銀河鉄道の夜 / NBL、指名制、無登録

銀河鉄道の夜 / NBL、指名制、無登録

カムパネルラ  2023-06-22 18:02:23 
通報


人影も見えない銀河ステーション
夜と僕だけの待合室
やけに優しい星の囁き


──── 銀河鉄道は最終列車  ─────




「もう少しだけ待っててよ、ジョバンニ。」




コメントを投稿する

  • No.79 by 烏座/ペガスス座  2023-07-05 17:16:17 

>ロディ

あそこでキラキラしとる可愛ええんが星じゃろ?ほいでこりゃあ汽車、お前は人間のジョバンニ、わしゃ烏のカムパネルラ。ほらな、呼び方を勘違いしとらんしここいらでは物をただそう呼ぶってだけじゃ( 多くのジョバンニが一番最初に困惑し戸惑うべく点が突然の呼び名だろうか。呼ばれ方に戸惑っている内に汽車はどんどんと先に進んでしまうから質が悪い。カラカラと呑気に笑い声を交えて勘違いでは無い事と、個人の名前には興味が無い事、その二点を答えにすると納得したかどうかを探る為に頭を少しだけ傾けて。素直にメモ帳を取り出した彼が紙の上に連ねる文字は、寸分のサイズ違いも無い印字された本のように正しい文字だった。慣れた駅の名前を最後まで書き終えた所で、初対面の男の発言を疑うこと無く真正面から受け止めた彼の人の良さと危なっかしさに口角をより持ち上げて、少しの反省も見せずにけろりとネタばらしを。 )お前、ぶっっち素直な子じゃのぉ。わしゃ今一個嘘を言うた、その駅に降りるこたぁできるけどそこで降りても帰るこたぁ出来んよ。


>オーブリー

……、そ。──それは、( その場繋ぎの嘘が齎すのは不必要に彼の気持ちを掻き回すだけ。どれほど身を小さくして嫌なことは聞きたくないと知らんぷりをしたとして、結局のところ正面から落ち込む声が聞こえれば嘘をついている罪悪感に抗えず、今にも窒息をしてしまいそうな息苦しさを覚えてしまった。感情に従っても悪人になることすら出来ず、結局言葉が喉を通らずに質問に対する回答をさきのばしにして。考えを纏める為の時間をたっぷりと作ってから漸く落としていた顔を持ち上げ、わかりやすく落ちた肩がより罪悪感を強くさせてほんの一瞬だけ痛々しいと両目を細くして。「 う。───っウソに決まってるじゃない!こんな簡単なウソに引っかかるなんてアンタってばやっぱりおばかさんだわ。次に汽車が停車したら、その時はちゃんと降りるのよ。」身を守るように丸くなっていた背中に力を入れてピシッと背を正し、寂しさをかき消す為に気丈に振る舞いながらタネ明かしせずともわかっていた答えを白状して「 ……いい?銀河鉄道の夜に” ペガスス座の天馬 ”に出会えたこと忘れないでよね。 」汽車の動きが遅くなる。きっともうすぐ停車してしまうのだと窓の外を見ずとも察してしまう。胸を張って強気な笑みを浮かべれば立って見送ることはしない。感傷に浸るのはもう少しだけ後に残して短く息を吸い気持ちを整え、最後まで姿勢正しく凛と佇んで楽しかった特別な夜の時間くれた彼にとびきりの笑顔を見せて)私も忘れない。忘れちゃう前に会いに来てくれなきゃイヤなんだから!だからまたね

(/ お世話になっております。場面転換に丁度良さそうでしたので一度回収をさせて頂きました…!次のお話し相手に指名したいカムパネルラがいれば指名して頂いて、再度汽車の中で目を覚ます描写を頂けると嬉しいです!ペガスス座と仲が良いのだと小狐座と兎座、ちょっかいを掛けるのだと烏座となっております…!継続でペガスス座との交流も出来ますのでお好きなカムパネルラを選んで頂けると…! )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック