銀河鉄道の夜 / NBL、指名制、無登録

銀河鉄道の夜 / NBL、指名制、無登録

カムパネルラ  2023-06-22 18:02:23 
通報

人影も見えない銀河ステーション
夜と僕だけの待合室
やけに優しい星の囁き

──── 銀河鉄道は最終列車  ─────

「もう少しだけ待っててよ、ジョバンニ。」

コメントを投稿する

• No.123 by 烏座/海蛇座  2023-07-20 19:37:40 

>宮守

わしがおるんじゃ物足らんって言うんか。……残念じゃったな、男も女もも他におるが、今夜は誰にも会えんよ。この夜のジョバンニはお嬢ちゃんで、カムパネルラはワシじゃ。( 一度据えたお灸は随分と後を引いて彼女の事を怖がらせてしまったらしい。等身大の一人の少女からと送られた感謝の言葉に満足してか、最初こそ意地悪く揶揄って悪どい笑みで口角を釣り上げて尋ねるような声を送り。そんな意地の悪い間は長く作らず、すぐに歩み寄った質問に対する回答を与える事にして。その答えが少なくとも彼女が望んだ物じゃないと知った上で口にすればどれが良いことなのか悪いことなのかを伏せて付け加え「 まー、違う夜に選ばれたならその時はワシじゃないかもしれんけどね 」手癖悪く伸ばされた腕は彼女の涙を吸い込んだ品のあるレースのハンカチを爪先に引っ掛けて掠め取り。盗んだハンカチは今の情報分だと言うように悪びれた雰囲気をカスミほども見せないで「 お嬢ちゃんが素直な可愛い子ぉだから、おまけにもう一個教えちゃろ。わしゃぁ烏。烏のカムパネルラ。……お嬢ちゃん、わしと一個お遊びをせん?なーに、むつかしいことじゃ無いけぇ心配要らん! 」途中、カカカと笑い声を立てれば突然の思いつきと言った様子で持ち掛けて。 )

>オーブリー

( 名前の名乗り方一つを取って見てもその喋り方や声のトーン、堂々と目を合わせながら行うことが出来る等々様々なチェックポイントを経て彼が由緒正しき場の生まれで正しい教育を受けてきたのだという事が伺えた。それに加えて、未だ若々しく若葉のように青さがあり、成長過程にあると見えるのは活力に溢れる年齢だという事で理解が出来た。重ね重ねに投げた質問に対する答えが全てスムーズに与えられると納得し、表情にこそ現れないが満足したらしい。約束だった彼からの疑問に身動き無く、表情の変化も見せずに淡々と口を開いて説明を「 暇潰しがしたい。私を含めたカムパネルラがあなた方ジョバンニに対する目的はそれだけだ。あなたは賢い。その推測通りに私たちはこの汽車を降りる事が不可能だ、故に時間だけを余している。時間が過ぎるのだけを待っている中で、私達にとって何も知り得ない存在が時折こうして乗車する。ともなれば、私達がジョバンニに望むのは壁打ち同様の先が読める会話では無く新しい答えが戻る対話だ。中には私利私欲を交えた考えをする輩もいるが、少なくとも私や天馬は同じ目的だと言える。 」全てを語り終えればレンズの内側でゆっくりと瞬きを一度。 )納得のいく回答か?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック