ROSARYー変わり果てた世界で戦い続ける者たちー

ROSARYー変わり果てた世界で戦い続ける者たちー

リナ・クロムハーツ  2023-01-01 21:22:07 
通報
西暦xxxx年。高度に発達した文明がその技術の髄を集めて作り上げた知性の塊は暴力であった。
大きすぎる力は統治を超え、都市の機能は崩壊。無法者たちの欲望渦巻くこの世界は、技術躍進の副作用とでも言える大規模な環境汚染により太陽の光が差すことはなく、毒々しさまで感じられるネオンが煌煌と輝き続ける夜の世界。
人々の肺を燃やす黒煙と灰が世界中に散らばり、専用のマスクが無ければ活動の出来ない非活動区から逃れた人々は瓦解した街の跡地に集落やシェルターを作る一方で、暴力を振るうことに躊躇を見せないならず者達は台頭していった。知識人と野蛮人の立場は逆転し、ネオンで照った街は無法者が練り歩き、力無き人々はひっそりと奪われながら暮らし続けていく。
機械により自動的に遺伝子合成が行われ、それから抽出された栄養素を閉じ込めたカプセル錠が多くの人の主食となり、それに似せた中毒性の高い非合法薬が蔓延。裏で糸を引く秘密組織『DOGMA』は技術の最先端を行く力により、更に勢力の拡充を図っていた。

人口知能を搭載し、命令を忠実にこなす自律式のロボット兵器や人と機械の融合体、サイボーグを生み出し、やがては崩壊したこの世界に絶対王政の帝国を築くことを宣言し、数少ない自治系統の権力者も抱き込んで行った。

それから数年、不動の地位を築いたDOGMAについに隙が生ずる。最早追いやられた人々に反撃の力など残っていないだろうという油断から、技術の漏洩を許してしまう。物資も人手も殆ど無い、絶望的な状況でも立ち上がる者たちはいた。DOGMA対抗勢力『ROSARY』
の設立である。
元来、一介のチンピラだった人間を機械や薬で強化してきたDOGMAに対し、ROSARYの人間は元軍人や警官、精鋭達で構成されており戦況は苦しいながらも一定の戦果を上げ始める。

これは、そんな英雄たちの束の間と戦場の物語

ルール>>1
募集要項>>2
主プロフ兼要項記入例>>3

コメントを投稿する

• No.1190 by リナ・クロムハーツ  2023-07-03 23:46:16 

>>1188 イリーナ様

うん、持って帰ってくるものに困ったら、どんなに下らないバカ話でも良いよ。イリーナが帰ってきてくれるのが大事

(本来、ROSARYのA級以上となれば分野はどうであれその道の熟練者である。そんな手練に自身の勘だけで仕事を任せるなど相手のプライドが許せないと一蹴されても不思議ではないのに、イリーナは快く承諾してくれた。それが信頼のようで嬉しく、お互いに微笑み合い。彼女が帰ってきてくれることこそが一番の成果物だと告げ)

っ!!ぁ、う……ちょっとだけ、ね。ここ最近連戦だったから。
あはは、でもそんなに痛くないし大丈夫、だいじょー、ぶ。だから手を離して、ね?

(手首を掴まれると突然のことに身体を強張らせ、そのショックで身体が軋む。咄嗟に声にならない悲鳴をあげ、目を瞑り。それから心配してくれるイリーナを安心させるために笑顔を見せるが、ぎこちない、明らかな作り笑いになっているだろう)

(/いえいえ、ゆっくりでも物語を一緒に紡げてとても嬉しいです。これからも引き続きよろしくお願い致します)

• No.1191 by ケラ・ボールシャイト  2023-07-04 02:33:33 

>1183

……。やっぱり、あなたの思う家族って考え方には敵わない。…さ、あとは何作るか言ってくれればやるよ。全部ヘーベルン料理にするわけにもいかないでしょう。

(リナの家族という人に対する考え方に感服した様子を見せ、やはりこの人について行こうと改めて思うケラ。大人数の普段の食べ慣れた食事も必要だろうと、まだ他に仕事があればやるよと声を掛ける。優しい笑顔も見せられつまみ食いなど止められるわけがなく)

>1186

ROSARY構成員
「アリシア、居るかな、開けても良いかな?」

(勉強に奮闘するアリシアに束の間の休憩のお供でも持ってきたのだろうか、気軽な気持ちでやってきたROSARY構成員。まさかアリシア以外に人がいるなど思うはずもなく(普段も人を入れていないだろうから)、ドアを開けようとすると)

(/前レスの回収も行いつつ展開できないかと思いましたが、非常に返事に困る行為をしてしまいました…申し訳ございません。ROSARY陣営の何名かとケラの協力関係を結んだレスがいくつかあるので、その事情をアリシア様が知らず、ROSARYにバレるかと思いきや、ここでケラは一応味方だと知る…という展開は如何でしょうか。アリシア様の退却されたキャラの利用は控えた方が良いというのは100%賛同です!本当に勝手で申し訳ないことをしました…)

• No.1192 by 王 誅  2023-07-05 11:50:03 

>1187 リナ・クロムハーツ
開発部署所属、王 誅です。

(変装はそのうち解かれるだろうし、今ここで無駄な行動をするのも気が引ける。今は相手の質問だけに答えることに専念しよう。
......この取り調べが終わったら、自分は用済みだ。始末されても、仕方がない気がしてきた。仮に開放されたとしても本社に自分がマークされるのは間違いない。
こんな命、とうに捨てたものなのだと頭では理解しているが恐怖が襲ってくる。すでに悟られているのかもしれないが何も考えていないような顔をして本心を隠そうとして)

• No.1193 by 匿名F  2023-07-06 08:16:01 

支援

• No.1194 by リナ・クロムハーツ  2023-07-06 21:41:25 

(/すみません、ちょっとリアルが立て込んでおりまして。見てはおりますがお返事は少しお待ち頂けますと幸いです)

• No.1195 by 真夜中のピエロさん  2023-07-10 15:05:29 

支援

• No.1196 by イリーナ・クレイグ  2023-07-10 20:12:21 

>>1190 リナ

まぁ、あまり期待しないで待っててくれ(気負わないように、期待させないように軽い調子のままそう言うものの、何か成果を挙げてやろうという意識はあり)

無理すんなとは言わねぇけどさ……いざという時動けないってなったら後悔するから早く治しな(ぎこちない笑顔見せる相手を見て小さくため息つき、優しい言葉を掛けたり無理は禁物などとは言えないながらも自分なりの言葉で相手の身を案じると手首を離し)

• No.1197 by リナ・クロムハーツ  2023-07-13 22:43:58 

(/一旦お返事書き終わったので投下致します。皆様お待たせしてしまい申し訳ありません。まだしばらくは今のようにお待たせしてしまうことが多いかと思います。ご容赦頂けますと幸いです)

>>1191 ケラ様

私が欲しいなって思ったから。一緒に泣いて笑って、楽しいことも辛いことも乗り越える、そんな家族を。
だから皆には付き合わせちゃってるだけですよ

(改めて感服させられると困ったような笑顔で返す。止められず、気の向くままに摘んだポテトはかなりの量になってしまった。「しまった」と明らかな動揺の表情をして)

もー、ケラさん!なんで止めてくれないんですか~。美味しすぎて食べ過ぎちゃいましたよ!

(それから強く出られないだろうことも見越してケラに責任を転嫁した。そうやって甘えるのも家族だからこそ、で)

んー、そうですね。じゃあ栄養のバランスも考えて野菜スープでも作りましょうか。
コンソメにすればフライドポテトとも合うでしょうし

(ケラが作ってくれた料理に対して、こちらも食べ合わせの良いものを一品提案する。スープの準備を始めながら食料庫を指差し「玉ねぎとニンジンを持ってきてくれますか?」と手伝いをお願いして)

>>1192 王誅様

それが貴方の本名ですか。ルカ・フーニアとは、随分と思い切った偽名だったわけですね。

(名前も所属も真偽を確かめる術はない。だが疑う必要のある情報でもなく、ここを詰めるつもりはない。取り敢えずは真実を話している体で聞き手に徹し)

開発部というのは機械部品ですか、それとも薬品か。
どちらにしてもROSARYとしては欲しい情報ですね。貴方の成果物、もしくはDOGMA研究員が共有している情報へのアクセスを……?失礼。情報へアクセスすることはできますか?

(尋問の最中、不自然に無表情な王が気になって一瞬言葉が詰まった。何かを思考しているというより、隠そうとしている兆候だ。こういうタイプは隠すのが上手い、何を隠しているかは分からないが脅したぐらいでは吐きはしないだろう)

突然ですが、死ぬのは怖いですか。

(話を変えて揺さぶりを掛けてみようとし。意図せず、変更した話題が王の隠し事を突く形となり)

>>1196 イリーナ様

あはは。ごもっとも。

(手を離されると、「休め」というお叱りの言葉が飛んでこない辺りに彼女らしい理解が感じられる。怪我で立ち止まることが許されるような立場ではないのだ。交渉事も、攻撃、防衛作戦も指揮する立場の自身が立ち止まればどんどん後手に回り不利になる。だからこそ止まれず、止まらないことを許してくれる彼女の厳しい優しさが嬉しい)

ありがと、イリーナ。
帰ってきたばかりなのに呼びつけて悪かったわね。もうこれで仕事の話はおしまい

後は部屋に戻るでも、ここで寛ぐでも好きにして
…膝枕でもしてあげましょうか?

(自分の膝をぽんぽんと叩いて、仲間ではなく友達のようにふざけるように言ってみて)

>>1193様 1195様

(/連名でのお返事失礼します。主不在時のトピ上げありがとうございます。いつも申しておりますが、こうしてご支援頂けるとそれだけ気にかけて貰っているのだと実感が持ててとても嬉しい気持ちになります。依然として途切れがちになりそうな生活リズムのままではありますが、何卒これからも何かの合間にでも思い出して覗いてくださると嬉しいです)

• No.1198 by ケラ・ボールシャイト  2023-07-17 01:35:34 

>1197

ふふ…この前も体重気にしてたけど…リナ、結構食いしん坊なの?

(愛情満ちたリナの姿に負け、クスクスとこちらも笑みが零れる。一瞬だけでも第三者から見ると、戦いからかけ離れた日常の風景が写っている見えるかもしれない。勿論本人に自覚がないほんの一瞬だけの姿である)

わかった、ちょっと待ってて。

…えっと……玉ねぎ…にんじ……。
(………あれ………嘘……よね……)

(指差された方向の食糧庫の扉を開け、何気なく言われた食材を大まか必要な数をまとめて箱べばいいかと考えた矢先だった。ケラの様子がおかしい。手が進まない)

……玉ねぎ……にんじん……って……なんだっけ………

(そんなはずはない、貴重かもしれないが、ありふれた食材の名前だ。忘れるわけが無い。そういい言い聞かせる。変なところで記憶障害など勘弁してほしい。きっと一瞬だろう。…などと誤魔化しながら食材を漁るが、やはり思い出せない)

(/こちらも遅ればせながら返信いたします!主様も無理なさらず!)

• No.1199 by 王 誅  2023-07-17 22:58:36 

>1197 リナ・クロムハーツ
ええ、そうですね。もともと名刺を借りただけのことですし。

両方です。ですが最近、機械部品に関してはうちよりも支社、その他の組織が独自で進めていることが多いので若干薬物の開発をうちが担当しますね......改造プロセスなどのデータにはアクセスできると思います。

......え、

(淡々と質問に答えつつ、速やかに情報を渡せそうで安心していたところ、心の内を読まれたのかと思うくらいにピンポイントな質問で一瞬固まる。いつもならば「いや~?」などと流せたのかもしれないが今の状況でそういった質問をされると、困惑というよりかは怯えに近い感情が湧く。今のは流石に不自然すぎたか。「......それは、どういう.....?」と呟いたが逆に質問しても意味はないと思いそれ以上は何も言わず)

• No.1200 by 匿名さん  2023-07-19 08:36:19 

支援

• No.1201 by リナ・クロムハーツ  2023-07-21 21:28:17 

>>1198 ケラ様

食いしん坊っ!?な、な、な、なんてこと言うんですか!年頃の乙女に向かって!!
私はただ成長期なだけで!別に、そんなに沢山食べたりとかしないですっ!!

(体重の件も含め、食事について指摘されると思い当たる節があるのか否定のための理詰めではなく、大声で掻き消す方を選び。ぱたぱたと大きく手を振り、大袈裟に思えるほどのジェスチャーで否定の意を示す。
戦いから掛け離れた家族の時間が緩やかに流れ、食料庫に入っていったケラを待つ間、スープをつくる準備を始めるが)

あれ、ケラさん。どうかしました?

(彼女がいつまでも戻ってこない。目当てのものはが見つけにくい配置にはなっていない筈だが、と不自然に思い自身も食料庫の扉を開く。そして、先程の穏やかな時間に僅かだが影が差した気がした。少し悩んで「ふぅ」と小さく息を吐き、真正面から受け止める覚悟をして)

こっちがニンジン、あれが玉ねぎですね。言われて思い出せますか?

(彼女の不安を煽らないように出来るだけ明るい口調で目当ての野菜を指差し)

(/ありがとうございます。お言葉に甘えて無理なく返していきますね)

>>1199 王誅様

……

(底のしれない相手に適当な揺さぶりをかけたつもりが、思いの外動揺した様子を見せられ、こちらも呆気に取られる。敵地でありながら淡々と聴取に答える、それでいで腹の中を見せない態度、それが動揺を顕にするということは…と思考し軽く首を捻ってから、図星を付いたと仮説立て)

いえ、ね。お約束の通り脚はご用意しますし解放もします。ですが、情報を搾り取られた状態でDOGMAに帰っても殺されるだけなのではないかと思って。

ついでに、身分の知れた状態で下層を歩けば追い剥ぎやゴロツキ、他のアジトに所属するROSARYメンバーもですね。貴方の命を奪うことに抵抗のない人は沢山いますよ?

(脅すつもりではなく、事実だ。それは相手も分かっているだろう。辛く残酷な現実を冷たい声色で告げてから相手の目を真っ直ぐに見て)

そちらが提示する条件次第ではありますが、ここでなら貴方を匿えますよ。

1つは決して嘘を吐かず、もっている情報を全て渡すこと。
そして、もう1つは……私達を信じてくれること

(相手に向かって優しく微笑み)

>>1200

(/ご支援ありがとうございます。更新滞っている状態で言っても説得力がありませんが、自身のトピックが上がっているととてもテンションが上がります。凄く嬉しいです)

• No.1202 by ケラ・ボールシャイト  2023-07-23 03:14:42 

>1201

あ……うん……ごめんなさい。……何で、"忘れてる"ことに気づいたの?

(指差しで示されて、籠に玉ねぎとにんじんを必要な分入れていく。役立たずに見られていないだろうか、そんな自己嫌悪から来るプレッシャーがケラの顔を曇らせていた。気遣いは有難かったが、"言われて思い出せますか?"の言葉で気づいた。リナに話したことはなかったはずだが、記憶障害のことが気づかれている。リナと対峙していてそんな素振りでもあっただろうか、気遣いの理由を聞くと)

• No.1203 by リナ・クロムハーツ  2023-07-24 07:41:06 

>>1202 ケラ様

やっぱりですか。ケラさんが強化薬品をお使いになるという報告は受けてましたし、あれの副作用についても存じています。
…多分、焦ってたんじゃないですか?私にも聞こえるぐらいの声量で「なんだっけ?」って言ってましたよ。だから、ピンと来たんです

(表情を曇らせるケラを少しでも安心させたくて、優しい微笑みを見せる。忘れてしまったからという理由で彼女に任せた仕事を取り上げるのは、余計に不安を煽ってしまうだろうし、玉ねぎとニンジンについては任せることにして)

あはは、えーっと…すみません。デリケートな内容に踏み入っちゃいましたね。でも、もしよければこうやって隣でお手伝いできませんか?
例え、ケラさんが忘れても私が隣にいますから……

(自己嫌悪に陥るケラに「そんなことないよ」という意味を込めて、近くにいたいと伝える。それこそ踏み込み過ぎな気がして、断られたり、馴れ馴れしい、烏滸がましいと怒られてしまうんじゃないかと不安そうにしながら、それでもケラの助けになりたいと思ったから)

(/しまった!背後はケラさんのプロフを知ってるけどリナは記憶のことを知らなかったんだ。失礼しました。軌道修正になるか分かりませんがそれっぽい理由を置いておきますね。意図せずまたリナの知識量が増えてしまった…。申し訳ありませんがお付き合い頂けませんか?)

• No.1204 by ケラ・ボールシャイト  2023-07-26 00:22:52 

>1203

本当に優しいんだね…ありがとう。

(普段なら愛想付かされる、あるいは見放される所だろう。しかしリナはこう言ってくれている。どこまで優しいのだろうか。薬品に蝕まれてもまだ人としていられる内は、リナに刃向かえないだろう)

機密事項に触れてたら忘れて欲しいのだけど…ROSARYは…"ブラックアウトした人間"に太刀打ちできる力は持ってるの?

(食事の準備を続けながら、強化薬品絡みで気になったことを聞いてみる。DOGMAに対抗できる勢力であるとは言え、ではDOGMAも手を焼く存在となるとどうなるのだろうか)

(/気になさらないでください!私あくまでレスで発言したことを基に辿ってるだけなので。伏線回収じゃないですけど。ケラに対してリナはこのことすでに知ってる見たいな一部確定全然OKなので!今後ともよろしくお願いします!)

• No.1205 by 王 誅  2023-08-05 21:39:13 

>1201 リナ・クロムハーツ
......かないませんねぇ。

乗った。

(一瞬顔が固まり、言われている意味を理解すると少し息をつく。二言だけ言葉を発して首を横に小さく倒し、先程まで浮かべていた胡散臭い笑みでは無い、上辺でなく本気で、穏やかに苦笑する。やはり彼女には適わない。)

(/申し訳ない、!)

• No.1206 by 真夜中のピエロさん  2023-08-07 21:25:41 

支援

• No.1207 by 三丁目のミケネコさん  2023-08-09 21:33:45 

支援

• No.1208 by 匿名F  2023-08-13 22:40:10 

支援

• No.1209 by 匿名F  2023-08-13 22:40:11 

支援

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック