ROSARYー変わり果てた世界で戦い続ける者たちー

ROSARYー変わり果てた世界で戦い続ける者たちー

リナ・クロムハーツ  2023-01-01 21:22:07 
通報
西暦xxxx年。高度に発達した文明がその技術の髄を集めて作り上げた知性の塊は暴力であった。
大きすぎる力は統治を超え、都市の機能は崩壊。無法者たちの欲望渦巻くこの世界は、技術躍進の副作用とでも言える大規模な環境汚染により太陽の光が差すことはなく、毒々しさまで感じられるネオンが煌煌と輝き続ける夜の世界。
人々の肺を燃やす黒煙と灰が世界中に散らばり、専用のマスクが無ければ活動の出来ない非活動区から逃れた人々は瓦解した街の跡地に集落やシェルターを作る一方で、暴力を振るうことに躊躇を見せないならず者達は台頭していった。知識人と野蛮人の立場は逆転し、ネオンで照った街は無法者が練り歩き、力無き人々はひっそりと奪われながら暮らし続けていく。
機械により自動的に遺伝子合成が行われ、それから抽出された栄養素を閉じ込めたカプセル錠が多くの人の主食となり、それに似せた中毒性の高い非合法薬が蔓延。裏で糸を引く秘密組織『DOGMA』は技術の最先端を行く力により、更に勢力の拡充を図っていた。

人口知能を搭載し、命令を忠実にこなす自律式のロボット兵器や人と機械の融合体、サイボーグを生み出し、やがては崩壊したこの世界に絶対王政の帝国を築くことを宣言し、数少ない自治系統の権力者も抱き込んで行った。

それから数年、不動の地位を築いたDOGMAについに隙が生ずる。最早追いやられた人々に反撃の力など残っていないだろうという油断から、技術の漏洩を許してしまう。物資も人手も殆ど無い、絶望的な状況でも立ち上がる者たちはいた。DOGMA対抗勢力『ROSARY』
の設立である。
元来、一介のチンピラだった人間を機械や薬で強化してきたDOGMAに対し、ROSARYの人間は元軍人や警官、精鋭達で構成されており戦況は苦しいながらも一定の戦果を上げ始める。

これは、そんな英雄たちの束の間と戦場の物語

ルール>>1
募集要項>>2
主プロフ兼要項記入例>>3

コメントを投稿する

• No.1127 by イリーナ・クレイグ  2023-06-07 22:49:40 

……(質問に答えたくないと言い目を背ける相手に対し少し厳しい視線を向けるも、何か言葉を紡ごうとする相手の様子を見守り)

……そうか、それが答えか……悪かったな、変な事聞いて(相手の答えを聞くと真顔のまま小さく頷き、組織のボスとして相応しい答えでは無いかも知れないが、それでこそ彼女だと感じてフッと微笑むと雑に相手の頭を撫でてソファに座り直し)

さ、仕事の話の続きでもするか……何でも言えよ、ボス?(そう言いながらテーブルに置いた缶ジュースを一口飲み、およそ上の立場の人間に対する言葉遣いでないが、彼女なりの相手への信頼感の現れ、あたしはお前の味方だという意思表示でもあり)

(いえ、彼女らしい言葉を聞きたいと思っていたので良かったです)

• No.1128 by 王 誅  2023-06-08 23:56:37 

>1118 ケラ・ボールシャイト

現場を見てない...ね。

ふーん...うちってそういうふうに思われてたんだ。初めて知った。

今の僕の言動に冷静な判断ができなかったくせに、よくそんなこと言えるね。

(どこの部署よりも現場で活躍できなければ即刻死な開発部署だ。そんなふうに思われていたとは思わなかった。
過激派呼ばわりされたがらない連中なんてごまんといるので、それは苛立つのも仕方ないのかもしれない。
相手の怒りを思い切り煽るような口調で淡々と話して)

>1119 リナ・クロムハーツ

はい、

(今思えば正体を明かしたのは不正解だったのかもしれない。なにか余計なことを言えば眼の1つや2つは余裕で潰れる状況に今の自分は置かれているわけだ。やらかした。
自分一人消えたくらいでDOGMAは痛くも痒くも......いや、開発部署が混乱したらだめな気がする。ここは大人しく彼女に従おう。小さく返事をして足を支えているパイプを持つ手はそのままに、武器を入れているポーチに手をかけ取り外して、地面に落とす。)

(申し訳ございません...最近予定が詰まってまして、ゲオルギー様宛の絡み文がまだ投稿できそうにないです.....予定を片付けたらまた来ます。)

• No.1129 by リナ・クロムハーツ  2023-06-09 00:41:47 

>>1127 イリーナ様

……~~っ

(彼女の厳しい視線が注がれているのが分かる。悪いことを考えない、現場で実働する人間に対して最悪の事態への対策を説明しない、そのことが上に立つ者としてどれだけ無責任かを理解しているから目端に涙を溜めてしまう)

馬鹿正直が過ぎるって自覚はあるよ、でも!
でも!裏切り者の可能性があっても私は仲間を信じたいよ。
本当は内偵なんて進めないでアジトにいる全員を無条件で信じたい。

(しかし裏切り者が出てしまった事実がある以上、それは叶わない。特に信頼できる少数メンバーを集めてこうして内偵を進めるだけでも心が苦しい。だから、せめて目の前の信頼できる彼女だけでも"裏切らない"と信じたかった。アジトを率いる者として適性を疑われても仕方のない、感情剥き出しの回答は厳しい視線を向けてくるイリーナにどう写っただろうか。真顔で伸ばされた手に恐れ、身体が強ばる)

ひゃうっ!…う、イリーナ。いいの、こんな答えで?

(撫でられ間抜けな声を出しながら、こちらの信頼に答えるように親しい態度を示してくれた彼女に恐る恐る聞いてみる。そして、ふっと笑ってから「一応、私、上司なんだけど」と指摘して)

どんなにROSARYの内部機密を知っていても、それを持って上層や最上層に売り付けにはいけないわ。
話を聞いてもらう間もなく自動防衛システムの砲撃が降ってきて消し炭になっちゃうから。

だからこそ、普通はDOGMAに情報を売ろうって発想すら起きないのよね。市場がないんですもの

つまり、わざわざ「買うから持って来い」と持ち掛けた奴が下層に居る可能性が高いの。レオが情報を売っていた相手はメイナードが始末してくれたけど、やってたことの規模的にあれだけの人数だと納得できない。
まだ他に黒幕がいるって、私の勘がそう言ってる。

(真剣な眼差しで真っ直ぐとイリーナの目を見て)

私の推測に過ぎない、いるかどうかも怪しい黒幕。
それを貴方には探して欲しいの。私を信じて、ね

そして、深追いはしないで。
疑わしい人物が見つかった時点で引いて私に報告すること。
危なくなる一歩手前で必ず撤退して

(/良かったです。この悪友というか、信頼しあってる不良と優等生みたいな感じ良きですね)

• No.1131 by ナギリナ  2023-06-09 08:22:50 

(/参加希望なのですが、申し訳ないことに平日の夕方まで仕事柄、覗ける機会が少なそうなのでプロフィールも先に投稿させて頂きます!)

名前: ナギリナ
愛称:ナギ

年齢: 17歳

性別:女

所属:ROSARY

等級: 特攻型A級

兵装: 全体的に真っ黒な大鎌(とたまに手足)

鍵: 右の二の腕に付けてるカフバングルの装飾になってる十字架(少し大きめでこれも真っ黒)

起動キー: 右の二の腕に付けてるカフバングルの装飾の十字架を力を入れて持つと少し持ち上がるようになってるためその状態でくるりと回し逆さまにすることで発動する。効果は発動中の痛覚などの感覚遮断とエデンやトゥルーを飲んだ効果とはまた別の身体強化。ただし遮断中の物は蓄積されるため十字架を元に戻して切れば途端に蓄積されていた全ての痛みが体を襲う。主にピンチの時や味方の撤退時間を稼ぐ時などに使う

容姿: 腰までの銀髪はストレートで下ろしていては目は少しだけタレ目気味の黄色でクマがある(もはや住民)。肌は少し白めの肌色。身長は168cm

服装: 白いノースリーブの襟付きシャツに白のスリット入りロングスカートと黒のショートブーツ、靴下はショートブーツから少し見えるか見えないかくらいの黒い靴下をはいてる。太ももに強化薬品のエデンとトゥルーを常備するためのレッグポーチを横一列に並ぶような形で2つ付けていて1つにはエデン、持つひとつの方にはトゥルーを入れて常備してる

性格: 明るい方ではあるがそこまで明るい訳ではなく呑気で楽観的、ごくごく稀にネガティブ

特記事項: エデンとトゥルーを服用(特攻型で服用率は高めだがトゥルーの服用回数を多めにすることで薬品侵食率を50%に抑えている)

サイボーグ化パーセンテージ: 0%
薬品侵食率: 50%

過去: 一応、元は傭兵ではあったようだがそれ以外は不明

備考: 頭がいい訳では無いためにとにかく体を動かしてたら特攻型A級になっていた。鍵をそこまで乱用できないためにA級止まりとなってる(特A級まで上がれる実力があるかはそもそも謎)。エデンやトゥルーの飲みすぎの影響か寝不足気味の様だが任務や日常生活に特には害はない、らしい。リナ・クロムハーツのガンスピンに憧れてかたまに自身の兵装の大鎌をクルクルと回しては稀に自分で怪我してる

サンプルボイス: 「はじめまして、ナギリナですっ!もし良ければナギって呼んでね、これからよろしくっ」

「んー?薬飲みすぎ?...仕方ない仕方ない!だって傭兵として雇われたこと少ないからね、生きてくためにはこの子達(エデンとトゥルー)が居なきゃ」

「時間稼ぎとか必要な時は任せてね、私ならこの子(鍵)を使えばどうとでもできるからさ」

(/設定が重いような気も暗いような気もしつつ世界観的に合うかどうかや読んだ設定などと解釈が合ってるかが気になりますが主さまや皆様にご判断頂きたく、確認よろしくお願いします。そして、設定で勝手に主さまのキャラクターの名前を出してしまったのとキャラクターのプロフィールに書かれていた事を出してしまってすいません)

• No.1132 by リナ・クロムハーツ  2023-06-09 12:46:47 

>>1130

(/書き込みありがとうございます。お名前から察するに最近よくご自身のトピックを募集上げされている方でしょうか。間違っていたら申し訳ありません。
口調等、特徴的ですので恐らくそういったポーズやパフォーマンスなのかと思いますが、今回は敢えてそこには触れずにお話を進めさせて頂きます。
まず、ロールは画面の向こうに相手がいて、そのお相手様と共同でお話を紡いでいく遊びです。お互いにお互いの意図を汲み取ったり、相手が気持ちよくなれるように自キャラを動かしてみたり、その逆に逆境を用意してみたりと常に相手を気遣い合うものだと主は思っています。私も完璧に出来ている自覚はないですが、それでもお相手のことを気遣わずにお返事を書くことのないよう努めております。そのため、貴方のように「~してあげる」といった自身の立場を上に置く発言はロール遊びに適していない人間性の表れだと強く感じました。
ご自身のトピックでも「余所より良い世界観」という悪戯に他者を貶める発言や「女の子来て」という相手に趣向を押し付ける発言が散見されます。そういったきらいのある方に当トピックへの参加を許可してしまうと、既にご参加頂いている方にご不快な思いをさせてしまう可能性が非常に高く、主と致しましては貴方の参加を遠慮して頂きたく思います。
以上長々と書き込みしてしまいましたが、「ネタレスに何マジになってるの?w」という逃げ道だけはご用意しておきましたので、ネタに気付けず顔真っ赤でガチレスした主、ということでこのお話を〆させて頂ければと思います)

• No.1133 by リナ・クロムハーツ  2023-06-09 12:49:22 

>>1131 参加希望様

(/素敵なプロフィールをありがとうございます。こちらも仕事の合間のレスで失礼いたします。もうすぐお昼休みも明けてしまいますので重厚で素敵なプロフィールのチェックは夜にさせて頂きます。お待たせしてしまい申し訳ありません。リナの名前をプロフィール中に出して頂き嬉しいです)

• No.1134 by むつ  2023-06-09 22:44:35 

>>1132
お釈迦さまみたいな説法はいらないですよ。校長先生のようなくだくだしい演説のような長話もいりません。必要としたいるのは参加許可です。早くしてください。時間がありません。早く。

• No.1135 by 匿名F  2023-06-09 23:45:26 

>1134
言い方が悪いですが、言い方をマイルドにしているだけで主様は貴方の参加を拒否しているんですよ、文も読み取れないのですか?それとも荒らし目的ですか?

はっきりいいます。不快です。

貴方がこのトピックに参加したところで参加者様に迷惑をかけるのは目に見えていますし、新規参加者を減らすだけです。

返信や連投もやめてください。

トピックに参加していないただのファンが言うのもなんですが、早急にこのトピックを立ち去ったほうが良いかと。

• No.1136 by リナ・クロムハーツ  2023-06-10 00:00:29 

>>1131 ナギリナ様

(/プロフィールのチェックが遅くなってしまい申し訳ありません。サイボーグ化せず純粋に強化薬品にだけ頼るキャラクターということで、テンションのアッパーとダウナーの差が激しいことも納得です。薬品に侵されながら傭兵として生きるしかなかった生い立ち…実に気になります!ご自身の四肢と併せて使う大鎌という武装も、どんなトリッキーな技が繰り出されるのか今からワクワクでとても素敵なプロフィールだと思います。
一点、薬品についてなのですが私の説明文を読み返してきて「確かに分かり辛いなー」というところがあったので補足をさせて頂きますと、薬品侵食率は基本的にトゥルー以外の強化薬品を服用するたびにパーセンテージが上がっていきます。特にエデンや改良型エデンは一回の服用だけでどかんと50~100%上がっちゃうよ、という代物なのです。なので現在侵食率50%のナギリナさんが更に追加でエデンを使うと侵食率は向上して、肉体は強化されるけどレッドゾーン、ブラックアウトに近付いていってしまいます。一方トゥルーは中毒性のみを相殺して肉体、精神とも現状維持をするための薬品ですので使い分けにご注意下さい。両方持ち歩いていらっしゃるようですので一応警告させて頂きました。強くなるために異形化も辞さないならエデンを。現状のまま迫りくる中毒症状にのみ対抗するならトゥルーをご吸引ください。長々とした説明申し訳ありません。
後は奥の手の身体強化や痛覚遮断については、薬品に侵食された肉体内部へ何らかのアプローチをすることで可能だと主の中では補完させて頂きますね。身体強化について強くても大型機械と同格程度に留めて貰えるのであればプロフィールを受理致します。
ここまで読んでくださりありがとうございます)

• No.1137 by リナ・クロムハーツ  2023-06-10 00:18:08 

>>1134

(/いい加減、そういう口調やキャラクター作りだとしても許される範囲を超えていると思いますよ。お互いがキャラクターの口調を用いて背後の会話を行うといった雰囲気を経験したこともありますが、今回私が持ち掛けているのはそういったやり取りではありません。
ご自身のトピックやここ以外のトピックでも同じ様なことをして他の方と揉めていらっしゃるのを拝見致しました。ログを読む限り、相手の言っていることを聞かずに我を押し通そうとするきらいがある様ですね。
申し訳ありませんが、そういった性格でまして当トピックに書き込まれているような言葉遣いをする方には"参加許可は出せません" "貴方の参加を拒否します"
貴方のやっていることは誰の目に見ても明らかな荒らし行為になります。私のこの文章を読んでご納得頂けるなら以降こちらへの書き込みはご遠慮ください。そうすれば私も「貴方が人の話を聞くことが出来たんだな」と思って矛を収められます。ですがこれ以降も書き込みをされるようでしたら、こちらも大切な参加者様とトピックを守るために通報をせざるを得なくなります。これからのご自身の立ち振る舞いを良く考えて頂けますと幸いです)

>>1135

(/この状況で不覚にもファンという言葉に嬉しくなってしまいました。当トピックのために下げの配慮をしてまでの書き込みをありがとうございます。
主の申し上げたいことを強い言葉に言い換えるのは、貴方自身が様々な方からのヘイトを買う可能性もあるかと思います。それなのにわざわざ発言をして下さりありがとうございます。そして、そんなことを支援者様にやらせてしまい申し訳ありません。
ここからは主が責任を持って対応を致します。背後の関係上レスは遅くなるかもしれませんが全て対処していくつもりですので、後は私を信じて見ていて下さると幸いです。貴方のような方が見守っていてくれると思うと身が引き締まり、勇気で満たされます。ありがとうございました)

• No.1138 by ナギリナ  2023-06-10 08:42:32 

(/了解致しました、では、基本使用する強化薬品はトゥルーの方ということになるんですかね?それと奥の手の詳しい仕組みまでは考えてませんでした!申し訳ないです!身体強化の方の大型機械と同等程度に留めるなら良きとの事ですが大型機械に関してはどの情報を読めば分かりますかね?この弱い頭ではなかなか理解しきれず申し訳ないです!)

• No.1139 by ナギリナ  2023-06-10 08:45:14 

(/続けての投稿すいません!前回の文がどの投稿にかんしてのものなのかを書き忘れました!1136の主さまに対してです!次からは気をつけます、本当にすいません!)

• No.1141 by 一見さん  2023-06-10 11:47:06 

主様、もうトピックの進行の妨げになりますので無視しましょう、無視。

• No.1142 by リナ・クロムハーツ  2023-06-10 11:49:21 

>>1138 ナギリナ様

(/そうですね、強化薬品にはそういった仕様がございますので普段遣いはトゥルー、トゥルー切れで異形化も辞さない程の状況なら仕方なくエデン、といった使い分けが一般的(一般的とは)でしょうか。私が申し上げたのは飽くまで世界観設定のお話ですのでナギリナ様がどの様に薬を使い分けるかはご自由になさってもらって大丈夫ですよ。奥の手につきましてはこちらが勝手に「こうだったらロマンあるなー」みたいに脳内補完した設定を垂れ流しただけで「そこの設定詰めてない!やり直し!」等の意図はございませんのでお気になさらないで下さい。
ご質問頂いた大型機械については、これまた私の説明不足でしたね。明確な説明文の記載はないのですがゲームにおけるステージボス程度のものだと認識して頂けると良いかと思います。少数のパーティなら苦戦、全滅させるほどの武力がありますが精鋭やしっかりと編成された討伐隊には負けてしまいます。簡単に申し上げますと奥の手使用時だからと言って"敵ボス級キャラを単独撃破禁止" "無双禁止"の制約ですね。ご承知願えますでしょうか)

• No.1143 by リナ・クロムハーツ  2023-06-10 11:49:54 

>>1140

(/安価を付け間違えていますし、「もう一度」というか差別の話は私とのお話し合いでは一度も出てきていませんよね。余所のトピックのお話しと混同して既に話し合いが破綻してしまっていると感じられます。また言葉遣いも非常に攻撃的で、こちらから提案させて頂いた「以降の書き込みをご遠慮頂く」というのも無視されてしまっているようですので、これ以上のお話し合いは不可能だと判断致します。つきましては大変心苦しくはありますが通報を行った上で貴方の発言は無視する形で対応致します。今後一切反応しませんので悪しからず)

• No.1144 by リナ・クロムハーツ  2023-06-10 11:52:00 

>>1141

(/ご助言ありがとうございます。丁度その様に対応する文章を認めておりました。以降無視の形を取らせて頂きます。ご心配からの書き込みだと思います、下げでのご配慮も含めありがとうございました)

• No.1145 by ナギリナ  2023-06-10 13:16:23 

>>1142 リナ・クロムハーツ(主さま)

(/了解しました、またなにか聞くことがあるかもしれませんがご説明ありがとうございます!)

• No.1146 by アリシア・ウォーカー  2023-06-10 21:15:06 

>1118 ケラ様

あっ……!た、タオルとお水…!

(彼女が限界を迎え倒れてから漸く、彼女が重傷であることを思い出し、慌ててタオルと水を用意して濡らしたタオルを彼女の額に乗せ、布団を被せたり汗を拭ったりと世話をする)

(お姉さまたちにはまだ伝えないでおこう…そういえば、端末に入ってた連絡はどうしましょう……このままでは彼女も、ROSARYも危ないかもしれない)

(ある程度できることを終えた後、これからどうするべきかと思案する。電話の向こうの相手は、"3時間以内にROSARYの3人を殺せ"と言っていた。だが今の彼女は重傷で動けないし、ROSARYの仲間を殺させるわけにはいかない。とりあえず端末を手に取り、何か情報を得られないかと操作を試みて)

>1136 リナ様

(/他の方への返答に横入りすみません、トゥルーやエデンって喘息の薬、或いは煙草のような吸引型の薬なんでしょうか?自分は錠剤や粉薬などの経口摂取タイプor注射タイプをイメージしていたので……今後の描写で薬を扱いたいと考えているので、細かいことではありますが教えていただけると嬉しいです!)

• No.1147 by リナ・クロムハーツ  2023-06-10 22:39:31 

『ヒストリー』
ROSARY活躍編その1
>>415
>>600まで
※レスの前後、歯抜けあり

信頼と忠誠によって絶妙なバランスで成り立っていたROSARYの統制は嘗てのものとなり、若い女、「偽物のクロムハーツ」と蔑称を吐かれるリナの管理するG-23区アジトは設備のアップデートが後回しにされてしまっていた。建造物の巨大さに相反するように旧時代のものとなった設備でありながら、所属する隊員たちの装備をアップデートできているのは優秀な技術家たちが多数所属している証拠だろう。
夜も更けた頃、技術家の筆頭アマギ・クロウは自身の兵装の改良作業を終えて一息付く。敵の機械神経を麻痺させる武装の開発は彼の優秀な頭脳の裏打ちであり、DOGMAの技術に詳しいということが見え隠れする。仕事の終わりに好物のラーメンをと思い立った彼の下に見慣れた陰が近づいて来る。マリンだ。普段、食事を担当するリナが余り採用しないメニューの味に興味を示した彼女はラーメンの味を、引いては自身が心から「好きだ」と言える味を見つけるべく探求を続けていた。自身の好きをマリンにも味わって貰いたいと感じたアマギは、彼女の求める料理がラーメンではなく担々麺であると推察する。百聞は一見に、一口にしかず。深夜に並び麺を啜る二人の感じる味は決して味覚にのみ訴えられたものではなく、それ故に"美味しい"だったのかもしない。
腹は満たされ、どこか心も満ちた。そんな束の間の温かい時間に滑り込むように可愛い来訪者が来たと気付いた彼は呆れたように「お兄さんだ」と念を押す。彼を「じいじ」と愛称で呼ぶのはフティーだ。彼女の過敏な聴覚を保護する目的のヘッドセットが壊れたのだろう。悲しみに暮れた表情の中に「怒られるかも」という不安を見つけたアマギは理不尽に怒ることはないと優しく話を聞いていく。どこか幼さの残る口調にも真剣に耳を貸し、修理を約束し、次に同じことを起こさないための改善策も組み立てて行きながら。
そんなアマギにフティーは勉学面での不安も吐露する。先日、リナと約束した食用植物の育成技術やデータ取り扱い資格の勉強はROSARYのデータベースから閲覧できる資料を用いて行うようで、専門用語を多数用いるためにハードルが高いらしい。知識の探求とは失敗から経験を重ねることだと答える彼と、彼にも過去、分からないことがあったのかと不思議そうに話を聞く彼女の様子は確かに科学者の先輩後輩という姿であった。
自身の過去を問われ、アマギは自身が決して薬を作らないと決めた時のことを思い出す。DOGMAに居た頃、自分の技術を越えようと躍起になった嘗ての仲間。人間であることを捨ててまで辿り着いた先の悍ましい研究成果と、それを止めなかった後悔の念を持つ彼は、強化薬品を用いて戦い、その副作用に苦しむセリア・メイナードをどんな視点で見るのか。自責か、効果か……。

そんな中、急患だと騒ぐ隊員たちが部屋へと駆け込んでくる。彼らに急かされ、アマギは気持ちの整理も程々に医務室へと向かうのだった。

ーー数刻前
DOGMAが下層で運営を行っている工場の制圧作戦に出撃していたリナ・クロムハーツは負傷しながらもレイ・ロバーツとの共同戦線を張り、リナの持つ広い視野とレイの超高精度の狙撃で危機を脱していた。意識こそあるものの肉体の機械部品が限界を迎えたリナは、作戦の成功を見届け一時撤退。他アジトとの共同作戦であることもあり、成果物の分配交渉のため現場へ戻るための"治療"をアマギに要請する。
卓越した腕前で痛みを最小限に抑え治療を行う彼は、リナにとって大切な仲間であり、決して強化薬品を開発した憎むべき敵ではなかった。そのことをリナがアマギに伝える手段はフティーのような「じいじ」呼びであるところが、G-23区アジト全体がファミリィであることの表れだったのかもしれない。

後日、リナが慌てた様子で医務室に戻ってくる。彼女自身はアマギの手腕により即時の戦線復帰が叶ったが同一の作戦に参加していたマリンが大怪我をしたと報告を受けたためだ。任務の中、背中を預けて戦い、お互いがどれほど大切で掛け替えのない仲間なのかを再認識したリナにとっては大事であり、無理をさせてしまった自身の不甲斐なさを涙ながらに謝罪した。
そんな中、気持ちの通じ合っているマリンはROSARYという居場所を作ってくれたリナに対して「どこにも行くことはない」と常に側にいてくれる約束をする。軽蔑し、離れることはないという仲間としての信頼による返答に別の涙を浮かべながら、今後、マリンが感情を取り戻すための手伝いをし続けることをリナは誓った。

マリンの見舞いを終えアジトの廊下を歩くリナは、同じく兵装の調整を終え、アマギと相棒となる道具の取り回しについて熱く語り合った後のレイに合流する。
彼いわく、出撃した先でフティーと共に工場を散策したらしい。その報告の中にあった、フティーとレイの姉弟関係の構築と、誓いを立てる三国志の真似事に思わずくすりと笑いながら。思えば自身も先程に誓いを立てたばかりだと思い出す。彼からの報告で一件気になったのは、シャイアーという製薬企業に勤めるルカ・フーニアの存在。それもまた、先程マリンから聞いた名前であった。上層で薬品を扱う企業でありながら、安価に抑え信用性を欠く販売体制で売上を伸び悩ませ、下層でチラシを用いた宣伝を行うところまで追い詰められている。何かが引っ掛かり、リナはこのルカ・フーニアという名前をしっかりと記憶しておくことにするのだった。
難しい顔をしているのだろう、どうかしたのかとレイに問われたリナがマリンの名前を口に出すと、話題は彼女のことへと変わっていった。自分自身を見つけるために悩み、善悪の判断に苦しむ彼女にレイは狙撃時の心持ちとそれを重ねていたという。
つくづく信頼できる仲間と共に歩んでいることを実感したリナもまた、共に悩んで行こうと決意した。

やや時が過ぎ、ROSARYメンバーが各々の持ち場で忙しなく働き、戦いを続ける中で少し違った角度から戦う者もいた。共同スペースで未来のROSARYを背負い立つための勉学に励むアリシア・ウォーカーだ。
まだ幼い彼女は憧れる理知的な淑女となるために品格の習得と勉学に明け暮れていたのだが、ある一問の問が彼女を躓かせていた。途方に暮れているところへ通りかかったメンバーはこぞって彼女へと息抜きや、自身の得意分野において勉強に付き合う約束をする。レイ・ロバーツは射撃訓練を、マリンは共に物語の読解を進めていく中、仕事を片付けたリナ・クロムハーツはアリシアの躓きが些細なミスであり、問題へのアプローチ自体は間違っていないと気付く。少しだけ意識を例の問から遠ざけ、同じ解法の別の問から答えさせると、アリシアは自身の力のみでやり遂げることに成功する。ご褒美に外出の約束をしてベッドの中ではパンケーキを食べる約束もして、子供のように、子供らしく欲張った二人は共に眠りにつく。この時は、これからの激動の気配すらなく、戦いの中で確かな温もりを感じあっていた……。

• No.1148 by リナ・クロムハーツ  2023-06-10 22:44:06 

>>参加者様各位

(/遅筆で申し訳ありませんがようやく600までレスをまとめてヒストリーの更新ができました。その1とあるようにその2を作成予定ですので途中の抜けやレスの前後が多分に含まれていますがご容赦頂ければ幸いです。以前のときのように訂正等あればお気軽に書き込み下さい)

>>1146 アリシア様

(/実はあまり細かく考えていなかったというのが本音です。注射、粉末吸引、煙草、カプセル錠剤、多くの人の下に広めるためにDOGMAが意図的に様々な形状を流通させているのかもしれません。お好きな摂取方法を選んで頂いて構いません。世界観の構築不足で申し訳ないです)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック