【UNDERDOG★CITY】(3L・獣人・ダークファンタジー)

【UNDERDOG★CITY】(3L・獣人・ダークファンタジー)

情報屋  2021-06-10 20:20:15 
通報
よぉ、お前、新入りだろ?この街は初めてだよな?
辺りを見渡せば、錆びた鉄管、ひび割れたアスファルト、崩れた瓦礫の山、そこら中から立ち登る黒煙、鳴り止まない悲鳴と発砲音。好き勝手に暴れ回る獣人達。本当にこの都市って……最高に狂ってるよな(笑)
ここはアンダードックシティ。
その名の通り、俺やお前みてぇな負け犬達が流れ着き集って出来た都市だ。本当はこの街にも別の名前があったらしいが今じゃ皆、そう呼んでるよ。
この都市には、人間社会に馴染めなかった獣人達が自分の欲望に素直になれる素敵な場所でもある。アンタもそうだろ?
アンダードックシティはアンタを歓迎するぜ?勿論、俺もな?俺か?俺は情報屋さ。この街の事なら何だって知ってる。知りたきゃ何でも教えてやるよ?ただし前払いでな(笑)

?情報屋に聞きたい事?
獣人について >1
街のルールについて >2
住民票について >3
情報屋について >4

暫くレス禁止

コメントを投稿する

• No.87 by barのマスター  2021-06-13 22:54:37 

>メイメイ

おれなんかを?まぁ…お酒を飲みにだけでも来てくれると有り難いね。良い酒は揃ってるからよ
(年上染みた口調で告げられた事と、しんみり呟かれた言葉に、項垂れるように片肘を突いたまま持った自身のグラスをカラン、と氷を鳴らし皮肉った。)
気の迷いだ、悪い。だが、近々貴女のスナックへは足を運ばせて貰うとするよ。おれの名前は情報屋から聞いてんのか?
(頬へ触れれば照れたような反応を返され、平然を装い思わせぶりな言葉を吐露すれば、気に掛かった事を聞いて。)
__
有難う御座います!いえいえ、此の会話も楽しませて頂いてますよ、キャラ同士の描写も素晴らしいので感慨深く読んでいます。

• No.88 by ガノ  2021-06-13 23:08:03 

>>85 メイメイ

………
( 痛みは治り、あれからどれほど経過したか分からない。しかし、一つ分かったことがある。今、腹部あたりをぽんぽんしてくれてるこの女の人はたぶん、優しい人なのだろう。

ーーだから、大変申し訳ないとも思う。

もう、そろそろ目を開いても良い頃か )

……あ

• No.89 by メイメイ  2021-06-13 23:21:19 

>>87 マオ

本当に!このお酒、うちには無い物なの。お肉料理にも、スイーツにも合いそう…とても勉強にもなるわ。
( 良い酒、その言葉を耳にすると目を輝かせて先程から思っていた事柄を告げて。グラスを上に掲げその艶のある光沢を見ては商売をしているだけあってか、この店の酒の種類の多さと良質さは目を見張る物がある。そんな事を考えながら、先程からは想像も付かぬ満面の笑みを浮かべ頷いて。 返ってきた言葉は何とも思わせ振りで、しかし何処か踏み入らない意思の様な物を感じ。冗談めかして下記を告げ 「 ふふ、なら年増の私にも少しは魅力があると思って良いのかしらね?なんて、お待ちしてるわね。マスターさんのお名前?いいえ、聞いていたマスターさんが貴方だっていうのすら知らなかったんだもの。 」 問われた問いに首を左右に振っては、少しばかりキョトンとした表情で返し。 )

(/わかります。皆様のキャラ同士の会話も、世界観と個性とが溶け合って素敵な描写ですよね!)

>>88 ストロガノフ

…あ、目が覚めたのね。お水飲む?それとも、お腹が空いてたりするかしら?
( 一音だけであったがその声が耳に届けば安堵の吐息を洩らし、相手のお腹から手を下ろすと怖がらせない様にと柔らかく優しい口調で話し掛け。そっと相手の頭に手を乗せると 「 どこも痛くない? 」 と、一番の心配事を頭を優しく撫でながら問い掛けて。 )

• No.90 by 使用人兼喫茶店員  2021-06-13 23:36:54 

>>32 メイメイ

お姉さん、何かお困り事ですか?
(昼からのシフトで自身が勤務する喫茶へ向かおうと歩んでいれば、遠目から見て困っているような相手が気になると、声を掛けて。)

>ガノ

_!まぁ大変っ。貴方様、移動…は出来そうにないかしら?
(宿屋の中から出て来れば、目先で見るからに苦しそうな彼を見掛けると慌ただしく駆け寄り、しゃがんでいる相手の肩へ片手を添え声を掛けて。)

__
一先ず絡めそうなキャラから絡ませて頂いてますっ。

• No.91 by ガノ  2021-06-13 23:50:41 

>>89 メイメイ

………パンダ…?
( 色々な質問に応える前に、目を開いてからの感想がそれだった。パンダの耳。そして女の人の柔らかい手。人に触れられるのが久しぶりすぎて、払うべきか、避けるべきか分からない。ので「どうも」と素直に感謝することにした )

…痛み、治ったみたいです。ほんと、ありがとうございました。…それでーー、すごくすごく不躾なんですけど、水よりも、ご飯よりも、水風呂……いいですか?

• No.92 by 使用人兼喫茶店員  2021-06-13 23:54:16 

>バジル

バタバタ取り込んでいましたら、遅くなっちゃいました。此方、住民票です。
(パタパタと住民票を届け出に来ると、申し訳なさそうにへにゃりと眉を下げつつ微笑し、情報屋の彼女へ手渡して。)

• No.93 by クカト  2021-06-13 23:59:37 ID:51720649e

>65 マオ >66 メイメイ >70 ラチア

まあ……そういうと思ったよ。(予想通りのマオの返事にたいして何が良いだろうかと困ったように考えを巡らせていると不意に顔に手が伸びてくるので意識を全てそちらへと持っていかれる。)

……!(メイメイの放つ言葉と仕草に一瞬たじろいだが、起きあがりこぼしみたいにすぐに口元をほころばせ微かな笑みで立ち直る。)夫か……。あんな夢のような時間がまた味わえるのなら揉め事に巻き込まれるのも良いかもしれないな……(そして自分の両頬を包んでいる手を大きな手で覆いかぶせてぽろりと払うように言葉を吐いた。顔を引き抜き、空いてしまったメイメイの手の中にお店のスタンプカードをそっと忍ばせて)

……そうだな、次いでに渡しておくか(閃いたようにマオにもお店のスタンプカードを渡す。今できるお礼はこのくらいが精一杯であった。そして物陰から様子を伺ってばかりで中々出てこない小動物に近寄り流れ作業のようにスタンプカードを渡す)

>>メイメイさん
(/( 'ω')アザッス!!そこまで褒めちぎられると溶けてしまいそうですが頑張って描いた甲斐がありました!!そう言えばパン屋の名前つけるときに丁度メイメイさんのお店が月だったのでしれっとアイディアを拝借してました。ゴメンナサイ(自白))

• No.94 by アクィラ  2021-06-14 00:08:18 

住民票記入欄
名前 アクィラ
性別 男性
年齢 41歳
獣人 獣人(重)鳥(オウギワシ)
性格 冷静な性格で研究者気質な一面がある。誰に対しても紳士的に接するが、どこか他人行儀な所があり、浮世離れしている。一人称は「僕」。

容姿 身長183cmと長身。全身が毛並みの美しい白い毛で覆われている。金色のボタンが付いたミッドナイトブルーのベストに、漆黒のスラックスを着用。胸元からは灰色の毛が見える。歩行の際にはアンティークのステッキを愛用。基本裸足で過ごしており、威圧感のある黒の鉤爪が見える。ベストにある背中のホールからは大きな白翼が、パンツの後方からは真っ直ぐで長い尾が出ている。右眼にモノクルを付けており、真紅色の鋭い眼が覗いている。

備考 小さい診療所で精神科医を務めており、獣人の雑談や相談に乗ったり、治療を行ったりしている。オフの時はカフェで読書をするのが好き。過去に人間から酷い仕打ちを受けたため、アンダードックシティへ逃げてきた。人間不信の一面あり。痛々しくも右翼には傷跡が残っており、包帯で隠している。煙草を嗜むが、違法薬物には興味が無い。

情報屋は君かい……?僕の住民票を渡すよ、ご一読願いたい。(綺麗に整った字で住民票を書き、彼女に渡して軽く会釈をし)

(/素敵なトピックですね……!参加希望です)

• No.95 by メイメイ  2021-06-14 00:40:53 

>>90 ソフィア

……まあ!可愛らしい、何処のお嬢さんかしら。
( 声を掛けられると振り返るも、目に飛び込んできた可憐と言わざるを得ない愛らしい風貌の少女を見れば思わず考えが口から漏れ。ハッと片手を自身の口元に添えては 「 私ったら…ごめんなさい、貴女があまりに可愛らしかったものだから。ふふ、ねえお嬢さん、この地図に載っている喫茶店の場所はご存じかしら? 」 おどけた様な口調で謝罪した後、手に持っていた地図を相手に見せて印が打たれた場所を人差し指で指し示しながら問うてみて。 )

(/絡ませて頂きました!ソフィア様もとても素敵なキャラですね、ロリータ衣装なんて可愛過ぎます!)

>>91 ストロガノフ

ええ、でも私は無闇に襲ったりしないから安心して頂戴。
( 撫でていた手を引っ込め、柔らかく微笑んで僅かに首を傾け。不躾、なんて言葉を交えながら要求する相手の言葉。聞き終えるとクスッと小さく笑い 「 私が貴方を家に上げたのよ?お風呂も勿論、使ってくれて良いの。でも、お風呂を出たら栄養を摂らなきゃね?こう見えてもお料理は得意なんだから。 」 自身の胸元に片手を添えて口を開けば、再び相手の頭をやんわりと撫でて首を傾け。胸を張って言えば、悪戯っぽく片目を閉じて。 )

>>クカト

…っ!もう…言った私が照れてどうするのよ。
( 夢のよう、そんな言葉の後に続いた相手の言葉にカアッと頬が熱くなるのを感じ。慌てて背を向けて両手で顔を扇いでは熱を冷まそうとしつつ、握らせてくれたポイントカードに記されたソレイユの文字。意味は確か太陽であった様な気がする、月と太陽…店同士の共通点に自然と笑みが零れ。見知ったうさぎさんの元へ向かった背中に 「 私の名前まメイメイっていうの。お名前、聞いても良いかしら? 」 と名乗った上で問い掛けて。 )

(/いやいや!画力、本当に羨ましいですっ!実は、プロフを拝見させて頂いた時に…わあ!ソレイユ、太陽だって!あああ、お話してみたいっっ!…って共通点が嬉しくて嬉しくて…お話したくてウズウズしてました← なので、逆に感謝感謝デス( ノ_ _)ノ)

• No.96 by barのマスター  2021-06-14 00:55:48 

>メイメイ

あぁ、十分魅力的に映ってるさ。現に…口説いてただろ。
成る程…マスターが居る、と云う情報だけか。んなら、此れ渡しとくな、其れを見せれば酒場屋からおれの伝で珍しい酒も勧めて貰い仕入れる事が出来るようになるだろうよ。
(冗談めかして告げられた言葉には首肯き、商売をしているだけの事はある目利きか、勉強になるとそんな風に言っていた事へ対し、暫く考慮すればbarのマスター経営名義の名刺を彼女の前へカウンターを滑らすように手で差し出し、其処には漢字表記で刻まれてあり「マオ、とでも呼んでくれ。」と然りげ無くついでに名前も教える形で述べて。)

• No.97 by ソフィア  2021-06-14 02:08:21 

>all 絡みやすい方に絡んで下されば、と思います。
ごく稀で一人称にソフィー、となります。
【喫茶】
はぁーい、御注文承りに行きまーす!
(昼下がり、今日も今日とてバインダーを片手にオーダーを聞くため、忙しなく喫茶店内を歩き勤しんで。)

【宿泊施設】
了解でーす、今其方へ向かいますねぇ。
(宿泊客に貸し出しをしていた浴衣をパンパン、と庭先で干していれば、受付の方から声が掛かり少々声を張り上げて出迎える為、其方へ向かって。)
__
>メイメイ

構いませんよぉ、そんな風に言って貰えるなんて嬉しいですぅ。
(相手が振り返った途端、そんな風に声を漏らされ緩慢にふるふると頭を振り、笑顔を浮かべる。)
あ、此の喫茶ならわたくし勤めていますの、一緒に行きましょうっ。
(地図を見せられ自身が勤務する喫茶だと判れば、連れて行こうと声を掛けて。)
__
歓迎して貰えて嬉しいですっ!

>ガノ
>>90に絡み文を出しましたので、お時間がある時にでも絡んで貰えれば嬉しいです。

• No.98 by barのマスター  2021-06-14 02:25:19 

>クカト

なんだコレ、スタンプかぁ?へぇ…んじゃ、代わりに遣るよ。
(閃いたようついでに、と渡されたスタンプカードを翳し眺め「おれぁ猫西真緒、マオとでも呼んでくれれば良いさ。barのマスターを営ってる。」と所在地も記されたbarの名刺を相手の懐へ潜み込ませて。)

• No.99 by barのマスター  2021-06-14 03:13:47 

>ガノ

おい、豚ぁ…否、海豚、か?…よくわかんねぇし何方でも良いが、其処で何をしている。
(やや残忍で毒舌にも思える言葉選びで、見慣れない姿だと思えば背後からジトリと見下ろす。
首筋に手を添え辺りを見渡し、このままの様子じゃあおれ以外助けに来ねぇぞ…と人気のない事を言外に示せば、バーテンダーに都合が良さそう、世情を知らなければ犯行にも扱える、辛そうな相手をbar先の寝室に連れ込むのも良いか、と考慮して。)
__
一応此方でも絡ませて頂きました。

• No.100 by バジル  2021-06-14 04:51:42 

>メイメイ
…お粥、食べる
(相手が何もしてないと言うのであからさまにショックを受けた表情でお粥を食べると伝え立ち上がれば「ママ、私、魅力無い?」と甘えた声で珍しく一人称が私に変わっており相手の胸に顔を埋めたかと思えば相手をそのまま押し倒して強引に口づけすれば「私、ここに住んで良い?」とこの家に住み着こうとして)

>ラチア
ぐっ…まだまだっ!!
(相手の蹴りは顎に当たりはするものの、先程の独特な頭を揺らしながらのフットワークが原因で蹴りが当たる瞬間少しだけ顎の位置がずれて当たり、気絶しないままそのまま相手の腹部目掛けて肘打ちを落とそうとして)

>ソフィア
冬眠祭は冬眠する熊とかの動物がメインで大食い対決するけど、参加費払ってくれれば普通の動物でも参加は可能だぜ?料理を振る舞う獣人達にとっては自分の店の料理を振る舞って宣伝する良い機会でもあるし、誰が優勝するか賭けたりもする。
(/住民登録完了しました)

>アクィラ
ふーん、精神科医ねぇ、どこぞの闇医者とは違って良心的そうだ、頭の逝かれた獣人も多いから繁盛するだろうよ?

>ガノ
恨まれる筋合いは全く無いんだがなぁ、ちゃんと説明したし選択肢も与え契約書にもきちんと記載してる自業自得なんだよなぁ…
(/住民票更新完了しました)

• No.101 by 名無しさん  2021-06-14 05:54:35 

(/初めまして、素敵なトピに惹かれてやってきました。もし、keepをする事が可能でありましたら[獣人(突然変異)]でkeepをお願いしたいです)

• No.102 by ラチア  2021-06-14 07:21:50 

>>マオ
ふふ。あ、おかわりちょーだい
(相手の誇らしげな様子に小さな笑いをもらし。おつまみもつつきながらごくごくと早いペースでお酒を飲み干し。別の作業をしている相手にグラスを差し出しながら2杯目をねだり。ついでにおつまみの追加もオーダーして。)

>>メイメイ
わぁ、美味しそうっ
(美味しかったら、のセリフに相手の料理への自信を感じにっこりと微笑んでは頷いて。料理ができるまでの間キラキラとした瞳で待ちきれないっと言ったふうに料理中の相手を眺めて。肉まん、焼売と目の前に並んでいく美味しそうな料理に上記を言い放ち。いただきます、と両手をあわせマッコリを1口飲んでから桃まんに手を伸ばしパクリと噛み付いて。「んーーーっ、美味しぃっ」と声を上げてはペロリと桃まんを平らげ。)

>>ガノ
ふぅん?
(動けなさそうな相手に困ったなと思い。ちらりと相手の身体を観察すれば陸のものとは思えない背びれがあり。キメラ薬はこうなるのかと興味深そうに上記をぽつりと。そっと手を伸ばし背びれに触れようとして。)

>>クカト
え?え??貰っていいの?
(他のふたりに何かを渡している姿に、渡しているものが気になり首をのばし確認しようとし。近寄ってきた相手に渡されたスタンプカードにキョトンとし手元と相手の顔を交互に視線を彷徨わせてから上記を問い。)

>>ソフィア
すみませーん、1人入れますかぁ?
(ガチャりと喫茶店の扉を開ければ忙しく働き回っている羊の店員に声をかけて。こてりと首を傾げて。)

>>バジル
やっべ
(蹴りが当たったが思ったところに当たらず顔をしかめ。即座に腹部が狙われたことに気づくと上記を呟き、くるりと身体を回転させ背中で肘を受け止めては。そのまま両手足を地面につけ着地をしては。ちらりと自分の掛け金を確認すればもう少し欲しいなと感じ。もう1発ぐらい相手に当てればちょうどいいだろうと後ろに飛び退き、金網をトランポリン代わりに反動をつけ相手に蹴りを繰り出し。)

• No.103 by アクィラ  2021-06-14 07:25:25 

>バジル

…はは。それが僕の仕事だからね、この街に荒々しくも繊細な獣人が多い。違法薬物の中毒は特に厄介だ……
僕は此処に到着してあまり時間が経っていない。不安な点が多かったが、土地勘に詳しい方と話せて一安心だ。
これは診療所の名刺だ。…別段営業目的で渡している訳では無いよ。話相手が欲しい時は気軽に訪れてくれ。

(そう言って職場の住所が記載されている名刺を白い体毛で覆われている両手で渡して。すれ違い間際に近くの獣人と体が当たってしまわないよう、負傷している箇所を相手に見せずに大きな翼をそっと閉じて)

(/ご登録ありがとうございます…!)

>ソフィア

…ブラックコーヒーを一杯頂こう。ミルクと砂糖は無しで構わないよ。

(読みかけの精神分析に関する本に栞を挟み。繁盛している店内を見渡して、他の獣人はおそらく、彼女の人柄の良さや安らぎの空間に惹かれて来るのだろう、と思いながら彼女に注文をして)

(/早速絡ませていただきました。よろしくお願いします!)

>ALL

また話し相手になって欲しいだって…?勿論歓迎するさ。もうすぐ日が暮れる、帰り道には気をつけて。

(今日も今日とて患者を出口まで見送った後でカルテや書類を整理し、そろそろ夕食を何処かで取ろうかと考えて同僚に外出許可を得て繁華街を散策していて)

…ふむ、今日は何処でディナーかな。

• No.104 by ラチア  2021-06-14 07:41:13 

>>アクィラ
わぁ、大っきいな
(何か面白いことはないかと夜の繁華街を眺めながら歩いていれば杖のコツコツと規則正しい音が聞こえてきて。ピクピクと耳を動かし方向を探ってから目を向ければ自分よりはるかに大きい鳥の姿が見え。かっこいい、ともっと近くで見たくなり近くに寄っていけば。)

(/よろしくお願いしますね!)

• No.105 by ソフィア/barのマスター  2021-06-14 08:21:59 

>バジル

参加費さえ、ですか。そうですよねぇ、ふふっ考えときます
貴方様も喫茶で一息、致しませんかぁ?
(参加費を払ってくれれば、と言う情報屋に頷き。参加費を支払うには稼ぎを出さなければいけない、然しそんな魂胆は抜きで純粋に笑みを浮かばせると、誘って。)

>ラチア

【ソフィア】
あ、はぁい。どうぞ此方へ案内致しますよぉ。
(ガチャリ、扉を開かれた先には可愛らしい見た目をしたウサギさんがおり、首をこてりと傾げ声を掛けられた矢先、直ぐに反応を示し相手の元へ行けば、掌で店内を指し示しつつ空いている席へ通そうとして。)

【マオ】
へぇ…中々早いペースで飲むのな。飲むのは良いが悪酔いはしてくれるなよ。
(グラスを磨き片目を閉じつつ相手が飲む様子を眺めていれば、おかわりとの言葉に頷き先程と同様もてなして。)

>アクィラ

ブラックですね、承りました。少々お待ち下さいませぇ。
(店の一席、読書をして安らかな時間を過ごしている様子の相手に注文され、にこりと愛想の良い笑みを浮かべながら了承して。)
__
宜しくお願いします!

• No.106 by メイメイ  2021-06-14 09:02:16 

>>96 マオ

…ふふ、じゃあ素直に喜んでおきます。伝…って、良いの?マスターさんのお名前出しちゃって。ううん、素直にならなきゃね。本当は凄く凄く嬉しいの、??マオさん!
( 相手の言葉に一瞬目を丸くして二度、瞬きをするも緩く握った拳口元に添えては微笑み浮かべ、少しだけ上体を横へと傾け。名刺を受け取るも見る間もなく告げられた言葉に何処か申し訳なさそうに問い掛けるも、左右に首を振って眉を下げて笑えば呟き。満面の笑みを浮かべると、名刺を大事そうに胸元に寄せ相手を見て礼を言うもよほど嬉しいのか母国語になり。次いで改めて名刺を見れば漢字で書かれた名前、その珍しさと馴染みのある字に頬緩め 「 漢字…この街に来てから漢字の名前の人に初めて会ったわ。マオさん、私の名刺も貰ってくれるかしら? 」 と、自身のバッグから名刺入れを取り出すと中から一枚名刺を抜き出し。客に馴染み良く、とカタカナ表記と漢字表記、どちらも書かれた名刺を差し出して。 )

>>97 ソフィア

…やっぱり可愛い。ふふ、まるでお姫様みたいだわ。
( 見た目の歳以上に落ち着いた、けれど可憐で何処か洗練された口調と仕草を見せる少女。にっこりと微笑むと、自身の中で確信となった感想を呟いて。 あまりにも予想外な返答に、一瞬大きく目を見開くもにっこりと微笑み歓喜の声を洩らし。 「 まさか、こんな偶然があるなんて。有り難う、本当に迷っていたの…これで漸くランチが食べられるわ。 」 僅かに草臥れていたのも忘れ、ホッとした様に僅かに眉を下げた笑みを浮かべて。 )

>>100 バジル

ふふ、じゃあ席に座って?え…いいえ、とても可愛らしいと思っ…!?
( 食べる、その言葉を耳にすると嬉しそうに相手を食卓にと促し。相手の聞いた事の無い甘えた声に不思議そうにしながらも返答していると突如押し倒され。驚きいっぱいといった様子で目をぱちくりさせていると続いた強引な口付けに 「 情報屋さんは、まだ酔っているのかしら?昨夜会ったばかりの私を、そんな簡単に信じても良いの? 」 スッと眉をひそめて鋭い眼差しを向けるも、口調は相変わらずのおどけた様な柔らかな物で。 )

>>102 ラチア

うさぎさんは甘党なのね。良かった…お客様の楽しい、美味しいが何より嬉しいもの。
( 食べ進められていくのは甘い物からで、クスッと小さく笑えば記憶しておかなければと小声で呟いて。両手を口元で合わせればホッとしたのか歓喜の声を上げ、使った蒸し器等の掃除をしながら嬉しげに語り。片付けが終わると相手に向き直り 「 改めまして、このスナックの責任者、メイメイです。 」 まだ食べているだろうとカウンターにそっと自身の名刺を置けば、カタカナと漢字、両方が表記された名刺で。 )

>>103 アクィラ

お兄さん、お暇なら寄って行かれません?若くて可愛らしい女の子も居ましてよ。
( 店の外に出たのは開店の為。開店準備を整えて気持ちを切り替えるが早いか、繁華街を歩く相手の姿を視界の端に捉え。見れば自身よりも幾つか年上に見える、初めて見る顔に尚更のこと柔らかく、けれど色気も交えた誘い文句を僅かに首を傾け述べて。 )

(/初めまして!絡ませて頂きましたが、もし何か問題があらばお申し付け下さいませ。)

• No.107 by メイメイ  2021-06-14 09:05:22 

>>マオ

(/申し訳ありません!文字化けしていました。謝謝はこの文字でないと文字化けするのですね…。メイメイがマオさんと呼んだ前の文字は“謝謝”で御座います!)

• No.108 by barのマスター  2021-06-14 09:20:17 

>アクィラ

アンタ、大きいなぁ。ディナーに過ごす場所でも探してるか?良い飲み屋、紹介してやんぜ。
(一際目立つ背に目を留めれば声を掛け、今夜自身の店に如何よ?と誘い込もうとして。)

• No.109 by バジル  2021-06-14 09:53:22 

>メイメイ
ん??信じるも何も綺麗な雌がいたら口説くのは自然の摂理じゃない?
(ごろん、相手の横に転がる形で寝転がると相手の顔を真剣な顔で見つめながら「住む場所と美味い飯にありつけるならこの街の住人のほとんどが何でもするでしょ?衣食住の提供に対してママは私を可愛がってくれれば良いんだよ?」と衣食住目当てでもあると正直に伝えて)

>ラチア
ぐっ!?
(相手の蹴りに回避が間に合わず両腕ガードしたものの、衝撃に耐えきれず体重も軽めの為、反対方向の金網まで吹き飛ばされて背中を金網フェンスに激突させれば「お!?いいぞ、チャンスだ!!ラチアに十万!!」と観客席でもラチアに賭けるものが増えていって)

>101
この街の住人は何処からか流れ住み着いた獣人達ばかりだから別に住民票さえ提出してくれれば問題ないよ?

>アクィラ
俺も金さえくれれば、新型の違法薬物の情報とか色々と教えてやるよ、またな
(立ち去る相手に稼げそうな奴だと思いながらも背中を見送って)

>ソフィア
まぁ、参加費三万でこの街の飲食店の美味い飯が食べ放題なら安くはないわな、オレンジジュースくれ
(コーヒーとか苦いものが嫌いな為、相手にオレンジジュースを注文すると「まぁ、優勝するのは大体熊の獣人とか大型の獣人が狙い目だけどな」とおしゃべりを続けて)

• No.110 by barのマスター/ソフィア  2021-06-14 10:14:48 

>メイメイ

【マオ】
あぁ、おれの名前を出せば大抵の酒場は快く通してくれる。
名前で呼んでくれて、サンキュな。
(相手の反応と大事そうに受け取ってくれた名刺に、此方も嬉しそうで不敵な笑みを口元に湛えさせ、砕けた口調で。)
恐らく、母国も同じだろうな。
(母国語と頬を緩めた彼女の様子に、「有り難く頂くよ。」と差し出され口元に持って来ればちゅ、と軽く口付けウィンクすれば、何事も無かったように受け取り見た名刺で、気付いた事を口にして。)
__
文字化けしないか不安になりますよね。

【ソフィア】
そんなそんな、照れちゃいますぅ。
(にっこり微笑み呟かれた言葉に、嬉しそうに頬を染める。)
まぁ、では暫く迷われていらしたの?
(漸くランチが食べられる、と言う相手で吃驚したように口元へ手を添えて。)

• No.111 by ソフィア  2021-06-14 10:22:49 

>バジル

こう見えてわたくし、結構いっぱい食べますのよ。
(注文されたオレンジジュースを「はいどうぞぉ。」と相手の前に差し出しつつ、彼女とお喋りを続けて。)

• No.112 by ラチア  2021-06-14 12:46:49 

>>ソフィア
ありがとー
(案内をしてくれる相手にニコリと笑みを浮かべお礼を述べて。そのまま相手の後ろを着いていき空いてる席にちょこんと座り。座ったまま相手見上げ「ここのお店は何が美味しいの?」とニコニコしながら問い。)

>>マオ
このぐらいじゃ酔わないよぉ
(新しいグラスを両手で受け取ってはこくりと1口飲んで。相手の言葉に何がおかしいのかくすくすと笑っては上記を述べて。おつまみを食べながらふと、もっと食べたいと食欲が増し。「ねぇ、もっと料理ないの?」と問い)

>>メイメイ
1番好きなのはねぇ、蜂蜜だよぉ。
(甘党との言葉にこくりと肯定して。それに補足するように上記を楽しげに伝えては。相手の掃除を横目に出された料理をパクパクと食べ進めて。残り少なくなってきたところで相手の自己紹介が始まり、食べる手を止め「僕は、ラチア。よろしくねぇ」耳をぴょこんと動かしてニコニコと。差し出された名刺を手に取りそこに書いてある漢字に珍しいと反応して。)

>>バジル
おねーさんいいの?そのままだと可愛いうさぎに負けちゃうよ?
(攻撃が当たり吹っ飛んで行った相手にくすくすと笑いながら上記を述べて。観客席から聞こえてきた声に相手から目を離し観客席の方を向き「ありがとぉ」と言い放ち手を振って。)

• No.113 by アクィラ  2021-06-14 13:55:46 

>ラチア

…おや、こんばんは。何か僕に用かな?

(考え事に耽っていた所、誰かが近づいることに気づき。顔を見上げると、ウルフカットを格好良く決めている兎耳の青年の姿が見えたので、広げていた翼を閉じ歩みを止めてゆっくりと首を傾げて)

(/初めまして。こちらこそよろしくお願いします!)

>ソフィア

…ありがとう。

(休む暇もなく働いている彼女の背中を目元を細めて見送り、本を開いて再度読み始めて)

>メイメイ

こんばんは、お嬢さん。僕は生憎「お兄さん」とは言えない年齢ではあるが…ふふ、今夜は貴女のお誘いに乗るとしよう。

(可憐なチャイナドレスを纏い、夜の繁華街に映えている彼女の姿に一瞬目を奪われて。お酒を飲んでゆったりと時間を過ごすのも一興だ、と思い口元を綻ばせて)

(/素敵な娘さんですね…!こちらこそよろしくお願いします)

>マオ

助かるよ、丁度何処かで夕食を食べようと考えていた所なんだ。案内を頼んでも良いかい?

(琥珀色の瞳が印象的な青年が話しかけてきて、どうやら飲み屋の経営者のように見える。腹を空かせている時にこれは好機だ、と快く思って案内を頼み)

(/絡んで頂きありがとうございます!よろしくお願いします)

>バジル

…困った時はお互い様だね。何かあれば情報提供を頼むよ。勿論、報酬は情報屋さんが満足のいくまで出すさ。

(最近何かと物騒な街で、他人に易々と流されないこの獣人は頼れるな、と評価し。微笑みを浮かべながら軽く一礼し職場への道を歩き出し)

• No.114 by ソフィア/barのマスター  2021-06-14 16:06:06 

>ラチア

【マオ】
料理?あのなぁ、此処はbarであってあくまでも酒がメインなんだよ、食いたけりゃどっか飲食店へ行けと言いたいとこだが、いったい何が食いたいんだ?料理名によっちゃ作ってやらない事もないぜ。
(もっと料理ないの、と問われ呆れつつ返答するも如何するよ?と訊いて。)

【ソフィア】
此処のオススメですか?料理だとパスタ系、食後のスイーツにはダリオールなんかがオススメですぅ。お飲み物は紅茶が人気ですよー。
(お店のオススメを問われては、和かな笑みを浮かばせつつスイーツを勧めたダリオールは自分の自信作であり、三種を答えて。)

>アクィラ

【ソフィア】
お待たせ致しました、此方ブラックコーヒーで御座います。
(一旦遠退き、束の間で珈琲カップを手に席へと戻って来れば、丁寧な手付きで彼の前へお出しして。)

【マオ】
当たりか。あぁ、着いて来いよ
(自身が思った通り案内を頼まれ、上機嫌に頷き返すと、背を向け歩き出した。)
さぁ、此処だ。おれが経営するbarなんだが、寛いでけよ。
(幾つかの路地を抜けた先、目の前の雑居ビルを二階まで上れば、扉を前に告げて招き入れるように開いて。)

• No.115 by ガノ  2021-06-14 16:34:08 

>>90 ソフィア

…20歩だけ、移動可
( 知らない誰かに体を支えられながら、立ち上がる。胸の痛みで応答困難のさなか、できるだけ最小限の言葉で明確な伝達を試みる。

この街にくる前、他者から助けて貰えることはなかった。だからか、罪悪感が湧いてくる)

>>95 メイメイ

あー、はい、ありがとうございます。
( 自分にとって相手の提示した待遇は、あまりにも実感を感じられないものだった。
錆塗れの街、整備怠慢なアスファルト、街のあちこちは未だ瓦礫山が残る。黒煙が登る空の下、悲鳴と銃声が聞こえない日はない。弱者はズルく意地汚く生きなければ、損をする。
そんな街で、こんな人がいるとは意外すぎる。さぞお金があって、さぞ余裕があるのだろう、

と、自分の歪んだ見方に反吐を覚えつつも、心の底で、それが事実だと決めつける。どうじに、水が沸き出るようにふとした疑問も湧く )

あの、なんで貴方みたいな人が、こんな危険な街に居るんですか? 危険な街なので、暮らすのには危険だと思います

• No.116 by ソフィア  2021-06-14 16:41:26 

>ガノ

二十歩、ですか。わたくしの勤める宿泊施設が直ぐ近くなのでそこまでなんとかっ…が、頑張って下さい!
(なんとか苦しそうな相手の体を支えながらも自身が勤める宿泊施設までの道のりを必死に声援を掛けながら歩んで。)

• No.117 by バジル  2021-06-14 17:52:04 

>ソフィア
まぁ、冬眠祭の時に期待してるよ
(ジュース飲みながら相手が出るならそれに賭けてみるのも賭博の楽しみだろうと思うが、ふと思い出したかのように「そういえば獣骨祭ならもうすぐだろう?あんた出るの?」と首を傾げて)

>ラチア
可愛いうさぎさんよぉ、足元がお留守だぜぇ?
(フェンスの側から一歩も動かずににやりと笑って見せれば観客席に視線が向く相手の足元を蛇のリスクが相手の足首に噛み付いて「リスクの毒牙には神経を麻痺させる毒が分泌される、3分は動きが鈍るだろうぜ?」とまたフットワークを始めて)

>ALL
嗚呼、今年の獣骨祭は荒れるなぁ…
(手に入れたばかりの情報を見ながら困った顔をして街中を歩いていて)
(/絡んでない人向け)

• No.118 by ソフィア  2021-06-14 18:20:35 

>バジル

えぇ、期待してくれるのでしたら張り切っちゃいますよぉ。
(ジュースを飲みながら話す彼女に嬉々として返す。)
うーん、そうねぇ如何しようかしら、未だ悩んでるところですの。
(ふと聞かれた事に片手を頬へ添え思慮しつつも、次いで「貴方様は出られるのでして?」と此方も聞き返して。)

• No.119 by クカト  2021-06-14 18:29:22 ID:51720649e

>95 メイメイ >98 マオ >102 ラチア

奥ゆかしいだけじゃなくて初なところもあるんだな……。(頬を染めて背を向けてしまったメイメイを尻目に心の内側に小さな波が立つ。その胸の内ポケットには猫西真緒、基、barのマスターがくれたオシャレそうな名刺が入る。)

……なぁマスター、俺はどうしたらいいと思う?(メイメイから視線逸らしてマオへと向ける。しかし、名刺をくれたマオの店に来たわけでもないのに金も払わずそんな話を持ち掛けるとは無粋で野暮だったかもしれないなと途中から気づくと「……いや、やっぱなんでもない」とだけ呟き話をはぐらかしてスタンプカードを渡した小柄なうさぎへと向き直る)

貰ってくれないのか? 楽しいスタンプが溜まったら素敵な事が起こるかもしれない……。
(貰うことに躊躇している様子の小動物に首を傾げる。自分よりも小さい生き物の動きは見ていて観察のしがいがあるなぁと思っていると後ろの方で声がかかりドキリとした様子で振り返る。)

……俺はカクト。店は朝の7時には朝食にぴったりなパンも沢山揃えてあるから、もし気が向いて来てくれるなら嬉しく思うよ。(メイメイさん……いい響きの名前だ。そんなことを思いながらぼんやりと見惚れているかのようにそう告げるが、その後で思い出したかのようにマオやラチアに目を向けて「もちろんそこの二人も」と言い放つ。)

>メイメイさん マオさん
(あぁとーけーるー_( ┐「 。 ゚ 。)__ ネタにできたら面白いかなぁ~と思っていたので喜んでいただけでありがたいです!まさかここまで話が広がるとは思っていなかったのですがマオさん気分害したら申し訳ないです大丈夫ですかな~汗汗)

• No.120 by ラチア  2021-06-14 18:47:47 

>>アクィラ
あ、ごめんねぇ。おにーさんがあまりにもかっこよくて見惚れちゃった
(まさか声をかけられるとは思わず、ピンッと耳を伸ばし驚いて。羽が閉じられる様子に視線が行き、かっこいいとぽつり。それから視線を動かし相手の顔を見上げ、眉を下げ、長い耳を垂らし上記を述べて。えへへと照れ笑いをしては。)

>>マオ
お肉ぅ!
(相手の言葉にしょんぼりと耳を垂らすものの、作るとの言葉にパッと顔を輝かし、耳をピンッと立てては、なんともアバウトなリクエストをして。)

>>ソフィア
ふんふん、なるほど…じゃあおねーさんが言ったやつを注文しようかなっ
(相手の顔を見上げながら頷きながら聞いて。相手の表情の変化からスイーツがこの店員の1番なのだと感じ取り。ならばとオススメで上げてもらった料理を注文しては。)

>>バジル
へ?あっ
(相手の言葉に自分の足元を確認し。噛みつかれる前に一瞬だけ困った顔をして。噛み付かれたと同時に短いうめき声を上げては膝をつき背中を丸めて。その状態のまま相手のことを涙目で睨みつけて。)

>>クカト
ありがとぉ
(相手の言葉にパッと顔を輝かせて、貰ったスタンプカードを両手でもち、嬉しそうに表情を緩めて。スタンプカードを見ていたために後付けのようにお店に誘われたことに気づかず、素直に誘われたと嬉しそうにコクコクと頷き返して。)

• No.121 by ソフィア/barのマスター  2021-06-14 19:51:21 

>クカト

barでならまだしも、おれに聞かれても知るか。はぁ、はぐらかすなら最初から持ち掛けるなよ。
(迷惑そうな口振りだが其れ程でもなさそうに感じさせる返答をする。)
…如何やら惚れちまってんなぁ、メイメイさんも思わせぶりな反応をするのも程々にしてやりなよ。
(ポツリと忠告して遣れば「パン屋については気が向いたら足を運ぶわ。」とだけ返して。)
__
マオはこう云う奴なんで気にしないで下さい、背後に関しては大丈夫ですよー。

>ラチア
【マオ】
其れ料理名じゃねぇし…まぁいい、ローストビーフでも作るか。
(料理名、と言ったにも拘らずなんともアバウト過ぎるリクエストをされ、ちゃちゃっと作ってしまえば皿に盛り付け、彼の前へ提供して。)

【ソフィア】
人気料理なので楽しみにしてて下さい。
(注文を承り、丁寧にお辞儀をすれば一旦奥へ引っ込む。)
お待たせ致しました、此方注文品です。
(相手からの注文品をお盆に乗せ、席へと戻って来れば彼の前へ差し出して。)

• No.122 by クカト  2021-06-15 06:54:51 ID:51720649e

>120 ラチア >121 マオ

そりゃあ……惚れるに決まってるさ。
(一瞬ではあったが夢のような体験をした後であんなにも可愛らしい反応を見てしまっては惚れないわけが無い。)

そっか……まぁそうだよな。今夜にでも酒が飲みたくなってきた。
(知り合ったばかりのマコに追いすがろうとするも迷惑そうに素っ気なくはねっ返されてはしゅんと肩を落とし、視線を小柄なうさぎへと目を渡した。目を輝かせている相手を見れば軽く微笑して「いつでもこいよ。」と2人に告げる)

>マオさん
(本当ですか!!じゃあ、このまま惚の字状態で続けます('◇'`))

• No.123 by メイメイ  2021-06-15 09:34:18 

>>109 バジル

なるほど、確かに可愛い女の子は勧誘したくなるものね…。でも、情報屋さんは女の子なんだから、そんな自分を安く売らないの。衣食住と等価交換出来るとは思えないわ、こんなに可愛いんだもの。
( 相手の言葉を違った方向から認めると、唇に緩く握った拳添えて深く頷き。しかし続いた言葉は自身の心に引っ掛かり、相手の頬に手を伸ばしそっと触れては柔らかく微笑んで。相手は情報屋、家事仕事や家が目当てならば頼める事は無く。相手に触れていた手で自身の頬に触れると暫し考えを巡らせ、何やら思い付いたのかポンと両手を打ち 「 なら、こうしましょう?情報屋さんの情報、私が聞いた時にはお金は取らない。その代わりに、私は情報屋さんに家の合鍵を渡す。どうかしら? 」 情報屋である相手には少々不利益だろうか?言った後に不安が湧き出すも、相変わらずのにっこり笑顔を崩す事は無く。 )

>>110 マオ

そんなに名前が通ってるの?ふふ、マオさんは有名人なのね。……っ、もう…マオさんとお話してると調子崩されてばかりだわ。
( 名を出すだけで、そう考えると相手は余程の遣り手であるのだろう。羨ましいというよりも憧れが強く、クスクスと笑いながらも視線は離さず相手の姿を瞳に映し。余裕を取り戻していた筈が、不意な相手の表情と変化した口調に鼓動が波打ち。唇をきゅっと結ぶも堪えきれず、深く息を吐けば降参とばかりに呟いて。 母国が同じ、そう聞けば自然とにやけてくる頬を両手で挟んで誤魔化し。次いだ相手の仕草はきっと他者なら気障に映ったであろうがその姿は華麗に映り、暫く見つめてしまっては 「 マオさん、分かってやってるでしょう? 」 見ない様にと両手で自身の目を隠しながら、動揺か少しばかり声の調子を乱しながら問い。 )

>>110 ソフィア

うちの子には居ないタイプね…。ふふ、こんな可愛い子が居るなんて、この喫茶店のマスターは幸せ者だわ。
( 照れているその林檎の様に赤く染まった頬は、彼女が純粋であると表している様で。小声でポツリ呟き洩らすも、自身の頬に手を添えて うんうん と二度頷きながら感慨深く述べて。 驚き露にする表情に自分の情けなさに短めの溜め息を溢し 「 そうなの、40よ?40分。もう…自分が情けないわ。 」 自身の額に片手の指先を添え、ゆるゆると左右に首を振りながら答え。 )

>>112 ラチア

蜂蜜…今度料理の隠し味に使ってみようかしら?
( 相手の好物を知れば唇を覆う様に握りきらない拳を握り、暫く思考を巡らせて。甘味料を使う料理を次々に思い浮かべては、一人言故かいつもより平淡としたトーンで呟き。ラチア、そう名乗る相手の耳が愛らしく動くのを見ると思わず笑みが零れ。珍しい、と自身の名刺を見て言う相手に 「 そう、梅っていう花の名を二つ貰ってるの。ふふ、ラチアさん…綺麗な響きの名前だわ。 」 一つ頷けば自身の名の漢字を軽く説明し、そして漸く知ることが出来たその名を嬉しそうに呟けば何処か楽しそうに続け。 )

>>113 アクィラ

あら、そう言うなら私も“お嬢さん”というには難しい歳ですわ。ふふ、お気が変わらないうちに捕まえちゃわないと…ね?
( 否定を受けてしまえば相手のお嬢さんという言葉にも引っ掛かる、自身の胸元に片手を添えると微笑んで片目を閉じて自身も否定を入れ。自身の誘い文句を受けてくれた相手に歩み寄り隣に並ぶと、その腕に自身の腕を絡めて一度相手の肩にそっと頭を乗せては見上げ、クスッと悪戯っぽく微笑んで。 )

(/そんな!有り難う御座います!こんなに素敵な精神科のお医者様とお話出来るなんて、自分は幸せ者です!)

>>115 ストロガノフ

ん-…危険だからこそ、かしら。こんな街だから、みんな生きるのに精一杯でしょう?
( 人差し指を唇に添えると暫くの間思考を巡らせ、考えが纏まると相手の目を真っ直ぐに見て僅かに首を傾け。眉を下げて自嘲混じりに笑むと静かなトーンで呟き 「 私、あまり得意な事ってないのよ。でも、今この街に来てから街の人にいっぱい元気を貰ってるの。だから、ここに居たいのよ。 」 何処か嬉しそうに、何処か幸せそうに述べては瞼を閉じてにっこりと笑み。再び相手を見ては 「 君が元気になってくれて、本当に嬉しい。 」 そう言って頷いて。 )

>>119 クカト ・ マオ

クカトさん…ふふ。朝の7時?ううん、絶対行かせて貰うわ。スタンプが貯まった時の素敵な事、凄く楽しみだもの。
( 相手の名前を呟くと、何か擽られた様な照れ臭さと嬉しさが入り交じって小さく笑い声洩らし。首を左右に振ってから頷き、顔の横で手を合わせては聞こえていた可愛いうさぎの青年に言っていた事を繰り返しにっこりと微笑み。しかし、自身の口元を両手で覆うと 「 クカトさんにも、また会えるし…。 」 ボソッとした、とても小さな小声で呟いて。 )

あら、私は嘘はついていないわよ?
( 小さな声での忠告に不思議そうに目を丸くして、後ろ手で手を組めばマオの顔を覗き込むと首を傾け。 )

(/はわわ!?固めなくては!←。お話の幅もそうですが、皆様との小さな繋がりや接点、仲良くなっていく過程が凄く凄く楽しくて仕方がないです!)

• No.124 by バジル  2021-06-15 10:04:44 

>ラチア
ボッコボコにしてやんぜ
(毒で鈍った相手の顔面や腹部を目掛けて思いっきりパンチやキックを繰り出して)

>ソフィア
それが今年の獣骨祭、変な連中が来て荒れそうなんだよね
(ジュースを飲みながらうだうだと愚痴をこぼすと「宗教って興味ある?」と首を傾げて)

>メイメイ
ふむぅ、家では仕事をしない主義だからなぁ
(相手の条件に対して顔を悩ませながら「美人なママの家で暮らせるならまぁいいか」としぶしぶ条件を飲むと甘えるように抱きついて)

• No.125 by ラチア  2021-06-15 11:43:49 

>>マオ
お肉ぅ、お肉ぅ!
(ローストビーフと聞き、ピンッと耳を立てては喜びを表現し。それから相手が作っている様子をじっと見つめて。運ばれてきたローストビーフにはしゃぎ1口パクリと食べては頬に手を当て緩んだ表情をして。)
はぁ、しあわせぇ

>>ソフィア
ありがとぉ
(人気料理と聞き、さらに楽しみになり。奥に下がっていく相手の背中を見つめながらどんな料理なのだろうと思考して。運ばれてきた料理をみ、ピコピコと耳が動き興奮して。運んでもらったことにお礼を言い、早速紅茶から手をつけて。)

>>クカト
うん!あ、おにーさん、お店ってどこにあるの?
(相手の言葉に頷きニコリと笑って。いつ行こうかと思考するも、何処にあるのかを聞き忘れ。目の前の相手に問いかけては首を傾げ。)

>>メイメイ
じゃあ、おねーさんも蜂蜜みたいに甘いのかなぁ
(相手の口からもれた独り言にピクっと耳が動き。蜂蜜尽くしの料理を想像してはニマニマと表情が緩み。名刺を見ながら相手の漢字の説明にオウム返しのように「花の名前…」とぽつり。名刺から視線を上げ楽しげに笑っている相手のことをじぃっと見つめてから、頬を赤くし期待するような目をし、上記を言い放ち。ペロリと舌なめずりをしては。)

>>バジル
もぉ、顔はダメだってばぁ
(顔に当たりそうな攻撃だけは器用に避けて、相手に背を向け逃げ出し。そのまま審判の所まで逃げていき、降参しようとして。)

• No.126 by ソフィア/barのマスター  2021-06-15 16:36:55 

>クカト、メイメイ
barでなら惚気話も聞くだけ聞いてやるよ。
(己は一度最愛の彼女を亡くした事がある壮絶な恋愛の経験をしている身で、此れと云った助言は出来ないだろうが相槌を打つに徹するだけなら可能である、として。)
あぁそうかい。
(メイメイに対しては少し素っ気なさそうに目を逸らして。)
__
此処の間では焦ったーいような二人の恋愛を楽しんで下さいなぁ、マオが(不器用にぶっきらぼうながらも)陰で働き掛ける、根回しする事も出来るので。ラチア様、又はマオとでも良いですしマオにも魅力を感じてくれても良いんですよ?笑
マオは野郎に趣味はねぇよ、みたいな押し引きをしても中々靡かないと云うようなキャラをしていますが。
背後はNLBL何方も大丈夫で、サイト上性行為最中描写なしの攻めも受け止めもイケちゃうので。機会があればどうぞ。

>メイメイ
【マオ】
そうだな…此のbarには歓迎するのを絞り限られた人だけで多くの客を呼び込む事はしないが、酒場のお互いマスター同士で交流はあるんだ。
? 其れはなんでかな。まぁ然し、こんなおれでも調子を崩されてくれるならもっと振り回されてくれても良いんだぜ。
(有名人なのね、と言われ遣り手であるのも間違いないが、考えるようにして返答すれば、調子が崩されるばかりと云う言葉には、彼女に対し自然と笑え振る舞えている事には自覚していなかったのか、不思議そうにそんな風の反応をするも彼女の手へ自身の手を添え重ねるようにし、見詰めて。)
さぁな。…気障な男は、嫌か?
(重ねていた手は離しているも問われれば、ふと儚気に表情へ影を落とし、目を伏せて。)

【ソフィア】
そこまで言われるなんて、わたくし、胸躍っちゃいますぅ。
(呟きに「何か仰言いました?」と不思議そうにしていたが、述べられた言葉でへにゃりと顔が綻び。)
40分もですかっ?!わたくしめが早く出会す事が出来てれば良かったですのに…ごめんなさいね。でしたら早くお姉さんに一息ついて貰いたいわっ。
(更に驚きを深くし悩んでは、歩みを進めて。)
__
読んでいて細かい描写なので、とてもワクワク?ドキドキ、させて貰ってます。キャラ同士で繋がり、触れ合い何れデキていく過程を読んでいると、頬が緩みますね。
3L何れでも歓迎、女性側が積極的なんかもイケちゃいます笑

>バジル
変な連中、ですか。
(相手の言葉にふむぅーと思慮し始め、話の続きを催促するより前に、首を傾げられ「宗教に関わりがあるんですの?」と答えて。)

>ラチア
【マオ】
ふっ、作った甲斐があるな。
(得意気そうにと誇らし気な様で、美味しそうに食べてくれる彼を見ていると口元を緩めて。)

【ソフィア】
いえいえー、どうぞごゆっくりして下さいねぇ。
(お礼を言われた事に注文して頂いた事へ対し返答する。)
紅茶、良い匂いでしょう?因みにスイーツのダリオールはわたくしの手作りで自信作ですの、貴方様のような可愛らしいウサギさんに食べて貰えるなんて思うと嬉しいですぅ。
(手を付けた彼に言う紅茶からは柑橘系の香りがするアールグレイで。次いで首を傾けた頬へ片手を添え、スイーツを示唆して。)

• No.127 by アクィラ  2021-06-15 20:25:24 

>114 ソフィア

…ありがとう、早速頂くよ。

(指先の黒い鉤爪でティーカップを傷つけないよう繊細に持ち、コーヒーを一口飲んで。熱くもなく、ぬるくもなく丁度良い温度で、苦味が口の中で広がっていくのを感じて)

このコーヒーはとても美味しいよ、幸せな気分になる。焙煎方法や淹れ方に拘りがあるのかい?

>マオ

案内感謝する。……到着かね、失礼するよ。ふむ、小洒落たバーだね。今宵は有意義な時間を過ごせそうだ。カウンター席に座っても良いかい?

(流石は商売上手なお方だ、と思って微笑し、彼の後ろをついて行き。頭を天井にぶつけ無いよう雑居ビル階段をゆっくりと上ると、〈Stray cat〉と書かれた看板が見えて。店内に入ると落ち着いた色の照明がその場を照らしているのが見えて、ジャズの伴奏に耳を澄まして恍惚し)

>117 バジル

やあ、情報屋さん。どうやら渋い顔を浮かべているが。…何だい、その「獣骨祭」という行事は?

(街に来てまだ日が浅い自分にとってその言葉の響きはまだ慣れない。この際に有識者から教えて貰おうと思い、首を傾げて尋ね)

>120 ラチア

…そうかい?一応身だしなみには気をつけているたちだからね、その様に評価してくれて嬉しいよ。…君こそ顔が整っていて綺麗だ。

(自分は人間のように着飾っているものの、傍から見れば二足歩行をした鳥獣であり、時たまその姿を揶揄する連中もいたが、相手からかっこいいと言われたのは素直に嬉しくて目を細めて)

>123 メイメイ

ふ…美しい蝶に捕らえられてしまいましたな。お店に案内して頂けるかい?

(大きな白翼を広げ、ケープのように相手の肩へそっと被せ。悪戯に微笑んでみせた彼女の表情に少しばかり胸が高鳴ってはにかみ、人通りが多い道を歩幅を合わせて歩いて。途中道端でたむろする複数人のチンピラの視線を感じたので、敢えて鋭い眼光を周囲に向けて権威を示して)

(/私の好みを詰めたキャラですが、そう言っていただけて非常に光栄です…!メイメイちゃんの仕草に胸がときめいてしまいます…)

• No.128 by ソフィアとbarのマスター/背後  2021-06-15 21:10:31 

>all背後様

前置きに、レス消費してしまいすみません。
当方、3L何れも大丈夫です。絡むのも読むのも。
友人止まり、友人以上恋人未満、様々だと思いますが。
因みにマオは言動、見た目からは完全なる主導権を握りそうな攻めの、受け身になりがちなリバです。男女問わず。
なので、事前に何方が良いかコンタクトを取って貰えれば、其れに合わせます。まぁ、描写するのはせいぜい押し倒すくらいまでだと思いますが。此方は背後会話も寧ろウェルカムなのですが、若し迷惑でしたら申し訳ないです。御免なさい

ソフィアについては普段「皆様方が幸せならわたくしも充分幸せですから!」ですが「なんでそんなに甘い香りをさせるんですか…我慢できなくなっちゃうじゃないですかぁ…」
「ソフィーのことをあいしてください」
「〇〇様は本当にわたくしを誘うのがお上手で、何よりですね…♪」みたいな感じにもなります!
口調については語尾に波線で間伸びした感じなんですけど、文字化けしちゃうので小文字にさせて貰ってます。
苦手な方が居ましたらすみません、依存と執着心はありますけど決して、ませてたりぶりっ子ではありませんので!えぇ、純粋なのです。
長々と勝手ながら詳細書き込み、失礼致しました。

• No.129 by バジル  2021-06-15 21:20:27 

>ラチア
なんだ?降参か?
(審判がラチアに降参かどうか尋ねると観客席からは「こちとらお前に賭けてるんだ、もっと戦え」とブーイングの荒らしが起きて)

>ソフィア
そうそう、最近この街に怪しい宗教団体が複数住み着いたらしくてさ、獣骨祭ってこいつらの宗教的問題起こしそうなんだよね、興味あるなら入信する?
(相手にこの街に住み着いた宗教団体のチラシを何枚か手渡して)

>アクィラ
獣骨祭ってのは簡単に言えば先祖を敬うべく、子どもが骨かぶって踊って遊んだり、若者が骨かぶって恋人探したりしてるこの街の変な祭りの事だ
(出会った新参者の精神科医に簡略的に説明すると「精神科医さんよぉ、この街の宗教家の連中、どいつもこいつも頭おかしいんだけどどうにかしてくれない?」と相談して)
(/詳しくは>61)

この街の宗教団体

草食至上主義教団
草食獣による草食獣の為の宗教団体。野菜しか食べないベジタリアンが優れているという教えを元に活動している。
別にこの世界の獣人は雑食性。肉食系を差別する。

食殺真理教
亡くなった獣人を食肉として親愛なる者の血となり肉となる様に全て食されるというかなりヤバめの宗教。狂信者は亡くなる前に食われようとする。違法薬物の研究にも関与してるとかなんとか?暴力団と繋がりがあるとか悪い噂しかない。

野生解放教
獣化促進剤を大量摂取して本来あるべき姿である獣として野生を生きていこうという教え。

戦闘教
獣人は闘いの中で死ぬべきだという考え。死んだらその勇ましい姿を後世に残すべく剥製にする。

無宗教
この街の獣人のほとんどがこれ。先祖は大事。子孫も大事。神には祈らない。

• No.130 by クカト  2021-06-15 22:24:03 ID:51720649e

>123 メイメイ >124 バジル > 126マオ

スタンプの特典は貯まってからのお楽しみだ。
(どんな特典かは言うわけにはいかない。彼女が楽しみにしていると言ってくれているのであれば尚更だった。店に毎回訪れてくれるのであれば腕によりをかけてパンを作らねばと背筋が毅然としてくるのを感じつつ。)

近くに公園があるんだ。スタンプカードにも住所と地図を載せてあるから公園の通りを歩いていればそのうち見つかると思うぞ。
(そう説明しながらラチアの持っているスタンプカードの裏を見せると小さく慣用的なイラストの地図が記載されている。商店街と住宅街の境目ぐらいのところにあたる比較的自然の多い公園の近くにあるようで、店舗兼住宅となっているようだ。)

……! 本当か? ありがとう。
(店でなら話を聞いてくれるという言葉を聞いてぱっと顔が上がる。というのも引越してきたばかりで愚痴を聞いてくれそうな知り合いもおらず途方に暮れていたからだ。恋愛経験が豊富そうな彼ならいい話が聞けそうな気がしてならない。)

※※

ああ……、すっかり日が暮れてしまったな。今日が定休日で良かったよ。もう少し話をしていたかったが、明日の準備もあるからな。今日のところはこのくらいにして……。
(肩に降り注ぐ夕焼けの陽の光を感じながらぼんやりと呟いた。こんなにも誰かと話をしたのはいつ以来だろうか。思い返せばあの自警団がいたからこそ巡り会えたのかもしれない。そう言えばあの情報屋の子のは上手く逃げきれたのだろうか? そんなこと考えつつ3人に向けて軽く手を挙げると「それじゃあ……また」と、だけ告げて)

>メイメイさん
(/[´・ω・`] メイメイさんに同意見ですよ!これからもよろしくお願いします!!)

>マオさん
(そうですね!\(^ω^)/その焦れったさも醍醐味ですね!さすがマオさんおとなだなー!)

>トピ主様・バジルさん・All様
(皆様ほのぼのとした絡みありがとうございました!気分転換も兼ねてダークサイドよりのキャラクターを作成しようと思っております!私事ではありますが……そのキャラクターを作成している間はトピお休みしようと思います。トピ主様が迷惑でなけばですが……!)

• No.131 by クカト  2021-06-15 22:27:32 ID:51720649e

(/アンカーの名前バジルさんじゃなくてラチアさんでした!誤表記失礼しましたm(*_ _)m)

• No.132 by ソフィア/barのマスター  2021-06-15 22:40:30 

>>127 アクィラ

【ソフィア】
有難う御座います。其方はドリップで淹れさせて頂いてます
(礼儀正しくお辞儀すれば、繊細に持つようにして飲む彼を静かに眺め、拘りがあるのかと問われては丁寧に返答する。提供した珈琲はドリップで淹れてある為、コクのある味わいで。)

【マオ】
光栄な感想、感謝するよ。此のbarはおれの自慢さ。あぁ、好きなように座ってくれ給え。
(何処か他人行儀にも思える口調の相手に合わせるよう、マスター口調で接待し、酒を入れる準備にグラスを一磨きすれば「何の銘柄を要望ですかい?」と問い掛けて。)

>>129 バジル

えっ、わたくしが入信をですか?ぶ、物騒なんですね。
(興味あるならと手渡された何枚かのチラシを流し目で読み、恐々とした声音で口にして。)

• No.133 by ガノ  2021-06-15 23:04:06 

>>99 マオ

さい、あくだ…っ …ちゃんと変えたのに……
( これで何十人目か。この街に来て以来、自分が隠キャだからといって、絡んできたチンピラは。

だからこそ、おかしい。舐められないように髪型を変えた。一人称を「おれ」に変えた。服装も変えた。歩き方も性格も名乗りも何もかも変えた。もう弱く見られないはず。それなのに )

なにっ…なにが! なにが…目的だ っ !
( こっちは胸の痛みで成す術なく、相手に首筋を がっちりおさえられた と認識する。

おれ以外に助けに来ない、相手は続けてそう言う。何かの脅しか?それとも、助けてやる代わりに金をよこせ という意味か。
どっちにしても、アレを使うべきか… )

>>102 ラチア

うぎゃぁぁ!!
( 背から全身にかけて激しい電気が走った気がした。一瞬にして体は崩れる。と、その勢いでポッケから出たスマホは、地面を滑った。ちょうど相手の足元まで。

…これまで背びれなんて触れられたことがなかった。
まさか、そこを触れられると、全身の力が抜けるとは誰が予想できるか )

あ、あ、あ…
( そして、今の状況は予想外中の予想外。
相手の真下に至ったスマホ画面には『 街中の女性の写真 』がたくさん。
それは、際どい角度からのものばかりで多分、誰が見ても盗撮と分かるものだろう。
今この瞬間、兎の少年?の顔は怖くて見れない。
もしかして、ぼくの人生、ここで終わった…? )

• No.134 by ガノ  2021-06-15 23:11:57 

>>116 ソフィア

謝辞…です
( 室内に入った辺りで、胸の疼痛は収束していた。突発的なこの痛みは、いつ収まるか、いつ発生するか 分からない。今日は運が良かったらしい。
だが、痛みは続いているという演技は続けなければ、目的は達成できない。)

…いててて…っ いたぃぃ…

>>123 メイメイ 

滅茶苦茶いい人 ? ですね…
( パンダの相手の笑みは自分には、心底、不気味に感じられた。 この街の住民から元気を貰う? 頑張って理解しようとしても、その言葉の意味がどうしても分からない。

逆なら理解できる。だから、逆に元気が奪われるじゃないか と異議申し立てしたいところ、パンダの相手を見ると、ふと我に返ってその気持ちは鎮まった。どうせ元気がもらえるなら、ぼくが多少元気を奪っても、いいよね? と。 )

あの、そろそろ水風呂沸きましたかね? 実は、というか、匂いで気づかれちゃってるかもなんですけど、俺、何日もお風呂入ってないんで、……いま、結構恥ずかしいです。

• No.135 by メイメイ  2021-06-15 23:33:24 

>>124 バジル

ふふ。じゃあまず、この可愛い甘えん坊のお名前を教えて欲しいわ。
( 若干、渋々といった感じだが了承してくれた相手の言葉に穏やかに微笑んで。抱き付いてきた相手の髪を解く様に頭を撫で、まるで愛しい子供であるかの様にその髪にそっと口付けると最初の質問をして。 )

>>125 ラチア

…ふふ、さあどうかしら?それは食べてみないと分からないわね。
( 再び垣間見えた相手の妖しくも、その場に釘付けにされてしまいそうな力強い目に一瞬目を奪われてしまう。しかし自身の調子を何とか取り戻すと若干の色を含む艶やかな笑みを浮かべながら小さな笑い声を洩らし、カウンターに頬杖をついて相手を同じ様に見詰めては何とも曖昧な返答を返し。だがやはり愛らしい顔立ちの相手、再びにっこりと微笑むとその頬に手を伸ばし 「 こんなに可愛くて若いラチアさんは、私を食べたいなんて思ってくれるのかしら? 」 などとおどけた口調で問い掛けて。 )

>>126 マオ

なるほど。ふふ…ならこのbarに入れている私は、少しでもマオさんに認めて貰えてると思って良いのかしら? ~~っ…もう、マオさんのお店だと少ない量で酔えちゃいそうよ。
( 限られた者だけが入れるbar、それは何とも魅力的な響きで。小さく笑い声を洩らすも真っ直ぐに相手を見詰めては僅かに首を傾け、質問をした後の曲の切り替わりの瞬間、静かな空間にはグラスの氷が溶けて崩れたカランという透明感のある音が響き。重なった手から相手の体温が伝わってくる、見ればあの琥珀色の瞳が真っ直ぐに自身を映し捕らえられたかの様に動けなくなってしまうも、少し顔を下げて相手を若干の上目遣いにて見ると漸く言葉を返し。 何処か寂しげにも悲しげにも見える儚さを秘めたその瞳に胸が突然ざわつき始める、離れて行ってしまった手を追いかける様にそっと自身から指先を絡める様に触れては 「 それがマオさんなら、私はどんな貴方も素敵だと思うわ。 」 と告げ、柔らかく微笑み。 )

>>126 ソフィア

あら、本当よ?雇う側にとって礼儀正しくて優しくて、しかもこんなにも可愛いだなんて…そんな子に働いて貰う事は、とても幸せな事だわ。
( 相手の疑問ににっこり笑顔で左右に首を振り誤魔化すも、綻んだ顔を見れば当然だとばかりに顔の横で人差し指を立てて見せ。要点を述べ始めるも、可愛いと言った所で相手の頭に手を伸ばし、そのふわりと柔らかい髪を乱さない様に優しく撫でては何処か嬉しそうに微笑んで。 歩き始めた相手を追う様に歩き始めては相手の隣に並び、楽しげに笑うと 「 ふふ。本当ね、だったらもっと早くこんな素敵なお嬢さんと知り合えたのに。そういえば、この喫茶店でお勧めの紅茶ってあるかしら? 」 頷きながら言って。ふと思い出した様に、歩きながら相手に顔を向けて僅かに首を傾ければ質問をし。 )

(/此方こそ、艶やかでありながら何処か儚くでも華麗なマオさんが凄く分かる美しい描写に、可愛くて可愛くて…可愛い!ソフィアちゃんの台詞選びに毎度キュンキュンしております! 皆様の個性豊かなキャラクターの行動一つ一つが宝物の様で、本当に読んでいて楽しくて幸せな気持ちになりますね。
それ…凄く分かります!そして私は今も尚、ソフィアちゃんの目がヤギ目という事に大興奮している次第です!)

>>127 アクィラ

あら、そんな事を言われては帰したく無くなりますわ。ふふ、勿論!
( 相手の背から伸びた翼がそっと肩に掛かれば、柔らかく温かいその感触に居心地の良さを感じて一度瞼を閉じて。耳心地の良い優しく穏やかな、人を安心させるその声音に胸が鼓動を打ち、絡めた腕から片手を伸ばし相手の手の平にそっと自身の指先をつけ。相手の言葉ににっこりと微笑んでは店の中へと歩み出すも、相変わらずの街並みに屯する人の姿にもこっそり笑顔を向けると店内へと入り。 )

(/となれば、本体様のご趣味とセンスは最強です!穏やかで紳士的な口調と所作に、凄くドキドキしております…!はわわ!そんな風に言って頂けるなんて光栄です!)

>>130 クカト ・ マオ

ふふ、じゃあ毎日でも通わないと。
( 相手の言葉を耳にし、楽しげに呟いた後に思考を巡らせると、毎日通う=焼きたてのパンが朝食になるという事で。それは毎日の楽しみが増えた、と心の内でそっと喜びを噛み締め。動物故かよく聞こえてしまう耳に届けば自身も先程のスタンプカードを裏向けて、見れば店への道のりが標されており 「 あら…結構近いわ。 」 ポツリと一人言を呟いて。ふと自身の影が赤い夕陽に照らされ伸びて行くのを見付けると、不意に掛けられた声。その姿に再び視線を向けると 「 私もよ、ひとときの旦那様。ふふ、じゃあまた朝に。 」 やんわりとした微笑みを浮かべ、自身も声を掛ける。自分の顔の横で小さく手を振ると、片目を閉じた目配せを送り。 )

ふふ、冷たさも魅力的よ?
( マオに素っ気ない返答を返されてしまうも、気にした様子は無く。手を口元に添えると小さく笑い、再び相手の顔を覗き込み片目を閉じて見せ。 )

(/私の方こそ、仲良くして頂けると嬉しいです!
ダークサイド…クカトさんとはまた違う魅力のキャラクターですか、私個人ではとても楽しみで御座います!←)

• No.136 by メイメイ  2021-06-15 23:42:49 

>>134 ストロガノフ

あら、こんな少しの時間でそう思ってくれるの?貴方はとても、優しい子なのね。
( 表情には出さず、ただ言葉を列ねているかの様な目の前の少年はその年齢には重すぎる何かを背負っているかの様に思えて仕方がない。相手の言葉に不思議そうに目を丸くして首を傾けると、目を細めた柔らかい微笑みを浮かべ。不意な問いに再び不思議そうに目を丸くすると 「 お湯…じゃない方が良いのかしら?湯船に水を張れば良いの? 」 と相手の言葉に対し湧いた疑問を投げ掛けて。 )

• No.137 by ガノ  2021-06-16 00:05:35 

>>136 メイメイ 

はい、逆にお湯だと自分の生物特性上、困ると言いますか… あともしよかったら、塩少し入れてもらえると助かります、
( ついでに「俺、たぶん海豚か鯱みたいなので 」と補足する)

• No.138 by メイメイ  2021-06-16 00:14:00 

>>137 ストロガノフ

鯱さんか海豚さんなの?どっちも可愛いわよね。じゃあ、少しだけ待っててね?
( 相手の言葉に目を僅かに大きく開くも、柔らかな笑みを浮かべては頷いて見せ。一言言い残すと立ち上がり風呂場に向かい、蛇口を捻ると洗って綺麗な状態の湯船に透明な水がゆっくりと溜まっていく。その様をじっと見下ろしながら 「 あの子がお風呂に入っている間にご飯の仕度、しちゃいましょうか。 」 ポツリと呟いて。暫く経てば漸く水が湯船一杯に溜まり、自身も風呂場から出て 「 いらっしゃい、其処から出て左に真っ直ぐ来てくれたら右側がお風呂場なの。 」 と道案内も兼ねて、その場から相手に呼び声を掛けて。 )

• No.139 by ソフィア/barのマスター  2021-06-16 00:33:16 

>>133 ガノ

【マオ】
はぁ?目的なんざねぇよ。テメェを雇いてぇ、其れだけだ。衣食住は提供する、仕事に見合った報酬は与えるが今の様じゃ使い物になんねぇから治療が先だ。金はおれ様が支払う。
その代わり、期間限定の雇用で一定期間が過ぎれば解雇、其の後は他言無用で頼む。若し口を滑らすような事があれば、其の時は命が無いと思え。
(相手にチンピラだと思われているとは知る由もなく、苦しそうな様をさも気にせず冷めた目でツラツラと矢継ぎ早に荒々しい口調で述べる。
仕事内容は未だ此処では開示出来ないが、相手にとって不足なしのこれ以上ない待遇だと思える筈だ。治療費もおれ持ちな訳で。
金が減る、とは思うが一先ずの安息を得させ恩を着せれば、此奴に加担して貰いおれも窃盗をしている時点で其の枠に含まれるのだろうが悪事を働く屑カス共をより一掃し易くなるならば厭わない。
最初からこれ以上は危険だと感じれば突き放すつもりで最後に殺すつもりは微塵もねぇが迫真に告げ。
「あ、悪りぃ通路で海豚擬きが野垂れ死にそうなんだが。barまで足を運んで来てくれないか?金はおれが支払う。」医師を手配すれば、此の好機を逃すまいと有無を言わさぬ勢いでひょい、と軽々担ぎ上げbarの寝室へと連れ込んで。)

• No.140 by ガノ  2021-06-16 00:47:15 

>>138 メイメイ

はい、待ってます。
( パンダの人の後ろ姿を確認した後、ぐるりと部屋を確認次第、ひび割れスマホを取り出しては、慣れた手先でしばらく操作。そして、)

……よう、きみたち。…配信界の帝王、ガノくんがいなくて寂しかっただろ?
( 画面に向けて小声で語りかける )

今日の配信では、すごい、いい感じの人がターゲット。かわいいお姉さんで、頼み込めば何でも言うこと聞いてくれそう。…みんながお金投げて、俺にしてほしいこと、コメント書いてくれたら、その通り実行するから、よろしく。
( 程なくして、パンダの人の声が聞こえてくると、「 はーい 」と返事をして、スマホ片手にお風呂場へと向かい。
現在閲覧人数、約500人。コメントは荒れている。いつも通りだ。だが、要望コメントと共にお金を投げてくれる人もいる。【 女の顔映せ 】 )

…あの、お風呂わざわざありがとうございます。

• No.141 by メイメイ  2021-06-16 01:04:34 

>>140 ストロガノフ

いいえ。ふふ、早くさっぱりしていらっしゃい。ご飯はお魚が良いかしら?何か食べたい物はある?
( 蛇口から流れる水の音は敏感な自身の聴覚をも狂わし、相手の声は耳に届いておらず。相手が姿を現すとにっこりと笑み左右に首を振り、再び相手の頭をポンポンと優しく撫でて。自身は風呂場から立ち去ろうと歩き始めるも、相手の好みや苦手を聞かなければと立ち止まり振り返れば問い掛けて。 )

• No.142 by ガノ  2021-06-16 01:33:54 

>>139 マオ

ううう…
( 意識もうろう かつ激痛の中、相手の言葉は、外国語のようにしか聞き取れなかった。けれど、部分部分は耳に入った。「 雇う 」だとか「 衣食住の提供 」だとか

正直、うさんくさい。雇用は契約。契約は弱者や沼を陥れるもの。トラウマでしかない。
だから、首を名一杯、横に振ろうとするが胸の痛みで、ナマステダンスみたいに首を推移させることしかできない。これじゃあ、相手に いやだ の意志が伝わったかは謎だ )

あっ
( やっぱり伝わっていなかった。気づいた時には、寝室らしき場所にいたからだ。
こわい。悪事を働く屑カスである自分は、いつだれに刺されてもおかしくない。
だから、例の虎の人が来たら、記憶喪失の演技をしようと固く、決意した )

• No.143 by ガノ  2021-06-16 01:59:18 

>>141 メイメイ

さっぱりしてきます!
( 相手が浴室に背を向けたのを確認して、
洗面台にスマホを起く。そして服を脱ぐと同時に、さっそく画面のコメントを眺める。
【 口説け 】【 おまえは屑カス 】【 今日もお前はブス 】【 パンダ姉貴かわいかった 】)

かわいかったでしょ?(超小声
あの人をどうこうするも、きみたち……わぁぁああ!!!(超大声
( 突然、向こうに行ったはずのパンダ姉貴、の声にびっくりして、条件反射的にワイシャツをスマホの上にバサッと被せる、がその代償に下を隠す余裕を失う始末。流石に恥ずかしさでしゃがみ込む )

…し、し、ししゃもの雌でお願いしまぁす!豚肉はぜったいやめてください! お、お願いします!!!

• No.144 by バジル  2021-06-16 05:24:44 

>クカト
(/了解です)

>ソフィア
まぁ、あんたが興味あればの話だからね
(入信しようがしまいがこちらはどっちでも構わないといった様子でただただ雑談を続けて「この近くでズニーシャファミリーとレオーネファミリーの奴らまた抗争してるってよ、帰り道気をつけなよ?」と相手を心配して)

>メイメイ
私がバジル、尻尾の蛇がリスク
(子ども扱いする相手に少し不服そうな顔を見せるものの、名前を名乗れば「お腹空いた、お粥食べよ?」と相手とテーブルにつけば「メイメイのお店の端っこのテーブル、仕事で使ってもいい?」と質問して)

• No.145 by ラチア  2021-06-16 07:21:45 

>>マオ
あ、そうだ。おにーさんも一緒に食べよ?
(得意気に笑っている相手にくすくすと微笑んでは。それからパクパクとローストビーフを食べ進めるもののふと、一人で食べていることに味気なく感じて。ならばと目の前の人物に上記を述べて。断られるわけが無いと思っているために自信ありげにニコニコとしていて。)

>>ソフィア
確かにいい匂いするね。
(確かに手に持った紅茶からは彼女の言うようにいい匂いがしていて。可愛いと相手に言われたことによってさらに上機嫌になり。手作りと言われたケーキを1口食べればとても美味しく、手が止まらず半分があっという間に消えて。)
ふふ、このケーキ美味しいね。やっぱり美味しそうなおねーさんが作ったからかな。
(作ってくれた彼女にニコニコとケーキの感想を伝えるものの、彼女の姿を見る目は怪しい光を纏っていて。)

>>アクィラ
ふふ、可愛いって言ってくれていいんだよ?
(身だしなみに気をつけていっているだけあり目の前の相手の格好は完璧で。可愛いとは何回も言われるものの綺麗は初めて言われ、素で照れてしまい。それを誤魔化すように上記を言い放ち、赤くなった頬を隠すように両手で頬を覆い。)

>>バジル
ただのうさぎが闘鶏のバジルに勝てるわけないじゃーん
(降参と両手を上にあげ審判にアピールをし。観客席から飛んできた野次に対してべーっと舌を出し上記を言い放っては。それからくるりと振り返り彼女に向かって「また会おーね、おねーさん」と上機嫌に伝えては、金網をジャンプで飛び越えて。戦う前にバジルの勝ちに賭けていたために100万よりも多く金を手に入れることが出来て。闘技場からピョンピョンと出ていき。ゆっくりと手に入った金を数えながら外で相手のことを出待ちして。)

>>クカト
へぇ、あそこかぁ
(スタンプカードの裏を見ながら相手の説明に相槌を打ちながら耳を傾け。じっとスタンプカードを見つめ、場所を覚えて。立ち去る相手に手を振って。)
またねぇ、ばいばーい。

(/こちらこそ絡んでいただきありがとうございました!ダークサイドの素敵なキャラクターめちゃくちゃ楽しみにしてますね!)

>>ガノ
なにこれ?
(背びれに触れた途端に叫んだ相手にビクッとし、腕を引っ込ませて。倒れ込んだ相手のポケットからこぼれ落ちたスマホに視線を移せば何やら怪しげな写真が。スマホを拾い遠慮なくカメラロールの中を確認しては、いいものを見たとばかりに笑顔になり。相手の顔の前にスマホを突き出しては「ねぇ、これなぁに?答えてくれないと、僕いい子だから通報しちゃうかも」と無邪気に脅しをかけては。)

>>メイメイ
それもそっかぁ
(相手の艶やかな笑みと、笑い声に釣られるようにくすくすと笑い声をもらし。相手がカウンターに頬杖を着いたことでしっかりと目を見つめることが出来て。相手の目に若干の色を感じ取れば口角を釣りあげ、上記を述べ。頬に伸ばされた手がまるで食べてと言われているように感じ。スリっと軽く擦り寄ってから自分の手を頬にある相手の手に重ね、問いに対しにっこりとした笑みを返してはそっと自分の口元まで相手の手を持っていき。人差し指と中指の間に舌を這わせ舐め上げてから人差し指に軽く歯を立て。口から覗く歯は草食動物ではありえないほど鋭利に尖っており。)
ふふ、あまぁくて美味しい…

(/大丈夫でしょうか!?かなり暴走してますが大丈夫でしょうか!?無理なら遠慮なく言ってください、変更致します!!)

• No.146 by メイメイ  2021-06-16 09:31:16 

>>143 ストロガノフ

あ、ごめんなさい。えっと、ししゃもの雌?ああ、子持ちししゃもの事ね。
( 振り返った其処に居た一糸纏わぬ姿の少年、恥ずかしがるその姿に慌てて再び背を向け。要望を聞けば少しばかり視線を天井に向けながら思考を巡らせ、漸く答えが見付かっては両手をポンと打ち。背を向けたままで 「 本当にごめんなさい。じゃあ、今度こそゆっくりして頂戴。 」 そう言って風呂場を後にして。ご飯はキノコなどがたっぷり入った炊き込みご飯を仕掛け、近くにある魚屋に向かい。子持ちししゃもを購入すると家に戻り、直ぐ様キッチンへ。子持ちししゃもはフライと塩焼き、ツナ缶とほうれん草でおひたしを作れば、最後にとかにかまぼこ入りの玉子焼きを焼いており。 )

>>144 バジル

バジルさんとリスクさん…個人なのね。リスクさんも宜しくね?
( 酒を飲んでいた彼女の尾である蛇にも名がある事を知れば、改めて尻尾の蛇に向かって柔らかな微笑みを向け。漸く体が退けられ動ける様になれば相手の言葉に同意し、席につき。不意な申し出に不思議そうに目を丸くして首を傾けると、暫く考え 「 お店の隅っこ?ああ、一番奥のテーブルね。良いわよ、その代わり…お客様がいらっしゃらない時だけね? 」 思い浮かんだ自身の店内に閃いた様に手をポンと打てば、にっこり笑顔で頷き。しかし人差し指を立てて告げると、片目を閉じて。 )

>>145 ラチア

…っ!…ラチアさん?
( 男性とは思えぬ程の滑らかで柔らかい頬の感触、一体どんなケアをしたらこんなに…なんて場違いな事を考えていると不意に重ねられた手。その後はまさに滑る様に素早くも自然な動きで目で追う事しか出来ず、人差し指と中指の間に這わされた擽ったい様な感触に耳と尾をぶるぶると震わせて。次いで甘噛みとも言える人差し指に食い込む相手の牙の感触は、うさぎとは思えぬ程鋭利に尖った物で 「 …ふ、ラチアさんはうさぎさんじゃ…ないの? 」 笑える余裕など無く、頬が上気するのを隠しも出来ず小さく吐息を洩らしつつも相手を見詰めては僅かに首を傾け。 )

(/も、問題ありません!かなり驚いて、可愛すぎるラチアさんのカッコ良すぎる一面にドキドキしっぱなしですが大丈夫で御座います!此方こそ、何か問題などあらば遠慮無くお申し付け下さいませ。)

• No.147 by バジル  2021-06-16 10:02:49 

>ラチア
よぉ、また会ったなぁ、脱兎のラチアさんよぉ?
(相手がわざわざ出待ちしているのを見つけて先程、観客達がつけていた二つ名を呼びながらくすくすと微笑んで)

>メイメイ
情報屋兼用心棒って事でタダ飯付きで働くよ
(相手が店の奥のテーブルを貸してくれるらしいので喜んで仕事場が出来たと話しながらお粥を食べ終えて「ねぇ、メイメイは獣骨祭出る?」と首を傾げて)

• No.148 by ソフィア/barのマスター  2021-06-16 17:07:14 

>>130 クカト、メイメイ

ふぅん…。
(特典に対しては其処まで興味を示す事はせず、気抜けしたような声音を漏らし。)
酒が入れば吐露しやすい、ってもんだろ。
(相手の話を聞き流すのは簡単だ、気が向けば何かしら助言するのも、耳を傾けてやらん事も無いだろう。)
変わったお人だ。其れはそうとして、住宅街に近いとはいえど、相変わらず此の街は物騒だ。barのマスターなもんで朝は空いている、行くならばおれを連れて行け。貴女が傷付きでもして彼を悲しませない為にも、な。
おれも、barに客を迎える準備をしなくてはいけない。
(パンダの彼女の仕草に、異性を惹きつける原因はそう云うとこだぞ、と思慮しつつ忠告を添え申し出るとスタンプカードを懐に仕舞い、チラリと夕陽へ目線を移せば背を向け一足先に歩き出して。)
__
ダークサイドよりのキャラ、ですか!とても楽しみですっ。

>>134 ガノ

【ソフィア】
まだ何処か痛むのですかぁ?
(暫く置いてもらえるよう交渉し、とある一室に運んで来れば相手の肩に手を添え、顔を覗き込み心配そうに眉を下げて。)

>>135 メイメイ

【マオ】
そう思ってくれても間違いは無いな。其れは光栄なこって。
(質問された後の際、視線が交わる中刻が止まったように感じた。提供する酒とちょっとした会話で酔いしれてくれるなら、其れは嬉びとなる。)
メイメイさぁん、そんな簡単に惹かれちゃ駄目ですって。悪い男かもしれないんですから
(手を離していたにも拘らず、追いかけられるように指先が絡められればぴくっと僅かに指が痙攣してしまう。告げられた言葉でこんな善人に触れられたら駄目だ、踏み込まれると絆されて良心が呼び醒まされてしまい、此の先巻き込まれる事はないと思いたいが通常なら切り捨てるも万が一人質にでも捕られたら商売誼みと云う点では「はい、どうぞ。」とはいかない。そうすると自身の身柄を不都合に曝さなくてはならなくなる。いつの間にかマスター口調へ戻してあり、線引きをしようとして。)

【ソフィア】
わたくしは小さい頃にはもう、身寄りが無かったので働かせて貰えるだけで、感謝しかないんです。
(優しく撫でられてはふふふっと笑んでみせ、働いて貰う事が幸せなら反対に働かせてくれる立場からも感謝である、と述べ。)
紅茶でしたら、アールグレイティーがお勧めですぅ。柑橘系の匂いが香るので、とっても癒された気分になれると思うのですっ。
(隣へ並ぶ相手に、此方からも顔を向けにこっと満面の笑みで答えて。)
__
喜んで頂けてるようでとても嬉しいです!
ヤギ目、性癖なんですかっ?

• No.149 by アクィラ  2021-06-16 18:41:09 

>バジル

ふむ……死者を弔う由緒ある祭りなのか。そして出会いの場でもあるんだね。教えてくれて助かる。
…ああ、獣骨祭は宗教家にとって、格好の餌だ。若い子を付き纏って入信を迫る手口も懸念されるね。…僕も狂信者の対応には最善を尽くすつもりだ。

(携帯タブレットでアンダードックシティの催し物や新興宗教の現状に関する書類に目を通し、時折頷いては暴徒の対策は必要だと考え。「見つけ次第精神病棟に突き出すという強硬手段に出る前に、まずは対話を試みたい。食殺真理教の連中は御免だが」と呟き)

>ソフィア

なるほど、ドリップコーヒーか……実に香りが素晴らしい、気に入った。
サイドメニューも注文したいのだが、お勧めはあるかい?

(店の内装に加えて、一杯のコーヒーにも拘りを感じ、常連が足繁く通う心情が理解できる気がして。空腹感があったので一押しの料理を聞くことにして)

>マオ

…ふふ。様になってるね。
僕は銘柄に疎くてね…ここはマスターに任せた方が良さそうだ。
アルコール度数が低めで、すっきりとした味わいのものはあるかい?

(営業モードに入り表情がガラリと変わったように見えて、照明が彼の格好良さを更に引き立てており。その姿に目を奪われて柔和な笑みを浮かべ)

>メイメイ

案内ご苦労様。…此処は【スナック 月】という名前なんだね。僕のように癒しを求めてやってきた客が多いという感じかな?……おや、君。先程よりも増して美しいよ。

(店内の彼女はまるで妖精の粉が降りかかったように輝きを増している。街のネオンに照らされた先程の姿とはまた違った雰囲気で、思わず感嘆の声を上げて。無粋ではあるだろうが、率直な感想を伝えて微笑み。これから相手をして貰うのだから、軽く自己紹介はしておこうと思い、「申し遅れました、僕はアクィラという者です」とかしこまった言い方をし)

(/嬉しい…ありがとうございます!メイメイさんの表情や仕草を想像するとキュンとしてしまいます!私は幸せ者です…!)

>ラチア

僕は男性に「かわいい」と言うのに躊躇ってしまうからね。貴方は一言で片付くような風ではないさ、自信を持つべきだ。
…逆に僕を怖がらないなんて珍しいね、鋭い嘴と鉤爪を持っているのに。

(両手で顔を覆ってしまった相手の前でも、容姿が周囲の獣人と比較してかなり整っているのは事実だと思ったので賞賛の言葉を伝えて。そして、自分を怖がらない相手を不思議がり)

• No.150 by ソフィア/barのマスター  2021-06-16 19:23:42 

>>142 ガノ

【マオ】
よぉ、調子は如何だ。…ところで、雇用の件は考えてくれたか。普段はバーテンダーとして、或いは遂行出来れば50万は下らねぇ、きっちり与えられる頼みたい事がある。如何だ、やるか?
(手配し御足労して頂いた医師に診て貰い、体内に異常はあれど問題はないと診断され、其の後片腕に塩水を溜めてあるたらいを抱えドアノブを捻り片足で開け、入室する。
今は仮の姿、スチームパンク風のナリをして現れ、おれ自身他人を其処まで信用していない。機密情報は漏洩せず敵を陥れるには身内から欺く。唯、命の保証はする。彼に裏切られたら裏切られたで、其れ迄だ。
碌に聞き取れていないだろう、もう一度問い掛けて。)

>>144 バジル

そう、ですよね。其れってヤクザさんですか?其方の界隈には疎いので良く分からないのでなんとも言えないのですが、貴方様はなんだか強そうですね。
(比較的平穏な暮らしを過ごしている自身には抗争だかなんだか何故するのか良く理解出来ないのだが、帰り道を心配してくれる相手に自身の腕を抱きつつ返答して。)

>>145 ラチア
【マオ】
おれも?ふっ、断られないと自信ありげだな。
(自信ありげに言われては、連れは居らず一人で食べるのも味気ないのだろう、と察し新しくカトラリーを取り出すのは面倒だと思い、カウンター内から手を伸ばし相手に使わせているフォークで間接的になるとは気にせず、ローストビーフを突き刺し口に運んで。)

【ソフィア】
まぁ、わたくしが美味しそうだなんて御冗談を。
(ケーキがあっという間に半分まで消えていくのをにこにこと眺めていたが、大袈裟にそんな例えをされ両手を口元に持っていき驚いているも、妖しい光を纏う目をした可愛らしいウサギである筈の彼の姿に固唾を呑んで。)

• No.151 by バジル  2021-06-16 20:00:17 

>アクィラ
食殺真理教の奴らは分かりやすいよ?一度あの味を知ったら忘れられないらしくてさ、禁断症状がすぐ出る
(相手の話を聞いて何故かニヤニヤしながら路地裏から歩いてくるハイエナの獣人が現れれば何やら「肉、血の滴る肉ぅ、内臓、赤身」とぶつぶつ独り言を喋ってるかと思えば「うがぁああああ!!」と奇声を発しながら暴れ出して「ヒュー、B級ゾンビ映画も真っ青なくらい怖いね、あんた戦える?」と首を傾げて)

>ソフィア
そうそう両方共暴力団だね、縄張り争いが絶えないんだわ
(相手にこの街の暴力団の中でも有名なところをいくつか挙げれば「お、俺の強さ気になる?これ飲めばアンタも新しい自分になれるかもよ?今なら安くするよ?」と薬の入った袋をちらつかれせて)

レオーネファミリー
ライオンがボスの暴力団。肉食系獣人が多く血の気が多く勢力拡大中。地下闘技場経営、人身売買とか色々やってる。食殺真理教の元締め。宗教は儲かるらしい。

ズニーシャファミリー
年老いたゾウがボスの暴力団。ゾウとかカバとか大型の草食系獣人が多い、アジトにサラダバー完備。草食史上主義教団に入信してる者が多い。賭博経営や金融企業、不動産業など幅広く生業としている。カタギに手を出さない分マシ。

• No.152 by メイメイ  2021-06-16 21:03:49 

>>147 バジル

まあ、それは心強いわね!獣骨祭…ねえ。バジルさんは出るの?
( 用心棒、そう言う相手にパンと軽い音を立てて両手を打てば嬉しそうに微笑んで。不意に問われた質問に視線落とすと答えはせず、はぐらかさんとばかりに相手に質問で返し。次いで苦笑いを浮かべると 「 私、お仕事かも知れないし…ね? 」 何とか誤魔化そうと若干詰まり気味に続け。 )

>>148 マオ

ふふ。マオさんこそ、女を簡単に信じちゃいけないわよ?
( 突然、客への対応らしく先程の雰囲気を一掃し始める相手。その様子に一瞬顔を下げるとそっと手を離し、再び顔を上げると何時もの様なおどけた様で艶を含んだ笑みを浮かべており。そして再び口を開けば 「 こんな生き方しか出来ない女よ?人に愛される事も愛す事も、とっくに諦めてるもの。 」 昔から自身の仕事といえば男性に気を持たせる事が売りの様な物で、にっこりと微笑んではいるものの眉が下がった自嘲混じりの表情で続けて。 )

>>148 ソフィア

そうだったの、苦労をしてきたのね…。
( まだ成人はしていないであろう彼女の苦労は自身には計り知れない物で、こんな時にどんな言葉を返せば良いのか自分には分からない。そんな不甲斐なさに自身の手をぎゅっと強く握り締めながら、話をさせてしまった事への申し訳無さに眉を下げながら言葉を返し。 紅茶のお勧めをすんなりと答える彼女は余程手慣れており、知識量もかなりの物なのであろう。感心し嬉しさも相まって頬が自然と緩み 「 癒し効果があるの?それは良いわ、最近少し寝不足だから…。 」 歩幅を合わせる様にして隣を歩きながら自身の頬に片手を添えて感慨深く頷き、溜め息混じりに述べ。 )

(/はい、性癖です!ヤギが!という訳では無いのですが、猫科とかヤギとか蛙や蛇とか…あの動物独特の瞳の瞳孔が好きなんですよ…(照))

>>149 アクィラ

私達で癒しになれるのなら、それは私達にとってとても幸せな事ですわ。……っ、あ…ごめんなさい、私。
( 店の名に触れられたのは初めてで、自身が考え抜いて付けた店の名を癒しと呼んでくれた事に胸の内に何か温かい物が広がる様な感覚を覚え。不意に率直な褒め台詞を頂くと、それは今までに掛けられた事が無い程穏やかで気品のある言葉遣いで。素直に嬉しく同時に接客中でありながらも顔が赤く赤面していくのを感じれば、動揺して少し下を向いて目を泳がせ。しかし自身は接客中、まだ頬が赤いながらも微笑んで 「 わ、私はメイメイと申します。お席は此方で宜しいかしら?アクィラさん。 」 動揺故か若干噛みながらも名を名乗り、テーブルの一席を手で指し示すと問い掛けて。 )

(/此方こそ、アクィラさんの声を優しいんだろうな…低いのかな?何て想像してはキュンとしております!もう…有り難う御座います←)

• No.153 by 静かな掃除屋  2021-06-16 21:06:24 

名前 ディーノ
性別 男性
年齢 29歳
獣人 獣人(突然変異種)ゾウ、ゴリラ
性格 一言で言えば「怒らせると怖い人」普段は温厚で仕事熱心な若者というふうな姿だが、ディーノの家族と会社の従業員を傷付けられたりすれば、仕事や依頼に関係なく地の果てまでも追いかけて仕留める自信を持つ。
容姿 171cm。黒髪のツーブロック。二重で、大きな目を持つ。顔は象で、長い鼻と大きな耳が特徴。上半身と両腕はゴリラで、前は黒褐色で、背中は白色の上半身。体は重量感があり、がっしりとしている。両手は黒く、毛がない。両腕は黒く、太い。下半身は象で、両足は力強く、体を支えている。上は、黒色のコートの中に、赤色の長袖シャツ。下は、デニムパンツに、茶色の革靴。
備考 表はこの街の清掃会社で働いている社員で、裏は依頼を承諾すれば物だろうと人だろうと片付ける掃除屋。清掃会社というのは株式会社ガレージダストという会社で、この会社は清掃や掃除などをする会社だが、人を掃除する仕事もするなど表の仕事も裏の仕事も取り扱っている知る人ぞ知る会社。もちろん、この会社の社員は全員が掃除屋である。ディーノはそんな会社で出世をしてエリートになり、今では掃除の事ならガレージダスト、依頼する相手はディーノと噂があるほど。両方の遺伝子を受け継いで産まれる。表の仕事や裏の仕事以外では、遊びで地下闘技場の試合に参加をしている。

はい、こちらはガレージダストです……あっすみません、住民票の登録ですね。仕事柄、癖というものがついてしまって…こちらでよろしいでしょうか?

(ガレージダストへの仕事の依頼と思っていたら違う事に気付き謝り、住民票の登録をする為に立ち上がれば、頭を下げながら両手で住民票を渡して)

(/No.101でkeepをお願いしていた獣人です。不備などがございませんか、確認をお願いします。)

• No.154 by ソフィア/barのマスター  2021-06-16 22:18:17 

>>149 アクィラ

【ソフィア】
お気に召されたようで何よりです。
スイーツにはなるんですが、わたくしめの手作り、ダリオールは如何ですか?
(気に入られる様を微笑を湛え返答した。追加の注文をされる、との事で自信作を勧め問い掛けて。)

【マオ】
どうも有難う。
銘柄に疎くとも焼酎、ウィスキー、ワイン、何かしらの総称はあるだろう?まぁ、そうだな…貴方が言ったようなのならカクテルとか如何だ?カクテルにも色々あるが、ジントニック、を提供しよう。さわやかな香りとすっきりした飲み口、クリアな味わいが一番の魅力。柑橘系のほろ苦さが微かに舌に残る、少しビターな風味のお酒さ。
(賛辞を軽く頭を下げ受け止め勧誘したからには歓迎を、銘柄には疎いと委ねられ、ジンの鮮烈な香り、トニックウォーターの苦味と甘味、ライムの酸味、フレッシュさ…。
この3つの材料が織りなすシンプルなカクテルだが非常に完成された味わいだ。
バーにとってジントニックは、謂わば「店の顔」とも言える存在。多くの人が注文するカクテルな為、拘りどころでもある。
最初の一口目がより美味しくなるよう一手間を加えた上で、炭酸が抜けにくいコリンズグラスに氷を詰め、バースプーンで軽く事前にステアしてグラスを冷やし、ジンを入れトニックウォーターを注ぐ前に、氷とジンを混ぜて、ジンの温度を下げておき、炭酸を抜けにくくさせるようトニックウォーターを氷に当てずにグラスのフチに沿って静かに注げば、2回程度回すと最後は下の氷を持ち上げるようなイメージで、優しくグラスの中の氷を上下に動かし、基本の中に工夫を仕込み彼の前へ差し出して。)

>>151 バジル

縄張り、ですか。成る程…暴力団の間でも苦境を必死に生き抜いてる、と云う事なんですかね?へっ、わたくしは遠慮しますよ、安いと言ってもわたくしに払えるとは思えないですし…。
(暴力団を例を幾つか挙げられ思慮しつつも、薬の入った袋をチラつかされ慌てたように両手を胸前に持っていき、首と共に振っては拒否して。)

• No.155 by ラチア  2021-06-17 00:47:25 

>>メイメイ
可愛い可愛いうさぎさんだよ
(相手の上気した頬に、首を傾げる姿、どれもこれもとても美味しそうに見えて。捕まえた手はそのままに口を僅かに離しくすくすと笑い、目をすぅと細め上記を述べてから噛んでいた指に傷がないかを確認するように舌を這わせ。相手の綺麗な首筋を凝視し、噛みつきたいと思うものの、相手と自分の間にカウンターがあるために実行することは出来ず。そっと相手の手から自分の手を離し、解放しては。にっこりと笑みを深めては「残念だなぁ…おねーさんを食べられない、だなんて。」と欠片も残念とは思っていない声音で。むしろ、いつでも食べられるから今は見逃してやると感じる表情で。)

(/メイメイさんに問題などありません!むしろこちらがやりすぎて申し訳ないぐらいです!メイメイさんの色気が凄すぎて暴走しちゃうんです())

>>バジル
おねーさん、待ってたよぉ
(札を数えていれば、待ち伏せしていた相手から声をかけられて。それにパッと顔を上げれば嬉しそうに笑い、上記を述べて。聞き覚えのない2つ名にケラケラと笑いながら「確かに!僕兎だし、逃げたもんね!」とすんなりと受け入れて。しばらくケラケラと笑うものの、相手を待ち伏せしていた本題を思い出し。笑いすぎで出た涙を拭いながら「おねーさんのおかげで儲かったから、これからご飯でもどう?」と誘っては。)

>>アクィラ
もう、やめてやめてぇ
(可愛い以外の言葉を言われるのになれていなく、どうしていいのか分からずに顔を隠していた手で自分の長い耳を掴んでは、顔にそわせて耳を塞ぎ。完全に塞ぎきれなかったために聞こえた怖がらないとの単語に耳から手を離し、話を聞いて。そのままこてりと首を傾げ、怖がるが理解できない様子でキョトンとし。)
嘴も鉤爪もかっこいいよ?

>>マオ
そういう時は、僕にアーンをねだる時でしょ!
(カウンター越しに伸びてきた手が、自分の使っていたフォークを取りそのまま使われたことにプクッと頬を膨らませ、拗ねながら上記を言い放ち。相手からフォークを奪い返そうと、グッと体をのばし手を出しては。)

>>ソフィア
ふふ、本当のことだよぉ
(戸惑っている目の前の相手にスクスクと笑ってはいつも通りのニコニコとした笑顔で上記を述べ。残り半分のケーキもあっという間食べ終えたら、紅茶を飲み干し「ご馳走様でした」と両手を合わせ。それから視線を相手に向ければ「美味しかったよ、おねーさんっ。」と笑顔で改めて料理の感想を伝え。)

• No.156 by ソフィア/barのマスター  2021-06-17 02:24:30 

>>152 メイメイ

【マオ】
心配されなくとも女を、と云うかおれは人を信じちゃいないですよ。疲れるだけですから
(相手の言葉に女どころか人を信じないようにしている為、心配される筋合いは無く、そう告げる。)
そんな、勿体無いですよ。おれも大して立派な生き方はしていませんし、何方かと云えばやってる事は罵られるような事ですよ。
先程どんなおれでも素敵だと言ってくれましたよね貴方次第ですけど、そんな言葉を仕事場以外で人に掛けられるような貴方をおれは愛せる、愛しても良い女性だと思えますよ。だって、貴方は今素で居られてるんでしょう?でしたら、貴方にはその魅力を気付ける素敵な男性が居る筈です、諦めないで。
(お世辞にも誉められたもんじゃない。良い事だと思われがちだが悪金を奪い、次いでに悪事を白日の下に晒す事はなにも唯の善意だけで遣ってる訳ではなく、自身が暮らし易くなる為の欲望だ。結果、真面な生活をしている身の回りも過ごし易くなり、政府には経済が潤滑、黒側の立場が悪くなると云う仕組みである。其の為、悪どい事を生業とする者達からは恨まれる事が多く、一緒だと碌な事がない傍に居ては何かと巻き込んじまい、もうおれの傍における者は作らないと決めてるおれとは反してまだ恋愛を楽しめるであろう筈の彼女に対し、そう云うつもりで言った訳じゃなく傷付けてしまったかと天井を仰ぎたい気分だが、しんみりとしてしまった場を変えるべく空になりそうなグラスに新しい酒を入れようとするが其れでも自嘲して欲しくなくて、賞賛に指先へ懇願に掌へ思慕を意味する髪へと其々口付けを送って。)

【ソフィア】
あ、気にしないで下さい、貴方様と出逢えてこうして喫茶に案内する事が出来るんですもの。
(申し訳なさを感じているであろう様子に喫茶へ勤務している事で満足のいく案内が出来る機会になった、と返答する)
寝不足なんですの?其れは大変だわっ。わたくしが癒しの存在になりたいものですぅ。
(感慨深く悩んでいる相手の片手を自身の胸元へ持っていき)
__
そうなんですか!

• No.157 by ソフィア/barのマスター  2021-06-17 03:14:03 

>>154 アクィラ背後様

すみません、態々になるんですけどステアとは混ぜる、と云う意味で二回程度回すと以下略のところもバースプーンを使っております、描写し忘れました。

>>155 ラチア

【マオ】
あ、あーん…?其れはおれには柄にもないな。だったら、おれの方からならやってやるよ。
(言い放された事にきょとんと呆然するも、フォークを奪い返そうとしていたのか、体をカウンター越しに伸ばし手を出されひょい、と未だ自身が手にしているフォークを意地悪く一度相手から遠ざければ、再びローストビーフを突き刺し彼の口元へ持っていき。)

【ソフィア】
ほ、本当のことって…。有難う御座います!
(未だ困惑していたものの、普通の笑顔で感想を伝えられ、ほっと胸を撫で下ろし安堵しつつ、嬉しそうに満面の笑顔を浮かべて。)

• No.158 by バジル  2021-06-17 04:44:17 

>ディーノ
お、掃除屋じゃん、この街じゃ珍しい職業でも無いけど、もしターゲットの依頼があれば安く情報提供するぜ?

>メイメイ
メイメイが出るなら一緒に回りたかった…
(露骨にしゅんとなりながら「お店なら仕方ないね」と相手をフォローして)

>ラチア
奢りならついてく
(相手に食事を誘われると相手の奢りであるならついてくと伝え飯屋へ移動、大量の注文を頼みガツガツと遠慮無しに食べまくって)

>ソフィア
そう?遠慮なんて良いのに
(断る相手に薬をしまえば「そろそろ帰るよ、またね」と一言挨拶するとお会計も払わずそのまま店を出て)

• No.159 by ソフィア  2021-06-17 04:53:21 

>>158 バジル

え、ちょっ、お客様ぁ。うーん、まぁ良いかしらね。
(お会計を払わず店を出る相手に呼び止めようとしたも、タダ働きにはなったが相手は情報屋さん、恐らく街の現状に此方を心配してか情報提供をしてくれたようで、お支払いを自身持ちにして。)

• No.160 by ディーノ  2021-06-17 05:32:24 

>all

お掃除、お掃除、嬉しいな。今日も街の環境を良くする為にお掃除頑張るぞ。

(株式会社ガレージダストの仕事場の入口(外)で、今日もほうきとちりとりを使用して街を綺麗にしている1人の人物がいて、その人物は楽しそうにお掃除をしながら掃除が出来ている事を喜んでいるようで)

(/初めまして、掃除屋のディーノです。表の仕事の依頼も裏の仕事の依頼もただいま、絶賛募集中ですので皆様よろしくお願いします。)

>バジル

これはご親切にありがとうございます。君も掃除の依頼ならガレージダストによろしくね。 

(情報提供をしてくれる相手を親切な人と思いお礼の言葉を伝えて、相手に掃除の依頼ならガレージダストにするようにと会社の宣伝を忘れずに)

• No.161 by ラチア  2021-06-17 08:31:05 

>>マオ
む、むぅ…。
(奪おうとしたフォークを遠ざけられては不満そうに相手に軽く睨むも、カウンター越しでは部が悪く、手を引っ込めては。まさか自分がされるとは思わずに差し出されたローストビーフにキョトンとするものの、おずおずと口を開け、パクリと噛みつき。そのまま口に力を入れフォーク事相手の手から奪い取ろうとして。)

>>ソフィア
おねーさんは料理がとっても上手なんだねぇ
(嬉しそうに喜んでくれている彼女の反応にくすくすと笑っては。料理が得意ではないために、こんなに美味しな料理が作れることを凄いと思い上記を述べて。ふと彼女に料理を教えてもらえば自分でも美味しく作れるのではないかと閃き、目の前の彼女にきちんと向き直り「おねーさん、僕に料理教えてくれない?」と椅子に座っているために上目遣いになりながら首を傾げ。)

>>バジル
ふふ、よく食べるねぇ
(ガツガツと勢いよく食べる相手にニコニコとした笑みを向け。自分は酒を注文しただけなので手持ち無沙汰にマドラーで入っている氷をくるくるとかき混ぜては。彼女のことを見ていたらふと、試合の時から気になっていたことを訪ね。)
おねーさんのその姿、お薬のせい?

>>ディーノ
わぁ、掃除なんて凄いねぇ
(ぶらりと散歩をしていれば聞き慣れない声と言葉が聞こえてきて。ぴくりと耳を動かして声の方向を突き止めては向かって。そこには楽しそうに掃除している人物が1人いて。)

(/初めまして、絡ませていただきました!裏の仕事はしてないのですが、よろしくお願いします!)

• No.162 by バジル  2021-06-17 10:39:15 

>ラチア
俺か?そうだよ、キメラ薬って薬のせいだね、じゃなきゃ鶏の尻尾に蛇の頭なんか生えないだろ?
(相手の質問に特に隠す必要もなく食事を続けながら蛇のリスクを指差すと「突然変異種でもキメラ薬よる物だと変化がおかしいんだよ」とどっかの海豚もどきを思い出しながら答えれば「薬欲しいの?金さえ手に入れば渡すけど、うさぎにラーテル、さらに遺伝子取り込んだら化け物だな、暴走したらヤバそうだ」と笑いながら喋って)

>ディーノ
そういえばズニーシャファミリーって知ってる?
(掃除をする相手がゾウの獣人である事からズニーシャファミリーの関係者かなと考え質問すれば「肉食についてどう思う?」と質問を付け足して)

• No.164 by ソフィア/barのマスター  2021-06-17 12:26:59 

>>161 ラチア

【マオ】
ぉわっ…とちょ おい、なんだ今の…お前、力強いのな
(軽く睨まれるもおくびにもせず、ほらほら如何した早く食べろよー、とフォークを向け上下に揺らしつつ待っていれば、思わぬ力の強さに相手が口に入れた後のフォークを奪い去れず、見た目からでは想像付かぬ力の入れようで驚愕したようにパッと手を離して。)

【ソフィア】
わたくしが貴方様にお料理をですか?勿論、良いですよぉ。
(きちんと向き直られては自身も確りと視線を向けて、問われた事に上機嫌で快諾する。)
この後直ぐでしたら、勤務時間後まで待つようになるんですけど、日程は如何為さいますぅ?
(次いで此方からも今日にでもなのか、後日また日を改めてかを問い掛けて。)

• No.165 by アクィラ  2021-06-17 17:10:21 

>151 バジル

おお……映画の創作物だと思っていたがこれは…まるで生きた屍だ。
ああ、護身としての格闘術は身に付けているとも。あまり関わりたくは無いが…市民が襲われているのなら話は別だよ。

(付近で暴れ出した食殺真理教の信者を鋭い眼光で見つめ、静かな声で憐憫の情を抱き「戦えるとも」と頷いて)

>152 メイメイ

…ふふ、愛らしい名前だね。メイメイさん、貴女と一夜を共にできて僕は幸せだ。

(相手の名を聞いた際になんと素敵な響きだろうかと思い。相手が喜んでいる様子を見てにこにこと微笑み、これから忙しない仕事のことを忘れて美しい女性とお話ができると思うと、夢見心地になって。可憐な姫君を前にそっと右手を差し出し、「お手を取ってくれないか、レディ」と呟いて)

(/そうですね…!私の方でも低音ボイスをイメージしてアクィラを喋らせています笑)

>154 ソフィア

では、そちらを頂きましょう。お願いします。

(格式高い風味のコーヒーに加えて、当店自慢の品を頂けるとは…。光栄に思ってダリオールを注文し、軽く頭を下げて。一杯味わいながら、読書という至福のひとときに満足している様子で)

>マオ

はは、メニューには見ず知らずの銘柄があって迷っていた所だったが。ジントニックは何度か味わったことがあるよ。

(馴染みのある酒の名が聞こえたので期待をよ寄せて。差し出されたグラスをゆっくりと持ち上げセイヨウネズの苦味と甘み、トニックウォーターの柑橘系の香りがブレンドされていて心地よく、芳醇な味わいを奏でている。シンプルながらマスターの腕が光る一杯。「美味しい!」とただ一言呟き、感極まってつい閉じていた翼をバサリとはためかせ)

(/了解です。背後様はお酒にお詳しいのですね…!バーテンダー:マオさんの描写がオシャレでカッコ良く、惚れ惚れいたしました…!)

>155 ラチア

何だって?そう言ってくれたのは君が初めてだ。…嬉しいよ。

(嘴や鋭い鉤爪は過去に危害を加えてきた人間を滅多刺しにしてきた物騒なものなので、褒められるとは思っておらず、拍子抜けしたような声を上げて白い体毛が逆立ち)

• No.166 by ディーノ  2021-06-17 17:17:51 

>ラミア

ありがとうございます。掃除は私にとっては趣味と同じような事ですよ…確か、君とは初めましてですよね?私の名前はディーノと申します、この建物のガレージダストという清掃会社で働いている社員です。

(掃除を凄いと言ってくれた相手にお礼を言いながら頭を下げ、今も嬉しそうに掃除をしながら初対面であろう相手に向けて自己紹介をして)

(/こちらこそよろしくお願いします。表の仕事の依頼や、ディーノと仲良くしていただけたら嬉しいです。)

>バジル

知っていますよ、良くご贔屓にさせていただいております。ズニーシャファミリーのボスともお会いした事があります。

(ズニーシャファミリーの事を尋ねられれば、ご贔屓にしてくれる人達なので嬉しそうに話しながらもボスと会っている事を伝えて)

肉食……私は生きる為なら構わないと思いますよ。草食系獣人が草を食べるように、肉食系獣人は肉を食べないと生きていけないですからね…ですが、食事をする目的以外で獣人を殺すのであれば…肉食系獣人だろうとレオーネファミリーだろうと許しませんけどね

(相手からの質問には迷わず堂々と答えて、生きる為なので理解をしているが食事以外の目的で殺すのであれば誰であろうと許さないという胸に秘めた静かな闘志を相手に見せて)

• No.167 by アクィラ  2021-06-17 17:24:26 

>160 ディーノ

こんにちは、ディーノさん。貴方の働き振りはあちこちで聞くよ。今日も朝早くからお勤めご苦労様。

(買い出しの帰りに株式会社「ガレージダスト」の前を通り過ぎようとする。新聞広告や口コミサイトでも、この会社の評判は高いことを思い起こして。ふと立ち止まると彼の姿を見かけたので、微笑みを浮かべて話しかけ)

(/初めまして。絡ませて頂きました…!よろしくお願いします!)

• No.168 by ソフィア/barのマスター  2021-06-17 17:47:28 

>>165 アクィラ

【ソフィア】
承りました、少々お待ち下さいませぇ。
(此方が勧めたダリオールを注文してくれると聞き、にっこりと笑みを浮かべれば、嬉々として厨房へと行き。)
お待たせ致しました、此方ダリオールで御座いますぅ。
(お出しする準備が出来れば、ダリオールを手にして彼の元へ戻り、机上に置きつつ丁寧に相手の手前へ差し出して。)

【マオ】
そうかい。…ぅお、吃驚した。綺麗な翼、ですね。
(銘柄には迷っていたが差し出したジントニックは何度か味わった事がある、との言葉に短い返答をし、飲む姿を目を細め眺めていたが其れ迄は閉じられていた翼をはためかされ、店内でされるとは思っていなかった為か、素で驚き目を丸くさせるようにやや瞠り、見惚れるように其の翼へ視線を送って。)
…怪我を、為されてるんですか?
(然し、ふと右翼には包帯を巻かれている事に気付き、口にして。)
__
背後様と会話が出来て嬉しいです!
有難う御座います、此方も高潔で素敵なキャラと絡めて嬉しい所存です。

• No.169 by ラチア  2021-06-17 18:17:55 

>>バジル
あは、確かに
(相手の説明に頷き、面白そうに目を細め笑い。指を刺された方向に目線を移せば蛇の頭があり、相手が笑いながら話している内容のことを聞き逃すほどそこに目を奪われて。テーブルから身を乗り出し蛇の頭に手を伸ばし、グイッとこちら側に引き寄せ。ニコニコとまるで蛇の頭に話しかけるように。)
ねぇ、こっちでも飲み食いできるのぉ?

>>マオ
んふふ、うさぎだって弱いだけじゃないんだよー?
(相手からフォークを奪い取れたことに得意げになり、ニヤニヤと笑いながらフォークを手に持って上記を述べて。ローストビーフをフォークで刺し、相手の方に向かって差し出しては「次は僕の番だよぉ」とカウンターに身を乗り出し、ニコニコと笑みを浮かべたまま食べてくれることを期待するような視線を向けて。)

>>ソフィア
僕はいつでも暇だから、おねーさんに合わせるよっ
(承諾されたことに喜び、パッと顔を輝かせ。日程を聞かれたことに対し、首を傾げながら思考するも頼んだのはこちらなので相手の予定に合わせようと上記を述べて。相手から料理を教わるのが楽しみと傍から見てわかるほどニコニコとした笑みを向け、耳をピコピコと動かしては。)

>>アクィラ
ふふ、そこら辺の奴と一緒にしないで欲しいなぁ
(相手の発言から過去になにかあったのだろうと推測しては、困ったように眉を下げ。困った顔のまま手を口元に持ってきてすくりと微笑み相手を見つめ上記を述べては、仮にも僕は獣人だよ?と付け加えて。相手の白い体毛が逆立ったのがわかれば耳としっぽがソワソワ動き。触ってみたいと思うもこんな道の真ん中ではダメだと自分を押しとどめるも口に出さないだけで、目はそこに釘付けになり。)

>>ディーノ
僕はラチア。見ての通り可愛いうさぎさんだよ、よろしくねぇ
(掃除を趣味と言う相手に珍しいと感じ。相手の自己紹介の中にあった、背後にある建物に目線を向けてから相手に戻し。丁寧な自己紹介をされたからにはこちらも名前を告げて。くるりとその場で一回転し、うさぎであることをアピールしては自分よりも遥かに大きい相手のことを上目遣いがちに見て。)

(/こちらこそ、こんな変な子ですが仲良くしてくださいね!)

• No.170 by くず  2021-06-17 18:22:25 

>>145 ラチア

……通報、
( その言葉は、頭の中で恐ろしい未来予想図を勝手に描き出す。 監獄。豚箱行き。負債倍増。このオワコン人生の延長。社会的な死。
こんなところで、つまずくわけにはいかない、と思わず兎の少年の顔まで強気で見上げると、そこには笑みが。「なん、なんで笑って……」と、なんだか具合がより悪くなってくる気がした。だが、)

…お金、いくらで黙ってくれるんすか、?
……きょ、今日だけ、悪い子にならない…?
( 相手の顔、相手の背丈を確認する限り、どうせ自分と同年代か 年下だろう。それなら、せいぜい要求される額もその程度と予想できる。チョロすぎる。しかも兎。暴力沙汰になってもザコいはず。なんだか具合が良くなってきた。)

>>148 ソフィア

はい、まだ胸とか痛みます。…でも、この痛み、実は障害みたいなもんなので消えないんですよね
( 背を壁に寄りかかりながらずるずると、地面に腰を落とす。両手はポッケの中へ。そして、自分のこの痛みについて深刻なフリして俯くが、定期的にちらちらと相手の表情を見たり見なかったり )

だから、何かをして気を紛らわせなきゃならないんです。この痛みへの最大の対処法は、現実逃避、俺にとっては配信なんです。
( やや迫真気味に、「 そこでなんですけど、今日だけでいいので、配信一緒にしてくれませんか? 」と迫り )

さっきからずっと思ってました。あなたは容姿がいい。だからみんな、喜んでくれるし、 独特な話し方もおもしろい。配信は盛り上がるはずです。

• No.171 by ガノ  2021-06-17 19:00:05 

>>170

( /名前間違えましたこのひとガノです、)

>>150 マオ

… ワタシ、だれ?…ココ、どこ?
( 虎の人が来る1分前。沼っぽく話すには、まず弱々しい声で話すことがコツである。
と、記憶喪失者 兼 沼 の演技練習に励みに励んでいたとこ、床の軋む足音が聞こえてきた。ついにくるか… )

………。
( 緊張の中、扉が開くと同時に深呼吸。
たちまち沼っぽく死んだ魚の目を再現して、「 ワタシ、どこブヒ?ココ…」と天井に向けて弱々しい声を出し始める。が、全く同時に相手のハッキリした強烈な声が『 よぅ、調子は・・・』

結果、自分の声は相手の声量で掻き消された。泣きたい。しかし逆に相手の言葉は最初から最後まで一言一句、聞き取れてしまった。それで明確になった相手の話は、怪しげではあるが、お金をもらうだけもらってバックレ しようと決め込み、 )

…… 49万でなら、やりゃす(噛
…やります

• No.172 by ソフィア/barのマスター  2021-06-17 19:07:26 

>>169 ラチア

【マオ】
ふぅん…、兎だけだとは定かじゃないけどな。
あぁ、そうだな。まぁ…其処まで弱者だとは思っていないが一本取られた、って感じだな。
(目を細め微笑を口元に湛えるがその目は笑っておらず、其れをさらっと告げ流し、フォークを奪い取り返された事に対し戯けたように返す。)
…我ながら悪くないな。
(次は、とフォークを向け差し出されなんでおれが…と思いつつも、肉食獣とは思えない程の綺麗な口に入れ方をすれば、照れ隠しのように目を逸らし考えるように顎へ手を添え、自画自賛しうんうんと頷いて。)

【ソフィア】
いつでも暇なんですの?ふふ、そうねぇ…こんな可愛らしいウサギさんは直ぐにでも教えたくなりますわぁ、もう少しで勤務時間外になるので、待ってもらえるかしら?
(明らかな喜びを露わにする相手へつい手を伸ばし撫で撫でしつつ口にして。)

• No.173 by ガノ  2021-06-17 19:14:06 

>> 全員
>>146 メイメイ

………。
( パンダのお姉さんが去って、1分が経過した。安堵したように一息つくと、さっそくスマホ片手に、風呂場へと足を踏み入れる )

バレたかと思って…いんやーー、怖かった。
( 水に浸かりながら、しばらくスマホ画面に向かう。画面に流れる文字たちと戯れる、この瞬間、この時間だけは存分にしゃべれる。逆になぜか配信をつけていないと、ぼくの口はしゃべりにくくなる )

それに……うあぁ…思い出したくないけど、下見られたし、子持ちししゃもって言葉知らないの露見して恥ずかしかったーー… 粗チンじゃねえよ (コメに若干キレ

……まぁ、そんなことよりもですよ、きみたち。どうする? あのお姉さん。
あのお姉さんをどうこうするのも、コメントを書いてくれる君たち 全員 の自由だからさ、 俺になんか、して欲しいことあったら、なんでもコメントしてくれ。

でも、この間みたいな過激なのはもうやりたくないから、そこら辺は額しだい。

• No.174 by ディーノ  2021-06-17 19:30:26 

>アクィラ

あっこれはアクィラさん。いえいえ、アクィラさんのほうが私より働いていますよ…医者は誰よりも街の為、人の為に頑張っているお仕事です

(今日も元気に掃除をしていたら相手に声をかけられ緊張をしている様子で、医者である相手のほうが自分よりもたくさん働いている事は知っているので褒めて)

(/こちらこそ絡んでくださり嬉しいです。よろしくお願いします。)

>ラミア

ラチアさんですね、こちらこそよろしくお願いします。それにしても…うさぎさんの耳は可愛いですね

(自己紹介をされれば頭を下げるディーノで、相手がうさぎであるので可愛らしい耳を見れば子供のように目を輝かせて)

(/わかりました!)

• No.175 by バジル  2021-06-17 19:39:49 

>ラチア
酒は飲むし丸呑みにできる物なら丸呑みにしちゃうね
(相手の顔目掛けてリスクが突然口を大きく開いて見せれば、どうやら機嫌が悪いらしいようで)

>ディーノ
ふーん、そうなんだ
(ピロンと何か着信音が届きスマホを確認しながら相手の話に曖昧な返事を返すと「ねぇ、早速なんだけど依頼良いかな?こいつ、掃除してくんない?」と相手にガノが映る動画を見せて)

>ストロガノフ
掃除屋に依頼されてるから早くその場から逃げた方がいいよ?ストロガノフ君
(相手の配信画面に匿名希望で文字が表示されて)

>アクィラ
それじゃあお手並み拝見だ
(相手の背後に移動すれば牙と爪を剥き出しにした食殺真理教の信者相手にどう対処するのか観戦していれば、「がるぁ!!」と両手を広げて襲いかかってきて)

• No.176 by ソフィア/barのマスター  2021-06-17 20:16:23 

>>170 ガノ
【ソフィア】
あら、其れは大変ね…。
わたくしに出来る事なら手を貸しますけど、どんな配信なんですの?
(壁伝いにずるずると腰を落としてしまった相手の姿に、自身もしゃがみ寄り添って、同情するよう本気で心配し対処法は、と述べられた事で具体的に何をすれば良いのか問い掛けて。)

>>171
【マオ】
あぁ?なんでんなキリの悪い金額なんだ?
まぁ、そうだな…何があったか知らねぇがどうせ碌な生き方しようとしてんだろ。仲間にするのも少しは後ろ暗いところがあった方が扱い易いと云うものだ。おれも大して立派な生き方はしていない。
つーか、恐らく未成年だよな。ふっ、人間の街なら即刻少年院行きだな。バックレようものなら通報しても良いんだぜ、引き受けてくれるなら暫くは置いておいてやろうと考えてる
(何か声を発していたようだが気にせず、此奴今噛んだな…と笑いそうになるも、恐らく情報屋かどっかからキメラ化の違法薬物を押し付けられでもしたんだろうと推察し、半分程前払いか取り敢えず偽札で対処するかと考えつつ一方的に話して。)

• No.177 by クロー  2021-06-17 20:56:00 

>メイメイ

…あんた初心者か。別に気にしねぇよ、特別にルールを教えてやる(店に入ってきた客の様子を見て何やら不満げにしているパンダの獣人に冷静に告げた。本来なら初心者は相手にしないが揉め事になるのはたまったものじゃないとルールを教える事にして「どうする?」と訊いてみて)

(/絡んでいただきありがとうございます。今のところ特に問題はありません。若干荒っぽいディーラーですが宜しく御願いします!)

>バジル

あ…?チッ…厄介な奴らが来ちまったか(ふと彼女の指し示す場所に視線を向け小さく舌打ちをした。自分の働いている店の出入口で騒動を起こされるのはごめんだと思いつつ「…喧嘩になる前に追い払うに決まってるだろ」と告げサングラス越しに鋭い瞳をのぞかせながら賭場の方に向かおうとして)

>ラチア

…ああ、あんたか。見ての通りいい調子だ(ふと声が聞こえ声の主の方を見れば兎の青年で問いかけに淡々と答え「…賭け事をしに来たのか?」と訊いてみて)

(/絡んでいただきありがとうございます。少々荒っぽい雰囲気のディーラーですが宜しく御願いします…!)

>マオ

…見ての通り好調だよ(聞こえてきた声に持っていたトランプをテーブルの端に置きながら視線を向けた。声の主はこの店によく来ている虎の獣人で「今日は誰に賭けるつもりだ?」と店内を見渡しながら訊いて)

(/絡んでいただきありがとうございます。少し厳ついディーラーですが宜しく御願いします!)

>アクィラ

…腹減ったな(仕事終わりに私服姿で繁華街に足を踏み入れた。この辺りでは二足歩行の獣の見た目である己は目立つようで視線を避けるように歩きながら食事をする場所を探していてふと自分と似たような見た目の鳥類の獣人の姿を見かけ通りすがりに軽く会釈をして)

(/初めまして。絡ませていただきましたが大丈夫ですか?荒っぽいディーラーですが宜しく御願いします…!)

>all

(/時間の関係で絡める分だけ返信しました…!)

• No.178 by ソフィア/barのマスター  2021-06-17 21:34:21 

>>177 クロー

手始めに10万を誰かに賭けさせてもらおうか。
(店内に来ている獣人達を見定め吟味し未だに悩んでいるも唐突に「ところでアンタはディーラーだからやっぱやんねぇのか?おれアンタになら50万賭けても良いと思ってるんだが」と他の獣人ではなく相手に目線を向け推薦し問い掛けて。)
__
此方こそ何卒宜しくお願いします!

• No.179 by ラチア  2021-06-17 22:20:49 

>>ガノ
お金には困ってないしぃ、君がいい子になったところで僕になんのメリットがあるのさ
(倒れている相手が自分のことを見たことによりさらに笑みを深めて。相手の言葉にキョトンしてから口元に手を持っていき、アハハっと声を出し笑っては上記を述べて。口元に持って来ていた手をそのまま顎に当て、ニコニコと相手の顔を見ながら何をしてやろうかと思考して)

>>マオ
僕は強いんだからねぇ
(相手の笑っていない目元にキョトンと首を傾げるものの、次の言葉に意識を持っていかれ。鼻を鳴らし、胸を張りながら上記を述べては得意げな表情をし。ローストビーフがフォークから離れたのを見、カウンターから身を引いて座り直し、お皿に残ったローストビーフを食べ始め。相手の自画自賛にくすくすと笑い声を漏らしては「もっとちょーだい」と空になった皿を差し出し。)

>>ソフィア
ほんと!?じゃあ僕外で待ってるね
(直ぐに、の言葉にパッと顔を輝かせ、ワクワクとして。頭に伸ばされた手を避けることなく耳を後ろにたおし相手が撫でやすいようにしては。上記を述べてはポケットから財布を取りだし、「いくら?」と首を傾げ。)

>>ディーノ
触っちゃダメだよ?ゾワゾワしちゃうからねぇ
(相手につられてこちらも頭を下げては。相手の言葉と目線の先が己の耳に行っていることに気づき、誘うようにピコピコと動かしてから、そっと両手で耳を隠すようにして。)

>>バジル
へぇ、可愛いねぇ
(相手の説明に興味深そうに蛇の頭を凝視して。大きく口を開けた事に喉が渇いたのかな、と全く違うことを思えば、先程まで飲んでいたお酒を口の中に注ぎ、遠慮しないで飲んでねぇ、と)

>>クロー
うん、そうだねぇ…やろうかぁ。
(調子がいいとの返答にニコニコと笑顔で「おにーさん、強いんだね」と褒めては。相手の問いに、首を傾げながら調子がいいと言った相手と賭け事をするには少々分が悪いのではと思うものの、断るという選択肢は悩んでいる時点で無くなっており、上記を述べて。)

(/こちらこそ、変な子ですが、仲良くしてくださいね!)

• No.180 by ソフィア/barのマスター  2021-06-17 22:53:09 

>>179 ラチア

【マオ】
あいよ、よく食べるんだな…ローストビーフか?
(強い、と得意げな表情をした見た目上は兎の彼を視界に見留め、空になった皿を受け取りつつ同じくローストビーフで良いのか、其れとも別の料理を御所望なのかと訊く。
一人で食べるのが味気ないなら今度から連れを連れて来るか何かしら対処しろ、と告げようかまたあーんをされないようにするべく予め端から二人前作るか、とか考慮して。)

【ソフィア】
外で待たせる事になってしまい申し訳ないですぅ。
(其の儘撫でさせてくれる相手に嬉しくなりつつ、値段を聞かれては平均的な金額を述べて。)

• No.181 by ディーノ  2021-06-17 23:09:18 

>バジル

依頼だな…なるほど、この人か。依頼内容は理解したが…場所が分からないな

(先程の質問の事は気にせず相手のスマホから映っている動画を見れば依頼を確認して、依頼されたターゲットを見続ければ依頼内容が自ずと理解できたが、場所は特定する事が出来ずにいるようで)

>ラチア

分かった、ラチアのうさぎの耳が気になったものでな…触らない事にするよ

(相手の言葉に素直に従い、初めて会ったという事と遠くからでもうさぎの耳は見られるので近付くのを止める事を決めて)

• No.182 by ガノ  2021-06-17 23:21:24 

>>175 匿名コメ
>>掃除屋
>>全員

…いやいや、きみたちこれ台本じゃないから! …………。
( 流星群さながらのコメント。どいつもこいつも好き勝手だ。でも、金を沢山得るには炎上必須。だから全コメントを「暴言も下ネタも不謹慎」もゆるしてきた。なによりその程度では何も感じない。
たとえ、自分の本名を出してきたとしても無視を決め込めばいいだけだ )

…台本じゃない証拠を出せ? いや証拠も何も台本じゃないし。あんな可愛い、……ん?ん?ちょっとまって。きみたち、なにどゆことだ? 掃除屋ってなんすか?
( コメントが一斉に、掃除屋、掃除屋へ。そういえば、さっきのぼくの本名を使ったヤツのコメントの中にもあった。だが、どうせ同じ学校のヤツの仕業だろう。ーーそれか、ぼくの本名を知るのは、 )

…あーはいはい、掃除屋ってそういうことか…ヤバい職業系のね…。こわ、なんか他の配信者でも掃除屋絡みで問題が起こったらしいね、

……
………

バーーーーーカ!!!はよ来てみろ!w
いじめマンのXXXくんか、令和のホットパンツガールか知らんけどさぁ、はーやーくーやってみろーー ( 舌出し最大級の煽り顔を作り、さらに画面に向けて中指たて )

掃除屋? そんな職業、恥を知れ!なんでこそこそ裏にいるの?僕みたいに表に出てこいよ、社会のゴミが! 人を掃除する前にまず自分を掃除しろ!

• No.183 by ガノ  2021-06-18 01:27:15 

>>176 ソフィア

え?
( 予想より全然あっさりした応答、こっちの体調に対する心配げな態度は、疑う者のそれじゃないと見た。すぐ近くでしゃがみ込んだ羊の人に対し、ひとまず「すごく助かります」とだけ返す。
次に脳内で、羊ガールを配信でどう活かす方法を考える、考える、考える…
30秒後 考える、 考える、考える…
90秒後 太もも、考える、考える…
120秒後 太もも、太もも、太もも、はッ )

わぁあぁあぁ!近い!集中できませんーー!しかも…おぇ、自分が気持ち悪い…
( そうして羊ガールからだいぶ離れて、考える。すると、すぐに答えが出た )

どんな配信をすべきか、分かりました。それを言う前に羊ガールさんにはーー…、あっ、俺、ガノって言うんですけど、羊ガールさんのお名前聞いてもいいですか?

>>179 ラチア

なんなんだよぉぉ… おまえ…
( なぜ、ユキチをそんな簡単に拒否できる?
なぜ、ユキチに価値を見出さない?
普通のヤツなら……。
あ、コイツは普通じゃないんだ。

捉え所なき兎少年。コイツの本性はぜんぶ、コイツ自身の顔に示されてる。その悪魔みたいなゲス極まった笑み。手鏡でもあれば本人に見せたいほどだ。)

分かりましたよ……。で、簡潔に俺に何させたいんすか? 街でナンパ? 指定暴力団おちょくる? ヤバめの宗教にケンカふっかける? さぁ、なんなんすか。言ってみてくださいよ! こん畜生!
( 異常者の扱いには慣れている。配信という世界で、さんざん異常者『コメント』どものラジコンになってきたからだ )

• No.184 by ソフィア/barのマスター  2021-06-18 02:16:30 

>>183 ガノ

【ソフィア】
良いのよ全然、人助けだもの。
(一先ず凄く助かります、とだけ返され緩慢とした動きでふるふると首を振り。)
まぁっ、御免なさいわたくしったら距離感掴めず無闇に近付いたりしちゃって。
(自身からだいぶ離れていった相手にハッと我に返れば、片手を口元へ持っていき。)
お決まりになったんですの?ふふっ、ガノ様と云うんですねぇ、わたくしですか?ソフィア、と申しますよぉ。ソフィーと呼んで下さいっ。
(何の配信をするのか決まった様子で、名乗られれば聞かれた名を教え、にこりと微笑んで。)

• No.185 by クロー  2021-06-18 12:39:18 

(/すみません、アクィラさんのロルに誤字がありました…!正しくは「自分と正反対の風貌の鳥類の獣人」です)

• No.186 by 美食家のシスター  2021-06-18 17:56:46 ID:51720649e

住民票記入欄

名前 ハイドラ
性別 ♀
年齢 二十代程度
獣人 コモドドラゴン(軽)

性格 普段から張り付いたような笑顔。時間にルーズで、楽観的な一面もある。歌と音楽が好きで陽気なところもある。社会不適合者。協調性がなく、集団行動が苦手で歓楽街や街に出てくることは殆どない。小さい頃から知的好奇心が旺盛で、周りの大人達から『絶対にやるな!』と言われた物事に対して “やったらどうなるんだろう?” と言う欲望に勝てなかったタイプ。大人になってからはだいぶ落ち着いてきているものの自らは罰に値するとは思っていない行動が結果的に懲罰の対象になっている可能性もある。
容姿 顔は人間で口を開けると歯はギザ歯。アーモンドアイでまつ毛が長く女性的な印象。髪はミディアムボブ。身長165cm程。足や腕など部分的に体の一部が鱗で覆われている。服装は着崩した修道服。

備考 趣味実験・特技人体実験
幼いころ、若気の至りから遊び半分で不良グループとつるんでいた時期があり、誰が思いついたのかは定かではないがその不良グループの間で当時流行っていた違法薬物を酒に混ぜて酒合戦ならぬ薬合戦という遊びをしていたところハイドラ以外は全員死亡するという “悲しい出来事” があった。そのため、それも動機の一部に過ぎないのだが掻き立てられるように医者を目指し、死者蘇生術を研究するようになった。
大人となり白衣を見に纏う外科医となったハイドラは珍しい難病にかかった患者を独自の研究によって開発された治療法を行うほどの実績はあったようだ。しかしその根底には死者蘇生の研究であることがバレてしまい、病院から放逐され今に至る。

現在はテント地帯にあるだだっ広い墓地の寂れた協会でシスターの格好に扮して修道女として勤めを果たしている。
食殺真理教の幹部で組織内ではわりと位の高いポジションだったりもする。そのため信仰心の根強い信者を従えているので供物を狙ったホームレスや悪質な墓荒らしや危険な獣人などは漏れなく食材となる。
なので教会近くの信者は飢えには困らず比較的に穏やかで外から訪れてくる来訪者とも会話もある程度できるし、よほどのことがなければ基本は何もしてこない。 

収入源は主に墓地の使用料だったり、信者の中にはどの食材(獣人)にも対応できる敏腕シェフがいたりするので厳選された会員や金持ちだけが集う特別な会合が行われ、変人たちが集まっては美味しい料理とデザート、そして美酒を提供しながら資金を得ているがそれはほんの序の口にしか過ぎない。

外科医だっころの技術や経験を使い独自で開発した新薬を売りつけるなど収益の手段はまだまだありそうだ。

食殺真理教に入団してからは生前ドラッグ依存症で薬漬けだった遺体が入手しやすいということもあり解体して食してみたりとそんな生活を送っている。
最近はほぼ全ての種を食してきてしまって飽きてるとかで、マイブームとして最近始めたのが港埠頭地帯の定期船からわざわざ猛毒の生物を仕入れてそれを食して自らの身体を使って実験すること。

その日々の甲斐あってか、生体研究の一環により、自身の血液が治癒効果の高い成分があることを知ることとなった。と同時にその他にも自身の体内には元から致死性の高い細菌と猛毒が潜んでいて蓄積と増殖を繰り返し日々変化し続けているということまで突き止めたのである。

• No.187 by 美食家のシスター  2021-06-18 18:02:01 ID:51720649e

>バジルさん・トピ主様
(/お久しぶりです。遅くなりました!クカトの中の人です。2役目出来ましたので提出いたしにまいりました!!審査よろしくお願いしますm(*_ _)m)

• No.188 by バジル  2021-06-18 18:21:18 

>ハイドラ
お、おぉ、かなりヤバめな獣人がこの街にやってきたなぁ
(新しい住人の住民票眺めながら苦笑い「まぁ、別にいっか」と役所に住民登録を済ませて)
(\住民登録完了しました)

>ラチア
ば、馬鹿、勝手に飲ますな
(普段リスクが酒を飲む時はバジル本体が急激に酔い潰れない様にチロチロと舌を使って飲んでいるのだが、相手に急激に飲まされて本体が顔を真っ赤になってしまって)

>ストロガノフ
本名ストロガノフ、元ブタの獣人、違法薬物に手を出し今では海豚もどきに…現在地は…掃除屋接近中
(配信画面に個人情報がどんどんと流出されていって「情報屋に喧嘩売るって事はこういう事なんだよなぁ」と下衆な笑みを浮かべて)

>ディーノ
場所なら大丈夫、大丈夫、現在地はここで居住地はここだから…あ、ちなみに報酬は会社に送っとくよ
(相手に住所をメモした紙と自身の電話番号を教えてあげると「こいつ海豚もどきだから、海に沈めるんじゃなくて山に埋めた方が良いよ?」と万が一息を吹き返した時の助言をして)

>クロー
何だテメェ、やんのかぁ?オラァ!!
(賭場の前で二つの暴力団員が殴り合いを始めたかと思えば仲裁しようとしたクローにも流れ弾として思いっきりの良いパンチが顔面に向かって)

• No.189 by ガノ  2021-06-18 19:14:53 

>>176 マオ

…………。
( よくよく考えてみると、目の前で何か熱心に説明している 虎のチンピラさん?ヤクザさん? に連行されたこのイミフな状況で、配信ボタンを押してみたらどうなるんだろう、……面白くなるに決まってるじゃないか!! どうしよう、押したい、配信つけたい… つけたい …っ! とアレコレ考えているうちに相手の話は、とっくに終わっていた。
おかげで生まれた意味不明な沈黙。
話を聞いていなかったため、何と返せば良いのか…… 若干のラグを挟みつつ、とりあえず俯いた顔をあげ「分かりました!」と力のこもった返事を全力で遂行する。続けて「 今日…、明日から…っすかね…? と、とにかく、よろしくお願いしまぁす!」という感じで適当に話を補完した。 )

• No.190 by ラチア  2021-06-18 19:17:58 

>>マオ
だって、おにーさんの料理が美味しいんだもぉん
(相手の手に回収されたからの皿を見、ローストビーフ以外でも構わないのならと「お肉ぅ!」とまたアバウトな注文をして。次はどんな料理が出てくるのかとキラキラした瞳を相手に向けては。)

>>ソフィア
ふふ、じゃあ待ってるねぇ
(お金を相手に払ってから財布をしまい。にっこりとした笑顔でスっと相手の右手を左手ですくい取り、そのまま口元に持ってきて。相手の手の甲に軽いリップ音を鳴らし、キスする振りをしては上記を述べ。店の外に出ていっては。)

>>ディーノ
もっと仲良くなったらいいよぉ
(耳から手を離し、ピンッと立たせ。そのままピコピコと動かしながらニコニコと上記を述べて。)
あ、おにーさんって掃除屋だったよね、頼んだらお家の掃除もしてくれるのぉ?
(そういえば、というふうに話題を変えれば、こてりと首を傾げ、伺うように相手を見て。)

>>ガノ
は?なんで君にそんなことさせなきゃなのさ
(相手の言葉にキョトンとしては。それから呆れたようにため息を吐き出し。それともしたいの?と呆れた表情のまま寝転がっている相手に言い捨て。)

>>バジル
あ、本当に繋がってるんだぁ。もっと飲んでいいよぉ
(急激に赤くなった相手の顔にすくすくと笑い。そのまま面白がってさらに蛇の頭の方からお酒を飲まそうとして。)

• No.191 by ガノ  2021-06-18 19:27:32 

( /住民です、審査おねがいします

名前 カタナ・アヴァターラ
性別 ♂
年齢 25~30
獣人 イッカク ( 軽 )
性格 無口な自警団員で仕事一途な働きマン。法( 自警団憲章的なやつ )を破る者はどんな理由があっても即刻誅殺する。真っ当に生きる者からすると、心強い存在かもしれない。

容姿 175cm。ツノ含めると225cm。ストレートな黒髪に警官帽を深く沈ませ、ツノは帽子を突き破るように突出する。警官帽で見えづらい切れ長目の瞳は、暗く濁った氷色。
目元や顎、腕近辺など体のあちこちの皮膚は、幾何学的な模様を描く形で削がれている。本人いわく「過去にやられた…」
自警団用の制服を常にきてる。

備考 二刀の細長い肉斬り包丁を愛用する。
自警団内部では、数々の凶悪獣人を誅殺し功績を収める一方、いくら悪人でも殺しはやりすぎと批判され、ヤバンジャーズの一人と数えられている。
つい最近、積極的害獣駆除政策( 悪いやつはもっところそう政策 )を自警団の上へと提言。

しかし実際の所、その政策は真理教への『肉の供給』という忖度に他ならない。
また彼が、食殺真理教 所属の教徒であることは、表の人々が知る由もない。ただ、情報屋は例外かも?
アヴァターラという名前、皮膚の削ぎ跡、肉斬り包丁、そうした自分を構成する諸要素は、すべて真理教から授かったもの。

• No.192 by ガノ  2021-06-18 20:14:45 

>>184 ソフィア

はい、ガノと云います。
はい、ソフィーさんと呼びますね。
それでー、どんな配信するかなんですけど、ソフィーさんにもしですよ?もし、彼氏がいないのであれば、…釣り配信とかどうですか?

>>190 ラチア

え? え? 俺はそれでケータイ返して貰えるなら是非したいですけど…。ていうか、何が目的っすか? お金でもない、見世物でもない、やっぱ通報?……… 君の目的は、治安維持?
( 頭を地面にガツガツと打ち付け、わかんねーと逆ギレ、)

• No.193 by ハイドラ  2021-06-18 20:18:09 ID:51720649e

>188 バジル

フフフ、褒めてくれてありがとう。
(苦笑いを浮かべている相手に肩を震わせてのクスクス笑い。)
(/ありがとうございます! )

• No.194 by ソフィア/barのマスター  2021-06-18 20:58:23 

>>189 ガノ

【マオ】
なんだ今の間は…。頼むから話は聴いてくれ、おれの指示に従いさえすれば、お前には美味しい思いをさせてやるんだ。
其れに若しやお前、おれのことチンピラかヤクザかと勘違いしてねぇか?一応言っておくがあの界隈な奴等とは断じて違うからな。
其れはさておき…如何やら話を聞く気にもなれないらしい。詳細はまた後日、逃げたければ逃げれば良いさ、その代わりこの話は白紙だ。其の時は本当に金に困ったならまた来い。
(明からさまに可笑しな沈黙、相手の返事に流されるつもりは無く、呆れつつも鋭い眼光のジトりとした目線を向け、見透かしたようにゆっくりとした口振りで話し、逃げて晒されても然程ダメージはない、抑未成年に加担させるのも可笑しな話だ、其処ら辺は自身の中で区別させておきたい、と片せば治療費は支払い済みであり端から返済する気は無いんだろうが返さなくて良い事を添えて。)

>>190 ラチア

【マオ】
お肉ぅ!、じゃねぇだろ…料理名を言えってんだよ。
(料理の腕前も磨いといて良かった、と美味しいの言葉は嬉しく受け止めるも、またもアバウトなリクエストに真似をするよう揶揄すると、今夜は肉の出費が激しいなぁ…と思い、暫くすれば「ほらよ」とカウンターへ豚肉を使った生姜焼きとポークソテーの二品を差し出して。

【ソフィア】
! 其れではまた後でぇ。
(右手を掬い取られ、手の甲へキスする振りをされてはリップ音に仄かな紅みを頬へ帯びらせ、手を軽く振り見送って)

• No.195 by ソフィア/barのマスター  2021-06-18 21:32:46 

>>192 ガノ

【ソフィア】
釣り、其れは引っ掛けと云う事ですか?うーん、なんだか良心が痛みますぅ…其れにちゃんと手伝えるか不安ですわ。
(相手の提案にきょとんと不思議そうに首を傾げるも、眉を下げ悩んで。)

• No.196 by ガノ  2021-06-18 21:34:09 

>>全員
>>メイメイ
>>188 匿名コメ

うわぁーー、1人ずっと僕の個人情報、連投してるじゃん。ツールでも使ってんのかな?
( そのうち画面は、豚の絵文字だらけに。確かに配信内で、何度か「ブヒ」と語尾ってしまったことがあるが、そのせいかリスナー達は信じたらしく、コメントは『薬中』だとか『親がかわいそう屑息子』とか、悪口が増えてきた。そして遂に現在位置のコメントまで溢れる体たらく。 )

住所…って、いや、ここパンダのお姉さんのうちなんだけど!! おい、おまえ、それはやり過ぎ!
( 時すでに遅し。流石に焦りが生じ自分でも顔がマジになってるのに気づかなかった。対してコメントは【効いてる効いてるww】【ブヒーww】と煽り大会が始まる。
もはや、取り返しがつかない……… )

………いい加減にしろよ。別れたからと言って調子に乗るなよ。ニワトリ女!!
( わけがない。取り返しはつく。なぜなら、配信者としては、ぼくの方が圧倒的に上だから。 )

ていうか元カノちゃん、メンヘラ必死すぎw いくら僕が有名になってお金持って、かわいいお姉さんの家にきたからといって、嫉妬するなよ。
( 誰も知らなかった、こちらの個人情報を流した例の匿名を あたおかな元カノと印象操作したことで、コメントは落ち着き始める )

…あのさー、こんなアンチ活動してる暇あったら、この街、比率的に女の子少ないし、頑張ってかわいいヒヨコ達をポコポコ産んどけよ!
… それか、卵産んで少しは世界の食糧問題解解決に貢献しろよ。世の中には朝に目玉焼きが食べれないほど貧乏な子がごまんといるんだよ。
( しかしこの時、全力で煽り出したぼくは、自分の声が風呂場から家全体に漏れている事にあまりに無関心すぎた )

• No.197 by ガノ  2021-06-18 22:47:35 

>>195 ソフィア

そうー…ですね、釣り配信は女の子というエサでおじさんを釣っていく配信です。
( 「 まぁ… 配信なんで、途中で良いタイミングがあったら、俺が女装して交代するんですけどね 」と補足 )

ぎこちなさが出ると、かわいいんでむしろ、不安を抱いてもらった方が配信的に美味しいです。
( 「 あと見てるリスナー達は、女の子には優しいので。女の子には。」と補足。)

配信内でソフィーさんは、17歳と宣言してもらいます。それでおじさん達が、未成年と分かって、ホテルに連れ込むかどうかが肝心なんで、ソフィーさんの良心は痛まないはずです。
(「 円光おじさんを撲滅するのに貢献してるのでむしろ『イイコト』ですよ」と補足 )

こんな感じでね、一つ一つ論破?していったわけですけれども、何か質問とかありますか? 大丈夫ですか?
( 論破の言葉の意味は知らないが使ってみた。それより、このクソみたいな街にきて初めて誰かに教えるという行為が楽しいと思い、自然と得意げな表情をしてしまう )

• No.198 by クロー  2021-06-18 23:26:04 

(/返信を返す前に2人目の住民の住民票を提出します。確認をお願いします…!)

名前 エリス
性別 女
年齢 29
獣人 (突然変異) 狐、鰐
性格 普段は礼儀正しく常に敬語を使っているが本性は獰猛で自分の利益の為に手段を選ばない。草食動物に対して少し見下しているところがある
容姿 赤いストレートロングで頭に狐の耳が生えている。顔は狐寄りで細い黒い瞳。こめかみ辺りまでさけた口に鋭い牙が並んでいる。背中に硬い鱗があり隠すように包帯を巻き黒いワンピースを着ている。上から白いロングコートを羽織り黒いヒールを履いている。口を隠すようにマスクを身につけている。大きな狐の尻尾が生えている
備考 元々は狐の獣人だったが両親を事故で失い心身共に傷を負った影響で違法薬物に手を出しキメラになった。現在は金稼ぎの為に闇医者として違法薬物による「治療」を患者に施している。一見弱そうに見えるがそれなりに護身術を習得している

• No.199 by ソフィア/barのマスター  2021-06-19 00:44:43 

>>197 ガノ

【ソフィア】
成る程ー、ガノ様は其のような配信活動をしていらっしゃるのですねぇ。
援交おじさん…少しでも被害を受ける女の子を抑えられるのでしたら、このわたくしめに務まりますか分かりませんけどお力添え致します。成敗しましょうっ、と云う事ですよね!
(教えてくれた事に自己解釈すれば、了解しました!と応じて。)

• No.200 by アクィラ  2021-06-19 01:04:54 

>168 ソフィア

これはソフィアが作ったのかい?……ああ、すまない。つい名札が見えたのでつい。
ほほう……良いね。中のホットチョコレートが蕩けて美味だ。

(料理を運んでくれた相手に軽く会釈をし、テーブル上のダリオールをじっと見つめ。盛り付け方も美しく、「これは期待大だ」と思いながら、テーブルに備え付けてあるナイフとフォークを用いてダリオールを口にし。チョコレートは濃厚ではあるが程よい甘さで、それを追う様にほんのりとした苦味が余韻を残して)

>マオ

ははは。お酒が美味しくてね、つい!マスターの腕前は実に素晴らしい…!
…ええ、ただの古傷ですよ。生活に支障が出るほどでは無いが、獣人前で見せたくは無いのでね。

(怪我のことを指摘されると上機嫌な様子とは一転変わって昔人間社会に居たことを懐古し。爽やかなジントニックをまた一口飲み、人間から虐待に近い仕打ちを受けていたという辛い過去をアルコールで紛らわせて)

(/此方こそ、ワイルドでカッコ良いマオさんとお話ができてわくわくしてます…!)

>169 ラチア

優れた人格を持っているんだね。それよりも、僕に構っていても大丈夫なのかい?
……おっと、危ない。全く、物騒な連中だな。

(用事があるのにも関わらず引き留めていた場合、相手に申し訳なく思って。その時、重厚なアタッシュケースを抱えて人衆を駆け抜ける獣人が近くを走り抜けて危うくぶつかりそうになったので、ラチアの後方に素早く移って右翼を広げて庇い)

>174 ディーノ

街の清掃屋も医者と同じく必要不可欠な存在さ、優劣は付けられないよ。街も獣人の心も次第に汚れてしまうからね、お互い力を尽くそうではないか。

(仕事熱心で尚且つ相手の謙虚な姿勢に感心し賞賛の言葉を贈り。「そうだ。僕のところの名刺を受け取ってくれないかね?」と頼み、簡略化した診療所の地図が書かれた名刺を渡して)

>175 バジル

…なら仕方あるまい!
おやおや、躾の仕方を忘れたのかい。ハイエナくん。

(武力行使はやむを得ず、どうやら話が通じない信者のようだ。襲いかかってくる相手をかわして跳躍し、その腹に向けて黒光りしたナイフの様な鉤爪を剥き出し、強烈な足蹴りを一発お見舞いし。相手が地面へよろけた隙に服の裾をステッキで押さえ付けて)

>177 クロー

『昨日処方した精神安定剤は例の患者に合っていると良いが。後で折り返し電話をかけてみるとするか…』

(繁華街を考え事をしながら散歩をしていると、自分と同じ様なあまり見かけないタイプの獣人を見かけ。比較的高身長な自分よりも背が高く、堅実な印象を受ける相手に興味本位で「こんにちは。ご機嫌はいかが?」と口元に笑みを浮かべながら話しかけてお辞儀をし)

(/初めまして!絡んでいただきありがとうございます。クールな狼さんとどんな会話が生まれるか楽しみです!よろしくお願いします)

• No.201 by バジル  2021-06-19 01:32:42 

>ストロガノフ >カタナ
残念ながらお前の元カノでも何でも無いんだよなぁ…野郎に興味ないし俺にとってそこのパンダの大事な女だから許せないんだよなぁ
(コメント見ながらふと思い出した様に「あ、もしもしカタナ?悪いんだけど今言った住所に至急向かってくれる?違法薬物使った海豚野郎が婦女暴行に及ぼうとしてるから…そうそう、悪だよ悪、お前の嫌いなな、それじゃああとは任せるぞ」と自警団のイッカクにも海豚野郎の処理を任せれば「自警団もそっちに向かってるよ」とストロガノフに送って)
(住民登録完了しました)

>エリス
また医療関係者か、薬の売買にはこと困らそうだな
(この街には割と医療関係者が多いので怪我や病気や薬に関してなら問題無いなと安堵して)
(\住民登録完了しました)

>ラチア
なんらよぉ、てめぇものめのめ!!
(完全に出来上がってしまい、酔っ払った自分は相手にも酒を飲ませようとジャッキを押し付けようとしたが、ぽちゃんと間違えて所持していたキメラ薬を入れてしまって)

>アクィラ
ヒュウ、やるねぇ…って、あいつ何してんの?
(相手の戦闘を見ながらなかなかなもんだと感心していれば「ぐるぐるぐるぐる…ガンガンガンガンガン」と小さく唸り声を上げながらステッキを振り払い大人しく立ち上がったかと思えば、背後の建物の壁にガンガンと頭を激しく打ちつけて流血したかと思えば「血ダァ血ダァ!!」とさらに興奮して四足歩行で襲いかかってきて)

• No.202 by バジル  2021-06-19 02:02:28 

住民票一覧
バジル >4
メイメイ >5
クカト >9
ラチア >11
ストロガノフ >16 >81
クロー >17
マオ >22
ロア >28
マコト >67
ソフィア >79
アクィラ >94
ディーノ >153
ハイドラ >183
カタナ >191
エリス >198
(/祝200レス)

• No.203 by ソフィア/barのマスター  2021-06-19 02:30:39 

>>200 アクィラ

【ソフィア】
あっはいお気にせず、わたくしが作らせて頂いております。
ふふふっ、お気に召して頂けたようなので、とても嬉しい所存ですぅ。
(名を呼ばれるもお構いなく、と返事をすればカトラリーセットから二つを取り出し用いながら食す姿を柔かに眺めて)

【マオ】
お気に召されたようで何よりだ。
…そうでしたか、其れはすまない。おれも、人間社会を経験している身だ、転々として此処に住み着き現在はbarを構えているが、私情で此の街にも長居は出来ない、と云うかしないだろうな。
其れ迄は落ち着かせに此のbarへ足を運びに来ると良い。
(腕前を賞賛され素直に受け止め、相手の一転した雰囲気で推察すれば間を置き、自身も人間社会の経験者であると開示しては、此の酒場を心の拠り所にして欲しいと述べて。)
__
ワイルドですかねっ?嬉しいです!
二人で成される会話に此方もワクワク、と楽しませて頂いてますっ。

• No.204 by ディーノ  2021-06-19 06:09:08 

>バジル、ガノ

なるほど、違法薬物に手を出していたのか…居住地と現在地の場所は分かった。今から現在地に行ってストロガノフを掃除する

(違法薬物に手を出していた事と現在地の場所を知り、ディーノは現在地にいるストロガノフを掃除する為に徒歩で移動を始めて)

>ラチア

うん、家の掃除と清掃ならこの私にお任せください。家の中の汚い場所、掃除が出来ない場所も綺麗に出来るのは株式会社ガレージダストです。

(家の掃除と聞けばディーノの出番なので胸を張り、自分の宣伝をしながらもお世話になっている会社の宣伝を嬉しそうにして)

>アクィラ

確かにそうですね…アクィラさんの言うとおりです。私、まだまだ未熟者ですがこの街を綺麗にする為に頑張ります。はい、是非とも…これは会社の名刺です

(何て素晴らしい目標を持った獣人なんだろうと尊敬をしながら表でも裏でも綺麗にする事を胸に秘め、相手の名刺を頭を下げながら両手で受け取った後で自社の名刺を両手で相手に渡して)

• No.205 by ハイドラ  2021-06-19 06:55:58 ID:51720649e

>202 バジルさん

お仕事ご苦労様。働き者の貴女に今必要なのはほんの少しの休息のようね。
(相手の仕事ぶりに称賛しつつも医者の頃の癖が出てしまったようで視診だけでそう告げて)

(/トピ主様いつも細かい設定や見やすいプロフ表ありがとうございます! ハイドラのプロフ番号に誤りがあります;;ハイドラの番号はこちらです >186

>all様
(/200レス突破おめでとうございます! 2役目の完成に伴い皆様や新キャラ様と絡める日を待ち遠しく思います。all文は積極的に拾います!ハイドラのall文投下は背後の時間もありまして……短くするか長くするかどうか考え中です(^^;;)

• No.206 by ラチア  2021-06-19 07:59:03 

>>ガノ
治安維持にも興味ないってばぁ。てか君はなんでこんな写真撮ってたの。
(ガツガツと頭をうちつけた相手にドン引きをし、1歩ほど後ずさりをしては。盗撮が表示されている相手の携帯を弄りながら気になったことを問い。)

>>マオ
すごい!凄いよ!美味しそう!
(自分の真似にケラケラと笑っては似てる似てると楽しそうにぱちぱちと拍手をして。相手が料理を作っているのを興味深そうに眺めては、何が出来上がるのだろうかと鼻をピクピクさせて匂いを嗅ぎ。出された生姜焼きとポークソテーに目をキラキラとさせながら上記を述べて。勢いよく食べようとするものの、ふと思い出したかのように「おにーさんも隣に座って一緒に食べよぉ」と誘って。)

>>ソフィア
んー、楽しみだなぁ
(店の外に出てはぐぐっと背中をのばし。少し店から離れた位置でもうすぐ終わると言っていた相手のことを待っては。)

>>アクィラ
あ、そっかぁ、おにーさん忙しいよねぇ
(自分は予定は無いが、相手はどこかに向かおうとしていた事を思い出し。しゅんと耳を垂れさせては上記を述べて。そのために後ろからの接近者に気づかず、相手が庇ってくれたことでぶつかりそうだったことを知り。「あ、ありがと…」とお礼を述べるも、目線は己を庇ってくれた綺麗な羽根に行き。)

>>バジル
もぉ、おねーさん、なんて物騒な物入れてるの
(押し付けられたジョッキを支えつつ、ぽちゃんと何かが入った音を長い耳がとらえ。ジョッキを見ればキメラ薬のようで。呆れたように上記を述べれば、食べていたポテトをジョッキの中に落とし、店員に間違えて中に落としちゃったから変えて欲しい、と頼み。相手の方に向き直れば「おねーさんのより度数高いの飲んでるから大丈夫だよ」と蛇の頭に飲ませたために半分になってしまった自分の酒を見せては。)

>>ディーノ
わぁ、ほんと?僕水周りの掃除が苦手なんだよねぇ
(相手の言葉にパッと顔を輝かせ、上記を述べて。ついでに洗濯も頼めるのかなと首を傾げつつ相手のことを見。)

>>ハイドラ
(/2役目完成おめでとうございます!素敵なキャラクターで今から絡めるのを楽しみにしております!)

• No.207 by ソフィア/barのマスター  2021-06-19 13:28:24 

>>206 ラチア

【マオ】
…仮にもアンタを接客中であるマスターをなんで誘うかねぇ
(勢い良く食べようとしていたかと思いきや、自身も誘われやれやれと呆れつつも、満更でも無いのか自分のグラスにお気に入りのジャックダニエルを注げば、容易に埃がたたぬようカウンターを跳び越え、自然に相手の隣であるスツールへ座れば、足を組み「おれも座ったから文句ないだろう、先にどうぞ」と召し上がるよう促して。

【ソフィア】
お待たせ致しましたですぅ。さぁ何方へ行かれましょう、わたくしが住み着いてます宿泊施設か、其れとも貴方様のお宅を伺うか、其の前に買い出しからでしょうかね?
(客足が落ち着いて暫くした後、喫茶から出て姿を現せば彼の姿を見付け、相手の元へ歩み寄り声を掛けて。)

• No.208 by ハイドラ  2021-06-19 15:19:08 ID:51720649e

>ラチアさん
(/そう言っていただけると作った甲斐がありました(*´∀`*)テヘヘ トピ主さんの世界観がしっかりとされていたので2役目のハイドラは作ってて楽しかったです感謝感謝ですね! また癒しのラチアさんとも絡める日を楽しみしております!)

>all文

中々の掘り出し物だったわね。頼まれてたお使いも済んだことだし
(ここは港埠頭地帯にある港湾。船舶が安全に停泊して降りてきたのは人間に扮した女の獣人である。手の中のリストを照らし合わせながら積み降ろしが終わり、迎えに来てくれた食殺真理教の大型獣人の教徒へ荷物を渡す。『あとはお任せください。』と、荷を軽々と抱えて飛び去っていくの見送る。)

人間も案外ちょろいもんだわ。
(船舶から地上へ降り、目の前に広がるのはいつもの見慣れた世界だ。化けの皮を脱ぎ捨てるようにしてそう呟くも彼女自身はほっと胸を撫で下ろし安息へ向かっているのかもしれない。)

>all様
(/トピに遊びに来られる時間を考慮した上で短くするつもりが微妙な長さとなってしまいましたがall文投下いたします!時間のある方良ければぜひ……!)

• No.209 by ソフィア/barのマスター  2021-06-19 16:20:18 

>>208 ハイドラ

【マオ】
…そんなもんだろう。
(獣の街を出て人間に溶け込んだように極普通の買い出しを済ませた後、船舶で居合わせていた彼女を見受け、何処からともなく近寄れば突拍子もない声を掛けて。)
__
予想外なダークサイドキャラに感嘆です!絡ませて頂きましたっ。
如何関わっていくか悩みどころではあるんですが、顔見知りの体で声を掛けてます。
御希望の関わり方や関係等、何か有りましたら申し付け下さい。

• No.210 by ラチア  2021-06-19 17:22:47 

>>マオ
だって、もっと仲良くなりたかったんだもん
(酒を片手に持ちカウンターを飛び越えてこちらに来た相手に感嘆の声を漏らし。こちらに来た相手の方に向いて上記を述べればニコニコと。足を組み、隣に座った相手のその様になっている姿にどう頑張ってもかっこよくはならない自分の姿との違いに少々拗ねては。しかし、美味しそうな料理を目の前にし、すぐに機嫌が直り、進められたと同時に「いただきます」と生姜焼きを1口食べて。)
はぁぁ、美味しぃぃ…

>>ソフィア
そうだなぁ、迷惑じゃなかったらおねーさんの部屋に行ってみたいなぁ
(こちらに向かって歩いてくる相手をニコニコとお迎えして。問われたことにうーんと思考して。自分の家に調理道具もなければ食材もないことを思い出し。ならば相手の家はどうだろうと上記を述べて。)

>>ハイドラ
…人間?それとも獣人…?
(暇を持て余し、珍しく港湾まで足を運べた沢山の船があり。それを興味深そうにキョロキョロとしながら歩けば1人の女性が。獣の耳としっぽがなく、人間に見えるがここにはいるはずがないと思い直し。自分が突然変異種な為に人間に変化できないため不思議なものを見る目で見てしまい。)

(/こちらこそ、また絡めるのを嬉しく思ってます!こんな変な子ですが、またよろしくお願いしますね!)

• No.211 by ソフィア/barのマスター  2021-06-19 18:00:23 

>>210 ラチア

【マオ】
おれと仲良く?アンタ変わってんな。まぁ、アンタみたいななのを可愛がるのも良いかもしれんな。
(相手の方を向き、不思議そうにやや目を瞠り返答すると、美味しそうに食べてくれる彼の姿に、目を細め琥珀色の瞳で捉え眺めていれば、不意に手を伸ばし彼の後頭部へ手を添え黒のレザーショーティー越しに愛でるよう撫でて。)

【ソフィア】
わたくしのお部屋にですかぁ?良いですよぉ、では行きましょうかぁ。
(相手の希望に定着させて貰っている宿泊施設には調理器具やら揃っている為都合も良いなぁと思い承諾し、ゆったりとした歩調で案内し始めて。)

• No.212 by ハイドラ  2021-06-19 18:53:05 ID:51720649e

>209 マオ

新しいビジネスでも開こうかしらね。
(突飛な事を閃いて、どこかで聴いたような声色の相手にそう返す。関心は別のところにあるのだろか、あさっての方向いた目線で。)

>マオさん
(/(o゚□゚)ホンマでっか?!← 本体めっさ極端なんで作ると極力いい人か変なキャラになるかどっちかになりますよ笑笑。

そうですよねー取っ付き難いですよねー( ´;ω;)ゴメンネ-

関係性は船に乗船する頻度が多くてお互い顔馴染みではあるけど会話という会話は殆どなく軽く挨拶をする程度ということでしょうか??フム(( ̄ω ̄*))フム
マオさんのプロフィール見て思うところは船でお買い物をする時にマオさんは変装のプロなので船に乗る度に同じ人相なのか、それとも毎回違うのかが気になりました。差し支えなければ教えてください!

取っ付き難いキャラであるのは承知していたので、あわよくばみたいなしれっとした設定は何も考えてませんでした……(;ω;)
ですので途中からこうしたいと言うのも後々出てくるかもしれないと思うのでその時になったらまた御相談させて下さい!)

>210 ラチア

あら、これは?

…スンスン…

(船舶から降りてからずっと同じ匂いが着いてくる事に気付いて鼻を効かせる。視線すら感じ取れる……誰かに着けられているような……そう感じながら周囲を見回していて)

>ラチアさん
(/よろしくお願いします!(〃∀〃) ウヘヘェー こちらも変な子なのでお揃いですね← )

• No.213 by ソフィア/barのマスター  2021-06-19 19:40:10 

>>212 ハイドラ

【マオ】
へぇ、そりゃ大したもんだ。
(此方を向く事のない相手を気にする事はなく、閃いたとでも返された話に感心して。)
__
いえいえっ、取っ付き難いと云うか此方のキャラであるマオが相手の善悪によって態度を変えるような善悪の匙加減が傾く飄々とした曖昧な奴なので、其の人にとって厄介となるかが見極めどころですかね。笑

関係性は同じくそんなところを想像してました。
そうですねー、買い物をする時人間に変装はするけど人相は同じで、犯行に及ぶ際は架空の人物に変装したりなりすましをする感じとなります!

関係性によってマオが如何言動を取るのか操作するのに想像が膨らみますのでお気にせず…!
はいっ了解しました、遠慮なく気軽にお声掛け下さい!

• No.214 by ラチア  2021-06-19 21:35:18 

>>マオ
おにーさんが僕のことを可愛がるのなら、僕もおにーさんのこと可愛がってもいいよね
(もぐもぐと料理を食べていれば自分の頭に伸ばされる手が見えて。撫でられやすいように長い耳を倒し大人しく撫でられ。もぐもぐと口に入っている分を食べきれば、フォークを置き、ペロリと唇を舐めて相手に向き直り上記を述べ。そっと体を傾かせ、相手の座っている椅子の空いている部分に手を置き、頭を撫でようと手を伸ばしては。)

>>ソフィア
ふふ、楽しみだなぁ
(行きましょう、の言葉にこくりと頷き。相手の隣に並んで歩き出し。その機嫌の良さを表すように耳が揺れていて。道すがら「おねーさんはなんの料理が得意なの?」とニコニコと問い。)

>>ハイドラ
おねーさんっ。人間のところに行ってきたの?
(周囲を見渡していることから自分のことがバレていると察し。ぴょんと相手の前に飛び出しては人間の世界に興味あるふうを装って声をかけ、首を傾げ。)

(/変人コンビの爆誕ですね!←)

• No.215 by ガノ  2021-06-19 22:31:44 

>>194 マオ

はい。 はい…… あーチンピラではない、と。
…あー、はい、はぇー。へぇ。
( お説教タイム。自分の脳のスペック上、ノートで言えば、2行以上の説明になると、だんだんと話が分からなくなってくる。
ゆえに1行、そしてまた1行と増えてくると、顔もだんだん、真顔から死人さながらに移り変わる。そして、相槌も最小限コンパクトサイズの「へ。」の形へと無意識のうちに、進化してゆき。)

へ。へ。へ、分かりました。逃げなければ49万円なんですよね。だったら、

( 【 次の日の朝 】 バサッと布団をはいで、ベットから90度綺麗に背を上げる )

逃げません。今日49万円だ!!うぉぉぉ!!
…あ、51万円って言えばよかったかも…
( 50万、情報屋のお姉さんから持ち出されたトラウマの数字。よくよく考えれば、それを避けさえすればいいのだから、51万の方が、と後悔のさなか虎の人を待つ )

• No.216 by ソフィア/barのマスター  2021-06-19 22:32:24 

>>214 ラチア

【マオ】
は、なんでそーなる。アンタはおれのことを可愛がりたいのかよ?
(おれが彼を可愛がるなら自分も良いよね、と至極当然のように言われ、足を組んでいた事もある所為か咄嗟に退く事は出来ず、然りげ無く自身が腰を掛けているスツールの隙間のスペースに手を置かれてしまえば、身動ぎしないでふと其の手には無意識に斑点柄な虎の尻尾を添え、通常なら邪険に扱い手首を掴んでいる事だろうが、気紛れに今の気分に免じて彼が撫でやすいよう前屈みになり、頭を軽く下げて。)

【ソフィア】
んー?そうですねぇ、一通り作れるようにはしてるんですけどフレンチとイタリアンが得意ですぅ。
(隣を歩く彼の耳が揺れている様をふふふっ、と微笑ましそうに眺め、問われた事に人差し指を顔に添え暫し考えるような素振りをすれば、返答して。)

• No.217 by ソフィア/barのマスター  2021-06-19 22:44:27 

>>216

すみません、訂正ですっ。尻尾の柄は斑点ではなく縞々です

• No.218 by カタナ  2021-06-19 22:57:53 

>>201 バジル

……もしもし………………? うるさい……(ボソッ
( スマホに出てから、相手の高い声は数十センチ離した手元からでも、スピーカーのように職場によく拡散する。それに良く喋るヤツだ。こっちが もしもしと言い始めた時にはすでに、相手の話は違法薬物の所まで進んでいる )

…そいつ、悪だ……俺、悪…嫌い………
( そうして「任せるぞ」と一方的に頼まれて切られた。今まさに仕事の最中で『仕事が片付き次第行く』と返そうと思ったのに。
自警団にとっての職場は『 戦場 』に等しい。 そして『 精肉工場 』でもある。
赤い椅子、赤い壁、赤い雨漏れ。赤い窓。
全部血で染まった部屋の中、殺したヤツの体から、刃を引き抜く。)

…………ダンマに反する者、殺さないと……。

あ、情報屋に言うの今日も忘れてた…
……おまえも悪だから、もし会ったときは殺してやるって………。

• No.219 by ラチア  2021-06-19 23:04:42 

>>マオ
ふふ、だっておにーさん可愛いんだもん
(スツールに置いた手にそっと重なる虎のしっぽに嫌がっていないと確信して、撫でやすいように前かがみになってくれた相手に忍び笑いをし。ニット帽の上から軽くよしよしと撫でては。全体的に頭を撫でようとさらに身を乗り出せば、体を支えていた足をズルっと滑らせてしまい。うわぁ、と声を上げながら相手のお腹の上に倒れ込みそうになり。)

>>ソフィア
へぇ、フレンチとイタリアンって難しいって聞くから、おねーさん凄いんだねっ
(ピンッと耳を立て凄いすごいとキラキラした瞳で見つめ。フレンチとイタリアンの数々の料理を思い浮かべては、なんの料理を教えて貰えるのだろうかとワクワクとして。)

• No.220 by ソフィア/barのマスター  2021-06-19 23:20:58 

>>215 ガノ

【マオ】
よぉ、調子は如何だぁ?まぁ良さげなのは見てわかるが。
如何やら逃げる気は無くなったらしいな、金額の事は安心しろ、提示した通りきっちり50万渡してやる。其処で、だ…お前にはおれが建物に侵入する際の囮りになって貰う。
(部屋に入れば調子を問うも、見れば分かる為あっさりと流し、おれが拘るのはどう盗むのかではなくなぜ盗むのか、であり盗むべき価値に値するかを見い出し、既にターゲットを徹底的に調べ上げ間取りも把握済みである。)

• No.221 by ガノ  2021-06-19 23:55:10 

>>199 ソフィア

そう、成敗ですよ。これは…。
( できるだけ相手に悟らせぬよう心掛けて、ポッケの中で手をモゾモゾと動かし。そして、立ち上がる。 )

それじゃあ、ソフィーさん。さっそく準備なんですけど、制服ありますか?

>>206 ラチア

……ッ
( じゃあ何に興味あんだよ… ッッ!と、心の中で強く叫ぶ。ぽつりぽつりと、冷たい感覚が頬に届き始めた頃、兎少年が問うた。盗撮の理由。しかしその問いには、どうしても口籠る。どうしても目を逸らす。 )

……いやーー… それはですね……あ、痛み治ってる。
( 痛みの治りに託けて、立ち上がってみる。すると、地面からはあんなに大きく見えた兎少年が、頭ひとつ分こっちよりも、小さいことが確認できた。とはいえ、この場の雰囲気は相変わらずで、質問からは免れそうにはないようだ。

こんなにチビな、多分自分より年下であろう少年に言わなくちゃいけないのか… )

はぁ…。 ……オ、オカズです………。
( やっぱり言えない。盗撮の理由については絶対に言えない。だから嘘をつくことにした、が、もう少しまともな嘘はつけなかったものかと後悔するのは、間も無くのことだった。)

• No.222 by ソフィア/barのマスター  2021-06-20 00:10:29 

>>219 ラチア

【マオ】
お前…おれの顔見てそんな事言えるのか?
おっと、何をしているお前馬鹿だろ。
(可愛い、と言われ慣れておらず何方かと云われれば秀麗であり、其れさえも煩わしく良しとしない為困惑し、そっと目を閉じ大人しく撫でられるも、うわぁと云うそんな声に瞼を上げて見れば、まさに此方へ倒れ掛かってくる彼の腕を掴み引っ張り上げ、自身の膝上に一先ず乗せ支えてやり。)

【ソフィア】
凄い、かは判らないですけど有難う御座いますぅ。
(キラキラとした瞳で見詰められ、にこりと笑みを返し、自身の住処でもある宿泊施設に到着すれば、「此方になりますぅ。」と案内をした宛てられている自室には如何にも女の子らしく、縫いぐるみなんかも置かれている仕様で。)

• No.223 by ソフィア/barのマスター  2021-06-20 00:28:54 

>>221 ガノ

【ソフィア】
はいっ。
制服ですか?確か奥に仕舞ってたと思うんですけど。
(後ろ暗い事がある彼に対し、純粋な笑みを向け返事する。
聞かれた事には考え巡らしながら応じて。)

• No.224 by 人の子  2021-06-20 00:39:06 

(/クリーンな世界の住民です、よければ審査お願いします、あともうちゃんとキャラ出しません、

名前 ヤマダ
性別 ♀
年齢 15歳
獣人 ヒト ( 軽 )
性格 普段からぼーーっとしていて穏やかな性格。けれど実際には雑魚メンタル。精神科医をずっと探しているオクスリさんで、人の目ばかりを気にしてるオドオドしがちな人。記憶がすっぽり抜けてしまってる。人間不信だけど動物は大好き。
容姿 https://share-cdn.picrew.me/shareImg/org/202106/15516_s6YShIjs.png
備考 殺し屋( 掃除屋? )さんに用がある。
ちなみにストロガノフと同じ中学校、同じ三学年で、クラスも一緒だが接点なし

• No.225 by ラチア  2021-06-20 06:57:41 

>>ガノ
オカズ…?ふふ、あははは
(立ち上がった相手が自分よりも背が高く、上目遣いで相手の顔を見ながらニヤつく口元を隠すように手を持っていき。オカズ、と言われキョトンとするも意味を理解すれば腹を抱え笑いだし。再度盗撮写真を見ては「こんなのがオカズになるの?」と笑いながら相手を小馬鹿にして。)

>>マオ
えへへ、ありがと
(膝の上でニコニコとお礼を言いつつ、モゾモゾとおしりを動かして座るのに丁度いい位置を見つけ。それから先程よりも近くなった相手の顔をじっと見、微笑んでは「おにーさんは可愛いよ」と首筋から後頭部へ毛を逆立てるように撫でては。とても楽しそうに耳がピコピコと動いていて。)

>>ソフィア
わ、可愛い部屋だねぇ
(お邪魔します、と案内された部屋に入り周りを興味深そうに視線を巡らせ。可愛らしく編みぐるみなどが飾られているのを見れば上記を述べて。)
でもおねーさん、いくら可愛くても僕は男の子だから気をつけてね。
(ここに来るまでの間相手から一切警戒をされてる気配はなく、グイッと自分の方に手を引き顔を近づけては警告をして。)

• No.226 by ソフィア/barのマスター  2021-06-20 08:18:09 

>>225 ラチア

【マオ】
いや別に、構わない。はっ…其の気もねぇのに何やら愉しそうだな。
(お礼を言われるもお構い無く、と返しじっと視線を寄越し微笑まれれば、ややきょとんと不思議そうに視線を交わし返すも、毛を逆立てるように撫でる手付きに若干感覚的にゾワゾワして、目の前の彼は異様だと感じれば其れを誤魔化すように乾いた笑いを漏らし。因みに中にインナーは着ず素肌の上から白シャツ一枚を着こなしてあり、虎の尾は自身の背後であるスツールの後方へ遠ざけて。)

【ソフィア】
有難う御座いますぅ、縫いぐるみを集めるのが趣味なんですの。
(可愛い部屋、と述べられ素直に嬉しくお礼を告げ補足する)
へ、えっ…あ。あらごめんなさい、つい可愛らしくて。
(手を引かれ吃驚し、ヤギ目をぱちくりと瞬かせるもハッとすれば、謝って。)

• No.227 by ディーノ  2021-06-20 08:27:17 

>ラチア

水周りの掃除が苦手なんですね…お任せください。この私、ディーノは水周りの掃除や洗濯も出来る優秀な獣人なんです

(相手が水周りの掃除が苦手な事を知れば胸を張り、水周りの掃除はもちろん洗濯も出来る優秀な獣人な事をアピールしながら両耳がパタパタと揺れて)

>ハイドラ

依頼があって来てみたら…随分と羽振りの良さそうな仕事をしているな

(港埠頭地帯にある港湾。この場所で、取引をしている者たちを掃除してほしいという依頼を受け来てみたら一匹の獣人である相手と出会い、声をかけながらも警戒心を出して)

(/初めまして、掃除屋のディーノと言います。依頼を受けてやって来たという設定で絡ませていただきました。よろしくお願いします。)

• No.228 by ラチア  2021-06-20 12:57:38 

>>マオ
あは、美味しそぅ
(わざと強弱をつけ毛を逆立てて撫でながら相手の反応を面白そうにじっと見つめ。左手はそのまま撫で、右手を相手の左胸にそっと置き。触った感じから白シャツ1枚だけだと分かり、嬉しそうに目を細めペロリと自分の唇を舐めては。そっと優しく左胸に置いた手で胸を数度撫でれば、ぽつりと上記をもらし。)

(/素敵な情報があったので思わずセクハラしてしまったのですが大丈夫でしょうか!?)

>>ソフィア
まぁ、今回はいいよ。次、隙があったら頭から食べちゃうからね。
(今回の目的は料理であったためと可愛いと言われたことでどうでも良くなり、しかし警告はきちんとして。遠慮なく部屋に入り、何を作るの、とワクワクして。)

>>ディーノ
おにーさんすごーい!あ、いくらなの?
(出来るだけで凄いとキラキラした視線を送り。パタパタとしている耳にくすくすと忍び笑いを漏らしては。値段次第では頼もうかと問い。)

• No.229 by ソフィア/barのマスター  2021-06-20 14:52:09 

>>228 ラチア

【マオ】
…何の冗談を。おれから見るとアンタの方が美味そうに映るけどな、食用的にも…野郎は趣味じゃねぇが性的にも。今回は見逃してやるからそんな事するぐらいなら早く食べるんだな、飯が冷める。
(態とのように思える強弱を付けながらの撫で方と彼の手の行く先を目で追い、防御の薄い白シャツ越しから触れられると目を瞠り思わず肩を竦めるも、彼のペースに呑まれる訳にはいかない、と言葉を述べる前にクツクツと笑みを漏らし、逆立った虎の尾を相手の手首に巻き付ければ「其方食えよ」と指を差し向け口にすると、相手の胴体を両手で掴み膝から退かしてスツールに座らせ、反論は言わせないとばかりに相手の口唇へ生姜焼きを刺したフォークを強引にずい、と押し付けて。)
__
大丈夫ですよ!寧ろもっとして欲し…ッ(殴)
油断も隙もならないラチアくん最高です!

【ソフィア】
あ、頭からだなんてもうそんなっ。
今回はオードブルとしてマリネに、イタリアンはミネストローネを作ろうと思うんですけど、其の前に貴方様のお名前を聞いても?
(相手の言葉に片手を口元に持っていき、遠慮なく部屋に入って来る彼を招き入れ、料理名を述べれば首を傾げ訊いて)

• No.230 by ハイドラ  2021-06-20 16:01:12 ID:51720649e

>213 マオ

でしょ? ……あぁー……でも……
(相手に褒められると途端に満更でもないといった様子で賛同の言葉で短く返す。そしてクルリと振り返ってニンマリとご満悦の笑みで相手を一瞬だけ品定めするように一瞥すると「ライバルは少ないに越したことはないから教えないでおくわ」と、そう続けて返した。お馴染みのこの人相を見るなり記憶の糸を手繰り寄せる。確か相手の名前はマオと言っただろうか…。)

>マオさん
(/なるほど、つまりどういうことなんだ(爆) とどのつまり絡んでみてからのお楽しみということですね(`・ω・)ゞリ

なるほど、ありがとうございます! 因みになんですがマオさんは船でお買い物する時の変装というのはどんな姿になるんでしょうか? 女性にも化けられるしマスクをつける時もあるそうなので描写の食い違い起こってしまっては大変なので(>_<)

それならばよかったです!((●゚ν゚)マオさんも何かお気づきの際は遠慮なくお声かけくださいね!)

>214 ラチア

……! あらまあ、こんにちは。可愛いおめめうさぎさん。
(急に飛び出してきた相手に、大変驚いたとばかりにハッと息を飲むようにして胸を軽く押さえながらオーバーリアクションを取る。)

そうよ~。大変だったのよ~。
(ニコニコと愉快そうに聞かれたことに答えるも言葉と表情があっておらず。)

>ラチアさん
(/はい!これで!無敵!(`・ω・´)キリッ←)

>227 ディーノ

ワタクシはすべてを神に捧げるシスター。人違いではありませんか?
(/唐突に声をかけられ立ち止まる。口元を微笑ませて目をそっと閉じた後、指を組み合わせて手のひらをくっつけて握ると相手にそう答えて。)

>ディーノさん
(/初めまして!(*>ω<*) 濃厚そうな設定ありがとうございます!プロフィール拝見させていただきました。めっさ強そうですね!なにとぞお手柔らかによろしくお願いします笑笑)

• No.231 by ソフィア/barのマスター  2021-06-20 16:58:51 

>>230

【マオ】
賢明の判断な事だ。おれはおれで荒稼ぎしてるから良いんだよ、其れより悪事なら正義の生業に始末されないようになぁ
(品定めされるような視線に臆する事なく続けられた言葉に肯定すれば、余計なお世話だろうが注告しておき。)
__
そうですねー、フード付き襟デザインが特徴的のモッズコートやロング丈の羽織り物、フード付きを基にした服を選別して着用している事が多々です。
お気遣い有り難う御座います!

• No.232 by ハイドラ  2021-06-20 18:00:24 ID:51720649e

>231 マオ

フフフ……そのようね。 ……んー……と、貴方の言う悪事というのは人のモノを盗んだり……とか?
(はて、何の事やらと視線をしばし宙を泳がせたあとでそのように述べると、

再び視線はピタリと相手に止まる。)

(/把握しました!(^o^)/ ハイドラと会うときはその設定を描写に使用させていただきます!いえいえ、こちらこそ長々とお付き合い頂きありがとうございますm(*_ _)m)

• No.233 by ソフィア/barのマスター  2021-06-20 18:35:27 

>>232

【マオ】
さぁなぁー、其れは自分の頭で考えろよ。まぁなんだ、言うなれば人のモノを盗むってのは盗まれた奴の管理に問題があるだろ、知らねぇけど。おれに言わせりゃ盗まれたくなければ確り管理する事だなって話だ。おれが言うのは不正行為だったり不当な金額で売り付ける、とかだろうか。まぁ、騙される方も悪いとは思うがな、其方も必死に生きてるんでね。
(視線を彷徨わせる相手の遣ってる事は自分自身に問えば良い事だが、おれの手に掛かれば其の管理も無意味になるのは分かっていつつ、善悪の中性的などっち付かずの立場で回答を寄越して。)
__
いえいえー、此方こそ有難う御座います。

• No.234 by ラチア  2021-06-20 19:02:24 

>>マオ
…わわ、ちょっと!?
(美味しそうに見える、と言われても食べられてやる気は一切なく。いきなり笑いだした相手のキョトンとし。しっぽが手首に巻きついたのに誘ってるのかなと思うも、指を差した方向には先程の美味しそうなお肉が。両横に相手の両手が来たと思ったらふわりと浮き上がり抱き上げられたとわかれば抗議の声を上げ。文句を言おうにも差し出されたフォークに反論を封じられればやけくそのように噛みつき。そのままフォークを奪い取っては残っていた料理をパクパクと勢いよく食べだし。綺麗に食べきり、酒をも飲み干しては先程の仕返しとばかりにペロリと唇を舐め。先程見た相手のしっぽの形状からしてネコ科の獣人だろうとあたりをつけ。相手のことを煽るようにニヤリとした笑みを浮かべ。)
ふふ、だっておにーさんはネコでしょ?にゃんにゃん鳴くのが得意なんじゃないのぉ?

(/またもド下ネタ申し訳ないですッ(土下座
じゃあ次機会があったらもっとやりますね!((
無愛想だけど優しいなマオさんめっちゃ萌えです(´∀`*))

>>ソフィア
わぁ、おいしそうだね!あれ、自己紹介してなかったっけ?僕はラチアだよ。てか名前も知らない男を部屋に招くっておねーさん大丈夫…?
(相手の口から出た料理名に早くもお腹がすき始めて。名前を聞かれれば、キョトンとしてから首を傾げ。今までを振り返って考えてみれば1度も名前を伝えていなく。そんな異性をホイホイと家に招く相手に不安になって。)

>>ハイドラ
お、おねーさん大丈夫…?
(相手のオーバーリアクションについていけず、ピタッと数秒固まってしまい。動揺しながら上記を問い。言っている事と表情が合わない相手に、面白いと感じくすくすと笑いながら「僕が癒してあげようか?」と冗談のように問いて。)

(/世界征服も夢じゃないですね!♪((<( 'ω' )>))♪←←)

• No.235 by ソフィア/barのマスター  2021-06-20 20:28:57 

>>234 ラチア

【マオ】
にゃ…?得意な訳あるかぁッ、此方人等何方かと云えば啼かす方が良いんだよ。残念ながら猫ではねぇしおれが其の気になったらどーすんだ?
(やや声を荒げるも、口で黒レザーショーティーを取り外し猫よりも鋭く伸びた爪を露わにすれば、其の指先で相手の顎を掬い上げ、口角が上がりじっと鋭い琥珀色の眼光で貫きつつ煽り返して。)
__
問題有りませんよッ!
とてもっ、二匹の攻防戦と云う名の遣り取りが面白いです。
萌えて頂けてるんですかっ?!凄く嬉しいです!

【ソフィア】
ラチア様、ですねっ。わたくしはソフィアと申します、ソフィーと呼んで下さいー。言われてみれば確かにそうですねっ
(相手の名前を覚えるように復唱し、名乗り返せば不安になっている彼に宿泊施設としてお客を案内し招くのが馴染んでいる事で何ら違和感が無かったのかあはは、と苦笑して。)

• No.236 by ラチア  2021-06-20 21:17:10 

>>マオ
何ムキになってるのぉ?あ、まさか図星だった?
(声を荒らげた相手にニヤニヤとして。相手の鋭い爪に怯むことなくニヤニヤしてたが顎を掬われれば目を丸くし驚くも、やられっぱなしは嫌なので相手の手を掴み、顎を指から外しては伸ばされていた指に自慢の牙で甘噛みをして。ふっと笑みをもらしては、その気になったらの問いに答えて。)
僕がおにーさんをにゃんにゃん鳴かせてあげるよ

(/ありがとうございます!
決着のつかなそうな煽り合いでめちゃくちゃ楽しいですw
煽り合いになってからのマオさんがめっちゃツボで萌えまくってます!)

>>ソフィア
ソフィー、よろしくね
(早速ソフィー呼びをすればニコニコと。相手の無防備ぶりに呆れるも自分には好都合だったのであまり言うのを辞め。そっと相手に近づき、余り変わらない身長だが下から相手のことを見つめる事で上目遣いを演出し。「ソフィーの事も食べてもいい?」と優しく微笑みながら言うも目だけは相手を逃がさないようにしっかりと見つめ。)

• No.237 by 匿名さん  2021-06-20 22:00:26 

すみません…!!自分参加希望なのですが一つ質問がありまして…登場させるキャラクターの年齢制限(何歳まで等)はありますでしょうか…?教えてくださると幸いです…!

• No.238 by ソフィア/barのマスター  2021-06-20 22:16:42 

>>236

【マオ】
ッ…違う、おれがアンタを啼かすんだ。
あぁーもう何なんだお前。
(兎相手に鳴かされる自身なんか如何あっても想像付かず、否定しては甘噛みされた指を引っ込め、此奴相手に素面では取り合ってられん、と注いでおいたジャックダニエルを呷り)
__
何方が鳴かすかの言い合いでニヤニヤしてしまいますw!
飄々とした気障な癖して案外其方系の話には弱いですからねぇw相手が相手なので鳴かされる筈ないとも思ってますし。

【ソフィア】
? 宜しくお願いしますねぇ。
(そっと近寄る相手で不思議そうにするも、上目遣いと早速のソフィー呼びをされ嬉しくなり。)
まぁっだ、駄目ですよぉ!
(彼は微笑んでいるも逃すつもりはないような視線に背を強張らせつつ、目を見開き断って。)

• No.239 by ハイドラ  2021-06-20 22:45:50 ID:51720649e

>233 マオ

まあ恐ろしい……! そこまで言うからには貴方の住まいは安全そうね。なんせ確りとした管理と言うものを心得ているようだから……嘸かし夜はぐっすり眠れているのでしょうね……うらやましいことだわ私なんて慢性的に不眠症よ。
(相手の話を聴き終えると欲にまみれたこの世界にいながら “恐ろしい” と痛ましげに口ではそう嘆いてみせるものの、そのあとに続く言葉は何処か愉快そうに。)

>234 ラチア

大丈夫よ?。ほんのちょーっと驚いただけ。
(動揺している姿にウキウキとした様子で体を揺すり)

それはお小遣いが欲しいってこと? 何もしなくても目の保養になってるわよ坊や。
(相手の喉元へと手が伸びると猫の喉元を軽く撫でるようにして指を動かす。気遣いだったかもしれない相手の冗談めいた言葉にたいして、普通の人間からしたら歪み切ったこの世界(アンダードックシティ)だからこそ、そのような考えに行き着いてしまったのだろう。)

>ラチアさん
(/なんと?!大胆な!どこまでも着いていきますぜ兄貴!ズンズンL('ω')┘三└('ω')」ドコドコ)

>匿名さん・all様
(/ようこそ匿名さん!トピ主さん最近お姿お見かけしないのですが、参考になるか分からないですが私のクカトですと成人済みと書いた場合オッケーでました!

>202 の住民票がありますので他の参加者様のプロフを見ながら参考にしてみるのもいいと思います。
ハイドラのプロフ番号は >186 です。

この街や薬についての情報
https://m.saychat.jp/bbs/thread/670910/res/20

アンダードックシティの催し物
https://m.saychat.jp/bbs/thread/670910/res/61

この街の宗教団体
https://m.saychat.jp/bbs/thread/670910/res/129

マフィアについて
https://m.saychat.jp/bbs/thread/670910/res/151

何か私が見落としてる情報があるかもしれないですがとりあえずこんなところですかね……(^_^;) )

• No.240 by 匿名さん  2021-06-20 22:54:41 

>239
こんばんわ…!わ!!なんてお優しい…!!!!そうだったんですね…成る程成る程…ありがとうございます!!とっても助かります…!!(°∀° *) 分かりました、皆様の素敵なプロフィールを参考に作らせていただきます…!本当にありがとうございます…!!!

• No.241 by ソフィア/barのマスター  2021-06-20 23:18:43 

>>239 ハイドラ

【マオ】
恐ろしい、ねぇ…。おれの住まいが安全か如何かはわからねぇがな。
(相手の口振りに白々しい、と思いつつ嘸かし夜はぐっすりでしょうと羨ましそうに言われ、おれは奪う側である為当然だが分からない、と有耶無耶にしておいて。)

• No.242 by ガノ  2021-06-21 01:09:10 

>>220 マオ

え、49万で…
えっ! シゴト内容変わってる……!?
えっっ !おとり……!? ブラック企業… !?
( 虎の人が不法侵入して何をするのか聞くほど自分は野暮ではない。どうせ、アレをするのだろう。
しかし現在、だからこそ、キケンという名の金か、無益という名のアンゼンかで、脳内天秤の傾きが、シーソーさながらに右上がったり左上がったり、昨夜の仕事遂行という決意を揺ら揺らさせる。)

…仮にもし、俺が囮として使われて、裏切られない、もしくは、囚われないホショウはありますか……?

>>223 ソフィア

この世で最も価値ある存在は、JKです。
世の中のおじさんたちの半分以上は喉から手が出るほど、JKを欲しています。
( 「ちなみに俺も憧れてます。来年が楽しみです。」と蛇足。 )

で、制服はまさにそのJKを裏付けるもの……
なんでぜひ、着ちゃいましょう。
( ポッケから手を出し、正座をする。視線はしっかりと前、制服を探すソフィアへ。)

• No.243 by ガノ  2021-06-21 01:31:06 

>>225 ラチア

…、
( 小雨の中、ドン引きしたのか沈黙する兎少年。こっちを捉えてきた そのあざとい瞳は3秒以上合わせるとキケンだ。そのために目線を逸らす …、その時だった。
兎少年は腹を抱えて笑い出し、続けてくだらない質問をまた重ねてきた。コイツ、本当に何がしたいんだ… 。)

……余裕でなりますよ、一日三回ちゃんと。……ていうか、人のオカズを笑わないでください!!
( と、ガチギレしたフリして言ったものの、確かに、兎少年の指摘は正しい。盗撮した画像の数々は、ほとんど同一人物でかつ服を着用している。本当はそれでは抜けない。本当はその画像…

ってなんでこんな事考えてるんだろ… )

あの、何したらスマホ返してもらえますか…? やっぱお金じゃ、ダメっすか?

• No.244 by ソフィア/barのマスター  2021-06-21 02:02:05 

>>242 ガノ

【マオ】
あ?変わってない筈だが。
(仕事内容が変わってると言い出す相手に昨夜其れとなく話した筈である、と告げ。)
裏切られないかは此方の心配事でもあるんだがな…。囚われないか、又は命の保証は安心しろ。おれ様の手に掛かれば問題ないぜ。
(壁に背を凭れ預けさせ、腕組みをしつつ相手の事を片目を閉じたまま眺め返答して。)

【ソフィア】
そう云うものですかね。
(相手の説明に良くは理解していないものの、蛇足に「ふふっ、そうなんですねぇ」と言葉を漏らし。)
…んと、これで良いのかしら?あら、どうして正座をしていらっしゃるの?
(制服を取り出し振り返って彼へ見せると、正座をしている姿に目を瞬かせて。)

• No.245 by ハイドラ  2021-06-21 05:22:26 ID:51720649e

>240 匿名さん・all様
(/いえいえとんでもない!ここの皆様は優しいですよ(*^^*)
何か質問したいことがあればなんでも聞いてみてください!では……素敵なプロフィールお待ちしてます!!)

>241 マオ

あらそう? 残念……。
(これまでの会話の流れと総合すると話を有耶無耶したことで確信をついたのだろうとそう結論付ける。“残念” と言いながらニンマリと笑みが溢れるあたり更に白々しさがより一層増したかもしれない。そして、これ以上あまり彼を詰めては可哀想かもと視線を落とし目を伏せた。)

• No.246 by ラチア  2021-06-21 07:11:19 

>>マオ
もぅ、おにーさんは素直じゃないんだからぁ
(引っ込められた指をニヤニヤと目で追い。楽しそうにケラケラと笑いながら酒を呷った相手のことを見。しょうがないなぁ、というふうに肩を竦めれば上記を述べるも耳は上機嫌に揺れていて。)

(/動揺してるのがめちゃくちゃ可愛くてやばいですwこちらはこちらで見た目しかうさぎ要素ないので完全に獲物として捉えちゃってますしw)

>>ソフィア
ふふ、じゃあソフィーを食べないように僕のことお腹いっぱいにさせてね?
(相手の反応にくすくすと笑い。にっこりと軽く首を傾げ上記を述べて着ていたカーディガンを脱いでは腕まくりをし)
何から作るの?

>>ハイドラ
おねーさんはお小遣いとして何くれるのぉ?
(首元に伸ばされた手を嫌がることはなく、大人しくして。撫でられたことに耳がプルプルと震え。お小遣いの言葉に、キラキラとした表情をしては。)

(/行きますよー┗(^o^ )┛ズンドコズンドコ┗( ^o^)┛ズンズンドコ┗(^o^ )┛ア-ヨイショ)

>>ガノ
てか雨降ってきたじゃん。僕帰る。また会おーね、変態さんっ
(相手のことをくすくすと笑っていたものの本格的に雨が降り出せば、耳に雨が入ることを嫌がり。耳を力なく垂れさせ。相手の携帯を少し操作して全ての写真を消せば投げるようにして返却して。ニヤニヤとした顔をし、手を振っては屋根のある所へ一目散に走り。)

• No.247 by アクィラ  2021-06-21 08:02:31 

(/アクィラの背後者です…!ただ今学業が忙しく、返信が遅れております。申し訳ございません(>人<;))

• No.248 by ソフィア/barのマスター  2021-06-21 11:50:36 

>>245 ハイドラ

【マオ】
あぁ、そう云うこった。じゃあおれはそろそろここでお暇な
(あまり追い詰めてこない彼女に対し、分かってらっしゃるとやや上機嫌に返答すれば、軽く頭を下げた。)

>>246 ラチア

【マオ】
…素直じゃねえとかそう云う問題じゃねぇの。
(クソ…接し方間違えた、とつい舌打ちを零してしまうも、獣は獣で一度隙を見せたら終わりを表し、命取りとなる。
此の兎を如何したもんかねぇ…、と相手とは反し不機嫌そうに考えあぐね、酒が入り呷った所為か回るのが早く、語尾が何処となく幼気であどけない口調になって。)
__
平然を装いつつも内心めちゃ動揺させてますw隠し切れてないですけどねw
獲物として捉えられちゃってんですね!

【ソフィア】
は、はいっ。尽力致しますね!
グレープフルーツとタコのマリネから作ろうと思いますっ。
(述べられた言葉にデザートなんかも追加が必要かなぁ、と思慮しつつ返答すれば、取り出した可愛らしいお花のアップリケが付いているエプロンを身に付け。)
調理室を借りれますので、其方へ向かいましょうか。

>>247 アクィラ背後様
問題ないと思いますよ。私的には時間が多く空いてる時に返してますので大丈夫です。焦らなくても良いので学業を優先して下さいね。

• No.249 by ラチア  2021-06-21 14:20:24 

>>マオ
んーー、あ!分かったぁ。
(酒で酔い始めた相手の文句をよく分からないと言うふうに首を傾げ。どういう問題なのだろうと少し唸って考えれば一つだけピンッと来たのがあり。そっと相手に近ずき、声を潜めるように「初めてなんでしょ」とニヤリと口角を上げて。そっかそっかと1人で納得した風に元の位置に戻ればニヤニヤと実に楽しげに優しくするよ、と)

(/めっちゃ可愛いですぅうおお(´つヮ⊂)ウオォォ
勝手に獲物だと思ってるんですけどねw)

>>ソフィア
あい、わかったぁ
(相手の言った料理名にワクワクとして。お花のアップリケが着いたエプロンに可愛いね、と感想を言い。移動すると聞けば手にカーディガンをもち着いて行っては。道すがら気になったことを聞き。)
調理室なんてあるんだね、いつも使ってるの?

• No.250 by ハイドラ  2021-06-21 15:03:43 ID:51720649e

>248 マオ

さようなら
(帰ろうとする相手に反応するように顔を上げ、去り際に小さく手をフリフリと振る。)

>246 ラチア

そうねぇ、お金以外なら薬とかになるけど?
(猫とはまた違った反応にうっとりと目を細める。喉元から目線を滑らせると背中へと繋がる厚い毛皮が少し見え、背中より少し手前の後頚部に僅かに生えたふかふかとしてそうなうなじへと手を移動させて)

(/♪(/゜゜)/ ̄ハィハィ♪(σ・ω・)σソレソレ)

• No.251 by ソフィア/barのマスター  2021-06-21 17:17:47 

>>249 ラチア

【マオ】
…お前ぇ、巫山戯るのも大概にしろよ。
なにも、色恋沙汰の経験が無い訳じゃねぇから。
そう云うお前は男も経験済みか?
(性事情を言われ、女を口説くだけ口説き姿を晦ますなんて事が多々で、食欲や性欲より金に目が眩み平穏な暮らしを欲し最愛の彼女を亡くしてからはご無沙汰である。)
其処まで煽って、掘られてぇの?そうじゃねぇなら其の辺にしとけよ。
(カウンターに突っ伏すように片腕を伸ばしグラスを握っている事から鋭い爪で傷付け、優しくするよと口にする彼の肩を空いてる手で掴み、ギラギラと瞳孔が開いた目を向けつつ虎の尾は警戒と威嚇するように毛を逆立て。)
__
めっちゃ煽ってくるじゃないですかw
自分から好意を向け口説く分には良いんですけどいざ自分に向けられたら駄目なんですよねw
張り合えば張り合うほどラチアくんは煽ってきそうですw

【ソフィア】
有り難う御座いますぅ、自作なんですよぉ。
宿泊客の食事を振る舞う為です、そうですねぇ、使ってます
(エプロンに可愛い、と感想を言われ嬉々とすれば、客に食事をお出しする為にあるんです、と返答し自分も使わせて貰っている事を補足して。)

• No.252 by ラチア  2021-06-21 18:57:44 

>>ハイドラ
うぅ、おねーさんの変態…っ
(薬、と言われても興味はなく、首は撫でられてるために頭を振って要らないとアピールし。大人しく撫でられているのも飽きてくれば丁度よく相手の手がうなじの方へ。触られたところで問題は無いが少しイタズラをしてやろうと企み。うなじに触れた途端、くたっと真っ直ぐ伸びていた耳を垂れさせてはプルプルと震えながら上記を言い放ち。)

>>マオ
ふふ、秘密
(相手の問いにクスクスと笑いながら意味ありげに答えて。相手の様子をじっと見、お店に入った時との落ち着いた様子との違いにその姿を見るのが楽しくなってきて。そこまで煽っての発言にキョトンとするもののすぐにニヤッとした笑みを浮かべ)
やめたら、おにーさんが僕に掘られてくれるんだ?
(まるで言葉遊びのように述べて。肩を掴まれた事で先程見た鋭い爪のことが頭に過り、服がボロボロにならないといいなと考えつつ、それを表情に出すことはせず余裕な笑みで見つめ返し。)

(/煽りの終わりってどこですか((
収拾がつかなくなりましたァァ申し訳ないですウォォ
めちゃくちゃ好意を丸出しにして口説きに行ったらもっと面白いことになりそうですねw)

>>ソフィア
へぇ、おねーさんエプロンも作れるなんてすごいねぇ
(自作と聞き、驚いては上記を述べて。キラキラした視線をから尊敬の視線に変えては今度教えてもらおうと考え。宿泊客、の言葉にピクっと耳を動かしては)
おねーさんの料理目当てに僕も泊まろうかなぁ

• No.253 by ソフィア/barのマスター  2021-06-21 20:00:19 

>>252 ラチア

【マオ】
アンタも中々意地が悪いな、おれよりも悪いんじゃねぇの?
(自身が意地悪いとは自覚しており、また彼もそうだと宣告する。)
おれと同じで言葉遊びは上手いがそうは言ってない。抑お互いの名も知らねぇのに下らない。野郎は専門外だと言ってる
(するり、と相手の肩から手を離した其処は鋭い爪で少し解れ、目線の先は彼の顔を越えbar兼自宅である奥の寝室だが余裕な笑みをして見詰める彼からスン、と取り澄ました顔を逸らして。)
__
何処でしょうw?
きっと面白いですよw戸惑って敵わなくなりそうですw

【ソフィア】
作る機会があったので作ったんですよぉ。
(相手の切り替わった視線にふふふ、と片手を口元へ持っていき微笑んで。)
まぁ、其れは光栄な事ですわ。
(ピクッと耳が動いたかと思えば、言われた言葉に嬉々として。)

• No.254 by ソフィア/barのマスター  2021-06-21 20:13:31 

>>253

しょーもない訂正なんですけど、知らないのに下らねぇ、として読んで下さいな。
最初こうしてたのになんで記し変えたのか…。
此処のサイト気軽に修正出来ないんですよねー。

• No.255 by ラチア  2021-06-21 21:05:54 

>>マオ
何?おにーさん、僕の名前が知りたかったの?ラチアだよ、見ての通り可愛いうさぎさん
(相手の言葉にキョトンとし、名乗ってなかったっけと少し考えて。相手の言い方から名前が知りたかったのだろうと思い、簡潔に自己紹介をしてはニコッと笑みを浮かべ。相手の目線の先が自分より後ろだったことにこてりと首を傾げ。視線を追うように後ろを確認するもわからず、向き直っては再度首を傾げ。)

(/それはそれでやりたくなりますねぇw)

>>ソフィア
朝昼晩とおねーさんの作るご飯なの?
(自分の発言で喜んでくれる相手にこちらも嬉しく思い。そのまま質問を重ね。泊まる空きがあるかどうか帰りに聞いてみようと考えて。)

>>254
わかりましたー。
変更できるサイトなんてあるんですねー。
便利そう

• No.256 by ソフィア/barのマスター  2021-06-21 21:43:38 

>>255 ラチア

【マオ】
別に名前を教えろと言ってるんじゃ…。可愛いのは見た目だけな。あぁ…気にしなくて良い
(後ろを確認しては向き直り首を傾げる彼の様子に、横目で再度コクリ、と酒を飲めば緩慢と首を振り誤魔化して。)
__
想像したら面白そうですw

【ソフィア】
朝昼晩とは作らないですよぉ
(自身は助力として手伝いはするが喫茶の店員もしている為流石に朝昼晩も作る事はしないと苦笑する。)
さぁ、作っていきましょうかぁ
(流しで手を洗い済ませれば声を掛けて。)

そうなんですよー、他のところにも生息してるので笑

• No.257 by ハイドラ  2021-06-22 06:31:54 ID:51720649e

>252 ラチア

あら、失礼。うちの猫ちゃんにそっくりだったからついね……。
(うなじへと触れようとすれば相手の素振りに思わず失笑しかけるも一言詫びれば素直に手を引き抜く。なにかよからぬ企みがあったかもしれない相手の求めているような反応とは程遠いかもしれないが、これが彼女だ。淡々として微笑みは絶やさぬまま音無しの構えでそう話すも相手から視線を逸らし、どこか切なそうに遠い目をしている。)

• No.258 by ラチア  2021-06-22 06:47:58 

>>マオ
僕のこと教えたんだから、おにーさんのことも教えて?
(何かをごまかしたであろう相手に不満げな視線を投げ。後で問い詰めようと決め、それよりも名前を聞くのを急かし。相手のことだからすんなり教えて貰えると思ってなく、大きな瞳を少し潤ませ教えてくれなきゃ泣くぞという雰囲気を出し。)

(/タイミングがあったら次はその作戦で行きますね(()

>>ソフィア
えぇ、ソフィーの料理が食べたかったのにぃ
(口をとがらせ、不満そうに呟いては。相手の声がけに返事をし、見習って自分も手を洗い。何から作るの?、と首を傾げ。)

(/他にもサイトがあるんですね!自分ここしか知らなかったのでw他のサイト探してみようかなぁ)

>>ハイドラ
猫ちゃん死んじゃったの?
(自分の思ったような反応を貰えずキョトンとするも、相手のどこか悲しそうな様子におや?、と首を傾げ。上記を恐る恐る問いかけては。)

• No.259 by ガ  2021-06-22 11:16:41 

(/二日後返信するます

• No.260 by ハイドラ  2021-06-22 12:39:54 ID:51720649e

>258 ラチア

小学生くらいの時にね。ちょうど貴方の毛並みにそっくりだったから、なんだか思い出しちゃったわ。
(遥か遠く昔に飼っていた猫の話をする。言わずもがなあとのことはどうなったかはおおむね想像できるはずなので伺う相手にはお構いなしに話を別の方向へと切り替える。)

ま、小さな生き物というのは短命なものよ。こればかりは神もお手上げね。
(記憶にかかった靄を追い払うようにあっけらかんとした振る舞いでそう続けて返した。)

>259
(/ガノさんでしょうか…? ^^;)

• No.261 by ソフィア/barのマスター  2021-06-22 17:21:41 

>>258 ラチア

【マオ】
直ぐには教えない主義でな。…っ、おい泣こうとすんじゃねぇぞ、マオ、マオだ。
(そうすんなりとは教えないと知ってたかのように大きな瞳を潤ませる相手に、面倒くささを覚え繰り返し名を伝えて)
__
了解致しましたw

【ソフィア】
ふふふ、其れは嬉しいわ。
先ずは下準備から始めますぅ。ラチア様はマスタードソースになる材料を混ぜ合わせて下さいっ。
(自分がゆでタコ足を斜め薄切りにし分量外の塩水で洗い、水気をきって下味の塩コショウをし、オリーブ油、レモン汁を全体にかけ、グレープフルーツは皮をむき、1房ずつ果実を切り出し、大きい場合は半分に切っている間で彼にはマスタードソースの材料である粒マスタードにオリーブ油、塩コショウやバジルをボウルと共に渡せば託して。)
__
誤字した時とか修正出来ると便利ですよー。

• No.262 by ラチア  2021-06-22 19:54:52 

>>ハイドラ
じゃあとても綺麗な毛並みだったんだねぇ
(似てる、と言われればうんうんと頷きながら上記をいい。頭の毛を少し手櫛で整え。)
僕は短命じゃないから思いっきり可愛がっていいんだよ?
(長い耳をぴくぴくと動き。ニコニコとした笑顔を浮かべては、首を傾げ。)

>>マオ
マオ!よろしくねぇ。早速だけどベッドはあっち?
(名前を教えてもらえれば嬉しそうに笑い、耳が上機嫌に揺れて。覚えるように数回口に出して呼んでは。先程相手が誤魔化した場所に何かあるのだろうと思い、そのまま問い詰めるのでは面白くないと感じていて。ならばと、普通に聞くよりも適当な事で意識を向ければ必然的に知れるだろうと考えて。笑顔のまま上記を述べ、先程相手がみていた自分の背後の方を指さしては。)

>>ソフィア
わかったぁ、分量とかは適当でいい?
(渡されたボウルに材料を相手の返答待たずに適当に入れては。大量にこぼれないことだけを気をつけかき混ぜ。ちらりと相手の方を見ればとても手際がよく料理が作られていて。それを真似するように先程と変わって丁寧に混ぜだし。)

(/便利そうですね!調べてもセイチャット以外出てこないので私には遠い機能ですが…w)

• No.263 by ソフィア/barのマスター  2021-06-22 21:14:42 

>>262 ラチア

【マオ】
…まぁ、違くは無いが。
(覚えるよう数回に及び名を口に出され、そんなに呼ぶなと気恥ずかしさを紛らすよう酒を口にする。
相手が指差す先をチラリと見れば、自宅な為寝室になっており間違いでは無いと返答して。)

【ソフィア】
えっ、まぁはい。此れを冷やしている間にミネストローネを作りましょうっ!
(此方の返答を待たずしてボウルの中へ大量に入れてしまった相手の様を、後で調整も利く為其処まで気にする事はせず混ぜて貰った材料にゆでタコ足を加えて和え、冷蔵庫で冷やし其の次の行動に移ろうとして。)
__
此処は此処で良いですけどねー。

• No.264 by ハイドラ  2021-06-23 07:22:15 ID:51720649e

>262 ラチア

……そうね。
(とても綺麗な毛並だったのだろうと問いただされてポツリと言葉を漏らす。ずるい。そうとしか言いようがない。誘導させたい内容にたどり着くように、逆算する能力に目を丸くする。)

こんなに可愛い小悪魔誰もほっとかないものね。他の誰かに食べられてしまう前に遠慮なく堪能させて貰おうかしら!
(詐欺師さながら人垂らしなあざとさやイタズラ好きでもある彼を小悪魔とそう称し、触ってくれと言わんばかりの耳を親指と人差し指で軽くつまみクリクリと痛くならない程度にこねくり回し、次いで、せっかく手櫛で整えた頭髪をわしゃわしゃと揉みくちゃにして)

• No.265 by ディーノ  2021-06-24 02:08:46 

>ラチア

今日は初回記念日として、いつもの値段よりお安い…5000円だよ。

(お掃除のお値段を聞いてきた相手に待ってましたと言わんばかりの嬉しそうな声で、いつもは1万円は超えるが初回記念日としてお安くして)

>ハイドラ

なるほど、シスターだったのか…なら、先程の相手は一体誰なのかお分かりになりますか?

(相手がシスターという事を知りながらも質問をして、相手と先程いた集団の取引現場は目撃しているので尋ねながらも答えを言わせようとして)

(/ラチアさん、ハイドラさん遅くなってすみません…もしかしたら、これから忙しくなりそうですので…また、こういう事が多くなってしまう事を言っておきます…)

• No.266 by ガノ  2021-06-24 03:08:23 

>>242 マオ

はぁ……まぁ、
( ここまで虎の人の話を聞いて。
この人は、おそらく不法侵入してこちらを囮として使うぐらいなのだから、商売仇のバーの放火を狙っているのだろう。そのことを何より裏付けているのは、ヤクザ顔負けのその強面な表情だ。恐ろしい。
今すぐ配信をつけて、リスナー達に見せたい程だ。ともあれ理解した。これは彼の商売仇への復讐劇なのだろうと。そして、そのための囮として自分が任命されたのならば、)

わかりました。囮として、がんばります。49万円ももらえることだし、がんばりますよ。囮なので逃げないで、注意を引くことをがんばります!(n回目

>>242 ソフィア

いえ、お構いなく。
どうぞ、お着替えください。
( 女子高生の制服とは、国宝らしい。
そんな国宝を前にするのだから、当然こちらは背筋をまっすぐに伸ばし、両手を膝の上に揃えて置き、顎は引く。さもなければ、無作法というものだろう。
まるで記念撮影のポーズでも取っているみたいに全身に力を入れる。例えどんなことがあろうと、この正座の姿勢を動かすつもりはない。たとえ大雨にうたれようが、たとえ大地を唸らせるほどの天変地異が起きようとも、この正座を崩すつもりはない。そして、目線はひたすらに相手を捉えたまま、『 その瞬間 』を待ち望む。 )

俺のことは気にしなくていいですからね(笑み

• No.267 by ガノ  2021-06-24 03:14:13 

>>246 ラチア

…あっ…!
( 投げられたスマホを慌てて両手で掬う。
画面が割れたらと思うとゾッとしつつ、そこに視線を落とすと、何もない。タップしてもワイプしてもスライドしても、何も、ない。写真が一枚も、ない。
ゾッとした。
そして恐る恐る、兎少年へと視線を戻すと、陽気な表情して手を左右にフリフリ、走って行ってしまった。)

…あ、あ、………
…まずいブヒ………まずいブヒィィィ!!
( ひさしぶりに心奥底の「豚」が出た。
のみならず、頭の中に出される緊急事態宣言。
本当はあの画像の数々は、命懸けでとったモノ。学校のいじめっ子でかつ、クラスのダークホース、XXXくんに指示されたモノ。クラスの女子の〇〇さんの画像を撮るよう言われたのだ。)

、こ、こ、ころされるブヒ…ッ 生姜焼きにされるブヒっ… あるいは、冷しゃぶにされるブヒぃ……
( 気づいた時には爆走していた。そして掴んでいた。兎少年の腕をがっしりと )

待つブヒ!

• No.268 by ガノ  2021-06-24 03:20:29 

>>260
(/はいアレだと思ったんますがアレだったますのでアレです

>>ガノ
(/主テスト終焉か分からないですけど頑張って下さい

• No.269 by ソフィア/barのマスター  2021-06-24 03:47:08 

>>266

【マオ】
今回其の建物と云うのが此処だ。お前が注意を引いてる間でおれは行動をおこす。
(目星をつけたのは此の街でも比較的大手企業の薬剤会社である。彼には予想外だろうが、粗悪品を通常価格より倍以上の値段で売り付けている、と云う噂を聞き付け調べたところ確信へと変わった故、其処を狙おうと場所を示唆して。)

【ソフィア】
えっと、わたくしが気になるんですよっ。なので、別室で着替えてきますね!
(やけに姿勢正しくする様に、気にしなくて良いですから、と云う言葉で此方が恥じらいを見せ、制服を手にしたまま、移動しようとして。)

• No.270 by ラチア  2021-06-24 07:16:41 

>>マオ
んもー、マオ!こんな可愛い僕が相手なのに何が不満なの!?
(ベッドの場所を当てたのにも関わらず、動こうとしない相手に、ムスッと拗ねては上記を述べて。からになったコップに残っていた氷を口に入れてはガリガリと噛み砕き。不機嫌そうに相手を見るもふと、何かを思いついたかのようにニコリと笑い。)
わかった、愛でしょ

>>ソフィア
これにタコ入れるのね
(自分が混ぜていたボウルにタコ足が入れられればなるほど、と頷き。ミネストローネ、と聞けばピンと耳をのばしニコニコと)
僕好きだよ!

(/ここはまったりしてていいですよね)

>>ハイドラ
僕がおねーさんのこと食べるの!って、うわぁあ!?やめっ…!
(目を丸くしている相手にキョトンと首を傾げ。相手の聞き捨てならない言葉に反論するも耳と頭に伸びてきた手に声を上げ。相手が耳を触る音がダイレクトに頭に響いてきてグルグルと目を回し、よろよろと手から逃れようとして。)

>>ディーノ
ほんと!じゃあ今すぐ来て!
(思ったよりも安かった値段にパッと顔を輝かせ。自分よりも大きい手を両手で掴み、家へ連れていこうと引っ張っては。)

>>ガノ
わぁ!?ちょっと何?雨に濡れちゃうじゃん!
(背後から聞こえる相手の悲鳴を聞かなかったことにし走るも腕を捕まれ。眉を寄せ濡れてしまうことに文句をいい、手を振りほどこうとして。)

• No.271 by ハイドラ  2021-06-24 10:45:52 ID:51720649e

>265 ディーノ

人間の街でしか手に入らないものが沢山ありますからね。ここの定期船でしか外の世界に行けないのですよ。
あの方々はただ運搬に協力してくれる心強い助っ人です。

(確かに言動など側から見れば取引現場のようにも見えなくもない。先程のやり取りをして別れた者が誰なのか問われれば教団の使者とは表立っては言えないにしても取引ではなく運搬を任せた事自体は事実なので助っ人と言い換えて誤解を解こうと説明をする。)

ところで依頼があったと言ってましたね……お仕事は何を?
(今度はこちらから小首を傾げるようにして質問を仕掛けてみる。シスターを取り繕いながらも依然嬉々としていて「ご苦労様ですわ」と付け加えて芝居はなおも継続中)

>ディーノさん
(/了解です!自分もそんなに来れませんのでまったりで大丈夫ですよ!)

>270 ラチア

…フフフ…

手も足も出ないようだけど、どの口が言うのかしらねぇ?

(目を回しながらふらふらな相手に意地悪な笑みが溢れ、わしゃわしゃしていた手をどかすとリボンやら三つ編みやら余計な飾りが増えていて)

>268 ガノさん
(/了解(`・ω・)ゞガノさんもお疲れ様です!)

• No.272 by ソフィア/barのマスター  2021-06-24 13:10:34 

>>270 ラチア

【マオ】
あーはいはい、可愛い可愛い。見た目が可愛いことは認めてやるよ
(氷をガリガリと噛み砕き、不機嫌そうにする彼の様を見遣り。)
お、よく分かったな?愛がねぇんだよ、捕食目的でしか無いだろう、アンタには其れが無い。
(理解したとでも言うように口にした彼を取り合わず、適当に流そうとして。)

【ソフィア】
ミネストローネ、お好きですかっ、なら丁度良かったです!
(好きだと聞き、上機嫌に返答すればじゃがいも、人参、玉葱、キャベツを1cm角に切っていき。)
__
そうですねー。

• No.273 by ガノ  2021-06-25 02:04:42 

>>269 マオ

ええ? ここが………あぁぁ、そういうことか…。
( 見上げるばかり、無表情なコンクリートの構築物が空高くそびえ立つ。つまり、ここが商売敵のバー……敵陣本社なのだろう。おそらく、この復讐劇は 小さなバー店主 vs 全国規模のバー という構図で間違いない。なんだか胸が熱くなってきた所で、「じゃあさっそく注意引きます」と自信ありげな顔を向ける。
そして、一歩、二歩、三歩と足を進め、ちょうど建物の入り口を前に止まる。程なくして、すぅぅぅと息を吸い込み、決行。)

こなーゆき舞うキセツはー いつもーすれ違いぃぃ……… ひーとー混みにマギれてもおなーじ空見てるのにぃぃ……

>>269 ソフィア

あっ はい……
( 国宝たる 制服が女子を着る 瞬間を、この目で見たいという野望が、今ここで頓挫する。
ソフィアが着替えに行って以降、しーんと静まる部屋で、ポッケからスマホを出し、タップしたりスライドしたりアレコレしたりして、画面に映るソレを見て口が緩む。)

いやー、着替えてくれんのイケると思った。無防備で距離感近いような子に見えたからさ。
( と、ひとり言葉を呟いたのち、スマホはポッケにしまい込む。)

• No.274 by ガノ  2021-06-25 02:07:12 

>>270 ラチア

だまれ! 俺こそ、これから自分の血でどこもかしこも濡れるんだぞ … ! おまえが画像消したせいで!
( これから、いじめっ子XXXくんに命令された女子生徒の盗撮画像1ヶ月分の提出義務がある。そこで義務不履行ならば、ボコボコにされて全身血塗れ真っしぐらだ。

だからこそ、相手 の抵抗に煩わしさを覚え、裏路地の汚い壁まで、相手の両手首つかむ形で追い込もうと必死になり。必然的に縮まる距離。兎少年の顔もまた明白に分かる。)

…あ、……
( 今さら気づいた。兎少年の顔面。360°どこから見ても整っている。目、鼻、口、黄金比が達成された顔立ち。きっとカマサマが本気出して作ったに違いない。そんな兎少年の容姿を踏まえると女子生徒の変装なぞお茶の子サイサイなはずだ。)

……ボコボコにされたくなかったら、1時間でいい、俺にしたがえ…

• No.275 by ソフィア/barのマスター  2021-06-25 03:27:04 

>>273 ガノ

【マオ】
じゃあ、気を引きには頼んだぞ。
(特殊な注意の引き方だな…と思いつつも、自身は変装した上で例のお面を頭の側面に着け、裏口から侵入して行けば、機能付きゴーグルにセットアップ済みの建物内に張り巡らされた防犯センサーである赤外線を掻い潜り、目的地まで到着すると、情報屋になら少しは有効活用してくれるだろうと横流しする為、粗悪品の違法薬物と悪金を奪い、犯行声明を残して。)

【ソフィア】
お待たせ致しましたー、此れで宜しいですかねぇ?
(着替えれば、待ってくれている彼の元へ戻り、制服姿を現して。)

• No.276 by ガノ  2021-06-25 16:37:25 

>>275 マオ

ささいな言い合いもなくてぇー
同じ時間を生きてなどいけないー、
( 街中の人々の冷たい視線が一気に集中する。もちろん、敵陣営の仕事に勤しむ者達もまた、足を止め始めた。だが、まだまだ足りない。そこで自動ドアより内側へと足を踏み入れ、建物内の中心へ。その場であぐらをかく。)

すなーーーおになれないなら 喜びも悲しみもぉー、…… むなしーーーーーーーぃぃぃ…
( I、2、3、4、と徐々に社員達の視線を得る。さらに警備員らしき輩もまた、こちらに来始めた。だがまだまだ。まだまだ足りない。だから。)

だーーーけーーー、………

こなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁゆきぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃい!!!
( 人生で最も叫びに叫ぶ。顔をぐちゃぐゃにしかめざるをえないほどに叫ぶ。握り拳は震え肺活の限界を超えても叫ぶ。だからこそ、この思いは結実する。社員達の視線は10、20、30、40、と無限級数的に増えていく。こなゆきのたった四文字で人々の冷たく白い目をここに結集させた。)

• No.277 by ソフィア/barのマスター  2021-06-25 18:12:12 

>>276 ガノ

【マオ】
おい、撤収すんぞ。
(諸々回収し終え、用は済んだとばかりに注意を引くのは遂行している間だけで良い為、彼の元へ来れば相手の首根っこを掴み、手榴弾を投げ姿を晦まし最上階まで到着すると、ハンググライダーで建物から遠ざかれば、起爆装置を爆破させて。)

• No.278 by ラチア  2021-06-25 22:58:16 

>>ハイドラ
もう!これ以上僕を可愛くしないでよねっ
(やっと手がどいたと、数回瞬きをし目の焦点を合わせ。ムスッとした顔を相手に向けて。乱された髪を直そうとすれば余計なものが増えていることに気づき。そのまま文句を言うのでは相手に取り合って貰えないと思い、言い方を変えて。)

>>マオ
じゃあ、マオが僕に教えてよ。愛っての
(可愛いと言われれば満更でもなさそうな表情をし。相手に図星をつかれれば、ガタッとイスから立ち上がり、相手に顔を近づけ上記を述べて。)

>>ソフィア
うぅ、玉ねぎ切るの嫌
(玉ねぎを切り出した相手から距離をとると、耳を押えプルプルと震え。離れたのにも関わらず目が痛くなり、涙目になりながら訴えて。)

>>ガノ
そんなこと僕知らないよぉ
(すごい剣幕で言い募る相手にやれやれと答えて。顔を近づけ固まった相手になんだ?と首を傾げ、見つめ。いきなり調子が変わった相手に、何か面白いことがあるな、と感じ取ればニヤリと笑みを浮かべ。どちらが脅しているのか傍から見れば自分の方で。)
へぇ?いいよぉ?

• No.279 by ソフィア/barのマスター  2021-06-25 23:43:02 

>>278 ラチア

【マオ】
おれがアンタに? 万が一本気にされて貰っちゃ責任は取れねぇぜ?
其れに、おれがアンタを対象に愛せるか自信ねぇもん。ま、此れはアンタに対してだけの事じゃないけどな…あぁ、一応言っておくが別にアンタが魅力的じゃない、とか役不足だって言いたい訳じゃないんだぜ。唯、おれには心に決めた事があるんでな。
(相手の取った言動を見て、聞き返すようにして言い、伝えたい事を伝えたいだけ告げれば、目を伏せフイと顔を逸らし悪りぃな、と遇らおうとして。)

【ソフィア】
あら、御免なさいっ。もう済んだのでまだ目がしょぼしょぼするようなら目ぇ洗いますぅ?
(切り終わり、相手の方を向けば涙目になっている様に気付き、心配し窺って。)

• No.280 by ハイドラ  2021-06-28 15:01:33 ID:51720649e

>278 ラチア

気に入ったなら、お礼をしてくれてもいいのよ?

(言いながらも性懲りも無く手の中には、ヘアピンと思われるものからマジェステやコームなど握られている。その中でも虹色のロリポップなんかは極めつけのひとつではなかろうか。いったいそんなものをどこに使おうというのだろう…。

相手の心情などを知ってか知らずか、鼻唄さえ聞こえてきそうなくらい心楽しく浮き立っている。

人は無意識化で想定されたアクションをいつくか用意し、それぞれの善し悪しを考慮した上で願わくはプラスの結果をもたらしてくれる行動を選択するという。

行動や行いなど、あからさまな嫌がらせ行為であったとしてもそれを責めるのではなく、相手を引き立たせる配慮のニュアンスをうまく断り文句に入れ込んでくる彼はまさしくそれなのだが、普通ならば、ここで取るべき行動は謝罪であるにも関わらず感謝の言葉を催促するあたり普通ではないようで。)

(/遅くなりました…(ノД`))

• No.281 by ガノ  2021-06-28 17:20:56 

>>277 マオ

…わぁぁぁ! て、てっしゅ…
( 急な背後の引力で、体が引きずられる形でどこかへ進んでゆく。振り返ると引力の正体は虎の人によるもので。刹那、その強面な顔が真っ白な煙に包まれ消える。
ケホケホと咳き込むうち、うなじ近辺で作用する引力が強まり、前前上上へと、多少どこかへぶつかっても強引に引きずられる。もう何が何だか分からないまま「 痛い!ぶつかった!」と必死の訴えは無視され、「まだ歌い終わってませんけど!」と悲痛の訴えも無視され。「ニワトリ女のこの野郎!早く戻ってこいよ」
ついに扉を出る。すると、そこは青空の下だった。ビルより下をそっと覗くと、人々が蟻ほどに見える高さ、最上階なのは明白だ。忙しそうに作業する相手に、何してるんですかと聞く暇はなく。)

…あーー。
( いつしか、なんとかグライダーというやつで空中を飛んでいる。展開早すぎるあまり目は回り、体のあちこちはズキズキ痛む。さらに現在進行形で、背後の爆発は鼓膜に響く。このように、ただでさえ情報量が多い中、なんとかグライダーで進んでいたはずの体は突如、止まる。「今度はなんすか…」と確認する、と、脚には赤い縄が強力にへばりついていた。)

…ん………? ………うわああああ!
コ、ココ、コレ縄じゃない!
( 腸だ。
それを目でたどってゆくと、黒煙が上がっている商売仇の建物内に続いている、と、認識した時には既に遅い。腸は一気にズルズルと黒煙の上がる所へ引き戻され、それに伴ってこちらの体もまた建物内へと吸い込まれる。当然、虎の人も道連れである。)

• No.282 by クカト  2021-06-30 00:14:28 ID:51720649e

>all

……パタン……

さて、こんなもんか……。

(大きな貯蔵庫の扉を閉めてそう呟きながら窓の方へ視線を移した。
陽が沈みかけ、夜を迎えようとしている。だいたいの前準備が終えるといつもこの感じだ。

パタパタと軽くエプロンを叩き取り外すせばどっと肩の力が抜けて完全にオフモードとなる。そして気が抜けると同時に空腹に伴って聞こえてくるのが「キュルルル…」という、あの音だ。

この音をどうにかせねば……。「早速、街に行ってみるか……。」と、思い立ったが吉日。ベストなタイミングは躊躇って掴み取れるものではない。
街へ向かう間は店舗兼住宅であるため留守になるということは殆どないことから、防犯という点での心配はない)

おーい、留守頼むわ……あと、いい加減家賃払えって

(住居人一人一人に留守を任せるついでに家賃の請求もしっかりと伝える。
そして、何人かの不満そうな返答を背で受け止めながら外へと出て行き店の扉を閉めると、腹の虫をなだめるために街へと向かいだした。)

>all様
(/久々のクカトやってみたくなったので (。・ω・。) よければ住人募集とかもしてみたりします。住んでみたい方は何とクカトから家賃をせびられるのだ(笑))

• No.283 by クロー/エリス  2021-07-08 18:10:56 

(/皆さん、かなりお久しぶりです。いろいろあって顔出し出来ませんでした。返信は時間が出来次第返しますのでお待ちください…!)

• No.284 by アクィラ  2021-07-15 21:27:31 

(/皆様お久しぶりです!もう少しで時間が作れそうなので、後程返信いたします。しばらくお待ちくださいませ…!)

• No.285 by アクィラ  2021-07-15 21:27:58 

(/皆様お久しぶりです!もう少しで時間が作れそうなので、後程返信いたします。しばらくお待ちくださいませ…!)

• No.286 by クカト  2021-07-17 17:57:03 ID:51720649e

>all様

(/上げときます!
まだ参加者様がいらっしゃればAll文絡みにいきます。)

• No.287 by 匿名さん  2021-12-28 21:09:56 

>all様

(/かなりお久し振りで御座います。ふと見返していたらとても懐かしくなりました。迷惑かなぁ、と思いつつ世界観と各々のキャラ、背後様共々素敵な方が多く恋しくなって参りました所存です。また物語を綴りたく思い…望み薄ですが、トピ主様と皆様はまだいらっしゃいますでしょうか…?若しいらっしゃれば何かしら合図を下さると幸いです。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック