ROSARYー変わり果てた世界で戦い続ける者たちー

ROSARYー変わり果てた世界で戦い続ける者たちー

リナ・クロムハーツ  2023-01-01 21:22:07 
通報
西暦xxxx年。高度に発達した文明がその技術の髄を集めて作り上げた知性の塊は暴力であった。
大きすぎる力は統治を超え、都市の機能は崩壊。無法者たちの欲望渦巻くこの世界は、技術躍進の副作用とでも言える大規模な環境汚染により太陽の光が差すことはなく、毒々しさまで感じられるネオンが煌煌と輝き続ける夜の世界。
人々の肺を燃やす黒煙と灰が世界中に散らばり、専用のマスクが無ければ活動の出来ない非活動区から逃れた人々は瓦解した街の跡地に集落やシェルターを作る一方で、暴力を振るうことに躊躇を見せないならず者達は台頭していった。知識人と野蛮人の立場は逆転し、ネオンで照った街は無法者が練り歩き、力無き人々はひっそりと奪われながら暮らし続けていく。
機械により自動的に遺伝子合成が行われ、それから抽出された栄養素を閉じ込めたカプセル錠が多くの人の主食となり、それに似せた中毒性の高い非合法薬が蔓延。裏で糸を引く秘密組織『DOGMA』は技術の最先端を行く力により、更に勢力の拡充を図っていた。

人口知能を搭載し、命令を忠実にこなす自律式のロボット兵器や人と機械の融合体、サイボーグを生み出し、やがては崩壊したこの世界に絶対王政の帝国を築くことを宣言し、数少ない自治系統の権力者も抱き込んで行った。

それから数年、不動の地位を築いたDOGMAについに隙が生ずる。最早追いやられた人々に反撃の力など残っていないだろうという油断から、技術の漏洩を許してしまう。物資も人手も殆ど無い、絶望的な状況でも立ち上がる者たちはいた。DOGMA対抗勢力『ROSARY』
の設立である。
元来、一介のチンピラだった人間を機械や薬で強化してきたDOGMAに対し、ROSARYの人間は元軍人や警官、精鋭達で構成されており戦況は苦しいながらも一定の戦果を上げ始める。

これは、そんな英雄たちの束の間と戦場の物語

ルール>>1
募集要項>>2
主プロフ兼要項記入例>>3

コメントを投稿する

• No.176 by 名無しさん  2023-01-13 19:40:08 

名前:レイ・ロバーツ
年齢:28
性別:男性
所属:ROSARY
等級:特別狙撃系A級
鍵:銀色の鎖の付いた十字架のブレスレットで、普段は左手首に付けている。

起動キー:十字架のブレスレットで、ブレスレットを左手首に付けた状態でスナイパーライフルの引き金を引く事で銃声を静音にする事が可能で、ブレスレットを外して引き金を引けば一般のスナイパーライフルと同様の銃声に変化する。

容姿

髪型:ショート
髪色:緑
目:二重
瞳の色:黒
肌の色:白
眉毛:細い
睫毛:長い
身長:188cm
体重:80㎏
体型:しなやかに鍛えられた強靭な筋肉、引き締まった肢体。
服装:アウターは黒のライダースジャケット、インナーは白シャツ、ボトムスは緑のアンクルーパンツ、靴下は灰色のクルーソックス、 靴は黒色のロングブーツ。常にニットを被り、黒のライフルケースを背中に背負う(ライフルケースの中にはスナイパーライフル、自動小銃、銃の弾など)

性格:一言で言えば臆病。軍人の頃から喧嘩や罵倒が苦手で任務の失敗を恐れているが、仲間のピンチには危険を省みない勇敢さを見せるが、DOGMAの兵器やサイボーグなど敵と判断すれば容赦はしない残酷な一面を持つ。

サイボーグ化パーセンテージ:60%

兵装:スナイパーライフル、自動小銃(外した場合に備えてのバックアップ)

ボルトアクション式の狙撃銃で、一度に装填できる弾の数は最大10発。リロードする場合はケース内に保管されている弾を装填する。

サイボーグ化したことによって有効射程距離は700ヤード(640m)となり、射程距離内であれば対象となる的が大きければ大きいほど外すことはないが、対象が小粒サイズだと外してしまう事が多い。

特記事項:左目、両腕、両足の機械化

左目サイボーグ化により、目視で標的までの距離・角度・風・天候・懸念すべきことなど狙撃に必要なあらゆる情報や周辺の状況を視覚化する事でリアルタイムでの観測が可能となりスコープを必要としない。標的が移動した場合は移動速度を計測可能。また、狙撃終了後に射撃結果を観測し、外れた場合は修正データを計測して次の狙撃に役立てる事も可能。両腕サイボーグ化により重いライフルを軽々扱える程の筋力とブレが少ない安定した照準補正を入手し、両足サイボーグ化により銃の反動に耐えられる筋力を獲得した。

備考:主にスナイパーライフルを用いた狙撃術が得意。狙撃の任務は長時間同じ場所から動かないので、主食はカプセル錠やビタミン剤などのサプリメントや水のみで温かい食事は滅多に無かったが、いつかは常に食べられる日を願っている。銃火器の扱いに優れ、長距離からの狙撃や精密な射撃などの銃火器での特別な任務に駆り出される事が多くある為に特別狙撃系A級の等級を貰った。元軍人であり、他の訓練の評価は平均的だったが、射撃訓練は高評価をいただき、軍人だった頃は名手と呼ばれていた過去を持ち、射撃や狙撃が得意な理由は訓練の賜物。

(/>>153の参加希望者です。このキャラで参加を希望したいです。不備などがありましたら申してください、修正をします)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック