にして。神様を信じるかどうか、答えを出すならNOになる。でも今こうして神を信じると説く彼女に向けて真正面からそれを伝えるほど野暮なことは出来ずに言葉が詰まり、何処となく困ったように口を結んで数秒ほどの黙り。)───俺個人の話をするなら、信じちゃいない。な。……でも、信じるのが悪いとも思わねぇよ


  • No.233 by 宮守 弓羽  2023-09-03 11:09:30 


(/申し訳ありません。受験期の為しばらく返信が出来なそうです。ご迷惑をおかけします。)

  • No.234 by カムパネルラ  2023-09-03 13:13:15 




>宮守

( /お世話になっております!ご連絡をして頂けて嬉しいです、有難う御座います。私生活が一番大事ですので当トピの事はお時間や気持ちに余裕がある時にで大丈夫です。いつも弓羽ちゃんとのお話できる時間がとても楽しく癒しとなっております!。特にリセット期間も設けておりませんので手の空いた時や気分転換などお好きな時に来て頂ければ嬉しいです。どうぞ無理だけは為さらずに受験に向けて頑張ってください!陰ながらですが応援をしております! )


  • No.235 by クロエ  2023-09-05 16:21:13 




>小狐座


そうね、列車に乗ったこともあまりないから楽しみだわ。(摩訶不思議なことだらけ、明瞭な事実はまだ少ないながらも空を駆ける夜行列車の旅も悪くないものだと、相手に釣られるようにくすりと笑ってみせ。「次に、ということは一夜限りの夢では終わらないのね、せっかくこうしてお会いできたのに、またお顔を合わせることができる保証がないのは少し寂しいわ。……小狐さんの他にはどんな方がいらっしゃるの?」一期一会も人生には付き物、新たな出会いも旅路の醍醐味ではあるが、こうして言葉を交わした相手と再度見える可能性が低いのは些か侘しくもあると僅かに下げられた眉はすぐに取り繕われ、他のカムパネルラへ興味を示し。信仰の問いはそれ相応にデリケートなもの、言葉に詰まる相手が此方を気遣ってくれているのを理解した上で答えを聞くと、穏やかに頷き、まるで神に聞き耳を立てられないようにロザリオを握って手の内に隠してしまえば窮屈な学園に想いを馳せて自嘲とともに肩を竦め)わたしが通う学園では神様を信じることが絶対だけれど、わたし個人はそうじゃくなくてもいいと思うわ。……だってわたしも、純粋な敬愛を捧げているわけではないもの。


  • No.236 by 小狐座  2023-09-06 18:14:44 



>クロエ

ああ、アンタが列車に気に入られちまったら何回だって呼ばれるさ。その内に列車に乗る事にも飽きちまうよ( 直接的な言葉をもって寂しいと伝えられると胸の奥を擽られるように少しだけ照れくさくて、それなのに心地いい。他のカムパネルラ、と聞かれれば教えておいた方が良いことは沢山ある。その上で始めから怖がらせることはと臆病にも考え直すこととなり。うーん、と考える間を少しだけ作れば今一度落ち着いた眼差しで正面のジョバンニを瞳に写し「 そうだなぁ、アンタくらいの歳の女の子がいるよ。アンタと違ってぎゃあぎゃあ喧しいけど 」先ずは親近感を作ろうと似た年頃の少女を一人頭に描いて、似ていない場所を添えれば少しだけ肩の力を抜いて。ロザリオを小さな手の内に隠しながら、まるで内緒話をひっそりと行うように伝えられた発言に驚いた様子で瞬きをぱちんと。それから改めて言葉の意味を反芻すると気さくな空気感でハハッと笑い声を落として「 そりゃぁいい、そーだよ。結局救ってくれんのも認めてやれんのも全部自分だけだ。 」あまりにも自然にするりと落ちた発言は神様以外にも信仰を持っていない証明で、信じることも赦すことも己だと向けたもの。隣の座席に置いていた小さな紙袋から愛らしいベビーブルーのラッピングバックを取り出せば、手のひらサイズの見た目とは似合わない愛らしいそれの中には星の形にくり抜かれたステンドグラスクッキーが数個。それを彼女へ差し出して )薄力粉にバター、卵だろ。あとキャンディ。俺が作ったやつ、宗教的に食えないものとか人が作ったもの食えないとかがなかったら

  • No.237 by アメリア  2023-09-06 18:26:36 



( / お久しぶりです。これまで少しバタバタしておりまして、連絡をしないまま長らくお待たせして申し訳ございません。のんびりペースになるかと思いますが、交流を続けさせて頂きたいと考えております。)


  • No.238 by カムパネルラ  2023-09-06 19:10:36 




>アメリア

( /お久しぶりで御座います!ご連絡頂きまして有難う御座います。リセット期間を設けておりませんのでアメリアちゃんPL様のご都合が宜しい際にふらっと気分転換がてらに遊びにきて頂ければ嬉しいです。のんびりペースで問題ありませんのでまたいつでもお越しください。いつでもお待ちしております…! )


  • No.239 by カムパネルラ  2023-09-06 23:23:49 




○ 世界観 ○
>1

〇 提供 〇
>212


〇 好み / 萎え 〇
>51

質問やご相談だけでも受け付けていますのでお気軽にお問い合わせ下さい。


>只今の時間よりリアルタイム交流可能です


  • No.240 by カムパネルラ  2023-09-08 22:24:18 




○ 世界観 ○
>1

〇 提供 〇
>212


〇 好み / 萎え 〇
>51

質問やご相談だけでも受け付けていますのでお気軽にお問い合わせ下さい。


>只今の時間よりリアルタイム交流可能です



  • No.241 by カムパネルラ  2023-09-14 19:22:57 




○ 世界観 ○
>1

〇 提供 〇
>212


〇 好み / 萎え 〇
>51

興味を持っているなど質問やご相談だけでも受け付けていますのでお気軽にお問い合わせ下さい。


>只今の時間よりリアルタイム交流可能です


  • No.242 by カムパネルラ  2023-09-22 13:26:09 



○ 世界観 ○
>1

〇 提供 〇
>212


〇 好み / 萎え 〇
>51

興味を持っているなど質問やご相談だけでも受け付けていますのでお気軽にお問い合わせ下さい。


>只今の時間より終日を通してリアルタイム交流可能です


  • No.243 by カムパネルラ  2023-10-11 23:01:20 



○ 世界観 ○
>1

〇 提供 〇
>212


〇 好み / 萎え 〇
>51

興味を持っているなど質問やご相談だけでも受け付けていますのでお気軽にお問い合わせ下さい。


>只今の時間よりリアルタイム交流、反応が可能です
少し久しぶりとなってしまい申し訳ないです。
もし少しでも興味を持って下さった方がいらっしゃいましたらお気軽にお声かけください。

  • No.244 by 通りすがりさん  2023-11-27 16:54:12 


(/お声掛け失礼します。以前より主様の素敵なトピックに興味を持っており参加したいと考えているのですが、現在も募集されていますでしょうか?)

  • No.245 by カムパネルラ  2023-11-27 19:37:05 



>通りすがり様


( / お声掛け頂きありがとう御座います。私生活が忙しくなりきりから離れておりましたので、ブランクを感じさせてしまう可能性がある事と暫くの間はリアルタイムでの交流が難しく置きレスのみのやりとりになってしまうかと思うのですがそれでも大丈夫なようでしたらぜひ参加して頂きたいです…!通りすがり様の書き込みのお陰で通知が届き、思い入れの強いトピックですのでとても嬉しかったです。お声掛け頂き本当に有難う御座いました!)

  • No.246 by 通りすがりさん  2023-11-30 16:21:53 



名前 レミギウス
性別 男
年齢 25歳

外見 頭髪は金と黒のツートンカラーのウルフショートで前髪と後髪を立ち上げたスタイル。パンクメイクを施しており目元は黒いアイライン、唇には人を喰った様な赤いリップを僅かに差している。喜怒哀楽に合わせ良く動く緩やかに釣った眉、対する切長垂れ目の双眸はアイスグレーの三白眼で狼を彷彿とさせるミステリアスな印象、目尻の睫毛が跳ねているのが特徴的。鼻梁が高く整っており、やや発達した犬歯の覗く唇は厚めで笑うと綺麗な三角形に仕上がる。肌は青白く皮下脂肪の少ない鍛えられた体躯をしている。一言で彼を表すならば吸血鬼のようである。
身長は186cm、上半身は素肌に革ジャンパーを羽織り、ダメージの入った黒のスキニーパンツにベルト付きブーツとパンキッシュな装い。体の至る所にタトゥーを入れている他、喉元に大きな切り傷がある。

性格 自信家かつナルシストであり、それ故に承認欲求が強い。目立つ事が何より好きで派手に着飾る事を好むため、後述する職業(アーティスト)は正に天職である。平穏は退屈だと嫌い逆境な人生を送る事に生き甲斐を感じている。一方で過去に人間関係でトラウマを抱えており、他人からの愛情を素直に受け取れず深読みする疑り深さもある。その二面性故か、感情の起伏が激しく落ちる時はトコトン落ち、持ち直すと三日三晩寝ずとも平気なタフさ。豪快さの中に垣間見える所作は紳士然としており元の育ちの良さが伺える。

備考 英国を中心に活動する名の知れたロックバンドに所属するヴォーカリスト。ルックスの良さから女性ファンが多くハスキーなエッジボイスで悪魔的なロック曲から訴え掛ける様なバラード曲まで歌い上げる魅力を有していたが、外的な事故で声を失い自暴自棄になり最愛の恋人にも当たる始末で様々なモノを失った。しかし銀河鉄道で目を覚ました際にはどういう訳か声を取り戻しており自暴自棄になっていた記憶にも霞みがかっている。

ロルテスト
(気が付けば仄暗い水中でもがいていた。苦しさが限界に達しそうな時に一筋の光が見え、その光に向って無我夢中に泳いで突破すると視界一面に拡がる大小様々に明滅するスパークに包まれる。とうとうイカれてしまったかと思うのも束の間に徐々に皮膚感覚が戻って来ると幾度か瞬きを繰り返す、すると今度は全身の鳥肌に襲われる。今目にしていたのはただの光じゃない、生涯で最も美しい宇宙(そら)だったのだとようやく自覚したからだ。それからすぐにガタンゴトンと規則的なリズムを感知してはハッと窓から顔を離し辺りを見渡す。ノスタルジックな内装、そして対面に座っている人物が視界に入るなり自身の置かれた状況から当て嵌まる存在を絞り出し「キミは天使か?」と神妙な顔付きで呟くと同時に耳に届いた懐かしささえ感じる自分の声に興奮を隠し切れず続けて相手にこう切り出し)…クははっ、やっぱりキミは天使だろ!?ボクを迎えに来たんだな、聖書か餓鬼の本にしか居ないと思ったが。

指名 お任せ

(/少し前に質問をさせて頂いた者です。すぐにお返事をして下さりありがとうございました!長考気味なので置きレスで全く問題ございません。癖のある人物になってしまったので修正点などございましたらご遠慮なく申し付け下さい。どのカムパネルラ様も素敵なためぜひお任せしたいと考えております。ご検討頂けますと幸いです。スペース消費失礼致します。)

  • No.247 by カムパネルラ  2023-12-01 17:11:54 



>レミギウス

………………。私が天使なら、あなたがマヌケの王か( 夢を見ていると言うには苦しそうな姿、夢見が悪く魘されているのが伝われどもその理由までは察する事は不可能なのだ。一度だけ『 ジョバンニ、そこにいる事が苦しいなら直ちに起きる事を推奨する 』と声を掛けた。その音は淡々とニュースを読み上げるアナウンサーのように感情が乗らない声をしていた。呼び掛けに応えるように深い睡眠の海から意識を戻す彼に、温度の無い双眸が情報を得るべく視点を定める。歓喜、喜びと嬉しさ、高揚とする多幸感に満ちた声が信仰深く自身のことを天使だと言い切る物だから無意識に眉間に皺が寄せられて、放つ言葉の意味が理解出来ないとシラっとした表情のままに失礼極まりない返事を送り。彼の前に座る姿は姿勢よく背筋が伸びた佇まい、空いた隣座席には持ち歩く黒の革張りで作られたショルダーバッグを。そして正しく並ぶ腿の上に置かれるのは痩身とは言え成人男性の足を二本分のドーナッツケース。ドーナツ屋さんで購入した時に貰えるだろう定番の形のそれはパッケージはシンプルなただのアイボリーカラーだけと広告が載っていない。控えめに判断しても何処かにお呼ばれした際の手土産か、はたまた家族みんなで頂くものか。少なくとも一人で食べるとは信じ難い大きさのドーナツケースだけが無愛想な男の異色として見えて)


んふふ。うふ。ふふふ!はやくう。ねえねえジョバンニくん、まだお眠ちゃんなのぉ?はやく起きてくまちゃんとお喋りしてよぉ!起きてくれないなら味見だけ、……ちょこっとだけなら。ちょっとだけ、( 夜空を駈ける静かな汽車が向かう先はいつも同じで飽き飽きしている。けれど今夜は、今夜だけは違うのだとクリスマスプレゼントを貰った幼い子のようにまだ目を覚まさない彼の事を起こしてしまおうかと悪戯心が目覚めてしまう。そこに悪意なんてものはほんの少しだけも存在せず、プレゼントの包装紙を開くように彼の眠を強制的に終了させようとしているのだ。楽しそうに無邪気な笑い声と悪戯心を音にしながら余す程の砂糖と蜂蜜に漬けた甘ったるい表情で指先を青白く健康とは程遠い顔へ伸ばして。触れるか、触れないか、その寸前でパキッとしたアイメイクが乗った瞼が持ち上げられるとやましい自覚が無いからこそ驚くことなくふにゃあと嬉しそうな笑顔を見せて「 くまちゃんは可愛いけど天使じゃないよぅ。うふふ!ねえねえ、それならジョバンニくん、あなたは悪魔のジョバンニ?それともピエロのジョバンニ? 」興奮を隠しきれない賑やかな彼に自分のペースを少しも乱さず、逆を言えばどこまでもマイペースに。先程触れられなかった指先でちょんと形のいい鼻先に触れて )くまちゃんは大熊のカムパネルラだよ。がおー!


( / 早速のプロフィールを有難うございます!とても素敵な息子様にお話出来るのがとても楽しみです。どのカムパネルラでお話に向かうかとても悩み、今回は海蛇と大熊のカムパネルラで一先ずお迎えに上がらせて頂きました!もし交流文を見てどちらも相性に合わないなど有りましたら遠慮なくお伝え下さい。その時は違うカムパネルラにて再度お迎えに上がります!選択肢を委ねてしまいすみませんが、より話しやすそうな方を選んで頂けますと嬉しいです。それではどうぞ宜しくお願い致します!)


  • No.248 by カムパネルラ  2023-12-07 19:14:50 



○ 世界観 ○
>1

〇 提供 〇
>212


〇 好み / 萎え 〇
>51

興味を持っているなど質問やご相談だけでも受け付けていますのでお気軽にお問い合わせ下さい。


>只今の時間よりリアルタイム交流、反応が可能です
久しぶりではございますが纏まった時間を作れたのでこれよりリアルタイムの反応が可能です。
もし少しでも興味を持って下さった方がいらっしゃいましたらお気軽にお声かけください。

  • No.249 by カムパネルラ  2024-01-30 16:23:15 




○ 世界観 ○
>1

〇 提供 〇
>212

〇 好み / 萎え 〇
>51

興味を持っているなど質問やご相談だけでも受け付けていますのでお気軽にお問い合わせ下さい。


>只今の時間よりリアルタイム交流、反応が可能です

とてもお久しぶりでございます…!
久しぶりに纏まった時間を作れたのでこれよりリアルタイムの反応が可能です。
もし少しでも興味を持って下さった方がいらっしゃいましたらお気軽にお声かけください。

  • No.250 by 匿名さん  2024-01-30 19:06:31 




◯ 身分証 ◯

名前:シャロン
性別:女
年齢:16歳
外見:ミルクティーベージュロング / 前髪短め / 茶色の瞳 / ゆるっとした服装好む / 身長158cm
性格:好奇心旺盛 / 甘えっ子気質 / 時折大人びた発言も / ゆったりとした口調
備考:英国のとある孤児院出身だが悲観的では無い。イギリス人らしくティータイムが好き。

ロルテスト:──此処は、
( 目が覚めて上半身を起こした時、最初に見たのは目の前に座る人の姿。茶色の瞳をぱち、と一度瞬かせて未だ寝惚けているのか曖昧に流した視線をさ迷わせて )

指名:相性が良さそうな方を先ずはお任せでお願い出来たらと思います。


( / 初めまして、練り込まれた世界観に少しだけお邪魔させて頂きたくプロフィールを作らせてもらいました。相性に問題が無いようでしたら是非お相手の程よろしくお願いします! )


  • No.251 by 兎座  2024-01-30 19:21:40 



> シャロン

おはようジョバンニ、いい夢だった?( がたんごとんがたんごとんと繰り返される静かな音と変わらない一定の揺れが退屈を煽る。ふわぁと退屈を絵に書いた欠伸を手の甲で隠しながら漏らした頃に正面の彼女が目を覚ました。人好きのする微笑みで迎えれば、目が開かれたことで命が宿ったお人形さんのように愛らしい乗客へ話し掛けて )ふふ。このまま君が起きないんじゃないかって、心配してたんだ


( / 初めまして、興味を持って頂けてとても嬉しいです。不備など有りませんのでお時間が許すまでお相手をして頂ければと思います…!兎座にてお迎えに上がりましたがお話の中で違うカムパネルラが宜しければいつでもお伝え下さい。それではどうぞ宜しくお願いいたします。 )


  • No.252 by シャロン  2024-01-30 19:40:09 




> 兎座

?、とっても、良い夢だった。──まだ、いい夢の中?
( 声が掛かった事でギラギラと射抜く様にさえ感じられる赤と視線が交わり再び瞳を瞬かせる。赤い瞳に真っ白の髪、──人には無い二本の兎耳。視線を瞳から兎耳へ、また瞳へと移して一先ず返事に頷くものの、はて、今まで眠っていた孤児院のベッドでは無い此処は何処なのか。ふわふわとした意識が現実では無いと判断しては夢を疑った問い掛けを )


( /ありがとうございます!此方こそどうぞよろしくお願い致します。 )


  • No.253 by 兎座  2024-01-30 19:56:13 



> シャロン

いつまでも夢の中にいないで起きなきゃ。だって、ほら、寝過ごしたら帰れなくなっちゃうよ( まだ何処か夢の中、微睡みの中でぼんやりとした問い掛けを戻されるとクスクス、クスクスと楽しそうに息を漏らして。ゆるゆると頭を左右に揺らせば暗に今が現実で存在するのは暖かい布団の中ではなくて夜空を駈ける汽車の中だということ。「 君が降りるのは銀河ステーション、到着するまで僕とお話をしようよ。 」長い耳の先が音を集めるようにぴこりと揺れる。少女特有のまだ幼さの残る甘い声を聞き集め、長い旅路を共に楽しもうと誘いを掛けて )


  • No.254 by シャロン  2024-01-30 20:27:06 



> 兎座


帰る──…わぁ、お空。
( 相手の言葉を復唱して、何処へ、と浮かんだ疑問をそのままに視線を向けた先は窓。そこには真っ暗でキラキラとした世界が広がっており思わず何とも気の抜けた言葉が漏れた。となれば意識も確りとしてくるもので、ぼんやりとしてた瞳はパッと見開かれ持ち前の好奇心が顔を覗かせた瞬間に、これは夢では無いのだと理解する。「 する! 」と、大きく頷き座り直せば「 そこ、その銀河ステーションで降りた先は何があるの?貴方も降りる? 」聞き慣れぬ駅に先ずは好奇心の先を向けて )


  • No.255 by 兎座  2024-01-30 21:05:09 



> シャロン

銀河ステーションは君が帰る場所に繋がってる。………君はどこから来たの?( 彼女の瞳に輝きが宿る瞬間を目の当たりにすると、窓の外から見える星の煌めきすら霞んでしまう。きらきらと輝く綺麗な瞳が同様の好奇心で質問をくれると先ずは解答を、それから目の前の少女に此方も負けずとした好奇心を見せて。「 僕は帰る場所がわからないから降りれないんだ。だから君が降りちゃうまで一緒にいさせて 」長い睫毛が縁取る瞳を僅かに細くすると三日月のような笑みになり、彼女と比べれば男性的で大きな片手を差し出して握手を求めて )僕は兎のカムパネルラ。兎でもカムパネルラでも好きな方で呼んでね

  • No.256 by シャロン  2024-01-30 21:39:42 



> 兎座


私はイギリスよ。イギリスの、ロンドンって所。…わかる?
( 好奇心のままに紡がれた問に素直に答えるも、果たして兎耳の不思議な容姿の相手にその場所がわかるのかは些か怪しい所。そんな事より問題なのは帰る場所がわからない相手の事だ。「 んん、それは困ったねぇ。 」とあまり深刻には捉えられぬ間延びした口調でうーんと考え込む事数秒。「 だったら、兎さんの帰る場所がわかるまで私も此処に居る。一人だと寂しいでしょ? 」差し出された手を取り軽く揺らしつつ、教えられたばかりの名前を口に、名案だとばかりの提案をしては「 私はシャロンよ。 」と此方も名を名乗り )


  • No.257 by 兎座  2024-01-30 22:10:56 



> シャロン

イギリスのロンドン、……イギリスから来たジョバンニは前にもいた気がする。ええと、そうそう!有名な兎がいるんだよね。あとはジョバンニ、君の髪の色と同じ!紅茶が有名なところ( 最初聞いた時にはピンと来ていない様子で、ただ以前にも同じ地名を聞いたことがあるようなそんな気がした。伸ばした人差し指で米神の辺りをトントントンと突っつけば記憶を手繰り寄せ、かなり昔、居合わせたジョバンニから聞いた地名だと思い出す。確かその地は紅茶が美味しくて、兎をテーマにした本が有名だったはず。懐っこい笑顔は知っていることを得意気にアピールするようで、頭を傾けて「 あってる? 」と一声。優しすぎる申し出はそれだけで彼女の性格を教えてくれる。握ったまま揺れる手、その手に力をぎゅっと込めてから手放して。甘い色が揺れるのを見るように視線が彼女の髪に向いて )ありがとう。でも、きみは美味しそうなミルクティー色だから。紅茶のジョバンニだ

  • No.258 by シャロン  2024-01-30 22:59:02 



> 兎座


あってる。でも──その有名な兎より私は貴方の方が好き。雪みたいに白くて、ラズベリーみたいな赤い目、
( 有名な兎、には少し考えるのだが直ぐに何を指すのかわかれば紅茶が有名という言葉と纏めて正解だと頷きつつ、好奇心のままに伸ばした手は目の前に座る相手の白い兎耳に伸ばされ。避けられる事が無ければその兎耳の先を柔らかく撫でるだろう。握手が終われば空いた片手は膝へと。シャロンだと名前を名乗ったが相手はそう呼ぶ気は無いらしい。「 紅茶は納得出来るけど、ジョバンニは何処から? 」そんな所を拾わず素直に納得すれば良いものの、好奇心に蓋をする事は出来ずに )


  • No.259 by 兎座  2024-01-30 23:17:16 



> シャロン

嬉しいなぁ。…僕も大好きなんだ、ラズベリー。ふふ、ラズベリーのジャムを挟んだクッキー食べたくなってきちゃった( 感覚としては耳と髪に触れられるようなものらしい。少しだけ擽ったくて、撫でられる感覚は心地良い。触れられている間は大人しく、更には彼女が触れやすいように少しだけど頭を下げて身を乗り出すように顔を寄せて。かの有名な兎に勝ると伝えられたことを喜ぶように明るい声色で続けて。「 この汽車に新しく乗ってきた人のこと。帰る場所が分からない僕たちは”カムパネルラ”って呼ばれてて、きみみたいに新しく乗ってきた人を”ジョバンニ”って呼ぶんだ。…でも君はミルクを入れて紅茶みたいに美味しそうな髪だから、ただのジョバンニって呼ぶの勿体ないでしょ 」彼女が己の耳に触れたから、それを免罪符にするつもりなのか伸ばした手はとろんとした甘い色の艷めく髪に触れて。内緒話をする悪戯っ子のように笑って見せて )だから、紅茶のジョバンニは僕だけの呼び方だよ

  • No.260 by シャロン  2024-01-30 23:34:06 



> 兎座


私も好きよ。あのね、私の住んでる孤児院では毎日3時のおやつに色んなお菓子が出るの。勿論ラズベリージャムたっぷりのクッキーも。だから、兎さんも銀河ステーションで降りて、まずは一緒に来ない?
( ラズベリージャムを挟んだクッキーなんて誰もが好きに決まっている、とばかりに瞳に嬉々とした色を宿しながら紡いだ提案は先程相手が口にした駅で共に降りる事。伸ばした手は拒絶される事も避けられる事も無く何の障害も無しに白く柔らかい兎耳へと導かれ、甘く、優しく、まるで壊れ物を扱う時の様な慎重さで指先を動かす。「 素敵、とっても素敵で可愛い兎耳。 」さながら子守唄を歌う時のような静かさで沢山の褒め言葉を。ジョバンニ、の説明は不思議なものなのにすんなりと納得してしまう。伸びてきた手が髪に触れる事で頬は緩く持ち上がり、まるで頬擦りをする時のように頭を相手の手に緩く押し付けたその幼さは、愛情を欲してか。特別な呼び方を前に、ふふ、と笑っては「 約束。もし他の人にそう呼ばれても、それは先約済みってちゃんと言うわ。 」内緒話をするように僅かに声を潜めて )


  • No.261 by 兎座  2024-01-31 00:50:51 



> シャロン

それは最高のお誘いだ。……でも、僕はここに残らなきゃ駄目なんだ。だから紅茶のジョバンニ、君がオススメするそのクッキーを持ってまた僕に会いに来てよ( 楽しいことが保証される魅惑的な誘いに瞳孔がいつもより少し大きく開き、興味本位のまま乗りかかることが出来ればどれ程幸せなのだろうと叶わない現実に少しだけ肩を落とし。それでもそれだけで終わらせまいと前向きな約束を取りつける事にしたようで「 その時は、僕も小狐さんが作ってくれる一番好きなクッキーを用意して待ってるね 」照れてしまうような褒め言葉が耳に届く。その声がとても優しくて穏やかだから羞恥よりも嬉しさが大きくて、嬉しさに応えるように自分のお気に入りを彼女へ渡すことも約束のひとつにして。指先で掬ったのは甘い色の髪だったけれど、暖かい体温と柔らかな頬が触れれば仔猫と戯れているような錯覚を。悪戯心が芽生えれば髪に触れていたはずの指先は彼女の耳に触れ、ふにふにと耳の形をなぞり「 紅茶のジョバンニ、きみのお耳はちっちゃくて可愛いね。寝てるときもお人形さんみたいだなって思ってた 」触れた手をパッと手放せば正面に座っていた身体を起こし、するりと懐に入るような自然さで彼女の隣の席に移動して )

  • No.262 by カムパネルラ  2024-01-31 21:16:36 



> 参加してくださっている皆様へ

この度、恋愛の幅を広げるため3L対応に修正をしてトピックの立て直しを行わせて頂きました…!
伴って以前こちらでお話をさせて頂いた素敵な息子様、娘様も新しい方のトピックにご移動して頂ければとても嬉しいです。
この場所を介して皆様とお話が出来た時間はかけがえのないものでした!
拙いPLとPCではございますが、もしもまだお話をして下さるという方がいらっしゃいましたら引き続き宜しくお願い致します。

それでは皆様に素敵なご縁、なりきりライフがあります事を陰ながら願っております。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック