現代異能 × 閉鎖都市 【 3L/途中参加歓迎 】

現代異能 × 閉鎖都市 【 3L/途中参加歓迎 】

ぬし  2016-07-06 10:08:16 
通報

トウキョウ・アンダーグラウンド・シティ――トウキョウの地下に位置するその都市は、異能者たちを隔離するための超管理体制社会都市の1つである。最高階級『α』以外は地上との連絡も取れず、与えられた仕事をこなしながら娯楽もない無機質で理不尽な日々を暮らしていた。

「 まるで、家畜のよう 」 と、誰かが言った。

不満を抱く彼らは同志を募り秘密結社を作り上げ、地上を目指すのである。

(/レス禁)

コメントを投稿する

• No.295 by 奈木 渚  2016-07-17 00:02:02 

>290、柊木様
ふふ、愉快な能力ですね。うーん、私もまっすぐ帰りますかね?何かご用ですか?(相手がキャンプファイヤーを出した事に驚き唖然としたあとツボに入ったのかぷっと吹き出すと笑い出して、相手の問いかけに純然な笑顔で答えて)
>291、京極 刃さん
……正直に言ってくれて構わないですよ。何か思うところがあるのでしょう(相手の表情の変化をめざとく掴むとくるりと背中を向けて表情を見られないようにしてからそう口にして)

• No.296 by ぬし  2016-07-17 02:39:07 

>287 菊条背後様
(/プロフ訂正ありがとうございます。宵闇さんの場合ですとトウキョウ・アンダーグラウンド・シティにやってきた時点で丁度中学校は卒業していたぐらいでしょうか。教師は不足しているのでその年齢でももちろん構いませんが、一応小学校・中学校どちらを教えている設定か教えていただいて構いませんか?)

>ALL
(/提案というか相談になるのですが、当トピの設定がややこしく後出しなんかも多くあるので一度どこかに設定をまとめようかな……と思っております。他サイトへの誘導は禁止とのことですので個人用カテゴリに造ろうと思ってまして、そちらで細かい設定等の質問も受け付けようかな、と。舞台設定についての諸々とか、ただの頭の中にある構想を吐き出す感じになるかもしれませんが……。必要がないのに作るのは意味がないかなと思いますので、一応トピ参加者の皆さんのご意見も聞きたいです。欲しいかどうか、設定以外にもこういうこともまとめてほしい、そもそも不必要では? とかあればお願いします……!)

【 鈴路 金糸雀 】

>273 奈木
さすがにそれは夢を見すぎじゃないかしら……とも言えないわね
( 後ろから上ってくる足音を聞きながら、小声で返事をする。階段の終わりに差し掛かると出来るだけ音を立てないようにし、姿が見えないながらもそっと様子を窺って。人の姿は一階と同じくなく、特にこちらも怪しいものはないと見えたが、一階の間取りよりも極端に狭く )

>284 土佐
(/絡ませて頂きました、宜しくお願いします!)
っ、ごめんなさい。前を見てなかったわ
( ドン、と決して軽くはない衝撃で尻餅をつき倒れ込む。謝罪をしつつ立ち上がるも、転んだときに挫いたのか右足を庇うようなぎこちない動きで、一瞬眉を潜めて )

>288 三八馬
いいわよ。少しだけなら、ね
( 一緒に散歩という言葉に頷いてみせ、きょろりと辺りを見回すと「どこか行きたい場所はある?」と聞いて )

【 赤迫 麻火 】

>291 刃
アァ~? ンだそれ、アタリじゃなくてハズレじゃね?
( 見せられた飴の袋を睨むように見ながらそういう。実際に相手のいう"当たり"を引いていたなら、その袋ごと燃やしかねなかったろうが、久々の糖分に上機嫌であるためにそこまでの蛮行には及ばず。額を守るのを見て舌打ちを一つ、そして大人しく手を下ろしては「アーモンド」と返事をして )

• No.297 by 匿名さん  2016-07-17 03:53:52 

>主さん、土佐さん

「昔ウチのじいちゃんがー「精神一到何事か成らざらん」とかよく言ってたんだけどさー… ぶっちゃけかっこよすぎでしょマジでえー。日本男児ちょーパネェよお!」

「お前さあ、綺麗なもんならプラスチックなり何なりでいくらでも作れるこの時代に「花」が売れ続けてる理由って分かる?分かんねーだろー? 俺もよく分かんねーんだよ!分かんねーから分かりたいんだろうなあ…」

名前/勇実 晴重郎(いさみ せいじゅうろう)
性別/男
年齢/23歳
階級/β−
所属/生花店「イーフローラ」・情報屋

異能/『力の異能』
能力者本人の感情の高まり具合いや〝気合〟の度合いによって身体能力と第六感(直感)が向上していくというシンプルな能力。単純故にその効果も強く、通常時でも拳による打撃で米国大統領専用車キャデラック・DTS リムジンの分厚い防弾装甲をぶち破り、防御面では高速道路を走る10tトラックを真正面から受け止めるといった凶悪な性能を発揮する。ここから更に能力が強まっていくと、拳の一撃でビルを倒壊させる、超音速対戦車ミサイルの直撃に耐える…と、アメコミヒーローさながらの超人的な域に達する。
六感の向上は通常時であれば物事に漠然とした方向性を見出せる(嫌な予感等)程度だが、直感が最高潮に研ぎ澄まされると疑似的な予知のような働きをし、直近(一手先)の行動を先読みすることができるようになる。

精神状態に大きく依存する能力なので、戦いにおいては相手から同情を誘われたり、説得を試みられたりするなど、戦意を削がれるような言動をとられると簡単に、大幅に能力が弱まる。また、搦め手系の異能にも弱く、良くも悪くもパワー一辺倒な性能。

性格/言動はダウナー系ヤンキーだが、祖父からの影響もあって何事においても筋を通さなければ気が済まない。自分の中で、本来の気質である凶暴性と、祖父の教えで培った「理想の日本男児像」というふたつの相反した考え方を持っており、普段は後者に重点が置かれているが、ひとたびキレると大変なことになる。

容姿/顔立ち自体は堀りが深くキリっとした、いかにも好青年然としているのだが、まず目つきが悪く、加えて某ダンス&ボーカルユニットに憧れてトップに2本ラインの入ったファッション坊主にしており、それを赤い染料で染めているので、誰がどう見てもヤッサンかチンピラにしか見えない。身長は185cm、体重は70kgと体格も良いので尚更威圧感が増している。髪型にこだわる割には服に興味がなく、普段は青いハイビスカス柄の(ダサい)アロハシャツに、ベージュのチノパンを好んで着ている。完全にチンピラ。仕事の時は、生花店の仕事着。

備考/ダウナー系ヤンキーという表層の裏に熱いハートを秘めた、なんだかよく分からない青年。地方の豪農の家に生まれる。小さな頃からコントロールが不可能な異常な怪力に悩まされ続け、脳外科や精神科をたらいまわしにされてきた。そういったこともあって中学・高校生時代には荒れに荒れて、警察沙汰になるようなことばかりをしていた典型的なアレな性格であったが、某県の県議会議員を引退し、避暑地の別荘で余生を過ごしていた祖父に身元を引き取られ、人生のなんたるかを半ば無理やり学ばされる。当初こそ価値観の違いから強く反発していたものの、いちいち正鵠を射た祖父の言葉の節々に、いつしか「日本男児的な男らしさ」を見出し、それからというもの、キレッキレのヤンキーな性格が徐々に大人しめなヤンキー(?)へと変貌していった。異能のあり方について考える良い機会だからと、 祖父のツテで異能狩りが行われる前のトウキョウ・アンダーグラウンド・シティに入居し、これもまた祖父のツテで派遣された家庭教師と共に高校一・ニ・三年の勉学に励み始める。この時十八歳。一年後、シティ内で高校卒業の資格を取り、外に出て進学か就職か、もしくは実家を継ぐか、と考えていた時、日本政府による異能狩りが始まってしまう。祖父の根回しが充分ではなかったのか、脱出する機会を失ってしまい、取りあえずは、と、β-の生花店で働き始め現在(四年後)に至る。祖父と共に暮らしていた祖母の影響で茶道(裏千家)・詩吟(金犀流)・華道(草月流)などをかじっており、就職先を生花店に定めた理由も、この華道の指導があったからこそ。他にもハンカチ・ティッシュは欠かさず携帯しているし、爪もきちんと切っているなど普通以上の教養を備えているが、それでもヤンキー気質が抜けないという本当になんだかよく分からない青年。ちなみに両親は健在、折り合いもついている。

(/土佐さんの相棒役でひとキャラこしらえてみました。お二方、ご確認のほどをおねげえしやす)

• No.298 by 297  2016-07-17 04:00:13 

>主さん
(/そだ。外部サイトへの誘導は禁止だそうですけど、個人サイトへのURLなら大丈夫みたいですよ。以前、護国の魔術師というトピでホムペを作った際に運営さんに確認を取ったので、確かです。)

ちなみに↓こんなサイトです
http://icon360o.wix.com/gokokunomazyutusi

(/こんなんで良かったら情報をまとめるページの作成をお手伝いさせていただきやす( ̄ー ̄)ノ )

• No.299 by 297  2016-07-17 04:09:45 

(/連投すみませぬ。土佐さんと出会った経緯などは話し合いで決めたいと思っています。よろしゃす)

• No.300 by 土佐蜜子  2016-07-17 07:38:10 

>297 勇実サン
(/初めまして!読ませていただきました、素敵なキャラですね、日本男児の考えとヤンキーな考えが混在してるところとかなかなか自分では考えつかないです。ぜひ、情報屋を一緒に営んでいる相棒としてよろしくお願いします。出会いなのですが、土佐がシティに来た時(2年前)には生花屋をしていたということなので、生花屋で花を買ったついでに勇実さんの能力を分析した土佐が誘ったというのはどうでしょうか?勇実さんの他の出会いの考えがあればお聞きしたいです)

• No.301 by 土佐蜜子  2016-07-17 07:39:16 

>297 勇実サン
(/とりあえず主様の認証待ちですね、お待ちしてます!)

連投すみません

• No.302 by 297  2016-07-17 07:50:09 

>土佐さん
(/初めましてー!自分でも作っていてとても面白いキャラクターでした(笑) 理想的な出会い方ですね!それでいきましょう!土佐さん(とパートナー)は協力して地上を目指しているということですが、勇実のほうは土佐さんと出会ったころには既に、ここ(トウキョウ以下略)にいるのに飽きて来ていた状態で、土佐さんとの出会いを切っ掛けに地上に出ることを目指すこにする…的な感じで宜しいでげす?)

• No.303 by 菊条 千聖  2016-07-17 07:54:19 

>土佐さん

悲しい顔するくらい、誰にでもあるさ。私達は人間だから。
(悲しい顔をしてすまない、と謝る目の前の人に上記のことを述べ少し笑いながら)

>三八馬さん

頭を撫でる?...いいよ、撫でてあげよう。
(頭を撫でて、と言ってきた目の前の少女の髪に優しく触れ、撫で始めた。髪はサラサラでとても愛らしい目の前の少女に少し、愛情を持ち始めつつ)

• No.304 by 菊条 千聖  2016-07-17 07:58:02 

>ぬし様

「ははは。よいよい。怒りはせぬ。」  

名前 三条 宵闇【さんじょう よいやみ】 

性別 男 

階級 β 

所属 無所属 

異能 夢月〜dream moon〜 

目を合わせた相手に夢を見せることが出来る。 
しかし、その場で見せれるわけではなく、相手が眠ってから見せることが出来る。 
目を見る時間の長さで見せられる夢が決まる。 
能力発動中は瞳の中に月が出てくる。 

年齢 19 

性格 穏やかな、優しい性格。器が大きい。喋り方が古風。昔に思いを馳せることが多々ある。喋っていて話が噛み合わないことも結構ある。相手に攻撃されても反撃することもなく、人を傷つけたことがない。 

容姿 
結構な美形。青黒色の髪。サラサラな髪質で、背中までの髪を括っている。目の色は青から黄色へのグラデーションがかった目。いつも、目を細めて笑っている。初見だと女に間違われやすい。深い青の和服を着て、草履を履いている。腕に菊の華のブレスレットをつけている。 

備考 方向音痴がひどい。トウキョウ・アンダーグラウンド・シティには四年前に来た。小学校の教師をしている。能力をあまり使ったことがない。 

募集 無し 

(これでどうでしょうか...?ご指摘よろしくお願いします!!)

• No.305 by 土佐蜜子  2016-07-17 08:04:30 

>297 >302 勇実サン
(/いいと思います!主様の認証が出来次第始めたいと思いますが、出会いから2年経った今、から始めでいいですかね?)

• No.306 by 勇実(仮)  2016-07-17 08:16:25 

>土佐さん
(/そうですね。2年間、行動を共にして来たというていで行きましょう。PF以外に事前に知っておいたほうが良いことって何かありますか?)

• No.307 by 勇実(仮)  2016-07-17 09:36:48 

「昔ウチのじいちゃんがー「精神一到何事か成らざらん」とかよく言ってたんだけどさー… ぶっちゃけかっこよすぎでしょマジでえー。日本男児ちょーパネェよお!」

「お前さあ、綺麗なもんならプラスチックなり何なりでいくらでも作れるこの時代に「花」が売れ続けてる理由って分かる?分かんねーだろー? 俺もよく分かんねーんだよ!分かんねーから分かりたいんだろうなあ」

名前/勇実 晴重郎(いさみ せいじゅうろう)
性別/男
年齢/23歳
階級/β−
所属/生花店「イーフローラ」・情報屋

異能/『力の異能』
能力者本人の感情の高まり具合いや〝気合〟の度合いによって身体能力と第六感(直感)が向上していくというシンプルな能力。単純故にその効果も強く、通常時でも拳による打撃で米国大統領専用車キャデラック・DTS リムジンの分厚い防弾装甲をぶち破り、防御面では高速道路を走る10tトラックを真正面から受け止めるといった凶悪な性能を発揮する。ここから更に能力が強まっていくと、拳の一撃でビルを倒壊させる、超音速対戦車ミサイルの直撃に耐える…と、アメコミヒーローさながらの超人的な域に達する。 第六感の向上は通常時であれば物事に漠然とした方向性を見出せる(嫌な予感等)程度だが、直感が最高潮に研ぎ澄まされると疑似的な予知のような働きをし、直近(一手先)の行動を先読みすることができるようになる。

精神状態に大きく依存する能力なので、戦いにおいては相手から同情を誘われたり、説得を試みられたりするなど、戦意を削がれるような言動をとられると簡単に、大幅に能力が弱まる。また、搦め手系の異能にも弱く、良くも悪くもパワー一辺倒な性能。

性格/言動はダウナー系ヤンキーのそれだが、祖父母からの影響もあって何事においても筋を通さなければ気が済まない。自分の中で、本来の気質である凶暴性と、祖父母の教えで培った理想の「日本男児像」というふたつの相反した考え方を持っており、普段は後者に重点が置かれているが、ひとたびキレると大変なことになる。

容姿/顔立ち自体は堀りが深くキリっとした、いかにも好青年然としているのだが、まず目つきが悪く、加えて某ダンス&ボーカルユニットに憧れてトップに2本ラインの入ったファッション坊主にしており、それを赤い染料で染めているので、誰がどう見てもヤッサンかチンピラにしか見えない。身長は185cm、体重は70kgと体格も良いので尚更威圧感が増している。髪型にこだわる割には服に興味がなく、普段は青いハイビスカス柄の(ダサい)アロハシャツに、ベージュのチノパンを好んで着ている。完全にチンピラ。仕事の時は、生花店の仕事着。

備考/ダウナー系ヤンキーという表層の裏に熱いハートを秘めた、なんだかよく分からない青年。地方の豪農の家に生まれる。小さな頃からコントロールが不可能な異常な怪力に悩まされ続け、脳外科や精神科をたらいまわしにされてきた。そういったこともあって中学・高校生時代には荒れに荒れて、異能を利用して警察沙汰になるようなことばかりをしていたが、親の七光りで度々不問に処されていた。そんな中、某県の県議会議員を引退し、避暑地の別荘で余生を過ごしていた祖父が身元を引き受けに現れ、社会から隔絶された別荘地で人生のなんたるかを半ば無理やり学ばされる。当初こそ価値観の違いから強く反発していたものの、いちいち正鵠を射た祖父の言葉の節々に、いつしか「日本男児的な男らしさ」を見出し、それからというもの、キレッキレのヤンキーな性格が徐々に大人しめなヤンキー(?)へと変貌していった。また、祖父と共に暮らしていた祖母の指導の元、茶道(裏千家)・華道(草月流)など修め、この経験を得て力の抑え方を学んだ(花を優しく掴む、茶碗を壊さないように持つなど)。異能のあり方について考える良い機会だからと、 祖父のツテで異能狩りが行われる前のトウキョウ・アンダーグラウンド・シティに入居し、これもまた祖父のツテで派遣された家庭教師と共に高校一・ニ・三年の勉学に励み始める。この時十八歳。一年後、シティ内で高校卒業の資格を取り、地上に出て進学か、もしくは実家を継ぐか、と考えていた矢先、日本政府による異能狩りが始まってしまう。祖父の根回しが充分ではなかったのか、地上へ戻る機会を失ってしまい、取りあえずは、と、β-の生花店「イーフローラ」で働き始める(就職先を生花店に定めた理由は、やはり祖母の指導のおかげで花の扱いに慣れていたから)。そして今からニ年前(就職から二年後)、両親や祖父の影響が及ばないほど強い閉鎖体制が敷かれていることへの不安と、両親と祖父母の身になにかあったのではないかという不安とを抱きながら鬱々とした日々を過ごしていたところに、仕事先の生花店に土佐蜜子が現れる。勇実の能力に目を付けた土佐により情報屋への所属を提案されると、密かに抱いていた2つの不安のこともあり、その場で承諾した。基本的に日頃は生花店で働き、土佐の手に負えない案件に実働部隊として介入するという二重生活を二年間送り、現在に至る。華道・茶道の他にも日常における心得や一般教養、道徳観念(ハンカチ・ティッシュを欠かさず携帯する。ゴミがいたら自発的に拾う。困っている人がいたら無心・無欲で助けるなど)を祖父母から習い、実践しているが、それでもヤンキー気質が抜けないという本当になんだかよく分からない青年。

(/と、とんでもねえ長さになっちゃった。土佐さんとの出会いについて記述して、気になっていた誤字脱字を修正しました。これ書く方も大変だったけど、読む方も大変だよなあ… みんな、すまん!!)

• No.308 by 東雲 綴  2016-07-17 12:11:11 

>弟の方(刃さん)

瞳……?あぁ、これは……魔法です(瞳のことを問われると少し悩んだ素振りを見せた後ゆっくり瞬きをしながらそんな冗談をいい。「すべて答えがわかってしまうのもつまらないでしょう」なんてニコニコしながら首をかしげ

>刀の方(菊条さん)

ふふ、それは光栄だ(相手の発言に目を細めるとクスクスと笑をこぼし。「大丈夫、退屈などはさせません」なんて長い髪を揺らしながら首かしげ

>下駄の方(土佐さん)

それは、負け惜しみ?それとも……(相手の様子を見ながらクスクスと笑って「貴方の能力は、多分……情報収集系ですかねぇ?」この状況でなにもふっかけてこない相手に挑発をするようにニコニコと

>言葉くん(柊木さん)

おや、どっちだと思います?(相手のセリフに目を細めながら小首をかしげ。「んー、あまり人が多くないところがいいですねぇ」とそんな所あっただろうかと考えをめぐらし

• No.309 by 三八馬 悠莉  2016-07-17 12:26:24 

>鈴路さん
...上、上に行きたい、パパとママに会いたい。
(相手の言葉に、俯いて小さな声で上記を述べる。しかし、自分でも鈴路に言っても無駄だと分かっている為「んーん、何でもないや...お姉ちゃんの行きたい所がいいな!」と、ぱっ、と顔を上げにっこりと笑い)

>菊条さん
...ん...えっへへ...
(相手に頭を撫でられ、気持ち良さそうに目を閉じ笑う。暫くして満足したのか、お姉ちゃんありがとう、もういいよ!と菊条から一歩離れ「...はい!お水だよ」といつから持っていたのかペットボトルの飲料水を両手で持ち、菊条ににこにこと笑いながら手渡し)

• No.310 by 土佐蜜子  2016-07-17 13:11:08 

>294 三八馬サン
そうっす、気持ち悪いかもしれないっすけど、ちょっとだけ我慢して欲しいっす。(こんな小さい子供にも知られているのかと半ば驚きつつも上記を述べて相手を凝視し分析を始めて「なーんの役にも立たない地味な異能っすよ…」と常々思ってたことをぽそっとつぶやいて

>296 鈴路サン
おっつ!…いてて…すみませんっす、お怪我は…?(ぶつかって鼻を抑えながら謝罪の言葉を述べて相手を見るとすぐに立ち上がったが不自然な動きをしたために「怪我なさってるっすね?申し訳ないっす…」俗に言う歩きスマホ?をしながらだったため不注意だったのはのはこちら側なので再度謝罪をして
(/こちらこそよろしくお願いします!)

>303 菊条サン
そうっすね。にんげん…っすからね。(笑って取り繕いながら上記を述べると所詮は相容れないかと思って空を仰ぎ、またフードを被り直して「また出会えたら、その時は…」と尻すぼみに言うとその場から去ろうとして

>308 東雲サン
負け惜しみ、と考えてもらって構わないっすよ、β−は所詮政府からは何の恩恵もないっすからね。(額に汗を浮かべてまたも苦し紛れにそう言って自分の能力に対して「ご名答、よくお分かりで、そして東雲サン、貴方のものはタネのないマジックの異能っす」と相手の異能を当てて

• No.311 by 三八馬 悠莉  2016-07-17 13:23:43 

>土佐さん
...そんな事無いと思うけどなぁ。だって、それはお姉ちゃんにしか出来ない事だから、必要としてくれる人がきっといるもの。
(相手が呟いた事が聞こえたのか、眉を下げ上記を述べ「悠莉の何て、必要としてくれる人はいっぱいいるけど、悠莉が欲しい物はくれないもん」と少し剥れて言えば)

• No.312 by ぬし  2016-07-17 19:44:18 

>勇実背後様
(/プロフの確認しました! 不備はありませんので絡みの方へ移行してくださいませー!
 それと>298のことですが教えてくださってありがとうございます! 個人サイトへのURLなら大丈夫とのことですが、その回答はメールでのやりとりでしょうか……? どこかに明記してあるならそちらも教えていただきたいです、なんだか教えてもらっているのに図々しくて申し訳ないですが;
 貼っていただいたURL先も覗かせて頂きましたがすごいの一言です。えっ曲までかかる!? とかしばらくはしゃいでしまいました……。私HP作りを今までほとんどしたことがないのですが初心者でも大丈夫でしょうか……? 色々と更新内容とかが多くなると思うので、一人で運営したほうが楽かな、と……プラス作ってみたい好奇心も半々で(笑))

>304 菊条背後様
(/何度も訂正していただいてありがとうございます、不備はなくなりましたので絡みの方へ移行してくださいませ!)

【 鈴路 金糸雀 】

>309 三八馬
それは私では無理ね
( 両親への思いを馳せる少女に、態々そうやって事実を伝えるもツキン、と胸が痛むような錯覚がして。まるで言い訳をするように「今は」と小さな声で付け足しては、それを誤魔化すように口を開いて )
じゃあ、……公園とかどうかしら

>309 土佐
ううん、これくらい大丈夫よ。考え事をしてて、ごめんなさい。……貴方は怪我、ないかしら
( 相手の手元を見れば端末を持っていたため、相手が歩きながらそれを操作していたことが見て取れた。しかしながらぶつかった原因が相手だけにあるわけではなく、自分もまた考え事をしていて上の空だったために申し訳ないと眉を下げて )

• No.313 by ぬし  2016-07-17 19:57:06 

〔 キャラ表 〕

【α】 (募集〆)
>19 鈴路 金糸雀 『絶対なる歌姫』 /♀ (主)
>25 桜木 隼 『黒獣』『署名』 /♂
>48 駿河 咲良 『神の瞳』 /♀

【β+】 (残り3名募集)
>55 柊木 鴇羽 『言霊』 /♂
>98 鷲介・Archibald 『重力場制御』 /♂
>152 東雲 綴 『マジックショー』 /♀
>181 菊条 千聖 『武器召喚』 /♀

【β】 (無制限/秩序の守護者のみ残り3名)
>9 紫月 昌 『悟り』『チャーム』 /♀
>11 奈木 渚 『迷彩』『虚像』 /♀ /秩序の守護者
>20 伊駒 千之 『治癒』 /♂ (主)
>81 代柳 蒼火 『完全消去』 /♂
>143 京極 刃 『鬼』 /♂ /秩序の守護者
>144 京極 剣 『「Icicles Eden』 /♂
>304 三条 宵闇 『夢月』 /♂

【β-】 (無制限)
>6 土佐 蜜子 『分析』 /♀
>131 三八馬 悠莉 『破壊』『願叶』 /♀
>109 飛良 未月 『自我領域』 /♂
>307 勇実 晴重郎 『力の異能』 /♂

【γ】 (現在2名募集)
>21 赤迫 麻火 『発火』 /♂ (主)
>31 周 皇 『操り人形』『影』 /♀
>179 佐賀月 緋色 『彼岸花』 /♀

男女比 男11:女10

>参加検討中へ
>130 の世界観設定を読んでからキャラを作成してください
○現在オリオン・ビル所属のキャラクターに偏っておりますので秘密結社大歓迎です!!

>※参加者の皆さんへ
8/1に今までの活動状況とかを見て一旦キャラクターの整理を行おうと思います。
基本的にリセットはあまりしたくないのですが、これから先参加できそうにない方やプロフ投稿してみたけどなんか違ったとかで参加辞退の方がいらっしゃったら一声欲しいです。詳しい理由等は問いませんのでよろしくお願いします……!
絡みを出すのが難しい方は背後のみでの顔出しでも構いません。

• No.314 by 土佐蜜子  2016-07-17 20:36:27 

>311 三八馬サン
そう言ってもらえると助かるっすよ。それで生計立ててるのもあるっすからね。望んだものが手に入る、とは限らない世界っすから。(思いの外大人びた言葉に救われたようにほっとして相手の質問に答えれば小さくため息をついて分析を終えれば目を細め「随分とまた酷い異能を神様はお与えになるっすね…」と

>312 鈴路サン
………いやでもぶつかったお詫びにお送りするっすよ。どちらへ向かうっすか?(長い袖をぶら下げながら相手を気遣って言うがこれはお詫びになるのか?しかし電車などないこんな地下でお金を渡したところでそれこそ感じが悪い、考えた末にそう申し出て相手を伺い

• No.315 by 勇実 晴重郎  2016-07-17 21:07:38 

>主さん
(/やったー。参加許可あざざっす!
個人サイトへの誘導について運営さんに確認を取った件ですが、ぶっちゃけどのような形でお伺いを立てたのかうろ覚えなんですorz 確か個人サイトというよりはトピの情報を見やすくまとめた程度のページなら良かったんだっけかな… ご不安なようでしたら主さんの方で改めて運営さんに問い合わせを行ってみてくださいです。

wixっちゅーホムペ作成サイトなら中学生相当のPC知識があれば簡単に作れちゃいますよ。なんかwixの回し者みたいな言い回しだなこれ。  かくいう自分もPCはちんぷんかんぷん人間なので、この点については間違いないです(笑)wixのアカウントを作ればいくつでもホムペを管理できるので重宝してます。もし興味があったら試してみてくだせえ。あれ。なんかwixの回し者みたい以下略

他にはこんなホムペ持ってます。いつかトピを投稿する予定なのでその際はぜひご参加くだせえ…と、露骨な宣伝を行っていくスタイル
http://icon360o.wix.com/ekumenea

そだ。自分、地図作製が趣味で護国の魔術師のホムペにあった極東基地全体図や、エクメネアの世界地図、ヒューミリアの都市の地図があったと思うんですが、あれ自前なんですよ。ホムペ運営は主さんがやるとして、ああいった地図の用意ならお手伝いできると思うのでご入用の際はご連絡くだせえ)

• No.316 by 勇実 晴重郎  2016-07-17 21:41:00 

:>ALL
(おぼろげな人工灯が東京の地下都市を薄暮れの橙色に染める頃、勇実晴重郎はそのがっしりとした手で生花店の店頭用のミニブーケをつくっていた。フェニックスと呼ばれるカナリー椰子の葉を後方の中心に添えて、すかし百合、ガーベラ、スターチス、つゆ草、ストックなどを飾り立て、最後に薄水色の包装用紙でラッピングしてゆく。その手つきは実に手慣れたもので、完成したブーケは大胆な構成ながら、華道の基本を押さえた意欲作となっている。自身仕事ぶりに満足げに頷くと、〝よっこらしょ〟と座っていた椅子から立ち上がり、今しがたつくったブーケを店先に並べ終えると、周りに聞こえるか聞こえないくらいの小声で)

俺みてーなやつが、花いじりを仕事にしちゃうんだから人生って分かんねーよな

(とぽつりと呟き)

(/久し振りのなりきりなので大分ぎこちないです。沢山ドッペルできるほど余裕がないと思いますので、最初の内はドッペルは二人程度でおねげえしやすorz)

• No.317 by 勇実 晴重郎  2016-07-17 21:42:55 

(/あ。脱字だ。
×自身仕事ぶりに
〇自身の仕事ぶりに
ですorz 連投すみませぬ)

• No.318 by 土佐蜜子  2016-07-17 22:08:53 

>316 晴重郎
人生ってのはわかんねーっすよね〜
……ごほんっ!平凡に暮らしてたらいきなり地下に降ろされたりするんだぜ?全く!(店頭にふらっと現れて壁に肘をつけばフードを被ったままそんなことを言って外行きの口調のままなのに気づくと一つ咳払いをして相棒と一緒の時の砕けた口調に戻し「何回見ても慣れないね、晴重郎が花をいじってる姿は、しかも細やかに」苦笑しながら言って

(/よろしくお願いしますね、相棒ということで親密な感じにしてみました!一緒に情報収集とかちょっとした殴り込みとかwwできたらいいなと思ってます)

• No.319 by 柊木 鴇羽  2016-07-17 22:16:27 

>奈木さん
いや〜恥ずかしながらこの辺りは詳しくないので住宅街がどっちにあるのかわからなかったんですよ。あ、報酬いります?俺の部屋にあるものなんでも持って行っていいですよ。
(普段オリオンビルで生活しているため、他の地域についてさほど詳しくはないので頭をかき苦笑いしながら素直に上記を述べると相手に仕事を手伝ってもらったお礼をしてないことを思い出し続けるとカードを取り出して「"お金"が良ければ振り込んでおきますが..."解除"もちろん本物の方で」とまたかよといった感じで出してしまったお金を解除すると補足をいれ)

>東雲さん
貴女の事ならどっちもでしょうね〜γの居住区の近くにある店なら穴場ですよ。あんまり人が寄り付かないみたいで
(顎に手を当て少し考えるような素振りをしたのちに思い出したかのように人差し指をたてそういうと「あそこは美味いもんばっかりで好きなんですよねーここからならそう遠くないと思いますよ」と思い出しただけで早く行きたいなとでも言うようにワクワクした表情で続け「どうですか?」と犯罪者のγ達の居住区に近づくため少なからず危険が伴うという事で行くかどうかは相手に任せようと)

(/返信遅くなってしまって申し訳ありません。もしレス蹴りしてる方いたらご一報お願い致します。)

• No.320 by サレッサ・ドォルズマンサー  2016-07-17 22:33:50 

「カカカッ!君は美しいねぇ....あぁボクの人形に加えたいなぁ、ねぇ君はボクの人形になるべきだよねぇ?」

本文:名前/ サレッサ・ドォルズマンサー
性別/ 男
階級/ γ
所属/ 「演葬屍窟館 (ネクロイドール・オペラハウス)」

異能/
「感奏指揮者 (ネクロス・マエストローク)」
樂団員全員を操作できうる程の精神統一とそれに耐えうる肉体を構築する異能、それに伴って服装を燕尾服に似た細身の鎧に換装され指揮棒をの代わりにレイピアを持つ。戦闘時はレイピアを指揮棒に見立てて団員を操作する、元の服装に関係なく変身はできるものの著しく集中を欠くか重態に至るダメージを負ってしまうと解除され無防備となる弱点を持つ。

「狂想交響協奏樂団 (ネクロイドール・オーケストラ)」
ドォルズマンサーの操る全長約80cm程の自動人形、例外を除き各々担当する楽器がありそれぞれの楽器が武器に変形し音楽を奏でながら攻撃する。例えばトランペットは散弾銃となりコントラバスは剣と盾に変わる、相手の力量により操作す形が変わり自分より下の相手に対してはおよそ10から30程、同程度の相手には40から75程、全力を出す場合総勢100体の人形を操る。
例外として「狂想交響協奏樂団・舞姫''ネクロイド-ル・ダンサ-''」が2体おり百の銃器が仕込まれた「百銃舞姫''ガンパレ-ドダンサ-''」、千の剣が仕込まれた「百剣舞姫''ソ-ドマ-チダンサ-''」が存在する。
年齢/ 18才
性格/ 飄々として人を食ったような態度で人に接し自身の気に入ったものにしか自分の心情を見せることのないわがままで利己的な性格、普段は表面上ニコニコとして小さな子供の如く笑みを見せているが自分が気に入らないこと、心情に反する事、頭にくる事があると激情を顕にしその事を気にならない位になるまで徹底的に修整(物理)する。
おいしい物、美しい物、感動させられる物に従順で目の前に置かれると時折無防備になる時がある。
容姿/ 身長174cm(167cm)。黒髪のロングで前髪を左右に分けて垂らしている左の前髪をアメピン的な物で留めていて偶にアメピンを留め直している。瞳は緑色に薄く蒼を混ぜたような色をしていて中世的な顔立ちをしており本人の趣味で女性用の洋服を着用し膝上程に丈を詰めたスカートを履いている、洋服の上にふわふわのファーフード付きポンチョコートを着ていてポンチョコートの長さはふくらはぎ辺りまであり、厚底の白いショートブーツを履いている。
街中にいるときのほとんどをマスクとフードを付けて過ごしていて一見すると唯の不審者。
備考/ 底の厚いブーツを履いて身長をごまかしているが実は背が低くそれを指摘されると機嫌を悪くするばかりか八つ当たりをはじめるためやたらめったらに辺りが破壊される。
口が寂しいらしくマスクの下ではいつも何かモゴモゴとアメやガムを口に入れている。
地上での罪は人間を剥製にした自動人形を作ろうと女性、子供を何度も誘拐し殺害しては皮を剥いで虐殺した事、トウキョウアンダーグラウンドに移送された今でもその願いは消えてはおらず女子供を見るとつい目で追ってしまうクセが付いてしまった。
一人称「ボク」二人称「キミ、お前、アンタ」笑い方が独特で「カカカッ」とケタケタ笑う、口調はどちらかと言うと粗暴、声は高音で少し出し方を帰れば女声に変える事は容易い。
珠に女性的な口調で丁寧語を喋るものの長くは続かない。
募集/ 人形を調整できる人形師、一緒に演奏する音楽家など募集したいです

(参加希望です!プロフに不備があれば書き直しますのでよろしくお願いします!)

• No.321 by 勇実 晴重郎  2016-07-17 22:45:28 

>土佐っち
げっ!…土佐っち…。
(柄にもなくセンチメンタルなつぶやきを漏らした途端、それを待ってましたとばかりにタイミング良く(悪く)現れた土佐に、思わず「げっ!」という言葉が口から飛び出す。別段他意はないのだが、土佐の情報収集癖のことを考えると、あまり宜しくない情報を提供してしまったな、と、微塵も隠そうともせず苦虫を噛み潰したような顔になり。土佐の女っぽさのかけらもない言動にクツクツと苦笑しながら「土佐っちの言う平凡って、スリル満点って意味なんじゃねーの?」と少々の茶目っ気とたっぷりの皮肉を込めて言い返す。)

ま、花いじりってーのはさておき、こういう繊細な作業ってのは俺の異能の制御に一役買ってくれてっからなあ。案外、俺みてーな異能の持ち主ってこういう作業に縁があるもんなんじゃねーかなあ…
(自身のコントロールの難しいバ怪力の異能に苦しめられてきた過去を思い返すに、祖母との華道の修練がなかったら今頃暴力団あたりで鉄砲玉でもしていたんじゃないか…と、自身が辿っていたであろう別の人生について、顎に手をやりながら想像を巡らせる。少し考え込んだところで、そういえば何故土佐が顔を出しに来たんだろうと気になり、)

…それはさておき、土佐っちがこんなところまで顔を出すなんて珍しいじゃん。性分にもなく花でも買いにきたの?
(と、今しがた店頭に並べたブーケを指さして「これ三百万円ね」とアホみたいな冗談を飛ばし)

(/こちらこそ宜しくおねげーしやす。おk、いつでもカチコミ決めてやりますぜ!)

• No.322 by 三八馬 悠莉  2016-07-18 01:01:51 

>鈴路さん
こうえん!い、行きたい!
(相手の言葉に目を輝かせ上記を述べ「悠莉、「こうえん」初めていくなぁ...」と嬉しそうに笑い)

>土佐さん
...ひどい?如何して?...左のこれは、とても良いものだよ?
(相手の言葉と顔を見て不思議そうに首を傾げ上記を述べる。口調こそいつも通りだったが目は笑っておらず「...あぶない、きけん、ってよく言われるけど...悠莉には分からない」と怪訝そうに少し眉を顰め)

>勇実さん
...お兄ちゃん、お花が好きなの?
(いつの間にか相手の背後に立ち、驚いた様に目を見開いて上記を述べる。三八馬が驚いたのは相手の容姿を見てでは無く「男」が花を丁寧に扱っている事にそういう人もいるのか、と思いひどく意外そうな顔をしたのだ「...パパは、潰しちゃったのになぁ...」と少し剥れた顔をして)

(/絡ませて頂きました!他の方との絡みがしたいと思っていたら放置していただいて構いませんので。)

• No.323 by 勇実 晴重郎(ドッペルの限度2/2)  2016-07-18 05:33:46 

>餓鬼んちょ(三八馬 悠莉)
(音もなく背後にあらわれた人物に話しかけられ、思わず「うひっ」と素っ頓狂な声を挙げてしまう。しかし、相手が小さな子供だと視(み)とめると、自身のクソデカい容姿で威圧感を与えないようにしゃがんで、当の子供と同じ目線になり話しかける)

んおー、なんだ餓鬼んちょ。冷やかしなら帰れよー…
(と、ここまで口にして、まだジョークを理解できる年齢ではないのではないかと思い至り、すぐさま)
…じゃなくてっ!そうだぞー。兄ちゃんはお花がメチャ好きなんだぞー
(と言い直す。そして、勇実の持つ『力の異能』による直感の強化で、この少女がなんとなく不遇な生い立ちを持っていることを感じ取ることができた。いや、「父親が花を潰す」という少女の言葉から、異能を使うまでもなく、複雑な家庭事情に曝されていることは容易に推測できたのだが。)

でもなあ、兄ちゃんが花を好きかなんてーのは、実はどーーーでもいいことなんだわ。一番大切なのは〝花が俺を好いていてくれているか〟ってことなわけ。
例えばさ、餓鬼んちょの同級生にも絵とかピアノが滅茶苦茶うまいやつっていない?そういうやつに限って、絵を書くことやピアノを弾くことに対して結構無頓着だったりするんだよな。それが「絵」や「ピアノ」から愛されているってことなんだけど…兄ちゃんの言いたい事、分かる?
(少し難しい言い回しかもしれないが、この少女は実年齢より賢そうな印象を受ける。一部祖母の受け売りが混じった言葉で少女の反応を伺い)

(/うおお。なんだか色々と考えさせられるキャラクターですね。久し振りのなりきりでつたないところもありますが、宜しくお願いしますでげす)

• No.324 by ぬし  2016-07-18 07:09:32 

>315 勇実背後様
(/とりあえず他にも聞いてみたいこともありましたので、運営さんに問い合わせてみることにしました。

wix、早速ちょっといじってみたんですがオホホォすごい……なにこれめんどくさいHTMLいじりとかやらなくていいんだ……画期的ィ……! ってな感じでってちょっと私も回し者っぽいですねこれ? とりあえず何とかこうにかいじるのは出来そうです。センスとかはちょっとお察しなのですが……。な、なにぃ複数管理もできるだt(以下略)

TRPG仕様じゃないですか、楽しそう……楽しそう……吸い込まれそう(?) 読み込むのが大変そうではありますけど、めちゃくちゃ気になっちゃいますね。もしかしたらしれっと参加するかもしれません。

なんと、地図自前でしたか……! トウキョウ・アンダーグラウンド・シティではどこに何がある、とか詳しいことをまだまだ決めてないので今のところは地図はなしかなと思ってるのですが、必要になったらお願いするかもです;)

>320
(/プロフの投稿ありがとうございます。確認しました。
 まず国籍についての確認です。PFテンプレの名前欄に和名推奨と書いてあるのは舞台がトウキョウ・アンダーグラウンド・シティであるためです。トウキョウとのことからお分かりになると思うのですが日本ですね。この異能者を隔離するための地下都市というのは実はトウキョウ以外にも世界各地に存在しておりまして、滅多なことがない限り外国人の方は態々ニホンの地下都市には入らず、自国の地下都市に入ることになります。見たところサレッサさんは日本人ではないようですが、どこの国の方でしょうか。このままサレッサさんで参加していただくには何かしら自国ではなくニホンのトウキョウ・アンダーグラウンド・シティに入った理由の記載をお願いしたいです。
 次に所属について。トウキョウ・アンダーグラウンド・シティではほとんどの娯楽はないということになっておりまして、オペラハウスはもちろんございません。そもそもγのサレッサさんでは楽器の調達が難しいかな、と。また異能2つ目「狂想交響協奏樂団 (ネクロイドール・オーケストラ)」についてですが、その自動人形は異能発動と共に出現といった感じで宜しいでしょうか? 地上からの持ち込み等は難しいですし、地下で人形を作るのはもっと困難を極めます。その辺りの設定の記載もお願いします……と思ったら自動人形は人間を剥製にしたものなのですね、これは流石に持ち込めません。
 あとはトウキョウ・アンダーグラウンド・シティにやってきた時期の記載も欲しいです。
 それとこれはとても細かい指摘になってしまうのですが、トウキョウ・アンダーグラウンド・シティではアメやガムは上位階級でない限りはあまり手に入りません。あることにはあるのですが、中々手に入れづらいという感じです。ましてやγですと自身の監視者によっては本当に窮屈な生活を送ることになるので、いつも食べているというのは無理かなと。)

【 鈴路 金糸雀 】

>314 土佐
( 送ると言われ断ろうと口を開くが相手の善意であるためにそれを阻むこともできず、再び閉口して。暫く悩むように黙りこくった後、ぽつりと自分の行き先を伝え )
オリオン・ビル、まで。

>三八馬
そうなの?
( 公園は初めて、そういう相手を見て目をぱちくりさせる。自分がこの子ぐらいの時なんて、遊びたい盛りだったのになんて思考をするが――異能狩りか、とすぐに思い至る。異能狩りは4年前、この子ももっと小さかったに違いない。先ほど言っていた様子から両親は異能者ではないようだし、きっと1人でこの地下都市に来たに違いない。なら、公園に行ったことがないのも仕方ないのかもしれない )

• No.325 by 土佐蜜子  2016-07-18 07:25:19 

>321 晴重郎
はぁ?悪かったな女の色気の欠片もなくてよ。誰がこんな非凡を絵に描いたような生活望んでんだっつうの。(からかわれたことが少々機嫌を損ねたようでこちらも不機嫌そうな顔になり長い袖のまま後頭部をかいて

異能の制御、ね。制御も何もあたしはコレ最初から結構使いこなせたからなぁ、ってかそもそもあたし異能持ちだと思ってなかったし、まさかこんな地味なもんがあるとは思わなかったよ。(相手の話を聞いて瞳をきらっと故意に光らせてその瞳を指差しそう述べて、相手の異能は熟知している、さぞ大変だっただろうが自分は当初異能無しと判断された地味なものであったためにここに送られたことが不満で仕方なくより一層不機嫌な顔になり

花を買ったのは初めて会った時に買ったのが最後だろ。いやね、先日、とんでもない奴に会ってさ、上記をできたのが夢のようだぜ?(どうしてここへ来たのかと問われると不機嫌だった表情が一変して明るくなり、フードを勢いよく脱げば作業台に肘をつき嬉々として語り始め「三百万とは随分と敷居の高い花屋になったんだな」とからかうようににやにや笑って

>322 三八馬サン
それ、普段どんなことに使うっすか?(その手を指差して真剣な眼差しで相手に問い、分析は異能のあらゆることを分析することができる断片的だが使用した状況目的がうっすらとわかることもあり、彼女がどんな風に使ったかわかってしまったのでさらに諭すように「物に干渉するタイプ、は使い方を間違えると大変っす。いつも何に使ってるっすか?」と手を握ったまま後半は上から高圧的に聞き

• No.326 by 土佐蜜子  2016-07-18 07:31:05 

>324 鈴路サン
り、了解っす。こっちっすね。(頷いてくれた相手にほっと胸をなでおろすがつかの間オリオン・ビルという言葉を聞いてみしっと一瞬硬直して、若干言葉がおかしくなるもその方向を手で示して自分が先頭に立って歩き出し、その心中はまさか政府の関係者か、いや待て何かの申請をする一般人とも考えられる自分のデータにない相手をどこか機会をうかがって覗かねーとわからねえなと考えを巡らしており

• No.327 by 土佐蜜子  2016-07-18 08:05:35 

>325 晴重郎
(/誤字発見した、最後のセリフ上記じゃなくて情報収集だわ、すまん!)

そしてまたも連投失礼しました!

• No.328 by 勇実 晴重郎(ドッペルの限度2/2)  2016-07-18 09:54:54 

>土佐っち(土佐蜜子さん)

おー。一応色気がないっつー自覚はあるんだなー。俺のばーちゃんの受け売りだけどよおー、女っつーのは〝磨き上げる〟生き物らしいぜ。窓を磨く、玄関先を磨く、旦那の靴を磨く、自分の心を磨くってな…。ということで、自分を磨くついでに花束のひとつでもチョロまかしちゃえよ!金は払っといてやるからさ
(と、あからさまに不機嫌そうになった土佐に、さきほどつくったブーケを半ば無理やり手渡すと、店内のレジに清算にゆき、「シティにいる人間は非凡が服着て歩いてるようなもんだからなー」と土佐の言葉に返事を返す。そうしてまた店先に戻ってくると、手には冷えた缶のお茶が握られており、そのひとつを土佐に渡す。花を渡したりお茶を渡したり、我ながらマメなやつになったなと、心のどこかで苦笑して)

異能にも色々あるかんな… 土佐っちの異能は地味とか言うけどよ、異能を、全人類の1割にも満たない数の人間しか授かれない天からの贈り物って考えりゃあ、異能を授かったこと自体がとても有難味のあることなんだぜー。…これは爺ちゃんの受け売りな。
(どうも言葉の節々から祖父母の教訓が出てしまう。ちょっと恥ずかし気に頭を掻いたが、しかし、土佐の「とんでもない奴」の話にピクリと反応すると)

あのなあ土佐っち!その「とんでもない奴」に対処するために俺がいるんだから、そういう時は無理しないで自重してくれよなあ!…そんで、なにか地上に戻れるような手掛かりはつかめたわけ?
(これまでのふざけた態度とは打って変わって真剣な顔になる)

(/駄目だ!いまいちヤンキーっぽさが出せていない気がするう!もうちっと言葉を崩さないとダメかなあ…)

• No.329 by 勇実 晴重郎(ドッペルの限度2/2)  2016-07-18 10:09:36 

>主さん
(直感的に操作できるからいいよね!wix!←主さん共々完全に回し者

武器データの入力が大変過ぎて更新が一か月くらい止まっちゃってるんですよね…。しかし、こうやってサイトを誰かの目に晒すことでモチベーションが維持できるというもんです(´v` ) 思う存分読み込んでやってくだせえ!

地図作成のご依頼お待ちしてます~ノシ)

• No.330 by サレッサ・ドォルズマンサー  2016-07-18 11:11:40 

本文:「カカカッ!君は美しいねぇ....あぁボクの人形に加えたいなぁ、ねぇ君はボクの人形になるべきだよねぇ?」

本文:名前/ 喜怒 絢歌/サレッサ・ドォルズマンサー
性別/ 男
階級/ γ
所属/ 「演葬屍窟館 (ネクロイドール・オペラハウス)」
所属人数は現在サレッサのみの自称秘密結社、オペラハウスとは名ばかりで拠点はなく主に音楽をはじめとした芸術、エンターテインメント系の異能を持つものを集めトウキョウ・アンダーグラウンド・シティに娯楽を与える事を目的に掲げているが勧誘に成功した事はない。
異能/
「感奏指揮者 (ネクロス・マエストローク)」
樂団員全員を操作できうる程の精神統一とそれに耐えうる肉体を構築する異能、それに伴って服装を燕尾服に似た細身の鎧に換装され指揮棒をの代わりにレイピアを持つ。戦闘時はレイピアを指揮棒に見立てて団員を操作する、元の服装に関係なく変身はできるものの著しく集中を欠くか重態に至るダメージを負ってしまうと解除され無防備となる弱点を持つ。

「狂想交響協奏樂団 (ネクロイドール・オーケストラ)」
ドォルズマンサーの操る全長約80cm程の自動人形、異能発動と共に任意の数を発生させ意のままに操る事ができるがマエストロークと同じくドォルズマンサーの集中が切れる、人形の体が破壊されると
行動不能になり消滅する。
人形はフルの状態で100体、一度壊された人形はマエストロークを解くかオーケストラを再度展開すれば元に戻るが再び異能を発動するにはインターバルがありドォルズマンサーがダメージを受けていなければ5分ほどで使用可能だがドォルズマンサー自体がダメージを受けている場合集中しなおすのに時間を食われ結構な時間を使う。
例外を除き各々担当する楽器がありそれぞれの楽器が武器に変形し音楽を奏でながら攻撃する。例えばトランペットは散弾銃となりコントラバスは剣と盾に変わる、相手の力量により操作す形が変わり自分より下の相手に対してはおよそ10から30程、同程度の相手には40から75程、全力を出す場合総勢100体の人形を操る。
例外として「狂想交響協奏樂団・舞姫''ネクロイド-ル・ダンサ-''」が2体おり百の銃器が仕込まれた「百銃舞姫''ガンパレ-ドダンサ-''」、千の剣が仕込まれた「千剣舞姫''ソ-ドマ-チダンサ-''」が存在する。
年齢/ 18才
性格/ 飄々として人を食ったような態度で人に接し自身の気に入ったものにしか自分の心情を見せることのないわがままで利己的な性格、普段は表面上ニコニコとして小さな子供の如く笑みを見せているが自分が気に入らないこと、心情に反する事、頭にくる事があると激情を顕にしその事を気にならない位になるまで徹底的に修整(物理)する。
おいしい物、美しい物、感動させられる物に従順で目の前に置かれると時折無防備になる時がある。
容姿/ 身長174cm(167cm)。黒髪のロングで前髪を左右に分けて垂らしている左の前髪をアメピン的な物で留めていて偶にアメピンを留め直している。瞳は緑色に薄く蒼を混ぜたような色をしていて中世的な顔立ちをしており本人の趣味で女性用の洋服を着用し膝上程に丈を詰めたスカートを履いている、洋服の上にふわふわのファーフード付きポンチョコートを着ていてポンチョコートの長さはふくらはぎ辺りまであり、厚底の白いショートブーツを履いている。
街中にいるときのほとんどをマスクとフードを付けて過ごしていて一見すると唯の不審者。
備考/ 母はイギリス人、父はニホン人、ニホンに住みニホンの国籍を持っている。
本名は喜怒 絢歌(キド アヤカ)、今の名前は母の名前と人形師(Doll maker)と死霊術士(necromancer)を掛け合わせた物でセキュリティカードには喜怒 絢歌の名前が載っている。
サレッサの母はサレッサが10歳の時、父によって事故死に見せかけられ殺害される、人形師として自分の妻を永遠に面影を残すため剥製にしドールにしてしまった、サレッサはその現場を目撃してしまい今まで微弱でしかなかった異能を開花させた、未熟ながら殺傷能力を有す異能を錯乱しながらも操り父を殺害してしまう。
その後トウキョウに住む父の知人に引き取られるも父の職を継ぎ独学で人形師になる、がいつの間にか父と同じく美しいものの面影を残すために人形にしたいと言う願望に取り付かれてしまい女性、子供を何度も誘拐し殺害しては皮を剥いで虐殺し人形を作っていた、その罪により異能狩りもあってか14歳でトウキョウ・アンダーグラウンド・シティに移送された。
今でもその願いは消えてはおらず女子供を見るとつい目で追ってしまうクセが付いてしまっている。
一人称「ボク」二人称「キミ、お前、アンタ」笑い方が独特で「カカカッ」とケタケタ笑う、口調はどちらかと言うと粗暴、声は高音で少し出し方を帰れば女声に変える事は容易い。
珠に女性的な口調で丁寧語を喋るものの長くは続かない。

募集/ 同じく芸術系の異能を持つ組員

(ご指摘いただいた点を自分なりに訂正してみました!お手数おかけしますが再度修正がありましたらご指摘お願いします!)

• No.331 by 東雲 綴  2016-07-18 11:38:57 

>下駄の方(土佐さん)

えぇ、正解です。
ピンポーン(ニコニコしながら己の能力をあてた相手に拍手を送ると「……それで?もうおわりなんていわないですよね?あ、ご安心ください。危害を加えるつもりはありません」とそのままの笑みで両手をひらひらとさせながら相手に近づき

>言葉くん(柊木さん)

私はそこで構わないよ。(相手のワクワクした表情を見て断るのもあれだろう、そう考えをめぐらせれば笑みを浮べたまま相手の誘いに乗り。そのまま相手を見ると「β+が二人となれば闇雲に攻撃を仕掛けて来る者も少ないと思いたいね……さ、案内して頂戴」と隣に並んで同じようにワクワクした表情みせ

>怪力青年(勇実さん)

そうだねぇ、ここにいる時点で人生なんて決まってるようなものだとは思うけど、わからないものだねぇ〜(ヒールをコツコツとならしながら相手に近寄ると片手をひらりと動かしながら声をかけ。返答を聞く前に並べられた花に目を向けると「綺麗に育てられていますねぇ。流石」なんてお世辞なのかそうではないのか真意の読めないトーンで言うと相手が大事そうに手入れしたのであろう並べられたブーケを見て

((絡ませていただきました……!
嫌味な奴かも知れませんが宜しくお願いします!

• No.332 by 匿名さん  2016-07-18 11:50:57 

((素敵トピだと思い暫く観客として見させていただいていたのですがようやく参加希望する決心がついたので参加希望させていただきます。
β+のkeepをお願い致します。

また、東雲様の募集の方を希望させていただきたいのですがこれは同僚、と言うより上司ポジションの方が宜しいのでしょうか?

東雲様の希望をお聞き次第一旦プロフを作ってみたいと思いますので宜しくお願いします。

• No.333 by 東雲 綴  2016-07-18 12:18:31 

>332

((ご希望ありがとうございます。
わかりづらい書き方で申し訳ないです……
上司というよりは綴より先にβ+になった、という感じの認識でお願いします。
ご参加をわくわくしながらお待ちしておりますね……!

• No.334 by 勇実 晴重郎  2016-07-18 12:29:59 

:>謎の女性(東雲 綴)
え、は、うん?あ、お客様か…
(突然、頭ひとつ分以上小さい女に声をかけられたかと思えば、こちらの返事も待たずに話を進めてゆくその人に、流石の勇実も戸惑いを隠せなかった。黒ぶち眼鏡の奥に光るオッドアイ、長いポニーテールの上からシルクハットをかぶっており、眼下には涙と星のシンボル…といった変わった風貌もそうだが、何より、張り付いたような捉えどころのない笑みに若干の悪寒を覚えた。しかし、今はあくまでも客と店員、そういった感情を表にだすわけにはいかない。)

いやあ、そう言って頂けると花屋冥利につきます。この時期だと、リボンアレンジメントを施したひまわりとカーネーションのウッドバスケットなんかが人気なんすよ!店内にサンプルがあるので、是非見て行ってください
(五年間β-で暮らしてきたが、この女性には一度も会ったことがないし、見かけたこともない。おそらく高位の階級保持者が気まぐれにこの階層に訪れたのだろう。土佐蜜子と共に反体制派寄りの情報屋に所属している身としては、内心冷や冷やしていた。)

(ひええ。ドッペル管理しきれるかな。拙いロルしか書けませんが、何卒宜しくおねげーしやすorz http://ux.getuploader.com/seichat/download/6/511559.jpg ←ひまわりのカーネーションのウッドバスケットのイメージ画像です。)

• No.335 by 勇実 晴重郎  2016-07-18 12:33:57 

(/あ。また誤字だ。
×ひまわり『の』カーネーションのウッドバスケット
〇ひまわり『と』カーネーションのウッドバスケット ですorz)

• No.336 by 柊木 鴇羽  2016-07-18 13:15:54 

>東雲さん
それもそうですよね!β+2人に仕掛けてくるなんてそうそうないですもんね。そうと決まれば早く行きましょう!
(相手の言葉に確かにそれもそうだよなと思い、さらに自分達のような人間であれば危険にさらされることなんてざらにあるので心配しすぎたなと思いながらそう言って、そそくさと歩き出し「仮になんかあっても場数踏んでますもんね。こっちです」と振り向きながら笑顔でそう続けて)

• No.337 by 三八馬 悠莉  2016-07-18 13:37:33 

>勇実さん
お花、が...お兄ちゃんを、好きか...?
(相手の言葉に不思議そうな顔をして上記を述べる「...んと、「どおきゅうせえ」が何かは分からない、けど...うん、お兄ちゃんが言いたい事は、分かるよ」とにこりと笑い、花や絵に愛されるには如何した良いのか、と考え)

• No.338 by 勇実 晴重郎  2016-07-18 14:29:59 

んあー…?なあんか違和感があるなあ。もしかして、餓鬼んちょ学校行ってねーの?ぎむきょーいくをサボっちゃうなんて、お前…兄ちゃんと一緒じゃん!将来きっと大物になるぜ!
(恐らく想像以上に酷い家庭環境にあるのだろう。よくよく見れば、少女の身体のあちこちに生傷や傷跡が見受けられる。自分の場合は両親が寛容で金持ちだった。人格者の祖父に道徳や男としての心構えを学び、祖母からは人並み以上の教養を貰った。ありがたいことに、こと家族に関してはこれ以上ないくらいに恵まれていた。だからこそ、コントロールができない異能に苦しみながらも今まで生きてくることができたのだ。それがどうだろう、この少女の場合は、本来ならば孤独な己を包み、愛し慈しんでくれるはずの〝家族〟という存在が、逆に牙をむいてくるのだ。表向きは明るい言葉で少女を励ましたものの、その目には涙がにじんて来ていた)

餓鬼んちょさー、暇なときはこの花屋に来なよ。簡単な算数とかなら教えてやれるからよー

(/たぶん小学校に行ってない設定だと思うんですが・・・合ってました?・ω・;)

• No.339 by 土佐蜜子  2016-07-18 14:53:13 

>328 晴重郎
えぇ〜…花はすぐ枯らしちゃうし、もらったところでなんだけどー。女らしく自分を磨けるような世界じゃないだろ今、めんどくせぇ、可愛らしくなって舐められたくもないんだよね〜(花を受け取ってから嫌そうに花を見つめていつもすぐに枯らすことを思って愚痴を言いついでにこの世界に対しても愚痴をたらたら、女性らしくいたところで動きにくくなるだけだと口を尖らせて、お茶を受け取りぷしゅっと開けて一気飲みすると相変わらずの女子力?の高さだと感心して
いやでもさ、あたしの異能、異能無しでは成り立たない異能だよ?もしあたしだけしか異能者いなかったらなんの意味もないよね〜(飲み干した缶を上部を持ってぷらぷらと振ってなんか気恥ずかしそうなのは放っておき
あ、あぁ。ごめんよごめんごめん、走って巻いてきたから(無理しないで自重しろと言う気迫に押されて謝るも本人はほとんど反省しない走ったから大丈夫と言うがそんな問題ではないだろう
…αに会ったんだよ…っ!(辺りを見回してから口に手を当て小声で言い、彼女の「会った」の言葉の意味は異能の情報を得たと同義だ「αはあと2人、その情報を手に入れればそいつらの対策は立てられる。あとは反体制派をもっと把握しないとまだ無理かな〜とりあえずαはでかいっ!」と拳を握って目を輝かせいかにも自分は頑張ったオーラを出して

>331 東雲サン
……そうっすねー東雲サンも言ったじゃないっすか、情報収集の能力だって、それだけっすよ残念ながら。(もう終わりかと近づいてくる相手に両手を上げてそう答えればやべえもう何もねえよと内心焦っており自分の異能は異能がなければ成立しない存在意義がわからないものでしかも一度きりだ相手が使うのを待つかそそくさと逃げるか思案してる中も相手は確実に近づいており相手を見据えて

• No.340 by 京極 刃/京極 剣  2016-07-18 15:46:07 

【京極 刃】
>奈木ちゃん

あー、めざといなぁ
(相手に指摘されて困ったように笑い、自分の膝に肘を付き考え込む。そうしたまま数分、「僕は、小さい頃に動物を殺したことがあるんだけど」とぽつりと自分の過去を話し。)

>麻火くん

だよね、僕もそう思う。
(相手の言葉にうんうんと頷いて同意して。「前食べたけどすっごい辛かったんだよ」と試しに食べた時のことを思い出してくしゃりと顔を歪めて。素直に応えた相手にアーモンドチョコの袋を投げ渡し、自分はミルクを口に含むと、美味しさのあまり周囲に花がパァっと散っているような気の抜けただらしない笑顔になって)

>東雲ちゃん

魔法かー、じゃあしょうがないね
(相手の返答に面白そうに笑えば、納得したような満足した表情で言い。相手の言葉には頷いて同意を示せば、「面白いことをしてくれたお礼」と言って相手にチョコを手渡し)

【京極 剣】

>土佐

喧しい!!待てと言われたら犬でも待つぞ!!
(相手の言葉に若干キレながら叫ぶと、相手が転んだのを見て相手の側まで駆け寄り。「もう逃げられないぞ」そう言いながら、相手が木刀を持っていることに警戒して周囲を氷漬けてゆっくりと近付き。)

>悠莉

それは、よかったな
(満足そうな相手とは対照的に振り回したことでぐるぐると回った視界を落ち着かせるために己の頭に手を置いて。そして何処から出したか自分が求めた胃薬を渡された時は一瞬目が点になりったが、相手の異能かと納得すれば「ありがとう」と笑って相手の頭を撫でて)

• No.341 by 三八馬 悠莉  2016-07-18 17:07:37 

>鈴路さん
うん、パパが、お外には出ちゃ駄目って...だから、凄く楽しみ!
(相手の言葉に上記を述べにっこりと笑い「ママとお外に出た時は、パパがお迎えにきちゃったから遠くまで行けなかったんだけど、あれは楽しくなかったなぁ...何だか、ママは凄い怯えた顔してたから」とそれを思い出してか眉を顰めて)

>土佐さん
...愛してあげるの、これで...これを使うとね、その部分だけ飛んじゃったり、全部無くなっちゃう時もあって...あんまり自分では考えて使い分けられないけど、もっと上手に使えるようになりたいなぁ
(威圧的な相手に気付かないかのように、目を細め笑って上記を述べる「...これでね、パパも、ママも、わんちゃんもねこちゃんも、お兄ちゃんも...お姉ちゃんも、上手になったら皆...愛してあげるの」と無邪気に笑って)

>勇実さん
...え、ま、また来ていいの?...う、うん!「さんすう」教わりに来る、ね?
(相手の言葉に一瞬戸惑った様な顔をしたが直ぐに嬉しそうに顔を綻ばせ上記を述べる「...お兄ちゃん、大丈夫?如何したの?えっと、なんだか泣きそう?な、顔してるよ?」と相手の目が少し潤んでいる事に気付き心配そうな顔をして)

>京極 剣さん
ふふ...えっと、どういたしまし、て?
(頭を撫でられ嬉しそうに上記を述べ「お兄ちゃん、優しい人なのね。悠莉はこんな男の人もいるんだなぁって凄くびっくりしてる」とにこりと笑い)

• No.342 by 京極 刃/京極 剣  2016-07-18 18:16:18 

【京極 剣】

>悠莉

そうか?これは当然じゃないか?
(相手の言葉に不思議そうに首をかしげて、「悠莉は男の人に優しくしてもらわなかったのか?」と相手の目線に合わせて聞いて。「悠莉は綺麗な瞳をしてるな」と人間の手とは思えない程に冷たい手を相手の目元に添えて、その翡翠色の瞳を覗き込み)

• No.343 by ぬし  2016-07-18 19:52:16 

(/絡みの方は後ほどお返しします~。)

>330
(/長々とした文章を読んでくださってありがとうございました……! プロフに不備はなくなりましたので絡みの方へ移行してくださいませ。)

>332
(/β+のkeep承りました。7/21 12:00までのプロフ提出をお願いします!)

• No.344 by 土佐蜜子  2016-07-18 20:08:58 

>340 京極剣サン
あたしは犬じゃないっす!
………!?い゛って!?
ヘマしたなぁ…(後方の相手に叫ぶと体制を崩しそのまま転倒、顔を押さえてぼそっと呟けば振り返り追いついた相手を見据えて「あーあ捕まっちゃったっすねぇ〜」膝を立て手を後ろで突っ張った姿でにやにやと相手を見て

>341 悠莉チャン
悠莉チャン、破壊があなたの愛なんすね…(相手の言葉を聞き終えて静かにそう言って何が彼女をここまで歪ませたのだろうか彼女にとっては当たり前だろうが一般から見れば異常だ「人それぞれの愛の価値観はあるっすけどね、悠莉チャンのそれは間違ってるっす」と相手の肩に両手を置きまたしゃがんで相手を真正面から見据えて

• No.345 by 菊条 千聖  2016-07-18 20:44:43 

>ぬし様

(ありがとうございます!早速絡みに移行させていただきます!)

>三八馬さん

お、おお!?凄いなぁ、君。
(目の前の少女の頭を撫でて、可愛がっていたら満足したのか離れた、すると少女の手にはペットボトルが握られており素直に感嘆の声を上げつつ)

>土佐さん

うん、人間だよ。じゃあ、また。
(フードを被り直し、目の前から去ろうとした相手に
また、と言葉をかけ自分もその場から立ち去ろうとし)

>東雲さん
期待してるよ。退屈してては世界が全部灰色に見えるからなぁ。死んでしまうよ
(期待してる、と本音を吐いて自分のよくわからない理論を相手に言い、その後冗談めかして死んでしまうなんて呟きつつ)

• No.346 by 勇実 晴重郎  2016-07-18 20:46:10 

>土佐っち
走って巻いてきたって… そのゲタでか?
(土佐が必死に下駄をカランコロンさせながら逃げている様を想像して「ぐふっ」と笑い声を漏らす。というか、なんでこいつは下駄なんてロートルな物を履いているんだろう、と単純な疑問をあまたの中に浮かべていると、土佐のαの情報を掴んだ旨を聞き、土佐と同じく周りを憚るように小声で話し始める)
ほっへえ!やるじゃん土佐っち!そいで、そのαってーのはどんな異能を持ってたんだよ!?
(地上へと戻るという切願の達成へ一歩近づいたことには心の底から喜んでいたのだが、ふと、α対策と同じか、それ以上に大切かもしれない案件について思い至り、)
って…よくよく考えたらよお、αへの対策もそりゃあ大事なんだが、「異能による破壊ができない壁」についても色々調べなきゃだよなあ…。そっちのほうの情報はなにかないの?
(土佐の異能の本分は、相手の異能を読み取ること、そして異能を一時的に無効にすることであり、記憶や情報の読み取りではない。一応、土佐が〝情報屋〟の元締めということで、何か情報を持っているのではないかと聞いてみて)
その〝反体制派〟の中に読心術的な異能を持ってるやつが居て、そいつの協力を得られたら…もしくはこっち側に取り込むことができれば、マジでワンチャンあるかもな。
(と、反体制派の状態の把握を示唆する土佐に同意を示す)

(三八馬の「また来ていいの?」という問いに「お、おう!いつでも待ってるぜ餓鬼んちょ」と若干の嗚咽が混じった声で返事をし、)
男っていうのはな、たまーに汗が目に入っちまうもんなの!そんで馬鹿みたいにいてーもんだから自然に涙が出ちゃうもんなの!分かったかよ餓鬼んちょ!
(まさかこんな小さな女の子に己の本心を見透かされるとは…と、馬鹿みたいな言い訳で三八馬を言いくるめようとする。)

• No.347 by 三条 宵闇  2016-07-18 21:00:04 

>all

...つまらんなぁ。地下は少し暗くて寂しい。月もないしなぁ。早く明日にならぬものか。子供たちの笑顔が見たいのぅ...。
(一人公園で座り、独り言を呟いた。周りに誰もいないのはわかっていても、つぶやいてしまうのが人間の性というものなのか、と思い少し苦笑して
「まあ、誰も居らぬから今くらい髪を解いてもよいか。何故か結んでいないとおなごに見られるからなぁ」また独り言を呟いて髪を解きつつ)

(絡み文出しました!絡んでいただけると嬉しいです)

• No.348 by 三条 宵闇  2016-07-18 21:00:06 

>all

...つまらんなぁ。地下は少し暗くて寂しい。月もないしなぁ。早く明日にならぬものか。子供たちの笑顔が見たいのぅ...。
(一人公園で座り、独り言を呟いた。周りに誰もいないのはわかっていても、つぶやいてしまうのが人間の性というものなのか、と思い少し苦笑して
「まあ、誰も居らぬから今くらい髪を解いてもよいか。何故か結んでいないとおなごに見られるからなぁ」また独り言を呟いて髪を解きつつ)

(絡み文出しました!絡んでいただけると嬉しいです)

• No.349 by 三条 宵闇  2016-07-18 21:05:27 

>all
(すいません...何故か二つ投稿してしまいました...。片方無視してください)

• No.350 by サレッサ・ドォルズマンサー  2016-07-18 21:24:46 

>ALL
カッカカッ、楽しみのない世界だねぇ全く.....箱庭と言うか、閉じた暗闇と言うか....。娯楽がないよね、ボクたちには娯楽がないよホント。
(とあるビルの屋上の縁に腰掛けながら脚をプラプラとさせ、明かりのともるオリオンビルを見上げる。
ただただ日がな一日過ごし娯楽なくただただ異能を持つというだけでこの暗い世界閉じ込められてしまった日常がたまらなく腹が立ってくる、ついでに前科持ち故に階級もγと最下位なのだ。
スクッと腰を上げて深呼吸をひとつ、音もなくビルの屋上から下階へと落下して行きながら音楽隊の演奏と共に白銀の鋼に覆われた装甲を纏う騎士の如き姿へと変身すると80cmほどの人形にお姫様抱っこをされながら着地する「さぁ演葬会よ、クレッシェンドに行くわ....」コツリコツリと小気味良いヒールの音を響かせて背後に続く樂隊の指揮を執り行軍の如く音楽の洪水を起こし薄暗い道を進んでいく。

(主様承認ありがとうございます!初絡みぶん投げておきますね!なんだか初っ端から結構やばめな感じなんですけど大丈夫ですかね?絡みにくいですかね!?)

• No.351 by 332の匿名さん  2016-07-18 21:32:30 

「 お主らは俺の事を“怖い人”というが、その“怖い人”がおってこそこの世界の秩序が守られてる事に気づかぬのかのう?」

「おや、騒がしく鳴く元気な子たちじゃ……」

名前/ 縁 祥麻(ヨスガ ショウマ)
性別/ 男
階級/ β+
所属/ オリオン・ビル

異能/
『 吸血鬼 』
己の体を一時的に吸血鬼に変化させる能力。
能力を全開にした場合は肉体の能力値が全体的にあがる。
例えば攻撃を受けても体をコウモリに変化させて受け流す、コウモリの大群を操る、夜になると行動のスピードが上がる、回復のスピードが異常なまでに早くなる、等とりあえず人間離れする。また能力発動中は瞳が赤くなる。銀やニンニク、十字架はあまり得意ではないようだがそこまで弱点という程でもない。
ここまできくとかなり戦闘向きだがいつでも発動できるわけはなく、発動時間も限られている。
完全発動条件は血を見ること(自分でも他の人でも可)。本人が望んでも血を見ていないと使えない。また、血を見ても本人が望まないと発動しないなどある程度使いこなせてはいる模様。発動時間は発動してから10時間。また、一回発動すると半日(12時間)使えなくなる。
上記の発動条件を満たさなくても能力が使えないことは無いが瞳が赤くなり全開時の半数ほどのコウモリを操って相手を翻弄する程度でただの目くらまし。

年齢/ 29

性格/ β+として周りと一線をひこうとするものの元々の性格がお人好しで面倒見がいい為何だかんだいいながらも面倒ごとに巻き込まれる事が多い。眠たそうにしていることが多く欠伸をしながら話を聞くことも多いが一応内容は把握している。温厚な方だがルールやマナーを大事にする傾向がありそれを破ったものに対しては容赦がない。物理攻撃よりも精神攻撃を得意とし、口がうまいが稀にそれにのらない者もいるため、そういう時にのみ完全版の能力を使う。口調が年寄りくさい。幼い子供が好きだがロリコンという訳では無い。

容姿/ 身長181cm、男だが色白。黒髪で髪質はいい方な為ちゃんと手入れすれば綺麗にまとまるのだがあまり自分の容姿に関心がないようでかなり無造作なマッシュヘアー。瞳は切れ長で能力を使っていないと焦げ茶色。白いワイシャツに黒いネクタイ、黒スーツでジャケットが膝あたりまでのロングジャケット、キャメル色のビジネスシューズ。能力を使うためにつけた傷を隠すため黒い手袋をつけている。腕に黒のプラスチックの腕時計をつけている。また、かっこいいからという理由でパイプタバコが好きだがあまり健康には良くないとまわりから言われたため一応ライターとパイプはジャケットの内ポケットに入っているものの最近は使っていない。

備考/ 一人称は「俺」、二人称は「おぬし」、「(名字)くん/ちゃん」、「(名前)」
異能者としても、年齢的にも年長者な為、半分面白がって年寄りじみた話し方をし始めたが本人が気に入った為今でも続けている。幼い頃から泳げずに金槌だったり(吸血鬼は川などは“罪が流される”という意味があり渡れない事から)、日中より夜の方が元気だったりと当時は特に気にもとめていなかったが、17歳の時、弁当を作っていた母が包丁で指を切った時の血液を見て能力を発動。目が赤くなりコウモリを大量に呼び寄せ大騒ぎとなった時にその前記の二つもこの異能のせいだと気がつく。そのコウモリ事件は幸い警察沙汰等の大事にはならなかったもののそれ以降親が己に怯えてしまった事を申し訳なく感じ、トウキョウアンダーグラウンドシティができた際は特に地上に未練もなくおりてきた。
その後その能力の強力さと年長者ということもあって早い段階でαの推薦を受けβ+に。
東雲綴とは異能者のコミュニティのなかで名前は聞いていたものの実際にあったのはここに来てから。相変わらずお人好しの性格からかここに来てすぐに殻にひきこもって表情を取り繕う相手を何かと気にかけており、先に己がβ+になってもちょっかいを出し続けていた。
主に外をぶらついて監視をしながら幼いうちにここにきた少年少女の話し相手をしている。(と、いう名目でここから出たいと反抗しないように遠まわしに洗脳している)

((keepありがとうございました。
長くなりましたがプロフ提出させていただきます。
東雲様との関係を多少捏造いたしましたが大丈夫でしょうか?

• No.352 by 菊条 千聖  2016-07-18 21:37:27 

>サレッサさん

...おい、そこのお人。そんなに音楽鳴らしてどこに行くんだい?
(少々無愛想な口調で話してしまったな。と少し反省しつつ目の前を歩く少女か少年かよくわからない人物に話しかけながら)

(絡ませていただきました!不思議な雰囲気漂うサレッサさんにどきどきです!これからよろしくお願いします)

• No.353 by 三八馬 悠莉  2016-07-18 21:44:40 

>京極 剣さん
...んー...愛してくれた、けど...優しくはしてくれなかった、かなぁ...
(相手の言葉に眉を八の字に下げ上記を述べ、自分の瞳について言われ「...そう?...お兄ちゃんの青色も綺麗だよ」とにこりと笑い)

>土佐さん
...間違い?...何が?...お姉ちゃんが何を言っているか、悠莉は分からないよ。
(相手の言葉に首を傾げる事も怪訝そうに眉を顰める事も無く無表情で上記を述べる。悠莉自身、薄々自分の思い込みに気付いていた為、内心少し焦っていて「だって、パパは...パパは悠莉を殴って、突き落として...愛してくれたの!」とワンピースの裾を握りしめ)

>菊条さん
ふへへ...これが、悠莉の能力なの
(頭撫でられ嬉しそうに笑い上記を述べ「もう一つあるんだけど...これはいいや」と言い菊条の出した刀を見つめ「かっこいい...」と呟き)

• No.354 by 菊条 千聖  2016-07-18 21:48:36 

>三八馬さん

すごいなぁ、君は凄い。...この刀かっこいいかい?怖く、ないのか。

(嬉しそうに笑う目の前の少女を見て、心が和やかになっているとカッコイイという言葉が聞こえて少し固まりながら言い)

• No.355 by 三八馬 悠莉  2016-07-18 22:04:38 

>勇実さん
そうなの...?大丈夫?その痛いのは、嫌だよね...えっと...痛いの痛いの、とんでけー!
(相手の言葉に心配そうに上記を述べ「...これね、ママが私にやってくれたの。...愛をくれるのは、凄く嬉しいけど...矢張り、痛いのは、苦手だから...」と母親を思い出してか寂しそうな顔をして)

>サレッサさん
...綺麗な、音...
(いつの間にか相手の後ろに立ち、ゆっくりと歩きながら上記を述べ「...お兄ちゃん、それ...その音は、如何やって出してるの?」とにこりと笑い)

(絡ませて頂きました!他の方と絡みたいと思っていたら放置していただいて構いませんので...)

• No.356 by 三八馬 悠莉  2016-07-18 22:11:56 

>菊条さん
え?うん、怖くないよ?...如何して?
(相手の言葉に不思議そうに首を傾げ上記を述べる「普通にかっこいいと思うよ...でっかくて、よく切れそうで」とにっこりと笑い)

• No.357 by 菊条 千聖  2016-07-18 22:19:52 

>三八馬さん
そうか、怖くないのか。...ふは、よく切れそう、か。そうだな、よく斬れる。だから人を傷つけるのも容易い。だから皆に怖がられてきた。だから怖くないかと聞いたのさ
(よく切れそうだと言う目の前の子に少しおどけて本音を吐いた。いつもはこんな事言わないのにと思いつつ)

• No.358 by 東雲 綴  2016-07-18 22:20:11 

>怪力青年(勇実さん)

あ、そんな怪しいものじゃないから警戒しなくてもいいよ。(多少の視線を感じればケラケラと笑いながら視界に薔薇の花をいれると片手をひらりと動かし、動かしていた手をもう片方の手で隠すと「3.2.1!」と掛け声を出した後ぽんっとその隠していた手から先程見ていた薔薇を出して「お借りしました」と相手に差し出した後オススメされたバスケットを指差し「あと、これひとつ貰うよ」と

((あ、ドッペル制限のこと見落としてしまっていました……!すみません……もし管理しきれないなと思いましたらけってくださって結構なので!

>下駄の方(土佐さん)

……逃げないでくださいよ、まだお話したいことあるんですから〜(相変わらずの笑みを浮べたまま相手を見つめ、ふと思い立ったようにトランプを取り出すとハートのキングとジョーカーを見せて「あ、それとも道化と賭け事でもします?イカサマしない保証ないですけど」なんてニコニコしながら首をかしげ

>弟の方(刃さん)

道化の拙い魔法です(ニコニコしながら復唱すると差し出されたチョコレートを受け取りそれを手に隠すと「3.2.1……」とカウントをしそれを二つに増やすと「貰ってばっかは申し訳ないので」と相手に差し出して

>言葉くん(柊木さん)

ま、お命頂戴されても逆にお命頂戴するぐらいの力はあると思いたいし〜(なんてニコニコしながら物騒なことを言っているがここら辺ではそんな事もさほど有り得ないことを知っているため相手の斜め後ろを付いていくように相手とその指さす方を見て

>人形と共にいる方(ナレッサさん)

…………よーっと、はいっと(1人オリオンビルへと帰る途中、ただ帰ってもつまらないと大道芸用のジャグリングをしながら歩いていると近くで音楽がきこえてきたためその近くに行くと何処かで見た事があるなと能内でファイリングされたデータを探すもある程度人数がいるためすぐにはわからずとりあえず集中しようとジャグリングを再開して

((絡ませていただきました、娯楽系能力の子なので宜しくお願いします!

>縁様

((素敵な設定ありがとうございます……!
構われて鬱陶しそうにしながらも慕っている的な感じで関わりたいと思います。
主様の許可がでて絡めるのを楽しみにしております!

• No.359 by サレッサ・ドォルズマンサー  2016-07-18 22:50:26 

>三条
なんだよキミ、邪魔....。演葬は静かに聴くものだよ?オペラグラス越しにでもみていな、ボクの演葬をね
(気分良く振るレイピアの剣先が光のアーチを描くように軌跡を描いていく。
突然ギャラリーの一人に話しかけられピクリといったん手を止め鬱陶しそうにそう言いレイピアをそちらへ向けると今まで活気に音楽を奏でていたドールの楽器が次々と武器のように形を変え三条を包囲するように展開されていく「そして命が惜しかったら、この事を広めなよ。ギャラリーは多いほうが良いんだからね」にやりと口角を上げて片目を大きく開き片方を睨むように細めて顔を近づけ囁く様にそう言えばケタケタと耳障りな笑い声で笑い始め。

(初絡みですね、よろしくお願いします!不思議ちゃん的な雰囲気醸しながら女装趣味の変態野郎ですがよろしくお願いします!)

>三八馬
カカッカカカカカカッ!!!!キミは、キミは美しいなお嬢さん、用こそ我が狂想交響協奏樂団、ネクロイドール・オーケストラへェェェエエエ!!
(小さな少女の声を聞きあぁ鈴の音のような良い声だと後ろを振り向くと想像していたよりもはるかに美しい可憐で幼き銀髪の少女を見れば目を白黒させとめどない歓喜の笑い声と絶え間ないファンファーレを響かせて彼女へ丁寧にお辞儀する。
頭を上げニコリと笑顔を見せると百銃舞姫と千剣舞姫を現して見せる、舞姫はその武器を展開した姿でなければとても美しいドレスを纏った西洋人形のようなドールなのだ。
百銃舞姫は紅の、千剣舞姫は蒼のドレスを着込む華麗な踊り子で樂隊の奏でる音楽に合わせ彼女の周りでワルツを踊る。
「さぁお嬢さん貴女も如何かな、踊りは好きかい?」活気にレイピアを振り満面の笑みを浮かべながら樂隊を操る。
強く、弱く、軽快に、舞姫の踊りに合わせて曲調は刻一刻と変わっていく、サレッサはとうに最初の目的など忘れて唯目の前にある花を愛でるべく一心不乱の指揮を執るのだ。

(初絡みですね、よろしくお願いします!可愛い子ちゃんには滅法優しいロリ○ン上等野郎ですが以後お見知りおきを!)

• No.360 by 柊木 鴇羽  2016-07-18 22:50:41 

>東雲さん
貴女なら俺なんかいなくても1人でなんとかしちゃいそうですけどね〜
(振り返ったまま後ろ歩きになり相手の実力を認めているのか笑いながらそういうと、つまづいたようでよろけるも何事も無かったかの前に向き直り「つきましたよー見た目はボロいですけどね〜」と店の前に達再び相手の方に振り返って)

• No.361 by ぬし  2016-07-18 23:05:58 

(/すみません、再び背後のみで失礼します。絡んでくださっている方々お前の後ほどはいつなんだ! とお思いでしょうが例の如くとても遅いです、もうちょっと待ってくださると助かります……本当すいません)

>351
(/プロフの提出ありがとうございます。拝見させて頂きました、不備はございません……が、敢えて言うなら最年長は30歳ですね。そのままの年齢でも構いませんでしたら是非絡みの方へ移行してくださいませー! と、言いたいのですが下記の方をご覧いただければと思います。)

>縁背後様 並びに 東雲背後様
(/突然申し訳ありません。大変不躾な質問であり、もし間違っていたら楽しくトピに参加して頂いているのに嫌な思いをしてしまうであろうことをお聞きします。
 端的に私はお2人が同一人物なのでは? という疑念を抱いています。セイチャットの仕様上確信にまでは至れませんが……、ほぼ確信のような疑念です。
 此処から先、お2人が同一人物であるという身勝手な妄想の下で書かせて頂きます。本トピでは操作キャラに人数制限を付けておりませんので、こうした事態が起こるとは思っておりませんでした。β+を2役することを他の参加者さんに避けていただくように頼んだからなのでしょうか、はたまた他の理由なのかは存じ上げませんが……。まずは背後文の分け方が独特のものであること、「((で始まり〆ない」という部分。あまりこういった書き方をする方がセイチャットでは少ないようなので、ここでちょっと違和感は感じていました。段落分け後にスペースをいれないところ、改行の仕方、背後文のみに置いても共通点を上げることができます。そして次にプロフの書き方について、似ているなと感じました。こちらに関しては挙げるとキリがありませんし、こじつけに近い部分まで不審に思っているので敢えて例は挙げません。お聞きしたいとのことでしたら一通り書かせて頂きます。そしてもう一つ……これも、こじつけではあるのですが、縁背後様と東雲背後様の浮上時間が被っているように思える事。
 どう対応すべきかとても迷っていますが、それなりの対処はさせて頂こうと思ってます。感情任せに書いている部分もあるので、読みづらい文章だとは思いますがお返事をよろしくお願いします。)

• No.362 by 柊木 鴇羽  2016-07-18 23:06:26 

>サレッサさん
あーなんかヤバそうな人見つけちゃったけどどうするか、楽団が全部人形なあたりちょっと怖いんだよなー
(ふらふらと家路に着こうとしているとビルの屋上に人影を見つけ落ちても助けられるようにその場にいると、そこから楽団を率いて練り歩く様子までの1部始終を見てぽつりとつぶやくと少し悩んだ後、面白そうだし近寄って見ることにして「面白い事をやっていますね〜活気づけのような感じですかね?」と音楽を聞いて不思議と頬が緩みにこにこしながら話しかけ)

(/絡ませていただきました!ミスって能力発動するような能天気野郎ですがよろしくお願いします)

• No.363 by 匿名さん  2016-07-18 23:10:39 

>主様

((そのような認識を持たせてしまったことを謝罪いたします。
同一人物ではないのですがそのような不信感を抱かせてしまったことに申し訳なく思います。
参考にさせていただいた為、というものなのですがこのままだとどんどん不信感を煽る形になるので東雲様にご迷惑がかかるため今回は失礼させていただきます。

お騒がせしました。

• No.364 by 匿名さん  2016-07-18 23:21:08 

>主様

((連投になりますが主様の疑惑についてですが((〆なし、というやり方をする方を私は今までに数人見ております。浮上時間もたった1日だけで判断するのも如何なものでしょうか?
それが2日、3日と続いたならわかりますが1日で祝日なら被っても良いだろうと思います。
プロフについては私が書き方をコピーして参考につかわせて頂いたからです。
ひとつ怪しいと思ってしまったらほかも怪しく見えてしまう現象なのでしょうがここまで責められてしまうと少し悲しく感じました。

ここまで必死にフォローするのも同一人物で怪しいからと思われてしまうのも嫌ですしもはや悪循環となってしまうと思いますので私はこれで本当に失礼いたします。

私のこの騒ぎでこのトピの勢いが止まらないことを願っています。

• No.366 by 勇実 晴重郎  2016-07-19 03:26:29 

(/あ゛!階級って身分的な意味であってシティの構造が上下(一階・二階等)に別れてるわけじゃないのか…!すっげー馬鹿な勘違いしたままロル回してましたorz その階級ごとに割り当てられた職場なり学校なりの居住区で分かれてるだけだったのかあ… 世界観を読み返してみて良かったorz)

• No.367 by 勇実 晴重郎  2016-07-19 04:17:25 

(/ちょ、ちょい待ち!すっっっごい偶然で出没時間がNo.365の方と被ったけど、自分じゃないですからね!その書き込み!自分みたいな外野が何か言える立場じゃありませんし…!)

• No.368 by 三八馬 悠莉  2016-07-19 06:01:34 

>菊条さん
怖くないよ。...なあに、お姉ちゃん、悠莉の事斬ってくれるの?
(相手の言葉に上記を述べ「...お姉ちゃんだったらいいよ?」と目を細めて笑い)

>サレッサさん
...踊り...やった事ないけど、見るのは、楽しいな...
(自身の周りで踊る踊り子を見て上記を述べ「お兄ちゃん、凄く素敵な能力だね」とにっこりと笑い)

• No.369 by ぬし  2016-07-19 06:03:53 

>363 >364
(/一晩経って落ち着きましたので返信します。
 色々とご不満な点があるでしょうが、辞退という形を取っていただくということでこれ以上は何も申し上げません。このトピに参加希望を頂いて本当に嬉しかったです。貴方に良い縁があることを願ってます。)

>ALL
(/皆様お騒がせしました。今まで通り楽しくトピを使ってくださると幸いです。)

• No.370 by 三条 宵闇  2016-07-19 07:03:18 

>サレッサさん

おや、すまぬな。怒らせてしまったか。謝ろう。...いや、広めろと言われても俺は広める術が無いから、どうしようもないな。そうだ、お主。名は何という。
(綺麗な音楽を奏でながら歩く人物に感嘆し声をかけると、武器を突きつけられてしまい自分で何が悪かったのかを考え謝った。しかし広めろ、と言われたが自分には広めるべき友も相手も少ないのでどうすればいいかと悩みつつ、今度知り合いにあったら教えようと名前を聞き)

(はい!よろしくお願いします!こちらも無愛想な娘(菊条)とおじじ口調の子(三条)二人ですがこれからよろしくお願いします!では、本体は去ります)

• No.371 by 三条 宵闇  2016-07-19 07:03:18 

>サレッサさん

おや、すまぬな。怒らせてしまったか。謝ろう。...いや、広めろと言われても俺は広める術が無いから、どうしようもないな。そうだ、お主。名は何という。
(綺麗な音楽を奏でながら歩く人物に感嘆し声をかけると、武器を突きつけられてしまい自分で何が悪かったのかを考え謝った。しかし広めろ、と言われたが自分には広めるべき友も相手も少ないのでどうすればいいかと悩みつつ、今度知り合いにあったら教えようと名前を聞き)

(はい!よろしくお願いします!こちらも無愛想な娘(菊条)とおじじ口調の子(三条)二人ですがこれからよろしくお願いします!では、本体は去ります)

• No.372 by 菊条 千聖  2016-07-19 07:05:52 

>三八馬さん
...斬らないよ。私は愛でるものは傷つけないと誓っているんだ。
(突然切ってもいいよと言われ、動揺しながら上記のことをようやくの思いで振り絞った。こんな幼い子に、切られてもいいなんて言われたのは初めてで少し困惑しつつ)

• No.373 by 京極 刃/京極 剣  2016-07-19 07:08:14 

【京極 剣】
>土佐

なにをされるか、分かるな?
(追い詰められても尚余裕の相手に苛立ちを隠せず、相手にも聞こえるように舌打ちを打てば鞄からペットボトルを出し蓋を開けて。そして気味が悪いほどにっこりと笑いながら、低い声で相手に聞き)

>悠莉

愛してくれたのに、優しくはしてくれなかったのか?
(愛と優しさは一体である、そう信じている自分にとって相手の言葉に首をかしげて問い。「ふふ、ありがとう。」自分の瞳を褒められ、嬉しそうに笑み、「そう言ってくれたのは、家族以外では君が始めてだ」と付け足し)

• No.374 by 東雲 綴  2016-07-19 07:13:04 

>主様

(/昨晩はお騒がせしてしまいすみませんでした。
私その時間に見ることが出来なかったため出遅れてのコメントとなります。

私は少し考えましてこのまま私はここに残っても良いのかと考えたのですが、私的にはここに残らせて頂きたい所存です。
然し主様的にアウトなのかセーフなのかをお聞かせ願いと思いレスをあげさせていただきます。
もしアウトな場合は東雲綴、基β+の1枠をこのまま辞退させていただきます。

主様にも、他の参加者の方にも、また見て下さっていた方にも不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。)

• No.375 by 東雲 綴  2016-07-19 07:17:41 

(/と、思ったのですが主様に決定ゆだねても失礼ですよね。

私はこちらから参加辞退という形で失礼いたします。

短い間でしたが絡んでくださってありがとうございました
とても楽しかったです。)

• No.376 by ぬし  2016-07-19 07:43:12 

>374 >375 東雲背後様
(/いえ、お騒がせしてしまったのは私ですし謝罪も必要ありません。配慮が足りない発言であったこと、心からお詫び申し上げます。
 東雲背後様には残っていただきたいと考えていたのですが、参加辞退ということですので引き留めはしません。またどこかでご縁がありましたらよろしくお願いします。)

• No.377 by 土佐蜜子  2016-07-19 08:07:57 

>345 菊条サン
(/キリがいいので今回の絡みはこれまでということでどうでしょうか?)

>346 晴重郎
笑うなっ!なんで笑うんだよ、これでも剣道部だったから体力はあるんだぞ。(体力があまりないと自分が思われ走って巻いたことに笑われたと勘違いしてそのように弁解すると口を膨らませて少しそっぽを向き、狙い通りαの情報に食いついた晴重郎ににやりと笑って話を続けて
全く見たことない人でさー同じ瞳の色してたからもしかしたらと思ってっ!そしたら案の定、視覚系の異能で千里眼と物質転送。視界が広い異能と見ることでテレポーテーションできる異能。恐ろしいことにテレポーテーションは人体内部の一部だけでもできるから、簡単に大量殺人が可能だよ。(得た情報全てを信頼できる相手へ少し興奮した様子で話しその瞳はしてやったりと意地悪く光っており壁について聞いてきた相手に一度ふぅと息をつくと
あれは、マジ最重要機密じゃないかな、このあたしがまだ何も得られないって相当よ。あれがあたしと同じ無効化の異能なら一度あたしが無効化してみるのもアリだけど…(珍しく申し訳ない顔でしゅんとしてわかっていることを述べて有力な情報はまだ全く得られてないという現状に不甲斐なさを感じ唇を噛んで
そうそう、反体制派を全て把握できれば何かしら一斉蜂起するなり、懐柔するなりできるんだよねー、だからそこは地道に足!(相手が同意を示したことにそうゆうことというように首を上下に振ってそのための情報収集は足で稼ぐ、と足をパンと叩いてにかっと笑い

>350 サレッサさん
うわぁ、あたしはなんでこうもヤバイやつと遭遇するんだ…?(通りの向かい側で相手の姿と異様な人形集団を目に留めると上記をつぶやいて嫌そうな顔をする、情報屋としては願っても無いことだが面倒ごとはごめんだ、物陰に隠れてフードを深くかぶり目だけを相手に向けてそっとうかがって
(/初めまして、プロフは>6にあります、どうぞよろしくお願いします!)

>353 悠莉チャン
残念ながらそれは愛じゃないっす、お父さんがどんな気持ちだったかはわからないっすけど、それは愛ではないはずっす。愛してくれてるなら…(無表情で服の裾を握りしめる相手に静かにそう言うと優しく抱きしめて「こうやってぎゅってしてくれたはずっすよ?両親はそうしてくれたっすか?」と耳元で諭すように言って彼女を助けたいと思ってこのような行動をとったのだろう、内心は気づいてくれと悲痛な叫びで

>358 東雲サン
ピエロと賭け事とは随分とまあ勝機の無い勝負っすね。(トランプを見せられ相手の言うことにご冗談をと笑って返すが少々考えもあり、相手を見据えて「ピエロさんあなたならあたしに何を要求するっすか?」と問いに問いで返し

• No.378 by 土佐蜜子  2016-07-19 08:20:55 

>373 京極剣サン
…京極、剣サン、あんたの氷、凍らせる異能。随分と使い回しが効くっすが、自分にも影響が出る諸刃の剣っす、周りとあたしを凍らしたところであなたの指先足先はどうなるでしょうかね〜(ペットボトルを取り出す相手を見て額に一筋の汗が流れてこんな時に晴重郎がいれば、と思っても仕方ないいつもいるわけでは無い、窮地の自分にできるのはと考えた末の言葉、挑戦的な目で言うとさらに続けて「氷を解かせてくれるならあなたのお望みの情報をあげるっすよ、あたしは情報屋っすから」と体制を立て直して座ったまま交渉に入り決裂したならそれまで木刀は握ったままにして

• No.379 by 周 皇  2016-07-19 11:08:29 

>柊木さん
あー、ダメダメ。
冗談じゃない。
条件はいいけど、それって信頼がないってことよね。
しかも、今やり合うですって?
(自分がカードを差し出すと急に強気に出てきた相手に、やれやれといった感じで席を立ち。「もっと賢いと思ってた」とガッカリした様子で椅子にかけていた上着を羽織り。「私にそんなことしようとしてたなんてね。嫌な男。」自分に能力を使うことだってできると口にした相手に嫌悪感すら覚えたようで、仲間意識が一気に消えたのか冷たい視線を相手に向け。「今までの話はなしよ。そのお得意の言霊でお金払っておいてよ」っとγである自分には毎日口にできるわけではないにもかかわらずコーヒーに手をつけぬまま店を出て行こうと足を進め)

>京極さん
え、気持ちが分かる?
貴方はγには見えないけど、
それより貴方大丈夫? 手、すごく冷たい。
(自分に全く警戒心を見せない相手に、あらあらと少し呆れたような顔をしそうになるが目の前にある自分が1番苦手とする守護者そっくりの顔を見るとやはり少し顔を引きつらせ。しかしながら純粋な眼差しと、自分も政府に忌み嫌われる立場にあるという口ぶりの少年が反政府組織に身を置いていることに気づいたが、どうしても利用する気にはなれずにいて。γだと自分の身分を明かしても嫌な顔をするどころか手を握りしめてくる相手に、どうしたものかと考える前に、手袋越しの相手の手から伝わる冷気にハッとしたようで、能力なのか体質なのか聞き出そうと手について心配してみせ)

(/もし返し忘れがありましたらお声掛けお願いします。)

• No.380 by 勇実 晴重郎  2016-07-19 12:52:53 

(なんだか不思議な餓鬼んちょだな。学校に行ってないうえに日常的に暴力を振るわれているであろう割には、思い遣りがあって物分かりも良い。ここまで関わってしまったのなら、いち大人として、聞くことを聞いておかなければな…と、小さく覚悟を決めて)
ところで餓鬼んちょさ、お前、とーちゃんとかーちゃんに何か嫌なことされてたりしない?

>土佐っち
(これ以上を機嫌を損ねても後が怖いので、決して表情には出さなかったが、土佐の必死の的外れな弁解も〝そんなナリして剣道部って…ぶはははは〟と心の内で大爆笑にいたるだけだった。そして、αの持つ「同じ色の瞳の恐ろしい能力」を聞くにつれ、徐々に真剣な顔になってゆき、)
なんだよその反則技…。そりゃあ反体制派も表立って政府に抗議しなわけだわ。声を挙げた瞬間、「ポンッ」と頭が身体からおさらばしてっかもしれなんだからよ…
(これ以上ないというほどの悪寒に身震いし、土佐が申し訳なさそうに「破壊できない壁」について話すのを耳にすると、)
ま、ひとつだけ確かなのは今の俺達じゃあ、まだどうにもならないってことだな。戦力増強と情報収集がいまんとこの課題か…。

あーあ…せめて傷ひとつくらいつけられれば気持ちもスカっとするんだけどなー…こんちくしょーがよっ!
(と、ヤンキー座りに移行して拳を地面に思い切り叩きつける。通常時でも厚い防弾装甲を貫通する拳だが、「ドッゴオオオオオン」という盛大な音と軽い地鳴りが伴っただけで、地面には傷ひとつつかない。)

(/ねーねー土佐さん、実際問題、駿河さんの異能にどうやって対処したらいいんだろね。半径20キロを〝視覚的に〟感知できるってことは、逆に暗闇の中では感知不可ってことなのかなあ。もしそうだとしたら反体制派と協力して大規模な停電を起こせれば、その隙に勇実の超人的な脚力で一気に距離を詰めて直感で居場所を探ってワンパンKOとかできるんだろうか。
その後にαがふたり(特に鈴路さんの「絶対なる歌姫」)と壊せない壁がある現状、駿河さん対策だけしてもほとんど無意味なんだけどさあ。…っていうか駿河さんごめんね、物騒な話しちゃって。ちょっと本気で脱出できるか考えてみたくなっちゃって笑 他意はないからねー)

• No.381 by 柊木 鴇羽  2016-07-19 13:46:32 

>周さん
あーちょっとやりすぎましたかね〜非礼をお詫び致します。舐められては困ると思って強気になりすぎました。立場上命を狙われることもあるのでどんな人か知りたくて...
(相手の反応を見てやり過ぎたと反省しながら、もし相手の今の反応が本心なら他の人よりもはるかに信用できるという確信のようなものを感じ、今この場で失うのはとても惜しいと思い、椅子を降り、相手が振り向くかどうかはわからないが両膝をつき「カマかけるような真似して本当に申し訳ありません。先ほど俺からの条件は何も無しです。報酬は6割と言わず8割、いや、全部持っていってもいいです。貴女の今の反応と能力を見込んでの事です。どうかもう一度考えなおしては頂け無いでしょうか。」と言うと両手をつき頭を下げ)

• No.382 by 土佐蜜子  2016-07-19 13:52:16 

>380 晴重郎
まあ、今の所分かってるのはそんなとこ、じぶんの無力さに嫌気がさすくらい何もできないわ。(晴重郎の言う通りだ、肩を思いっきり落として心底ため息をつき、フードを脱いで頭をかりかりかいて相手が地面に拳を当てた轟音にピクリとも驚かず、もうすでに二人で行ったからだ

近所迷惑になるぞ、あの花屋おかしいってな。(呆れた顔で相手を見下ろして言い「戦力に関してはこっちの方が情報量が多いからなんとでも操れるんだけどさー、せめてβ+だったらデータベースに潜り込めるんだけどね」相手に続いてしゃがむと床をコンコンと叩いて目を見開き「disable」とつぶやくもなんの変化も起きず

(/そーですねー、お相手してもらってたんですけど、なんか望遠鏡みたいな異能で射程範囲内ならどこでも見渡せる感じですねー、だからおそらく相手が暗闇でどこまで見えるかが問題です、停電にしたところで夜目がきくんだったらあまり意味無いし。幸いなことにαの3人に関しては土佐は無効化を使ってないんですよ、至近距離でなおかつ2人で対峙できれば無効化の不意をついて勇実さんが倒すことも可能かなー?とは思いますね。ただ勇実さんが操られないか心配です笑とはいえオリオン・ビルはαの3人だけではないですからなかなか難しい笑それと物資補給の入り口がどこかしらあるのではないかと考えてそこを奪取できたらいけるんじゃないですかね笑脱出できたら面白いですね〜笑笑長文失礼しました)

• No.383 by 勇実 晴重郎  2016-07-19 16:24:36 

>土佐っち(土佐蜜子)
いや、土佐っちの異能の無効化は現状かなり使える武器でしょ。むしろ脱出を決行する時には、その無効化の異能をいかにβ+やαに掛けられるかに掛かってるんだからさ!そう気を落とすなよ!な!土佐っちはすごいやつだよ!
(と、雑な慰めをしながらフードを脱いだ土佐の頭に軽くチョップして。)

近所迷惑はさておきさ…この床、素材は何でできてるんだろうな?俺の異能は〝異能による身体構造の強化〟であって、〝異能自体で殴りつけている〟わけじゃないんだわ。となるとさ、この素材は単純な物理的衝撃にも強いってことになるんだよね。もしくは、「異能で壊せない壁」じゃなくて、「異能に関連した事物をすべて拒む壁」ってことになるのか…?ということは、純粋な物理運動で…例えば核兵器で攻撃すれば壊せんのか…?風化や経年劣化に対して、どのくらいの耐久性を持ってるんだ…?ホント何なんだこれ…(途中からは半ば独り言のようになっており)

(/望遠鏡かあ!半径20キロ以内の状況を常時把握できているわけじゃないんだねー。夜目云々は、シティは完全に地下にあるから停電すれば薄明りすらなくなると思うんです。だからその点は心配いらないかなー…?っていうか土佐さんに無効化があることを失念してました!w っていうか勇実が操られる可能性も失念してました!失念野郎かワシは! 物資の補給口ですか…異能を無効化する壁に封鎖されている以上、テレポーテーションによる物資輸送は無いものと考えれば、補給口がある可能性はだいぶ高いかもですね! ってすっげー長文になっちゃった笑 でも、こういう考察って大好きなんですよね自分。くだらないことにお付き合いさせてしまって申し訳ありませんでした・ω・;)

>主さん
(/ということで、この壁って一体どんなカラクリになっているんでしょうか?まだ秘密かな…?)

• No.384 by 菊条 千聖  2016-07-19 16:32:44 

>土佐さん
(はい!ありがとうございました!またいつかよろしくお願いします!)

• No.385 by 土佐蜜子  2016-07-19 21:45:45 

>383 晴重郎
たった一度っていうのが難点だけど…命の危険を感じて使っちゃった奴もいるしね。無効化した後の対処はあんたに全て預けてるからね、よろしく!(雑だが励まされたことが嬉しくてチョップされ少しだけ頬を赤く染めると自分の異能の弱点を述べて頼りにしてると相手の肩を叩いて笑い

あんたの異能はわかってるけど…確かにかなりの身体強化異能であるあんたが破れないってことはかったいよね〜これ。ふぅ〜…、これさあんたみたいな奴ら集めて一斉攻撃したらヒビくらいは入るんじゃないかなぁ〜ダメかな。今把握してるだけで反体制派組織は6つ、その中で今検索かけてるけど有効そうな奴いないんだよなぁ〜(相手の話を聞きながら、一つ長く息をつくと瞳を光らせ続けて頭の中の情報に検索をかけながら話すとふと相手を見て異能分析してをしてみて「うん、出会った頃から変わってないね、異能。思ってたんだけど、晴重郎の異能ってさ寺の坊主になったら最強だよね、ほら精神統一って感じで!」と言って自分で坊主の晴重郎を想像すると似合わなすぎてぶはっと吹き出し口に手を当てて

(/えへっ←、土佐は割と使えますっ笑。なので、戦闘系の相棒を募集したんですよー笑笑。なるほど!地下ですもんね、視界真っ暗にすれば千里眼も何もないですね、赤外線カメラじゃないと。土佐の頭では搬入口と反体制派組織の把握が出来次第、オリオン・ビル襲撃の名目で一斉蜂起し土佐と勇実さんは搬入口奪取に向かうという作戦がありますが、まあ出れるかわからないですね。いえいえ!私もこんな風に考察するの好きなので尋ねられて嬉しかったです、また今度は私から声かけるかもです笑気にしないでくださいな)

• No.386 by 三八馬 悠莉  2016-07-19 23:06:53 

>菊条さん
...そう...めで、る、が如何いう意味かは分からないけど...残念...
(相手の言葉に本気で残念そうに肩を落とし上記を述べ「...お姉ちゃんは好きだから...愛してもらいたかった、なぁ...」と呟き)

>京極 剣さん
...私は、お兄ちゃんで二回目だ、言われたの...
(相手の言葉に目を細めて笑い上記を述べ「...初めて言ってくれたお姉ちゃんは、とても良い人なの...」と目を閉じてその人を思い出し)

>土佐さん
...マ、マは...よく、ぎゅってしてくれた...パパ、は...
(相手の行動に母を思い出してか大人しく抱きしめられながら上記を述べる「...嫌、だ...やだ、やだ、離して、離して...!!だって、そんな、そんなの...あ、あああ痛い!!痛い、いたいいたいいたい!」急に暴れだしたかと思うと、譫言のように父と母を何度も呼び)

>勇実さん
...?ううん、された事ないよ。
(相手の言葉に不思議そうに首を傾げ、上記を述べ「...如何して?何でそう思ったの...?」と怪訝そうに少し眉を顰め)

• No.387 by サレッサ・ドォルズマンサー  2016-07-20 00:19:06 

>三八馬
あぁ....至福よお嬢さん、キミの声キミの姿全てがボクに快楽を与えてくれているようね!
(ニコリと向けられた笑顔の制圧射撃に心打たれぐりぐりと部立地するように腰をのけぞらせて恍惚した表情のまま唇のスキマからカカカと耳
障りな笑い声をもらす。
「そして思う、彼女を、人形にしたい」と、だがこの世界では自分は罪人として収監されたのであり異能さえ使ってしまえば舞姫の刃で素首を落とすことも銃弾で頭を貫く事も出来るが、その欲望をひとたび現してしまえば次は、自分の命があるか怪しいと言う事もあり本当は殺してしまいたいと心で思いつつ彼女の頬へ手を添えると愛おしそうに目を細め徐々に首筋へ延びていく指先を自制しながら「ありがとうお嬢さん、キミのような子が居るとボクもやりがいがあるわ...」女性口調、女性の声で優しくそう言い聞かせ

>三条
カカッカカカッ!!ボクの名前は....そう、人形師のドォルズマンサー。ボクの名前はサレッサ・ドォルズマンサー!
(良く響くファンファーレを奏でながら胸に手を当てお辞儀するしぐさをしながら名乗りを上げると広める相手もいないと言う彼に「ならば死ぬか?Yesかはいかしか応えは認めないからね」とささやくと、頭をぺたぺたと触ったり頬をなでたりくるりと周りを一周してはふむ、と意外そうにうなずくと「キミも少しは美しいところがあるじゃないか....」舌なめずりしながら耳元に唇を寄せてそう呟いて微笑み

>土佐
ふぅん、もっと響かせていこうじゃないか....まぁギャラリーが少ない事が唯一不満なのだけどねぇ
(行進する戦列を組みなおし曲調を一気にゆったりとした物にするとオリオンビル近くになるに連れどんどんと低い音から高い音まで隅々まで響くよう人形達を操り音の飽和をもたらしていく。
「さぁひれ伏したまえ、懺悔の時間だ!」堰を切ったようにサレッサの号令の後を音楽と言う名の波状攻撃が周囲の建物を震わせ音の波が見えるほど空気を振るわせていく。

(よろしくお願いします!周囲ガン無視の演奏バカですがどうぞお見知りおきを!)

• No.388 by 菊条 千聖  2016-07-20 06:48:23 

>三八馬さん
愛でる、というのは可愛がる、愛して大切にするという意味だよ。私は君を...この出会いを大切にしたいな
(残念そうにした目の前の少女に愛でるの意味を教えた後に自分の思っていることを隠さず告げつつ)

• No.389 by 三条 宵闇  2016-07-20 07:01:44 

>サレッサさん
ふむ、よろしくサレッサ。では俺も自己紹介をしよう。
俺の名は三条 宵闇。近くで小学校の教師をしておる。
しかし...まだ死にたくはないかのう。
(相手は自分のことを殺したいようだ、と思いながらも陽気に話をしようとした。
頬を触ったり頭を触ったりする相手に
触ってもご利益は何にもないぞ?
まあ、触っても減るものじゃないから別にいいが。それにしても美しいとは珍妙な事を
なんて言って青と黄色のグラデーションがかった目を細めて笑いながら)

• No.390 by 勇実 晴重郎  2016-07-20 09:16:19 

>土佐っち
フッヘヘ…地上に出たはいいものの、重大犯罪に関わった危険人物として一生政府に追われることになりそうだな…
(無効化後の処理を全て任せると言われて、流石に乾いた笑いがでた。これはなんとしても情報屋のカチコミ担当の座をお譲りするべく、人員の増強に務めなければ…と、堅く心に決める。)

え!?思ったより反体制派の情報揃ってんじゃん!情報屋親分の面目躍如といったところか…っていうか6つもあるのかよ!そういう大事な情報は早めに共有してくれよなー、一応俺、実行部隊なんだしさー!(と、不満げに眉をしかめる。もちろん本気で怒っているわけではない。)
(土佐の異能の分析の結果を聞くと「さっすがに坊さんは性分じゃねーな。」と笑ってあしらう。そして、)なーんだ。変わりなしかー…っつーかよ、異能って変化するもんなの?(と、素朴な疑問を返し)

(/暗視カメラ!盲点でした。レンズやカメラを通して視た場合でも神の瞳が有効であるのかがキーポントになってきそうですね。こういう弱い能力者同士が手を組んで知恵を使った変則的な方法で強者に勝利するのって少年漫画の王道って感じがして好きだなあ…問題なのは漫画みたいに成功が約束されていないって点ですけど! そう言ってもらえると気が楽になります。ありがとうございます・∀・)

(なるほどな、と思った。恐らくこの少女は物心がつかない内から日常的に暴力を受けてきたのだろう。故に、暴力を受けることが当たり前となっていて、その行為に対して疑念を抱くということが出来ない。率直に非道い親だと思った。そして、心の底からこの少女を救ってやりたいとも思った。しかし、それと同時に、他人の人生に干渉できるほどの余裕が今の自分にはないことも重々承知していた。この少女の親をぶん殴って、然るべき公的機関に引きずっていくことはできる。しかし、その後はどうなる?自分は親の代わりにはなってやれない。何故なら、このシティを脱出し、家族の安否を確かめなければならないから。それには反体制派の危険人物達と接触しなければならないし、命を懸けたやりとりを幾度となく乗り越えなければならないだろう。よって、この少女から両親を取り上げた後には、結局少女を見放さなければならなくなる。少女から両親を奪っておいて、その後は自己責任に任せるなんて残酷なことは勇実にはできなかった。)
はあ…。わりぃ餓鬼んちょ。いま言ったことは忘れてくれ。俺も、まだまだ餓鬼だったみたいだ。
(そう言って、悔しそうに頭をかきむしる)

あ…そうだ。ちょっと待ってな
(と言うと、一旦店の奥に引っ込み、再び戻ってきた時には、手にはにっこりとほほ笑んだ花のキャラクターが表紙を飾る幼児向けの植物図鑑が握られており、「兄ちゃんにはこんなことしかしてやれないけど…」と、それをぽんと少女に手渡し)
そういや、まだ名前を名乗ってなかったな。兄ちゃんの名前は「せいじゅうろう」ってんだ。餓鬼んちょはなんて名前なんだ?

• No.391 by 匿名さん  2016-07-20 09:38:45 

名前 春川 伊織
性別 女
年齢 16
職業 学生、アルバイト
所属 学生自治会(リーダー)
階級 β−
異能 指向性圧縮(フリーコンプレッサー) あらゆる物を圧縮する効果は半径20mまでの自身が触れたもの 任意で解除可能であり圧の出す方向も直線上の一方に限り自由、解除された物は圧縮される前に戻りその勢いで拡散する(拡散させずその場でゆっくりと戻す事も可能)空気を圧縮し風の爆弾にする事も可能だが密度を高めたり体積の大きいものを圧縮するまでの時間がかかる、圧縮したものに関して自身に影響は及ばない。(風の圧縮を解除した際に起こる強風など、その強風によって飛んできた物に関しては被害を受ける)
武器 スリングショット、小石を圧縮した玉
容姿 黒髪のショートボブに白いキャスケット帽、紫の瞳で白のセーラーを制服として着用しており右肩から左にかけて茶色のメッセンジャーバッグを使用しているバッグの中身は学校で使うものとスリングショット
性格 正義感が強く困った人を放っておけないお人好し、争いが嫌いな為説得などを先に行うも戦うと判断した際は自身の身体を省みる事なく闘う面もある
備考 一人称「私」二人称「さん付け」「あなた」「テメェ(戦闘時のみ)」「秩序の守護者」志望の学生でありトウキョウ・アンダーグラウンド・シティには自分から入った。学校の中でよく聞いていた不満に対し冗談ながら「結社を作ってそれを訴えてみる?」と行ったところそれに乗った学生達に祭り上げられて作った「学生の寮の改善」や「自由の範囲を増やしてもらう」などの要望を訴えておりそれを叶えてもらおうと学校間の治安の維持などを行なっている
募集/学生自治会の会員、目標としている秩序の守護者

(/参加希望です!不備、修正などがありましたら指摘願います)

• No.392 by ぬし  2016-07-20 09:54:50 

(/トウキョウ・アンダーグラウンド・シティの壁について質問がありましたのでお答えします。壁や天井自体は至って普通の整備された壁ですが、とある異能によって変質させられた超トンデモ物質です。ご都合ですね。異能はとても万能……。
 その異能者は建築の時から政府に携わる1人ですが、現在β-としてトウキョウ・アンダーグラウンド・シティに普通に紛れ込んで過ごしています。彼の異能は「触れたものの見た目はそのままに、性質を意のままに変質させる異能」です。建設初期から壁と天井は彼の異能で変質させられており「何があっても砕けない」という性質になっているため現状打開は不可です。異能を無効化というよりは何も寄せ付けないみたいな、そういう感じですね。さらに無効化能力についても「すでに性質が変化した後である」ので、打ち消すことはできません。床は建設完成時には性質を変化しきれておらず、普通であるという設定があるのですが彼はトウキョウ・アンダーグラウンド・シティで暮らしながら政府の依頼で徐々に床も変質させています。ある意味地震が来ても地上より安心かも…………? まあ、物資の補給がなくなればたちまち地獄絵図ですけれど。β-として生活しながらそのような依頼を受けている彼は実はもう一つ異能を持っていて表向きにはそちらの異能しか持っていないことになっています。セキュリティ・カードやデータバンクにも載せられていません。
 と、いう設定をちょっと考えてきました。実はふわっっとしか考えてなかったのですが、考えるの楽しかったです。異能ゴリ押しですが……!

あとそうですね、配給口はあります。リフトのようなものです、一度の配給が多いので配給口の数は多いですしその一つの大きさもそこそこあります。しかしながら電源は地上にあるので好きなタイミングで登るというわけには行かないですね。また基本的に監視カメラが設置されており、オリオン・ビルの人が受け取り時には辺りを見張ってたりします。後付けです←。
 それに加えて後は異能者たちが地下へ来るときに使った人を乗せる用のリフトも存在しますが、こちらも配給口同様です。
 これ、やっぱ早急にまとめ作るべきですね……というか私が欲しい)

(/さて、幾分か頭が冷えましたが申し訳ありません。端的に言って自分の心の整理がつかないと言いますか、やる気が失せてしまったというか、絡み返信にとても手間取っております。流れ早いですね、ちょっと見なかっただけで進む進む……。これは本当に望ましいことではあるのですが、ちょっとついていけそうにないので一旦お休みさせていただきます。それにまとめも作りたいので、ちょうどいい機会かなと。トピを投げ出すってことはないので安心してください。覗いてはいるので返信が必要かな? と思った物に関しては返信をさせていただきますし、今現在の絡みにもいつになるかは未定ですが返す気でいます。)

>東雲背後様
(/さて。引き止めはしません、と言った手前こんなことを言うのもなんですが、私も未練がましいものでやはり残っていただきたかったと思っています。今もここを覗いているかは不明ですが、もしお心変わりがございましたらいつでも帰ってきてくださいませ。)

• No.393 by ぬし  2016-07-20 10:05:27 

>391
(/すれ違い申し訳ないです、プロフ確認させて頂きました。いくつか気になる点と、トピの設定との矛盾点の指摘をさせて頂きますね。
 まずは、キャラクターの台詞がないこと、名前の読みが書いてないことが気になりますのでその点を加筆して頂きたいです。
 それと学生さんとのことなのですがトウキョウ・アンダーグラウンド・シティには小学校・中学校までしかありません。年齢的にはもう中学校も卒業してしまっていると思うので年齢の変更をお願いします。そしてさらに、アルバイトとのことですがどういうところでアルバイトしているのかは決まっているでしょうか? 後はトウキョウ・アンダーグラウンド・シティにやってきた時期の記載もお願いしたいです……!)

• No.394 by ぬし  2016-07-20 10:16:45 

〔 キャラ表 〕

【α】 (募集〆)

>152 東雲 綴 『マジックショー』 /♀

>143 京極 刃 『鬼』 /♂ /秩序の守護者
>144 京極 剣 『「Icicles Eden』 /♂

【β-】 (無制限)

【γ】 (現在1名募集)
>330 喜怒 絢歌(サレッサ・ドォルズマンサー) 『演葬屍窟館』『感奏指揮者』 /♂

男女比 男12:女10

>参加検討中へ
○現在オリオン・ビル所属のキャラクターに偏っておりますので秘密結社大歓迎です!!

>※参加者の皆さんへ
8/1に今までの活動状況とかを見て一旦キャラクターの整理を行おうと思います。
基本的にリセットはあまりしたくないのですが、これから先参加できそうにない方やプロフ投稿してみたけどなんか違ったとかで参加辞退の方がいらっしゃったら一声欲しいです。詳しい理由等は問いませんのでよろしくお願いします……!
> プロフを提出後、他の方との絡みが見られない場合にはリセットさせて頂くこともあります。

(/結構前から更新していなかったのでキャラ表も置いておきますね。未練がましく名前残してます、すみません。)

• No.395 by ぬし  2016-07-20 10:31:11 

【オリオン・ビル】(計13名)
[α]
鈴路 金糸雀(>19)/桜木 隼(>25)/駿河 咲良(>48)
[β+]
柊木 鴇羽(>55)/鷲介・Archibald(>98)/東雲 綴(>152)/菊永 千聖(>181)
[β]
紫月 昌(>9)/奈木 渚(>11)/代柳 蒼火(>81)/京極 刃(>143)
[γ]
周 皇(>31)/佐賀月 緋色(>179)

【不死鳥/フェニックス】(計0名)

【アンチ・オリオン】(計1名)
[β]
伊駒 千之(>20)

【自由の夜明け】(計2名)
[β-]
飛良 未月(リーダー/>109)/三八馬 悠莉(>131)

【黒陽】(計1名)
[β]
京極 剣(リーダー/>144)

【演葬屍窟館】
[γ]
喜怒 絢歌(サレッサ・ドォルズマンサー)(>330)

【無所属】
[β]
三条 宵闇(>304)
[β-]
土佐 蜜子(>6)<情報屋>/勇実 晴重郎(>307)<生花店「イーフローラ」/情報屋>
[γ]
赤迫 麻火(>21)

(/ヌアア、早速キャラ表間違えてますね。申し訳ない、次回更新時に訂正します。)

• No.396 by 匿名さん  2016-07-20 14:02:34 

「学生の青春くらいもう少し自由に生きてもいいじゃないか!」

「私は「秩序の守護者」になるんだ!ここで住む人達の為に!皆が皆安心して暮らせるようになる為に!」

名前 春川 伊織 (はるかわ いおり)
性別 女
年齢 14
職業 学生、アルバイト
所属 学生自治会(リーダー)
階級 β−
異能 指向性圧縮(フリーコンプレッサー) あらゆる物を圧縮する効果は半径20mまでの自身が触れたもの 任意で解除可能であり圧の出す方向も直線上の一方に限り自由、解除された物は圧縮される前に戻りその勢いで拡散する(拡散させずその場でゆっくりと戻す事も可能)空気を圧縮し風の爆弾にする事も可能だが密度を高めたり体積の大きいものを圧縮するまでの時間がかかる、圧縮したものに関して自身に影響は及ばない。(風の圧縮を解除した際に起こる強風など、その強風によって飛んできた物に関しては被害を受ける)
武器 スリングショット、小石を圧縮した玉
容姿 黒髪のショートボブに白いキャスケット帽、紫の瞳で白のセーラーを制服として着用しており右肩から左にかけて茶色のメッセンジャーバッグを使用しているバッグの中身は学校で使うものとスリングショット
性格 正義感が強く困った人を放っておけないお人好し、争いが嫌いな為説得などを先に行うも戦うと判断した際は自身の身体を省みる事なく闘う面もある
備考 一人称「私」二人称「さん付け」「あなた」「テメェ(戦闘時のみ)」「秩序の守護者」志望の学生でありトウキョウ・アンダーグラウンド・シティには三年前に自分から入った。学校の中でよく聞いていた不満に対し冗談ながら「結社を作ってそれを訴えてみる?」と行ったところそれに乗った学生達に祭り上げられて作った「学生の寮の改善」や「自由の範囲を増やしてもらう」などの要望を訴えておりそれを叶えてもらおうと学校間の治安の維持などを行なっている アルバイトは雑貨屋をしていたものの閉店することになり現在職探し中
募集/学生自治会の会員、目標としている秩序の守護者、バイト先の先輩

(/指摘箇所修正をしてみました、これで大丈夫でしょうか?)

• No.397 by サレッサ・ドォルズマンサー  2016-07-20 17:09:37 

〉ぬし様
(恐れながら、キャラ表の名前横に書かれたモノは異能名だと思われるのですが演葬屍窟館は異能名ではありません。)

• No.398 by 勇実 晴重郎  2016-07-20 19:25:31 

>主
(/ほええ。全力投球な返答ありがとうございます!異能って便利ね(白目) 物体の性質を自在に操る異能とか怖すぎる…。生物は無理だとしても、例えば腕時計や装飾品、歯の詰め物に使われる銀なんかをマグマみたいな熱いものに変質させられた日には…こえええ。

あ。やっぱり物資の搬入口はあるんですね。良かった。

追加で質問なんですが、異能がなんらかの理由によって後天的に変化することってあります?
それと、主さんの創作意欲には感服させられっぱなしです。何かお手伝いできることがありましたら、是非ご一報くだせえ)

• No.399 by 東雲 綴  2016-07-20 20:21:42 

>主様

(/温かいお言葉、有難うございます。
私もやっぱり心残りがありましたし、主様の作るここのトピの設定や世界観が好きで、抜けると言ったものの覗きに来ていました。
帰ってきてもよいと言ってくださったこと、キャラクター表に名前を残しておいていただけていること、とても嬉しく思いました。
主様の心の整理がつかないような困惑状態の中、私の中だけで話を進めそのまま辞退した事をお許しください。

参加辞退の話をした後、出戻りの形となってしまいますがまたこちらのトピに参加させて頂く事は可能でしょうか?
また、こちらもそのままというのが気持ち的にアレですのでこちらからの募集をなし、という形に変更させていただきたいです。
その場合そこを訂正したプロフを新たに出したいとおもいます。)

• No.400 by 土佐蜜子  2016-07-20 20:51:22 

>386 悠莉チャン
っ!大丈夫、あたしは殴ったりしないっすよ!(暴れ出し両親を呼ぶ相手に再度ぎゅっと抱きしめた後、肩を持ってやさしく引き離し「離したっす、痛いっすか?痛みは愛じゃないっすよ、気づいて欲しいっす」と相手と同じ目線で言い、自分はごく普通に生活してきたがこの子は違うようだ、赤の他人だが放っておけず諭すように強い眼差しで

>387 サレッサさん
…あ゛ぁ〜、うるさい!集中できないっ!(物陰から相手への分析を試みていたが何せこの爆音、頭をかきむしり悪態を付くと盛大にため息をつき隠れてからの分析を断念し下駄をからんころんと響かせながら相手の目の前へ歩みを進めて黒いフードを被ったままにやりと笑って

こんばんわっす。ステキな楽団の指揮者さん。(行く手を阻むように立ち不敵な笑みを浮かべる口元だけが見え、男か女かはわからないが、声で判断できるだろうか、黒パーカーに下駄という奇抜な出で立ちで

>390 晴重郎
そこはさぁー、さっさとずらかるんだよ。ほとぼり冷めるまで2人で隠れようぜ、お互い家族は心配だけどな。(心に決めた相手とは反対にこちらはあっけらかんとその後の話を楽しそうにして提案のように言って
もっとあるよおそらく…いや、だってさ、お前花屋の仕事あるじゃん、日中はあたし1人で歩いてんのよ、夜は反体制派組織に交渉に行ってるし。一応、逐一報告に行こうとは思ってるんだけど…ね?(昼、夜、とただひたすら歩き一般人やオリオン・ビル、反体制派組織のメンバーの異能をかたっぱしから調べて異能を使い込んでいるので朝はほとんど爆睡、端的に言えば大切な相棒を忘れていたということだ、言い訳をずらずらと並べた後、最後にきまり悪そうに苦笑して、ね?とフードの裾をぎゅっと持って被り説教に備えて←
異能が変化…、あたしはするよ、使うたびに分析時間が短くなる。最初に気づいたときは1分半かかったんだから。今は42秒かな?もう少し短いかも。(人差し指を顎に当てて自分の異能について説明し、「10秒くらいになってくれれば、こんなに命の危険にさらされなくて済むんだけどねー」と瞳を閉じて下を向きため息をついて

(/楽しいですよね!いかに弱い異能で最強に見える異能に立ち向かうか、よく考えます!勇実さんが相棒でよかったです、いろいろ話しましょうね!)

• No.401 by 京極 刃/京極 剣  2016-07-20 21:20:52 

【京極 剣】
>土佐

間違いなく腕と足ごとおさらばするな。
(自分の能力の欠点までも把握してるのかと驚くが、相手の言葉に忌々しそうに同意して。相手の提案には、ただ相手を仕留めただけでは自分には何の得もないと考えていたので、不本意だが相手の提案を飲み。ペットボトルの蓋を閉めると周囲の氷もジュワリと音を立てて溶けて。しかし、不機嫌そうな顔のまま相手の側に座り込めば「足、見せろ」と言って)

>周

だって、俺は────
(反抗勢力に所属してるんです、そう打ち明けようとしたら複数の足音。相手が先程通ってきた道から何人かの人影が見えて、それが分かれば反射的に相手の手を引き相手を隠すように自分のコートを被せて。相手に対して短く謝罪すると、自分の背後に相手を隠しあちらから見えないようにして。来たのは先程集会に参加していた反抗勢力の人間であり、聞けば近くに政府所属の女が自分達を探して掃討しようとしているらしく、もう既に協力してくれている関係者が1名やられたらしい。そして今彼等はその女を探しているとか。そこまで聞けば、「そうか、こっちには俺達だけだったぞ」と言い。相手に向かっては「走る準備して下さい」と伝えると、ペットボトルの蓋を開けて)

>悠莉

そうか、良いお姉さんに会えてよかったな
(相手の頭を撫でてそう言うと、何かを閃いた表情になって。コートのポケットに無理矢理突っ込んでいたペットボトルを取り出して、「悠莉は好きなお花とか動物とかある?」と首を傾げて問い)

>主様

(/いつもトピ運営お疲れ様です。ご相談なのですが、剣の方がなりきってる内に段々とまだ人間的に未熟なキャラになってきたので年齢の修正と刃との双子設定を削除したいため、刃と剣のプロフィールを再提出しても構いませんでしょうか?)

• No.402 by 土佐蜜子  2016-07-20 22:26:46 

>401 京極剣サン
ふうー、話のわかる方で助かるっす。(間一髪、頭のネジが外れてるやつはここで殺しにくるやつが多いのだがまともな人で助かったとパーカーの長い袖で汗をぬぐい、氷が溶ければよいしょと立ち上がろうとすると相手に足を見せろと言われアタマに?を浮かばせる、「足…っすか?何を?」ときょとんとして言いながら自分の足を見ると先ほど体勢を崩した方つまり右足首が赤く腫れてごくごく若干の凍傷が見てとれて自分では気づかなかったことに驚きあれ?とまた汗を流しながら首を傾げて

• No.403 by サレッサ・ドォルズマンサー  2016-07-20 22:34:57 

>三条
三条、宵闇、ふぅんキミの名前は宵闇か。
(ニコニコと口を引きつらせて笑みを見せながら彼の名前を口ずさむとレイピアを納刀し背後に整列するドールを自身の鎧と共に霧散させれば瞳の中を覗き込むように顔を近づけると「綺麗な瞳、その瞳だけでも眺める価値があるよキミは」不気味に目を細めて囁きカカカッと独特の笑いを漏らす。
思いのほか美しい彼に内心ウキウキとしながら彼をドールに、自分の物に出来たならと思案し

>土佐
ギャラリーが欲しいとは言ったけど邪魔をしてとは言ってないわお嬢さん、楽しい楽しい演葬なのだけど水を差すなんて何事?
(横凪にレイピアを振り演奏をぴたりと演奏を一時とめさせれば、ため息混じりにそう言い。
ふむふむと相手を伺うように覗き込んだり周りを回ってみたり、両手で顔の輪郭を確かめてみたり一通り終えると顎に手を当ててため息をひとつ、達観した口調とどこか哀れみ半分の目で「ボクの人形には及ばないわね、まぁ当然かしら」まったく相手など眼中に無いと断言するように言葉を吐くとレイピアを小刻みに揺らし1.2.3と口ずさんで背後にそれぞれ綺麗な紅と蒼のドレスを纏った人形を現すと彼女を指すようにレイピアを向け指を鳴らすと紅のドールは身体から無数の銃口を蒼のドールは無数の刃を出現させて彼女へ襲い掛かっていく。
「我が樂団の誇る舞姫二人に踊っていただこう、さぁ剣の舞を始めわそれ1.2.3!!」
物凄くテンポの速いクラシック曲を樂団が演奏をはじめ其れに呼応して蒼のドールが彼女へ刃を向けて躍り出る。

• No.404 by 三八馬 悠莉  2016-07-21 01:34:55 

>サレッサさん
…!凄い、色んな声が出せるんだね。
(相手の声を聞いて驚いた様に目を見開いた後目を細めて笑い上記を述べ「...んー...えっと、お兄ちゃんの名前は何ですか?」と首を傾げて問い)

>菊条さん
...愛...?
(相手の言葉に表情を失い、ぽつりと上記を呟き、暫く俯いたかと思うと「...よく分かんないけど、私もお姉ちゃんの事好きだよ!」と先程相手が言った言葉を忘れたかの様ににっこりと笑い)

>勇実さん
...お花の本?
(相手に図鑑を渡され、ぽつりと呟いた後「ありがとう、お兄ちゃん!」とにっこりと笑い、名前を聞かれて「せえ、せいじゅうろ、う...うん、覚えた。...私は悠莉だよ」と笑い)

>土佐さん
...っ、ごめん、なさい...お姉ちゃん。
(息を荒げていたのが落ち着き、申し訳なさそうに顔を歪めて上記を述べる「...わかっ、てたの...わかってたのに、知らないフリして...でもそうしないと、痛くて、痛くて...」と胸辺りの洋服を強く握り締め)

>京極 剣さん
...うん、皆好きだけど...午時葵とプリムラって言うお花が好きだよ。
(相手の言葉に少し悩んだ後上記を述べ「えっと、動物なら...わんちゃんが好き」とにっこりと笑い)

• No.405 by ぬし  2016-07-21 07:02:18 

>396
(/訂正ありがとうございます。不備はなくなりましたので絡みの方へ移行してくださいませ!)

>397 サレッサ背後様
(/申し訳ありません、把握しました。次回キャラ更新時に訂正しますが、その時にも直ってなければお手数ですがもう一度お声掛けください……!)

>398 勇実背後様
(/そうかそんな使い方も……いや、それちょっと怖いですね!?
 異能がなんらかの理由によって後天的に変化するか、ですがしません。ただし生まれつき持っているというのが大前提で、『今まで制御できていなかったものが制御できるようになる』や『今までは使ったことがなかったけど実はこういう使い方ができる』とかはありますね。
 はい、もちろん! 地図はどうしよっかなーみたいなこと言ってたのですが、居住区分けぐらいはわかった方がいいかもと思ったので色々決まったらお願いすると思います……!)

>399 東雲背後様
(/おかえりなさい! 東雲背後様が参加したいとお思いでしたら、もちろんそれを止める事なんてできません。プロフの訂正の件も了解しました。簡潔な返事のみとなってしまいましたが、再び宜しくお願いします。)

>401 京極背後様
(/今までの絡みなどと大幅に矛盾が生じない程度であれば修正は大丈夫ですよ。プロフの再提出もどうぞ!)

• No.406 by 東雲 綴  2016-07-21 07:15:51 

「 さて、お客さん!覚悟はよろしいですか? 
せーの、one、two、three!! 」  
「残念ですが私は面白くないものは嫌いなんです」 

名前/ 東雲 綴(シノノメ ツヅル) 
性別/ 女 
階級/ β+ 
所属/ オリオン・ビル 

異能/ 『マジックショー』 
普通のマジックとは異なりタネがあるようでないマジックができる能力。例えば何も無いところからボール(ゴムボールやテニスボールなど多種)を出してから増やして攻撃することや己の身をすっぽりと隠せるものがあれば剣などで串刺しになっても多少の痛みで致命傷にはならない、同じ様なコンテナが二つあればコンテナからコンテナへ行き来ができる等。しかし能力の発動には「one、two、three」か「3、2、1」とカウントダウンをする必要がありその途中だと能力が発動されない(声の大きさや速さなどは関係ない)。また、1度に一つのマジックしか出来ないためボールを出している際はコンテナ移動などはできない。 

年齢/ 20 

性格/ 己のことを「気まぐれなマジシャン」もしくは「道化師」と呼ぶ少し変わった人。しかしマジシャンを名乗るだけあって能力を使わなくても1通りのマジックはこなせる。また、身体能力も高く綱渡りや空中ブランコ、玉乗りなど大抵の大道芸能はこなしてみせる。基本的に笑みを浮かべ掴みどころがなく本心は不明。また幼少期から能力をもっているためコミュニティでは比較的古参な方だが彼女の笑った顔以外を見たことのある人は本当に数少ない。面白いことを好みつまらない事を嫌う。政府やオリオンビルに刃向かうもののことを無駄なことをよくやるものだとその無鉄砲さを面白いとは思うものの理由が基本的につまらないため容赦なく排除にかかる。 

容姿/ 身長157cm。本来両目共に焦げ茶だがカラーコンタクトを使用してる為オッドアイ。色は気まぐれで変わり赤と青だったり黄色とピンクだったりと多種多様。また、黒髪で前髪を目より少し上で切りそろえて横の髪を輪郭にそってきっているいわゆる“ 姫カット ”。後髪は腰に行くか行かないかぐらいまで伸びており基本的に耳の後ろのラインの後頭部でポニーテールにしている。大きい黒縁のメガネをかけているが度は入っていない。白いリボンの飾りのついた黒いシルクハットを常にかぶっている。服装はハイソックスに黒のプリーツスカート、白のブラウスに黒のベスト、黒のネクタイといった格好が主。右目の下に涙のようなマークと左目の下に☆のマークがついている 

備考/  一人称「私」、二人称「貴方」「〇〇の人、◯◯の方(特徴など)」。基本的に人の名前を呼ばない。決して覚えていない訳では無いが処理と称して殺し合いももちろんあるためあまり情をいれておきたくないという気持ちからそうしている模様。 
幼い頃からマジックが好きで練習していた際に能力に目覚める。職業は表向きにはマジシャンを名乗っているためオリオンビル外部でのパフォーマンスの際に他の能力者との数多く関わりがもてるのが長所。その為刃向かう者を素早く見つけ出せる。そのことをαに認められβ+に。今まで黒いところも見てきた為段々とただの道化でいたほうが楽だと判断し今の性格になってきた。
本来の彼女は動揺しやすく涙脆い表情豊かなもの。 

募集/ なし

(/有難うございます、ただいま戻りました!
誤字、修正点を直したプロフを提出致しますので表を作る際はこちらを使って頂けると有難いです。
絡み文は夕方か夜、改めて新しいのを出したいと思います。お騒がせいたしましたがまた皆様と楽しく絡めれば嬉しいです。
またよろしくお願いします。

• No.407 by 菊条 千聖  2016-07-21 08:50:55 

>三八馬さん

...そうかそうか。大好きか。私も君のこと大好きだよ。むしろ、私を驚かせてくれる人間はみんな大好きだ!!でもなぁ、なかなか驚かせてくれる人が居ないんだよなぁ...
(少しの間、愛...と言ったまま俯いた少女にやはり愛という言葉は難しかったかと思い反省しつつ大好きと可愛らしい発言をした彼女に自分も大好き、と言葉を返し突然何のスイッチが入ったのか驚きについて言い始め)

• No.408 by 三条 宵闇  2016-07-21 09:31:58 

>サレッサさん

おや、納刀してくれたか。感謝しよう。...綺麗な瞳、か。よく教え子たちにも言われるよ。先生の目は綺麗な色だね、とな。さらに知人から聞いたが能力発動中は瞳の中に月が出るらしい。怖い怖い。
(目の前の人物に先程まで武器を向けられていたのに普通に世間話をしようとする。
そして、..お主の瞳も綺麗ではないか。とやはり少し微笑んで言い)

• No.409 by サレッサ・ドォルズマンサー  2016-07-21 10:58:11 

>東雲
さぁさぁ号砲を鳴らせ、着剣せよ、ファンファーレを街道に敷け!
(音の洪水はやむ事を知らず溢れるばかりに反響する、全身から銃口を展開する紅いドールは銃声を響かせ白い煙を上げる、蒼いドールは全身から刃を現し宙に道に建物の壁にと所狭し舞い踊る。
楽団のテンションは最高潮といった感じで指揮を執るサレッサもいつの間にか踊っているようにレイピアを振り出し周りなど気にせずもはや不協和音にも聴こえるだろう音楽を鳴らして靴音の波と共に行軍を続け。

(すいません!過去ログ見てたらレス流してた見たいなので投げときます!)

>三八馬
カカッ、ボクは美しいものが好きだからね、男であれ女であれ、何であれ愛し愛される為にボクはどっちつかずに成りたかったものだから
(凄いと言われるほどでは、と謙遜したように理由を遠い目で語り。
ポンポンと頭をなでながらにっこりと目と口を引きつらせて「ボクはサレッサ、サレッサ・ドォルズマンサーだよ、お嬢さん」優しく語り掛けるように名乗るとわなわな震え始めた手を片手で押さえながら引くとこれ以上は押さえが効かないかもと内心思いながら目の前の彼女から目が離せずに居て。

>宵闇
ねぇ宵闇の瞳、ボクにくれないかな....とても綺麗だネックレスやピアスにしたいくらいにね
(心ざわつくような美しさについ本音を吐露してしまう。だがそんな事を二つ返事で返す人間などほぼ居ないだろう、わかっていながらに利いては見るがすぐ「いや、忘れてくれ。キミは教師だったね、目が見えないと不便だろうし....」残念そうに目を伏せて謝り

• No.410 by 三条 宵闇  2016-07-21 11:12:37 

>サレッサさん

はっはっは。冗談がうまい子よな。いやしかし、今はやれんなあ。この目が用無しになったら君にこの、三条 宵闇の目をやろう。ま、そうなったら異能も使えなくなるがな。
(久しぶりに大きな声で笑い、冗談か、はたまた本音か分からないことを言った。その顔はいつもの微笑んだ顔ではなく目を瞑り妖しく笑っていた。そして言った。
俺には会わなければならないおなごが居るのだ。その者に会うまではこの目はやれんよ。と)

• No.411 by 勇実 晴重郎  2016-07-21 12:42:30 

>土佐っち
二人で潜伏しきれるもんっかなー…あ。そだ。土佐っちには言ってなかったかもだけど、実は俺の母方の親戚に坂江義明さんって人がいるんだけどさ、その人、茨城で警視長やってんだわ。義明おじさんならうまく匿ってくれんじゃねーかな(警視長とは県警察本部長。端的に言えば県で一番偉い警察官の役職である。こと犯罪関連の発言力に関しては元県議会議員の祖父にも勝る。生まれてこの方、こういったいわゆる雲の上の人が身近な存在として当たり前に居たので、とくべつ自慢げに話す様子もなく淡々と話す。ただし、この酒井義明は反隔離政策派として知られており、やはり身の安否には不安が残る旨も伝え)

いや、まあ、確かに仕事も大切だけどよ…常識的に考えて、それ以上に相棒の命が大切だろうがよ。それにここの店長、けっこー融通きかせてくれるからさ、危険な所に行くんなら遠慮なく声かけろよ!絶対だからな!
あと、あれだ、もうちっとゆっくり構えろ。人間、身体が資本。情報収集にかまけるあまり、身体壊したり死んじまったりしたら元も子もないんだからさ(あえて言い訳している部分には触れず、フード頭をぽんぽんと叩く。そして土佐の異能の変化のことを聞くと、)
それは変化っつーより異能の習熟度があがったって感じなんだろうな。俺も格闘技なんて習ったことなかったんだけどさ、異能を使ってバンバン喧嘩する内に自然と我流の武道っぽい動きを身に着けてたし(「平時ならともかく、戦いの中で42秒向き合うのは自殺行為みたいなもんだしな」と、土佐の読み込み能力の強化について考え始め)
やっぱ俺みてーに能力を使いまくるしかないんだろーな。そこらに居るてきとーなやつを片っ端から読み込んでみたらいんじゃね?(道行く人々に片っ端からガンをつける土佐を想像して内心ニヤニヤし)

(/なんかヤンキーっていうよりは天然のたらしっぽくなって来てるよ勇実。頑張って元の路線に戻さなくちゃ勇実)

>悠莉
悠莉…か、お互い良い名前じゃん!いえーい!
(この本は単に同情から渡したものではない。家庭以外の環境でも悠莉と人間関係を築いている人物がいるということを、暗に、悠莉の両親に訴えようと思ったのだ。「お前たちの所業を見ているぞ」と。)
っつーかあれだ。兄ちゃんの店もそろそろ片付けを始めなくちゃいけない時間だから、とりあえず今日のところは帰れ。 んで、暇な時にはまたウチに寄ってくれよな。勉強教えてやっからよ
(名残惜しいが、いつまでも他人の子供を引き留めておくわけにもいかない)

• No.412 by 春川 伊織  2016-07-21 13:07:37 

>ALL

ふー…新しい仕事なんか無いかな?稼げて自由が多そうな…(学校終わりに仕事を探して街中を歩き回っているものの見つからずため息をつきながら呟くと落ちていた空き缶を立てて離れるとスリングショットを構え缶に目掛け正確に小石を放つことを何度も繰り返し)

(/皆さまよろしくお願いします)

• No.413 by 三条 宵闇  2016-07-21 13:17:03 

>春川さん

おや、そこのお主。仕事を探しておるのかえ?
(仕事休み。いつも通り、ふらりふらりと散歩をしていると空き缶に小石をぶつける少女が居り、つい話しかけながら微笑み)

(絡ませていただきました!どうぞよろしくお願いします)

• No.414 by 通りすがり  2016-07-21 14:05:50 

「 …データ取れた。 」
「 それなら、僕の石像のが強い。」
名前/ 秀 -suguru-
性別/ ♂
階級/ β
所属/ 無所属
異能/ 石造( スタツィオ・ディ・ピエトゥラ)
石造、または石像とも書かれる。その場に固形の物質さえあればどこからでも像を創り出せる。異能で創り上げられた像は意思を持ち、命令すれば家事や掃除をしてくれる。戦闘用に命令をする事もでき、破壊されない限り無敵の戦闘兵器として主に貢献する。それらの石像は総称して「動く石像(Apollon)」と呼ばれる。
年齢/ 22歳
性格/ 1つの事に集中すると周りが見えなくなるどころか音も聞こえなくなる。争いごとに興味はないが、自分や自分の大切にしているものをバカにされると途端に警戒モードに入る。天然と思われる節が多々あり、よく的の外れた発言や行動が目立つ。人に心を開くことはあまりないが、相手の異能の力に興味を持ったり、未完成な作品には手を加えたがったりするなど、少しお茶目(?)な部分もある。
容姿/ 身長169cm。白縹色の手入れのされていないぼさぼさとした髪の毛で、前髪は目に少しかかるくらい。瞳の色は水浅葱色。右耳には無線のイヤホンを付けている。普段は黒いスーツに白衣を着ているが、作業をする際は特注の作業着を着ている。
備考/ 一人称は僕。二人称はあんた、名前。元は最先端ロボット構成に携わっていた天才科学者。しかし3年程前に今の能力が垣間見え、その約1年後にその能力は完全なものになった。それからはシティに入れられる。隔離された都市で鬱屈した人々とは裏腹に、地上でも周りに興味を持たなかったためか、本人は前と変わらない生活を送っている。普段は最新型のロボットを開発しているが、非常時に備え石像造りもしている。動く石像1体の戦闘能力はβ+かそれ以上に匹敵し、故に国からの売買を噂されているが、本人は否定している。因みに就寝時はきっちりとナイトキャップをかぶる。
募集/ 現在は特に無し

( 素敵な世界観に惹かれてしまいました…!!! 参加希望なのですが、何か不備等ありましたらお申しつけください!! )

• No.415 by 通りすがり  2016-07-21 15:26:17 

>414です!
書き忘れていたので追記の設定と募集の変更点を…!!

追記
備考/ 天才科学者、そしてその異能力故に、「Dr.アロ」の愛称で呼ばれる。

変更点
募集/ 無し⇒ (自称)Dr.アロの助手と言うキャラ

• No.416 by 春川 伊織  2016-07-21 17:01:12 

>三条さん

うえっ⁉︎…仕事探してます…(いきなり話しかけられ驚いてつい小石を缶に当て損ねてがっくりと肩を落としながら返事をするとスリングショットを鞄の中に仕舞い込み)

(/こちらこそ不慣れで迷惑をかけてしまうかもしれませんがよろしくお願いいたします!)

• No.417 by 周 皇  2016-07-21 17:11:13 

>京極さん
えっ、走る?
(少年の詳しい経歴をやっと聞き出せるというところで、明らかに自分を探している男2人の声が近づいてきたことに気づくと身をこわばらせ。相手にも自分のことがバレたのでは?と表情を伺おうとするが、頭から上着をかけられたことで叶わずに不安な気持ちを募らせ。最悪2人がなんの躊躇もなく襲ってきてくれれば正当防衛としてやっても少年には怪しまれないかなど考えていると、後ろに自分を隠した相手に驚き。まさか自分の状態に気づいたのか?と考え、最悪3人まとめてやればいいと思っていた最中急に"走るよ"と言われ、思わず間の抜けた声を出し。3人まとめて殺してしまおうかという愚かな考えを一瞬でもしてしまったことを後悔しながらも、何かをしようとしている相手の服をギュッと握り)

>柊木さん
え、うそっ⁉︎
ちょっとー、勘弁してよね。
(報酬全部渡してもいいと耳にした途端にいとも簡単に振り返るも、両膝両手を床につけ頭を下げている相手に驚き、慌てながら駆け寄ると、相手の手を取り立ち上がらせ。「私が悪いみたいじゃない、」っと少し開いたドアから興味深そうに店をチラチラ覗く人も見えたため、悪目立ちしないようすぐに店の扉を閉めると、汚れたであろう相手の手にハンカチをのせ。「わかった、わかったわよ。それにしてもやりすぎよ、私が目立ちたくないの分かってるでしょう?」っと次から目立つことは控えるようだしためながらも、また席に戻り。「私も言い過ぎたわね、」っと小さな声で言うも、すぐに話を戻し。「私は報酬8割でいいわ。金のやり取りがなきゃ裏切りがあるかもしれないから2割は貴方に。ただし、私が使って欲しい時にいつでも貴方の能力を使って」と相変わらず自分のいいように話を進めるも「貴方に私の能力を使ったりしないって約束するわ」っと困ったような顔をして約束してみせ)

• No.418 by 三条 宵闇  2016-07-21 17:18:00 

>春川さん
ははは。驚かせてしまったか。すまない。俺の名は三条 宵闇。まあ、小学校の教師をしておる。...話を戻そう。お主、俺の元でアルバイトとやらをせぬか?
(驚かせてしまった相手にまずは謝り、簡単な自己紹介をした。そしてその後に自らの長い髪を弄びながら自分の元でアルバイトをしないか、と持ちかけ)

(ありがとうございます!では、本体は去りますね。)

• No.419 by 柊木 鴇羽  2016-07-21 18:01:40 

>周さん
え!?本当ですか!?これは心強いですね〜またもやりすぎて目立ってしまいましたね。すみません
(自分の行動に対しその場をおさめる為の言葉だけでなく、手を取りハンカチまで渡してくれた事に感動し、やはりこの人を選んで、協力を得れる事を良かったと思いながら上記を述べる。席に戻りテーブルに置いたままの眼鏡をかけ直し、マスターに珈琲をいれなおすように頼み「8割ももらっていいんですか?能力は全然構わないのですが万能な訳じゃないのでそこはご理解下さい。あ、それとこれ渡しておきますね」とポケットから自分がつけている指輪と同じデザインの指輪を取り出し相手の前におくと「俺の言霊は人に影響を及ぼす発言は具現化されないと言いましたが実は例外があって、この指輪をつけてる人に限っては言霊の影響を受けられるんです。身体能力をあげたり、瞬間移動させたりも出来るので覚えておいてください。あと、指輪をつけたところで身体に直接悪影響を及ぼす発言は具現化されませんし、そんなことするつもりもないのでそこは安心してください。」と相手が疑問に思うことがないように詳しく効果について説明をしてにこっと笑いかけ)
(/後出し設定すみません!ご慈悲のある対応ありがとうございます!)

>春川さん
お嬢さん、こんなところでトレーニングかな?なかなかの腕前ですね"8発の弾が入ったリボルバー"...よし、こんな感じかな。
(缶に向け何発も打っている相手を見かけ、もしやこれは地上に出るためにしているトレーニングなのかもしれないと思い声をかけると自分も銃を出して相手の打っている缶を狙い相手がしていたように連続で弾が切れるまで全弾命中させて8発打ち切るとドヤ顔で相手の方を見て)
(/絡ませて頂きました!よろしくお願い致します。)

• No.420 by 春川 伊織  2016-07-21 18:31:57 

>三条さん

仕事くれるの⁉︎ 内容によりけりだけど…(仕事の話を持ちかけられ笑顔を浮かべるも内容に警戒したのか真剣な表情に変わり)

(/こちらも本体は下がりますね。)

>柊木さん

それは…ズルくない?(声をかけられ振り向くと飛んだ空き缶と銃をもつ相手のドヤ顔を見て苦笑いを浮かべつつ言うと使えなくなったであろう空き缶を手を握る動作を交えつつゆっくりと圧縮していき)

(/こちらこそよろしくお願いします!本体はこれにて下がりますね。)

• No.421 by 三条 宵闇  2016-07-21 18:55:36 

>春川さん
ははは。なに、そんなに警戒するな。俺よりも5つくらい年の低いおなごに変な事はさせぬよ。
たまーに、俺と会話してくれるだけでいいのだ。それでもどうしても怪しかったら来なくてもよいから。
(明らかに警戒されていると肌で感じ、なるべく警戒させないようにといつも通り微笑みつつアルバイトの内容を話し)

• No.422 by 東雲 綴  2016-07-21 19:41:02 

>土佐さん

ふふ、私は何を求めましょうか……
あ、貴方はどうします?賭け事をするならフェアがいいですよねぇ〜(ワクワクするようにトランプをみながら考えるように首をかしげて。ふと相手の方を見るとトランプをチラつかせながら問いかけて

>サレッサさん

…………あ、全く気が付かない。(暫く眺めていたものの相手はこちらに気がつくどころかどんどん盛り上がりを見せていて。もう1度声をかけるか迷ったものの話したことが無く気を立てて攻撃される可能性もないとは言いきれないと考えた為「そんな指揮者さんのとこに、3.2.1....!」と相手に向けて指を鳴らすと相手の目の前と特に目立っていた2体の人形に真紅の薔薇をつけて

(/レスお返し頂きありがとうございます、こちらもお返しいたしました!

>all

……さて、そこの暇そうにしながらなにか企んでそうなおにーさんも、この日常が暇そうなおねーさんも、この東雲 綴ワンマンショーでここには全くと言っていいほどない娯楽と致しましょう!(とある街の角でいつもと違うピンクと黄色の瞳をゆっくりと細めながらシルクハットをはずしゆっくりおじぎをすると歩く異能者に声をかけ。立ち止まった数人を見ると満足そうに笑いながら「あ、お代は……ふふ、後ほどのお楽しみ。いつ始まっていつ終わるかわからない……さぁ、“その時”まで楽しんで?」とウインクをしながら指を鳴らすとシルクハットから鳩が飛び出し

(/all向けの絡み文を提出させていただきます!
上のお2方はお返ししてくださっていたレスがあったのでお返ししましたがこちらに絡んでいただいても大丈夫ですので。

また絡んで下さると幸いです、よろしくお願いします。

• No.423 by 三条 宵闇  2016-07-21 20:01:12 

>東雲さん

おや、マジックか。地下では初めて見たなぁ...。はっはっは。少し、見ていくか。
(街中でマジックをしているシルクハットの少女を見つけ、少し笑みを浮かべながらいつもは括っているはずの長い髪をそのまま靡かせながらマジックを見るのに一番いい場所に腰掛け、
久しぶりに羽を伸ばして楽しめそうだと呟き)

(おかえりなさい!東雲さん!これからも絡ませていただきます!!よろしくお願いします)

• No.424 by 春川 伊織  2016-07-21 20:26:06 

>三条さん

…んん?まぁそんなんでいいならいいんだけど私 自治会の仕事とかもあるから本当にたまーにになっちゃうよ?それでもいいならいいんだけど…(相手の言ったバイト内容に疑問を持ちつつ自身はあまり来れないかもしれないということを伝えて確認をとり)

>東雲さん

おぉっ!帽子から鳩出た!(自治会の活動にて他校の状況報告を聞いた帰り道にてマジックをたまたま見かけて驚きながらも拍手を送り)

(/絡ませていただきました!よろしくお願いします。)

• No.425 by 土佐蜜子  2016-07-21 20:38:20 

>403 サレッサさん
それはそれは申し訳ないっすね〜、あまりの不協和音、近所迷惑かと思ってちょっと抗議に来たっすよ。(不満を申し立てる相手にさらっと謝罪の言葉を述べ、自分の容姿について触れられた時に「ひっ…!」と小さく悲鳴をあげるが何も言わず自分の容姿については特に気にしてないのでそこはあえて無視して人形が攻撃に入ってくるとフードを脱ぎ顔を上げると空色の瞳を光らせて人形に目を向けながら「disableディセイブル」と言えば相手の異能は無効化され、次に相手に目を向けて「analysisアナリシス」と分析を開始し

>404 悠莉チャン
あたしは大丈夫っすよ、悠莉チャンは長く間違えてたっすから、頭はわかっても体が勘違いしたままなんすね…(申し訳なくしゅんとする相手に自分も眉を下げ仕方ないというふうに言って「本当は痛くないっすよ、大丈夫大丈夫、痛いの痛いの飛んでいけーっす!」胸元を握る手に自分の手を重ねて上記の言葉と一緒にその手をぽーいっと投げ出して

>411 晴重郎
はっ……!?!?(自分の家族のことを淡々と話す相手に口を開けたまま呆然と聞いていて、え、ヤンキーのくせしてエリート家族かよ、えええぇええっ!と心の中で叫んでおり右の耳から左の耳へ話は素通りしていて目が点になるとはこういうことを言うのだろうか
うっす、晴重郎の言う通りです、もう少し頼るようにします〜…(頭をポンポンとされフードを握ったまま顔を相手の方に向け謝罪の言葉を述べる、晴重郎を勝手に振り回してはいけないという余計な配慮もあったのだがそれは口にしない、心配かけることも申し訳ないから次からはもう少し声をかけようと心に誓って

なるほど、習熟度、ね…
40秒は割と酷だよ〜死にかけるんだから!異能発動中にお話できなかったら今あたしここにいねーわ。時間稼げないし、戦闘向きじゃないしー(フードをまた脱いでパタパタと胸元の服をつまんで扇ぎ疲れたように言って剣道は部活でやっていた程度、護身術になるかどうかもわからない夜に木刀は持ち歩くようにしているが不安は常だ
いやー結構片っ端から覗いてるんだよ、なんか睨んでる不思議ちゃんに見えないように物陰からこっそりさ〜、情報屋の土佐って結構名前知られてきてるんだよねー、これは良いんだか悪いんだか…?(相手の想像はお見通しだとでも言うように呆れた目つきで上記を述べて、作業用の椅子か何かに腰をかけてふあーと袖を手に当てあくびをして

(/ふぁいとですっ!笑)

>422 東雲サン
あたしは…その素敵な帽子をいただくっすかね。(少しの間、下を向き悩んだ末に相手の頭上を手のひらで指し示してにやりと微笑み「さあ東雲サンの番っすよ、あたしに何を望むっすか?」と自分を指差して再びたずねて

(/お帰りなさい、元々のレスに返させてもらいました、今後ともよろしくお願いします!)

• No.426 by 京極 刃/京極 剣  2016-07-21 21:11:12 

【京極 剣】
>土佐

......さっきは悪かった
(転けた事と自分の異能のせいで軽度の凍傷になったのだろう、やっぱりと思って多少強引に相手の足を引っ張ると腫れている箇所にカイロを押し当てながら頭を下げて謝り。自分の異能を知られたという焦りによって執拗に追いかけてしまった、しかも嫁入り前の女性に向かって自分はなんたることをしたのだと深く反省しながら、「他に怪我は?」と聞いて)

>悠莉

成程、ちょっと待ってろよ
(そう言えば、ペットボトルの蓋を開けると集中するように目を閉じて。冷気を纏う左手の上に水を垂らしていけばその水が凍っていき、そうしていくと段々と相手が言ったプリムラや午時葵に囲まれた子犬の手のひらサイズの氷像が出来上がり、目を開けると「胃薬と瞳を褒めてくれたお礼だ」と言って相手へと渡し)

>周

悪く思うなよ!!
(案の定怪しむような視線を向ける2人がもう1人を調べさせろなどと言って近付いてきた瞬間、二人の足元目掛けて水を掛ける。驚きの声を上げる2人に向かって言えば冷気を纏った足でバンと地面を踏み鳴らし、すると一瞬の内に2人の足元からその周囲の地面まで氷で覆われ動けないようにしてしまえば、向こうが抗議の言葉や他の仲間を呼ぶ声を出す前に相手の細い手を引いて二人の間をすり抜け。秘密結社の人間に会わないように入り組んだ道をぐんぐんと走るが、相手の手は決して離さないように強く握り締めたままで。人通りの多い表通りに出れば、ここまで来ればとスピードを緩めて歩く人の中へと混じり。胸元を抑えて乱れた息を整えながら、「怪我は?」と先程でた裏路地へと注意を向けながら相手に聞いて)

• No.427 by 柊木 鴇羽  2016-07-21 22:12:35 

>春川さん
大人はずるいものですよ。おっと、そんなもの持っては手を怪我しちゃいますよ!
(相手が空き缶を握ったのを見て危ないと思い慌てて相手に声をかけるも何か様子が違うのに気づきおとなしく相手の手元をじっと見て静かに「"解除"」と銃を戻して)

• No.428 by 三条 宵闇  2016-07-21 23:47:15 

>春川さん
良いぞ良いぞ。本当にたまに俺の戯言に耳を傾けたり、学校であったことや色々なことをを話したりしてくれれば良いのだ。
それだけで俺は嬉しい。
(本当に嬉しそうに遠くを、見つめ微笑みつつ相手の方に顔を向け首をかしげ、だからこの仕事受けてくれるな?と言い)

• No.429 by 春川 伊織  2016-07-22 00:26:01 

>柊木さん

おぉ…便利な異能、ふふん!(相手の銃が手元から消えたのを見て思わず声を漏らすと圧縮され続けた空き缶は小さな玉に変化しその玉を見せてドヤ顔をしかえして笑い)

>三条さん

ならその仕事引き受けた!私の名前は春川 伊織です!(自身の胸元をトンと叩くと笑いながら仕事を受ける旨を伝え自身の名を名乗り)

• No.430 by 三八馬 悠莉  2016-07-22 02:04:40 

>菊条さん
驚き...それが好きなの?
(相手の言葉に首を傾げて上記を述べ、暫く何かを考えているのか唸り「...あ、そうだ!これはどう
?」そう言ってにっこりと笑い、菊条の方に右手を翳すと遠くにある壁が派手な音を立てて壊れ「驚いた?」と期待するような目で見て)

>サレッサさん
...愛...ふふ、何だかお兄ちゃんとは気が合いそうだね。
(嬉しそうに上記を述べ「...されっさ、うん、覚えたよ...私は悠莉だよ」と覚えられた事に満足そうに笑い、暫く相手を見つめたと思ったら「...お兄ちゃんの瞳、綺麗だね...いいな...欲しいなぁ...」と目を細めて笑い)

>勇実さん
う、うん、いえーい!
(相手の言葉に少し戸惑いながらも嬉しそうに上記を述べ「うん、また今度来る、ね!」とにっこりと笑い「...次は何処に行こうかなぁ...」と背を向けて歩き出し)

>土佐さん
(相手の行動にぽかんとしたまま暫く見つめた後、ふっ、と吹き出し「あははっ...ママもやってくれたなぁ...ふふっ...」と泣きながら笑い出し「ありがとう、お姉ちゃん」と笑い」

>京極 剣さん
...!す、凄い!お兄ちゃん凄い!
(渡された物を見て目を見開き嬉しそうに笑い上記を述べ「...ほんとに凄いなぁ...お兄ちゃんみたいな能力を持ってたら、もっと愛してくれたのかな...」と目を細めて笑い)

• No.431 by ぬし  2016-07-22 08:40:15 

>414-415
(/プロフ確認しました! いくつか気になる点を指摘させて頂きますね。
 まずトウキョウ・アンダーグラウンド・シティでは個人が管理されている関係で、名前はフルネームでお願いします。普段下の名前しか名乗らない等の設定は構いません。また、『異能は生まれつきのもの』です。今まで上手く扱えてなかったけど扱えるようになったという設定や、使う機会がなく今まで気づかなかったという設定は大丈夫ですので設定の練り直しをお願いします……! それと研究者さんということですが、トウキョウ・アンダーグラウンド・シティでは研究を出来る場所というのがありませんし、そもそも物資がないので設定として難しいかもしれません。個人的にそういうことをしているということであれば大丈夫ですが、それでもやはり物資や施設がないので最先端ロボットの開発は難しいかと。このまま研究者さんという設定で作るならβ-かな……といった感じです。)

• No.432 by 通りすがり  2016-07-22 09:32:41 

「 …データ取れた。 」
「 それなら、僕の石像のが強い。」
名前/ 詠 秀 -Sagami Suguru-
性別/ ♂
階級/ β-
所属/ 無所属
異能/ 石造( スタツィオ・ディ・ピエトゥラ)
石造、または石像とも書かれる。その場に固形の物質さえあればどこからでも像を創り出せる。異能で創り上げられた像は意思を持ち、命令すれば家事や掃除をしてくれる。戦闘用に命令をする事もでき、破壊されない限り無敵の戦闘兵器として主に貢献する。それらの石像は総称して「動く石像(Apollon)」と呼ばれる。
年齢/ 22歳
性格/ 1つの事に集中すると周りが見えなくなるどころか音も聞こえなくなる。争いごとに興味はないが、自分や自分の大切にしているものをバカにされると途端に警戒モードに入る。天然と思われる節が多々あり、よく的の外れた発言や行動が目立つ。人に心を開くことはあまりないが、相手の異能の力に興味を持ったり、未完成な作品には手を加えたがったりするなど、少しお茶目(?)な部分もある。
容姿/ 身長169cm。白縹色の手入れのされていないぼさぼさとした髪の毛で、前髪は目に少しかかるくらい。瞳の色は水浅葱色。右耳には無線のイヤホンを付けている。普段は黒いスーツに白衣を着ているが、作業をする際は特注の作業着を着ている。年齢より少し幼く見える童顔が特徴的。
備考/ 一人称は僕。二人称はあんた、名前。元は最先端ロボット構成に携わっていた天才科学者。天才科学者、そしてその異能力故に、「Dr.アロ」の愛称で呼ばれる。その反面、昔は小さな施設で外科医をしていたこともあり、多少の外傷は治せる模様。幼い頃から異能の力に気づいてはいたが上手く使えず、3年前にようやく使えこなせるようになった。シティに入れらたのはその約半年後。隔離された都市で鬱屈した人々とは裏腹に、地上でも周りに興味を持たなかったためか、本人は前とほとんど変わらない生活を送っている。普段は最新型のロボットを研究するために本を読んでいるが、本人は実際に作ってみたいと思っている。非常時に備え石像造りもしている。動く石像1体の戦闘能力はβ+かそれ以上に匹敵し、故に国からの売買を噂されているが、本人は否定している。科学者という決して肉体派ではない職業の為か、シティに入れられた最初の頃は「軟弱な無能」などと揶揄されていたが、本人は特に気にしていない。因みに就寝時はきっちりとナイトキャップをかぶる。
募集/ (自称)Dr.アロの助手と言うキャラ

( ご指摘ありがとうございます!!色々訂正&少し追加設定を加えました!こんな感じでしょうか?? )

• No.433 by 周 皇  2016-07-22 13:02:12 

>京極さん
ない、けど....
(自分よりも大きな少年に力強く手を引かれ、少しよろめくもすぐに相手の調子に合わせ。ヒールでコツコツと大きな音を立てながらも歩幅を相手に合わすように走り「貴方、やっぱり手が冷たいのね。まさか能力のせいだったなんて、」最初に心配したのは損だったわねと笑いながらビルの隙間を駆け。人通りの多いところへ出ると、いつも運動していないせいか急に動いて重たくなった身体を支えきれずはぁはぁ言いながらへたり込み。「怪我はないわ、貴方は?」自分を仲間から隠し、逃げ去ったということは自分の正体にもう相手が気づいているということだろうなと、気を抜かないように相手の目をジッと見つめいつでも能力を発揮できるようにしながらも、使うのを躊躇い。「なんで、私を逃したの?」とへたり込みハァハァ言いながら相手を見上げて尋ね)

>柊木さん
逆、貴方は2割。
私が8割。
(椅子に座り一息つくも、金の話になるとハッキリしとくけど、っと身体を前のめりにして。「契約書を作成しましょう。」というと自分が紙なんか持っているわけないので、相手に出すよう促すように視線を向け。「ペンと朱肉も」っと相手の言霊か持物でなんとかしてくれと言わんばかりに、自分は淹れたてのコーヒーを啜り。しかしながらアクセサリーを差し出されると目を輝かせて、相手を見て。「万能じゃないのはわかって...え、くれるの?」っと言いながらも相手の手から指輪をサッと手に取り。「私がしたいって思えば瞬間移動できるの? 貴方がしてくれなきゃできないの?」手渡された指輪をなんの躊躇いもなく嵌めると、嵌めた指を眺めながらも、詳しく話を聞き)

(/いえいえ、こちらこそ気分に波がある子に付き合っついただいて..。 設定については私は大丈夫ですよ! よろしければ柊木様からアホな娘と本体に詳しく教えてください。)

• No.434 by 三条 宵闇  2016-07-22 19:57:02 

>春川さん
よろしく、伊織。俺の呼び名は三条でも宵闇でも、はたまだじじいでもよいぞ。はっはっは!
(相手の名前を呼び、機嫌が良さそうに笑いながらスッ...と手を出し握手の体制を取り)

• No.435 by 菊条 千聖  2016-07-22 20:00:42 

>三八馬さん
こ、こりゃあ驚いた...。凄いな、君の能力はそんなことも出来るのか。...いやしかし、私のことを驚かせてくれたのはありがたいが、壁を壊すのはダメだ。誰か怪我してしまうかもしれん。
(突如壁が音をたてて崩れた事に驚き少し興奮気味になるも誰かが怪我したらいけないと思い少女に困り眉で首をかしげながら言い)

• No.436 by 土佐蜜子  2016-07-22 21:14:10 

>426 京極剣サン
いやぁ、、こんなことは日常茶飯事っすから、ほら(足を治療してもらいながら黒フードを脱ぐと右は腰まで左は肩まであるかないかのツインテールを見せて「まあ情報収集の弊害っすかね?…切られたっす、自慢の長い髪だったんっすけどねえ〜」長いままの右の髪を弄び笑うも空色の瞳は笑っておらず「他に怪我はないっすよ、治療してくれた人は京極サンが初めてっす」言葉とともにありがとうと感謝を述べて

>430 悠莉チャン
どういたしましてっす!(相手の顔に両手を当てて親指で涙を拭うとやっと子どもらしく笑ったかなと安心してこちらも笑い

• No.437 by 柊木 鴇羽  2016-07-22 22:56:41 

>春川さん
ほー圧縮する能力ですか、缶を潰して玉にって感じか、なかなかいい能力をお持ちだ。
(相手のドヤ顔に目を丸くして能力について冷静に分析してそう言うと「俺のも便利ですが、なんでも出来るわけじゃないからなー」と頭をかき「俺とトレーニングしてみますか?」と提案し)

>周さん
あ、普通に間違えました。そうですね、一応書いておきますか。あ、言霊では出しませんよー消えちゃいますから
(相手の言葉に同意し言霊で出したものは15分たてば消えてしまうのでマスターに紙を頼むとポケットからペンを取り出し相手の前におくと「あーあと"朱肉"か。はい。その指輪は嵌めた相手に言霊の影響を与えられるようになるだけなんで、周さんが願っていろいろ出来るわけじゃありません。なので俺がさせなきゃ無理っすね。本来なら自分含めて命あるものに影響を与える事はできなかったんですが、不便だったのでいろいろ試した結果"嵌めた者にに言霊の影響を与えられるようになる指輪"と言うことで出したら上手く言ったんです。」朱肉を相手と自分の中間に起き指輪の効力と煙草を吸い始めると「あとこの刺青も実は言霊です。蜘蛛が巣の中移動するんですよ。これらはどう頑張っても消えないんで、一種の覚醒ですね。こいつらのせいで5個まで出せたのが3つ同時までしか無理になりました」と苦笑いをして自分が3つしか能力を使えないことの補足を入れて)

• No.438 by サレッサ・ドォルズマンサー  2016-07-22 23:01:45 

>三条
楽しみに待っているよ、宵闇....ボクは待っているよ....
(ダメかと思えば案外な答えを聞き少しの希望が見えると顔を明るく変えて微笑み怪しくそう囁き、ニコリと口を歪める。
心底愉快そうに鼻歌まで歌ってはゆるく踊るようにスキップでそこら中を周るとちらり彼を見やり「そのおなご?その人は羨ましいね...キミが心を縛ってるのかな、それともその子が何か....」嫉妬に似た心持で翡翠のような瞳を向け。

>東雲
あら?誰かな、ボク以外ボクの舞姫を飾るなんて
(ピタリと舞姫たちの動きが止まり身体はそのままに首だけが後ろを向いて無機質なガラスの視線が彼女を捕らえる。
同時におやおやとサレッサが首をかしげて振り向くとその先には特徴的な衣装を纏う女の子の姿が目に入り、ニヤリと口元をゆがめると指を弾いて楽隊全員の視線を彼女に注がせる「やぁやぁ、ごきげんようお嬢さん。キミは誰かなぁ?」レイピアを納刀してコツリコツリと靴音響かせながら彼女のほうへ近付いていき

>三八馬
ユーリ、そうか君の名はユーリと言うか...良い名前だね。
(反芻するように名前を繰り返すと瞳が欲しいと言われ豆食らった鳩のような顔をしながらも「いいよ、キミが望むなら。ボクの瞳を君に上げよう、どっちが良いかな?左か右か、それとも両方かな」目を細めてにこりとすると千剣舞姫を呼び出して刃を現すと刃を瞳に添えていつでもえぐりだせるようにし

• No.439 by 東雲 綴  2016-07-22 23:19:41 

>三条さん

あ、おにーさん綺麗な髪してますねー。あ、瞳も綺麗……それに惹かれまして道化から贈り物を……右手を見ていてくださいねー(ニコニコしながら相手に歩み寄ると右手を目の前でひらつかせるも左手から白いバラがあらわれ「あらー、左手からでてきましたー」と笑いながら薔薇を差し出し

(/ただいま帰りました!またよろしくお願いしますね。

>春川さん

……あ、そこの暇そうな学生さん。
もっとこっちで見ててくださいな。(拍手に気がつくとにこりと笑みを浮かべながら手招きすると今度はシルクハットからうさぎを出し

(/ありがとうございます、よろしくお願いしますね!

>土佐さん

こんな帽子でいいのですか?……あははっ、なら別にいくらでも差し上げるのに(相手の答えに珍しくキョトンとしたあと可笑しそうに笑ったのちすっと静かな笑になると「……では、私に貴方のもつ情報をわけてください。あなたのでも、ほかの方でも構いませんよ」と二枚のトランプを何処からか出したテーブルにおきニッコリと笑って「さぁ、ゲームを始めましょう……ルールの説明は必要ですか?」と手をテーブルに置きながら首をかしげ

(/ただいま帰りました!ありがとうございます、これからもよろしくお願いします。

>サレッサさん

おやおやー、ビックリしてしまいました。
私は道化師ですよ……ふふ、気まぐれなマジシャンでもいいですねぇ(楽隊全ての人形に見つめられると少し驚くようなリアクションをとった後ジャグリングの道具を己の横に置きシルクハットを外して一礼すると胸ポケットからハンカチを取り出しシルクハットに被せ「3.2.1」とカウントをした後ハンカチを外すとバラをくわえた白い鳩が5羽ほどシルクハットから飛び出して。その後何事も無かったかのようにシルクハットを被り直すとオッドアイの瞳を細めて笑い

• No.440 by 三条 宵闇  2016-07-22 23:40:10 

>サレッサさん
あぁ。待っていてくれ。...それと、その娘に会いたいのはただ俺がその娘に恋着しているのだ。捕まえたら、もう逃がさぬよ。殺してでも側に...すまない。変な話をしたな。ただのじじいの冗談さ。忘れてくれ。
(そういった三条の顔はいつもの微笑みではなく、狂気的な笑みを浮かべ恍惚な表情を浮かべていた。そして、いきなりはっ...と気がついたように顔を戻し冗談だと目を細めて笑い髪をなで)

>東雲さん
おや、これは素晴らしい薔薇だな。とても綺麗な薔薇を見せてくれた道化に褒美をつかわそう。...ほいっと。
(薔薇を手にして上機嫌になり、突然褒美をつかわす、と言いながら和服の袖をゴソゴソし始め、少し時間が経ち色とりどりの飴を空中にばらまき、どうだ綺麗だろう。と満足げに笑い、それでも興奮冷めやらぬのか相手の頬にそっと手を添えて目を合わせ、
あまり俺は能力は使わんのだがなぁ...ま、安心せい、俺の能力は人を傷つけるものではない。
と言い能力を発動させた。その途端、目に月が浮かび上がる。)

• No.441 by 春川 伊織  2016-07-22 23:55:52 

>三条さん

よろしく三条さん!(上記を言いながら近寄ると手を差し出して握手を交わして「私の異能はこんな感じ」と言うと使っていた空き缶を握ると缶がみるみるうちに圧縮されて小さくなり)

>柊木さん

トレーニング?してもいいけど…どうやるの?(相手の提案に賛成するもどうするのかわからずに首を傾げて質問し)

>東雲さん

すっごい!なんで?なんで?(手招きに応じて近寄ると表れたうさぎを見て更に驚くも楽しさからか目を輝かせ)

• No.442 by 三条 宵闇  2016-07-23 00:00:00 

>春川さん
おお!凄いな。圧縮系の異能か...。あ、俺の異能も見せた方がよろしいか?
(見せられた能力に素直に感嘆し、自分の大して使えない能力も見せようかと提案し)

• No.443 by 柊木 鴇羽  2016-07-23 00:06:36 

>春川さん
圧縮スピードを上げるために何回も能力を使ってみる。なんてのはどうでしょう。俺の異能でいろいろ出しますよ〜
(とニコッと笑って趣旨を説明すると「もちろん能力を使いながらの戦闘トレーニングでもいいですけど」と補足を入れて眼鏡を外しポケットにしまい)

• No.444 by 新規  2016-07-23 09:38:07 

γで参加希望です。よろしいですか?

• No.445 by サレッサ・ドォルズマンサー  2016-07-23 15:11:52 

>土佐
....ボクの、人形を....。よくも、よくもよくもよくもよくもォォォォォォォォオォォ!!!
(彼女へ躍り出た舞姫が霧散するように消えてしまう、目を白黒させていつの間にか自分の鎧も消ええていることに気付くとわなわなと震えたと思うと恨めしそうに目じりを吊り上げて怒鳴り声を上げると怒り任せに靴音を響かせて拳を握りながら彼女へと襲い掛かり

(見落としごめんなさい!)

>三条
宵闇、キミはボクと似ているかもね...あぁそれこそ君を愛してしまいそうなほど似ている
(冗談ぽくニコニコとそういうとコートを翻して靴音を鳴らすと「さてと、ボクは帰ろうかな...ほらボク、コレでも最下位らしいからね」守護者がどうだのと言い出す前に寝どこに戻らないと次に自由を得るにはそろそろ殺してでもとなってしまうだろう、面倒になる前に帰るべく彼に背を向け。

>東雲
それは、キミの異能かな?そうであるならば我がオペラハウスにぜひとも迎えたね....なんていっても今まで誰かきたことは無いんだけどね
(おどけたようにそういうが内心は彼女を本気で仲間にしたいところだと思っているがどうせこないだろうと半ば諦めているものの脅し半分ならば首を振るかなと思案し飛び立っていく鳩を残らず舞姫が切り落とし「さて、きてくれないかなぁ.....我がオペラハウスへ」人畜無害そうな笑顔の裏では銃口を現した舞姫が静かに狙いを済ましていて。

• No.446 by 東雲 綴  2016-07-23 15:40:48 

>三条さん

わぉ、Candy!
……っと、(目の前に散らばる飴をニコニコしながら一つ拾うと頬に手が添えられ目の前には飴をばら撒いた人物の顔。思わず動きをとめ、上げていた口角を引き攣らせるも害はない、という相手のセリフを信じ抵抗をやめ相手の瞳を見て

>春川さん

さて、ここてquestion!
なぜでしょう?(ニコニコしながら相手の目の前で指を鳴らし疑問符の旗を手から出すと目の前で振りながら首をかしげ「5秒で答えてくださいねー」と目を細め

>サレッサさん

はい、これが私の異能ですよ。
…さて…派手な登場と派手な散り……マジシャンの鳩ならそれも本望だったと願っているわ、ごめんなさいね(目の前で切り落とされた鳩の姿を見て悲しそうな笑を浮かべながら目を伏せると指を鳴らしその飛び散った血とともに鳩は姿を消して。「あなたのオペラハウスにおじゃまして、私には得があるのでしょうか?あぁ、少なくとも“弾丸を受けない”って得はあるのかもしれないけれど」ポツリと呟くとそのまま相手を静かに見つめ

• No.447 by 三条 宵闇  2016-07-23 16:24:42 

>サレッサさん
ふむ...愛だの、何だのは俺はよくわからん。...おや、お主、γだったのか。ではな、サレッサ。機会があったらまた会おうではないか。
(自分に背を向けて歩いていく少年に緩やかに手を振り、見えなくなるまで見送った。そしてその後に人工照明の空を見上げて
...早く、逢いたい、なぁ。と呟き)

>東雲さん

よしよし、俺を信じてくれてありがとうなぁ。
(五秒くらい目を合わせて、能力を解除した。その途端に目の中の月が消える。そして、
俺の能力は人に夢を見せられる。目を合わせる時間によって見る夢も変わるぞ。今回の夢は楽しい夢にした。まあ、内容は寝た時のお楽しみだ。と言ってにこやかに微笑み)

• No.448 by 土佐蜜子  2016-07-23 19:48:37 

>439 東雲サン
あたしは帽子持ってないんすよ、それと小さい頃から不思議に思ってたっすマジシャンの帽子、貰えるんだったら面白そうと思ったっすから…(驚いたような顔をした相手ににやりと笑ってそう言って「あたしの情報っすね…了解っす」と不敵な笑みを張り付けたまま相手の要求を承諾した上でルールはいるか?と聞かれ苦笑しながら「お願いするっす、なにぶん賭け事は初心者なもんっすから」と説明をお願いして

>445 サレッサさん
おーっと、激怒するタイプっすか?カルシウム足りてないっすよ〜はぁ。(異能無効化を発動した途端にキレた相手に面倒くさそうに上記を述べて、相手から目を離さず分析を続けたまま、後手に隠していた木刀を取り出し拳を木刀で受けるように剣道の構えから左手を額あたりまで上げて三所隠しの防御をし、拳を受けて

• No.449 by 春川 伊織  2016-07-23 21:12:22 

>三条さん

雇ってくれるから異能を披露しているんですよ(相手の言葉に微笑みながら披露した理由を話し「どんな異能なんです?」と質問をし)

>柊木さん

なるほど…まぁそれなら試してみましょうか(相手の発言に乗り空気を圧縮しはじめゆっくりとながらも掌の上にプラズマが発生していき)

>東雲さん

えっ⁉︎ あ 帽子の中に仕込んでたとか!(相手の質問に驚き慌てて考えて思った答えを述べてみて)

• No.450 by 三条 宵闇  2016-07-23 21:21:40 

>春川さん
そうかそうか。...俺の異能は好きな夢を相手に見せられる。それだけだ。大して使えないだろう?
(また、大きく笑い、自分の異能について話した。この異能は、使いようによっては人を狂わすことも出来るのだがな、と笑いながら言い)

• No.451 by 勇実 晴重郎  2016-07-24 03:57:35 

>土佐っち

(何故か口があんぐりと開いたままな土佐に違和感を覚えながらも、相手の「もう少し頼ることにする」という言葉に満足げに頷く。)

ま、その40秒はこれから、できるだけ俺が稼いでやっから心配すんなよ。…ところでさ、ここまで話しておいて何なんだけど、土佐っちって何しにウチに来たん?
(情報共有のためか、他に何か本題があるのか、と、気になった疑問を率直に聞き)

• No.452 by ぬし  2016-07-24 04:48:45 

(/お返事遅くなってしまいました…! すみません)

>432
(/プロフの訂正ありがとうございます! 不備はありませんので、絡みの方へ移行してくださいませ!)

>444
(/大丈夫ですよ! γのkeepしておきますね。>130に加筆修正した設定が載せてあるので、そちらを一読の上プロフの作成をお願いします!)

• No.453 by 京極 刃/京極 剣  2016-07-24 18:14:39 

「この中で囲われている方がずっと幸せだよ。外はここよりも薄暗くて汚い場所さ」

名前/ 京極 刃(きょうごく やいば)
性別/ 男
階級/ β
所属/ オリオン・ビル/秩序の守護者
異能/ 「鬼」
身体能力の向上。自分の力を極限まで高めるため長時間力を使った後、解くと必ず身体に異常がでる。加えて痛覚も麻痺させるため普通気絶するほどの重症を負っても戦い続けることが出来る。
年齢/ 24
性格/ 温厚で無闇矢鱈に争いを好まない性格、モットーは「万事適当」。大らかで大抵のことを笑って許す人間だが、究極のマイペースであり、自分のバディであるγが脱走しても、自分のセキュリティカードを無くしても焦らない。急いては事を仕損じると言っているが、周囲の人間から見れば気が気ではない。だが、運が良くいつもそれで切り抜けている。上記のような性格からよく人に舐められるが、ひとたび戦闘になれば、いつもと打って変わり勇ましく雄々しい姿を見せる。
容姿/ 首にかかるほど長い白髪をローポニーテールにして結び、左側へと流している。柔らかなタレ目の瞳の色は琥珀色、優しく温厚な瞳をしている。優しげに弧を描いている唇は薄いが、口を開けば犬歯が鋭く尖っている。顔立ちは服装はカーキのモッズコートの中に白いシャツを着ている。下は黒のスキニーデニムと茶色の編上げブーツ。暑い日はコートを脱いでいる。腰には自身の武器である日本刀(柄は金色、鞘は黒)を差し、鞘走りしないよう赤い紐で括ってある。腰のウエストポーチの中には必要最低限のもの。身長は179と意外と高身長であり、着痩せするらしく脱ぐと鍛え上げられた見事なシックスパックがお目見えする。体中傷だらけ
備考/ 一人称「僕」、二人称「お前」。京極剣の兄で秩序の守護者。元々は良家の子息で、跡取りとして育てられていたが自分は幼い頃に小動物と戯れた際に能力を発現し、誤って殺してしまいそれを畏怖した両親によって五年前まで家の離れに監禁されていた。そしてシティに入れられた後は監禁されていた日々よりも伸び伸びと過ごしているため不満を感じたことはない。弟とは立場が敵同士だが、兄弟仲は良好。刃は可愛い弟と思い、自分を慕ってくれる剣に深い愛情を持って接している。好きな物は甘いもの、趣味はバディを連れての散歩
募集/ 特に無し

• No.454 by 京極 刃/京極 剣  2016-07-24 18:16:38 

「青い空の下で胸を張って、堂々と生きたい。そう考えるのは間違いなのか?」

名前/ 京極 剣(きょうごく つるぎ)
性別/ 男
階級/ β
所属/ 秘密結社「黒陽」/リーダー
異能/「Icicles Eden-アイシクルエデン-」
自分が触れたものや周囲10m以内のものを凍結させる能力、相手の足下を凍らせたり氷漬けにしたり傷口を塞いだりと汎用性は高いが能力を使う度に手や足が霜焼け、最悪壊死するなどのデメリットがある。能力の影響で体温が低い
年齢/ 19
性格/ 真面目な性格、モットーは「一所懸命」。責任感が強く、しっかりしており自分の考えははっきり言うタイプ。また困っている人間やだらしのない人間は放っておけず、ついつい世話を焼いてしまう世話好きな一面もある。突然のハプニングに備えての準備が良いので気が利くと思われがちだが、それはただ極度の心配症なだけ。それも異常に悪い自分の運のせいであり、どれくらい悪いかと言えば地上に居た時代に横断歩道を渡っているだけでダンプに轢かれかける程の運の悪さである。この心配症と不運体質のせいで相当苦労している人間である
容姿/ ナチュラルショートの黒髪。鋭い切れ長の瞳の色は青、熱く情熱に燃えた瞳をしている。一文字に結ばれた唇は厚く、開けば犬歯が鋭く尖っている。顔立ちは青年らしくシュッと引き締まった顔。服装は白いシャツの上にグレーのベストを着て、ネイビーのモールスキンコートを重ねている。下はジーンズを履き黒の革靴を合わせている。黒手袋で隠された手や靴下の下の足の先は能力のせいで赤黒い。常に身に着けて離さないバッグの中には必要なものばかりがぎゅうぎゅう詰めになっている。身長は180cm、服を着てても分かるほどに体は鍛えられている。
備考/ 一人称「俺」、二人称「君」。京極刃のの弟で秘密結社「黒陽(くろかげ)」のリーダー。能力が発覚したのはつい5年前。兄を畏れ離れに閉じ込めていた両親と今自分たちをここに閉じ込めている政府を重ねて見ており、嫌悪感を抱いている。秘密結社「黒陽」を立ち上げたのは2年前、表立った活動はいまだしていないが水面下で上位階級達と手を組み来る時のために計画を立てているとか。普段は教師(担当科目は国語)。剣は兄を心から尊敬しており、「兄さん」と呼んで慕っている。しかし剣の方がしっかりしているので刃の保護者ポジションに収まっている。好きな物は甘いもの、趣味は読書
募集/ 黒陽のメンバー(階級、性別問わず)

(/兄弟のプロフィールの加筆、修正しました!不備がないかご確認ください)

• No.455 by 土佐蜜子  2016-07-24 22:44:41 

>431 晴重郎
とりあえず今の情報の報告と、晴重郎は何か掴んでるかなーと思って訪ねに来た。最近は殴り込みはいらなそうだからねぇー、ってか反体制派組織にもオリオン・ビルが入り込んでて迂闊に動けないよ、この間釘刺されたからさ。(相手に尋ねられてあ、そうそうと気づいたように右のツインテールを指に巻きつけながら相手の情報の回収に来た旨を伝えて「この花屋って儲けてるの?ってか花って地上から供給されんだ」とたわいない話も付け加えて

• No.456 by 柊木 鴇羽  2016-07-25 08:02:48 

>春川さん
あ、それはヤバそう。そんなことも出来るのか!
(相手の掌の上にパチパチとしはじめるものが見えあれを食らったら流石にまずいかもとは思うもののどうやって対処しようか考えると、一回受けてみるのもありだなと思いそのまま手出しはせず相手の掌をじっと見つめ)

• No.457 by 勇実 晴重郎  2016-07-25 12:15:10 

>土佐っち
俺のほうは別段報告するような情報は掴んでねーなあ。それとなく客に目を光らせたりしてんだけど、怪しいっぽいやつなんて全然いないしなー(などと、土佐の波乱万丈な生活に比べて暢気が過ぎる言葉を返し、土佐の「反対派がオリオンビルに入り込んでいる」との旨を聞くと、)へええー。やるじゃん反体制派!俺らが地上に出られる日もあんがい遠くないのかもなー。

んあ、この植物ね、俺の元家庭教師の店長が異能でこしらえてるんだわ。厳密に言えば「植物図鑑のページから、その植物の種子を取り出す」って能力なんだけど…何が凄いって純利100%なんだからすっげーよな!(と、関係ないところに話が飛び)

• No.458 by 三八馬 悠莉  2016-07-25 14:15:11 

>菊条さん
...そっか、偶々だったら痛いだけだもんね...
(相手の言葉に眉を八の字に下げ上記を述べ、「ごめんなさい、もうしません。」とぺこりと頭下げて謝り)

>土佐さん
...あ、あの、お姉ちゃん、怪我とかしてない...?
(暫くして、ハッとした様に目を見開き慌てて上記を述べて土佐の体をじろじろと見て)

>サレッサさん
んーん、悠莉が取る。
(相手が自分の目元に刃を添えた相手を見て、首を振って上記を述べ「お兄ちゃん、「左目を頂戴」そう言って微笑み、サレッサに手が届く様にしゃがんでもらい、相手の左目を素手で抉り)
...ふふ...綺麗...、ねぇ、お兄ちゃん、お兄ちゃんの御願いは何?
(左目を貰ったんだから、何でも叶えてあげられるよ。とにこりと笑い「例えば、私の左目を代わりにあげるとか、何でも良いの」とサレッサの瞳を見つめ)

(/本気で抉っちゃいましたけど大丈夫ですか?)

• No.459 by ぬし  2016-07-25 14:59:39 

>453-454 京極背後様
(/訂正確認しました! 不備ないので大丈夫ですー!)

• No.460 by ぬし  2016-07-25 15:09:40 

〔 キャラ表 〕

【α】 (募集〆)

>406 東雲 綴 『マジックショー』 /♀

>453 京極 刃 『鬼』 /♂ /秩序の守護者
>454 京極 剣 『「Icicles Eden』 /♂

【β-】 (無制限)
>396 春川 伊織 『指向性圧縮』 /♀
>432 詠 秀 『石造』 /♂

【γ】 (現在1名募集)
>330 喜怒 絢歌(サレッサ・ドォルズマンサー) 『感奏指揮者』『狂想交響協奏樂団』 /♂

男女比 男13:女11

>参加検討中へ

>※参加者の皆さんへ
> プロフを提出後、他の方との絡みが見られない場合にはリセットさせて頂くこともあります。

• No.461 by 春川 伊織  2016-07-25 16:59:32 

>三条さん

でもいい異能じゃないですか(相手の異能の内容に微笑みながら「好きな夢って幸せな夢だって見せられるんでしょ?」と感心したように言い)

>柊木

えいっ!(圧縮し続けたプラズマを一方向にまとめ何もない直線上に打ち出して放射すると笑いながら振り返り「もうちょっと早く出来たらなぁ…」と呟き)

• No.462 by 菊条 千聖  2016-07-25 19:58:11 

>三八馬さん
そうだ。まあ、偶々じゃなくても痛いだけだぞ?
(上記のことを言った後に、でも、ちゃんと謝れるのはいいことだな。と微笑みながら言い)

• No.463 by 土佐蜜子  2016-07-25 20:03:10 

>457 晴重郎
そっかーまあ、あんまし期待はしてなかったんだけど…なかなか読心術とか無いときついよね〜(相手に情報が無いことはまあ予想済みだったが読心術の異能があれば自分達にとっては利点なのだがと考えて相手が勘違いした発言をすると
ばーか、逆だよ逆、反体制派組織に!オリオン・ビルが入り込んでんの!オリオン・ビルの諜報員もなかなかなめてかかると痛い目みるよ〜、なかなか簡単に動けそうも無いよ、はぁー…(あまりにものんきな相手に少し口調を荒げてまくし立てれば額を押さえて大きくため息をつき自分はこいつを頼ってよかったのだろうかと考えが一瞬よぎる
あー純度高いってーのはなかなかレアだなぁ〜(率直に自分があまり見たことの無い異能だと思いそう口にするが興味がなさそうでその辺の花をつんつんと突いて

>458 悠莉チャン
ん?どうしてっすか?なーんも怪我なんてして無いっすよ。(慌て出す相手にきょとんとして上記を述べればしゃがんだ状態からぴょんと立ち上がると何も無いことを見せるようにくるっと回ると片方のツインテールが綺麗に円を描き

• No.464 by 三条 宵闇  2016-07-25 20:03:59 

>春川さん
おぉ!!そう言ってくれるか、そうだ。幸せな夢も見れるぞ。
(ニコニコしながら話し、お主は見たい夢とかあるかの?まあ、俺は夢とか一度も見たことないからわからぬが...と言いながら相手に質問し)

• No.465 by 柊木 鴇羽  2016-07-25 23:20:36 

>春川さん
おー凄まじい威力ですね!びっくりですよ。打たれなくてよかったー
(プラズマの圧縮放射を近距離で見て感嘆すると、少し冗談混じりに打たれなくてよかったと思い声に出すと、顎に手を当て今の能力でも十分すごいと感じたが、どうしたらもっと効率よく戦闘に活かせるか考え「おそらく今のを見た感じは能力を何回も使っていくうちに強化されて時間が短縮されるタイプだとと思うんですよね〜」と自分と能力の特徴があまりに違うので推測でそう言うと思いついたかのように「あ!圧縮時間を圧縮するってのは!...意味わかんないですよね〜」とそんな馬鹿げた考えは出来るわけないよなと笑い)

• No.466 by 京極 刃/京極 剣  2016-07-25 23:21:13 

【京極 剣】
>悠莉

........そうでもない
(嬉しそうに笑う相手に釣られて少し照れ臭そうに笑うが、続く相手の言葉には暗い表情で言って。「もう、そろそろ帰ろうか」、そう言って立ち上がると相手に手を差し伸べて)

>周

俺も、ありませんよ
(へたれ込む相手に対して水の入ったペットボトルを自分の介抱をしてくれたことへの感謝と急に走ったことへの謝罪を含めて、「良ければ。」と差し出し。相手に怪我が無いと言われ一瞬安心したような表情になるが、心配性故かすぐに不安そうな表情になって「本当ですか?捻挫とか擦り傷とかないですか?」と聞き、自分の身を案じる相手の言葉には首を振って答えて。相手を隠していたコートを取ろうと相手へと手を伸ばそうとすると、自分を見上げる瞳とぶつかり。そうして投げかけられた質問に、きょとんとした表情でそのまま首を傾げれば「.....なんで、でしょう」と自分でも不思議そうに言って)

>土佐

.....辛かったな
(相手の話とその空色の瞳を見て、ぽつりと呟くように言えば相手の短い方の左の髪に撫でるように手で梳き。相手の感謝の言葉には少し照れ臭そうにふいっとそっぽ向いて「別に、大したことじゃあない」と無愛想に言って)

>all様
(/遅くなってしまい申しわけないありません)

• No.467 by 春川 伊織  2016-07-26 16:03:59 

>三条さん

夢ねぇ…将来の夢ならあるけど見たいわけじゃないし…(見たい夢と聞かれあご先に手を添えながら悩み)

>柊木さん

概念を圧縮…出来るのかな?したこと無いからわからない…(今度は空気を圧縮するもプラズマにせずその周りに小石を圧縮させた野球ボールサイズの球を作り)

• No.468 by 土佐蜜子  2016-07-26 20:49:39 

>466 京極 剣サン
今ではいろんな意味でいい思い出っすよ。(にかっと笑って辛かったと相手に言われればそうでも無いというように上記を述べて髪に触れられると少し驚くもそのままでいて照れくさそうな反応を見ると瞳がいたずらっぽく笑い「照れるなんて可愛いっすね〜」とからかうように言って

• No.469 by 三条 宵闇  2016-07-26 21:53:43 

>春川さん
ははは。そうよな、いきなり夢と言われても困るよな。
(ケラケラと笑いながら目の前の人物を見据え将来の夢...と言っておったが将来は何になりたいのだ?
と聞き)

• No.470 by 柊木 鴇羽  2016-07-26 23:04:29 

>春川
右手で物質を圧縮しながら左手で能力を圧縮するーなんて事が出来れば大きく時間短縮になるんですけどね
(相手の手元を見て今度は手榴弾か何か的なものを作っているのだろうかと考え飛び散ってきてもいいように眼鏡を外し)

• No.471 by ぬし  2016-07-30 22:42:20 

(/下がっているので上げますね。
 予定通り8/1にはキャラクター整理をしますが、このまま誰もいない感じなら世界観設定だけ流用してキャラクター総リセットの後に再募集ということも考えてます。宜しくお願いします。)

• No.472 by 周 皇  2016-07-31 19:26:38 

>All

(/ちょっとリアルが忙しく、なかなか返せずにいてすみません。
今週末にお返事できるかと思います。 皆様最近お見えになられていない(?)ようですが、またお会いていただけましたら幸いです。)

>主様
なかなか顔を出せず申し訳ありません。
今週末にはまたこれるようになると思いますので、リセットは延期していただけませんか?

あと少し意見なのですが、5日前に来てくださってる方もいらっしゃるのに総リセットはいかがかなと思います...。
こられなかった私が言うのも失礼かもしれませんが、参加者様をもう少し大切にされてもいいのかな、と。

• No.473 by ぬし  2016-07-31 20:32:16 

>周背後様
(/ご意見ありがとうございます。
 私の書き方が言葉足らずでした、申し訳ありません。
 まずリセットの対象ですが基本的にはあまりしたくありませんのでプロフ受理後の顔出しが極端に少ない方・二週間以上姿が見られない方を対象にしようと思っています。これに当てはまっていても、それ以前にたくさん色んな方と絡んでいた方は残したりということも考えています。
 総リセットの件ですが、8/1に上記のような条件で処理をした後、誰も顔を出さなかった場合を想定しての発言です。軽率な言葉であったことは否定できませんので、謝罪させていただきます。ごめんなさい。
 そして顔出しありがとうございます、今後とも当トピを宜しくお願いします)

• No.474 by 柊木 鴇羽  2016-07-31 22:45:59 

>主様
(/レスついてないので顔だけ出しておきます。よろしくお願い致します。)

• No.475 by 三条 宵闇  2016-07-31 22:56:36 

>ぬし様

リアルが忙しくて顔出しできませんでした。申し訳ありません。これからもよろしくお願いします。

• No.476 by ぬし  2016-08-01 02:32:47 

>474 柊木背後様 >475 三条背後様
(/顔出しありがとうございます。まとめての返信になってしまい申し訳ありません。飽く迄もリアルが優先ですので、今後とも無理のない程度で当トピを宜しくお願いします)

• No.477 by ぬし  2016-08-01 02:52:12 

〔 キャラ表 〕

【α】 (募集〆)

【β+】 (残り4名募集)
>406 東雲 綴 『マジックショー』 /♀

>453 京極 刃 『鬼』 /♂ /秩序の守護者
>454 京極 剣 『「Icicles Eden』 /♂

【β-】 (無制限)
>396 春川 伊織 『指向性圧縮』 /♀

【γ】 (現在2名募集)
>330 喜怒 絢歌(サレッサ・ドォルズマンサー) 『感奏指揮者』『狂想交響協奏樂団』 /♂

(/プロフ受理後に殆ど他の方との絡みが見られなかった方・長期に渡って姿が見られない方を除名させて頂きました。△が付いている方はここ2週間ほど書き込みがない方ですが、他の方との絡みが多かったあるいは重要な役柄であるために出来ればいてほしいとぬしが独断で残している方です。
 除名した方に関しても申し出がありましたら戻しますので、お気軽にお願いします。

トピの流れの方も落ち着いてきたようなので、一応ながらイベントも考えております。宜しくお願いします。)

• No.478 by ぬし  2016-08-01 03:20:48 

(/一先ず絡みの方も返しておきます。見逃しがありましたらすみません)

【 鈴路 金糸雀 】

>326 土佐
( 相手が一瞬硬直したのを見逃さず、言葉には出さないもののきょとんとした顔で首を傾げる。相手のすぐそばを歩いてついていきつつも、何か気に障ることを言ってしまっただろうかと自分の発言を思い返し )
オリオン・ビル、嫌いかしら
( 大したことは言っていないし、行き先を伝えただけなのだからその行き先――オリオン・ビルに何かあるのだろう。そう確信めいた面持ちで訪ねて )

>341 三八馬
そう、じゃあ今日は公園デビューね。
( 随分と過保護な親だと思ったが、続けられた相手の言葉によってなんとなくその背景を理解した。繋いでいない方の手で相手の頭をポンと一撫でし、公園のある方へと歩を進めて )

【 赤迫 麻火 】

>340 刃
お前が食べたのかよッ!
( アーモンドチョコの袋を片手で受け取りつつ、もう片方の手ではビシリと相手の胴体に突っ込みを入れるようにして。自分で体験済みとは思わなかったために思わず手が出てしまった。ミルクチョコを食べて幸せそうな相手を横目に自分もアーモンドチョコを開けて1つ口へ放り込み )

• No.479 by 周 皇  2016-08-04 14:20:58 

>京極さん
___え? 貴女なんとなく私を助けただけ?
...てっきり、
(水を受け取ると、座り込んだままペットボトルの蓋を開け「ありがとう、」と水をもらったからか、助けられたからかどちらともとれる礼をし。バチン視線を合わせられるとハッとしたように目をそらし「なんでも話しちゃうような目ね、」っと困ったように笑いながらペットボトルに口をつけ。本当に相手が何も考えずに自分を助け出したように思えたためかいまだに自分の正体を口にしないままいて。言わぬまま利用することも、言って戦いになるのもどちらも避けるように口を噤み)

>柊木さん
そう、ちょっと便利なペアリングってとこね。
....能力者に高値で売れそうね。
そんな事しないけど、
(指にはめたリングをいろんな角度からニコニコして眺めていたが、紙とペンをマスターが出してくるとすぐに紙にペンを走らせ。「なんだか、喜んじゃったけどあまり秩序の守護者といるのと変わらない状況よね。」毎日一緒にいないだけましだけど、なんて少し冗談を口にしながらも契約書を書き。「これで出来た。 さっき言った事を書いただけだけど確認してから印を押してよ?」っと自分の裏切りがこの時点でないか相手に確認するよう促しながら、自分はコーヒーに口をつけ、もう一杯頂戴などといつも口にはできないものなのでここぞとばかりに頼み)

>主様
こちらこそ、きちんと理解できておらず強い口ぶりですみませんでした。
イベントの方楽しみにしています。
イベントが始まり次第また絡み文を全体に出そうと考えておりますので、お手すきの時お相手お願いします!

• No.480 by 勇実 晴重郎  2016-08-05 12:31:02 

>土佐っち

え、あ!?なんだ逆かよ!…っていうかそれって俺たちにとっちゃあ有りがたくないことだよな…。ってかさ、純粋に気になったんだけどよ。日本政府ってかな~り人権無視ってる隔離政策を強行している割には、管理体制がずさんだよな。複数の反体制派が跋扈しているのもそうだし、俺や土佐っちみてーな危険分子が道端で不穏な会話をできるしよ。なあんかきな臭いよなあ
(仕事の疲れもあり、聞き間違えたことに気が付かなかった。しかも、まずいことに反対派組織に政府側の人間が入っているというのだ。げんなりと肩を落とし、以前から感じていた違和感を口に出す。)

あーわりい。いつまでもくっちゃべっててもアレだよな。このあと飯でも行くか?
(時計を確かめると、終業時間丁度だ。これから連携を密にするにあたり、やはり相方の人柄をもう少しつかんでおきたいという思いもあって、試しに食事に誘ってみる)

(/遅くなりました!ふっつーにオンゲが楽しくてサボってました!←)

• No.481 by 柊木 鴇羽  2016-08-07 18:54:08 

>周さん
はいはい。"印鑑"これでよし、と〜"解除"そういや貴女の秩序の守護者はどこ行ったんですか?ウロウロして平気なんですか?
(相手の言葉に耳を傾けながら誓約書を手にとって目を通すと相手からペンを受け取り名前を書いて印鑑を押す。そして能力を解除してもしっかりと印が残っているのを相手に見せて相手の目の前に置き、タバコを吸いながらコーヒーに砂糖とミルクを多めに入れると「いくらでも飲んでください。なんなら他に頼んでもいいですよ」と落ち着いた様子で続けて)

• No.482 by 名無しさん  2016-08-07 21:52:42 ID:693d9416b

(/素敵な企画ですね…!参加よろしいでしょうか?)

「ここで野垂れ死ぬ訳にはいかないんだ!」
名前 仁平杏奈 ニヒラ アンナ
性別 女
階級 β−
所属 フェニックス
異能 浮遊 空中を自由自在に動ける。体力を消耗しないのが楽でよく使っている。本人を浮かせることは容易だが他者を浮かせる事ができない。
年齢 22歳
性格 情熱的。自分やほかの人のための努力にならいくらでも労力を費やせるタイプ。フェニックスの古参メンバーで、最近のフェニックスの活動が破壊活動に特化しているのに頭を悩ませている。正義感が強く、理不尽なことを許せない。地上で読者モデルとして人気を博してた過去があり、モデルとして返り咲くことを夢見ている。フェニックスを抜け、個人的な組織を立ち上げようか迷っている。総じて男性的。
容姿 モデル経験があるだけあって、スタイルが良い。身長は173センチ。顔は取り立て美人ではないが、鼻の筋が通っており外国人風である。赤っぽい茶色の髪を胸までストレートで伸ばしている。服装は黒いワンピースに赤のパンプス、腰には赤いカーディガンを巻いてる。左手に金属製の腕時計を巻いている。
備考 フェニックスの一員である事から白い目で見られることが多いが、本人は破壊活動を行はない主義。フェニックスの中では穏健な方。
募集 フェニックスのメンバー、杏奈モデル時代のファンを募集しております!

• No.483 by 周 皇  2016-08-09 22:16:11 

>柊木さん
....嫌な事聞かないでよ、
まぁ、相方になるし教えておくけど。
最近死んだのよ、だからまぁ空席ね..
(相手から秩序の守護者の話が出ると、ピクリと反応したきり暫く固まるも、1つため息をつくと嫌そうな顔をしながらも話だし。「まぁ、監視がないのはありがたいけど」っと言ってみせるも、俯いてしまい。「長くいると愛着も湧くものよね」と言って、すぐに顔を上げるといつも通りにニコニコと笑いながら、メニューからスコーンをチョイスし。「私といるなら、死ぬ覚悟でヨロシクって話よ」っと相手を見つめながらそう言ってみせると、近くにあったフォークで出てきたばかりのサクリとスコーンを刺し)

• No.484 by ぬし  2016-08-12 00:29:14 

>ALL
(/全く顔を出せておらず申し訳有りません。言い訳でしかないのですが、リアルで環境の変化がありましてなかなかなりきりに割く時間が取れず、トピの管理も難しい状況です。もし宜しければ、どなたか副主としてプロフの仮許可やキャラまとめ更新などをお願いできないでしょうか?
 もし宜しければご一考よろしくお願いします。
 また、イベントに関しても遅れていて申し訳有りません。色々と設定を練ったイベントを今すぐに出すのは難しいのですが、『3ヶ月に1回のカード更新』がこの8月中あることにしようと思いますので絡みのネタにしていただければと思います。)

>482
(/お返事遅れてしまいましてすみません。
 プロフの確認をさせていただきました! 不備は1点のみ、トウキョウ・アンダーグラウンド・シティに来た時期の記載をお願いしたいです。その他の点は大丈夫ですのでよろしくお願いします)

• No.485 by 柊木 鴇羽  2016-08-12 18:49:40 

>周さん
あらら、それは申し訳ない事を聞いてしまいましたね〜上の許可が降りれば俺がパートナーになってもいいんですけどね
(相手が深刻そうに話し出したのを見てにこにこしてたのを真剣な表情に戻すとそう述べ、眼鏡を外し拭きながら「大丈夫ですよ。身分が身分なもので俺らの事をよく思ってない方も多いようですし、命狙われてますからねー。死ぬ覚悟ならいくらでもありますよ。」と続けて眼鏡を拭き終わるとかけ直して「まあ死ぬ気なんてないですけどね」と微笑みかけてコーヒーを啜り)

• No.486 by 周 皇  2016-08-13 22:55:40 

>柊木さん
結構よ、守護者甘く見過ぎ。
あの人達本当、お風呂までドアの前で待ってるのよ。
ま、ともかく死ぬ気がなくてもあれはやらない方が、私たちの中に亀裂が入らずに済んでいいんじゃないかしら?
(一瞬沈んだ雰囲気を出すも、すぐにいつもの調子で「嫌よ」っと口にして。相手からの申し出をすぐに嫌がるも「そういえばもうそろそろカード更新があるわよね?」っと、相手が守護者になれなくもないんじゃないかというふうに話すと思いきや「まぁ、私のランクは上がらないはずだけどね」と自分の話をしてみせ。実際には政府直属の掃除屋というのを隠したりして、反政府組織に近づくにはちょうどいい身分なのだ、などと相手にくどくど話し。「私、政府の人間のようなものだから、監視なくてなくたっていいのにね」オリオンビルに置いてよ、あんなボロいとこじゃなくてなんて愚痴を漏らしながら酒を注文して)

• No.487 by 482の人  2016-08-14 18:47:07 ID:693d9416b

>主さん
(/トウキョウ・アンダーグラウンドシティに来たのは四年前です。申し訳ありません・・・!絡み文よろしいでしょうか?)

• No.488 by 柊木 鴇羽  2016-08-14 19:38:46 

>周さん
お風呂の前まで...それはなかなかですね。まあ俺の自由も少なくなっちゃいますし。やらないならやらないでいいんですけどね〜
(女性と一緒に生活が出来るということに少しばかりの魅力を感じるが、それは自分の自由を減らしてしまう事だなと考え、相手が望まぬならそれでいいだろうと返事をしてカップを起き、カード更新の話を聞くと「おそらく俺も変動なしですね。誰か+に上がってくるんですかねー」とタバコに火を着けながら言うと「上はお堅いですからねー犯罪者はいつ裏切るかわからない、とでも考えてるんでしょう。オリオンビルねー俺がもし今回αになれたら招待しましょうか」なんて冗談ぽくタバコをふかしながら続けると甘いものが食べたくなってきたと思いチーズケーキとタルトを頼み再びコーヒーに手を伸ばし)

• No.489 by ぬし  2016-08-16 15:56:09 

>487
(/その内容をプロフに付け足して提出していただければ絡み文を出して頂いて大丈夫です)

• No.490 by 周 皇  2016-08-16 18:59:20 

>柊木さん
ふぅん、楽しみにしてるわね。
...っ頭無くなりたくなかったら下げてッ!
(自分の自由がなくなると言いながらもやってみたいなと仄めかす相手にクスクスと笑ながら「下心が見え隠れしてるわよ」なんて茶化してみせ。なかなかこういうゆっくりとした時間もありだななんて思っていたところで、外から大きな音が聞こえてきて、驚きながらも窓から外を見ると何かがあるこちらに飛んでくるのが見え。コーヒーに手を伸ばす相手を引っ張るようにして、床に伏せ)

>all
はぁ、更新ねぇ
私は今期もランクが上がるなんてないし、行くだけ面倒なのよね...。
(γの集まる住宅街の端の方で壁に背を預けながら、自分のカードと更新の通知書を見ながらやれやれと肩を竦めため息をつき。「それにしても、この辺りは物騒よね」と犯罪者ばかりのγが住む住宅を見ながら「自分もそのうちの1人だけど」っと苦笑いしながら呟くと、通知書のカードをポケットに入れ、誰かから盗ったのであろうタバコにマッチで火をつけ。「ビルのある方にサッサと逃げるとしましょうか」っと呟くと、タバコを咥えたまま裏路地へと入って行き)
(/もしどなたかいらっしゃいましたら、お相手よろしくお願いします!)

>主様
(/遅くなってしまいましたが、もしよろしければ、副管理人として主様のお手伝いをさせてください。私も来れない日があるかと思いますが、主様がお忙しそうな時はなるべく顔を出すようにするので宜しければ検討お願いします。)

• No.491 by ぬし  2016-08-18 22:24:43 

>周背後様
(/お返事ありがとうございます…! ぜひお願いします。
 顔出しが相当不定期になってしまいますので具体的にいつからいつまでこれないとは言えないのですが、私が返事をしていないときに新規参加者様がいらっしゃった場合の仮対応をお願いしたいです。宜しくお願いします…!)

• No.492 by ぬし  2017-06-22 15:58:24 

(/長らく不在にしていて大変申し訳ありませんでした。
 もう誰もいらっしゃらないかとは思うのですが、このトピへの思入れが強く、ついつい上げてしまうことをお許しください。

今すぐにとは行かないのですが、再建トピを立てることを計画しています。その前に一言報告に参りました。
 このスレでのキャラクターは一先ずまっさらにすることになりますが、キャラクター継続などは受け付けようと思いますので、もし再建トピを立てた際にまた遊んでやるよ!というかたがいらっしゃいましたらその時はどうぞお願い致します…!

最後に、このトピに参加してくださった方々へ感謝を。)

• No.493 by 土佐蜜子  2017-08-18 14:53:34 

(/こんにちわ、土佐蜜子の背後でございます。失踪、申し訳ありませんでした。久しぶりに来てこちらのトピの名前を見かけたので、レスさせていただきました!

参加者様のキャラクターが個性的でとても楽しかったことを覚えています。ぬし様のコメントは6月ですが、もし再建されるならば、ぜひ蜜子を継続してやらせていただきたいです…!!

遅れましたが相棒役の勇実さん、ぬし様、そのほか参加者様、お相手ありがとうございました。またどこかで会えることを願って……)

• No.494 by ぬし  2017-08-29 05:19:39 

>土佐背後様
(/気づくのが遅くなってしまいました、レスありがとうございました!
 きっとこちらを覗くよりも先に気づくかとは思われますが、リメイクトピを立てておりますので是非ともお越しください!
 また蜜子さんとお話できるのを楽しみにしております。)

• No.495 by 匿名さん  2017-09-14 23:31:22 

あげ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック