ROSARYー変わり果てた世界で戦い続ける者たちー

ROSARYー変わり果てた世界で戦い続ける者たちー

リナ・クロムハーツ  2023-01-01 21:22:07 
通報
西暦xxxx年。高度に発達した文明がその技術の髄を集めて作り上げた知性の塊は暴力であった。
大きすぎる力は統治を超え、都市の機能は崩壊。無法者たちの欲望渦巻くこの世界は、技術躍進の副作用とでも言える大規模な環境汚染により太陽の光が差すことはなく、毒々しさまで感じられるネオンが煌煌と輝き続ける夜の世界。
人々の肺を燃やす黒煙と灰が世界中に散らばり、専用のマスクが無ければ活動の出来ない非活動区から逃れた人々は瓦解した街の跡地に集落やシェルターを作る一方で、暴力を振るうことに躊躇を見せないならず者達は台頭していった。知識人と野蛮人の立場は逆転し、ネオンで照った街は無法者が練り歩き、力無き人々はひっそりと奪われながら暮らし続けていく。
機械により自動的に遺伝子合成が行われ、それから抽出された栄養素を閉じ込めたカプセル錠が多くの人の主食となり、それに似せた中毒性の高い非合法薬が蔓延。裏で糸を引く秘密組織『DOGMA』は技術の最先端を行く力により、更に勢力の拡充を図っていた。

人口知能を搭載し、命令を忠実にこなす自律式のロボット兵器や人と機械の融合体、サイボーグを生み出し、やがては崩壊したこの世界に絶対王政の帝国を築くことを宣言し、数少ない自治系統の権力者も抱き込んで行った。


それから数年、不動の地位を築いたDOGMAについに隙が生ずる。最早追いやられた人々に反撃の力など残っていないだろうという油断から、技術の漏洩を許してしまう。物資も人手も殆ど無い、絶望的な状況でも立ち上がる者たちはいた。DOGMA対抗勢力『ROSARY』
の設立である。
元来、一介のチンピラだった人間を機械や薬で強化してきたDOGMAに対し、ROSARYの人間は元軍人や警官、精鋭達で構成されており戦況は苦しいながらも一定の戦果を上げ始める。

これは、そんな英雄たちの束の間と戦場の物語


ルール>>1
募集要項>>2
主プロフ兼要項記入例>>3




コメントを投稿する

  • No.1067 by 匿名さん  2023-05-11 21:23:58 

(支援上げ)

  • No.1068 by 匿名さん  2023-05-14 21:04:36 

(支援)

  • No.1069 by ここのファン  2023-05-18 17:33:08 

(支援あげ)

  • No.1070 by リナ・クロムハーツ  2023-05-22 00:09:53 


(/長い間書き込みをせずに申し訳ありません。トピ主になります。元々トリップを付けていなかったため本人だと証明することは出来ませんが、書き込みの雰囲気等でご判断して頂けると幸いです。現在まで背後の方でトラブルがあったり、体調を崩したりと様々ございましてこちらへの書き込みが滞っておりました。が、それも言い訳の一部であり、多忙だからといって少しの余裕もなかったかと言えばそれは嘘であり、私の中に「面倒くさいから後でもいいや」という気持ちがあり、こちらへの書き込みを後回しにしていた次第です。その気持ちは日に日に大きくなり、気がつけば取り返しがつかない程にトピックを放置するに至ってしまいました。甘えとなってしまいますが、社会人として仕事に打ち込む間でこちらのトピックの管理を行うことを少なからず負担に思うことがあり、そういった私の無責任な考えが今回の過疎化の事態を招いてしまったのだと深く反省をしております。恐ろしくも、怖いものみたさで放置してしまったこちらのトピックを覗きにきた際、楽しく遊んで下さっていた参加者様方のロール文と、多くの支援コメントを目にして非常に申し訳ない気持ちでいっぱいとなり恥を忍んで書き込みに参りました。皆様、本当に申し訳ありませんでした。

>>1060
>>1061
>>1062
>>1067
>>1068
>>1069

多大なご支援本当の本当にありがとうございます。
すでに約1ヶ月前にアクティブでなくなったトピックが支援を受けることは珍しいように感じます。それだけ皆様がこちらのトピックに関心を示してくださっていたのだと再認識し、とても嬉しく、申し訳なく思いました。
今の複雑な気持ちを完全に文字化してお伝えすることは私の文才では難しいのですが最大限の感謝と謝罪を、このモニターの向こうでトピ主が感じていることだけはご理解頂けますと幸いです。




また、このトピックの参加者様で現在もこのトピックを覗いて下さっている方がいらっしゃるならばご反応頂きたく思います。もし、こんな無責任な主を許して頂けるなら再起動にご助力下さると嬉しいです。
散々に放置を続け、都合が良いことを言っているのは承知です。厳しいご意見も真摯に受け止めたく思います。皆様のご反応をお待ちしております)

  • No.1071 by マリン  2023-05-22 00:28:08 

>>1070 主様

(/お久しぶりです。毎日お仕事お疲れ様です。主様は「気が向いた時の投稿で良い」と私達に言ってくださっているのでそれは主様にも適用されるべきだと思いますし、私は全く気にしておりません、お帰りなさい。)

  • No.1072 by リナ・クロムハーツ  2023-05-22 12:41:17 


>>1071 マリン様

(/お久しぶりです。温かいお言葉ありがとうございます。お恥ずかしながら帰って参りました。気が向いた時とは言っても主がトピックを放置してしまったことは、余りよろしくなかったと思います。至らぬ主ではありますが、これからもお付き合い頂けると嬉しいです)


  • No.1073 by アリシア・ウォーカー  2023-05-22 13:27:23 

>1070 主様

(/お久しぶりです、そしてお帰りなさい!やはりリアルでの事情もありますし、来れないことは仕方がないと思います。ですのであまり気に病まれないでください。私にとってはとにかく、主さんが戻ってきてくれたことがとても嬉しいです。)

>all
(/私事になりますが、背後の事情により6、7月頃から来年の春までレスを控えさせていただきます。勿論時間が取れれば返信するつもりではありますが、かなりお待たせしてしまうことになります。現在アリシアと行っているロルを継続するかリセットするかは、お相手にお任せします。再開の兆しが見えた中このような話をして申し訳ありません。ご迷惑をお掛けしますがご了承下さい。)

  • No.1074 by 王 誅  2023-05-22 17:11:48 

>1070 主様
(/主様!!!!お待ちしておりました!!!
最後に絡み文を出してからこのトピには来ていませんでしたがこんなに支援されていたんですね。
なんだか心が暖かくなりました。
私も気が向いたときにここに来ていたので全く気にしていませんし、放置してそのまま戻らないことも可能でしょうに、こうして戻ってきていただけるだけでとても嬉しいです。おかえりなさい!)

  • No.1075 by チャットファンさん  2023-05-22 21:55:44 

支援

  • No.1076 by チャットファンさん  2023-05-22 21:55:49 

支援

  • No.1077 by チャットファンさん  2023-05-22 21:55:49 

支援

  • No.1078 by チャットファンさん  2023-05-22 21:55:49 

支援

  • No.1079 by チャットファンさん  2023-05-22 21:55:50 

支援

  • No.1080 by 王 誅(主)  2023-05-22 22:02:03 

(/え、どゆこと・・・?)

  • No.1081 by アリシア・ウォーカー  2023-05-22 22:08:38 

(/恐らく誰かが連投したのではないでしょうか?ただどうやらバグもあるみたいで、一回の投稿で全く同じ時間に、全く同じ文章が二つ以上投稿されることもあるみたいです(経験済))

  • No.1082 by 王 誅(主)  2023-05-22 22:11:50 

(/なるほど、私もたまにやらかすやつですねこれ。気をつけよう...)

  • No.1083 by リナ・クロムハーツ  2023-05-22 22:18:15 


>>1073 アリシア様

(/温かいお言葉ありがとうございます。つい仕事やリアルの事情を言い訳に休んでしまっておりました。快く迎えて下さりとても嬉しいです。改めて、これからも宜しくお願い致します。

長期休暇と言えば良いのか、そちらの件についても了解致しました。元々、空いたお時間で気軽に遊んで頂ければと思い建てたトピックですので、いつでもお帰りをお待ちしています。そして期間的に…何も詮索はしませんけど一言。「頑張れ!」です)


>>1074 王誅様

(/こんな私を待っていて下さりありがとうございます。確かにこのまま知らんぷりをして逃げてしまうことも可能だったのですが、それはしたくなかったというか、放置をしておいて言えたことではないのかもしれませんが、ここは私にとって大切な場所ですので恥を忍んで帰って来てしまいました。
ご支援を沢山頂き、本当に主としては嬉しい限りです。これからも沢山ご支援を頂けるように改めて、トピックを盛り上げていけるよう尽力致しますので、お付き合いをお願いします)


>>1075~1079様

(/恐らく同一の方だと思いますので纏めてのお返事にさせて頂きますね。通信エラー等による連続リロードか何かによる連投…だと予測します。早速のご支援とても嬉しいです。ありがとうございます!)


>>参加者様各位へ

(/1075~1079のレスにつきましては恐らく、悪意あっての連投でもなく、不可抗力によるものだと予想されますので通常通り感謝の念を抱くのみに留めるようお願い致します)




  • No.1084 by リナ・クロムハーツ  2023-05-23 22:56:40 


(/皆様温かいお言葉ありがとうございます。一先ずこれでトピックを再起動していきますね。取り敢えずは私が止めてしまっているロルの続きから投下しようと思います。もう少々お待ちくださいませ)

  • No.1085 by ゲオルギー・グリューネヴァルト  2023-05-24 01:35:26 



>1051

フ…そんな身体で理想を語った所で何も響かぬ。今のままでは貴様の行きつく先は死、あるのみ…最も、もう聞こえているか分からんが。
……全く悪趣味なものだ。DOGMAの兵士にも服用者は多いと聞くが…誰ぞ!

(怒り狂いながら、そして血を吐く相手を見れば憐れみの目を向けて、静かに目を伏せる。これ以上問答しても情報は引き出せないと判断したのか、声を張り上げて兵士を呼びつけて)

‘服用者’だ。相応の処置をした後に下層にでも放り投げるとしよう。DOGMAの兵士としては最早扱う事は出来んのでな…

兵士「良いのですか?ROSARYの捕虜であれば…」

我らが侵略した島々の民…捕虜となった民は表向きは従っているがこの小娘の様に裏では反乱軍と繋がっている事も少なくはない。
いちいち裏切り者を処理していては時間の無駄だ。葬る時は纏めて葬ればよい。処置を終えたら連絡を寄こせ…

(駆けつけてきた兵士に「人質などにも使えますが…」と打診されるも、それをした所で些末な事だと吐き捨て、席を立つとゆっくりと歩き出して。)



>1070


(/いつもお世話になっております。そしてご無沙汰しております。管理する側の大変さ等、心中お察しいたします…。こちらも色々と理由をつけて、参加できなかったことをお許しください。自分は参加するにあたって参加者様ののレス頻度などを確認して参加を表明しましたので、多少日が開こうと何も思わないのでお気遣い無く…!自分も置きレス方式の方がやりやすいので。。。こうして戻ってきてくださって嬉しい限りです!)

  • No.1086 by 匿名F  2023-05-24 08:14:52 

支援

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック