ROSARYー変わり果てた世界で戦い続ける者たちー

ROSARYー変わり果てた世界で戦い続ける者たちー

リナ・クロムハーツ  2023-01-01 21:22:07 
通報
西暦xxxx年。高度に発達した文明がその技術の髄を集めて作り上げた知性の塊は暴力であった。
大きすぎる力は統治を超え、都市の機能は崩壊。無法者たちの欲望渦巻くこの世界は、技術躍進の副作用とでも言える大規模な環境汚染により太陽の光が差すことはなく、毒々しさまで感じられるネオンが煌煌と輝き続ける夜の世界。
人々の肺を燃やす黒煙と灰が世界中に散らばり、専用のマスクが無ければ活動の出来ない非活動区から逃れた人々は瓦解した街の跡地に集落やシェルターを作る一方で、暴力を振るうことに躊躇を見せないならず者達は台頭していった。知識人と野蛮人の立場は逆転し、ネオンで照った街は無法者が練り歩き、力無き人々はひっそりと奪われながら暮らし続けていく。
機械により自動的に遺伝子合成が行われ、それから抽出された栄養素を閉じ込めたカプセル錠が多くの人の主食となり、それに似せた中毒性の高い非合法薬が蔓延。裏で糸を引く秘密組織『DOGMA』は技術の最先端を行く力により、更に勢力の拡充を図っていた。

人口知能を搭載し、命令を忠実にこなす自律式のロボット兵器や人と機械の融合体、サイボーグを生み出し、やがては崩壊したこの世界に絶対王政の帝国を築くことを宣言し、数少ない自治系統の権力者も抱き込んで行った。

それから数年、不動の地位を築いたDOGMAについに隙が生ずる。最早追いやられた人々に反撃の力など残っていないだろうという油断から、技術の漏洩を許してしまう。物資も人手も殆ど無い、絶望的な状況でも立ち上がる者たちはいた。DOGMA対抗勢力『ROSARY』
の設立である。
元来、一介のチンピラだった人間を機械や薬で強化してきたDOGMAに対し、ROSARYの人間は元軍人や警官、精鋭達で構成されており戦況は苦しいながらも一定の戦果を上げ始める。

これは、そんな英雄たちの束の間と戦場の物語

ルール>>1
募集要項>>2
主プロフ兼要項記入例>>3

コメントを投稿する

• No.1091 by リナ・クロムハーツ  2023-05-24 22:31:39 

>>1050 ゲオルギー様

誰のためとか、他人の意志とか言う割に…!そうやって貴方のしていることが正しいのかどうか!自分自身に聞いて見なさい、よっ!!
本当に自分のしていることが正義だと、自分が心からしたいことなのか!よく考えなさい!

……ROSARYは、仮に私が死んでも折れない。同じ志を持った"仲間たち"が旗印の下に集まったから。
DOGMAのような独裁体制との、決定的な違いよ

(飛び込んだところを左フックのカウンターが迎えてぐる。マズいと脳内で舌打ちするも、直前に軸足がブレたことで軌道とタイミングにコンマのズレが生じた。その隙間を縫うように動き蹴り上げた脚は、彼の顎を確かに捉えた。連撃を叩き込むならここしかないと、体を翻すよりも先に赤い目が動くのが視界の端に写った。渾身の蹴りを堪える胆力に冷や汗が出る。バルカン砲と撃ち合うよりはマシというだけで、圧倒的なフィジカルの差による不利は接近戦でも変わらない。常に不利な状況に置かれる自身にとって予測外な彼の行動はどれも市に直結する恐ろしいものだ。組み付かれ、引き付けられた。このまま転ばされれば返すことは不可能だ。体を強引にでも横に回し、旋回すると掴んでいる手を強引に引き剥がす。掴まれていた上着が犠牲になり彼の手の中に残ったが辛うじての脱出は叶い、動きやすいノースリーブブラウスの姿で彼から距離を取る。覚悟を決めた冷たい眼差しで銃弾をリロードし)

>>1051 ケラ様

こうやって見てると案外、平和だなって思えますよね。
貧しいし、未だどこかで略奪も殺人も起きてるのに。ここだけ平和。
この小さな平和の輪っかを少しずつ広めて行けたらなって思ってるんです。

…と、無駄な話でしたね。何か食べたいものとかあります?どれも代替え食料を使った偽物になっちゃいますけど可能な範囲でリクエストに答えますよ

(街のほんの小さな一角を目を細めて見渡してから、商品の目利きに移り。ケラの方を一瞥してから好物などを聞き出して少しでも仲良くなろうと笑顔を向けていて)

>>1052 マリン

あ、あー…えへへ、別に手紙でジョネスさんと話す分には良いよ。でも、あの、ね?あんまり外で他の人に私の話とかあんまりしないでね

(身内の話をどこか自慢気に語るマリンの様子にくすぐったくなり、何となくその対象から外れたくての言葉なので手紙で話をされることについては不満もなく。申し訳なさそうに謝ってくれたマリンの頭を撫でて)

ふふ、お酒を飲んでの会話なんて酔いのせいで何の信憑性も効力も産まないものよ?そんな意味のないものを忘れて欲しくないなんて。

…マリン、随分非効率的になったんじゃない

(人懐っこい笑みを浮かべて、もはや機械的ではなくなった彼女を嬉しく思う。「こうやって積み上げてきたことは必ず形になって残るのよ?」とお互いの関係値によって思考が変わっただろうマリンの胸に優しく手のひらを当ててみて)

機会があったら一緒に飲もっか。でも先ずは早く元気にならないとね

(ニコニコといつもの変わりない。忘れられない笑みを浮かべて)

ーーーー

ん、何?……へぇ、手紙。珍しいね
あ、検閲したんだ。大丈夫だと思うよ。送ってくるのは多分、一人しかいないから

(仕事中、他の隊員に声をかけられ渡されたのは今となっては珍しい紙の手紙だった。差出人を見るとやはり、予想通りの名前だった。マリンではなく自身に宛てていたのは少し驚いたが)

…くすっ

(内容にはもっと驚いた。読み終わった手紙を丁寧に折り畳んでから)

大事にされてたんだね、マリン。
これは責任重大だ

(どこか楽しそうに独り言を呟いてから、彼女を食事に誘うために席に立って)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック