現代異能 × 閉鎖都市 【 3L/途中参加歓迎 】

現代異能 × 閉鎖都市 【 3L/途中参加歓迎 】

ぬし  2016-07-06 10:08:16 
通報

トウキョウ・アンダーグラウンド・シティ――トウキョウの地下に位置するその都市は、異能者たちを隔離するための超管理体制社会都市の1つである。最高階級『α』以外は地上との連絡も取れず、与えられた仕事をこなしながら娯楽もない無機質で理不尽な日々を暮らしていた。

「 まるで、家畜のよう 」 と、誰かが言った。

不満を抱く彼らは同志を募り秘密結社を作り上げ、地上を目指すのである。

(/レス禁)

コメントを投稿する

• No.351 by 332の匿名さん  2016-07-18 21:32:30 

「 お主らは俺の事を“怖い人”というが、その“怖い人”がおってこそこの世界の秩序が守られてる事に気づかぬのかのう?」

「おや、騒がしく鳴く元気な子たちじゃ……」

名前/ 縁 祥麻(ヨスガ ショウマ)
性別/ 男
階級/ β+
所属/ オリオン・ビル

異能/
『 吸血鬼 』
己の体を一時的に吸血鬼に変化させる能力。
能力を全開にした場合は肉体の能力値が全体的にあがる。
例えば攻撃を受けても体をコウモリに変化させて受け流す、コウモリの大群を操る、夜になると行動のスピードが上がる、回復のスピードが異常なまでに早くなる、等とりあえず人間離れする。また能力発動中は瞳が赤くなる。銀やニンニク、十字架はあまり得意ではないようだがそこまで弱点という程でもない。
ここまできくとかなり戦闘向きだがいつでも発動できるわけはなく、発動時間も限られている。
完全発動条件は血を見ること(自分でも他の人でも可)。本人が望んでも血を見ていないと使えない。また、血を見ても本人が望まないと発動しないなどある程度使いこなせてはいる模様。発動時間は発動してから10時間。また、一回発動すると半日(12時間)使えなくなる。
上記の発動条件を満たさなくても能力が使えないことは無いが瞳が赤くなり全開時の半数ほどのコウモリを操って相手を翻弄する程度でただの目くらまし。

年齢/ 29

性格/ β+として周りと一線をひこうとするものの元々の性格がお人好しで面倒見がいい為何だかんだいいながらも面倒ごとに巻き込まれる事が多い。眠たそうにしていることが多く欠伸をしながら話を聞くことも多いが一応内容は把握している。温厚な方だがルールやマナーを大事にする傾向がありそれを破ったものに対しては容赦がない。物理攻撃よりも精神攻撃を得意とし、口がうまいが稀にそれにのらない者もいるため、そういう時にのみ完全版の能力を使う。口調が年寄りくさい。幼い子供が好きだがロリコンという訳では無い。

容姿/ 身長181cm、男だが色白。黒髪で髪質はいい方な為ちゃんと手入れすれば綺麗にまとまるのだがあまり自分の容姿に関心がないようでかなり無造作なマッシュヘアー。瞳は切れ長で能力を使っていないと焦げ茶色。白いワイシャツに黒いネクタイ、黒スーツでジャケットが膝あたりまでのロングジャケット、キャメル色のビジネスシューズ。能力を使うためにつけた傷を隠すため黒い手袋をつけている。腕に黒のプラスチックの腕時計をつけている。また、かっこいいからという理由でパイプタバコが好きだがあまり健康には良くないとまわりから言われたため一応ライターとパイプはジャケットの内ポケットに入っているものの最近は使っていない。

備考/ 一人称は「俺」、二人称は「おぬし」、「(名字)くん/ちゃん」、「(名前)」
異能者としても、年齢的にも年長者な為、半分面白がって年寄りじみた話し方をし始めたが本人が気に入った為今でも続けている。幼い頃から泳げずに金槌だったり(吸血鬼は川などは“罪が流される”という意味があり渡れない事から)、日中より夜の方が元気だったりと当時は特に気にもとめていなかったが、17歳の時、弁当を作っていた母が包丁で指を切った時の血液を見て能力を発動。目が赤くなりコウモリを大量に呼び寄せ大騒ぎとなった時にその前記の二つもこの異能のせいだと気がつく。そのコウモリ事件は幸い警察沙汰等の大事にはならなかったもののそれ以降親が己に怯えてしまった事を申し訳なく感じ、トウキョウアンダーグラウンドシティができた際は特に地上に未練もなくおりてきた。
その後その能力の強力さと年長者ということもあって早い段階でαの推薦を受けβ+に。
東雲綴とは異能者のコミュニティのなかで名前は聞いていたものの実際にあったのはここに来てから。相変わらずお人好しの性格からかここに来てすぐに殻にひきこもって表情を取り繕う相手を何かと気にかけており、先に己がβ+になってもちょっかいを出し続けていた。
主に外をぶらついて監視をしながら幼いうちにここにきた少年少女の話し相手をしている。(と、いう名目でここから出たいと反抗しないように遠まわしに洗脳している)

((keepありがとうございました。
長くなりましたがプロフ提出させていただきます。
東雲様との関係を多少捏造いたしましたが大丈夫でしょうか?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック