冒険の書3 【 RPG / 日常 】

冒険の書3 【 RPG / 日常 】

tips  2020-10-16 08:00:03 
通報

▼ 冒険の書の秘密

旅の記録を綴った『冒険の書』もいよいよ三冊目ともなれば、ユーザーのプレイスタイルに自縄自縛的ユーモアが加えられていく事だって珍しくない。
推奨レベルに更々及ばない駆け出しパーティのままダンジョン深層へ潜って苦渋を嘗めたり、防具装備禁止の縛りプレイの果てに絶体絶命の危機に瀕したり、かと思えば最初の村周辺の弱モンスターだけを幾日も狩り続けてLv.99を目指してみたり、云々。

RPGの小さな世界で定められたキャラクターを演じ続ける役者たちは、気分屋なプレイヤーによる破茶滅茶なゲーム進行に振り回されっぱなしで、連日疲労困憊。

そんな役者たちの穏やかな休息は、彼らの息づく世界そのものである、“3番目の冒険の書”が閉じられている間にのみ訪れる──。

>>1 設定 / 注意 / 募集

コメントを投稿する

• No.44 by 勇者  2020-10-17 14:48:35 

>>39 魔王

そこをなんとか頼むよおー!! ( ポーイと剣投げ出して魔王のマントに縋り付き ) 俺だってポテンシャルはだけ充分有んの!全キャラの中で一番バランス良く育てられる仕様になってんの!なのにイマイチその勇者パワーが発揮されないのは俺の努力不足とかじゃなく完ッッ全にアイツの所為なのぉ!! ( ついにプレイヤー様をアイツ呼ばわり、ビシイと天高く指差し )

>>40 魔法使い

…………。……あのさ、魔法使いが毎日頑張ってくれてるの俺知ってるよ。…だけどさ、 ( 立ち昇るショボ煙が空気に溶けるのを無言で見つめ数秒、気まずそうに口を開くとゆっくり言葉を選び ) …正直魔法関連には無知な俺が言えた義理じゃないかもしれんが…、詠唱「ボウボーウ」だけは絶対ちがう…!それだけは断言出来る!もう俺はいつお前の大根演技がバレるかって気が気じゃないんだよお!! ( 喋るうちに熱くなり結局最後にぶちまけてしまう本音 )……ちゃんと魔導書で勉強しよう。近くの森の奥にエルフの大図書館があるから今から行こう。いいな? ( がしりと両肩掴み真剣な面持ちで )

>>42 王女

そーーなの!!根本的に俺は魔物討伐とかそういうの向いてないのよ!もう勇者降りたいよぉ…村人とかになりたかった…。 ( ベコベコメンタルのお陰で恥を恥じとも思わず本音だだ漏れで愚図りだす始末 ) いっそこの世界ごとどうでも良くなってほしいけどね俺は…。ところで王女が笑うと後ろに謎光源が出来てすごい綺麗だよね……。このパァーってBGMも心地よくて眠く…ふあ…、 ( 暗いエフェクトの伝染、続いて微笑みコマンドの癒し効果にあてられ眠気に思わず欠伸 ) にしてもさあ、城に篭っていれば魔物も来ないし安全だろうに…王女は一体何と戦うつもりで鍛錬を…?

• No.45 by 魔王  2020-10-17 15:11:03 

>>44 勇者

分かった、分かったから…落ち着けって。こんな話振った俺が悪かった。ごめん。
(勇者を宥めるように行き場を失った両手が空を彷徨い)

• No.46 by ヴェゼロ【司祭】  2020-10-17 15:20:00 

>>5 魔王様

魔王様...事前に練習はしておくものです。主に覇気と悪役っぽさが足りません。
(物憂げに首を振ると魔王の演技に指摘を加える。直後、何を言っているんだ自分、とでも言うように)
なぜ私が魔王に助言を...。(杖に支えられるように肩を落として)

>>22 王女様

おぉお、王女様...このようなところにいらしていたとは...。いえ、ありがたきお言葉。
(視線の先の人物に、驚きと敬意を混ぜたような声色で返事をして)
王女様は料理にも長けていらっしゃるのですね。私でよろしければぜひ。(小さく微笑み)

>>28 勇者様

その声は、勇者様...なんという惨め――いや、哀れなお姿。(半分呆れたような表情で頷いて)
了解した。しばしお待ちを。
(MPが満タンなのを確認すると、瀕死の雑魚モンスターのような勇者に向けて回復の呪文を小さく唱え)

>>33 魔法使い様

随分とご機嫌だな、魔法使い殿。(苦笑いで登場)
――っあ、こら!ウィンドウは乱暴に扱わない!
(なにやら不機嫌そうにメッセージウィンドウを叩いている魔法使いに、驚愕したような表情で止めに入り)子供か!...子供だったな。

• No.47 by 商人  2020-10-17 16:01:02 

(/参加承認ありがとうございます!鞄の中身は知らぬが仏でございましてよ…!笑
そしてひっそりと絡み文投下させて頂きますのでどなたかお手隙でしたら相手してやってくださいませ~!)

>>all
( 店のカウンターにどっかり肘をつきつつ悪い笑顔で ) ほら~おっちゃん~もう一声!もう一声!……よし買ったァ!( カウンター机バァン ) じゃあ薬草あるだけもらうね!( 軒先に並べられた薬草を片っ端から物理法則を無視しながら鞄へ詰め込み )…はい!ありがと!また来させてもらうわ!じゃっ!……えへへ、これで当分回復も食料も困らないぞー ( やや引き攣った笑顔を浮かべる店主とは相対的に晴やかな笑顔で手を振り他人んちのアイテム屋を後にすると、軽い足取りとほくほく笑顔で待機場所と化した酒場へと向かって街中を歩き )

• No.48 by 魔王  2020-10-17 16:06:53 

>>46 司祭

……業務時間外ですから。
(司祭の言葉に淡々と返し、また欠伸をして)

• No.49 by 王女  2020-10-17 16:13:16 

>43 魔王様 

ジジイだなんて乱暴な言葉は使いませんわ、正しくはお爺様です。あーあどうしてなのかしら、誰もが羨む最強の魔界の主、もしくは世界破滅の切り札と恐れられるお方が実力を出し惜しみするだなんて。(大袈裟ににっこり笑い大差ない訂正を求め、伊達眼鏡を外し困り果て)魔王様がそう仰るのならわたくしは勇者様と御一行に最強の装備を与えます。初期装備だからと甘くみていてはいつか憂き目にあいますよ?(わざと小憎らしい仕草で顔を覗き込み)

>44 勇者様

残念ながらそれが事実ですものね。結婚して引退されても構いません、でも新しい勇者様を育成していただかないとお仲間が困りますわ。(和かに愚痴を聞き流すスキルを有効活用しつつ現実を突きつけ)勇者様ともあろうお方が口にする台詞ではございませんわ、ほらテキストに伏せ字が入りました。あら綺麗だなんて嬉しいです。起こしませんよ、寝ても放置して帰宅しますからね。(憂鬱が憂鬱で返ってきた結果余計憂鬱になり真顔に変化、頬を一度撫でて爽やかに発言)ふ、ふふ。ああああ様はご存知ではありませんの?わたくしが世間様から「ムカつく」だの「媚びている」だのと言われていることを!いつまでも魔王と勇者は決着をつけずにのんびりしている世界では殊更わたくしは役立たずモブに成り下がるのです!

>46 司祭様 

わたくしの前で畏る必要はありません、実力も人望もある貴方に畏まられてしまうと…かえって罪悪感をおぼえずにはいられないわ。(姫らしい毅然とした態度から一変して落ち込み)それにしても司祭様は姿形も清らかでいらっしゃるのね、勇者御一行の中で素晴らしい働きをしているとのこと聞き及んでおります。長けているかは是非確かめて下さいませ…そうそう!何かリクエストがあれば仰って。(優しい一言で自信が揺らいだのを誤魔化すために提案)

• No.50 by 魔王  2020-10-17 16:20:25 

>>49 王女

……面倒くs…何でもない。
(思わず口を衝いて出そうになった発言を抑え)

• No.51 by 魔法使い  2020-10-17 16:31:38 

>>41 魔王

こっ、これからドーンと増える予定なのよMPは!それに、いくら何でもそんなちっちゃい炎ならあたしだって──ん?えいっ!えいっ!!…あら?(子供のようにムキになり反論しながら見様見真似で人差し指をぶんぶん振るものの何も起きず、次いでステッキを必死にぶんぶん振るもののまたしても何も起きず)…と、とにかく!魔法が使えない魔法使いが出てくるゲームなんてプレイヤーにばれちゃったら大変よ。クレームが殺到して販売中止になっちゃうかも!ね?そうなったら師匠だって困るでしょ?(何とかして魔法を教えて貰おうとない頭脳を働かせた結果脅しにかかるという結論に至り、あせあせと思いっきり焦りながらしつこく食い下がり)

>>42 王女様

フリーター…ああ、氷系の呪文よね!それもかなりの上級魔法!(聞き覚えのない呪文らしき単語に疑問を抱き一瞬固まるも、すぐに適当に話を合わせてドヤ顔で知ったかぶり)えっ?改竄なんて出来るの?すっごーい!ねえねえ、その人紹介してくれない?お城でのんびり過ごせば身体がなまって力も減るかもしれないし、丁度いいわ!そうと決まれば早速お城に行きましょうよっ?(改竄というワードに耳をぴくりとひくつかせて食い気味に興味を示し、キラキラと瞳を輝かせてお城にお邪魔する気満々で王女の手を引こうとして)

>>44 勇者くん

だ、大根…!?確かにまあ魔法はちょっと下手っぴかも知れないけど、演技はかなりイケてるでしょ~?ばれたことないし、我ながらそれっぽい呪文生み出せてると思うんだけど…??(聞き捨てならない衝撃的な発言に目を点にしてギョッと驚き、完璧だと思っていた魔法使いの振りが実は完璧ではなったのかと開いた口が塞がらず)…う……、魔導書ねぇ…あ、あれ内容が難しすぎて何書いてるのかさっぱり分からないのよぉ!そんなに言うなら勇者くんが演技教えてよね~!(向けられた真剣な表情に気まずそうに視線を逸らし、一瞬躊躇いを見せつつも己の致命的なかしこさ不足という悲しすぎる事実を大声で嘆き)

>>46 司祭さん

だ、だれが子供よ!あたしは超最強の魔法使い…になるつもりなの!(子供扱いされれば膨れっ面を向けて異議ありげにぷんすかと抗議し)そのうちかしこさもMPも、ついでに身長も!ぐんぐん伸びていくんだから。子供扱いしてられるのも今のうちね!(止められて渋々ウインドウへの八つ当たりを終え、拗ねた様子で最後にその辺の石ころを蹴っ飛ばせば、自信満々に司祭を見上げて断言し)

>>47 商人ちゃん

まったく何なのよ、どいつもこいつも……あ。商人ちゃ~ん!(小声でブツブツ愚痴りながら街中を歩いていると遠目に商人の姿を発見、大きく手を振り元気に呼び掛けながら駆け寄って)ちょっと聞いてよ~!そこの武器屋にすっごく強そうなステッキが売ってたんだけど、子供はお家の人と一緒においでとか言われて無理矢理追い出されちゃったの!(機嫌の良さそうな商人の笑顔とは対照的に、仏頂面で地面にグサグサとステッキを突き刺しまくっており)

• No.52 by 魔王  2020-10-17 16:54:40 

>>51 魔法使い

………。
(しばらく考えている様子で黙り込んで)
……………とりあえず俺の今出した火くらい出せるようになれよ。
(考えることを放棄した表情で玉座にだらしなく座り込み)

• No.53 by 王女  2020-10-17 16:59:50 

>47 商人様

(謎の剣士に化けてゴロツキ同士の喧嘩を止めた後の汚れを拭いながらすれ違おうとしたところで、やたらに目立つ荷物の量につい足を止め)お待ちなさい!その荷物はなんだ?怪しいな…調べさせて貰おう。最近盗っ人が多発していると耳にしているのでな。(バレないために作った声と口調で片手を伸ばし)まさか君がその盗っ人ではないと信じてはいるが、念の為に協力していただきたい。(本当はこんな真似をしたくないのが顔に出ないように努めながら仮面の下の瞳を細め)

>50 魔王様

聞こえていないとでもお思いですの?面倒で結構です、これもわたくしなりの愛ですのよ。勿論友愛と呼ばれるものですけれど。(曰くありげな絶妙なる笑顔で応じてみるも、胸の内では魔王側の今後が心配でたまらず)良いでしょう!いずれわたくしが直々に貴方へ勝負をしかけます。女子供に負ける魔王様はまさかいらっしゃらないですものね、魔王様の代わりにしっかりと魔王城を管理いたしますからご安心なさいませ。(ハキハキと喋った後は猛烈な恥ずかしさが襲い)

>51 魔法使い様

違う気がするけれど言うのは野暮、そう野暮なのよ。…努力が報われず自信を喪失しては気の毒だわ。(ドヤ顔で見当違いな発言をしてくれる魔法使いが可愛くて我慢ならず、両手で表情を誤魔化す間もプルプル震え)ええあの、そう、そうですね!今日は不調かもしれませんから改竄が失敗するかもしれませんけれどよろしくて?日によって具合が違うみたいですの、昨日なんてわたくしのHPもMPも全てゼロにしましたのよその……改竄担当の者が。でっですから望まない結果が訪れてもどうかお気を落とされませんよう。(強烈な罪悪感に苛まれ目が泳ぎ、手を繋ぎはしたものの積極的に歩き出せず喉が渇いて)

• No.54 by 名無しの王族  2020-10-17 18:27:36 

(/国王を希望した者です!プロフィールが間に合いそうに無いのでキープの延長をお願いします!ご検討をお願いします)

• No.55 by 商人  2020-10-17 18:29:38 

>>51 魔法使いちゃん
あっ魔法使いちゃん!奇遇~!どしたの?(手をぶんぶん振り返しなになに聞く聞く体勢でお話し聞き)…あぁ~…"レベル足りないからまだ装備できないよ?" ならわかるけどさぁー?ないわーそれはないわー…ちょっと今からクレームいっとく???炎上ふぁいやーで社会的に処しちゃう???(穏やかな笑顔で拳ぽきぽきしつつ提案し)あっあとそのステッキもまだ売れるからあんまり無駄にボロにしないでね…(ついでにとても悲しそうに切実なお願いも付け加え)

>>53 女…謎の剣士様
(びくっと肩を跳ねさせ両手を上げつつ恐る恐る振り向き)ひぇえ…私はしがない健全で無実なただの商人ですよぅ…この中身もただの薬草…と元から入れてたその他道具色々しか入ってませんよぅホントですよぅ…(ぷるぷる)…あっ、鞄は触らないでくださいね…ホント外側は丈夫だけど繊細な子なので…中身は今出しますから~(風呂敷を取り出しその上に素早い手つきで先程の戦利品と道具の全てを山のように積み上げそれでもほんのり膨らみのある鞄の方はそれとなく触らせず)…はい、これで全部です。盗品あります?いや、ないと思いますけど…

• No.56 by 商人  2020-10-17 18:45:07 

>>55 あわわ…宛先の名前に"王"が抜けてまし…ゲフンゲフンなんでもないです~!失礼しました~!!!

• No.57 by 魔王  2020-10-17 18:49:48 

>>53 王女

……ダル…やるのか?
(些か「業務時間」の態度を取り戻して聞き返し)

• No.58 by ヴェゼロ【司祭】  2020-10-17 18:58:03 

>>48 魔王様

労働時間をきちんと守っている、実に理想的な職場ですね。どこの協会でもそのような心意気だとありがたいのですが...じゃなくて!魔王である貴方がそのような態度でどうするのですか!(神妙な表情でうんうんと頷き、直後我に帰っては欠伸にツッコミと活を入れる)
勇者様も魔王もやる気がないと、こちらまで怠惰な心に負けてしまいそうで...(誰に対してか羞恥心に顔を赤くして)

>>49 王女様

...王女様。何か悩み事があればいつでもご相談下さい。(見慣れぬ鬱屈とした表情に、微かに目を落とし)
そ、それ程でもございませぬ!全く、皆我が強すぎて、毎回毎回付き合っていると自動でHPが減っていきそうで...まぁ、楽しいと言えなくはないのですが。(謙遜の言葉の後の小言にほんの僅か、嬉しそうな顔色を浮かべて)リクエスト...ですか。そうですね、朝なのであまり重くない食事だとありがたいのですが――それ以外は王女様のセンスにお任せ致します。

>>51 魔法使い様

あ、あぁそうか、分かった分かった。伸び代はいくらでもありそうだしな。(覇気に押され、視線の下の自信に満ちた顔を宥めるように微笑むと)今後に期待...したいところだが、如何せんその調子だと――しかし何故力ばかり上がっておられる?不具合でもなさそうだが...仕様だと聞いた事も無い...システムに突っ込むのは野暮だし、あるいは縛りプレイという可能性も...?あぁ主よ、私には力になれそうにない...。
(世話焼き――もといお節介スキルを発動し、せめて彼女の為とひたすら原因を考えてみるがどうにも理解が及びそうにない。勝手に悩んでは勝手に落ち込むを繰り返して)

>現在、そして今後絡み文を出される方々へ

(/現在絡み文を出しているにもかかわらず絡めていない方々、今後絡み文を出す方々、誠に申し訳ございませんが、現在手一杯なため後々手が空いてから絡ませていただきたいと思っております。是非絡める時を楽しみにしておりますので、よろしくお願いします!)

• No.59 by 魔王  2020-10-17 19:38:40 

>58 司祭

……別に良いんじゃね?つか俺ちらっと冒険の書見たけどさ…プレイ時間30時間越えてんのにまだ二つ目の街じゃん。このペースでクリアできんの?(気だるげな瞳を向けて気力を削ぐような欠伸をし)

• No.60 by 王女  2020-10-17 20:01:15 

>55 商人様

しがない商人であることを証明するまでは君を疑わなくてはならない。悪くは思わないでくれ。(この格好の最中に出会わなければこうはならなかったのにと内心申し訳なさでいっぱいいっぱい。口だけは落ち着き払って中身を凝視)触れないという条件は勿論守ろう。それにしてもこの量がよく入ったものだな。流石は商売上手の、そそそういう噂を小耳に挟んだのだ。もう良いぞ、無実と知れて良かった。(ありのままの調子で話しかけられるタイミングではないのを嘆きながら一歩退がり。うっかり言いかけた既知の内容を慌てて訂正すると片手を腰に口は真横一文字に結び)疑ってすまなかった。詫びにはならないが目的地まで君を護衛させて欲しい。

あら!王の文字が抜けていた点に気付いておりませんでした、ご丁寧にありがとうございます。気にしないでいて下さいね商人様。

>58 司祭様

気持ちの良い朝にわたくしの悩みなどお耳にするべきではありません。折角の穏やかな気分が台無しになってしまうでしょう?とはいえ、近い内に教会へ向かうつもりではおりますの。(プレイヤー達の酷評でメンタルがズタボロになりかけた挙句、王女としてあるまじき色々をしています等と言い出せず穏やかにはぐらかし)まあそうなの?それにしても随分と楽しそうですね。個性的なお仲間の中にいると大変な時もおありでしょう、そこはお互い様と思って時には甘えてらっしゃいな。(微かな変化に気付かないフリをしつつも此方も嬉しくなって目尻が下がり)畏まりました。お宿のご主人様には敵いませんがきっと満足させてみせますわ!座ってお待ち下さいませ。

>57 魔王様

ええ、「やる」と申しましたからには「やり」ますわ。貴方が勝てばわたくしになんなりとお好きなだけお命じ下さい。わたくしが勝った場合は…お分かりですわね?(少しでも魔王の活力を引き出せたことに安心、胸を張り勝負の笑みを向け)わたくしには魔力がございませんので物理的な攻防で参ります。魔王様は魔力でも何でもご自由になさって。わたくしに貴方の本気の一部だけでもどうか感じさせて欲しいの。(最後の一押しとばかりにウィンクをお見舞い)

• No.61 by 匿名さん  2020-10-17 20:09:24 

【戦士】
男性の戦士。種族は人間。年齢は22歳。プレイ中の「脳筋で強くて男らしい」というイメージとはかけ離れ、実際は根暗で恥ずかしがり屋でかっこ悪い。いつも自分の悪口ばかりを言っている。
容姿は黒髪の短髪。たれ目の黒色の瞳ときりっとした眉毛。服装は顔以外に灰色の鎧を装着している。剣と盾は標準装備で初期装備である。
酒は飲めるが酒豪程には飲めない。プレイヤーのおかげ(せい)で初期装備ながら最初の村周辺で雑魚を倒しまくりレベルが上がっているので初期装備以外の武器を買ってもらえず、最近は最初の村周辺から出た事がないためもう故郷である。体力、力、かしこさ、魔力、すばやさのステータスは縛りプレイのレベル上げで凄く上がっているが雑魚しか倒した事が無いため、誰が付けたか『雑魚キラー』である。攻撃魔法、補助魔法を使う事は出来るがプレイヤーに魔法を使える事も忘れられている。好きな事は褒められる事、嫌いな事は失敗する事。褒められると会心の一撃が出たりするが失敗すれば攻撃が回避されたり当たらないという謎仕様。

(/戦士でKeepをしていた者です。不備などがありませんか確認をしていただけますと嬉しいです)

• No.62 by 魔王  2020-10-17 20:32:40 

>60 王女

………「上等だ、小娘…それほど我の力を見たいと申すか。それならば、存分に見せてやるとしよう!」
(完全に業務モードに入ったかと思うと玉座から立ち上がり、黒い炎を燃やして)

• No.63 by ヴェゼロ【司祭】  2020-10-17 21:34:40 

>>59 魔王様

...実に耳が痛い。(溜息を一つ)どうやら今、プレイヤーは小ネタ拾いと縛りプレイに熱を入れているようでな。私は断言するが...絶対にクリア出来ない。途中で投げる。そしてチートを使ってこの世界を滅茶苦茶にするだろう。
(苦々しく唇を噛むと、次から次へと愚痴が口から継いでて)プレイヤーの度重なる道草と縛りのお陰でアイテムは枯渇、装備は低レベルばかり...そして私は戦闘狂聖職者!火力も攻撃スキルも少ないのに無理矢理杖で殴らせようとするなんて神への冒涜だ!(杖の先を地面に叩き付け、肩で息をしながらも激昂してしまった悔恨の念に口をつぐむ)
...見苦しいところをお見せしてしまいました。申し訳ありません。ですが、腕を磨いたのは確かです。エンドロールを見る日もそう遠くありませんよ。多分。(仕切り直して額の汗を吹くと、不敵に笑って)

>>60 王女様

そうでしたか...(自分には王女の悩みなど分からないが、彼女の気丈な振舞いを見ていると心配と安心が混じったような矛盾を感じてしまう。その矛盾の気持も今は押し殺して)それはそれは、実に嬉しい限りです。是非ともお待ちしておりますね。主は何時でも貴方を出迎えてくれるでしょう。(The☆聖職者!といった表情で柔らかに笑えば)甘える...慣れてはいませんが、もし私がRTAに疲れてしまったら、よろしくお願いしますね。
えぇ、それでは体力が全回復するレベルの物を期待しております。(腰を下ろすと、ふと感じた疑問に)――そういえば、料理スキルは独学で?

• No.64 by 魔王  2020-10-17 21:43:22 

>>63 司祭

…あー…なんか、悪かった。
(激昂する相手を見れば地雷を踏み抜いたのかと思ったらしく謝罪し)

• No.65 by 王女  2020-10-17 22:35:32 

>62 魔王様

この禍々しい声、そして威風堂々たる姿…!魔王様は基本こうでなくてはなりませんわね。(オンモードに切り替わった瞬間の空気の変化で鳥肌ぶわっ)そうよ、わたくしに貴方の強さを知らしめて下さいな!うふふ…ではこちらも武器を取らせて頂きましょう。試作品だけど上手く行くかしら?(装飾付きのフラスコの蓋を取ると次々と色が変化する煙が立ち込め)さあ!鬼さんこちら手の鳴る方へいらっしゃって!

>63 司祭様

お優しい方、本当に救いを求めるその時はきっと貴方を頼るでしょう。わたくし達の大切な司祭様ですもの。(本心を告げる事で建前だけで会話していないことに気付かせようと)教会は全ての人々の祈りの場ですから、援助が必要な時は王族を頼って下さいね。全ての王の王である主にお仕えする貴方には深く感謝しておりますわ。(同じく姫らしい笑顔で応じ)いつでもお好きな時にいらっしゃい!口外は勿論致しません。そうよ、わたくしはプレイヤー側でカスタマイズできないNPCですし、そもそも戦力外ですから学びは全て自力しかございませんの。時間はたっぷりありましたし嫁入り前ですしこれくらいは出来ませんと。(喋りながら楽しそうに材料選び)

• No.66 by 魔法使い  2020-10-18 02:24:49 

>>52 魔王

!それって、正式にあたしの師匠になってくれるってことよねっ?(都合の良すぎる解釈をして勢いよく顔を上げ、あからさまにぱああっと表情を綻ばせ)うふふふふ。これでついにあたしも本格的に魔法が使えるようになるのね。真の魔法使いになって魔王をボッコボコにしてやるんだから!!(喜びの余り魔王本人が目の前に居るということはすっかり頭から抜け落ちた様子で、嬉しそうににやけながらステッキをぶんぶん振り回して意気込み)

>>53 王女様

え"……や、やっぱりやめとくわ!か、改竄なんて、そんなインチキで魔法が使えるようになっても全然嬉しくないもの!魔法使いの名が廃るわ!(思いっきりビビって顔を引き攣らせると、繋いでいない方の手を必死に左右に振りながら改竄を拒否し)で、でも王女様、そんな人に改竄させて大丈夫なの?HPもMPもゼロなんてヤバいわよ!もしその間に襲われたりしたら…絶対に担当変えた方がいいわっ!(心配故に繋いでいる手をぎゅっと強く握り、王女の瞳を真っ直ぐ捉えるように顔を覗き込んで真剣に訴えかけ)

>>55 商人ちゃん

えっ、一緒にクレーム言ってくれるのっ?やったー、商人ちゃんが来てくれたら心強いわ!あたしじゃ何言っても聞いてくれないんだもの。(有難い提案を聞けば一瞬で笑顔になり、ステッキを突き刺す手を止めて話に即乗っかり)ほんと商人ちゃんって、お買い物上手だしお話も上手よね。よしっ、あたしも参考にさせてもらおーっと!(商人の手荷物の量から買い物をした直後だろうと推測、尊敬の眼差しを向けつつ自分も学ぶ意欲に燃えており)…あ。わ、わかった!(補足が聞こえるとハッとしてステッキに視線をやり、慌てて労わるようにステッキを撫で始め)

>>58 司祭さん

分かってくれればいいのよ。(瞬時に機嫌が直り、納得したように頷きながらにっこりと微笑み返し)べ、別にあなたの所為って訳じゃないんだし、そんなに落ち込まないでよ。(申し訳なさそうに落ち込む姿に焦り、慰めるように顔を覗き込み)…でも、言われてみればどうしてかしら。そもそも最初から力のステータスが高めなのよね──ひょっとして体質とか?あ~もう!いっそ不具合であって欲しかったわ~!(つられて考え込んではみるものの司祭にさえ分からないのにかしこさの低い己に分かるはずもなく、お手上げと言わんばかりに頭を抱え)

• No.67 by 魔王  2020-10-18 06:56:48 

>>65 王女

…普段呑気だからって舐めてんなよ。
(ぼそりと呟いたかと思うと指を鳴らし、右手におぞましい形状の武器を出現させて

>>66 魔法使い

…なるとか一言も言ってねーんだけど。お前が使えんのは魔法(物理)だけだろ。つか本人の目の前で言う?それ。
(疲れたように溜め息を吐き、皮肉っぽく返して)

• No.68 by tips  2020-10-18 09:30:19 

>>54

(/国王様keepの延長ですね、承知致しました!ご連絡どうもありがとうございます。そして反応が遅れてしまって申し訳ないです…。我らが国王様にお会い出来るのを楽しみにしております!)

>>61 戦士様

(/ご提出ありがとうございます!か、可愛い…!!褒められたり失敗したりが攻撃の精度に影響しちゃうメンタルペラッペラ戦士くん、あまりに愛らし過ぎではないですか…。いっぱい褒め倒したい…!どうぞご参加くださいませ!)

▼ キャラクター図鑑

【 勇者と仲間たち 】
 勇者 >>2
 僧侶 >>12
 司祭 >>15
 魔法使い >>20
 商人 >>31
 戦士 >>61

【 魔王陣営 】
 魔王 >>3

【 王族と国民 】
 王女 >>17
 国王 ─準備中

▼ All宛絡み文

魔王 >>5
 司祭 >>19
 王女 >>22
 魔法使い >>33

※All宛絡み文は後々出し直したり、複数個ご用意頂く事も可能です。

• No.69 by 名無しの王族  2020-10-18 09:56:32 

【国王】
とある城下町にある城の国王。性別は男性、見た目の年齢は50歳程度。人物像は「国民想いで世界の平和を見守る王」となっているが実際はめんどくさがり。命令と称して従者達に面倒事を適当に任せて自分は何もしないでのんびりしているが王としての責任感はあるらしい。容姿は白髪の短髪で王冠をかぶっている。王らしく威厳のある顔立ちで口と顎に白い髭が生えている。目の色は薄い桃色で若干たれ目気味。服装は白いシャツに赤と金のズボン、赤のファー付きのマント、ブーツと如何にもRPG系の王様らしい姿。娘や妻はもちろん国民も大切に想いのんびりしつつも優しく見守っている。プレイヤーが縛りプレイばかりで一向に勇者一行の装備が強くならない状況に内心哀れだと思いつつ無事に戻ってくることを願っている。

(/キープの延長、ありがとうございます。プロフィールが完成しましたので提出します!不備や修正箇所などありましたら伝えてください。確認をお願いします)

• No.70 by 戦士  2020-10-18 11:08:44 

(/参加許可をしていただきありがとうございます!絡み文を提出させていただきますがお暇な時に絡んでいただけたらと思います)

>all

今日もプレイヤーの縛りプレイに参加したけど…大丈夫かな?ちゃんと出来てたかな…いや、そんなはずはないよね…きっとプレイヤーの役に立てる事が出来なかったと思うよ

(いつもの日課のようにプレイヤーの縛りプレイに参加をし終えて、今日のプレイの成果を自分自身で自問自答しながらも相変わらず自分への悪口を言いながら落ち込み)

• No.71 by 王女  2020-10-18 11:28:10 

>66 魔法使い様

そう、そうです!ベストな判断ですよ魔法使い様。今までの努力も全て水の泡だなんて悲し過ぎますものね!落ち込む貴女は痛々しくて耐えられそうにありませんわ…可愛い。(激しく振られる片手に合わせるようにして猛烈に頷き、しょんぼりする姿を思い浮かべて心痛も起きはしたが何故か頬を染め)改竄担当は最近就任したばかりですから失敗も許容範囲といいますか、その、新人あるあるです!貴女が途中で尽きては大問題ですけれどわたくしは戦闘要員ではございませんので心配ご無用ですわ。(強い握力も真剣な眼差しも全てが愛おしくてエターナル胸キュン状態、勝手にMPが減少。回復のためにチャージしたい張本人に囁き)あの、ギュッとしてみてもよろしくて?

>67 魔王様

舐めていれば勝負をしかけたり等はしません!むしろ手厚く保護します。はあああっ──、これが勇者様達が感じる何かなのですね。(至極真面目に返答した直後に恐怖と興奮とが混ざったドキドキに襲われ)お父様お母様。先立つ不幸をどうかお赦し下さい。娘はおそらく全RPG史上で前例のない結末を迎えようとしております。そして最凶と対峙する王女はもはや役立たず阿婆◯れ等とは呼ばせませんわー!いざ勝負です!(両親と神に詫びてからゴミ同然アイテム「こちょこちょくん」を手にはめ魔王様の背後を襲い)

>70 戦士様

如何なさいまして?寂しい背中が見えましたので心配しております。(お付きの者達を従えている今は極力お淑やかな振り)貴方は戦士様、お独りでは心細いでしょう…わたくしが貴方の痛みを引き受ける存在となりましょう。皆さんは席を外して下さいな。(しゃがみ込んで慈悲オーラを放ち横顔を見つめ、色々と肩が凝る存在である従者を全て解放)

• No.72 by 魔王  2020-10-18 11:54:46 

>>71 王女

…ッ!
(背後に迫る危機にぐるん、と勢い良く振り向いて)

• No.73 by tips  2020-10-18 12:27:39 

>>69 国王様

(/ご提出ありがとうございます!真っ白なおヒゲが素敵な王国のパパ…!在位中にも関わらずご公務は人任せにご隠居気分でのんびり暮らしているの優雅&自由すぎてもう好きです。旅の途中でお城に遊びに行かせてください!どうぞご参加くださいませ!)

▼ キャラクター図鑑

【 勇者と仲間たち 】
 勇者 >>2
 僧侶 >>12
 司祭 >>15
 魔法使い >>20
 商人 >>31
 戦士 >>61

【 魔王陣営 】
 魔王 >>3

【 王族と国民 】
 王女 >>17
 国王 >>69

▼ All宛絡み文

魔王 >>5
 司祭 >>19
 王女 >>22
 魔法使い >>33

※All宛絡み文は後々出し直したり、複数個ご用意頂く事も可能です。

• No.74 by 勇者  2020-10-18 12:33:25 

(/今回は一旦既に絡んで頂いている方への返信のみ失礼致します。背後の技量不足により、以降の参加者様の所へは様子を見つつ徐々に向かわせて行かせて頂きます… !)

>>45 魔王

許す!じゃあさっき言った練習も付き合ってくれるよな!? ( 満面の笑みで顔上げ ) それじゃあ俺はシナリオ通りそこの正面扉からバアーンッつってかっこよく登場するから、アンタは玉座に座ってドーンと待ち構えててくれ。本番だと思って真剣にな!頼んだぜぇ魔王! ( パッと魔王から離れると先程投げ捨てた剣を拾い上げ、王の間から出て行こうと ) …あっ、でも本気は出すなよ!あくまで演技の練習だから!演技のな!

>>46 司祭

エッ、今お前みじめって…えっ…?…ぬあっ、き…効くう……! ( 一瞬気になる言葉が聞こえた気がしたが、回復魔法がかけられると全身ほぐれる心地よい感覚に他の事はみんなどうでもよくなり ) ……ハア、ありがとう助かったぁ。もうこのまま二度寝しちゃいたいくらい、なんてな…はは…ふわぁ…。…グカー…。 ( 腹這いの状態からベタ座りの姿勢まで起き上がるも、回復後の副作用のようなポヤポヤした睡魔に抗えず船を漕ぎ、ついに漫画のような鼻ちょうちんを膨らませて座ったまま寝落ち )

>>49 王女

エエーーッ!!?み、見捨てないでよ王女ぉ…、俺の弱音をあったかーく包みながら「しっかりなさってください勇者様っ!この世界の勇者は貴方だけなのよ!」くらい言ってよぉ…!! ( 王女のクール対応にショックで頽れる勇者の図、台詞の部分は下手くそな裏声演技 ) 言論の自由が制限されている…思想統制だこんなモノは。う……こんな場所で寝て起きて王女に置いてかれてたら悲しい…悲しいから俺は寝ません! ( 恨めしげにテキストの伏字を剣柄でガリガリ、然し王女の放置帰宅発言で一転して従順な犬のような態度へ ) キャーッ!!ゴゴゴゴメンなさい!……あっ、成程それで強さを得ようと…?そんな……そこまで王女がネット上の評価に思い悩んでいたなんて…。だったら俺がそいつら全員黙らせてくるよ!匿名掲示板ならモンスターより怖くないし! ( なんとなくその理由に合点が行くとズレた方向性にやる気を出し )

>>51 魔法使い

いやイケてないんだコレが…!今まではっきり言ってこなかった俺も悪いけど、お前よく途中で台詞飛んでアドリブになってんのバレてるから!プレイヤーは俺らの台詞なんか大体読み飛ばしてるぽいから幸いまだバレてないけど、パーティ組んでるメンバーは全員気づいてるよ!!ゴハッ… ( 色々言い出したら止まらず善意から隠していた思いを吐きだすも、罪悪感でメンタルにセルフ攻撃を受け ゆうしゃに -20ポイント のダメージ! ) そうかぁこの子かしこさ全然無いんだったぁ…。……これはもう演技力を高めて補うしかないのか…?……演技練習してみる? ( そもそも魔導書の内容を覚えられるレベルにかしこさが間に合っていなかったことを思い出すと力が抜けて真剣だった表情も崩れ、魔法特訓を早々に諦め今度は演技の特訓を提案 )

• No.75 by 魔王  2020-10-18 12:41:58 

>>74

はいはい。
(軽くあしらって玉座にふんぞり返り)

• No.76 by 魔法使い  2020-10-18 13:50:46 

>>67 魔王

え~ケチ!(発言を否定されればむすぅ、と頬膨らませ)今はね!これから師匠に教わるから…そうね、1ヶ月後くらいにはバッチリ魔法極めてるんじゃないかしら。ついでに弟子に下克上されるハラハラドキドキも味わわせてあげる!(皮肉にもめげず、というか気付かずにあっさり認めつつ、未来の伸び代に期待いっぱい且つ自信満々な様子で魔王にビシッとステッキを突き付けて)

>>70 戦士さん

ちょっとちょっと~。元気ないじゃない、どーしたのよ?(酒場に向かおうと歩いていると聞き覚えのある自虐的な発言が聞こえ、声の方向に見えた戦士の元へとテクテク近寄り様子を窺うように顔を覗き込み)道にでも迷ったの?何か失くした?それとも誰かに何か言われた?…あ、分かったわあの虫ね!セイッ!!(当てずっぽうで思いつく限りの理由を片っ端から並べていれば巨大なら蜘蛛が視界の隅に入り、なんの躊躇もなくステッキで叩き潰し)これでどーよ?ゴのつく虫以外なら、言ってくれればいつでも退治するわよ。(スッキリした様子でふぅと息を吐き、ドヤ顔でえっへんと胸を張り)

>>71 王女様

優しいのね王女様…!おかげで助かったわ、ありがとう。(改竄という危険を冒そうとしている自分を止めてくれた王女とその言葉に感激し、ウルウルと瞳を潤ませて感謝に浸り)そ、そんなのダメよ!王女様が良くたってあたしが良くないわ!王女様に何かあったらみんな悲しむし、あたしも…だ、だから、どうしても改竄するならあたしを呼んで?もし失敗しちゃっても、元に戻るまであたしが見張っておくから!もちろん、このことは誰にも言わないわ。(感激とは別の意味でも余計涙目になり、何とか王女を説得しようと自然と体勢も前のめりになっていき)へ?ぎゅ?……いいわよ?はいっ!(突然の問いにキョトンと首傾げ、不思議そうにぱちぱちと瞬きを繰り返すこと数秒。よく分からないけどまあいいかという結論に至り、さらりと快諾すればギュッとし易いようにと片手に持っていたステッキを地面に置き、ご丁寧に王女に一歩近づいて準備万端とばかりに笑顔で見上げ)

>>74 勇者くん

な!どうしてそれを──はっ…恥ずかしいじゃないのよ~!?しかも他のみんなも…?嘘でしょっ!?ゲーム内ではカンペキなプロ魔法使いだと思ってたのに…もっと早く教えてよね~!(予想だにしていなかった発言の数々に目を見開き、どストレートな指摘に恥ずかしさからみるみる頬が染まっていくのを感じながらいたたまれなくなって手で顔を覆い隠しては勇者のダメージなどお構いなく八つ当たりをかまし)う、うん!是非!練習しましょう!このままじゃ安心して台詞飛ばせないし、冒険に集中できないわ。ビシバシお願い!(今度はこちらが勇者の肩を掴み、首がもげそうな程に激しく何度も頷きながら提案された言葉に被せ気味に同意して)

• No.78 by ヴェゼロ【司祭】  2020-10-18 14:25:16 

>>64 魔王様

いえ、貴方は悪くありません。只なんというか...もう少しシャキッとして欲しいというか...その姿勢を正して欲しいというか。あぁ、決して貴方の実力を見くびっているという訳ではございません!我が主を脅かす天下の大魔王グウェン、その名に恥じぬ振舞いをしていただきたいだけなのです。でないとクレームを入れられる...挙句の果てには返品...(未来起こり得るであろう不幸への恐ろしさに目を伏せて)
――嗚呼、それとも。ここで『その力』が偽物でないか、証明してみせますか?(その気怠げな瞳を射抜くように見つめると、杖を持ち直して)
今の私は回復も(ほんのちょっとだけ)できる戦闘特化の聖職者ですから。

>>65 王女様

そう言っていただけると助かります、王女様。貴方のお言葉にどれだけ救われたことか。(暖かな笑顔に口元を綻ばせると)こちらも、ご期待に添えるよう誠心誠意努めていきます故。よろしくお願いしますね。
(忙しなく動く彼女を眺めながら)なる程、独力とはなんと頼もしい...何事も、自身の力で励むのは素晴らしいことですから。努力もいつも以上に実るでしょう。それで――いえ、あの、やはり王女様だけに働かせるのは畏れ多いです。(お節介とは分かっていながらも思わず口を開き)...何か、お手伝いできることはないでしょうか。

>>64 魔法使い様

いや、これは皆の問題だ。私の責任でもある。貴方が満足できるよう、何としてでもこの問題を解決せねば!神よ、見ていて下さい!私がこの子を救ってみせます!(謎のスイッチがONになると、特有の謎責任感と謎理論を展開し)
...元々体力が高い?それは...そもそも魔法使い向けのプログラムではなかったのでは...。戦士とか剣士とか、主に物理攻撃が得意な職業の――いや、ここでそれを指摘しても、貴方を否定することになってしまう。それは避けなければ。取り敢えず、先ずは特訓だ!(司祭の やる気が MAXになった!)恐らく鍛練のやり方がまずかったのだろう。ステッキを振り回すのではなく、魔法の練習をするんだ。MPが低いなら、低いMP消費でも出来る魔法を獲得すればいいじゃないか!

>>74 勇者様

...あぁ、主よ。私を見捨てたもうたか。何故このような者が勇者に――駄目だ。それは言ってはいけない約束だっただろう。(誰とも交していない約束を口にすると、思い切り息を吸い込み)起きろ、ああああ!!!(意味も無い叫びではなく、勇者の名前を呼ぶと)やる気も度胸も無いのに睡眠欲は強くてどうする!このゲームに『眠る』というスキルは無いんだぞ!状態異常はあるが!それとも状態異常にでもなっているのか、あぁ?
...はぁ。ほら、朝餉の支度だ。それとも永遠に眠って教会まで飛ばされるか?(聖職者とは思えぬ脅しをすると、だらしない格好で寝ている勇者の首根っこを掴み引き摺って行く)

• No.79 by 戦士  2020-10-18 15:23:19 

>王女様

あっこれは王女様…すみません、戦士ですからしっかりしないといけないのに…しかも一緒にいてくれるなんてお優しい人ですね

(振り返ればそこには王女様と王女様の側にいる従者達がいて、寂しくも弱々しい所をお見せしてしまった事を謝りながらもしゃがみ込み)

>魔法使いさん

魔法使いさん…ありがとうございます、話しかけてくれて…蜘蛛を退治出来るなんて凄いね、さすが魔法使いさんだよ

(わざわざ話しかけてきてくれた事に少し嬉しくなったのか笑みを浮かべ、蜘蛛を退治してくれた魔法使いさんを拍手しながら褒めて)

• No.80 by 魔王  2020-10-18 16:17:46 

>>76 魔法使い

はっ、どーだか。
(小馬鹿にするように鼻で笑い)

>>78 司祭

…業務時間には本気出しますから。
いつになるか分かりませんけどね。
(相手の瞳をじろりと睨み返し)

• No.81 by ヴェゼロ【司祭】  2020-10-18 16:55:52 

>>74 勇者様

(/おわぁ!連投しているばかりか、ナチュラルに確定ロルをしてしまっているではないですか!本当に申し訳ございません!取り敢えず、>>77-78最後の
「首根っこを掴んで引き摺って行く」を「引き摺って行こうと首根っこを掴もうとして」に訂正させてください。不束な背後ですみません。以後気を付けます...。)

• No.82 by 王女  2020-10-18 18:03:33 

>72 魔王様

まーおう、さま。これで降伏なさいませ。こちょこちょー!(煙のお陰で何とか狙ったポイントに現れプログラムされていないはずの新スキル「くすぐられてごらんなさいヲホホ」発動)凄い…凄いわ…あの魔王様をくすぐる時が来るなんてまさにミラクルですわ!それにしても身体が大きくていらっしゃるから足が早々にダメージを受け始めておりますけれど!(爪先立ちで死にかけているという諸刃の剣状態)まままおうさまお早く、きゃっですとかやめてですとか、お声を上げてくだ…さ…

>74 勇者様

あらあら、勇者様はお芝居が大変上手でいらっしゃるのね。で、今のは誰の真似ですか?当の勇者様が引退したいと仰るのにわたくしに何をお求めなの?(顔は笑っていても声は一切笑っていないモーション)貴方のような勇者様が受け入れられる時代が来ることを期待していましょうね。うふふ良い子、ご褒美はペット用の牧草にしましょうかしら。冗談です、疲れている時は軽くでも休まれた方が良いわ。(頭をぽんぽん撫で眉を下げ)───!!鼓膜が破れるかと思いました…わたくしより悲鳴が姫らしかったのは何故。ああああ様がネットに入る術はありますの?駄目よそれでは結局男性の力を借りないと何も出来ない無能のレッテルが増えるだけです!お仲間の成長を見守れる貴方だからこそ出来るのは、そう!わたくしを鍛えること!(レベルアップ時の効果音が無いため口で真似るという寂しい瞬間)

>76 魔法使い様

あっ、そんな、だって大切なわたくし達の魔法使い様ですもの当然なことをしたまでですのに……子猫ちゃんが目の前にいるのは幻想かしら。(潤む瞳に更なる追い討ちをかけられて発言の間にノイズが発生)改竄前提でお話が進んでいる点は突っ込んだ方がよろしいの!?わたくしの所為ですけれど!磔の刑に処されたい気分ですわ…愛しい魔法使い様を悲しませるわたくしなんて滅びるべきよ!杖で殴って頂いても構わないわ、いえどうぞめっためたに殴って!(魔法使い様がバランスを崩さないようにと支えつつ己を呪い)はっ、はい、はぁん。この愛らしさは国を挙げて守るべき人類の宝ですわね…どうして勇者様にはチャーミングな女性が寄り付くのか謎なほどに可愛らしくて心臓発作が起きそう。では失礼します!(待ってくれているポーズも可愛さの暴力、抱きしめるのに障害となるペンダントの位置をずらして思いっきり頬擦るという選択肢でBボタンプッシュ)

>77 司祭様

わたくしは何もしておりません。全ては司祭様の素晴らしい行いが引き寄せた結果です。あの面々の面倒を見てくださっているそうですし…王族としてこの件はわたくしの責任でもあるわ。(礼儀正しい所作にすっかり感心しながらも色々な意味で表情が強張り)期待に応えようとはなさらないで。この平和な時代ですもの、貴方の思うままに生きて頂きたいわ。わたくしも目標を立てて自己改革に勤しむつもりでおりますの。(鍛冶屋のおやっさんが最高傑作だと自負していたフライパン装備・モンスターから採れた巨大玉子装備)まあありがとうございます。今度教会で日曜学校を開く予定はあって?是非参加したいわ、司祭様のお話はとても分かりやすいと城の者達が大絶賛しているのよ。あらお手伝いだなんて要りませんのに…そうだわ、何かお話を聴かせて。お仲間のことでも最近の発見でも。

>79 戦士様 

戦士だからしっかりしなくてはならない決まりはありません。そのような国作りはお父様もお母様もなさっていないわ。貴方はご自分に満足されていないのね。(カゴを開けて焼き立ての菓子を取り出して差し出し)でもね、そんな貴方が愛しくて大事であることには変わりありませんのよ。ただ…口角が下がると幸せを逃しますわ。かく言うわたくしも自分自身が嫌でこの前なんてギルドに転職を申し込みに行きました。ええ、あっさり断られましたけれど。さあさ、食べて元気をお出しになって。(爽やかに暴露してから出来が微妙な菓子を勧めるという押し付けを開始)

• No.83 by 魔王  2020-10-18 18:21:47 

>>82 王女

きゃーくすぐったいー(棒)
でもまだ戦えるけどな。
(無表情のまま気だるそうに棒読みで台詞を発し、武器を相手の首に突き付け)

• No.84 by 勇者  2020-10-19 09:39:36 

(/商人様、戦士様にも絡ませて頂きました。余裕がありましたらどうかお相手をお願い致します!)

>>47 商人
あー、こんな時間まで寝ちまったぁ。今日はプレイ時間短くありますよーに!あとあんまり死なずに済みますよーに! ( 寝癖を直すのもそこそこに起床後間もなく宿屋を後にして、叶わぬ祈りを神に願いながら目的もなく街中を彷徨いていると、前方に仲間の商人を発見 ) あ!おーいウルリカ!なんか機嫌良さそうだなぁ。買い物か?ん……ああ、買い物したんだな。 ( 呼びかけながら近くまで駆け寄ると相手の嬉しげな表情を見てにこやかに問いかけたが、前日よりサイズ感を増した大きなリュックを見遣ると勝手に回答を確信 )

>>70 戦士

せーんーし!お疲れ!!……あっ…また反省会モードになってらっしゃる…?なあー元気出そうぜぇ、今日は素手縛りだったから後衛は回復以外頼りに出来ないし、お前のパワーが無きゃ俺ら早々に全滅してたよ。な!自信持てって!ってか飲み行こうぜウェーイ! ( 業務終了後、仲間の戦士の元へ駆け寄るといつもの如くどよーんとした重い空気を漂わせているのを目にして、励ましの言葉と共に元気づけるつもりで背中をバシバシ、加えて謎のパリピノリ )

>>76 魔法使い

ごっ、ごめ…俺はずっと良かれと思ってぇ…!グハッ…!いつか言わないとな、とは思ってたんだけどタイミングが!タイミングがっ…! ──は、はぁ、でもそんなにやる気があるんなら大丈夫だな。こうなったら俺もとことん練習付き合うからさ、一緒に頑張ろう。そんで対魔王戦の時もパーティメンバーとして俺を支えてくれよ。な!…ングフッ。 ( 積み重なる精神的ダメージ(自業自得)にHPゲージはゴリゴリ削られていくが、やる気に満ちた真剣な魔法使いの表情を見れば安堵して、照れ臭げにちょっとサムい台詞を吐くと今度は自分のクサさに追加ダメージで吐血 )

>>77 司祭

──ハッ?!!……起きます起きます!状態異常なんてトンデモナイ、司祭様のお陰でこの通りホラ、ピンピンしてまさあ! ( 鼓膜にキーンと響く怒声で意識を覚醒させると、お怒りモード全開の司祭様を前にヘコヘコした態度に一変、謎の江戸っ子口調で体力満タンをアピールして ) あら? あっちょっ、意外と力あるう……。お…おはよう皆…オハヨウ…あは…。 ( そのまま首根っこを引っ掴まれてズルズルと部屋から引き摺り出されて行き、廊下ですれ違う他の宿泊客が白い目で見下ろしてくるのを居た堪れなく感じつつも、笑顔の挨拶で乗り切り )

(/わー!わざわざご訂正をありがとうございます。ただぶっちゃけ確定でも全く問題なかったですよ!寧ろ怒りながらも引き摺って運んで下さるヴェゼロ様にときめきまくっていましたので…。ご馳走様です…。引き続き宜しくお願い致します!)

>>82 王女

ヒッ……、ご…ごめんなさい…我儘言いすぎました…。…寒い、寒いよ…主に心が…。ひょっとしてこのひと雪の女王…? ( 王女の周りに漂う冷りとした空気を察知、魔物エンカウント時のように冷や汗ダラダラ ) ここで寝て起きたら王女は俺を置いて帰ってる上に周囲には牧草が敷き詰められてる気がする…。あっ、あーっ、だから王女のそういう癒し系バフに弱い仕様になってるの俺ぇーっ!くっ…寝たら死ぬ!ここは雪山!寝たら死ぬぞ…!主に心が…! ( どこまでが本気でどこから冗談なのか判断つきようもなく疑いの眼差しを向けつつも、頭を撫でられると女神の加護的なバフ効果の副作用に睡魔が襲来、地に這いつくばってそれに抗い )お、おお……!ん?…えっ、いや、やめときなよぉ…危ないもん。怪我しちゃうかもしれないでしょ! ( 王女の勢いに圧倒され一瞬納得しかけるも、我に返ると途端に普通の事を言い出し )

• No.85 by 魔法使い  2020-10-19 11:10:37 

>>77 司祭さん

えっほんと?じゃあお願い!手伝ってくれるなら有り難く甘えさせてもらうわ。魔法が使えるに越したことない…っていうか使えなきゃ困るもの。あたし魔法使いだし!(何だかよく分からないが協力してくれそうな雰囲気を感じ取ると、細かい事は気にせずにぱああっと瞳輝かせて遠慮なく喜び)特訓ね!ど~んと来いよ!……で、魔法の練習ってどうやるの?あたし、振り回す以外にこれの使い方知らないんだけど…。(威勢の良い返事と共にポーズを決めてかっこつけたのも束の間、急にしおらしく押し黙ったかと思えばチラリとステッキを見遣ってから眉を八の字にして気まずそうに司祭を見上げ)

>>79 戦士さん

話し掛けただけで?大袈裟ねー。そんなことで感謝されるなら毎日話しかけにいくわよ?(口では大袈裟と言いつつも、満更でもなさそうにニヤニヤと表情を緩ませて意味もなくツインテールの毛先を弄り)えっそう!?まぁね~!逆に蜘蛛ごときが倒せないようじゃ、一人前の魔法使いとは言えないわね!そんなに褒められると照れちゃうけど、もっともっと褒めてくれたっていいのよ?(拍手までされると完全に調子に乗って、あからさまにテンションを上げてふんぞり返り)…てかマジで蜘蛛にビビってたの?(蜘蛛を退治した途端笑顔になった戦士を不思議そうに見つめ、しょんぼりしていた訳を問い)

>>80 魔王

あっ、今馬鹿にしたわね!あなたが師匠なんだから、もし結果がダメダメだったらあなたにも責任はあるのよ。分かってるの?(教わろうとしている立場とは思えぬ堂々たる振る舞いで、魔王にステッキを突き付けたポーズのまま偉そうに文句を述べ)…そうだ、良いこと思いついたわ!まず師匠が超強くて超カッコイイ魔法を使うの。その隣にあたしが立って、あたかも魔法使ってるみたいにタイミング合わせてステッキを振る!それをあたしの横の丁度いい位置から撮影した映像を眺めれば、なんかあたしが魔法使ってるみたいじゃないっ?(突然何かを閃いたようにハッとしたかと思えば、名案だと言わんばかりのキラキラした眼差しで活き活きと提案し)

>>82 王女様

大切?えへへ。それを言うなら王女様の方が超超超大切だけどね……猫?(大切という言葉に表情が緩むのを抑えられずでれでれ、子猫なんて何処に居るのかときょろきょろ)えっなに!なんなの?急に!意味がよく分から──って!殴れる訳ないでしょ、ステッキはさっき地面に置いちゃったもの!それにどうせ殴るなら、王女様の改竄もロクにできないそのヘッポコな新人にするわ!(話の意図が理解出来ず呆然とし、とりあえず〝殴って〟の部分だけでも否定しようと訳も分からないままに勢い任せで反論を)んん…、王女様、なんだか甘い香りがするわ…うふふっ、いい匂い。(されるがまま無抵抗…どころか、柔らかな感触と甘い香りに包まれてうっとりと目を閉じ、幸せそうな声色で呟きながら無意識のうちにこちらからも擦り寄っており)

>>84 勇者くん

ま~いいわ、練習付き合ってくれるならそれでチャラにしてあげる。もちろん、言われなくたってそのつもり……って勇者くん?ウィンドウの色変わってるわよっ!?いくら何でもメンタルふにゃふにゃ過ぎないかしら…これなら魔法なんか使えなくてもあたしの方が絶対強そうだわ。(ちゃんとした勇者らしい台詞にはにかみながら真面目に返答…しようとしたところで漸くウィンドウ色の変化に気づいてギョッ。素直すぎる感想を全て口に出し)…あれ?でもそれで勇者できてるってことは、ひょっとして勇者くんってすっごく演技うまい…?(ふと意味深な瞳で勇者を見つめたのち、小声でぼそり)ど、どうしたら主役級の演技ができるのっ?教えて!いっそのこと主役ちょうだい!!(勇者を見る目が一気に尊敬の眼差しに変化し、掴んでいる両肩をガンガン揺さぶりながらストレートに強請り)

• No.86 by 王女  2020-10-19 21:22:18 

>83 魔王様

何という棒読み!このゲームがボイス付きでなくて良かった!今の台詞に声を当てる方が非常に気の毒だわ…。(爪先の限界と衝撃で全身のバランス崩壊)きゃっ!あら、あらあらそう来ましたのね。まさか本気でわたくしを始末するおつもり?復活できる仕様ではないわたくしの人生を終わらせておしまいなの?ここはこの台詞が必要ですわね…!「くっ、殺せ!」どうです今の、本格的でしたでしょう?!(緊張し過ぎて思考能力が急低下、某有名台詞を真似て必死な笑顔浮かべ)

>84 勇者様

選ばれしお方がこうも情けないとは今の今まで信じたくはございませんでした。何ですか?氷漬けがお好きなの?(パパ様が任命したとはいえ無関係ではない立場上溜め息ほろり。著作権の問題によりありのままな歌が流れかけて即終了)牧草は食べてもよし、寝床にしてもよしの素晴らしい存在よ。のんびり暮らすとしたら牧場主もお勧めですし、今から牧草に慣れておいた方が良いのではございません?地球外の言葉を話す珍獣がいるだなんて聞いていませんでしたわ。(這いつくばる姿にドン引きしつつ、さり気なく後退り距離を保ち)それはどういう意味で仰っているの?貴方までわたくしを非力扱いしているというの?痛みを知らずに強くなれる者などおりません!大体勇者様ったら目的も無くしてのんびりされているだけではありませんか、わたくしを鍛えることを目標にすれば少なくとも責任感が芽生えるはずです。(正論に一瞬たじろいだが負けず劣らずの勢いで突っぱね、次第に力が抜け最後は消えそうな声で)

>85 魔法使い様

いいえ!超超超超超大切なのはまさに貴女なのよ!わたくしの数少ない癒しであり、国中のアイドルである貴女こそ現世の天使です…!子猫ちゃんはものの喩えです。(彼女を傷付けるものは魔王側・勇者側その他の誰であろうが許さないぜ魂を込めて甘々な声に)新人は悪くないのです、魔法使い様を困らせた罪を背負うのはわたくしだけ、どう考えてもわたくし以外悪人がおりません…!何故、何故貴女は優しくして下さいますの……?可愛いが過ぎます!(いい加減な捏造への罪悪感から愛情というとち狂った方へ脳が染まった結果心臓が停止)…え、あら、どうしたのかしら亡くなったお爺様が見えましたわ。魔法使い様こそ日向ぼっこ中の猫ちゃんのような暖かい香りがします…それこそ世の中の蟠りもいつまでも決着をつけない誰か様達のことも全て消し去っていくような…天国は地上にありましたのね……。連れて帰りたい!(擦り寄る肌の感触と声で全身が蕩け、頭上では教会のシーンで流れるはずの効果音と鐘が現れ。何もかもが浄化された結果回復時のエフェクトである光の演出が辺りを包み)

• No.87 by 魔王  2020-10-19 22:17:57 

>>85 魔法使い

…それただのトリックアートじゃねーの?
実際使えてねぇじゃん。…てかさ、画面のフレーム外で上手いこと見えねえんだったら…あ、そういや俺とのバトルの時無駄にカメラ360度回転すんだったか…。
(一瞬考えることを放棄しようとするが、自身の無駄なラストバトル演出に気付いて)

>>86 王女

…ネタ古くね?「くっ殺」とか最早死語だぜ。
(その台詞でとうとう笑いを我慢しきれなくなったのか噴き出して)

• No.88 by 国王  2020-10-20 12:35:50 

>ALL

…平和じゃな(いつものように玉座に座り、のんびりと家臣達の働きを見守っていて)

(/プロフィール受理ありがとうございます。お城に遊びに来てくれるのをのんびり待っています。そして遅ればせながら絡み文を出しました。めんどくさがりで自由人な王様ですが絡んでいただければと思います。宜しくお願いします!)

• No.89 by 王女  2020-10-20 21:21:26 

>87 魔王様

死語ではございませんわ!活語です!わたくしが用いた時点で現役です!わわわ笑うだなんてあんまりにも酷い……人生の終わりかと本気で思いましたのに!魔王様のいけず!(みるみる内に顔に全血液が集中、後に自分でも何を言ったのか分からなかったと述べたという伝説のシーンのターン!)魔王様なんて配管工様が投げたバナナで滑って転べばよろしいのよ、コースアウトしてお池にぽちゃんと落ちてしまえばよろしいのよ!…少なくともお笑いにはなる余裕をお持ちなのは安心いたしましたけれど。(別ゲーのネタで文句を連ねるも

>88 お父様

お父様っ、お父様ー!わたくしですわたくし!一人娘が帰省いたしました…!(久々に実家へ帰れた時の開放感でスキップしながらスローモーションで駆け寄り)お元気ですか?お母様もお変わりはございませんの?一人暮らしは順調ですわ、魔王様達も勇者様とお仲間の皆様も元気でいらっしゃるのよ。今度皆様をお招きして晩餐会でも開催しません?(両親以外の目が無い場では思いっきり発揮される一人っ子らしさ)

背後の口調ではなくて申し訳ございませんお父様。大好きなお父様が何をされても変わらず大好きですから覚えていて下さいませね。ではよろしくお願い致します。

• No.90 by 魔王  2020-10-20 21:40:37 

>>89 王女

…それマ◯カネタじゃん。怒られるぜ。
(ネタにされた別ゲーの名前をほとんど出して呆れて(怒られるのはあんたの方だ))

• No.91 by 戦士  2020-10-22 22:36:03 

>王女様

うん、ありがとう王女様。王女様もギルドに転職を申し込みに行くんだね…王女様も嫌な事や辛い事があったら俺で良ければ話を聞いてあげるからね

(相手が自身を励ましてくれた事が嬉しかったのか照れながらもお礼を伝え、菓子を両手で貰いながらも相手は王族なので転職したい気持ちを理解し)

>勇者さん

ありがとう勇者…何故、素手縛りを選んだのかは分からないが俺の力が役に立ってくれたのならこんなにも嬉しい事はない。飲みに行くのは構わないが酒場に行くか?

(いつもの様に1人反省会をしていたら声をかけられて少し嬉しくなり、プレイヤーの縛りプレイのやり方に疑問は思っているが役に立てた事に感謝をしながらも飲める場所として酒場に行く事を提案し)

>魔法使いさん

蜘蛛を倒せないと魔法使いにはなれないんだ…魔法使いは大変難しい職業だね。蜘蛛を倒してくれた事は嬉しいけど、蜘蛛は苦手だけど別の理由があるんだ…実は俺がプレイヤーの役に立てているかどうか分からないんだ

(蜘蛛を倒せないと魔法使いになれない事を知り、蜘蛛が苦手という事もあるが難しく大変な職業である事を理解して、訳を聞かれれば正直に話して)

>国王様

平和が1番ですよ国王様…俺は戦士。本日は国王様のご要望にお答えするように命令されました

(いつの間にかいたのか玉座の隣に立っていて、職業を明かせばこの部屋に来た目的を伝えながらも相手の前に座り)

(/絡ませていただきました。よろしくお願いします)

• No.92 by 王女  2020-10-24 15:01:23 

>90 魔王様

一部伏字にはなりましたけれど、伏字が仕事をしておりませんわ魔王様!バレバレです。( ◯の部分を何故か両手で押さえ )魔王様も別世界の有名作品をご存知なのね。そうだわゲーマーでしたものね知らない筈がございませんわね。──…今の勝負は何の為に行っていたのか記憶から抹消されました。わたくしったら記憶のセーブを忘れていたようです。( さり気なく武器の先から横に逃げ始めた敗者 )

最後のロルが途中で途切れていましたのね…!いやああ申し訳ございません!お詫びに歌いますのでどうぞお許しになって下さいません…?

>91 戦士様

そうです、わたくしも世の中を憂う時があるのです。ですから戦士様も落ち込む貴方をどうか否定はしないであげて下さいませね。人間ですもの。 ( 吹っ切れた感を笑顔に込めて最後は無駄なエコー )まあ、なんてお優しいの…!あらどうしましょう、普段色々な方に振り回されていると優しさが染みて涙腺にバグが起きてしまうようです……ほろり。聞いて下さるなら申しますと…わたくしって存在する必要、ありますかしら。( ハンカチでそっと片目抑えた次の瞬間、ヘビー級かつ面倒臭い質問をぶつける奴 )

• No.93 by 魔王  2020-10-24 15:19:42 

>>92 王女

なんだよ、それ…。
(呆れたように笑いながら玉座に戻り)

あー、別にいい。よくあることだろ。

• No.94 by 国王  2020-10-29 18:18:06 

(/背後のみの顔出しすみません!なかなか返信出来ず、すみませんでした。返信はリアルが落ち着き次第返しますのでお待ちください)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック