新撰組〜壬生狼と呼ばれた者〜【NL/戦闘/ほのぼの日常】

新撰組〜壬生狼と呼ばれた者〜【NL/戦闘/ほのぼの日常】

主  2018-02-10 20:51:48 
通報



動乱の時代、幕末の京都。
京の都には泣く子も黙る人斬り集団、新選組がいた。

彼等を象徴する浅葱色の羽織は、死をも恐れず、最後は武士としていつでも切腹して果てる覚悟の表れ。

隊旗と羽織に記された誠の文字。「言」を「成」すと書き、一度言葉にしたことは必ず成すという漢字の成り立ちから「武士に二言はない」という言葉。

新撰組は一人の相手に対して複数で切り掛かる集団戦法を得意としていると言われている。卑怯?確実性の為の手段に過ぎない。
幕末の京都では…同じ相手と二度戦うことは限りなく少ない。だからこそ新撰組の隊士は見切られる心配をして技を増やすよりもたった一つの技を極限まで磨き上げ、己の『得意技』を鍛錬の末に極め、絶対の『必殺技』にまで昇華させる。一対一でも無類の強さを誇る新撰組の真の強み。

壬生の狼は、動乱の京を駆け抜ける

>1 ルール
>2 募集キャラ
>3 プロフィールテンプレ
>4 主キャラプロフィール

暫しレス禁也


コメントを投稿する

  • No.121 by 草鹿早重  2018-02-13 06:50:31 


>>金堂さん
あらあら、派手にやって来ましたね。
(屯所へ戻ると曲がり角の隙間から顔出し手招く動作で呼び止められ、何だろうと向かうと見事なまでに着物に返り血を浴びた相手が立っており。怒ることもなく平然と快諾し彼の前をあるき医務室へ向かい)

  • No.122 by 大河 遥姫   2018-02-13 10:52:47 


>早重さん

私は今日はねえ! ……ん? んん――? よせ……寄席?
(目をぱちぱちとさせて小首を傾げる。やがて思い至った“ように”瞳を輝かせて「寄席! いいなあ。どしたのその任務! 私にもあるのかしら」と、相手の問いかけはすぽーんと抜けたようにずずいっと相手へ迫った。が、掛け看板がまたずれた音を聴いて「ええぇぇ――……またあ?」としぶしぶ看板の前へ立つ。ふんすっと鼻息荒く両腰に手を当てて、「早重さぁん、ちょっとどっちにズレてるかみててー」と言い放って看板を引っつかんだ)


>才蔵さん

う? あれホントだ。……あ。待ってちょっとまって止まって。むあっとする。臭い。才蔵くんなんかくさい! 水かけたい。かけたい水。かけていーい?
(手元から桶が消えてる。と思考を井戸に向けたのも束の間、さらさらとした気持ちのいい風に乗って、鼻腔に異臭が届けられた。方角からして歩み寄ってくる相手――そういえば先刻まで拷問部屋とかに長時間いなかっただろうか? とすれば。途端に顔をしかめて、相手を「くん付け」して半分素でまくし立てる。その間、相手から目を離さずにものすごい勢いで井戸のリールを回して水の溜まった桶を引っつかんだ。そして最後の問いかけとほぼ同時に「そぉい!」と相手の方角へ桶の水を放った)


>夜叉丸さん
ぅひゃあっ!?
(なんという事でしょう。意識を集中してたせいか、道場に念のため閂をしておいた安心感からか、木戸のすぐ向こうに誰かいるなどと思いもしなかった。思いっきり素で、可愛くもない悲鳴をあげてしまった。同時に刃を返した構えから木刀がすっぽ抜けてしまい、「あわわわわ……」と木刀の柄でぽんぽんとお手玉状態となる。どんがらどんがら。木刀の落ちた音。やがてわずかに静寂となり。喉を二度ほど擦ってから道場の門扉へ近づくと、そろりと開けて「ありゃー。誰かと思ったら! 稽古ー?」 と快活な声を“作った”。七番隊の隊長だった事に小さく安堵する。彼ならば悪意あってのものではないだろうな、と打算的な囁きを頭において。)
(/絡んでいただいてありがとうございます! よろしくお願いします)

  • No.123 by 明石 銀之介  2018-02-13 11:23:36 

>三好
おおう!意外だな。いい飲みっぷりだね〜。(まさか即答されるとは思ってもおらず更に酒瓶を奪われるとその飲みっぷりに嬉しくなってにぃっと笑い。「ちょいと待ってな!」その飲み方ならば酒の量が保たないだろうと言うや否や屯所内を駆け出して自室へと向かい「こんだけありゃ十分だろうよ」両手にニ十本は酒瓶を抱えて戻って来れば床に小気味好いリズムで置いて行き。)

>草鹿
ああ、年下男からは偉い惚れられそうだ。いや、手慣れてるから飼ってそうだな〜なんて。(甘えたい男からしたら極上の宿り木だろうと勿論年上男からもモテそうなのだが比重は年下からの方が上だろうと伝え、黒い笑みに苦笑いして言い訳のように上記告げれば、強制的に着座させられされるがままで「へいへい。蘭学は訳分からねぇからなぁ」懐から煙管取り出し着火し煙を吐き。)

>しょうすけ
いや…いきなり異人と何て難易度高過ぎだろうから、思わせぶりな嘘だなちくしょう。それはさて置きだ、南蛮の武器ね〜…何れは南蛮、毛唐や紅毛ともドンパチしたいもんだ。(良く考えて見たら女の噂も聞かない相手から異人と関係があるとは邪推し過ぎたか。武器の話に戻ると異国には千差万別の武器、それ即ち使い手も多い筈で強者なら日本人で無くとも結構にやりと口端吊り上げて笑い。相手と伍長のやり取りを静聴し去り行く伍長に返事の代わりに片手を上げ。普段は仲良しで対応も違うのだろう「ははっ。また外人街で襲われて斬ったのかい。相変わらずいい釣り餌だ事な」内容から攘夷志士に襲われたのだろう、異人被れを特に嫌う彼等からしたら一人で居たら絶好のチャンスだと思われるのも確かだ「まぁ、騎士と問題だけは起こさねぇように注意すっ事だ。外交問題に発展する」自治権は自分らにあるが外国人街周辺は騎士の統括領故面倒な事になると付け加え。)

>九条
こう見えても、お偉方のおっさんや爺さんの相手すんのも気を遣って大変なんだぜ。年もとって丸くもなるさ。(長年の付き合いから相手が考えている事は大体察して飲むのは遊びだが、気楽に飲めない分多少は疲れるのには変わり無く。組織を率いて始めて分かったのは腕っ節や剣の腕だけでなく権力者との兼ね合いも考えねばならない。牙を抜かれた?否、牙を隠し爪を研いでる最中である。差し出された両手の言わんとしてる事は理解し羽織を脱いで渡すと「…それでも、最後の最後迄…お前は着いて来てくれるんだろう?晃。」新撰組を作る前、誠衛館時代のまだ若かりしただの明石銀之介だった頃の名残の呼び方でおどけて見せ。)

>色見
肩はいらねぇから、飲み直しに付き合え。お前も色々鬱憤溜まってんだろうよ。(一応局長としての仕事の一環は普段隊の頭として働く隊長格とのコミュニケーションも有り、ガス抜きの意味もあって飲みに誘い。「ああ、摘み適当に作ってからな!それまで飲むなよ。振りじゃねぇからな!」飲んだら豹変するのは話にも聞き実際遭遇もしてるので念押しして摘みが出揃うまでは豹変させるわけには行かないと頑なに未だ飲むなと告げ。)

(/絡み有り難う御座います!早々に酒乱様を飲みにお誘いしました。笑
これからよろしくお願いします!)

>大河
お、お父さん…そりゃ俺も年を取ったさ。10も離れてねぇよな。まだ20代なんだよな。(木の棒を持って此方に振るうのは十番隊を預かり、隊長としては新参者ではあるも、一番弱者という訳ではない。己が弱卒に隊長格を任せる筈がないのだから。普段の言動と行動からただの残念な娘と勘違いしがちだが、腰に携えるは間違い無く業物に分類される名刀。動きも熟練のそれ。出会った当時から同じ剣客としての嗅覚から癖を読み取り、同類の剣士ーー新撰組内でも希少な己の得意技を極限迄磨き抜いた物ーーと察知し目を掛けている一人。娘とは思っていないが年の離れた妹ポジション位に考えていた相手からお父さん呼ばわりされがっくりと肩を落とし。)

(/絡み有難う御座います!一応局長なので、猫被りは兎も角剣士としての側面は読み取らせて頂きましたが、ご容赦を!よろしくお願いします!)




>all
(/すみません、一旦書き終えた分の返事です。一旦お返しします。残りの方はまた帰宅後に随時お返しします。)

  • No.124 by 九条 晃  2018-02-13 11:58:36 




>>色見



ああ、大丈夫です。色見も疲れているでしょう。
(手拭いを差し出してくれたのは最近稽古に精が出るとよく隊員からも聞く努力家な七番隊の隊長だ。稽古場に入るところを仕事の前に見たから、それが終わったのだろう。それでも涼しい顔の彼に疲れがあるのかは謎だけれど副長として隊員の体調には気を遣わなくてはいけないと笑みを浮かべて。謝ることでもないのに、と彼に対して思うことは幾度かある。「清潔なら私が汚すわけにもいきませんから。__ええと、謝らなくて大丈夫ですよ。ありがとうございます」と感謝を伝え。)



>>草鹿さん



怪談…ですか。
(驚いた。もっと何というかお茶菓子とか団子とか髪飾りとか絵画とか…まとめて言えば女性らしいものだと勝手に決めつけていたけれど、案外妖怪だとかが好きなのだろうか。顎に手を当てうーんうーんと唸りながら考えていれば、いくらか案は思い付くのにお礼と言えるものは全くと言っていいほどに浮かばない。「……私作の怪談噺…はいかがでしょうか」大真面目なトーンと表情で提案したのは一見ふざけたような意見にも聞こえ、誤解を与えぬ様にと急いで口にしたのは「あ、あの!ちゃんと震え上がる様なものです!」やはり訳の分からない言い訳で。)



>>大河



あ、…あぁ、ええ。こんにちは。
(一瞬聞こえた耳にしたことのないような彼女の声に一拍反応が遅れるも、同じく風呂上がりらしい相手に軽く頭を下げきちんと挨拶をして。と驚いたのも束の間、いつもと変わらない彼女の笑い声に少しだけ安堵し、気が抜けたからか手ぬぐいを落とし髪までひっくり返すような様子に小さく笑い声が漏れた。「大河は髪が長いんですから、きちんと拭かないと風邪を引きますよ」笑みをたたえたままそう伝えれば、立ち上がって落とした手ぬぐいを拾い「綺麗な髪がもったいないです。私が拭きましょう」と提案してみて。)



>>御子柴



(差し出された手ぬぐいは綺麗な桜の模様で、こういった花柄のものは以前町の娘が持っていたように思う。蛇の死骸を愛らしいと表現するような彼女でも女の子らしいところがあるのだなと頬が緩み、いや別に彼女がおかしいと言っているんじゃなくて__と心内で誰へ宛てているのか分からない言い訳をして。「素敵な趣味をお持ちですね」昨年の彼女の誕生日、蛇を象った簪と梅が描かれた櫛で大真面目に悩んだけれど、結局櫛を贈って正解だったかもしれない。「ありがとうございます。洗って返しますね」頭を下げるだけのお辞儀をして。)



>>青倉さん



青倉さんのような…、いや、青倉さんがいるから厳しくありたいんです。
(だって目を離すと隊員が疲弊しているし、誰かが拷問を受けているし、いくら注意をして叱っても直らない。コツや気を付けていることがないならその厳しさや何やらは素なのだろう。羨ましい__と思ってしまう自分の心を恥じたい。「青倉さんの始末書たまに回ってきますし…」任されること自体はいいのだけど、始末書というのは本人が書いて初めて始末書になる。適当なことでも書いてほしいと思うが、それはそれで拷問のやり方なんかを書いてきそうで頭が痛い。小さくため息を吐いては体重を後ろに預け。)



>>金堂さん



…。…女性をそんな目で見ないでください。
(肩にかけられた半纏と言葉にぼやけた頭は徐々に正常を取り戻し、誰も見てはいないのだけど人目に晒されている様な気がして羞恥で顔を俯かせ。風呂上がりくらい何度も見て来たろうに、改めてそう言われれば今までの自分の行いがふしだらに見えてしまうだろう。かけられた半纏に濡れた髪の水滴がついてはいけないと脱いで胸元で抱けば「…心配には及びません。私より夜叉丸の体の方が弱そうじゃないですか」呼び名を変えられたのが子供扱いに感じたらしい、仕返しと言わんばかりに此方も昔の呼び名で応戦し。)



  • No.125 by 九条 晃  2018-02-13 12:23:48 




>>局長



まさか。まだトゲトゲのザックザクのギッタギタじゃないですか。
(丸くなった者は酒の飲み過ぎで千鳥足にならないし、愛想を尽かされるまで舞妓殿に現を抜かさない。というか尽かされたらしい今でも島原に心を奪われたままだ。受け取った羽織の血の跡を見て態と驚いたような表情で擬音を強調し言ってみせれば、シミ抜きも大変じゃないのにと心内でため息を吐いて腕に抱え。…まあ作業を引き受けたのも自分なのだけど。「…そうですね。舞妓殿に殺されるくらいなら私が殺してやる勢いですよ、局長」彼のことを付け足すように役職で呼んだのはわざとで。頬が緩んだのは何となく彼の上をいった気がしたからだ。)


  • No.126 by 草鹿早重  2018-02-13 12:49:03 


>>大河さん
はい、寄席が面白いかを確かめに行く任務です。あなたにあるかは明石さんに聞いてみてください
(冗談に冗談で返し、傍からしてみればおかしな会話だがそれでもちゃんと通じてるんだろうなと勝手に思い。どうやら相手の任務は掛け看板をなおす事らしく「えぇ、いいですよ。」看板が丁度真ん中に来る位置まで歩き)

>>明石さん
あら、こう見えて言い寄られてはいませんよ?私は年下から年上まで見ていますので、多少のことで驚きません
(性格上の問題何だなと笑い、相手が相手だからかあまり異性から告白されることはなく。手当をする用意を済ませ、着物の上を脱がせ脇腹の傷を見てみれば嘘を言っていたことに気がつき目を細めちらりと相手を見て「弾は取りましたか?」ゆっくりとした口調でもう1度見上げ)

>>九条さん
もちろん、怖くなければただの面白い噺ですよ?こう見えて怪談噺にはうるさい方ですから
(驚いた反応に何かおかしなことを言ったのかしらと首を傾げ、もう少しお礼がしやすいものがよかったかなと思っても見たが首を捻らせながら私作の話を聞かせてくれると「期待していますよ」心を躍らせながら微笑み)

  • No.127 by 匿名  2018-02-13 12:55:04 

「死合の場で大事なのは自分を信ずること、それさえ出来ればお前も立派な騎士になれるよ」

「騎士の誇りに懸けてこのジュリアス・マノン・ウェルターニ、全身全霊を込めて貴方様をお守りいたします」

「頬が赤くて可愛らしいな、食べてしまいたい位だ」



名前/ ジュリアス・マノン・ウェルター二

性別/ 男

役職/ フランス帝国 騎士団副団長

年齢/ 29

身長/ 185

体重/ 79kg

性格/ 穏やかな物腰と崩れぬ余裕、成熟した価値観と確固たる信念を持った騎士。仕事ぶりは真面目で、丁寧にやれることをコツコツ積み上げていくタイプなので周囲からの信頼も厚い。と、ここまでは一見完璧な騎士だが、仕事外では気が抜けるのかとんでもないうっかりをやらかしてしまうことが多々。恋愛に関しては10代の時に持っていた積極性はないといっているが、この雰囲気に絆された女性をあれよと言う間に手篭めにするという狼っぷりを発揮することから枯れてはいない。

容姿/ 白に近い金色の髪は耳をすっぽりと隠れる程度の長さ、緑色の垂れ目の瞳。彫りの深い外国人の顔立ち。仕事中は金色の釦やラインが特徴的な黒い軍服風の洋装を身に纏い、前から背中を取り囲むようにフォシャールを背負う為のベルトを付けているプライベートではシャツにズボンという格好だけでなく、着物を着たりもする。身体中に大小種類様々な傷が刻まれており、一番痛むのは右鎖骨から左脇腹に掛けて出来た大きな切り傷。

武器と戦闘スタイル/フォシャールという大きな刃に鉤爪がついた大きな長刀。そのリーチの長さは勿論、刺突、斬撃、柄による打撃、鉤爪による敵の攻撃を受け止めたり、敵を引き倒すなどの多機能を誇る武器。この武器の長所を最大限に活かし、多彩な技を繰り出すスタイル。相手の攻撃を受け止め、大きく弾き打撃を2回加えて距離を取り、刺突3回と斬撃4回の必殺技を持っている。フォシャールが使えない狭い路地などでは体術を駆使して、応戦する。騎士になった頃からこれを愛用し、最早彼の手足のように良く馴染んでいる。

備考/ フランス帝国の商人の子供として生まれ落ち、童謡やおとぎ話に出てくる騎士に憧れる。10代前半頃に父母に頼み込み、見習いとして田舎の騎士団に入り、ひたすら鍛錬に打ち込み正規の騎士に認められる。そして職務に励んでいるところに王都で騎士達の剣術大会があると聞き、参加すればなんの幸運か優勝してしまい、当時の騎士団長が目を留め騎士団に入るがいいと言われ現在の騎士団へと入団。そして戦場で首級を挙げるなどの手柄を立てていると、気が付けば副団長の座に就いていた。任務上の伝達で齟齬があってはいけないと考え、日本語の習得に励み日常会話や専門的な言葉も難なく喋れるようにはなっている。母国に置いてきた両親から見合いを勧める手紙が度々届くのが最近の悩みの種。

(/keep延長ありがとうございます!>59です。騎士団副団長の設定が纏まりましたので、提出させていただきます。不備などの確認よろしくお願いします)

  • No.128 by 主  2018-02-13 14:04:33 


>127 ジュリアス・マノン・ウェルター二
(/女性問題に関しては局長と話しが合う気が致します。笑。何とイケメン騎士様ですね!武器も始めて聞くフォシャールなるもの、グレイヴ系統とフランスの武器なんですね素晴らしいです!よろしくお願いします。絡み分どうぞ!)


> all



【瓦版〜御知らせ〜】


『犯罪者一覧』
>113 にて最新のリスト記載

{新撰組組織図}

・局長 >4 明石 銀之介
・副長 >19 九条 晃
・一番隊隊長 >32 青倉 才蔵
・二番隊隊長 >27 三好 栄
・三番隊隊長 >60 >73 keep(延長申請済)
・四番隊隊長 >24 河崎 穂佳
・五番隊隊長 >86 色見 逸
・六番隊隊長 >39 御子柴 小夜
・七番隊隊長 >114 金堂 夜叉丸
・八番隊隊長 >31 草鹿 早重
・九番隊隊長 >35 三國 正之助
・十番隊隊長 >74 大河 遥姫

>113 にて編成と仕事内容記載。

[倒幕派攘夷志士/過激派]
・過激派攘夷志士頭(男/23歳)
人斬り井倉(非募集)

>113 にて詳細記載。

[倒幕派攘夷志士/穏健派]
・穏健派攘夷志士頭(女23歳)
逃げの心(非募集)

>113 にて詳細記載。

[大江戸時代の幕府お偉方]
・大江戸幕府将軍 苗字は徳永。征夷大将軍(男/25歳以上)
・将軍の従姉妹(お姫様) 苗字は徳永(女/16歳以上)(同年代なので伯爵令嬢とは仲良し)

>113 にて詳細記載。

[フランス帝国公使]
・駐日フランス公使(伯爵)(男/25歳以上) 苗字はド・アルベール。
・公使の娘(伯爵令嬢) >108 エポニーヌ・ド・アルベール

・騎士団団長(女/25歳以上)
・騎士団副団長 >127 ジュリアス・マノン・ウェルター二

>113 にて詳細記載。)

  • No.129 by 一見さん  2018-02-13 14:55:23 

>トピ主さま
(/ステキトピ発見! 騎士団団長でkeepお願いできますか?)

  • No.130 by 名無しさん  2018-02-13 15:00:58 

(/三番隊隊長をkeepしていた者でkeep期間考えていたのですが、自分では三番隊隊長をするのは申し訳ないと考えるようになってしまいました…ですので残念なんですけど三番隊隊長のkeepを取り消してくださるとありがたいです…申し訳ございません…)

  • No.131 by 三國 正之助  2018-02-13 15:01:04 

>副長さん
御身体が頑丈でも、病気は突如として襲いますから……(相手の笑みを浮かべる様子に思わず苦笑いをしながらそう言いつつも手渡した手拭いを受け取っていただいた、という事に内心嬉しさがこみあげて。すると相手からの問いかけに目を丸くしていたが何となく気付いて「あ、い、いえ!お気遣いなく!!」と返し。ただ相手が風邪をひかないようにと思っていただけにまさか返しがあると思ってなかったようで)

>草鹿さん
えぇ、少し多めに買ったので所々に飾っちゃいましょうか(自分の持っている手拭い内にビードロが戻ったのを確認し、それを丁寧に包み直せば相手の賛同の言葉に普段の笑顔を見せては相手と共に屯所内への戻る道を歩み)

>大河さん
稽古場、空いてるかな……(本日は非番の一日。普段ならば問答無用で外国人街へ向かう予定だったのだが、それでも剣術の腕を鈍らせたくない。その考えからどうしてもちゃんと自主鍛錬をしたい、と思い付き稽古場である道場へと歩みを進めて。一応この時間ならば空いているはずだと思って来ては見たのだがいざ戸を開けようと思ったのだが少し聞こえる音に思わず開ける手を止めて。誰が居るのだろう、なんて思いながら「すみません、どなたかいらっしゃいますか?」と目の前の扉越しに声をかけて)

>御子柴さん
ですね……(町の一角へ移動した男の人影を目で追えば相手と変わらぬ速さで同じ方向へ走り出し。そして相手の目配せに「了解しました。別の道より男の退路を狭めます」と目配せで返すも乱れそうな羽織を見て「羽織が乱れかけています。整えてください」と手で指し示し)

>青倉さん
ありがとうございます、お言葉に甘えますね(相手の考えはあまりよくわからないが追加仕事から逃げれるのなら、なんて思いながら頷いて相手と共にどこへ向かうのか若干の楽しみを抱きつつ相手と共に歩き出して)

>局長さん
局長さんが勝手に勘違いをしたのでは?でも、かなりの種類が豊富でしたよ。局長さんの野太刀に引けを取らないと思われるものも御座いましたし(相手の言葉に思わずそう笑みを零しつつも南蛮武器屋で見た大柄な武器の事を伝え。それは相手のものと比べるとやや小ぶりにも見えたが自分からすれば十分大きいものだったのでそう話して。そして相手から騎士と問題は起こさぬようと言われれば勿論だと言わんばかりに頷いて「それは勿論。それに、自分は外国人街に住む方々を蔑称では呼ばぬようにしておりますから。外の方(:そとのかた)、って感じで」自分では一応気を配ってはいるようで呼び方も伝えて)

>all
さて、こっちの方は問題無さそうだね……っと…………(昼時、京の町の見廻りをしている最中、そう呟きながら歩いていれば丁度自分が良く行く外国人街が丁度相手の隊が見回っている所の境にあるのを思い出せば自然とそちらへと足が向き。すると副隊長がいち早く気付き「隊長、今はダメです」と制されれば「別に構わないだろ、自分達の担当区域を廻るのだから」と返せば「こちらの担当区域には南蛮の武具屋があるのでダメです」「良いじゃないか。隊長命令で行くよ!」「それでも向かいません。別の箇所を行きます」「自分は区域内故に廻るぞ!」と年齢差もあり端から見れば隊長に叱られながらも歯向かってる新人隊士の様に見えるような言い合いをしており)

(/ふとまだallへの絡み文を投下していなかった事を今更思い出したので投下させていただきます! 南蛮の事をたくさん知りたがる最年少隊長の愚息を何卒宜しくお願い申し上げます)

  • No.132 by 主  2018-02-13 16:17:55 


>129
(/素敵なんて有難うございます…!現在貴族のお嬢様と副団長様がいらっしゃいますので、ご参考にして下されば!アンカで隠れていますが、>113 にフランス帝国の詳細が記載されてますのでお目通しの上プロフ作成お願い致します。)

>130
(/残念ですが、畏まりました。keep解除させて頂きます。ご報告有難う御座います!)


> all

(/幕府のお偉方が不在です。今なら新撰組を扱き使って遊べますよ←
将軍は徳永を継ぐ生れながらのエリートで、『余』でも『我』でも尊大な口調で、征夷大将軍なんで武闘派のバリバリの剣客でも構いませんよ笑。従姉妹のお姫様には甘くて、大した事ないのに処刑した所を窘められたりして『ううむ…そうだな』なんて処刑やめたりなんてしたら萌えまs。
お姫様は『のじゃ』口調の我儘高飛車でも、大和撫子を再現する野に咲く花のような深窓のご令嬢でも何でも美味しいです←
以上妄想タイムでした((

※今見たらフランス帝国の伯爵の年齢が可笑しい事に…25で娘が16なんて、8歳であれ笑。頭が狂ってました、すみません。ギリギリいけそうな年齢に引き上げました。申し訳御座いません。


【瓦版〜御知らせ〜】


『犯罪者一覧』
>113 にて最新のリスト記載

{新撰組組織図}

・局長 >4 明石 銀之介
・副長 >19 九条 晃
・一番隊隊長 >32 青倉 才蔵
・二番隊隊長 >27 三好 栄
・三番隊隊長
・四番隊隊長 >24 河崎 穂佳
・五番隊隊長 >86 色見 逸
・六番隊隊長 >39 御子柴 小夜
・七番隊隊長 >114 金堂 夜叉丸
・八番隊隊長 >31 草鹿 早重
・九番隊隊長 >35 三國 正之助
・十番隊隊長 >74 大河 遥姫

>113 にて編成と仕事内容記載。

[倒幕派攘夷志士/過激派]
・過激派攘夷志士頭(男/23歳)
人斬り井倉(非募集)

>113 にて詳細記載。

[倒幕派攘夷志士/穏健派]
・穏健派攘夷志士頭(女23歳)
逃げの心(非募集)

>113 にて詳細記載。

[大江戸時代の幕府お偉方]
・大江戸幕府将軍 苗字は徳永。征夷大将軍(男/25歳以上)
・将軍の従姉妹(お姫様) 苗字は徳永(女/16歳以上)(同年代なので伯爵令嬢とは仲良し)

>113 にて詳細記載。

[フランス帝国公使]
・駐日フランス公使(伯爵)(男/28歳以上) 苗字はド・アルベール。
・公使の娘(伯爵令嬢) >108 エポニーヌ・ド・アルベール

・騎士団団長(女/25歳以上) >129 keep
・騎士団副団長 >127 ジュリアス・マノン・ウェルター二

>113 にて詳細記載。)

  • No.133 by 三好 栄   2018-02-13 18:17:05 

>草鹿 早重
反魂香…あぁ、見に行こう
(聞いたことが無かったのか、顎に手を当てて一旦考え込み。今後の予定を組み立てながら、向き直って誘いに応じ)
…副長に渡す報告を纏めなければな
(近頃、妙な連中が増えに増えたので書く要項が増えてしまったなどと嘆きたい気持ちを抑え、屯所の廊下を歩き)

>三國 正之助
女より武器というやつか
(腕を組み「…鉄砲か?」南蛮の武器といえばまず先に思い付くのがこれ。次ぎに南蛮料理を思いついたが、まず武器ではないので候補に外し。
縄で包まれた男が逃げ出そうとしたため平隊士が蹴飛ばして地面に叩きつけて拷問係に委託し)
(/挨拶の方遅れました。これからよろしくお願いします) 

>九条 晃
女らしい、か
(自分の知っている中で、身綺麗にしている六番隊隊長、八番隊隊長の二人を思い浮かべ「明るい色の着物です、かね」眉間に皺を寄せて)
そうでしたね。今晩はお休み下さい
(よくよく考えなくても風呂上がりの様子。その辺で干されて乾いていた白い手ぬぐいを掴んで手渡しつつ自分も風呂にでも入ろうか。そう考えて会釈した後、風呂場へ向かい)
(/この後、場面転換をしたいとおもいます。よろしかったでしょうか)

>色見 逸
そう思うのも、無理はない…が、お前は五番隊の長だ。隊士達の前ではやめておけ
(色見の二言目に気持ちは解るが、と前置きしつつピシャリと言い放ち。隊士達も新撰組だ。その程度では折れないし気は沈まないが、積み重ねれば段々磨耗するものだ。という持論を持ち、屯所へ入って。道中月を見上げれば)
良い月だ。酒…があればなお良いがな
(酒、といえば色見の酒乱ぶりを思い出し。周囲に警戒して)
(/これからよろしくお願いします。手厳しいことも言いますが、不意打ちで冗談も言う妙な者です。よろしくしていただけるとありがたいです)

>大河 遥姫
(不逞な浪士は余りの人数不利に、奥歯を噛み締めつつ刀を震わせ『うおおおおーッ』浪士が刀を中段に構えて前進すれば「かかれーッ」狼の咆哮がごとき大声で指示を飛ばし捕縛するために二番隊は浪士へ隊長に劣らぬ大声を出して飛びかかり、十番隊はどうするのだろうか)
(/よろしくお願いします。なかなか噛みごたえのある設定、かっこいいです)

>御子柴 小夜
戯け
(相手の言葉の意を酌んで口元をほんの僅かに歪め、相手を鏡のように反射した眼で見て言放ち)
その点は問題ない。隊士どもがついているからな
(屯所へと入った後、報告を副隊長に伝え「御子柴。この後あいているか?」あとの予定を入り口に置いていた帳面で確認しながら訊ね)

>青倉 才蔵
あの男は雑魚だが、良い目をしている。末端ですら強い意志を持っているのだから…油断はするな
(青倉の方へ目を向けた後、促すように捕まった男の反骨心たっぷりの目、青倉にすれば拷問しがいのある目つきというのだろうなと見つめ)
あと、ああいう手合いは奥歯に毒を仕込んでいるものだ

  • No.134 by 草鹿早重  2018-02-13 18:35:41 


>>三國さん
どこに飾りましょうねー
(全隊長の部屋に飾ろうかと一瞬思ったが中にはこういったものが嫌いな人もいるんじゃないかと配慮して口には出さず、隣を歩き屯所まで帰り)

>>三好さん
それじゃ、次の寄席が決まりましたらご報告しますね。
(快く承諾してくれた事に笑みを浮かべ、書く書類が増えたと不満そうにつぶやくのが聞こえ「よろしければお手伝いしましょうか?」ちょっとしたお礼とばかりに事務仕事の手伝いを請け負い)

  • No.135 by 御子柴 小夜  2018-02-13 18:55:37 




>色見


殺風景な道を飾るに相応しかったんですもの。( 手を合わせる彼を横目に、きゅっと腕を組んで爽やかに笑みを浮かべ。少しだけ名残惜しそうに死骸を見詰めた後、はあ と小さく溜め息を吐けば「..でも情報が其処まで出回ってるとすれば、..仕方ありませんわね」何て眉を下げ、その置き去りにされている死骸を両手で包み込み 人の目に付かぬ様野に隠れる場所へ隠し。)



>大河


____..あら?( そろそろ巡回を続行しようかと身を翻した処、彼女の姿を見るなりきょとんとした表情になり。彼女の言う通り己もルートを間違ってしまったのだろうか あちゃ、と小首傾げて。途端 目を細める彼女が問い掛けたのはやはり蛇の死骸の事。其れほどまでに気持ちの悪いモノだろうかと考えつつも浮かべた表情は笑み。「正真正銘、蛇の死骸ですわ」何て頬に手を添え、花が飛びそうな程満面の表情で力強く答え )



>草鹿


______..ですよね。( 彼女の口から"可愛らしい"と言う言葉が出ればさも嬉しそうに笑みを溢して。胸の前で軽く手を組めば「私少しばかり、人が言う"愛らしい"を勉強してみようと思いましたの。」と。勿論己の変態的な趣味や感覚を変える事は出来ないが、六番隊隊長の第一印象が『変人』だと最悪だろうと肩を竦めて。 )



(/ 申し訳御座いませんが一旦区切らせて頂きます! )



  • No.136 by 匿名さん  2018-02-13 19:13:10 

(/ぜひとも将軍の従姉妹のkeepをお願い致します!)

  • No.137 by 御子柴 小夜  2018-02-13 21:18:56 




>青倉


わかりましたわ( こくりと頷き、挑発する様にレイピアを振れば素早い動きで一気に斬り掛かって。相も変わらずにこやかな笑みのまま返り血を浴びるも 一向にとどめを刺す気配は無く。じわりじわりと悪趣味に玩び、その悲鳴が煩いとでも言う風に片目をぎゅっと閉じて 漸く力尽きた者達の血に濡れた頬を撫でれば「美しくなれましたわね」とポツリ。一度彼に振り返り、今度は"終わった"と言う意味を込めてレイピアを軽く振れば彼の元へ駆け寄って )



>金堂


____...?なんですの?( 突如聞こえた大声に肩を揺らし、声の方へ振り返れば何やら手に形を作り駆け寄って来る彼の姿。頭にはてなを浮かべこくりと首を傾ければ、彼のその向こうに形の崩れた蛇の死骸がある事に気が付き。そう言う事かと笑みを浮かべれば「いいですわよ」と快く彼のその形を切り。其にしても、と途端に少女らしく悪戯っ子の様な笑みに変われば「...金堂様、案外へなちょこですのね」何てくすくすと笑って。)



>九条


__あら、別に大丈夫ですのよ( 副長である彼女に頭を下げられれば胸の前で小さく手を振り。「九条様の為ならば」と付け加えれば、己の顔を赤く照らす日に気が付き。眩しそうに目を細めれば「もうじき日が沈みますわね。」と。今日は特に異常も無く平和な一日になっただろうと少し物足りなさを感じつつも、満足そうな笑みを浮かべ 再度歩を進めて。)



>三國


___今はそんな事いいの!( 興奮気味に走っていると彼からの指摘が飛んできて ふは、と子供の様な笑みを浮かべれば崩れた口調で前記を。何たって今は眼前に素敵な獲物がいるのだから、と口角を歪めれば彼と二つに別れ店の影へ男を追い込み。「..ふぅ、汗をかいて仕舞いましたわ」何て述べるも息を荒げる様子もなくやんわりと頬を赤く染め、余裕そうに目を細め。この男をどうするか、と今にも斬り掛かりたい勢いで 問い掛ける様に彼に視線を向けて )



>三好


..うふふ、そうでしたわね。貴女の部下はとても優秀..。( 彼女の隊士は己よりも彼女に近い存在なのだろうか、一瞬羨ましいな 何て感情を抱くも其を振り切る様にゆっくりと瞬き。急な問い掛けにきょとん、と間抜けな表情を浮かべつつも己の予定を頭の中で辿り「..わ、私ならこのあとは特に何も..?」何て答えるも困惑した様子でいて )



  • No.138 by 草鹿早重  2018-02-13 21:36:39 


>>御子柴さん
可愛いをですか…難しいですね
(感覚は人それぞれであって、何が可愛くて何が可愛くないかは自分が決めることで?でも相手のその心意気には深く関心をし「一緒に頑張ってあなたが"可愛い"と思うもの探しましょう」優しく両肩に手を添え)

  • No.139 by 色見 逸  2018-02-13 21:38:14 

>草鹿さん

はい。すみません、愚問でしたね。
(想定内の相手の反応で、動揺することなく返して。紙袋から根菜を一つ手に取り「皆さんお忙しそうだったので…漬け物でも拵えようかと。」今日が非番で仕事も粗方済ませていることを付け加えて。ふと思い出したかのように「あの…あとで火傷に効く薬を頂きたいのですが…」買い出し前に厨房に立ち誤って熱湯に触れてしまい軽く赤くなった左手を上げて)


>青倉さん

すみません…悍ましい音が聞こえたもので…。予想はしていましたが。
(拷問部屋から聞こえてきた音に、やはり立て札がないと恐ろしいと苦笑し。「青倉さんの拷問に耐えるなんて…随分命知らずな方ですね…」今回は情報を聞き出すには、時間がかかりそうだと気を落として。相手の誘いに反射的に承諾するものの、「いや、でも…」と曖昧な返答を付け加え。未知の世界への興味と自分が入っても迷惑なのではとの戸惑いの半々で、躊躇しては顎に手を当て小さく唸り)


>明石さん

それは…まあ。残念ながら、出来た人間ではないので。
…でも、早々に潰れるのはご存じでしょうに。
(鬱憤が溜まっていないと言えば嘘であり、図星を突かれ視線を逸らし。以前にも飲み明かしたことがあるとはいえ、酒の相手が自分では楽しめないのではと心配しつつも、相手からの誘いを無下にするのは失礼に当たると考えて。何故念押しされたのかと目を見開き驚いては、「局長を差し置いて、そんなことしませんよ…」とくすりと笑い。酒とつまみを持っていくから、先に局長の自室で待っていてほしいと用件を伝えて厨房へ向かい)

(/ 早速のお誘いありがとうございます。
 局長様と飲めるとは恐縮です。笑。
 此方こそ、よろしくお願い致します。)


>九条さん

いえ、そんな…。寧ろ、副長の方がお疲れなのではないですか。
(仮にも隊長であり、この程度で疲れていては隊士らに示しがつかないと付け加えて。それよりも、ここ数日夜更けまで明かりをつけていたことから、ムリをして仕事をこなしているのではと相手を気にかけて。「え、あ、はい。すみません…。」相手の言葉に反射的に返しては、先程の言葉を思い出し慌てて口元を押さえ申し訳なさそうに視線を向け)


>三好さん

すみません。返す言葉もありません…。
(ここに居合わせているのは自分の隊だけでなく、二番隊の隊士らも居り正論だと素直に受け止め、申し訳なさそうに肩を落とし謝罪し。道中後方を警戒しつつ殿を務めては屯所の門を潜り、自分の隊を解散させ。相手が咄嗟に周囲を警戒する様子を見ては、既に不逞浪士への対処は隊士らに指示を終えており、道中何も気配もなかったことから「流石に今夜はここに向こうも来ませんよ」と苦笑し首を傾げて。「団子でも拵えましょうか。丁度、小腹も空いてきたので」と尋ね、月を見ながらの酒と団子は格別だと付け足し)

(/ 此方こそ、よろしくいただけると幸いです。
 とても魅力的で素敵だと思います!
 色見は直ぐに謝る者ですが、お構い無く。)


>御子柴さん

蛇に睨まれた蛙みたいに犯罪が減るといいんですけどね…
(合わせていた手を解き、道中蛇の死骸に見つめられて、ふと思った左記を冗談混じりに呟き。「皆さん、御子柴さんの行いだと分かっている口ぶりでしたがね」苦情ではなかったものの、彼女を知らぬ者が通れば腰を抜かすのではと考え、苦笑し。相手が自ら人目につかぬ場所に返す様子を見てはほっとして。)

  • No.140 by 青倉才蔵  2018-02-13 21:47:08 

>草鹿さん

えぇ、気を背負いすぎるのも肌に良くないと聞きますしね(お茶をすすりながら自分の頬をさすってそう言うと思い出したかのように手をポンと叩いて「今日の巡回は私と草鹿さんの隊でしたねぇ」にっこりと笑いながらそう言うと後ろの隊員達はそうだったと絶望の表情を浮かべて)

>金堂くん

これは金堂くん、珍しいですねこんな所に(ふと話しかけられたためそちらの方を向くと普段からもあまりこの周辺には来ない人物だったため少し驚いた表情になるがすぐにいつも通りの表情になり、「えぇ生きてますよ?見ます?」相手がこの手の事は苦手だという事は知っているため会えて拷問部屋の戸を少し開けてから笑顔で相手に述べて)
(/絡みありがとうございます!これからよろしくお願いします!)

>大河さん

おぉっと危ない(確かに傷が化膿している相手に対しても拷問を行ったもののまさか匂いが付いてると思っていなかったし水もかけられるとは思っていなかったものの何事も無いようにスルリと避けて「せめて私の了承は取ってほしいものですねぇ」自分の服などをクンクンと嗅ぎながらそう言って)

>九条さん

そうですねぇ…私はそのままでも充分だと思いますよ?(ニコリと笑いながらそう述べ、「局長である明石さんもあんな感じですし無理に厳しくある必要はないかと」と自分の考え方を素直に述べ、もし厳しい人がいるというのならば自分がなるべきだという意識も伝え、どこから出したのか分からないお酒を出してきて)

>三國くん

何とかバレずに済みましたねぇ(自分の部屋の襖をトンと閉じて耳をすますと相手を探す隊員の声が遠くなるのを感じそう言ってから「さて、じゃあ手伝ってもらいましょうか」笑みのままそう言うと机の下から大量の書類を取り出して」

>三好さん

三好さんが言うなら間違いないですねぇ(やはり自分とは目の付け所が違うなという思いでそう言い、共に歩きながら「あぁ、これの事ですか?」いつ引き抜いたのかという感じだが実は猿ぐつわをはめ縄で縛っている時罵倒されたために殴った際に出てきただけなのだが)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック