ROSARYー変わり果てた世界で戦い続ける者たちー

ROSARYー変わり果てた世界で戦い続ける者たちー

リナ・クロムハーツ  2023-01-01 21:22:07 
通報
西暦xxxx年。高度に発達した文明がその技術の髄を集めて作り上げた知性の塊は暴力であった。
大きすぎる力は統治を超え、都市の機能は崩壊。無法者たちの欲望渦巻くこの世界は、技術躍進の副作用とでも言える大規模な環境汚染により太陽の光が差すことはなく、毒々しさまで感じられるネオンが煌煌と輝き続ける夜の世界。
人々の肺を燃やす黒煙と灰が世界中に散らばり、専用のマスクが無ければ活動の出来ない非活動区から逃れた人々は瓦解した街の跡地に集落やシェルターを作る一方で、暴力を振るうことに躊躇を見せないならず者達は台頭していった。知識人と野蛮人の立場は逆転し、ネオンで照った街は無法者が練り歩き、力無き人々はひっそりと奪われながら暮らし続けていく。
機械により自動的に遺伝子合成が行われ、それから抽出された栄養素を閉じ込めたカプセル錠が多くの人の主食となり、それに似せた中毒性の高い非合法薬が蔓延。裏で糸を引く秘密組織『DOGMA』は技術の最先端を行く力により、更に勢力の拡充を図っていた。

人口知能を搭載し、命令を忠実にこなす自律式のロボット兵器や人と機械の融合体、サイボーグを生み出し、やがては崩壊したこの世界に絶対王政の帝国を築くことを宣言し、数少ない自治系統の権力者も抱き込んで行った。

それから数年、不動の地位を築いたDOGMAについに隙が生ずる。最早追いやられた人々に反撃の力など残っていないだろうという油断から、技術の漏洩を許してしまう。物資も人手も殆ど無い、絶望的な状況でも立ち上がる者たちはいた。DOGMA対抗勢力『ROSARY』
の設立である。
元来、一介のチンピラだった人間を機械や薬で強化してきたDOGMAに対し、ROSARYの人間は元軍人や警官、精鋭達で構成されており戦況は苦しいながらも一定の戦果を上げ始める。

これは、そんな英雄たちの束の間と戦場の物語

ルール>>1
募集要項>>2
主プロフ兼要項記入例>>3

コメントを投稿する

• No.1025 by ケラ・ボールシャイト  2023-04-21 03:23:45 

>1024

……う"ぐぁぁ!

(体格差、機動力を備えた兵装からして、正直ケラでは歯が立たない相手だった。巨体ながらも素早い動きからくる突進は、ケラには車の衝突のようなものだった。ケラの体は建物の外壁まで吹き飛び瓦礫に埋もれる)

貴方は……私が仕留め"る"…!

(しかし、血を垂らしながらも、すぐに起き上がり鋭い視線を向け、右足義足のアサルトライフルを発射すると)

• No.1026 by マリン  2023-04-21 11:57:45 

>>1019 ケラさん

はい、ありがとうございます…では、早速ご飯を食べましょう、その後は少しの間ゆっくりして、準備運動をしてからトレーニング再開です。無理のないペースで行きましょう
(この先も来てくれるというので嬉しく思い礼を言う。と、ここで早速身体作りの基本から始めようと申し出る、しかし今まで碌に食べられなかったとはいえ、いきなり大量に食べさせるのはよくないだろうから、少ない量でも栄養のあるものを食べてもらわねば、それと食後休憩もちゃんと組み込んで…と、マネージャーじみたことを考えながら、彼女の方に手を差し出す。)

(/大丈夫ですよー!)

• No.1027 by ケラ・ボールシャイト  2023-04-21 20:53:55 

>1027

ふふ、まるでトレーナーね

(DOGMAから降った者に対して、こんなサポートを貰えるなんてこの上ない贅沢だと感じ、快く厚意を受け取ろうと微笑み、手を差し出す)

…つかぬことかも知れないけど…ジョネスはROSARYの一員なの?…あまり関係がないような口ぶりだったけど

(食事に行くまでの道中、ジョネスについて気になったことを聞くと)

• No.1028 by リナ・クロムハーツ  2023-04-21 23:21:38 

>>1014 マリン

!ほら、本人もこう言ってるし!ぎゅーってして幸せホルモン出すと健康にも良いって聞いたとあるよ!

(医療班に止められしょげている所に、マリンからの申し出があるとキラーンと目が光る。ほらほら!と「本人が言っているから」という理由とどこかで聞き齧った知識で医療班を説得すると優しく彼女と抱き締めあった。何も生産性のない、感情のみの行動であり、過去のマリンなら必要性を求めなかっただろうハグを、彼女の方から申し出てくれるようになったのは恐らく"良い変化"なのだろう。抱き合いながら頬を擦り寄せて満足げな表情を浮かべる)

ん~…そうだね。私はジョネスさん?とは直接会ったことがないけど、マリンが私達とジョネスさんに絆の橋渡しをしてくれてるんじゃないかな。どっちもマリンの家族なんでしょ?

(こつんっとおでこ同士をぶつけて「でも、その言い方は違う意味に聞こえるからやめてね」とだけ念を押す。ただでさえ最近、別のROSARYメンバーと恋仲であるという誤った噂が出回っているのだ。これ以上ややこしくなるとキャパシティをオーバーしてしまう)

(/えー!王子様には是非お姫様抱っこして欲しい!(←駄々こね)跪いて手の甲に…それだけだ十分カッコイイですけどね。でもリナはきっと、マリンの素敵な笑顔に一番トキメイちゃうと思います。あ、家事は皆のために下層に来てから覚えたって感じです。上層で幸せに暮らしていたのとはちょっと違う設定なので。そこも追々ですね。話していくうちに点と点が線で繋がって、あれ!マリンだったの!?とか言いながらポカポカ叩くロルしたい!)

>>1015 ケラ様

っ!ケラさん!!

(肩に手を置かれ、彼女の姿を視界に収めた瞬間、キッと睨みつける表情とともにサブマシンガンを持つ彼女の腕を捻り上げるつもりで掴もうとする。優しくするつもりはなく、掴めば痛みを感じさせる程度には力み)

ここは戦場じゃありません。警戒を怠らないのも大事なことです。
でも、私の管理するこの地域で、濫りに人に銃を向けることは許しません。

(声色はどこまでも冷たい。相手の思考の隙間に入り込み、そこから凍結させ考えを停止させるような、そんな凄みと戦略性のあるトーンの調節。そこまでするのは、アジトの内外問わずG地区全てを守りたいという気持ちからで。敵意も略奪も行わない相手を傷付けたり、怖がらせることを許すつもりはなく)

ごめんね、お詫びにやっぱり何か買うわ。
え~と…えー……
一番安いものをくれる?

(商人に向き直り、いつもの人懐っこい笑みでお詫びを申し出るも流石に上層の嗜好品というだけあってどれも値が張る。控えめに、ゴールドメタルのバレッタを1つ購入して)

(/きっとリナは濫りに人に銃を向けると、「もー、メッ!」のテンションでは許してくれないと思うなー。なんて思いながらキャラ動かしてたらガチ説教になりました)

>>1010 ゲオルギー様

…今の、銃声だよね。それもそれなりに重装タイプの。

(他アジトとの交渉も終わり、数日後、EXXONの部品の仕分けや現地調査の指揮を取っていると聞こえてきたガトリングの銃声に反応する)

戦闘員は準警戒態勢で銃声のした方角をメインに警戒して。揺動の可能性もあるから他方面もね、死角のないように気を付けて。回収、調査隊は直ぐ逃げられるように身軽にしながら作業を続行してー。
後、何人か武装して私についてきて

(救難信号を端末がキャッチすれば、ふぅ、と息を吐き現場を離れるための指示を出す。EXXONとの戦闘の傷や疲労も癒え切らない身体だが、それでも助けを求められたら見て見ぬふりは出来ない。心配そうにする隊員たちに微笑んでから銃声の聞こえた方に小走りで向かっていく)

……やはり、貴方でしたか。ゲオルギー・グリューネヴァルト。もう少し、話の分かる方だと思っていましたがこれはちょっと頂けませんね。

(磔にされた屍を憐れむ視線とのまま彼を睨みつける。その雰囲気は依然の交渉の時とは別物の殺意。周りの一般兵など気圧すほどのもので)

脱走兵、裏切り者の始末。そう言えば大義は立ちますか?強引に服従させた捕虜から、未来を奪い取っただけの癖に。ふぅーー………貴方も所詮はDOGMA側ですか。
ここで始末します

(今回は特A級の戦闘員として事を構える覚悟を決めたようで。静かな怒りの炎と共に背部のホルスターから二丁の拳銃を引き抜いて)

(/遅ればせながら絡ませて頂きますね。完全衝突不可避なので言い訳しやすいように手負いのまま馳せ参じさせて頂きました)

• No.1029 by マリン  2023-04-21 23:26:49 

………!今…初めて笑ってくれました……嬉しいです。
(初めてケラが笑ったところを今初めて見たと気が付き、嬉しくなってこっちも笑顔を見せる、多分今までで一番分かりやすく笑ったと思う。ずっと辛そうだったり、張り詰めてたり、疲れた顔ばかりだったから、とても安心した。成程、確かに人の笑顔が見れるのは嬉しいことかもしれない。手を握り、引っ張っていく形でアジトまで帰ろうとし)

いえ、ジョネスは…私の保護者というだけです。私がよく話すので、皆さんも名前だけは知ってると思うのですけど、でも偶にこう…悪党に襲われてる人をボコボコにして帰ってきたりはしますけど
(ジョネスは個人的にチンピラを蹴散らしたりはすれども、別にROSARYの関係者である訳では無いと説明する、ROSARY内で自分がよくジョネスの話をするので、皆が名前だけ知ってるくらいだろうか)

• No.1030 by マリン  2023-04-21 23:46:13 

>>1028 リナ

……リナは、こうやって、触れ合うのが好きですよね、私も落ち着きます。なんだか、懐かしい気がして…ん?いえ、懐かしい………はて…
(抱き締め合いながら、今までの事を思い出すと、よく同じように抱き締めてくれたり、頭を撫でてくれたりする事が多い気がする、多分、そうやって触れ合うのが好きなんだろう、自分もそういう触れ合いに助けられている所はあると思う、昔は人に触れるのなんて、殴ったり、蹴ったり、引き摺ったりして運ぶ時だけだったのに、それになんだか懐かしい──と、そう思ったところで少し困惑した。ついさっき思っていた事と矛盾している、こういう温かいものが懐かしいとは、一体どういう事だろう、まだ記憶がはっきりしてないからか、混乱しているのかもしれない。違和感に首を傾げる)

……いつか会ってみてほしいです。いい人ですから………違う意味…と言うと…?
(ジョネスとリナは、気が合うだろうか…ジョネスも「自分の生活のためにやってるだけ」と言いつつも自分に全く関係無い人間を助けるような人だ、きっと話が合うだろう。と、ここで「違う意味に聞こえる」と言われ、中々それが何を指すものなのか分からず疑問の目を向けると)

(/ありゃま、早とちりしちゃった、失敬失敬…。今思い出したんですけど、そういえば過去ロルでお姫様抱っこやってましたね、流石に軽量のレイピアと言えど剣を振り回せる訳ですからそれなりに力はあります。うっかりしちゃったぜ、ここで想像致しました重症のリナを抱えてブチ切れてるマリン、騎士っぽいとか言っときながら即形無しになってしまった。過去に戦った相手がリナだって分かった後なんて言ったらいいのか分からず「え?えーと…その節はお世話になりました…?」とか訳の分からないことを言っちゃいそうw)

• No.1031 by マリン  2023-04-22 00:11:24 

>>1029

(/ウォオオオ宛名無しでロルだけ書いてもうてる!!>>1027ケラさん宛ですごめんなさい!)

• No.1032 by ケラ・ボールシャイト  2023-04-22 01:14:32 

>1028

……う"っ!?……わ…わかった……すまない…。

(手を捻られ合気道のように不自然な体勢にさせられがくんと崩れ、サブマシンガンを落とす。この調子だとROSARYという郷のルール慣れるのは早いだろう。リナに力を尽くすことは決心はしたが、それは同時に、リナの力に屈することに若干のトラウマを持っていると言っても過言ではなかった。銃をしまい、リナが商品を買うのを何もせず見ておくことにすると)

(/吠えたら怒られてしゅんとしたワンコみたいなケラになりましたw)

>1029

このご時世じゃ珍しい…孤高な人だね。する気はないが、失礼が無いようにするよ

(ROSARYでも傭兵でもない人が悪党相手に奮闘するのもなかなか聞かないため感心する。ケラから見たら傭兵であるという可能性も無くはないが。せっかくそんな人が自分をよくしてくれているため、大事にしようと決め)

• No.1033 by ゲオルギー・グリューネヴァルト  2023-04-22 02:38:47 

>1025

今ここで私を仕留めた所で結果は変わらぬ。貴様の仲間は選択を誤ったのだ…目先の欲に釣られ、自らDOGMAに弓引いた者に待っているのは惨たらしい死だけだ。
確かにDOGMAがやったことは許されない事だ。罪無き人々の未来を奪い、希望を奪い、そして自由すらも奪い去った…。
だが支配という檻の中にいれば平和は享受できる。強き者が喰らい、弱き者は選択を迫られる…自然界における唯一絶対の法則だ。
先の大戦で大敗を喫し、打ち砕かれたROSARYに何の希望がある?明日をも知れない不安とDOGMAに対する憎しみしか産み出さんのではないか?

(姿勢を構え直すと、相手が吹っ飛んでいった方角を見ながら歩き出しては呪いの様に言葉を放つ。前にも放った、分かり切った事をつらつらと淡々と述べていくだけの単純な挑発も込めた物言いで、ゆっくりと相手に向かって歩いていく。無論反撃の銃弾が飛んでくるのだが構わずに言葉を放ちながらバルカン砲を構える。相手の義足から放たれた銃弾が自身の左の足首を撃ち抜き、鈍い破裂音のような音が聞こえては動きを止める。既に機械化したこの下半身には痛みなど感じなかったが、生々しい銃痕が残って)

前にも忠告したはずだ、時勢を見誤るな、とな…
それが分からぬのなら貴様に訪れるのは苦痛と絶望だけだ…覚悟するがいい。殺しはしない…ROSARYと繋がっているのならその情報を洗いざらい吐いて貰おうか…!

(この状況で相手の覚悟を見たかったのか、左足にアサルトライフルの銃弾を受けながら問いかける。そしてバルカン砲を回転させて狙いを相手に向ける。張り詰めた空気の中、狙いは相手の胴体ではなく下半身を狙いバルカン砲を連射して)

>1028

やはり来たか、クロムハーツ…フン、ご苦労な事だ。あの大型兵器と戦い、傷ついた身体で助けに来たのか?
これがDOGMAという組織だ。貴様らも十二分に分かっているのではないか?結局同じ事だ、人を殺める事に善悪などないのだ。

(冷たい声に振り返る。そこには以前とは全く違った雰囲気を放つ彼女が立っている事に、表情1つ動かさずに返す。周りの兵士達はその雰囲気に気圧され、ごくりと唾を飲み込む者もいれば足が竦んでしまう者まで様々だ。しかし彼は全く動じずに、輝きを増した赤き機械眼が彼女を捉えて)

フ…時勢を読めぬ愚か者は淘汰されるだけの事!…ROSARYに付いた所で己の都合だけでこういう輩は同じ事を繰り返し、秩序を乱す畜生に成り下がるのだ。
奪い取っただと?DOGMAという秩序を以て選択を与えられた奴らが自ら捨て去っただけだ。
確かにDOGMAの行為は許されるものではない。だが秩序が無ければこの世界は本当の意味で終わりを迎えるのだ。そんな終わりは私は望まぬ。
………何れこうなる事は分かっていた。来い、反逆者…ROSARYのクロムハーツ!!!…赤眼の名に賭けて、貴様を討ち滅ぼしてくれよう…!

(分かり切った事を只つらつらと述べていく。詭弁である事は分かっている。終わりなき戦いに身を投じる意義を自虐気味に言い放つと、ゆっくりとこちらもバルカン砲を構える。あの時の交渉から、何れこうなる事は必然だった。ならば此処で雌雄を決するのみだと、正面から殺気を打ち放つ。
バルカン砲が獣の様な唸り声を上げながら回転し目の前の相手…リナを食い破らんとばかりに轟音を上げながら、銃弾を吐き出し始めて)

(/遂に決戦ですね。読みづらい部分もあるかと思いますが遊んでいただけると幸いです)

• No.1034 by セリア・メイナード  2023-04-22 10:13:38 

(/お待たせしております。背後が立て込んでおりまして、もう少しお待ちいただけたらと思います。すみません。)

• No.1035 by ケラ・ボールシャイト  2023-04-22 10:20:36 

>1033

……!!

(目の前がスローになる。死が目の前にあるせいが、瓦礫や銃弾の雨による煙、自分の体がバルカン砲の弾により崩壊していく様子がゆっくりと見える。……野望を果たすことは出来ないのか

銃弾、破壊されたアサルトライフルの金属片、落ちてくる瓦礫が次々と襲いかかり、やがてケラの攻撃が止まる)

…………………っ………。

(崩れた瓦礫と同じように、ぱたりと倒れ込むケラ、出血も酷く目が虚ろになる。もうこれ以上動けずにいると)

• No.1036 by アリシア・ウォーカー  2023-04-22 17:34:24 

>1005 ケラ様

(たいへん、お熱だわ……熱さましのお薬と、なにか簡単に食べられるものを持ってきたほうがよさそうね)

(苦しそうな彼女の額に軽く触れ、発熱を確認すると、必要そうなものを脳内でピックアップしつつ布団をかけてやる。)

(……あら?彼女の端末かしら…たくさん連絡がきているけれど、今すぐに連絡を返すのは難しそう、けれど勝手に見てしまうのも……)

(響くバイブレーションの音に気がつくと、彼女の物であろう端末を見つける。もしかすると彼女の傭兵仲間が心配して連絡をしているのかもしれない、と考えるが、ケラの体調が優れないため代わりに返答をしてあげようか、と考慮する。しかしあまり他人に見られたい物でもないだろうと、端末に触れることに躊躇していると)

>1004 マリン様

それで"大人になる"といえるかはわかりませんが…マリンお姉様にとって大人になる節目がそれならば、たぶんそうなのではないかしら?

(何歳になるとか、何かができるようになったことで"大人になった"とよく聞くから、そのような自分にとっての節目を迎えたら、大人になるのではと解釈をする。)

ん~、でもやっぱり、よくわかりませんわ!こんど他の方にもきいてみましょ、なにかわかるかもしれませんわ。

(しかし、"大人になる"というのは結局自分もよく理解していなくて、今度ROSARYの大人たちに聞いてみよう、と彼女を誘って)

>1003 リナ様
(/寛大なお言葉有難うございます…!正直リナさんの投稿を見るまで次が1000レス目だったことに全く気づいておらず……背後のリアル事情で暫く浮上できないことも今後増える予定ですが、これからもこの舞台で皆様と物語を紡いで行けたらと思います。)

• No.1037 by ゲオルギー・グリューネヴァルト  2023-04-23 00:36:04 

>1035

…ヘーベルンの民を救いたいという貴様の覚悟は確かにあの時受け取った。だが力無くば何も守れはしないのだ。
DOGMAが力で貴様らの故郷を…未来を、自由を、希望を奪い取った時に分かっていた筈だがな…

(相手からの反撃が止まったのを確認すると、バルカン砲を降ろして静かに歩み寄る。傷つき、倒れ絶望しながらもこちらを虚ろな目で見つめる相手に目を細め、吐き捨てる様に言葉を放つと通信端末から声が流れてきて)

「ザザッ――……報告致します!申し訳ございません…!ナスカとヘーベルンの捕虜共に逃げ切られました!場所はBC-1、これ以上の追撃はROSARY側にも勘付かれる恐れが……どうかご指示を!繰り返します、捕虜共に逃げられ…」

……フハハ…貴様の'勝ち’だ。貴様の命を賭した足止めで全滅という未来は防がれた。と言っても、既に聞こえているか怪しい所だがな…

「ザ――……こちら赤眼のゲオルグ。承知した…これ以上の追撃は無用。他の脱走や裏切りを起こさぬよう留意せよ。こちらは捕虜を1人確保した。虫の息だがROSARYの捕虜だ。BC-3エリアの格納庫に運び込む。治療道具を揃えておけ…繰り返す」

(聞こえてきた通信を聞くと、足止めされた事によって捕虜達はDOGMA兵の追撃を振り切って逃げきったことを知る。おそらくこの通信は今目の前で倒れている相手にも聞こえている事だろうと思うが、あの状態ではおそらく時間の問題だと吐き捨てて。しかし思いがけない収穫を得たので通信越しに指示を伝えると前に向き直って)

貴様にはまだ役目がある。着いてきてもらうぞ…。この捕虜を拘束しろ。止血と応急処置を怠るなよ…BC-3エリアの格納庫に移送する

(機械眼を赤く揺らめかせ、ようやく自分に追いついてきた部下の兵士達に指示を飛ばしては、瓦礫に埋もれる彼女を見て)

• No.1038 by 通りすがりさん  2023-04-23 01:07:56 

**(**)

• No.1039 by ケラ・ボールシャイト  2023-04-23 01:38:12 

>1036

ジェリス・ヒックス
「ケラぁどこに居んだ、電話出やがれ。……今から3時間以内に成果を報告しろ。勝手にくたばったり、手ぶらだった時には覚悟できてんだろうな…?

最低でも……ROSARY3人は殺してこい」

(通知から応答にしばらく出ないからか、今度は一方的なボイスメッセージが届く。本来なら周りに聞こえてしまうため、多用できないものだが、それだけ相手がしびれを切らしているのだろうか。

流れたボイスメッセージは、ケラの所在をほぼ確実なものすると)

……はっ……!?

(流石にボイスメッセージが近くで再生されると、周りの警戒もあり、目を無理やりにでも開いてしまう。立場だけで言えば、絶望的な状況だ)

>1037

兵士「捕虜は…こいつですね。よし運ぶぞ……っ!?……こいつ!ジェリス・ヒックスの所属では?!え…ROSARYの捕虜と…?」

(ゲオルグの報告を基に、兵士はケラを運び出す作業に移ると、1人の兵士がケラやジェリスを知っていたのか、驚きを見せる。ROSARYの捕虜と聞いてから話が飛んでいるような反応をしており)

…………。

(ケラは思考も止まっていた。ぴくりとも動かない。本当にこのまま放置だと息絶えてしまう。所謂意識を失った重体でいると)

(/場所移動ございましたらスキップOKですよ!)

• No.1040 by リナ・クロムハーツ  2023-04-23 22:44:51 

>>1030 マリン

えへへ。ぎゅーってするとお互いの体温が伝わって気持ちいいでしょ?生きてるって実感する。
繋がってるって気がして、嬉しくなるから

(大事に想い合う人との関係はやはり、口に出して行動してこそ実感できると思う。言葉や行動にせずとも分かり合える信頼、というのも理解は出来るが自身は触れ合う方が好きなのだ。心の繋がりを、目で見て噛みしめることができるような気がするから。懐かしがるマリンには茶目っ気を出して「ママって呼んでもいいんだよー?」なんて微笑んでみて。少しずつでも記憶を辿っていけたらと願う)

そうだね、機会があれば私もジョネスさんとはお話したいかな。マリンのこと沢山聞きたいし。
ん~…えっと。マリンはしばらく、男の人に話し掛けられた場合、内容を報告して貰おうかな。でも、プライベートだしなぁ…うーん

(違う意味。その言葉を理解しかねているマリンの顔を見て考え込んでしまう。クールビューティーな彼女は、友人の欲目を差し引いても美人で男性受けするだろう。言い寄られた場合、意図せず"同意"をしてしまわないか心配になる。かといって、気になる女性へのアプローチが他人に筒抜けなのは男側にとって嫌だろうし。そもそもマリン本人のプライベートを自身がコントロールするのも気が引ける。「とりあえず二人っきりでお酒はダメね」とだけ言うに留めて)

(/いえいえ、まだ出していない情報ですので。本編での公開を乞うご期待です!マリンには悲しみとは無縁な幸せな気持ちを教えてあげたいのに、怒り爆発のトリガーになってしまっているリナって何か皮肉ですけど良きですよね。相手を虐殺しようとしてるマリンを後ろから抱き締めて止めたりしたい。「ほら、笑って……」とか言いながら満面の笑みを作って見せながら息絶えたい。)

>>1032 ケラ様

ふぅ、分かればよろしい。
銃を向ける相手はしっかり選んで下さいね。私達はDOGMAとは違うんです。不必要に奪うことはしちゃいけません。

(バレッタを購入して振り返ると大人しくなったケラの前でしゃがみ込み、サブマシンガンを拾って手渡す。一度本気で対峙したからか、こちらに怯えている様子の彼女に困ったような表情を浮かべる)

これからは、もっと他人に優しくして、優しくされてもいいんです。

(ケラの背後に回り、優しく髪を撫でてからバレッタをつけて一本結びのアクセントにしてあげて)

(/ふと思ったんですけどリナって、ケラさんが好きなタイプの「しつこくない、干渉しない」の真逆を行ってますよね。苦手意識持たれまくりそう)

>>1033 ゲオルギー様

別に、私も自身の殺しを正義の鉄槌だと謳うつもりはありません。
DOGMAがどんな組織かも理解しています。

その上で、私は"嫌い"なので潰します。

(赤い機械の瞳を睨みつけるように、切れ長になった勿忘草の瞳が捉える。年季は遥かに相手の方が上だろう、それを悟っても怯まないのは負けん気や感情だけでなく、実力を伴っていることが立ち振舞で分かるだろう)

選択の余地すら与えず、都合の悪い行動をしたから殺したんでしょう。それは秩序を正すこととは違います。
立場も思想も強制し、その枠からはみ出さないようにすることの何が世界を破滅から救うのですか?

その誤った秩序こそ、私が破壊します!

(突如、向けられた鋭い殺気とともに鳴り響く轟音。引き連れた2名の隊員は、自身が鍛え上げた指折りだ。積極的に守る動きをする必要もなく、適度にゲオルギーの引き連れるDOGMA兵を牽制してくれるだろう。ここは、攻めに動くべきだ。そう判断し銃撃が始まらないうちに駆け出す。軽く跳躍するとビル壁に足をかけ、宙返りしながら高く舞う。このスピードと高度ならバルカン砲の重量を加味するに直ぐには撃たれないだろう。クロスするように構えた二挺拳銃で上空からDOGMA兵を撃ち抜いてから、ホルスターへと格納しゲオルギーの背後へ着地する。着地の衝撃を腕で吸収しながら、逆立ちの状態で身体をバネのように撓らせ、反動を利用した蹴りを繰り出そうとする。本来ならロスタイムのない一連の動きができる筈が、着地の衝撃は負傷した体に僅かな痺れを与えた。動きにコンマのズレを伴いながら鋭い蹴りをゲオルギーへと繰り出し)

(/ああ!始まってしまった。こちらこそ読み難い文章ですがお付き合い頂けますと幸いです)

>>1034 セリア様

(/お忙しい様ですのにわざわざ書き込みありがとうございます。そもそもこちらは暇なときにフラッと遊べる程度のトピックとして考えておりますので、お時間あるときにまた遊びに来て頂ければそれだけで主は嬉しいです。お待ちしておりますね)

>>1036 アリシア様

(/あー、でも次にトピックを纏めるときに戦犯として1000レス目を貼り付けて晒すのも面白いかも。なんて冗談です。お忙しい中で少しでも癒やしや楽しみの時間にこちらのトピックを利用して頂ければ嬉しいです。またリナとアリシアで尊いやり取りができるのを楽しみにしておりますね)

>>1038

(/ ??えーっと、支援でしょうか?ありがとうございます(困惑))

• No.1041 by ゲオルギー・グリューネヴァルト  2023-04-24 01:52:48 

>1039

あぁ。ジェリスの所属「だった」が正しいがな。奴はおそらくこの捕虜にやられたのだ。通信をかけたが応答がなかった。捕虜が上官殺しを行うのは難しい。大方…他勢力の介入があったのだろう。それを行えるような勢力は…ROSARY以外あるまい。反抗勢力は数あれど、な。それに…この捕虜が奴の得物を使ってきた。付け焼刃故に対処は容易だったがそれも含めて尋問せねばなるまい。この捕虜が本当にROSARYと繋がっているのならば事は大きく進むだろう。
……すぐに処置をせねばならんようだな。行くぞ…

(バルカン砲から薬莢が落ち、残弾を処理すると兵士に命じて瀕死のケラに応急処置をして運ばせる。向かった先は先程、通信で指示していたDOGMAの格納庫があるエリアの様で。兵士達がケラに近づいて手足の拘束と武器の没収、そして簡易的な止血を行って。数名で抱え上げるとその場を離れていき、格納庫へと向かって)

……終わったか…他部隊にも捕虜の監視を強化しろと伝えよ…防衛も強化せねばな。
想像以上にROSARYに情報が流れていると見た方が良さそうではあるが…

(場所は変わって合流場所とした格納庫があるエリア。医療施設も存在するこの場所はDOGMAが下層侵略に用いる橋頭保の1つであり、前線基地と呼べるほどの規模が揃っている場所であり。格納庫内の一室に捕虜となった彼女を移送し、ベッドに寝かせて処置が始まる。兵士達に指示を飛ばしていた。本来の脱走兵の追撃は彼女の足止めによって失敗に終わってしまったが、代わりにROSARYと関りのあるであろう彼女を捕縛出来た事で、出血多量で意識を失った彼女が目を覚ますまでベッドの近くの椅子に座ってこれからの事を考えており)

>1040

フッ…単純だな。DOGMA憎しの感情だけで滅ぼせる程DOGMAは軟弱ではない。
惜しいものだ…貴様の様な存在がDOGMAにいれば、数年は早くDOGMAによる恒久平和が訪れていただろう。

(誰しもが持ち得るものではない「カリスマ」、人の上に立つ素質、風格を立ち居振る舞いから感じ取ると惜しむように、だが冷たい声で言葉を紡ぐ。DOGMAにもそういう傑物は何人も存在しているのだが敵として相対している以上、どちらかには敗北が待っている。勝ち続けることでしかそれを示せないと理解しているが故に、その赤き眼には名残惜しそうな光が灯って)

言ってくれる。一度はその秩序に敗れた存在が何を語ろうか…

(ぎろりと赤き機械眼が彼女を捉えては、跳躍した相手を見てバルカン砲を上に向けるも後ろに回り込みながら兵士達を倒したのを見れば自身の武器はそこまで脅威にならない事を悟った。先の交渉の時に言っていた「速さ」をまじまじとその眼に焼き付けながら、迎撃主体のカウンタースタイルへと変更すると…)

「クソッ…あの女は相手が悪すぎる!赤眼殿に対処をして貰うとしてこちらは向こうの兵士を…!」

フ…速さを売りにしていただけはあるな、だが…「ROSARYのマリン」の方が速かったぞ…ムンッ!

(流れるような動きで倒された兵士を見て、配下の兵士達はすぐに目標をリナからROSARYの兵士に切り替える。普通の兵士ならばそのまま挑んでそうな所だがそこは流石に場数を踏んだ彼の兵士達だ、互いの兵士が牽制し合う状況になって、邪魔が入らない形となった。
蹴りを放ってくる彼女に対して賛辞を送りながら、嘗て相手取った元DOGMA兵…今は「マリン」と呼ばれる兵士と渡り合った事を明かして、蹴りを放って来た相手に仰向けに倒れ込みながら膝裏のバーニアを吹かして機械化した足を蹴り上げるように、所謂「サマーソルトキック」の要領で放って叩き落そうとして)

• No.1042 by マリン  2023-04-24 11:54:07 

>>1040 リナ

素手で人一人吹き飛ばせるんですよ、ジョネス
(リナがジョネスに興味を持ってくれたのが嬉しくて、ちょっと自慢っぽいことを言ってみる、正直、普通に戦闘参加できるくらいの腕力は持ち合わせているのだ、ただジョネスは組織に属して自由に動けなくなるのを嫌うのでそうしないだけなのだ。)

お酒…まだ飲んだことないです。美味しいですか?
(男性と二人で飲酒をすることを止められ、酒を飲んだことがまだないことを思い出す。自分がそもそも酒を飲める年齢なのか分からないからだ、酒が好きな人は多く見かける、確かジョネスも自分の前では飲まなかったが好きだと言っていた筈だ、そんなに美味しいのだろうか。)

(/普段からめちゃくちゃに幸せを与えてくれているからこそ、そういう人を脅かすものを許さないんですよね、暴走しそうになるのを止めてくれた後に「笑って」なんて言われてリナが消えてしまったらもう敵前で泣きながら爆笑すると思います。気が向いたら闇堕ちバージョンも描こうかな?)

>>1032 ケラさん

自由な人、ですよね、私に自分で動くことを教えてくれた人です。是非そうしてあげてください。
(ジョネスは自由な人間だ、いつだって自分の心に従って生きている、その姿を見て、自分の意思とは何なのかを学んだものだ、そんなふうにジョネスに優しくしてもらえたことが、ケラを助けたいと思えたことに繋がったと思う、この繋がりは大切にしたいし、大切にしてほしい。)

>>1036 アリシア様

はい、では、大人になるまでは…まだ子供でいましょうか
(自分自身の基準で、大人にも、子供にもなる、やっぱり難しいことだ、ただ一つ分かることは、子供のうちは子供でいるべきということだ、相手は自分より随分幼いし、もっと我儘を言ったり、好きなことをしていいと思う、でもこの世界は厳しい、子供を強制的に大人と同じ場所に立たせてしまう、しかし、今この時くらいなら、子供でいたっていい筈だ。)

• No.1043 by ケラ・ボールシャイト  2023-04-24 18:57:14 

>1040

え……これは貴方の…でしょ…?

(早速人に優しくされることを受け、こちらも戸惑っている様子を見せる。髪を結んでいた質素なゴムが華やかになった。食事を与えられることはあっても優しさが込められた物を貰うのは久々だった。ケラはしばらく優しくされることを忘れている)

……悪かった。まだ新入りでルールが…分からなくて

(気まずそうに商人にも謝罪の言葉を向ける。表情はまさしくこの地に慣れていない様子でいると)

(/大丈夫ですよ、ケラはタイプと主従関係は別で考えてるような感じです。ROSARY内に恋人できたら考慮するかもですね笑)

>1041

…………?

(生きてた。ここはどこだろう。まだ体に激痛が走っており思うように動かせない。どれくらい時間が経ったかも分からない。捕虜という扱い故、絶対安静だが手がベッドと繋がれている)

……!………き………さ…………ま………

(ゆっくりと首を回し辺りを見ると、ゲオルグの姿があった。悠々と目の前に座っていることが腹立たしく感じた。動けない故にこの仕打ち、既に拷問でも始めているつもりだろうか)

>1042

自分で動く……か……

(自分はジョネスから直接教えを貰ったことなないが、これから強く生きるためにも意味のある言葉だと、こちらも重く受け止め心に秘めようとする。思えばマリンと初めて対峙した時も、その言葉あっての行動だろうか)

あの…ごめん、食事は嬉しいんだけど……アジトに戻るの?……外だと私、お金持ってない…

(ところでどこで食事をとるつもりだろうか、場所に着く前にマリンに尋ねる。アジトなら仕事をして食糧を貰えるだろうが、外だと思う自由に過ごせる金も用意もない)

• No.1044 by アリシア・ウォーカー  2023-04-24 22:41:19 

>1039 ケラ様

……あなた、DOGMAの人間なの?

(スッと、全身に冷たいものが流れる感覚。心の中は煮えたぎっているのに、酷く頭の中は冷静で、無表情に、そして静かに問う。)

あなた、これからどうするの?私の家族を、私の大切なものを、あなたたちはまた、うばうの……?

(DOGMAには恐怖と怒りしかない。もし大切なものを奪われ蹂躙されるのなら、自分の命が尽きようとも必死に抵抗するつもりでここにいる。しかし自分の意志で助けた相手を敵だと思いたくない気持ち、そして彼女が仲間を傷つけるかもしれないという恐怖から声は震えはじめ)

>1042 マリン様

……えへ、そうですわね!こどもにしかできないことだっていっぱいあるはずですわ。それなら大人になる前に、やれることを目一杯楽しみましょ!

(自分からしてみれば彼女だって大人に見えるのに、今日はあどけない子どものような一面を感じて少し親近感が湧く。それにつられて大きな笑みを浮かべて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック