VIVID COLOR PARADE【3L】 

VIVID COLOR PARADE【3L】 

◆  2018-04-03 00:00:02 
通報

✧✦ VIVID COLOR PARADE ✦✧       

Run, jump, step and dance on the canvas.
    Dye the world in your color.

TABLE OF CONTENTS

>01 INTRODUCTION / RULE
     >02 COLOR CHART / PF
     >03 HOUSE / NPC

【!】芸術家/シェアハウス/3L

コメントを投稿する

• No.181 by ◆  2018-05-12 00:00:01 

◆ EVENT-1:Santa Monica Pier & Beach

◇ CLOSSING
午後6時、ピア・ゲートの真下に再び集まったシェアハウスメンバーは近場のシーフードレストランでディナーを楽しみ、朝と同様にバスで帰宅。皆で撮った集合写真は翌日現像され、壁掛け型のコラージュフレームの一枠におさまりダイニングルームの白い壁に飾られている。

※只今を持ちまして第一回目のイベントを終了させて頂きます。つきましては特別ルールを取り下げ、再び >01 RULE の規約内容に戻りますのでご注意下さい。今後は新しくALL宛て文を出して頂くのでも、イベント前まで行われていたやり取りを再開して頂くのでも構いません。各自のご判断にお任せ致します。

• No.182 by Noah MacNeil  2018-05-12 00:00:08 

>Leone(Event Ver.)

……っお、俺も、……俺も……ありがとう、レオーネ。……本当に。

(拙い言葉でも彼にはしかと伝わったようで、明るい返答にほっとし、遅れて自分も柔らかな笑みと共に溢れんばかりの想いを込めて礼を述べ。次いで、せっかく彼の返答を打ち消したのにも関わらず、此方の失言を聞けば更に上機嫌に笑みを深める彼の様子に、言外に匂わされたその答えを捉えてしまったかのような心地になって。ひょっとしたらそれほど自分と彼の心はかけ離れてはいないのやも、なんて馬鹿げた妄想すら頭に浮かんでは全身の血が顔へのぼり、クラクラと目眩を覚えそうで。「~っ……レっ、レオーネのいじめっ子……!」周囲の人間以外の物であれば見てもらって構わないのだと言い聞かせようとするが、見事に揚げ足を取られてしまい、ますます頬の朱色を濃くする羽目になり。照れ隠しに文句を言おうにも、不慣れ故に喉からは稚拙すぎる単語しか出て来てはくれず。自分を見てくれと言い放ってしまった以上はいつものようにフードで顔を隠す手も難しく、いよいよ進退極まっている。しかし、そうして投げ掛けた言葉とは裏腹に、此方の我儘を聞き入れてくれた歓びに満たされる暖かな心と“もっと”を求める己の底無き強欲さを思い知らされては、嬉しいような困ったような切ないような、何とも言えない複雑な表情で眼前の低い水槽へと視線を落とし、上がった熱を少しでも冷ますべく形だけでも水面に手を入れて。あの日あの時、仮面越しでない彼の瞳を見たその瞬間に罹患した奇怪な熱病が、じわじわと心身を侵食し日毎にその熱を上げては自らを苛んでいる。彼から話を聞き楽しみにしていた初めてのタッチプールも、いざ目前にしてみれば微塵も集中出来そうになく。可笑しな話だ、今日我儘を聞いてもらったのは自分の方だった筈なのに。握られた手が、ひどく熱い。……──彼の事しか、考えられない。彼しか……見えない。)

>Junlong

ちょ……ちょっと、ドキドキしてくるね……。

(何処までも優しい彼はギブアップしてもいいと言ってくれたが、この程度のジェットコースターであれば正直そこまでの恐怖心はない。しかし、こうしていよいよ乗り込む段となっては初めての経験であることもあいまり、平時より早まる鼓動に視線を泳がせて。「あっで、でも、本当に大丈夫だからね……!」彼にここまで気を遣わせてしまい既に罪悪感で押し潰されそうであるのに、この上さらに心配をかけてはいけないと殊更明るくそう告げてみせ。そうしている内にいよいよ案内人の指示に従って車体へ乗り込めば、少々強ばる表情をフードで隠しつつ、ぎこちない仕草で安全バーを降ろして)

>Jack

ち……ちょっとね。うん、少し興味があって……。

(そう、ちょっと十代半ばの頃に『そうだ、友達がいないなら召喚すればいいんだ…』と思い立って、などとはよもや言えず怪訝な眼差しに曖昧な微笑で視線を逸らして答え。一応、去年大学にて第二言語としてイタリア語を選択こそしたものの、理解力に乏しく赤点ギリギリの上、単位を取り次第即座に忘却の彼方である。正しく読めるかどうかも怪しければ単語の意味などさっぱりだ。一方ヘブライ語等の方は未だにそこそこ覚えている為、如何に自身の海馬の働きが興味関心の度合いによって大きく左右されるかが実によく分かるというもので。「か、かべる……そーび……? お、お酒の名前なんだ……? 博学なんだね! やっぱりジャックはすごいよ……!」どうやら自身が適当に指差したフレーバー名を読み上げてくれたらしいが、耳慣れぬ名前に首を傾げ感嘆の息を漏らし。以前彼は自分を『対等なただの人間』であると告げてくれたものの、自分の中で元々べらぼうに高かった彼に対する評価は今回の快挙でいよいよとんでもないことになりつつあり、どうにも彼への畏敬の念は拭いされず。彼がまるで自分と鏡で映したかのように対極にある人格であることも手伝い、もはやジャック教でも立ち上げ信奉しかねないような些か危うい崇拝の色を瞳に宿しては、此方へ差し出された紫のジェラートを「あ……っ、ありがとう!」と朗らかに受け取って。)

• No.183 by ◆  2018-05-12 00:17:03 

◆ COLOR CHART

◇ SCARLET(>31
  Wang Junlong(ワン・ジュンロン:王俊龍)
  25歳 / 男 / アクション俳優

◇ DANDELION(>04
  Jack Bennett(ジャック・ベネット)
  24歳 / 男 / ジャズ・オルガニスト

◇ CYAN(>18
  Leone celadon(レオーネ・セラドン)
  21歳 / 男 / クラシック・バイオリニスト

◇ IRIS(>19
  Edel Bestreben(エーデル・ベシュトレーベン)
  25歳 / 女 / 声楽家

◇ MAUVE(>25
  Noah MacNeil(ノア・マクニール)
  20歳 / 男 / 画家

☆募集:下記空枠にて男性1名、女性4名

◇ STRAWBERRY … 蠱惑的,ダンサー
◇ TANGERINE … 享楽的,パーカッショニスト
◇ PARROT GREEN … 紳士的,映像作家
◇ PEACOOK BLUE … 理知的,小説家
◇ MAGENTA … 前衛的,デザイナー

(イメージカラー … 性格的特徴,職業)

※新規参加希望者様の募集を再開致します。ご質問等もお気軽にどうぞ!

※KEEP時点でのキャラ被りは可能です。PFご提出の後、トピ主の独断に基づき選定させて頂きます。

- - - - - - - - - - - - -

◆資料
>99 DATA:Los Angeles

◆イベント
>122 EVENT-1:Santa Monica Pier & Beach(終了)

• No.184 by ◆  2018-05-12 00:20:14 

>皆様
(/お世話になっております。>181にてイベントを締めさせて頂きましたので、ご確認をお願い致します。中途半端なところで絡みを切り上げてしまって申し訳ありません…!イベントまたはトピック運営に関してご意見・ご要望などございましたら、匿名でも構いませんのでお気軽にお寄せ下さい。次回以降の参考にさせて頂きます。
後ほどジャックからイベント後の時間軸にてALL宛て絡み文を出させて頂く予定でおりますが、イベント前に中断させて頂いたところからやり取り再開をご希望される場合はその旨お伝え頂ければと思います!お手数をお掛けしますが、宜しくお願い致します。また、この土日は私用で立て込んでいるため次に反応できるのは月曜以降になるかと思われます。把握のほどお願い致します。)

※参加・募集状況>183 COLOR CHART 
 新規参加希望者様は常時募集中です!ご質問等もお気軽にどうぞ!

• No.185 by Noah MacNeil  2018-05-13 11:57:43 

>Leone

……そう、なんだ……君が……。

(よもや件の演奏家が彼のことだったとは、と伏せていた顔を上げては驚きに目を見張り、改めて彼の仮面を注視する。外している所を一度も見た事のない、シンプルな銀の仮面。最初こそ面食らったものの、流石才能あるバイオリニストとなれば洒落てるんだなぁ、などと今思えば何とも呑気極まる感想を抱いていた自らを密かに恥じ。同時に、彼がずっとその仮面に囚われ苦しみに喘いできたのかと思うと、途端に胸が潰れるような手酷い痛みに襲われては思わず顔を泣きそうにくしゃりと歪めて「──……辛かった、ね」自分程度に彼のこれまでの心労を十全に汲み取れる筈もない上、自らの陥っている状況と彼のそれとでは程度も種類も全く異なっている。しかし既に件の演奏家へ深く感情移入してしまっていたが故に、つい芯から労る様な共感の滲む音を口からポツリと零してしまい。他方、いよいよ満を持して告げられた我儘は酷く控え目に思え『……そんなことで良いのか、』と相当の覚悟を決めて彼の部屋を来訪した分少しばかり肩透かしを喰らったような気分になり、ぱちくりと目を間抜けに瞬かせて。そう、具体的には、"やっぱり信用ならないから取り敢えず指一本程度詰めてくれないか"とまるで東洋マフィアのようなことを言われたとしても『うん分かった!』と即答の後切り落とすレベルの凄まじい覚悟を、昨日今日築いたばかりにしては明らかに重すぎる友愛の下しかと決めており。しかし、だからこそその回答には微塵の迷いも躊躇いも生じず。そっと穏やかに口元を緩めると、膝上の拳を握る力を強め、彼の瞳を真摯に見据えて口を開き)

俺も、本当の君と向き合いたい。君と本当の友達になりたい。……さっきの言葉に嘘はないよ、俺は君のこと、君が思っているよりも遥かに好きになっちゃったんだ。たとえ、本当の君がどんな人でも、容易く受け入れてしまうくらいには。だから──こんな俺で良いなら喜んで、その“可愛い我儘”を聞いてあげたいな、レオーネ。

• No.186 by Jack Bennett  2018-05-14 10:40:25 

(小旅行から2週間ばかりが過ぎた6月の初旬。ロサンゼルスの季節は本格的に夏季へ移行しようとするところで、日が昇っている間は文字通り肌を直に焼くような太陽光線が容赦なく降り注ぐ。つい3か月前まで暮らしていたニューヨークとは緯度に6度も差があるのだから当然気候も全く違うため、これに慣れるまでは長い時間を要するだろう。それまではこうしてオフの日になるたび冷房装置をフル稼働させ、溶化した身体でソファを陣取ることを許してほしい。だらだらと仰向け姿勢でうたた寝しているとそんな自身を見つけた飼犬のロッキーがこちらへ駆け寄り、いつもの如くバフバフと興奮気味に息を荒げて顔に鼻を近づけてくるので、それを片手で制して)
ロッキー、今はホントに駄目。俺を殺したくないんならキスは勘弁、そんで出来れば冷凍庫からアイス取って来て…。

(/遅くなりましたがイベント終了後を想定したロルを回させて頂きました。宜しくお願い致します!)

新規参加希望者様は常時募集中です!ご質問等もお気軽にどうぞ!

• No.187 by Wang Junlong  2018-05-14 19:33:38 

>Jack

冷房掛け過ぎじゃない?(香港の高音湿潤の気候で育った自分にとっては香港に比べ気温が低く、乾燥しているロサンゼルスはそれほど暑くなくて。リビングにやって来るとこんなに涼しいとは思わず一瞬寒さを感じて。ソファーで溶けている相手が視界に入ると何でまだ6月なのに冷房装置をフル稼働させているのだろうかと思って。ソファーの前でしゃがむとロッキーを宥めるように撫でながら上記を述べて)

(絡ませて頂きました!)

>Leone様の本体様

(イベント前の絡みが一旦終わっていましたが、イベント後の絡み文はどうしましょうか?)

>Noah様の本体様

(イベント前の絡みは恐らく>116で止まっていますが、イベント後の絡み文はどうしましょうか?)

• No.188 by Leone Celadon  2018-05-15 16:51:04 

>Noah

だから言ったろ? 僕はキミが思っているような人間なんかじゃない。これがないと、演奏も何も出来ない、ただの卑怯者なんだよ。

(彼は、先にその演奏家の観客の一人として演奏を鑑賞していたのだから、驚きのあまり言葉を失いながらも根源となるこれを注視するのも無理もない。件の人物が自分だと告げたところで信憑性もなく、加えて呪いがなければ演奏どころか満足に何もできないとは、我ながら滑稽な話と呆れて失笑する始末。自身の都合を仮面に押し付け、覆い隠して蓋をして、自分は安全な向こう側で覗くだけ。たとえ、そこから奏でたものが称賛され認められたとしても、それは壁に挟まれた向こう側の出来事と、ただ此方側で観賞するのみ。一時のつもりが、映る景色が霞む度に何時しか錆び付く枷として、底無しの暗闇に引き込まれていく。そこに隠した自分を映す鏡のように顔を歪ませ、眠らせていたはずのものを代弁する一音に息を呑み「――……そう、だね。多分、そうなのかもしれない。…でも、いいんだ。だって、仕方のない、事だろ……?」自ら望み足を踏み入れた代償として、卑怯者にはお似合いの報いだと見て見ぬふりを続けてきた。人と違う道を選んだ時点で口にする資格などなく、当に乾いたその感情に、ちぐはぐと掠れた音を絞り投げ掛けて)

また、そんなことを言って……。でも…なれると良いね、そんな関係に。……だけど、そう言っていられるのも今のうちだけだよ。きっとキミも――いや、見せた方が早いのか……。

(明かした我儘に呆気に取られても、すぐさま偽りなく穏やかな日差しと共に告げられる言葉の数々は、変わらぬ意志と自身への好意。恥ずかしげもなく向けられ、希ってきた欲にも関わらず、快諾出来ずに憂愁し上記を。彼ならと、淡い欲の一端を晒したものの、言葉通りに行くはずがないと一線を引いて溜め息交じりの種明かしを吐露すれば、呪いに手を掛けた途端に伸ばした腕が強張り小刻みに震え始めて)

(/イベント有難う御座いました。息子様の心境に変化を与えてしまうとは…見事な締め括りを有難う御座います。機会があれば、今回の水族館の件も一つの経過として物語の中に取り入れられたら面白いかもしれませんね)

>Jack様の本体様

(/イベント有難うございました。当方の時間の都合上、絡みに行けず申し訳ありませんでした。さて、前回中断した場面(>111)からと、新たな絡み文(>186)からとご希望はありますでしょうか。無理のない範囲での絡みを望んでおりますので、暫し中断のままをご希望でしたら、そちらでも構いません。)

>Junlong様の本体様

(/イベント有難うございました。大変申し上げにくいのですが、当方、相性の不一致を感じております。当方、本体様が望まれるような展開を紡ぐ技量を持ち合わせておらず、誠に申し訳ありませんが、暫しお時間を頂ければと思います。ご了承いただければ幸いです)

• No.189 by Jack Bennett  2018-05-16 22:35:16 

>Junlong

俺はこれで丁度良いんだよ……あー、あとブルーバニーのバナナ・スプリットでもあれば復活するかも。蓋にJBサインが書いてあるやつがさぁ、冷凍庫に入ってるはずなんだけど……、
(ロッキーの熱烈な求愛の対象が今しがたリビングへやって来たばかりの彼へ向けられたことを確認すると、伸ばしていた片手をだらりと脇に下げ、相手の指摘には反抗の意志を示し。加えて先程目の前の大型犬に与えようとしていたあまりに無理難題な使命──即ち“冷凍庫からアイスクリームを取って来て欲しい”という頼み事を、タイミング良くこの場に現れた彼に依頼してしまおうと思い立つまま些かぼやかした言葉でそれを伝えつつ、視線をキッチンの方へ投げ。アメリカサイズの特大カップ入りアイスクリームは食べる時に一々皿に取り分けるという手間がある。冷気の行き届いていないキッチンでその作業を行うのは自身にとっては至極面倒な事であり。)

(/イベントお疲れ様でございました。新しい初回文に絡んで頂きありがとうございます!どうぞ今後とも宜しくお願い致します。※こちら返信不要です。)

>188 Leone Celadon様

(/イベントお疲れ様でございました。いえ、私の方が時間上の都合でドッペル数を限定してしまったのでお気になさらないで下さい…!また、絡みについてお心遣い頂きありがとうございます。レオーネ君との絡みですが、イベント前に中断させて頂いた場面が少々中途半端であったかなと感じますので、差支え無ければ>111の方から絡みを続行させて頂きたいです。展開のキリが良くなり次第、イベント終了後の時間軸に移行出来ればと考えております。)

• No.190 by Noah MacNeil  2018-05-17 19:25:53 

>Leone

そッ――そんな訳ないだろ!? 人前で演奏なんて、怖くて当然じゃないか……! 君が卑怯者だなんて、だから辛くても仕方がないだなんて……そんなの……ッそんなの嫌だ! そんな道理、俺は絶対に認めない!

(自らの耳にはまるで嗚咽のように響いたその掠れ声が、まるで彼の負う生々しい深傷の数々を端的に示すようで極めて痛々しく、何としてでも彼の一助とならなければという思いを心中で痛烈に強めて。しかしその昂った感情が災いし、彼の零した言葉に対して反射的に机の上を手の平でバンと叩くと同時に身を乗り出し、キッと眉を吊り上げ強い感情の滲む表情で語気を荒げて上記を。衝撃で机上の食器が跳ねる鋭い高音に我を取り戻せば、先の荒々しい言動に自分で驚き戸惑って「――え、あれっ……ご、ごめん! ごめんなさい……!」一転、罰が悪そうにすぐさま体を戻し、生まれて初めて人を、それもよりによって彼を怒鳴りつけてしまったショックと猛省のあまりおろおろと視線をさ迷わせて。次いで、いくら率直な言葉を述べようとも、自らの固い意志がまるで彼に伝わっていない事を察してはひどい口惜しさに襲われ。先の言は決して彼の本当の姿など大したことがないだろうという楽観や軽視ではなく、どんな彼でも受け入れられるという重度に相手へ入れ込んだ結果の代物だったのだが――とはいえ、たった数時間程度で一挙にここまで好意を募らせてしまった自らの方が異常という自覚はある。他者に理解など出来る筈もなければ信憑性にも著しく欠けて当然であり、彼と自分の気持ちが到底つり合っていないことなど言わずもがなだ。そんな事はこれまでの人生経験で身に染みる程分かりきっていたものの、いざ引かれた一線を目の当たりにすれば、しゅんと捨てられた犬のように眉尻を下げて。けれどそこで引き下がれる程抱いた決意は脆くなく、仮面に手をかけ震える彼を見る眼差しや口調こそ柔らかいそれだったが、先程の激情の残滓は胸の内から未だ消えずに色濃く残り)

……決心がつかないなら、ゆっくりでもいい、いくらだって待つよ。どちらにせよ、ここではっきり証明してみせるから。――俺は絶対に、君を裏切ったりしない。

(/此方こそイベント有難うございました。お褒めのお言葉、幸甚の至りです…! 水族館時点ではまだ芽が初めて表出した程度の段階ですが、此方は愚息の過ぎた想いが実らずとも構いませんので、どうかあまりお気になさらずに。そうですね、適当に区切りの良い所で場面転換と時間経過を入れ、水族館から数週間後という設定でまた改めて絡め直せたらな、と此方はぼんやり考えておりますが、何か本体様の御希望等は御座いますでしょうか?)

>Jack

ジャック、だ、大丈夫……? 

(自分は暑さ寒さには割と強い方だが、それでもこの炎天下の中、いつもの長袖パーカーにフードという季節感皆無のファッションは中々にキツいものがある。なにも常にこのパーカーに身を包みフードを頭から被っていなければ死ぬという訳ではないが、しかし頑として防暑よりも着心地や安心感を優先させた結果、元々の体力のなさも災いしよろよろと瀕死の帰宅とあいなって。通学用の鞄を肩にかけたまま、冷蔵庫からコーラのペットボトルを取り出して二階へ上がろうとしたところ、リビングから何やら犬の鳴き声と聞き慣れた声が。最初の頃こそ家宅侵入した泥棒のごとくビクビクと二階へ上がるか、はたまた室内の様子を伺い息を殺し数十分間声かけを逡巡するかという不審極まる二択のみだったが、多少慣れた今ではそう迷わず音の発信源へと足を向けられて。ソファーの上からひょこっと顔を出し、暑さに茹だる彼の顔を心配そうにうかがい上記を。そっとその頬へ手中の冷えたペットボトルを置き応急処置を試みてから、彼の顔へまとわりつく愛らしき毛むくじゃらに後ろから手をかけて「ろ、ロッキー、こっちに……っうわ!? ――ぐえっ」ぐぐぐ、と貧弱な腕力で反対方向へと懸命に引いていた折、不意にぐりんと此方へ顔が向き標的の変更を悟るも、一吠えの後嬉々として飛びかかられれば予想外の反撃に受け身も取れず床へ引っ倒されて)

(/この度は素敵なイベントを誠に有難うございました…! 早速絡ませていただきますね、宜しくお願い致します)

>Junlong本体様

(/イベント有難うございました。一応ロルを返させて頂いておりますので、恐らく中断は>127ですね…! しかし、折角なのでイベント後の時間軸で絡み文を後程投下させていただこうと思いますので、差し支えなければそちらに絡んでいただいても宜しいでしょうか?)

• No.191 by 名無し  2018-05-17 21:34:58 

(/初めまして。
よろしければSTRAWBERRYの女性をkeepしていただけないでしょうか。)

• No.192 by ◆  2018-05-18 23:00:02 

※時間の都合上、新規参加希望者様のKEEP受付のみ優先して行わせて頂きます。申し訳ありませんが、PCのレスはもう暫くお待ち下さいませ。

>191
(/当トピックへのご参加希望ありがとうございます!【STRAWBERRY】の【女性】、確かにKEEPさせて頂きました。PFの提出期限は明日23:00までとなります。素敵な娘様にお会いできるのを楽しみにお待ちしておりますね。)

◇ STRAWBERRY … 蠱惑的,ダンサー
 >191様 KEEP 5/19 23:00〆

• No.193 by Wang Junlong  2018-05-19 16:15:27 

>Leone様の本体様

(此方こそイベントありがとうございます。此方としてはLeone様との会話は楽しく思っていますので、今まで通り会話して下されると幸いです。逆にこういう展開がやりたいという希望がLeone様の本体様にありましたら是非仰って下さい。ですが、相性不一致を感じさせてしまい大変申し訳ございませんでした)

>Jack

ブルーバニー? あ、あのアイスか。ちょっと取ってくる(ロッキーに求愛されると喉元を撫でてやり、相手から使命が与えられると理解して立ち上がると忠犬のごとく指示に従いキッチンに行って冷凍庫の扉を開けると特大のアイスクリームのカップを発見して。相手の名前が書かれている事を確認するとそれを持ってリビングに戻って来て。しかし、アイスを皿に取り分けるという発想に至らずそのまま一度に食べるのかと思い、「こんなにアイス食べられるなんてジャック凄いね」と感心しながらアイスクリームとスプーンを相手に渡して)

>Noah様の本体様

(此方こそイベントありがとうございました。中断の箇所を間違えておりました。大変申し訳ございません。絡み文の件、かしこまりました。では、絡み文をお待ちしております!)

• No.194 by 名無し  2018-05-19 16:45:58 

【名前】 Tonia de Franco( トニア・デ・フランコ )
【色名】 STRAWBERRY
【性別】 女性
【年齢】 25歳
【職業】 フラメンコ・ダンサー

【容姿】 一度も染めたことのない暗い茶髪のお団子ヘア。前髪はなく、毛先にカールが掛かった後れ毛を左右垂らしてセンターで分けている。コーカソイドらしい小麦色の肌を持ち、ラテンの彫り深さを湛えたセクシーな顔立ち。高い鼻と長い睫毛が特徴的で、瞳はペリドットのような緑。眉毛はあまり角度を付けないように整えていて、穏やかな印象を与えることが多い。身長は162cm。ダンサーらしく引き締まった体躯でありながら女性らしい丸みを持っている。派手好きではあるがオシャレに頓着はなく、普段着は動きやすさ重視の白いワイシャツと黒いタイトスカートを着まわしている場合がほとんど。メイクもいたってナチュラル。が、舞台衣装に限っては「露出度が低くタイトな赤いドレス以外着用しない」「唇には赤いルージュ、団子の結び目には父が買ってくれた赤いカーネーションの髪飾りをつける」というこだわりを持っている。ステージ上と普段とでギャップが大きいタイプ。

【性格】 小さなことは気にしない大らかさと剛毅さを兼ね備えたラテン女。よく喋ってよく踊る。陽気という言葉が性格の大部分を占めているが、男性の手綱を女性が握っていることの多い自国の「普通」から漏れず存外強気。情熱の国の典型的なエスパニョーラで、地中海育ちの自由奔放さを存分に持ち合わせた温厚な人物。が、フラメンコを踊っている時だけは人が変わったように妖艶な雰囲気を纏い、見る者を容易く虜にする。背筋は糸で引かれたように伸び、微笑みなど振り撒かない。「普段」を知っている人からすればその変わりように例外なく驚きの声をあげるほど。アバニコでも持とうものならどこぞの娼婦よりよっぽど蠱惑的に舞う。全人類を誑かすような危うさで、けれど曲のテーマは損なわない。人全体、会場全体を巻き込む影響力は天性のパフォーマーそのもの。技術に年齢は関係ないと言わしめるような圧巻の踊りで学生時代から数々の賞をもぎ取ってきた。しかしそれは少しの才能と血を吐くような練習量のたまものである。ようは案外努力家。容姿もそうだが、性格もまたステージ上と普段とでギャップが大きい。

【備考】スペインの首都マドリード出身。壁の薄いフラメンコの稽古場が家の近くにあったので、その喧しい音に誘われるまま何歳かも覚えていない程小さな頃から踊っていた。政治家である父との二人家族で大変裕福であったが、高校卒業間近に事故で死別している。卒業後はすぐにダンサーとして生きることを決意したものの、しばらく金銭面は安定しなかった。名の知れた現在、フラメンコの布教を名目に活動の場こそアメリカへ移したが、都心の大きなホールから裏通りの小さなバルまで舞台は選ばず踊っている。曲をより深く理解するため、過去にはフラメンコ・ギターも多少齧った。デビューしたての貧乏性は今でもあまり抜けていない。シェアハウスへ入居したのは広さのわりに安いから。料理の腕は悪くはないが、辛いものはとことん辛く、甘いものはとことん甘くする極端なこだわりがあるので万人受けはしない。スペインは英語教育が発達しているため他の住人とは流暢な英語で会話しているが、フラメンコの用語や道具の名称などは母国語しか覚えていない。

(/>191です。keepありがとうございました!
pfが完成したので、お手隙の際にでもご確認よろしくお願いいたします。不備などございましたら早急に手直しいたします。)

• No.195 by ◆  2018-05-20 08:04:52 

※時間の都合上、新規参加希望者様のPF受理のみ優先して行わせて頂きます。申し訳ありませんが、PCのレスはもう暫くお待ち下さいませ。

>194 Tonia de Franco様
(/PFのご提出ありがとうございます!対応が遅れてしまい大変申し訳ありません…。内容をしっかりと拝見した上で、確かに受理させて頂きました。PFを拝見しただけでも既にトニア様のフラメンコ舞踏に対する熱いパッションがひしひしと伝わって来ております…!トピックとしては今回久々に新規参加者様をお迎えする形になるのですが、開設から日数が経ってしまっているにも関わらず当トピにご参加希望頂けたこと、また、トニア様のような素敵なお嬢様と出逢えたことに心より感激致しております。お好きなタイミングで初回ロルのご提示をお願い致します。)

◆ COLOR CHART

◇ STRAWBERRY(>194
  Tonia de Franco(トニア・デ・フランコ)
  25歳 / 女 / フラメンコ・ダンサー

◇ SCARLET(>31
  Wang Junlong(ワン・ジュンロン:王俊龍)
  25歳 / 男 / アクション俳優

◇ DANDELION(>04
  Jack Bennett(ジャック・ベネット)
  24歳 / 男 / ジャズ・オルガニスト

◇ CYAN(>18
  Leone celadon(レオーネ・セラドン)
  21歳 / 男 / クラシック・バイオリニスト

◇ IRIS(>19
  Edel Bestreben(エーデル・ベシュトレーベン)
  25歳 / 女 / 声楽家

◇ MAUVE(>25
  Noah MacNeil(ノア・マクニール)
  20歳 / 男 / 画家

☆募集:下記空枠にて男性1名、女性3名

◇ TANGERINE … 享楽的,パーカッショニスト
◇ PARROT GREEN … 紳士的,映像作家
◇ PEACOOK BLUE … 理知的,小説家
◇ MAGENTA … 前衛的,デザイナー

(イメージカラー … 性格的特徴,職業)

※新規参加希望者様の募集を再開致します。ご質問等もお気軽にどうぞ!

※KEEP時点でのキャラ被りは可能です。PFご提出の後、トピ主の独断に基づき選定させて頂きます。

◆資料
>99 DATA:Los Angeles

◆イベント
>122 EVENT-1:Santa Monica Pier & Beach(終了)

• No.196 by Leone Celadon  2018-05-21 20:17:58 

>Jack

ッ! え、あ、ああ…うん、ありがとう…。
(朝食を済ませたら早々に部屋に籠り皆が外出するまで時間を潰す算段であった故に、予備の仮面を置いてきた失態と醜態を曝した事実に平静を失い、碌に言葉が耳に入らずに。ふと、足元に何かが当たる感覚にビクつき、身を低くしたまま指の隙間からちらりと瞳を揺らして送られてきた物に視線を落とせば、血相を変えてすぐさまサングラスを掛けて。普段とは違う感覚に目を凝らすものの、確かな壁が作られ幾らか落ち着きを取り戻し、火照った熱から逃れるように手の甲を口元に当て。改めて状況を目の当たりにすれば、事故とはいえ事の張本人は詫びる様子もなく忙しなく尾を振り、盗られた仮面は無残な姿で相手の手中に収められ、溜め息交じりに肩を落として。)

えっと…ジャック。今さっき見たものは、すべて忘れてくれないか…。

(/遅くなりましたが、中断していた場面から返させていただきました。その後の流れについて、承知しました。特に異論もありませんので、その案でお願いします。)

>Noah

……そんな風に言われたのは、初めて、かな。話さない僕も、悪いのだけど……。こういう時、なんて、言えばいいのか……全くどうして…キミには敵わないな…。

(甲高く鋭い音に身を乗り出され、逸らす間もなく喝を面と向かって食らいビクリと体を跳ねさせて。彼の口から放たれた言葉の数々は、情けでも憐みでもなく奥底まで響き渡らせるものに他ならず、あんぐりと口を開けたまま聴き入ってしまい。穏やかな表情ではないものの、長年眠らせていたものを呼び起こし行き場を無くして数多の枷と混ざり合った、黒く醜い塊をも浄化する道標にすら見えてしまう。久しく真意を明かすことを恐れて逃げ惑い、目に留めぬようにと脆い部分と共に隠し続け、古ぼけ煤けた感情らを押し込めた箱を解かれては、ぽつりぽつりと涙と共に言葉を零して。次いで、喉から手が出る程に懇願したことに歩み寄ってくれたにも関わらず、自ら頼み出た事すら満足に達せえない忌まわしい自身を突き放したくなる衝動に駆られ影を落とす。それでも、彼は先刻の言葉通りに高望みの我儘をいとも容易く受け入れ、変わらずに待ち続け幾度も機会与えてくれるのだろう。遠目から眺めるのではなく、向き合い望んだ機会を。欲したものばかりを偽りなく差し出す彼にさえ、素直に受け取ることが出来ない非力さに胸が締め付けられ全身に緊張が走る。何のために、先手を打って我儘を曝け出し退路を断ったのか、この場に招き親友に付き添ってもらっているのかと思考を巡らし、今一度鳥籠に閉じ籠る自身を問い詰め直しごくりと生唾を飲む。呼吸が浅くなりながら、強張る手で恐る恐る仮面をずらし――口を噤み耳の先まで紅く染め上げ、一層幼さを引き立たせるほど潤ませ忙しなく揺らしては、一向に視線を交わそうとしない深い紫の瞳を覗かせて)

(/今後、息子様と愚息の間にどんな展開が繰り広げられるのやら。振り回すのか振り回されるのか…なかなか手間のかかる子ですが、仲良くしていただけると嬉しいです。その後の流れについて、承知しました。特に異論もありませんので、その案でお願いします。)

>Junlong様の本体様

(/勿体ないお言葉をありがとうございます。当方の技量が及ばないばかりにこのような事態を招いてしまい申し訳ありません。少々立て込み多忙のため今すぐには難しいですが、機会がありましたら、その時は宜しくお願いします)

• No.197 by Jack Bennett / ◆  2018-05-22 15:51:27 

>皆様
(/時間の都合上、現在完成しているぶんのレスのみお返し致します。続きはまた後ほど書かせて頂きますので、もう暫しお待ち下さいませ。)

>Noah

ご覧の通りだよ……ん、助かる。
…ロッキー、人質交換しよう。お前の愛するエミリーを80ヤード先へ投げてやるから、代わりにその男を解放してやってくれ。
(掛けられた声に応じてゆっくりと瞼を持ち上げると、同時に頬へ与えられた心地好い冷温に口元を緩ませる。ずり落ちそうになるペットボトルを片手に受け止めつつ、すぐ隣で大型犬に圧し掛かられている彼を横目にのっそりと半身を起こすと、ソファの下におろした足の爪先に何かあたる感触を覚え、摘み上げたそれはボロボロになるまで愛されすぎたロッキーお気に入りの猫のぬいぐるみであり。高く掲げたそれを左右に揺らせば両目を輝かせる彼にひとつ提案を持ちかけたのち、力一杯放ってやったエミリーこと薄汚れたぬいぐるみは精々10ヤード先の壁に当たってボトリと床へ落下。しかしそれでも十分満足らしい単純な彼は喜々として其方へ駆けて行き。)

(/イベントお疲れ様でございました。新しい初回文に絡んで頂きありがとうございます!どうぞ今後とも宜しくお願い致します。※こちら返信不要です。)

>Junlong

まあな、これでもフードファイターの端くれですから……ってンなわけあるか!
あのなあ、これは一気に食べるモンじゃないんだよ。
(上半身を起こして相手から差し出されたメガサイズのカップアイスとスプーンを受け取るなり、一旦は彼の大きな思い違いに乗っかって誇らかに胸を張ってみせるが、直後にはバシリと鋭くツッコミを入れる。蓋のフチをスプーンの裏面でトントンと叩きながら説教垂れようとしたものの、しかし程なくしてふと思い留まり。考えてみれば彼がアメリカに来てから3、4ヶ月そこらしか経っていないのだから、知らない事があっても当然だ。ここは大先輩として母国の文化を教授して然るべきではなかろうか。そう思い立つままおもむろに立ち上がると“やれやれ”とでも言うように両肩を竦めてみせ、相手の顔の前でスプーンをメトロノームのごとく左右に振りつつ)
しかたねえな、ワシントン時代から伝わるこの国でのアイスの食い方を、ジャック様が直々に伝授してやるよ。

>169 Edel Bestreben様
(/お久し振りでございます。本日を持ちまして上記アンカ番号を最後に二週間エーデル様の発言が無いようでしたので、一度ご報告させて頂きます。>01 RULE に記載しております通り、当トピでは三週間発言が途絶えてしまった場合、キャラクター枠のリセットを行わせて頂きますのでご了承下さい。エーデル様の場合、5月29日までにこのまま発言が無ければリセット対象となってしまいます。背後様からでも構いませんので、一言書き込みをして頂ければリセットまでの期限をその日から三週間後に変更させて頂きます。また、もしお忙しいなどのご事情がある場合は更に期限を延長することも勿論可能ですので、どうぞお気軽にご相談下さいませ。)

※参加・募集状況>195 COLOR CHART 

• No.198 by Noah MacNeil  2018-05-24 12:52:28 

>Leone

わああぁっ! な、なな泣かないでレオーネ……! ほ、ほんとにごめんね、俺あんな風に言うつもりじゃなくって、えっと……!

(弱った彼を慰めるどころか、感情のまま派手に声を荒立てるというとんでもない失態を犯しては、慌てて身を引き謝罪した後もまるで死刑宣告を待つ罪人かのように恐々とした面持ちで俯き身を震わせて。けれど、返ってきた言葉に失望や気を悪くしたような色合いはなく、目を見開きぱっと顔を上げた先に見えた幾筋かの涙に面食らい上記を。一体全体この半日で自分は彼を何度泣かせるつもりなのか……。文脈から悪感情に基づく涙でないことは察せられるものの、あの怒声の後であったが為に青ざめて冷や汗を垂らし、あたふたと両手を意味もなく動かしては彼を宥めようと試みる。しかし、銀の仮面が彼の手によってわずかに顔から浮くと、ハッと弾かれたように居住まいを正し口を引き結んで。ひどくぎこちない仕草と強ばる表情に並々ならぬ彼の緊張を肌で感じ取り、此方も手にじわりと汗が握むのを感じながら、じっと彼を真摯に見据え逸らすことなくその時を待ち。)

――……すごく、綺麗な瞳だね。俺の、世界で一番すきな色だ。

(はたして、遂に彼の愛らしくも聡明な瞳が眼前に現れれば、普段は仮面の影となり伺いづらかったその色もよく見えて。途端。どくん、と心臓が一際大きく跳ね、何やらひどく致命的な色が自らのキャンバスに一筆差し込まれてしまったかのような、至極漠然とした不安感に強襲され息を呑む。そのまま呆然と薄く口を開け固まってしまう程、一方的にその瞳へ強烈に囚われては到底逃れることなど叶わず。――紫。それは、何も持たず何の主張もなく、その場にいるのかいないのかすら判然としない無彩色の自分に、“先生”が与えてくれた鮮烈の色彩。細かな色味や深みこそ異なるものの、彼の瞳は今も自身の左耳で揺れる紫のイヤリングを十分に想起させる。初受賞の祝いにと手渡されたその日から、その色は自身にとって特別で何より愛しく神聖なもので。嫌悪と劣等に塗れた己を赦し、承認し、救済を与える唯一無二の象徴。それを他ならぬ彼がその身へ宿していることに、胃の腑の底から深々と得心を得て。しばしの間、水を孕み宝石のように煌めいて落ち着きなく揺れる彼の瞳を惚けて見つめれば、不意にふわりと至極愛おしげに目を細めて上記を。)

(/当方もどんな事になるやら全く予想がついておりませんが、愛らしい息子様とであれば如何なる展開でも非常に楽しそうですね…! 此方こそ、一体何を仕出かすか分からない愚息ですが、今後とも仲良くしていただければ幸いです。今後の流れについても、御了承ありがとうございます。それでは、また話の進み具合に合わせて再度ご相談させて頂き、場面転換を挟ませていただきますね)

>all

……うわっ、びっくりした……何処に落ちたんだろ……。

(不足した画材を買う為に重い腰を上げて渋々外へ出向けば、やはり自分に日の下は不釣り合いだという天からの啓示なのか、不運にもひどい通り雨に遭遇してしまい。大慌てでシャッターの下りた手近な店の軒下へと逃げ込み、ホッと息を吐いたのも束の間、轟音と共にそう遠くない何処かで雷までもが地へ落ち、眩い光が一瞬薄暗い通りを明るく照らし出して。おどおどビクビクが己の常である為何かと誤解されがちだが、存外対人関連以外ならばそこまで怖いものや苦手なものは少なく。突如鳴り響いた雷鳴にビクリと肩を跳ねさせたものの、わりかし冷静に曇天の空を見上げ上記を呟けば、軽い階段状になっている店頭の端に座り込んで。雨が止むまでの暇潰しにと、おもむろに肩掛け鞄からいつものスケッチブックを取り出し、自身の膝を机に普段とは打って変わった静謐な表情で鉛筆を走らせ始めて。)

(/季節感ゼロのロルになってしまいましたが、新しく絡み文を投下させていただきました。絡んでいただければ幸いです)

>all

(/時間の都合上、続きはまた後程お返しさせて頂きます。申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちください)

• No.199 by Wang Junlong  2018-05-24 22:07:22 

>Jack

そのナイスなノリツッコミ、コメディアンに向いてるんじゃない? 万が一、オルガニストで成功出来なかった時はコメディアンに転身する事をオススメするよ。でも、ジャックが成功しない訳が無いからオルガニストとコメディアン、両方やったらいいかもしれない! どうりで入れ物が大きい訳だ(相手のノリツッコミにサムズアップをして。相手の将来の事を勝手に考えて1人でテンションが上っていて。生まれも育ちもアメリカの相手が異国から来た自分にアメリカのアイスの食べ方を教えてくれるという事で、これからの季節役に立つかもしれないと思い「ジャック先生、アメリカでのアイス食べ方をご教示下さい」と言って、相手の前に座って教えを請おうとして)

>Noah

雨降るなんて知らなかったから傘持って来てなかった……。天気予報見てこれば良かったな。雷も鳴ってるし……(今日はオフの日で街で買い物をしていて、道を歩いていると雨が降り出してきて。多分持って来ていないだろうと思いながらも背負っていたリュックサックから折り畳み傘を探して。案の定、傘は見付からず諦めると買う物も買ったので、リュックサックを背負ってダッシュで帰ろうとして。足は速い方ではあるがシェアハウスまでの距離は結構あって走って帰ってもびしょ濡れになるのは容易に想像出来て。雷の音が聞こえてくると一瞬驚き、より一層早く帰宅したくなるが雷が苦手な訳ではなくて。髪の毛が顔に貼り付くほど濡れた頃、視線の先に見慣れた人物が座り込んでいる姿が見えて。何かの店の前で絵を描いているのが分かり、こんな日に家を出て絵を描いているなんて凄いなと勝手に感心して。店の前まで来ると相手の目の前で急ブレーキを掛けて止まり、「ノアだよね?」と声を掛けて)

(絡み文、ありがとうございます。絡ませて頂きました)

• No.200 by Tonia de Franco  2018-05-25 20:43:30 

>Jack

( 太陽が暴力的なまでに地上を照らす正午過ぎ。遅すぎる起床の後のろのろと身なりを整えて、キッチンから持ち出した諸々を両手にリビングへと顔を出した。この暑い中長毛の大型犬に寄ってたかられている先客を「楽しそうね!」と他人事のように笑って、抱えていたものをテーブルに置く。仰向けの同居人を横目にゆったりとソファへ腰を下ろして、持ち運んできたグラス、シェリー、ピストラ、生ハムに嬉々として手を伸ばした。しかし腰を落ち着けた今頃になってピストラに塗るジャムかオリーブオイルを一緒に持ってこなかった失態に気付き、ダイニングのスツールより座り心地の良いリビングのソファで食事をとろうと考えたことを激しく後悔する。けれどこのふかふかな座具からもう一度立ち上がる気にはなれなくて、恩を売って使いっ走りにしようと、未だ溶けかけの男にしっぽを振っている人懐っこい家族に声を掛けた。 )

ロッキー、見ている分には愉快だけど勘弁してあげて!

(/参加許可ありがとうございます。対応が遅れて、なんてとんでもないことでございます……!
実は開設当初から拝見していたのですが、多忙続きで出遅れてしまい……・。今回素敵な方々の一員に加えていただけたこと、本当に嬉しく思っております。当方には勿体ないようなお褒めの言葉までいただいてしまい、身の引き締まる思いです。ゆったりペースになると思われますが、これからどうぞよろしくお願いいたします!特に何もおありでなければ、こちらご返事には及びません。)

>Noah

( 大きな公演の打ち合わせのために出向いていたホテルを出て、運よくすぐに捕まったタクシーに乗り家路を辿る。先程までいた風光明媚な一等地から一転して、ド派手な車体はありふれた市街地近くの通りへと滑り込んだ。突然降り出した強い雨、その透き通った雫が窓に当たって落ちていく様をぼんやりと眺めていたその時。前方に佇む店の軒先で、突如うずくまっているような人影が視界に飛び込んだ。何事かと驚いていると、丁度信号に引っかかったので食い入るように目を凝らした。――そして気付く。あれはうずくまっているのではない。その“男”は膝に乗せたスケッチブックと向き合い、自らの意思であんな場所に座り込んでいるのだ。ノア・マクニール。ちょっと変わった同居人である。不穏な人影が見知った者だと気付いた瞬間、焦燥が消えほっと息が零れる。運転手に「そこの店先で止めてくれる?」と声を掛けると、信号が変わって緩やかに発進した車はそのまま道の脇へと停車した。急に悪いねと一言謝罪を述べて、後部座席の窓を開ける。すうっと大きく息を吸って、豪雨に負けないよう腹の底から声をあげた。 )

――ノア!乗って!

(/初めまして。先日主様から参加許可をいただきました、フラメンコダンサーのトニア(>194)と申します。絡み文に絡ませていただきました。ゆったりペースになるかと思われますが、よろしければ仲良くしていただけると幸いです……!特に何もおありでなければ、こちらご返事には及びません。)

>all

(/初めまして。先日主様から参加許可をいただきました、フラメンコダンサーのトニア(>194)と申します。現在多忙により大人数の方と同時にお話しするのが難しいため、取り急ぎ直近のall文を出されていたお二方に絡ませていただきました。
身勝手で本当に申し訳ないのですが、こちらからall文を出す、もしくは今後他の方のall文に絡ませていただくのはしばらくお時間を頂戴したく思っております。ですが皆さまとお話しできたらと考えておりますので、今後機会が出来た時には、良ければで構いませんのでお相手していただけると幸いです。どうぞよろしくお願いいたします……!特に何もおありでなければ、こちらご返事には及びません。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック