VIVID COLOR PARADE【3L】 

VIVID COLOR PARADE【3L】 

◆  2018-04-03 00:00:02 
通報

✧✦ VIVID COLOR PARADE ✦✧       

Run, jump, step and dance on the canvas.
    Dye the world in your color.

TABLE OF CONTENTS

>01 INTRODUCTION / RULE
     >02 COLOR CHART / PF
     >03 HOUSE / NPC

【!】芸術家/シェアハウス/3L

コメントを投稿する

• No.1 by ◆  2018-04-03 06:00:01 

◆ INTRODUCTION

“カンバスの上で踊れ、
    己の色で世界を染めあげろ。”

舞台はアメリカ西海岸に位置する街、ロサンゼルス。空は一年中青く晴れ渡り、道脇に椰子の木が立ち並ぶこの陽気な街で、色とりどりの夢を追いかける色彩豊かな若者たちが出会い、一軒のシェアハウスに入居する。未熟な芸術家の彼らは、全員が今まさに自身の掲げる大きな目標へと第一歩を踏み出したばかり。そして各々が強い個性を持つ仲間たちと生活を共にする中で、新たな価値観を見出し、創造性を豊かに育てていく。
 ──真白いカンバスに夢を描く、若きアーティストたちの物語。

◆ RULE

◇ 利用規約及びマナー厳守
◇ 50字~300字程度
◇ 上下空白2行まで
◇ ドッペル可(※イベント期間に限り例外有り)
◇ 恋愛3L可
◇ KEEP:24時間(※被り可、選定式)
◇ キャラリセット条件:三週間発言無し(※ご一報頂ければ延長可)

- - - - - - - - - - - - -

※合図があるまでお静かにお待ち下さい。

• No.2 by ◆  2018-04-03 12:00:01 

◆ COLOR CHART (CHARACTER)

◇ STRAWBERRY … 蠱惑的,ダンサー
◇ SCARLET … 情熱的,俳優(女優)
◇ TANGERINE … 享楽的,パーカッショニスト
◇ DANDELION … 楽天的,オルガニスト / 〆
◇ PARROT GREEN … 紳士的,映像作家
◇ PEACOOK BLUE … 理知的,小説家
◇ CYAN … 感傷的,バイオリニスト
◇ IRIS … 貴族的,歌手
◇ MAUVE … 内向的,画家
◇ MAGENTA … 前衛的,デザイナー
(イメージカラー … 性格的特徴,職業)

☆募集:上記一覧より男性4名、女性5名

◆ PF-FORMAT

【名前】
【色名】
【性別】
【年齢】
【職業】
【容姿】
【性格】
【備考】

◇ 注意事項

【名前】…国籍自由、フルネーム
【色名】…"COLOR CHART"から選択
【年齢】…20歳以上、30歳以下
【職業】…指定の職業であれば芸術ジャンル自由(例:ダンサーであればヒップホップ、バレエなど)
【容姿】【性格】…個性的なもの大歓迎!
 ※一部にイメージカラーに近い色を取り入れること(例:髪・瞳の色、衣類、装飾物、所有物など)

• No.3 by ◆  2018-04-03 18:00:01 

◆ HOUSE

ロサンゼルスの市街地にある、地上3階・地下1階建ての一軒家。全面白塗りの外壁に、屋根は空を映したような明るい青色。近隣に飲食店や食料雑貨品店、書店などが数多く立ち並び、駅も徒歩で行ける距離にあるため生活にとても便利。

【3F】女性用のフロア。個人用の部屋(各6畳程度)が5部屋、共用トイレが1つ。

【2F】男性用のフロア。個人用の部屋(各6畳程度)が5部屋、共用トイレが1つ。

【1F】4分の3が共用生活フロア、4分の1が車庫(G)。リビングルーム(LR)、ダイニングルーム(DR)、キッチン(K)、共用バスルームが1つ。

◇ LR:壁際に46インチのテレビ、その正面に長方形のリビングテーブルと、テーブルを囲うようにコの字型の大きな白いソファが置かれている。国旗モチーフで揃えられたクッションのバリエーションはブラジル・スペイン・ドイツ。壁には数枚のナンセンスな名画オマージュ・ポスターが掛けられ、窓際に設置されたオーディオ・スピーカーからはいつも誰かがセットした音楽が絶えず流れている。

◇ DR:中央には片方の短辺をキッチンカウンターに接した長辺の長いダイニングテーブル。黒いテーブルに映えるよう、テーブルランナーは白地に鮮やかなカーマイン・レモン・アトランティコブルーで構成されたオルテガ柄。5席ずつ向い合うように並べられた椅子はアームチェアやスツールなど、何故か種類も色・形もてんでバラバラ。

◇ K:コンロ、冷蔵庫、電子レンジ、オーブントースターが備え付けられた広いキッチン。ポールハンガー型のマグカップホルダーには各々のイメージカラーのカップが掛けられている。冷蔵庫の中の食品・飲料は基本的に共有物と認識されるため、私物を入れる際はサインを書いて勝手に持ち出されないよう自己防衛しなければならない。

◇ G:車庫に車は無く、住人のバイクや自転車が納められている。

【BF】地上フロアの半分程の広さ。元々倉庫として使われていたため部屋は一室しか無く、大型の楽器類・機器類が持ち込まれ、室内は少々ごちゃついている。外に音が漏れにくいため、住人が音楽や演技の練習場として使用することが多い。

◆ NPC

◇ Mr.Thompson(ミスター・トンプソン)
シェアハウスのオーナー。50代前半のメキシコ系アメリカ人で、立派な口髭を生やした小太りの男性。熱心なサッカーファン。ロサンゼルス市内の海岸に近い町に在住し、時折サプライズでシェアハウスに遊びに来てはパーティーを催したり、逆に自宅に招いてくれることも。温和な人柄で皆を温かく見守る父親のような存在。シェアハウス内の家具・装飾類は全て彼の不要になった私物。

◇ Rocky(ロッキー)
シェアハウスで飼われているトンプソン氏の犬。性別はオス、犬種はオールド・イングリッシュ・シープドッグらしいが、おそらく他の血も混ざっているのか毛はかなりの巻き毛でモジャモジャ。両耳と胴部がグレー、頭部と前後の足が白い毛で覆われ、赤い革製の首輪をしている。賢くはないがとにかく人懐こく愛嬌があり、いつも人の身体に飛び乗っては顔中を舐め回してばかりいる。

>04 DANDELION PF

• No.4 by ◆  2018-04-03 19:30:04 

【名前】Jack Bennett(ジャック・ベネット)
【色名】DANDELION
【性別】男
【年齢】24
【職業】ジャズ・オルガニスト

【容姿】光の束を集めたようなブロンドの頭髪に、瞳が持つ虹彩もまた金に近いヘーゼル色。髪は襟足からサイドを大幅に刈り上げたバーバーショートで、前髪は掻き上げるように根元から浮かせて右サイドへ流す。目尻のみ釣り上がったまるい瞳はチェスナッツを思わせ、ツンと上向きに尖った鼻と相俟って小生意気な印象を与える顔立ち。身長174cm、平均的な体型だが元来太りやすい体質らしく、一度食べ過ぎると忽ち体が膨らんでしまう。生粋の白色人種であるため肌は優れて白いものの、ロスに来てからはほんのり日に焼けてきた模様。私服は古着屋で安く購入したTシャツにワイドハーフパンツが定番。パンチの効いたデザインや彩度の高い賑やかな柄物を好み、コーディネートにおいて引き算することを知らない攻撃的なファッションで良くも悪くも人目を引く。色素が薄い故に外を出歩く際にはサングラスが欠かせず、レイバンのアビエイターモデルを常時持ち歩いている。

【性格】まさにロサンゼルスの気候を体現したかの如く、底抜けに明るい陽気な気質の楽天家。初対面であれ誰彼構わず積極的に交流を試み、そのぶん人と距離を縮めるのが非常に早く、幅広い交友関係を持つ。物事を深く考えることを知らず、ただ流れに身を任せて人生を楽しみ、興味をそそられるものがあれば迷わず飛び込んでいく。“人生何が起こるかは誰にも分からず、偶然に起こったことこそが最も素敵なものである”という父親の教えを信条として持ち続け、過去に囚われることも、未来を憂うこともない。後先を考えない軽率な言動が災いして数々の失敗を招いてきたが、それさえ持前の高いバイタリティだけで乗り越えて来た。好奇心旺盛であるぶん興味・関心の対象は移ろいやすく、アルバイトや恋愛さえ長く続いた試しが無く、彼の中で一切変わらないものといえば幼い頃から抱き続けるジャズへの愛と、世界一のジャズ・オルガニストになるという高い志のみである。

【備考】ロサンゼルスを中心に活動するジャズバンドの一員でジャズ・オルガン奏者。アメリカ東海岸北部・マサチューセッツ州出身。古き良き時代のソウル・ジャズをこよなく愛し、中でもオルガン奏者のジミー・スミスを神の如く崇拝している。ハイスクールを卒業して以来地元の仲間とニューヨークへ移り住みバンド活動をしていたが、伸び悩んで5年目にして解散。後にジャムセッションで現在のバンドメンバーと知り合い、彼らに誘われて一カ月前にロスへ移住。夜間に市内のバーでバーテンダーのアルバイトをしながら、店内のピアノを演奏して小遣いを稼いでいる。愛用のハモンド・オルガンはバンドの活動拠点であるメンバー宅のスタジオに預けてあり、シェアハウスに持ち込んでいる楽器は中古品で安く購入したエレクトーンと、学生時代に持ち歩いていたショルダー・キーボードのみ。孰れもイエローの塗装が施されており、大量のステッカーが所狭しと貼られている。

※只今よりレス解禁致します。
 皆様のご参加をお待ちしております!

※KEEP申請の際は >02 COLOR CHART から対象キャラ枠のイメージカラーと、ご希望の性別をお教え下さい。KEEP無しで直接PFをご提出頂いても構いません。その際、トピ主がPFを未受理の段階であれば、他の参加希望者様が同じキャラ枠のKEEP申請をすることは可能と致します。

※補足として、キャラクター全員が過去2カ月以内にシェアハウスに入居している設定となりますので、把握のほど宜しくお願い致します。

• No.5 by 匿名さん  2018-04-03 22:30:35 

(/なんと素敵なトピ…!!もし宜しければ、IRISの女性をkeepしていただけないでしょうか)

• No.6 by ◆  2018-04-04 00:00:01 

>05
(/当トピへのご参加希望と共に、嬉しいお言葉をありがとうございます!【IRIS】の【女性】、確かにKEEPさせて頂きました。PFの提出期限は本日24:00までとなります。素敵な娘様にお会いできるのを楽しみにお待ちしておりますね。)

◆ COLOR CHART

◇ DANDELION(>04
  Jack Bennett / ジャズ・オルガニスト

>05様 KEEP(女性) 4/4 24:00〆

☆募集:上記空枠より男性4名、女性4名

※KEEP時点でのキャラ被りは可能です。PFご提出の後、トピ主の独断に基づき選定させて頂きます。

• No.7 by 名無しさん  2018-04-04 05:53:28 

(/設定に惹かれてしまい、勝手ながら解放お待ちしておりました!もしよろしければStrawberryの女性として参加希望なのですがKeepして頂ければと思います!PFは出来次第上げさせていただきますので宜しくお願い致します!)

• No.8 by 緋色  2018-04-04 09:02:47 

(/1レス目をひと目見た時から、トピック参加を強く熱望しておりました……!アメリカンドラマのような素晴らしい世界観を創造して下さりありがとうございます。“SCARLET”男性にて参加希望です。)

• No.9 by 水色に近い青緑色  2018-04-04 18:04:21 

(素敵な設定の数々で、思わず魅了されました!
宜しければ、“CYAN”のバイオリニストを男性にて参加希望ですのでkeepして頂ければと思います。)

• No.10 by ◆  2018-04-04 21:00:03 

>07
(/トピ解禁をお待ち頂いていたとのこと、とても嬉しいです!ありがとうございます!【STRAWBERRY】の【女性】、確かにKEEPさせて頂きました。PFの提出期限は明日21:00までとなります。素敵な娘様にお会いできるのを楽しみにお待ちしておりますね。)

>08
(/1レス目から参加をお考え頂いていたとのこと、とても嬉しいです!ありがとうございます!【SCARLET】の【男性】、確かにKEEPさせて頂きました。PFの提出期限は明日21:00までとなります。素敵な息子様にお会いできるのを楽しみにお待ちしておりますね。)

>09
(/当トピへのご参加希望と共に、嬉しいお言葉をありがとうございます!【CYAN】の【男性】、確かにKEEPさせて頂きました。PFの提出期限は明日21:00までとなります。素敵な息子様にお会いできるのを楽しみにお待ちしておりますね。)

>07様 KEEP(女性) 4/5 21:00〆

>08様 KEEP(男性) 4/5 21:00〆

>09様 KEEP(男性) 4/5 21:00〆

>05様 KEEP(女性) 4/4 24:00〆

☆募集:上記空枠より男性2名、女性3名

※KEEP時点でのキャラ被りは可能です。PFご提出の後、トピ主の独断に基づき選定させて頂きます。

• No.11 by 匿名さん  2018-04-05 00:02:26 

【名前】 Edel Bestreben ( エーデル・べシュトレーベン )
【色名】 IRIS
【性別】 女
【年齢】 25
【職業】 ソプラノ歌手

【容姿】 胸くらいまであるブロンドの髪に、瞳の色は少し暗めのブルー。髪はストレートに下ろそうとするも、毛先の方は癖っ毛で軽くウェーブがかかっている。目はパッチリとした二重、そしてつり目気味で、彫りの深い顔のため人によっては少々キツめの印象を与える事もある。身長は167cmと平均的で細身。ヨーロピアンであるため肌は白く、ロスに来てからも日焼けしないようにと対策は色々してあるよう。私服はPコートにジーンズという組み合わせが多く、その中でもカジュアルめのものを好む。夏は上着がジャケットに変わり、特に暑い日には膝くらいまでのワンピースを着る。

【性格】 “親しき仲にも礼儀あり”という言葉を忘れず、初対面の人やあまり親しくない人にはもちろんの事、仲のいい友人にも礼儀正しくするが、気を許した友人の前ではごくたまにハメを外す事も。TPOはキチンとわきまえており、ちゃんとするべき所はちゃんとし、はしゃぐ時ははしゃぐ。有言実行がモットーで、一度やると決めたことは必ずやり遂げるようにしている。努力家。不器用な所もあり、家事は少々苦手。

【備考】 ドイツのケルン出身。親が音楽家なのもあり、小さい頃から歌手になるのが夢だったため、音楽の国、オーストリアのウィーンで声楽を学ぶ。その後、もっとたくさんの人に音楽に興味を持ってもらいたいと思ったため、ソプラノ歌手として活動しているが週に一度、声楽の教室も開いている。ルチア・ポップを崇拝しており、彼女のアルバムは全て揃えられている。

• No.12 by STRAWBERRY  2018-04-05 00:09:21 

【名前】Chloe Anderson クロエ・アンダーソン / オーストラリア出身
【色名】STRAWBERRY
【性別】女
【年齢】22
【職業】ガールズヒップホップダンサー/ダンサー

【容姿】ナチュラルベージュカラーの髪に紅色の人工的な色を毛先に施しているグラデーションヘア、艶がありシルキーな髪質、癖のないストレートロングだがレイヤーが入っている為髪はボリューミーだが毛先には軽さが見られる。基本室内ではハイポニーテールで一本に束ねている事が多い。一切の曇りも無いような透き通った翠色のマーブルの様に澄んだ瞳と目力溢れる色気ある切れ目が特徴的。程よい厚さの唇と凛々しく細い眉、左右対称的なシャープな顔つきは大人びた女性をイメージさせるような何処か色気漂う雰囲気。少し明るめな肌の色、スキンケアを怠る事は無いため客観的に見ても綺麗だと言える肌質、日に焼けにくい体質だが外出時はクリーム等を塗りUVケアしないと肌に赤みを帯びる事も。化粧等をあまり施さず大体はオーディエンスにダンスを披露するとき、色気も漂わせつつミステリアスな雰囲気のでる黒色メイク。身長は164㎝とまずまずな背丈、女性らしい体つきをしており腰の位置が高く足が長く見える。胸部や臀部以外に余分な脂肪は付いておらず薄らと腹筋も割れている。女性が憧れるようなほっそりとした言わばモデル体型に類する体つきだが此れは毎日のトレーニング等の積み重ねでできた努力の結晶。その為少食ではあるが好きな物は我慢せず好きなだけ食べるというストレスレスな食生活を送ってる為一応健康的な体質らしい。チャームポイントでもあるしなやかなボディラインを存分に魅せる為服装にはこだわっており外出時の主なスタイルはトップスにオフショル系やシースルー系、パンツにはホットパンツやストッキングにブーツやヒール等勿論時と場合により変わるが基本露出面積が高め且つやりすぎない程よいセクシーさを醸し出す格好をしている。余りからフルな服装を好まず黒×白や赤×白系が多い。ダンス練習時にはジャージを着用することが多いが実際のパフォーマンスではダンステーマによって変わるが基本身体のラインを魅せる事が出来るショート丈トップスにホットパンツ、スニーカーや時にはヒールで踊る。

【性格】凛とした顔つきや圧巻のダンススキルを兼ね備えた若きダンサーといったレッテルを貼られがちで余り他人と良い意味でお近づきになった事が無い。実際は甘いものが大好きだったり大人数で居る事を好んだりとってもフレンドリーで他人を寄せ付けないようなキツイ態度をとる事も無く明るく時には悪戯やジョークも交えたりと本当の“クロエ”は至って普通の女の子。然し一度見てしまえば癖になる様な魅惑的且つ蠱惑的なムーヴを繰り広げる得意のダンスでは“普通の女の子”からは想像しがたい姿やかな動きや魅惑的な振付でまた普段とは変わった一面を魅せてくれるエンターテイナー。人見知りでは無いモノの過去の経験上警戒心が強くはあるがシェアハウスメンバーは勿論ダンサー仲間や友達等には心を許しているので極々自然体の“クロエ”として生活できている。彼女の魅力はダンスだけでは無く嘘偽りなく着飾らない性格やオープンマインドな思考もまた人々が彼女に惹かれていく一つの理由であり、自分の意志や信念は絶対に曲げないという概念の元生きており“単純な事だけど、思ったことをハッキリと言うのは大事”と良く口にしている。

【備考】ガールズヒップホップをメインに激しい振付が多いダンスを得意とするダンサー。オーストラリア/クイーンズランド州で生まれ幼い頃からダンスレッスンに通っていたため地元では名の知れたダンサーだったが大学生になると同時に強豪ダンスクラブの備わっていたロサンゼルスの大学に入学。何度もダンス大会に出場するなど好成績を収めてはいたが幼い頃から身に付いたリズム感覚が他メンバーよりも少し上回っていた事から一部のメンバーから煙たがられる事が続いた為大学3年の時にクラブを抜けダンスも一時期はしなくなった。大学卒業後オーストラリアに帰る事も出来たがロスでやっていく事を決意し今までは寮生活をしていたため住まいを探そうとしていた所タイミングよく見つけた入居者募集中のシェアハウスに迷いに迷って入居する事を決意。今では大学時代から続けていたバリスタのバイトと稀に行われるモデル撮影の報酬で己を養っている。シェアハウスには衣類一式、得意分野の曲が沢山入ったミュージックプレイヤーとワイヤレスBluetoothスピーカー等色々。しっかりしている物件の為自分の好きな時間に良くダンスの練習をしている事が多い。寮生活中食事等は自身で用意していたため料理の腕前は人並みにある。

(/Strawberryで参加希望した者です、プロフに不備等ありましたら何なりとご指摘を!)

• No.13 by 匿名さん  2018-04-05 00:11:18 

(>11>05のpfです、失礼致しました。時間がなく、急いでpfを書かせて頂いたのですが少し遅れてしまい大変申し訳ございません!並びに、慌てて書いたものでして、読みにくい文章だったり備考の部分が雑くなってしまったりしている事も申し訳ございません!提出期限は24:00となっているため、これは受理出来ない、というようでしたら仰って下さい…!)

• No.14 by 水色に近い青緑色  2018-04-05 20:07:59 

(/>9にて“CYAN”のバイオリニストのkeepをお願いしていた者です。
 少々pfの提出が遅れそうなため、延長をお願いできますでしょうか?
 本日中には投下する予定ですので、何卒宜しくお願い致します)

• No.15 by ◆  2018-04-05 21:20:02 

>11,13 Edel Bestreben様
(/PFのご提出ありがとうございます!提出期限についてですが、現時点で他に同じ枠を希望されている方がいませんので、今回は受理させて頂きますね。ぜひともゲルマン美女の歌姫・エーデル嬢様とお話させて頂きたい!という私自身の我儘もあるんですけれども…!お忙しい中、素敵なPFを作成して頂きありがとうございました。ただ、PF内にて一点確認させて頂きたい点があります。エーデル様のご職業は“ソプラノ歌手”とのことですが、ジャンルはオペラ歌手という認識で合っていますでしょうか…?ぜひ他参加者様とも情報を共有しておきたいところですので、その点のみお手数ですがお教え頂ければと思います。)

>12 Chloe Anderson様
(/PFのご提出ありがとうございます!内容をしっかりと拝見した上で、確かに受理させて頂きました。華やかな容姿も然ることながら、“普通の女の子”“と“見る者を虜にする魅惑のダンサー”という二面性を持つ可愛らしい娘様に惚れ惚れしております…!これからやり取りさせて頂くのが楽しみです。今夜24:00にロル解禁予定ですので、申し訳ありませんがもう少々お待ち下さいませ。)

>14
(/KEEP時間の延長ですね、かしこまりました!お忙しいところご連絡頂きありがとうございます。本日中のご提出可能とのことでしたので、期限を本日24:00までとさせて頂きますね。もし足りないようであれば更に延長することも可能ですので、お気軽にお申し付け下さいませ。)

>08
(/PF提出期限の本日21:00を過ぎてしまったため、申し訳ありませんがKEEPを取り消させて頂きました。ご了承下さい。もしPFを作成中のところ期限に間に合わなかったということであれば、再度KEEPして頂くか、もしくはそのまま完成したPFをご提出頂いても構いません。平日の夜で皆様お忙しいことと思いますので、もし本日中の提出が難しいという場合は一日以上の期限延長も可能とさせて頂きます。お気軽にご相談下さいませ。)

◇ STRAWBERRY(>12
  Chloe Anderson / ガールズヒップホップダンサー

>09様 KEEP(男性) 4/5 24:00〆

◇ IRIS(>11
  Edel Bestreben / ※保留

☆募集:上記空枠より男性2名、女性3名

• No.16 by 匿名さん  2018-04-05 22:34:10 

>主様

(/提出期限を守れなかったのに、そんな優しい言葉をかけて頂き、本当にありがとうございます!ソプラノ歌手の部分についても、大まかには“声楽家”として活動しているので、細かく申しますとオペラのみという訳では無いのです。なのでその点につきましても、備考の部分を書き直させていただいてもよろしいでしょうか…?大変勝手を申し恐縮ですが、何卒よろしくお願い致します…!)

• No.17 by ◆  2018-04-05 22:55:02 

>16 Edel Bestreben様
(/とんでもございません、こちらこそ返信が遅くなってしまいエーデル背後様にはご不安な思いをおさせしてしまったかと思います。申し訳ありません…。“声楽家”として幅広く活動されているとのこと、把握致しました。PFの追記についても了解致しました。エーデル背後様には一度PFをご提出頂いていますので、提出期限も特には設けません。どうぞごゆっくり作成して下さいませ。楽しみにお待ちしておりますね!)

• No.18 by 水色に近い青緑色  2018-04-05 23:53:08 

【名前】 Leone celadon(レオーネ・セラドン)
【色名】 CYAN
【性別】 男
【年齢】 21
【職業】 クラシック・バイオリニスト

【容姿】 爽やかな蒼いミディアムマッシュショートヘアで、母親似のくりっとした幼さの残る深い紫色の瞳を、装飾のない銀の仮面で目元を隠している。少食のためか無駄な肉のないスラリとした細見で色白、身長169cmと平均より小柄で男性の割には華奢な体型を本人は多少なりとも気にしている。水色のカットソーに大きめな紺のロングカーディガン、黒のスラックスに同色のショート丈のブーツといった、ゆったりと青を基調に落ち着いた服装を好み、青緑の腰袋には予備の仮面を常に3枚は携帯している。パフォーマンス時では、仮面姿で白シャツにグレーのベスト、黒のネクタイとズボンといった礼服が主。軽量でスタイリッシュなカーボンファイバー製のバイオリンケースを持ち歩き、取っ手部分にイタリア国旗のキーホルダーを付けている。

【性格】 感受性が豊かで涙脆く、浮き沈みがハッキリとしておりわかりやすく顔に出る。気持ちが高まるとその思いを演奏で表現せずにはいられず、一度弾き始めると音に身を任せ気が済むまで奏で続ける。マイペースで何かに縛られることを嫌い、自分に正直に裏表がなく思ったことは口にする。仮面姿では誰とでも陽気に人懐っこく接するも、自身のコンプレックスである容貌を隠すためのものでもあり、素は顔が赤くなりやすい極度のあがり症。慣れるまで時間がかかり、素の姿で気兼ねなく接することのできる友人の数は両手で数える程しかいないものの、狭く深い交流と捉えて本人はあまり気にしていない。自身の容貌に自信が持てず目を覆っていないと人目が気になり落ち着かず、仮面に依存している。人前では仮面を手放せないでいる自分を、シェアハウスを通じて克服しようと奮闘するも苦戦している。クラシック音楽を中心に聴くものの、その他ジャンル問わず好む雑食で心動かされては日々のシェアハウス生活を楽しんでいる。

【備考】 イタリア/ロンバルディア州出身で、実家が楽器屋で幼い頃からバイオリンに囲まれて育ち玩具代わりに遊んでいた。基礎は元バイオリニストの祖父に教わり、楽譜を見て覚えるよりも実際に演奏しているのをその場で見聞きしては、自分のものにし才能を開花させていった。才能が見込まれ出場した発表会の場で、初めての大勢の観客と視線に圧倒され、その頃からあがり症が酷くなり人目を避けて日々を過ごしていた。その後、祖父の演奏会に付き添いとして連れてこられた仮面舞踏会で初めて仮面と出会い、相手と自分との間に壁ができ緊張せず視線が気にならない感覚に魅了され依存し始める。祖父の勧めでロサンゼルスの大学へと入学し、仮面姿でレストラン風の小さなライブハウスで定期的に演奏を披露しては収入を得ている。その間に、店を訪れたオーナーと出会いその人柄に惹かれシェアハウスに入居。既に大学の単位は修得済みで卒業までのんびりと過ごし、現在ではシェアハウスメンバーとは仮面がなくとも怯えることはなくなったものの、未だまともに相手の顔を素で直視できず目を隠しては、声色や足音、服装で相手を判断している。

(/お待たせ致しました。時間ギリギリとなってしまいましたが、CYAN”のバイオリニストのpfが完成しましたので提出させて頂きます。keep延長ありがとうございました!
何か不備等があれば、ご指摘いただければ幸いです。)

• No.19 by 匿名さん  2018-04-06 00:29:25 

【名前】 Edel Bestreben ( エーデル・べシュトレーベン )
【色名】 IRIS
【性別】 女
【年齢】 25
【職業】 声楽家

【容姿】 胸くらいまであるブロンドの髪に、瞳の色は少し暗めのブルー。髪はストレートに下ろそうとするも、毛先の方は癖っ毛で軽くウェーブがかかっている。目はパッチリとした二重、そしてつり目気味で、彫りの深い顔のため人によっては少々キツめの印象を与える事もある。身長は167cmと平均的で細身。ヨーロピアンであるため肌は白く、ロスに来てからも日焼けしないようにと対策は色々してあるよう。私服はPコートにジーンズという組み合わせが多く、その中でもカジュアルめのものを好む。夏は上着がジャケットに変わり、特に暑い日には膝くらいまでのワンピースを着る。また、幼い頃に貰った母のお下がりであるアイリスの花のブローチを大切にしており、胸元にいつもつけている。仕事服ではドレスが大半を占めていて、歌う曲に合わせてフリルが多めの物やシンプルな物など、色やデザインを変えている。

【性格】 “親しき仲にも礼儀あり”という言葉を忘れず、初対面の人やあまり親しくない人にはもちろんの事、仲のいい友人にも礼儀正しくするが、気を許した友人の前ではごくたまにハメを外す事も。礼儀正しくを心がけているが、明るく、人と話すのが好きなためついお店で近くに座った人などに話しかけに行く。TPOはキチンとわきまえており、ちゃんとするべき所はちゃんとし、はしゃぐ時ははしゃぐ。有言実行がモットーで、一度やると決めたことは必ずやり遂げるようにしている。努力家で、昔からあまり得意ではなかった家事も頑張って練習してきたが不器用な所もあるようで、現在も苦手。仕事に関しては完璧主義で、観客やスタッフなど、自分の歌を聴いてくれる人の前では完璧な歌を届けようとする。そのため、本番で自分で満足のいくパフォーマンスが出来なかったり、少しでも失敗したりしようものなら、次の日はこの世の終わりの様に落ち込み、その後練習室で何が悪かったのか同じ失敗をしないように納得いくまで歌って研究する。

【備考】 ドイツのケルン出身。親が音楽家なのもあり、小さい頃から歌手になるのが夢だったため、音楽の国、オーストリアのウィーンで声楽を学ぶ。声域はソプラノで、コロラトゥーラを得意とする。一般的にはオペラ歌手として活動しているが、依頼を受ければ歌曲を歌うリート歌手としても活動する。もっとたくさんの人に音楽に興味を持ってもらいたいと思ったため、自分が声楽という仕事に慣れて来た後アメリカに渡り活動範囲を広げ、週に一度声楽の教室も開いている。ルチア・ポップを崇拝しており、彼女のアルバムは全て揃えられている。甘いものには目がなく、特にマカロンが好き。そのため紅茶とマカロンの組み合わせはこの世で一番美味しいのだとか。逆に苦いものが得意では無く、少しの苦味でも駄目なためコーヒーはもちろん、周りの人が苦くないというものでも苦く感じてしまう事がある。

(/いえいえ。こうして参加許可を頂けただけでも、大変嬉しく思います!PFの追記に関しても、ありがとうございます。主様がお優しい方で感銘を受けます…!早速PFを変更致しましたので、お手数ですが不備などないか確認していただけたらありがたいです。)

• No.20 by ◆  2018-04-06 00:30:02 

>17 Leone celadon様
(/PFのご提出ありがとうございます!内容をしっかりと拝見した上で、確かに受理させて頂きました。まさにマスカレードの発祥地・イタリアから現れた謎多き天才バイオリニスト!といった感じでわくわくが止まりません…!しかもその仮面の裏に隠れた素顔が繊細で涙脆い可愛い系美男子という素敵なギャップも堪らないです。息子様とお話させて頂くのが楽しみでなりません…!お忙しい中、素敵なPFを作成して頂きありがとうございました。)

◇ STRAWBERRY(>12
  Chloe Anderson / ガールズヒップホップダンサー

◇ CYAN(>17
  Leone celadon / クラシック・バイオリニスト

◇ IRIS(>11
  Edel Bestreben / ※保留

☆募集:上記空枠より男性3名、女性3名

※大変お待たせ致しました。
 只今よりロル解禁致します。

※新規参加希望者様は常時募集中です!ご質問等もお気軽にどうぞ!

※ロル字数は“50字~300字程度”と規定しておりますが、あくまで目安ですので多少長くなってしまっても問題ありません。ただし長過ぎにはご注意下さいませ。

※NPCはどうぞご自由に登場させて下さい。必要に応じて随時追加予定です。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック