VIVID COLOR PARADE【3L】 

VIVID COLOR PARADE【3L】 

◆  2018-04-03 00:00:02 
通報

✧✦ VIVID COLOR PARADE ✦✧       

Run, jump, step and dance on the canvas.
    Dye the world in your color.

TABLE OF CONTENTS

>01 INTRODUCTION / RULE
     >02 COLOR CHART / PF
     >03 HOUSE / NPC

【!】芸術家/シェアハウス/3L

コメントを投稿する

• No.221 by Tonia de Franco  2018-06-12 16:51:48 

>Noah

恩も何も、帰宅中にたまたま見かけたから拾っただけなのに

( こちらの声を皮切りに、じっと俯いていた男はたっぷり何かを思考するような間を空けた後顔を上げた。その小さな動作と共に、パーカーの皺が落とす陰影の揺らぎに視線をやる。彼はいつもこの黒い上着を着用していて、蛇の腹のようになまっちろい皮膚が余計際立って目についた。
途切れ途切れに言葉を紡ぎ出した男の瞳を覗き込むも、視線は一瞬だって交わらない。白い瞼に覆われた暗い色の瞳は己の顔より下辺りをふらふらと彷徨っていて、こうして顔を突き合わせることも、繊細な彼にとっては緊張の種になりうるのだろうかと考える。ならば視線は向けずにいてやろうと気を使い、ワイパーに弾かれさざ波のように蠢くフロントガラスの雨粒へ視線を移して返事をした。
タクシーは進む。多少気がせっつくほど安全運転な車は運良くほとんど信号に引っかからずに駆けてゆき、みるみるうちに目的地との距離を縮めていった。同時に空の色も穏やかな変化を見せている――予想通り、局地的かつ一時的な悪天候だったのだろう。目に見えて弱まり始めている雨足にほっと息を吐いて、頭を寄せていたドアガラスから外を眺めて口を開いた。 )

とりあえず、うちに戻ってご飯でも食べましょう。……ああ、それとも一休みが先?疲れてるなら洗濯もの回しておくから、遠慮なく昼寝しておいで

>主様

(/お忙しいところご連絡ありがとうございます。今月いっぱい慌ただしいとのことで承知いたしました。当方へのレスは後回しで結構ですので、心置きなく私生活の方優先していただけると幸いです。
細やかなお心遣いをありがとうございます。どうかご自愛くださいませ。こちらご返事には及びません。)

• No.222 by ◆  2018-06-12 23:55:09 

>214,215様
(/PF提出期限の6月10日8:00を過ぎてしまったため、申し訳ありませんがKEEPを取り消させて頂きました。ご了承下さい。もしPFを作成中のところ期限に間に合わなかったということであれば、再度KEEPして頂くか、もしくはそのまま完成したPFをご提出頂いても構いません。KEEPされる際、24時間以内の作成が難しいということであれば期限の延長も可能ですので、お気軽にご相談下さい。)

- - - - - - - - - - - - -

※参加・募集状況>205 COLOR CHART 
 新規参加希望者様は常時募集中です!ご質問等もお気軽にどうぞ!

• No.223 by Noah MacNeil  2018-06-15 21:11:56 

>Junlong

……えっ。…そ、そうなの…? それなら、あの、良いん、だけど……。

(心から不思議そうな顔をして問い返されては、更なる困惑に包まれ釈然としない気持ちに駆られるも、先の懸念は杞憂だったのではないかという安堵の色が心中に差し込み。視線を左右に彷徨わせ、残った暗く澱んだ感情の持って行き場に困り首を傾げつつ何とも言えない微妙な表情で上記を。次いで、存外早く降り止んだ雨につい口角を上げ、軒下から数歩出て未だ路上に残る水を軽く跳ねさせれば、早速煌々とした輝きを取り戻し始めた太陽に手を翳して。個人的には憂鬱な雨模様の方が自分好みであるし、じきに此方を焼き殺すような太陽光線を浴びせ始めるのだろうが、そこそこに水を吸ってしまった衣服の早期乾燥を望めるのは有難い。これなら問題なく今日の用事を済ませられそうだ。そこまで思考を巡らせたところで、先程投げ掛けられた問いに答えを返していない事を思い出しては、依然柔い笑みを口元に纏わせつつ振り返り率直の返答を)

――…っあ、ごめんね、えっと……俺は画材屋に行こうと思ってるけど、貴方はこの後どうするの?

>Tonia

…そんな事ない。俺にとっては恩だよ、十分。……すごく、嬉しかった。

(此方へまっすぐ向けられる彼女の視線に居心地の悪さを感じ、つい顔を逸らし半ば俯く姿勢を取ろうとして。そんな矢先、見計らったかのようにフイと新緑の瞳が逸らされる。よもや唐突に外の景色が見たくなった、という訳では無いだろう。相手の目を確と見つめ会話を交わす印象のある彼女から離れたその言動からは、余計な緊張を滲ませてしまっている此方への思慮が汲み取れて。更に、恩と言うほどのことではないと何て事ない風に返されてしまっては、ふるふると首を数度横に振り、膝上の鞄を抱く力を無意識に強めて上記発言を。やはり彼女は心根の優しい良い人なのだな、と僅かな時間のごく些細な言動がひどく過敏な心に容易く染み込んでは、強ばっていた心身が緩まるのを感じ。しかし、外界から遮断された二人きりの静の空間に落ちる沈黙など気まずい以外の何物でもなく、その後も帰路を進む車の道すがらにドアガラスへ向けられた彼女の横顔をちらちらと伺っては、どうにか会話を絞り出さなければと強い焦燥を募らせつつあったが、幸いにも再度口火を切ってくれたのは彼女からで。「……、えっ? ……そッ…そんな事を貴方にさせる訳には…!」ととんでもない提案にいつも何かに怯えているような伏し目がちの双眸を幾度か瞬かせた後、慌てて顔の前で片手をぶんぶんと振り)

……トニアこそ、今日も仕事で疲れてるんじゃないの…? あ、あの、……大したことは出来ないけど、俺なんかで良ければ本当に雑事でも何でも好きに使ってくれたら…。

• No.224 by Wang Junlong  2018-06-16 08:25:49 

>Noah

だから気にするな
(微妙な表情をする相手を安心させるように笑顔で上記を述べて。雨が止み、路上に出た相手の後ろ姿を少し見ていて。視線を落とし地面を見て水溜まりを避けて歩きながら相手の近くまで来ると相手が自分の方に振り返って。相手に笑みを浮かべて画材屋に行くと言われたので、相手がどんな店でどんな画材道具を買うのだろうと思って興味を持ち、相手の隣まで来ると立ち止まって「ノアが迷惑じゃなかったらでいいんだけど、俺もその画材屋に行ってみたい」と相手に顔を向けながら話して)

• No.225 by Leone Celadon  2018-06-16 21:37:25 

>Noah

…別に、キミが謝る必要は、ないだろう……。――……約束、だからね。破ったら…覚悟しておいて。

(自身は希った我儘を吐き出し、相手はそれを快く受け入れた――恵まれ望んだ条件が揃っていたに、あろうことか自ら拒絶の意を示した。甘い夢幻にしては上出来な夢見心地だったと、皮肉な笑みさえ湧いてくるのだから、身勝手なことこの上ない。流石の彼でも今回ばかりは落胆し嫌悪を向けてくると思っていたものの、先刻の檄ように憤慨を示す何処とか、告げられたのは自責に満ちた謝罪の言葉のみ。仮面を押さえ自身を閉じ込める鍵が厳重に掛かっている事を確認しながら、責める矛先が違うと諭そうにも、口から出るのは酷く苦い音ばかり。不規則な重い呼吸音と背に近づく気配は、まるで愚かな己の首を絞める、最後の審判の時にすら感じる。幾度も繰り返したこの結末に終止符を打てば、また新たな夢幻を見られるだろうか。此方は幕を下ろす準備を整え覚悟を決めていたに、それでも彼から下されたのは穏やかな慈悲の判決のみ。何処まで彼は甘いのだろうか。背を向けていたことが不幸中の幸いと俯き影を作れば、いくら押さえても止まらぬ涙が溢れ音を殺すように唇を噛み締める。次第に視線が離れていくのを感じれば今一度涙を拭い、今度は心からの喜色の音の笑みと戯れの言葉が零れ落ちる。彼が本質を理解しているのかは定かではないものの、既に忠告は済ませ互いの了承の下、付き合わせていることに違いはない――真の友への証となる最高で、幾度繰り返すか分からぬ、終わりの見えない最悪の我儘に。自身に安息を与えるべく深く息を吐き呼吸を整え、平常心を取り戻してから再び彼へと向き直る。此方に気を使ってか、はたまた先の負い目を感じてか、努めて明るく振る舞おうとする姿勢に緩やかな弧を描き。「…ねえ、さっきは聞きそびれたけど…どうだった? うちのマスターが作った甘味のお味は」我儘の前座として手配し、テーブルの上に鎮座したまま存在感を放つ、記念の味の感想を問い掛けて)

(/お待たせしました。温かいお言葉痛み入ります…!
当方も何度か読み返して、どちらとも捉えることのできる紛らわしい表現だったと少々反省しておりますので、お気になさらずに。シリアス等の好みに大きな差異が無いようで安心しました。息子様や背後様にはいつもお世話になりっぱなしですので、やり易いように自由に展開していただければと思います。※こちら返信不要です。

さて、>188,189にてご相談させていただいた件ですが、前回の水族館イベントまでに必要な情報等(我儘の暴露、それに何度も付き合わせているetc.)は、大方明かされたかと。まだ先の事かもしれませんが、一区切りつきそうな雰囲気にもなってきましたので。新たに仕切り直す場合は、既に>198で出されている絡み文へと移行するのと、別途違うものを用意するのとどちらをご希望でしょうか。)

• No.226 by Noah MacNeil  2018-06-19 21:33:22 

>Junlong

……! あ、……ありがとう、俊龍。

(気にするな、とはっきり口に出して言われれば、驚いたように目を見開いた後、今度こそ心からの安堵の笑みを向けて一つ頷き。しかし、振り返った後の返答には「えっ、が、画材屋に…!?」と素っ頓狂な声を喉から弾き出して。会話の流れで聞いてはみたものの、てっきり自分よりもしとどに濡れてしまった彼は真っ直ぐ帰宅するものとばかり思い込んでおり。まぁ、確かにここ最近の日射しの強さを鑑みれば、水を吸った衣服もある程度は乾燥させてくれるだろうし、たとえ完全に乾かずとも猛暑を多少緩和出来る分かえって丁度良いとすら言えるのかもしれないが…。しかし、それでもまさか彼の口から画材屋などという単語が飛び出そうとは。自己卑下精神の強さから、よもや彼が自身に興味を持ってくれているなどという発想には行き着かず、アクティブな印象の強い彼がそんな所に関心を示す様子は酷く不可解に思えて。そうして不思議そうに首を傾げた後、もしや、ととある推測が浮かんでは一つ提案を述べようと。)

あの……もしかして、すっごく暇で、誰かと一緒に時間を潰したいとか…? だったら、えっと……何か他の買い物とか、映画館とか、ゲームセンターとか、そういった所の方が良いんじゃないかな。…俺なんかで良いなら、何処でも付き合うよ。画材屋はその後でもいいしね。

>Leone

――…っ! う、うんっ…! 約束! ……約束、だね。

(懸命に言葉を紡いでもなお向けられた背は振り返ることなく、何処と無く涙を流しているような気配すらも感じられ。しかし、此方へと返された言葉の彩りは決して自身の絵画の如き暗色などではなく、むしろ嬉色の滲む明るい戯れ混じりのそれに目を見開くのも一瞬、すぐに深灰の双眸を柔らかく細め、ぱっと華やぐような笑みと弾んだ声で上記を述べて。場の重く緊迫した空気が解けて緩むのを感じては、胸底に詰まっていた息を安堵と共にゆっくりと吐き出す。――それにしても、約束、か。戯言に過ぎない言葉の一つが引っ掛かり吟味するように心の内で数度復唱しつつ、彼の目が此方にない隙に口元を自嘲気味に歪ませ、少しだけ瞼を伏せる。今は自らを選びこの上ない肯定を与えてくれた彼も、きっといつかはNoah MacNeilという人間にそう大した価値などないという客観的かつ不動の事実に気が付くに違いない。即ち、いつかその約束を違える日が来るとすれば、それはきっと自分の方ではなく…。先刻は己を信じてくれと堂々言い放っておきながら、翻って自分は真の意味で彼を信じ切れていない事に未だ自覚はない。しかしどうにか顔を上げ明るい笑みと誘いの言葉を形作れば、ようやく此方を向いてくれた彼の微笑に鬱々とした思考を強引に胸の奥底深くへと沈め、上から朗らな色で塗りつぶして。「…っあ、あぁ、これライブハウスのマスターさんの手作りだったんだ? …すごいね、すっごく美味しかったよ! 甘さもちょうど良くて――」手中のフォークでケーキを一口サイズに切りつつそこまで楽しげに述べたところで、ふとその手が止まり。そうして迷うようにしばし瞳を左右に泳がせた後、ややあっておずおずと口を開いて)

あの……嫌じゃなかったら、なんだけど。…俺もいつか、そのライブハウスに行ってみても良いかな…? やっ、あの、別に変な考えがあるとかじゃなくって、ちょっと興味が沸いただけなんだけど…! ……ど、どう、かな…。

(/多々お心遣いを誠に有難うございます…! そうですね、今のところは特に不都合等ないようでしたら、機を見計らって愚息に冷めた紅茶の淹れ直しを理由に一時退室させ、一区切りとさせて頂こうかなと。また、その後の件についてですが、差支えなければ>198にて仕切り直させていただきたく思います。)

• No.227 by Tonia de Franco  2018-06-20 11:39:02 

>Noah

ふうん。じゃあたくさん恩を売って見返りをもらうために、困ったことがないか見張っておかないとね。

( 恩。彼が紡ぐその大げさな言葉を頭の中で反芻して、考える。果たして自分の行動は正しかったのだろうか、ということについて。彼は繊細でコミュニケーションに苦手意識を持っているので、あの状況で車に乗れと叫ばれたことに対し断るという選択肢は恐らく存在しなかっただろう。いや、その気になれば首を横に振ることくらいできたのかもしれないが、何にせよ彼はそれをしなかった。私の強引な善意をしきりにありがたがって、迷惑だったかもという懸念を抱く隙を与えないのだ。
こちらが横を向いていた時は俯きっぱなしだった癖に、視線を外した途端様子を窺うような挙動を見せた男に、顔の向きはそのまま視線だけ寄越して茶化すような台詞を返す。それにしても“雑事でも何でも好きに使え”なんて、他人に気を使ってばかりいて自分が気を使われる側に回った途端慌てふためきだしたことが可笑しくてつい吐息で笑った。今日はビルの一角で打ち合わせをしてきただけなので、体力的に疲れているということはないが早起きが億劫だったのは確かである。それでも「洗濯はついでだから全然いいのに」と素直に肩をすくめて、車体がゆっくりと動きを止めたことにぱっと顔を上げた。タクシーの料金は事前に支払ってあるので、運転手にお礼を述べてさっさと降車する。目の前に広がるのは白塗りの外壁に抜けるような青い屋根。雨はすっかり上がっていたが、じっとり濡れた地面がこの辺りも悪天候だったことをありありと示している。フードを目深にかぶった男が自分に続いて降車するのを確認すると、眉を下げて口を開いた。 )

狭い空間だったでしょう、本当に気を張って疲れていない?

• No.228 by Wang Junlong  2018-06-23 07:33:14 

>Noah

あ、駄目?
(画材屋に付いて行きたいという自分の言葉に戸惑っているような相手の声を聞いて、やっぱり付いて行くのは良くないかと思って。本当はまっすぐ家に帰る予定だったが好奇心には勝てず、感情の赴くままに相手と一緒に画材屋に行こうと思ったのだが相手が嫌なら家に帰ろうと思って。画家の相手にとって画材屋は神聖な場所かもしれない。そんな場所に自分が一緒に行ってはいけないのかもしれないと思って。相手に暇潰しをしたいのかと問われると確かに自分はこの後時間がある訳だが時間を潰したいという訳ではなく。ただ相手の行きたい場所に一緒に行きたいだけで。「そういう訳じゃないよ。ノアの行きたい場所に一緒に行ってみたいと思っただけ。ノアの事もっと知りたいし。でも、映画館とかゲームセンターも楽しいよな」と楽しげに話して)

• No.229 by Noah MacNeil  2018-06-23 22:37:47 

>Tonia

なっ、何もそんな事しなくても…! トニアからの頼み事なら、俺…! あっ、ああぁあの……、っ!

(彼女の茶化すような言を受けとんでもないと瞠目し大慌てて返答しようとしたが、続けて吐息交じりに浮かべられた端麗な笑みに頬を仄かに赤らめ、不得要領どころかまともな文章にもなっていない言葉を唇から漏らして堪らずフードで顔を隠し。いい加減彼女とも数ヶ月にも及ぶ付き合いなのだからもう少し慣れて然るべきなのだろうが、容姿にも能力にも優れる彼女とこうして後部座席に二人きりという健康的な男であれば多少なりとも緊張を覚えそうなシチュエーションにへどもどと俯いている内にドライブは終了。ホッとして彼女に続き降車し、ああいつの間にか止んでいたんだなと先の曇天が嘘のように青く澄んだ空を見上げていれば、こちらの胸中を見透かすような言葉に途端ギクリと身を強ばらせて「えっ!? だ、だだ大丈夫! 全然全く微塵も疲れてなんかない! ほっ本当だよ…!」と反射的に拳を強く握って力説するも、そのあまりにも全力の否定はむしろ著しく信憑性を損なわせており。そんな事にも気付かず共に玄関扉へ向かえば、扉を開け室内に入った辺りで不意にさも良い事を思いついたとばかりに弾んだ声で人差し指を立て「…あっ、そうだ! 今日のお礼に俺、トニアにご飯を――…よっ、用意は出来ない、から…」と勢い食事の提供を申し出ようと試みるも、いつものカップラーメンかレトルトしか頭に浮かばず光の速さで撤回。生粋の引きこもり性分故よもや外食などという発想も出せず、ゆるゆると掲げた手を引っ込めつつ続く言葉に迷い俯き気味に視線を彷徨わせ。何か出来ることはないかと数秒間に渡る必死の黙考の末、どうにか次善の策を絞り出したらしく再度おずおずと口を開いて)

え、ええっと……っの、飲み物を淹れるよ…! …トニアはコーヒー派かな、それとも紅茶派?

>all

(/時間の都合上、続きはまた後程お返しさせていただきます。申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちください)

• No.230 by Tonia de Franco  2018-06-24 02:01:43 

>Noah

( 気を張って疲れていない?その指摘めいた問いかけに、図星をつかれましたと宣言しているような慌てふためき方で、必死に否定する青年の姿に可笑しそうに頬を緩める。──トニアの頼み事なら、俺。そう言ったきり過剰にどもって二の句を聞くことが叶わなかった車内でのこともあって、すっかり顔を隠してしまっているフードに視線をやると「……ねぇ。今、どんなカオしてるの?」とまた意地悪く問いかけた。
共に玄関をくぐると、着脱に少し手間がかかるヒールを履いていたため腰を下ろして足元に手をかける。スペインに玄関で靴を履き変える習慣はないが、アメリカに住んで早数か月。こちらの文化もすっかり心身に根付き始めていた。そうしていると、何やら名案でも思い浮かんだかのようなテンションで語り始めた男をぽかんと見上げて話を聞く。雑事でも何でもと言ってくれた割に、食事の用意には自信がないようだ。確かに彼がキッチンに立っている姿は一度も見たことがないので、あまり得意ではないのかもしれない。では普段はどうしているのだろうか、彼の性格的に誰かに頼んでいる様子も想像できないし……と考えている内に、新たに投げかけられた提案に対し少し思案するそぶりを見せる。そうだ、苦手なものを任せる必要はない。共に頑張ってみればよいのだ。室内履きに替え終わったと同時に口を開く。勢いよく立ち上がると、気を使わせぬよう微笑みを見せた後化粧を落とすべくさっさと背を向けた。 )

ホットチョコレート派。またあとでキッチンに集合ね。

• No.231 by Jack Bennett  2018-06-25 20:40:31 

>皆様
(/お久し振りです。長らくお待たせしてしまい大変申し訳御座いません。一先ず現在完成しているロルのみ返させて頂きます。後程また時間のある時に続きを書かせて頂きますので、申し訳ありませんがもう暫らくお待ち下さいませ。)

>Junlong

そのとおり!でかしたぞ、流石はマイパダワン! それだけ分かってればアメリカの夏なんて楽勝に越せるさ。
(見事に正解を言い当ててくれた出来の良い愛弟子を褒め讃えつつ、彼の黒い髪をまるで愛犬にでもするように片手で乱雑に撫でてやり。次いでサムズアップのハンドサインとウィンクで太鼓判を押したつもりが、このカリフォルニアにおいて夏を楽勝に越せそうにないのは彼よりも自身の方である。そんな事実はお構いなしに棚から口の広いグラスを二本、更に冷蔵庫からよく冷えたルートビアを一缶取り出すと、それらを顔の横まで持ち上げて左右に揺らし、どうだ名案だろうと言わんばかりに得意気に提案を持ちかける。「せっかくだからクリームソーダにしよう。」彼の返事を待たずして調理台の上にグラスを並べると、缶の中身を半分ずつその中へと注ぎ入れ)
準備完了。さあ、さっきの言葉通りに実践してみてくれ。

>Tonia

(彼女を味方につけようとしたつもりが思いがけず裏切りにあったのが不服でならず、「コイツが賢いわけがあるか」と子供のように口を尖らせて抗議を申し立てようとしたが、それよりも早くその手に持ち上げられたボトルのラベルに目を奪われる。黒い牡牛のシルエットに続け書きで綴られた"Dry Oloroso"の文字。高アルコール度数のドライシェリーで誘惑されてしまえばそれに抗う選択肢など無く、傾きかけていた機嫌はあっけなく普段の調子へ元通り。けろりと満面に喜色を湛えると共に、先程までぐったりと溶化していた身体にはいとも簡単に力が取り戻されたらしく、次いでソファから脚を下ろしその場に立ち上がりながら活きの良い返事を。)
もちろん!俺もグラス持って来るよ。

新規参加希望者様は常時募集中です!ご質問等もお気軽にどうぞ!

• No.232 by Tonia de Franco  2018-06-26 16:19:18 

>Jack

( あっさりと立ち上がった男の背を見送って、酒の力を痛感する。誰の目にも魅力的に映るそのボトルをテーブルに戻すと、窓際のオーディオ・スピーカーへと歩み寄った。隣に陳列されているCDの中から自分のものを探し出してセットする。暫くの後に流れ出したのは、古いマラゲーニャ――フラメンコで歌われるファンダンゴだ。この曲含め、カンテはヒターノと呼ばれるスペインジプシーの歌から派生したものが多い。放浪の民であった彼らの言葉には独特の訛りがあり、レトリックもかなり複雑だ。おまけに歌いやすさに重きを置いているため、文法がめちゃくちゃだったり、本来の原型がわからなくなってしまったものも少なくない。スペイン人ですら、あれらの歌詞を正確に訳して意味を理解するのは難しいのである。
心地の良いテノールを聴きながら元の位置に腰を下ろすと、未だ戻らぬ男にしびれを切らして声をあげた。 )

ジャックー?生ハムが悪くなっちゃーう!

• No.233 by Jack Bennett  2018-06-26 18:30:13 

>Leone

…レオーネの言う事は聞くんだな。頼むからそのまま大人しく寝ててくれ、お前は寝てる時が一番可愛いよ。
(荒れに荒れた戦場、基キッチンの片づけを簡単に済ませた後、完成した手料理の乗った皿を二人分それぞれ両手にのせて再びダイニングルームへ。そこで先程まで喧しくはしゃぎ回っていた愛犬が今はとても落ち着いた様子で相手の足元に身体を伏せているのを目撃し、自分の命令はスルーしたくせ彼には大人しく頭を差し出しているそのあからさまな態度の違いが面白くなく、たかが犬を相手に厭味なんか吐いてしまう。ダイニングテーブルの上へ適当に皿を並べた後、ポケットから銀色の仮面を取り出す。「こっちの方が落ち着くんだろ?いつもの正装に着替えたら席についてくれ。」キッチンで汚れを落として来たばかりのそれを相手の顔の目前に差し出して。)

>Noah

おいおい大丈夫かよ。
(キャップを回すとぷしっと小気味の良い音を立てた後、シュワリシュワリと泡沫が勢いよく湧き立つ。その時何か呟いたらしい彼の小さな言葉は耳まで届かなかったが、何かに躓いたのか単によろめいただけなのか、カップを揺らして慌てるその姿には思わず笑いを溢しつつ声をかけて。カップの縁にペットボトルの口を傾けようとしたところ、隣からわかりやすく強い期待の眼差しを注がれると、「そんなに熱っぽく見つめなくてもコーラは逃げやしねえよ。」と悪戯っぽく口角を上げてみせてから、容器を徐々に傾けていく。そうして丁度同じ高さまで黒い液体で満たされたカップのうち片方を相手の方へ滑らせ、自分の所に残ったカップを持ち上げつつ、ふと思い出したように口を開き)
そういえば今日は学校だったんだろ? ほら、あれ…ヘブライ語とかまだやってんの?

• No.234 by Noah MacNeil  2018-06-26 22:03:22 

>Junlong

え? い、いや、駄目じゃない、けど…。詰まらないと思うよ…? ゲームセンターとかの方が、貴方は楽しめるんじゃないかな。

(相手の問いに言葉を濁らせると、困ったように眉尻を下げてみせて。昔からほぼ全ての余暇時間を絵に捧げてきた自分のような絵狂いには一種の楽園だが、彼にとっては取るに足らない面白みに欠けた場所だろうと上記を返し。「…っ!? お、おお、っ俺の事を知りたいって、…えぇ……ッ!?」先程は彼の好きそうな娯楽施設を適当に並べたに過ぎず、はっきり言ってゲームセンターも映画館も自分好みではない。即ち彼を気遣い苦手な場所であろうと付き合おうという腹積もりの下での提案だったのだが、彼とであれば数週間前の遊園地同様案外楽しめるかもしれないという多少の期待も孕み。しかし、陽気にその率直な心の内を明かされては仰天し思わず数歩ほど後退、もはや二の句も告げられず、口をパクパクとさせて彼を見つめ。)

>Tonia

…へっ!? ど、どんな顔って……〜っ! 

(先の問い掛けに否定を述べはしたものの、やはりと言うべきか当然の如く彼女にはお見通しらしく、それでも尚そんな問いを敢えて投げ掛けてくる辺りに少しの悪戯心が感じ取れて。可愛らしい戯れとはいえ、彼女の思惑通り見事慌てふためかされてしまっては、フードを握り困りかねた様に薄らと朱の射した顔を更に隠して「っ…トニアって、ちょっと悪戯っ子な所があるんだね…?」とたじろぎつつも長い前髪とフードの僅かな隙間からちろりと視線を返し。次いで、彼女に続き自らもくたびれたスニーカーをさっさと室内用に履き替えると「分かった、ホットチョコレートだね…! うん、あとで――……えっ、ホットチョコレート…?」向けられた柔い微笑みに此方もほっと口許を緩め軽く手を振って返答、しかし去っていくその背へ小さな疑問符を遅れてぽつりと落として。コーヒーや紅茶の淹れ方程度であれば生活能力の低い自分でも辛うじて心得ているが、生憎ホットチョコレートを作った経験や知識等はなく。まあその名称通りとにかくチョコレートを加熱すればいいのだろうかと首を傾げつつ自室へと戻り、適当に鞄とスケッチブックをその辺りに放っては濡れた服を手早く着替え、そう時も経たず約束のキッチンへと足を向ける。が、やはり女性には色々と支度があるのか、いまだそこに彼女の姿は見付けられずに。ひとまず先に飲み物の準備へ取り掛かることにしたは良いものの、戸棚から取り出した板チョコを刻みもせずそのままセットした鍋へ放り込んだ辺りで、本当にこの調理法で合っているのだろうかと不安が過ぎり、迷うように軽く握った手を口元へ当てて。)

>all

(/時間の都合上、続きはまた後程お返しさせていただきます。申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちください)

• No.235 by Leone Celadon  2018-06-27 15:48:03 

>all

(/取り急ぎ、背後のみ失礼します。
今月末までの予定でしたが、7/7頃までお返しできない状態に陥ってしまいました。少々、難航してしまいお返しできない状態が続いてしまい誠に申し訳ありません。
度々、恐縮ではありますが、今暫くお時間をいただけると幸いです。それでは、失礼します。)

• No.236 by Noah MacNeil  2018-06-30 11:35:03 

>Jack

!? …っあ、あああんなのは数ヶ月で正気に戻っ…!

(無意識にそれほど熱のある視線を送ってしまっていたのか、と相手の言に少し恥ずかしげに口許を緩めつつ両手で黒い液体に満たされたカップを手に取り、早速それに口付け待望の水分を体内へと流し込んでいく。しかし、小旅行にて軽率にその片鱗を零してしまった十代前半期の黒歴史を唐突に掘り起こされては思わず吹き出しそうになり。どうにか嚥下したはいいものの、誤って気管に入り込んだらしく背を丸め、げほげほと数度咳き込んで。「〜っ、…い、今語学は取ってないよ…! あの、ああいうの、あんまり得意じゃないし…」とまるで語学に限定するかのような言い方となったが、実のところ苦手意識は座学全体に及んでおり。幸い長年の絵描で培われた集中力自体は異様に高い為にきちんと時間を割くことさえ出来れば記憶は容易いが、キャンバスやスケッチブックといった安定剤にして最大の敵が常に傍らへ配備されているのだから難しい。黒歴史時代のように余程切羽詰まった状況を除いては、勉学に勤しんでいた筈が気が付けば筆を握っていた、などザラだ。はたして自分は今期を無事乗り切れるのか否か…。心にそんな暗澹たる灰色の雲がかかり始めては、ふと目の前の相手はどうだったのだろう、という疑問が頭をかすめて。話を逸らす意味も兼ね、ちらりとフードの下から彼を伺い。)

……ジャックは、勉強とか得意だった?

>Leone本体様

(/お忙しい中、わざわざご連絡頂きありがとうございます。当方への返信は本体様のお好きなペースで構いませんので、どうぞお気兼ねなくリアルの方を御優先下さいませ…!こちらはゆっくりお待ちしておりますね。※こちら返信不要です)

• No.237 by ◆  2018-07-02 19:50:45 

◆ 新規参加者様へのご案内-1

◇ シェアハウス入居時期について

当トピックへのご参加を検討されている方へ、PCのシェアハウス入居時期についてご案内申し上げます。

以前、参加希望者様から「トピ設立からかなり遅れての参加になるため、後発で新顔の入居者という設定でキャラを作成しても良いか」といった旨のご提案を頂戴し、これに対して「可能とする」と返答致しました。

各PCの入居時期については、>04の補足部分に「キャラクター全員が過去二ヵ月以内にシェアハウスに入居している設定」と記載してあり、トピ設立当初の段階では“メンバー全員がおよそ同じくらいの時期にシェアハウスに入居した”という状況を想定しておりました。当トピは不定期でイベントを開催し、イベント終了後には全員が新規の初回ロルを回すことによって、トピック全体の月日を進行させる方針を取っております。故に、最初の物語開始時期は第一回イベント(5月中旬頃)よりも前、即ちおよそ4月~5月初旬頃を想定しているため、左記の「過去2ヵ月以内」という記述については、この“4月~5月初旬”から遡って二ヵ月以内、という意味合いになります。これから新規で参加される方にも、可能な限り、この時期にシェアハウスへ入居した設定でキャラを作成して頂きたいと考えております。

しかし、当トピは設立から日数が経過してしまっていることもあり、新規参加者様には現参加者様との参加時期の差に少なからず不安を感じさせてしまうことと思います。ですので、もし新規参加者様が「後発の入居者」という設定の方が気楽である、物語に入りやすいと感じられるのであれば、入居時期についてはお好きなように設定して頂きたいと考えております。ただし、その際にはPFの備考欄等に入居時期について一文ご記載頂くようお願い致します。(“5月中旬頃”など、大まかなもので構いません。)

不明点・疑問点など御座いましたら、お気軽にご質問下さいませ。

• No.238 by ◆  2018-07-02 19:52:46 

>皆様
(/>237にて、新規参加者様宛てに「シェアハウス入居時期について」のご案内を掲載致しました。後の混乱を避けるために現参加者の皆様にも把握しておいて頂きたいので、お手隙の際にご確認をお願い致します。また、時間の都合上PCのレスは今暫くお待ち下さい。度々ご迷惑を重ねてしまい申し訳ございません…。※こちら返信不要です。)

>235 Leone Celadon様
(/お忙しいなかご連絡を頂きありがとうございます!7月7日までご多忙との事でしたが、もし更に長くかかりそうな場合、ご連絡頂いた7月7日より三週間後の7月28日までに再度一言ご連絡頂ければ大丈夫ですので、どうかご無理をせず、私生活の方を優先して下さい。※こちら返信不要です。)

※参加・募集状況 >205 COLOR CHART 

• No.239 by Wang Junlong  2018-07-02 22:17:29 

>Jack

髪がくしゃくしゃになるって(愛犬のように撫でられると少し困った顔で前記を述べた後、仕返しをするようにブロンドの相手の髪を撫でているとゴールデンレトリバーみたいだと思って「何だかゴールデンレトリバーみたいだね」と呟いて。相手が冷蔵庫から出したルートビアを見ると口角を上げて「いいね、それ」と言った後、アイスディッシャーでアイスクリームを球体になるように掬って。ルートビアが入ったグラスにアイスクリームを1個ずつ落として「こんな感じでいい?」と訊いて)

>ALL

(申し訳ございません。続きは後程返します)

• No.240 by Wang Junlong  2018-07-06 21:48:49 

>Noah

ゲームセンターも確かに楽しいけど、画材屋に行ってみたい。楽しそうにしているノアを見たいし。
(無邪気な笑顔を相手に向けると初めて行くレジャー施設に心を躍らせる子供のように上記を述べて。自分の発言に相当驚いているように見える相手を見詰め、何度か瞬きをした後、「うん、そうだけど俺なんか変な事言った?」と言いながら首を傾げて。相手の腕を掴むと「とりあえず画材屋に行こう!」と言って画材屋まで小走りで向かおうとして。しかし、駆け出して数歩。相手が行こうとしている画材屋が何処にあるのか分からず立ち止まり困ったように頬を掻きながら「画材屋何処だっけ……?」」と相手の方に顔を向けて)

>Leone様の本体様

(リアルは大事ですので、また落ち着きましたらお会い出来ると嬉しいです)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック