【現代ファンタジー】対魔物討伐育成学園【NL/一部人数制限/戦闘】

【現代ファンタジー】対魔物討伐育成学園【NL/一部人数制限/戦闘】

主  2017-03-01 13:41:16 
通報

『世界観』
2020年。東京オリンピックで盛り上がりを見せる中それは突然起こった。世界中の各地に現れたワープゲートや異次元のダンジョンと化した建物の中からファンタジーもかくやという魔物が出現。
魔物は銃火器などの既存の化学兵器が全く通用せずに人々は蹂躙され、日本の人口は当初1億3千万人近くだったが3千2百50万人へと減少し4分の1程の数に。現在では東京都・神奈川・千葉・埼玉を人間の居住区としている。
人類もやられっ放しではなく魔物に対抗する手段があった。魔物出現後の事100人に1人の割合で、身体能力が常人の比ではない身体能力を持ちギフトとスキルと呼ばれる二つの力を有する者達を神子と呼ぶ。
2020年の大災厄から30年経った2050年。神子の子供である二世三世は超越者と呼ばれ、また能力を持って生まれる(神子同士でないと子供に能力が発現する確率は2分の1)。超越者が集められ将来魔物を駆逐するエキスパートとなるべく教育を受ける【日本討魔軍】の東京支部に所属する生徒達のお話。

>1 ルール
>2 用語
>3 募集キャラとプロフテンプレ
>4 主キャラプロフ

暫しレス禁

コメントを投稿する

• No.89 by 匿名  2017-03-12 21:33:46 

「これでも5位だ…小さいからといって甘く見るなよ?」
「えっとあの…その…だな…。お前1人だと何をしでかすか解らんらな!ぼ、僕がこれからは傍に居てやるよ!…な、なんだその顔は!」

名前/藤堂・A・シュバルツ(トウドウ・アルトリア・シュバルツ)
年齢/17
性別/男性
学年/3年
容姿/身長149cm 49kg 見た目は13歳程の少年。髪色は落ち着いた淡めの金色で、髪型はウルフカット。瞳は若干つり目気味で、青色。肌は白く、かなりモチモチすべすべらしい。毎日トレーニングはしているらしく、割と筋肉質で腹筋も微妙に割れている。服装は指定の黒いブレザーに銀色のネクタイ。下には白いワイシャツを着ており、下には指定の黒いズボンに同色のローファーを履いており、腰にはソードベルトを巻いている。寒ければ羊型の魔物の毛や皮から出来たクリーム色のロングコートや手袋、マトンブーツ等を着用している。因みに私服は黒の燕尾服で、見た目は制服とあまり変わらない模様。
性格/言動は達観しており、戦闘で焦りを見せることは少ないため一見するとクールで、かなり大人びている。が性格は割と我儘で、子供っぽい性格。また、軽い挑発でもキレるなどかなり短気で、そういった面もかなり子供っぽい。が、付き合いが長い者からからかわれても一応「冗談」として捉えているため拗ねたりははするものの本気でキレる事は無い。しかし、あまり親しくないものにからかわれたり挑発されると本気でキレ、時には場所や周りの人はお構い無しに相手に切りかかる等、やはり温厚ではない模様。また、こういう性格故か依頼主とのトラブルも多く、気に入らない場合は依頼を断ることもある。因みに前者の場合、顔を真っ赤にして文句を言う、という非常に可愛らしい一面が伺える。4、5位とは同じチームだった事もあり、今でも親しい仲である。ランク戦に関しては上がりたいという気持ちはあるものの実力差は弁えているらしく、上に挑むことは無い。
武器/両刃直剣「アヴァロン」A中位αレベルの上位竜種「ゲヘナ」の牙から削り出されたもの。大佐であった親が、入学した際にくれたもので、刃は白銀で柄は青、ガード部分は金色と、神々しい見た目をしている。全長130cmと元から大きめだが、本人の体格もあってか、更に大きく見える。鞘も付属しており、普段は腰のソードベルトに取り付けている。
ギフト/魔術師の千里眼 パッシブ ランクEX ランクAの心眼が進化したもの。本来、心眼は相手の「考えている事」を「読む」能力だったが、魔術師の千里眼は相手の次の「行動」を「見通す」能力。確実な未来が見える強力な能力だが、長時間戦闘を続けるとどっちが自分の視覚でどっちが未来視なのか分からなくなるという弊害もある。ランクが上がらない事へのストレスや、EXに昇華した原因であるランク戦時、相手に「チビ」と言われた事から発現したと思われる。
スキル/
1.魔法系 獅子砲哮 ランクS ランクBの獅子豪剣の上位互換。獅子豪剣は伸縮自在の光の剣を短時間剣に纏わせる技だったが、獅子砲哮は剣から光の剣と同質のエネルギーの砲撃を放つ技になっている。威力と射程は比べ物にならない程上がっているものの、持続時間は更に短く、数秒程度しか持続出来ない。また、発動後の隙も大きいため対人戦では使い所が難しいなど、強力な分欠点も多い。
2.身体補助系 魔力噴射 ランクA 体格差等からパワーやスピード面で劣っている筈の彼が、5位の座を守れているのはこのスキルとギフトがあるというのが一番大きな要因。文字通り体から魔力をジェットエンジンのように噴射する能力で、これにより他のAランクに勝るとも劣らないパワーとスピードを得ている。また、数秒の飛行や、ある程度の威力の遠距離攻撃を吹き飛ばす、といった芸当も可能。身につけている衣服や、武器からも放出できる。
3.剣技系 光閃 ランクB 剣を振るい、斬撃を飛ばす技。威力は高いとは言えないものの、発動が早いことや隙が少ないこと、射程もそこそこ長いことなどから、ランク戦時に多用されている。
4.魔法系 魔力操作 ランクC 魔力を操作し、足場や壁を作る技。走るだけであれば壊れたりはしないが、前述の魔力噴射や攻撃等で簡単に砕け散ってしまうなど、強度は高く無い。傷口を圧迫することで簡易的な止血も可能。また、強度が低いためD以下の魔物ぐらいにしか効かないが、槍や剣を作ることも可能。
異名/小さき王 その威風堂々とした王のような態度から、尊敬と皮肉を持ってこう呼ばれている。が、「小さき」という部分に本人はかなり不満を抱いている様子。
ランク/A
序列/5位
備考/東京出身。父親は軍人(大佐)で、祖父も元軍人。それ故か家はわりと裕福で、時折大佐や中尉が家に来ていたりもした。ギフトが発言してからは父親に基礎体力作りや、剣術の指導、対人戦のイロハなどを叩きこまれた。父親は厳しいながらも温情に溢れた人物だったためか、非常に尊敬しており、入学した際に貰った「アヴァロン」は肌身離さず持っている。尚、1年時は身長も今より小さく、魔力噴射をまだ習得していなかったため、別の武器を使用していた。

ランク戦 周りと比べて格段に体格が小さいなど、不利な状況ではあったものの、父との特訓で格上との戦闘経験が豊富にあったため上手く体格差を補え、一年の秋には魔力噴射を習得した事などもあってか一気にBランク中位まで上り詰める。が、やはりずっと快進撃が続く訳でもなく、Bランクで止まってしまう。2年の春には11位に挑むも敗退。更には挑戦にも負け、2年生の夏にはCランクにまで落ちてしまう。周りにも蔑まれる中、食堂にてAランク5位に食堂にて身長や親の事を馬鹿にされ、ランク戦を挑む。無論、Bランクにすら勝てない彼がAランクにあっさり勝てるはずもなく、劣勢を強いられる。もはや負けは確定と思われた最中、相手が「チビ」と言ったことによりギフトがEXに昇華。一気に形成を逆転し、2年生の冬の時に見事にAランク5位の座を奪い取った。女性でも容赦がないことから、冷徹と思われがちだが、これはいかなる相手にも全力を尽くし、対峙する、という彼なりの思いやりだったりする。
Bランク28位(一年秋)→Cランク67位(2年夏)→Aランク5位(2年生冬)

闘技大会 2年生時に初参加。この頃はまだCランクで、彼なりに思い詰めていたためか、魔物の討伐数を全く稼げず、12位という結果で終わった。足を引っ張ってしまったことからこの結果を悔やんでおり、また出れるなら是非チームを再結成して出たいと語っている。
ロルテ/いやはや、まさか魔物にまで舐められるとは…。(突如異常発生したオークの群れの討伐に十数人引き連れて向かい、群れを発見して。すぐさま陣形を組み、交戦に入るも明らかに他の同行者より自分の所にいるオークの数が少なく、何より対峙しているオークが全て薄ら笑いを浮かべていて。軽くため息をついて上記の文を呟き、怒りを誤魔化すかのように苦笑いをすると剣を構え、向かってきたオーク2匹を切り倒して。そして先程とは違い、警戒心を抱いた表情をしたオーク達に「ここまで腹が立ったのはあのランク戦以来だよ…お前達…覚悟は出来ているな?」と言い放つと、剣先を向け、スキル「獅子砲哮」発動の準備をし始め)

(/pf提出が遅れてしまい申し訳ありません!不備があればご指摘下さい!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック