ROSARYー変わり果てた世界で戦い続ける者たちー

ROSARYー変わり果てた世界で戦い続ける者たちー

リナ・クロムハーツ  2023-01-01 21:22:07 
通報
西暦xxxx年。高度に発達した文明がその技術の髄を集めて作り上げた知性の塊は暴力であった。
大きすぎる力は統治を超え、都市の機能は崩壊。無法者たちの欲望渦巻くこの世界は、技術躍進の副作用とでも言える大規模な環境汚染により太陽の光が差すことはなく、毒々しさまで感じられるネオンが煌煌と輝き続ける夜の世界。
人々の肺を燃やす黒煙と灰が世界中に散らばり、専用のマスクが無ければ活動の出来ない非活動区から逃れた人々は瓦解した街の跡地に集落やシェルターを作る一方で、暴力を振るうことに躊躇を見せないならず者達は台頭していった。知識人と野蛮人の立場は逆転し、ネオンで照った街は無法者が練り歩き、力無き人々はひっそりと奪われながら暮らし続けていく。
機械により自動的に遺伝子合成が行われ、それから抽出された栄養素を閉じ込めたカプセル錠が多くの人の主食となり、それに似せた中毒性の高い非合法薬が蔓延。裏で糸を引く秘密組織『DOGMA』は技術の最先端を行く力により、更に勢力の拡充を図っていた。

人口知能を搭載し、命令を忠実にこなす自律式のロボット兵器や人と機械の融合体、サイボーグを生み出し、やがては崩壊したこの世界に絶対王政の帝国を築くことを宣言し、数少ない自治系統の権力者も抱き込んで行った。

それから数年、不動の地位を築いたDOGMAについに隙が生ずる。最早追いやられた人々に反撃の力など残っていないだろうという油断から、技術の漏洩を許してしまう。物資も人手も殆ど無い、絶望的な状況でも立ち上がる者たちはいた。DOGMA対抗勢力『ROSARY』
の設立である。
元来、一介のチンピラだった人間を機械や薬で強化してきたDOGMAに対し、ROSARYの人間は元軍人や警官、精鋭達で構成されており戦況は苦しいながらも一定の戦果を上げ始める。

これは、そんな英雄たちの束の間と戦場の物語

ルール>>1
募集要項>>2
主プロフ兼要項記入例>>3

コメントを投稿する

• No.370 by フティー  2023-02-08 15:50:57 

(/プロフ項目を簡単にまとめてみました。トピ主様の解釈通りであればご自由にお使いくださいませ…)

【超個人的なプロフ解釈】
※→必須項目
*→特定の項目を埋めた際に必須となる項目
+→所属“ROSARY”限定項目
=→ロル回しのネタになりそうな項目、書いて損は無いはず…。

※名前:ロルを回す際に他者様のキャラに呼ばれる名前、自分のキャラが主に名乗る名前。(愛称などがある場合は追加で記載すると円滑に仲間内ノリのロルが書けると思います)
※年齢:特に制限は無い。『不明』と書くのも可能。
※性別:男、女、不明…など。特に制限は無い。両性の場合は何かしら理由を書くと良いのかも、有りかは分からないのでトピ主(リナ・クロムハーツ)様に聞こう。

※所属:“ROSARY”、“DOGMA”、“その他第3陣営”の3つのうちどれか。世界観や円滑なロル回しが重要な為“ROSARY”に関わりやすい立ち位置を推奨(“DOGMA”の重要な立ち位置などは避けるのが無難)。

+等級:特A級、A級、B級、C級…の4つのうちのどれか。特A級が最も強いとされる等級。自分の得意戦法などを元に『〇〇特A級』などと言ったアレンジも可能(物理パワータイプなら『物理攻撃特化特A級』など。矛盾が生じなければある程度のアレンジは大丈夫。2つ名的な感覚に近い)。

*忠誠度、貢献度:所属の項目に“DOGMA”と記載した際に必須とされる項目。この2つの総合評価を元に“DOGMA”での地位が決まる(地位が高いと見返りがあったりする…かも)。忠誠度が強いと“ROSARY”陣営との絡みが難しくなる為『忠誠度は低いものの貢献度はある』と言った形でバランスをとる事を推奨します。

※兵装:キャラ専用の武器。“ROSARY”陣営は鍵により武器の大幅強化も可能なので無理に最初から強く考えなくても大丈夫かも。チート判定はトピ主(リナ・クロムハーツ)様が判定してくれます。

+鍵:“ROSARY”陣営にのみ所持している十字架型の化学装備品(主にアクセサリーの形状。アクセサリーを軸にアレンジ可能)。特定の動作(詳しくは起動キー項目)をする事で武器(兵装)などを大幅に強化する事が可能。“ROSARY”陣営の大切な化学技術な為、紛失、敵陣営に剥奪される事は御法度…大事に出来そうな失くしにくそうな装備品にする事を推奨します。
+起動キー:武器などを大幅強化させる為の特定動作。鍵に対して『どういう動作をすれば大幅強化に繋がるのか』と『大幅強化の内容』を記載してください。

=容姿:画像、簡単な情報、細かな情報…なんでもござれ。パッと見の雰囲気が見て取れれば少ない情報でもロル回しは円滑だと思います。(どこまで書くか迷った際には >>218 の『容姿テンプレ』を参考にしてください)
=服装:容姿と同様のフリースペース。容姿とまとめて記載するのもok。(こちらも困ったら >>218 の『容姿テンプレ』を参考にしてください)

=性格:大まかな性格を書くスペース。細かく決めすぎると融通が効かなくなる場合もありますので(キャラブレ防止の為にも)個人的には簡単に記載するのがオススメ。

※特記事項:自キャラの一部を人為的に機械化(サイボーグ化による強化)している場合に書く項目。世界観的には『身体の一部だけでもサイボーグ化しておく』事が一般的な世界観と思われる為ほぼほぼ必須項目に近い。他にも『強化薬品などの使用(何を使用してるか、どれくらい使用するか)』についても書ける項目。

*サイボーグ化パーセンテージ:特記事項に『サイボーグ化を施している』と書いた場合の必須項目。何処までがサイボーグ化してるのかを大まかなパーセンテージ(%)で表す。脳や心臓などの『人間としての思考を持つ為に最低限必要な臓器(必須臓器)』以外をサイボーグ化している時点で100%と判断される。つまり必須臓器を含めた全身の機械化はロボットにあたる為、改めて詳しく記載する必要がある。
*薬品侵食率:特記事項に『強化薬品(詳しくは >>75 の「・強化薬品」にて)の使用歴が有る』と書いた場合の必須項目。薬品による副作用の度合い、中毒の度合い…などを書きます。サイボーグ化パーセンテージと同じく%単位で記載してください。

=過去:“DOGMA”などから“ROSARY”に来たキャラはそこに至るまでの流れを記載する必要があります。元から“ROSARY”に所属してる、または“DOGMA陣営”、“第3陣営”の場合はキャラを深められる自由記載項目と思ってください。

*立ち回り:所属に“DOGMA”、または“第3陣営”と記載した場合の必須項目。“ROSARY”に対しての立ち回りなどを書く。“ROSARY”陣営と関わりやすい立ち回りを書くとロルが円滑に進めるのではと思ってます。

=備考:円滑にロルを進める為のキャラ情報記載項目。

=サンプルボイス:自キャラの性格やキャラクターのイメージを掴みやすくする為のフリースペース項目。『挨拶』『感情が現れてるセリフ』などを書くと分かりやすいかも(あくまで個人的な感想)。

【“ROSARY”陣営プロフ用テンプレ】
名前:
年齢:
性別:
所属:ROSARY
等級:
兵装:
鍵:
起動キー:
容姿:
服装:
性格:
特記事項:
サイボーグ化パーセンテージ:
薬品侵食率:
過去:
備考:
サンプルボイス:

【“DOGMA”陣営プロフ用テンプレ】
名前:
年齢:
性別:
所属:“DOGMA”
忠誠度、貢献度:
兵装:
容姿:
服装:
性格:
特記事項:
薬品侵食率:
立ち回り:
備考:
サンプルボイス:

【第3陣営プロフ用テンプレ】
名前:
年齢:
性別:
所属:第3陣営
兵装:
容姿:
服装:
性格:
特記事項:
薬品侵食率:
立ち回り:
備考:
サンプルボイス:

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック