現代異能 × 閉鎖都市 【 3L/途中参加歓迎 】

現代異能 × 閉鎖都市 【 3L/途中参加歓迎 】

ぬし  2016-07-06 10:08:16 
通報

トウキョウ・アンダーグラウンド・シティ――トウキョウの地下に位置するその都市は、異能者たちを隔離するための超管理体制社会都市の1つである。最高階級『α』以外は地上との連絡も取れず、与えられた仕事をこなしながら娯楽もない無機質で理不尽な日々を暮らしていた。

「 まるで、家畜のよう 」 と、誰かが言った。

不満を抱く彼らは同志を募り秘密結社を作り上げ、地上を目指すのである。

(/レス禁)

コメントを投稿する

• No.406 by 東雲 綴  2016-07-21 07:15:51 

「 さて、お客さん!覚悟はよろしいですか? 
せーの、one、two、three!! 」  
「残念ですが私は面白くないものは嫌いなんです」 

名前/ 東雲 綴(シノノメ ツヅル) 
性別/ 女 
階級/ β+ 
所属/ オリオン・ビル 

異能/ 『マジックショー』 
普通のマジックとは異なりタネがあるようでないマジックができる能力。例えば何も無いところからボール(ゴムボールやテニスボールなど多種)を出してから増やして攻撃することや己の身をすっぽりと隠せるものがあれば剣などで串刺しになっても多少の痛みで致命傷にはならない、同じ様なコンテナが二つあればコンテナからコンテナへ行き来ができる等。しかし能力の発動には「one、two、three」か「3、2、1」とカウントダウンをする必要がありその途中だと能力が発動されない(声の大きさや速さなどは関係ない)。また、1度に一つのマジックしか出来ないためボールを出している際はコンテナ移動などはできない。 

年齢/ 20 

性格/ 己のことを「気まぐれなマジシャン」もしくは「道化師」と呼ぶ少し変わった人。しかしマジシャンを名乗るだけあって能力を使わなくても1通りのマジックはこなせる。また、身体能力も高く綱渡りや空中ブランコ、玉乗りなど大抵の大道芸能はこなしてみせる。基本的に笑みを浮かべ掴みどころがなく本心は不明。また幼少期から能力をもっているためコミュニティでは比較的古参な方だが彼女の笑った顔以外を見たことのある人は本当に数少ない。面白いことを好みつまらない事を嫌う。政府やオリオンビルに刃向かうもののことを無駄なことをよくやるものだとその無鉄砲さを面白いとは思うものの理由が基本的につまらないため容赦なく排除にかかる。 

容姿/ 身長157cm。本来両目共に焦げ茶だがカラーコンタクトを使用してる為オッドアイ。色は気まぐれで変わり赤と青だったり黄色とピンクだったりと多種多様。また、黒髪で前髪を目より少し上で切りそろえて横の髪を輪郭にそってきっているいわゆる“ 姫カット ”。後髪は腰に行くか行かないかぐらいまで伸びており基本的に耳の後ろのラインの後頭部でポニーテールにしている。大きい黒縁のメガネをかけているが度は入っていない。白いリボンの飾りのついた黒いシルクハットを常にかぶっている。服装はハイソックスに黒のプリーツスカート、白のブラウスに黒のベスト、黒のネクタイといった格好が主。右目の下に涙のようなマークと左目の下に☆のマークがついている 

備考/  一人称「私」、二人称「貴方」「〇〇の人、◯◯の方(特徴など)」。基本的に人の名前を呼ばない。決して覚えていない訳では無いが処理と称して殺し合いももちろんあるためあまり情をいれておきたくないという気持ちからそうしている模様。 
幼い頃からマジックが好きで練習していた際に能力に目覚める。職業は表向きにはマジシャンを名乗っているためオリオンビル外部でのパフォーマンスの際に他の能力者との数多く関わりがもてるのが長所。その為刃向かう者を素早く見つけ出せる。そのことをαに認められβ+に。今まで黒いところも見てきた為段々とただの道化でいたほうが楽だと判断し今の性格になってきた。
本来の彼女は動揺しやすく涙脆い表情豊かなもの。 

募集/ なし

(/有難うございます、ただいま戻りました!
誤字、修正点を直したプロフを提出致しますので表を作る際はこちらを使って頂けると有難いです。
絡み文は夕方か夜、改めて新しいのを出したいと思います。お騒がせいたしましたがまた皆様と楽しく絡めれば嬉しいです。
またよろしくお願いします。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック