新撰組〜壬生狼と呼ばれた者〜【NL/戦闘/ほのぼの日常】

新撰組〜壬生狼と呼ばれた者〜【NL/戦闘/ほのぼの日常】

主  2018-02-10 20:51:48 
通報



動乱の時代、幕末の京都。
京の都には泣く子も黙る人斬り集団、新選組がいた。

彼等を象徴する浅葱色の羽織は、死をも恐れず、最後は武士としていつでも切腹して果てる覚悟の表れ。

隊旗と羽織に記された誠の文字。「言」を「成」すと書き、一度言葉にしたことは必ず成すという漢字の成り立ちから「武士に二言はない」という言葉。

新撰組は一人の相手に対して複数で切り掛かる集団戦法を得意としていると言われている。卑怯?確実性の為の手段に過ぎない。
幕末の京都では…同じ相手と二度戦うことは限りなく少ない。だからこそ新撰組の隊士は見切られる心配をして技を増やすよりもたった一つの技を極限まで磨き上げ、己の『得意技』を鍛錬の末に極め、絶対の『必殺技』にまで昇華させる。一対一でも無類の強さを誇る新撰組の真の強み。

壬生の狼は、動乱の京を駆け抜ける

>1 ルール
>2 募集キャラ
>3 プロフィールテンプレ
>4 主キャラプロフィール

暫しレス禁也


コメントを投稿する

  • No.161 by 草鹿早重  2018-02-14 08:46:33 


>>九条さん
怖いものってのは人それぞれですから
(多少共通なものはあれど恐怖を感じるものは皆ばらばらで、軽く物事を考えすぎてると言われ少し黙り込むように考え「たしかに、私も時々この仕事が嫌になってきますよ」眉を下げながら溜息をつき)

>>大河さん
あっ、なら今度ご一緒しませんか?
(相手の大丈夫を平気という意味で捉えてしまい、ぽんと両手を合わせ誘ってみて。少し左と言ったはずなのにだいぶ左になってしまい「なんでそんなに行くんですか…もう少し右です」同じ様に片手を右にちょいちょいと動かし合図をして)

  • No.162 by 三國 正之助  2018-02-14 12:40:58 

>三好さん
今の興味は南蛮武器ですから……そうですね、他にも自分の持ってる『レイピア』とかの両刃武器で刀身の長めのものなどもありますよ(苦笑いをしつつそう言えば相手の言葉に頷いて返し更に他にもあると伝えれば、今日は自室に置いてきたお気に入りのレイピアを思い出しては思わず笑顔になり。そして逃げ出そうとしたが失敗し拷問係に引き渡され、拷問部屋に連れていかれる男の方を見ては「ああ言う下っ端風情は良い情報を持たないのが殆どですし、さっさと斬り捨てるのもアリだと思ったんですけどねぇ」と急に真顔になって呟き)

(/いえいえ、こちらこそよろしくお願いいたします)

>草鹿さん
そうですねー……自分の部屋は当然として……出入り口のところにも飾っておきます?(相手の言葉にうーん、と頭を悩ませていれば、まず自分の部屋に置く事が真っ先に思いつくも、他に置く場所を考えていれば屯所の玄関の棚も思いついて提案し)

>御子柴さん
やれやれ……(乱れるのがそんなことで済む相手に小さく苦笑いをしつつも自分の仕事を遂行する為に隊士達に的確に指示を飛ばして。そして無事に相手と共に男を追い詰める事が出来て、ふと相手から視線を受ければ「逃げるようだったり歯向かうなら斬りましょう」と視線を相手に送っては追い詰めた男に「盗った物を素直に返せば少しは猶予を与える事も考えるが?」と嘘でも本当でもない言葉で男がどう出るか揺さぶってみて)

>青倉さん
ですね…………っへ?(相手の部屋に辿り着いては相手の言葉に思わずホッとして相手に感謝を述べようと思った矢先に聞こえた手伝いと言う言葉にキョトンとして腑抜けた声が出れば出てきた書類の山に目を見張り。それは自分が済ませた量と追加で持ってこられた量を合わせた量と変わらぬ物で「え、え~と……青倉さん。何を手伝えば良いのですか?」まさかそんなわけはない、と現実逃避をしつつも相手に問い掛けて)

>アルベール伯爵令嬢様
あぁ、いえ。お気になさらず…………!?(聞こえてきた自分たちを案ずる声にハッとしたように気丈に振舞おうとしようとすればそこにいたのが美しいブロンドの長い髪を持つ品ある立ち姿の相手。とても流暢な日本語だったために思わずびっくりしていれば相手から自分に対する街の評判を聞けば少し照れなのか若干頬を赤く染めては「確かに自国にいながら他国の事を詳しく知りたい、なんて変わってるかも知れませんね……自分は新撰組の九番隊隊長を務める三國と申します。以後お見知りおきを」と自分の名と階級を名乗り握手を返して)

(/まさかアレに絡んでいただけるとは思わず……!南蛮好きな最年少隊長の愚息をどうぞ宜しく御願い致します!)

>色見さん
!えぇ、勿論!(声をかけられればフッとそちらへ視線を向けると外国人街を境目とする区域を担当している五番隊の隊長である相手の姿。そして相手に巡回後に外国人街を案内してほしいと言われればパアッと表情が明るくなれば嬉しそうに胸をたたいて。副隊長も相手からの視線に溜め息交じりに「ちゃんと巡回を終えてから行ってくださいね?」と許可を出せば「あぁ、分かった」と頷いては相手に「ありがとう」と視線で感謝を述べて)

>大河さん
大河さんでしたか。良ければ自己鍛錬をご一緒しても宜しいでしょうか?(自分が問いかけてから一瞬の間から聞こえた声。それで漸く中にいるのが十番隊隊長である相手だと分かれば、ニコリと笑みが零れればそう続けて声をかけて)

>副長さん
遊びたい……まぁ、もっと自由に外国人街を歩き回りたいとは思っておりますが……?(相手の説教が出来ないという言葉に何故だか分からないが説教をする対象の顔が思い浮かびつつも口に出すことはなく苦笑いをして。そうしていれば相手からの問いかけに少し考えながらも今の自分の興味は外国の物に対してでありそれを素直に伝えて)

>副団長さん
さて、今日はどのような南蛮物を見てみようか……(非番の日、私服である紫の羽織の身支度を整えては屯所より外国人街へ向かって歩き始め。そして京の町を歩きながらそう呟いていると何やら外国人街の人物が猫と戯れているという噂を小耳に挟み、少し興味を持ち噂の中心へと歩みを進めてみれば若草色の着物を着た金色の髪の男性。しかし、その顔を伺えばどうやら以前外国人街を歩いていた時に哨戒していた騎士団の中にいた顔。それもかなり位の高い人物だったことを思い出しては少し面白い一面を見た、なんて思いながら人垣を掻き分けて相手の側に近寄り「……ぼ、ぼんじゅーる?」と拙いながらも前に相手の哨戒していた地域で聞き取れた挨拶らしき言葉を投げ掛けて)

(/折角用意して頂いたのでほのぼの系で絡ませていただきますね!南蛮好きな最年少隊長をどうぞ宜しくお願いします!)

  • No.163 by 一見さん  2018-02-14 16:19:56 

>トピ主さま
(/たびたび申し訳ありません!! プロフを練っていたらどうなのか?と疑問に思ったのですが貴族出身の設定をつけるのは団長といえど問題ありますか?)

  • No.164 by 三好 栄   2018-02-14 16:51:00 

>ジュリアス・マノン・ウェルターニ
何?副団長の者と浪士どもの交戦?
(二番隊の隊士が門の前で掃除をしていると、自分らとは異なる髪色、目、背丈の者がこちらへ向かってきて。武器を構えていないところ救援だろうか。流暢な和語で隊士に説明し。隊士の説明を素振りしながら聞き。木刀を置き、刀を携え浅葱の羽織を纏い。二番隊を引き連れて入り口に繋げておいた馬へ跨がり轡を握って走らせ)
新撰組二番隊、只今参りました
(馬を停めて副団長の方へ駆け付け、隊士たちに団員を馬に乗せろと指示をし。死体の数と現状を確認しながらおもむろに着物の裾を破き「医者のところへ運びますので、暫くこれで我慢なさって下さい」開いたであろう古傷に巻き付けようと手を伸ばし)
(/これからどうぞよろしくお願いします)

>九条 晃
ほどほどの熱さでしたよ
(走っていると縁側に副長の姿が。減速して隣、失礼します。と己も縁側に腰掛け、面食らったように答え、手から)
手ぬぐいです。…風邪をひかれると、皆心配します
(タオルくらいの長さの白い厚みのある布を差し出し)

>草鹿 早重
そう言ってくれるとこちらも助かる
(筆に墨を浸し、文字を綴ってを繰り返し
そろそろ書類も書き終えることができそうな量になって)

>三國 正之助
くどい。斬りたければ斬ればいい
(レイピアなら確か新撰組にも何人か居たことを浮かべ。斬るより突き払うことが出来そうな外見だったなと。そういえば先程からあの男に対して斬る意志が強かった三國に対して、含みのあるものを感じ取り。淡々と言い放ち)

  • No.165 by 草鹿早重  2018-02-14 18:56:27 


>>三國さん
そうですね、太陽の光が当たる所に起きたいですよね
(日当たりのいい場所といえば縁側などだがやはり置くなら人目に付きやすい所に置きたいなと考えて「そうだ、浴室に置いてみたらどうですか?」人目がつき光が当たるところと言えばと提案して)

>>三好さん
そうだ、書類が終わったら少しお茶にしましょう
(久しぶりの事務仕事にどこか肩が凝ったような感じに思い肩を動かしながら書類の山が無くなるのを確認し、仕事が終わったら休憩しようと誘い)

  • No.166 by 主  2018-02-14 19:06:26 


>152
(/遅れて申し訳ありません。三番隊隊長keep承りました。)

>163
(/格式ある騎士団ですからね、貴族の家の出の者が居ても問題ありません。ただ公使が伯爵様ですので、伯爵よりランク下の一個下の子爵家や男爵のどちらかでお願い致します。)

  • No.167 by 明石 銀之介  2018-02-14 20:05:15 

>御子柴
おう、じゃあ適当に持って来てくれや。土産も用意してっから食え。お前も一応女だから、甘味好きだろうよ。(摘みのない酒盛りは寂しい物で、相手の提案に当然だと言わんばかりに頼むと懐から取り出した風呂敷に御萩や団子等甘味を包んでお土産として持って帰って来たらしい。普通とは程遠いが相手も女子には変わりない為に失礼かも知れないが準備はあると伝え。普通の言葉の意味が変わり過ぎだと方を竦め「普通って何だったか。死体愛好者に言われても喜べねぇよ。」片手でしっしっと否定し。)


>才蔵
こんな時間に隊士だとは言え女の部屋にのこのこ行く程無粋じゃあねぇよ。あの体を密室で見ちまったら、鋼の精神を持つ俺でも耐えられる自信はねぇさ。(夜も更けて外はお月様の明かりに照らされるこの時間帯。頬と腕は擦り傷で放って置けばいい程度、自室では無防備に薄着又は素肌を全て晒してる可能性もある。自らの心臓に手を当てて強靭なメンタルだと告げそれがぶち壊しになると冗談か本気かニヤニヤ笑み下衆な話に持って行き。「そもそも酒飲んで唾付けときゃ治る。流石に五臓六腑何かが損傷してたら真っ直ぐ向かうがな。」致命傷には程遠いから総論としては問題無しだと答え。)



>夜叉丸
おう夜叉丸。今のは上手い事言ったな、お捻り代わりに土産の御萩贈呈してやらぁ。答えは一緒に酒盛りか賭場か遊郭だ。因みに最後が一番お勧めだぜ。(門前でばったりと出会したのは十代前半に知り合った誠衛館時代の長い付き合いの青年であり、開口一番の台詞に面白いと上手い事言った相手に接待の土産に風呂敷に包んで来た土産を渡すべき取り出した風呂敷を下投げにし。呆れるか慌てるかの二択にはいつも通りの事を本気で伝えてつまりは普通にしてくれりゃ良いと暗に伝え。相手の予想を確信に変えるべく一度煙管に葉を詰め着火し一息夜空に向かって煙を吹かすと「連中、どこかの経路かは不明だが鉄砲仕入れてやがったよ。少なくとも二、三丁で多くとも十丁はいかないだろうがな」普通の隊士相手ならば誤魔化すが付き合い長く慎重派の相手には情報を共有した方が良いだろうと何気無い態度で伝え。)



>九条
いや、お前が考えてるような事じゃなくてだな。狂犬の如く誰彼構わず噛み付くような奴から、大人の落ち着きってーの?権力だけの奴らにも付き合いで大人しくして我慢して、愛想を振りまくような大人になったっつーか。偶にぶっ飛ばしたいのを忍耐力で耐えている大らかさを身に付けたわけだ。(何となく考えている事は伝わり酒に賭博に女にと根本的な事は変わらないも触れる物皆傷付ける暴君のような乱暴者は卒業しこれでもかと大人アピールをして自分の大きさを訴えるように両手を広げて表現して見せ。「舞妓に殺されんなぁ御免だな。是非殺せるようになってくれ。いや、この組織に居ればいつか俺を…完膚無きまでに殺し尽くせる奴が現れてくれる。」彼の歪んだ一面。殺すのワードに反応し期待し待ち望んでいる理想、自分をより高みを目指すべく挫折を味合わせてくれる相手や状況を欲し。敵でなくても良い新撰組内を含んで歪んだ生き甲斐を渇望し恋い焦がれ両の眼[まなこ]に怪しい光を宿し。)


>草鹿
高嶺の花に見えんだろうなぁ。年下から歳上まで…下は六.七の童から上は八十以上の老人まで、ああ…想像したら凄ぇやり手に見えてくらぁな。(近いのだが遠過ぎて手が届かないと感じてしまうあれだと男心が湧き出て絶対そうだと確信し、相手の発言から幅広い層との経験を勝手に想像してうんうんと自己完結。脇腹の傷を見られ一目散に見破られれば流石医者の目は誤魔化せないなと前髪搔き上げ苦笑い後「体内に埋まってたら気持ち悪いからほじくり出して捨てた。」放って置けば勝手に消化出来そうな気もしたが、ムズムズしたので摘出済みと伝え。)


>しょうすけ
態と勘違いさせた癖に良く言う。…今居る騎士団の副団長の武器何か顕著だよな。見た目は薙刀の巴型に似ちゃいるが、忍びが用いる熊手の形状の返しが付いてる特殊な武器だった。(勘違いさせるように誘導した癖にとジト目を向けると南蛮の武器で思い付いたとばかりに、何度か外交の護衛としてお邪魔したフランス帝国公使駐屯所に滞在する騎士の代表の一人の姿が思い浮かぶ。彼の武器も特殊と言って良い物で日の本にはない武器でどのように使うのか考えるだけで面白いと頷き首肯し。「お前が気にしなくとも向こうから突っかかって来る事もある。どうも奴[やっこ]さん方の一部か大半かは知らねぇが…俺らの事を文明遅れの猿だと思ってやまない輩も居る事だし。」外国人との交流は上辺の綺麗さと憧れだけではない、影の部分も存在しているとやれやれと肩を竦めて例を上げ「異人っつーのは駄目なんだよな、異国人なら問題ねぇようだが。」気の配り方に同意して首肯し。)


>色見
お前みたいな大人しい奴だったり真面目で責任感が強ぇ奴程普段溜め込んでるからなぁ、島原でも行ってパーっとやればいいんだよ。は?え?潰れる?あ〜、そう言う事になってんのな。(鬱憤が溜まってないのは自分の道を生きる一番隊と六番隊隊長にいつも無邪気な四番隊隊長が真っ先に思い浮かび、偶には肩の力を抜けと笑いかけ。相手の口から飛び出た言葉に何言ってんだこいつと訝しげな顔で見ると潰れて意識はぶっ飛んでんだもんなぁと自己完結し。先に酒を飲まれない事に安心すると頷くが「おう。摘みは幾ら食ってもいいからな。いや!俺の部屋は駄目だ駄目!道場で待ってる。」めちゃくちゃになる部屋が簡単に想像付き、酒盛りの場所を暴れても構わない道場に指定し言い残し先に向かい。)

(/酒乱目撃第一号の栄誉は手に入れますぞ。笑。本体はこれにて失礼致します。)


>三好
くれぐれも九条母ちゃんには内緒にな。バレたら小言が五月蝿くなるからよ。(副長にバレたら確実に普段もガミガミ言われるのに余計にそれが強烈になると肩を竦ませ。新撰組内のおかんだからか比喩表現を使い口に人差し指を当て内緒なと伝え。しかし全ての酒を持って来たわけではなく秘蔵の酒は自室の床に下あと数十は軽くしまっている。万が一の事を考え誰かが聞いていたとしてもこれだけの量しかないと思わせる為の隠れ蓑も含んでいて。「負けちゃ居られねぇなー。」言いながら瓶を引っ掴みそのまま瓶ごと酒を飲み、一息付くと同じく浮かんで来るのは壬生浪士組の時代の光景。ボロいくて狭い飲み屋でぎゅうぎゅう詰めになりながらも安い酒を飲んだものだが悪くはなかった「安酒の方が美味い時もある。これはちょいと値が張るが」一本空けると床に転がし。)

>エポニーヌ
なんだぁ、四斗樽が動いた?幽霊騒ぎ…まさか…!(無事屯所へと辿り着いた事で噂話をする町娘や奥様方の会話に耳を傾ければ荒唐無稽な樽が一人でに動いて転がっていたとの阿保みたいな話。下らない事を盗み聞きしたお早々に聞き流そうとしたものの現場となった場所は先程己が斬り合いをしていた現場その場所。煙に隠れて攘夷志士達はすっかり姿を消したと思っていた物の間抜けな一人が逃げ遅れて樽に隠れたのかも知れない。もっとも限り無く低い可能性ではあるが。慌てて踵を翻して現場へと急行し動く四斗樽の捜索を開始し。)

(/おぉう、おっちょこちょいなお嬢様可愛ゆす過ぎます。笑。絡み有難う御座います!樽で対面とは奇異な出会いに感謝です←)



> all
(/一旦ここらでお返事返しますね!随時まだお返ししていない方へお返事します。)

  • No.168 by 青倉才蔵  2018-02-14 20:31:08 

>三好さん

さぁさぁ三好さんこちらへどうぞ(拷問部屋へ浪士を叩き入れると手招きしながらこっちに来るようにと促して、「汚いですけどどこでもいいので」何に使うか大体分かるものと分からないものが散乱しており、恐らく人の血であろうシミも残っており自分にとっては少しだけ腐臭がする空間で自分の隊の副隊長と共に準備して)

>ジュリアスさん

いやぁ、運がいいと言わざるを得ませんねぇ(1人ふらふらと仕事をサボっていた所を自分の隊の隊員達に連行されているところを偶然通りかかり、すぐさま仕事の状態になり隊員に的確に指示をして「大丈夫ですか?医学にはあまり詳しくありませんが措置ならできますよ」と笑顔で相手に語りかけて)
(/絡ませていただきます!これからよろしくお願いします!)

>九条さん

まぁまぁ九条さん、私お酒には強いので(相手をなだめながらも表情は変わらず、酒には強いと自信満々には言うものの確かに強い、強いものの一度酔ったら記憶がなくなるだけでいくら飲んでも酔わないという訳ではなく、更に言うとこの酒はとても酔いやすい事で有名なのだがあまり気にしていないように言って)

>草鹿さん

はい、そうですねぇ捕まえましょう(相手の行動に優しい笑顔で対応しているものの中身は単純に指名手配になっている人間を捕まえる事によってお金が大量に貰えたら副長から褒められ仕事を軽くしてくれたりするのではないかという下心があり草鹿さんのような真面目な人ならあまり疲れずに捕まえられるだろうと言う考えもあり)

>三國さん

今までの報告書その他諸々全て、ですね(笑顔のままそう答えると今までサボってきた書類等を更に取り出してきて「いやぁ明日までに提出と言われたのですがこの通り全然進んでないので…ね?」サボってきた書類をさらにサボっていたために溜まった書類を相手に手伝って欲しいと黒い笑みを浮かべながらそう言って)

>明石さん

なら良かった(とりあえず自分と相手のお猪口を持ってくると相手に渡し、そう言うのならば大丈夫なのだろうと思い安心して酒を飲めるという思いで自身と相手のお猪口に酒を注ぐと、「ではいただくとしましょうか」お猪口を持って乾杯しようという風に相手の方に持ってきて)

  • No.169 by 草鹿早重  2018-02-14 21:02:58 


>>明石さん
一体どんな想像してるんですか…
(隊士とはいえ相手は男、どんな想像をしているかは何となく想像がつくがでもそんな相手の頭の中を覗いてみたいなんて思い。弾が摘出されてると分かれば一安心で「よく出来ました、ですがまだ傷が治ったとは言えないので激しい運動やお酒は控えてください」酒好きにはきつい制限だが傷が悪化するよりかはいいだろうと慣れた手つきでガーゼと包帯をあて)

>>青倉さん
でわ、また後で会いましょう
(一旦相手とは別れ巡回の時間まではいつも通り怪我人の手当や副隊長に隊員の稽古をつけさせ普段と変わらない時間を過ごし勤務の時間が近づき「さぁ、お仕事ですよ。本日も気合を入れていきましょう」段駄羅の羽織に身を包み片手に愛用の銃を握り)

  • No.170 by 三好 栄  2018-02-14 21:56:17 

>草鹿 早重
そうだな。…丁度一息つきたかったものだ
(空の色が茜を帯びていき。そのやや下を烏達が飛び交い。
書類を書き終え筆を置き、紙を集めて乾かし)
…構わないが、屯所でか?
(後処理をテキパキとこなししつつ、一応の確認をして)

>明石 銀之介
どうだか
(ふんと鼻をならしくいと酒を飲んで一本、置き。これだけ目立つとこにいるから隊士達に報告されるのは時間の問題。こちらも目玉を喰らうだろうが、局長の飲む分を減らすのには丁度良い。続けて二本、三本と飲み。余裕の様子からまだここに置いたもの以外にも隠し持っているかなどと腹の探り合いをしつつ)
お前は酒よりも血、剣だろう…
(新撰組の隊士達は、加虐趣味(の者もいるが)ではなく強い者と戦うことにこの上無い歓びを感じる剣の鬼のサガ。ただ力が強いのではなく心中を注いだ技を叩き込むことへの楽しみ。愉しみではなく淀みのない楽しみ。まだ見ぬ強き者達を『みて』飲み、局長の腹を見て)
で、局長は誰に『それ』やられたんです

>青倉 才蔵
失礼する
(部屋の中に入れば、充満する腐敗、血反吐、もろもろの臭いで。こちらの隊士の一人がうへぇと眉間に皺を寄せて深呼吸後調子を取り戻し。三好は器具を取る際、邪魔にならないよう壁に凭れ拷問の様子をじっくりと怜悧な眼で見始め。隊士の誰かが水を汲んで運ぶ音がし)

  • No.171 by エポニーヌ・ド・アルベール  2018-02-14 23:10:22 

>三好様

こんにちは、どうぞ。(浅葱色の羽織を着た相手に笑みを浮かべならか軽く会釈をし、涼しげな目元と特徴的な模様の羽織を見れば知り合いだろうかと首を傾げ。立ち上がり店主に自分も団子と緑茶を頼めば微笑みながら話を切り出して。「よく見回りをしてらっしゃる方ですか?」と同じような羽織を来た集団が街をぐるぐると見回りをしているのを思い出せば、話の種にしようと話しかけ。)

(/絡んでいただきありがとうございます。団子と羽織から始まる二人のやり取りがとても楽しみです、!よろしくお願い致します。)



>草鹿様

どうも。たまには一人で巡るのも良いかと思いまして。(口端を上げてそう言えば体を傾ける。女性の後ろに数人居るものの、敵意がある訳ではないだろうと判断をすれば「如何されました?」と用件を尋ねてみて。)

(絡んでいただきありがとうございます。おっとりとしたお姉さんという背後のドストライク…絡んで下さりとても嬉しいです。)



>九条様

(若干青みがかった綺麗な短い黒髪によく通る声、そして特徴的な羽織。なるべくこの散歩では会いたくなかった人物に声を張り上げられれば肩をびくりと震わせて。「こんにちは、九条さん。今日も素敵ですね」と本心をそのまま述べつつ平静を装い。護衛も付けずに一人街で遊んでいた、との通達が行けば間違いなくお父様にお叱りを受けるだろう。そしてこの生真面目な女性は間違いなく報告を欠かさないはず、との予想を立てればこの場をどう乗り切るが知恵を絞り。そして目を開けば肩に乗せられた相手の手を握り「では貴女が少し護衛となってくれませんか?まだ行きたい場所があるのです!」と笑みを浮かべて言い放ち。勿論この提案を受け入れてくれなかったら無事マイホームへ送還となる。まだまだ用事がある今、それは絶対に避けたいことで。)

(絡んでいただきありがとうございます。絡みにくかったであろう文から自然な流れで絡んでいただいて感動いたしました…!よろしくお願い致します。)



>青倉様

…まぁ、bonjour!(こちらの方向へ人が来るのを見れば反射的に顔を上げ、羽織の男性と目が合えば出てきた言葉に思わず満面の笑みを浮かべてこちらも挨拶を返す。嬉々として椅子から立ち上がれば「フランスの言葉をご存知なのですか!」と嬉しそうに尋ねて。自分の国の文化に触れてもらえたと感じたのか「Merci!」とお礼を言い。)

(/うわほほい、絡んでいただきありがとうございます!こちらこそよろしくお願い致します!)




>三國様

私はフランス帝国公使の娘、エポニーヌ・ド・アルベールです。お好きにお呼びください。(「丁寧にありがとうございます」と握手してくれた事を嬉しく思えば、手を握ったまま笑顔で頭を下げて。やや茶が混じっている黒髪と涼しげな目元を見ながら、やや幼い印象の為どうやら上司にでも怒られているのかと推測して。「なら私も変わっていますね、少なくともフランスに興味を持ってくれて私は嬉しいですわ!」と率直な感想をそのまま口から出せば手を離し、この後どうするのかを尋ねてみて。)

(/友好的な子息と是非絡んでみたいと思っておりました…!こちらこそ不束者の娘ですがよろしくお願いします。)



>明石様

(狭い樽の中で体全体を動かしているが、縄が巻かれた樽はうまく転がらず幸か不幸かその場でガタガタと動いているだけで。こんな所を人に見られたらそれはそれはとても屈辱的で、もし男性にでも見られたら淑女として終わる。なんとか蓋だけでも開けられないかと体を伸ばし、全体重をかける。するとがっちりとはまっていた木の蓋が音と共に外へ飛び出て、空気と共に僅かな光が樽の中へと射し込んでくる。安堵したのも束の間肝心のクリノリンは動こうともせず、更に頑張っても腕と顔しか出せない。しかし希望の光を見つけた瞬間光は闇に覆われる。動きすぎたせいで樽が横になり、どう頑張っても樽を立たせる事ができない。助けを呼びたいもののこんな屈辱的な姿を晒してしまえるほど16歳のハートは硬くない。さてどうしようかと無心になりながら暫くその場で現実から逃避し。)

(/樽で対面というかなりギャグ全振りな出会いです…特に抜けてる設定は特になかったのにどうしてこうなった!!このゆるい雰囲気に付き合っていただければ幸いです。)


>all背後様
(/基本的にロル数はそれぞれ皆様に合わせるようしていますが、もしもうちょっと短かったり長かったりすると回しやすいな〜という方がいらっしゃいましたらご気軽にどうぞ…!)

  • No.172 by 匿名  2018-02-14 23:43:44 

「絶対俺より先に死ぬんじゃねぇぞ」

名前/ 瀧 壱之丞(たき いちのじょう)
性別/ 男
役職/ 三番隊隊長
年齢/ 42歳
身長/ 165cm
体重/ 58kg
性格/ 温厚篤実で滅多に怒らない。感情的になる事が少なくドライ。しかし、自分より若い隊士が亡くなるのは許せず、死んだ時は亡骸に怒ってしまうほど。だが本当に許せないのは若い隊士を守れなかった自分である。他人に対して甘く、特に娘と同年代の二十歳前後の対しては子供のように可愛がり甘やかしがち。隊規を破る者を見付けても見て見ぬ振りをする事が多い。婚前は女遊びをしていたが、今はすっかり大人しくなった様子。
容姿/ 髪は黒く、高い位置で結った総髪。どちらかというと垂れ目で一重。瞳の色は焦げ茶色。肌はやや色黒。実年齢より見た目が若く、三十路くらいの年齢によく間違えられる。着物と袴は黒っぽい物を着用。任務時は浅葱色のだんだら模様の羽織を羽織り、籠手や胴などの防具を身に着けている。
武器と戦闘スタイル/ 実家の蔵に眠っていた槍を使用していて、任務に合わせて1.7mほどの槍と3mほどの槍を使い分けている。素槍で柄は桜で出来ていて、石突きは鉛製。穂鞘は木製。柄を長く持ち、相手の武器が届かない距離から先制攻撃を仕掛けたり、短く持ち、至近距離での攻撃に対応したりと多彩な攻撃をする。
備考/ 実家は京都で酒造と両替商を営んでいる。五人兄妹の第一子で唯一男だったので家業を継ぐ。既婚者で結婚を控えた娘も居たが妻子共に不逞浪士に殺害されてしまう。その影響で新撰組に入隊し、護身のために道場で槍の修行をしていたので任務時には槍を使用している。運動神経は若い隊士に引けを取らない。自身は酒は嗜む程度だが、隊士のために実家から酒を取り寄せたりしている。

>152です。プロフィールが完成致しました。主様が想定していないであろうおっさんキャラを作ってしまい申し訳ございません……。完成後に本家の三番隊隊長さんを見たら全く被っている要素が無く、本家のファンの方には大変申し訳ございません。創作性の強いトピだと思い、自由にキャラを考えてしまいましたが世界観と合っていない所がありましたらご指摘下さい。宜しくお願い致します)

  • No.173 by 明石 銀之介  2018-02-14 23:55:08 

>大河

(最初は無邪気で子供っぽさの残るまるで四番隊の隊長のような仕草で此方へと来るのだが一転豹変する。つい数秒前とは別人に変貌する相手だが、見るのは始めてではない。隊を率いる時に暫し見られる光景で普段は二重人格かはたまた意識して作っているのか、特に問い詰めた事は無いが気にする事はないだろう。その部分も含めて相手なのだから。とは言え子供から冷めた雰囲気の人物へと急に変わられるのを目前にするとどう接して良いのか悩むのも年の差故か「隊士には横に転がる訓練か、身を屈めながら移動する訓練はさせておけ」問われた質疑には特に明確な答えは返さないもアドバイスを一つ「少なくとも二、三丁。多くて十丁だ。もし殺り合う事があったら、鉄砲は回収するようにな」何気ないふうに煙管を吹かして上司命令を下し。)


>ジュリアス
おお、祭りかと思いきや。これ全部殺るたぁ大したもんだ。流石は仏蘭西の騎士の副頭。(響き渡る悲鳴と逃げる人並みに逆らい優雅に咥え煙管をしながら道の中央を堂々と歩き喧騒の元へと近付く程に増す血と硝煙、鉄と煙臭さに現場に到着してみれば煙に覆われた空間。やがて煙が晴れると視界に飛び込んで来たのは戦場を彷彿とさせられる屍の山に、普段見慣れぬ顔立ちの集団が倒れているのが見える。駐日仏蘭西帝国の外国人達で認識で言うと武士の異国版だろう。その中で一人片膝をついてはいる物の見覚えのある人物は以前数度駐日仏蘭西滞在の屋敷へとお邪魔した時に一言二言だが会話を交わした人物歩み寄って行けば上記。懐から道具を取り出して狼煙を上げる、騒がしい現場に近くを巡回する新撰組員がやって来るのも時間の問題だが早く助けを呼んだ方が外交問題的に良いだろうと思案しての事で徐に片腕で相手の腕を取って肩を貸して立ち上がり。)

(/戦闘のロルの方で絡ませて頂きますね!よろしくお願いします。)


>才蔵
おいおい、冗談だから。本気に受けとんなよ。(耐えられる自信云々の話を特に突っ込まれずにお猪口だけ渡されると事実だと思われるのは流石に問題な為に冗談である旨を伝え。「おう。酒を飲めば血が作られるからな。増血に最適な治療法よ。」乾杯に合わせてぐいっと飲み干し「かぁー。酒飲むと生きてる実感が湧く数少ないもんだぜ」お猪口を揺らし笑み浮かべ。)


>草鹿
どんなだと?いや、流石に其れを言う程女心キンキンに冷す真似はしねぇよ。島原で学んだんだ俺りゃよ。(此処から先は男と女の話だと片手を突き付けてストップをかけ。以前下衆話を突き抜けて友好度を築いていない女性と絶縁になった事も数知れず、失敗から学んだ事を誇って言うも自慢する事ではなく。大人しくしているが酒の話になれば目を見開き「おいおいおいおいおいおい!其りゃねぇだろうよ早重ちゃんよ。逆に悪化しちまうぜ!俺の血の半分以上は酒で出来てるんだ。」激しい運動は自分が息切れする程度の物と考え大丈夫だが問題は後者。逆に悪化すると抗議し。)

>三好
因みにここにいるなら隊士もやって来る。そいつにも飲ませてやるんだ。旅は道連れよ。(みんなで悪い事をやれば怖くない精神。バレるならもういっそ周りを巻き込んで罪を分け合い軽減してやろうと屑な目論見もあり堂々と宣言し「…金酒女名誉剣、どれか一つだけ選べっつわれたらまぁ、一択だわな。」言葉にしてしっかりと返答はしないも答えはただ一つ。新たな酒を開けまた飲み干すと中身を揺らすようにして瓶を揺らしながら上記「どこの誰にやられたんだろうな。名も知らぬ名も無き攘夷志士の一人に、が答えだろう。はっきり言うと鉄砲は脅威だ。どんな手練れだろうと当たりゃあの世に逝っちまうもんだ。」何発か発砲音があり数発は掠り偶々脇腹にめり込んだ事から対人戦において手軽に殺傷出来る南蛮武器の脅威に身を震わせ。)

>エポニーヌ
化け物か!いや、これは…くっ、ククッ…身売りされた娘か、はたまた新種の亀かよ、おい!クハハハハハッ!最高だ、愉快過ぎるぜ。いやいや、可笑しくとも笑っちゃいけねぇよ俺。お国柄かもしれん…お嬢様、そりゃ仏蘭西のお遊びだったり…?(現場へと戻って来ると隊士達のお陰だろうか其れとも城の役人の命令で同心が片付けたのかは知らないが死体は藁が被せられ運ばれたのだろう、血痕はとこどころにあるものの藁の切れ端がパラパラと落ちているだけで。既に静かな夜が演出され。無駄足踏んだかと別の場所に移動しようとした瞬間に物音が聞こえズカズカと向かって行くと地面にいるのは今まで生きて来て初めて遭遇した怪異。暗がり故に良くは見えぬが、金の触角を二本左右に携え地に這う妖怪と見紛う異形の姿に一瞬で戦闘態勢へと移行し、達人特有のオーラが辺り一面を晒し背中の野太刀を引き抜き得体の知れぬ相手故に初回より持てる全力を叩き込むべく初回から両手持ち上段の必殺中の必殺の構えで叩き斬る準備は万端。雲に隠れていた月が現れ光に照らされる相手の姿をしっかりと見ればゆっくり背中に太刀を戻し、そのご尊顔は駐日仏蘭西帝国軍の公使の伯爵令嬢様で。屋敷で姫の護衛で一緒に行く時は特に話す事もないので黙ってる事が殆ど。まさかプライベートではこんなお間抜けで楽しい人物だとは思いもしなかった。腹を抱えて地面に両膝を付き何度も拍手をしながら失礼過ぎるにも程があるも爆笑するももしかしたら遊びか神への祈り的な文化の違いの云々の可能性もないとは言えずに一応尋ね。)

(/ああ…私の絡み文はシリアス全開でしたのに、見事に持って行かれました。笑。
失礼し過ぎて不快に感じさせましたらすみません!直ぐに訂正しますので遠慮なく仰って下さいませ。)

  • No.174 by 主  2018-02-15 00:12:46 


>172様 瀧 壱之丞
(/まさかの渋いおじさまキャラ人生の先輩の貫禄!酒の取り寄せ元が判明してしまいました。笑。新撰組やら何やらを借りたオリジナルのトピですので、お気になさらずに!これからよろしくお願い致します。絡み文どうぞ。)


> all

【瓦版〜御知らせ〜】


『犯罪者一覧』
>113 にて最新のリスト記載

{新撰組組織図}

・局長 >4 明石 銀之介
・副長 >19 九条 晃
・一番隊隊長 >32 青倉 才蔵
・二番隊隊長 >27 三好 栄
・三番隊隊長 >172 瀧 壱之丞
・四番隊隊長 >24 河崎 穂佳
・五番隊隊長 >86 色見 逸
・六番隊隊長 >39 御子柴 小夜
・七番隊隊長 >114 金堂 夜叉丸
・八番隊隊長 >31 草鹿 早重
・九番隊隊長 >35 三國 正之助
・十番隊隊長 >74 大河 遥姫

>113 にて編成と仕事内容記載。

[倒幕派攘夷志士/過激派]
・過激派攘夷志士頭(男/23歳)
人斬り井倉(非募集)

>113 にて詳細記載。

[倒幕派攘夷志士/穏健派]
・穏健派攘夷志士頭(女23歳)
逃げの心(非募集)

>113 にて詳細記載。

[大江戸時代の幕府お偉方]
・大江戸幕府将軍 苗字は徳永。征夷大将軍(男/25歳以上)
・将軍の従姉妹(お姫様) 苗字は徳永(女/16歳以上)(同年代なので伯爵令嬢とは仲良し)
>136 keep

>113 にて詳細記載。

[フランス帝国公使]
・駐日フランス公使(伯爵)(男/28歳以上) 苗字はド・アルベール。
・公使の娘(伯爵令嬢) >108 エポニーヌ・ド・アルベール

・騎士団団長(女/25歳以上) >129 keep
・騎士団副団長 >127 ジュリアス・マノン・ウェルター二

>113 にて詳細記載。)

  • No.175 by 草鹿早重  2018-02-15 00:40:17 


>>エポニーヌさん
いいえ、ただお一人で何してるのだろうと
(後ろの数人の部下に目がいったのか先に巡回に戻らせ、自分はその場に残り「ご一緒しても?」段駄羅の羽織を抜き丁寧にそれで銃を包み)
(/まさかの背後さんどストライクでしたか!それはありがとうございます!)

>>明石さん
なるほど、言わなくてもなんとなく分かりましたよ
(やはりそっち系の想像だったかと肩を落としながら苦笑いを浮かべ、酒を飲めば血行が良くなりより一層傷の治りを遅くさせることを知らないのかと「ダメです、余計悪化したらどうするつもりですか」包帯を巻き終え血の付いた着物を脱がせようと)

  • No.176 by 一見さん  2018-02-15 01:04:39 

「私の体は抜け殻なのさ」

「無意味に命を投げ出してしまうなんて、私の心が許さない」

「生きるために強くなった。そうしていつの間にか.....」

名前/ マリークロード・ド・デュボワ (Marie-claude・de・Dubois)
性別/ 女性
役職/ 騎士団団長
年齢/ 27歳
身長/ 168cm
体重/ 67kg

性格/ 平時は魔女のような、怪しげでつかみどころのない性格をしているが、新しいものに嬉々として飛びついていくような乙女らしい面もあれば、戦闘になった場合の容赦のなさ、まるで狂っているかのような言動をする危うさを覗かせる。
あまり人を信用しない性格だが信頼を寄せる人物には全てをさらけだしてしまい、弱い面を見せることもしばしば。
復讐心が強く、根に持つタイプ。
自分にあまり関心がなく、復讐のために戦い生きる生活をしていた為、経験のない享楽に耐性が薄く、自制心も強くないため遊び歩きがちである。

容姿/ 無造作なぼさぼさとした髪で背中を覆うほど長い、梳いたことがない為毛の量が多く、前髪を分け額を晒した髪形をしている。色は白じみた茶髪。
黒じみた紫色の死んだような瞳、垂れ目気味、体つきは線は細いが比較的がっしりとした肉付きで、バストは控えめ。
体のいたるところに浅黒い火傷の古傷があり白い肌にとても映えるため、洋服の下に包帯を巻いて隠している。顔つきとしては美人の部類だが、下あご全体、喉の前面に広がる火傷が目立つため和紙の張子で出来たマスクをつけている。
仕事着は黒いナポレオンジャケットに、弾丸が数十発填められたベルトと白い胴着、ベルトから吊り下げふくらはぎで留めるタイプのホルスターを左右に、そして同じく白い長ズボン。プレートメイルの様に金属板を鍛造してつくられた外装をつけたロングブーツを身に着けている。
同じく、プレートメイルの要領で鍛造された金属板を貼り付けた手袋を着用、間接はビス止めではなく、あくまで布地の上に金属板を貼り付けており金属板の隙間がメイルに比べて広く動かしやすいが金属板は刃を受け止めるくらいならば難なくこなし、手の甲と掌、指先の表側を覆っている。

武器/ 回転式拳銃2挺 (固定式シングルアクション 装弾数6発)
両手持ちしても疲れにくいよう少し軽めにつくられており、グリップにごく小さな刃(2cm程)が付けられていて殴りつけた時に切れるようになっている。

柄に象牙の装飾がされた仕込み杖 (60cm程)
主に外出する時に持ち歩く杖で、サバットに使用する。刃が軟鉄で作られていて抜く前は硬い杖のままだが抜刀した後は鞭の如くしなる。

プレートメイル化したブーツに仕込まれたナイフ (刃渡り5cm程、つま先と踵)
踵の内側にスイッチがあり、踵どうしをぶつけると刃が飛び出す。

戦闘スタイル/ サバットと呼ばれる格闘技を駆使し戦う。筋力のみの対抗ではよく鍛えた男性には適わないが身に着けた暗器めいた武器と関節技や足技、杖までを扱う武術を用い、刃物を持つ相手を効率よくかつ壊滅的に無力化する能力が高い。
サバットとは別に銃の扱いに長け、ライフルから拳銃まで使いこなすことが出来る。
日本では遠めでないと使いづらいライフルは避け、中近距離での戦闘に持ち出すことのできる拳銃をチョイスしている。
装弾数の少なさのカバーや1つの銃で狙える目標を増やす目的で2挺を同時に使用することも、撃ちきったあとの装弾は常人よりは早くできるがそれでも7秒ほど。

備考/ フランス帝国、子爵のド・デュボワ家で子に恵まれない両親の元に生まれるも女であったために跡取りとして不十分と思われながらも、跡取りとしての男と同じ教育と貴族の淑女としての女とおなじ教育を受けながら育つ。齢にして8つの頃、父が娼婦との間に出来てしまった男児に目をつけ、正妻であったマリーの母をないがしろにして、娼婦を妻に迎え入れ、娼婦との子供を跡取りとして迎え入れる。
マリーの母は父との和解が出来ぬまま別居を強いられるが、ある日マリーと友に住んでいた家を、父に雇われた者たちに放火され母が焼死、マリーもひどい火傷を負う。
事の顛末を知ったマリーは、そこからさらに10年軍役に就き、戦う術を得た18歳の頃、かつての父をかつての母を殺した方法で、娼婦とその息子共々事故に見せかけ謀殺。
ド・デュボワ家の直系の血を継ぐ者として、親戚らの進言を取り付け、当主となる。
喉の内部にも火傷を負っているためもともと低めだった声にくわえて擦れ声で、童話に出てくる魔女のようだと、よく揶揄される。
口元を覆うマスクは動物の口を模した物を好んでいる。
日本に来る前は布を結んでいたが、日本のお面に使われている張子の技術を気に入り、職人に特注のものを作らせていて、日ごとに色や形の違うものを身に着けている。


>トピ主さま
(/たくさん質問に答えていただいて本当にありがとうございました!!!! プロイールが完成したのでブン投げますね!!!! 武器や容姿、過去設定などちょっと「もしかしたらそぐわないかな?」と思いながらも書き上げたので不備があればご指摘お願いします!!!!)

  • No.177 by 九条 晃  2018-02-15 01:32:57 




>>大河



(夢でも見ていたのだろうか。いきなり声を上げた彼女はどこか悲壮的に見え、すぐに反応すべきであっただろうにすることができなかった。距離を取る彼女を暫し見開いた目で見つめることしか出来ず、やっと声にしたのは「あ、」たった一音だけ。突然のことにばくばくと音を立てる心臓がどうにかしてやらねばと訴え、立ち上がり「ええと、」とりあえず声をかける。近付こうとした足を止めたのは、流れ落ちる雫と座り込む彼女の姿だった。)
お、…大河…?
(雫が杭のように足を打ち付けたのは一瞬だ。自分が2人もいれば埋まりそうな近い距離にいるのに、近付く足は自然と早足になる。同じように座り込んで左手を彼女の背中にやり、安心させてあげようと緩くとんとんと叩いて「大丈夫、でしょうか…?」空いている右手で彼女の頭を撫でつつそう尋ね。)



>>草鹿さん



…草鹿さんでもそんなこと思うんですね、何だか意外です。
(仕事が嫌になる、なんて彼女が言うとは思わなかった。人々の治療をする彼女はとても輝いて見えるし、武器を振るう姿も戦う女性その人で素敵だ。治療も十分にできない己の目であるからそんな風に見えてしまうのやもしれないけれど。)



>>三國



外国の…、なるほど。
私はそこらの知識がなくて…。外国人街にもあまり足を運びませんし、楽しいと感じるものなのでしょうか。
(確かに彼の武器は西洋らしいものではある。ただ己はフランスの街並みを忠実に再現しているらしい外国人街の方に全く行かない。へえ、そんなに興味をそそられるものなのか。何となく彼の興味に興味が湧いてきてしまうもので。)



>>三好



…すみません。気を遣わせてしまって。
(眉を下げて苦笑いを浮かべ、同じように腰掛ける彼女を見つめ。風邪なんてあまり引かずにこの25年間過ごしてきたから己の中にはそんな心配はないのだけど、心配してくれる彼女に気持ちは弾む。気にかけてくれていると言うのはやはり嬉しいものだ。)
三好の髪も拭きましょうか?
(手拭いを受け取って思いついたようにそう尋ねれば、口角を緩め。)



>>局長



…。
…全くもう、銀之介さんが殺されるとか縁起でもないこと言うのやめてください。
(度々、稀に見るその怪しい光が何となく苦手だ。だって目を離したら胸に刀でも突き刺さっていそうだし、そんな状況下でも笑っていそうで。…飽きを越して癖だって言えるこのひとにまだ偏見を持っているのやもしれない。思考を払うべく抱えていた羽織を近くの戸棚に置き、彼の広げた両手を自身の両手で押さえるように下げた。「大人になったんでしょう」大人だからこそか、それだって何年も一緒にいたけど分からない。)
まだ死ぬ年齢でも…、__ああでもお酒飲みますもんね。
やっぱりお遊び減らしましょうよ、舞妓殿がくノ一だって話もバカにできません。
(くるりと話題を変えれば少しくらいその光も弱まっていいだろう。顔を避けて動かした視線は相手の腹あたりに向けられ。)



>>青倉さん



それは知ってます、…けど。
…でも、どれだけお酒を飲んでも無事だなんて人いませんからね。私が保証します。
(注意をしても直らないのがこの曲者隊長だ。でもすべき注意はしなくばいけないし、し続けていればいつか心が変わると信じている。いや変わるはずだ。そんな希望を持ち今回もこうして重ね重ね注意をしてやろう。「私は注意しましたからね!」念を押すように付け足せば。)



>>エポニーヌ様



え、…あ、もったいないお言葉です。
(少なからず怒気を含んで近付いた己が褒められるとは思っておらず、恥ずかしいくらい間抜けな声から数秒置き上記を返して。自分のものより遥かに細くて柔らかい手が触れればびくりと体を反応させ、自分が護衛になればいいなんて発言には分かりやすく目を見開いた。「ちが、そういうことじゃなくて…」護衛がいなかったことが問題なのに、護衛になればいいと言われている。整理するのも難しいことに頭がこんがらかり、飛び出たのは「ええと、ダメではないのですが、」思わぬ了承の言葉だ。)


(/嬉しいお言葉をありがとうございます…!こちらこそ可愛らしい娘様とお話できるのが楽しみで仕方ありません。よろしくお願いしますー!/蹴り可)


  • No.178 by 草鹿早重  2018-02-15 03:51:52 


>>三好さん
ふぅ、終わりましたよ。
(筆を硯に置き、ググッと背伸びをしてから大きく息を吐き。外を見たらさっきまで青かった空が赤くなり始め「そうですが…」その口調からどこか行きたいところがあるんだろうかと首を傾け)

>>九条さん
はい、でも毎日毎日人が亡くなって落ち込むより、どこかで踏ん切りを付けないとやっていけませんから
(相手のいう死を扱う怖さは医者なら誰でも思うことであり、常にその恐怖は付きまとっているもので何処で死ぬかはもちろん分かりはしないし誰も知らない「でも、軽々しく物事を捉えてしまってるのは少し反省しないといけませんね」子どもに叱りつけられてる親のように頭を垂れ)

  • No.179 by 瀧 壱之丞  2018-02-15 08:09:33 

>ALL

(昼下がり、屯所から出て京の都をぶらぶらと歩いていて。たまたま見付けた甘味処で三色団子を食べた後、たまには実家にでも寄ろうと思い、実家に行くと酒の土産を渡されて。家を出ると屯所に向かって歩き始めて)

(/皆様、初めまして。三番隊隊長のおっさん、瀧壱之丞の本体です。こんなキャラですが、仲良くして下さると幸いです)

>主様

(/参加許可をありがとうございます! 素敵なトピに参加させて頂き、光栄です)

  • No.180 by 草鹿早重  2018-02-15 10:28:12 


>>瀧さん
いたた…いややわ…
(巡回の帰り、もう少しで屯所という所までの位置で建物の死角から浪人に襲われ左腕を負傷、やむを得なく浪人は殺され部下に後始末を頼み先に帰る時前から顔見知りの隊士を見つけ)
(/早速絡まさせてもらいました!こんな人ですがよろしくお願いします!!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック