【現代ファンタジー】対魔物討伐育成学園【NL/一部人数制限/戦闘】

【現代ファンタジー】対魔物討伐育成学園【NL/一部人数制限/戦闘】

主  2017-03-01 13:41:16 
通報

『世界観』
2020年。東京オリンピックで盛り上がりを見せる中それは突然起こった。世界中の各地に現れたワープゲートや異次元のダンジョンと化した建物の中からファンタジーもかくやという魔物が出現。
魔物は銃火器などの既存の化学兵器が全く通用せずに人々は蹂躙され、日本の人口は当初1億3千万人近くだったが3千2百50万人へと減少し4分の1程の数に。現在では東京都・神奈川・千葉・埼玉を人間の居住区としている。
人類もやられっ放しではなく魔物に対抗する手段があった。魔物出現後の事100人に1人の割合で、身体能力が常人の比ではない身体能力を持ちギフトとスキルと呼ばれる二つの力を有する者達を神子と呼ぶ。
2020年の大災厄から30年経った2050年。神子の子供である二世三世は超越者と呼ばれ、また能力を持って生まれる(神子同士でないと子供に能力が発現する確率は2分の1)。超越者が集められ将来魔物を駆逐するエキスパートとなるべく教育を受ける【日本討魔軍】の東京支部に所属する生徒達のお話。

>1 ルール
>2 用語
>3 募集キャラとプロフテンプレ
>4 主キャラプロフ

暫しレス禁

コメントを投稿する

  • No.81 by 向坂 優二  2017-03-11 22:15:23 

>不知火

ふぅ、そうか。メデューサじゃないのなら安…心できないから!せめて、もう少し人間に近いたとえは無かったの?不知火は、姉さんについていて欲しいな。お金やポイントに困ってはいないんでしょ?
(周りの人間が避けていく中、唐突に聞き覚えのある従者の声が聞こえてきて、声をかけられた嬉しさと安心から相手の無礼なツッコミを適当に流そうとするも、よくよく思い返してみれば人型ですら無い化け物の方が近いと言われている事に気がつき、ガバッと後ろを振り返りツッコミをし。相手からの話はたいへんありがたい事であるが、自分が居ない間に姉にもしもの事があっては困るので遠まわし気味に断り)

(/はじめまして。素敵なメイド様と絡めてたいへん嬉しいです。この息子に対して敬意なんて不要ですよ。ですので、お気になさらず。それでは、お相手お願いします。)


>東雲先輩

いえ、そういうことではなく。そのですね。来週辺りにランク戦の申し込みをするので、その体調とかを整えられて僕に勝っていただきたいなぁなんて思っておりまして。いえ、決して、東雲先輩が僕なんかに負けるなんて思ってはおりません。でも、もし万が一にも僕が勝ってしまうと少々困るのです。
(相手が言う予想は外れており、首を横に振って言い出しにくそうにキョロキョロと視線を泳がせつつ、前振りをし。冗談を言うかのように少々とぼけた口調で話し始め。自分の思っている事を話し終えると、まるで相手の方が自分よりも弱いと遠まわしに言っているような内容であると気がつき、慌てた様子で必死にフォローを入れ始め)

>姉さん

条件って言うのは、ランクに指定が入っていてBランク以上の人間でしか受けられない事と3人でしか受けられない事なんだ。いや、姉さんを誘いたくないわけじゃないんだけど、姉さんにはよく組む2人が居るでしょ?別の人達とチームを組んで仲が悪くなったりしたら申し訳なくて誘えなかっただけなんだよ。
(姉である相手に対して嘘や誤魔化しなどはしたくなく、正直に条件についてまるで悪い事をした子供が母親に自白するようなおどおどとした様子で話し始め。今までの話と今回の条件から自分が相手を避けていると思われては困るので、態度を慌てた様子に一転させ自分が相手を避けていない事と誘わなかった理由を早口で付け加え。)

  • No.82 by 佐倉 みかる  2017-03-12 16:00:06 

>主様
(/参加を許可していただきありがとうございます!突然のMIXには笑いました←
小悪魔系キャラを扱うのは初めてなので至らない部分も多いかとは思いますが、どうぞ宜しくお願いいたします…!)

>all

ええと、この後の予定は……っと、わわ。はい、佐倉です!
(昼休みも終わりに近づいた頃。業務都合により早退予定の彼女は、帰り支度を済ませた格好で校舎から外へと出て校門の方へ向かっていた。はしたなく見えない程度に速足で歩きながらも視線は手元に集中していて、操作しているのは魔石を動力源とした携帯端末。しかしスケジューラーで午後からの予定を確認していると不意に着信音が鳴り響き、少々驚いた様子で僅かに持っていた端末を浮かせればすぐにキャッチして応答し。どうやら午後から予定されていた撮影の仕事が延期になったらしく、通話を終えればその場で足を止め、おもむろに肩に下げた鞄から時間割の書かれたプリントを取り出し「んん…座学って気分じゃない、けど…最後に出席したのっていつだっけ…?」といくら免除されているからと言って学生としてあるまじき発言をしながら首を捻り。さてどうしようかと思案していると午後の授業開始を告げる鐘が鳴り、それに気を取られた瞬間に吹いた突風により手にしていたプリントが攫われ「あ、え…待って待って!」と慌てて追いかけ)

(/皆様初めまして、序列7位のアイドルとして参加させていただく者です!
遅ればせながら絡み文を投下させていただきますので、もしドッペルに余裕があってお手すきの方がいらっしゃいましたら、お相手下さると嬉しいです…!)

  • No.83 by 主  2017-03-12 16:43:28 

>76
(/お待たせしました!何とも詳しく素敵なプロフをありがとうございますっ。不備ありません。これからよろしくお願いします!1位と2位のじゃれ合いが他の人から見たら化け物同士の殺し合いに見えるんですね←。絡み文お願いします)

>80
(/遅れて申し訳ございません。延長了解しました。お待ちしておりますっ)

>all
(/返事は随時行っていきますので、お待ちくださいませっ)

>all
(/皆様ご参加ありがとうございます。
現在空いている枠は、序列5位、序列9位、序列10位の3人になります!まだ募集枠は御座いますので、ご興味ある方は是非。 )


【Aランク】

・序列1位
>76 日本一 3年 男
来歴:Bランク20位(1年春〜2年冬)→Aランク1位(2年冬)

・序列2位
>9 九頭竜礼司 3年 男
来歴:Bランク11位(1年春)→Aランク7位(2年春)→Aランク4位(2年夏始め)→Aランク2位(3年春) ※記入はしてないが途中途中に降参してランクの変動が激しい。

・序列3位
>29 向坂一華 3年 女
来歴:序列43位(1年夏)→序列17位(1年秋)→序列8位(2年秋)→(この間はAランク内で上がったり下がったり)→序列3位(3年春) これ以外にもちょこちょこ変動はしているが大したものではないので割愛。

・序列4位
>17 東雲静 3年 女
来歴:Bランク25位(1年時)→Bランク13位(2年夏)→Aランク4位(2年夏季大会終了後)

・序列5位(3年/男/4.5.6位は1年時から同じチームだった。低身長系クール男子。背の事はコンプレックスで隠れて牛乳を飲むなど背を伸ばす努力しているが成果は…。2位と同じく気に入らない依頼は切り捨てる傾向があり、沢山寝て背を伸ばそうとしてるので寝坊して遅れる又は行けない事も。内面を知ってる人、主に4位6位からしたらかなりの萌えキャラ←)
>80 ( 参加希望プロフ待ち )

・序列6位 3年 女
>31 不知火義乃
来歴:序列46位(1年夏)→序列20位(1年秋)→序列11位(2年秋)→序列6位(3年夏)

・序列7位 2年 女
>40 佐倉みかる
来歴:Eランク(1年春)→Cランク75位(1年夏)→Bランク37位(1年秋)→Cランク59位(1年冬)→Aランク7位(2年春)

・序列8位 2年 男
>32 向坂優二
来歴:Fランク→序列43位(1年夏)→序列17位(1年秋)→序列8位(2年春)

・序列9位(2年/女/2位と同じ孤児院育ちの義妹。一緒に孤児院で頑張って来たから見た目はギャルだが中身は家庭的なブラコン系女子。お互い自覚なしの為8位とはどこか同類の匂いをお互いに感じる←)

・序列10位(1年/男/1位に憧れを抱きいつか超えたい目標としている。貴族の息子。清廉潔白で真面目)

【Bランク】

・序列11位
>20 天宮・U・アイリス 3年 女
来歴:序列12位(2年春)→Bランク序列11位(2年夏)

・序列12位
>25 桜田・L・アーネルド 3年 男
来歴:序列50位(1年春)→序列21位(1年冬)→序列21位(2年夏)→序列12位(2年冬)

・序列13位
>45 近衛 永実 3年 男
来歴:Dランク(2年春)→Cランク(2年冬)→Bランク(2年冬)

  • No.84 by 桜田・L・アーネルド  2017-03-12 17:04:55 

>東雲

おぉ、我が肉体を研究されておるのですな・・・。では、これからは静殿とお呼びしよう。(筋肉を見てるということがこの男の中ではいかに鍛えているかを見て研究しているという自然変換がなされ、「流石ですな。」と感心して。相手が呼称について述べてくればそれを良しと答えるものの、口から出た呼び名は呼び捨てではなく「~殿」とついている所が又この男らしくて。)


>佐倉

いかんっ、皺がついてしまった・・・。申し訳ない。(昼休み終了間際、午後からの講義をいくつか受けようと校舎へと向かっていっていれば、前方で立ち止まってカバンをあさっている相手を見かけ、このまま歩いていけばぶつかると少し進路を逸らして。それを横目に立ち去るつもりが突然の風に舞い上がる一枚の紙、反射的にジャンプしてその紙を掴み取るものの、勢いありすぎて紙がグシャリと撚れてしまう。その紙の皺を伸ばしつつ紙を追いかけてきた相手に渡して。)

(/はじめまして。よろしくお願いしますね。)

  • No.85 by 九頭竜礼司  2017-03-12 18:02:19 

>優二
弟君か。普段は滅多に出ないらしいんだけどな。どうにも飛行タイプの奴は縄張りが広いらしく偶に人間の生存範囲に紛れ込むらしいんだわ。人類の活動範囲の拡大の為の調査任務以外じゃ殆ど出会わないから見た事ねえんだな(受付嬢にポイントと報酬額が記載された学生証を返して貰いながら接近して来た気配とかけられた声に背中越しに目を向けると同学年でも自分に話しかけて来る人物は珍しいのに下級生ともなると更に少ない。何らかの関係がないと接点はないのだが、話しかけて来た人物は同じチームを組む事が多く現在も腐れ縁で関係が続いている序列3位の女性の弟その人で。去年自分が2年だった頃から姉関係で偶に話を聞いたりちょっこっと話をしたりしていたがどうもAランカーのシングルナンバー入りしたらしいと姉弟で序列トップ入りするとは虎の弟もまた虎だったんだなと感心したのも記憶に新しい。尋ねられたら鬱陶しいと蹴りでもぶっこんでやるのが常ではあるが知り合いの弟ともなるとそうにもいかず、且つ才能は認めている為に普通の対応で疑問に答え)

(/絡みありがとうございます!シスコン振り期待しております!というか上のお姉様への絡みを見て健気でドキドキします←。よろしくお願いしますっ)


>不知火
…相変わらずの化け物振りだな。一段と大きなもんを二つぶら下げてるお前には及ばねえさ(間延びした聞き覚えのある声に振り返ると同じチームを組む事が多く現在も交流のある序列3位のお付きにしてシングルナンバー入りをも果たしているメイドの鏡のような人物の姿。お辞儀した事によりより主張されて動く二つの胸部装甲に反応しない男など皆無と言えるではないだろうか、最も彼女のそれ目当てでランク戦を挑む男子生徒達の名言「おっぱいがいっぱい」は学園でも語り継がれる恒例行事で、新入生だろうが頑張ってポイントを貯めて夢を叶える姿は涙すら誘う。挑戦したらああ、男って馬鹿ばっかと女子生徒に認識されるのもまたデメリットの一つ。戦った事はないがそんな不名誉な事は思われたくはないので女性でもあるし、女性の中でも彼が戦いたくない人物のトップ3入りする大きいと言った相手に揶揄うように笑って堂々セクハラ発言をし。バイト中だからエプロン姿であろう相手のオーダーに「生で食う程切羽詰まっちゃいねえよ。ワイバーンのスキヤキだ。全部食い切れねえし、お前も食っていいぞ」時間が限られてるならまだしも流石に生き物を生で食う程今の自分は落ちぶれてはいない。溜め息をつくと焼いて食した事は何度かあるので他の食い方も試してみたいと注文し知り合いのよしみで分けてやると答え)

(/個性的で面白い冥土、メイド様にイメージをぶっ壊して物語を紡いで頂ければと(笑)よろしくお願い致します!早々セクハラ申し訳ありません。不快でしたら変えて返事させて頂きますので、申し付け下さいませっ)


>東雲
なんだ、腹でも痛いのか。漏らすなよ(急に脇腹を抑えて呻き出す相手に自分が先程異名をもじって弄った事に対する返しの演技だとは見抜きつつも女性相手にデリカシーの欠片もない発言を平然と行っては揶揄い「俺の戦闘スタイルは派手に臓物を撒き散らすからなー。っても元々髪色から来てるだけなんだがな。お前の異名の方が個性的で面白味があってイカしてるぜ」〝赤き〟なんて髪色から取られたなんでも特徴のない異名で相手の深い異名に比べたら面白みもなんもなくつまらなそうに言うも相手のそれはやっぱり中々面白く当初異名を聞いた時は抱腹絶倒したものでニヤッと笑い「ワイバーン程度の素材全部売っ払…そうだな、使い捨ての投げナイフとかにしたら少しは使い道もあるか」A-ランクの素材は一般生徒からしたら現状で手に入る最高ランクではあるが本人からしたら身を固める素材はそれ以上のもので、最初から全て素材は売る事しか考えていなかったも改めて相手に問われると考えた後に投擲用に有用性があると思い述べ)

>一華
ま、普通の奴には難しいわな。お前なら俺より優雅に決めるだろうよ(軽傷で熟すならば難易度が高いのだが玉砕覚悟で突っ込めば技量が無い奴でも何とかなるのは道理であって考えると納得し。身のこなしが良い相手なら同じ芸当も華麗に熟すだろうとジト目を送り「はいはい、一華が目の届くとこにいたらな」ウィンクを送られると大抵の男子生徒がドキドキするほどの行為に反応は頷くだけですまし。頼まれると足手まといの生徒でも人数確保の為に連れて行く位だが、相手ほどの人物なら寧ろ道中も気が楽なので歓迎ではあり近くにいたら声をかけると言って。ウィンクされた自分をその場にいた男子生徒のほぼ全てが羨ましそうに見てる事に気付かず何かうざったい視線が集まってる事には気付き眉を顰め「護衛は拘束も長いし、対人関係が必要だから割に合わない依頼だよな」ふとよくやるよと言わんばかりに感心し上記)


>佐倉
ふぁあ〜。あ”?(昼休みも終わりの時間と言っても登校したのは今である意味重役出勤で。と言うのも昨日夜更かししてBランク以上の限られた学生でしか許可が出る事が無い人類の生存範囲を広める為の随時行っている夜間の外部調査任務に出て本人的には遊んでいた為魔石や魔物の素材を利用して作られたエコな魔導車に乗り、魔導車の中でも特製のふかふかシートや昔々の時代にリムジンと呼ばれる相当のシングルナンバー専用の車内でスヤスヤと眠り校舎前へと到着し、雇われた運転手が扉を開けると外へと出て歩いていれば能力野球を講じていた学生数人の中から〝危ない!〟の声。飛んで来たのは通常の野球ボールが魔法系のスキルによって炎を纏った物。寝惚けたままでらあるがしっかりと反応して足を振り上げて鰐型の魔物の素材の革靴で蹴り飛ばせばボールは校舎の窓へとぶつかり。本来ならば割れても可笑しくはないが結界スキル持ちによって低ランクの攻撃ならば弾く物でボールは跳ね返ってそのまま木へと落下。能力野球をしていた生徒達は誰にボールを飛ばしてしまったのか気付くと顔を青くして腰を抜かしてしまい、寝惚けているからか当の本人は気にせずにそのまま歩こうとした所で飛んで来た影は寝惚けたままでも背中の剛竜でぶった切るのは容易いのだが放ったであろう人物の殺気もなく一瞬前にボールを対処したのもあって反応せずに顔面にプリントが張り付いたまま校舎に向け歩き)

(/理想的過ぎる素敵なアイドルちゃんに思わず(笑)プリントの下りを利用してお惚けなギャグ絡みさせて頂きます←。果たしてプリントは戻って来るのか!?よろしくお願い致しますっ)

  • No.86 by 日本 一(やまと はじめ)  2017-03-12 18:02:39 

>ALL (遅筆なのでやり取りはどなたかお二人までに限定させてくださいorz)

…感動した。
(どこもかしこも押し合うような雑踏に揉みくちゃにされながら、ぽつりとそう呟いた。時刻は午後9時。日は完全に落ちて、白く染まった吐息が煙草のけむりのように立ちのぼっては、夜陰のなかに吸い込まれてゆく。本日行われた佐倉みかるの電撃慰問ライブは学園の多目的広場を利用して行われた。今を輝くトップアイドルの芸能が披露されるとあって、特等席はものの数分で埋まり、一が任務終わりに駆け付けた頃には広場から人が溢れ出てしまうほどの賑わいを見せていた。仕方なく観衆の外れの方におさまり、粛々と彼女の歌に聞き惚れていたのだが、時が深まるにつれて観客は続々と増えてゆき、ライブが終わる頃には四方八方から文字通りの意味で「踏んだり蹴ったり」な状態になっていた。「日本家の男児として浮わついた娯楽に浸るべきではない」という祖父の指針から表立って彼女のライブに顔を出す訳にはいかず、学園の購買部から適当に(そしてかなり迅速に)みつくろった安物のパーカーのフードを目深に被ってこの場に臨んでいた。なので頭部はそこそこ温かかったが、春先の夜の冷気をはらんだ風が起こる度にかじかんだ手が痛んで仕方なかったし、安物のパーカーの生地は肌にチクチクと不快な感覚をあたえていたので、ライブの余韻に浸ることは諦めて早々と自室に撤退することにした。
 興奮冷めやらぬ人混みをどうに掻き分けて群衆の外に出たところ、いつの間にか広場を囲むようにして立ち並んでいた屋台の数々をみとめ、思わず目を丸くした。セミどころか、まだウグイスさえ鳴いていないのに、ちょうちんの赤々とした光や裸電球のオレンジ色のきらめきが地面に影を落とす様は、どこか不思議な風情があった。)
へえ…春宵の屋台とは珍しいな。そういえば、小さい頃静さんに連れられてよく祭りの屋台に行ったっけ…
(幼馴染みとの古い記憶を思い起こしてくすりと笑うと「折角だから」と、大判焼きの屋台の列に並んでみることにした。たっぷりと砂糖が練られた小麦の生地が焼き型の上でじゅうじゅうと音を立て、なんともいえない甘い香りを放っている。ふと、小銭の持ち合わせがあったかどうか気になり、懐から財布を取りだそうとするが、寒さで固まった指先が思うように動かずその場に財布を落としてしまい)

(/参加許可ありがとうございます!久しぶりのなりきりなので色々とご迷惑をおかけすることがあると思いますが、皆様のご子息・ご息女様の素敵な設定を活かせるよう頑張りたいと思います( ー`дー´) 早速みかるさんのアイドル設定を拝借しちゃいました。キャラのイメージと違うような描写がありましたらおっしゃってください!)

  • No.87 by 佐倉 みかる  2017-03-12 20:09:54 

>桜田

おぉ~!一見重量感のある体躯から繰り出される見事なジャンプ!さっすが我らが学園の誇る、筋肉の化身d……と、違う違う。桜田せんぱーい!
(プリントを追って行った先で相手が見事なジャンプでそれを掴み取るのを見ると、思わず感嘆の声を上げてから流れるように実況のような口上を述べて。よく通る声で一息に言いきろうとしたところでようやく我に返り、我ながら職業病と言うか何というか…と微苦笑を浮かべながら首を横に振って。気を取り直して名前を呼んで手を振ればそのまま相手の元まで駆け寄り「助かりましたぁ!ありがとうございますっ」とプリントを差し出して来る相手の手を掴んでそのまま数回、握手でもするように振ってから、ようやく受け取って先ほどの二の舞にならないようにと即座に鞄の中にしまい)

(/初めまして、絡んで下さりありがとうございます!初っ端からギャグのようなやり取りにしてしまいましたが、どうぞ宜しくお願いいたします!)

>九頭竜

いやいやいやいや、一昔前のコントかな!?
(燃えるボールが飛来してから顔面にプリントを張り付けたまま歩き出すまでの一連の流れを周囲の生徒同様に呆然と見送っていたが、一瞬先に我に返れば思わず、と言った様子で突っ込みを入れて。序列第二位への突っ込みと言うある意味恐れ知らずな所業に、周囲の生徒たちは笑いたいのに笑ってはいけないという某番組のような状態に置かれ皆一様に変な表情となっており。それを知ってか知らずか尚も一人コント状態の相手に向かって「せんぱーい!九頭竜先輩、待ってくださーい!」と相手の名前を呼びながら駆け寄って、やがて追いつけば相手の制服の裾を掴み「飛ばした事は謝るので、プリントを…プリントを返してください…」と息を整えながら用件を述べて。周囲の生徒たちはようやく笑いのツボから逃れたのか、緊張感を取り戻してハラハラと二人の会話の行方を見守っており)

(/絡んで下さりありがとうございます!笑ってはいけない日本討魔軍、みかちーのプリントの行方やいかに…?!←)

>日本
わぁ、良い匂い~。
(夜空の下での慰問ライブを終えて楽屋へと引っ込んだ彼女は、熱気に包まれている会場を尻目に早着替えを済ませると、広場の周囲を取り囲む様に設置された露店へと繰り出していた。提灯や電球の明かりは周囲の人の顔を適度に暈してくれるためお忍びには丁度良く、特徴的な髪を被った帽子の中へと押し込めて眼鏡をかけてしまえば存外に気付かれることはない。眩いばかりのスポットライトの下で歌って踊ったせいでかいた汗が夜風によって急速に冷えて行くためやや寒いが、一度戻る気分にもなれずにそのまま散策していると、風に乗って漂ってきた匂いに思わず表情を綻ばせて。つられるようにそちらへと向かえば大判焼きの屋台があり、列へと並ぶと丁度目の前の人が財布を取り落したためそれを拾い上げ「寒いと指が思うように動かないんですよねぇ…はい、どうぞ」と手渡し)

(/初めまして、絡ませていただきました!貴重な一枠を取ってしまうのは大変申し訳なかったのですが、ライブ終わりの縁日と聞いていてもたってもいられず…!←
イメージと違うどころか、想像以上にアイドルしてるみかるに逆に感動しております!これからどうぞ、よろしくお願いいたしますね!)

  • No.88 by 向坂一華  2017-03-12 20:39:20 

>東雲
あら、楽しそう。お誘い楽しみに待ってるわね。
(相手の発言にふふっと笑ってウインクを上記とともに飛ばし、思い出したようにラーメンを食べやすいように長くない髪を色っぽく耳にかけて。相手がラーメンを前に何かと戦っているのを楽しげに眺めて。写真を撮られれば「ちょっと、私の笑顔は高いわよ?」と色っぽく微笑み相手の額を小突く振りをして。)

>優二
そう、2人ともそういうの気にする柄じゃないから気にしなくていいのよ。
...それより依頼ね、私もそれ行きたいわ。
あともう1人だけど受付で適当に募集すればいいんじゃないかしら。
(弟の態度に言い方がきつかったかしら、と反省して先程よりふんわりとした笑顔を見せて上記。依頼の条件を聞けば得意な護衛系でしかもこの相手がいい依頼だといのなら割もいいのだろうと判断し、すぐに結論を出して伝えて。募集とは当たり前のように言ってのけるが受付嬢に友人がいるからこそ気軽に提案して。)

>礼司
あら、お褒めにいただき光栄だわ。
(相手のジト目に気付かないふりをして上記をクスクスと笑いながら返し、ウインクに反応されないで流されるのも色のない返答も、予想済みといったふうに「期待しないで待ってるわ。」とやれやれと首を振り。ウインクした本人も視線が気になり、礼司に嫉妬の視線を向ける周りの男子生徒に慣れたように満面の笑みをサービスするとぽーっと離れていく男子生徒を見送り、「護衛は何も襲ってこなくても守り通しさえすれば報酬が貰えるから楽よ。信用が得られれば普通なら受付にこないような割がいい依頼もたまに貰えるしね。」と相手には理解してもらえないだろうと苦笑しつつ上記。)

> 一
はい、春と言ってもまだ冷えますものね...ってあら、貴方だったの。珍しいというか意外だわ、こんなところで会うなんて。
(普段はあまりこういう場には来ないのだが、みかちーの大ファンである友人に行ってこいと強くおすすめされ、次の依頼を一緒に受けた相手だったのでわざわざ仲を悪くすることもないだろうと、半ば義務的に訪れたライブをいつの間にか心の底から楽しんでいて、いい経験をしたとほくほくしながらも、寒いのでさっさと帰ろうと足早に身を縮ませ歩いていると広場に出た。様々な屋台を見かけ、ついついその雰囲気につられ並んでしまう。適当に並んだ先の屋台を見れば、名が沢山あることで有名な、親が関東近県意外の出身である生徒とは度々話題にのぼる大判焼き、一華は今川焼きと呼ぶ丸い菓子の列で。まだライブの熱い空気から覚めきっていない周りとは別に、春と名ばかりの夜の冷えた空気に身震いし、目の前の毛羽立った安いパーカーを着た生徒が財布の中身をもたつきながら確認しているのを、手袋の中で冷えきった指を抜いて手を握りなんとなしに眺めているとその相手が財布を落とし、すっとしゃがんで拾って差し出せば見知った顔で。言葉通り心底意外そうな表情を見せたあと、知り合いに会ったことに少し嬉しそうに頬を緩めたが、彼の祖父の方針は聞いたことがあったので名前は口に出さない方がいいのだろうかと相手と相手の明らかに安物のパーカーを交互に見やり。)
(/素敵な日本男児な息子さんと絡めるのを楽しみにしておりましたので1枠をいただくのは恐れ多かったのですが絡ませていただきました。これからよろしくお願い致します。)

  • No.89 by 匿名  2017-03-12 21:33:46 

「これでも5位だ…小さいからといって甘く見るなよ?」
「えっとあの…その…だな…。お前1人だと何をしでかすか解らんらな!ぼ、僕がこれからは傍に居てやるよ!…な、なんだその顔は!」

名前/藤堂・A・シュバルツ(トウドウ・アルトリア・シュバルツ)
年齢/17
性別/男性
学年/3年
容姿/身長149cm 49kg 見た目は13歳程の少年。髪色は落ち着いた淡めの金色で、髪型はウルフカット。瞳は若干つり目気味で、青色。肌は白く、かなりモチモチすべすべらしい。毎日トレーニングはしているらしく、割と筋肉質で腹筋も微妙に割れている。服装は指定の黒いブレザーに銀色のネクタイ。下には白いワイシャツを着ており、下には指定の黒いズボンに同色のローファーを履いており、腰にはソードベルトを巻いている。寒ければ羊型の魔物の毛や皮から出来たクリーム色のロングコートや手袋、マトンブーツ等を着用している。因みに私服は黒の燕尾服で、見た目は制服とあまり変わらない模様。
性格/言動は達観しており、戦闘で焦りを見せることは少ないため一見するとクールで、かなり大人びている。が性格は割と我儘で、子供っぽい性格。また、軽い挑発でもキレるなどかなり短気で、そういった面もかなり子供っぽい。が、付き合いが長い者からからかわれても一応「冗談」として捉えているため拗ねたりははするものの本気でキレる事は無い。しかし、あまり親しくないものにからかわれたり挑発されると本気でキレ、時には場所や周りの人はお構い無しに相手に切りかかる等、やはり温厚ではない模様。また、こういう性格故か依頼主とのトラブルも多く、気に入らない場合は依頼を断ることもある。因みに前者の場合、顔を真っ赤にして文句を言う、という非常に可愛らしい一面が伺える。4、5位とは同じチームだった事もあり、今でも親しい仲である。ランク戦に関しては上がりたいという気持ちはあるものの実力差は弁えているらしく、上に挑むことは無い。
武器/両刃直剣「アヴァロン」A中位αレベルの上位竜種「ゲヘナ」の牙から削り出されたもの。大佐であった親が、入学した際にくれたもので、刃は白銀で柄は青、ガード部分は金色と、神々しい見た目をしている。全長130cmと元から大きめだが、本人の体格もあってか、更に大きく見える。鞘も付属しており、普段は腰のソードベルトに取り付けている。
ギフト/魔術師の千里眼 パッシブ ランクEX ランクAの心眼が進化したもの。本来、心眼は相手の「考えている事」を「読む」能力だったが、魔術師の千里眼は相手の次の「行動」を「見通す」能力。確実な未来が見える強力な能力だが、長時間戦闘を続けるとどっちが自分の視覚でどっちが未来視なのか分からなくなるという弊害もある。ランクが上がらない事へのストレスや、EXに昇華した原因であるランク戦時、相手に「チビ」と言われた事から発現したと思われる。
スキル/
1.魔法系 獅子砲哮 ランクS ランクBの獅子豪剣の上位互換。獅子豪剣は伸縮自在の光の剣を短時間剣に纏わせる技だったが、獅子砲哮は剣から光の剣と同質のエネルギーの砲撃を放つ技になっている。威力と射程は比べ物にならない程上がっているものの、持続時間は更に短く、数秒程度しか持続出来ない。また、発動後の隙も大きいため対人戦では使い所が難しいなど、強力な分欠点も多い。
2.身体補助系 魔力噴射 ランクA 体格差等からパワーやスピード面で劣っている筈の彼が、5位の座を守れているのはこのスキルとギフトがあるというのが一番大きな要因。文字通り体から魔力をジェットエンジンのように噴射する能力で、これにより他のAランクに勝るとも劣らないパワーとスピードを得ている。また、数秒の飛行や、ある程度の威力の遠距離攻撃を吹き飛ばす、といった芸当も可能。身につけている衣服や、武器からも放出できる。
3.剣技系 光閃 ランクB 剣を振るい、斬撃を飛ばす技。威力は高いとは言えないものの、発動が早いことや隙が少ないこと、射程もそこそこ長いことなどから、ランク戦時に多用されている。
4.魔法系 魔力操作 ランクC 魔力を操作し、足場や壁を作る技。走るだけであれば壊れたりはしないが、前述の魔力噴射や攻撃等で簡単に砕け散ってしまうなど、強度は高く無い。傷口を圧迫することで簡易的な止血も可能。また、強度が低いためD以下の魔物ぐらいにしか効かないが、槍や剣を作ることも可能。
異名/小さき王 その威風堂々とした王のような態度から、尊敬と皮肉を持ってこう呼ばれている。が、「小さき」という部分に本人はかなり不満を抱いている様子。
ランク/A
序列/5位
備考/東京出身。父親は軍人(大佐)で、祖父も元軍人。それ故か家はわりと裕福で、時折大佐や中尉が家に来ていたりもした。ギフトが発言してからは父親に基礎体力作りや、剣術の指導、対人戦のイロハなどを叩きこまれた。父親は厳しいながらも温情に溢れた人物だったためか、非常に尊敬しており、入学した際に貰った「アヴァロン」は肌身離さず持っている。尚、1年時は身長も今より小さく、魔力噴射をまだ習得していなかったため、別の武器を使用していた。

ランク戦 周りと比べて格段に体格が小さいなど、不利な状況ではあったものの、父との特訓で格上との戦闘経験が豊富にあったため上手く体格差を補え、一年の秋には魔力噴射を習得した事などもあってか一気にBランク中位まで上り詰める。が、やはりずっと快進撃が続く訳でもなく、Bランクで止まってしまう。2年の春には11位に挑むも敗退。更には挑戦にも負け、2年生の夏にはCランクにまで落ちてしまう。周りにも蔑まれる中、食堂にてAランク5位に食堂にて身長や親の事を馬鹿にされ、ランク戦を挑む。無論、Bランクにすら勝てない彼がAランクにあっさり勝てるはずもなく、劣勢を強いられる。もはや負けは確定と思われた最中、相手が「チビ」と言ったことによりギフトがEXに昇華。一気に形成を逆転し、2年生の冬の時に見事にAランク5位の座を奪い取った。女性でも容赦がないことから、冷徹と思われがちだが、これはいかなる相手にも全力を尽くし、対峙する、という彼なりの思いやりだったりする。
Bランク28位(一年秋)→Cランク67位(2年夏)→Aランク5位(2年生冬)

闘技大会 2年生時に初参加。この頃はまだCランクで、彼なりに思い詰めていたためか、魔物の討伐数を全く稼げず、12位という結果で終わった。足を引っ張ってしまったことからこの結果を悔やんでおり、また出れるなら是非チームを再結成して出たいと語っている。
ロルテ/いやはや、まさか魔物にまで舐められるとは…。(突如異常発生したオークの群れの討伐に十数人引き連れて向かい、群れを発見して。すぐさま陣形を組み、交戦に入るも明らかに他の同行者より自分の所にいるオークの数が少なく、何より対峙しているオークが全て薄ら笑いを浮かべていて。軽くため息をついて上記の文を呟き、怒りを誤魔化すかのように苦笑いをすると剣を構え、向かってきたオーク2匹を切り倒して。そして先程とは違い、警戒心を抱いた表情をしたオーク達に「ここまで腹が立ったのはあのランク戦以来だよ…お前達…覚悟は出来ているな?」と言い放つと、剣先を向け、スキル「獅子砲哮」発動の準備をし始め)

(/pf提出が遅れてしまい申し訳ありません!不備があればご指摘下さい!)

  • No.90 by 東雲 静  2017-03-12 21:41:43 


>>雄二

…よく分かんないけど、大変そうだな?(予想外の答えだと一言聞くと、その内容を理解しようと何回か頷きながら聞き。言葉や内容としては理解出来たものの、その理由が分からないらしく頭の上にハテナを浮かべながら無神経にもそう一言述べ。「とりあえず雄二とのランク戦を全力で相手すればいいんだね!任せといて!」自分なりに出した結論をズバッと言えばとん、と軽く自分の胸を叩き。慌てた様子の相手を見ると「いーや、分からないよ?アタシよりアンタのが強いかもしれない。…ふふ、楽しみになってきた!」と簡単にそう言いつつ受付嬢に学生証を見せて)


>>佐倉

ラグ・エオ・ティール…(突風が足元を吹き抜けるのを感じるのと共に、家でも寮でもCDが擦り切れるほど何度も繰り返し聞いた彼女の声が、困った色を滲ませていると分かるとすぐに銃を構え、銃身にそう術式を囁き。引き金に指をかけると宙に舞うプリントを遠慮なく打ち、打たれたプリントは穴が開くこともなく、まるでエレベーターになったかのように風に煽られずゆっくりと地面に落ち。その場から動かないことを確認するとそれを拾い上げ「やっほー、みかる!今から座学?」と話しかけながら拾ったプリントを差し出し)

(/絡ませていただきました!アイドルみかちーとても可愛らしくて女子生徒ですがドキドキしております…!← 勝手に下の名前を呼び捨てさせてもらったのですが、不備等ございましたら仰ってください…!)


>>桜田

…んん?(いつの間にか話が捻れている様な気がすると首を傾げるもすぐに自分なりの解釈で「研究はしてないけど分析はしてる!」とグッドと意味を込めて親指を立て。「ん、ありがとね!…っと、あんまり話したら伸びちゃうか」自分の名前に殿とつけて呼ばれるのは少し照れる所もあるがそれより相手が古風なのだな、と感心して。その後軽く食堂内を見渡して空いている席を探し)


>>九頭竜

漏らさねーわよ、分かってんでしょ?(デリカシーのないとされる言葉でもバッサリと返す様は本当に女子か?と疑われるような物だが本人は気付いてないらしく。「アタシのはただの黒歴史よ…それに比べて“赤き”って恰好いいじゃない?ガン〇ムの〇ャアみたい。」と本人は相手の異名を恰好いい、と褒めているつもりだが実際は褒めているのかどうなのかの微妙なラインの言葉を渡し。「投げナイフ…」売る、と聞けば流石トップ2だと数回頷き、続いて聞こえた使い方になにか閃いたらしくにやりと笑を浮かべ「その投げナイフ、強化して使ってみない?丁度美味しい話があるんだよね」と何やらプリントを取り出して)


>>日本

(/2枠まで、ということで今回は辞退させていただきました。古風で素敵な1位君に対して大雑把な幼なじみですが、これからよろしくお願いします!)


>>一華

えぇ!一華の誘いたい子も一緒に連れてきたらきっともっと楽しいわ!(飛んできたウインクを見ると成程、ウインクをさり気なく使えたら女の子らしさがあるな、と早速瞬きに近いウインク()を上記に加え。「おぉ…流石、大人の反応…!」髪を耳にかける仕草や微笑みに色気を感じると思わず男子生徒のように見入り、感嘆の声を上げ。その後激辛ラーメンとの対決に意を決したのか「いただきます!」と掛け声も元気よく一口ラーメンを啜り)

  • No.91 by 九頭竜礼司  2017-03-12 22:22:43 

>佐倉
???:「「「「Code 九岐大蛇」」」」

親衛隊a:ついにこの日が来たとはな…みかちーに及ぶ危険性の中でも最も要注意人物の二人が接触した時に発動されるCode。

一般生徒a:あれは酸欠の佐川!?みかちーの撮影会に前々前日の昼から並んで最初に撮影に成功したものの、素敵天使笑顔(ビューティフルエンジェルスマイル)の威力もあいまって三徹で酸欠を起こして医療院に運ばれたと言う!?

親衛隊b:はは、こんなピンチ。埼玉アリーナの乱以降か。史上最大の任務か、親衛隊冥利につきるぜ。

一般生徒b:今度は鉄壁の岩城!?かつての埼玉アリーナでみかちーの帰り道に出待ちしていたファンが殺到したのをこの男は警備員と一緒になって肉壁になってみかちーを守った守護神!

親衛隊c:ふっ、九頭竜礼司か…この時が訪れたのは必然。みかちーの為なら 死 ね る。親衛隊の総意だよな、みんな。

一般生徒c:神の手中山迄!?みかちーと握手した手を一切洗わずに手袋とジップロックで密封していると言う。

親衛隊d:貴様は罪を犯した。みかちーに服の裾ちょん、をファンクラブ会員でもないと言うのにやって貰った大罪だ!

一般生徒d:暴食の大澤!?みかちーのブロマイド入り特典を手に入れる為に都内のありったけのコンビニのスナックを買い占めた上、パッケージに書かれてた「残しちゃ嫌だよ」のみかちーの台詞を忠実に守り365日間毎日スナック菓子生活で、全て残さずに食い切った怪物!?

親衛隊e:教師が触った物とは言え、そのプリントはみかちーの指紋付きのアイテムランクCの代物!それをあまつさえ顔面に貼り付けてくんかくんかするとは、うらやまけしからん。

一般生徒e:幸運過ぎの七松!?会員ナンバー777番にして、買ったコンサートのチケットは必ず最前列が当たる!777個以内に必ず特典も手に入る、幸運の星に生まれて来た男。因みにみかちー関連に全て幸運を使ってるので基本不運!

一般生徒達:相当たるメンツが揃ったな。親衛隊の中でもAランカー(※学園内のランクとは一切関係ありません。親衛隊の中の幹部なだけです)がこんなに集まるとは…

(プリントを顔に貼り付けた礼司が歩き出した後に相手が彼に向かって駆け寄り5m以内へと近付いた瞬間に拡張器でCodeなんたらと響く大声は校舎中へと響き渡った瞬間、ある者は土の中からボゴボゴと現れある者は光学迷彩を利用して透明になっていたのを解除して姿を現しまたある者は木に張り付いて布に同化していたのを剥がして現れある者は空から急降下して来てある者は石に変化していたのを解除し姿を見せる。彼らはみかちーファンクラブの中でも自らをみかちー専属近衛騎士親衛隊と称する集団の中でも幹部と認められた猛者達(ランクもばらばらで何を基準として猛者かは不明)。一般生徒が叫ぶ度に彼らは独特のポーズを取り、学生服の上から羽織る法被とみかちー命と書かれた鉢巻に身体中にそれぞれがグッズを巻き付けている。Code 九岐大蛇とは親衛隊にとっての注意警報の内の一つ。Codeを称するのは後一つあってもう一つはCode 真田丸 。前者はみかちーに精神的な恐怖や暴言を吐いて怖がらせ、最悪強姦を行う(※親衛隊の予想)かも知れないとみかちーの身が危険視される九頭竜礼司の物。後者はイケメンで成績も学園トップで元帥の孫と容姿才能家の出も良く完璧で非の打ち所がない完璧オブ完璧な男と最高なアイドルのみかちーの誰が見ても理想でお似合いカップルが誕生するかもしれないとみかちーの心が危険視される日本一の物。場が騒然として来た中も親衛隊から危険人物とされる人物は風向きの関係上顔面にプリントを貼り付けたまま沈黙していたが服の裾を掴まれ腕に違和感を感じては「あー、邪魔臭え。」ガシッと相手の腕を徐に掴んでは上空へと放り投げる。5tの重量のある武器を扱う彼は寝惚けてはいても女性の体を宙高く校舎を越える程へと相手を吹き飛ばす事が可能で。後にその場にいた者は伝説を見たと語る。宙を舞う彼女の姿に神が祝福して曇り気味だった空がいきなり晴れ太陽がカンカンと照り付けて空を舞う彼女の鉄壁のスカートはまるで微動だにせずに後光を差し、人間を超えた超越者を超えた神に愛された遣いの天使又は天女の存在が居たのだと後世へと語り継がれたらしいとか)

(/超展開及び確定非常にすみませぬ!ノリでやってみたかった事を詰め込んでみたら設定を勝手に盛り込みすぎまして;そして無駄長文陳謝です!;
顔に張り付いたままのプリントは次のお返事で←)

  • No.92 by 主  2017-03-12 22:58:36 


>89
(/なんと素敵な萌え系男子!主の想像の期待以上の息子様に感激しておりますっ。不備ありません。これからよろしくお願い致します!絡み文お願いしますっ)

>all(ご参加者様各位)
(/下の一覧に皆様の素敵な武器と異名も追加させて頂きました。又人数制限キャラが殆ど揃いましたので、近々ちょっとしたイベントを行いたいと思います。日時や期間はまだ決めていないのですがご報告をと)

>all
(/皆様ご参加ありがとうございます。
現在空いている枠は、序列9位、序列10位の2人になります!まだ募集枠は御座いますので、ご興味ある方は是非。 )


【Aランク】

・序列1位
>76 日本一 3年 男
異名:日本一の兵
武器:大身槍[上古厳瓮]
来歴:Bランク20位(1年春〜2年冬)→Aランク1位(2年冬)

・序列2位
>9 九頭竜礼司 3年 男
異名:赤き暴風
武器:大鉾[剛竜]
来歴:Bランク11位(1年春)→Aランク7位(2年春)→Aランク4位(2年夏始め)→Aランク2位(3年春) ※記入はしてないが途中途中に降参してランクの変動が激しい。

・序列3位
>29 向坂一華 3年 女
異名:虎を狩る猫
武器:レイピア[ニカ]
来歴:序列43位(1年夏)→序列17位(1年秋)→序列8位(2年秋)→(この間はAランク内で上がったり下がったり)→序列3位(3年春) これ以外にもちょこちょこ変動はしているが大したものではないので割愛。

・序列4位
>17 東雲静 3年 女
異名:good-bye
武器:ライフル銃[BFW-444]
来歴:Bランク25位(1年時)→Bランク13位(2年夏)→Aランク4位(2年夏季大会終了後)

・序列5位 3年 男
>89 藤堂・A・シュヴァルツ
異名:小さき王
武器:両刃直剣[アヴァロン]
来歴:Bランク28位(一年秋)→Cランク67位(2年夏)→Aランク5位(2年生冬)

・序列6位 3年 女
>31 不知火義乃
異名:オーダーメイド
武器:太刀[地鏡]と脇差[陽炎]
来歴:序列46位(1年夏)→序列20位(1年秋)→序列11位(2年秋)→序列6位(3年夏)

・序列7位 2年 女
>40 佐倉みかる
異名:地上のセイレーン
武器:ボウ・ハープ[オルフェウス]
来歴:Eランク(1年春)→Cランク75位(1年夏)→Bランク37位(1年秋)→Cランク59位(1年冬)→Aランク7位(2年春)

・序列8位 2年 男
>32 向坂優二
異名:死肉食いのハイエナ
武器:レイピア[リアラ]と[リップル]
来歴:Fランク→序列43位(1年夏)→序列17位(1年秋)→序列8位(2年春)

・序列9位(2年/女/2位と同じ孤児院育ちの義妹。一緒に孤児院で頑張って来たから見た目はギャルだが中身は家庭的なブラコン系女子。お互い自覚なしの為8位とはどこか同類の匂いをお互いに感じる←)

・序列10位(1年/男/1位に憧れを抱きいつか超えたい目標としている。貴族の息子。清廉潔白で真面目)

【Bランク】

・序列11位
>20 天宮・U・アイリス 3年 女
異名:風姫
武器:可変式銃[TX-F]と可変式銃[G009]可変式合体銃[AS:TX-G009]魔弾 [対魔獣用弾丸]
来歴:序列12位(2年春)→Bランク序列11位(2年夏)

・序列12位
>25 桜田・L・アーネルド 3年 男
異名:豪腕使い
武器:ナックル[バーンナックル]
来歴:序列50位(1年春)→序列21位(1年冬)→序列21位(2年夏)→序列12位(2年冬)

・序列13位
>45 近衛 永実 3年 男
異名:愛の暴君
武器:サブマシンガン[激しく熱いこの愛]
来歴:Dランク(2年春)→Cランク(2年冬)→Bランク(2年冬)

  • No.93 by 桜田・L・アーネルド  2017-03-12 23:09:35 

>佐倉

フッハッハッ・・・そうっ、我こそは最強にして最強、筋肉の化身にして豪腕の使い手、桜田・L・アーネルドであ…る?(ランク戦や個人戦ではお馴染みの声を聞けば、突如として高らかに笑い始め、どこからか効果音が聞こえてきそうな程、自信満々にその肉体を披露しながら誰が求めたわけでもないのに自己紹介をし始める始末で。しかし駆け寄ってきた彼女に手を掴まれ数回振られたことによりその言葉は途中で遮ってしまう。「なんと小さい…。」相手がカバンにプリントをしまう中、握ってきた相手の手と自分のゴツイ手を見比べながらそんな一言が自然と出てしまい。)


>東雲

分析ですとなっ、なるほど、体作りのために我が筋肉を参考に…っと、そうですな。(いや違うだろとツッコミを入れたくなるほどの脳内変換をしており、更に踏み込んだ話をしようと話を進めようとすれば相手の言葉に遮られ、「では静殿、あの席などいかがか?」相手の言葉通り既に完成して受け取りコーナーに置かれていたラーメンは少し伸び始めており、どこか席はないものかと食堂内に視線を向ければ丁度下膳が終わったテーブルを指差して。)

  • No.94 by 向坂一華  2017-03-12 23:21:09 

>佐倉
あ...っと。はい、どうぞ佐倉さん。
飛んでいかなくてよかったわね、今日風強いから気をつけて。
(昼休みの終わり、依頼から帰ってきて校門から校舎に向かってアンニュイな雰囲気を醸し出しながら歩いていたところ、と言っても今日は限定の惣菜パンの日だったのに昼休みに間に合わず、しょんぼりと歩いていただけなのだが、突風とともに頭上にプリントが飛んできてとっさに少し背伸びしてそれを掴み取る。持ち主を探せば超有名人のみかちーで少し驚いたような表情を浮かべたあと、すぐによそ行きの華やかな笑顔を向けてプリントを渡し、この時間に校門に向かっているということは相手も仕事か依頼なのだろうと判断して、引き止めたら悪いと、当たり障りのないことを口に出すとすぐに通り過ぎようとして。)
(/絡むのが遅くなってしまってすみません。可愛らしいみかちーさんと絡めることを楽しみにしております。よろしくお願い致します。)

>東雲
いいの?だったら鍋奉行誘っていくわね。
なにを感心してるのよ、『なんかイメージと違う』って言いたいんでしょ。
(一瞬のウインクに楽しそうに笑ったあと自分の友人の中から場が盛り上がりそうな生徒を思い出して返事をし、相手が自分の何気ない行動に妙な声をあげるのを、自分がラーメンを食べるのが似合わないと言われているのかと勘違いして以前友人に言われたことを思い出して不満げに口を尖らせ。相手が自分のラーメンに手をつければ、何故か自分が緊張して黙りこくって相手の水をいつでも飲める位置に滑らせ。)

  • No.95 by 九頭竜礼司  2017-03-12 23:45:02 

>日本一君(にほんいち様)
(/礼司は日本一君と呼んでます、誤字ではありません←
枠に割り込むのはガチなじゃれ合いになると思うので戦闘系のイベントで足を引っ張り合う迄取っておこうと、今回は立候補致しませんでした((
絡む時はよろしくお願い致しますっ)

>一華
ま、代わりに俺は弱点の喉以外だろうと一撃で確実に仕留めるんだがな(ジト目で相手を褒めたのだが褒めるばかりでは悔しかったか負けず嫌いが出たのかフンッと鼻を鳴らすと片手の拳を握り締めてゴキゴキと骨を鳴らして見せ言外に負けていないと自己主張し。ふと周りに笑顔を向けている相手に苦笑いしては「おいおい、相変わらずの魔性の女っぷりだな。また何人か無謀に告白しに突っ込んで来るんじゃねえのか」侯爵の御令嬢でしかも3位のシングルナンバーの相手は言ってみれば高嶺の花で憧れだけに済ませるのが普通なのだが笑顔に勘違いして告白して来る奴も少なからず存在し、1.2年の頃に何度か見たり話を聞いたりしていて面倒なのによくサービスしてやるんだなと呆れ。「代わりにいつ何が襲って来るか分からねェから暇だよな。まるで釣りと一緒で詰まらん。大物釣れた時はラッキーだろうが」何匹仕留めれば良いとか決まってる訳ではなく戦闘力とは別に護衛力が問われる護衛依頼はまどろっこしくてしょうがなく。暇な時は本当に退屈でやる気も削がれ例えに出してるように釣りとイコールで退屈が嫌いで性に合わないと嘆き、自分が苦手だからこそ得意な相手が居てチームが成り立っていたと一緒のチームだった事を口には出さないが内心少しは感謝し)

>東雲
はは、やっぱりお前は良い女だな。良い男女だ、うん(自分のデリカシーのない発言にも女の子言葉で返って来るか〝きゃっ〟とか悲鳴あげられるか無言で睨まれるかするのが普通なので仲の良い男友達(いないが)とのやり取りのような返しに口元緩めて微笑して口説いてるともとれる台詞を口にするも続けて接しやすい意味でのオトコオンナだと述べ。「ネタ古いぞ、50年以上前のロボットアニメかよ。ゲ◯ググもズゴ◯クもザ◯も全く戦闘スタイルも武器も違うからな。しかも搭乗者に至っては仮面被った変人だろ」ガン◯ムが放映されていた当時の作画の物は無いが大災厄後直ぐにアニメ復活のため30年の間に魔石でテレビが放映出来る事になり新しい作画で描かれた復刻版ガ◯ダムは放映されており、しっかりと本人も男の子で孤児院時代に他のみんなと見ていたのもあって多少は知識があり、覚えていると言う事は多少は好きだった事の裏返しで。「あん?どういうこった?」意味深な笑みと何やらプリントを取り出して述べる台詞に気になって取り出されたプリントに注視して尋ね)

(/※シ◯ア好きの皆様、おりましたら暴言すみません。キャラが勝手に言ってる事ですので貶してる訳ではありませんのでご了承下さい。シャ◯は理想のお兄さんで物語を紡ぐ魅力的なライバルキャラである事は重々承知しておりますので、ここにて謝罪と弁明を)

  • No.96 by 東雲 静  2017-03-13 19:16:46 


>>桜田

おぉ、丁度いいね!早く食べなきゃバリカタの意味が無くなっちゃう!(楽しそうに相手の話す筋肉トークがこのまま続くのかとぼんやり思い、なんならこのまま立ち食いするかな…と考えていた所に丁度いいタイミングで教えてもらった空きテーブルを確保すべく、そう言い残すと先にスルスルと人混みの中を縫う様に抜けてそこにトレイを置き。無事に場所が取れると笑顔で「おーい、場所取れたぞー!」と相手を手招きして)


>>一華

はは、ごめんごめん!確かに一華がラーメンを食べるイメージは出来なかったけど、流石ね!実際に見たら惚れ惚れしちゃうわ(何度か彼女がラーメンを食べる姿を目にしていたこともあったが、それでもやはり彼女の食事をイメージするのはパスタやマリネ、懐石料理が多く、問われた事に素直にそう答え。「今はフランクに友達って感じがして嬉しいわ」しかしこうやってラフに学生らしい食事も楽しい、と伝えると相手の尖らせた口のすぐ横、柔らかな白い頬をつついて。「…美味しい!」麺を口に含み少しすると思っていたよりも大きな旨みに目を輝かせるもすぐに「…うっ…!」と後からくる辛味にやられて慌てて水を一気に煽り、その後「水ありがと…一華、やっぱすごいわ…」と一言。)


>>九頭竜

ははっ、やっと気付いたか?褒め言葉だと受け取っとくよ、ありがとさん。(接しやすい友達としての言葉に笑むと、自分もそれに準えてどちらとも取れる言葉で返しながら手を振り。「爺ちゃんが好きだったアニメさ。アンタも結構知ってる辺り嫌いじゃないんでしょ?」自分も幼少期に特訓のあと祖父と並んでTVを食い入るように見ていた事を思い出すと少しだけ笑みを浮かべ、その時に覚えた単語をスラスラと述べる相手も少しは好きだったのだろう、と。「これ、今アタシが欲しい材料なの。B+、ステロッガーの表皮120×120cm。」プリントに印刷されているのは迷彩蛙、通称ステロッガーの生態系、赤いマーカーが引いてある部分には「麻痺の毒や猛毒を持つ1m級の蛙型魔物達と群れをなす。」と記述されており、それを指さして見せながら「この毒蛙の毒、ナイフに塗れば使い捨てでも高威力になると思う…けど、どう?」とまずは利点を先に述べ)

(/勝手に魔物作ったりしてますが大丈夫でしょうか…!?)

  • No.97 by 向坂一華  2017-03-13 21:19:50 

>礼司
あらあら、負けず嫌いね。
(粗雑な言動や性格から周りから怖がられることの多い彼だが、ただ褒めるだけでは終わらせない子供のような対抗心を見れば、可愛らしさについ頬を緩めて文字通り子供に向かっていうような声を出し。呆れ顔には「魔性って失礼しちゃうわね。それに無謀じゃないわ、私も年頃の乙女なんだから。」と不満げに口を尖らせて主張し。依頼に対して、いやそれ以外もだが行動を共にする割に相手と意見が合わないことはいつものことなので「ま、貴方はそう言うわよね。人それぞれってことよ。」とさらりと結論を出し。)

>東雲
もう、ラーメン食べてるのに惚れ惚れも何も無いわよ。
(相手の言葉に期限は持ち直したものの呆れた表情を浮かべ上記を苦笑して吐き出し。相手の言葉に聞き捨てならぬと言ったふうに「んー?友達ってか・ん・じ?友達なんだから当たり前でしょ。」とクスクス笑って見せて、頬をつつかれると不満げなジト目を向けたが、相手が水を煽ればカラカラと楽しげに声を上げて笑い「うふふ、美味しいでしょ?」といたずらっぽく微笑んだ後自身も箸をつけ。)

  • No.98 by 佐倉 みかる  2017-03-13 21:54:46 

>東雲

あ、静先輩!……相変わらずお見事ですっ、ありがとうございます!
(プリントを追って駆けて行った先には銃を構えた見知った人物がおり、比較的フレンドリーに接してくれる知り合いの一人でもあるためにどこか嬉しそうに名前を呼ぶ。直後に打ち抜かれた――ように見えたプリントが見えない糸にでも引かれるように降りて来るのを見れば、急ぐ必要がなくなったためやや走る速度を緩めて相手の元まで辿り着き、差し出されたプリントを受け取ってお礼の言葉を述べて。それから挨拶と共に投げかけられた問いにんーと首を捻れば、プリントを鞄の中にしまいつつ「…と思っていたんですけど元々仕事の予定だったので、なーんか気分じゃないなぁ…とか考えていたら、本鈴鳴っちゃいました」とどこかお道化たように笑って見せ)

(/絡んで下さりありがとうございます!当方もかっこよくて可愛い静ちゃんに動悸が収まりません…!←
名前呼び大歓迎です!面識があるような雰囲気だったので、こちらも名前呼びにさせていただきましたが、問題なかったでしょうか…?)

>九頭竜

えっ、と……ん?なぁに?何ごと…………って、ちょっとせんぱ――――うそ、え、きゃああああああ!!
(突然響いた大声に驚いたように肩を揺らし、直後に"湧いた"という表現がしっくりくる感じで現れた近衛騎士親衛隊(自称)に真紅の瞳をまん丸にすれば、状況が呑み込めない様子であたふたと視線を彷徨わせる。とは言え実のところ彼らの存在には全く驚いてはおらず、表に――自身の前に姿を現した事に対して驚いたのであって、つまるところ、居るのは知っていた訳である。キャラクター紹介のような様相を呈してきた一般生徒の叫ぶ声に逐一、そんな事もあったなぁ…そんな人も居たなぁ…と若干の現実逃避をしていると、不意に腕が掴まれてぐいと引っ張られたため我に返り、しかし行動の意図が読めずに声を掛けようとしたところでふわりと身体が宙に浮いたかと思えば、次の瞬間には有り得ない勢いで空に向かって放り出され。半分本気半分演技の可愛らしい叫び声を上げれば放物線の頂点でやや減速したところで雲がきれて後光が差し、丁度良く吹いた風でふわりと髪が広がるという天然の演出を終えた所で自由落下が始まる前に音速の壁を階段のようにしていくつか出現させれば、軽やかに足場を飛び移るようにして地上へと向かいつつ「もー!先輩、寝ぼけてないで"起きて"くださいっ!」と明らかに寝ぼけている様子だった相手に"覚醒"の効果を込めたギフトによる声で呼びかけて先ほどと同じ位置にすとんと着地し)

(/超展開過ぎて一目見た瞬間から笑いが止まらず…筋肉痛でお腹いたいです← 「※学園内のランクとは一切関係ありません」の注釈が今もじわじわ来てます…w
むしろ面白いものが見られたので確定はお気になさらず!しかし軽率なプリント1枚が大変な事態を引き起こしてしまった…←)

>桜田

(前振りをしてしまったのは間違いなく自分なので、高笑いと共に始まった自己紹介を解説時の音楽を脳内再生しつつ聞いていると、不意に自信に満ちた声が尻すぼみになっていき。どうしたのだろうかと鞄の口を閉めてから相手に視線を戻せば、相手自身の手と己の手とを交互に見つめて何やら考え込んでいる様子。その行動と呟かれた言葉から恐らくは自分の事だろうと当たりを付けて相手の横へと並べば、相手の手のひらに自分の手のひらを重ねて「……まぁ、男性の中でも体格に恵まれている先輩と比べられてもあれですけど…言うほど小さいですかね?」と同世代の平均身長にはいささか足りていないがそこまで小柄という訳でもないと思うため、疑問をそのまま口にして不思議そうに首を傾げて)

>向坂

はいっ!ありがとうございます、向坂先輩!
(視線の先にはどこか沈んだ表情をした相手がおり、飛来したプリントを掴み取ってくれたのを見れば慌てたように駆け寄る。向けられたその名の通り華やかな笑顔はどこかよそ行きの他人行儀なものだったが、気にせずににこっと満面の笑みを浮かべてお礼の言葉と共にプリントを受け取り、ほっと息を吐いていればすぐに通り過ぎようとする相手。そこで勘違いを察するも呼び止めて良いものか迷い、ひとまず相手の言うようにまたプリントが飛ばされぬよう鞄にしまおうとチャックを開ければとあるものが目に入ったため「……あ。向坂先輩っ!今って依頼の帰りですか?お昼ごはん、まだだったりしますー?」とやや離れた距離のため、若干声を張り上げて問いかけ)

(/絡んで下さりありがとうございます、素敵なお姉様な一華ちゃんとお話しできて感激です!これからどうぞ、よろしくお願いいたします…!)

  • No.99 by 桜田・L・アーネルド  2017-03-13 23:02:12 

>東雲

そうですな、我輩も早く食べなければ。三杯もあるのですから・・・。(受け取りコーナーからトレイを貰えばそこにはトレイからはみ出さないように器用にラーメン鉢が三つ置かれていて。それを受け取ったりどうこうしている間に相手が提示した席へと移っていれば、トレイをヒョイと持ち上げれば「む、失敬、少し通してくれぬか。」と人ごみを掻き分けて相手の下へとたどり着き。)


>佐倉

いやなに、このように華奢な手をしておられると例えば・・・。(相手の言う通りで比較対象を同世代のみに絞れば多少慎重など見劣りはするもののそこまで小柄ではなく、また己と比べたときの体格差などは明らかで。それも事実なのだが、相手が重ねてきた手のひらこそが注目していたところであった。重ねた手のひらに指を絡ませながら握ったり、相手の腕を掴んだりして「このように直接手を潰されるようなこともあるかもしれませんぞ、もう少し鍛えてはいかがか?」と続けて。)

  • No.100 by 藤堂・A・シュバルツ  2017-03-13 23:24:47 

>all

…はて、何を頼もうか…親子丼…いや、麻婆茄子も美味しそうだな…。(いつも通り、財布片手に惣菜パンを買いに向かうといつも以上の人だかりが出来ており。最初は強行突破を試みたが軽く弾かれ失敗。その後、再チャレンジするも人並みに揉まれ、どうにか脱出するとパンは諦めて食堂のメニュー表を見に向かい。しかし、今度は今度で普段いつもパンで済ませているためか、メニューの多さに圧倒され、一体どれを頼もうかとメニュー表の前でひたすら頭を悩ませ、既に十分が経過して)


(/絡み文が遅れてしまい申し訳ありません!文も拙く、絡みづらいかと思いますが余裕のある方は是非お相手お願いします。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック