ROSARYー変わり果てた世界で戦い続ける者たちー

ROSARYー変わり果てた世界で戦い続ける者たちー

リナ・クロムハーツ  2023-01-01 21:22:07 
通報
西暦xxxx年。高度に発達した文明がその技術の髄を集めて作り上げた知性の塊は暴力であった。
大きすぎる力は統治を超え、都市の機能は崩壊。無法者たちの欲望渦巻くこの世界は、技術躍進の副作用とでも言える大規模な環境汚染により太陽の光が差すことはなく、毒々しさまで感じられるネオンが煌煌と輝き続ける夜の世界。
人々の肺を燃やす黒煙と灰が世界中に散らばり、専用のマスクが無ければ活動の出来ない非活動区から逃れた人々は瓦解した街の跡地に集落やシェルターを作る一方で、暴力を振るうことに躊躇を見せないならず者達は台頭していった。知識人と野蛮人の立場は逆転し、ネオンで照った街は無法者が練り歩き、力無き人々はひっそりと奪われながら暮らし続けていく。
機械により自動的に遺伝子合成が行われ、それから抽出された栄養素を閉じ込めたカプセル錠が多くの人の主食となり、それに似せた中毒性の高い非合法薬が蔓延。裏で糸を引く秘密組織『DOGMA』は技術の最先端を行く力により、更に勢力の拡充を図っていた。

人口知能を搭載し、命令を忠実にこなす自律式のロボット兵器や人と機械の融合体、サイボーグを生み出し、やがては崩壊したこの世界に絶対王政の帝国を築くことを宣言し、数少ない自治系統の権力者も抱き込んで行った。

それから数年、不動の地位を築いたDOGMAについに隙が生ずる。最早追いやられた人々に反撃の力など残っていないだろうという油断から、技術の漏洩を許してしまう。物資も人手も殆ど無い、絶望的な状況でも立ち上がる者たちはいた。DOGMA対抗勢力『ROSARY』
の設立である。
元来、一介のチンピラだった人間を機械や薬で強化してきたDOGMAに対し、ROSARYの人間は元軍人や警官、精鋭達で構成されており戦況は苦しいながらも一定の戦果を上げ始める。

これは、そんな英雄たちの束の間と戦場の物語

ルール>>1
募集要項>>2
主プロフ兼要項記入例>>3

コメントを投稿する

• No.1248 by ケラ・ボールシャイト  2023-09-09 14:38:21 

>1246

あ…あなたが…。会えて…光栄よ…。外傷は大丈夫…尋問用だけど…応急処置はされてる…

(リナが誇らしげに凄腕の人物がいると聞いた。この人だったかと驚くリアクションは、尋問用の鎮静措置のせいで取れなかったが、いつもは訪れない機会にこちらも嬉しく感じ)

>1247

マリン…頼みがある…。任務があるなら後回しでいいから……。アサルトライフルの弾と……片手に持てるぐらいの……銃火器を1つ……調達してくれる……?負けた時に……すべて取られた……

(医療班にバトンタッチされる前に、マリンに頼みを言い渡そうとする。肩を借りた際に気づいたかわからないが、ジェリスのブレードも、サブマシンガンも無くなっているのがわかるだろう。義足のアサルトライフルの弾倉部を開き、弾1発をマリンに手を伸ばして差し出す。同じ経口の弾かわかりやすいようにだった)

• No.1249 by アキレウス/アタランテ/ネロ・クラウディウス/超人オリオン  2023-09-09 18:41:32 

>1248 ケラ・ボールシャイト

ふむ・・・応急処置はされているだろうが、休息は必要だろう?医療班の到着まで、ゆっくり休めるところが必要だろう。

(尋問のための鎮静措置により感情の起伏があまりない状態の彼女は、傍目に見ても応急措置程度では安心できる状態ではないと判断したのかとりあえず休息できる場所として医務室に行くことは必要であると述べ)

• No.1250 by リナ・クロムハーツ  2023-09-09 21:11:19 

>>1245 ケラ様

んー……~~"使う"っていう言い方は嫌ですね

(ケラの申し出に悩むように顎に手を当てて、目を瞑りながら唸ってから彼女の頬を引っ張るように摘んで)

もちろん、その時がきたら協力して貰いますけど"仲間"としてですね。
そして、欠けることのないように私が指揮します。

(仲間たちに配膳するためにキッチンから出ていくケラの背中にそう語りかけて。一緒に料理をして、また絆を深められたことを嬉しそうに笑って)

(/お気遣いありがとうございます。仲間たちもやってきましたし、ここで一騒動起こすのもなー、と思うのでこのシチュエーションは一旦〆でお願いしてもいいですか?)

>>1249

(/恐らくエミリ様でしょうか。事故でしょうし、よそのトピックでご遊戯なさることも何の問題もございませんので、突っ込むのもどうかとは思ったのですが、主としてはトピックに書き込みして下さった方が何方なのかを確認する義務があるかと思い確認致しました)

• No.1251 by リナ・クロムハーツ  2023-09-09 21:36:37 

(/需要があるかは分かりませんがall文を落として置きますね。お時間ある方は是非)

>>all

う""~~……ねむ、ぃぃ。

(自身の腕に付けた針時計は午前3時を指している。雲に覆われ、光の差さなくなった世界では昼も夜も変わりはない。しかし人として生活リズムを管理しようとすれば時間を刻んで行動を取るもの。必然的に旧世代の昼に充る時間に活動し、夜に充る時間に睡眠を取る生活が主流になっている。そんな中、この時間に作業スペースでタブレットに向き合っているのはアジト内では自分だけだ。先に休んでいる仲間たちが纏めてくれた資料に目を通し、情報を厳選していく。複数のUSBが刺されたPCとタブレットを接続してから選び抜いた情報同士を複合しROSARYにとって価値のあるものに変換していく。物資の不足しているこのアジトでは、物々交換が主流の下層での取引は難易度が高い。代わりに精鋭たちが最前線で持ってきた情報をさらに洗練させ、上手く交渉で立ち回り物資との交換に漕ぎ着けるのだ。そのための下準備は欠かせない)

はぁ…ひどい顔。なんか最近、女を捨ててきている気がする……

(一段落して、後は取引先となる別アジトからの連絡を待つ束の間の時間。机に突っ伏すと暗転したタブレットに自身の顔が反射した。目の下に出来た隈と疲れ切った顔。先程乱雑に済ませたシャワーで、まだ僅かに濡れている髪。正直ギリギリ若さで誤魔化せているが歳をとったら…と思う。近頃はずっと支給されたROSARYの士官服にしか袖を通していないし、と思えば視界の済に枝毛を見つける。「はぁ……」と大きく溜息を吐き)

• No.1252 by マリン  2023-09-09 22:17:14 

>>1248 ケラさん

…………?あ、すみません…はい、もちろん…あの、すみません…今、そちらを向きたくないです……冷静じゃなくて…多分、酷い顔してます。ですから、それはもうちょっと後で受け取っても…いいですか…

(考え込んでいて、よく聞けていなかったのか、数秒遅れてケラの頼み事に気がつく、何か差し出しているようだが、今、とてもそちらを向ける顔ではないと思う、正直に伝え、もう少し落ち着いてから受け取っても良いか聞く。)

• No.1253 by マリン  2023-09-09 22:32:02 

>>1251 リナ

……すみません、マリンです。入ってもよろしいでしょうか…?お茶をお持ちしました。

(リナの部屋の扉をノックする。色々と考えてしまってなかなか寝付けず、ハーブティーでも淹れてこようかと思い廊下に出ると、ひとつの部屋から灯りが漏れていたので、2杯分淹れることにした。一人でいると、正直、ぐるぐると答えの出ない事を考えてしまって、結局起床時間まで一睡も出来ない気がしたのだ。)

(/絡ませていただきます。また改めてよろしくお願いします。)

• No.1254 by マリン  2023-09-09 22:32:02 

>>1251 リナ

……すみません、マリンです。入ってもよろしいでしょうか…?お茶をお持ちしました。

(リナの部屋の扉をノックする。色々と考えてしまってなかなか寝付けず、ハーブティーでも淹れてこようかと思い廊下に出ると、ひとつの部屋から灯りが漏れていたので、2杯分淹れることにした。一人でいると、正直、ぐるぐると答えの出ない事を考えてしまって、結局起床時間まで一睡も出来ない気がしたのだ。)

(/絡ませていただきます。また改めてよろしくお願いします。)

• No.1255 by リナ・クロムハーツ  2023-09-09 22:46:46 

>>1254 マリン

んー? え、あ!あぁ、マリン!?
うん、大丈夫だよ。今開けるね

(机に突っ伏したまま、「うー…」と唸りつつ、次の予定まで寝付くには微妙な間隔の時間を微睡みに費やしていると扉の外から聞き慣れた声が聞こえてきた。こんな時間に誰かが訪ねてくるとは思っていなかったことと、披露とで必要以上に驚いた声が出てしまったが、椅子から立ち上がり部屋の扉のロックを解除する)

こんばんは。もうっ、こんな時間まで起きてちゃダメじゃない。…なんてね、わざわざ訪ねてくるってことは何か理由があって眠れないの?

(扉を開けると、何か不安そうな表情を浮かべるマリンがいた。思考の迷路に陥っているようなそんな様子。安心させるように笑顔を見せると「入って」と部屋に招き入れ)

(/ご参加ありがとうございます。絡みはお久しぶりですね、また宜しくお願いします)

• No.1256 by エミリ・ガーランド  2023-09-10 06:36:14 

(/うぉっと!名前変更忘れてました・・・ここともう一つやっていますので、こういうことを気をつけていたのですが・・・申し訳ない!)

• No.1257 by ケラ・ボールシャイト  2023-09-10 10:18:42 

>1249

恩に着る…。任務途中だったら…ごめんなさい。手を煩わせてしまって…

(エミリの肩を借りながら、医務室へとゆっくり歩く。医療班の到着まで空いているベッドに横にさせられる。滅多にチャンスなので、エミリの活躍や生き抜くコツを聞けたら良いなどと思うと)

>1252

あ…わ、わかったわ…

(マリンが感情や表情を理由になにか物事を断るなんて珍しい。しばらくみない間になにかあったのだろうか。余計な詮索かもしれないが、かといって気軽なフォローができるほど、現在頭が回らない。医療班も来てベッドへ運ばれ、横になると)

>1251

い"ぃ…!ごえ”んああい(ごめんなさい)…

(リナの愛ある仕打ちを受ける。加減は勿論してはいるのだろうが、サイボーグの手でされるので、正直物理的には人並みより力強く痛い。しかし苦しくはない。そう感じながら、食事に向かい、話しかけてくれるROSARY構成員らとも話し)

(/〆ありがとうございます!またお願い致します!)

• No.1258 by リナ・クロムハーツ  2023-09-14 23:10:30 

(/需要があるかは分かりませんが上げておきますね)

• No.1259 by ケラ・ボールシャイト  2023-09-15 15:41:29 

>1258

(/背後コメのみで失礼します!私のallと繋げる形で、リナ様のリプに絡んでもよろしいですか?お望みの展開ではない可能性もありますが)

• No.1260 by リナ・クロムハーツ  2023-09-18 21:45:43 

>>1259 ケラ様

(/ご提案ありがとうございます。言うか言うまいか数日間悩んだのですが、なぜこちらのall文に乗るでも、ケラ様のall文に乗るように提案するでもなく、こちらのallにケラ様のallをぶつける必要があるのでしょうか。主の個人的な考えとしてall文には「このシチュやる人この指止まれ」の側面があると考えております。実際、私は"疲れているリナ" "かけ離れてしまったお洒落"等のワードでシチュエーションを展開したく下記のall文を投下致しました。勿論、そのワードに触れつつ展開がこちらの想定とは違う流れになっていくのも交互に文章を出し合うロールの魅力ではあるのかと思います。ですが、初手から余りにもこちらのやりたい方向性と違うシチュエーションをぶつけてこられてしまうと、ぶつけられた側はそちらに合わせるか、相手が合わせ直してくれるまで無視をして我を通すかしかなくなってしまいます。まして、言葉尻がキツくなってしまって大変申し訳ないのですが、今回の主のall文は前回allで行えなかった"服装"に関しての仕切り直しの側面も持たせております。こちらが考えていた"ショッピング"というネタに対して初手でいきなり商人に銃を突きつけられて、こちらはやや困惑致しました。察してちゃん、やりたいことを相手に強要している、そんな我儘なことを申し上げていることは重々承知しておりますし、ケラ様に悪意がないことも理解しております。ですが私は、ここまで設定を書き込んで、育ててきたこのトピックで自身のやりたいシチュエーションでロルを行いたいです。私も相手のallの意図を履き違えたり、押し付けたことがなかったかといえばきっとあるのでしょうし、偉そうなことを言える立場ではありません。それでも、やりたいシチュエーションで遊びたい、とは言わせて下さい。
長々と失礼致しました。
繰り返しになりますが、ケラ様に悪気がないことは承知しております。当トピックの参加辞退等の不必要な責任の取り方はして頂かなくて結構です。他参加者の皆様もこの書き込みについてはスルーでお願いしたく存じます。お目汚し申し訳ありません)

• No.1261 by リナ・クロムハーツ  2023-09-18 21:45:44 

>>1259 ケラ様

(/ご提案ありがとうございます。言うか言うまいか数日間悩んだのですが、なぜこちらのall文に乗るでも、ケラ様のall文に乗るように提案するでもなく、こちらのallにケラ様のallをぶつける必要があるのでしょうか。主の個人的な考えとしてall文には「このシチュやる人この指止まれ」の側面があると考えております。実際、私は"疲れているリナ" "かけ離れてしまったお洒落"等のワードでシチュエーションを展開したく下記のall文を投下致しました。勿論、そのワードに触れつつ展開がこちらの想定とは違う流れになっていくのも交互に文章を出し合うロールの魅力ではあるのかと思います。ですが、初手から余りにもこちらのやりたい方向性と違うシチュエーションをぶつけてこられてしまうと、ぶつけられた側はそちらに合わせるか、相手が合わせ直してくれるまで無視をして我を通すかしかなくなってしまいます。まして、言葉尻がキツくなってしまって大変申し訳ないのですが、今回の主のall文は前回allで行えなかった"服装"に関しての仕切り直しの側面も持たせております。こちらが考えていた"ショッピング"というネタに対して初手でいきなり商人に銃を突きつけられて、こちらはやや困惑致しました。察してちゃん、やりたいことを相手に強要している、そんな我儘なことを申し上げていることは重々承知しておりますし、ケラ様に悪意がないことも理解しております。ですが私は、ここまで設定を書き込んで、育ててきたこのトピックで自身のやりたいシチュエーションでロルを行いたいです。私も相手のallの意図を履き違えたり、押し付けたことがなかったかといえばきっとあるのでしょうし、偉そうなことを言える立場ではありません。それでも、やりたいシチュエーションで遊びたい、とは言わせて下さい。
長々と失礼致しました。
繰り返しになりますが、ケラ様に悪気がないことは承知しております。当トピックの参加辞退等の不必要な責任の取り方はして頂かなくて結構です。他参加者の皆様もこの書き込みについてはスルーでお願いしたく存じます。お目汚し申し訳ありません)

• No.1262 by ケラ・ボールシャイト  2023-09-19 01:02:25 

>1261

(ご返信ありがとうございます。以前のロルの件もことも併せて、大変申し訳ございませんでした。完全に仰る通りです…以後気をつけます。せっかくのご縁なので、"トピが続く"ことで盛り上がる、楽しさが表せるかなという考えでのご提案でした。いきなり乗らず背後ロルでお聞きして、この返答を頂けて良かったです。先程の提案を撤回しまして、今後とも絡ませてください。ご指摘本当にありがとうございます)

• No.1263 by リナ・クロムハーツ  2023-09-19 21:14:57 

>>1262 ケラ様

(/こちらも、必要以上に責めるような口調になってしまい申し訳ありませんでした。こちらがallを投下する意図や、個人的な主観等を併せながら、伝えたい気持ちを言語化するにあたってあれもこれもと詰め込んだ結果、長々と棘のある文章になってしまいました。ケラ様に悪意がないことや、むしろ善意で提案をして頂けていたことは理解しておりますし、それだけ当トピックのことを考えて下さっている方だからこそ無礼を承知でこちらも本音をぶつけさせて頂きました。こちらから釘を刺した風でもありますが、変に思い詰めて参加を辞退したりせず、これからもお付き合い下さる選択を頂けてとても嬉しいです。>>1261には主の我儘な面も多分に含まれており、全てを言う通りにしろとは申しませんので今後、ロールの際に少しでも心の片隅に置いていただければ幸いです。ケラ様がケラ・ボールシャイトというキャラクターを好きなように主もリナ・クロムハーツというキャラを気に入り、時には自身の扱うキャラを主役として話を進行させたい時もあったりするのです。
また長々と書き始めていますね。この話はここでおしまいにしてまたの機会にロールの世界でお会いできればと思います)

• No.1264 by ケラ・ボールシャイト  2023-09-23 23:27:31 

>1251

……ん……あら…?まだ…寝てなかったのね。何か……代わろうか?

(リナの側を離れないという制限中でリナのデスクの近くのベッドで睡眠を取っていたケラ。先に寝ると一言添えたつもりだったが、何やら書の音やタブレットを突く音が鳴り止んでおらず、夜中に目が覚める感覚で、特に責めることもせず(責められるはずはなく)心配の意を込め、上記をぽつりと伝え)

(/改めて絡ませていただきます!一応制限中という描写あったのでそれの継続した形です!時間空いてすみません、シンプルに忙しかったです…)

• No.1265 by リナ・クロムハーツ  2023-09-24 21:09:34 

>>1264 ケラ様

っ!! あ~…ごめんなさい、起こしちゃいましたか。

(背後から聞こえてきたケラの声にビクリっ、背筋を跳ねさせ声は殺したままに驚いてから振り返っては気まずそうに笑う。彼女の睡眠の邪魔にはならないようにと、部屋の電気は消していたのだが液晶の明かりや僅かなタップ音は漏れてしまっていたらしい)

いえ、丁度一段落したところなので大丈夫ですよ。
今は相手方からの返事待ちです。この時間だと先方は寝ているでしょうし、朝方動き出して返事を貰えるまで…5時間は空くでしょうか?

(腕時計を確認しながら「だからここからはフリータイムです」と微笑んで。椅子から立ち上がると上着を脱いで椅子の背もたれへと引っ掛ける。敢えてハンガーに掛けて仕舞わないのは数時間後にまた着る予定があるからだ。タブレットを手放さないことからも、完全に休める時間…というわけではなく仮眠程度の時間なのだろう。数歩歩いてから綺麗に整頓された棚から櫛を取り出し、僅かばかり湿ったままの髪を梳かす。本来はしっかり乾かしたり、ゆるく結ってからベッドに向かった方が良いのだろうが、いくらか髪を梳かしてからそのままベッドへ向かい)

起こしちゃってごめんなさい。心配してくれてありがとうございます。少し、休みますね

(/絡みありがとうございます。リアルの方もお疲れ様です。まだ監視は続いてますからね。もういい加減メンバーとして認めてもいい気がしますが、物語中だとまだあまり時間も経過していないのか。何かケラ様が信頼を勝ち取るイベントとか起こせたらな~と思っておりますよ。改めて絡んで頂けてとても嬉しいです。宜しくお願いします。)

• No.1266 by ケラ・ボールシャイト  2023-09-25 16:16:51 

>1265

このベッド…すごく寝心地がいいのね。言葉通り、足向けて寝れない。

(こうなれば自分の立場では、変に労うことも、強引に私が仕事やると意気込むのも、どれも違うのだろうと理解し、ただ他愛ない感謝を述べることにした。限りある物資であることは何度も聞いたので、このベッドもそれほど高級ではないだろう。しかし、忌々しいジェリスの支配下当時の劣悪な寝床に比べたら、これは最高級ベッドだと感じていると)

• No.1267 by 匿名  2023-10-13 09:17:56 

支援上げさせていただきます

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック