現代異能 × 閉鎖都市 【 3L/途中参加歓迎 】

 現代異能 × 閉鎖都市 【 3L/途中参加歓迎 】

ぬし  2016-07-06 10:08:16 
通報




トウキョウ・アンダーグラウンド・シティ――トウキョウの地下に位置するその都市は、異能者たちを隔離するための超管理体制社会都市の1つである。最高階級『α』以外は地上との連絡も取れず、与えられた仕事をこなしながら娯楽もない無機質で理不尽な日々を暮らしていた。

「 まるで、家畜のよう 」 と、誰かが言った。

不満を抱く彼らは同志を募り秘密結社を作り上げ、地上を目指すのである。







(/レス禁)

コメントを投稿する

  • No.324 by ぬし  2016-07-18 07:09:32 

>315 勇実背後様
(/とりあえず他にも聞いてみたいこともありましたので、運営さんに問い合わせてみることにしました。

 wix、早速ちょっといじってみたんですがオホホォすごい……なにこれめんどくさいHTMLいじりとかやらなくていいんだ……画期的ィ……! ってな感じでってちょっと私も回し者っぽいですねこれ? とりあえず何とかこうにかいじるのは出来そうです。センスとかはちょっとお察しなのですが……。な、なにぃ複数管理もできるだt(以下略)

 TRPG仕様じゃないですか、楽しそう……楽しそう……吸い込まれそう(?) 読み込むのが大変そうではありますけど、めちゃくちゃ気になっちゃいますね。もしかしたらしれっと参加するかもしれません。

 なんと、地図自前でしたか……! トウキョウ・アンダーグラウンド・シティではどこに何がある、とか詳しいことをまだまだ決めてないので今のところは地図はなしかなと思ってるのですが、必要になったらお願いするかもです;)


>320
(/プロフの投稿ありがとうございます。確認しました。
 まず国籍についての確認です。PFテンプレの名前欄に和名推奨と書いてあるのは舞台がトウキョウ・アンダーグラウンド・シティであるためです。トウキョウとのことからお分かりになると思うのですが日本ですね。この異能者を隔離するための地下都市というのは実はトウキョウ以外にも世界各地に存在しておりまして、滅多なことがない限り外国人の方は態々ニホンの地下都市には入らず、自国の地下都市に入ることになります。見たところサレッサさんは日本人ではないようですが、どこの国の方でしょうか。このままサレッサさんで参加していただくには何かしら自国ではなくニホンのトウキョウ・アンダーグラウンド・シティに入った理由の記載をお願いしたいです。
 次に所属について。トウキョウ・アンダーグラウンド・シティではほとんどの娯楽はないということになっておりまして、オペラハウスはもちろんございません。そもそもγのサレッサさんでは楽器の調達が難しいかな、と。また異能2つ目「狂想交響協奏樂団 (ネクロイドール・オーケストラ)」についてですが、その自動人形は異能発動と共に出現といった感じで宜しいでしょうか? 地上からの持ち込み等は難しいですし、地下で人形を作るのはもっと困難を極めます。その辺りの設定の記載もお願いします……と思ったら自動人形は人間を剥製にしたものなのですね、これは流石に持ち込めません。
 あとはトウキョウ・アンダーグラウンド・シティにやってきた時期の記載も欲しいです。
 それとこれはとても細かい指摘になってしまうのですが、トウキョウ・アンダーグラウンド・シティではアメやガムは上位階級でない限りはあまり手に入りません。あることにはあるのですが、中々手に入れづらいという感じです。ましてやγですと自身の監視者によっては本当に窮屈な生活を送ることになるので、いつも食べているというのは無理かなと。)



【 鈴路 金糸雀 】

>314 土佐
( 送ると言われ断ろうと口を開くが相手の善意であるためにそれを阻むこともできず、再び閉口して。暫く悩むように黙りこくった後、ぽつりと自分の行き先を伝え )
オリオン・ビル、まで。

>三八馬
そうなの?
( 公園は初めて、そういう相手を見て目をぱちくりさせる。自分がこの子ぐらいの時なんて、遊びたい盛りだったのになんて思考をするが――異能狩りか、とすぐに思い至る。異能狩りは4年前、この子ももっと小さかったに違いない。先ほど言っていた様子から両親は異能者ではないようだし、きっと1人でこの地下都市に来たに違いない。なら、公園に行ったことがないのも仕方ないのかもしれない )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック