unknown ( 〆 )

unknown ( 〆 )

匿名さん  2019-10-12 22:26:20 
通報



*お相手様決定済み




コメントを投稿する

  • No.15 by ロレッタ・アップルビー  2019-10-17 11:24:43 

( 季節は秋。太陽が沈み始めようとしている頃、彼女は逸る気持ちでプラットホームに立っていた。それもそのはずこれから故郷である隣町のラクーンシティへと久しく戻るのだ。勉学に追われる日々の中でやっと纏まった時間を作る事ができ、父本人には内緒でサプライズとして帰る予定だ。__きっと驚いて腰を抜かすだろう。そう思うと自然と口元が緩んでしまう。胸元で両手を握り、心を落ち着かせようと深呼吸を数回。不気味すぎるぐらい物静かな辺りに列車の警笛が鳴り響くと、少しばかり肌寒さも感じられる風が吹き荒れて木々がざわめく。それはまるで自然が彼女らに警鐘を鳴らしているかのように。
静かに扉が開き、どうやらこの駅から乗車するのは自分一人だけらしい。列車内の人はまばらで物珍しさと少しの違和感を感じるも、それよりもクラシカルでレトロな装飾の数々に目を奪われてしまい、大して気には止めなかった。乗車口でウェイターから差し出されたウェルカムドリンクは、ラクーンでは一般的なハーブを使ったアイスティーだ。この香りを嗅ぐとノスタルジックな気分になり何故だか母の事を思い出させる。快くグラスを受け取ると同時に列車が動き出す。隣町と言ってもそれなりに距離はある、どうせならば景色の良い席でハーブティーを楽しみたい。と考え、揺れ動く列車内で窓外を気にしながら歩みを進めていく。
途端列車が強い揺れを起こしたのは奇しくも男性の乗客が乗っている座席の前で、体勢を崩した拍子にグラスに注がれていたハーブティーはその彼へと。一連の流れがスーパースローのように見えたのは最悪の事態を起こしてしまった故に頭が真っ白になってしまったからなのか。
「 ―ああ、どうしよう! ごめんなさい!」
乗客は指で数えられる程度にしか居ないにも関わらずピンポイントで彼目掛けて零してしまったのはなんとも不運な出来事。
やや上擦ったトーンで焦りの声を上げながらすっかり落ち着きを無くした様子で、バッグから零した量とは比例にならないちっぽけなハンカチを片手で取り出しつつ。 )

*

( /お伝えし忘れていたのですが、時系列は原作と同じ時間軸である1998年の秋をイメージして回させ頂きました。まだ軌道修正できる範囲内ですので勿論変更して頂いて構いません…!!
原作とパラレルワールドにするか否かも相談出来ればと…… )

  • No.16 by ダレル  2019-10-17 21:39:36 

( ガタタンガタタンと時々強い揺れを起こしながらも規則正しく動く列車の中、通路側の席に座ったダレル・ディクソンはシックな柄の長方形の箱に光沢のある茶色いリボンが結ばれたプレゼントを眺めここ数日間の事を考えていた。この箱を渡す相手───同じ趣味で知り合った付き合いの長い男性───に数日前に誕生日パーティのカードを送られて招待されたのだが、当日は仕事が重なって行けそうになかったため「 誕生日の次の日に其方へ向かう 」とカードが届いたその日の内に留守電を入れた。だが彼からの返事はなく、このような出来事は初めてだと不自然に思いながらも連絡した日付通りにラクーンシティに向かった。話好きで底抜けに明るく、ペイントボールのほか本物の銃器に触れたり射撃練習所で撃つのが好きでそれを通じて交友関係も広く、連絡がマメだった彼があれから一度も音沙汰がないとは。胸の内で漠然とした不安を抱えながら乗車する列車は、先程窓から見えた女性が1人だけ待つガランとした駅に乗客を乗せるため一時停車した。
暫く経った後、次の駅に向かうため列車は再び走り出した。この不安はきっと、友人の顔を見たら杞憂だったと思うだろう。物事を深く考えるのは悪い癖だな。と軽く頭を振り思考を遮れば、強い揺れが列車を動かし。その途端視界の端に映る紅茶が此方に向かって飛び散るのが見えるも、この距離では回避できないと判断し、持っていたプレゼントの箱が濡れないよう窓際の座席へと放り投げ。直後、ベストの胸元から腰まで広範囲に液体が掛かり。この爽やかな鼻孔をくすぐる香りはハーブだろうか。あまりにも突然すぎる出来事に瞳を瞬かせた後、抑え気味に吹き出し笑いをして「 ──いや、大丈夫だ。このぐらい少し風に当たれば乾くよ。お嬢さんこそ紅茶が掛からなかったかい? 」ハンカチは無用だと優しく手で制すと、初めて彼女へと視線を向け )

────

( /此方も原作が開始した年と季節をイメージしていましたので、設定はこのままでいきましょう!
この物語の大幅な取り決めなのですが、市街地→警察署→下水道→工場→研究所→脱出と大まかな部分は原作沿いにし、仕掛けの解除や展開はパラレルワールドにと思っております。例えば警察署ホールで噴水のくぼみにユニコーンのメダルを使ってスペードの鍵を手に入れるところをオフィスで鍵を発見するとか、屋上や外階段へと行ける廊下でカラスが窓を突き破って人間を攻撃するところを何事も無かったように通る事ができるに変更するとかどうでしょう?


そしてごめんなさい!!!( スライディング土下座 )主様からの数々のお返事、大変心苦しく申し訳ないのですが!!物語には無関係そうな会話は打ち切らせてい゛た゛だ゛き゛ま゛す゛!!!!!!ゴフッ、すみません………!!此方から申し出た提案でしたのに、こんなにも心が苦しい…!もっと主様とお話していたかった……!!ゴホッ( 吐血 )主様とのお話は宝物フォルダにて、一文字一句大事に何度も読み返させていただきます…!主様の元へ小説が届いた時には、一緒に小躍りしましょうね…!
では下記にて、物語を創る大事な部分だけお返事させていただきます……!!


ああ、なるほど…!賛成です!それならば自然に使用できますね…!現実で信じられないような死者が街を歩くという非現実の中、様々なクリーチャーに立ち向かって脱出を試みて疲弊していくであろう精神によく効きそうです…!救急スプレーもゾンビの吐息で溢れてしまった細菌達を死滅できそうですね…!
ですね…!一気に体力が回復する魔法のアイテムでしたので、それをこちらの物語用にとなると難しくなります。
アイテムボックスもゲーム通りに物語に登場させますと箱の中に共通する異空間があるという非現実的なものが出来上がってしまうので、これもその場でしか使えない収納ボックスにさせた方が良いかと思われます。


おおー!ダレルが通れないような場所を行けるとは…!流石ロレッタさんです…!そして力がダレル、知がロレッタさんという最強コンビが結成できますね…!互いに足りない部分を補え、そして2人が一緒にいる事で常に最良の行動が出来るのが非常に素晴らしいです……!!
ああ、良いですね…!複数の敵には手榴弾を、単体で咄嗟の時にはナイフを使うのですね!状況に合わせていずれは瞬時に使いこなしていくのですね…!はーっ強くて可愛いです…!!
当方的にはナイフを使っても勇ましく雄たけびを上げながら刺すという行為がなければ、何でも女性らしいと思っておりますので大丈夫ですよー!むしろロレッタさんがナイフを持つ姿は聖剣を手にした妖精にしか思えません……!!
銃弾などは、序盤はポケットやバックなどに入れて持ち歩くのはどうでしょう?後にサイドバックを入手できたら、今後はそこにアイテムや銃弾やハーブなどを入れられたらなって思います。


ロルに関しての事なのですが、此方は苦手なロルはございませんのでご安心を!!むしろ主様の小説ロルを見てから一番のロルの好物が小説ロルになったほどです…!
それとこれは通常の声量では言えないことなのですが、実はダレルのフルネームがとあるドラマに出てくるオリジナルキャラクターと同姓同名でして…!私用な事情で申し訳ないのですが、ダレルの姓を変更させていただきたく存じます……!!!( 超小声 ) )

  • No.17 by ロレッタ・アップルビー  2019-10-18 04:13:17 


( /おはようございます!!
実は今日から明日にかけて私用が立て込んでおり、返信するのが難しい為そのご連絡に参りました。
日曜日頃には落ち着くと思うのでそれまでお待ち頂ければ幸いです……!!! )

  • No.18 by ダレル  2019-10-18 17:34:53 

( /分かりました…!お忙しい中、早めに伝えてくださり感謝致します!当方は待つのも寝るのも好きなので大丈夫ですよー!

それと昨日お伝え忘れてしまったのですが、此方こそいつも主様の大事な1日の時間の何割かを返信に充ててくださって有難うございます…!主様のお返事を読むのは日々の糧になっております…!いつも楽しく心を高鳴らせながら拝見していますよー!

それでは、あまりご無理はなされずにお過ごしてくださいね…!ゆっくり主様のお帰りをお待ちしてます……! )

  • No.19 by ロレッタ・アップルビー  2019-10-20 21:47:17 

…ええ。でも……
( いそいそと取り出したハンカチを封じるような彼の手に、無理にでも水気だけは拭き取ろうと一度は考えたが、流石に初対面の相手に対し半強制的な行動を取るのは失礼に当たるだろう。と瞬時に思考を巡らせると行き場のなくなった片手をぶらりと垂れ下げ、自身は平気だと言いたげに両手を広げて、何もかかっていない事を証明するかのようにして。
“ 大丈夫 ” との発言から彼が穏和である事が理解出来る。然しかと言って簡単な言葉の交わし合いでは此方の気が済まない。もしも本当に風で乾くとしてもだ。
納得のいかないような様子で眉を八の字にさせ、零した紅茶の量を改めて確認する為彼の服に視線をやると、濡れた量はかなりの面積である事が見て取れる。
ロレッタはここでようやく彼と目を合わせ、「 …そうはいかないわ。折角の素敵なお洋服を汚してしまったんですもの…。お詫びさせてほしい。 」 サイドのドリンクホルダーにグラスを一時的に置くと彼に向き直り、混じり気のない真っ直ぐな視線を向け続け )

*

( /なるほど!仕掛けの解除方法ももう少し現実性がある方がいいですもんね…!!警察署内の鍵類は仕掛けで入手ではなく、どこかに落ちていたりした方が進めやすいでしょうか??
また展開がパラレルである事も賛成です…!!全ての展開を再現するとなると終わりが見えないでしょうし……!

会話の切り捨てはお気になさらず……!!!( この返信は蹴ってくださいませ!! )

ではハーブはそのような雰囲気での使用という事で…!!救急スプレーも細菌の死滅で良さそうです!!
アイテムボックスは完全に四次元ポケットですよね…!ゲームでは限られた荷物数でしたが、これならばポケット等色んな物を駆使できそうです…!!

オリジナルストーリーを作れるからこそ、常に一緒に行動できる所が良いですね…!!
サブウェポン使用許可ありがとうございます…!!最初は手探りでサブを使っていき、最後には使いこなせるようなっていたら良いな、と…!!
そうですね…!上記でも述べましたが鍵などはポケットに入れられるでしょうし、そうしましょう……!!

ロルに関しまして、そう言って頂けてホッとしました…!!!25569様のロルも当方が大好物な形式で顔が緩んでしまいました…!!()
ダレルさんの姓ですが、そうみたいですね……!!!此方は異存御座いません……!!!

そしてお待たせしました…!!!!!( スライディング土下座 )
少々予定より遅くなってしまいました…!( 汗 )
取り急ぎ作成してしまい、もしも何か抜けや誤字があれば目を瞑って下さると幸いです……!!! )

  • No.20 by ダレル・オールブライト  2019-10-21 21:15:50 

( 両手を広げて見せた彼女の手や衣類の何処にも紅茶が掛かっていなかった事にほっと一安心し。自分は男友達に会いに行く為そこまで身形を気にしなくていいが、彼女は親しい人や友人に会いに───または何処かの店に行くのか家に帰宅するのかもしれない。今の段階では考えられるのはこれぐらいだが、身嗜みを綺麗に整えた彼女ではなく濡れたのは自分1人だけで良かった。幸い座席も濡れてはいないようだ。
だがこの量のドリンクが零れてしまったという事は、彼女はさほど飲んではいなかったのだろう。代わりとなるドリンクを取りに断りを入れようと口を開きかけた瞬間──相手の優しげだが活発さを感じる眼差しと目が合わさる。そして真っ直ぐに見据えた視線と共に口から紡がれた言葉を聞けばその意思は固そうだと判断し「 なら…華麗なお嬢さん。少しの間、話し相手になってはくれないかな?次の駅で降りる予定だがまだ着くには少し時間があるからね。 」少しの後思考するとプレゼントの箱を持ち、ゆっくりした動作で立ち上がると1つ隣の窓側の座席へ移り「 先程まで俺が座っていた席で申し訳ないが、どうぞ。 」苦笑気味に微笑むと空いた席へ座るように掌で促し )

────

( /そうですね!此方としてはその方がテンポ良く進められると思います!!ブルーやレッドのカードキーに関しましては比較的楽に入手できたと記憶しておりますので、変更せずそのままで良いのかなぁと思われます。それと主様にご相談なのですが、警察署から下水道へ行く時はレオンとクレアのどちらのルートで行きましょうか?レオンルートですと警察署B1犬舎から、クレアルートでは警察署B1剥製処理室から下水道へ行けたと記憶しております…!
ご賛同いただけて嬉しいです…!ではその様な流れでお願い致します…!


警察署のシャッターを下ろすために使う電気コードは、ダレルのベルト部分に挿めて巻けば手荷物になる事はありませんしね……!それとショットガンやグレネードランチャーや火炎放射器などの嵩張りそうな武器はRE:2のように背中に背負うタイプに変えても良いんじゃないかと考えております…!これから入手できる武器で、ボウガンやサブマシンガンなどいずれロレッタさんで扱ってみたいと思う銃はありますか?


おお…!だんだんと素敵頼もしくなっていくロレッタさんの成長を見守れるかと思うと感動で震えます…!!では体力がいる場面や体を張る所があればダレルにお任せくださいねー!ロレッタさんに絶対傷一つつけさせませんよ!( ←こちらの話は蹴っても大丈夫ですよ! )


おおう、それは凄く嬉しいです……!!ありがとうございます…!
ダレルの姓は上記の名前欄にて変更致しましたので、こちらの姓も気に入っていただけましたら幸いです…!

そして主様ーーー!!お帰りなさーーーーい!!!!息災で何よりです!!
いえいいえ、全然お気になさらず…!!主様が無事に戻ってきてくださっただけで大丈夫ですよ。疲れてはいませんか?怪我しませんでしたか?最近日中も寒くなってきているので、常に暖かい恰好をしてくださいね。冷えは万病の元ですよ。( わたわた )…はっ!主様がご帰還なされて嬉しくて、つい口うるさく…!ええと、色々と纏まりませんが、とにかく改めてお帰りなさい!!また主様とお話できて嬉しいですー!( ←此方のも上記のと合わせて蹴ってくださいね! ) )

  • No.21 by ロレッタ・アップルビー  2019-10-22 12:40:23 

( 生憎一度決めた事は最後までやり通す主義であった自身は、たとえ断られたとしてもお節介を焼くつもりだ。彼の整った顔と視線を交わすのは少々こそばゆく感じたが、どうも此方の意を汲んでくれたらしい。安堵した様子で胸元に手を当てて一息。「 ええ、勿論。早く乾くといいのだけど…。……次の駅っていったら、ラクーン? 奇遇ね!私も同じよ。 」 話し相手になるだけでは気が咎める。しかし如何にしてきちんと詫びるきっかけを作ろうかと思考していた時、偶然にも彼はラクーンシティで降りるのだという。これは良いチャンスだ、共に下車した際に後日にでも何か出来ないか交渉してみよう。そんな風に思い描きつつ、苦笑気味な相手とは正反対にくしゃりと笑ってみせてから誘いのまま隣へ腰掛け。「 素敵なプレゼントね。 」と先程から気になっていたらしい彼の手に収められた、お洒落な包み紙を纏ったプレゼント箱を指差してはさり気なしに。 )

*

( /かしこりました!!イベント再現は当方のボキャブラリーが足りず、上手く紡げるか心配でしたので、此方としても助かります…!!( 返信不要です! )
ブルーカードキーはレオン編だとマービンから手渡されますが、クレアだと部屋で入手でしたね…。となると下水道へ行く道のルートも合わせて、全ストーリーをレオン編かクレア編のどちらか一方に決めた方が分かりやすいかもしれませんね…!!
下水道への道で考えると、犬舎から降りる方が現実的と考えております……。25569様はどちらがお好みでしたでしょうか??

そうですね…!!REの便利要素も取り入れていくのも良いと思います…!!そうしましょう!!
主にクレア編で手に入る武器を使えたら良いなあ、と…!!反動の強いショットガンなどはダレルさんにお任せしたく…!!
そして、序盤にダレルさんから武器の扱い方を教わる場面があっても良いかなぁ、と思うのですが如何でしょう…??
ここで一つお伝えしたいのですが、当方拳銃の知識は全く御座いません…!!!ネットで検索しつつ慎重に動かしていきますが、謎な部分があれば大目に見てください…… ( 冷汗 )

オールブライト……!!!!なんだか何もかもを温かく受け入れてくれそうな包容力を感じます……!!!!!素敵ですっっ!!!!!!( 返信不要です!! )

返信不要との事でしたが、どうも蹴るのは心苦しく……!!!まずは温かいお言葉ありがとうございます…!!!心がほっこりしました。
朝晩の気温の変化が激しい最近ですので、25569様もどうかご自愛ください……!!!!!
( 全く関係ないですが、小説が届きました……!!!!一人で舞いましたよ……!!! ( 小声 ) )

  • No.22 by ダレル・オールブライト  2019-10-22 20:52:40 

君も?同じ駅で降りるなんて不思議な巡り合わせだな。
( 笑うと目元にくしゃっと皺ができる笑顔が可愛らしい彼女は、どうやら自分と同じくラクーンシティが目的地のようだ。この時間帯、しかも数人にも満たない乗客の中で一緒だとはどんな確率だろう───不意に、自分がここ数日間で多少なりとも精神的に疲れていたこと。そして彼女の屈託の無い笑顔で心なしか癒されたことでじんわりと胸が温かくなり。
隣に座った彼女のヘーゼル色の瞳が自身の持つ物に視点が合うと、綺麗に爪が揃えられた指でプレゼントの箱を指差され言葉を掛けられれば「 ああ、友人が昨日誕生日でね。今日は昨日行けなかったお詫びとお祝いの気持ちを込めて、以前欲しいと言っていた”ハンドガンのカスタムパーツ”を贈ろうと思っているんだ。 」中には銃の発射時の反動を抑えるためのバースロストックや発射時の銃の反動、砲の後座距離を減少させるマズルブレーキ、装弾数が増えるロングマガジンが入っている。その箱を両手で持ち、左手の親指の腹で側面を撫でると「 ──お嬢さんは何をしにラクーンシティへ? 」微笑を浮かべながら何気なく尋ね )

────

( /此方も同じ意見です…!犬舎から降りた方が自然な流れで進められそうだと思っておりました!!剥製処理室からですと、まずはその部屋に行く為にペリコプターが突っ込んで炎上している通路の炎を消火するところから進めなくてはいけませんでしたから…!!どう表現し動かせば良いのか分からず昨日からの悩みでした…!では、警察署攻略はレオンルートという事でお願いいたします…!( ←此方のは蹴っても大丈夫ですよ! )
そしてまたまたご相談なのですが、無印やRE:2で登場していた”マービン・ブラナー””ベン・ベルトリッチ””ロバート・ケンド”などのゲームの物語にかかわってきた人達を、この物語ではどうしましょうか?当方としましては、この人達がいたからこそあのゲームの物語になったのだと思っていますので、セリフや行動はあまり変化させずに登場させても良いかと考えております。


ありがとうございます…!これで持てる銃器の数が一気に増えましたね!
わぁ…!ロレッタさんがボウガンやグレネードランチャーを扱う姿は非常に素敵でしょうねぇ…!( 想像中 )それとダレルがショットガンを扱う件、承りました!!同じく反動が強いマグナムも宜しければダレルが扱いましょうか?
なるほど、良いですね!武器についての知識はダレルにもちゃんとあると思うので、しっかりとロレッタさんに教えますね!!ですが此方も銃の扱いは全くの初心者で小説を読んで知ったかぶりするくらいの知識しかありませんが、多分銃を撃ってゾンビに当たれば何でもOKですよっっっ!!!謎な部分はお互い様になられると思うのでお気になさらず…!


はい!お気遣い感謝いたします…!!当方、しっかりと寝る時だけは温かく快適に過ごしておりますのでご安心を!!!( 敬礼 )ただ外の気温変化だけでなく、室内と屋外の温度差も大きくなってきましたね。大事なお体を壊さないように、お気をつけて過ごしてくださいねー!主様ーー!!
( わぁーーーーい!!!おめでとうござぁいまーーーーすぅ!!!ご報告を聞いて今小躍りしつつ文字を打ってます!!読み終わりましたら是非とも感想を当方に恵んでくだされー!!( 超小声 ) ) )

  • No.23 by ロレッタ・アップルビー  2019-10-23 13:17:42 

…そうね。なんだか嬉しくなっちゃった。
( “不思議な巡り合わせ” その言葉から紅茶を零してしまった事も彼と出会う為の運命だと考えれば、罪悪感や心のわだかまりが少し晴れた思いになり、淑やかに口元に手を添えてくすりと笑い。言葉の通りに表情は緩んだままに。
「 誕生日? …ああ!そのプレゼントが濡れなくて本当に良かった。……私からもおめでとうって伝えておいてね。 」プレゼントの中身や彼の服の上からでも分かるガッシリした体格からして、彼も銃器関連の趣味を持っているのだろうか。一先ずプレゼントに被害がなかった事に対し小さく息を吐くと、下がり気味の眉尻で苦笑し。プレゼントに視線を落としたまま、彼のしなやかだが確かに男性らしさを感じさせる指を見つつ、彼の友人が素敵な一年を過ごせるようささやかながら祈って。
手持ち無沙汰で自身の指を弄びつつ問に対し「 父に会いに行くの、久しぶりにね。 」と目線を自身の指に落としつつそう語る彼女は、優しい眼差しが無意識のうちに目を細めて嬉しそうに、だがどこか緊張した面持ちでいて。 )

*

( /そうですね…!!彼らがストーリーの主軸になる所もありますし、仰る通り原作と同じように登場させましょうか!!
キャラクター登場のお話が出たついでに、ダレルさんの友人やロレッタの父親らは物語に絡まると面白くなるでしょうか? 末路によってはシリアスになってしまうかもしれませんが…。どうお考えですか…??

マグナムもお任せしたく…!!ショットガンやマグナムも、いずれはカスタムパーツを取り付けられたらいいですよね…!
ダレルさんが敵を次々と撃ち抜いていく姿を見られるのが楽しみです……!!!( 涎 )
わー!ありがとうございます!!!教わるのが楽しみですーー!!!!
そうですね!!弾が当たればいいのですよね…!!詳細なロルは書けないとは思われますが、お互い様ということで安心です……!!!!!( 返信不要です! )

次の此方からの返信でラクーンシティの異変に気付きたいと考えております…!( 勿論ダレルさんからでも構いませんよ!!!! )
いよいよ!いよいよという所ですが!何卒宜しくお願い致します!!!

それならば安心ですね…!!!!そうですよね…!外と室内の温度差が激しいとどうしても体調を崩しやすいですし…!!お互い気を付けましょう!!!
( 届いたはいいものの読む時間がなく……。当分読み終わらないかと思われますが…。コツコツ読み進め、読み終わりましたら連絡しますねーーーーー!!!!!! (ひっそり)))

  • No.24 by ダレル・オールブライト  2019-10-23 21:24:56 

ありがとう。彼が聞いたら” 君の誕生日も良い日であるように ”と言って笑うだろうね。
( 友人として付き合いが長いから分かる。彼は女性が祝いのメッセージをくれたと知ると、白い歯を見せて相手の幸福を唱えるであろう。数回話しただけで滲み出る彼女の思いやりと優しさのこもった友人への言葉に、嬉しそうに見つめながら微笑み。初対面でその知らない友人にまで心遣いできる人間は好感が持てる───それに親孝行なところも。自身も同じようなものがあるからなのか、他者に対して似た部分を感じると好ましく思う。
行く目的を話す彼女の表情はとても柔らかく、すぐ父親のことを大切に想っているのが分かった。けれど同時に僅かに張り詰めた表情を見てとれば「 ──そうか。父親は何年経ってもずっと娘が大切だと聞いたことがある。会えばきっと凄く喜ばれるだろう。 」相手の緊張が少しでも取れればとなるべく穏やかで静かな声色で言い───その時、丁度列車が森に入ったらしく通路を挿んで向かい側の窓から確認できる景色が木々だらけになった。この森を抜ければ数分としない内にラクーンシティの街並みが見えてくる頃だ。 )

────

( /ふむ、そうですね…。ロレッタさんとダレルのラクーンシティへ行く目的は親や友人に会いに行く為でしたし、物語的にも生存者やゾンビとしてこの2人に関わっていけばより2人の中での事態の大きさが認識できるのでは…と思っておりますので、できれば登場させておきたいですね。
当方としては、ダレルの友人はゾンビとなった姿で街中で人をお食事中…といった形で登場させたいと考えております!もし主様も同じお考えでしたら、是非ともダレルの友人の簡単なプロフィールを近い内に提示させていただきますね…!


おおおおおお!!!!!いよいよ始まるのですね……!!!!はい!!此方こそ宜しくお願い致したします!!では此方はロレッタさんが異変に気づきやすいように、列車と街の距離を近づけますね!
そして今!!ここで!!自白します!!!当方ロレッタさんがもの凄く大好きなものですから、ダレルがロレッタさんに対して心惹かれていますっ!!!好感度が一目見た時からぐんぐん上がっていってますよーー!もしご迷惑でなければ、このまま物語を進めていっても大丈夫でしょうか?


はい!!むしろ暖かすぎる恰好で寒さ対策しましょう!!!ちょっと暑いくらいが冬は丁度良いですよね!!!!
( 分かりましたっっ!!!!あっ、読書のお供にはコーヒーがオススメですよ!!!では、ご連絡お待ちしておりますーーー!!!( ぼそぼそ )此方の返信は蹴っていただいて大丈夫ですよー… )

  • No.25 by ロレッタ・アップルビー  2019-10-24 12:32:43 

それは…。素晴らしい友人を持っているのね。
( 顔も名前も知らない彼の友人だが、彼自体が寛容で落ち着いた大人の男性で人柄も良いのだから心暖かい友人が集まるのだろう。話を聞いているだけでも熱い友情関係に結ばれているのだと分かる。そんな彼等を少々羨ましく感じつつ、数秒考えた素振りを見せてからふふ、と笑んでは言葉を述べ。
彼の言葉と声のトーン、そして列車の走行音も相まって心が軽くなるのを感じる。きっと自身を気遣ってくれた故の言葉なのだろう。優しさが身に染みるのを感じ、そんな気持ちを溢れんばかりの笑顔で表現し " ありがとう " と一言。
「 実は父には行く事を伝えていないんだけれど、きっと驚いてくれると、___ 」話を続けながら彼の背後にある窓の外に何気なく視線を移すと、一面緑な森を丁度抜けた所だ。本来ならば懐かしい景色が見えてくるはず。しかしロレッタは次の言葉を詰まらせ、人差し指は自然と己の目線の先を指差していて。
窓の先に見えたのは燃え盛る炎と黒煙。気のせいだと目を何度か瞬かせた後凝視するも、間違いなく街のあちこちから炎が上がっている。
思えば駅はもうすぐだというのに列車のアナウンスもされていない。徐々に不穏な空気が立ち込め、何か得体の知れない恐怖感に襲われたせいか声も上げられずにいて。 )

*

( /現実だと信じたくない所でダレルさんの友人と出会ってしまったら、信じざるを得ないですもんね…!!是非、お食事最中の友人さんを登場させてあげてください!!友人さんがどんな方なのかも楽しみです…!!
ロレッタの父親ですが、物語には登場せず行方不明という形で処理される…といった生きているか生きていないかも分からない、あやふやなままにしておこうと思っています。既にお食事されてしまい原型を留めていないせいで生存確認が出来ずにいる。なんて裏話も考えています…!!

なんと!!!!ううう…………嬉しすぎるお言葉です…………!!!!!此方もダレルさんにドキドキさせられまくりですが、ロレッタ自体は彼に踏み込めずにいます……!!!というより当方がまだロレッタを扱い慣れないと言いますか、まだロレッタという存在を掴めずにいます…!!!!ですのでプロフィールとのブレがかなりあると思われます…!!( 血涙 )
迷惑だなんてとんでもない!!!このまま進めてくださいませ……!!!!!

苦めのコーヒーを飲みながら読書をしたいものです…………!!!!!( 独り言 ) )

  • No.26 by ダレル・オールブライト  2019-10-24 21:29:41 

どう致しまして。
( どうやら彼女の緊張は解けたようだ。心からの笑みを向けられて此方も自然と笑顔になり。しかし次の言葉が最後まで紡がれることなく、先程までとは違った緊迫とした様子に何かの異変を察し示された方向───ラクーンの街並みが見えるはずの自身の背後の窓へと振り返れば、その光景に態度には出さないものの少なからず動揺し。ただの火事ならば消火活動されて火は着々と小さくなっているはず。だが目に映る炎は小さくなる素振りも見せず絶え間なく大きく黒い煙を上げながら燃え続けている。そして一瞬しか見えなかったが道路に車が混雑しており、中には運転手が無事では清まないほど激しく大破している車もあった。……通常ではありえない事が確実に起こっている。ダレルが事態を認識すると、駅に止まるのか列車のスピードが段々と緩やかになった。もうすぐ着くのだろう。自分は友人の無事を確かめるため列車を降りるが彼女は───「 ……大丈夫か?気をしっかり持つんだ。今街では──俺の想像では計り知れない事態が起こっている。危険があるかもしれないから君はこのまま列車に乗って安全な所まで避難してくれ。君の父親は俺が責任持って探し出す。 」右手を彼女の左肩へ置くと、僅かに動揺が見え隠れする誠実な表情で相手の目を真剣に見据え )

────

( /有難うございます…!では、人間バージョンの簡単なプロフィールを下記にて提示させていただきますねー!
なるほど…!素敵なお考えです!行方不明のままですと最終的に脱出した時には父親を探すという目標ができますし、裏話も含めて奥深いですね……!!そういえば少し話が戻ってしまうのですが、マービン達を登場させる時はどのようにして動かしましょうか?ダレルの友人はゾンビとなっておりますので此方のロルで登場させられますが、マービンやベンのようにゾンビになっておらず正常な思考を持った人間は一体どのようにすれば………!!!( 頭抱え )1個人としてロレッタさんやダレルのようにそれぞれを担当して動かすべきなのでしょうか…!!


此方のロレッタさんのプロフィールで受けた印象と実際に動いているロレッタさんの印象はイメージしていたとおりの性格でしたので、ブレなど生じておらず大丈夫でしたよー!話し方や口調がまたまた好みすぎてニマニマしております!!!
そしてダレルの感情を許可してくださり有難うございまあぁぁぁーーーーっすううぅぅ!!!いやっふーーー!!これで思う存分ダレルでロレッタさんのこと可愛い美人可愛い健気可憐可愛い美人って言えるぞおぉぉぉーーー!!!!!でもダレルの性格では女神だとか天使とか言えないのでオブラートに包んでナチュラルに仕上げた言葉を言ったり思ったりします!!!!!!!!!本当に有難うございます!!!!!!( 地面陥没土下座 )

いいですねぇ!砂糖もいれずに飲むコーヒーは格別でっす!!( ←主様の独り言に反応した当方の独り言ですのでお気になさらず! ) )

────

名前/ネイサン・マイヤー

年齢/28

身長/179cm

性格/お喋り大好きでいつも笑顔を浮かべている底抜けに明るい人。ペイントボールが大好きだが銃も同じくらい大好き。見るのも撃つのも大歓迎。親しい友人となった人には高確率で銃の話が長時間始まる。

外見/髪型はブロンドのスリックバックスタイル。瞳の色は薄青。青いTシャツに灰色のテーパードパンツを着用している。靴は履いていない。

備考/ゾンビとなって初めてのお食事で発見された。もちろんゾンビなのでナイフとフォークは使わずそのまま豪快に齧りつく!人間って美味しい!!
ゾンビに感染した原因は寝込みをゾンビとなった彼女に襲われたため。

  • No.27 by ロレッタ・アップルビー  2019-10-25 13:08:14 

( いくら彼女がポジティブ思考だといっても、絶望的とも言えるその街並みは彼女に相当なショックを与えただろう。見慣れている街が見たことも無い姿に変貌している、この世の終末とも感じるぐらいだ。ロレッタの瞳にはメラメラと赤く揺れる大きな炎が映り続け、暫し呆然とそれを見続けた。酷く胸を衝かれ言葉を失ったままだったが、左肩に人の体温を感じると、我に返ったようにゆっくりとした深呼吸で速まっていた心臓を整える。こんな最悪な光景を一人で見ていたと思うとゾッとする、だからこそ彼の存在が大きく深い温かみを感じた。
見詰め返さてみれば、彼の瞳が一瞬だけ揺れて見えた気がし、動揺しているのは自分だけではないのだと気付かされる。 ____ふと、前に父が言っていた言葉が脳裏に浮かび上がる。“物事をネガティブに考えればいい方向には進まない。” そんな言葉と共に、天にいる母が自分の背中を優しく押してくれたような気がして。
「 ──いいえ、私も行く。……だって、貴方にお詫びもできてないもの。 」左肩に置かれた彼の右手を両手で包み込むように取り、やんわりと指先を握りながら決意を告げ、それから目を伏せたと思えば先程までと変わらぬ微笑みを向けると、列車は多少の揺れと共に駅へ到着した模様で。 )

*

( /友人さんのプロフィールありがとうございます!!!! プロフィールがあると一層感情移入しやすいですね……!!ゾンビ化した友人さんを見るのがもっと心苦しくなりそうですが……!

ああ……!!言われてみれば、そうですね……!!セリフは変わらずの登場との事なので、ロル内での簡単な登場で良いのではないでしょうか……??担当して動かすとなると、原作にはないようなセリフを言ってしまいそうですし、自分の中でごっちゃになってしまいそうで……!!
例えば最初のロバート・ケンドなら、ロレッタらは名前を知らないので、“生存者”や“男性”と表現したり…………マービンなら警察官……セリフはカッコ等で表現したり……ですかね…??
他にいい案があれば良かったのですが、全く浮かばず……申し訳ございませんんん!!!!!( 土下座 )

それならば安心しました……!!!( 滝涙 )
実は外国の女性を動かす事が初めてだったので、試行錯誤しながら動かしていましたが……そのお言葉を頂いて自信がつきました……!!!ありがとうございます!!!!!( 全力感謝 )
是非ともそうしてください……!!!!これから見られるであろうダレルさんの頼もしい姿を見ればどんどん惹かれていくと思いますよ……!!!!!( 小声 )

この物語ではかなりの回数で惨い場面が出るかと思うのですが、グロテスク表現はどの程度まで踏み込んで良いものか正直曖昧です……
規約厳守ですから細かな表現は無論しないですが……!!
ただただ撃って当てて倒していく、それだけで留めた方が良いですよね……!! )

  • No.28 by ダレル・オールブライト  2019-10-25 21:07:56 

( 穏やかに指先を握られた手は己の手の体温と同じくらい温かい。向けられた顔は先程まで伝わっていた恐怖はすっかり消え去り、この短い時間の間で見慣れた微笑みに戻っていた。───どうやら彼女は自分が思っていた以上に気丈に振る舞える強くしっかりとした心を持っているようだ。と同時に、何が起こっても彼女は決して気を失うようなタイプでないことも感じた。ならば自分が言える事はこれだけだろう「 ──…そうか、分かった。だが本当に状況が危険だと判明したら、まずは自分の身を守る行動を取るんだ。お嬢さんに何かあれば悲しむ人はいるからね。 」優しく。だが力強く彼女の手を握り返すとプレゼントの箱を抱え直し席を立って。
乗客が降りるために開かれた扉からは、秋特有のやや肌寒い風が吹いている。それに乗って漂ってくる何かが焦げている匂い。がらりとしたプラットホームに降り立つと人が誰もおらず、それがかえって不気味さを際立たせる。彼女の方へ向き直り「 俺の友人とお嬢さんの父親の無事を確かめて安全を確保するまでは一緒に行動しよう。俺の名前はダレル・オールブライト。お嬢さんの名前は? 」箱を抱えていない方の右手を差し伸べて )

────

( /そうですね…!確かに人間として存在していたのが変わってしまいますからね…!やむを得ないとはいえ少々心にきます。ですが彼はきっとゾンビになった後、ゾンビの彼女ちゃんと一緒に楽しく自宅周辺をデート( 徘徊 )してましたよ!そして運よく見つけた食料( 人間 )でお食事デートもしてゾンビライフを満喫していたかと思います……!!多分。( ←蹴って頂いても大丈夫ですよ~! )


あっっ!!!!なるほど………!!!!
いいえ、これ以上にないくらい凄く良い案ですよ……!!!そうですよね、そうでした!!!その方法ならばどちらのロルでも差異がなく登場させられます!!!こんな素敵案を思いつくだなんて主様は天才なのですか!?!?!?
それとロバート・ケンドの持っていた武器はレオン編ではショットガン。クレア編ではボウガンでしたが、この物語ではロバートにボウガンを持たせたいと考えているのですが、いいでしょうか…?確かボウガンは矢の発射音が静かなため音に敏感なリッカーやゾンビ犬に気づかれにくいですし、安全に倒す事もできるので需要も高いと考えております!!


そうだったのですか……!!!!主様の自信をもてるお手伝いができて嬉しいです!!!
おおおぅ、耳寄り情報ありがとうございまーーーーす!!!!!ようし、ロレッタさんに惚れられるためにもダレルが頼もしくなるように毎晩念じなくては!!!!うっひょーー!!ロレッタさん見ててくださいねーーー!!!( 明後日に向かって走り )
( ↑それと此方の文も蹴って頂いても大丈夫です!! )


確かにそうですね……!!残酷な表現はセイチャットのご利用マナーに反してしまいますし……!!!主様の御言葉どおり、クリーチャーとの戦闘は簡略化させるやり方に全力で同意です!!!
またゾンビに対しての表現は、顔が青白く白目むいてて臭いなどの簡単なものにした方が良いでしょうか? )

  • No.29 by ロレッタ・アップルビー  2019-10-26 00:00:20 

ええ、…何が何だか分からないけれど……危険なのは間違いないものね。
( 冷静沈着な状況判断、それに他人への思い遣りも持ち合わせている彼は何とも心強い。握り返された手を見詰めては僅かに目を細め。静かに席から腰を上げ、手荷物であるバッグを早々と右から左肩にかけてと斜め掛けを。すぐさま彼の後を追おうとすると列車の扉が不気味すぎる程静かに開き、中に吹き込んできた風が髪を緩やかに靡かせ、同時に焦げ付いた臭いが鼻をかすめ一瞬だけ眉根を寄せる。
扉の前に立ち彼と向かい合うと、初めて告げられた名前に幾度か頷いて見せる。ダレル、ダレル。と確かめるように心の内で呟くと、「 ロレッタよ。ロレッタ・アップルビー。」ハキハキとした口調で名を名乗りながら、優雅に差し出された右手を見て、こんな状況の中プリンセスにでもなれたような気分で、それを自身の左手で掴むと身軽にプラットホームへと降り立ち。そこは想像通り、列車に乗った時に思い描いていたような賑やかで活気に満ちたようなラクーンの駅ではなく、日も落ち始めたせいもあるのか薄気味悪い廃駅のようだ。冷たい風が笛のような音を立て、砂埃までも舞っている。「 警察署を目指しましょう。そこならきっと安全よ。それに二人も逃げ込んでいるかもしれない。」二人が無事である事を深く願う。一先ずこの駅から抜け出さなければ。ゆっくりと慎重に改札口の方向へ歩みを進め。 )

*

( /ああ、本当ですか……!!!!ありがとうございます!!!!いえ、その程度しか思い付けない脳です……!!!!( 頭抱え ) ( 返信不要です!!! )

当方もロバート・ケンドにはボウガンが良いのではと考えていた所です……!!!さては超能力をお持ちで……!?!?
そう言えば音が静かなのが特性でしたね……!!すっかり忘れておりました……!!
ではロバート・ケンドにはボウガンを持たせ、ガンショップですしダレルさん用のハンドガンと銃弾をモリモリに設置しましょうか……!!

ダレルさんのご活躍を楽しみにしております……!!!( ボソッ )

白目など細かな表現となると想像しやすくなってしまうので、異様な姿ですとか、青白く悪臭を放っている程度にした方が良いかもしれませんね……!!! )

  • No.30 by ダレル・オールブライト  2019-10-26 11:50:37 

ロレッタか。良い名前だ。
( 確か何処かで聞いた話だと”ロレッタ”という名前は西洋で用いられる女性名だけではなく、中東のウズベキスタンで”チューリップ”を意味する名前でもあったはずだ。聞き取りやすく桃色の形の良い口から発せられた彼女の名前に素直に口に出して褒めて。
彼女がホームに降り立つのを見届けると、列車の扉がプシューという音と共に閉まり再び走り出し。このラクーンの惨状に乗客の人達は気づかなかったのだろうか。今となっては確認するすべも無いため分からない。だがどんな危険が待ち受けていようとも目の前の彼女だけは守り抜いてみせる。と、走り去る列車とロレッタを見つめ心に誓い。そして彼女から紡がれた言葉に「 そうだな。あの場所には訓練を受けた警察官やどんな者が相手でも対応できる武器もある。災害時には住民を纏めて保護し防衛もしているだろう。 」自宅に行くよりも避難していると想定し警察署を目指すのは最良の案だ。もし署に探す人物がいなければ警察官の誰かに協力してもらい救助にも向かえる。力強く頷くと、前から何かが来ても後の彼女を守れるように一歩半先を歩き。
無事に誰も居ない改札口を抜ければ目の前に広がるのは普段の面影を残しつつも変わり果ててしまったラクーンシティの街並みが。駅に居た時には気づかなかったが──…これは異臭?少なくとも木々や車が燃えている匂いではない。もっとよく状況を確認したかったが、あまり長居すると別の危険がやってくるかもしれない。「 警察署はここから歩いて数十分だったかな?何があってもすぐに分かるように、広く辺りを見渡せる道をなるべく通り行こう。 」肩越しに振り返ると、周囲を確認しつつ慎重に歩き出し )

────

( /な、ななな何故ば、ばれば、バレてしまったのですか……!!???上手く隠していたつもりでしたのに……!!?はっ……!!まさか主様も同等の能力をもっているんじゃ………!!!!( 驚愕 )
おおっ、いいですね!!無印のゲームですと銃が飾られていたショーケースの下の棚にハンドガンの銃弾がたくさん置いてあったのを確認できましたので、ハンドガンは不自然ではない場所に設置させなくては…!!そして本来ロバート・ケンド店で入手できたショットガンは、警察署2FのSTARSのオフィスにて入手に差し支えなければ変更致しましょう…!!他の銃の場所はレオン表とクレア裏で入手できた場所に変わらず設置ということで大丈夫でしょうか?


な、なるほど…!より漠然とした表現でですね!!!了解致しました!では動物のゾンビ犬の表現も同じくぼやかして表現の方が良いですね……!!
タイラントやリッカーなども生物でしたので、似た表現の方がいいでしょうか?それとイビーはどうしましょうか…?植物も生物に入ってしまうのでしたら、燃えるという表現は残酷だと認定されてアウトになってしまいますかね?当方としてはグレーだと思っております…! )

  • No.31 by ロレッタ・アップルビー  2019-10-27 01:29:23 

( 自身の名は当然ながら母が名付けてくれたものであり、母を直に感じられるものの一つ。そんな名前を褒められるのはお世辞だとしても心から嬉しく思う。「 ありがとう、ダレル。…貴方の名前も素敵よ。 」喜びの気持ちをストレートに伝えつつ、彼の名前への褒め言葉も忘れずにパチッとウインクをしてみせて。列車が次の街へ向かった所を目で追って見送り。きっと警察署には避難している人でごった返しているのだろう。なんて想像もしつつ。
彼の言うことは正しい、確かに警察署には身を守る為の武器が沢山あるだろう。いざとなったらそれを使えばいいが、そのいざとなったらが来ない事を祈るばかりだ。さり気なく前を歩いてくれた彼は紳士の鑑と言うべきか、自身も警戒しながら駅舎を抜け出るも何度見ても見慣れない街を遠目に眺めては思わず立ち尽くしてしまい。彼から言葉を投げかけられ静かに頷くと、少し遅れを取ってから無意識に彼との距離を詰めて歩き出し。「 ……この臭い、何……? 」思わず口を塞ぎたくなるような悪臭に捉えどころのない異変を肌で感じる。それに街には人っ子一人いない。一体どうなっているのかと尋ねようとしたその時、聞いたこともないような異様な音と声のようなものがどこからともなく聞こえてくる。固唾を呑み、不安げに両手を胸元で握ると、一歩一歩を慎重に踏み締めて。 )

*

( /ば、バレた…………!?!?!?
なーんだ!!!お互い超能力を持つ者同士じゃないですかーーー!!!!!やだー!!!!()

あああ……!!!それを言おうとしていたのを忘れておりました……!!!!全くの同意見です!!!
気が合いすぎて最早自分自身と話しているようです……!!!(??)
はい!!他は変わらずの場所で、変更したい時はその都度伝えましょう!!

そうですね……!!!動物の残酷表現は例えゾンビだとしても、書いている側も少し心が痛くなる部分もありますし…!!
無印の方のイビーでは生物よりも植物といった見た目なので、此方もセーフだと考えています…!!
なんならイビーは道を塞ぐ頑固な植物として考えてしまっても良いのでは、と…!

かなり後の話になるのですが、アリゲーターやG、タイラントの登場はどうしましょうか……??
勿論物語として登場自体はさせたいのですが、攻略するとなると一応は一般人な二人ですので、かなり高難易度だと考えています……!! )

  • No.32 by ダレル・オールブライト  2019-10-27 16:34:09 

──分からない、が……豚肉を腐らせたかの様な匂いがするな。
( 明らかに通常では発生しないはずの異臭にやや眉を顰め。……全体的に異臭がするとなると、ラクーンで住民全員に大量の肉のプレゼントでもされたのだろうか。そして食べきれずに次々と腐り始め───いや、そんな馬鹿げた話あるはずがない。だが、そうでも考えないとこの異臭の説明がつかない──彼女の言葉に答えた瞬間、ふと数十メートル先の建物の影から数人の人影が出てくるのを見えた。足取りはふらふらとしており今にも転びそうだ。大怪我している様には見えないが、もしかしたら列車の中で見えた車が大破した時に巻き込まれてしまった人達なのかもしれない。けれど助けたい気持ちとは裏腹に本能が”絶対に近づいてはいけない”と叫んでいる。──漠然とした危機感に従ってここは彼女と相談して決めよう。足を止め後を見返ると「 ロレッタ、あそこに人影があるのを見えるか?どうやら怪我をしているらしい。…薄情かもしれないが、俺は正直あの人達を助けるのは気が進まない。君の目から見ても大怪我していなさそうならば、ラクーンシティ総合病院に通報して救急車を呼ぼうと考えている。 」右手で胸ポケットから携帯を取り出しつつ、視線で人影を見て )

────

( /もーーっ!!知らずに焦ってしまいましたよーーっっそれならそうと言ってくださればよかったのに~~!!!必死で無能力者を演じてしまいましたよーーっ。お互いに食えないんだから~~このこの~~っ!!( 突っつき(( ところで話が突然変わってしまうのですが、ロレッタさんとダレルの今の現在地って主様はどの辺りだとお考えになられていますか?


えっっ!!主様も同じ事を思っておられたのですか……!?実は此方も、度々同じ意見や似たような好みでなんだかひたすら気が合うなぁ~~って思っていたんですよ……!!!もしや主様と当方は1つの精神を2つに分けた存在だった………っっ!!?( ハッ )
分かりました!それとゾンビなどのクリーチャーの配置場所や数は無印どおりですとロレッタさんやダレルには少々難しいと思われますので、できれば緊迫感を損なわない程度に数を減らして登場させたいのですがどうでしょう?


ですよねですよね!!生き物には優しく!!これが人としての優しい心を持つ第一条件ですよ!!!
あっっ!いいですね!!ではイビーの出現場所は研究所のB5、P-4レベル実験室の扉を塞ぐ形で配置したいと考えております!これならB4の仮眠室から火炎放射器を入手した後、下の階に行って扉を塞ぐイビーをキャンプファイアーできますよ!!!あっ、でもイビーを燃やした後、扉を開ける時に手が火傷してしまいますかね……!?


ああああ確かにそうですね……!!アリゲーターは高圧ボンベを銜えさせて撃てば大丈夫ですけれど、Gやタイラントは倒すのにかなりの火力が必要ですね…!
此方としましてはGはウィリアムのみの登場にさせまして、戦闘は此方側にとって都合の良い展開( 例えば運よく銃弾が弱点に当たったとか、投げた手榴弾の先がたまたま爆発物の近くだったためより大ダメージを与えられたとか )にさせてなんとかGウィリアムを撃破できれば良いと考えています!
タイラントに関しましてはシリーズ屈指の強さを誇っているクリーチャーだと思っておりますので、タイラントに遭遇しましたらRE:2の時のように追いかけてこなくなるまで逃げるのが一番の得策ではないかと……!!建物を上手く使って撒きましょう! )

  • No.33 by ロレッタ・アップルビー  2019-10-28 12:17:08 

言われてみれば、確かにそうね……
( 形容し難い臭いだったが、"腐った豚肉の臭い"との表現に納得した様子で幾度か頷きをみせ。トラックや車から上がる炎や粉々に割れている窓ガラスを観察するように眺めていると、彼が足を止めたのを見て自身も一度立ち止まり。彼の話と共に視線の先に目を向けると人間が数人此方に向かって歩いている様子が確認でき、薄暗いせいもあってぼんやりとしているが何やらもたついた足運びだ。「 歩けているようだし大怪我ではなさそうね。…言う通り、通報しましょう。 」バッグから携帯を取り出そうすると同じタイミングで彼が携帯を取り出したので、彼に任せることにして。思えばこんなに酷い有様な街中で救急車やパトカーのサイレン一つ聞こえないのも不思議に感じる。然し感覚が狂い始めてしまったのか、それとも深く思考する余裕がないのかそれを言葉に出す事はなく。
ロレッタはといえばどうも様子がおかしい人らが気がかりらしく、怖いもの見たさで彼より一歩二歩前へ踏み出し両手を頬に添え所謂メガホンの形にさせたと思えば「 ねえ貴方たち!大丈夫? 」とやや前のめりに大きく声を上げて。その声が聞こえたのか否かは定かではないが、物音に反応したのか数人の人影は相変わらず此方に向かっている様子。
そんな最中、前方からだけでなく彼女らの背後にある大破した車の中からは、炎を纏った人影も迫っており___ )

*

( /そうと分かればこれからは隠す必要なしですねっっ!?!? ( バンザーイ! )
ああっ、それなのですが、現在はゲームが始まった辺りの場所を想像しております!!
この後、前後からゾンビが迫りロバート・ケンドの居るガンショップに逃げ込む形はどうでしょうか…??
上記の通り、ロレッタがゾンビの気を引いてしまいましたので……!!!! ( 汗ダラダラ )

それと、友人のネイサンさんはいつ頃登場させるか決めておられましたでしょうか??
いつ出るかと視聴者目線でワクワクするのも良かったのですが、把握しておいた方が良いかと思いまして、お聞かせ願いたく……!!


当方が言い忘れていた事をその直後に仰ったりするので、本当にそうとしか思えませんよーーー!!!!超能力のせいもあるかもしれませんね!?!?()
確かにそうですね……!!!探索も大変になってしまいますし……!大量発生イベントなどの時は別として、一つの場面で3人以下程度がやりやすのでは、と考えおります…!上記ではそれ以上の配置になってしまいましたが……!!!( 汗 )
クリーチャー類はロレッタやダレルさんの生死に関係しますもんね……!!リッカーは1匹ずつの配置が良いのではと思います……!!


はい!!ではイビーの配置はその通りに!!!
それならば扉はなくしてしまい、筒抜けな部屋の入り口を塞ぐ形は如何でしょう…??

そうですね!!アリゲーターはそれで良さそうです!!!!
ふむふむ…!!主人公補正ですね!!!Gを撃破する事で二人の成長も感じられそうです…!!
ウィリアムGの形態は変わらず、第一形態で撃破という形でしょうか??
なるほど!!そうですね、それがいいと思います!!!緊迫した追いかけっこはとっても怖そうです……!!!
ですがあまりしつこいと緊張感がなくなりそうですし、数回程度に収めましょうか…!! )

  • No.34 by ダレル・オールブライト  2019-10-28 21:10:55 

ああ、分かった。────…おかしい、繋がらないな。
( 即座に携帯に番号を入力すると耳に当て。通常時ならば数コールもしないうちに担当の者が出て怪我の具合や状況を聞いてくるはず───だが、携帯から聞こえてくるのはツーーという音だけだ。電波の調子が悪くて繋がらなかったのだろうか。再び番号を入力しかけるも聞こえてくるのは呼び出し音ではなく先程と同じ音だけ。ゆるく首を振りぽつりと上記を述べつつ携帯を胸ポケットに仕舞い、──申し訳ないが怪我人には自力で病院に向かってもらおう。そう思うと声を掛けるため人影の方を見て。助けを求めて此方に向かっているのだろう、距離が数十フィート切るまでに差し掛かったところ街灯の明かりが人影を照らし。……その瞬間息を呑んだ。彼らは致命傷を負っているのにも関わらず歩いているからだ。健康な人間とは違う異様の姿、駅から街へ出た時から漂っていた腐臭。頭のピースがカチリと嵌まりその異様な人間の正体が分かった───あれはゾンビだ。何故あの様な事になっているのかは不明だがこれだけは分かる。絶対に噛まれてはならない。フィクションだが映画では次々と生存者が噛まれて感染していた。
ダレルが人影をゾンビだと理解した時、背後から熱気を感じ其方の方向を見た──人影が燃えている。どう見ても歩けないはずだが覚束ない足取りでこっちへ来ている。包囲はされていないものの前後から挟まれてしまった──!この状況を打破すべく視線を動かすと、左方向数フィート先に”ケンド銃砲店”の看板が見えた。あの店ならば銃器を取り扱っているし何かしら武器は手に入るだろう。素早く判断すると数歩先に居た彼女の左手を掴んで「 ロレッタ、此処にいては危険だ。一先ず場所を移動しよう! 」引っ張るような形で走ると、店のドアを開け薄暗い店内へと足を踏み入れ──… )

────

( /ですね!超能力仲間バンザーーイ!!( 両手上げ )
えっっ……!!えええ……!?当方もほぼ似たようなことを考えておりました……!実は昨日”ダレルがゾンビを怪我人と思い込む話”と”ゾンビ数人に襲われそうになったため、ロレッタさんの手を引いて近くのガンショップに逃げ込む話”のどちらの展開にしようか悩んでおりまして…!!主様が新のエスパーに見えてきましたよ……!!
では、場所と展開はそのようにして進めますねーー!あ゛…っ!肝心な部分を失念しておりました!ロバート・ケンドからボウガンをゲットする際には、ロレッタさんとダレルが入店した後裏口から出て行き通り抜けようとしたところ、悲鳴が聞こえたので店に戻るとお食事されていたのでゾンビを倒し武器を入手するという流れにしたいのですがよろしいでしょうか?


はい!えっとですね、ネイサンゾンビは市街地のバスの中を通り抜けた先にある警察署前の道路で登場させようかと考えております!ダレルが声掛けたらゆっくりと振り返るというおなじみのシーンを再現できたらいいなぁ~と思っています。是非仲良く( ? )してあげてくださいね!( ←蹴っていただいても可ですよ! )


なっ、なるほど……!!!どちらの要素もあるからその現象が起こると…!もしや好きな食べ物の好みが一緒だったり……!!??
初のゾンビ登場でしたので、そのぐらい大人数であったほうが序盤に相応しいですよ!主様ナイスです!!( 親指立て )そして一つの場面で登場するゾンビが1~3というのに全力同意です!ゲーム通りの数ですと対処しきれなくて噛まれてしまいそうですし……!!( ガタガタ )リッカーも1匹の方が比較的安全に対処できるのでいいですねぇ!駐車場に居るゾンビ犬も1匹の方がこちらとしては対応しやすくなりますか?


案を採用していただいて有難うございます!
な~るほどぉ!それなら扉に触れることなく部屋に入れますね!!素敵な発想を思いつくなんて、主様ひらめきに愛されているのでは??( びっくり )


できればウィリアムは進化することなく切実に第1形態のままがいいなぁと思っていますが、そのようにしてしまうとGウィルスの脅威があまり伝わってこないので第2形態か第3形態まで進化させてからの撃破がいいと考えております…!でも強すぎてしまうと逆に此方がやられてしまいそうですよね…!!うぐっ、悩みます!!( 頭抱え )
ですねですね!!たくさん遭遇し追いかけられてしまうと、なんだかストーカーされているような感じになってしまいますし……!ではこの場面で登場させておきたいとかあればその都度相談ですね!そういえば研究所ではタイラントって登場しましたっけ…?( 急激な物忘れ )



ダレルで触れられませんでしたけど、ロレッタさんのウインクって最高すぎません???可愛すぎて胸押さえて悶えましたよ……!これがズギュンってやつですか……!!!!心配して怪我人( 仮 )に大声で声掛けるとかなんてお優しい…!天使の生まれ変わりだったのですか!?眩しすぎてダレルが何だか人情味のある性格( 笑 )のネタキャラに見えてきましたよ…!!本日のロレッタさんも美人可愛い!!!( 大きい独り言 ) )

  • No.35 by ロレッタ・アップルビー  2019-10-29 13:36:44 

──!
( 声を掛けたのにも関わらず反応無し、それなのに脚を引きずりながら歩いている人影を目を細めて凝視するとその瞬間に明かりがその人影を照らす。その正体、どこかで見た事があると思えば所謂ゾンビだ。いつの間にか映画の世界に迷い込んでしまったのか?そう思わせてしまうほど不可思議な世界。夢か現実か、そんな狭間にいる彼女は言葉を失い呆然と立ち尽くしてしまい。
突然に掴まれた自身の左手に一瞬ゾンビに捕らえられた。と錯覚してしまうくらい混乱していたようだ。然し彼の冷静な判断と状況説明により言葉は出せなかったものの強く頷くことができ。彼がこの手を取ってくれなければ今頃ゾンビの餌食になっていたかもしれない。ぼんやりと考え、さっきまで自身たちが立っていた場所を全速力で駆けながら眺めるようにして。
無事に辿り着いたのはガンショップのケンド鉄砲店。少しだけ荒らげた息を整えようと深呼吸。扉のすぐ横がガラス張りになっているおかげで街灯やネオンの看板の光が入り込み周囲は見渡せるも、広い店内には十分な光量ではない。ゾンビはいないようだが──
『 動くな。 』一息ついたのもも束の間、突如として店内のカウンター側から男性の声が。緊張が走り言われるがままに動きを止めつつも声の主へと視線だけを向ける。そこには自身の父親と近しい年齢であろう男性の姿がある。店主だろうか……。このガンショップがある事自体は把握していたが、拳銃の趣味を持たないロレッタにとっては近寄り難い店であり、縁もゆかりも無いガンショップだ。店主との面識は勿論ない。加えて彼の手には弓のようなものが握られており、それは紛れもなく自身らを狙っている。
続けざまに " 誰だ " と投げ掛けられると、彼が自身らをゾンビだと勘違いしているのだと勘付く。 「 撃たないで! 私達は人間よ! 」そう声を上げる際にも身体は極力動かさず懇願するような表情を店主に向けていて。 )

*

( /おおお……!!!!もう自分の力が怖いです……!!!()
展開進めて下さりありがとうございます!!
なるほど……!!!!お食事される現場は無印と同じ扉前でよかったですかね…??
お食事されたロバート・ケンドはボウガンを持っていますが、取りに行ってから倒すのはロレッタには至難の業かと思われますので、ダレルさんがゲットするハンドガンは裏口の近くにあればいいなあ、と思うのですが……!!!

ネイサンゾンビの件かしこまりました……!!楽しみにしております!!!( 返信不要です!! )

こうなったら全ての好みが同じかもしれませんね……!
東側オフィス前通路だと3人以上いますもんね……!!あそこを突破するのは骨が折れます……。ではゾンビの数設定は3人以下という事で、よろしくお願い致します!!
ゾンビ犬ですが、駐車場は広いですし2匹でもいいのでは、と考えておりますがどうでしょう…??

25569様がたくさんの案を出してくれるからこそですよーーー……!!!!
一つ一つの返信に長時間考えてしまっていますから……!!!( 蹴ってもらっても大丈夫です!! )

あああ……!!Gウイルスの脅威……!!!全く考えていませんでした……!!!!!第3形態までいくと自ずと第4形態になってしまいそうなので、第2形態までの進化に留めた方が良いのでは、と……!!!
タイラントとの初対面はどこが一番不自然にならずに済むでしょうか……。原作だと狭い通路ですので攻撃を食らってしまうとしか思えず……!!
REでは温室で登場しましたね…!!出てくるとは思わず物凄い絶望感がありました……


怪我人( 仮 )に声を掛けちゃったりと何かとご迷惑( ? )をお掛けしているかと思いますが……
きっとこの先も彼女の好奇心から危なげなシーンが何度も出てくるかと……!!!何卒よろしくお願い致します……!!!!!( デカデカ独り言 ) )

  • No.36 by ダレル・オールブライト  2019-10-29 21:07:00 

──ああ。ついさっき俺達はラクーンに来たばかりだ。…感染はしていない。
( ゾンビ達を撒き店に逃げ込んだ途端、ケンド銃砲店の店主に武器を向けられた。ネイサンに連れられ数回この店には来た事があったが、ディスプレイの磨きぬかれた透明なガラスは全部破られ棚には銃1つも残っていなかった──今この場で確認できる範囲では。照明は所々しか点灯しておらず店内はやや薄暗い。そして蛍光灯の明かりを受け黒く直線的に艶めくのはボウガンだろうか。彼女の言葉に頷くことで同意し此方も弁明を口に出しつつ、さり気なく半身を矢の射程から庇うようにして1歩踏み出し。
緊迫とした空気の中、再び店主がボウガンで此方に狙いを定め撃つ───…と思われた瞬間『 悪かったな。化け物が入って来たのかと…… 』ボウガンを下ろし、此方へ歩いてくる。どうやらロレッタのお陰で無事にゾンビの疑いが晴れたようだ。彼女に感謝の意も込めて微笑みかけると、この街で何が起こったのか。異様な者達──ゾンビがなぜ街を彷徨い歩いているのか。店主に聞こうと疑問を口に出し「 此方こそいきなり入ってしまって申し訳なかった。一体この街で何があったのか教えてくれるかい? 」すると──…『 待て。 』ガチャリと店の鍵を閉め『 俺にもさっぱり分からん。気が付いたら化け物だらけさ。 』頭を振る彼の表情からはかなり疲労しているのが窺える。だが正面の飾り窓から外を警戒する目つきは鋭く、彼がいかにして今日まで生き残ってきたのか──その片鱗を垣間見た。じっと佇むところを見るとゾンビが進入して来ないか見張ってくれるらしい。傍にいる彼女に向き直り「 表道路から出てしまうとまたゾンビ達に挟まれてしまうかもしれない。店主に断って武器があれば持ち出し、裏口から警察署に向かおう。 」入り口から対角線上にある扉を指差しつつ、彼女を見つめ )

────

( /はい!扉前で大丈夫ですよ!!無印ではロバート・ケンドの元へ来るゾンビの数は4人ですが、序盤ダレルには少々数が多いので2~3人に減らしてもよろしいでしょうか?
ああ、いいですね!では裏口近くに落ちていたハンドガンを拾う→裏口から出る→悲鳴聞く→戻る→ゾンビ倒す→の流れでボウガン入手しましょう!
そして此方の方で一気に話を進めてしまいすみませんんんんん……!!このまま付き合ってくださると助かります!!泣いて喜びます………!!!


そ、そうですね……!!第2形態までの方がぎりぎり勝てる見込みのある強さですし、右腕の見た目はGウイルスの脅威が窺えますしね…!!生存率も第3、第4に比べて比較的に高めですし!!安全に倒せそうですし!!主様ありがとうございます!!!!!では、ウィリアムの進化は第2までという事でお願い致します……!!
ウィリアムの出現場所はレオン表と裏で登場した場面を合わせて、下水処理場の浄水場で第1形態。工場のターンテーブルで第2形態と遭遇はどうでしょうか?ターンテーブルにて撃破後には、ウィリアムにとって不本意かもしれませんが研究所爆発までその場で倒れさせておきましょう……!!!
確かにそうですね……!あの廊下で長い腕を振られればひとたまりもありませんよ……!いっその事、思い切って警察署ホールにて登場させるのはどうでしょう?ロレッタさんとダレルが警察署でやるべき事が終わり後は下水道を通って移動する際にホールを横切ると思うので、その時に”壁を壊しながら現れるタイラント”を出現させましょう!!!
あああ…!!動画で拝見しましたが、確かに登場するとは思わない場面で現れましたよね…!イビーもそれなりに居たので同時に対処するのが厳しそうでした……!!!


迷惑だなんて全然!!!ロレッタさんの性格の良いところがたくさん発見できて嬉しいです!!!ロレッタさんに危険が直面すればダレルが身を挺して守り抜けますし!!むしろお互いの長所がよく現れているやり取りだと思います!!!!( 続けての独り言(( ←蹴ってくださっても構いませんよ~! )

  • No.37 by ダレル・オールブライト  2019-10-29 21:43:54 

( /すみませんーーーー!!!!盛大に見落としていました!!!!!( スライディング土下座 )

確かにそうですね……!!!何故か駐車場は狭いものだとばかり考えていました……!駐車場は広いものだと思い出させてくださって有難うございます!!では、駐車場は変更点なしで犬は2匹という事でお願い致します…!!( ←蹴ってくださっても可です!! ) )

  • No.38 by ロレッタ・アップルビー  2019-10-30 12:00:36 

( ゾンビが現れるようになった原因、そしてこんな生物災害がどの程度続いているのかはラクーンに住まう店主も把握していない事を知り、よりこの事件の全貌が遠のく。だが店主が疲労している様子を見るとゾンビが発生してから数時間は経っていると見受けられる。彼にも家族は居るだろう。彼の家族が心配なのは勿論だが、父は無事だろうか。思った以上に状況は芳しくないようで不安は募る一方だった。
彼の指差す扉に目を向けては向き直ってしっかり目を合わせて頷き。「 助けてくれてありがとう。私達はこれから警察署に向かうのだけど、そこの扉から抜けさせてもらってもいいかしら…? 」" それと、何か身を守る武器があれば貸してほしいの。 " 外の様子を警戒してくれている店主へ言葉を投げ掛け、付け足す。『 構わん。拳銃なら見ての通りだが、もしあれば持って行ってくれていい。 』快く了承してくれた店主に対し、ロレッタは律儀に礼を述べる。彼にアイコンタクトをし裏口へ続くであろう扉へ。
ふとカウンター裏の割れたガラスが散乱したディスプレイ棚付近に目をやると、棚下に大量に置かれたダンボールの上に黒く光沢のある拳銃が一つ置いてあるのを発見する。 ガラスの破片を踏み鳴らし腰を屈めてはそれを掴み取る。おそらくハンドガンだろう。 「 ねえダレル。これ、使えないかしら…? 」ガンショップなだけあってハンドガンの弾薬であろう箱もダンボールの上に大量に落ちている。ハンドガンと弾薬を数箱を差し出しながら彼に意見を求めて。 )

*

( /そうですね…!!少々数が多い気がしますので、3人にしましょうか……!!
早速ハンドガンを入手しました……!!!
いえいえ…!!!逆に此方はノロノロと書き連ねてしまい、ロレッタの方ではあまり話が進んでいない気がして申し訳ないと思っていた所です……むしろ一気に進めてくださって助かっております……!!!
こちらこそ、このまま付き合っていってくだされば幸いです……!!!

ああ、そうですね…!!
第1から第2への変化はかなりありますし、ロレッタ達も変わり果てた姿に衝撃を受けることでしょう……!!
はい!出現場所はその通りに!!爆破するまで生き返らないように願いましょう……!!!
なるほどっ!!!ホールでの出現は予想だにしませんでした……!!!!壁をぶち壊して現れるタイラント……!!思えば何度か出現するタイラントはよく壁を壊していましたしね……!!!警察署には用がない状況での出現というのもいいですね!!!!
では初の対面は警察署ホールのどこかの壁から登場ですね…!!
ウィリアムとの兼ね合いも考えて、2回目は研究所がいいでしょうか……
思えばラスボスがいないことになりますが……爆破直前に追い掛けられたりするのはどうでしょう??

ダレルさんがさり気なくボウガンの照準からロレッタを守ってくれたのがしんどいです!!!!!!( 大声な独り言 )
そして見落としはお気になさらず……!!!!( 返信不要ですよーー!! ) )

  • No.39 by ダレル・オールブライト  2019-10-30 20:33:09 

ありがとう。俺達はもう行くが、どうか店主もお気をつけて。
( 最後に一声かけてから彼女に続き裏口へ向かい。ドアノブに手をかけ扉を開けようとすると、何か見つけたのか彼女は箱の上から物を掴み取り此方へと差し出して。──それはゾンビに対抗する為の唯一安全に倒せる攻撃手段であり、今この状況下の中では生命線になると言っていいほど必要としていた物である。プレゼントの箱を一時的にレジカウンターの上へ置き、礼を述べながら彼女の手から銃と弾薬の箱を受け取る。ハンドガンには銃弾が最大数まで充填されており、箱に入っている弾薬の数も合わせると十分すぎる程の数になった。元々が売り物だったためか手入れも丁寧にされている。「 見たところ直ぐにでも銃が撃てる状態になっているみたいだ。だが俺はペイントボールの経験はあっても実際に銃を構えて撃った事がなくてね。一応使い方は分かるがどこまで扱えるか……。 」以前ネイサンの家に呼ばれた時、コーヒーを飲みつつ銃について談笑した事があった。彼が実際に所持している銃を持ってきて見せてくれたり、撃つときの姿勢や種類によっての扱いの違いや威力の違い。──それからとにかく見た目のクールな良さを言っていた。知識はあるがペイントボールを扱うのとは全く別物だ。引き金を引いて撃てばそれだけで簡単に倒してしまう──「 ロレッタは銃を扱ったことは? 」グリップを彼女の方へと刺し出しつつ聞いてみて )

────

( /有難うございます!!では、その人数で話を進めさせていただきますね~!
おおお!流石です!!見つけてくださって感謝です!!!ダレルが持っているハンドガンのカスタムパーツはネイサンゾンビ遭遇後に警察署内でカスタムしますねー!!
そう言って頂けると凄く嬉しいです!!主様が動かすロレッタさんの物語の進め方はじっくりと考えられながら進められているので、精密で心情や思考がよく分かり人間味があって当方は物凄く大好きです!!!ではではお互いに宜しくお願いします……!!!( ←蹴っても大丈夫!です!よ! )


ですね!ウィリアムを倒してから研究所爆発までかなり時間がありますが、永い眠りについてくれる事を祈って研究所をウロウロしましょうね……!!!
あ!!良いですね!!!ではタイラントの2回目の登場は、爆破直前での追いかけっこですね!!特殊高速車両での脱出は無印の裏編通りに、運搬施設の発電所の電力補給をしてトンネルのゲートを開きレバーを入れて列車を発進させる流れで大丈夫でしょうか? )

  • No.40 by ロレッタ・アップルビー  2019-10-31 12:03:57 

貴方ならきっと扱えるわ。きっとね……
( 彼がペイントボールの経験者だと聞き、体格の良さはそれ故なのだろうと納得ができる。しかし当然ながら実銃の扱いとは全く異なるだろう。ペイントボールの知識も拳銃の知識もないが、何故だか彼ならば器用に扱えるような気がした。彼の事をまだ何も知らない、何の根拠もない、だが自然とそんな言葉を呟いていて。拳銃の扱い方一つ知らないから彼に押し付けているだけじゃないか。そう思われても仕方がない、何も言い返せないだろう。彼に頼りきってしまっているのかもしれない。___今はそれでいい、私には私のできる事を精一杯すべきだ。そんな気持ちを強く持った突飛な日の夕暮れ。
ハンドガンのグリップを此方に向けられ、それを右手で握り取る「 いいえ、一度も。……こうして触るのも初めて。 」首を左右に緩く振りつつ眉を困らせては物珍しそうにそれを観察し。――このグリップを引けば本当に銃弾が発射される。そう思うと身が竦んでしまう。「 でもそんな事言ってられないわよね。…進む為にはこれを扱えるようにならなきゃ。 」自身に言い聞かせるように今度は強気な眼差しでハンドガンを見てから彼に目を移して小さく微笑んで。 )

*

( /不自然でない場所が中々見つからず……なんだか雑な場所になってしまいましたが……!!
カスタムパーツの件かしこまりました!!!

そう言っていただけて嬉しいです…………( 滝涙 )当方は25569様の紡ぐロルが大好きです……本当に小説を読んでいるようで……!毎度毎度レスが来るのを楽しみにしておりますよーー!!!!!!( 大声 ) ( 返信して頂かなくても大丈夫!!です!! )

爆破カウントダウン最中に追い掛けられるのは正に絶望的です……!気が早いですが楽しみですね……!!!
はい、無印の通りの動かし方で大丈夫です!!!!


一つ提案があるのですが…!!!( 突然 )
セーブ部屋の写真暗室や待合室、その他下水道や研究所にもセーブ部屋は沢山ありますが、そこでロレッタやダレルさんの休息も兼ねて、少しのんびりお話する時間があったら……なんて考えていました……!!
戦闘や探索ばかりだとどうしてもお互いの事をよく知らないままになってしまいそうですし、偶には二人にもほっこりしてもらいたくて…!!如何でしょうか……!!

それとそれと!!
初めはギャグ要素を要所要所で入れていくつもりでしたが、あまり入れられず……!!むしろシリアス目な方向になってしまっていますがどうお考えでしょうか…!!
物語を紡いできてまだまだ序盤ですが、白けない程度にギャグ要素を入れるのは難しいと痛感させられました……( ぐぬぬ ) )

  • No.41 by ダレル・オールブライト  2019-10-31 20:45:51 

( 彼女の言葉は”元々は人間だったゾンビに対して躊躇わずに撃てるか””もしもの出来事にあった場合どんな状況下であっても確実に狙い撃ちできるかどうか””──例え予想外の事があっても自分は普段通り落ち着いて冷静でいられるかどうか”。心の奥で自分でも気づかない内に出来ていた気がかりを彼女はそっと拭ってくれ、──…優しく信じてくれた。そうだ。迷いはもうとっくに消えていただろう。”どんな危険が待ち受けていようとも目の前の彼女だけは守り抜いてみせる”と──。あの時に決意した想いは心からの本心だ。ならば自分は信じてくれた気持ちを──決意した想いを胸に刻み進むだけだ。「 ロレッタ…。──ありがとう。 」銃弾の箱をレジカウンターの上へ置くと両手で彼女の滑らかで温かな銃を持つ手を包み込むようにし、柔和な笑みでしっかりと視線を合わせて感謝を述べ。
銃を扱った経験はないがそれでも現実ときちんと向き合い、前向きに行動しようと思っている。そんな彼女に此方も微笑み返し「 そうだな。銃器の撃ち方や構えは一通り知ってはいるから問題なく君に教えられそうだ。───だが、銃は今1つしかない。そして俺は君の事を守りたいと思っている。そのハンドガンは俺が扱っても大丈夫かい? 」この裏口から警察署までは高確率でゾンビ達が待ち受けているだろう。彼女を守るすべを持たないままなのは望まない )

────

( /そうですね!!早くタイラントと研究所で追いかけっこしたいものです!!当方、楽しみすぎて2、3回くらい脳内でシュミレーションしてますよ~~!!!
分かりました!では、脱出時はその流れでいきましょう!!( ←蹴ってくださいね~! )


あっっ!!!!それ良いですね!!!戦闘や探索続きですと精神的に負担がかかりますし……!!!綺麗な水やキャンディマシンなんかを見つけて、それを食べつつお話したいですね~~!ロレッタさんの過去話をじっくりと聞きたいものです……!!!それとロレッタさんとダレルはお互いに1人暮らしなので、どんな料理を作るのかとか好物は何かとか、そんなたわいのない話もしてみたいです…!!


確かにそうですね…!!世界観を重視してシリアスなのも良いのですが、やはりギャグも欲しいですよね…!!!
此方もダレルでギャグ要素を取り入れようとして、いくつか案があるのですが”タイプライターをセーブの代わりに日記を綴るのに使う”や”体格が良いあまりに隙間に挟まって抜けなくなる”や”床に落ちていた紙に滑って転ぶ”とか色々考えていましたが、ダレルで動かそうとするとどれも彼の雰囲気に合わないような気がして……!!本っ当に難しいですね…! )

  • No.42 by ロレッタ・アップルビー  2019-11-01 12:21:48 

お礼を言われるような事なんてしていないのに…
( 無責任で無茶な事を言ってしまったのにも関わらず彼は笑みを浮かべている。驚いたように瞳を何度か瞬かせ、どこか困ったような表情で握られた手と彼を交互に見てから何だか擽ったいような気分で上記を、続けざまに「 ……でも、もしも貴方の力になれたのなら、…よかった。 」と言葉通りの思いで曇りのない微笑みを向けて。
こういう場合ゾンビ映画ならば都合よく拳銃が二つ落ちていたのだろう。だが現実はそうはいかない。この先に拳銃とはいかなくとも身を守れる何かがあればいいのだが──「 自分の身は自分で守る…と言いたいところだけれど、今は守れる気がしないわ。…だから、お任せしてもいい? 」銃を彼の手に包み込ませてあげては" ダレルに守ってもらえるのならきっと無敵ね! "なんて茶目っ気のある言葉を。銃弾は幾つあっても良いだろうと考え、銃弾の箱をダンボールの上からもう一つ手に取り予備として自身のバッグに詰めて。
「 それじゃあ、開けるわね。……大丈夫、危なそうならすぐに閉めるわ。 」扉のノブに手を掛けつつ肩越しに。危ない事は重々承知だ。だからこそゆっくり慎重にノブを回し隙間から目の前にゾンビがいないかを確認し、それから左右を見回す。――どうやら安全そうだ。扉を開けきるとそこは狭い路地だった。こんな所でゾンビと鉢合わせたら危険だと感じつつ、ガンショップから出て。 )

*

( /此方も楽しみすぎて研究所どころか脱出後の事まで想像してしまっています……!!妄想が尽きません!!!!( うずうず )


ああーー!!水!!そしてキャンディマシン……!!!REの追加DLCでキャンディ(?)チョコレート(?)のディスペンサーが置いてあったのを思い出しました……!!!食べつつ……いいですね……!!
警察署のホールにお水とか多少の食料とかあってもいいですよね…!!ロレッタとダレルさんが空腹で動けなくなってしまったら困りますし……!!!
過去話や父への愛など語ったり……ですね! 自分の中ではまだまだ謎に包まれているダレルさんの私生活なんかも覗き見したいですねーー……!!!
ああ…!いいですねえ……!ロレッタの料理下手がバレてしまいますが!!()束の間の休息での他愛のない会話…したいです!!!!!

ずっと暗い雰囲気なのもなんですからね…!!
タイプライターで日記を綴る!とても惹かれます!!バイオハザードシリーズでよくある手記的なものになりそうですね!
隙間に挟まって抜けなくなるのもネタ要素が強すぎてむしろ見てみたい……!!!
そうですよね……!ダレルさんもロレッタもかなりのしっかり者ですし、抜け目がないといいますか……そこが欠点になってしまって……。キャラが崩壊してしまいそうで…!!
ロレッタならばドジを踏んでしまってもいいて思うのですが、危険に繋がってしまいそう……なんて考えちゃったりして……!!!( 頭抱え ) )

  • No.43 by ダレル・オールブライト  2019-11-01 21:57:44 

──ああ、任せてくれ。
( 彼女のお茶目な一面に思わずくすりと笑えば、ハンドガンをしっかりと握り締め力強く頷き。レジカウンターの上に置いた弾薬箱をポケットに入れプレゼント箱を右手で持つと、彼女の言葉に短く返し続いて路地に出て。
通路の端に黒いゴミ袋がある以外は普通の路地裏だ。道は左手に真っ直ぐに伸び、突き当たりで右に進む一本道になっている。裏口の扉を閉め数歩進み。──すると突然、ガンショップからガラスが割れる音と店主の大きな悲鳴が路地裏に響いた。彼の身に危険があったのだろう。すぐさま急いで戻り裏口の扉を開け中に入ると───…ゾンビ3人が店主を覆い隠すようにして口を動かしていた。扉を開けた音で気づいたのだろう。此方に背を向けていたゾンビがゆっくりと振り返り、のろのろと進んでくる。素早く銃を構えると数発ゾンビに撃ち込み──その内の一発が弱点に当たったのか崩れるようにして倒れた。残りの2体にも同じ様に数発打ち込むと弱点に当たり、1体目と同じく倒れ二度と起き上がる事はなかった。3体のゾンビを倒し終わると直ぐに店主の元へ駆け寄り息を確かめるも、暫くして首を横に振り「 駆けつけたのがもう少し早ければ……助けられなくてすまない。────…このボウガン、申しわけないが貰っていきます。 」傍に落ちていた武器を拾うと立ち上がり )

────

( /はっ……!脱出後の事までは考えが及んでおりませんでした…!!もしよろしければ、主様のお考えになられた脱出後のエピソードを聞いてしまってもいいでしょうかーーーー!!??( 大声 )


あっ、そういえばありましたね…!!通路の横に輝く、とてもポップで可愛らしいマシンが…!!
ですよね!!寝直室に職員が購入していた缶詰やお弁当があっても良んじゃないかと思うんですよー!通路に自動販売機とかも!!それを2人で晩御飯として食べたりなんかして空腹を満たしたいです!!
ふふふ、犬派か猫派の話もできたらいいですよね…!!会話してみたい事はたくさんあるのに、こう…物語り内でとなると、話の切り出し方が難しそうです…!!


ああああ、分かります……!!キャラ崩壊しても良いのでは…と思うのですが、最終的に保守的な意見に辿り着いてしまって…!あ、でもダレルの”隙間に挟まる”はギリギリできるのでは……?( ハッ )
確かに…!この状況ならそんなリスクも出てきますよね…!ですが危険事はダレルが何とかして遠ざけますので、まずは1回だけコメディを入れてみますか…?それで大丈夫でしたら、今後も何回か入れてみて良い感じにしていきましょう!何事もチャレンジです!!さぁ、一緒にレッツトライ!!!


そして主様ーー!!私情で申し訳ないのですが、明日土曜日は来られそうにありませんーー!!明後日、日曜日も少々難しいかもしれません………!!
なので返信は良くて日曜日の夜か月曜日の夜になりそうです……!!!お待たせしてしまうこと重々承知ですが何卒よろしくお願いします…!!!


あ、ああ後、ダレルはプレゼント箱を持っているのにも関わらず、銃を片手で扱って普通にゾンビを倒せてますが、不思議な命中率はどうかお見逃しくださいね……!!( ←蹴っても大丈夫ですよ。 ) )

  • No.44 by ロレッタ・アップルビー  2019-11-02 17:32:50 

( 少し窮屈さも感じられる裏口で先に進もうと脚を一歩踏み出した時、背後の扉からガラスが突き破られる音と店主の叫び声が。この路地裏にまで聞こえてくるような音量だ。彼にも当然ながら聞こえたようで、後に続くようにして踵を返すも──時すでに遅し。その光景はショックが大きく、口元を手で覆うと驚きを隠せない様子で迫るゾンビをただただ眺めてしまって。そんな中でも彼はゾンビにしっかりと対応し、気付いた時には3人共倒れていた。その命中率はとても良い。ペイントボールのプレイヤーだからか、それとも彼の才能なのか。
店主は見るに堪えない無残な姿になってしまっており、直視するのもやっとだったが彼が首を振るのを見るや否や俯いては左手をギュッと握りしめて。初めてこんな光景を目にしたからなのか、たった数分の関わりしかなかった店主への哀しみが強く溢れた。それと共にゾンビの恐ろしさを目の当たりにした一瞬でもあった。「 ごめんなさい。貴方を守れなくて。 」店主の傍らで屈んでポツリと呟き、数十秒目を閉じ彼が天国で幸せに暮らせるようお祈りをして。
「 ……そのボウガン、私でも扱えるかしら…? 」彼が手にしたボウガンを見ては、不本意だが身を守れる武器がもう一つ手に入った事で、ハンドガンかボウガンのどちらかは自身が持つべきだと考え素人が扱える代物なのかどうか問うて。 )

*

( /夜明けの荒野を歩く二人の背中を想像したり…!!
またどこかで再会しようと誓った二人が数ヶ月後に電車で( ロレッタがダレルさんに何かを零して )再会し、「 変わらないね 」なんて平和な世界で笑い合う二人だったり…………平和な暮らしを取り戻した二人はどんな生活を送っているんだろう。と、しっかりとした物語ではなくフワッと想像をしています……!!!
ラクーンの一夜を生き抜いた二人は以前よりも更に強く、前向きに生きているんだろうなあ。と……!!!

銃弾やらが入っているマシンだったことには笑ってしまいましたが……!!
思いました!!!警察署のホールにはREのように、さっきまで避難者達が使っていたと思わせるような救急箱が沢山あってもいいと思います!!怪我をした時にはそれを使ってロレッタが処置してくれるでしょう……!!
空腹は最大の敵ですからね…!!そのお弁当が汚れていないのを願って、お弁当やペットボトルのお茶などを設置しましょう!!!

そうなんですよね…!!普通に探索している中では切り出しづらいですし、そんな会話をしている暇もありませんし……!!
セーブ部屋でどこまで話せるかは分かりませんが、着いた時にはしばしのお休み・準備タイムでもいいと思います!!


ダレルさんの隙間挟まりはいけます!!!(宣言)ロレッタに任せずダレルさん自らが隙間の先を確認しようとして……のように自然な流れでできる気がします……!!やるかどうかは勿論25569様にお任せしますよ……!!!
そうですね!!チャレンジしないと何も始まらないですよね!!!
ロレッタの方は25569様がダレルさんでやろうとしていた、"紙で滑って転ぶ" という案を使わせて頂いてもよろしいでしょうか……!!!
ギャグ要素とは言ったものの、当方発想力がないのか思い付かず……!!!! ( うう/言い訳 )


かしこまりました!!!お忙しいようでしたらご無理なさらずに!!お休みでしたらごゆっくりなさってくださいね!!!
返事は急いでおりませんのでお時間のある時にでも返信下さればと思います…!!!

( ダレルさんのプレゼントをロレッタの方で預かろうと思っていた所でした……!!! もし動かしづらいようでしたらロレッタに預かるよう伝えてくださいませ!!!!( 返信不要です!! ) )

  • No.45 by ダレル・オールブライト  2019-11-02 21:24:54 

( /すすすすみませーーん!!月曜日も用事ができてしまい、返信できるのは火曜日の夜になってしまいました……!昨日は”用事”と言いたかったはずなのに間違えて”私情”と言っていました……!!ひいぃぃ確認を怠ったのがバレてしまいますーー!!
そして!主様ーー!!なんてありがたいお言葉なんでしょう……!!夜風で冷えた心身共に染み渡りますよ……!!ありがとうございます……!!!!!( ←これはササーーッと目をお通ししてくだされば幸いです…!! ) )

  • No.46 by ロレッタ・アップルビー  2019-11-03 07:47:21 

( /おはようございます!!!
お忙しい中ご報告の程ありがとうございます……!!!!お気になさらず!!お帰りを気長に待っております!!!
どうかお体ご自愛くださいませ…… )

  • No.47 by ダレル・オールブライト  2019-11-05 21:21:46 

このボウガンは3本の矢が放射状に飛んでいき威力も十分に高く、撃つ時の反動も少ないからボウガンの使用経験がなくても簡単に扱えるよ。
( 続けてここにボウガンの矢をセットすれば撃つ度に矢が自動的に装填されるが、1回撃つと矢を3本消費してしまう事や最大装填数がかなり多い事も教え。「 撃つ時の姿勢は足を肩幅まで広げてから構えると命中率が安定しやすい。それと矢が放る音も静かだからゾンビにもあまり気づかれずに倒せるね。 」一通り説明し終えると彼女にボウガンを差し出し「 この武器は強いが、俺はロレッタに前に出て戦い怪我をしてほしくない。ゾンビが来たら、なるべく傍に居て共に立ち向かってほしい。 」どんな風に武器を扱ってどんな行動をし、どんな対処するかは彼女の自由だろう。意思を尊重すべきだ。だが、自分が間に合わなかった事で救出が遅れ取り返しのつかなくなる事態は避けたい───店主への出来事があってからその思いはより一層強まった。後もう少し早ければ助けられたかもしれないと、後悔しないわけでもない。だからこそ彼女には守れる範囲で、前ではなく後か近くに居てほしいと強く思う )

────

( /ほうほう……!なるほど、これはたまらんですね!!!!脱出後にちょっとした後日談などがあるとゾンビだらけの状況で生きようと奮闘していた時が遠い過去の思い出のようになりますし、あの体験があったからこそ平和な毎日がより愛おしく感じたりとかしますよね!!再会した時にはお互いの近状報告とか話し合っていたら最高です!!!!!是非とも主様のご想像を、この物語のEND後のエピローグとして登場させてほしいと強く思います!!!( 挙手 )


そうですね、外装と中の物が一致しないという言葉はこのためにあると思いましたよーー!!!
確かにそうですね…!!避難者がいたのなら、それ相応のアイテムがあってもいいですよね!!と言う事なので、警察署のホールにRE:2のような避難者が居た形跡を登場させてみませんか!!!??たくさんの救急箱と一緒に!!!!
動画ではソファとパソコンくらいしか確認できませんでしたが、主様がプレイして確認できた避難者が使っていたような形跡ってありますか?主様頼りになってしまいすみませんーーー!!!

はい!そうしましょう!!ありがとうございますっ!!!ペットボトルやお弁当を設置する場所は警察署1Fの受付や寝直室、警察署2Fの待合室などが良いのかなぁと思うのですが、どうでしょうか!!??

そうですね……!時間経過など気にせずセーブ部屋で休息を取りましょう!!何だかちょっとした小旅行みたいで楽しみですね…!!あっっ、そういえばすっかり失念していたのですが、ロレッタさんとダレルのT-ウイルスに対して感染するかどうかはどうしましょう?確かゲームの主人公達はT-ウイルスに対して完全な抗体を持っているため感染はしないのでしたよね。ロレッタさんとダレルもこの物語の主人公なのでゾンビ化しない設定でいきましょうか??


あああなるほど…!!!それなら自然な感じで出来るような気がします……!!ダレルが隙間に挟まる時は、是非とも主様の案を使用させていただきたく存じます…!!
全然構いませんよ~~!!まさか当方の案がロレッタさんに使ってくださるとは思わなかったので、凄く嬉しいです~~~!!!!むしろありがとうございます!!!ついロレッタさんが紙で滑るシーンをデフォルメ姿で想像してしまいました……!!!…凄く可愛かったです!!!( 迫真 )


お待たせしましたーーー!!!!!やっと!!やっと!!!用事が終わりました……!!長らくお待たせしてしまい申し訳ございません!!!そして待ってくださって感謝です!!!!
主様の労わりのお言葉を励みに頑張りました!!!本当にありがとうございます……!!!
( ↑蹴ってくださっても大丈夫です!! ) )

  • No.48 by ロレッタ・アップルビー  2019-11-06 17:41:50 

足を肩幅に……
( 彼の武器に関する知識は無知な自身にはとても助かるものだ。矢数に注意すること、音を出したくない場面での活用、そして打つ時の姿勢。相槌を打ちながら熱心に聞き入れ、ボウガンを受け取ると実際に足を肩幅に開きボウガンを構える。この姿勢や知識を忘れぬように頭にインプットし、" OK " と最後に頷いて。
怪我をしてほしくない。その言葉を聞いて再び店主だったものを見やり俯きがちに「 ……ええ、分かった。 」と小さく頷き「 でもねダレル、それは私も同じ気持ち。万が一の事があったら貴方の友人のバースデーを一緒に祝えないもの。……だから、なるべく離れないように互いを守り合いましょう。 」 と彼への心配も告げ。もしも自身のせいで彼が怪我をしたとすれば彼女は自分自身を責めるだろう。だからこそ無茶をしてほしくないと思っているのだ。
だが自身のスキルで彼を守る事ができるだろうか?それに迷惑もかけてしまうだろう。足でまといになるなもしれない。そんな自身への心配もあり少し悶々としてしまいつつ。
改めて裏口を出て警察署を目指したいところだ。割れたガラスからゾンビが入ってくるのも時間の問題だろう。 「 それじゃあ、ダレルの後ろに着いていくわね。 」扉の先の安全は確認した為危険ではないだろう、しかし先頭を切るのは先程の彼の言葉を汲み取り、彼に任せることにして。 )

*

( /そう言っていただけて嬉しいです……!!!完全に当方の嗜好満載な妄想でしたので……!!
ぜひともそうさせてください!!!無事脱出できることを祈りましょう!!!
END後はこれでもかと言うほど平和なお話を紡ぎたいものです……!!!


入口右手のベンチ手前には煙草の吸殻、毛布やスリッパ、ペットボトルやゴミ袋がぐちゃぐちゃに潰された状態であり、紙コップのような形状の物も潰れた状態でありますね……!
右手には山積みのダンボールに衝立とベッド、点滴台もあり輸液バッグがセットされているのでさっきまで治療がされていたかのようです…!!よく見れば包帯もあり、ダンボールの中身は治療道具ではないかと推測します……!!
治療台は数箇所ありますが血で赤く染まったガーゼがゴミ箱に溢れかえっていたり、錠剤や塗り薬らしき物も確認できました!
階段を上がればバリケードの為の家具たちが積まれています。そしてなんといってもホール全体にある血の足跡が印象的です。怪我人や治療できる人らが忙しなく動いていたんだろうと思わされます……
そして提案なのですが、ホールで懐中電灯やナイフなどのサブウェポンをゲットするのはどうでしょうか!?どこでゲットしようかと模索していた最中でホールのお話が出て、ココだ!!!と思い!!!()

そうですね!!宿直室と待合室が一番無難だと思います!!そこに設置しましょう!!!


それなんですが!!此方としましてはウイルス感染やクリーチャーやゾンビなどに襲われるイベントでの大怪我などがあれば物語的にも面白くなりそうだと考えていまして……
ですが大怪我ではその後が問題になりますし、ウイルス感染となると片方が動けないのは進めにくくなってしまうと危惧しております。
ウイルス感染をさせるのであれば、研究所に着きGウイルスやワクチンの知識を身に付けた直後にGの初期症状が確認できたりすると、二人がバラバラにならずに進める事ができ、また感染者が最悪の事態に陥ることなくワクチンを即作成する事ができると思うのですが…………
そういった要素が少しでもあれば二人の結束力なんかも高まる気がしますが、やはり動かしづらくなってしまいますよね……
25569様はどうお考えでしょうか……??


是非!!!ダレルさんが挟まる姿を想像したらとってもキュートです……!!ロレッタが頑張って隙間から引き戻しますよ……!!!
うわわ、ありがとうございます……!!!( 土下寝 ) 傍から見たら笑われそうですが……。進めていく中でハプニングは付き物ですからね……!!!


おかえりなさいませーーー!!!!!
お体変わりありませんでしょうか…… ?
日中も気温は高いとはいえ木枯らし一号が吹き、インフルエンザや風邪なども流行り始めるていますので、どうかご無理なさらずに…!!
レス頻度は気にしておりませんので、これからもお時間ある時で構いませんからねーー!!!! ( 返信して頂かなくても大丈夫ですよー!!! ) )

  • No.49 by ダレル・オールブライト  2019-11-07 19:08:27 

( 彼女の言葉にハッとさせられた。自分が彼女に怪我をさせたくないのと同じく、彼女もまた自分の事を心配してくれているのだ。──それに、友人の誕生日も共に祝おうとしてくれている。無意識のうちに視野が狭まった考えを、彼女は良い意味で覆してくれた。つくづく彼女には驚かされる事や気づかされる事が多いなと感じながら「 そうだな。 」──互いを守り合う。守り守られるのではない。お互いの腕を信じ、信頼関係がないと成しえないだろう。だが不思議と彼女とはそんな互いを守れる関係になれると確信していた。心から感じる感情を笑みにのせて。
「 ああ。後から何か来た場合は教えてくれると助かるよ。 」しっかりと彼女に向けて頷くと、裏口から路地へと移動し。
──先程歩いた道を右に曲がると、突き当たりは障害物が置いてあって通れそうにはない。そして右側はバスケットコートになっており、その向こう側には扉があるので通り抜けできるだろう。だがゾンビが3人居る。他の道はなさそうなため、ギイィと音を鳴らせ扉を開ければ、音に気づいたゾンビ達が向かってくる。数発発砲し、地面に倒れたまま動かない様子を確認してから横を通り過ぎて。扉を開け1人ずつしか通れなさそうな階段を上り下りし、ゾンビの姿や声がない事を確かめ四角いゴミ箱の上を通り過ぎれば左側にある扉を開け通りに出て )

────

( /ですねですねーー!!!!脱出したらダレルは最初に友人のお墓を建てていそうですが……!!2人があの体験をどのように感じたのか、平和な空間でしみじみと思考してほしいものです…!!
あっっっ!!!それとお願いがあるのですが!!!再会時にロレッタさんの零すドリンクがハーブティーですと!運命的だと思うのですが!どうでしょう??


へええぇぇへええぇぇぇ~~~!!!そんな風になっていたのですか!!!!!
本当に創り込まれている……!!さすがバイオハザードのフルリメイク!!!!くぅ~~っ!是非ともこの目で見てみたかった……!!!!ですが情報をいただけただけでも十分感激です!!!確認していただき、ありがとうございました!!!そしてホールの探索お疲れ様です!!!( 敬礼 )
いいですねえ!!物がたくさん溢れているホールにサブウェポンがあっても違和感ないですし、リッカーにも会わない早い段階で手に入るのは非常に心強いです!!是非とも分かりやすい場所に置きましょう!!!手榴弾や閃光手榴弾はSTARSオフィスのロッカーにショットガンと一緒に収納させた方がよろしいでしょうか?

ありがとうございます!!では、そのようにお願いしますね!!


実は片方が負傷、または感染した方が物語的にも良い感じになるのではと思っていたところなんですよ~~!!片方が相手を庇って負傷ですと”自分のために…!”と恩を感じ絆が深まりますし!また片方がウイルス感染しますと”自分の自我がだんだんと薄くなってしまう中、相手を思って完全にウイルス感染してしまう前に別れを告げて離れる”なんて強く決断した感染側も残された側も精神的に大きく成長しますし!!
ですがどちらかを負傷か感染させてしまうと、最後に行き着くのはどうしてもゾンビ化になってしまうので、密かに思っては諦めていたところです。
ですが主様の案ならば、ゾンビ化はせずウイルス感染という目的( ? )を果たし、尚且つ無事に絆と結束力が高まるという一石二鳥なので!!是非とも!主様のお考えになられた物語を紡いでいきたいです!!( 土下座 )


なんと…!挟まりダレルをそのように言ってくださるとは…!お心が広いです!!そしてロレッタさんが引き戻すお手伝いをしてくださるなんて、…なんて!お優しいのでしょう…!!ロレッタさんならば永遠に崇められる気がします……!!!
そうですね~!これが外国のコメディでしたら、紙で滑って転びそうなロレッタさんをダレルが助けつつ、助けようとしたダレルもバランスを崩し一緒になって転ぶのでしょうねぇ…!そしてケーキを持っているゾンビ( エキストラ )も転び、そのケーキが2人の頭にぶちまけられられるまでが鉄則なのでしょうね……!!( 想像中 )


返信しなくても良いとの事でしたが、これとこれとこれだけは( ほぼ全部 )返信したいと思いましたので、返させていただきますね~~!!
はい!!いつも通り元気でしたよー!インフルエンザの予防もバッチリしてきましたので大丈夫!なはずです……!!!
主様もお時間に余裕がある時で大丈夫ですからね~!いつ急激な睡魔が襲ってくるのか分かりませんから…!!そしてダレルの方で一気に進んでしまいましたが、もしやりにくいようでしたら仰ってくださいねー!改善して適度に進むようにします…!!!( ←流し読みするだけで鎌いませんよ~! ) )

  • No.50 by ロレッタ・アップルビー  2019-11-08 12:03:11 

( バスケットコートの隅に転がるボールはもの寂しさを感じる。もうこの街にはバスケで汗を流す若者はいないのだと。
鉄格子の扉を開き出るとそこは広い通り。近くに警察署があるはずだが聞こえてくるのは何かを咀嚼する生々しい音。それもそのはず数メートル先にはゾンビ3人が既に息絶えているであろう人間を食べているのだ。横を通り抜けるか、それとも――だが先に進む為にはゾンビの先にあるバスを越えるしかなさそうだ。彼の隣に立って視線を投げ掛け、ゾンビに向き直ると彼に教えてもらった通りに足を肩幅に広げては狙いを定めて矢を放つ。三本の矢が放射状に飛び見事三人へ一本ずつ当たる。しかし一発だけでは流石に倒れず何発か放って動かなくなったのを確認すると、緊張した面持ちから安堵の表情に変わりもう一度彼に視線を向ける。「 そこのバスの中を通って抜けましょう。警察署はもうすぐね。 」と案内するわけでもないがバスを指差してから乗車し。中は乗車したまま息絶えたような人が座席に座っていたりと奇妙だ。這いずる女性のゾンビを倒し弾薬を補充しつつ無事にバスを抜け出る。
降りた先に“R.P.D”の文字が見える。警察署はすぐそこだ。この一帯は今まで歩いてきた中でも群を抜いて酷い有様で、消防車やパトカーがスリップしたかのように連なっている。どう見ても安全な場所とは思えなく「 本当に避難している人はいるのかしら…… 」と不安からか心の声が漏れてしまって。 )

*

( /あああ…!!お墓にお花をお供えしているダレルさんとかとってもシリアスでいいですね…………
当方もハーブティーが良いと思っていました!!!!本当に気が合いますね……!!!!!( 吃驚 )


プレイしている時はもっとごちゃごちゃしている印象だったのですが意外とそんなことなく、こうして探索できてよかったです……!!
ではナイフと懐中電灯はパソコンやタイプライターが置いてあるカウンターに置いておきましょう…!
ですね!手榴弾などが普通に転がっていると不自然かもしれないので、STARSオフィスで初ゲットが良いと思います!!!


「 もう自分は駄目だ 」と決意を告げる方も告げられる方も辛いですし、そこの部分だけとんでもないシリアス展開になってもいいですよね…!!
わああ、よかったー!!!!当方もできれば!!と思っておりましたので、採用して下さり嬉しいです…………( うう )

感染源はかすり傷からGの体液か何かを浴びて感染。といった方法が良いと思うのではと……!!!直接ダメージを食らって胚を植え付けられるなんて事は致命傷になりかねませんし……!!
原作とは色々違ってきてしまいますが……!!( 汗 )

そして感染してしまう方ですが……。
正直どちらが感染してもいいとは思います!!!が!!!希望があれば!!!!
ダレルさんが感染したのなら、ロレッタは体格差のある彼に肩を貸してまで進んでいくと思います……!!!
ロレッタが感染したならば、ワクチン作成のファイルは理解したものの少しだけ手こずってしまうような……。そんなダレルさんを勝手に想像してしまいましたすみませんんん……!!


挟まりダレルさんだけでご飯10杯いけますね……( 真顔 )
きっとほっこりできる場面になると思いますし、楽しみです!!!!
何というコメディドラマ……!!!!他のゾンビ達がポカーンと棒立ちで見ていてほしいですね……!!!!


インフルエンザ予防バッチリとの事で……!!安心!!!です!!!
はい!!ですがこうやってお話できるのが楽しすぎるので、急激な睡魔などぶち壊しますよ!!!!( ボカーン )
物語の進み具合お気になさらず……!!!ガンショップの方でかなりレスを消費してしまいましたから……!!! ( 小声/独り言 ) )

  • No.51 by ダレル・オールブライト  2019-11-09 13:14:49 

( バスから降りようとしている最中、ダレルは先程の事を思い出していた。やはりロレッタは筋が良い。初めて撃った矢はどれもゾンビに見事命中しており、再び撃った矢もすべて外すことなく当たっていた。生粋の戦闘センスを持っていたのか元々器用だったのか───どちらにせよ感心する腕前だった。
道路に出ると通りは酷い有様で車は見える範囲だけでもほぼ大破しており、住民は車に乗ってとにかく急いで安全な場所へ避難しようとしたのか車の進路方向が混雑している。隣から聞こえてきた不安が滲み出る小さな声に「 この様子だと全員が…とは言えないが、何人かは確実に避難できているはずだ。ロレッタの父親もきっと無事に避難しているよ。 」安心させるよう、彼女の肩に手を置くと再び警察署に向けて歩き始めて。
道路には歩いているゾンビが2体、もう息がない人間を食べて此方に背中を向けているゾンビが1体いる。ハンドガンを構え慎重に狙いを定め、歩いているゾンビに一発ずつ撃ち倒れたのを確認すると最後のゾンビに狙いを定めて。……すると此方の気配を察したのか、食べる動きを止めゆっくりと振り返った───ダレルは今見ている光景を信じたくはなかった。そのゾンビは───ダレルの友人、ネイサン・マイヤーだったのだ。やけにのろのろとした動作で立ち上がると此方に両手を伸ばし、呻き声を上げながら歩いてくる。──ラクーンに来る前から感じていた不安が的中してしまった──…。友人を撃たなければならないとは…。このまま接近を許してしまえばロレッタはどうなる?もちろん噛まれてただでは清まないだろう。──深く息を吸って吐き僅かな葛藤の後、覚悟を決め銃口を構えて撃ち。倒れたのを見つめながら確認し「 …警察署周辺にはもうゾンビはいないようだね。先に進もうか。 」少し抑えめの声色で言うと警察署敷地内に入るための扉を開け、緑がほどよく生えている通路を通り正面の両開きの扉を開けば警察署ホールへと足を踏み入れ )

────

( /そのダレルの隣で、ロレッタさんも一緒にネイサン墓の前で祈ってくだされば感動です…!!
そうですね……!!やはり好きな作品が同じだと思考も似てくるのでしょうか…!?そして話が大幅に変わってしまうのですが、いよいよ警察署内に入りましたね…!!マービンは順序通りに西側オフィスで出会った後、ブルーカードキーを入手でしたよね!!


はい、了解致しました!!
賛成してくださってありがとうございます…!そういえばサブウェポンを検索している時に知ったのですが、投げた手榴弾に銃弾を撃つと威力が上がるって本当なのでしょうか…?もしそうでしたら、強いクリーチャーに対して有効活用できそうですね!!!


ああ、良いですね!!原作の感染の仕方ですと口から胚が進入してきますからね…!!そんな事になったらモザイクが必要なホラーになってしまいます!!思い切ってこの物語の感染の仕方を貫いていきましょう!!!切り傷からの感染!!!素晴らしいです!!!見た目的にも安心です!!!

当方も正直どちらが感染したとしても美味しい展開になると思いますので、本当にどちらでも構わないと考えております……!!!
ロレッタさんが感染してしまいましたら”大切な存在となった人を失いたくはない。なんとしても助けるんだ”と奮闘すると思いますし、逆にダレルが感染してしまったらロレッタさんが白衣の天使に見えてもっと意識してしまう気がします…!!!どちらも良すぎて中々決められない状態ですね…!!もういっそ運任せといきましょうか!!??


そうですね…!!その時だけはゾンビ達も合わせてくださるとコメディ感が増します!!
ダレルの挟まる場所なのですが、受付かオフィスの机の下が自然な流れで挟まれるかなぁ~と思っております!鍵や重要なファイルを見つけて、それを取ろうとして…な感じとかどうでしょう?


おおお…!なんと頼もしい!!睡魔を壊せるのが凄いです…!!!当方眠るのがとにかく大好きですので、睡魔が来てしまったらそのまま寝てしまいますよー!羨ましい限りです……!!
ありがとうございます…!!そう言っていただけると助かります……!!!( ←返信はしなくても大丈夫ですよ~! ) )

  • No.52 by ロレッタ・アップルビー  2019-11-10 19:11:17 

( 肩に置かれた手は安心できる温もりで不思議と力が貰える気がする。どうやら弱気になりすぎていたようだ。自分が信じなくてどうする。彼の言葉に勇気を貰い大きく頷いては同じように一歩を踏み出して。
ここに来るまでの間何人のゾンビと出会っただろうか。目の前にいるゾンビ三人を見てボウガンを構えるも、彼の手によりゾンビ二体は息の根を止めた。無駄のない動きには率直に凄いと彼を褒め讃えたい気分だがまだ人間を食しているゾンビが一人いる為に言葉を飲み込む。振り返り此方に向かってくるゾンビに対し彼は動きを止めていて、深呼吸の後に発砲された銃。
何も言わずについて行き、警察署内へ。
ホールの中はしん、と静まりかえっていて人の気配一つ感じられない。血の足跡がまだ乾いていないことからどうやら避難者は居たのだろう。此処が危険だと判断し別の避難場所へ移ったのだろうか……?
「 ……ねえダレル、大丈夫? 」あのゾンビが例の友人だとは分からずに彼が少し寂しげに見えたからか、先程彼がしてくれたように背後から肩に手を置いては心配の声を上げて。 )

*

( /ロレッタならば一緒に祈ってくれるでしょうね……!!
ついに警察署!!やっと本編といったところでしょうか!!
そうですね、その通りによろしくお願いします……!! 相も変わらずノロノロとした進み具合で申し訳ないです…!!ガンガン進めてくださって構いませんからねーー!!!


ほええ……!!!そんな使い方が……!!!
それで思い付いたのですが、ロレッタが投げた手榴弾をダレルさんが撃ち当てるなんて協力プレイができたらいいですよね!!


モザイク必須になっては困りますからね……!!では感染方法は傷口からの感染ということで……!!!

ああそうですね……!!!!ここは物語の流れに任せ、その場で決めましょう!!どちらもすり傷はいくつもできると思いますし……!


受付だと少々早い気もしますし、オフィスが良いのではと思います……!!
鍵か書類かはお任せしますね……!!
ロレッタの方も、オフィス・記者会見室・図書室 で悩んでおりますが、どこが良いでしょうか……??? 思ったよりも紙が散乱している場所がなく困っています……!!!
警察署だけにこだわらず下水道で濡れた足元で滑ってしまうのも良いのかなあ、とも考えましたが……!! )

  • No.53 by ダレル・オールブライト  2019-11-11 20:32:09 

…ああ、大丈夫だ。思ったよりも落ち着いている。
( 肩に感じるぬくもりに、友人をこの手で掛けてしまった自責の念が大分薄れていくような気がして。心の中で3秒、彼女に例のゾンビについて話す準備のため数えると口を開き「 最後に倒した…青いTシャツを着たゾンビを覚えているかい?あのゾンビは──列車の中で話した、この誕生日プレゼントを渡す相手。友人のネイサン・マイヤーだったんだ。…まさかこんな形で再会するとは思わなかったよ。 」ハンドガンをベルトに挟み、空いた左手でずっと持っていたプレゼント箱の表面をそっと撫でつつ「 このプレゼントはもう彼には渡せないね。 」困ったように僅かに眉を下げては”中身は友人が欲しいって言っていたハンドガンのカスタムパーツなんだ”と付け足し。友人の射撃センスならば家にあった銃で応戦できただろう。なのに何故───…どの可能性を考えても真相はもう分からない。どんな目に合ったのかは本人にしか知りえないからだ。深く思考にはまってしまう前にロレッタの顔を見ると「 こんな時に友人の話をしてしまってすまない。此処に辿り着く前に怪我はしなかったかい? 」見た限りだと怪我はなさそうだが、掌や些細な箇所に怪我してしまった可能性を考え )

────

( /わーーい!!ありがとうございます!!!!では進められるところではズンズン進めさせていただきますねーー!!!
取調室で電気コードを入手すると思うのですが、シャッターを閉める窓は地下に続く階段のある東側の窓がいいと考えております!もし主様も同意権でしたら是非その場所で使用したいと思うのですが、どうでしょうか?


おおお!!!良いですね!!!!2人行動、協力プレイ最高です!!!!!
ではダレルは、ロレッタさんが手榴弾を投げたのを見計らって銃で撃ちますねーー!!クリーチャーに大ダメージ与えましょう!!!( ←此方の分には返信不要ですよーー!! )


はい!!そうですね……!!!
そして浴びるGの体液は血液が一番良いと思っております……!!撃った傷口から血が出ると思うので、その飛んだ血液が此方の傷口にクリーンヒット…という稀すぎる事故で感染してしまうのは如何でしょうか!!
ですね…!!その展開になるまで分からないというのは、何だかワクワクしてしまいます……!!!どうなるのか楽しみですね~~~!!


分かりました!ではオフィスに入室した後、タイミングを見て動きますね~!
そうですねぇ…できればオフィスか良いと思います…!!同じオフィスですと、ダレルが机の下に挟まりロレッタさんが紙で滑るというアクシデントが同じ空間で出来ますし、なんだか立て続けに出来事が起こると場が和み、コメディ感が出ますよね……!!!!
えっっっ!!!!げげげげ、下水道で滑るのは危ないですよ……!!!!( 動揺 )滑った時に運悪く転んでしまったら……!!!あああああ、ロレッタさんの貴重なお洋服が濡れてしまいますーー!!!その案は申し訳ありませんが……!!!!同意できませんぞーーー!!!( 一息 ) )

  • No.54 by ロレッタ・アップルビー  2019-11-12 20:32:41 

( /すみませんんん!!!少々忙しく今日中には返信できそうにないです……!!!
明日か明後日には返信できるかと思います……!!!お待たせしてしまいますがよろしくお願い致します……!!!!! )

  • No.55 by ダレル・オールブライト  2019-11-12 20:44:00 

( /なななんと……!!!!返信が遅れる件、承知致しました……!!!今日、明日と明後日、ご自身の体調に気をつけてお過ごしくださいねーー!!まずは主様が第1ですよー!そして第2に返信です!!あまり無理はしないでくださいね!!!!ゆっくりお待ちしてます!!!!!!)

  • No.56 by ロレッタ・アップルビー  2019-11-14 11:55:40 

( 最後に倒したゾンビ、それがまさか彼の友人だったとは。彼と同様こんな風にネイサンに出会いたくはなかった。「 ――ああ……それは……ごめんなさい。どう言っていいか……。 」 言葉を慎重に選んで声を掛けつつその後は口を噤んでしまい。彼の困った顔ともう渡せないプレゼントを撫でるその姿に何か力になりたくて、「 彼の最期……貴方で良かったって、思っているはずよ。 」ネイサンの最期が見知らぬ誰かではなく、友人だった事が唯一の救いだと感じて勝手な想像ではあるがそんな励ましの言葉を。
「 ええ、…大丈夫。ダレルは平気?倒すのは貴方ばかりだったから… 」危うい場面はほとんどなくゾンビに触れらていない為無傷で警察署内に辿り着いたロレッタだったが、彼の方はというと前に出てゾンビを何匹も倒しているのだ。怪我の一つしてもおかしくないだろう。そんな考えから心配そうな眼差しを向けて尋ね。
「 それと……。ハンドガンのカスタムパーツ、貴方が使ってくれた方が彼も喜ぶんじゃないかしら…? 」少し言いにくそうにプレゼントの箱を見てから彼に視線を向け。せっかくのプレゼントを開けてしまおうという提案は心苦しい気持ちでいっぱいで、「 でも……決めるのは私じゃなくてダレルよね。 」と自身の言葉は一つの提案として聞いてくれれば構わない。といった意味を込めて呟いて。 )

*

( /宿直室の廊下のシャッターで合っていますでしょうか!! それならば同意見です!!!ぜひそちらで使ってください……!!!


そうですね!!弱点を打ったりすると血液が飛び散ると思いますし、掌や腕などに傷口があれば血液がかかっても不自然ではないですよね……!!
かなり先になると思いますが本当に楽しみですーーー!!!


あああ!!立て続けに起きるのは考えにありませんでした……!!!!
た、たしかに本人が危険になってしまう考えでした……!!すみませんん……!!( 汗 ) そして正直な意見を下さってありがとうございます……!!!
( こほん ) ではオフィスでダレルさんが挟まった後か同タイミングで転ぶという形でお願いします……!!!!


お待たせしました……!!!!!!!!( スライディング土下座 )
お待たせして申し訳ありません……!!!
有難いお言葉にほっこりしました……!!!
引き続きよろしくお願い致します……!!!! )

  • No.57 by ダレル・オールブライト  2019-11-15 20:32:54 

──…ありがとう。そう言われると俺もネイサンも救われるよ。
( 今度の微笑みはぎこちなさは消え、しっかりと自然に笑みを浮かべて。あの場では次のゾンビが現れるかもしれない危険があって祈れなかったが、今の段階ではどの場所よりも安全そうなこのホールで目を静かに閉じれば亡き友人へと黙祷を捧げ。──無事に故郷へ帰れれば見晴らしの良い場所に墓を建てよう──そんな願いと共に祈るとゆっくり目を開け。
彼女が怪我をしていないと聞けば安堵し。ゾンビになる原因は空気感染なのか直接的になのかは分からないが、とにかく無傷でいる事は何よりも大事だ。彼女の眼差しと問いに安心させるように口元緩めれば「 軽くゾンビの血液がベストに着いただけで全くの無事さ。 」かすり傷ひとつもない、という様にやや腕を広げ。ここに来るまでにハーブティーの染みはすっかり乾いてしまったが、まだほんの僅かに匂う精神的に和らぐ様なさわやかな香りは健在で。
「 ───いや、ロレッタの言うとおりだ。使わないでいるよりも目的の為に活用した方がネイサンも良い顔をする。 」プレゼント箱を軽く上にあげ「 このハンドガンを強化させるために、数分間だけ時間を使ってもいいかい? 」ベルトに差したハンドガンを掴み取れば、決意した瞳で見返して。テーブルと簡単な工具さえあればカスタムできるだろう。幸いホールにはゾンビも人影も居ないため安全は確保されている。この先どんな危険に遭うか予測がつかないのでやるとすれば今だ。そう決断すると彼女に伝えて )

────

(/そうですそうです!!説明が不十分ですみませんでした……!!
ありがとうございますーーー!!!ではゲットしたら直ぐに使わせていただきますねーーー!!!( ←此方は蹴っていただいても構いません!!!! )


ですねーー!!!あっ……!!!でもGウィリアム遭遇( 第2形態、2回目 )までにロレッタさんとダレルは腕に怪我をしなくてはいけませんね……!!!ロレッタさんは肩から指先までの露出、ダレルは肘下から指先までの露出でしたね。怪我を負う場合は安全に、できれば紙で指先を切ってしまうだとか、ささくれた木の板に引っ掛けて腕を切ってしまうとかの方が良いかと考えております……!!!


はい!!了解致しました……!!!!主様さえよろしければですが、使うオフィスはマービンと出会う思い出の部屋の西側オフィスではなく、金庫のある東側オフィスが良いんじゃないかと思っています!!どうでしょう?


主様お帰りなさーーーーーい!!!( 華麗なステップで飛び跳ね )
いいえ、そんな事ありませんよ…!!ご無事で何よりです!!!!こちらこそ宜しくお願い致しますね……!!!
そしてここでこっそりお知らせがあるのですが、当方日曜日は朝から晩まで予定があるので返信できないかもしれません……!!!!何卒ご容赦いただけると幸いです!!! )

  • No.58 by ロレッタ・アップルビー  2019-11-17 00:09:53 

(/夜分遅くに失礼します…!!!!
当方も土日は予定が詰まっており返信が出来ないことをご報告致します……!!!!
初めから言っておけばよかったのですが……。

そしてこれから年末にかけて忙しくなってしまい、レス頻度も二日に一回が目安になってしまうかもしれません…!!
ですが失踪はしないと誓います!!!!
どうか、どうかお待ち下されば……この私めは泣いて喜びますゆえ……!!!!

待たせてばかりで本当に申し訳ない限りです……どう顔向けしたらいいか……
これを書いている間に返信できるだろうって話なんですけどね……その通りで御座います…………(土下寝)
何卒……何卒よろしくお願い申し上げます……!!!! )

  • No.59 by ロレッタ・アップルビー  2019-11-18 01:29:22 

( どこか張り詰めた微笑だったものが違和感のない微笑みに変わった事で少しでも彼の肩の荷を下ろす手助けができた気がし、此方も自然と優しく軽やかに笑みを浮かべる。彼が黙祷を捧げている様子を数秒見てから律儀にもボウガンを近くの救護ベッドに置き、自身も瞼を静かに閉じる。胸の前で五本指を交互に組み合わせてネイサンが安らかに眠れるように祈りを捧げて。―この時ばかりは自身に万が一の事があってもネイサンに祈りを捧げられたのなら構わないという寛大な考えをも持っていて。
再びボウガンを手に取り「 ――良かった。…もし怪我をしたらすぐに言ってね。かすり傷程度なら治療できるわ。 」折角綺麗なベストが血液で更に汚れてしまった事は残念だが、この状況ではそうも言っていられないだろう。傷がない、ただそれだけで十分に喜ばしい事ではないか。もしも怪我をしてしまったのならば救急セットで応急処置はできるが酷い怪我をしてしまえば―― 今は考えても仕方が無い、この先も怪我をしない事が一番だと切に願い。
ホール内には生存者は見当たらないが、どうやらゾンビもいないようだ。「 大切な物ですもの、勿論よ。………他に何か必要な物はある? 」カスタムするというのだから工具の一つや二つ必要だとは考えたが、果たしてここにあるだろうか___?
一先ず、目の前に見える警察署には見合わない異様な女神像に近付に石に掘られた文字を読み「 まるで推理小説ね 」両手を小さく広げ上げさっぱり分からないと僅かに苦笑いを浮かべ、幾つか扉はあるが先に進むよりホールの探索と確実な安全を確保すべきだという考えからホールの奥側へと歩を進めていき )

*

( /そうですよね……!!!!
想像したらそれだけでも痛そうですが……ここは心を鬼にして二人にかすり傷をさせなければなりませんね……!!!!
ロレッタの方は25569様の提案を拝借し、資料などを漁っている時に指先を切ってしまおうと思います……!!!!


同意見でございます!!!!マービンが居た西側オフィスではどうにも不謹慎になってしまうのではないかと危惧しておりました……!!!!



大変長らくお待たせしました…………
日曜の返信の件とっくに過ぎていますがどうかお気になさらず…………
当方が散々待たせてしまっているので、返信が出来ないといった御丁寧な報告がなくともいくらでも待ちます故……

夜分遅くのレス失礼しました……!!( 土下座 ) )

  • No.60 by ダレル・オールブライト  2019-11-18 21:03:52 

分かった。怪我をしたら直ぐに申し出るよ。
( 軽い切り傷でも傷口に黴菌が入ってしまえば化膿し悪化してしまう。普段ならば負傷した傷口に綺麗な水で汚れを洗浄し絆創膏などで保護をするべきだが、自宅から持って来たのは財布と携帯、ハンドガンのパーツ。それにガンショップで手に入れたハンドガンと暫くは銃弾不足にはならない程のハンドガンの弾だけだ。なので適切な処置が受けられるのは凄く助かり、彼女の言葉はとてもありがたかった。しっかりと頷けば上記を述べて。
「 ありがとう。──最低限の工具と作業できるスペースさえあれば後は大丈夫だ。何かあれば声を掛けてほしい。 」無事に同意が得られれば受付と思われるカウンターへ向かい。ハンドガンとプレゼント箱を並べるように置いて。次に工具を探すべくカウンターの引き出しを開け始め。あまり時間もかからずに工具を手に入れられるとプレゼントのリボンや包装紙を解き、カスタムパーツを取り出すとハンドガンに手際よく次々と付け足していって。ロングマガジンに最大数まで銃弾を装填すれば最後に実際に構えて何処か不備がないか念入りにチェックをし───…やがて万全だと納得すれば「 待たせてしまってすまないね。変わりは無かったかい? 」工具を元の場所へと戻し、リボンと包装紙を綺麗に折り畳むと箱の中へと入れ邪魔にならないようカウンターの端へ寄せれば彼女の方を向き )

────

( /はい、分かりました……!!ではダレルはささくれた木の板か鋭利な物に引っかかっての怪我にしますね…!2人とも無事( ? )に怪我をした後は、絆創膏などで塞いでしまうと傷口から感染できなさそうなのでそのまま放置が良さそうですよね。ぐぅっ…!ロレッタさんからの手当てを受けたかった……!!


ありがとうございます…!!同意いただけて嬉しいです!!では、転んだり挟まったりするオフィスは東側のオフィスという事でお願い致します……!!!( ←蹴ってくださいね~! )


いいえ、待たせているなんてとんでもない!!当方、待っている時間も大好きなので大丈夫ですよーー!!そして主様も当方が返信できない時間も含めて待っていただけた事、深く感謝致します…!!
此方も高確率で土日は予定がありますので、主様のご報告しかと承りました……!!!
レス頻度に関しましては主様のご健在が当方の望みですので、ペースが落ちてしまっても問題ありませんよー!むしろ此方も最近は忙しくて大体そのくらいの頻度で来ていますし……!ここはお互い様という事で……!!2日に1回でも難しい場合は、3日に1回でも全然構いませんからね…!!!休息と睡眠は削ってはいけないほど大事です!!!( 迫真 )
当方もどんなに忙しくとも失踪だけは絶対にしないと誓えます……!!!なので、主様の返信を待つのは余裕なものです!!はいっ!!!ここに失踪はしないと誓い合ったので、もうどんな時でも大丈夫ですね!!!!

主様の多忙な日々は重々承知しております!!理解していますし、なんなら共感もできますよ!!!
此方も早めに返信できたり、そうでもなかったりとムラがあると思いますが何卒宜しくお願い致しまーーーす!!!( 大声 ) )

  • No.61 by ロレッタ・アップルビー  2019-11-20 23:53:12 

( 彼がカウンターで作業を進めている間、ホール内の探索を進めていくロレッタ。救護用ベッドには血が染み付いておりゴミ箱に包帯やガーゼが山積みに捨てられていることから避難者は間違いなく居たのだろう。その避難者達が何処へ行ってしまったのか――まだ近くに居ると良いのだが。
続けて、ホール手前の左側と右側の扉が開くかどうか試す為、それぞれドアノブを回してみるがビクともしない。緊急時ゆえに施錠されているのだろうか。然し左奥の扉はドアノブが簡単に回ることから、進めるのはこの先だけらしい。彼の様子を気にしてカウンターへ戻ると、ふと電源が入ったままのパソコンが目に入り、何かの手がかりにならないかと近付いて画面を凝視する。“ドアロックサービス”と表示されている部分にカーソルを合わせてクリックすると、ホールのドアはロック中でカードキーが必要だというメッセージ表示のウィンドウが開かれた。カードキーがそこら辺に落ちているなど考えられない話だが___
タイミング良く彼の作業も終わったようで、彼と目を合わせ「 ええ、それが―― 手前の二つの扉は施錠されていて、開けるにはカードキーが必要みたいなの。開いているのはその扉だけだから、…進むしかないわよね。」パソコンの画面を彼に見せたり扉を指差したりと身振り手振りで説明をしてみせる。道が一つに決められているのは助かるが、その先で何が待ち受けているのか、脱出の糸口は見つかるのか。もう外はゾンビだらけで此処から出られない状態になっているとすれば、この警察署から別の場所へ避難する事も視野にいれなければならない。
そんな思考を巡らせながら探索の準備を整えようと再びカウンターとデスクに目を向ける。タイプライターの横にはご丁寧にもインクリボンが一つ置いてあり、デスクには役には立ちそうにない情報が書かれた資料が数枚。そのデスクの隅にケースに入ったコンバットナイフとコンパクトな懐中電灯が置かれているのを発見し。「 これは使えそうね! 」この状況でも彼女は穏やかでであり、これを発見した時も彼に顔を向けやや弾んだ声色と些細な喜びを表情に表していて。懐中電灯を手に取り電池残量を確認する為に電源を付けるとしっかり光を放ち光量も十分といった所だ。これがあれば暗い場所も探索できる上に行く先にゾンビがいないかどうかも安全に確認することができ役に立つアイテムだろう。 )

*

( /ああ、そうですよね…………!!くっ……ロレッタも手当てをしてあげたかったでしょう……!!!
あ……!!!思い付きました…!下水道などで絆創膏をしていても空気等が汚いですし傷口も水に濡れてしまったりするので、傷が治らないうちに下水道で絆創膏を取ってしまえばもう替えの絆創膏もないので、ロレッタの手当てイベントがありつつ傷口感染も出来るのではないでしょうか……!?


ありがたいお言葉の数々本当にありがとうございます…………寒さで冷えた心に染みます…………!!!!!!
当方も待っている時間も次の展開やロルを考える時間にもなりますし、大好きです……!!!
此方が何度も待たせてしまっていますし、25569様もお忙しい時があればどうか遠慮なさらずに返信をお休みくださいね……!!!!

共感して頂きありがとうございます……!!そうですよね……!お互い様ですよね……!!!!
なんとお優しい……!!!!なるべく長い間は開けないようにしたいのですが、もしそういう時があれば一報入れるようにしますね……!!!!
本格的に寒くなってきた今日、25569様も体調にはお気を付けてくださいませ………!!

物語を終わらせるまでは失踪などできません……!!!!終わってもその後を紡ぎたいですし……!!!このペースではいつになるやらですが!!必ずや!!!生還しましょう!!!!


25569様もきっとご多忙でしょうに、寛大なお心に感謝感激雨あられです………………( 滝涙 )
当方もいつまでも待ちますので、お互いのペースで……!!こちらこそ改めて何卒よろしくお願い致します……!!!!!!! )

  • No.62 by ダレル・オールブライト  2019-11-22 21:48:31 

( /すみません……!今用事が立て込んでしまい中々時間が取れない状態なので、返信できるのが明後日の日曜日か明々後日の月曜日になりそうです……!!!長く待たせてしまう事、ご容赦下さいませ……!!!!( 地面陥没土下座 ) )

  • No.63 by ダレル・オールブライト  2019-11-23 21:59:29 

( 彼女から得た此処の情報に少しの間思巡し。パソコンの画面を見れば確かに解錠するにはカードキーが必要と書かれている。全部ではないが工具を探すため引き出しの中を軽く見たりはしたが、書類やファイル、ペーパークリップが規則正しく整理されていただけでカードキーはなかった。となると考えられるのは此処の扉をロックした人物は自分でカードキーを持ち管理していて、安全な部屋で警察官や避難者と一緒に立て籠っているのかもしれない。ただ1つだけ開いていたという扉を見つめた後、ロレッタに視線を戻し「 そうだな。先に進めるのはその扉だけだが、もしかすると部屋の中には生存者が居て助けを求めているのかもしれない。ならば誰か居るだけでも確認するべきだろう。 」だが部屋の中には何が待ち受けているのか確証がない。誰も居なく無人だったり、生存者が感染しゾンビになっている可能性だってある。何にせよ気を引き締めて行かなくてはいけないのは確かだ。
「 ──懐中電灯か。暗い場所での移動範囲が広がるね。 」外はもうすっかり暗くなってしまい明かりの点かない部屋や蛍光灯が切れた通路があった場合、月明かりだけでは満足に探索や通る事もできないだろう。確かにこれは必要不可欠の物だと納得すれば此方に向かって嬉しそうに話す彼女に微笑み返し。そして懐中電灯が入っていたケースに手を伸ばすと、コンバットナイフを取り出し「 このナイフもロレッタが使ってはくれないか?急にゾンビが至近距離で現れた時、ボウガンだけでは対処しきれないときが来るだろう。このナイフなら小回りも利くしそれ程重くはないから持ち運ぶのに邪魔にはならない。 」相手の方にそっと差し出しつつ。もし仮にゾンビに掴まれてしまった場合、弱点に刺せば咄嗟の危険も回避できるはずだ。そんな”もしもの場合”に備えて勧め )

────

( /おおおお……!!主様は大天才なのですか……!!??素晴らしい名案ですね!!!!
あああ、でもせっかくロレッタさんが貼ってくださった絆創膏を剥がすのが勿体無いです……!!!ですが背に腹は代えられませんし…!!うーん、ここは剥がした絆創膏を大事にポケットに入れて、脱出後の思い出の品とします!!!是非その流れでいきましょう……!!!


はい…!!お気遣いありがとうございます……!!!どうしても忙しい場合は休息させていただきますねーー!!
分かりました!此方も長い間返信できない時は報告させていただきます!!それと体調の方は大丈夫なのですが、寒い日が続いていると手足が常に冷えてきますよね…!一日中温かいお布団に包まっていたいものです……!!主様も寒い地方では雪が降っている所もあるそうなので、ご自愛して日々をお過ごしくださいませ……!!!

そうですね!!当方も同じく!!です!!!この物語がエピローグも含めて完結しない限りは何が何でも来続けます!!!
はい!!!道中どんな危険に遭ったとしても生きて脱出できればハッピーエンドですからね!!!上手く危機を乗り越えつつ確実に進んでいきましょう!!
いえいえ、寛大な心だなんてそんな…!!主様も同じくらい寛大なお心をお持ちじゃないですか~!いつも当方の遅めの返信を待っていただけて大変感謝いたします!!( ←此方の文は上のと合わせて蹴っていただいても構いませんからね~! )


立て込んでいた用事を急いで早めに終わらせて来ました~~!返信が遅くなってしまい申し訳ありません……!!!!!!( スライディング土下座 )
そして昨日報告した内容は用事は終わりましたし、気にしないで下されれば恐縮です………!!!!!( ←蹴ってくださいね!!!!! ) )

  • No.64 by ダレル・オールブライト  2019-11-29 10:46:23 

( /突然で本当に、心から申し訳ないのですが、是を以って主様との物語を紡ぐのを解消させていただきたく存じます。

最近、身内が不幸に遭ってしまい心情的に何事も純粋に楽しめなくなってしまって……。こうして主様に伝える事は出来るほど精神面は酷くはないのですが、ですが…こんな状態ではこの未来がある素敵な物語を紡ぐ事ができないのです。
一度、それでもやり取りは続けさせていただこうと考えた事もありました。けれどそれではやり取りを心から楽しんで下さっている主様に申し訳ありませんし、この事を黙ってやり取りを続けていると自分の心が持ちそうにありませんでした。
本当に続けたいと何度も思ったくらい大事で大切で嬉しくて楽しかったです。…だからこそ中途半端な気持ちでは続けたくはないと思いました。
なのでここ数日、じっくりと考えた末にこの様な結論を出しました。


主様とはここまで気の合う方がいるなんて、と思う程考えが近い珍しいお方だと思っておりました。
好きな作品を語り合える方は探してもあまりいない程の貴重な存在でしたし、羽目を外した当方の物言いも合わせて返信して下さって。実はここまでふざけられたのは主様が初めてなんですよ。それぐらい心を許す珍しい大切な存在でした。


ロレッタさんとダレルの物語は当方のせいで終止符を打つ結果になってしまいましたが、主様ほどの素敵なお人柄ならば直ぐにお相手が見つかる事でしょう。……なんて根拠のない言葉ですが素直にそう思っております。


こうして文字を打っていると心残りを思い出して、決意したのが段々と薄くなってきてしまいそうなのでこの辺で終わりにしたいと思います。
今まで本当にありがとうございました。いつまでも主様の幸福を祈っております。


お世話になりました。それでは失礼します。 )

  • No.65 by ロレッタ・アップルビー  2023-09-10 15:35:43 

( /25569様、あれから4年ほど経ちましたがいかがお過ごしでしょうか。お久しぶりです、ロレッタを扱っていました無類の2好きさんです。
せっかくお別れを告げて頂いたにも関わらず、不幸があったとのことでお返事を書くことも憚られ挨拶もなしに去るという大変失礼な形になり、本当に本当に申し訳ありませんでした。何度お詫びをしても足りないくらいです。


25596様との縁が切れてしまった日から一緒に物語を紡いでいった日々のことはずっと胸の中に残っています。この部屋のタイトルも忘れていない自分に驚いているぐらいですからね…!!
ロレッタとダレルさんのお話はもちろん、ボキャブラリーのない当方と作品を語り合ってくださったり、一緒に展開を考えてオリジナルのストーリーを作っていくのも当方にとっては初めての経験だったので本当に本当に楽しかったです。
ちなみに今でも語彙が乏しいのは変わっていません…( とほほ )


ロレッタとダレルさんはラクーンシティから無事に生還し平穏な日々を過ごしていることでしょう。今頃、あの日ダレルさんに零してしまった"ハーブを使ったアイスティー"を二人で楽しんでいるかもしれませんね。


数年越しのご挨拶となったこと、どうかお許し下さい。
25569様のご健勝とご活躍を心から願っております。
小さな幸せから大きな幸せまで、たっっっっくさんの幸せが25569様を包み込んでくれますように。 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック