新撰組〜壬生狼と呼ばれた者〜【NL/戦闘/ほのぼの日常】

新撰組〜壬生狼と呼ばれた者〜【NL/戦闘/ほのぼの日常】

主  2018-02-10 20:51:48 
通報

動乱の時代、幕末の京都。
京の都には泣く子も黙る人斬り集団、新選組がいた。

彼等を象徴する浅葱色の羽織は、死をも恐れず、最後は武士としていつでも切腹して果てる覚悟の表れ。

隊旗と羽織に記された誠の文字。「言」を「成」すと書き、一度言葉にしたことは必ず成すという漢字の成り立ちから「武士に二言はない」という言葉。

新撰組は一人の相手に対して複数で切り掛かる集団戦法を得意としていると言われている。卑怯?確実性の為の手段に過ぎない。
幕末の京都では…同じ相手と二度戦うことは限りなく少ない。だからこそ新撰組の隊士は見切られる心配をして技を増やすよりもたった一つの技を極限まで磨き上げ、己の『得意技』を鍛錬の末に極め、絶対の『必殺技』にまで昇華させる。一対一でも無類の強さを誇る新撰組の真の強み。

壬生の狼は、動乱の京を駆け抜ける

>1 ルール
>2 募集キャラ
>3 プロフィールテンプレ
>4 主キャラプロフィール

暫しレス禁也

コメントを投稿する

• No.21 by 匿名さん  2018-02-11 18:14:58 

「切り身にしろ。死体でも話すぞ」

名前/三好 栄(みよし さかえ)
性別/女
役職/二番隊隊長
年齢/25歳
身長/174cm
体重/60kg

性格/自己抑制的で苛烈な性格。威圧感の調節ができるので普段は身分相応のもの。食事処の者に振りまく愛想だけは持ち合わせている。挑発は普段はなるたけせず必要な時だけ

容姿/黒色の短髪。女性らしくない顔立ちに顔の右側に火傷痕。怜悧な目つき。プライベートの私服は夜に紛れることができると藍色の着物に草鞋。腰に帯刀。ふくよかな肉が一切なく稽古と実戦でつけた傷だらけの引き締まった肉体。胸は胸板となっている。このため一見女性だと判断し難い
任務時は晒しの上から白い単衣、浅葱色の羽織を着て額には鉢金を巻く。

武器と戦闘スタイル/愛刀は無銘の打刀。黒い鞘。戦闘スタイルは型もありきの無形。派手な動きは無い

備考/
新撰組に至るまでの来歴、生まれは田舎の武士の妾の娘。当時の名を「えい」。扱いは妾の娘にしてはそこまで冷遇されていない(厚遇ではない)が火事で顔の右側に火傷を負い傷がついたので追い出される。そして何気なく家のいくらかあった刀をくすねてとにかく山を目指す。山での素性のよくしれぬ老人と出会い、山小屋のすぐ外刀を朝から晩まで素振りし飯をつくって食べて寝るを繰り返して幼少期を過ごす。そして正しい姿勢を身につけ癖をつけない切り方を覚える。そして15の時に「三好 栄」の名を老人から戴き旅に出る。旅の途中で局長と出会い成り行きで『壬生浪士組』に入り、後に『新撰組』の二番隊隊長になる

(/二番隊隊長をkeepしていた者です。不備ありましたらご指摘ください)

• No.22 by 匿名さん  2018-02-11 19:18:20 

>21
>主様

(/ 突然失礼します、六番隊隊長のkeepをお願いしていた者です。主様から21様の参加許可が出た上、21様のご迷惑にならない様でしたら もし良ければ三好栄さんに憧れ敬っている子を作りたいなと考えているのですが大丈夫でしょうか..? )

• No.23 by 匿名さん  2018-02-11 19:26:56 

>22
(/主様が許可していただけるなら賛成です)

• No.24 by 名無しさん  2018-02-11 19:27:56 

「今日の調子も最上級に完璧さ!さぁ皆河崎お姉さんと遊んじゃうよ!!私はどんなことでも出来…んん?この季節に其れは無いかな!!」

「私の居場所潰そうとする悪いやつだぁれだ?あ、遊んで欲しいの?照れ屋サンだねぇさぁさぁ遊ぼ!」

名前/ 河崎 穂佳 ( こうざき ほか )
性別/ 女
役職/ 四番隊隊長
年齢/ 21歳
身長/ 157cm
体重/ 43kg

性格/ 突飛な思考回路と数本ネジが抜けた個性派。人見知りの無い社交性で天真爛漫、おまけに感情豊かで子供のような無邪気さが残る。素直な故に発想力が豊か、それを実行することが大半な好奇心旺盛。恐怖を覚える所か恐怖を与える方、周りを巻き込む迷惑な自称ムードメーカー。不思議な発言や自意識過剰と呼ばれる言葉を口癖のように使い、その口癖は何時まで立ってもブレない。言葉の意味は惚けて終わることが多く、ひとつ理由は亡き父に関わっている。

容姿/ 光の加減では明るい茶髪、普段はダークブラウンの腰までのロング。前髪は作りM字にして髪質自体がストレートで癖は殆ど付かない。巡回では下で緩く一つ結び、一方戦闘は上でポニーテールを作ってゴムの上に明るめのリボンを結んでいる。二重瞼に茶色い眸、垂れ目寄りの切れ長い目付きをしている。顔付きは菱形で色は健康肌。屯所では藍色の着物で生活、巡回や戦闘のみに浅葱色のだんだら模様の羽織を肩に羽織るスタイル。刀は懐に入れ打刀は腰掛け。

武器と戦闘スタイル/武器は短刀一本打刀一本。両方共無銘だが比較的扱いにくい刀、家宝として保管されていて数年前に亡くなった父の形見でも有る。戦闘スタイルは一言で言うと狂暴。発想力がその場で閃くと何でも挑戦、最初の出だしは決まって刀を投げるブーメラン風。しかし確率は半分以下なので打刀で真っ向勝負。一般男子の力なら勝てる位力は付き、足の早さも一つの最大な武器。頭脳をカバーできるのは運動神経。

備考/家族構成は三人家族の一人っ子だった。6歳の頃から一人で生きており、最低限は祖母に頼り生きていた。刀が元々好きで暇が有れば振り回していて、腕を磨く場所に興味は薄く全て独学。何時も通り振り回していた時に、旅途中での現局長と出逢い第一印象の面白いをきっかけに彼に付いていく事を決意。新撰組の実感は未だ薄くただ居場所と呼ばれると新撰組。一人で好き放題しては暴れまくりだったが、現在はマシになり暴走も無くなった。刀を交わる事を遊びのひとつだと感じている。身体を動かすことが大の得意。
一人称「 苗字 / 私 」二人称「 名前 / アダ名 」甘味系が大好物。

( /keepしていた>12です!個性過ぎた子ですがよければ不備等のご確認お願いします! )

• No.25 by 主  2018-02-11 19:31:19 

>14
(/三番隊隊長keep承りました!プロフィールお願いします。
質問にお答えしますと、人数も多いトピですし、無理の無いように絡んで頂ければと思います。

>15
(/素敵とは有り難いです…!五番隊隊長keep承りました。プロフィールお願いします。)

>16
(/参加希望有り難う御座います!八番隊隊長keep承ります。プロフィールご提出お願いします!)

>17
(/素敵なんて有り難いです!九番隊隊長keep承りました!プロフィールお待ちしております。)

>18
(/私も詳しいと言うわけではありませんので。新撰組ってこんなもんか位分かってれば大丈夫ですよ!七番隊隊長keep承ります。プロフィールお願いします。)

>19様 九条晃
(/頼りになる苦労人な副長様!理想の副長様で御座います!!詳しい関係性も有難うございます。不備ありません。よろしくお願いします!いつでも絡み文どうぞ!)

>20
(/ご来訪ありがとうございます。丁度必要枠を増やそうと思っておりまして…ただ新撰組の隊士ではないのですが、よろしければご覧下さいませ!)

>21
(/男装剣士みたいなカッコいい剣客ですね!すみませんが、戦闘スタイルの欄が簡易だと思われますので、詳しく付け足して頂ければと思います。)

> all

(/皆様にお知らせです。新撰組以外にも枠を増やしましたので、ご確認お願いします!攘夷志士は非募集なのは、絡みが難しいと思ったので…こんな奴らがいるんだな程度にお考え下さい。頭目の井倉と心は殺害及び捕縛はしないようご注意下さい。なりきりで上手い具合にお使い下さいませ!

{新撰組組織図}

・局長 >4 明石 銀之介
・副長 >19 九条 晃
・一番隊隊長 >9 keep
・二番隊隊長 >7 keep
・三番隊隊長 >14 keep
・四番隊隊長 >12 keep
・五番隊隊長 >15 keep
・六番隊隊長 >10 keep
・七番隊隊長 >18 keep
・八番隊隊長 >16 keep
・九番隊隊長 >17 keep
・十番隊隊長 >8 keep

[倒幕派攘夷志士/過激派]
・過激派攘夷志士頭(男/23歳)
人斬り井倉(非募集)

※今は亡き十一番隊長を殺害した男。指名手配を受けている。過激派として夜襲の暗殺が得意。新撰組、毛唐人構わず襲い国家間の不仲を狙う。最終目標は将軍とフランス公使の殺害。不逞浪士の7割が所属している。

[倒幕派攘夷志士/穏健派]
・穏健派攘夷志士頭(女23歳)
逃げの心(非募集)

※穏健派。殺害まではせずちょっかいをかけるだけに留める。活動内容はとんでもない噂を流したり、物を盗んだり壊したりと殺人に関わらない物であるが、迷惑である事には変わりない。不逞浪士の3割が所属している。

[幕府お偉方]
・幕府将軍(男/25歳以上)
・将軍の従姉妹(お姫様)(女/16歳以上)(同年代なので伯爵令嬢とは仲良し)

※普段はお城にいますが、御忍びで城下や屯所などに遊びに来て下さい。日本で一番偉い将軍とお姫様です。街を彷徨く際は護衛がいるていでお願いします。

[フランス帝国公使]
・駐日フランス公使(伯爵とか)(男/25歳以上)
・公使の娘(伯爵令嬢)(女/16歳以上)(同年代なので幕府のお姫様とは仲良し)

・騎士団団長(女/25歳以上)
・騎士団副団長(男/23歳以上)

※幕府を支援する諸外国の中の一つ。京都の町の一角に、外国人街が存在し、そこにある一際大きな西洋式のお屋敷に騎士団長副団長と一緒に住んで居ます。外国人街には千人に近い騎士団員が住み哨戒をしています。日本の陰のないフランス街そのものです。
幕府を支援し味方しようとしてるのですが、攘夷志士が諸外国に日本を占領されると恐れ彼等彼女等を排除しようと動きます。騎士団員は武器はレイピアやサーベルなど西洋武器でお願いします。攘夷志士達からは異人や毛唐人と呼ばれているが、蔑称なので斬られても文句は言えない。団長副団長共に新撰組隊長クラスの戦闘力。

• No.26 by 主  2018-02-11 19:47:22 

>22
(/隊士同士の関係性が深くなり、絡みが面白くなるので大丈夫ですよ!>21様が大丈夫との事で、寧ろ推奨です!)

>24様 河崎 穂佳
(/ムードメーカーという名の新撰組の問題児ですね←
刀を投げるというのは意表をつくという意味で個性的で面白いです!不備ありません。よろしくお願いします!絡み文どうぞ。)

> all

(/皆様にお知らせです。新撰組以外にも枠を増やしましたので、ご確認お願いします!攘夷志士は非募集なのは、絡みが難しいと思ったので…こんな奴らがいるんだな程度にお考え下さい。頭目の井倉と心は殺害及び捕縛はしないようご注意下さい。なりきりで上手い具合にお使い下さいませ!

{新撰組組織図}

・一番隊隊長 >9 keep
・二番隊隊長 >7 keep
・四番隊隊長 >24 河崎 穂佳
・八番隊隊長 >16 keep

人斬り井倉(非募集)

※今は亡き十一番隊長を殺害した男。指名手配を受けている。過激派として夜襲の暗殺が得意。新撰組、毛唐人構わず襲い国家間の不仲を狙う。最終目標は将軍とフランス公使の殺害。不逞浪士の7割が所属している。

逃げの心(非募集)

※穏健派。殺害まではせずちょっかいをかけるだけに留める。活動内容はとんでもない噂を流したり、物を盗んだり壊したりと殺人に関わらない物であるが、迷惑である事には変わりない。不逞浪士の3割が所属している。

[幕府お偉方]
・将軍の従姉妹(お姫様)(女/16歳以上)(同年代なので伯爵令嬢とは仲良し)

※普段はお城にいますが、御忍びで城下や屯所などに遊びに来て下さい。日本で一番偉い将軍とお姫様です。街を彷徨く際は護衛がいるていでお願いします。

[フランス帝国公使]
・公使の娘(伯爵令嬢)(女/16歳以上)(同年代なので幕府のお姫様とは仲良し)

※幕府を支援する諸外国の中の一つ。京都の町の一角に、外国人街が存在し、そこにある一際大きな西洋式のお屋敷に騎士団長副団長と一緒に住んで居ます。外国人街には千人に近い騎士団員が住み哨戒をしています。日本の陰のないフランス街そのものです。
幕府を支援し味方しようとしてるのですが、攘夷志士が諸外国に日本を占領されると恐れ彼等彼女等を排除しようと動きます。騎士団員は武器はレイピアやサーベルなど西洋武器でお願いします。攘夷志士達からは異人や毛唐人と呼ばれているが、蔑称なので斬られても文句は言えない。団長副団長共に新撰組隊長クラスの戦闘力。

• No.27 by 匿名さん  2018-02-11 19:50:04 

「切り身にしろ。死体でも話すぞ」

名前/三好 栄(みよし さかえ)
性別/女
役職/二番隊隊長
年齢/25歳
身長/174cm
体重/60kg

性格/自己抑制的で苛烈な性格。威圧感の調節ができるので普段は身分相応のもの。食事処の者に振りまく愛想だけは持ち合わせている。挑発は普段はなるたけせず必要な時だけ

容姿/黒色の短髪。女性らしくない顔立ちに顔の右側に火傷痕。怜悧な目つき。プライベートの私服は夜に紛れることができると藍色の着物に草鞋。腰に帯刀。ふくよかな肉が一切なく稽古と実戦でつけた傷だらけの引き締まった肉体。胸は胸板となっている。このため一見女性だと判断し難い
任務時は晒しの上から白い単衣、浅葱色の羽織を着て額には鉢金を巻く。

武器と戦闘スタイル/愛刀は無銘の打刀。黒い鞘。戦闘スタイルは型もありきの無形。派手な動きは無いものの効率の良い動きであり、剣術指導の際に荒くれ者の隊士に「こんなことしなくても俺は殺れた」と言われたとき「その技は一人二人を斬るのに適しているが、多数を斬るときには無駄が多い」と言い放ったエピソードがある
ただ、魅せるように命じられたら場合のみスタイルを切り換える。つまり動きが地味

備考/
新撰組に至るまでの来歴、生まれは田舎の武士の妾の娘。当時の名を「えい」。扱いは妾の娘にしてはそこまで冷遇されていない(厚遇ではない)が火事で顔の右側に火傷を負い傷がついたので追い出される。そして何気なく家のいくらかあった刀をくすねてとにかく山を目指す。山での素性のよくしれぬ老人と出会い、山小屋のすぐ外刀を朝から晩まで素振りし飯をつくって食べて寝るを繰り返して幼少期を過ごす。そして正しい姿勢を身につけ癖をつけない切り方を覚える。そして15の時に「三好 栄」の名を老人から戴き旅に出る。旅の途中で局長と出会い成り行きで『壬生浪士組』に入り、後に『新撰組』の二番隊隊長になる
(/修正しました。申し訳ありません)

• No.28 by 匿名さん  2018-02-11 19:56:20 

(/素敵な世界観に惹かれました…!よろしければフランス帝国公使の娘のkeepお願い致します!)

• No.29 by 通りすがりさん  2018-02-11 19:59:13 

( / 宜しければ穏健派攘夷志士頭のkeepお願いします! )

• No.30 by >17のセイチャットファン  2018-02-11 20:13:28 

「自分、これを知ってから愛用してるんですよ。勿論刀も良いんですけどねぇ……」

「若いからって舐められるの、困るんですけどねぇ……ま、これも自分の仕事なんで斬り捨て御免」

名前/三國 正之助
性別/男
役職/九番隊隊長

年齢/18歳
身長/167cm
体重/64kg

性格/比較的大人しくあまり隊長の威厳が感じづらいが、本人の希望で普段から兄弟のように接している同隊隊員からの信頼はかなりのもの。しかし、任務の時は性格が一変し落ち着きがあり目標に対しては例え普段恩義があったとしても容赦なく斬り捨てる一面が出る。

容姿/茶の入った黒髪を乱雑に刈っていて、切れ長の目を除けばやや童顔気味。その切れ長の目も普段は目尻が下がっているので同年代より若干若く見られがち。普段は紫の羽織と草履という服装で日本刀を帯刀している。小柄な姿に反する鍛え抜かれた腹筋が羽織の隙間から見える。
任務時は浅葱色のだんだら模様の羽織を肩に掛け、鉢金を額に巻き、レイピアを追加で腰に身に着ける。

武器と戦闘スタイル/幅2.3cm、全長1m程のレイピアと刃渡り2尺3寸程の無銘の日本刀を使い分けている。体の小柄さに見合うほど動きが機敏ながら、その体の大きさに反しての力強さでレイピアや日本刀を軽々と振るう。動きは完全に自己流ではあるが、完全な自己流であるが故に不規則な動きを見切られることがあまりない。
普段は日本刀のみ、たまにレイピアのみ、といったように使い分けているのだが、本気を出すときは右手にレイピア、左手に逆刃で持った刀という変則二刀流で戦う。動きの不規則さと持ち方が一般的ではないために相手を翻弄する。

備考/新撰組に至るまでの来歴、九州の田舎の刀鍛冶の一人息子。とくに有名でもない刀鍛冶で基本銘を打たないのだが、刃こぼれしにくい刀を打つ父の事が一番の誇り。しかし、色々なことを学びたい意志を告げるも一人息子故に仕事を継がせたい父との確執から齢12の時に家を出る。それでも、父のした仕事が好きなこともあり、父の打った刀を持ち家を出る。小柄な体格からよく野盗に狙われるも自慢の刀で返り討ちにして食い扶持を稼ぎつつ目的なくブラリと旅を続けていた時に局長と出会い『壬生浪士組』に入り、その後『新撰組』の九番隊隊長となる。
外国人街でたまたま立ち寄った店にて出会ったレイピアに一目ぼれし、現在も愛用している。そういった経緯もあり、西洋人の事について詳しく知りたいと外国人街をよく歩き回ってる。

(/>17の者です! 18歳以上というご指定でしたのであえて最年少で設定を組んでみました。結構簡易的なので不備等ございましたらご指摘くださいませ!)

• No.31 by 名無しさん  2018-02-11 20:19:38 

「あら、そんな怪我どこでやってきたのです?」

名前/ 草鹿早重(くさかさなえ)
性別/ 女
役職/ 八番隊隊長
年齢/ 26
身長/ 167cm
体重/ 50kg

性格/ おっとり、のほほんとして器が大きく誰に対しても敬語、だが仏の顔も三度という具合に怪我人に対しては上司であろうと厳しく口調も少し変わる。マイペースで動作ものんびり、怖いもの好きで怪談ものの落語がやるとなると一人で聞きに行ったり隊員の誰かを誘い行くこともある。

容姿/藍色の長髪を束ね毛先辺りで結んでる、長いまつげに少し細い眉毛に瞳の色は茶色でタレ目、前髪はセンター分けで肩口につくぐらいの長さ、戦闘時は後ろ髪をまとめ上げてる。普段着はきっちりと着こなした淡いピンクの着物に白の羽織、肉付きは少し良く胸も大きい方。巡回、戦闘時は浅葱色のだんだら模様の羽織をきっちり羽織る

武器と戦闘スタイル/武器は南蛮由来のエンフィールド銃、命中率が高く遠距離戦や中距離戦を得意とするが近距離戦になった場合銃身を持ち柄の方で物理攻撃

備考/ 実家は長崎で医者をしており、小さい頃から親の手伝いをして育っているため医学や治療の知識を身につけている。普段は屯所の医務室にいるが縁側でのんびりと日向ぼっこをしていたり外に出て無料で診療したり薬を売っている、敵や身分関係なく怪我をしていれば手当をする一面もあるため隊員からはたまに注意を受ける。薬を売りに来た時隊員募集の貼り紙を見て入隊。

(/八番隊隊長を希望したものです!pfを作ってきました、もし不備等がありましたらなんなりと言ってください)

• No.32 by 匿名さん  2018-02-11 20:23:22 

「ここの路地はここに繋がっているので、先回りしてしまいましょうか」
「これでも新撰組の隊長格ですからねぇ。お仕事お仕事っと」

名前/青倉 才蔵(あおくら さいぞう)
性別/男
役職/一番隊隊長
年齢/27歳
身長/174cm
体重/69㎏
性格/沈着冷静な優男。常に笑みを浮かべている為好意的に捉えられそうだが、実は中身は腹黒ドS。拷問技術など無駄な知識が多い。隊士達に対しては普通の同僚、部下としか思っておらず同じ人間としか考えていない。

容姿/茶色に近い黒髪を肩まで伸ばしており髪質はサラサラ。目の色は黒で糸目。以前浪士時代に一度だけ戦った事のある剣豪に付けられたという大きな傷が左肩から右の下腹まである。任務時は黄緑色の着物の上に羽織をきちっと着ている。私服は地味な灰色と黒を基調とした着物を着ている。

武器と戦闘スタイル/武器は剣先以外の刀身に棘のように加工されている90cmの日本刀「斬刀 千仭」一度切られればかすり傷でも特殊加工の刃によって止血が難しくなる厄介な代物。戦闘スタイルはおちゃらけて踊るかのように相手の斬撃を避けては少しづつ切っていく戦法が多い。一刀両断もあるが、やはり少しづつ苦しむ姿が見たいという歪んだ感情から来ている。刺突は新撰組随一の速さ、正確性を誇る。

備考/元は有名な武家の末っ子で名前は偽名。末っ子であるが故の奔放さで14の時に世話役であり剣術などの先生である翁と旅に出てお尋ね者退治などで生活していた。ある日腕試しとして戦った剣豪に敗れた際瀕死の状態になるものの翁の奮戦と治療により回復。その後剣豪との戦いで傷を負った翁が死去後、「斬刀 千仭」を譲り受け再び旅に出る。道中出会った局長と意気投合し特にやる事もない為共に新撰組となり一番隊隊長を任された。因みに幼少期からの英才教育で頭がよく戦術に長け新撰組の頭脳という一面も持っている。剣術、拷問術などは翁である。事務作業は少しやったら誰かに任してお茶を嗜むタイプ。年齢差は気にしておらず敬語は誰にでも使っている。

(/>9の者です。不備などありますでしょうか!)

• No.33 by 主  2018-02-11 20:44:20 

>27
(/確認しました。地味とは隙の無い堅実なスタイルと解釈致しました。これからよろしくお願いします!絡み文どうぞ!)

>28
(/世界観お褒め頂き恐縮です…!フランス帝国ご令嬢様keep承りました!
西洋っぽい格好と日本語も喋れる設定でお願いします←。説明には書いてありませんが、文化が進んだ日本が勝てない列強諸国が持つ大砲付きの巨大戦艦が屋敷の近くの港に停めてあり、それで来日してる設定ですので、ご参考にして下さればと!)

>29
(/申し訳ありませんが、攘夷志士は非募集になりますのでお受けする事は出来ません。)

>30
(/日本刀とレイピアの変則二刀流、カッコいいですね!毛唐文化に傾倒してるように見えて攘夷志士からは局長副長並みに狙われる存在でしょうね。笑
不備は…名前の読み方の追加だけお願いします。)

>31様 草鹿 早重
(/回復担当のお姉さん!武器も期待してた銃のキャラですね。敵も手当するとあるの通り、殺害よりも捕縛派の隊長と解釈します。不備ありません。絡み文どうぞ!)

>32様 青倉 才蔵
(/一癖も二癖もあるキャラ、曲者ですね!個性的で美味しいです。捉えた攘夷志士の拷問はお任せしましょう!これからよろしくお願いします。絡み文どうぞ!)

> all

{新撰組組織図}

・一番隊隊長 >32 青倉 才蔵
・二番隊隊長 >27 三好 栄
・八番隊隊長 >31 草鹿 早重

人斬り井倉(非募集)

逃げの心(非募集)

[幕府お偉方]

[フランス帝国公使]
・公使の娘(伯爵令嬢)(女/16歳以上)(同年代なので幕府のお姫様とは仲良し) >28 keep

• No.34 by 匿名さん  2018-02-11 20:53:06 

>主様

(/ありがとうございます、そして早速質問なのですが伯爵(パッパ)とは同じ姓の方がよろしいでしょうか?こちらに姓に対するこだわりはないので、同じにするのであれば主様からの指定をいただけるとありがたいです…!)

• No.35 by >17のセイチャットファン  2018-02-11 20:57:14 

「自分、これを知ってから愛用してるんですよ。勿論刀も良いんですけどねぇ……」

「若いからって舐められるの、困るんですけどねぇ……ま、これも自分の仕事なんで斬り捨て御免」

名前/三國 正之助(みくに しょうのすけ)
性別/男
役職/九番隊隊長

年齢/18歳
身長/167cm
体重/64kg

性格/比較的大人しくあまり隊長の威厳が感じづらいが、本人の希望で普段から兄弟のように接している同隊隊員からの信頼はかなりのもの。しかし、任務の時は性格が一変し落ち着きがあり目標に対しては例え普段恩義があったとしても容赦なく斬り捨てる一面が出る。

容姿/茶の入った黒髪を乱雑に刈っていて、切れ長の目を除けばやや童顔気味。その切れ長の目も普段は目尻が下がっているので同年代より若干若く見られがち。普段は紫の羽織と草履という服装で日本刀を帯刀している。小柄な姿に反する鍛え抜かれた腹筋が羽織の隙間から見える。
任務時は浅葱色のだんだら模様の羽織を肩に掛け、鉢金を額に巻き、レイピアを追加で腰に身に着ける。

武器と戦闘スタイル/幅2.3cm、全長1m程のレイピアと刃渡り2尺3寸程の無銘の日本刀を使い分けている。体の小柄さに見合うほど動きが機敏ながら、その体の大きさに反しての力強さでレイピアや日本刀を軽々と振るう。動きは完全に自己流ではあるが、完全な自己流であるが故に不規則な動きを見切られることがあまりない。
普段は日本刀のみ、たまにレイピアのみ、といったように使い分けているのだが、本気を出すときは右手にレイピア、左手に逆刃で持った刀という変則二刀流で戦う。動きの不規則さと持ち方が一般的ではないために相手を翻弄する。

備考/新撰組に至るまでの来歴、九州の田舎の刀鍛冶の一人息子。とくに有名でもない刀鍛冶で基本銘を打たないのだが、刃こぼれしにくい刀を打つ父の事が一番の誇り。しかし、色々なことを学びたい意志を告げるも一人息子故に仕事を継がせたい父との確執から齢12の時に家を出る。それでも、父のした仕事が好きなこともあり、父の打った刀を持ち家を出る。小柄な体格からよく野盗に狙われるも自慢の刀で返り討ちにして食い扶持を稼ぎつつ目的なくブラリと旅を続けていた時に局長と出会い『壬生浪士組』に入り、その後『新撰組』の九番隊隊長となる。
外国人街でたまたま立ち寄った店にて出会ったレイピアに一目ぼれし、現在も愛用している。そういった経緯もあり、西洋人の事について詳しく知りたいと外国人街をよく歩き回ってる。

(/名前の読み方の所を記載し忘れるだなんて……! 大変失礼いたしました! 名前の読み方を付け加え、再提出させていただきます!)

• No.36 by 九条 晃  2018-02-11 21:09:16 

(久々に1日任務のない日でも任された仕事はあるもので、やっとこさ事務仕事をひと段落させた後は剣の稽古、その後は女中に挨拶と一通り終わらせたのち風呂に入った。のぼせないうちに上がり、スリットの入った着物に着替えれば髪は濡らしたまま広間の方へ出てきて。)
…さぶ、
(手近な椅子に座ってぼんやりと天井を眺めていれば、髪から流れた水滴が首に落ち、そんなことを呟き。)

( / 副長の者です、参加許可ありがとうございます!
早速絡み文を落とさせていただきますね、よろしくお願い致します、! )

• No.37 by 主  2018-02-11 21:25:39 

>34
(/これは失念しておりました。すみません!ド・アルベールが苗字になります。適当に作ったのでご不満が御座いましたら、ご意見お願いします!

>35様 三國 正之助
(/お名前有難うございます!これからよろしくお願いします。絡み文どうぞ!)

> all

※時代を大江戸時代へと決定し、将軍姓を徳永に決めました

※フランス帝国の欄を追加記載しました。)

{新撰組組織図}

・一番隊隊長 >32 青倉 才蔵
・二番隊隊長 >27 三好 栄
・八番隊隊長 >31 草鹿 早重
・九番隊隊長 >35 三國 正之助

人斬り井倉(非募集)

※今は亡き十一番隊長を殺害した男。指名手配を受けている。過激派として夜襲の暗殺が得意。城に務める武士や新撰組、毛唐人構わず襲い国家間の不仲を狙う。最終目標は将軍とフランス公使の殺害。不逞浪士の7割が所属している。

逃げの心(非募集)

[大江戸時代の幕府お偉方]
・大江戸幕府将軍 苗字は徳永。征夷大将軍(男/25歳以上)
・将軍の従姉妹(お姫様) 苗字は徳永(女/16歳以上)(同年代なので伯爵令嬢とは仲良し)

※普段はお城にいますが、御忍びで城下や屯所などに遊びに来て下さい。日本で一番偉い将軍とお姫様です。街を彷徨く際は護衛がいるていでお願いします。 徳永第十五代将軍です。江戸時代ではなくもじって大江戸時代ですのでご注意を!

[フランス帝国公使]
・駐日フランス公使(伯爵)(男/25歳以上) 苗字はド・アルベール。
・公使の娘(伯爵令嬢)(女/16歳以上)(同年代なので幕府のお姫様とは仲良し) 苗字はド・アルベール。>28 keep

※幕府を支援する諸外国の中の一つ。京都の町の一角に、外国人街が存在し、そこにある一際大きな西洋式のお屋敷に騎士団長副団長と一緒に住んで居ます。外国人街には千人に近い騎士団員が住み哨戒をしています。日本の陰のないフランス街そのものです。 文化の進んだ大砲付きの大戦艦の数隻が屋敷の近くの港に駐屯してあり、それで来日している。

フランス帝国公使の苗字はド・アルベールで、アルベール伯爵です。

• No.38 by 草鹿早重  2018-02-11 21:27:03 

>>九条さん
あら、風邪を引かれますよ?
(住民の怪我を治しに外へ出かけ、帰りがけに出来たての温かいお饅頭を食べながら屯所へ戻りそのまま医務室に戻ろうとした時襖の空いている部屋を見つけ覗いてみると、風呂上がりだろうか濡れ髪のまま座る相手を見つけ)

(/早速絡ませていただきました!!よろしくお願いします)

>>all
はいこれで終わりです、暫くは安静にしててください
(落語の帰り道屯所の近くに住む子供が怪我をしたと聞きつけ、現場に行くと数人の子供の輪の真ん中にいる女の子が怪我をした子供だと判断し手際よく手当をし無事家に帰るのを見届けたあと、一安心ように笑い屯所へ帰り)

(/しがない人ですが、仲良くしてあげてください!)

• No.39 by 匿名さん  2018-02-11 21:36:33 

「 三好様こそ絶対ですのよ! 私小夜、三好様の為ならばこの身滅んでも構いませんわ! 」

「 うっふふふふ、血の色がお美しい事 ! とっとと私の餌食になって下さいまし-!! 」

名前/ 御子柴 小夜 ( みこしば さよ )
性別/ 女
役職/ 六番隊隊長
年齢/ 19
身長/ 160cm
体重/ 45kg

性格/ 高飛車で他人の目は一切気にせず自己中心的な考えをする。気になった事はすぐ調べ問い掛け、知らない事のない博識な自分に酔っている。悪く捉える事も可能だが良く言えば頭の回転が早く 知識をフルに活用出来る程には頭に詰まっている為損は無いらしい。又 二番隊隊長に対しては高圧的な態度は一切とらず、寧ろ彼女の為に常時尽くしたいと願っていたりもし かなり重く慕っている。本人は自覚していないがかなりのサイコパス。美的感覚がねじ曲がってしまっているのか 死体 虫の死骸 血液等に鼓動が高鳴り無性に触れなくなるのだとか。血のにおいや色には過敏に反応し興奮するが、あくまでも平民や害の無い者には手を出さない様努力している。

容姿/ 肩甲骨の辺りまで伸びた少し赤毛に見える黒髪を丁寧にハーフアップに纏めており、少し物足りないのか腰の辺りまである白い紐を一つ結び 錆び付いて渇れた音しか鳴らない飴玉一つ程の大きさの鈴を紐に通し同じく結び付けている。まだ少しばかり幼さの残る顔立ちをしており、二重でアーモンド型の目に瞳の色は髪と同様にほんのりと紅色に色付いた黒。白と藍の袴を纏っており、邪魔な袖は常に襷掛け。藍の袴の足元には地味ながら桔梗の花の模様があしらわれている。女性らしい凹凸はあるものの、腹や脚は引き締まっており色香はあまり感じられない。巡回や任務の時には浅葱色のだんだら模様の羽織りをしっかりと羽織る。プライベートについては、十六の頃より愛用していた薄紅色の着物を着用している。レイピアは腰帯に。

武器と戦闘スタイル/ 嘗て父が外国から仕入れたレイピアを愛用している。細身だが日々細かく手入れをしせいる為刃も欠ける事なく古びた印象は見受けられない。戦闘の相手の動きに合わせ素早く機敏に動き、するすると腕下を抜け後ろをとることを得意としている。だが、一発で仕留める事決してせずじわりじわりと精神から肉体までもを削って行く残酷な戦い方を好む。

備考/ 新撰組に至るまでの来歴、都会で活動する豪商の娘。不自由な無い裕福な暮らしをしていた所謂"お嬢様"だったため両親からも蝶よ花よと甘甘に育てられ高飛車な口調と性格に。1人の兄がおり、自身が幼い時に出ていってしまったきり戻ってきた事がない。ある時町まで買い物へ出かけた後、何時もの様に家へ帰ると両親が盗賊に殺害されていた。その時に見た両親から溢れ出る血と冷たくなった姿に胸が高鳴り、悲しみよりも興奮が勝ってから少々死体を物色し 両親を亡くしたと思えない程上機嫌で血塗れの姿のまま父の仕入れたレイピアを手に取り、行く宛も無いままブラリとしていたところを局長と鉢合わせとなり"壬生浪士組"に入る。その後二番隊隊長の姿に心揺らぎ、少しでも彼女に近付きたいと努力を重ね"六番隊隊長"になる。

(/ 主様、>21様関係の許可を有難う御座いました!>10の者です、不備等御座いましたらなんなりと! )

• No.40 by 河崎穂佳  2018-02-11 21:43:08 

>九条さん
あー九条さーん!!最上級にテンション上がった!この匂いお風呂?ってあれ濡れてるし風邪引くよ? ( 任務に今日も今日とて自分自身にとっての遊びを外で行い、何時もより早いペースで帰り広間に顔を覗かせると副長の姿。少しの距離さえも相手の背後へ向かい走り出し名前を呼び、両手を上げ万歳状態になりながら後々ガッツポーズを。ふと良い香りの匂いに小さく鼻を擽らせると、濡れてる髪をじぃと見つめて。「 タオルどこー?可愛い河崎が髪拭くよ! 」音符が付きそうなほどに笑顔で提案を進めると )

( /絡ませて頂きました。宜しくお願い致します! )

>草鹿
ふふんっ、河崎ちゃんが上から参上!良いところあるじゃーん ( 屯所でやるべき事は終え町に出ようと出向くも人が多すぎた場はあまりにも窮屈、飛び込もうと思うも直ぐに足を止めて。寒い理由で遠回りにしながら帰り数十分後に見慣れた姿を遠目で見つけ。首を傾げつつも出来るだけ早く小走りさせ、勢いを付けると近くの木にぶら下がるように片手で木に捕まって。後に自力で上がり一段落付いたその頃には既に終わっていたのか同じ新撰組の仲間の帰る姿。その背後には笑顔の子供達。口許を緩む他無く相手が過ぎる数十歩前で着地し、冷やかすような口調で言葉を告げると )

( /絡ませて頂きました、宜しくお願い致します! )

>all
──────── ついたー!!只今参上! ( 寒い季節の中でも自由自在に動き回った後か、もう少しで屯所の場まで着いており。足取りは軽くしながら小さめの声量で鼻歌を歌い、屯所へ着くと表情を輝かせながら両手を腰に当て。誰も居ないのは見ての通りであり、気にもせずに鼻歌を続きを歌うと見慣れた木の前に止まり。何度か手で叩くと一番近い木の枝を掴み、直ぐ様太い木に足をかけて上手いこと回れば屈み込んでいる体制から木の上に立ち。ふう、と息を吐くと「 この着物動きにくいっ!破いて短くしようか…いや、寒!寒すぎ 」発想は現実的に戻ると首を振りながら。人影を探すかのように前のめりになったり、後ろを向いたりと行動を大きめにして )

( /参加許可有り難う御座います!
改めまして四番隊隊長の河崎穂佳です。至らぬ点が多いとは思いますが、宜しくお願い致します! )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック