back to back ( 〆)   

back to back ( 〆)   

不死川実弥  2021-06-09 23:05:40 
通報

募集板にてお声かけ下さった方、お待ちしております◎

コメントを投稿する

• No.241 by 不死川実弥  2021-08-05 20:43:30 

…マシに決まってらァ、腹括れや
(案の定彼女がこの異質な状況にすんなりと頷くわけもなく、引き気味に歪められた表情には面白いものが見られたと満足気にして眺めるも、決して無理とは口にしないのが流石彼女といったところか。小さく窄んだ唇は吹口に比べ幾分も差があり、客観的に他人の鍛練を見るととても人間の身体に収まる肺では瓢箪を割ることなど不可能にしか見えず不思議な気持ちで注目し。こんな状況にまであの薬を引き合いに出すとは呑気な響きにも聞こえるが、現状毎日乗り越える苦薬以上の苦痛はない気すらして若干の思い出しに言葉の先頭を詰まらせ顔を顰めつつも折角彼女も決意を決めた様子であるし、己も一緒に動き始めることにすると黙々と隣で瓢箪を構え。見た目こそ高難易度だがやり方さえ掴めば彼女もまた柱である以上すんなりこなす姿も想像出来なくもない。独り言のように不親切にも一息な呟きながら、手助けになればと動作の要を伝えておこうとぶつぶつ言葉を紡ぎ。言い終わるか終わらないかのうちに己の瓢箪に口を付けると、教えた通り力強く一瞬にして空気を送り込んで乾いた音と共に破裂させてみせ)
全集中で肺ン中入れた空気、全部一気に出すだけだァ、…こうやって__

(/ヒィ、褒め殺しですね…!?!?ああありがとうございます!興味無さそうにしながら実はどんな話でもガッツリ聞いて記憶してる男だと良いなと…。素敵と言っていただけて嬉しい限りです…!同期くん素直で可愛すぎますよ…舎弟が出来たみたいで…*´`*大袈裟な言葉はやめろと照れくささからとにかくキレる不死川が目に浮かびますが…!うわーー他人事だと思ってる羽沢さま尊すぎませんか…!その鈍感さが…イイ…。もしその時恋仲でしたら、同期くんが帰って二人になってから羽沢さまのことだと教えてくれるでしょう…!また素直じゃなく喧嘩腰で胸ぐら掴んで言い捨てたりしてそうですが…。むすっと顔もまた尊いです…!!羽沢さまの前では絶対興味ねェって言いますもんね!)

• No.242 by 羽沢怜  2021-08-05 22:06:11 

(助言と受け取っていいのか定かではない呟きに、ゆっくりと瞼を持ち上げて耳を傾けながら言葉通りそう上手くいくのだろうかとその様子を静かに見守っていたところ。容易く破裂させてみせた彼に、薬の時と同様にこの瓢箪にも何かあるのかもしれないと手元に視線を移して目を凝らそうと当然変化などはなく。再び集中力を高めるべく瞼を閉ざし肺いっぱいに空気を取り込んで、溜め込んだその空気を一度に全て出し切るよう強く吹き込むも。初めから上手くいくはずもなく僅かにヒビ割れた感触だけが触れた手に伝わるのだが焦りはなく。それどころか不思議と己にも出来そうな気がしてきて。意識を一点に向けたまま落ち着いて空気を送り込んでいき、程なくして響き渡る乾いた音と細々とした感触が掌に伝わると慌てて目を見開かせ。散らばった破片に直ぐには状況を理解出来ず何度か瞬きを繰り返してしまいつつ。次第に表情を明るくさせて彼の方に視線を移せば、どうだと言わんばかりに口角をつり上げて)
___割れ、た……

(/ひ、ひぇ…ぽーんと軽く投げたはずのものもしっかり記憶されているとなると、後から掘り起こされてしまうやも…!それが無意識の内に口にしたことだったら、照れくさくなってしまいそうですね!羽沢もきっと彼のお話はしっかりと記憶していそうな…。舎弟…!不死川さんのお話を羽沢と二人和気あいあいとする日もそう遠くは…と思いつつ、彼のこういうところが良い!というのが互いに違ってまたバチバチしているやもしれませんね!ありがとうございます…*´ `*まさか自分の事を言っているはずがないだろう、と思っていそうなので。お、教えてくださるんですか…お優しい!その素直じゃない伝え方がまた素敵です…!!言われることは勿論、彼がそんなことを言ってくれるとは思いもしなかったはずなので…きっと照れくさそうに顔を背けていそうです…。反対に興味がありそうな素振りを見せられては、羽沢も不機嫌になりかねませんね!)

• No.243 by 不死川実弥  2021-08-06 21:42:41 

___やれば出来んじゃねェか
(あくまで自分の訓練のついで、と装ってはいるのだが結局のところ彼女の結果も気に掛かり興味無さげに破れた瓢箪の屑を払いつつも瞳だけをずらしこっそり視線を送って。その華奢な身体から送り込まれる空気など到底事足りるようには思えず、しかし最初の息で破り切れない僅かな間を見ようとも彼女の実力を思えば叶わない気もせず落ち着いた気持ちのまま見守っていたその時、勢い良く瓢箪が破裂しては驚きより前に予想通りの展開に満足気に口端を上げてしまい。つい先程まで化け物扱いだったというのに、今は得意げにころりと表情を変える彼女には茶化しでもしてやろうかと憎まれ口を叩きながらも己までつられて隠し切れない喜色を滲ませ顔を見合わせ。同じ女性隊士でも胡蝶の継子が割るものより幾分も大きい瓢箪だっただろう。彼女の今の光景を一般隊士が見れば衝撃を受けるに違いなく、仕返しに軽薄な調子で揶揄い返すと相手の割った瓢箪の破片を確かめるようにそちらへ歩み寄り)
…これで化け物の仲間ってわけだァ。テメェの同期が見たら卒倒もんだぜェ

(/後から何気なく掘り起こしていそうですね…多分羽沢さまの好みやふと聞いた誕生日などの記念日も覚えているはずです!不死川も言ってからはっとして照れくさくなっているやも…!そちらも覚えていて下さるなんて素敵な関係すぎます…!時々気恥ずかしい発言をしているので覚えられているとなるとなんとも…!わわ、不死川の話をお二人で…!?舎弟がたくさん出来た気分です(?)想像するだけで可愛いです…同期くんの感性はまた特殊そうなのですぐ衝突しそうですが*´`*顔を…背ける…ひぇ…尊いですね…羽沢さまのリアクションが本当にどストライクすぎるので…!ずっと不器用でいてほしいです、、愛…。色恋話にノリノリの不死川似合わなすぎて笑えます…!不機嫌の心配は無さそうですね…◎)

• No.244 by 羽沢怜  2021-08-07 09:26:06 

どうだか、アレは予測出来ないからなぁ…突然やってみたいとか言い出しそうな__
(見よう見まねでやった上に初挑戦だったのだが、達成感を感じるよりは衰えた肺に意識が向き息苦しさを感じてそっと胸元に触れ。これを涼しい顔をして既に幾つも破裂させている彼はさすがというか、実は超人並の肺を持っているのかもしれないなんて思いもしたが、コツさえ掴めば何とか出来ることは確かで。これで少しは彼との遅れも取り返せそうだと安堵感から小さな笑みを零し、此方へと歩み寄ってくる様子を眺めていたところ。先ほどのことを根に持っていたのかそれともただの揶揄いか、続いた言葉に自身の事を棚に上げてその余計な一言がなければと思いつつ。少しも嫌な気はしないのだが、当然素直に受け取るはずもなく。あの男は言動から行動まで全く読めないし、案外興味を示しそうな気もしてへらりと笑って返し。自身への被害を少しでも減らす方法をと思考していれば、ふと何やら思い付いたような顔をし。いっそ彼を巻き込んでしまえば、自ずとあの男の意識もそちらへ向くだろうとにんまりと口元に笑みを浮かべ)
……そうなったら、コツは風柱に聞けって言っとく。そのうち本当に屋敷訪ねたりして…

(/わわ、それは嬉しすぎますね…!きっと覚えていてくれたんだ、と羽沢も嬉しそうにしていそうな…。重要な言葉などはさすがに掘り起こさず胸に仕舞っているかと思いますが、さらっと彼が言った言葉はもしかしたら反応見たさに…!彼の後ろを付いてまわる二人を鬱陶しそうにしつつも、決して追い払おうとはしない不死川さんが目に浮かびました。特殊…確かにそんな気が…!早々にバチバチしていそうですが、自然と不死川さんのお話が増えていそうです…*´ `*二人一緒なところを同期くんが見掛けた日には直球に関係を聞いてきそうなので要注意ですね。あ、ありがたいお言葉を…!!仮に恋仲になろうときっと変わらずそのままですし、照れ隠しが増えるぐらいな気がします!分かります、寧ろその手の類いから更にエグいお話をところ構わずしている同期くんを叱る(?)ぐらいな方が彼らしいなと…!不機嫌の心配無さそうで安心ですね。)

• No.245 by 不死川実弥  2021-08-07 12:19:26 

オイ……やめとけ、本気で押し掛けるだろうが。テメェ抜きじゃ収拾付かねェ…
(一応難無くこなせた訓練とはいえ己も端々に見える衰えへの焦りがあり、しかし彼女と笑い合う温い空気感が徐々に気を楽にしていき。この調子で訓練を重ねれば復帰出来る日もそう遠くはなく思え焦燥ばかりの過去の療養時よりずっと楽観的で。そして返ってきた悪戯な返答、同期のあの男の想像がまた鮮明に脳裏に浮かんでは無意識のうちに眉間に力が入り険しい顔でふいと顔を背け。彼と対面する時は何かと彼女も一緒に居たことも多く、仲裁役として道連れにしなければどう対処していいやら分からず珍しく痛い所をつかれた困り声で拒絶し。この話題に追及されては彼の訪問が現実味を帯びて分が悪く、多少不自然にも話を逸らそうとそのまま辺りを見回して。そういえば近くには訓練所があったはず。胸元に手を当てた彼女の仕草を見る限りやはり肺の許容に苦しさがあるらしく、このまま同じ訓練を続けるよりは折角二人揃ったことだし対人訓練に移っても良いかと。一人では実力の互角な訓練相手もおらず中々足を運ぶ気にならないが、柱が揃ったとなれば話は違う。都合の悪い話を避けるように調子良く訓練所の方へと顔を向けてしまうと、その先を顎で指し示し平然とした声音で続け)
さてェ__まだ訓練やんなら付き合うぜ

(/なんと可愛らしい…その悪戯心も不死川を照れで爆散させていそうで素敵です!酔った時の小っ恥ずかしい一言とか覚えていてほしいですね…彼はやたら酒強そうなのでそんな風になるか怪しいですが…!付いてくる二人の図可愛すぎてにやけちゃいます*´`*何だかんだ嫌々を装いながらも喜ぶと思いますので…!同期くんやはり直球そうですね…休日出くわしたらその場で直撃してきそうな気すらします!恋仲だと聞いた日にはいったいどんな反応をされてしまうのやら…!照れ隠しが増える…最高ではありませんか…!柱稽古の休憩中にえげつない話を大きい声でしている同期くんの頭を叩く図が浮かびました…やはり叱る関係の方がしっくりきますね◎)

• No.246 by 羽沢怜  2021-08-07 16:02:30 

冗談だって、まぁ……私がいない時に捕まったら、その時は頑張って
(同期の話題になると分かりやすく表情を変えるのは己も同じなのだが、こうも変わってしまうのかというほど険しくなった顔付きには思わず吹き出しそうになり、慌てて顔を俯かせて肩を小さく震わせ。己の言葉があろうとなかろうと噂話や色恋話が好きなあの男のことだ、その気になれば方向性を間違えた行動力で彼の屋敷を訪れるの日もそう遠くはないだろう。彼に向き直りながら楽しげな表情を浮かべ、満足そうにぐっと体を伸ばしては次の訓練をと思考を巡らせて。ふと彼はどうするのだろうかと気になっていたところ、願ってもいない言葉に僅かに頬を緩ませて。療養中は同室ということもあり、目覚めてから何だかんだ一緒に過ごす時間も多く。何処かへ行くのにわざわざ声を掛けるなんてことは互いにしていないため、それについて何か思うことはないのだが居ないとどうも落ち着かない。彼を探すために出て来たわけではないものの、このタイミングで病室を出たのは良かったような気がして。回り込むように移動しつつ機嫌良さそうに早速訓練場へ向かおうかと軽い足取りで歩み始めて)
__なら、とことん付き合ってもらうから

(/酔った時だなんて…二度と聞けないような言葉もあるやもしれませんね!個人的に音柱さまと風柱さまはお酒が強そうなイメージがあります…!意外と弱い、なんてギャップがあっても素敵すぎますが!本心では喜んでいるんですか…!と、尊さが爆発していますね…。休日に同期くんと遭遇することがあれば、羽沢は露骨に邪魔をされたと言わんばかりなお顔になるのでしょうね。そしてそんな彼女に気付いていようがいまいがお構いなしに本人もしくは不死川さんに直撃するのでは…!恋仲だと聞いてしまえば…告白はどっちから、どんな言葉を!など根掘り葉掘りと…。同期くんの頭を容赦なく叩く図が浮かんではちゃめちゃ笑いました。きっと隊士達とえげつない話をしつつ、風柱さまもそう思いません?なんて投げ掛けてくるやもしれませんので、その時は思う存分に!!これはもう、舎弟ですね…。羽沢も微笑ましく思っていそうな…いつの間にか仲良くなっている、と面白くなさそうにしているような気がします。)

• No.247 by 不死川実弥  2021-08-07 20:15:44 

……
(顔を隠そうと笑いを堪えているのは明らかに分かり、他人事のような台詞には物言いたげな視線を送って無言の抗議をしてみせて。いざ彼が訪れた日には彼女の同期であろうと遠慮無く対処するつもりで、小さく観念の溜め息だけを吐き出すと切り替えて彼女の後を追い掛け。自覚があるのか無いのか、己の誘いに弾むような足取りと明るい表情が目に留まりその反応には悪い気はせず。互いに干渉しない性分のせいか同室とはいえ気が付けば相手が居ないということもしばしば。今日この訓練で一緒になったのも偶然に過ぎないが、追い付き隣に並んでみると不思議と彼女の姿が視界の端に映るのがごく自然のことのように馴染んで。今まで倦厭してきた療養生活も今回は彼女と交わした言葉の断片ばかりが思い浮かび、多忙を極める柱である以上こうして過ごす時間は残り僅かと思うと胸の奥が少しざわついた気がして。ふと最初の日、薬で散々騒いだあの時のことを思い出すと小さく鼻で笑いつつ思い付きから訓練にも揶揄い半分でそれを持ち掛けては穏やかな陽射しに包まれ訓練所へと続く道をゆったりと歩き進め)
__薬湯の訓練でもやるかァ?…屋敷の娘相手じゃ絵面が虐めにしかならねェんでよ_テメェなら練習にもなんだろ

(/音柱さま酒豪そうですよね、すごく分かります!不死川が意外と酒に弱いってのもまたグッときますね、!?酔って激甘な台詞を吐いたり、普通に屋敷の柱と羽沢さまを間違えて話し掛けるポンコツ晒したりしても面白そうだなと…!邪魔されて不機嫌極まりない顔が目に浮かんで笑いました…容赦ない質問攻めには不死川もお揃いの顰めっ面になりそうです。これまた際どい質問しますね…答えずまたスパァァンッと頭引っ叩いてしまいそうな…!えげつない話に同意求めるのほんと…同期くんらしくて好きです…!柱になったらモテますか?とか本気で聞いてきそうですね!ちなみに羽沢さまも蟲柱恋柱さまともまた違ったタイプとして一般隊士から人気ありそうだな…なんて思ってみたりします…◎わわ、見守る羽沢さまも尊い…ッッ…同期くんと仲良いわけないだろと不死川は全力否定でしょうが…!)

• No.248 by 羽沢怜  2021-08-07 22:47:00 

絵面以前に最悪トラウマになるわ__ま、アンタなら遠慮なくやれるし…丁度いいか
(これからまた別の訓練を共に行うだけだというのに気分はとても良く、隣を歩く彼の姿を横目に見て。こうして無事に帰って来られたことは決して当たり前のことではなく、あれほどの負傷に加えて毒という厄介なものを置き土産にされたにも関わらずまた笑い合っていられるのは治療は勿論、あの日、あの場所で終わるつもりなんて互いになかったから。実際のところはただ運が良かっただけなのかもしれないが、だからこそこんな風に隣を並んでいると不自然に空いた胸の隙間を埋めてくるかのように馴染むこの心地良い距離感は__ゆっくりと流れていくこの時間だけは大切にしたいと思った。正面を向こうと視界の端に映る彼の姿にはまだまだ慣れそうにないし、気恥ずかしさもありはするのだが他の誰かを隣にとは思えず。ただぼんやりとこの先も彼と__そう願っていて。ふと耳にした薬湯という言葉に露骨に不満を表情に表しつつ、彼と屋敷にいる彼女達の訓練の様子が一瞬脳裏に浮かび上がると僅かに頬をひきつらせ。肺があれほど衰えていたのだから体も当然それと同等のはずで、そっと確かめるように右肩に触れながらそのぐらいなら問題ないだろうと判断して口端をつり上げ、挑戦的な瞳を向けて)
__体格もあるし、用意された分だけじゃ足りないんじゃない?

(/不死川さんが意外とお酒に弱くて、音柱さまが洗いざらい吐かせる(?)ためにひたすら?ませていても良さそうだなと!げ、激甘な台詞にポンコツ晒すだなんて…ギャップが…心臓にグッと!!激甘な台詞を吐かれてしまったら羽沢はあわあわとしていそうな…。ポンコツっぷりを晒された場合はきっと笑い堪えながら彼の後ろから受け答えしているのではないかなと!揃って顰めっ面になっていても変わらずな同期くんにはしびれを切らして手が出るか、不死川さんの手を引いて逃げようと…。同期くんの頭とても良い音が鳴りそうで笑いました。わぁ…!ありがとうございます*´ `*風柱さまもモテますよね?なんてことも聞いてきそうな気がします!ひぇ…羽沢も人気だなんて、ありがたいです!!きっと同期くんと隊士が、柱の中でどの女性が一番…とお話しているかもしれませんね。彼は、羽沢はないと間違いなく言ってそうですが!全力否定…目に浮かびますね…!そう言いつつ仲が良いんでしょと言いそうな…。)

• No.249 by 不死川実弥  2021-08-08 15:54:42 

__ハッ、安心しろ。並んだ薬…被んのは全部そっち一人だわ
(相変わらずの不敵な瞳が力強く此方を向き、体格差のある己に対しても負ける気はさらさら無いようで。人聞きの悪い言葉が聞こえたような気もするが屋敷の娘相手では屈強な男が幼気な子どもを甚振るにしか見えない自覚も十分にあり、故に訓練所には一人で足を運ぶ機会も無く、彼女が訓練相手になるのは正直なところ有難くひとまず噛み付く言葉は飲み込んで。薬湯の鼻に付くあの苦い香りは鮮明に思い返せる。彼女に浴びせるのは些か心苦しくも思うべきだろうが、柱である以上相手は同等であり全く遠慮する心持ちも無ければ強気な台詞を挑発的に言い放ち鋭く一筋に視線を返して。彼女相手なら一筋縄ではいかないとは理解していても、理想としては勿論己は濡れず勝ちたいところ。程なくして目の前に現れた訓練所、そのまま歩みを進め適当に入口の戸を引っ掴んで開くと中の様子を伺い。訓練に使う湯呑みが複数並んだ例の机はいつも通り部屋の一角に周到に用意されており、直ぐにでも使用できそうで。久方振りの訓練所ではあるが、ずかずかと上がり込もうとしながら彼女の方へと一度振り返って目的の訓練を示して)
アレだろ、丁度空いてんぜ。

(/ありそう…とっっても良いですね…!上機嫌でお酒を注いでくる音柱さまが目に浮かびます。飲みの席では寄って羽沢さまとの話をぽろっと溢さないように見張っておいて下さい(?)ああありがとうございます…酔うとツッコミ不在なので恥ずかしい台詞もポンコツも収拾が付かなくなりそうな…!腹話術に気付かないまま柱と会話しかねません。同期くん叩かれ過ぎてそろそろ脳が死にそうでは…!彼なら手を引いて逃げるのをにやにやと見てきそうな気も…。その際どい話たち!目に浮かびます…。怖すぎる風柱の人気は謎が深いですが羽沢さまは一定数ファンがいそうなのに、対象外なの悪友感あって好きです…!あくまで友人(?)としか意識していないのがかえって尊いですね…!
ちなみに訓練所に関して、特に内部の描写の確定はしなかったのですが二人きりでも他の隊士が居て柱同士のバチバチを遠巻きに見られても良いかな、なんて思っておりました◎お好みの方で捉えていただいて大丈夫ですので!)

• No.250 by 羽沢怜  2021-08-08 17:22:59 

うわぁ……想像してたより多い…
(目を覚ましたあの日、薬一つで騒ぎ立てていたのも今となっては笑い話に出来るのだが。その後の療養中はほとんど無になって無理矢理飲み込んでいたこともあり、また乾杯になることだけは何が何でも避けたいところ。ただ相手が相手なだけに一滴も掛からないようにすることはまず不可能なため、そこは目を瞑る他なく。小気味良いやり取りには気分が上がったままではあるものの、返ってきた言葉に冗談じゃないと目付きを鋭くさせて。さほど距離が離れていなかったこともあり訓練所に着いてはつられるように中の様子を窺い、休憩中だったのか座り込んでいた隊士達の内一人と目が合うなり途端に訓練を始め出した様子には気を遣わせただろうかと少し苦笑いし。とはいえ自分達も訓練の為に足を運んだためすぐに切り替え、机に並ぶ湯呑みに目を向けると思わず乾いた笑みが零れ)

(/普段よりも恐らくいきいきとした音柱さまがお酒を注ぐ様子が目に浮かびます…!きっと隣ではないにしろ、離れているのも落ち着かず結局近くには座っているはずなのでしっかりと見張っておきますね!(?)恥ずかしい台詞には次第に堪えきれなくなって手を出すか逃げ出すのではないかと…!柱との会話は終わりが見えなそうですが、そろそろ気付いてほしいと動き出すやも…。同期くんは打たれ強そうなので大丈夫でしょう!(?)次に会った時には間違いなく、この間…と言われてしまいそうですね。風柱さまはきっと女性にお優しいはずですので密かに想われていそうな…男性隊士からは尊敬されていそうです…!蟲柱さまや恋柱さまという素敵な女性がいるので、氷柱派が出て来てもアイツは女じゃないだろと真顔で言っているやもしれません…!
す、素敵な発想すぎて心臓が危うく爆散しそうになりました…!せっかくなので他の隊士に見守られ(?)ながらもいいのではないかなと、取り入れさせていただきました。)

• No.251 by 不死川実弥  2021-08-08 19:53:42 

……テメェがずぶ濡れで帰るとこなら見届けてやらァ
(訓練所内には既に一般の隊士が何人か居る様子で、苦笑の彼女の視線の先を辿り一瞥すると妙に畏まった隊士の姿が目に留まり。やはり立場上多少なりとも目立つわけで、机の方へと歩みを進めるに合わせこれから始まる柱二人の訓練へと窺うような若干数の視線が注がれるも特に気にせず大股で。しかしながら改めて湯呑みの中に揺らめく悍ましい薬湯を目の当たりにすると、合わせた量を思えば同じく引きつった笑いに頬をひくつかせ。一発も食らわないと強気に述べた先刻の宣言は彼女相手では現実的でなく、脳裏に浮かぶ嫌な未来に表情を曇らせつつも言葉では威勢良く憎まれ口を叩いておき。目的の机まで至ったところで近くにいた屋敷の娘へと念のため使用の旨を軽く声掛けしてから、ようやく決心を固めるとゆっくりと膝をつき片側へ腰を下ろして。挙句周囲の目も気にしないはっきりとした声で宣戦布告まで口にして)
__やり方は知ってるな?恨みっこ無しで決着付けんぞ

(/あまりに目に浮かぶので笑ってしまいました…。落ち着かないとは可愛過ぎませんか…!?何だかんだ近くに羽沢さまが居られるので安心します。同期くんの扱いが雑で本当に好きです…。う、嬉しいイメージを沢山ありがとうございます…!!本人はドドド鈍感なので多分小さなアプローチには気付かないのでしょうが…。何だかんだ優しいところも、というか羽沢さまと同期くんのおかげで不死川の優イメージが布教されているような気もしますね!同期くん毒舌すぎて笑いました。勝手なイメージですが恋柱さまのようなふわふわした女性好きそうですもの…!羽沢さまはクール担当で憧れの高嶺系のイメージがあります◎
なんと!!爆散ありがとうございます…(?)取り入れていただき光栄です。柱に遠慮する隊士の素敵な描写ににやけました…是非ともどっちが勝つのかそわそわと野次馬されながら訓練しちゃいましょう!)

• No.252 by 羽沢怜  2021-08-08 21:12:06 

…アンタがずぶ濡れで帰る羽目にならないといいけどね
(普段隊士達とは必要最低限の関わりしかない上に、極力人との交流を避けていることから集まる視線には居心地が悪く、表情にこそ出さないものの落ち着かない様子で視線をあちらこちらへ。ふと覚えのある隊士の姿を見掛けた途端、その隊士の隣によく同期が居たことを思い出して思わず警戒するようにさりげなく辺りに目を配るのだが、こんなところで偶然会うはずもないかと姿が見えないことにほっとし。湯呑みの並ぶ机へと一歩、また一歩と近付いていくにつれ絶望感が押し寄せて来るも、気を紛らわせるるように強気な言葉を返して。周囲から突き刺さる視線に意識が向きそうになるところをぐっと堪え、一度瞼を閉ざして集中力を高めれば真っ直ぐに彼を捉えながら向かい合うよう腰を下ろして姿勢を正し。湯呑みの位置を簡単に確認しつつ、見た限りでは同じ量に見える中身に病室でのやり取りが頭に過り小さな笑みを浮かべて)
__望むところ…もしかしたら量が多いのがあるかもしれないし、今のうちに探しとけば

(ありがとうございます…!初めは近すぎず遠すぎずなところに座ってそうですが、いつの間にか自然と近くに座って満足そうにしていそうです。同期くんはどれだけ雑に扱われようとめげなそうなので…!羽沢に負けず不死川さんも鈍感だなんて…好きです…。きっとお一人ぐらいは善逸くんのように真っ直ぐにアプローチをしてくる人もいるのでは!もしくは羽沢の方に、風柱さまとどういうご関係なんですか?と尋ねてきそうな…!仏教…!!そのようなものがなくともお優しいでしょうが、嬉しいかぎりですね。分かります…。可愛らしい女性がとても好きそうです…ただ恋柱さまには彼女を全力で守ろうとしている怖い方がいらっしゃるので、迂闊に食事に誘えない!と思っていそうな…!た、高嶺系ですと…!?恐れ多いですが、素敵すぎるイメージをありがとうございます…*´ `*
きっとほとんどの隊士が…か、風柱さまだ…と思って背筋をぴしっとしていそうな気がします!片方が薬湯を掛けたところで歓声が上がりそうですが、その後も続く薬湯の掛け合いにはあれ?とざわざわしているやもしれませんね!)

• No.253 by 不死川実弥  2021-08-09 02:26:01 

余裕そうだなァ、掛けられンのはテメェの方だって忘れんなよ__
(凛と背筋を正した彼女と対峙すると一筋縄ではいかない研ぎ澄まされた集中が分かり。反射神経も判断能力も凡庸な隊士とは違い、手合わせの際感じ取った拮抗する実力を考えても容易く勝利というわけにはいかないだろう。移した視線の先、薬湯はどれも同じに見えあの日を思い出させる台詞には我ながら馬鹿げた発想だったと表情を緩めそうにもなるが、代わりに目を細め引き絞った瞳孔をぎらりと覗かせ不敵な表情で応じて。周囲の隊士の話し声も心なしか控えめになったように聞こえ、注目を浴びているのは察せざるを得ず。居心地の良い視線ではないが今必要なのは何より深い集中、一旦深く息を吐きそして再び吸い込んで肺を満たすと意識を己の中に没入させて。気を散らさず深く統一した意識の中では相手以外の何者も見えなくなり、落ち着いた瞳で湯呑みと彼女の手元へと視線を落とすと鋭く短い一言を放ち。張り詰めた空気の中彼女の動きを見落とさないようにといつでも動けるよう利き手を机の上に軽く載せながら)
___準備は良いな。始めんぞ。

(/ひゃーッッ可愛い…いつの間にやら近くに来ている羽沢さまに酔っ払い不死川とからかい柱さま…何か起きそうな危険な構図です…!鈍感同士もう相性ぴったりというか…◎善逸くんばりのグイグイ系には困惑して塩対応になっていそうですね!無邪気に羽沢さまに尋ねていくとは…恐ろしや…!改めて口に出すのは躊躇われてしまうでしょうが遠慮なく関係について言っちまいましょう。同期くんやはりですか!こ、恋柱さまは絶対まずいですよ…食事に誘おうものなら次の柱稽古でしごき倒してきそうなあの方がいらっしゃいますから…!反対に羽沢さまは何でも自分で出来そうな女性に見えて高嶺に感じる隊士も居るのではと思いまして…! 彼女の意外な一面を不死川が知っていると思うとグッと来ますね…。
氷柱さまにも憧れから背筋を正す人も居ることでしょう。周りの反応が目に浮かんで笑いました…!二人はどちらかの負けで引き下がりそうにないので湯呑み一つで止まらないでしょうし勝ち負け分からなくなるくらいビショビショにやり合いましょう…!)

• No.254 by 羽沢怜  2021-08-09 08:32:46 

__いつでもどうぞ。
(こうして彼と対峙するとまるであの日の手合わせのようで自然と表情も引き締まるのだが、決して悪い気はしない心地良い緊張感に気持ちを落ち着かせ。あの時は全身を使っていたが今回使えるのは上半身のみ。視野を広げる必要がない分、意識を周囲に向ける必要もないことから直ぐには決着がつかないような気もしていて。如何に集中力を保ち続けられるか、相手の先を読んでいけるかが勝負の鍵を握るだろうと思えばあの時以上に手強そうだと意識をより深いところへと沈め。先ほどまで小さく耳に届いていた隊士達の声も聞こえなくなり、準備が整ったところで短く応えて。出来ればここで先手を打っておきたいところではあるのだが、そうなれば激しい攻防が始まることは目に見えているため初めは少し慎重に動くべきかと先ずは相手の出方を窺うように彼の手元と湯呑みへ視線を移して)

(/た、確かに危険ですね…からかい柱さまに近付くとしつこく絡まれる、と離れていたはずが不死川さんが居なくて落ち着かず近くに…なんてありそうな気も。本当にそうですね、からかい柱さま達がちょっかいを掛けるのにも納得です!きっと善逸くんとも仲良く女の子のお話をしていそうです。風柱さまを先にお見かけした場合には上機嫌にそちらに尋ねてくるでしょうから、どうかお気をつけて!!羽沢は同期くんに伝えるのか、と渋っていそうですがちゃんと関係を伝えるのではないかと…!恋柱さまと蛇柱さまがあまりにお似合いすぎるので、いつの間にやら見守り隊(?)になっていそうな気もしますね。ですがどこかでばったり出会うことがあれば、それはもうデレデレと…。基本的に無愛想顔で人付き合いもダメダメですし…あまり笑ったりしない方ですが、不死川さんの前では自然と感情を出していますね*´ `*彼しか知らない一面がきっと幾つもありそうでグッと来ます!
二人とも負けず嫌いですものね…白熱しそうでわくわくします。どちらかが負けて油断していたところをすかさず…なんてやられてしまいそうですし、油断禁物ですね!薬くさくなって物凄いお顔をしている二人が目に浮かびます…!)

• No.255 by 不死川実弥  2021-08-09 17:33:38 

なら遠慮なく__
(力勝負でもない分手合わせの時よりも勝敗は予測が付かず、しかし風柱を名乗る以上鋭く敏捷い動きでは決して負けたくもなく闘争心を瞳に映し。僅かな動きにも彼女の刺すような集中が向いているのが肌で分かり、始まりの合図の直後迂闊に動き出すことは出来ずまずは隙を探してみるのだが。彼女が相手となると己の手元へ落ち着いて注がれる視線にも揺らぎが無くどうも初動のきっかけが掴めず、とにかく素早さ勝負でこの睨み合いを切り崩そうと試みて。可能な限り呼吸を薄く長く安定させ、空気を揺らさないよう悟らせないよう。己が目線を落としていたのは利き手近くの湯呑みであり、意識の集中はずっと其方に向いていたように振る舞ったつもり。しかし一瞬のうちに全く逆、最も左側のものへと意識を移すと視界の端のみで捉え彼女の反撃を考えると目線は相手から離さないまま、素早く手を伸ばしその勢いに従い掴み取ろうとして)

(/からかい柱さま達は手強いですからね…結局二人が落ち着く、というのが最高です…!善逸くんと同期くん本当に気が合いそうですね!美人の柱と同期って勝ち組ですよね!ねぇ!と騒ぐ善逸くんが見えました。同期くんも初めて関係性を知った時は興味津々そうで困りものですがなんだかんだ応援してくれそうだなと…*´`*わかります!蛇恋ペアはもう見守るしか出来ませんよ…誰も割って入れない感が…!人付き合いの苦手な羽沢さま本当に好きです!序盤より打ち解けて来ているのが分かって本当に尊く…今回の薬湯の訓練も不死川と仲の良さを一般隊士に見られてしまう機会なので、二人の表情の穏やかさなど意外性に皆さん密かにびっくりされるやも…。わわ、油断したところに…絶対やってますね…!あとは同時に別の湯呑みを手にして息ぴったりに顔面に掛け合ってしまって二人とも濡れたりもありそうです。薬湯のにおいにいつも以上に鬼の形相になってしまいそうですね…!)

• No.256 by 羽沢怜  2021-08-09 18:42:48 

(手合わせの時は己の初動から攻防が始まったのだが、前回と違い頭脳戦といったところだからか彼も直ぐには動き出そうとせず、互いの間に流れる空気は未だ緩やかなままで。変わらず様子を窺うよう手元から彼に視線を移したところ、近くの湯呑みにばかりに落とされた目線に気付き。それを掴もうとしているのか、視線の誘導か__前者であればわざわざ相手に悟らせるような真似を彼がするだろうかと疑問が生まれる。もしも彼が本当にその湯呑みを手にしようとしているのなら、合図とともに掴んでしまえば僅かな隙が生まれるやもしれないが、こうも狙いが定められていては反応することはまだ容易い。となると実際に掴もうとしているのは他のものだろうがどれを掴もうとしているのかは当然分かるはずもなく、彼の手元近くの湯呑みに視線を移そうとした矢先。視界の端で動く気配を見逃さず中身が零れないよう蓋をするかのように素早く利き手を伸ばしつつ、彼に視線を戻して反対側の手はいつでも反撃を仕掛けられるよう先ほど彼が目線を落としていた湯呑みに静かに手を滑らせて掴もうと)

(/す、凄く分かります…。何だかんだ二人の心地良い距離感だったり、テンポ良い掛け合いが結局は落ち着くのでしょうね…!そんな善逸くんには美人の柱(蟲柱さま)は同期じゃねぇよ、お前こそ美人の同期(カナヲちゃん)がいるだろ!と羨ましがっていそうな気がします!初めて関係性を知った時はそれはもう大変興味津々でしょうが、鬼殺隊でアイツのこと一番分かってんの風柱さまですよ…と応援(?)してくれそうです。恋柱さまを見つめる蛇柱さまのお優しい瞳がまた素敵ですし、恋柱さまも可愛さ溢れていますし…いつまでも見守っていきたいところ…!わわ、ありがとうございます!!不死川さんの優しさに包まれているおかげです…*´ `*二人の意外性にファンも増えそうですね!風柱さまの穏やかな表情なんて滅多に見られませんよ…。同時に別の湯呑み…ありそうですが全く思い付きませんでした!素敵すぎる発想ですね…顔面に容赦なく掛け合う二人が目に浮かんで笑いました。)

• No.257 by 不死川実弥  2021-08-10 07:50:49 

……チッ___
(鬼を含め戦闘時は敵の機微を読み次の手を即座に判断するのが常、惑わそうと試みた視線はある程度場数を踏んだ彼女相手には見破られてしまったようで。左手で持ち上げようとした矢先、的確に追い付いてきた彼女の掌に湯呑みが押さえられては奪い取ることは叶わず。悔しさから片方の口端を歪め軽く舌打ちを漏らすも、相手の次の手を思うと一瞬たりとも無駄に出来ないため早々に見切りを付けその湯呑みからは手を引くことに。思った通り目敏く反撃に転じた彼女の手は、静かに忍び寄るよう滑らかに迫ったがまだ己の集中力はそれを追いきるには十分で。気の昂る展開に自然と好戦的に口角が上がり始め、その唇と歯列の隙間から一続きの長い呼吸音が微かにだけ響き。即座に彼女の狙いの湯呑みへ、空いた手を弾かれたように勢い良く向けると掌で覆い湯呑みに蓋をし防ぎ、そのまま軽い動作で指先を跳ねさせ隣の湯呑みへ手を移すと今度はそちらを掴み取ろうとして。目で追うには随分と速すぎる展開に周囲の視線はちらちらと伺うものから固唾を飲んでじっと見詰めるように変化したが、その緊張感もむしろ居心地良く鼓動を速めて)

(/柱の皆さんの中にいるとより二人の仲が引き立ちますよね!逆に真面目な場面としては柱合会議で凛々しく膝をついてお館様に挨拶する…なんてところも見てみたいです。羽沢さま絵になりそう…。絶対羽沢さまを美人の括りに入れないのが同期くんらしすぎます…善逸くんはきっと納得しないので声量がとんでもないことになりそうな…。謎目線で応援してくれる彼も目に浮かびました…嬉しいお言葉です…!ひゃー、ありがとうございます!これを機に風氷柱の可愛さ(?)に気付く隊士さん達にひっそり応援されてほしいですね。本当ですか嬉しい…!思い付きでしたが最初は偶然同時に掛けて、そこから仕返しに次ぐ仕返しでびしょ濡れになるのが流れとして丁度良いかもしれませんね!)

• No.258 by 羽沢怜  2021-08-10 09:35:54 

……
(初めの攻撃は問題なく防ぐことができ、彼が掴んだ湯呑みから手を引いてはその中身が掛けられないことに一先ずは安堵して。一瞬でも油断すれば命取りになることから直ぐに切り替えて己も手を引き、先ほどの視線誘導から学び目線は相手の手元へと落としたままで反撃に転じてはみたものの。それを容易く持ち上げられるとは初めから思っておらず直ぐさま蓋をされてしまった湯呑みを手放すのだが、さすがの判断力と機敏な動作には悔しさ以上に楽しさが勝って仕方なく。余裕など何処にもないはずなのだが、手合わせの時よりは幾分か冷静で居られている自分が居ることに気付き思わず口元に小さな笑みが零れて。彼の動きを視界に捉えてから動いているものの、これでは咄嗟の対応に間に合わない場合もあり。目線はそのままで流れている空気に意識を向けることに徹すれば、僅かな揺らぎに思考が追い付くよりも先に伸ばした利き手は彼の狙いの湯呑み__ではなくその直ぐ隣。こうなってしまえば守りに切り替える前に薬湯を掛けられてしまうだろう、そうなってくると彼の宣言通りの未来がより現実味を増す。あまり気は乗らないが、一か八か彼よりも先にと狙いを定めた湯呑みを掴もうとして)

(/本当にそうですね…!柱の皆さんに暖かく見守られていることでしょう!不死川さんのお館様へのご挨拶、とても素敵でしたね…*´ `*羽沢だとあんなにもスラスラとはいかず、緊張やら何やらで辿々しさ全開なのでしょうが。きっと会議前に密かに練習していそうな…!どれだけ隊士達が氷柱さまは美人だと言っていてもどこら辺が、と真剣に考えているような。そんな善逸くんと同期くんに風柱さまが出くわす、なんて日ももしかしたらあるやもしれませんね…!隊士さん達にも応援されるだなんて素敵すぎませんか…!?風氷柱ファンも出来そうですし、二人の穏やかな雰囲気に和んでいる隊士さんもきっといるのでしょうね…。二人らしさがあって凄く素敵な流れですね!!偶然の掛け合い(?)になるようそれとなく流れを作らせていただきましたが、展開が早すぎるなど何かありましたら遠慮なくお伝えください…!)

• No.259 by 不死川実弥  2021-08-10 20:24:28 

__ッ!……くたばれェ___!
(余裕など無い緊迫感のはずが気が付くと互いの口元には笑みが滲んでおり、彼女のその表情をどうにか打ち負かしてやりたい対抗心ばかりが沸き上がり。相手の反射神経ならば防がれることも十分に考えられた右手、しかし予想に反し伝わってきたのは湯呑みを掴んだ固い確かな感触で。未だ阻止する相手の手が迫る気配はない。であればこの勝負__確信した勝利の喜びに一拍遅れて鼓動が高鳴り、しかし引っ掴んだ湯呑みが持ち上がらんとする瞬間隣で彼女の手も動くのが意識の端で捉えられ目を見開き。まさか同時に攻めに転じるとは思ってもおらず今から防ごうとしたところで到底間に合わないのは考えずとも分かり、いっそ勝ちにのみ執着して相打ち覚悟で腹を括ると彼女より僅かにでも早く薬湯を浴びせようと躊躇わず右手を振り上げて。いつか屋敷の娘を相手にした時のように薬草のひどい臭いに塗れるのは可哀想、などと甘い思考に至る余裕は勿論無く考えるより先に手が動き。以前の手合わせから思っていたがやはり強者との駆け引きは何より楽しく、目を生き生きと輝かせながら展開の行く末を見守ると、容器から勢い良く飛び出した怪しげな色の薬湯が一塊の水の粒となり彼女の方へと向かっていき)

(/急に出る知性的な喋り方ずるいですよね…!お館様への強すぎる愛ですね*´`*羽沢さま、意外と辿々しいんですか!?し、心臓にギュンときました…練習しているところなど見かけた際にはにやにや揶揄う不死川が現れることでしょう…!先輩面して練習に付き合ってくるやも…。同期くんらしい反応で笑いました、善逸くんと騒いでいるところに出くわした風柱は柱稽古の時さながらの威圧感で引きずり回していそうです…!多分氷柱さま美人という話題でも美人じゃないという話題でも気に食わなさそうなので問答無用でしばき倒しておく気がしますね、!美人だと言う人には知ったような口を聞くな、美人じゃないと言う彼には目が腐っていると理不尽無差別にムッとしていることでしょう。ウワーッありがとうございます!素敵な流れで繋いでいただいたので薬湯ぶちまけさせてもらいました…!お相手様の展開は速度も描写も毎回神なのでむしろひれ伏したいところです!)

• No.260 by 羽沢怜  2021-08-10 21:54:47 

アンタこそ__!
(伸ばした右手の指先が確かに湯呑みへと触れ、そのまま掌に収めるようにしっかりと掴み。安心する間もなく今にも持ち上げられようとしている相手の湯呑みを視界に入れては、防がれる心配こそなくなったものの互いに勝負に出たということは考えるまでもなく理解出来て。手合わせのような力勝負は体格差や実力差から分が悪く、初めから勝てるという自信があって挑んだわけではないにしても、頭脳戦の方がまだ勝敗がつきにくいのではないかと思っていたのだが。毒使いの鬼を前にしてもあれだけの冷静さを保っていられた彼には、寧ろ逆効果だったようにも思えて今更後悔しつつ。ここで潔く負けを認めるつもりは微塵もなく、掴んだ湯呑みを持ち上げると同時に一滴も残さず中身全てを掛けるよう容赦なく右手を振り上げ。勢いよく飛び出した薬湯が彼の方へと向かっていくのを見届けると同時に迫り来る薬湯に、どちらが先か__と見守る中。咄嗟に瞼を閉ざして直ぐ、降り掛かる液体に思わず険しい顔付きになり袖口で顔を拭いながら確認するように瞼を開いて)
__ッ!…最っ悪……

(/本当にギャップ盛りだくさん過ぎてずるいです…!!素晴らしい愛ですね…*´ `*難しい言葉は覚えれば書けるけど、会話として使うのは苦手そうだなと思いまして!きっと歩きながらぶつぶつと…。にやにや顔の不死川さんにはもれなく不満顔でしょうが、練習に付き合ってもらえたらとても有難いので素直にお礼を言うのでは…!凄まじい威圧感で笑いました…。な、なななんですって…素敵なお言葉が次々と…!!知ったような口、というお言葉には自分の方が羽沢を知っていると言わんばかりですし…目が腐っている、なんてもう羽沢が美人だと思っているということではありませんか!!きっと羽沢が知ったら頭でヤカンを沸かすのでは…こちらこそ、素敵なぶちまけをありがとうございます…!(?)お、お相手様こそ展開や描写は勿論、不死川さんに命を吹きかけている神なので!彼の全てが尊すぎるので心臓にぐぐっと来ます…。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック