ROSARYー変わり果てた世界で戦い続ける者たちー

ROSARYー変わり果てた世界で戦い続ける者たちー

リナ・クロムハーツ  2023-01-01 21:22:07 
通報
西暦xxxx年。高度に発達した文明がその技術の髄を集めて作り上げた知性の塊は暴力であった。
大きすぎる力は統治を超え、都市の機能は崩壊。無法者たちの欲望渦巻くこの世界は、技術躍進の副作用とでも言える大規模な環境汚染により太陽の光が差すことはなく、毒々しさまで感じられるネオンが煌煌と輝き続ける夜の世界。
人々の肺を燃やす黒煙と灰が世界中に散らばり、専用のマスクが無ければ活動の出来ない非活動区から逃れた人々は瓦解した街の跡地に集落やシェルターを作る一方で、暴力を振るうことに躊躇を見せないならず者達は台頭していった。知識人と野蛮人の立場は逆転し、ネオンで照った街は無法者が練り歩き、力無き人々はひっそりと奪われながら暮らし続けていく。
機械により自動的に遺伝子合成が行われ、それから抽出された栄養素を閉じ込めたカプセル錠が多くの人の主食となり、それに似せた中毒性の高い非合法薬が蔓延。裏で糸を引く秘密組織『DOGMA』は技術の最先端を行く力により、更に勢力の拡充を図っていた。

人口知能を搭載し、命令を忠実にこなす自律式のロボット兵器や人と機械の融合体、サイボーグを生み出し、やがては崩壊したこの世界に絶対王政の帝国を築くことを宣言し、数少ない自治系統の権力者も抱き込んで行った。

それから数年、不動の地位を築いたDOGMAについに隙が生ずる。最早追いやられた人々に反撃の力など残っていないだろうという油断から、技術の漏洩を許してしまう。物資も人手も殆ど無い、絶望的な状況でも立ち上がる者たちはいた。DOGMA対抗勢力『ROSARY』
の設立である。
元来、一介のチンピラだった人間を機械や薬で強化してきたDOGMAに対し、ROSARYの人間は元軍人や警官、精鋭達で構成されており戦況は苦しいながらも一定の戦果を上げ始める。

これは、そんな英雄たちの束の間と戦場の物語

ルール>>1
募集要項>>2
主プロフ兼要項記入例>>3

コメントを投稿する

• No.1107 by リナ・クロムハーツ  2023-05-31 00:17:47 

>>1106 イリーナ様

ん、こんなに汚れるまで頑張ってくれたんだもん。ちゃんと、お疲れ様ってしなくちゃ。
それにイリーナのことを汚いなんて思わないし

(こちらが汚れることを気にかけて制止してくれるのを聞かずに、せめてもの労いだと服の汚れを叩きながらゆっくりとした足取りでアジトへと戻る)

改めて、お疲れ様。少し休む?それとも、すぐ私の部屋で仕事の話にする?
個人的には少しくらい休んで貰いたいけど…

(これから仕事を頼む側であるのに「少し休め」と言うのは矛盾していて気が引けるが、それでも休憩できるだろうソファやシャワールームの方を指さして彼女へ問いかけてみて)

• No.1108 by リナ・クロムハーツ  2023-05-31 00:22:40 

本トピックまとめ

""""超重要新規ルール""""
>>790 ご理解とご協力をお願い致します

"""参加者募集中"""
現在ROSARYメンバーを中心に、敵対するDOGMA、それ以外の傭兵等第三勢力のキャラクターも募集しております。現在一部キャラ設定募集制限中>>510※詳細

ルール>>1
※記載内容に不備あり詳細>>12

募集要項>>2

プロフィール制作のアドバイスとテンプレート
(フティー様作)>>370

容姿テンプレート(フティー様作)>>218
サンプルボイステンプレート(王誅様作)>>226

※テンプレートの使用は必須ではありません。参加希望の方はご自身の作成しやすい書き方でプロフィール提出をお願いします。

『新規で参加希望の方用。忙しい人のための世界観』

・悪者DOGMAは島国を丸々征服している
・対抗しているのが十字架エンブレムの組織ROSARY
・人体を強化する麻薬とサイボーグが前線で戦っている
・世界は最下層、下層、上層、最上層の4つに分割されていて上に行くほど豊か
・DOGMAのせいで世界は常に夜
・人が住んでいない地域は非活動区域といって、マスクをつけないと入れない。ここにはモンスターがいて、モンスターの核で発電している。

以上が知っておく最低項目。これを踏まえてチートや非常識、他人のプロフィールへの干渉を行わなければキャラクリエイトは自由です。

『世界観(詳細)』

世界情勢年表>>66
※中にDOGMA、ROSARYの詳細あり

世界の階層化について>>68

この世界の天気>>188

サイボーグ化
強化薬品の使用について>>75

克服された病と人類最後の罹患者>>189

通貨と流通について>>76

非活動区域について>>190
非活動区域に進出するメリットと独自生態系について>>249
非活動区域詳細>>327
非活動区域に出現する奇形生物レポート(原文)>>328
G-23区アジトについて>>326

『参加者一覧』

〈ROSARY所属〉
リナ・クロムハーツ
>>90
詳細情報>>305

イリーナ・クレイグ
>>86

フティー
>>228
全体絵>>242
詳細全体絵>>261
詳細情報>>313

マリン→セグレート>>565
>>282
詳細情報>>311
全体絵>>229
色付きイラスト>>251
DOGMA所属時代>>288
ジョネス>>325

セリア・メイナード
>>112

レイ・ロバーツ
>>176

アマギ・クロウ
>>386

アリシア・ウォーカー
>>476

レイン
>>500

オルカ・バーネット
>>551

エミリ・ガーランド
>>820

〈DOGMA所属〉
王 誅
>>698
詳細情報>>337

ケラ・ボールシャイト>>371
詳細情報>>426
NPCジェリス・ヒックス>>662

クイーン・ミラグロ>>686

ゲオルギー・グリューネヴァルト>>821

<第三勢力>

イカロス>>848
補足>>881

『ヒストリー』
※主独自解釈注意
ROSARY始動編まとめ>>459

『イベント一覧』
2/14 リナ・クロムハーツの小さなバレンタイン>>462
マリンイラスト>>474

3/14 ホワイトデーイベント
レイからリナへ>>739
マリンからリナへ>>741
ケラからリナへ>>742
セリアからリナへ>>744

リナのリアクション>>751

レイドボスバトルについて>>291
291番への変更及び追加ルール4点
・事前に開催日時を記載してのミッション発令→開催日時までの参加表明で参加
・レイドボスバトルは日常ロルとは別の時間軸的な扱い(ロル中過去にしたり未来にしたり)でレイドボスバトル中も日常ロルを回してOK
・レイドボスバトルと日常ロルを見分けやすくするためにロルの頭に【レイドボスバトル】の記載を参加者様にお願い
・やむを得ず背後事情で復帰困難な場合は怪我等による離脱扱い

• No.1109 by ケラ・ボールシャイト  2023-05-31 02:08:46 

>1059

ちょ……ど、どうしたの……?

(幼い容姿とはいえ戦闘力は多少持っているのではなかったのか。大粒の涙流して崩れる姿に戸惑ってしまう。逃げ場もない敵を相手にすることは1つ仕留めることだろうに。とりあえず罪悪感を感じてしまい、一旦宥めようとすると)

(/返事遅れてしまい申し訳ございません…長らく放置してしまいました。またお好きなタイミングで返していただければ幸いです)

>1064

ジェリス
「へぇー!王 誅さんってほんと優しいですねー?…せっかく好きだったのに、こんな奴の気にかけるの…正直がっかりなんですけど?ウチのもんなんでほっといてくれません?」

(王 誅の話を聞き、掌を返すように悪態をつくジェリス。ケラに優しくされているのを露骨に不愉快に感じていた。一方的な悪態でケラを離すように伝えると)

(/こちらこそ遅れました…また返していただければ幸いです)

>1085

……ぅ……っ………。

(歩き去ってゆくゲオルギーとは真逆の方向に、処置のために別室に運び込まれていくケラ。まさしく生死をさ迷っていた。下層へと捨てられることを告げられたことも耳に入ったかは定かでは無い。島民の解放まで近づきはしたが、また引き離された。そんな気がする。やはり体力は瀕死状態から変わらず、意識が遠のいていき)

(/お返しいただき感謝です。またお願いします)

>1091

何人分かは分からないけど……ヘーベルンで食べてた簡単なもの、私作るよ……。

(リナの覚悟と大きな心をまた見せつけられたような気がして、改めて尊敬の意を込める。考えてみればこの近辺に来て好きなものを聞かれるのは久々だった。せっかくだし自分がヘーベルンの家庭料理を作ると言えば仲良くなろうとする気持ちを返せるだろうか、そう考え上記を言うと)

(/返させていただきました。寛大な対応をしていただき感謝です)

>1093

まぁ、私がアジトの食料を好きなように使うなんて許されないだろうから…任せるよ

(何かと無茶なリクエストになっていないか不安だったが、もし応えてくれるなら言葉に甘えて食事をいただこうと考える。好きな物を聞かれるなど久々だ。何かお返しできることはないか微かに考えていると)

(/ご返信誠にありがとうございます。またお話できるのであれば、引き続きよろしくお願いします。)

• No.1110 by ゲオルギー・グリューネヴァルト  2023-05-31 03:20:05 

>1097

やはりROSARYは手強い…か。雑兵共が苦戦する理由が分かる…
む?あれは確か技術部連中の…ふむ

(下層からの任務帰りなのか、身体には傷跡が目立つ。大怪我はしていないようだが身体の左半分と下半身を機械で覆われた半機半人の様な大男が、これも機械で作られた赤く揺らめく機械義眼をチラつかせながら道を歩く。DOGMAの中では名の知れた存在であるが故、いやおうなしに注目を集めてしまってはいるが本人は全く気にすることなく、ブツブツと独り言を呟いており。ふと視界にとある男を捉えると、足を止めて其方を見ては、ゆっくりと近づいていき)

このエリアであまり見ない顔だ。…貴公、技術部の連中ではないか?その姿には見覚えがある。機械屋連中が此処に何用か?性能テストなどの話は聞いていないが…待て、手負いの様だが

(威圧感のある声で問いかけながら、視線が相手の膝下に移動する。血は止まっているようだが相手の歩様などから判断したのか、機械の赤眼がふい、と周りを見た後に再びその膝下に注がれて)

(/初めまして!絡ませて頂きます、と言っても別方向で捕虜になりかけていますが。。。余裕がありましたら遊んでいただけると幸いです!これから宜しくお願い致します)

>1098

破滅の未来しかないこの黒雲の下で、正直者であればあるほど裏切られ、利用されて行くこの醜い世界で、貴様らは…

(何故そこまで、前を向いていけるのだろうか?仲間内ですら腹の内を探り合い、蹴落としては上にのし上がるDOGMAでは考えられないその在り方に、言葉を噤んでしまった。あまりにもその光景が眩しすぎたのか、世界を黒き絶望が覆う前の、あの時を思い出したのか…最早対峙していた時に出していた闘気、殺気は鳴りを潜めてしまっていて。昔の自分ならば此処までされていたら最大限の力を以て、玉砕…及び一矢を報いようとしただろう。だが今はそんな事すら些末な事の様で)

……フッ。覚えている筈もない。

この世界が真の意味で救われるまで私は戦い続ける。喜ぶのも、涙を流すのも、笑うのも…全て終わってからだ。
―――……私はこの手でROSARY…ひいてはDOGMAに弓引く逆賊共を撃って来た。貴公らに降った所で待っているのは見せしめだろう。
だがこのままDOGMAに帰った所で受ける仕打ちは同じ。…DOGMAのゲオルギー・グリューネヴァルトはここで死んだようなものだ。…私を捕虜として連れて行け。DOGMAにこの首を獲られるくらいなら貴公らにくれてやる。如何様な処罰も重んじて受けようぞ。それが道理というものだ。

(ふと、緩んだ表情を見せながら口角を吊り上げると、覚えていないと誤魔化すように言う。共に笑いあわないかと茶化してくるリナに背を向けて、自分の戦いはまだ終わっていないと告げると、普段見せている険しい顔つきに戻って。
2人で対話した時と同じ様に、右手を左腕に近づけるとバルカン砲を武装解除し、背を向けたまま両手を上に挙げて)

(/流石にそんなKYな事は出来ませんね。。。敗残の将と言う事で、帰る場所も無く投降ルートという形を取ろうと思います。半分くらい寝返りかけてますけど())

>1109

衛生兵と思しきDOGMA兵士「重傷だな…あの暴れ具合だ。すぐに救急処置を行おう」

(風前の灯火の様に弱弱しく呻くケラを見て、治療に当たった兵士はすぐに処置を開始する。ストレッチャーの様な器具に固定して、直ぐに負傷している個所に対して処置を行ってゆく。前線とは言え設備の整ったこの場所では薬品浸食度による汚染に対する処理方法も充実していた。
サイボーグ技術やこれら薬品投与に関しては一日の長があるDOGMAならではだが、慣れた手つきで処置を行って)

衛生兵と思しきDOGMA兵士「これで良し。出回っている薬品は時に毒にもなり得る事を下の奴らは知らない…一度摂取したが最後、死ぬまでこの痛みと向き合わなくちゃならないのは死ぬよりも…。完了した、赤眼殿に連絡を!……後はこの捕虜の気持ち次第だ。」

(処置が完了し、傍に控えていた兵士がゲオルグに通信を入れる。暫くすると戻ってきて)

…フン、これでは生きているのか死んでいるのかすら分からんな。ROSARYの情報を引き出せればと思ったが…やはり私直々に出向く必要がありそうだ。ご苦労だった。あとは私が引き受けよう

(ストレッチャーの様な器具に固定されたケラを見れば、小さく吐き捨てるように呟くと衛生兵に礼を言い、その器具を引く様にして外に出る。行先は勿論、下層だろう。兵士数人を引き連れ、下層に続くDOGMAの侵略路を進んでいき)

• No.1111 by 王 誅  2023-05-31 14:10:44 

>1098 リナ・クロムハーツ
っえ、

(全く気づかなかった。出血で意識が多少朦朧としていたのもあったと思うのだが、このあたりに人がいないことを確認していたのに。いつからいたのか、そんな事を考える暇もなく)

ああ、ROSARYの方でしたか。『問題はありません、同行します。』

(敵意を感じる明るい声色。たとえ断ったとしても逃げられる気がしない。だったらもう潔く同行するしかないだろう。前に相手が聞いているであろう声に切り替えて自分はあのときの人間である、と遠回しに伝える。もっとも、相手が覚えているかどうかはわからないが。)

>1109 ケラ・ボールシャイト
君みたいな過激派にどんなことを思われようが僕はどうってことないけどね。

(笑顔を崩さずに思ったことをそのまま口にして、「起きろ」という意でケラを軽くこづく。過激派に数えられることを嫌っていることを誅は知らない。)

>1110 ゲオルギー・グリューネヴァルト
っ!.......あぁ、どうも。

(威圧感を感じる声を聞き一瞬身構えるも気配からしてDOGMAの人間であると悟り落ち着かせて相手の方を振り返る。赤眼だ。話は何度か聞いていたが実際に遭遇するのはこれが初めてだ。)

DOGMAからの命令でここに来たわけではないんでね、なんの連絡も来てないと思いますよ。

ここには調査に来たんです。下層で出回っている薬の解析だったりね。

これは戦闘とかではないんですよ。帰り道ちょっと絡まれまして。お気になさらず。

(よく回る口で状況を簡単に説明する。正直言って早く本社に戻りたい。誰にも見られないで上層へと上がってゆくルートはすぐ近くなのだ。何より足が痛い。想定していなかった状況なので痛み止めも何も持ってきていない。「あれ」を自分の体から吹き飛ばせたのは嬉しかったが。)

(/たまになんでいきなりこんな事やってんだこいつ、みたいな現象が起こってますが大目に見てください......)

• No.1112 by イリーナ・クレイグ  2023-05-31 21:12:52 

>>1107 リナ

ふっ、ありがとな……(一人には慣れているとはいえ、任務終わりにこうして労われるのは心地の良いもので、フッと微笑みそう返し、アジトに戻る前に煙草を地面に押し付けて火を消し)

ん、シャワーだけ浴びたらすぐに行くから待っててくれ(アジトに戻ると上半身の服を脱ぎながらシャワーに向かう為に着替えを手に入れようと2Fの自室に向かい)

• No.1113 by マリン  2023-05-31 23:20:27 

>>1095 リナ

はい…ふぁ……んん…なんだか、安心したからか眠くなってきました………
(穏やかな心持ちで頷いた後、緩やかな欠伸が出てくる、先程より気が緩んで、眠たくなってきたようだ、暫く安静にしてなければいけないだろうし、もう少し眠っていも良いかもしれない、何より自分を心配してここに居てくれるリナといつまでも話していると、リナが色々と手につかない気がする。)

(/そんでマリンが意外にもお酒が強くて中々酔えなくて気が紛れないんですよ、「なんだ、全然忘れられないじゃないですか、リナのうそつき」とか呟いたりするんですよ、クゥ~~ッ)

>>1109 ケラさん

……なんだか、いいですね、家族ってこんな感じでしょうか、夕飯に何を食べたいか話したり、偶に食べる人の好きなメニューしてあげたり…全部リナの受け売りなんですけど………あの人は、凄いです。昔はあまり理解出来ませんでしたが、あの人の優しい部分を見ると、この人に着いて行きたいってその度思います。
(本や街で見る家族は、夕飯の話ひとつでもとても温かみを感じる、勿論、ジョネスやリナともそういう話をする、でも、改めて食事の重要性を教えてくれたのはリナな気がする、リナは、凄い、ジョネス以外の人間をいまいち信用出来なかった自分に優しさを教えてくれた。)

• No.1114 by マリン  2023-05-31 23:29:26 

>>all

──…殲滅完了……このデータは消去しておきましょう
(とある人気のない路地裏で、アジトに侵入し情報を盗もうとしたDOGMAの構成員の一人を始末した。もう既に彼女に命は無いが、彼女の端末にはまだデータが残っている、こちらの情報の入ったファイルはさっさと消去し、あとはアジトに帰って端末の内容を解析してもらい、逆に情報を盗んでやろうと帰路につき)

(/私もall文出させて頂きます。)

• No.1115 by 真夜中のピエロさん  2023-06-01 08:40:51 

支援

• No.1116 by アリシア・ウォーカー  2023-06-01 22:47:25 

>1093 マリン様

じゃ、じゃあマリンお姉さまも私に甘えてくださいませ!

(相手は自分に"甘えていい"と言うが、自分だけ甘えることができて相手が甘えられないのは、なんだか不公平のように思えて、それならばと両手を広げて彼女を甘やかそうと躍起になっており)

>1109 ケラ様

……わたし、もともとDOGMAのじ、実験体で……ぞれで、にげ、にげてきて……

(宥められて少し落ち着いたのか、暫くするとぽつりぽつりと話し始める。ただまだ涙はぽろぽろ溢れているし、時折ずっ、と鼻をすすっている。DOGMAの人間であるケラにはひょっとすると心当たりがあるかもしれない。二年前にDOGMAの実験施設の内の一つが壊滅させられ、一人の被験体が脱走した事件に。)

そのどき、ほかの子も一緒にいて……わたし、わだし…頭ぐちゃぐちゃになっていて……ごめんなさい、ごめんなさい……!

(あの実験のときは薬を投与されてからのことは殆ど覚えていなくて、気付けば研究員、被験体の区別無く地に伏し、血塗れの自分だけが立っていた。その光景を思い出し、その場でしゃがみこんでは懺悔のように謝罪の言葉を呟いて)

(/お久しぶりです!そしてお気になさらず、こちらも遅れることも多いので……少々アリシアの情緒が不安定ですが、今後も宜しくお願いします。脱走事件に関しては知っていても知らなくても問題無いです、お任せします!)

• No.1117 by 匿名F  2023-06-02 13:21:52 

支援

• No.1118 by ケラ・ボールシャイト  2023-06-02 22:09:35 

>1110

…………。

(衛生兵により一命は取り留めたが、暴れたり噛みつかれたりされては敵わないと、治療の代償に、動物を抑えるかのような強い効き目の鎮静を施される。強化薬品の蝕む勢いに比べたら良心的なものであったが、処置が終わった後のケラは絶望しきっていたように、だらりと個室に1人座り込んでいた。何も気力が起きない。頭も働かない、そんな様子だった)

>1111

……っ……はっ……!

ジェリス「誰が過激派だ…成果を出してると言ってもらいたいですねー!?先の食い扶持も考えずにぶっぱなす奴らとは違うんですよ!!現場も見てない癖に軽い口叩かないでくれます…?」

(いけない寝てしまったと目を覚ました途端だった。断頭スレスレにジェリスはシザーブレードをケラの首横にザンと突き立て、王 誅に脅しをかける。もう好いている様子は微塵もなく睨みを利かせると)

>1113

やっぱり、他の人から見てもそうなのね……。リナにDOGMAの一員だとバレた時、それこそ本気で殴られたの。本当に死ぬかと思った。あの人は確かに、いろいろな"強さ"を持ってる

(自分も直面したリナの強さを、マリンからも聞くことになり、ROSARYについていくと決心したことは今のところ間違いではないことを確認すると)

>1116

(あの施設に子供の被検体が居たってこと…?何かしら…子どもにしては所はあったけど納得はいく…)

……悪かったわ…。一旦仕切り直させて……やっぱり…ここで、しかもお互いこんな状態じゃ……話……できない……

(DOGMAであるとバレて緊急事態から体を無理矢理起こしたが、やはり限界が近かった。この娘が状況を理解してくれるのであるなら、正常な状態で話を聞きたい。再び、高熱と疲労からドサリと倒れ込んでしまい)

• No.1119 by リナ・クロムハーツ  2023-06-03 02:53:20 

>>1109 ケラ様

ん!そうですか。ヘーベルンの料理…
ふふ、うちは大所帯だから簡単な料理でも一苦労ですよー。ホントにできます?

(彼女と心の距離が詰められればとリクエストを聞いてみたが、相手側から予想以上のリアクションが返ってきて嬉しそうに笑う。茶化すようにしながらも買い物の内容を彼女へと任せることにして一緒に市場を回る)

郷土料理っていうんですか、そういうのは私もよく分からないので是非作るところからご一緒したいですね。
ん…
んー……
隠してお付き合いするのも悪いから、信用の証として正直に言いますね。万が一に毒など混入させられないためにも一緒にキッチンに立ちますね。

ケラさんの郷土料理に興味があるのも本当ですけど、念のためです。申し訳ないけどご理解ください

(本当に申し訳なさそうに。しかし、大事な仲間たちと天秤にかけての決断であり、それをそのままケラに伝えることが少しでも信用の証になれば、と。疑いながら信用するしかない不安定な現状に複雑な表情を浮かべて)

(/改めてよろしくお願いいたしますね)

>>1110 ゲオルギー様

ただ裏切らないでいてくれればいい。そうすれば、仲間との間に絆が生まれてファミリィになれるんです。
家族は信じて、助け合うのが普通ですから

(平然と、しかし、それが自身の信じるものなのだとアピールするように声に力を入れて答える。裏切り、蹴落とし合うのが当たり前になったこの時勢に、自分たちの当たり前は違うのだと笑って見せて)

長年戦い続けたプライドか、贖罪か。
それを問うこと自体失礼でしょうか。
……むぅ、確かにDOGMAはもう貴方を許さないでしょうし。かといって貴方ほどの武人がおいそれと恥も知らずに裏切れませんか。

仕方ありませんね。連行という手段を取らせて頂きます。コミュニケーションを図ったり、手作りのご飯で胃袋に訴え掛けたり、アプローチを変えてみましょう

(武装解除した彼を仲間に頼んでアジトへと連行することにする。相手の武装も回収する必要があるため応援を呼ぶ必要もあるだろう。幸いアジトに元々ある軟禁用設備は空いている。暫くそこで生活してもらおうと)

(/ありがとうございます。それでは一先ず軟禁させて貰いますね。多分リナのことなのでサイボーグの機能にセーフティを掛けたり、条件付きですがアジト内である程度の自由は保証すると思います。以降アジト内での軟禁生活をするも、これは別の世界線と割り切るもお任せ致しますね)

>>1111 王誅様

…っ!あぁ、そうでしたか。
はじめに貴方のことを報告された時から不思議な違和感がありましたが、なるほど。私の勘も捨てたものではないですね。
……工場では取り逃がしたけど、そうは行かないですよ

(変声機だろうか、相手が声を変えたときにルカ・フーニアに感じていた違和感が納得に変わる。前回の作戦でも暗躍していただろう人物。秘密裏に動くにしても我々の動向をチェックする必要があった筈だが、どこでROSARYの情報を得ていたのかこれで繋がった。相手は脚を怪我していて、自身は万全。前回対峙した時とは全く逆のシチュエーションで取り逃がすことはない。「今から私のいう通りに歩いて下さい。そうすれば脚の治療はお約束します」ゆっくりとした歩みになっても常に相手から目を逸らさずアジトまで連行することを決めて、背後から直ぐに拳銃を構えられるよう後ろ手にしたまま相手に指示をし)

>>1112 イリーナ様

そう。ゆっくり来ていいからね?
先に部屋で待ってるから

(服を脱ぎながら部屋へと向かう彼女に、まさかシャワールームまでの道中で全て脱ぐつもりではないだろうと分かりつつも「服は脱衣スペースで脱いで!」と念を押し。一足先に自室に戻るとL字ソファに腰掛けて、近くのテーブルに必要な資料を並べながらイリーナが来るのを待って)

>>1113 マリン

ふふ、もう痛いのは大丈夫そうね? でも、念のため今日は安静にしておいた方がいいかも。
ほら、寝るまで一緒に居るから。
だから、お休みなさい。マリン

(欠伸をするマリンを微笑ましげに見つめて。ゆっくり、母親が娘を慈しむような優しい手付きで彼女の頭を撫でる。痛みのあった場所を労るように、安心させるようにして。彼女がゆっくりと深い眠りに落ちれるよう願いを込めて「いい夢を」と最後に付け足して)

(/泣きながらお酒を飲んで忘れようとするマリン!もっと飲めば悲しみを忘れられるかな、と何杯も何杯も飲んでいき……。マリンのイメージとは合わないですけど、だらし無いのんべぇお姉さんキャラの悲しい過去編みたいですね。常に愛飲してるお酒が実はリナの好きな銘柄で、とかありそう)

>>1115様 
>>1117

(/まとめてのお返事失礼します。また、横書きの都合上お名前に上下がございますがレス番順以外の他意はありませんのでお気になさらないで頂けますと幸いです。ご支援大変嬉しく感じております。ありがとうございます。杞憂かと思いますが、主が書き込みをしない日のご支援であったことからまた失踪を心配されているのではと感じてしまいました。背後の用事でこちらに来ることのできない日もありますが、今後失踪せずに頑張ってトピックを運営したいと思っておりますので、どうかご心配なさらず生暖かい目で見守ってくださると嬉しいです。)

• No.1120 by イリーナ・クレイグ  2023-06-03 10:18:50 

>>1119 リナ

はいよ……(相手の言葉に適当に返事をしつつ片手軽く上げてヒラヒラとして、一旦自室に戻り装備を外し着替えを手に取り)

……入るぞ(シャワーで汚れた身体を綺麗にすると脱衣スペースで出血が見られる箇所に止血用のテープを慣れた様子で貼り、Tシャツとスパッツだけを身に付けると再び自室に戻って買い置きしている缶ジュースを拾い上げ、それを飲みながら廊下を歩き相手の部屋をノックして)

• No.1121 by リナ・クロムハーツ  2023-06-05 00:43:44 

>>1120 イリーナ様

ん、お疲れ様。…もー、そんなダラしない格好で!
楽なのは分かるけど男の人の目もあるんだから、あんまりそんな格好で彷徨いちゃダメ!

(扉をノックされれば、もともとロックを掛けていなかった部屋の扉を開いて。入ってきた彼女の服装が相変わらず露出の多いもので少し心配げに)

まあ、貴方なら誑かされることもないとは思うけど…

(納得はするがどこか心配と不満が残るといった具合で。覗く肌から見える止血テープを見て「いつも無理させてごめんね」と悲しそうな表情を見せる)

……そこ、ソファに掛けて。仕事の説明をするわ

(そんな痛々しい彼女に、それでも急ぎの仕事を頼まなくてはならない罪悪感に苛まれつつ、並べられた資料を見せて)

ウチのアジトに居たメンバー、レオって分かる?彼が戦死したわ。公にはね。
実際はROSARYを裏切ってDOGMAに情報を流してたの。だから、私が始末した。
……由々しき事態よ。ROSARYメンバーの内偵は別の信頼できるメンバーに頼んでるのだけれど、レオに裏切りを持ち掛けた、彼に接触してきた奴がいる筈。そして、そいつは下層に潜んでいると私は踏んでるわ。

(仲間の裏切りと始末、その2つは仲間を信頼しきっている自身には重すぎたようでこうして話していると思い出してしまうのか身体が小刻みに震えて)

イリーナには、その黒幕の調査をお願いしたいの

• No.1122 by ゲオルギー・グリューネヴァルト  2023-06-05 02:02:27 

>1112

護衛もつけずにのうのうと闊歩するとは不用心ではあるな。
薬…か。既に雨後の筍の様に出回っているあれの解析など今更ではないか。

重ねて言うが此処はすでに戦場だ。ROSARYやDOGMAに楯突く連中が鼠の様に動き回っている…迂闊な行動は己の破滅を招くことになる。
フン、その足では「巣」に戻るのも一苦労だろう。貴公、名は何と言う?迎えを呼んでやる。

(任務や実験ならまだしも普段あまり表に姿を見せない技術屋連中がこうして外を歩いているのを見ると、不用心だと小言を入れる。
下層で出回る薬品の話を聞けば今更だと吐き捨てる様に言い、おそらく彼ら技術屋連中が詰めているであろう場所を聞き出そうとして)

>1118

……フン、良く聞くがいい、小娘…それ以上暴れれば本当にその命を散らす事になる
随分と「ソレ」を取り込んでいるようだな…?奴の、ジェリスの仕打ちか?それとも…

(絶望した顔で虚空を見つめる相手を、ぎろりと機械の赤眼が一睨する。おそらくは処置された薬品の影響だと思うが反応が覚束なく、廃人一歩手前の状態の相手に薬物強化の事を問いかけて)

>1119

まるで夢物語の様な事を平然と言う。しかしその絆がDOGMAにはない貴様らの"強さ"か…

(聞こえはいいがこの世界でそれは愚直で、甘すぎると言う事は分かっている。しかしその言葉の節々から虚勢ではない事は十二分に分かったようで、視線を地面に落として)

―――………心遣い、痛み入る。
中には私を歓迎しない人物もいるだろう。貴公らにとって私のような存在は不倶戴天の敵。
針の筵…否、猛獣の檻に放たれたウサギの様なものか…フン、精々貴公らの「絆」とやらを間近で見れるいい機会だ。その行方、見定めさせて貰おうか

(この先どうなるかは分からない。処刑も辞さぬ覚悟でそう話すと首を数回鳴らして指示に従って連行されていき)

(/分かりました!これまで絡めなかった方々とも絡めそうなので上手く動いてみようと思います)

>All

(下層は物々しい雰囲気に包まれていた。戦争の前触れではない。DOGMAの襲撃があった訳でもない。人々が注目する先にいたのは、白髪交じりの茶色の長髪を靡かせた、山の様な体躯をした大男。
隆々とした左腕にはバルカン砲が、そして両眼には印象的な、異名にもなっている「赤い機械眼」を揺らめかせながら、ROSARYの兵士に連れられ下層を歩いていた。
両手には拘束具が付けられ、まるで魔獣が使役されているかのような様相で、おそらくはアジトへ向かって移送されている様で)

……………

(言葉はない。立場上喋れる状態ではないし、自分から喋ろうとも思わなかったからだ。沿道にはどんどん人が増えていく。
「DOGMAの赤眼のゲオルグがROSARYに投降した」。そう人々の間では噂されていた。正に寝耳に水、風雲急を告げる報せではあった。おそらくすぐにROSARYの中核にもこの話は伝わるだろう。勿論元鞘であるDOGMAにも、だ。
だが後悔はないと言った顔で、俯く事もなく堂々と歩いていて)

(/こちらのAllレスは「ROSARYに敗れ、捕虜となってROSARYのアジトまで連行された状態」での絡み文になります!余裕のある方は絡んでくださると幸いです)

• No.1123 by ケラ・ボールシャイト  2023-06-06 02:01:07 

>1119

いや、リナが言ってるのは"正当な判断"だよ。…なんて言うか、逆の立場でも、私だってそうしてる。リナが言ってることは正しいことだよ

…ちなみに何人分なの?

(リナの申し訳なさそうな表情を見るが、感覚の麻痺かもしれないが、こちらとしては何故申し訳ない様子を見せるのか不思議だった。自分としてもROSARYに尽くすためにも、"客"でいる訳にはいかなかった。

…とは言え聞いておくべきことがあった。ふと思いつきで言ってしまったが、この後人数分の食材を買うんだった。そして人数分作らなくてはいけない)

>1122

私には……"これ"と"右目"しか……機械の力が無い……。ジェリスの命令をこなそうにも……。サイボーグの力を存分に取り込んだ相手には……勝てない……。だから……それを使った……

(赤眼の睨みを返すこともせず、視線変わらないまま、義足の足をすっと伸ばして見せ、口だけを開く。要約すると、自分のサイボーグ率は低かった。ヘーベルンはサイボーグの技術も途上国だった。強さを得てROSARYの構成員を討ち取るには強化薬品しかなかったと説明し)

• No.1124 by イリーナ・クレイグ  2023-06-06 23:12:09 

>>1121 リナ

あたしなら大丈夫だよ、あんま気にすんな……(自分的には何の問題もない普通の部屋着のつもりだったが相手の様子を見ると、確かに着る人によっては少々刺激的な物になるかもな…と相手の身体見て軽く微笑みつつ部屋に入り)

っと……(精神的な消耗はあまり感じさせないものの疲労はあるようでやや足取り重く、テーブルに缶ジュースを置くとソファに軽く身体投げ出すように座って、テーブルに置かれた資料を眺め)

ああ……そういう事か……なぁリナ、こうして仕事を頼んだあたしも裏切り者の内の1人だった時はどうする?あたしの役割は裏切り者にはうってつけだぜ?(相手から仕事の概要を聞くと相手が急いでいる理由を理解し、資料に目を通し調べる範囲や方法、時間など考え巡らせる中裏切り者が複数いる最悪の可能性を考えて、もしそうなった時仲間想いな相手、裏切り者とはいえ仲間に手を掛けた事に動揺を隠せない様子の彼女は冷静な判断を下せるのか少し心配になるとテーブルに身体を軽く乗り出して手の届く範囲に近寄り相手の瞳をジッと見て、自分でも性格の悪い質問だと思いつつも少し試すような問い掛けをして)

• No.1125 by リナ・クロムハーツ  2023-06-07 21:06:42 

>>1122 ゲオルギー様

(/これで一先ずはリナとゲオルギーのロルは締めでしょうか。適当に引き分けるつもりが捕まえてしまいました。リナ、恐ろしい子!)

>>1123 ケラ様

ふぅ、そういって貰えてホッとしました。
ご気分を害されたらと思って。いや、気分はよくないですよね、すみません。でもヘーベルンの郷土料理に興味があるのも本当ですから。
だから、色々勉強させてくださいね

(困ったような笑顔を見せながら、優しく理解を示してくれたケラへと歩み寄り手を握って。「一緒に作りましょう」と楽しそうな声色で伝える)

そうですね、外部へ出払っているメンバーや、仕事で食事時間が前後するメンバー、そもそも食べない人もいますから…
取り敢えずは即時出せるものを30人分。後は冷蔵庫などで保存しておける状態まで調理を進めたものを10~20人分くらい用意しておけば取り敢えずは大丈夫でしょうか

(笑顔でさらりと、平然と言ってのける。最大規模を誇るG-23区アジトは中々の大所帯なのだ)

>>1124 イリーナ様

な、なに?なんでそんなにジロジロ見るの…?
っ!と、とにかくもうちょっと着込むように心がけてっ!

(彼女の視線が自分の身体に注がれているのに気づくと、相手が同性であることややましい意図がないことは分かっているものの、つい、手で胸元を隠すような動きをしてしまい。ソファに腰掛けた彼女の様子に「リラックスしながら聞いてくれていいからね、内容は重いけど…」と立場間による緊張だけでも解せたらと一言添えて)

……そういう質問には答えたくない

(試すような相手の問は、仲間を討ったことへの動揺を見透かされてのものだろう。だからこそ、毅然としたボスとしての答えを伝えなければならなかったのだろう。しかし、そのもしもを想像すると胸が苦しくてつい目を背けながら呟いた)

……
………どうしても、答えを絞り出せと言うなら思っていることを正直に伝えるけど。

(ふぅ、と大きく息を吐く。それだけ色々な気持ちがごちゃ混ぜになっている証で)

イリーナを信頼してるから頼んでる。
貴女ですら私を裏切るのだったら、ここで死ぬのも仕方ないと思って諦める。

(アジトを率いる者としては愚直な答え。即席で並べ立てたのではないことは、部屋に招き入れ二人きりだという、現在の油断しきった状態で証明できるだろう。最初から彼女が裏切る可能性は考慮していない。幾重に張り巡らされた策も、対応する手段も全ては信頼できる仲間が側にいることを前提に構築している。信頼しているイリーナにすら裏切られるなら、自身の考えは根本から瓦解する。それだけ真剣に彼女を信じていると伝えて)

(/腹の探り合いや大人っぽいダークな会話の雰囲気でしたでしょうか?多分、リナは仲間を信頼し切っているので、こんな愚直なことしか言わせられませんでした。申し訳ないです)

• No.1126 by リナ・クロムハーツ  2023-06-07 21:06:47 

>>1122 ゲオルギー様

(/これで一先ずはリナとゲオルギーのロルは締めでしょうか。適当に引き分けるつもりが捕まえてしまいました。リナ、恐ろしい子!)

>>1123 ケラ様

ふぅ、そういって貰えてホッとしました。
ご気分を害されたらと思って。いや、気分はよくないですよね、すみません。でもヘーベルンの郷土料理に興味があるのも本当ですから。
だから、色々勉強させてくださいね

(困ったような笑顔を見せながら、優しく理解を示してくれたケラへと歩み寄り手を握って。「一緒に作りましょう」と楽しそうな声色で伝える)

そうですね、外部へ出払っているメンバーや、仕事で食事時間が前後するメンバー、そもそも食べない人もいますから…
取り敢えずは即時出せるものを30人分。後は冷蔵庫などで保存しておける状態まで調理を進めたものを10~20人分くらい用意しておけば取り敢えずは大丈夫でしょうか

(笑顔でさらりと、平然と言ってのける。最大規模を誇るG-23区アジトは中々の大所帯なのだ)

>>1124 イリーナ様

な、なに?なんでそんなにジロジロ見るの…?
っ!と、とにかくもうちょっと着込むように心がけてっ!

(彼女の視線が自分の身体に注がれているのに気づくと、相手が同性であることややましい意図がないことは分かっているものの、つい、手で胸元を隠すような動きをしてしまい。ソファに腰掛けた彼女の様子に「リラックスしながら聞いてくれていいからね、内容は重いけど…」と立場間による緊張だけでも解せたらと一言添えて)

……そういう質問には答えたくない

(試すような相手の問は、仲間を討ったことへの動揺を見透かされてのものだろう。だからこそ、毅然としたボスとしての答えを伝えなければならなかったのだろう。しかし、そのもしもを想像すると胸が苦しくてつい目を背けながら呟いた)

……
………どうしても、答えを絞り出せと言うなら思っていることを正直に伝えるけど。

(ふぅ、と大きく息を吐く。それだけ色々な気持ちがごちゃ混ぜになっている証で)

イリーナを信頼してるから頼んでる。
貴女ですら私を裏切るのだったら、ここで死ぬのも仕方ないと思って諦める。

(アジトを率いる者としては愚直な答え。即席で並べ立てたのではないことは、部屋に招き入れ二人きりだという、現在の油断しきった状態で証明できるだろう。最初から彼女が裏切る可能性は考慮していない。幾重に張り巡らされた策も、対応する手段も全ては信頼できる仲間が側にいることを前提に構築している。信頼しているイリーナにすら裏切られるなら、自身の考えは根本から瓦解する。それだけ真剣に彼女を信じていると伝えて)

(/腹の探り合いや大人っぽいダークな会話の雰囲気でしたでしょうか?多分、リナは仲間を信頼し切っているので、こんな愚直なことしか言わせられませんでした。申し訳ないです)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック