ROSARYー変わり果てた世界で戦い続ける者たちー

ROSARYー変わり果てた世界で戦い続ける者たちー

リナ・クロムハーツ  2023-01-01 21:22:07 
通報
西暦xxxx年。高度に発達した文明がその技術の髄を集めて作り上げた知性の塊は暴力であった。
大きすぎる力は統治を超え、都市の機能は崩壊。無法者たちの欲望渦巻くこの世界は、技術躍進の副作用とでも言える大規模な環境汚染により太陽の光が差すことはなく、毒々しさまで感じられるネオンが煌煌と輝き続ける夜の世界。
人々の肺を燃やす黒煙と灰が世界中に散らばり、専用のマスクが無ければ活動の出来ない非活動区から逃れた人々は瓦解した街の跡地に集落やシェルターを作る一方で、暴力を振るうことに躊躇を見せないならず者達は台頭していった。知識人と野蛮人の立場は逆転し、ネオンで照った街は無法者が練り歩き、力無き人々はひっそりと奪われながら暮らし続けていく。
機械により自動的に遺伝子合成が行われ、それから抽出された栄養素を閉じ込めたカプセル錠が多くの人の主食となり、それに似せた中毒性の高い非合法薬が蔓延。裏で糸を引く秘密組織『DOGMA』は技術の最先端を行く力により、更に勢力の拡充を図っていた。

人口知能を搭載し、命令を忠実にこなす自律式のロボット兵器や人と機械の融合体、サイボーグを生み出し、やがては崩壊したこの世界に絶対王政の帝国を築くことを宣言し、数少ない自治系統の権力者も抱き込んで行った。

それから数年、不動の地位を築いたDOGMAについに隙が生ずる。最早追いやられた人々に反撃の力など残っていないだろうという油断から、技術の漏洩を許してしまう。物資も人手も殆ど無い、絶望的な状況でも立ち上がる者たちはいた。DOGMA対抗勢力『ROSARY』
の設立である。
元来、一介のチンピラだった人間を機械や薬で強化してきたDOGMAに対し、ROSARYの人間は元軍人や警官、精鋭達で構成されており戦況は苦しいながらも一定の戦果を上げ始める。

これは、そんな英雄たちの束の間と戦場の物語

ルール>>1
募集要項>>2
主プロフ兼要項記入例>>3

コメントを投稿する

• No.386 by 匿名さん  2023-02-09 00:38:28 

>>380 主様

(拝見して下さりありがとうございます、訂正をしましたので、再度拝見お願いいたします。
サンプルボイスも追加しました。)

名前 アマギ・クロウ

年齢 不明

所属 ROSARY

等級 A級

鍵 傘の持ち手に埋め込まれたキーホルダーのようなもの。

起動キーの発動 持ち手に埋め込まれたものに数秒触れる。

兵装
投げナイフ 黒羽根

クロウがDOGAMAのサイボーグに対抗するために作った投げナイフ。刃の部分に特殊な加工をしており、それがサイボーグ相手に突き刺さるとノイズを発生させサイボーグの動きを一時的に鈍くさせることができる。また、刺さらなかった場合は自動で手元に戻ってくる機能も付いている。

兵装型傘 黒翼

クロウのメイン兵装。特殊金属でできており普通の傘の何十倍も重いが、クロウは軽々と持っている。開いて盾として使用でき、折り畳んだ状態で剣のように振りかざして戦うことができる。また傘の先端が銃口となっており、そこから光線を発射することができる。
防水性にも長けているため普通に傘としても使用可能。

特記事項
全身機械化によるの機動力、耐久力、筋力の強化。
起動キー発動により通常時を遥かに超えた耐久力、機動力、筋力の強化を使用することが可能。その力は中型を何体かまたは大型機械と対等に相手できるほど。また黒翼から放つ光線をさらに強力にすることが可能。ただし、連続使用は人体に影響を及ぼす可能性があり、身体強化が解けた際はクールタイムが発生し少しの間、体の動きが鈍くなる。
サイボーグ化パーセンテージ:90%
薬品侵食率:0%

容姿 身長182cm 体重 73kg
体格 細マッチョに近い体格
Picrew 立ち絵風男子メーカー様で作成 https://picrew.me/share?cd=V2F3tweF8x #Picrew
服装 メーカーでは作れなかったところを記載
パンツ:青色のジーンズ
ソックス:黒
シューズ:黒色の革靴

性格 ぶっきらぼうであるが本当は陽気で雰囲気を出した情に厚く正義感が強い男。また周りを見ていないのか、最近のことに疎いのか、またに世間知らずなところを見せることがある。

過去 元はDOGAMAの研究員だったが最初は平和を願い、開発に取りかかっていたが、ある事件をきっかけに自分の犯した事の重大さを知ることとなり、全身をサイボーグに改造することを罪を背負うことだと覚悟しDOGAMAのせいで困っている人を助けるため、組織を裏切る。一時期は独り身で風来坊のように各地を転々としながら裏切った自身を狙うDOGAMAと戦闘を繰り広げていたり人々を助けていた。その際にまだ義勇軍だった頃のROSARYの面々と出会い、最終的にはそこに身を置くこととなった。

その他
普段は3Fの研究・開発区域に居り、兵装の開発などを主に行いながら個人的な作業も同時に行っているようだ。
DOGAMAにいた際には開発部のようなところにいたらしく、その腕は今も健在で自身や仲間への強化、治療改造を施している。
ただ薬品についての知識はからっきしのようで、手をつけていないようだ。
現在のDOGAMAのサイボーグやロボット兵の技術については関心しているようだが、憧れや尊敬は湧かないようで逆に昔の血が騒ぐのか対抗心が湧くようだ。そのせいか機能停止したDOGAMAのサイボーグやロボット兵から勝手に部品を回収し、個人的に訳の分からないロボットを作ることも…
人間関係においては自身をよく老兵と言って若い仲間達に助言をしたりする。そのせいか仲間にたまに傘のおじいと言われることがあるようだが、その際は何故か「お爺じゃなくてお兄さんな」と言い返す。
酒やタバコはしないがが白い乳酸菌飲料とラーメンが好きなようで彼の個人スペースにはその飲み物とラーメンの材料が沢山ストックされている。年齢は数えることをやめたようで、改造を施しすぎたせいで顔は青年のままとなってしまい歳をとれなくなってしまったため、分からないらしい。

サンプルボイス

「俺の名はアマギ・クロウ。昔からいる老兵だ。まぁ、名前だけでも覚えておいてくれ。」

「あの装甲…兵装に利用できるな。さっさと狩り採らせてもらうとしよう。」

「メンテナンスや修理は任せろ。すぐに戦線復帰できるくらいまで治してやろう。」

「………心配しなくていい、ちょっと過去のことを思い出しただけだ。」

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック