現代異能 × 閉鎖都市 【 3L/途中参加歓迎 】

現代異能 × 閉鎖都市 【 3L/途中参加歓迎 】

ぬし  2016-07-06 10:08:16 
通報

トウキョウ・アンダーグラウンド・シティ――トウキョウの地下に位置するその都市は、異能者たちを隔離するための超管理体制社会都市の1つである。最高階級『α』以外は地上との連絡も取れず、与えられた仕事をこなしながら娯楽もない無機質で理不尽な日々を暮らしていた。

「 まるで、家畜のよう 」 と、誰かが言った。

不満を抱く彼らは同志を募り秘密結社を作り上げ、地上を目指すのである。

(/レス禁)

コメントを投稿する

• No.25 by 匿名  2016-07-07 12:16:53 

「 地上に出たい?…辞めておけ、出る前にお前の身体が滅びる事になる 」
「 俺だってこんな力望んで得たんじゃ無い。だからそんな目で俺を見るな 」

名前 / 桜木 隼 ( さくらぎ はやと )
性別 / 男
階級 / α
所属 / オリオン・ビル
年齢 / 21歳
異能 / 『 黒獣( こくじゅう ) 』と『 署名(しょめい) 』
黒獣…身につけているものの質量を操って自由自在に形を変える異能。基本的に一番外に着ているものを変化させておりそこから名前がついた模様。攻撃から防御まで様々なものに使用することが出来、他のαメンバーの異能から逃げ地上に出ようとした者の最終的な抑制力としての活躍をしている。
署名…忠誠心を誓うことによって相手の異能の力を上げる事が可能。ただし、絶対的な忠誠心でないと効果が発揮されない為、数名にこれを試した事があるのだが実際に掛かった人物は2人だけである。また、相手側の忠誠心が途絶えたところで異能の効果が切れるため注意が必要。

性格 / 冷静で物事を一歩ほどひいた立ち居地から見ている人物。年齢の割りにはどこか達観しており何事にも焦るという事をしない。感情の起伏に関しては緩やかを通り越して無いのではないかと思われるほどであり、基本的にポーカーフェイス。それ故、見た目からも性格からも冷めている、怖いなどのイメージを抱かれがちであるしそれを訂正しようとも思わない為そう思いたいならばそう思えばいいという考え方である。異能の力的には敵に回すと恐怖の対象となるが見方に回すと有利な立場にあると判断された為αの一人なった。任せられた仕事の重要な部分に関しては人に任せることをせず、自分でしっかりとこなす。

容姿 / 無造作に見えるようにセットされた髪は薄い茶色に染色されており、後ろのラインは耳辺りまでの長さ、前は左側に流すように分けたのならば左目の半分ほどが隠れる程度の長さである。もとより髪質が柔らかかったことにより、ほとんどセットしなくてもところどころに空気が入ったようになっている。瞳の色は色素の薄い茶色をしているがカラコンを入れているわけでは無く生まれつきであり、若干猫目がちである。シンプルなものを好んでおり、黒いタンクトップの上から白シャツ、その上に丈の長い黒色のロングベスト、ジーンズを着用。靴はエナメルの革靴を履いている。

備考 / 一人称「 俺 」、二人称「 お前 」「 君 」「 名前の呼び捨て 」「 階級 」等相手によって様々に変化する。異能狩りのときにトウキョウ・アンダーグラウンド・シティにやってきた。地上に居た頃は学生として生活していたもののこちらに来てからは学業を受けられる年齢を脱していた為仕事を探している最中に政府から「 αとして政府の為に動かないか 」との話を受けαになった。それ以降忠実な政府の狗として地上に出ようとする者の最終関門としての役割を果たしている。

募集 / 隼の異能『 署名 』の力を受けた『 β+ 』及び『 β 』( 各1名ずつ )

( / >5でαのkeepをお願いした者です!PFが完成致しましたので取りあえず提出させていただきます。もし、不備や異能のことについて何かありましたらすぐに訂正させていただきますので仰ってくださいね。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック