新撰組〜壬生狼と呼ばれた者〜【NL/戦闘/ほのぼの日常】

新撰組〜壬生狼と呼ばれた者〜【NL/戦闘/ほのぼの日常】

主  2018-02-10 20:51:48 
通報

動乱の時代、幕末の京都。
京の都には泣く子も黙る人斬り集団、新選組がいた。

彼等を象徴する浅葱色の羽織は、死をも恐れず、最後は武士としていつでも切腹して果てる覚悟の表れ。

隊旗と羽織に記された誠の文字。「言」を「成」すと書き、一度言葉にしたことは必ず成すという漢字の成り立ちから「武士に二言はない」という言葉。

新撰組は一人の相手に対して複数で切り掛かる集団戦法を得意としていると言われている。卑怯?確実性の為の手段に過ぎない。
幕末の京都では…同じ相手と二度戦うことは限りなく少ない。だからこそ新撰組の隊士は見切られる心配をして技を増やすよりもたった一つの技を極限まで磨き上げ、己の『得意技』を鍛錬の末に極め、絶対の『必殺技』にまで昇華させる。一対一でも無類の強さを誇る新撰組の真の強み。

壬生の狼は、動乱の京を駆け抜ける

>1 ルール
>2 募集キャラ
>3 プロフィールテンプレ
>4 主キャラプロフィール

暫しレス禁也

コメントを投稿する

• No.568 by 色見 逸  2018-03-30 11:15:57 

>矢車さん

『…はて、何のことですかな?』
『うちらは宴会を楽しんでいるだけやで。食べ飲み合戦でも比べなはるんですか?』
(相手の申し出に、店員らから酒盛りをし騒ぎ立て視界を遮る者ら以外が一斉に静まり返り視線を集めて。男は口角は上げ目尻を下げ、女は口元を扇で隠し優しげな声色で返すも、二人の眼は笑っておらず『ここは宴の席、物騒な話は野暮ですぞ。さあさ、今宵は皆で呑み明かそうではありませぬか』男が一声上げると、各々思うままに賑わい宴を再開し、近くに居た若者は相手に杯を勧めて)

>水上さん

(穏やかになるにつれ、内心はらはらと落ち着かず何度も懐の短刀を弄り。好意に甘えたとはいえ、沸々と後ろめたさが沸き上がり無理にでも歩くべきだったかと音もなく溜め息を漏らし。失せた親爺を横目に「え、あ、はい。羽織なら一応…。お役に立てないと思いますが…」羽織ったままだと訪問先に威圧を与えかねず支障を来すため、懐に小さく畳み忍ばせていた羽織を取り出して。しかし、自身の腕は相手に劣ると苦笑し、置いていっても構わないと伝えて)

• No.569 by 瀧 壱之丞  2018-03-30 20:21:10 

>栄

おい、松浦(外で暫く待っていると建物から町娘だけ出てくる様子が見えて、不審に思い。町娘の姿が見えなくなってから建物内に入り。倒れている松浦の姿を見付けると体を揺さぶって)

(/お返事が遅くなって申し訳ございません。状況がちゃんと把握出来ているか自信が無いので間違っている所があったらすみません)

>逸

それは構わんが(2人のやり取りを見ていると逸を見張ってほしいと言われ、頷いて上記を述べて。逸のいろいろ大変なんだなと思いながらじっと逸を見ていて)

(/お返事が遅くなって申し訳ございません)

• No.570 by 瀧 壱之丞  2018-03-31 16:11:10 

>ALL

この団子美味いな(今日は非番で任務の予定も無く、稽古を終えると屯所の近くにある茶店にやって来て。注文したみたらし団子が出てくると食べ始めて)

(/絡みが切れてしまった方がいらっしゃると思いますので、新たに絡み分を投下します。絡んで下さるとありがたいです)

• No.571 by マリークロード・ド・デュボワ  2018-03-31 21:53:17 

>(ALL本体様)

(皆様長い間顔を出せず申し訳ありません!!!一身上の都合でしばらくこれずレスはチラチラと拝見させていただいたのですがいかんせん長期間無断でレスを蹴ってしまい申し訳ありません!!!
物語の立場的に重要そうな位置なので浮き沈みの激しい我が身ではやはりキャラリセも致し方なく...と考えているのですがどうでしょうか.....)

• No.572 by 色見 逸  2018-03-31 22:42:03 

>瀧さん

『恩に着ます。では、自分は雑務がありますので失礼します。――いいか、バカな真似だけはするなよ』
(感謝の意を示し深々と頭を下げ押さえていた色見を突飛ばし尻餅をつかせると、踵を返し奥へと歩き。振り向き様にキツくもどこか悲しげに言い放ち、奥へと消えて)

思いっきりやりやがって…
(素を出し舌打ちを打ちつつよろよろと立ち上がり落ち着きなく懐を弄っては、渋々と手拭いで濡れた髪を拭って。ふと相手からの視線を感じ「…どうかしましたか?」何事もなかったかのように首を傾げて)

>マリークロード様の本体様

(/まずは、お帰りなさい!またお声が聞けて嬉しいです。
あくまで当方の意見ですので判断しかねますが、キャラリセは恐らく問題ないかと。また物語を紡いで頂けるのであれば、再度絡み文投入も有りかと思われます)

• No.573 by 三國 正之助  2018-04-02 15:22:34 

>all本体様
(/遅れてしまい申し訳ありません。ただいまから絡ませていただきます!)

>水上さん
最後っ!いつものやるぞ!!(稽古場にて九番隊全平隊士達の特訓。最初こそ刀の振るい方が覚束ない者が殆どであったが数ヵ月もすれば少しはまともになってきて。それに安堵してはいつも稽古の最後にやっている自分と全平隊士達による一対多の特訓。勿論団体で各個人からみて格上の一人を攻撃する際の稽古なのだが、稽古だからといえ手を抜くなんてするわけもなく本気で隊士達を相手取り。そして数分もすれば平隊士全員を床に伏せさせ「まだまだだけど……最初の頃から成長してるから、自信をもってね……これにて稽古終了!」そう言えば隊士達は『あ、ありがとうございました……!』と言いながら立ち上がりれ、使っていた竹刀を片付け始め)

(/前回のがちょうどキリが良かったので新しく過去編その二に絡ませていただきますね!)

>三好さん
さて、仕事も終わらせたし……どこ行こうかな?(書類仕事を一通り済ませ、体を伸ばしながらそう言い、私服姿になり、屯所を出発し。どこへ行こうか、なんて言ってたが向かうのはいつものように外国人街であり、その歩きに迷いはなく)

>瀧さん
(自分の部屋に戻り木刀を片付けてはふと、自分の事務仕事用の机に置いてある不恰好な竹トンボを見て少しだけ昔のことを思い出すもスグに戻ろうと思ってそのまま部屋を出て相手の方に辿り着けば「それじゃあ、行きましょう!」と笑って声をかけて)

>色見さん
うん、どうしたの?(相手がブツブツ呟いているのを見ては苦笑いをしていれば裾を引っ張られる感覚に気付いてそちらへと視線を向けるとそこにいたのは小瓶を抱えた子どもがおり、子どもに自分達に新撰組かを問われ。今は非番だが、困っている様子だったのでニコリと笑って少ししゃがんでは問い掛けて)

>矢車さん
えぇ、九州の片田舎の刀鍛冶ですけど……一応、自分のこれも父の作ですし(相手の言葉に苦笑いをしつつそう返して「そうですかね……?それなら嬉しいですけど」と自分の身長について語る相手に少しだけ笑みが溢れて。そして見回りをしていれば目立った喧嘩が無い理由など知る由もなく平和なようで何より、なんて思ってて)

>伊藤さん
……ふぅ(一人で木刀を振り汗を流していれば軽く手拭いで汗を拭い取り一息つくとこれからどうしようか、何て考えながら歩いていれば、ちょうど縁側にいる四番隊の伍長である相手の姿を見付け「こんにちは」と笑顔で声をかけて)

(/初めまして! 最年少隊長の三國背後で御座います! 隊は違いますが、故郷と歳が近いので何かと仲が良さそうですね!宜しくお願いします!)

• No.574 by 三好 栄  2018-04-02 16:16:33 

>色見 逸
『隊長さん、本調子じゃないんですね』
(心配の言葉にしては語調が軽い。単なる事実のようなことを言っていると三好が踏み込み中段からの薙ぎを放ち、狭霧は三好の薙ぎのほうに刀の方向を合わせながら斜め後ろに流して。倒れた隊士は順当に手当てされている様子を見ながら、手は動くんだなぁと狭霧は分析し)
(/お返事遅くなりました。狭霧の動向は任せて下さい)

>伊藤 夏野
(嬉しそうに話す相手の言葉を無言できいていたが、訪ねられれば割と早めに)
嫌いではないぞ。あの騒ぎようも嫌いじゃない
(どこか遠い目をして答え、懐かしむように)

• No.575 by 色見 逸  2018-04-02 20:50:26 

>三國さん

『え、えっと、あの……お、お兄ちゃんたちは、何しに来たの…?』
(目の前の相手と奥で顔をしかめブツブツと唱えては考え込んでいる相手を交互に見詰めては、戸惑いつつもか細く声を震わせて。何かに怯えた様子で今にも泣き出しそうな程瞳に涙を浮かべ、相手の裾をぎゅっと握り締めて)

(/この時期は何かと忙しいですから、お気になさらずに。この子供は何回か出てくると思います。性別名前等決めてませんが。笑)

>三好さん

(自身への迷いで撃つべき敵を目の前にして躊躇する初めての感覚へ戸惑い、相手の言葉すらろくに入ってこず。眼に写るのは、敵であるはずの男、任務を全うする相手と仲間、震える小太刀。何故自分がこの場に居るのか、眼に写る情報は正しいのか、眼を見開きそれらを捉えるも鈍った思考の中現状の把握が追い付かず次第に息が荒くなり。周囲の雑音に混じる血の匂いに駆られ無意識に後退りし)

(/この時期は何かと忙しいですから、お気になさらずに。心強いです、ありがとうございます。色見は絶賛葛藤中ですが此方のロルで絡みづらい等あれば仰って頂ければ…!)

• No.576 by 瀧 壱之丞  2018-04-04 13:38:16 

>逸

逸っていろいろ大変なんだなと思って(首を傾げる相手に前記を述べて。不意に副隊長に渡してほしいと言われた文を思い出して「そういえば副隊長に渡す文は渡さなくて良かったのか?」と首を傾げながら言って)

>正之助

おう(相手の笑顔を見て頷くと廊下を歩いて行き、夕食を食べる部屋に辿り着くと襖を開けて。お膳に乗った食事の中に山菜の天ぷらがある事に気付いて「正之助、山菜の天ぷらがあるぞ」と相手の方に顔を向けて)

• No.577 by 三國 正之助  2018-04-09 13:28:45 

>色見さん
大丈夫、お兄ちゃんたちはお買い物に来ただけだから……(子どもの泣きそうな姿に少し申し訳なさそうに苦笑いを浮かべつつ優しく子どもの頭を撫でては「ちょっと待っててね」と笑顔で伝えては一度立ち上がり相手の方を軽く肩を叩いては「色見さん、今日はボーロの作り方考えに来たんじゃ無いんですから……カスティラってのを買うんですよね?」と苦笑いを浮かべたまま声をかけて)

(/ありがとうございます。お、この子何度か出るんですね。楽しみです!)

>瀧さん
(相手と共に夕食を食べる部屋に辿り着き相手と共に部屋に入ればお膳に乗った食事の中に山菜の天ぷらがあり、少しパアッと表情が明るくなり相手の声にニコッと笑顔で「はいっ」と嬉しそうに返して)

• No.578 by 瀧 壱之丞  2018-04-09 15:52:58 

>正之助

よし、食うか(相手の嬉しそうな顔を自分も嬉しくなって。空いている座布団を見付けると座って、隣の座布団を叩いて相手に座るよう促して)

• No.579 by 瀧 壱之丞  2018-04-09 15:52:58 

>正之助

よし、食うか(相手の嬉しそうな顔を自分も嬉しくなって。空いている座布団を見付けると座って、隣の座布団を叩いて相手に座るよう促して)

• No.580 by 色見 逸  2018-04-09 23:42:29 

>瀧さん

? そう、ですか? 仕事は大体副隊長に取られるますし、大変ってわけでも…
(地元からの腐れ縁続きで既に日常茶飯事の出来事に特に大変とも思わず、五番隊の中では見慣れた光景であり隊士らは真意を悟っているため特別気にもしていないことで、てっきり仕事量の事と思いつつ。相手に文の事を聞かれ「あ…あー、後でお願いします」目の前の事で手一杯だったと思い出しては頓狂な声を発して。どうせ今副隊長に渡したところで受け取ってもらえないと悟りつつ)

>三國さん

っ。す、すみません。そうでした、つい癖で… 
そのカスティラ?とボーロを買いましょうか。 ――えっと、その子は?
(相手に肩を叩かれハッとした様子で我に返り。実家で散々仕込まれ、商品への目利きの習慣が抜けず入り込んでしまったと肩を竦ませ反省しつつ。本命の品と、既に気になって仕方のないボーロを購入することを決めると、相手の後ろで隠れるように此方を覗かせている子供に目が行き。子供は子供で、目が合った途端にびくりと体を跳ねさせ、相手の裾を握って)

(/実は出てくる予定です。笑。容貌等は指定しても問題ありませんので、ご自由にどうぞ)

• No.581 by 瀧 壱之丞  2018-04-10 11:06:50 

>逸

仕事じゃなくて、殴られて大変だなと思ってさ(そっちじゃないよと思いながら前記を述べると頷いて「じゃあ、後で渡しておく」と言って。雨に濡れてしまった相手は寒いのではないかと思って「先に風呂にでも入って温まるか?」と言って)

• No.582 by 三國 正之助  2018-04-24 19:38:43 

>all
(/遅くなってしまい申し訳ありません!)

>瀧さん
そうですね(相手の促しに笑って頷いては相手の隣の空いている座布団に座って。久しぶりに食べる山菜の天ぷらを改めて見ては嬉しそうに顔が綻んでおり)

>色見さん
先程声をかけてくれたんですけど……(相手の問いに苦笑いをしつつ改めて少し屈んではビクリと体が跳ねたように見えた自分の裾を握っている男の子を安心させようと優しく頭を撫でてあげては「ね、どうしたの?自分たちに何か聞きたいことあったのかな?」と問い掛けて)

(/ではお言葉に甘えて男の子にしちゃいます(笑)容姿はまだ考えてないですが(笑))

• No.583 by 瀧 壱之丞  2018-04-25 10:55:23 

>正之助

天ぷら美味いな(相手の様子を時より見ながら前記を述べて。食事を完食すると箸を置いて「ごちそうさまでした」と両手を合わせて。満たされた腹部を少し擦って)

(/お久し振りです。久し振りなのでキャラを忘れてしまっているかもしれません。キャラが変わってしまっていたらすみません)

• No.584 by 匿名さん  2018-09-07 18:13:13 

あげ

• No.585 by 常連さん  2021-01-12 19:00:32 

(上げ)

• No.586 by 匿名  2023-02-26 07:13:06 

支援

• No.587 by 匿名さん  2023-05-16 19:51:18 

(支援)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック