【現代ファンタジー】対魔物討伐育成学園【NL/一部人数制限/戦闘】

【現代ファンタジー】対魔物討伐育成学園【NL/一部人数制限/戦闘】

主  2017-03-01 13:41:16 
通報

『世界観』
2020年。東京オリンピックで盛り上がりを見せる中それは突然起こった。世界中の各地に現れたワープゲートや異次元のダンジョンと化した建物の中からファンタジーもかくやという魔物が出現。
魔物は銃火器などの既存の化学兵器が全く通用せずに人々は蹂躙され、日本の人口は当初1億3千万人近くだったが3千2百50万人へと減少し4分の1程の数に。現在では東京都・神奈川・千葉・埼玉を人間の居住区としている。
人類もやられっ放しではなく魔物に対抗する手段があった。魔物出現後の事100人に1人の割合で、身体能力が常人の比ではない身体能力を持ちギフトとスキルと呼ばれる二つの力を有する者達を神子と呼ぶ。
2020年の大災厄から30年経った2050年。神子の子供である二世三世は超越者と呼ばれ、また能力を持って生まれる(神子同士でないと子供に能力が発現する確率は2分の1)。超越者が集められ将来魔物を駆逐するエキスパートとなるべく教育を受ける【日本討魔軍】の東京支部に所属する生徒達のお話。

>1 ルール
>2 用語
>3 募集キャラとプロフテンプレ
>4 主キャラプロフ

暫しレス禁

コメントを投稿する

• No.98 by 佐倉 みかる  2017-03-13 21:54:46 

>東雲

あ、静先輩!……相変わらずお見事ですっ、ありがとうございます!
(プリントを追って駆けて行った先には銃を構えた見知った人物がおり、比較的フレンドリーに接してくれる知り合いの一人でもあるためにどこか嬉しそうに名前を呼ぶ。直後に打ち抜かれた――ように見えたプリントが見えない糸にでも引かれるように降りて来るのを見れば、急ぐ必要がなくなったためやや走る速度を緩めて相手の元まで辿り着き、差し出されたプリントを受け取ってお礼の言葉を述べて。それから挨拶と共に投げかけられた問いにんーと首を捻れば、プリントを鞄の中にしまいつつ「…と思っていたんですけど元々仕事の予定だったので、なーんか気分じゃないなぁ…とか考えていたら、本鈴鳴っちゃいました」とどこかお道化たように笑って見せ)

(/絡んで下さりありがとうございます!当方もかっこよくて可愛い静ちゃんに動悸が収まりません…!←
名前呼び大歓迎です!面識があるような雰囲気だったので、こちらも名前呼びにさせていただきましたが、問題なかったでしょうか…?)

>九頭竜

えっ、と……ん?なぁに?何ごと…………って、ちょっとせんぱ――――うそ、え、きゃああああああ!!
(突然響いた大声に驚いたように肩を揺らし、直後に"湧いた"という表現がしっくりくる感じで現れた近衛騎士親衛隊(自称)に真紅の瞳をまん丸にすれば、状況が呑み込めない様子であたふたと視線を彷徨わせる。とは言え実のところ彼らの存在には全く驚いてはおらず、表に――自身の前に姿を現した事に対して驚いたのであって、つまるところ、居るのは知っていた訳である。キャラクター紹介のような様相を呈してきた一般生徒の叫ぶ声に逐一、そんな事もあったなぁ…そんな人も居たなぁ…と若干の現実逃避をしていると、不意に腕が掴まれてぐいと引っ張られたため我に返り、しかし行動の意図が読めずに声を掛けようとしたところでふわりと身体が宙に浮いたかと思えば、次の瞬間には有り得ない勢いで空に向かって放り出され。半分本気半分演技の可愛らしい叫び声を上げれば放物線の頂点でやや減速したところで雲がきれて後光が差し、丁度良く吹いた風でふわりと髪が広がるという天然の演出を終えた所で自由落下が始まる前に音速の壁を階段のようにしていくつか出現させれば、軽やかに足場を飛び移るようにして地上へと向かいつつ「もー!先輩、寝ぼけてないで"起きて"くださいっ!」と明らかに寝ぼけている様子だった相手に"覚醒"の効果を込めたギフトによる声で呼びかけて先ほどと同じ位置にすとんと着地し)

(/超展開過ぎて一目見た瞬間から笑いが止まらず…筋肉痛でお腹いたいです← 「※学園内のランクとは一切関係ありません」の注釈が今もじわじわ来てます…w
むしろ面白いものが見られたので確定はお気になさらず!しかし軽率なプリント1枚が大変な事態を引き起こしてしまった…←)

>桜田

(前振りをしてしまったのは間違いなく自分なので、高笑いと共に始まった自己紹介を解説時の音楽を脳内再生しつつ聞いていると、不意に自信に満ちた声が尻すぼみになっていき。どうしたのだろうかと鞄の口を閉めてから相手に視線を戻せば、相手自身の手と己の手とを交互に見つめて何やら考え込んでいる様子。その行動と呟かれた言葉から恐らくは自分の事だろうと当たりを付けて相手の横へと並べば、相手の手のひらに自分の手のひらを重ねて「……まぁ、男性の中でも体格に恵まれている先輩と比べられてもあれですけど…言うほど小さいですかね?」と同世代の平均身長にはいささか足りていないがそこまで小柄という訳でもないと思うため、疑問をそのまま口にして不思議そうに首を傾げて)

>向坂

はいっ!ありがとうございます、向坂先輩!
(視線の先にはどこか沈んだ表情をした相手がおり、飛来したプリントを掴み取ってくれたのを見れば慌てたように駆け寄る。向けられたその名の通り華やかな笑顔はどこかよそ行きの他人行儀なものだったが、気にせずににこっと満面の笑みを浮かべてお礼の言葉と共にプリントを受け取り、ほっと息を吐いていればすぐに通り過ぎようとする相手。そこで勘違いを察するも呼び止めて良いものか迷い、ひとまず相手の言うようにまたプリントが飛ばされぬよう鞄にしまおうとチャックを開ければとあるものが目に入ったため「……あ。向坂先輩っ!今って依頼の帰りですか?お昼ごはん、まだだったりしますー?」とやや離れた距離のため、若干声を張り上げて問いかけ)

(/絡んで下さりありがとうございます、素敵なお姉様な一華ちゃんとお話しできて感激です!これからどうぞ、よろしくお願いいたします…!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック